人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る 自作ツールとかハードとか

8月31日(土)

畑にでかけて耕す。久しぶりに暑い天気で、汗がドバドバ流れて、くたくたになった。急な暑さに体がおっつかない感じ。
夜は百物語の配信を眺める。1時半になっても前半終わらないぞ…!

荒ぶる季節の乙女どもよ。体を張った流れになってきた。けど、序盤のほわほわしたエロさは無いなぁ。
Dr.STONE。すごい勢いで科学進歩していって心地よい。でも、そうとう突っ走ってるこの展開でも1クールで切りのいいところまで行くのか?抗生物質を作ったらとりあえず終わりそうな気がするけど。
女子高生の無駄づかい。恥じらいが大事、とかこんな変なアニメ(褒め言葉)のくせにめっちゃいいこと言うのでびっくりした…!
ダンまち。ちょっぴりシリアス展開。
チートお母さん。スキルの説明なげえ(汗)


8月30日(金)

午前中はかなり強い雨が降った。おかげで涼しいが湿度は高い。

まちカドまぞく。いつもより漫才(?)のテンポが良くて面白かった。モモは不幸が意外と似合う。
うちの娘の〜。アイキャッチのドヤ顔幼女がちょっと可愛い。

vtuber を眺めていると、ヒメヒナは綺麗にトラッキングして動いてて思わず見惚れてしまう。まぁ、生配信ではなく動画なのでおかしな部分は編集してるかもしれないし、ひらひらした服は着てないというのもあるだろうし、二人組だからちゃんとしたスタジオで収録してるんだろうし、メンバーが少ないので機材を揃えやすいというのもあるだろうけど。にじさんじとか80人超えてるしなぁ。腕が上がらなくなった笹木咲にちょっと涙した(笑)
 

ペットボトルに水を入れてダンベル代わりにするのは、落としたときのリスクを考えて敬遠してるのですよ〜。外でやるなら気にしないけど、アニメとか動画眺めながら部屋でやるのを想定すると、水がべっちゃーとかなってしまうと目も当てられない。
2リットルペットボトルって、どれくらいの耐衝撃性能があるんだろう。輸送中の衝撃は想定されてるだろうけど、お店で手にとったときに滑らせて落としたときとかはどうなんかしら。


8月29日(木)

久しぶりに晴れた気がする。雲がかかっていると比較的涼しいが、雲が晴れるとうんざりするほど暑い。
たまに 100均に足を運ぶが、ダンベルが再入荷する様子はなく減り続け、0.5kg とかしか無くなってしまった。うーむ、アニメ終わったら筋トレ熱も冷めてしまうそうな気がするけど、まぁ置いてないものは仕方ない。

ダンベル何キロ持てる。なにこの茶番(笑)このアニメを見始めた頃は、まるでキャプテン翼のような等身だと思ったりしたけど、なんか割となれた気がする。
彼方のアストラ。いろいろ話も明らかになってきて、話がちょっと重くもなったけど立ち直り、いよいよ終盤か〜と思っていたら最後に…。どうなるんこれ。
魔王様リトライ。いささか湯気が濃すぎるな。そんなことでは視聴者は満足せんぞー!


8月28日(水)

空はなんとなく明るいのに雨がザーザー。

ソウナンですか。大塚明夫のターン!(笑)
手品先輩。人の心が読めるマジックって、そりゃどんなぱんつ穿いてるか明らかにするしか無いだろ!…と思ったけど、普通にぱんつ見せるのがこのアニメの先輩であった。
可愛ければ〜。はよう妹とちゅっちゅしちゃいなよ!


