人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る 自作ツールとかハードとか

7月31日(水)

あち、あちちち。アブラゼミに加えてミンミンゼミの鳴き声も聞こえるようになってきた。
マインクラフトでネザーに行ってみる。うわお、火が飛んできてこええー

ソウナンですか。海よりも深く反省するしおんがちょっと良い(笑)
手品先輩。ぱんつもですね、山盛りにされるとなんというか情緒にかけるというか〜。
可愛ければ〜。だんだん収集つかなくなってきた(汗)
 

今どきの蚊取り器は電気式ですが、あれ、臭いは薄いんですが、なんか甘ったるいような感じがしてあまり好きじゃないんですよね…。昔ながらの蚊取り線香のほうが風情があるし、悪くない香りだと思うんですが、部屋に火元(のようなもの)を置くのはいささかためらいがあります。
日本の夏。金鳥の夏。子供の頃に夏休み田舎に帰ってたのを思い出すなー。

アキハバラ電脳組、懐かしい…。AT-X は懐かしげなアニメをやるのもいいですね。謎光線が無いのはいいなぁ。でも、今期だとチートお母さんとか、謎光線がないと各方面いろいろとマズい気がするので(笑)時代に伴うストーリーの変化もあるのかも。無いのかも。


7月30日(火)

ぐぬぬ。部屋の中を飛び回る蚊が鬱陶しい季節になってきた。

ありふれた〜。うーん、最終的に主人公は元味方パーティーと戦うんかな。仲直りするとか日和った展開になりそうな気もしないでもない。
コップクラフト。ぱんつ見えたので良し(笑)でも、いまいちコマ落ちっぽいのは減点だ。ぬるぬる動くぱんつに期待するぞ…!


7月29日(月)

関東も梅雨が明けた。週間天気予報を見るとこの先最高気温30度超えが続きそうで、今年の夏はこれからだぜ…みたいな。

からかい上手の高木さん。な、なんだこの高木さんの悶える表情は。サービス回なのか?(笑)
ジョジョ。終わった…。決着よりも前日譚(?)のほうが長かった。この先のシリーズでも矢が出てくるんかしら。


7月28日(日)

畑に出かけてキュウリとピーマンを収穫してくる。少し目をはなしたすきにキュウリがえらいでっかくなった。外を歩くと首の後がジリジリと灼ける感覚があって、今までさとは一線を画する暑さになったように感じる。

鬼滅の刃。盛り上がる盛り上がる。金髪くんにも物語があってちょっとかっちょいい。でもいつものヘタレモードあってこそかも。
ロード・エルメロイ。えー、子作りしようよ!(笑)よく考えたら、主人公のそばにはちっぱいさんが二人いるのよね。くっくっく、良いぞ…!
シンフォギア。おっぱいミサーイル!(汗)

笑点の大喜利になんだかの芸能人が出てくるのを眺めるのと vtuber の企業案件動画を眺めるのはなんとなく近い感じがする。

vtuber の PC スペックはかなり高いよな、と思ったりする。本間ひまわりのマイクラ配信がめっちゃ画質高くて驚いた。9900K と 2080Ti 使ってるよ…(汗)
一見軽そうなマイクラだけど、ウインドウモードだとかなり負荷が高くて、ウチではフルスクリーンでは最高画質で余裕でも、ウインドウモードでは解像度落として画質設定も落としてなんとか、って感じ。あとは OpenGL で描画されてるので(javaアプリなので)コンシューマーGPU ではパフォーマンスが落とされてるというのも多分ある。quadro 使うとどうなるんかしら。
 

レーシングカー。グッスマの初音ミクは知ってますが、TYPE-MOON も参加してるんですか…。まぁ、もう一生何もせず遊んで暮らしてもお金あまりそうだし、そういう方向性もありかもしれない(笑)

うちの娘の〜。コミックはほた。さんなんですね。うーんむ、個人的にはもうちょっと上の年頃の娘を描いてほしいなーと思いますが、可愛いキャラを描いているのは想像に難くない。
うちの娘の〜の娘と魔王様リトライの娘が同じ声優さんというのは気が付きませんでした。正直、ちょっと印象に残らない感じかなぁ。


7月27日(土)

