人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… セインツロウ IV(xbox360)/ Road to Dragons(モバイル)
2月28日(金)

いつもの格好で外を歩いたら暑くてふらふら。でも明日はまた冬並みの気温に戻るらしい。体がついてかないぜよ。

いなりこんこん恋いろはの4話を見る。
気になる男の子と手をつないで神社のお祭を歩く。

うひょー、あふれんばかりのラブコメ臭が心地よいぜ!古典的というか定番というか、そんな感じの話の流れには悶えるような雰囲気があって良い良い。

お稲荷様のお兄様参上。お稲荷様、白目を剥く。 お兄さま、とってもキモーイ!

だが、シスコンお兄さまには容赦の無いアニメなのであった。くっ…ここらの辺何とかならんものかッ。
もうちょっと兄が真っ当ならいいんだけどなー…って、シスコンの兄ってこういう感じなのかも(と、己を振り返る)。まぁ、アレだ。溢れる愛のなせる技ということで。シスコン悪くない、悪くないよ…!(汗)


2月27日(木)

意外と勢い良く雨が降る。雪にならなくなっただけマシだけど。

ウィッチクラフトワークス。
中学時代からブラコン全開のかすみちゃん。 仄と綾火のお医者さんごっこを目撃して修羅モードのかすみちゃん。

いやもう、ヒロインは妹で行こうよ。かすみちゃんと結婚して終わりがいいです。そしたらもう最高!

残念系なたんぽぽも馴染んでくるとかなり可愛い。 いつの間にか溶け込んで綾火とも普通に友達してるようにみえる。 おっぱいも程よく手のひらサイズである。

しかし、馴染んでくるとたんぽぽもなかなか可愛げである。色気や惚気はないけど、元気なところが良い良い。昼ごはんに猫缶食べてるところが、人なのか猫なのかちと判断に迷う。
# しかしこの世界の学校、耳生えてる娘多いのね。マント羽織ってないけど、まぁ気にしない大雑把な人が多いのかしら(笑)

ふっとばされるたんぽぽ。ぱんつ黒塗り。オーマイガ!

でも、やっぱりぱんつは鉄壁だったよ…。がくり。


2月26日(水)

やっと暖かくなってきたと思ったら、明日から雨が降って来週はまた少し寒さが戻るらしい。あふん。

中二病。
現代のアホ毛は、霊感アンテナから感情表現器官へと進化したのだ。

うーむ、なんというかアレだな。サザエさんの波平の一本毛が、こんなふうにびょんびょんしたら割と現代風で楽しいのに(笑)
しかし、どうにも六花の存在感がないというかラブコメっぽくないというか、1期ってこんなんだったっけと改めて首を傾げてしまう。

思い返すと、ふもっふ→ほんのりラブコメ。ハルヒ→ちょっぴりラブコメ。らきすた→no ラブコメ。けいおん→no ラブコメ。日常→no ラブコメ。氷菓→ほんのりラブコメ。たまこまーけっと→ほんのりラブコメ。境界の彼方→最後だけラブコメ。とかいう感じで、メインに恋愛を据えた京アニ作品って殆ど無い気がする。多くはラブコメスパイス的な。タイトルに「恋」なんて文字が入ってる中二病は本格的(?)ラブコメなイメージなんだけどなりきれてないというか。

CM を見てると、劇場版たまこまーけっとはまっとうなラブコメ(?)らしくて、どうなるんかしらん。


2月25日(火)

それなりにあったかい一日。でも朝はやっぱり寒い。

ディーふらぐ。
惜しみなくラブコメ臭をふりまくおっぱいさん。

なんてことだ!やはりラブコメ担当はおっぱいでなければいけないという不文律が存在するのであろうか。しかも、高尾はツンデレまで備えてるから強い強い。すっかり芦花が脇役である。

レゲーの魔導村の事になると目を輝かす。

その上、ゲームオタクという属性まであって、このアニメの視聴者層には絶対的な威力を発揮するのである。ずるい…おっぱいさんずるいよ!(汗)
 

セインツロウIV、実績解除を狙ってちまちまやってたけど、解除が難しい上にさすがに飽きてきた。そろそろ潮時だろう。先日算段を立てたように BFBC2 をやろうかなーと思いつつ Forza Horizon の体験版をちょっと遊ぶ。
なかなかいい感じ…だけど、オープンワールドというほど自由にフィールドを走ることは出来ないっぽい。amazon の評価を見ても、その事や、フィールドが狭いことがマイナスとしてあげられている。それはつまらないなぁ。テストドライブアンリミテッド2と同等くらいのクオリティでないと遊ぶには物足りない。

車ゲーもいいなと思ったので、途中まで遊んだ forza4 の続きを遊ぼうか。でも、同じコースを何度も周回するのって飽きるのよね。うーんむ。


2月24日(月)