8月27日(火)

夜になって雨が降ってきた。ニンジンとダイコンの種を買ってきた。

コップクラフト。ヒロインがいつの間にか斬鉄剣の使い手に…(汗)そしていろいろとひどい(笑)これからはぱんつ穿いてない族と生きていけばよいのだ!
ありふれた〜。なんかハーレム感出てきた。金髪さんの冷たい視線がなんだか良いぞ。


8月26日(月)

曇り空。昼過ぎに通り雨がザーッと降った。

からかい上手の高木さん。体育館倉庫で二人きりとか、保健室で二人きりとか、エロ漫画的展開の才能はずば抜けているのになぜその先に進めないのだ西片…!(笑)
 

ぼくたちは勉強ができない。ふむむ、10月から2期やるんですね。PV はちっぱいさんメインっぽくて期待できる…かな?
今期もあと一ヶ月ちょいなんだなぁと思うと、そろそろ話が大詰めになってくるものが多くなりそう。


8月25日(日)

それなりな天気。でもそれほど暑くなくなった。
一時期 MMD のダンスとかよく見てたもんだけど、3D モデルがわちゃわちゃ動くのも、魂が入ってるとやっぱ違うなぁ。ぱんつ見えないなぁ(笑)

鬼滅の刃。ボス戦はなんとか切り抜けたけど、今度は身内からの…。うーんむ、親方とやらにどれくらいの度量があるのか、楽しみよの。
ロード・エルメロイ。話が fate がらみになる(?)と、よくわからなくなる。

将棋熱が高まっている今どき、こども将棋大会もあったりするだろうけど、りゅうおうのお仕事杯の名を冠するのはいささか危険だ。小学生求婚大会になってしまう!(笑)悔しいが、3月のライオンに名を譲るしか無いかもしれない…。


8月24日(土)

久しぶりに天気。畑にでかけて手入れをする。暑さも一段落してきた感があるし、秋に向けて耕そうかな。
人狼的ゲームの project winter の配信をこの間眺めてたが、今日はテーブルトーク的な本来の(?)人狼の配信を眺める。頭の回転だけでなく、人望というか発言力というか、そういうのがにじみ出てくるのが、コンピューターゲームとはまた違った面白さがあって楽しい。

荒ぶる季節の乙女どもよ。エロっぽさが消えてすっかりラブストーリーになった。まだ爆弾抱えてるけど…。なんとかしろよロリコン紳士!(笑)
Dr.STONE。コショウ巡って戦争したくらい飯は文明の根幹なんだ、と言われると説得力がある。面白くなってきたな。でも猫じゃらしラーメンはさすがに美味しそうに思えない(汗)
女子高生の無駄遣い。盛られたおっぱいにはオチがある。という教訓?
ダンまち。あの顔デカおばさんに襲われたら一生立ち直れなくて使い物にならなくなる、というのは俺だってわかるぜ…(笑)
チートお母さん。え、みんなでお風呂はいるのが恒例なの?なにそのエロ漫画みたいなの(笑)
 

Cosmo Communicator。他の代理店経由だとキーボードの種類24パターンってなにそれ(汗)かなりの数の言語に対応してるってことなんだろうか。聞いたことがないので小さなメーカーかと思ったけど、意外と幅広い顧客層を持つんだろうか。


8月23日(金)

どんよりが続く。

ガリベンガー。最近は気軽に食べられるものではなくなったうなぎ。でも、うな丼とかの味って概ねタレで決まるような気がするので(貧乏人)食感が似てるものなら代わりになりそうな気がする。でも、たまに見るナマズで代用したやつとかでうなぎ気分が味わえるのかどうかと言うと、とてもそんな気がしない…
まちカドまぞく。なんか、どこかの筋肉トレーニングアニメみたいになってきたようなそうでもないような。
うちの娘の〜。くっ、ケモ度高いのう(汗)

vtuber を眺めていて思うのだが、彼女らを「ちっぱいな感じがとても良いね!」とか言ったりするのは失礼だろうかどうだろうか、と考えたりする。アニメやゲームのキャラは架空の存在なので遠慮なく言えるが、中の人のアイデンティティが存在する vtuber に対してそういう言葉を発するのは、そこらの道でばったり出会った女性に、おっぱい小さいね!といきなり声をかけるようなものである…ような気がしないでもない。でも vtuber の見た目はバーチャルな部分なので、あれ?それほどセンシティブでもないのか?と思ったりもする。あー。うーん?うーむ。vtuber のすけべぇな絵はちょっと地下に潜りがちなのがわかるような、そんな気がする今日このごろである。
というわけで、笹木咲いいよね。

