人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る 自作ツールとかハードとか

3月31日(日)

日が出てくるとちょっと暖かくなったけど、お花見をするにはイマイチの天気。
都心は来週末になると桜の具合はどうなのか…散り始めてる頃かなーと思いますが、桜吹雪の中で花見をするのもまた一興かも。

かぐや様は告らせたい。なんかめっちゃラブコメしてた。ゆるふわおっぱいさんの存在感が希薄になってしまうくらいのかぐやのメインヒロインオーラであった。どぼじでー(涙)
ソードアート・オンライン。まっぱだけど嬉しくない敵だったなーというのが一番の感想(笑)で、続きは嫁が降臨するのか?アリスの立場が微妙になりそう。4クール続けてやるのかと思ってたけど、半年あけて続きをやるのね。
えんどろ。めでたしめでたし。総じておっぱい控えめで和やかなアニメであった。姫様のちょうどいい感じのおっぱいとカルタード娘のドヤ顔が見れなくなるのは少々惜しい。
 

五等分の花嫁。ウェディングドレスが多かったのは、そうか、五人分の衣装なんでしょうか。でも、衣装替えは五人やるけど嫁は一人というのは、ちょっと中途半端というか残り四人の心情を考えると寂しいというか。いっそ、この日のために俺が日本の法律を変えてやったぜ!とか極めたエンディングを迎えて欲しい(笑)

センバツの習志野高校は、なんだか不遇ですね。学生を大人の都合に巻き込むべきではないと思うけど…。ともあれ、気持ちよく大会を終わらせてほしいものです。神奈川県勢は早々に敗退してしまったのでぐぬぬ(汗)有名校が揃ってる割に上位まで残らないんだよな、神奈川…

来期のアニメは一通りチェックしましたけど、原作を知ってるものは少なくて、始まってみないとわからん、という感触です。TBS は15分アニメを複数投入してきてるけどどうなのか。最近アニメ局としての存在感はあまりなかったからなー、TBS。
今どきはアニメリコとかノイタミナとか、アニメ枠に名前をつけて放送するところが多いですね。ふたばにめっていう名前は、最初どこかの掲示板と連携でもしてるのかと首を傾げた(笑)超可動ガールは原作を読んだけど、アニメの PV を眺めた感じではいささか危うい気がする。絶壁さんが活躍してくれたら良し。
ノブナガ先生の〜とか、みだらな青ちゃんは〜は、昔アキバ系のサイトで原作が紹介されてたので名前だけは知ってますが…内容はどうなんだろう。うーむ。


3月30日(土)

夕方になってザバーっと雨が降ってきた。まだ微妙に寒さが残ってる気がする。

ジョジョ。このところはジョルノが主人公らしく頻繁に話に絡む。しかしいいところで次回に続くなぁ。トリッシュもスタンド能力を使うようになるんかな。
デート・ア・ライブ。なにこの最終回(笑)主人公ちょっとチョロすぎませんか。四糸乃がなかなかに良い脱ぎっぷりで嬉しいのう(笑)もし続きがあるのなら、主人公はその潜在的ロリコンの才能に磨きをかけるようお願いします。
ドメスティックな彼女。でろでろのまま終わったようなそうでもないような。

あってよかったリセットIC…


3月29日(金)

さっむ。肌寒さが戻ってきて身震いする。ここらの辺の桜はやっぱり少々遅れそうな予感だ。

約束のネバーランド。とりあえず一区切り付いたけど、原作は続いてるしこの先どうなるのか…と思ってたら、最後に2期予告があった。私達の戦いはまだこれからよ![続く]
五等分の花嫁。え?最終的に他所の国とか行って五人と結婚してハーレムつくるとかそういう物語にはならないの?(笑)キリトくんならできるはず!
 

