人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

10月31日(土)

日は出てるけど寒い。

落第騎士。
いいおしりだ!

うーむ、実にいいおしりだ。今回の話でも良いシーンを独り占めだし、このツンデレさん、やはり認めざるをえない…!
でも、妹がすっかり空気で悲しい。ってか、オカマさんとくっつきそうな雰囲気はどうにかならんのー(汗)

steam、古い奴は容赦なく安売りするので、ついつい買ってしまって積みまくりそうで怖いのですよー(汗)
あれこれのゲームに手を出して、どれをどれだけ進めたか分からなくなってしまうというのは、エロゲーマーだった頃から xbox360 時代に至るまで自分もそんな有様だった。なので PCゲーに移行してからはそうなるまい、と思っているのですがどうにもニントモ(汗)
# つか、FPS とかモノによって操作系が違うので、まず操作を覚え直すところから始めないといけない。ジャンプは A か Y か、ダッシュはボタンか L押しか、とか微妙にね…

結局、ソンビゲーは購入した。とりあえず、積み。あふん。

そういえば、DiRT RALLY が早期アクセスで売ってて完成が楽しみ。いつごろになるんだろう。3 はさわりだけ遊んで投げて、showdown は求める方向性が違ったので残念だった。ラリーコースを思う存分走らせてくれるゲームになるといいなぁ。


10月30日(金)

明日はハロウィンだそうな。
そんな祭り関係ないわーと普段なら思うとこだが今年は違う。ハロウィン期間ということで steam がいろいろとサービス価格でご奉仕中なのだ。不気味なタイトルをお得にゲット…らしい。(悪趣味な)
で、なんとなくやりたいなーと思っていたゾンビゲーが格安なので悩む。いやまぁ、悩むほどの値段ではないんだけど積んでしまわないかどうかで悩む。先日セールで買ったゲームに目下はまり中なので、とりあえず積んでしまうこと確定なのだ。そして 12月半ばには fallout4 日本語版が出る…。ぐぬぬぬ。

コメット・ルシファー。
ハダカエプロン、シンコンサンノタシナミ!

んー。幼女がキャッキャウフフする日常系ぽかったけど、そろそろ物語が動くのかしら…?


10月28日(水)

暑い。お風呂からあがると汗ダラダラで、逆に風邪ひきそう。もうちょい安定してくれ。

ごちうさ。
シェー!

くっ、炎のコマでシェーをかますとか、おっさんネタ好きだな!と思ったけど、そういえばおそ松さんとかやってるんだった。シェーとか出てくるんじゃろうか。

ゆるゆりを見返してみた。
右上が xbox one に変わってるぞ

見比べると妙にしょぼくなってるな!というのはともかく、右上が xbox1 に変わったのね。ちょっと色が変だけど。中学生の一人暮らしでこんなゲーム機持ってるとはリッチだのう。
それと、サターンが微妙に変わってるのが気になるな。色がグレーからブラックへ。そして、この角い形はカーナビハイサターンな気もするけど、ボタン配置はサターンだ。まぁ気にしないことにする。

とりあえずこれで、ゲーム機は任天堂、セガ、MS と揃ったけど、ソニーが無いのがらしくないといえばらしくない。携帯機で PSP/vita って出てきたっけか。xbox1 で洋ゲーする結衣は…うーむ、FPS でヘッドショット決めてガッツポーズしてる姿が似合いすぎるけど、14歳だから Z指定はおろか、D指定もC指定もプレイできないんだよなぁ。xbox は単なる置物になってしまうような気もする…。
 

追い風で自転車飛ばすのは気持ちいいですよね。でも今時はアレコレあるのでお気をつけなされ…!


10月27日(火)

すごい風。原付き乗ってると向かい風が厳しい。

ゆるゆり。
千歳、ええちっぱいや〜 スパッツだけど良いおしりだ ブラをしていない、ように見えなくもない

うーむ。まさか千歳でサービスかましてくるとは思わなかったでー。いいよいいよ、いいねいいね!
体育のシーンはスパッツで、ぶるまではなく残念であるが櫻子のおしりが良かったのでこれはこれで…いい!つか、おなかを見せたりして、櫻子はマニアック担当だなーとか思った。おっぱいさんがおっぱい担当なのはこの世の摂理なわけであるが、ちっぱいさんも見せ所豊かなのがこのアニメの良いところである。

うーむ。あかり姉は、友だちが来るときは部屋を一般人モードで展開させるのか。あの正体を知るものはいない、ということなんかしら。

ヘヴィーオブジェクト。
お姫様おっぱい。凄く破廉恥なスーツです

こうして見るとなかなかいい高貴なおっぱいなんだけどなー。劇中の言動ではきょっぱい気味に語られているのでそこが惜しい。スーツで体を締め付けているという、エヴァ的なものだったりするのか?
それはともかく、話の雰囲気が脳天気で、気楽に見れるのがいい感じ。あんまり重い SF 設定はしんどいんじゃよ。
 

HDD、大容量 10TB はシーケンシャルライト方式…というのは、ちょっと限界を感じますね。SSD みたいにブロックで書き込むイメージなのかな。でも、HDD だと円盤を一周回さないといけないからアクセス速度落ちそう。値段の差こそあれ SSD でも 10TB 行ってるとなると、HDD がもたついてる間に SSD がコストでも並び、抜き去る時代が来る、というのもそう遠くない予感ですわ。
# 半導体業界のほうが研究資金持ってそうだしなぁ。

「やっぱりうどんは小学生に限る」…?一体どういうシチュエーションなんだ!?なんのプレイだ!(笑)


10月26日(月)

さむ。朝夜に羽織るガーディガンを長袖にした。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている。タイトル長い。
基本クールな櫻子さんも、こういう顔するとアホの子っぽくていいぞ どうだ少年。おっぱいの誘惑には勝てんか?

いつもちょっといい感じに話をまとめるのが良いね。主人公が微妙に青春してるのも良きかな。

ミス・モノクローム。
ミス・モノクロームはジェダイを目指したいかも! 単三電池の代わりに100円入れると動くミス・モノクローム

一方、相変わらず話に脈絡のないモノクロームだけど…いいのこれ。今は版権持ってるのディズニーでないの。訴えられるで!(笑)
ダンボール着ぐるみはむしろアレか。グッスマから商品化するのか?さすがやよいたん、商魂たくましいのう(笑)

ハッカドール。
めいいっぱい捗らせませす!エロ同人みたいに!