 

からかい上手の高木さん。この間の話はアニメオリジナルとな。オリジナルの話でもあんなにイチャイチャするのね。どうしてくれよう!(笑)草食べてるのは草。というか、個人的にどうしても草を食べる vtuber を思い出してしまう…

今どきはなんとなくレトロパソコンブームな気がしますが、それにしても 98版東方がプレミア価格で売れるのはすごいですわ(汗)
自分がお金出しても遊びたい当時のゲームと言うと、ファルコム、T&Eとかそこらの辺になりますが、それでも 150万というのはさすがに出せないなぁ…

ふむむ。Cosmo Communicatorですか〜。キーが日本語配列なので、キーボード入力を売りとする端末としてはそこらの辺が差別要因になるのかしら。自分は英語配列派なのでアカン〜という感じだけど。
お値段 10万円というのはいささかきついですね…。キャリアの割引がなければどのスマホもこんなもんなんだろうけど、もうちょっと安くならないものなのかしら。


8月22日(木)

どんより。
FGO のガチャを引く配信を眺める。強気だったのがだんだんヨワヨワになり、頼むー!と懇願し始め、ついに当たりを引いてまた強気に戻る様子が人の生きざまを映し出していて趣深い(笑)

ダンベル何キロ持てる。なんてこった、年増回だ…!(涙)
彼方のアストラ。なんとなく少しずつ、隠された陰謀が暴かれていくような。そういうミステリーっぽさも感じられて良い良い。
魔王様リトライ。次回温泉回?

にじさんじのマイクラサーバー、千葉の遊園地・テーマパークを再現していてすごいな…って実物に行ったことがなくてよく知らないんだけど。めっちゃ凝ってるのはわかる〜。
 

南向春風さんは、昔どこだかのサイトにアホ毛ゲームのインタビューが載っていたのを読んだのは覚えてるんですが、その後がよくわからなくて…。ゲームデザインとかよりもマネージャーとかやってるのかしら。


8月21日(水)

ここ数日微妙な天気が続く。

ソウナンですか。ぱんつはわりと良く出てきてたけど、温泉回で全裸乱舞。もさもさかつるつるかそこらの辺をもっと詳しく…!(涙)
手品先輩。ぱんつが無かった代わりに、おっぱいを揉んだり揉まれたりしていた。
可愛ければ〜。いい話のような、そうでもないような〜。
 

ミリオンアーサーのゲーム、昔の南国猫桜のスタッフが開発してるとな。懐かしいなぁ、x68 の同人ゲーム買ってたですよ。昔の同人サークルは今はどうなってるんだろうとか思ったりしますが、今でもゲーム作り続けてたりもするんですね。まぁ type-moon は別格だけど…。
南向春風さんとかどうしてるのかなーと思って twitter 探してみたけど、リツイートが多くて本人のツイートが少なく、よくわからないなぁ。


8月20日(火)

どんより。なんかダラダラとマイクラやってしまうな。VS2015 を立ち上げるのだ…!(ぱたり)

コップクラフト。ちょっとドラマティック。良い良い。
ありふれた〜。おっぱいさん登場。主人公、なんとなくブラックジャック臭がする。


8月19日(月)

どんよりした一日。天気予報当たらないなーと思ってたら、夜になってザーッと降った。

からかい上手の高木さん。カップルのおさげさん、怖えー(汗)BD 特典に ASMR 高木さん、とか付きそうな気もした。

x68 バッグは…どうなんでしょうこれ。デザインは悪くない気がするけど、マンハッタンシェイプはすげー使いにくい気がします(汗)2万弱というのもなぁ。
パソミニで x68 というのもどうかしら。既にいろいろとエミュがあるし、ラズパイが入るケースも売ってるし、付加価値をつけるのが難しいかも。発売されたゲーム全部入とかだったら売れそうだけど〜。

ちっぱいをシンデレラバストと呼ぶとキラキラ感があって、なんかちょっと違う気がするかも。どうせならツンデレラバストと呼んでも概ね間違ってないように思うんだ(笑)


8月18日(日)