明日あたりから最高気温が10度を超えるらしい。ようやく春っぽくなってくるかな。

となりの関くん。
雄叫びをあげる横井さん。

いつの間にこんな熱血キャラになったんだ横井さん。
いいなぁ授業楽しそうで。高校の時の授業って、勝手に勉強してるか寝てるかどっちかだった気がするよ。

にひひおねえちゃん。 秒間60フレームで妹に擦り寄るお姉さん。

一方、未確認で進行形。紅緒の残念おねえちゃんっぷりがなかなか捨てがたい気分になってきた今日このごろ。アカン、真白たんの活躍をもっと…!(汗)


2月23日(日)

ゴロゴロと寝て過ごす。うーん、非生産的であった。まぁ、怠惰な一日もまぁ善き哉。背徳背徳。

ズヴィズダー。
ケイトのこっとんぱんつ。かなりシンプルである。

むむむ。ズヴィズダーの洗濯は主人公が一手に引き受けているのか。ケイトのぱんつを洗濯できるなんて役得よのう。もうこれはロリに開眼せざるを得ないと思うのだが…。まだ中学生だもんな。将来、あのときなんでぱんつをガメておかなかったのかと心底後悔するであろう。若いと失うものも多いんだぜ。フフフ。
# でも、バックプリントでもリボン付きでもないのか。うーむ、もうちょっとメルヘンが欲しいところである。

いなりこんこん恋いろの3話も見る。
お稲荷様の兄は猛烈なシスコンであった。 一緒に風呂にはいらないか。 一緒の布団で眠らないか。

くっ…、アニメでブラコンの妹が出てくるとガッツポーズで喜ぶ俺であるが、シスコンの兄が出てくると超うぜー!(汗)
いや、イカン!自分の性癖を否定するような感想を抱くのはキケンなのだが…。ああ、そうだ。妹が嫌がるのにしつこくつきまとうのがいけないのだな。相思相愛なら問題なしなのだぜ(多分)

高天原に居る、お稲荷様の仲間のミヤちゃん。

キャラも増えてきて、話にも世界観にも幅が出てきた。ミヤちゃんは、ぺったん+ツインテ+ミニスカ+脇チラでなかなかツボな神様だ。個人的になんとなく既視感があるキャラでもある。具体的に言えば、そう…月下の棋士に出てきたようなそうでないような、そんな雰囲気(笑)

いなりはぺったんこっぽいぞ。

いなりもぺったんこでいいね!乳袋キャラがいないのも良し。サービスシーンは殆ど無いけど、神様が出てくるので和装キャラが多いのもいい感じだ。
# 咲にも和装…というか、巫女さんが出てくるけど、乳袋だったりギリギリ乳見せだったり、ちょっとコレ違う風味が強い(笑)
 

むむ。秋葉ではアニメ DVD/BD が 980円とかで売ってたりしますか。ひだまりハニカム、この中に1人妹、むろみさん辺りのタイトルだと直近ではないけど、2〜4期くらい前だっけか?それにしてもずいぶん安いんだなぁ。

個人的には、お色気作品で、BD/DVD だと湯気やフレア光が無くなるよ!とかいうのでなけでば特に欲しいという気持ちは湧いてこないけど、録画したのをトランスコードするのが面倒い〜と思ってる観点からすると、1000円で買って済ませたほうが簡単で、有りかも、という気もしますわ。
特典とか新品にこだわらなければ中古も有りか…。中古500円なら大いに有りかな。

相変わらず CS は、見てないんですけど、基本繰り返し放送で、人気作はなおのこと、って感じなんでしょうか。化物語とかハルヒは人気作だったので、繰り返し繰り返しなんだろうな〜。
ただ、dストア の CM とか眺めたりすると、ハルヒって今見るとそんなに画像綺麗じゃないなーと思ってしまう。(携帯画質で CM してるのかもしれないけど)
今どきのアニメの高画質は馬鹿にならないなぁ。3D 作画がずいぶんと一般化してきている所為かしらん。


2月21日(金)

日が出てる間は暖かい…気がする。本格的に暖かくなり始めるのは来週か。3月になったら過ごしやすくなって欲しいところ。

今更、いなりこんこん恋いろはの2話を見る。
伊勢神宮の祭神でもある天照…なの?ホントに。

ちょっと、ちょっと待ってくれ!天照ってゲームにしろなんにしろ、普通はもっと萌えっぽいキャラでなくて?(汗)今やってる RtD でもいいキャラデザなのに。(でもユニット持ってない)

まぁなんにせよ、ほんのりラブコメ風味が心地よい。今期の中二病でも〜の出来がニントモ(個人的に)なので、ラブコメ成分はこれで補うのがいいかもしれないな。
# 境界の彼方のラブコメは好きだったんだけどなぁ。中二2期はなんでこうなった。京アニも2期目が当たりの作品って少ない気がする。
 