実に潔いサービス回で、それはいいんだ。ただ、男の娘ブルーをなんとかしてくれー(涙)ちっぱい4号の投入を切に願うなりよ。ちっぱい成分足りない!
 

ロウきゅーぶ、番外でクリスマス温泉旅行の話ですか。なんてサービス満点な…!混浴で小学生に背中を流してもらった後、プレゼントは私だよ!とかやるんですね。このリア充め!(笑)
母親公認で小学生と仲よさげとか、さすがラノベの主人公は一味違うぜ…(ゴクリ)

秋葉、HDD が順調に下がってますか。3TB、4TB のみならず 8TB とかいう容量の話を聞くと、なんだかんだで HDD の大容量化は進んでるのね〜と驚きます。正直、動画以外の用途だと何があるんだ…(サーバー分野では需要はあるんだろうけど)
WD が SanDisk を買収したのは知りませんでしたわ。やっぱり HDD の大容量化だけでは業界の行末が見えにくくなってるんでしょうか。現在は書き込み光学メディアが(下手すると ROMメディアも)滅びつつあるように見えるけど、HDD もいずれはああなっていくんだろうなーと思うと、大金積んでも今この時に市場に割り込まないとアカンのかなーと思ったりなんだり。


10月25日(日)

絶望した!良いちっぱいだと思っていたハッカドール3号(ブルー)が男の娘だと知って絶望した…!
もう何も信じられない(涙)

まぁそれはそれとして散歩に出かける。日が出ているところは暖かいが、日陰で風が吹くとめっぽう寒い。木枯らし一号だそうな。

アスタリスクを見る。最初は落第騎士とごっちゃになることがあったが、そろそろなんとなく区別が付くようになったような…なってないような。ヒロインはどっちも赤髪ツンデレで、戦いはどっちも剣劇+魔法。ちっぱい担当も完備で、妹と幼なじみという鉄壁の布陣。違いといえば、お色気サービスのはっちゃけ度だろうか。(どっこいどっこいかも)
 

ロウきゅーぶって原作終わったんですか?うーむ、どういう終わり方をしたのか気になるぞ。主人公は誰を嫁にしたんだろうか。やっぱもっかんか?(笑)スピンオフがあるならもう一度アニメ化して欲しいところですわ。5年生組とかいいよね。くっくっく…

ひなたおっぱいが平均サイズというのは、ホントですかそれ。ちょっとスタッフそこに正座しなさい!(笑)
愛莉は悲しいかな、おっぱいさんですね…フィギュアでも凄まじくおっぱいです。というかね、これはもはや小学生のおっぱいじゃないと思うのよ。きょっぱいはきょっぱいでも、小学生という範疇でのきょっぱいであって欲しかった。まいがー!


10月24日(土)

MOD を入れてゲームを遊んでいるが、webサイトを眺めていると vanilla という単語をよく目にする。日本人があれこれ書いたサイトでも、配布元の英語サイトでも見かける。
今まで漠然とゲームエンジンか何かのことだと思っていたけど、やっと分かった。MOD を全く入れてない状態(公式の状態)を vanilla というのね。辞典引くと確かにそれっぽい意味がある。理解した。

そして、MOD 入れたりしてプレイヤーの移動スピードを上げまくったら酔った。オープンワールドでちんたら走るのはめんどいと思ってやり過ぎたっぽい。うぷ。

落第騎士。
このツンデレさん、恥じらいの表情をさせると一級品である 1話では黒パンツ+ガーターだったのがツボン付き白ぱんつに。すばら! なんで私のサービスシーンがないんですか。ヤンデレますよ!

くっくっく、良いな。1話での黒パンツを反省してリボン付き白ぱんつに変えたのは称賛に値する!おっぱいさんだが、そのツンデレっぷりとあわせてメインヒロインとしての心構えはしっかりしているようだ。これは認めざるをえないぜ…!
# つか、エロ同人にしてくださいと言わんばかりのシチュエーションがもうね。シビレルね(笑)

その一方でシズクはサービス無いなぁ。ツンデレを上手くさばいたりして賢いところやちょっとした隙を見せつつも、肝心なところはステラに譲ってる感じで物足りないぞ。早くお兄ちゃんに夜這いをかけるのだ…!
 

Ingress ですか〜。自分はあまり歩きまわったりしないので…というか、歩きまわるきっかけ作りとして遊ぶのもいいかもしれませんけど、世の中行動力のある人ばっかりだなーこりゃ勝てる気しないわーとかそんな現実を目にしてすぐにほっぽり投げそう(汗)
まぁ、実はスマホを持ってないというのもあります。WiFi タブレットはあるんですけど。

アスタリスクは 1クール挟んで 2期決定済みなんですか?んーむ…予定調和というのも、いいのか悪いのか(汗)
でも、クールを連続して放送を続けて、作画がおぼつかなくなったりするのも残念なので、そういう点ではいいかも。(ゆるゆりとか早くも作画があやしかったからちょっと不安)
ただ、視聴者側の熱が冷める心配があるというのは同感ですよ〜。アルスラーンも2期決定とのことですけど、既に1期1クール終わった時点で冷めてしまった自分はどうすればいいのか。デレマスも熱が冷めるギリギリの展開だったなぁ。あの終わり方だと劇場版ありそうだけど。

新劇場版エヴァとか凄い間が空きつつ公開してるみたいだけど、みんなついていってるんだろうか…。ストーリーものは、冷めない内に気分よく終わらせて欲しいなーと思いますわ。
# そして、冷めない内にフィギュア化して欲しい。ロウきゅーぶの紗季がつい先日発売だし。年単位で待つのも珍しくないという…


10月23日(金)

今日は歩きまわって疲れた。
コメット・ルシファーを見る。やはりこの幼女は良いのう。

ふうむ。ローグレガシーか〜。steam で配信してるけど公式では日本語非対応。有志によって日本語化されているけど一部にとどまる。テキストが EXE の中に埋め込まれてるって、今時のゲームでそりゃ無いなぁ(涙)とほん。


10月22日(木)