風は多少強いがいい天気で暑い。台風が来てるという気配を感じない。

荒ぶる季節の乙女どもよ。くっくっく、相変わらずラブコメとエロっぽい雰囲気が楽しめて良い。教師&生徒がどうなるのか楽しみだな。
ダンまち。ケモ子のターン!…っていうか、たしかケモミミあったと思うんだけど覚え違いだろうか。主人公くんの存在感が無いままメンツが揃いつつあるけど、まぁ見せ場はこれからか。
女子高生の無駄づかい。残念な女子高生ばかりで楽しいのう(ほんと?)次回はロリの出番が増えることを祈ろう。
チートお母さん。縞ぱんつさんもロリさんももっとがんばって!(汗)
Dr.STONE。ぐ、いいところで次回に続いた。


7月26日(金)

昼間は暑くていい天気だったけど、これで台風来るんだろうか。

まちカドまぞく。よしわかった。そういうときはおしっこを出そう!(笑)納豆卵ご飯いいよね…。
うちの娘の〜。8歳の割には、この娘すごい聡いな。ところで、この主人公って魔王を倒したりするの?
 

魔王様リトライ。女の子と見せかけて実は…というパターンよりは、最初からボクは男の娘だよ!とはっきり言ってくれたほうがショックが少なくていいんですが(笑)、あまり自己主張が強いのもなんか違うような気もします。男の娘というキャラ付けに意味がないというか。うーん。


7月25日(木)

めっちゃ暑くてひーひー言う。気がつけば、セミがジージーと鳴く季節になった。アブラゼミかな。

ダンベル何キロ持てる。胸の筋肉を鍛えると、おっぱいは大きくなるの?小さくなるの?どっちだろう。いやいや、大きさだけでなく柔らかさも重要だ。ちょっと絶望的な気がするよ!(汗)
魔王様リトライ。ボクっ娘でオッドアイとか、それなりに詰め込んでる割にはちょっと印象薄いヒロインかな。お風呂シーンにもっと力を入れるべきかもしれない。
彼方のアストラ。ちょっぴりいい話風味。かも。
異世界チート魔術師。2話見てないけど3話見る。言うほどチート無双してない。けど、おっぱいの大きさはチート級だ(汗)
 

高校野球。千葉は習志野が甲子園出場とな。野球も吹奏楽の応援も頑張って欲しいところ。
神奈川は横浜が負けましたが、昔ほどの甲子園出場率をキープできてはいなかったように思うので、まぁそういうこともあるかな、という感じ。まだ東海大相模と日大藤沢がいるし、横浜を倒したとはいえ公立校が甲子園に出るのはとても難しそうだ。神奈川…


7月24日(水)

めっちゃ暑い。ここ数日で急に温度が上がって若干体がおっつかない。

ソウナンですか。ぱんつぱんつ(笑)いや、でももうちょっとチラリズムを追求してありがたみをだね…
手品先輩。くっ、おっぱい慎ましければ剣刺しマジックもうまく行ったというのにのう!(笑)しかし、おっぱいがアイデンティティのおよそ 75% を占める先輩(推定値)にはそれは不可能なのだ。
可愛ければ〜。どうでもいいけど、最近 MF文庫は vtuber を CM に使ってるのか。夜桜たま、カルロピノ、夢月ロア。にじさんじだけでなく、最近は .LIVE もマイクラの共用サーバーを立ち上げてて、眺めてるとなかなか楽しげで良い良い。
 

コップクラフト。デッサンが崩れているわけではないのですが、たまに絵が静止画になるので、あれ、回線重いのか?と vtuber あるあるみたいな錯覚を起こします(汗)まだ3話だっていうのに…

最近見た吸血鬼だと化物語の忍を思い出しますが、あれはなんで幼女になったんだっけか。幼女モードと通常モードの格差が激しいので、もうちょっといい頃合いのモードを用意してくれればなぁ。エロでない作品の限界か(笑)


7月23日(火)

雲が多いけど青空も覗く。日が出ると暑くて夏を感じる。

ありふれた職業〜。ありふれた職業って何(汗)合法ロリ少女いいね!あれよね、吸血鬼って血の代わりに精気でもいいんだよね。エロ漫画的雰囲気が漂って良いぞ(笑)
コップクラフト。話は面白くなってきたっぽいけど、早くも作画力が尽きかけているような雰囲気を感じる。大丈夫か(汗)


7月22日(月)