きららファンタジアがコミカライズとな。コミックからソシャゲができて、それがまたコミックになるというのは、わりとサクセスストーリーを歩んでるようで何よりかも。Fate とかソードアート・オンラインとか、ゲーム、アニメ、小説等の間をボールがポコポコ跳ね回ってるような印象があるけど、それを多作品でできるところが芳文社の強みなのかしら。
ソシャゲのオールスターっぷりをアニメに逆輸入できたら面白そうだけど、すごいカオスになりそう(笑)人を選びそうなので放送は難しいかもだけど、OVA なら行ける気がします。BD 付き特装版コミック、という感じかなー

ハイスコアガール、OVA で3話作ってたんですね。ときめもはその中ですか…。まぁ、大野と日高に振り回され、盛大に爆弾を爆発させるさまは2期に期待することといたしますわ(笑)


3月28日(木)

どんよりとした天気。日が陰ってるせいか、あったかさも一休みした感じがある。

盾の勇者の成り上がり。いつの間にかケモ子もドラゴンボールのキャラみたいになってた。2クールの山場頃にはきっと、瞬間移動しながら戦うスタイルになるんだと思う(笑)幼女王女は意外と年相応ね。ともに旅をしてぱんつをお披露目するチャンスを伺うのだ…!
ケムリクサ。めでたしめでたし。色が赤くて、当たらなければどうということはない!みたいなこと言ってるとどこかの人みたいだ(笑)結局めがねさんがぱんつ見せてくれなかったのが心残り。

なんとなくガリベンガーV を録画して見てみたが、バーチャルさんは見ているよりも面白いなこれ。(これは先週)今期はこっちを録画しておくんだったなぁ。4月以降も続くんじゃろうか。


3月27日(水)

ものすごい風。桜が満開だったら全部散ってしまいそうな強さだ。うちのあたりはまだ満開ではないが、都心の桜は大丈夫だろうか。

私に天使が舞い降りた。キャラソンお披露目の回。(概ねそんな感じ)
3D彼女。めでたしめでたし。

今期のアニメも最終回を迎えるものが多くなってきた。そろそろ来期のチェックをしないとな。


3月26日(火)

あったか。
現在手を付けてる制作物は、機能を満たせる目処はついているが性能が出せるかどうかわからないので悩みどころ。ソフトウェアの領域になるのでやりようはあると思うんだけどズバリな解決策がぱっと頭に描けなくてぐぬぬ。試行錯誤が必要そうだ。

上野さんは不器用。ボクっ娘いいよね。くっくっく…!でもちょっとスレンダーすぎるかなー。そして部長は相変わらず強気のヘタレなのであった。
モブサイコ。激しいバトルが続く。さて、どう決着つくのかしら。
転生したらスライムだった件。ベルドラのナビゲーション付き総集編。
 

かぐや様は告らせたいのラーメン回は、面白いといえば面白かったけど、このアニメとしてはすごい浮いていて、いいのかこれ?と思ったですよ(笑)ラーメン大好き小泉さんとかトネガワのハンチョウを思い出したりした。

フーターズってよく知らないんですが、検索した感じだとコスプレチアガール嬢が接客してくれるお店なのかな。こういうジャンルは、アンミラからメイド喫茶まで、日本のほうが先を行ってる気がするので舶来モノではニーズを満たせなかったのかもしれない。
アンミラ、馬車道、ブロンズパロットが衰退したのもなんででしょうね。やはりこの手のお店は、もっとも需要の高そうな秋葉原に立地がないとダメだったのかしら。

からかい上手の高木さん。西片が高木さんを辱めるためには、上野さんは不器用の上野さんレベルのエロさを身につける必要がありそうで、それはなかなかエロ漫画的ですわ(笑)というか、西片と上野さんは全力で空回りするところがなんか似てるよな…。田中が高木さんのように相手をいじりたおすキャラになったらどうなってしまうのか(ガクガクブルブル)


3月25日(月)

Javascript の beforeunload, unload のイベントハンドラの中で submit() が実行できなくて悩む。いろいろ試してみたけど、なんだか仕様っぽい気がするので他の方法を検索して調べた。
解決策は、XMLHttpRequest を同期モードで使う、だ。(ここらの辺)通信が終わるまでブロックされるので、beforeunload, unload のイベントハンドラを抜けて window オブジェクトが消えるまでにちゃんと通信が完了するってことだろう、多分。ふう、これで http 周りは一通りなんとかなりそうだ。

荒野のコトブキ飛行隊。くせっ毛ちみっこさんがぱんつだと分かって希望が湧いた!しかし残念なことに次回最終回である。ぱんつお披露目の機会は果たしてあるのか。今回もっとズームアップして映すべきだったんではなかろうか…(涙)
マナリアフレンズ。私達の百合百合スクールライフはまだ始まったばかりよ![完]
 

選抜高校野球。習志野高校を検索すると、ブラスバンドの美爆音という話題が真っ先に出てくるのでわかりやすいですね。試合結果より応援団のほうが目立ってるっぽい(笑)