うーんむ。今期は確かにおっぱいぱいなキャラがメインの作品が多いですね…。ちょっと淋しげよ。ズヴィズダーくらいしか無いんじゃなかろうか。あとはサブヒロイン(?)だけど真白たん。

ちっぱいの良さを世に訴えるためには、おっぱいアニメの中でも、それとなくちっぱいキャラが活躍する場面が必要だ。ウィッチクラフトワークスではどうかなぁ…。クロノワールはいずれ暴れる場面がありそうだけど、お風呂シーンはなんとなく無さそうな予感である。ガッデム(涙)

そういえば 2月もあと1週間を残すのみ。あれ?もしかしてもうすぐアニメ改編期なの…?まぁまだ 5話程度あると思えば今すぐというわけではないけれど。
懐かしアニメといえばナディアが見たいかもと思うけど、無人島編がなぁ、耐えられそうにないよ。化物語1期とか禁書目録1期とかハルヒ1期とか。概ね1期。そんな感じも。うむ。


2月20日(木)

4月になって新年度になると色々と変わることもあるもので、通院している大学病院の主治医が違う大学病院に移るという話をされた。あー、めんどくさいんだよなぁ、病院変わると…。

ウィッチクラフトワークス。
おっぱい魔女はヒロインだけではなかった! おっぱい姿でもメデューサ様への愛を忘れないぞ。 眼鏡さんは、キャストオフするとごっつい美女である。

なんてことだ…!お風呂回と思ったら、例によっておっぱいだらけである(涙)
もうちょっとね、なんというかね、

妹、兄を置いていく状況に納得行かず荒れる。 KMM団の中では、ネクロマンサー(?)のかざりがぺったんこでとてもいいかんじだ。 6がトレードマークのクロノワールなんとかシックスさんは、相変わらずぺったんこである。

こう、妹とか、おっぱい控えめなキャラが日の目を見てもいいと思うんだ…。たんぽぽはどうだろう。KMM団の中では中くらいかしら。

今回は綾火がえらいかっちょいいセリフを口にして、もう濡れそう!と思ったけど、おっぱいで籠絡すると言わんばかりの立ち回りはちょっとアカンなぁ。うむ。
まぁアレか。頭がいいけどちょっとズレてるというのはきっと母親譲りなんだろうな。
# あの母親の性格からして、将来ほのかは綾火の尻に敷かれそうでちょっと不憫だ。そうならないためにもかすみと駆け落ちするしか無いよやっぱ…!


2月19日(水)

免許更新に行ってきた。相変わらずお役所仕事でゲンナリする。
あの、安全協会とかなんとかにわざわざ行かせて印紙を買わせるのって、なんちゃらの寄付(?)を強引に催促しつつも、建物違うし団体違うし、市町村が要求してるんじゃないっすよ!っていう建前のためだよな。なんかパチンコの 3店方式を連想させる。そりゃぁ、警察がパチンコ賭博の取り締まりに乗り出さないわけだなとすごい納得する。やってる事おんなじだ。
印紙ぐらい自販機で、百歩譲っても郵便局、市役所あたりの窓口でも売れるだろうに。安全協会のセールスはうざすぎる。

中二病。
デコ守の鉄壁ぱんつ。 命が危うくなってもぱんつは守る! サーヴァントの能力により、デコ守のスカートは常にぱんつをガードするよう命令されているのだ。

前半は、ぱんつアニメか!と突っ込みたくなるデコ守であったが、

布団の中で見つめ合う二人。

後半は急にラブコメ臭が漂ってきて…キムコだ、キムコ持ってこーい!(笑)

いや、でも、なんか2期は個人的に六花イマイチなんだ。丹生谷の方がなんだかんだで性格が良くて可愛らしいな、とか思ってしまう。
問題はやはりぱんつである。六花はフィギュアの前例からすると黒パンツなんだけど、丹生谷はどうかなぁ。ちょっと想像つかないけど、フリル付きとか身に付けてそう。そんな彼女にリボン付きこっとん白ぱんつを履かせて恥ずかしがる様を堪能するのが最高だぜ。くっくっく…!