畑に出かける。キュウリはあまり害虫の被害を受けない。葉っぱは多少食われることはあるけど、虫よりも病気の方が大敵だ。それに比べるとピーマンはわりと病気に強いが、実が虫に食われる被害はかなり多い。芋虫が中に入って種を食べるんだよなぁ…。

鬼滅の刃。お姉さん怖いヨー(ガクブル)というか、柱はあんなに強いのにこの物語は完結しないのね。うーんむ。
ロード・エルメロイ。列車での殺人事件と言うと、どうにもオリエント急行殺人事件を思い出してしまう。アガサ・クリスティは好きで一時期かなり読んでたのだ。それはそうと、CM 見てたら流れたけど東方もソシャゲになるのか。時代も変わっていくもんだなぁ。

社築は女子との絡みが面白いぞ。くっくっく…!
 

魔乳秘剣帖。そういえばそういうアニメもあったですね。数話は見たように思うけど…巨乳至上主義だったような気がします(笑)貧乳は人にあらずとかひどいよ!
しかし、やはりおっぱいは大きくてなんぼなのか、と配信を眺めつつ思ったりもした。女子がおっぱいネタをやると説得力が違うぜ…!(何の)


8月17日(土)

台風が過ぎたあとは暑い一日がやってくる。エアコンを効かせた部屋でゴロゴロする。

荒ぶる季節の乙女どもよ。おっぱいで枕投げを語るのいいよね(笑)そしてロリコン紳士が悪魔のささやきを…!
ダンまち。なにこの茶番(笑)リトルルーキーはそっちのテクニックも目まぐるしい成長を遂げるに違いない(予定)
女子高生の無駄づかい。相変わらずちょっと変。
Dr.Stone。今度は医学、だと?なかなか面白い流れになってきた。
 

ふむむ。猫アレルギー用の薬ですか〜。猫の方に投与するんですね。臨床が終わってるのなら安全なのかしら。
しかし、それで名雪も安心!という感想を持つのはいささかおっさんが過ぎるぜ(笑)自分はアレルギー的な症状は持ってないけど、やっぱりしんどいのかな。花粉症よりはマイナーなのかしらん。

うちの娘〜。うーん、確かにこのところちょっと作画が疲れてる感ありますね(汗)展開が変わるのなら、ここが踏ん張りどころなので頑張って欲しいけど…
自分がコミックを読んでる作品だと、可愛ければ変態でも〜が、次回の放送でコミック最新巻を消化しそうです。原作ラノベがどこまでやってるのか知らないけど、もしかしてアニメ終了と共に終わらせる感じか?

からかい上手の高木さん。なにげに遠回しに好き好きメッセージ出しますよね、高木さん。一生からかってあげる〜というのはプロポーズ、かも。
先日、それでも歩は寄せてくる、を買ったんですが、こういうバランスの関係は好きだな〜。っていうかこの作者さん実におでこ好きだな!


8月16日(金)

畑の様子を見に行く。ここ数日の強い風でキュウリの支えが倒れそうになってた。あまりしっかり固定してなかったのはうかつだった。いくらか傷んでしまったが、キュウリの季節は今月いっぱいくらいなので、それくらいはなんとか持つだろう。

ガリベンガー。ナニワ訛りいいな!最近 vtuber 眺めてて訛りのある女の子も可愛いな、と思うようになってきた。夢月ロアとか本間ひまわりとか。でろーんはちょっと迫力がある…
まちカドまぞく。封印が開放されたらさらにおっぱいが大きくなるとかじゃなくてよかった(笑)
うちの娘の〜。ふむむ。魔王と戦うっていう展開になっていくのかしらん。


8月15日(木)

薄曇りの天気。気がつくとダバーっと雨が振り、気がつくとピタッと止まる。台風はそんなに近くないけど、わりとそれっぽい天気。

ダンベル何キロ持てる。春麗とかビッグ・ザ・武道とか、そこはかとなくおっさん臭くて良いぞ(笑)ああ、好きなだけ肉食いてえなぁ…
彼方のアストラ。緊張感高い展開。毎回なにかしらのイベントが起こるけど、今回はちょっとしたターニングポイントになる、のか?この先も楽しみだ。
魔王様リトライ。モザイクかけるならおっぱいとかそういうのにしてー!(笑)