来期のアニメはまだ未チェックですが、YU-NO のアニメとな。エロゲー原作のアニメというのも今どきは少なくなったけど(Fate ももはやエロゲージャンルとはいい難い)、さらにそんな昔のものを引っ張り出してきて…つか、switch にもゲーム化されたのね。elf のゲームには名作が多いと聞くけど、自分はほとんどプレイしなかったのでよくわからない。どんなもんなんでしょう。

フルーツバスケットも名前は知ってるけど当時見なかったなぁ。委員長が配信で熱く語ってた気がする。最近のレトロブーム(?)がなにか影響してるのかしら。自分と同じくらいの世代のおっさんが偉いポジションまで上がってきたということかもしれない。

2期が決まったアニメも多いんですね。からかい上手の高木さん小林さんちのメイドラゴン邪神ちゃんドロップキックですか。とりあえず邪神ちゃんは、ペコラがスパッツをやめてぱんつにすることが必須条件と言えよう。(多分そう)
京アニはな〜、氷菓の2期をやってほしいんだけどなー…


3月24日(日)

一転して暖かい一日。来週末が花見頃になるだろうか。

かぐや様は告らせたい。このおっさんの魂の叫びが心に響く。おっさんはな、ラーメンのスープを飲むとお医者さんに怒られてしまうんじゃよ(涙)若いって良いよね。最後が珍しくシリアスで、最終回への布石か。
えんどろ。胸元から…だと?(汗)マオちゃん先生は、ぱんつというよりおむつっぽい感じで、ちょっと守備範囲外かもしれぬ(笑)
ソードアート・オンライン。予想外の展開。このタイミングで主役が一人入れ替わるということなのかな。このままでは後半、キリトくんのハーレムスキルが炸裂してしまうー(笑)

うぐぐ。javascript のイベント処理がうまく動かなくて悩む。


3月23日(土)

急に肌寒くなって布団から抜け出せなくなった。夜になると足も冷える。ずいぶん急な気温の変化だ。

ジョジョ。ナランチャの見せ場。でもエアロ・スミスでラッシュするのは、違和感があってちょっと笑った(笑)しかし、メンバーが揃ってジョルノを認め始めてるというのは、ブチャラティの死亡フラグっぽくて、うーんむ。
デート・ア・ライブ。ぱんつチラ見せするなら、折紙じゃなくて四糸乃にして欲しかった(涙)
ドメスティックな彼女。このバタバタした関係で次回〆れるのか?
 

うーむ。コナミは著作の放送許可をなかなか出しませんか。ゲームメーカーとしての現状はともかく、歴史は素晴らしいのでそこらの辺手加減して欲しいところですけど。ハイスコアガールみたいな作品はそうそう出てこないだろうからなぁ…

F(x)tec のスマホとな。昔愛用していたアドエスを思い出させるデザインコンセプトでいい感じですね。英国の会社なら、中華スマホみたいなセキュリティリスクを心配しなくて良さそうだし好印象だけど、いささかお高くて涙出てきそう(笑)好きじゃないと買えない値段だなー

win7 のサポート切れるよアップデートはどうしたもんでしょう。win10 を考える時が来たのか…いや、まだあわてるような時間じゃない。(スラムダンクっぽく)まだまだ様子を見るぜー。


3月22日(金)

あれこれ調べてなんとか html の動作をごまかす。サーバーにシェルもファイルシステムもない状態はいろいろ面倒くさいっぽい。

約束のネバーランド。予想外の展開。でもなんだかこのままでは終わらなそうな雰囲気で、どうなるのか。次回で終わらないのか…
同居人はひざ〜。ちょっぴりハートフルだけどケモ度低め。
五等分の花嫁。温存していた作画力を発揮してきた、のか?最終回でキリトくんはハーレムを完成させることができるのだろうか。

今月上旬頃、道のりの景色を確かめようと思ってストリートビューを見た時、まともに道路上を視点移動できなくなってておかしいと思ってたけど、あれは今回の騒ぎの前兆だったんだろうか。ともあれ、google map のためにタブレット持っておいたほうが良いかなーとうっすら漠然と抱いていた物欲がスーッと消えていって…まぁこれはこれで(笑)
map って、検索、メール、カレンダーとともに四天王を構成する一員だと思うんだけど、思い切ったことするな。あんまり収入に繋がらないサービスなんだろうか。
 

ハイスコアガール、2期決定とな。パリピ感あふれる日高が、もうちょっと可愛げになる展開を期待したいけど、どうかしら(笑)ギャルゲーをプレイする場面のためにときめもの版権が下りるかどうかというのは…んーむ、いまさらアニメに出したところで損をするわけでもないと思うので大丈夫じゃないかと思うけど。ToHeart とかになると時代ずれ過ぎか。

上野さんは不器用。No ぱんつの看板は、確かに穿いてない状態を示している気がするのでダメっぽいかも(笑)その看板は水泳部のプールの前に立てよう!