2月18日(火)

幾つか役所に行かなければならない手続きが溜まっていて慌ててアレコレと手を回す。今月は雪が降ったりしたので、書類の郵送が遅れたり、外に出るのが嫌だったり、なんかそんな感じ。
あとは今月中に免許更新に行かなければ。幸い今週の雪の予報は消えたので、交通の心配は無くなった。けど、相変わらず寒いので油断は禁物だ。

ふむむ。スマホ DM013SH はソフトバンク端末で、SIM フリーは無理っぽいですか…。残念だのう。約4000円という値段は手のひらメディアプレイヤーとしては手頃だけど、画面が小さいのがやっぱり躊躇するところですね。ぱんちらを見るには解像度が足りないよ!(笑)
個人的には、タブレットの google 純正端末を海外価格と同レベルで販売してほしいものです。なんで国内価格はあんなに高いのさ(涙)防水仕様は…うーん、気長に待つしかないかなぁ。

ズヴィズダーのヴァニエイラ様抱きまらカバーはちょっと気になってましたわ。定番のリポン付き白ぱんつでいいね!
でも、生地スペックが残念仕様なので、実用向きではなく、コレクターアイテムだなぁ。うーんむ。

それとは別に、筒隠月子のタペストリーも気になってるんだけど…。いやまぁ、縞ぱんつはいいんだけども。なんかこう、足りないんだ。おしりの質感とか姿勢とか表情とか。
「ぱんつにすれば売れるだろう」だなんて、安易におたくをナメてもらっては困りましてよ?フフフ。

未確認で進行形。
ましろたん、テスト44点をとってしまってとてもへちょい。

くっくっく、相変わらず真白たんは可愛いな!
でも、敏感にラヴコメ臭を感じ取る能力者、紅緒が、

カーニバルだよ、おっぱい祭り!

こんなに巨乳だとは思わなかった。やはり小紅の姉なのだなぁ。真白がこのアニメの真ヒロインだと信じて疑わない理由がここにある。うむ。

ディーふらぐも見る。
性格もおっぱいも慎ましく、家庭的な船堀さん。多分裏ヒロイン。

うむ、やはり船堀さんだな!メインヒロインがあれこれしてる間にひょこっと真ヒロインが出てくるのがこの作品の特徴だったような気がしないでもない。ぺったん派にとっては船堀は天使のような存在である。

まだ出てこない主人公の妹。ブラコンだったかな…?

あとは主人公の妹が出てくれば完璧。さぁ来い早く来い…!(そして芦花の存在感がどんどん薄れていく…)


2月16日(日)

いい天気で、だいぶ雪は溶けたような気がする。関東ではここ2週間雪が降っているけど、主に週末に降っているおかげで最悪の事態にはなってない気がする。
しかし、来週の水木あたりに降ったりすると、しんどい予感だ。

ズヴィズダー。
敵幹部のおっぱいにタッチする。 敵幹部とハレンチな態勢に陥る。

むう、今回はお色気によるテコ入れ回か。正体を隠した(隠してる…の?)身近な敵とのラブコメ展開というのはベタであるが、アカンよ!ラブコメはケイトとの間で展開してもらいたい。すげー重要だぞ!
 

む?ワンダーモモって、ニコ生でアニメ配信なんてやってるんですか?(生放送なので今は見れない & どうやら ShiftyLook で展開させるシリーズみたいだ)
うーむ。ワンダーモモといい、ベラボーマン、マッピーのアニメといい、海外ではなにか今のタイミングで受けてたりするのかしら、昔のナムコゲー。でも、このアニメのマッピーってすげー不良ポリスになってるんだよな。いまどきの時代に合わせたアレンジなのかな(汗)

ナムコも、アイマス以外はレトロゲーを引っ張って食っていくしか道が無いイメージがすっかり定着してしまった(個人的に)。なんというかこう、ファルコム風というか。
# でも、アイマスもめちゃ長いよな。
和ゲーのコンソールは本当にジリ貧だわ。ソーシャルも上り詰めてしまった感じがある。日本のゲーム文化も PS4/xbox1 あたりで尽きるのかしら。
 

むむ? android スマホ DM013SH が新品未契約で 3980円ですか? SIM フリーならかなりお買い得だ…!
と思ったけど、ちょっと見つからず(汗)amazon だと 5980円なので、割と安い値段だけど。

防水っていうのもポイント高いですね。携帯として使わなくても、アニメ見たり漫画読んだり、WiFi でちょっとしたゲームやるのもいいかも。
そろそろ一台買おうかなぁ…


2月15日(土)

今日は晴れ。だけど昨日の雪は見事につもり、車は車庫から出られない有り様。あふん。これ、月曜までに溶けるのかね?