クリアしたゲームを惰性で遊び続けてしまう癖が割りと昔からある。オープンワールド系が好きなのでこれに拍車がかかる。

という訳で、MOD を入れつつだらだらと遊んでしまってキリがない。代わりになるゲームはないかしらと思いつつもいまいちピンと来るモノが無いのでダラダラと。インディーズは安いから気軽にホイホイ手を出しても良いといえばいいんだけど、洋ゲーでインディーズ系となると評判がよくわからないモノも多い。つか、洋ゲーだと RTS とか経営系SLG(?)とか人気なのよね。あれはダメなんだ俺…時間で追い詰められるシステムは苦手。
なんかアクションがやりたいのう。3D ではなく 2D のレトロっぽいやつでなんか無いかな。そういうのは、洋ゲーより和ゲーの方が見つけやすいだろうか。
# インディーズだと日本語化されてるものも限られるしなー

緋弾のアリアを見る。なんかもー凄い百合百合アニメになっていて正直困った(汗)スピンオフだからしょうがないのかもしれないけど、アリアはサブキャラ扱いだし、ツンデレないし。ぐぬぬ…。

ゆるゆりは、一応あかりが看板キャラだけど、文句のつけようもなくオチ担当ですよね(笑)
まぁ、メインに王道キャラを据えて物語を展開するも、個性豊かなサブキャラに人気を奪われまくる〜というのは一昔前のゲームやらアニメやらでよく見たパターン。それを見越した上で今のあかりがあるような気がするですよ。初めからオチ担当を運命づけられたキャラであるといえよう〜。
# でも、セクシーあかりは見たいな。見たいぞ!クラゲぱんつをチラ見せするあかり…いいね!(笑)


10月21日(水)

とりあえず回復。夜はかなり冷えるようになった。とりあえずハロゲンヒーターを出そう。

落第騎士。
お兄ちゃん大好きなちっぱい妹ここに見参 胸先の描写が完全にエロ漫画だ! ツンデレおっぱいさんのちくびアターック!

ちっぱいの妹が登場という、今後が楽しみなお約束展開にもかかわらず、おっぱいサービスばかりで絶望した(笑)いや、でもこのちくびに対するこだわり描写は嫌いじゃないぞ。良いな、良い!
ってか、一話もそうだった気がするけど、突如脈絡もなくエロい展開を突っ込んでくるところに潔さを感じた。この唐突さは初めの数話見た1期の新妹魔王を思い出させるけど、直球勝負ではなくシチュエーションというか表情というか、そういうツボを突いて来てるのがとても良い。ヒロインのツンデレ成分を最大限生かしているといえよう。この方向性でシズクもお願いします!

ごちうさ。
撫でるならティッピーじゃなくて私の頭を撫でてください… ココアさん、苗字がホットなのに実家がパン屋ってなにかおかしくありませんか!?

なにげにチノがほわほわな雰囲気に馴染んできてるのが良い良い。でも、今回はリゼのターンだったなぁ。メイド服を着たリゼはおっぱいさんでどうしてくれようかと思った(笑)シャロが活躍する日はいつ来るのかな…

今季のアニメが始まってしばらく経って、だんだん視聴がおっつかなくなってきた。対魔導学園〜が CM で気になってるので見ようと思いつつも積み。ヴァルキリードライヴが、この漫画を読んでなんとなく気になってるんだけど積み。他にもいろいろ積まれてきててニントモ。一通り1話は全部見みてみよう〜と思いつつも出来無いのは毎度のことである。難しいものね。
 

うむ。ハコネちゃんの粗相シーンは、せっかくの見せ場なのに(?)あんな簡単にスルーしてしまっては勿体無いの一言に尽きるのですよ(涙)あの 2重の濡れ方は温泉を吹き出しただけじゃないよなー。いやぁ、実は暖かいお湯が出るのは口だけじゃないんじゃよ〜とか言って欲しかった!


10月20日(火)

それなりに回復。

ゆるゆり。
私、どっちかいうとネコなのに…! ひまわり、百合の空気を読めるいい子。杉浦先輩、私と櫻子の空気も読んでくださいね!

今回は千歳も鼻血を出して、ようやくメンバーが立ち位置を確保した感じ。まだちょっと出血足りないけどな!
まあなんだ。綾乃と京子の空気を読むとは、やはりひまわりは聡い子であるな。千歳だけなのかと思ったらそうでもないのね。(いや、それともみんな温かい目で見守っているのか?)
しかしそういう機敏に鋭いということは、ひまわりは自分と櫻子が百合百合しているという自覚があるんだろうか。櫻子の方はそういうの無さそうだけど。そういう観点でこのアニメキャラの人間関係を思い描くと、中学生ながらみんなバリバリに恋物語しちゃってるのが凄いぜーと思う。百合だけど!
百合的にはあかりが一番感情に疎く、関係も無く、いい子なんだけど、パワフルの姉の存在がどうしてくれよう(笑)この先どういう人生を歩むのか、なかなか楽しみな逸材であるよ。

ハッカドール。
ご注文は、縞ぱんつメイド幼女ですか? あぁ、問題ない…かも

なにげにちっぱいさんが美味しいところをキメてくれるのでちょっと嬉しい(笑)でも、まんまエヴァ(TV版)のパロディでどうなのこれ(汗)TV版ってもう10年前なんだよな…。(新劇場版で同様のシーンがあるのかどうかは知らない)
積んだままになってるけど、おそ松さんはパロディ満載だという記事をどっかで読んだ。パロディものは理解できると楽しいんだけど、狭く浅く鑑賞している自分にとっては、あまりたくさんのネタ振りをやられるとついていけなくなってしまうのがニントモ。今回のハッカドールくらいがちょうどいいかな。
# そしてもうちょっとサービスシーンを増やしください(笑)ぱんつがチラッと見えても…いいじゃないか!

ヘヴィーオブジェクトも見る。なんだかんだで事件が解決して、もう最終回的な雰囲気が漂ったので、ああ、これで終わりというのありかもしれんなーと思いつつ見てたら次回に続いた。魔法科高校の劣等生みたいな、ショートストーリーをいくつか放送するっていうスタイルなんかな。

ハコネちゃんは、おもらしシーンを期待させておいてアレはないよ!(涙)きっときょっぱいになった暁には、乳漏れによる粗相をシてしまうことになるんだ…。マイガー!
 

ふむむ。ミリアサはちっぱいにテコ入れが入ったようでなりよりですぞ!和ゲーの生きる道はそれが正しいと思うので、どんどん行くのだ。
# しかし、洋ゲーにも幼女 MOD ってのはあるのものなのだ。くっくっく、良いものじゃぞ…!