転生したらスライムだった件。無い胸を反らすの良いよね…(笑)原作でそんな素晴らしい表現が使われてるのに、なぜアニメはああなんだ(涙)リムルくんには少々反省していただきたい所存にございます。
この間の話は結構血がドバドバ出ましたが、リムルがいるとポイッと万能薬を取り出して終わりな気がしてしまうので(原作未読の自分には)、どうなのかしら。後戻りができない戦いが多くなるのなら緊張感が増すけど…


3月21日(木)

めっちゃ風が強い。でもまぁ、雨は降らなかったのでブロッコリーを植えた。ダイコンに花が咲くほどの暖かさなので、同じアブラナ科のブロッコリーもすくすくと育つことだろう。(育つといいな)

盾の勇者の成り上がり。フィーロがいつの間にかドラゴンボールのキャラみたいになってた。そのうちみんなの元気を分けてもらったり3倍なんちゃらーとかいう戦い方をするやもしれぬ(笑)つか、盾が取れるようになってたのか。盾で殴ればいいのでは…
ケムリクサ。一気に話が見えてきた。けど最後が…。次回どう〆るのかしら。

うーんむ。html のフォームで手こずる…


3月20日(水)

天気予報が微妙で明日は雨が降るのか降らないのか。そろそろブロッコリーを植えたい頃合い。

私に天使が舞い降りた。さりげなくおっぱいで弓を弾いて巨乳アピールをするみやー姉はどうしてくれようと思った(笑)不審者扱いされるあたりが痴女っぽくてちょっと良い。
3D彼女。青春ストーリーで安易に時間回すのは無いよなぁ、と思ったりもする。次回で終わりっぽい。


3月19日(火)

あったか。通院するが、空いていてすぐに終わった。来月は新年度になるから混みそうで今からうんざりである。あふん。

上野さんは不器用。ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!(そういうものらしい)うーむ、よく知らないんだがアンスコってクロッチあるの?もうぱんつにしか見えないよ。ふっくら感覚がとても良いぞ。くっくっく…!
モブサイコ。激しいバトル展開。一見頼り無さそうだけど、なにげに良いこと言うのが主人公らしくていい。
転生したらスライムだった件。ちょっとした話だけど良い勢い。続きへの前置きになるのか。で、あのムキムキ裸族は聖衣でも背負ってるのん?


3月18日(月)

ちょっと空気が冷たい感じがする。室内にいると暖かくて、どうにも眠くなって仕方がない。

荒野のコトブキ飛行隊。くっ、おっぱいさんが二人も。ぶるんぶるん!(汗)こうして比べるとキリエはちっぱいでいいね。どうでもいいけど、気張ってるシーンなのはわかるんだけどアヘ顔っぽくてちょっと笑った(笑)
マナリアフレンズ。どうしてぺたんこさんは、ぺったんぺったん言うのん?(笑)ドラゴン娘は、背もたれのある椅子は座りにくそうに思うけど、普通に座ってるなぁ。もしソシャゲになったら 3D モデル化するだろうから、そこらの辺の嘘がつけなくてぱんつ見えるようになると信じてる。
 

かぐや様は告らせたい。うーんむ。ピンク髪に淫乱、ツインテにツンデレ、ロリにスク水、委員長にメガネという鉄板の組み合わせがあるように、黒髪に貧乳というキャラ立ちもあるような…気もします(笑)おっぱいさんの髪の色は割とカラフルなんだよ、きっと!(苦しい)

転生したらスライムだった件は、24話で[終]マーク付いてますね…。って、今公式サイト見たら続編を2020年頃にやるみたい。原作だとこの先、血が流れるので R-15 になる、と聞くとどういうふうにアニメを作るのか気になりますが…修正多めになるのかな。どうせ修正する内容なら、サービスもしてほしいな(笑)