ぽんぽこ24 のすべりそうですべらないちょっとすべる話を眺める。さっぱりすべって無くて楽しい(笑)
それを眺めていて、にじさんじはいい男性 vtuber がいるなぁ、と思ってちょっと探してみる。クイズとか将棋とか。このくらいの将棋は俺レベルに優しくて楽しいのう!
.LIVE はそれとなくアイドルっぽい雰囲気あるけど、にじさんじはバラエティな感じかしら。メンバーがたくさんいるというのもあるけど。
 

台風が近づいてきて、昨日今日はコロコロと空模様が変わる天気でしたね。雨が降ったあとのジメッとした空気がしんどい(汗)

windows update、今度は win7 とシマンテックのセキュリティソフトが相性悪いですか。なんか最近のアップデートはセキュリティソフトと問題起こすパターンが多いなぁ。それほど windows の挙動はウイルスっぽいんでしょうか(笑)


8月14日(水)

午前中ザ・バーっと雨が降ったと思ったら午後は晴れ。キュウリがぐんぐん育つ。
どうも最近頭痛がしんどい。暑さか、3D 酔いか。

ソウナンですか。ぱんつシーンがない、だと…?(汗)
手品先輩。援交先輩(汗)乳輪っておっきいほうがいいの?悪いの?大きいほうがエロい気はする(笑)
可愛ければ〜。よし、じゃぁぱんつの交換と行こうじゃないか!(笑)


8月13日(火)

通り雨でザーッと降ったり、雲ひとつない天気になったり忙しい天気。

ありふれた〜。総集編。 コップクラフト。新妻風味を醸し出してみたりおぼこぶってみたり、あざといな(笑)

あかん。頭痛がひどい。薬を飲んで寝よう。


8月12日(月)

若干曇っていて暑さも厳しいと言うほどでもない。でも、連日の猛暑で疲れが出てきて、ちと体が重くて眠い感じ。

からかい上手の高木さん。今回もラブコメ臭きついぜ!(笑)今どきだとショッピングモール的なお店の中に駄菓子屋があったりするけど、一軒家の駄菓子屋ってあるのかしら。林間学校かぁ…臨海学校のほうが水着回が期待できる分いいんだけどなー。

ピンポイントに vtuber の配信を眺めたりする。

夢月ロア/夢月ロア
本間ひまわり
湊あくあ

ぱんつ談義いいよね(笑)
 

ありふれた〜。AT-X は6話延期で総集編ですか。MX がこの間やってたのは何話だったっけか。コミケの企業ブースに人手を取られて、っていうのは意外にありそうな気がするから困る(笑)まぁ、話的にも一段落な気がしたし、スタッフのお盆休みとしてもいいタイミングでしょうか。

32TB の RAID5 とか羨ましいですわ(涙)録画してると HDD は常に不足気味で如何ともし難いです。録画よりも配信サービスを試してみるのもありかなぁ。最近はわりと新アニメも扱ってるような気がする。netflix あたりだろうか。

ウマ娘。ゲームサービス開始までに登場するウマ娘がすべて亡くなってしまう、というのは…うん、ゲームサービスは開始しないので大丈夫!(何が)もうアニメ効果は切れてると思うし、今からサービス開始しても旨味がない気がするよ…


8月11日(日)

今日も畑にお出かけ。ここらの辺は快晴で空も青いが、丹沢の方を眺めると入道雲がかかっていて、雨が降ったりしそうな、そうでもなさそうな。歩いていると、ジ…ジジ……と力尽きてるセミの鳴き声も聞こえたりするくらいには暑い。

鬼滅の刃。たんじろうのターン。主人公の主人公らしい展開…!それにしてもなんだこの、最終回みたいな終わり方は(汗)ねずこは太ももが良いのだ。
ロード・エルメロイ。なんというか、いつも見てて(聞いてて?)思うんだけど、おっぱい慎ましいヘスティア様いいよね(違います)

うーむ。ミニパソpc8001mk2 は、mz と同じ数だけ生産されたとな。やはり、在庫を持つのは嫌で NEC に全部売った感じでしょうか。次は FM-8 ですか…すごい微妙な気がする(汗)


8月10日(土)

畑に出かける。今日は少し陰っていて昨日よりも日差しが弱い分いくらか楽だ。ピーマンが虫に食われて、中に芋虫が入ってたりする。そんなところで日差しを避けて涼んでやがるのは許さんぞー!

