人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る 自作ツールとかハードとか

6月30日(日)

今日もどんより。散歩にでかけたけど、湿度が高くてヌメッとした空気がとても心地よくない。あふん。

ぼくたちは勉強ができない。浴衣姿が似合うスタイルっていいよね。くっくっく…!ようやくちっぱいさんのターンが来て、2期を予告して終わった。続きが楽しみだけど、お姉ちゃんポジションなのかな…
鬼滅の刃。良い展開。キャラの信念というか、そういうのが出てくるときっていうのはカッコいい。展開に変化が出てきそうなタイミングで2クール目に突入っぽい。
ロード・エルメロイII。0話というのは前置きか。TYPE-MOON 原作なのね。聖杯戦争とかいう言葉が出てきたけど、fate 一派なのん?
 

改編期はいろいろとアニメの話題が出てきますね。来期も信長がうんちゃらというアニメはあったように思いますけど、女性向けな画面だったような。女体化したり異世界でオールスター戦やったりお尻を掘られたり、人気者だなー信長(笑)

秋には食戟のソーマとな。この間どこかのサイトで紹介されてるのを見たら、えりな様の顔が別人のようになってて大丈夫なんかと思ったけど大丈夫なんだろうか(汗)

ごちうさのコラボカフェで妹ジュースというのは、普通にカプチーノが出てきそうでどうなんだろう(笑)ごちうさの妹成分は薄いような気がするなー


6月29日(土)

どんより。午後になって雨が上がったタイミングを見計らってキュウリを収穫してくる。うまうま。今年は曇りが多く、キュウリが病気にかかって葉が枯れまくり。長くは持たなそうだ。

ジョジョ。息を呑む展開。容赦なくキャラが倒れていくけど、ボスとの決着はどうなるのか。っていうか、今期で終わりだと思ってたけど微妙に続くな…

来期のアニメのチェックをする。ソウナンですかのアニメ化は嬉しげ。惜しみなくパンツも出てくる作品だけど、サバイバルなので色気はないのが惜しいのう(笑)可愛ければ変態でも〜は、コミックスはまだ2巻しか出てないのにこのタイミングでやるのかと驚いた。ネタからして短期決戦型な気がするし、ここでやらねばいつやるのか、って感じなんだろう。金髪ちっぱいさんビジュアルはすごいいいんだけどな…

マインクラフトを始めたせいか、実況を面白いと感じる度合いが少し大きくなったような気がする。闘走中とかめっちゃ面白い。まぁ、これはマインクラフトの面白さとは別な気がするけど。
 

このすばの再放送、OVA も放送してたとな。ぬう、録画しておくんだった(涙)このアニメは、異世界かるてっとでもあまりキャラデザの雰囲気が変わらなかった気がします。もともとゆるゆるだからなぁ(笑)

盾の勇者の成り上がり。なるほど。女性上位のこの世界では、主人公はメルティの婿領主ということか(笑)それはなかなか魅力的な人生だぞ!でも、あの姉と母と家族になると考えるとぞわぞわしてくる…(汗)


6月28日(金)

降りそうな降らなさそうな、でもちょっと降ったりする安定しない天気。

賢者の孫。うーむ、いまいちパッとしない終わり方。

諦めない心を育てるのだ。溶岩に落ちてアイテムもろとも蒸発してしまっても。海の上でセイレーンに殺され、戻るに戻れない事態に陥っても。ぐるぐると深く潜っていった結果、死んだ場所への道がわからなくなっても。諦めない心を育てるのだ。


6月27日(木)

どんよりと曇って暑くはないが、湿度が高くてぬめった空気の肌ざわりが最悪だ。風も強くて、台風の接近を予感させる。

世話やきキツネの仙狐さん。いなり少女は伊達じゃないー!とか言いそうだった(笑)見上げても邪魔にならないおっぱいっていいよね…
盾の勇者の成り上がり。ラフタリア、こんなにイケメンになっちゃって…(汗)メルティがメインヒロインにのし上がる展開はないのん?