3月17日(日)

暖かくて眠くなる…。この陽気にあわせて、晩秋に撒いたホウレンソウが今頃になって勢いよく育ってきた。まだ葉が若いせいか、アクがなくてサラダで食べられて良い良い。

かぐや様は告らせたい。ゆるふわおっぱいさんが足を引っ張るターン。メインヒロインが活躍しないなんて珍しい(メインヒロイン違う)。最後の捨て台詞は、石上くんなんてちんちん右に曲がっちゃえーとか言って欲しかった(笑)
えんどろ。おっぱいの恨みは恐ろしい。恐ろしいんだよ…!(ガクブル)
ソードアート・オンライン。2クール最後の山場って感じ。

盾の勇者の成り上がり。CM とかキービジュアルっぽいものでは、ちっちゃい頃のケモ子が描かれてるんですよね…。それちょっとずるくない?と思わざるを得ない(笑)ふむむ、2クール予定とな。そうなると、妹王女とちゅっちゅする可能性もまだあるということか。くっくっく、期待しておるぞ…!


3月16日(土)

天気予報が外れて雨がふらなかったので、ジャガイモを植える。これから野菜の栽培時期が始まるので作業も多くなりそうだ。ブロッコリーよりもレタスを育てたいんだけど、うーん…。まだ畑に残してあるダイコンのとうが立って、花が咲きそうになってた。もう引っこ抜かないとダメかな。

ジョジョ。OP が変わった。4月以降も続くと考えて良さそうだ。いきなりピンチで次どうなるのか。3部の承太郎とかと比べると、敵に苦戦を強いられてる雰囲気がある。
デート・ア・ライブ。くっくっく、妹の土手はさぞかし心地よかろうて(笑)でも、ちょっと盛り過ぎな気もしたぞ。特に四糸乃。もしかしてロリ巨乳なの?
ドメスティックな彼女。今どきの萌え系アニメにはあまりいない肉食系主人公がエロい(笑)けど年増好き。なかなか泥沼化してきたけど、あと2話くらいで終わるんだろうな。

アニメ、バーチャルさんは見ているの中にケリンスレイヤーというコーナーがあって、あんま面白くないなーと思って眺めていたのだが、このケリンさんの動画を youtube で眺めてみたら無駄に勢いがあってちょっと楽しかった。
やっぱりこのアニメは一見さんお断りなんだなぁと思いつつ、vtuber って vtuber の世界の中で閉じてて、これ以上一般化はしなさそうとか思った。CM に出てる vtuber もいるけど、分かる人向けって雰囲気だし。


3月15日(金)

朝は寒いけど昼は暖かい。

約束のネバーランド。終わりそうで終わってない。どうにかなるのか、どうにかするのか…?いろいろ意味深だけど、1クールで終わりだとすると世界が明らかになるまで話が進むことはなさそう。
同居人はひざ〜。ハートフル。畑を耕してるときに小鳥が寄ってくるのを思い出すと、動物ってごはん中心に生きてるよなーとしみじみ思う。人間も結構そうだけど。
五等分の花嫁。ハーレム王にふさわしい展開。


3月14日(木)

程よく暖かいが、日が陰ると少々寒さも感じる。風は収まったので静かになった。
今更ながら今どきの HTML をちょこちょこ勉強したりするが、スタイルシートが導入されるよりも前の時代で知識がストップしてるのでわけわからん。文法が変わってるわけではないとはいえ、javascript との連携は実際書いてみないとわからんな。

盾の勇者の成り上がり。ケモ子、ケモミミでしっぽついてて絶対領域完備なのになー。もうちょっと年齢抑えめだったらなーと残念がりながら見る(笑)話を広げてるようにも感じるけど、次の波を乗り越えて終わりかしら。
ケムリクサ。何このエロい事してる雰囲気(笑)大詰めに来て、謎が解き明かされる、のか?
バーチャルさんは見ている。テクテクテクテク、サービス終了するのに CM はまだやってるんだな。
 

転生したらスライムだった件、外伝はサービス多めなんですか?むう、そういうのは本編でやってほしかったぞ(涙)ミリムはちっぱい未満のぺったんこ担当なのか…アニメとはずいぶん雰囲気が違いそう。OAD の延期はスタッフが力尽きたのかしら。作画が崩れることがなかったから、マンパワーを使ったんじゃないかなぁ。