んー、咲が3週分くらい溜まってるんだよなーと思いつつも、稲荷こんこん恋いろはの第一話とか見る。
乙女ゲーをプレイしてほんわかするお稲荷様。

うっひょー!しょっぱなからあふれるラブコメ臭がたまらんー(笑)

ところでこれって、舞台は京都の伏見稲荷大社なのん?鳥居が連なる通りとかあってなんかそんな感じ。登場人物もみんな京都弁だし。(多分)
数年前にこの神社に行ったけど、その時はこんなに神社然とした感じじゃなかったのでちょっと違和感。まぁ、入口近くのでかい建物が軒並み改修中だったので印象が違ってるのかも。
駅前住宅街の狭い道路のすぐ近くにあるのは、アニメを見てそうだったなーとか思い出した。その割に山頂を目指す参拝道はかなり険しくて俺は断念したんだった。アニメでお稲荷さんが出てきた社は、もしかして山頂のお社?だとすると、主人公のいなりはどんくさいくせして結構体力あるんだなーとか思ったりするぞ(笑)

ちょっと、なんか良さそうなので続きを見る…かも。
 

ロウきゅーぶは、アニメ2期も終わって3期まで充電期間?という感じだけど、vita でゲーム化するですか。特典映像で釣るのかしらと思ったら、付録にシーツだと?難度たけえー!(汗)

いや、シーツって使ってるとシワになるし、印刷のインクも擦れそうだし、実用物としてはどうなんだろう。干すのも大変だよなぁ。外には干せないしなぁ(笑)もっぱらコレクターアイテムなのかしら。

ちなみに抱き枕カバーも実用となると結構大変な気がするもので、今のような寒い季節は布団の中に抱きまくらを入れると布団で空間を密閉できなくて寒くて寝られず、逆に夏は暑くて抱いて寝るとか無理(脇に置くならおっけーかな)。結局快適に使えるのって春と秋なのよねー。
シーツも抱き枕カバーもエロゲー等の特典として定番の一つになっているから持っている人は多いと思うけど、コレクションでなく実用としてる人ってどれくらい居るのかしらん。


2月14日(金)

外は一面雪景色。家の中でも、暖房器具の置いてある部屋にいないと凍えて死ぬよ(涙)

セインツロウ IV をクリア。今度は宇宙の支配者になってしまった。なんか段々スケールが大げさになってゆくのだぜ。なんとなく続編作りそうな気配もする。次は銀河系侵略ゲームになると見た!
でも、実績解除は難しいのが多めっぽい。最終ボス5分で撃破とか、パターン作れば出来そうだけど自分にはちょっと無理(つか、その前にやり直すのがめんどい)。アクティビティで全部ゴールド取るくらいが関の山かなぁ。

で、次に手を出そうと思ってるタイタンフォールまで約一ヶ月。微妙に中途半端な間の空き方である。GTA V…は1ヶ月じゃ収まらさそうだし、積みゲー崩すぐらいが丁度いいのかしら。BFBC2 が積んであるので、久しぶりにミリタリー FPS するかー。


2月13日(木)

立春を過ぎてからが寒さの本番だったんだっけか。毎年そうだったのかどうか、去年のことすらもう忘れてしまったけどとにかく寒い。明日も雪が積もるって本当かいな。

この間の週末に雪が降った時は、次の日がワンフェスでしたね。うわさに聞くだけでも相当しんどそうなイベントなので行ったことはないですけど、今回は更に雪も降ったせいで、会場につくのも大変だったでしょうね…。首都高とか一部通行止めだったりしたみたいで。搬入できない企業とかもあったらしい。

今週はワンフェスの情報が流れてきて見てて楽しいけど、フィギュア業界ってこれからどうなるのかなーとか不安もちょっと。ぐぬぬ。
 

ウィッチクラフトワークス。
妹パワーでなんとかするもん!

ううっ、妹とはかくあるべしというのを久しぶりに見た気がするわ〜(でも、ヤンデレと紙一重な気もする)。わかったよかすみちゃん、どこか遠い地でアダムとイブになろう!(笑)

飛行機の上でも見えそうで見えない。

自分的ヒロインがかすみと決まったからには、あと重要なのはぱんつだな!どういうぱんつを履いているのか非常に気になるが、白のこっとんぱんつというのは無さそうな感じがする。淡いパステルカラーと見たが、案外くまのバックプリントだったりしたらギャップ萌えで死にそうであるな。

かすみちゃん、おっぱいに向かって文句言う。 かすみを空高くから見下す、悪のおっぱい魔女。

こうして見比べてみると、かすみも(相対的に)慎ましくて良いぞ。うむうむ。


2月12日(水)

中二病。
隠れ巨乳なくみんだが、体操服でとんがりおっぱいである。

くっ、なんてことだ。おっぱいといえども、ぶるまー体操服で、しかもとんがりおっぱいとなれば認めざるをえまい…!さすが、このアニメの隠れヒロインと言えるだけのことはあるッ!