荒ぶる季節の乙女どもよ。わりと穏当にラブコメ。もっとちっぱいに自信を持とうよ〜。
ダンまち。女性陣が覗き側なのが、このアニメの男女のパワーバランスを示しているようでちょっと面白い(笑)っていうかもっとサービスしてよリリ!
女子高生の無駄づかい。お、俺にもぱんつ見せてくれよ!(涙)
Dr.stone。ストーリーに変化が出てきた。どうでもいいけど、科学者を自称するなら 100億パーセントとかそういう数字を安易に口に出すものじゃないと思うんだけどどうよ(笑)
チートお母さん。ぱんつ担当が母親だと…?(汗)

お盆休みに入って週末。vtuber の配信多いな。っていうか今日明日と雪山人狼の配信があったりして、急に流行りだしたような雰囲気?
 

ウマ娘。相変わらずソシャゲリリースされてないですが、プロデューサーが辞めてたんですか…。正直、なんだかもうだめそう(汗)このままひっそりと消えていくんだろうな…。cygames は他のタイトル抱えてるし大丈夫そう。最近の絵をいろいろ眺めていると、プリンセスコネクトのエロ絵が多くていいぞ!くっくっく…!(笑)

ふむむ。パソミニの pc8001mk2 は非売品だったんですか。ラズパイでエミュが動いてるだけなら販売してくれても良い気もしますけど…。売れ行きが見込めなかったのかしら。

F(x)tec Pro1、日本での扱いはどうなんでしょうね。最近の情勢から、サムソンやファーウェイのスマホはなんとなく扱いにくくなってるんじゃないかと思ったりもするので、よそのメーカーのものを仕入れれば売れそうな気がします。作ってるのは大手メーカーじゃなさそうなので(?)、まず入荷確保ができるかどうかが難しそうな予感。


8月9日(金)

相変わらずの暑さ。ビッグサイトでぶっ倒れる人がいなければいいけど。

ガリベンガーV。なるほど。船を沈没させるためには横にぶった切ればいいのね。タイタニックって映画も見たこと無くて、中学だか高校だかの英語の教科書に出てきたくらいしか知らないのでちょっと勉強になった。
まちカドまぞく。シャドウミストレス優子、おっぱい割り増しフォーム!(笑)シャドウミストレス優子がおっぱいを増量するタイムはわずか0.05秒に過ぎない。ではそのおっぱいプロセスをもう一度見てみよう!
うちの娘の〜。髪を下ろした幼女も悪くないぞ。

ブラジリアンワックスでつるつるにするの怖そー。少女にはおすすめしかねる感じだろうか。


8月8日(木)

アチアチ。pixiv 眺めてると絵の更新が多くて、ふと気がつくと明日からコミケなのか。早いのう。
一方、天気予報を見ると台風が近づいていて不穏だ。野菜の枝が折れないように固定しなくてはならないかもしれぬ。

ダンベル何キロ持てる。え、ペーチン首相なの?大統領じゃないんだ。アームレスリングの説明の一方で、画面ではおっぱいプレスを映し出すサービス精神に感服した(笑)そういえば、また 100均に行ってダンベルを探したら 2kg は全部売り切れで 1.5kg 以下しか残ってなかった。500円でも結構売れるんだな…
魔王様リトライ。なんだこれ!と締めの言葉を発する主人公に思わず共感してしまう。お風呂シーンをはよう!
彼方のアストラ。両方ついてる、だと…?なにそのエロ同人みたいな設定(笑)


8月7日(水)

午後になってちょっと日が陰った。それだけで随分違う気がする。
病院で医者と話していて、ゲームとか目ばかりに負担がかかるのは駄目ですね、とか言われる。ぐぬ、どうしろと。

ソウナンですか。石器というと縄文時代か。こんな感じだったのかしらね。動物の解体は難しそうだなぁ。
手品先輩。ぱんつ勝負は先輩に軍配を上げざるを得ない(笑)ギャルパンツは失格である。おっぱいの重さを検索して調べてみると、先輩はGカップくらいのようだ。
可愛ければ〜。おっぱいないおばけのバニー姿、良いぞ…くっくっく!
 