昼過ぎから時折雨。そろそろ梅雨も終わるっぽいかしら。

からかい上手の高木さん。西片、なにげに頭の中ではかわいい高木さんを想像してるよな。そして、前回に続いてラブコメ臭がすごいぞ…!
ナカノヒトゲノム。サイコな展開になってきた。
 

チートお母さん。リナ・インバースが出てきたり服だけ溶けたりと、ファンタジー感が完全におっさん向けでどうしようかと(笑)どこらの辺の年齢層がターゲットなのかと考えてしまうます。大学生くらいだとわからんぞこれ…(汗)
ちっぱいさんがお嫁さん候補なのはよくわかってるな母親!(でもそれ以前にムスコンなのでどうしよう)

高校野球は県予選が始まりましたね。神奈川は大体定番どころが出てくるのであまり面白みがないのですが、公立校あたりが勝ち抜けてくると面白くなりますね。千葉は習志野が残ってますか。また甲子園でブラスバンドの応援が聴けると盛り上がるけど、さて。


7月21日(日)

薄っすらと日が出た。畑にでかけて駄目になったキュウリを引っこ抜いてくる。こんな事もあろうかと、追加で植えていたキュウリは収穫時期に入った。しかし、これも最近の天気で病気にかかりかけているのでなかなか難しい。

鬼滅の刃。ジャンプおはこの友情タッグプレイだー!それはそうとねづこが出てこないのでちょっと寂しい。金髪君の気持ちがわかる気がするぞ。
ロード・エルメロイ。ぱんつ見えない!(涙)それを希望に見続けているのに…(笑)


7月20日(土)

曇りだが寒いということはなくなった。週間天気予報を見ると、来週には梅雨があけるだろうか。

荒ぶる季節の乙女どもよ。わりとラブコメ。でも基本エロ話。教師と生徒とか、エロ漫画みたいな展開で行ってくれても良かったのに(笑)
ダンまち。ヘスティアがめっちゃヒロインっぽい(汗)やはりおっぱいの大きさがヒロインの器の大きさを表しているのかもしれない…
女子高生の無駄づかい。つるつるは正義なんだよ。間違ってないよ!(笑)ロリ度高い女子高生いいね。くっくっく…!
Dr.Stone。サバイバルというよりは、文明進化シミュレーションゲームというか、まぁそんな感じ。
チートお母さん。ドラマタとかすげー久しぶりに聞いた。想定外に母親がエロい目にあっててどうしてくれよう(汗)縞ぱんつさんがんばって…!
 

うちの娘の〜。主人公、強キャラという話だったけどすっかりギャグポジションに落ち着いてしまって…(笑)
幼女は、もうちょっと時間を進めてくれてもいいんだけどな、個人的には…(だからといってラフタリアみたいになってもすごく困る)


7月19日(金)

ここ数日はいくらか日が出て多少気分は晴れやかになる。が、湿気ムンムンなのはどうにもならない。

まちカドまぞく。体操服がジャージとか色気がなくて泣ける…!(涙)と思ったけど、よくよく考えてみると芳文社アニメってわりとそんな感じがするようなしないような。次回新キャラもおっぱいつつましそうで楽しみだ。
うちの娘の〜。主人公だけでなく、お店の客まで次々とロリコンになっていくー!(笑)


7月18日(木)

薄雲越しに日が差してわりと暑い。暑くて汗をかくが、湿度が高くて汗が蒸発しない。ああ、日本の夏てこんな感じだったっけか、と思い出させる天気だ。でも夜になったら雨が降ってきた。

ダンベル何キロ持てる。顔が爽やかイケメンなら、あんなムキムキボディでもいいのか29歳(笑)どうでもいいけど、トレーニング後は30分以内にタンパク質だ!とか言われるとエロ漫画にしか思えない(汗)
魔王様リトライ。え、そんなブチ切れたキャラしておきながらドロワーズなの?いささか守備範囲外だけどそこはぱんつを穿くべきじゃないの?(笑)
彼方のアストラ。3話を見たら面白い展開になってたので、見てなかった2話も見る。良い良い。先行きはまだまだ不透明だけど。
 

首都圏、昨日と今日の午前中はそれなりに天気が良かったんですが、週間天気予報を見ると相変わらずの梅雨空が続くっぽくて如何ともし難いです。台風の進路は関東をそれそうですが、九州や東北は厳しそうだなぁ…


7月17日(水)