10月19日(月)

ちょっと回復。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている。
お色気ムンムンの櫻子さんです

うむ、良い良い〜。萌え系ではないっぽいのでサービスは無いが、話とその見せ方に引き込まれる。
しかしなんだ。櫻子という同じ名前でも、ゆるゆりとこの作品であまりにキャラが違いすぎるのでちょっと戸惑う(笑)スラっとしたおっぱいさんで、泣きぼくろがあったりするお色気ムンムンの大人の女性なのであった。
# 黒髪ぱっつんだけどアホの子じゃない…!

アスタリスク。
これであなたもおっぱい星人の仲間入りよ。幼なじみの出番はないわ…! あなたって本当におちんちんね!

一方、話の 1/3くらいはサービスっぽいのがこちらである。でも、今回はもっぱらおっぱい+ツンデレで、幼なじみが出てこなかったのがちょっと寂しい。あふん。
うーん。なんというか、おっぱいを武器にするキャラはなんとなーく腹黒いように思うのは気のせいなのか。にっこり笑って結構ひどいこと言ったりとか、食えないおっぱいさんだよな〜。
# つまり、現状足りない萌え成分は天然・ドジっ子おっぱいさんということになるのか。後一人のキャラはそんな感じなのかしら。

ツンデレさんがもうちょっとサービスあるのかと思ってたのに、意外と真面目なシーンばかりで少し肩透かしを食らった。まぁ、ツンデレエキスごっつあんです!という感じではあったので良し(笑)
 

ジョジョに負けず劣らずの劇画調タッチというと、男塾もそうでしたね。知っているのか雷電!で有名な人も杏と同じくらいなのかしら。あんなに綺麗に剥げているのに…ワンパンマンの主人公よりもずっと若いのにな(笑)

ソメラちゃんといえば、原作者のちょぼらうにょぽみさんの名前、全然覚えられないのは自分だけですか(汗)最初のちょぼ、くらいしか頭に残ってないというか、ちょぼ何とかという名前を見ると、あの人か、みたいな。
それはそれとして、下ネタ全開の漫画を描いてるならそれもアニメ化して欲しいぞ!最近ソシャゲをアニメ化するのがブームになってきている感あるし、ミリアサだったらいける…かも?

win10 は、ちょこちょことアップデートをアンインストールして、ポリシーを書き換えたりしました。
んーむ。MS はアップデートに対してもっとユーザーに信用されるような方針や手法を選んで欲しいところですわ。ある程度枯れるのを待ってる身としては、他の多くのユーザーが日常運用で使いこなしてくれないと安心して手を出せないので、そういう観点からも割りと切実というか。だまし討ち的なやり方はいずれは大きなマイナスになる、と最近の自動車メーカーやらマンションの基礎工事やらの問題が語っているように思えてくるのであります。


10月17日(土)

調子イマイチ。

デレマス。
冬のシンデレラ舞踏会で踊る蘭子。普通おっぱい 春になったらいつの間にこんな…!

ちょ、ちょっと待ってくれ!シンデレラの舞踏会という一大イベントを終え、各々のメンバーが成長した、という物語は良しとしよう。でも、おっぱいまでそんな急に成長しなくてもいいじゃないか(涙)

おっぱいさんに挟まれても杏のちっぱいは揺るがない 搾乳ビーム。残念でした!杏のおっぱいじゃ出ないよ〜

こういう時は杏におまかせであるな。残念ながらイベントあとの杏にはおっぱいシーンが無かったので比べるべくもないのだが、彼女は相変わらずであると信じて疑わない。

17才 by 一休 on pixiv

そういえば、この杏が妙にツボにはまった。つか、承太郎も17だったのね…


10月16日(金)

急に寒くなった気がする。

絶望した!温泉幼精おっぱいさんに絶望したー!(涙)

コメット・ルシファー。
私のおっぱいを覗きに来ないなんて、やっぱりロリコンだったのね…! このロリコンどもめー!

やべえ!ヒロインにロリコン認定されてしまった主人公に明日はあるのか!?(笑)
この娘、とても良い幼女ね。うむうむ。

んーむ。win10 は話題に事欠かないですね。win7〜8.1 の IDでクリーンインストール可能な ISO を配布したかと思えば、その一方で windows update が自動設定だと勝手に win10 がインストールされてしまう状態であったとか。この状況は個人的にはいまいちポジティブにとらえられないというか…MS も相当に強引だという印象でしょうか。(こんなのバグなわけねーっていうかバグなら尚更こえーよという感じ)
xbox1 への win10 展開も、先日には11月中という話があったけど、新UI 提供は年内というニュースが新たに出てきたりして、これって要は win10 のことだろうから予定が後ろにずれたってことなんだろうなー、バグが潰れてないんだろうなーと悪い印象へ拍車をかけてる感じ。ブラウザやらオフィス系やらのアプリと違って、ゲームはアプリ数ユーザー数がぐっと少ないだろうから、ゲームプラットフォームとしての win10 はまだ実績がなくて手を出せませんわ。

でも、なんだかんだでクリーンインストールが容易くなったのは喜ばしいです。これでみんなが win10 を使ってくれてこなれてくればこれ幸いと、当分他人任せな立ち位置の自分なのであります(汗)


10月15日(木)

うーむ。なんか調子がいまいち。

ヘヴィーオブジェクト。
俺の見立ては正しかったぜ結構あるぜやったぜおっぱい!

なんてことだ!メインヒロインがおっぱいさんであることがはっきりした上、主人公がおっぱい星人だと?これではこのアニメの展開が半分見えたようなものだ!(笑)
スレンダー系だと思ってたのになー。OP を見ると、他のヒロインもおっぱいさんっぽいんだよな。ちっぱいさんがいないとちょっと寂しいぜ…。


10月14日(水)

ちと疲れがたまり気味。
ここらの辺は虫の声はすっかり収まった感じですわ。夜は鈴虫やコオロギが鳴いている…のかもしれないけど、家の近くには大きな木立は無いので聞こえないっぽい。昼間はスズメのさえずりがよく聞こえる感じかな。

そしてゲームの MOD をあれこれしようとしてモニタとにらめっこして英語をぐぬぬと読んだりして頭痛が起こる。あふん。
いやまぁ、クエスト系の MOD は日本語化がないとなかなかプレイしようという気にはならんのだけど。しかしアレだな。やっぱオープンワールドとか好んでプレイするようなコアな欧米ゲーマーはマゾだなぁ。ゲームバランスをリアル方向に振って、難易度を高くする拡張が人気で定番っぽい。ダクソみたいな初見殺し・覚えゲーの高難易度とは違う難しさを追い求める国民性…かな。

ごちうさ。
またしても、黒髪ぱっつんがアホの子だ! チノもおっぱい揉めば大きくなるぞ。私のようにな!