うちの娘の〜。くっ、幼女にお金を融通する代わりにぱんつを要求するなど…!しかし、考えてみると魔人族は頭に角が付いてるくらいだし、なにか余計なものが付いていたりしたらショックで死ぬぞ!(笑)


8月6日(火)

風はやや強いが相変わらずの暑さ。

ありふれた〜。主人公がロリコンで良かった良かった(笑)最初、いつのまにそんなおっぱい大きくなったんだ?と焦ったではないか!
コップクラフト。相変わらず作画が危うい(汗)そして、アングルが妙に FPS ゲームっぽくて、バイオハザードシリーズと勘違いしそうになった。


8月5日(月)

厳しい暑さが続く。ここらで一息入れて雨でも降ってくれ。

からかい上手の高木さん。西片くん、キミはもっと大人になって、相手のちくびにズドン!とやるようにならなくてはならない!そして男のくせにアヘ顔するのは止めるように(笑)

くそう、なんだよみんな detroit の実況しやがってー。やりたくなってくるじゃんかよー
 

ハイスコアガールの OVA が放送されるというのは良いですな!その後2期だけど、日高がどんどんパリピになっていってしまうと悲しいのでなにか起死回生の行ってはないのか…!(汗)

NHK がソードアートオンラインの劇場版を放送とな。NHK はいくらか前から積極的にアニメを放送してたりするけど、なんというかこう…媚びてる感がすごいというか。まぁなんかいろいろそういう雰囲気を感じたりしますわ。


8月4日(日)

今日も畑に水をまく。昨日まいたのにカラカラである。キュウリの雌花がたくさん咲いているので、十分水をあげないと実にならずひん曲がってしまいそうだ。

鬼滅の刃。イノスケのターン。でも、助太刀が間に合わないっぽいたんじろうは大丈夫なのだろうか。
ロード・エルメロイ。どぼして、どぼしてこんな嵐の中でぱんつ見えないの?(涙)ふーむ、この娘はセイバーのコピーかなにかなのか。セイバーにも既にたくさん種類があって部外者には何がなんだかよくわからんというのにもう(汗)

プログラムをちょっといじる。少し良くなった。が、まだ完全とは言えない。どうもマルチスレッド間の処理のすり合わせがうまく行ってないようだ。それなりに mutex や atomic を使っているのだがまだ見落としがあるのだろうか。次の行の処理までに別スレッドの処理で影響受けるなんて無いよね、っていう考えが甘いのかもしれない。でも、そうなるとスレッド内の処理まるごと排他しないといけなくなるような気がして、ぐぬぬ…。ここらの辺の定番の作法ってのは無いのだろうか。経験を積むしか無いのかのう。
 

チートお母さんの二刀流。考えてみると、二刀流というのは STR よりも DEX のような気もするのですよ。キリトくんみたいな感じならまだわからないでもないけど…。もう、チートお母さんはハルバード二刀流とかでも良かったのではないか(笑)

うちの娘の〜。うーん…主人公がポンコツというか、正直もうちょっと話を盛り上げてくれないと視聴止まっちゃいそうです、自分(汗)うちのメイドがウザすぎる〜みたいにもっと変態が出てきてくれて良くってよ?(笑)

ポプテピピック。声優に詳しくて一家言持ってるような人は声優を変えて同じ内容を4時間流しても楽しめるのかもしれないですが、自分には想像するだけでも辛いです(汗)ネタ的にもたまにしかツボらなかったからなぁ…。でも、そういうニッチな(ような気がする)需要に応えることができるのも AT-X のような有料放送ならでは、ってところかもですね。