久しぶりの青空。快晴というほどではないが、気温も上がってちょっと晴れやかな気分になる。このまま梅雨明けしてくれたらいいんだけどなぁ。

ソウナンですか。くっくっく、良いおしりだ…!むつはコミックでは唯一明確にはぱんつをお披露目してないキャラだったと思うけど、縞ぱんつになったのね。良いぞ…!
手品先輩。今回の先輩はぱんつがカラフルだった。助手くんが意外とエロに積極的で、そのうちおっぱい揉みしだきそうでどうしよう(笑)
可愛ければ〜。ぱんつが伸びすぎて怖いよ!(笑)

小物が出来上がったので一息。でも、本命のブツが出来上がらないと役に立たんわ…


7月16日(火)

霧雨が降るどんよりした天気。ようやくちまちまとプログラミングを始めた。

ありふれた〜。異世界召喚モノだった。ちっぱいさんがスッパで降臨して、ここからが物語の本番だぜ!(多分)どうでもいいけど、EDアニメの原画にうるし原智志のクレジットが。くっ、もさもさの可能性があるということか…!(汗)
コップクラフト。面白くなってきた。可愛い女の子がいて華やかさもあるけれど、根本はわりとハードボイルドだろうか。


7月15日(月)

日照時間ゼロ。降雨量ゼロ。模範的な曇り空。散歩に出かけるが、湿度が高くてジメジメしていまいちすっきりしない気分だ。

からかい上手の高木さん。キムコもってこーい!(笑)心地よいラブコメ臭よの。
ナカノヒトゲノム。早くも温泉回でテコ入れしてきた。

小物をはんだ付けして作成して、VS のプロジェクトも用意したけどマインクラフトで遊ぶ。あちこち行くようになると陸の上の移動が面倒だ。馬に乗りたいんだけどアイテムがなくて操作できない。トロッコの線路引くかなーと思うが、資材がかなり必要なのと動力がよくわからなくてぐぬぬ。
 

昆布やワカメ。生で食べて消化できるのは、昔から海藻を食べてた日本人だけだとソウナンですかに書いてありました。(アニメではその解説が端折られてた気がする)海外だと雑草扱いなんですね…昆布は kelp って出てきたけど、ワカメは seaweed とか、そりゃないだろ〜みたいな(汗)わかめ美味しいよ!お酒の酌にも使われるよ!(笑)

雨だと秋葉原の HDD 価格が安くなるのはいいですね。でも、ただでさえ時間もお金もかかってめんどくさいなーと思ってしまう億劫な自分には、雨が降ってたらなおさら足が遠のいてしまうわ…
最近は録画したけど見てないアニメとか2度見はしなさそうなアニメを容赦なく消してストレージ容量をひねり出してる感じかなぁ。

チートお母さん。ED の曲がポンキッキのカバー曲とな。でも自分はボンキッキよりもピンポンパン派だったのでよく知らないのであった。(見ていたはずだけどガチャピンとムックというキャラしか記憶に残ってない)最後におもちゃが貰えるのが羨ましくて食い入るように見ていたのだ…


7月14日(日)

微妙にしとしとと雨が降る。
マインクラフト。いい加減爆殺されるのに飽きてきたので、沈没船でも探して探索するか〜と船をこぐ。が、コンブがもさもさと生えていて、水中の地形は少々把握しづらい。我が探検隊は海底つるつる計画を提案するものである…!(実行可能性に懸念があります)
# あと、コンブはやはり語感的に風情に欠けるのでわかめにしてくれ。

鬼滅の刃。イノスケが参戦してどういう戦いになるのか楽しみだ。金髪よりは役に立ちそうだぞ。金髪、わかりやすいキャラなのはいいんだけどなー。
シンフォギア。変身シーンのおしりは良いぞ。くっくっく…!アクションシーンも多く、アイドルらしいステージのシーンもあるのに CG モデリングの作画がないっぽいのは今時珍しいかも。
ロード・エルメロイ。fate 関連の知識が必要ないミステリーなら楽しめそう。っていうか、あの少女はセイバーなの?
 