乾燥したコンブを食べるのだ。海藻は毛根に良いと言われる。白髪交じりでいささか薄くなった頭髪も、太くて黒光りしたたくましいモノに生まれ変わるのだ。わかめのほうが好きだが残念ながらこの世界には存在しない。乾燥したコンブを食べるのだ。


6月26日(水)

良い天気。日を浴びないと野菜も育たないので嬉しいんだけど、この先一週間は雨なのか…

異世界かるてっと。2期やるのか〜。うーむ。正直、幼女戦記とかオーバーロードとか単体でやってくれた方が面白い気がするけど。
ワンパンマン。じじいの見せ場がやってきた。なんだかバーチャファイターっぽい絵面に期待しよう。

資源を集めるのだ。集めた資源で何を作るとかはいい。資源を集めるのだ。
 

八十亀ちゃんかんさつにっき。メンツだけ見るとわりとハーレムですが、主人公がイケメンとは遠いポジションなので(ひどい)そういう雰囲気感じないですね。八十亀ちゃんがデレる日がくれば…
ジャパンレンタカーってあまり馴染みがないのです、自分は。オリックスレンタカーとニッポンレンタカーはよく見るんだけど。

ノブナガ先生の幼妻。いやまぁ、この作者さんならそりゃそうだという展開だったのですが、BL は勘弁してくれよーみたいな(笑)


6月25日(火)

午前中ははっきりしない天気だったが、午後からよく晴れて暑くなった。梅雨の谷間という感じ。

八十亀ちゃんかんさつにっき。広島人がカープ、大阪あたりがタイガースなように、名古屋人はドラゴンズなのね。2期では八十亀とちゅっちゅできるよう頑張るのだぞ主人公。くっくっく…!
女子かう生。タイトル以外で初めて喋った気がする。
ノブナガ先生の幼妻。いくら作者さんがおしり好きだからって、これをやるとは思わなんだ。極める者は違うのう!(汗)

掘る。掘るのだ…


6月24日(月)

デモでしばらく遊んでみた結果、マインクラフトを買ってみた。最初、購入したのにデモしか起動できなくて焦ったが、一旦ログアウトしてから再度ログインで無事製品版が起動できた。このくらいどこかに書いてくれてもいいのに…
とりあえず、一心不乱にモリモリと地面を掘り進む。なかなか悪くない。が、慣れないキーボード&マウス操作なので手がつる。

なんでここに先生が。釣り糸が絡まる場面とか物理法則を超越した展開を見せて、なんでそうなるんだよ!という相変わらずなツッコミ待ちの話で終わった。反重力スカートを超える超常現象が当たり前のアニメであった(笑)


6月23日(日)

降りそうで降らなさそうで、時たま霧雨が降る。出かけたものか家にいるかで悩んでしまって結局うだうだしてちょっと損した気分。

ぼくたちは勉強ができない。ちっぱいさんはまた苦労人のポジションであった。今回は幼馴染のターンってことは、次回うどん屋おっぱいさんのターンで終わりってことかしら。ちっぱいさんは報われないのう。
鬼滅の刃。睡剣、とでもいうのか?寝ながら戦うってどこかで見たことがあるような気がする。新しいキャラが動く分、妹が出てこないのでちょっとさみしい。
続・終物語。なんかよくわからんけど、戦場ヶ原が出てこなかった理由はわかった。

今期のアニメも終わるものが出てきた。もうそんな時期。
 

アクアラインは料金3000円から800円に値下げですか。値下げは嬉しいけど、赤字でその分税金から引かれるのだと微妙ですね。もうちょっといい塩梅の妥協点はなかったのか(汗)千葉は京葉線とか死ぬほど混むので交通の便が改善されるといいのにな、と思ったりします。なのでアクアラインも選択肢が増えたという点で良策だと思うんですが、現実的に考えると料金の問題は大きそう。千葉にリニアを引っ張ってくるとしても、どうにかなるのか?お金の問題…
# 都心へのアクセスを考えると、埼玉>神奈川>千葉になるんじゃろうか。