ハクメイとミコチ。BD 特典が CS で放送されたとな。2期の前触れと考えるにはちょっと弱いかも。公式サイトと twitter 眺めてみたけど、最近の動きは無いっぽい。やってくれたら嬉しいんだけどな…。コミックを買って読もうかと思ったけど、中古でもあまり値段が下がってない。ぐぬぬ〜


8月3日(土)

畑に出かけて水をまいてくるだけで汗だく。晴天は野菜にいいけれど、ちょっと暑すぎやしないか。

荒ぶる季節の乙女どもよ。スーパーロリコン紳士、登場!ツリメ少女が着々とエロい方向に走ってるのが良いぞ。くっくっく…!
ダンまち。おま、黒パンツは駄目だろー!(涙)テンポいい展開でよかった。ファミリアのメンツもちょっと変わって、これからクール中盤戦ってことだろうか。どうでもいいけど、眺めてたら CM で謎の光をまとった幼女(合法?)が出てきて、ソシャゲ CM もここまで来たかーと感慨深くなった(笑)
チートお母さん。ぱんつシーンがない、だと…!?(汗)今回のダンまちでもそうだったけど、普通の片手剣を両手に装備して双剣なのはずるい!とかごんごんが配信で言ってたのを思い出した。まぁ、チートお母さんだからな…
女子高生の無駄づかい。割と普通に変。
Dr.stone。ちょっとソウナンですか風味。


8月2日(金)

相変わらず暑い。梅雨明け前の日照不足が嘘のように日差しが強いので、腕が日焼けで黒くなる。

まちカドまぞく。シャドウミストレス優子にも、魔法少女やご先祖に負けないポイントが一つある。それはおっぱいの大きさだー!(涙)アニメでは控えめだけど、原作とかフィギュアとか見ると実におっきい。なんてこった…
うちの娘の〜。相変わらず幼女。

vtuber が集まって人狼やってるけど、ルールをよく知らない…というかやったことが無くてポイントがわからないので見ててもいまいちピンとこない。わちゃわちゃ感は伝わってくるんだけど。バーチャルナースがんばれ…!
 

ペットボトルに水を入れてダンベル代わりにするのはお手軽なんですが、うっかり落としてしまい、ペットボトルが壊れた日には大惨事になってしまうのでちょっと考えてしまうのです。形状的に持ちにくいし。握力のトレーニングにもなるかもしれないけど、落としたら元も子もないのだ。焼酎の4リットルボトルは、持ち手がすぐ壊れそうで…バランスも悪い。メーカーによるのかもしれないけど。

ウチの近辺は通り雨も無く晴れが続いてるのですが、場所によっては降ってるんでしょうか。関東の内陸は降ってそうだけど、海岸沿いは降ってるような気がしない…。最近の通り雨は本当に急に降ってくるので、折りたたみ傘を持ち歩くに越したことはないんですが…予報でなんとかならないものか(汗)


8月1日(木)

天気予報では、雨が降るかも?みたいな事を言ってたりするが、そんな雰囲気は微塵も感じない。
あれこれやって、マインクラフトも大体どんなゲームなのかそこそこつかめて来た気がする。一段落かな。そろそろ凍結したままのプログラミングに復帰したいところ。

ダンベル何キロ持てる。え、みんなノーブラでトレーニングしてるの?おっぱい大きい娘ばっかりなのに!(笑)100均でダンベルを探してみたけど、1kg は100円でも 2kg は500円だった。100均でも屈指の値段の高さだ。
魔王様リトライ。これが、取ってつけたようなピョン(笑)温泉回のフラグが立った。今度はちゃんと気合い入れて温泉するんだぞ!
彼方のアストラ。ピンク髪オッドアイさんはなにげに可愛い。ストーリーの休憩処かな、と思って眺めてたら…うーむ、さて。

なんか最近、detroit become human の実況をよく見かけるけど、これ PS4 タイトルなんだよな…。steam で出ないかしらと思ったけど、発売がソニーなので来ない。ぐぬぬ。


やちよ https://nekokohouse.sakura.ne.jp/