首都圏の天気は、日照不足がいかんともしがたいです。雨量はひどいというほどではないと思うんですが、とにかく日が出ない。洗濯物も乾かせないので、コインランドリーが混みそう。農作物は多分深刻ですよ…ナスやトマトも日が必要なので不作だろうな。(ピーマンは小さいながらもそこそこ育ってる)

昆虫食は、ヤツだけは勘弁してほしいですよ(涙)生命力、繁殖力の強さから食料には向いてるんでしょうけど、自分が生きている間には決してお世話にはなりたくない…

うちの娘の〜。主人公が親ばかになってきて、雰囲気はいいんですが幼女過ぎていささか守備範囲外なのが痛いかも(なにが)甘々と稲妻みたいに、幼女以外にもヒロインを出して欲しいなー

チートお母さん。最初声を聞いたときは、永遠の17歳さんかと思ったですよ(笑)わりと似たような声だった気がする。

STG は、彩京が頑張ってた頃はわりと勢いがありましたよね。ライジングとか、タイトーもちょこちょこ出してた気がする。ケイブが脱落して以降は、新作の STG の流行りは聞かないですね…東方は steam で売られるようになったらしいけど、どうなのかな。


7月13日(土)

ぱらぱらと雨が降ったり降らなかったりする中、畑に出かける。やはりキュウリはもう駄目だ。いくらか雌花はあるが、葉が全部病気で枯れてしまってもはや収穫は見込めない。まだ7月半ばだっていうのに。

荒ぶる季節の乙女どもよ。うーん、性春ラブコメ。くっくっく、楽しいのう!(笑)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。なげえ。久しぶりに見たけど、ケモ子ってこんなにおっぱい大きかったっけ。おっぱいさん揃いのアニメの中で、輝ける希望という認識だったのだけど…(笑)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか。これもなげえ。あまりに開き直りすぎてて突っ込む気力もわかない(笑)ブラコン・シスコンアニメは好きだけど、マザコンアニメはどんなもんなのか。
Dr.STONE。わりと無双感強いな。
とある科学の一方通行。幼女度数高いアニメなはずなんだけど、なんかピンとこないのはなぜなんだろう。ていうか、とある〜のシリーズって一度途中でリタイアするとストーリーがさっぱりわからなくなるわ。どうでもいいけど、ヘビーオブジェクト結構好きだったからちょっと2期やってほしいかも。
 

世界の食糧事情とか見ると、将来人類は昆虫を食べるようになるだろうとか書かれていたりして身震いするのです。ガクブル(涙)イナゴと蜂の幼虫は食べたことがありますけど、好んで食べるものじゃないなぁ…

オリエント工業のドールを元に等身大フィギュアを作るのは、2次元世界のこちら側への召喚を試みる行為ですのう(笑)そういうニーズもあると思うんだけど、やっぱりリアル系と比べるとニッチなのかしらね。


7月12日(金)

夕方から晴れてきた。こういう天気がもっと増えてほしい。自分の畑以外の場所を見ていても、夏野菜の出来は悪そうで値段が上がりそう。首都圏以外の天気はよく知らないけど。

ガリベンガー。P-38 とか出てきて、おっさんゲーマーには懐かしげ。フライングパンケーキもどっかのゲームで見たな…彩京の STG あたりだったかしら。
うちの娘のためならば〜。揺るぎない幼女感。
まちカドまぞく。魔法少女のほうがおっぱい慎ましくてどうしよう(笑)ところで、こういうのはしっぽが性感帯というのが王道だと思うの…。きらららしいゆるふわ感が良い良い。

あかん。小物のプログラミングをしようと思いつつマインクラフトしてたら相変わらず爆死して、必死にサルベージに挑んでいたら時間が とぶ…


7月11日(木)

少しぱらぱらと雨が降る。早く梅雨が明けないものか。

ダンベル何キロ持てる。流れで水着でトレーニングするとことがいやらしくて良いぞ!(笑)ボクシングとかやったことないけどちょっと興味がある。単調な運動はやはり飽きるので、楽しそうに感じる。疲れるんだろうけど。
異世界チート魔術師。幼馴染みの彼女持ちでリア充っぽいのに、わざわざ異世界召喚される意味があるのん?(身も蓋もない)
魔王様リトライ。性奴隷コース一直線でも良かったのに…(笑)


7月10日(水)

実に久しぶりに青空が覗いた。今年の梅雨は、谷間の晴れ間が少ないのが特徴な気がする。おかげでキュウリがすっかり駄目になってしまった。

ソウナンですか。もー、せっかくだから飲んでくれても良かったのよ?(笑)夏の終わりになるとセミが道端に転がるけど、あれを食べろと言われてもなかなか…。まるかじりでないのなら、いくらか敷居は低くなるけど。
手品先輩。くっ、非貫通先輩と書かれたら、おっぱいが大きかろうと応援せざるを得ない…!(笑)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか。展開はっや。コミックのほぼ1巻を1話でまとめてきた。