L字テロップは、前も書いた気がするけど深夜アニメを見てる層が必要とする情報とは思えないので、NHK とか web とかに任せればいいんでないの、とどうしても思ってしまいますわ。透過テロップで十分だと思うけどな…。地上波は BS と比べると CM 枠の融通がきかなそうな感じがするので、放送延期という手段は取りにくいのかしら。


6月22日(土)

急に雨がザーッと雨が降ってきたりなんだり。湿度も高くて梅雨っぽい。

ジョジョ。死亡フラグからの展開があっけない…。地面の割れ目からドドドドと顔を出すゴールドエクスペリエンスがちょっと怖かった(笑)
一人ぼっちの○○生活。おっぱいが大きかったらブッスリと刺さっていたところだったぜ…(笑)
みだらな青ちゃんは〜。最後はえらいラブコメっぽく終わった。

うわー、プログラミングやめてゲームやりたくなってきたー。マインクラフト買おうかな。でも配信を眺めていて楽しそうに感じるのは、マルチでプレイしていていろいろ凝った建築物を見ることができるのが大きいような気もする。
 

アクアライン、構想からも長くてすごいですわ。海底トンネルというと青函トンネルもあるけど、どちらが大変だったかというとどうでしょう。時代もトンネルの太さも長さも違うし、素人目にはわからないなぁ。
有料道路部分は豪華に作ってあるけど、その終端部分の交通網がお粗末で混雑したりするのはよくある話かも。ウチの近くのインターチェンジはいつも混んでるよ…

うちは BSアンテナのケーブルを窓から入れてるのでちょっと厄介です。風が強いと、固定がとれたケーブルは強く揺れるので、引き入れてる部分が引っ張られて断線したんだろうなぁ、みたいな。アンテナくらい無線で飛ばしてくれればいいのに、と思ったけど給電する必要があるのか。うーむ。


6月21日(金)

いくらか前の天気予報では週末の天気は悪いと言っていたけど、そうでも無くなってきた感じ。

ガリベンガー。東京アクアラインってお金かかってるのね。昭和のでっかい構造物というと黒部ダム、平成だとアクアラインって感じになるのかしら。
賢者の孫。いろいろドンパチしてる。

プログラミングで処理を根本的に変えてみる。一歩前進したけど、どうにもうまくいかない部分で悩む。イベントやタイマーをちゃんと使いこなせればうまくいくはずなのだ。ぐぬぬ。
 

屋外での固定にはエポキシパテや UVレジンが有効とな。情報サンクスですわ。ふむむ、ぱっと見た感じパテが使いやすそう。ただ、自分の家ではないので、しっかり固定したいけど固定が外れないのも困るのでそこらの辺の加減が必要かな。


6月20日(木)

薄雲がかかっているけど概ね良い天気。ここ数日はこんな感じだ。梅雨の晴れ間らしいと言えばらしい空模様。

世話やきキツネの仙狐さん。すーぱーおっぱいさんターイム!(涙)
盾の勇者の成り上がり。このゲーム感覚はダライアス…!(多分違う)カマの兄ちゃんのスタイリッシュさにちょっと惚れそうになった(笑)
 

L字テロップ対策のための BS11 ですか〜。前にアンテナの調子が悪くなってから結局直してなくてアカンのです(汗)配線を粘着テープとかで固定してても、外だと日光で劣化して取れてしまう。あふん。


6月19日(水)

ほどほどの天気が続く。

異世界かるてっと。うひょー、L字テロップー(涙)
ワンパンマン。派閥争いというか、ハードからソフトの闘いになったというか。ガロウ、なんかいいやつになって終わりそうな予感もする。
 

タイマーは、多分使い方が間違っているんですが、どこがまずいのか自分でよくわからなくてあれこれ試してる感じです。根本的になにか勘違いしてるような気がするんだけど、中途半端に動作するのでニントモ。