うむ。相変わらずほんわかで良い良い。原作から入った身としては、ちょっとテンポが悪いなぁと思うこともあるけど、千夜のお盆三刀流は気合入っていてびっくりした。ヌルヌルと茶碗と千夜が左右に揺れ、そのせいでアホの子パワーに磨きがかかっていた。どうして度のアニメでも黒髪ぱっつんはアホの子なの…(笑)
マヤとシャロが活躍するのが楽しみだわ〜。でも、今期はおっぱい成分が高めの予感なのだ。ぐぬぬ。

ハコネちゃん。
温泉幼精、口から温泉が湧きます。だばー

くっ、温泉アニメならではの自然なストールリー展開で温泉回と相成った(?)が、ちっぱい成分よりもおっぱい成分が圧倒的すぎてちょっと困るよこれ(汗)
しかも、ちっぱいエースのハコネちゃんが口からだばーとか、どうにもちょいと微妙だ。もっとこう…水分を排出するなら適切な箇所があるんではなかろうか。いやまぁ、いささか人を選ぶ設定になってしまうかもしれないが、その筋の人にはたまらない絵面になること間違い無しなんだがなぁ。ちょっと考えてくださいスタッフさん。(無理っぽい)

終物語も見る。おお〜、今回はインパクトの有るシーンで見入った。でもなんていうか、続刊させるために新しく風呂敷を広げては畳む、ということを繰り返している(外伝を作ってるともいう)ような気がしてどうも素直に楽しめないのは自分がひねくれ者だからだろうか。このシリーズが終わったら、核心に触れるところでストーリーの進展があることを期待しよう。
# アララギ君は忍がいなくても吸血鬼の能力をそこそこ持つようになった→忍は御札を使って神様になる→アララギ君&ひたぎは憂いなくカップルになる→アララギ君、吸血鬼っぽい能力をたまに使いながら妖怪退治を続ける→もしかしたら忍野メメなんかのメンバーの見習いになる?的な終わりが王道じゃないかと自分では思っていて、それならば終わるための前置きは全部揃ってると思うんだけどなぁ。
 

ゆるゆりの綾乃×京子の場面は、原作だと最後に千歳が二人の百合オーラにプレッシャーを感じてるんですか?それは再現して欲しかった。すげー重要だよそれ(笑)何気に新人類に一番近い位置にいるのかもしれない。千歳、恐ろしい子!

ぶるまは、3期からスパッツになったっぽいですか。うーん。そういうところで妥協してほしくなかったなぁ。
あかりのお姉さんは、百合?な上にシスコンを患っていて、このアニメの中でも一段上のオーラを発してますよね(笑)あかりのスク水抱きまくらは、一体どうやって作ったのかという方が謎、というか明らかになるのが怖い(汗)あかりのスク水姿を写真に撮ったんだろうか。だきまくらの裏面って、後ろ姿だっけか?そうだとすると、盗撮テクニックも半端じゃ無いぜそれ…(ゴクリ)


10月13日(火)

今日もあったか。しかし、3時頃を過ぎると急に気温が下がる気がする。そんな頃合い。

ゆるゆり。
櫻子、無い胸を揉む。そのままの君でいて〜 ツンデレを発揮するぞ。珍しく櫻子が受けである

くっくっく、櫻子も良いな!やはりひまわりをおっぱい呼ばわりするだけあってコンプレックスがあるようだ。そういうところがいいんじゃよー。その上、いつもなら天然を発揮して攻め側の櫻子も、こうして守勢に回ると可愛さが増すのう。たまにはこういうところを見せて欲しいのねん。
# で、櫻子さんはそのおっぱいでブラを着けていらっしゃるんで?

こっ、これは腋フェチサービスなのよ、歳納京子! 女の子二人だけになった時、デートを考えてしまう私はやっぱり百合百合なのかしら…

綾乃は今回、ゆりゆり全開でとてもよろしいぞ!女の子二人になったところで「これってデート!?」と考えるところが、このアニメのヒロインに相応しい…メインヒロイン級とだと断言できるのだ。考えてみよう。俺が仲の良い男友達と二人きりになったからといってデートとは考えない。多分それで普通。綾乃の戦闘力が尋常では無いことがこのことからも分かるというものだ。
# でも、公園の草葉の陰から双眼鏡で覗きを働く千歳がいなかったのは、ちょっと寂しかった(笑)


10月12日(月)

散歩に出かける。あったか。もう虫は鳴かなくなって静かといえば静か。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている、を見る。最初の方で女の子のおっぱいからカットインしたので、学園ラブコメおっぱいアニメか(笑)と思いつつ見てたんだけど…うむ。これはなかなかいい感じかも。ちょっとした日常的推理モノ、ってとこなのん?そういえばこの手のものは久しく見てなかった気がする。氷菓以来かしら。
まだ1話なのでわからんけど、ラブコメ要素はなさそうなのと、タイトル通りの方向性っぽいところが氷菓と違うところかな。萌えはなさそうだけどこれはこの先が楽しみだ。

ワンパンマンも見る。相変わらず主人公の腑抜けたツラと周囲の熱血ぶりの落差が楽しい。何気に話が次回に続いたけど、一本通ったストーリーがあるわけじゃ無いよな。この主人公ではなー(笑)

む。ゆるゆりって原作ではぶるまでしたか。慌てて先日の ED を見てみたけど…確かにマラソンの場面で黒のスパッツを履いている。なんてことだ!これは明らかなぶるま詐欺である(涙)
スタッフには原作を尊重し、心して望むようお願いしなければなるまい。体育の話とかあったら是非ぶるまで!さらにあかりはおっぱいがとても慎ましいのでブラをつけていないという設定で!
# んー。第一話のあかりのクラゲぱんつが干してあるシーンで、ブラはあったっけか…


10月11日(日)

妙に風が強く吹いた。やや寒い。インフルエンザの予防接種受けようかどうしようか。

コンクリート・レヴォルティオを見る。んー、最近こういう画風をよく見かけるようになった気がする。レトロでサイケというか。内容は…どうかなぁ。

アスタリスク。
ちっぱい系幼なじみ見参。ない胸を張るぞ ほわほわとつかみどころのないところが可愛い 残念ながらブラは必要ないのです。いや全く残念じゃないよ素晴らしいよ!