7月9日(火)

なんとも模範的な曇り空。

ありふれた職業で世界最強。ラッキースケベならぬ、ラッキー無双?世界観がよくわからんな。
コップクラフト。ぼえーっと眺め始めて、あーよくわからん、と思っていたら少女が出てきてちょっと真面目に見始めた。最後にアクションが入ったところで次回も見ようと思った。

等身大フィギュアのオリエント工業コラボ…というのはどうなのかしら。フィギュアは顔やボディに強いディフォルメが入るので、オリエント工業の芸風とはいささか違う気もするけど、200万だせばやってやれないことはなさそう。用途は、まぁ、大は小を兼ねるというかなんというか、そんな感じかも(笑)


7月8日(月)

雨が降る気配もなく、青空が覗くわけでもなく、文句の付け所がない曇り空の一日。

からかい上手の高木さん。西片ぁ!そこは、じゃぁスカートめくってよ、だろ?キミは催眠プレイというものを知らないようだな…エロ漫画で勉強して出直してくるが良い(笑)
reステージドリームデイズ。アイドルサクセスストーリー?
ナカノヒトゲノム。んー、どういう話だろう。とりあえず初回はほんのりいい話風味だけど。

結局、地下深くで爆殺されてアイテムおしゃかになった。資源を掘ろうと思ったら、洞窟を探索するのは悪手で、そこらの地面を適当に、そしてシステマティックに掘っていくのが安全で効率がいい、というゲームバランスは結構不満を感じるところだ。マインクラフト。
 

うちの娘の〜。原作ではお風呂のときにぱんつ脱がすシーンあるんですか?なんてこったアニメスタッフ!削ってはいけないところを削ったな!(笑)

アニメを MX メインで見るようになってから tvk はほとんど録画することがなくなったんですが、他番組CM をL字テロップで入れてくるというのは…それは嫌ですなぁ。よほど CM の契約がうまく行ってないんでしょうか。現状、MX メインでアニメ放送を視聴してるけど、オンデマンド配信がメインにならないかなーとか思ったり思わなかったり。お値段次第ではあるけど。

すのはら荘の管理人さんの等身大フィギュア、約200万か…(汗)膝枕してもらうのを想定した感じのポーズだけど、固くて夢が壊れそう(笑)最近はちょくちょく等身大フィギュアを見ますね。とらぶるのララとか。すごいな…

x68 プリンセスメーカー、1997年発売ということは20年ちょい前のことなんですね。そう考えるとずいぶん昔のように感じます。1991年の 98版から 6年というと、ずいぶん発売まで溜めたなぁという感じだけど。1997年と言ったら、Gダライアスだなぁ。ゲーセンでは STG も 3D になった時代だ…


7月7日(日)

たまに霧雨が降ったり降らなかったり。パッとしない天気が続く。

鬼滅の刃。2クール突入ということで一段落した感じ。OP のメンツが一揃したところで、どういう話になるのか。
シンフォギア。気合の入ったアクションシーンが良い。クリスの、間に合えー!ぶるんぶるん、っていうシーンがとても印象的である(笑)でも、なんか展開の歯切れが悪くて途中で見なくなっちゃうんだよな。
ロード・エルメロイ。なるほど、fate 一派なのね。

やっべ。また地下深くで迷子になった。迷子になると止めるタイミングが見つからなくなる…


7月6日(土)

今にも雨が降ってきそうな天気。降ってこないことを祈りつつ出かけて期日前選挙をしてきた。さっさと済ますに限る。

ジョジョ。息を呑む展開。結局どういうことなのかよくわからないけどジョルノにターンが廻ってきた。セックス・ピストルズやスパイシーガールみたいに自我を持つスタンドになったのかしら。次の放送は少し間が空くようだ。
荒ぶる世界の乙女どもよ。ちょんまげー!(笑)うーん性春、って感じでなかなか楽しみで良いぞ。でも初っ端からもさもさなのは減点だ!
グランベルム。今時珍しい二頭身ロボットもの。に、なんか聞いたことあるようなものをいろいろくっつけたような雰囲気。
Dr.Stone。ソウナンですかとは違った方向性のサバイバル感がいい。
 