ローマ神話的ファタジーなくみん。

なんかもうこれ、フェリオスの1面デモを思い出した。そう、まさしくヒロインの立ち位置と言って良いのだ。
ボタンを押してデモをスキップしようとすると、触らないで!私を見たくないの!?とか言う(笑)個人的に、ピストル大名の冒険と双璧をなす、マジでナムコが作ったのこれ?的ゲームなのだった。


2月11日(火)

ディーふらぐ。
あまりのおっぱい圧力に、ジャージのチャックが吹き飛ぶ。

くっそー、やっぱりおっぱいなのか。時代はおっぱいを求めているのか(汗)
高尾は、おっぱいのおかげでメインヒロイン差し置いて目立ちまくりのラブコメ臭ふりまくりだもんなぁ。芦花のタイツ属性だけでは役不足なのか。

セインツロウIV。毎度ハチャメチャなシリーズだけど、今作はマトリックスだったりメタルギアソリッドだったり、挙句の果てにはカプコン風の 2D ベルトアクションまで出てきていろいろとパロディリスペクトしまくり。楽しいのう。
でも、これって売れるのかしら?。まぁ、実質 figma とかの舞台用だろうけど。主人公の容姿はフルカスタマイズ可能で、これといった代表的なツラがあるような気はあまりしないんだけどな。

洋ゲーはまず、数十分かけて自分好みの冴えないおっさんをキャラメイクするところから始まるのよ。うむ。


2月10日(月)

天気もいいし、暖かいかなーと思ったけど厳しい寒さ。歩道とかの通行が少ないところや日陰は雪が残ってて、結構歩きにくい。週末はまた雪になるかもしれない?とか言ってるのでもう勘弁という感じ。トホ。
でも、雪が溶けたら溶けたで、外を歩くと埃っぽくて喉がやられるのもしんどい。マスクが必要だわ。

未確認で進行形。
おっきくなった小紅をましろの母親が品定めする。

くっ、なんてことだ!やはりこれもおっぱいアニメなのか?(涙)早く真白のお風呂シーンでテコ入れを図るんだ!

今回は真白は活躍少なめだったけど(でも相変わらず表情豊かだ)、

おねえちゃんの存在をアピールする紅緒。 ロリ小姑とロリ経産婦のふれあいを脳内録画する紅緒。

姉ちゃんがその変態っぷりを遺憾なく発揮していてこれはこれで良いぞ。
前回に引き続きラブコメ臭が強めで個人的には少し肩透かしだけど、次回からまた真白が活躍することを期待するとしよう。
 

セインツロウIV。レベルも MAX になって、銃器も打ち放題、超能力もかなりバリバリ使えるようになって街中を暴れまわるのが楽しげ。乗り物の存在感がない分、あらゆるものを跳ね飛ばしながら超スピードで突っ走り、スーパージャンプで空を滑空できるので自由自在に動き回れてよし。良くも悪くも移動のストレスは無くなった。トンデモ度が上がってていい感じだ。

ただ、アクティビティでチャレンジをコンプリートするのは前作より難しくなってる気がする。やり込もうとするとそこらの辺に手応えがあるのがいい…のかな?ちょっとシビア気味かも。(でも 2 よりは易しい印象)


2月9日(日)

割と朝から日が出てせいか、昨日積もった雪は、主要道路に関してはほぼ溶けきったようにみえる。
まぁ、明日の朝の凍結とか、裏道の雪の具合は分からないけど。想像してたより明日平日の交通機関への影響は少なそうな気がする。善き哉。
歩道の雪も溶けててくれれば言うことなしなんだけど、これは数日かかるだろうな。

昨日の関東は一日雪が降って凄かったですね。一面真っ白に積もって、夕食後に外に出て空を見渡すと、全然暗くなくて白い空。一面雪だと空もこんなに白くなるのか〜とびっくりしたですよ。休日だったのがせめてもの幸いだった…。

そういえば、ここ一週間くらいは冷え込んでるので、お風呂も温度を上げて入ってます。普段はぬるま湯に長く浸かるんだけど、入ってる間にもお湯が冷めてくるような感じで、途中でちょこちょこ沸かしたり。長湯の割にはぼけーっと入ってるので、アニメを見たりゲームをしたりということはないんですけど、アニメ鑑賞するのはなかなか良さそう!
# 咲が積まれてて、明日になったら3回分溜まる…

古いアニメも、色々見ようと思いつつなかなか時間が…。ひだまりの他に、苺ましまろもちょっと興味あるですよ。「ぐぬぬぬ」のコラ画像が一時期流行って、それ以来興味はあるのだ。
家で一番時間を使うのは睡眠の他には食事と入浴なので(食事もかなりゆっくり食べる)、入浴の時間も効率よく使えたらいいのかもしれないけど…。

で、ズヴィズダー。
おっきくならなくていいんだよーと、ケイトのぬいぐるみを抱いて寝るプラーミャ。

いいね!プラーミャはいささかコワモテの幹部だが、ケイトの真の魅力に気がついているところに幹部としての資質を備えいると言えよう。そのために、このアニメに相応しいキャラに仕上がっているのだ。
っていうか、ケイトに適性のある登場人物って少ないんだな。主人公もロリじゃないっぽいし。
こう、ケイトのお風呂シーンにドボ〜ンして洗いっこしよー!と手をワキワキさせ、ジリジリと近づくキャラがいないのは由々しき事態なのである。プラーミャの今後の活躍に期待するとしよう!