くっ、なんてことだ!2話目にして俺の心を鷲掴みである。このアニメの真のヒロインは君だ。その無い胸を張って思う存分主張するがいいさ!
でもって、早速ハーレム状態に突入してヒロインが火花を散らし合うとか、もう展開早すぎ。俺のようなせっかちな人間にとっては嬉しい流れである。プラス評価であるぞ。
その一方、ちっぱいさんとおっぱいさんに美味しい場面を取られてしまい、ツンデレヒロインは今回少々控えめであった。

ぱんつは見せません。BD でのお楽しみよ

お色気シーンはあったけど、ブラが1話目と同じ柄だったのでまだ本気を出してないと見た。ぱんつもぎりぎり見せないあたり、今回はちっぱいさんに華を譲った形だ。でも次回はおっぱいさんが攻めるっぽいし、ヒロインもあと一人いるみたいだし、うかうかしてるとメインヒロインの座を奪われるぞ?
最後にはツンデレが勝つ!という定石に頼り過ぎることなくハーレムバトルを繰り広げてほしいものである。
 

んーむ。自然災害が増えているように見えるのは、温暖化等の気象変動よりも、情報伝達技術の向上によって、簡単に広く知れ渡るようになったから…ですか。なるほど、それも大きな要因かも。インターネットやら携帯端末やらが普及して情報の伝達量は格段に上がったし、それに負けじと従来のマスコミも頑張ってるというのはありそう。地震や噴火は温暖化関係ないですよね(汗)

小学校の時を思い返してみると光化学スモッグ注意報とかよく聞いたものだけど今では聞かなくなった。多分空気が綺麗になったのだろう。そして更に思い返すと、その頃はエアコンというのは贅沢品で、部屋についていないのが普通であった。一方今では夏をエアコンを全く使わずに過ごすというのは現実的ではない。たとえ家で我慢しても、外に出れば必ずどこかでエアコンに当たる。やっぱ温暖化は数字だけでなく体感として感じられるなぁとも思いますわ。
地球温暖化がどれほど自然災害の発生に関係しているのかは自分にはよくわからないし、ヒートアイランド現象の方が影響は大きいと言われると、そうかも、と納得してしまうけど、じわじわと影響が広がって、気が付いたら手遅れというのも怖いなぁ、甘く見れないなぁとも思ってしまうかも。
人間、体温1度上がったらだるくて寝込みますわ。いくら人間が恒温動物だからといえども大気の気温が1度上がったら平熱を保つのは大変になるだろうし、ましてや文明の利器を持たない動物や変温動物はどうなってしまうのかと考えると…。魚が食べられなくなったり、牛のストレスで牛乳が値上がりしたりとか勘弁してくれ〜とか、回り回って人間にとってもやっぱり大変なことだわぁと思うのです。


10月10日(土)

昨夜は不眠で一日ふらふらしてた。寝れないってのはしんどいことだ。

ふむ。fallout4 の必要スペックがやっと出てきた。必要スペックはそれなりだけど、推奨スペックはかなりちびしいなぁ。つか、メモリ 8GB 要求するゲームなんて初めて見た気がする。64bitOS only になるのも納得である。MOD が流行ることを見越してのスペックかもしれない。(PS4、xbox1 はどうすんだろ)
自分の PCは必要スペック以上推奨スペック未満だけど、どんな塩梅になるんだろうか。DX11 対応だろうから GPU がしんどいかも。GF970 欲しいけど、やっぱ高いんだよなぁ。その上、NVIDIA は次期GPU の試作チップを手にした段階という噂を見かけたので、来年には新製品が出てくる予感がする。(でも HBM2だし、4万程度で買える製品が出てくるのかはまったくもってわからない)
んーむ。やはり最初は GF750Ti で試してみて、それから考えたほうがいいんだろうな…。

デレマスを見る。否、見ようと思ったら声優トークだった。あーれー。ここに来てまだ引っ張るのか。他のアニメも始まってるし、しまむーはなんだかアレだし、冷めない内にケリを付けて欲しいんだけどな。
不思議なソメラちゃんも見る。うむ。やはりこの作者のアニメは、変に凝ったりしようとせずに、このくらい投げっぱな方が多分楽しい(笑)前作の2期がいまいちだったので少しホッとした。

落第騎士。
幼女時代のヒロインは、お胸も慎ましくなかなか可愛いぞ それが何たることだ!そんな乳袋完備のきょっぱいに育ちおって! その上下着が黒だと!?ヒロイン要素台無しと言っていい、かもよ?

SFファンタジーお色気アニメその2 である。赤髪の少女はもれなくツンデレで炎属性の法則発動。
でも、一番いただけないのは黒パンツだろー。"ぱんつ"と書くのもはばかれる破廉恥具合である。主人公は何でも言うことを聞かせる〜という約束の場面で、じゃぁ明日からリボン付き白ぱんつか縞ぱんつでよろしく!と言うべきであった。お色気アニメの主人公として自覚が足りないと言わざるをえない(涙)
まぁとりあえず、ヒロインのおっぱいは、これはこれでおっぱいミサイルを発射しそうなボリュームなので、なにか驚きのギミックがないか見てみることとしよう(笑)
 

む。tvk はソメラちゃんのタイトル間違ってますか。最近の自分はそのあたりを学習しつつあり、特徴的かつ平易な単語のみ登録するようになったので割りとハズレがなくなりました。いいのか悪いのか。
なんにしても、毎週放送の番組予約をする人は、もれなくキーワード予約を使うと思うので、そこらの辺きちんとしてほしいものです。ヘタするとアニメマニアを敵に回すぞ…!(笑)
# テレ東はテレ東で、"あにむす"だかなんだかの単語を除外登録しないと余計な録画予約が入りまくるんだよなぁ。なんとかしてよ〜。


10月9日(金)

今日もあったか。でも北海道の方は大変そうだ。茨木の水害被害が未だ収拾つかずに大変だというニュースもやっている。俺が小学生中学生の頃はこういう気候じゃなかった気がするんだが…

相変わらずゲームする。MOD を追加して遊べるゲームというのは底知れぬ深さがあるな。一通りオフィシャルのシナリオをクリアして満足すれば、据え置き機ではそこで終わりだった。しかし PC ではあれこれ探してよさ気なユーザーメイドの MOD を突っ込んで遊び始めたりして、そうなると終わりがなくなってしまう。底なし沼である。
fallout4 もこうなるんだと思うと、楽しみなような怖いような。

ランス・アンド・マスクス。
主人公、お馬さんとちゅっちゅするぞ

ヒロインが幼女なナイスアニメであるが、なんかこう…見てるといろいろと邪念が湧くのは俺の心が汚れているからだろうか。獣姦とかやりだしそうで怖いよ!(笑)
 

ハコネちゃんは、あの設定はやはりいささか心配になってしまうのです。まぁなんですか。例えおっぱいさんになることがあっても、突如窮地に陥った箱根温泉街を救うため、持てる力のすべてを開放したー!とかいう熱血展開で締めることを期待してやみません。決して搾乳されてちっぱいに戻る、とかいうお下品な展開ではないのです。多分(笑)

ゆるゆりは、
櫻子の家の隣はおっぱい屋敷だ!