6月18日(火)

程々の天気で程よい厚さ。アジサイの色が綺麗な時期だ。鎌倉あたりは賑わったりするんかな。

八十亀ちゃんかんさつにっき。ふうむ。名古屋の暑さは、埼玉や群馬と似たようなものって感じかしら。名古屋エリはあれか。おっぱいが大きいとはみ出たりするのか?
女子かう生。え、女子高生が制服姿でこたつに入って寝てたら、自分もゴソゴソ潜り込んでえっちなことするもんじゃないの?エロ漫画でそう習った!
ノブナガ先生の幼妻。相変わらずひどい展開が続く(笑)

あー、うーんむ。プログラミングが同じところで数ヶ月止まったまま解決しない。原因がよくわからんのだよなぁ。タイマーの使い方?精度?がおかしいっぽいのをタイマーを使わずに確かめる方法ってあるんじゃろうか。ms 精度ならいくつか用意されてるけど…

ちっぱいのタツマキいいよね。とりあえず脳内設定で16歳くらいということにした。くっくっく…!


6月17日(月)

いい天気でわりと暑い。このくらいの天気が続くといいけど、新聞を見ると今年の梅雨は長引く予想らしくて、さてどんなもんか。

なんでここに先生が。陥没乳首…なの?下手なエロ漫画よりマニアックだ(笑)
 

む、paypal でのお金の受け取り、クレカに入ったりするんですか?うーん、正直自分はそこらの辺の機能を使ってないし、説明も読んでないのでわからないです(汗)なにかやり方があるのか、変わってたりするのか、まぁそんな感じで…。


6月16日(日)

夏の暑さが戻ってきた。雨で収穫できていなかったジャガイモを掘り起こす。量は結構採れたが、全体的に小粒だ。芽かきをサボったからかもしれない。ちゃんと世話をしないとやっぱ駄目ね。

ぼくたちは勉強ができない。ハーレム王にふさわしい、たらしの天才だぜ主人公(笑)そしてこの先生は、向き不向きで人生を決めるなら、峠を攻める豆腐屋になるべきだったのだ…。
鬼滅の刃。このタイミングで続けざまに新キャラ出てきたっぽい。展開がちょっと変わって2クール目に突入しそう。
続・終物語。着るのかよ!(汗)
 

世話やきキツネの仙狐さん。四尾のキツネって九尾の狐より格上とな。キツネの世界も奥が深いのね。仙狐さんも修行を積んだらおっぱいが大きくなってしまうと考えると涙出てきそう(笑)
主人公の住む場所は、取材の都合とか聖地にする目論見とか(?)まぁいろいろありそうなので深く考えたら負けかも。通勤地獄なキャラのほうが社畜の悲壮感は強い…

盾の勇者の成り上がり、あと25話で終わりですか。あと2話かな。おまけストーリーを付け足したというよりは、尺が足りなかったんじゃないかという気もしますが…1話で終わりだとすごい駆け足の最終回になりそうで。

コメンタリー版洗い屋さんは見てないんですが、コメンタリーの内容までピー音で修正されてるというのは凄いですね(笑)でも正直、原作を知らず、地上波を見た人がどれだけ BD を買うのかと想像すると微妙なような。特装版単行本に BD をつける、という形のほうが売れそうな気が…

paypal は、返金されるとチャージになるんですね。うーむ、現金にしようと思ったら銀行口座が必要とのことだけど、まぁ残高ゼロの口座はいくつかあるのでそういうのをあてがえばそんなに心配なさげでしょうか。
自分は結構使ってない口座を持ってます。支店が近くにあれば解約したりするんですが、今どきは実店舗が少なくなったからなぁ…


6月15日(土)

一日冷たい雨が降って寒い。風邪引いてまうわ。勘弁してえなー

ジョジョ。予想外の展開で驚く。ボスが二重人格でこうなったということは…最終決戦がどういう形になるのか楽しみに待つことにしよう。
ひとりぼっちの○○生活。俺も中学生女子のおっぱいをつんつんしたいー!(笑)縦ロールはお嬢様の証、というハートフルなお話だった。
川柳少女。ちょっと部長が不憫に感じた(笑)
みだらな青ちゃんは〜。すごいやる気満々で笑った(笑)つるつるパンツなんて穿くからこうなるのだ…!
 