2月8日(土)

スタミナ半減日を利用して、6時間ぐらい RtD でレアドロップのためにひたすら周回。でもターゲットは全く落ちない。狙いモノ以外はダブるほど落ちてるのに…
1% がドロップするまでやり込んでも、さらにまだ運に見放されてる自分が、嗚呼、とても切ない(笑)


2月7日(金)

それなりに寒いけど、2、3日前くらいの布団に入っても寒くて寝られないほどの寒さはない。これで今夜から記録的な大雪って降るのかしら。

中二病でも恋がしたいを見る。うん、わるくないなーと思うけど、漠然とちょっと物足りない。すっかり六花脇役だし。
今期はウィッチクラフトワークス、未確認で進行形、ズヴィズダーが楽しみだな。積まれて見てないのも多いけど…。(ああ、先週の咲がまだ積まれたまんまだ)

セインツロウを遊びながら、合間に RtD。RtDは、レアドロップが恐ろしくマゾい(推定1%と言われる)割にレアユニットイベントをしょっちゅう(というか毎日)やるので、最近疲れてきた。そりゃまぁガチャをやらせないと儲けにならないからそういうものなんだろうけど。今のところはまだ楽しみを感じるけど、そろそろアレな感じっぽいかも。

3/13 に xbox360 でタイタンフォールが発売予定で、ここらの辺が一区切りのタイミングかな。


2月6日(木)

ニラとかの繊維質の食べ物や固いものを除けば、食事の時の親知らずの痛みはいくらか和らいできた。来週辺りには収まるかしら。

ウィッチクラフトワークス。
2日に一度は兄の布団に潜り込む妹、かすみ。 2日に一度は兄のお風呂に乱入する妹、かすみ。

くっ!巨乳なのは少々残念だが、素晴らしい資質を持った、非常に出来た妹である。これはもうヒロイン昇格ものであろう。
サービス回はかすみが兄に夜這いする話になるんだよきっと。間違いない(笑)

しかし、やっぱ ED がいいんだわぁこのアニメ。ウィッチクラフトワークスED中毒になる動画。ああ、もうたまらんわ。


2月5日(水)

さっむ!死ぬ!

ウィッチクラフトワークス。
主人公の妹。眼光鋭くちょっとキツめ。でもブラコン。 そして圧倒的なまでの巨乳。妹でも巨乳。

なんてことだ!待望の妹登場で、しかもブラコンと来た。嬉しいのう…と思いたいがなんで妹なのに巨乳なの(涙)
あれか。この世界の魔法使いはおっぱいに魔力が込められているというのか!(おっぱいからファイアーボール発射とか)

もう頼りは大物っぽい彼女しかいないぞ!

見事なまでにぺったんこなのは、目下彼女(難しい名前で忘れた)しかいないっぽいのだが、活躍はまだ先そうだし。うーむ、慎ましキャラ出てこないかなー。

ヒロイン差し置いてラブコメ臭を振りまく高尾もやはりおっぱいだ。

ディーふらぐも、ラブコメ担当はもっぱらおっぱいさんである。今期はおっぱいが猛威を振るいそうな予感だ。鑑賞が先送りになってるけど、咲の優希の活躍に期待しよう…。

親知らずは、柔らかめの食事なら割と苦も少なく食べられるようになってきた。でもまだちょっとしんどいので、明日通院したら痛み止めを出してもらおうか。正直、手術で抜く(というか、砕く?)とか勘弁なのですよ…。
どっかで読んだ話ですが、親知らずの上下片方だけ抜くと、噛み合わせの相手が無くなるので、逆側も伸びてきてポロリと抜けてしまう、と聞いたことが有ります。実際、今痛んでいる歯の噛み合わせの歯は若干他の奥歯より伸びてたりするし。(斜めに生えてる分だけ高さが足りないからだろう)それで結局、健康な噛み合わせ側の歯も抜けてしまうのは、なんか納得行かないというかそんな感じ。斜めの親知らずがもっと伸びればマシな状態になると思うので、今は辛抱かな…と。

んむむ。カルシウム製剤も、飲んでみると効果がある…かも、みたいな感じですか?歯茎も元は骨だったというのは初めて知ったですよ。
カルシチュウっていうのは…第二医薬品ですか。風邪薬や解熱鎮痛薬に近い扱いの薬っぽい。んーむ、とりあえず手頃なサプリを買ってきて試してみようかなぁ。


2月3日(月)

未確認で進行形。
しどろもどろに言い訳する真白。小姑も時には危うい立場に。 泣き顔もなかなかかわいい。 相変わらず駄目すぎる姉。意外と M もイケるらしい。

くっくっく、やっぱりましろたんは可愛いね!(そして相変わらず変態な姉もなんか捨てがたい)
次回辺りに真白たちの正体?みたいなのが明かされるんだろうか。ニントモカントモ、ニンニン、とかいう感じの生まれとか?