うーんむ。櫻子がボケキャラなら地図にツッコミが入ったんでしょうけど、彼女はもう天然なのでみんなスルーとか、そんな感じだったのかなぁ。
でもやっぱりお約束でひまわりがツッコミ入れてくれないとちょっと寂しいかも。1話めはそこらの辺のお約束が控えめだった気がするですよ。(千歳が鼻血吹く展開がなかったこととか)
まぁまだ始まったばかり。これからが本当のゆりゆりだぜ…!(と期待)


10月8日(木)

日当り良好。あったか。

緋弾のアリア。
アリアのおっぱいがいつの間にこんな…!

ちょ、ちょっと待ってくれ!主人公女の子なのか?うーむ、これは予想してなかった展開。百合っぽい感じに持っていくつもりなんだろうか。
なんにせよ、これではアリアのツンデレっぷりもままならない予感だ。時間軸も1期より前なのか後なのかよくわからない。ただ、アリアのおっぱいを見ていると、明らかに成長している…気がする!タイトルからしてアリアのおっぱい AA サイズ〜っていう意味だと思ってたのに。裏切られた!(笑)
まぁとりあえず様子見だろうか。

ボーイミーツガールの王道を行く。ちっぱいさんだ!

コメット・ルシファーも見る。ちっぱいさんはこっちに期待したほうが良さそう。メカがぬるぬる動くのがいい感じだけど、個人的にロボアニメは視聴が長続きしないんだよな…


10月7日(水)

マウス交換。スクロールできるって気持ちいー!

終物語を見る。初回は1時間枠なのを知らずに見てたら長くてちょっと驚いた。見終わった時の時間を見て。あふん。
なんだかんだで見ちゃうなぁ。これならドラマCDとかでいいんでない?と思いつつも見入ってしまうのは、やはりこのシリーズならではってところかしら。(でも謎解きは完全に小説ならではのオチだ。アニメでこれはちょっとずるい気がする)
傷物語もやっと発表されたのか。噂によると三部作とか。んー、今時流行りの30分映画なのかな。

ゆるゆりは地震テロップがニントモでしたね。東京関係ないじゃんかーと思ってしまいますわ。
王様ゲームはちょっと違う感あったけど、今時はああなのん?てか、ああいう方式なら百合展開どんとこいな気がするけど、随分おとなしめだった。登場人物が中学生ゆえの良心なんだろうか(笑)


10月6日(火)

程よい天気。

ゆるゆり。
この俗物が!笑うと怖いハマーン様13歳

やっべー、相変わらずちなつの百合っぷりがこええ!それを難なく受け流す結衣もやはり大物である。
でも、何気にぽけーっと見ていたら、

京子と一緒に肉じゃが作るぞ。家庭的だ ひまわり相手に百合る。千歳の体に優しい組み合わせだ

妙に綾乃が可愛かった。ただ、京子と一緒の場面が多かった割に絡みがなかったので、千歳の出番が殆ど無かったのが残念。いささか物足りないけど、あまり初回から飛ばしすぎて千歳が出血多量で倒れてもアレなので、次回以降に期待しよう。綾乃はツンデレてなんぼやで!

ハコネちゃん。
幼女だけど今ひとつ愛嬌が足りないハコネちゃんだ 幼女パワーでラッキースケベ展開な主人公

ちょ、ちょっと待ってくれ。これは…これは幼女アニメなのか、おっぱいアニメなのか。どっちだ!(笑)
予想外の展開で、まだなんとも言えないっぽい。最終回で幼女がおっぱいさんに変身とかしたら目も当てられないぞ(汗)以下待て次号。

ミス・モノクロームを見るためにウルトラスーパー〜を眺めていたら、ハッカドールがちょっと良いかも。ちっぱい枠が設けてあるのが何よりも良い点である。実にわかりやすいね!
ソシャゲか何かかと思って調べてみたけど、おたく向けニュースサイトのキャラ、という認識でいいのかな。しばらく見てみようかしらん。
 

ロボットガールズZプラスはいい感じですか?鋼鉄ジーグちゃんが、首を外して本体はこれだけなんです〜とかなんとか言ってたりしたらちょっと怖いと思いました。っていうかやって欲しいかも〜。
擬人化ロボ vs. 触手モンスターとか…なんかこう、MS少女とかの時代のエロ同人を見ているような、そんな錯覚を起こしそうね(笑)


10月5日(月)

さむ。風邪をぶり返しそうで怖いわ、ホント。

ワンパンマンを見る。途中からジャンプ的展開になって、燃える展開だけどよくあるアニメになっちゃうのかなーと思ったら夢だった。面白げだけど、これどういう話になるのん?見当つかないわ。

ヘヴィーオブジェクト。
スレンダー系だと思っていたお姫様が突如おっぱいに! お姫様、高貴なお色気を振りまきます

ぬう。ちっぱいアニメかと思ったらおっぱいアニメなのか?おっぱい的にもストーリー的にもまだ予断を許さない印象である。

アスタリスク。
ラッキースケベから始まる学園生活 ラッキースケベからの揉み揉みおっぱい。連続コンボが決まったー! 若干マニアックな性癖にも対応しております。新しい!