上野さんは不器用。田中をエロ空間に引きずり込もうとして自らが堕ちていくという、基本的に痴女ですよね、上野さん(笑)でも、セクハラ裁判が開廷されたら多数決により田中が有罪判決を受けてしまうので、田中も無事では済まないかも。科学部にいる限り。


3月13日(水)

すごい風で外がガタガタいう。花粉飛びそう。幸い花粉症ではないが、いつか発症するものだというし、嫌なものね。

私に天使が舞い降りた。何この百合百合しい展開。お姉さんってばネコなのね。それにしても最後のなんちゃって告白シーンは、お姉さんじゃなくてお兄さんだったら案件になってしまうのが世知辛いのじゃ。それもまぁ、よし!
3D彼女。うーん、何だかんだでハッピーエンドになるといいけど。


3月12日(火)

もう春って感じのあったかさ。そろそろ冬物は片付けて良さそう。

上野さんは不器用。くっくっく、これを使っておまたをひと撫ですれば、そこは魅惑のつるつるパラダイス!しかし養殖魚は自然界の魚よりお安く提供されるのと同じように、天然のつるつるにはかなわないのだ。山下は天然ものか…上野さんより人気が出てしまう可能性もあると言えよう。
転生したらスライムだった件。うーむ、主人公はもうちょっと幼女を理解する心を持ったほうがいいぞ(笑)2期があったら、勇者とよくわからない強い敵(転生シズ?)が戦ったりするんかしら。
モブサイコ。クール終わりの山場なのかな。熱い展開で時間が経つのを忘れる。よいよい。


3月11日(月)

日中は暖かいというか少々暑い。湯たんぽはもう必要無さそう。週末あたりにジャガイモを植えたいと思ってるが、微妙に雨っぽい雰囲気。

荒野のコトブキ飛行隊。今回は太ももがよく見れてよかったよかった。これでぱんつだったらもっといいのに…。今からでも遅くないからぱんつにしようよ!
マナリアフレンズ。相変わらずちみっこさんの扱いが酷い(汗)ドラゴン娘って、ロングドレスを着て椅子に座る時、あのぶっといしっぽの上に座ってるのか。座高が30センチ位高くならない?とどうでもいい心配をしてしまう。つか、いつもの制服のスカートでしっぽをどけて座ってたらぱんつ丸見えになってしまうな。くっくっく、いやらしい娘よのう…!
 

転生したらスライムだった件。ふむむ、本編は次で終わりで、24、25話と番外編とな。MX だと今夜で〆るわけね。さて、どうなるかしらん…


3月10日(日)

夜になって本格的に雨が降ってきた。最近雨が多くて、まだ畑に残ってるダイコンが今更育って太くなっている。切ると水気が多いのだ。引っこ抜いちゃったほうがいいかもしれないが、スが入るのは嫌だな。

かぐや様は告らせたい。ポンコツなおっぱいさんがちょっと可愛い。そして、スマホに細工を仕掛けるかぐやがちょっと怖い(汗)奥さんにしたくないタイプだー!
えんどろ。もっとぱんつ力あげようよ!健全すぎていまいち盛り上がらないぞ。エルフさんのおっぱい力はそのままでいいと思う(笑)
 

転生したらスライムだった件。次回は23話で、2クールならそろそろ大詰めっぽいですが、まだ最終回マークはついてないような。でもまぁ、シズの遺言は果たしたよ〜的に〆るのは切りがいいかも。続けるにしても、ここで一旦切って2期に持っていく方がいい気がします。正直ちょっと展開がだれてる気がするよ…
# っていうか、どんな展開になろうとも主人公がなんとなくで流してしまい、周りも含めて感情の起伏に乏しいのでピンとこないというか。

ウマ娘は4コマのアニメ化をするのですか。うーむ、ここまで配信の音沙汰が無いと、何かしらの要因で配信されずに終わるんだろうなーという雰囲気を感じます。あとはアニメの余韻で稼げるだけ稼ぐ、という方針かしら。抱えてるソシャゲは他にもあるんだから、開発リソースが余って困るってことはないだろう。でも、何らかの形でトウカイテイオーの活躍はもうちょっと見たかった…(でもぱんつ見えないしな)