で。長いこと腰痛に悩まされていたけど、これはようやく回復してきたっぽい。明日はまた寒くなるらしいので要注意だけど、無理な姿勢を避ければ痛むことは無くなったようだ。

その代わりと言っては何だけど、ここのところ悩まされているのは、書いての通り親知らず。少しずつ良くなってる気もする…けど、相変わらず奥歯で噛むのは痛い。痛くない方の奥歯でばかり噛んでいたら、今度はそっちの歯茎が疲労し始めたらしく、どっちで噛んでも痛いという状況になりつつあって涙ちょちょぎれ状態。
今日は節分なので、煎り大豆なんか食べたりするわけだけど、噛む度に鈍痛が走っていささかしんどい限りだ。

うーん。問題の親知らずは外側に斜め60〜45度位?の角度で生えていて痛むんだけど、これって何かしら頑張ると上向きに治ったりするもんなんですか?(汗)
自分で何とか出来そうな気はしないので、歯医者で矯正用のワイヤーとか使うのかしら。でもそれにしては歯が伸びきっていないのでワイヤー付けるのも無理そう。

他の3本の親知らずはほぼ問題ないんだけどな。これって遺伝とかなのかしら。最近は遺伝子を利用した治療研究が盛んだけど、ips とか stap とかそんな大げさでなくていいから、親知らずの不具合を遺伝子治療で未然に防げたらいいと思うんだけど。どうなのかなぁ。


2月2日(日)

相変わらず親知らずの痛みが半端ない。

今日の夕食はおでんだったけど、苦もなく食べられるのは大根ぐらいで、意外と苦しいのがご飯である。ご飯は割と噛んで食べないといけないので、比較的長い時間痛みを堪えつつ噛み続けなければならない。歯の不自由なおじいちゃんとかが食事をとるのって辛そうだなぁ、と、お年寄りの苦労というか切なさが少しわかった気がする。苦しみながらでないとご飯食べれないっていうのは凄いストレスが溜まるし、なんかこう、人生における大切な楽しみを一つ失ってる気がする。

うーん、今痛んでいる親知らずは割と昔からこうで、一度歯科に行ったこともあるんだけど、神経が歯根を通っているので抜いたら頬の筋肉が麻痺するかも?と言われて抜くのはやめようと思ってます。他の奥歯へのダメージは行ってないと思うんだけど…。親知らずの更に奥の歯茎が痛むのですよ。

でも、親知らずを抜かずにどうするかというと、鎮痛剤を飲むぐらいしか無いんじゃなかろうか。試しにロキソニンとか飲んでみたけどそんなに変わらない感じ。もともと食事時以外は痛みを意識しない程度なのだ。でも、食事時はそりゃもうしんどいしんどい…。
月曜日になっても耐えられないようなら歯科に行ってみようかなぁ。でも、お金払ってロキソニン出されるだけだと泣けるなぁ(汗)今お金ないのよー。

教訓。軽視されがちだけど、歯はとても大事な器官である。食欲という人間の3大欲求を満足するためには欠かせない器官の一つだ。
# でもその割に歯科医ってピンキリなのだわ…


2月1日(土)

一つ歳を食って、よりおっさん度が上がった!あふん。

相変わらずセインツロウをやっていて、アニメの消化が止まったまま。あー、どんどん積まれていくー。
合間に RtD でレアを狙うも、やっぱり出ない。だってレアだもの。とほん。

ゲームへの感心が下がっているという調査報告。アンケートのサンプルがたった1000人ちょいなのであんまり定性的なことは言えないんじゃないかと思うけど、コンソールゲームへの感心の低下はともかく、スマホゲーも低下傾向にあると出ているのがちょっと面白いと思った。

経験上、ソーシャルゲーってすぐ飽きる。
いくつか綱渡り式に遊んでるうちに基本はどのゲームも変わらないことを学習する→ゲームを進めるうちにすることが無くなり、同時にガチャ以外に遊び要素がなくなってることに気がつく。あ、ガチャゲーのフェーズに入ったな、というのが分かる。→ガチャのマゾさは他のゲームからも想像がつく。→投げる。(あるいは課金廃人になる)
ってな感じだと思うんだけど、もしかすると世のスマホユーザーはそこらの辺聡い人が多く、課金廃人は案外少なくて、投げる人が多いのかも。そしてそういう人はもうスマホゲーには近づかなくなるだろう。そこらの辺が GREE とか DeNA の業績に端的に現れてるのかもしれない。