うちの娘のため〜。盾の勇者〜みたいな事にならなければいいのですけど、魔神族は強くなるとムキムキにー!とかいう設定はありがちな予感がして身構えてしまうのです。幼女詐欺はやめようぜ…!(涙)

プリンセスメーカーって x68 で出てたんですね。それにしても、受注生産だからと、住所氏名電話番号が起動時に表示されるというのは極まったコピー対策ですな(汗)住所電話は変わることがあっても、氏名はどうしようもないしなぁ。試しに駿河屋で見てみたら、在庫は無かったけど買取価格3万8000円と書いてあった。個人情報込の値段としてはどんなもんなのかしら(笑)

遊郭はアレか。「良いではないか良いではないか」「あーれー」くるくる。って感じをイメージすればいいのかな(笑)浅草あたりとか行ったことがないので、芸者さんが何をしてるのかよく知らんのです。お酒を注いでくれるのん?


7月5日(金)

日中はどんより。夜になって雨が降ってきた。ちょっと気の滅入る天気が続くなぁ。

ガリベンガー。へー、遊郭はいわばテーマパークって、ディズニーシーとかイメージすればいいのか?と思わせつつ、最後の方になるとちょっと生々しい話が出たりしてなんとなく納得。歌舞伎町みたいなのをイメージすればいいのん?
うちの娘のためならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。タイトルなげえ。とりあえず、ラフタリアのようにバインバインな娘になってしまわないことを祈ろう。プリンセスメーカーを思い出させるな。最後にはちゅっちゅすると良い…!


7月4日(木)

絶望した!ダイヤ16個持って迷子になって爆殺されて絶望した…!
とりあえず雨はひどいことにはならなかったのでホッと一息。梅雨が晴れる気配はまだなさそうだ。

ダンベル何キロ持てる?トレーニング系のアニメって前にもやってたけど、どうしてエロっぽいオーラが漂うのか(笑)てか黒髪ロングさんが完全にメスである。昔少し通ってたけどトレーニングジムって結構お高い。平日昼間コースでもそれなりにするので、高校生のお小遣いだと厳しい気もするぞ。
魔王様リトライ。こんなことならラノベ読んでおくんだった、とか主人公のモノわかりが良すぎる(笑)異世界転生モノ。
彼方のアストラ。スペースサバイバルっぽい。


7月3日(水)

昨日と同じような薄曇りの天気。首都圏の雨はさほどのことはなさそうだが、九州は大変そう。エルニーニョ現象って毎年起きてるのか?

ワンパンマン。ジェノスがもはや小型ガンバスターみたいになってて笑った(笑)次のパワーアップでは小型縮退炉を内蔵するんだ…(負けたらどうする)怪人協会と決着つけるときに弟子が立ちはだかるのだろうか。
ソウナンですか。くっくっく、初っ端から結構とばしていて実に良いぞ!なんとなくしおんのお嬢様度が控えめになってる感じがする。15分枠なのでテンポよく見られそうだ。
手品先輩。銀髪でおっぱいが大きくていろいろと残念、と書くとどこかの駄菓子屋アニメを思い出す。決定的な違いはぱんつに対する積極性であろう(笑)


7月2日(火)

薄曇りな天気で、少し明るい。少し晴れ間も覗いてほしいものだ。

かつて神だった獣たちへ。復讐劇のような。萌え要素はなさそう。

やべえ。マインクラフトやってると時間を忘れるな…


7月1日(月)

相変わらずどんより。週間天気予報も良くなくて、今年の梅雨は合間に日が出るタイミングがすごく少なさそう。

アニメがないのでもりもりマイクラをやる。結構慣れてきたつもりでも、ちょっと気を抜くとクリーパーに爆殺される。あふん。ダイヤがなかなかでなくて地面を掘るのにあきてきたので、ちょっと違うところに出かけようかな。
 

cotton をリメイクして出すのはなかなか通好みですが、x68 にも出すのがマニアックでしびれますわ。 どうでもいいけど、どうでもよくないけど、スタッフロールのコットンはいささか盛られていてちょっぴり涙が出た(笑)

ぼくたちは勉強ができない。BD 特典は水着回となると、ちっぱいさんの活躍(?)が期待できそうで羨ましいのう!2期での活躍も期待しているのですよ〜。


やちよ https://nekokohouse.sakura.ne.jp/