盾の勇者の成り上がりは、姉の顔つきが悪党になり、槍マンがすっかり道化になったので主人公にはもうちょっと余裕を持ってほしい気もするけど、そうなってないところが面白いです。妹を足蹴にするならば、若返りの力を盾に宿し、ケモ子を最初の頃の幼さに戻さねばなるまいよ、主人公!(力説)

上野さんは不器用。特定の部分だけ気合入った作画でエロいのがいいよね…(笑)でも自分は北長さん派なのだ。

私に天使が舞い降りた。舞台は多摩市ですか。これで聖地巡礼が勢いづき、ゲーセンのノートにはキャラクターのイラストがたくさん描かれるのだろう〜。でも、小学校に巡礼するのはやめようね!(汗)


3月9日(土)

いい天気だけど風が強い。畑にでかけてブロッコリーを植える予定の場所を耕す。これでまた数日は腰が痛くなりそう。畑を耕していると、小鳥が近くによってくる事が多い。ハサミムシとか出てくるので、つまんでひょいと投げると、小鳥がササッと駆け寄ってついばんで去っていく。結構賢いものだ。

ジョジョ。総集編。見てて気がついたけど、そういえばヒットマンチームのボスっぽいキャラってまだ戦ってないような。輪切りのホルマリン漬けのスタンド使いも出てきてないんだな。この先も楽しみだ。
デート・ア・ライブ。狂三は5年前でも結構おっぱい大きいな!(汗)つか、I だと主人公と敵対関係に合ったように思うけど、その後ちゅっちゅする仲になったのかしら、狂三。
ドメスティックな彼女。えー、そっちとの関係を進めるのか主人公。まぁドラマティックではあるけど。


3月8日(金)

免許更新の講習会に行く。即日交付じゃないといろいろ面倒くさいな。提出した写真にあれこれ意見されたのが一番厄介だった。何はともあれ今度は違反しないように気をつけねば。

約束のネバーランド。話が二転三転する。どうするんだこれ。のぞみはあるんじゃろうか。
同居人はひざ〜。ラブコメに発展するのかなーという気もするけど、猫がヒロインなのでそれは無いか(本当か)
五等分の花嫁。さすが五つ子、みんなもれなくおっぱいさんだ(涙)


3月7日(木)

雨が降ると寒くなる。なんか変な天気だ。

盾の勇者の成り上がり。くっ、ぱんつまでは脱がなかったのか(涙)幼女はもっと大切にしなきゃダメだよ!と言いたいところだけど、姉がアレではこの主人公には厳しいか…
ケムリクサ。メガネさん、セーラー服とかあざといな!スカート短いし、ぱんつ見せてくれてもいいのに(笑)


3月6日(水)

このごろは雨が多い。
マウス買うかなーと思って価格を調べたら妙に高い。調べると、ロジクールのマウスは年明け辺りに軒並み値上がりしてるようだ。欲しいと思ったやつは 2000円上がって、2倍弱のお値段に。こりゃダメだ、と思って試行錯誤して現状のマウスをそこそこ使えるように調整した。参った。他のメーカーのマウスってあまり使ったこと無いからわからんなぁ。

私に天使が舞い降りた。おおう、ここまでストレートに百合百合してるのは初めてな気がする。でも、タチだと妹っぽさが無くなってしまって、お兄ちゃんちょっとしょんぼりである。
3D彼女。話も大詰めに差し掛かってきたような。


3月5日(火)

夕方から結構雨が降った。想定外の雨だ。

上野さんは不器用。ちゃんと旧スクを描いてくれるアニメって意外と少ないので嬉しげである。くっくっく…!どうでもいいけど、ちんちんネタで盛り上がるゆるふわおっぱいさんと比べてどちらがより痴女っぽいかと問うと、中学生の上野さんのほうがヤバい気がしてどうしよう(どうもしない)
転生したらスライムだった件。このチミっ子精霊、90年台アニメの香りがプンプンするぜー!(笑)
モブサイコ。いきなりバトルモードに移行。ジャンプ漫画みたいな展開だわ。


3月4日(月)

今日も雨で少し肌寒い。明日からは暖かくなるみたいだけど、この一週間は雨が多そうだしどうなのか。

荒野のコトブキ飛行隊。おおう、なんかゲームみたいな凄腕銃アクションだ。(ソシャゲです)これでネコ娘のぱんつが見えればもっと良かった(ネコ娘違う)おっぱい大きいけどな…
マナリアフレンズ。ドラゴン娘って空飛べるのか。飛べるくせにやけに短いスカートはいていて…やはり反重力系魔法でスカートが制御されているとしか考えられない(笑)