ふむむ、Vプリカですか。ざっくり眺めてみましたが、200円の手数料とかカード維持費とか、ワンタイムで使うにはちまちまとお金を引かれてしまう印象だけど、最大限安心マージンを確保しようと思ったらアリですね。中国サイトでの買い物には便利かも。アリババは使ったこと無いけど…

paypal は、チャージとか使ったこと無いのでそこらの辺はちょっとわからないです。paypal 経由でお金を受け取ったこともなくて、奥深い使い方(?)をするとまた使いにくいところも出てきたりするんでしょうか。


6月14日(金)

わりと夏っぽい天気で暑い。
実況配信眺めてたらマインクラフトやりたくなってきた。建築要素にはそれほど興味はないが、いろいろ探検できるのが楽しそう。オープンワールドのゲームやってると、本編そっちのけで歩き回って探索しまくる性分なのである。(そのため、本編に戻る頃にはヌルゲー化してしまう事が多い)

ガリベンガー。富士葵、目を見張る適性力を発揮して末恐ろしかった(笑)口にだすのをためらわないストレートさが良い感じ。配信見たこと無いけど今度見てみようかな。
賢者の孫。んー、敵キャラが味方になる前振り?
 

PC は、今ではミニノートといえどもコモディティ化が進んで、日本メーカーが独自色を出して高付加価値路線を打ち出すのは難しいのかも。中華ミニノートもクラウドファンディングで資金を集めるものが多く感じるし、スマホとの差別化も簡単ではないんだろうなぁとか思いますわ。それこそ steam のゲームが動きます、みたいなわかりやすい要素が必要な予感。
度々 PCB 製造の注文とかする身としては、paypal はクレカ使うよりは安心してます。デビットカードとの組み合わせが便利。ただ、わりとちょこちょこ規約改正してるのでそれは注意が必要かも。

異世界かるてっと。うーむ、ゆるい雰囲気だけどハーレム感は薄いので、異世界魔王のキャラとかは合わない…かな?まぁ、このアニメみたいなコラボは難しいかもしれないけど、ソシャゲだったらやってやれないことはなさそう(笑)なんでもコラボ。


6月13日(木)

久しぶりの晴れ。肌寒い日が続いていたので、この暑さもなんだか悪くない気がしてくる。
ふと気が向いたのでエロ漫画の片付けを始めた。目指せ半分売却。ダンボール箱足りるかな。

世話やきキツネの仙狐さん。仙狐さんは確か800歳くらいだっけか。どれだけ長く生きたらあんなおっぱいになるんだろう、と思いつつ見てた。そして、エロ漫画的展開が盛り上がる状況でモフリティを追求する主人公は、枯れているのか変態極まっているのかの区別がつかない、非常に高度な次元に達していると判断した(笑)
盾の勇者の成り上がり。ラフタリア、怒らせたらめっちゃ怖そうで震えが止まらないヨー(笑)しかし、すっかり豊かなおっぱいに育ってしまって…王女が抜けたのはやっぱり痛いなぁ。
 

八十亀ちゃんかんさつにっき。うーむ。割と仲いい二人だけど、味噌カツをあーんするまでは行かないような〜。多分、お付き合いを始める前に名古屋検定試験とかやらされるんだ…!


6月12日(水)

そこそこの天気だったが、夜になったら降ってきた。

異世界かるてっと。騎馬戦って、ぱんつをスティールする代わりにはちまきをスティールすれば楽勝なのでは…(笑)
ワンパンマン。なにこのジャンプ漫画みたいなヒーロー論…って思ったら、一応これもヤングジャンプなのか。


6月11日(火)

梅雨の中休み、といった感じ。天気はそこそこだが寒さが和らいだのは良し。ジメジメするけど。

八十亀ちゃんかんさつにっき。何でもみそをかければ概ねオッケーな様子を見てると、マヨラーを連想してしまって、ちょっとそれはいかがなものかと思ってしまう(笑)市長が声を当てたときのギャラってどれくらいなんだろ。
女子かう生。しゃべらないけど黒板に文字を書くのはありなのか。
ノブナガ先生の幼妻。ひ、ひどい展開だ…(笑)
 

ぼくたちは勉強ができない。ツリメ先輩のおっぱいはBですか〜。悪くないぞ、くっくっく…!一番人気がジャージ先生だというのはちょっと意外かも。み、みんなそんなにゴミ屋敷が好きなのかー!(笑)


6月10日(月)

今日も一日雨。この間の暑さが嘘のような肌寒さ。油断すると風邪ひきそう。

なんでここに先生が。ちくび立ってるー!?(笑)パープルパンツが保健の先生っぽいけど、いささか残念だ。

アニメがないので vtuber 眺める。
いかにもな企業案件動画って最後まで見るのがしんどいものが多いけど、このヒメヒナカップ麺はノリノリで楽しかった。この二人組は動いてるときが良い良い。
委員長は面白いネタで見せてくれて面白い。配信ならではって感じ。当たらんかった。でろーんの男前ボイスが良い
getting over it は、どうやってもプレイヤーは幸せになれないゲームな気がする(汗)というか、彼女の絶対的な修造への信頼感はどこから来ているのだ…(笑)
 

フラックスクリーナ−、少々お高いのが如何ともし難いですね…。使ってみましたが、たっぷりと吹き付けるのはためらってしまい、ちまちまと使いました。まぁ、今回は初めて洗浄してみた(アルコール以外で)ので順当にフラックスクリーナーを選びましたが、今後も大量に使うようなことがあればパーツクリーナーも検討してみたいと思いますわ。


6月9日(日)

しとしとと雨が降って梅雨らしい天気。しばらく畑の手入れができなさそう。目を離してる隙きにキュウリがでかくなりすぎてしまか心配だ。

ぼくたちは勉強ができない。ハーレムが拡大した!Aカップさんよりは若干ボリュームがあって、おっぱいの大きさがきれいに揃っているところが心憎い配慮である(笑)対抗心を燃やした妹がメイド服で家事をするようになったら文句なしの展開だけど〜。
鬼滅の刃。これは、タイガーショットとドライブシュートの果てしない打ち合い…!(違います)次回、OP、ED のキャラが本格的に登場するっぽいので、これは2クールやるのかな?
続・終物語。うーん、戦場ヶ原が出てこないまま話が進むのはちょっと意外だ。

量産型のはんだ付けをまた始める。実装部品が多くて一日で作るのは自分にはしんどい。とりあえず表面実装をあらかた終わらせた。0.65mmも慣れてきて良き。フラックスクリーナーとやらを使ってみるか…

イオリンの配信を眺める。心安らぐー。(でも個人的にはゲーム実況より雑談配信のほうが好き)どうでもいいけどしいたけ美味しいよね。チーズとマヨネーズを乗せたやつの焼き立てを食べるのが一番好き。松茸も美味しいっていうけど実際どうなのか。たまに和食系ファミレスで松茸ご飯のメニューがあったりするが、炊き込みご飯ではなく、色付きご飯の上に松茸の切り身が置いてあるだけなので松茸らしき味も香りもない。(永谷園の松茸のお吸い物のほうが美味しい)中途半端に背伸びするより、身近なきのこを美味しく食べたほうが幸せの度合いは遥かに高い気がする。


6月8日(土)

畑にでかけてキュウリとピーマンを収穫してくる。夏野菜の季節が始まった。キュウリうまうま。
しかし、暑くはないが湿度が高くて過ごしにくい。ジメッとした空気を我慢するか、寒さを我慢しつつエアコンを入れるか…