ちまちまとプログラミングを再開しはじめたような。どんなコード書いてたかすっかり忘れてる。あふん。


3月3日(日)

やべえ。畑を耕したせいか腰が痛い。痛めたというより筋肉痛っぽい。雨が降ると少し寒さが戻る感じだ。

かぐや様は告らせたい。なんてことだ!ピンク髪でおっぱいさんというのは遺伝するのか…(可能性はある)かぐやがちょっといいとこ見せるけど、石上くんが惚れたらどうなるのこれ(汗)
えんどろ。なんとなくいい話っぽいけど、温泉シーンの力不足を痛感せざるを得ないー!
ソードアート・オンライン。んーむ。この調子だと、なんやらかんやらでかたを付けて2クール終わりで、ダークテリトリーとうんぬんかんぬんが後半の話になるのかな。

ゲームに出てきそうな名前のジャガイモやホウレンソウは、近所のホームセンターでは見かけなかったです。デストロイヤーを育てたい!という中二病っぽいニーズを想像すると、実店舗で扱うには需要がニッチすぎるのかも(笑)今回育てたホウレンソウは少しかっこいい名前だった気がする。アトラスだったかなぁ。

転生したらスライムだった件の小説って、web で無料で読めるんですね。ということは、もしかしたらアニメはある程度前提知識を必要としてるのかしら。まぁ自分はあまり深いこと考えないで見てるけど…
リムルがハーレム王になっても、アニメの扱いだとどう考えてもおっぱいさんが正妻になる展開しか見えない(汗)というか、人型だと付いてないという説明だったけどどうするのか。ビックリマーク出したりぷよ顔できたりするくらいだから、その気になればどうとでもなるか…

任天堂switch のダライアス全部入り…って、外伝以降は一般人でも遊べる難易度だと思いますけど(連射付きなら)、I と II は素人お断りな気がして大丈夫なのか(汗)まぁ、わかってる人が買うんだろうからいいのか。3画面をどうしてるのか興味ありますね。PC-engine 風というのはありそうです。東亜や彩京の全部入りも、あったらなかなか魅力的ですね。ライジングは本数が少ない印象があるのでどうだろう。バトルガレッガはサターンでかなり遊んだなぁ。
STG の勢いは、CAVE が失速したあたりから底辺に張り付いてる印象ですが、最近の東方シリーズはどうなのかしら。あそこらの辺の価格帯のゲームが売れてるなら、ジャンルとしての潜在的需要はあるように思います。格ゲーよりかは一般層に受けるように思うけど…


3月2日(土)

いい天気。畑にでかけて、ニンジンとホウレンソウを全部収穫し、ジャガイモのために耕してきた。ニンジンが 20kg くらいはあって当分困らない。ニンジンって一度にそんなに食べる野菜じゃないからな…。畑を耕していると赤茶のサナギが結構出てきた。ガの幼虫らしい。ニンジンからホウレンソウ、キャベツ、レタスまで何の葉っぱでも食べるようだ。

ジョジョ。ストーリーも折り返し地点、というところか。一段落という感じだけど、ブチャラティの様子がちょっと気になる。これからどうなるのか楽しみだ。
デート・ア・ライブ。なるほど。天使というのはつまりニュータイプで、霊装はサイコフレームという理解でよろしいか。いけ!フィンファンネル!(多分違う)。狂三って個人的にはピンとこないんだけど、このアニメの中では一番フィギュア化されてるキャラなんだよな。中二病デザインだからだろうか。それよりも四糸乃とイチャコラする場面をもっと詳しくだね…
ドメスティックな彼女。ちょっと良いふうに終わったけど、関係が泥沼化していくなー。


3月1日(金)

少し雨が降ったが、天気が回復してきた。週末は畑を耕すことができそう。

同居人はひざ〜。主人公が赤くなって猫に迫る場面はどうしてくれようか(どうもしない)この猫はお姉さん気質ね。娘化したらおっぱい大きそう(笑)
約束のネバーランド。絶望的な展開。ここから逆転できるのか…?
五等分の花嫁。作画が微妙なせいで、いつもよりおっぱいが大きくー!(なんでやねん)


やちよ https://nekokohouse.sakura.ne.jp/