ジョジョ。盛り上がってきた。最終局面に突入した感じだけど、どう決着がつくのか。つか、おじいちゃんそんなに簡単にやられると思ってなかった。それだけボスが強いってことか。
一人ぼっちの○○生活。1時間。体操服がぶるまじゃなくて絶望しか無い(涙)でもジャージ長ズボンよりはいい…のか?後半はハートフル。クール終わりも近いなぁ、って感じ。
川柳少女。ふと気がつくとハーレムだった。
みだらな青ちゃんは〜。いい話のようでいてそうでもない(笑)


6月7日(金)

一日雨。関東も梅雨に入った。ジャガイモは梅雨に入る前に収穫するのがいいんだが、タイミングを逃してしまった。

ガリベンガー。ぷてらろろん!なかなかどうして歴史も面白いものね。中学生の時に年表覚えるのにうんざりして歴史は好きじゃなくなったけど、教科書にもうちょっとこういう面白話が載ってたらまた違ったかもしれない。
賢者の孫。えー、ここぞというときにぱんつをお披露目しないでどうしろというのだ(涙)

ハードは fix して後はソフトを仕上げていく段階に入ったと思うので、少し数を作ろうと思って部品を注文したら結構な額になって思わず鼻血出そうになった。ふんがー


6月6日(木)

夏のような暑さ。部屋の気温が上がるにつれて HDD の温度も急上昇。いかんともしがたい。

世話やきキツネの仙狐さん。ふむ、なるほど。つまりキツネの神使にハゲはいない、という理解でよろしいか(笑)いや、でもちょん切れた髪の毛をくっつけるのと、無い毛を生やすのとでは話が違うか…
盾の勇者の成り上がり。うーむ。2クール終わりも見えてきた頃合いだけど、話がまとまる気配がしない。

仙狐さんを見てたら、なんとなくマイクラでキツネ小屋でわちゃわちゃしている Vtuber のことを思い出したりなんだり。でろーんって、なんだろう。
 

異世界カルテット。そう言えば水着はみんなで買いに行ったんでしたっけ。すると、幼女(おっさん)は自らあのスク水を手にとったというのか。本編では優秀だが非情な中間管理職みたいなシルエットだったが、その優秀さ故に自らの立ち位置を冷静に分析してその水着を選んだのだな。天才と変態は紙一重だぜ…!(笑)

ぼくたちは勉強ができない。1クール以降も続けば面白い展開が待っていそうな予感がするんですが、どうなんでしょう。この手のジャンルのアニメは1クールで短く切り上げるイメージがあるけど、ジャンプ連載だし、もしかしたら2クール突っ込んできたりとかあるかなぁ。


6月5日(水)

程よい暑さ。血圧も落ち着いているので高血圧の薬を減らしてもらった。良い良い。

異世界カルテット。期待通り幼女がスク水着てるのは良いのだけど、中身がおっさんだと思うとちょっと微妙である(笑)ドイツ…っぽい国にもスク水あるのかしらね。
ワンパンマン。テニスの影響で延期。うーむ、テレ東らしくもない。
 

ノブナガ先生の幼妻。正直、劇場があると話の流れがわからなくなることが多くて、それが厳しいですわ。洗い屋さんもそうだったけど、サービスシーンのお預けを食らうことよりもそっちの方が影響はでかい。まぁ、洗い屋さんはストーリーはあってないようなものなので(多分)アレだったけど。

ぼくたちは勉強ができない。ちっぱいさんはあれこれ溜め込んでるので、潜在的ラブコメ度数は高くてメインヒロイン級に感じるんですが、それが爆発するまで放送が続くのかどうかが問題かなぁ。1クールで終わるだろうし。最近は幼なじみさんのアピールが強烈ですね。おっぱいメガネさんは一歩引いた感じだけどさて〜。


6月4日(火)

雲は多めだけど概ね晴れ。割と過ごしやすい気温だ。

八十亀ちゃんかんさつにっき。大津商店街って、信長が敦盛舞うのか(汗)
超可動ガール。ちっぱいさんがぶるまを穿いてるのはわかっていて実に良い。
ノブナガ先生の幼妻。主人公の発言がいろいろとやばいというかなんというか(笑)
 

なんでここに先生が。うーむ、ちっぱいさんの出番はあるんでしょうか?残りの話は、銀髪先生なのかなーという感じがするけど。BD 特典で出番がある、とかいうパターンならあるかも…


6月3日(月)

一日曇り空かと思ったけど、昼過ぎになって天気が良くなった。

なんでここに先生が。ぱんつ履いてないー!しかし、高校生相手になんてマニアックなプレイを…(笑)
洗い屋さん。あれ、再放送?と思ったら前回で終わってたのか。8話完結とはまた、ずいぶん短くまとめたものよの。

PIC32 はペリフェラルの IO ピンの位置を自由に決められると思ってたんだけど、データシートを見てみたら実際はそれほど自由ではないことがわかって、調べといて良かった、と思ったりした。きっと自由度高いとそれだけ IO の速度が下がったりもするだろうし、そうそううまい話はないってことかしら。
 

おおー、のんのんびより3期やるんですね。良き良き。小鞠の活躍を楽しみにしてるのだぜ。くっくっく…!


6月2日(日)

どんよりとした天気。
コネクタ類ってフットプリントが無くて自作する必要が多いのでめんどい。

ぼくたちは勉強ができない。おっぱいさんのターン!でも、絶望に打ちひしがれるちっぱいさんも良い…(笑)
鬼滅の刃。息を呑む展開。妹も戦う流れでいい感じ。敵の能力がなんとなくアクセラレータを思い出させる。
続・終物語。だらけている撫子もなかなか良い。ぱんつに執着する主人公はちょっと見てみたいんだけどなー。
 

ふむむ。冴えカノ、原作は終了してるとな。加藤が正妻になって終わるのか、それとも俺のハーレム人生はまだ始まったばかりだぜ!的に終わるのか、その点がちょっと気になるかも(ゲスい)。秋に映画化をやるから、レーシングカー走らせたりフィギュア出たりというのがあるのか〜


6月1日(土)

程々の天気。畑にでかけてキュウリとピーマンの世話をしつつ、ブロッコリーをちまちま収穫する。脇芽を取り尽くした感じなので、もう引っこ抜くことにしよう。

ジョジョ。懐かしいキャラが出てきた。と同時にラスボスまで同じ場所に集まって、最終決戦間近の様相になってきた。しかしブチャラティは…うーむ。
川柳少女。親父が一番のギャグキャラポジション。
みだらな青ちゃんは〜。ちょっと待ったー!そのしっぽはどこから生えてるんだ(笑)そこをちゃんと説明してくれないと納得しないぞ。つるつるぱんつでごまかされはしないぞ…!
フルーツバスケット。なんとなく BL 風味。

相変わらずへろへろと回路を起こす。ファームウェアの試作とか全然手を付けていない、構想だけのやつも基板起こそうかなぁ。でもそこそこ調べないとどこのピンから線を引っ張るかとか決めれないし、うーむどうしようか。
 

冴えカノって、フィギュア界を眺めてると今でも新作が発表されたりして変に息が長いという印象なんですが、原作とかアニメの続編的な盛り上がりはどうなんでしょう。ラッピングした車がレースに出てるってことは、それなりに人気があるというか、KADOKAWA がお金をつぎ込んでいるというか、そういう感じなのかな。
初音ミクは安定した人気があるだろうし、エヴァは映画があるとか言ってた気がするし、レースに出たりするのは納得だけど、イカ娘はさすがに賞味期限切れな気がします。ふしぎ研究部は面白くて好きなんだけど、マスコット的強キャラはいないのでレーシングカーにはならないよなー


やちよ https://nekokohouse.sakura.ne.jp/