なるほど。今期の SFファンタジーお色気枠はこれというわけか。お約束満載で、安心のストーリーである。(展開がうっすら見えるともいう)
とりあえず初回はひたすらおっぱい推しであったが、この手の内容ならば必ずちっぱい枠が用意されているはず。まずはそれを見極めるところから始める必要がありそうだ。
ツンデレお嬢様、腹黒(正体はドS)おっぱい、おっとりおっぱい、ダウナーちっぱい、元気なちっぱい。幼なじみ。このくらいが揃ってきたら物語スタートかな。(偏見です)

 
うーむ。レノボってサポート対応は海外なんですか?レノボ・ジャパンとか日本にも会社作ってるのに融通効かないんですね。ロジクールも世界中に展開してるけど、本社はスイスか。1週間以上かかるのはスイスから取り寄せるため…なんてことはないと思うけど、発送までの空白期間はどう考えても「買ってください」というメッセージだと思わざるをえないですわ(苦笑)まぁ、シェアの多くを握っているので(そして実際製品の評判も概ね良い)ユーザーとしてはあまり文句のつけようが無いのが、なんか負けた気がして悔しいです(笑)

新アニメのハコネちゃんは、tvk だと今夜からです。最後発…なのか。神奈川が舞台なのにいまいち気合が足りてないよ tvk〜。
ロボットガールズZ は見れないですけど、1期で 3人だったのが今期で 14人って…もう訳がわからないよ(笑)バラタックとかガ・キーンとか出てきそう。対象年齢層がちょっと上がるぞ。

x68周辺機器で「まんま1/2」とかいうのは初めて知りました。お湯をかけると切り替えスイッチが入るんだな!(笑)

とりあえず地上波中心に録画予約組んでいたら、木曜深夜がチューナー不足になったので一部 BS に振り替えた。危ないところだったぜ。


10月4日(日)

午後から散歩に出かけるが、日が陰ると少々肌寒い。体調良く、風邪は治ったと言えるが、明日からは最高気温もぐっと下がるみたいなので気をつけねばなるまい。それよりもどうも未だに腰の調子が思わしくなく、重く感じるのが嫌っぽい。

マウスの調子が悪い。ホイールの動作がおかしく、スクロールせずに空回りするかと思えば逆方向にスクロールしたりする。
交換時だな、フィギュアで失敗してよろしくない支出をしたのでちょっと痛いな、と思いつつ念の為にとっておいたパッケージを見ると3年保証である。日付を見ると期限切れまでまだ 1ヶ月ある…。
背に腹はくっつかない。ここぞとばかりに保証サポートを受けてやるぜ!とロジクールのサポートにメールを送ったら交換対応と相成った。めでたいのう!と思った。が、交換品の発送まで妙に日にちを空けてきた。結果的に、サポートにメールを送ってから 8日後に先方発送とのお知らせ。
ぐぬぬ…やるなロジクール!日常品であるマウスを故障したまま使うのはかなりしんどいことだ。心地よく交換品を送るという立場をとっておきながら発送まで日にちを空け、暗に別途購入を促すという心憎い手法である。今回はお金がないので醜かろうがなんだろうが我慢くらべしてやるぜー!とスクロールしないマウスを使い続けているが、ストレス溜まるのう。とほん。
しかしなんにせよ、消耗品であるマウスに対して比較的長いサポート期間を設けているロジクールは良いメーカー…かな。安いマウスなら買い換えたほうがいいと思うけど、高級マウスならば心強い保証になる、かもしれない。

working。
山田はワグナリア一のアホの子であると主張してやみません!

おおう。かたなし君と伊波がくっついて終わるのかと思ったら引っ張ってくるとは…!何かと謎な母親の正体も明かされるんだろうか。1時間枠だから結構こった話ができそうな予感。
なにかとグチョグチョした人間関係なこのアニメであるからして、いきなりかたなし君とぽぷらをくっつける方向に暗躍したりしそう、とか妄想してみたりもする。それはそれで面白そうだけど。ちっちゃいってことはいいことだね!
 

物語シリーズ、お菓子メーカーと続々コラボですか?ふむむ…

10月5日(月)より、東ハトさんとのコラボ商品が全国のセブンイレブンにて順次発売!「千石ナデコ」と「暴君ひたぎ」の2種!ぜひお買い求めください! pic.twitter.com/xrfATn3mZW

— 西尾維新アニメプロジェクト (@nisioisin_anime) 2015, 10月 2

これか。あざとすぎるな!(笑)
暴君ひたぎは、まぁアレですよね。なにかと Sっぽい彼女にはぴったりというか。きっとアララギ君にたんまりと食べさせて、翌朝トイレで尻の痛みに耐えている彼を足蹴にし、更に一段高いプレイをさせるんだよきっと…!

X68k型ケース、外観変更というのはちょっと残念ですね…。自分はお値段からして買えないですけど、5万円とかそういうレベルに来てるなら、確かにこだわりの逸品を受注生産で作ったほうが喜ぶ人は多いんじゃないかと思いますわ。
ふうむ。BEEP 秋葉店で X68k がジャンク 6800円ですか。それの中身を引っこ抜いて、なんとか力業で mini-itx を突っ込んでみるとかしたほうがいいのかもしれないなーとか思ったり。凄い大変そう(汗)
MSX が 3980円というのは、意外に安い…ような気もします。(動作確認ありなら)いや、高値で評価されてるのは MSX2+ とか turbo なのかしら。ただ、MSX を所有するなら SCC は絶対必要だよなーとか思うので、セットでその価格だったら買いかも〜。
# でも映るモニタがないっぽい。

エクセレント30 とか懐かしいですね。40 とか 060turbo とかあったなぁ。マーキュリーゆにっととか。自分はツクモ製の XVI用内蔵 2MBメモリとか買った。(4MBだったかも)
レトロPC ってかなり需要がニッチだと思うんですけど、今時そういう商売成り立つのかな…。いや、そこはやっぱり秋葉だからなのかしら。秋葉の風景もいろいろ変わったと聞くけど、レトロPC のお店で行列ができるようなら、まだイケる。大丈夫。


10月3日(土)

ぐぬぬ。悩んだすえに買ったフィギュアがいささかハズレっぽい。うーむ、相変わらずフィギュアは買うのがむずいのう。
買わずに後悔するより買って後悔とはおたくの決め台詞であるが、懐具合が寒い時はやはり厳しいものだ。あふん。

いろいろアニメ見る。デレマスは…次回最終回なんだけど、いまいち盛り上がりに欠けるような印象。劇中のキャラは泣きまくりなのにこっちにはピンと来ない。アレか。病み上がりだと感情の起伏がなだらかなのか。今日は散歩に行かずに一日休んで、もう十分回復したと思うんだがなぁ。
K RETURN〜は、とりあえず最後まで見続けれなかった。ランス・アンド・マスクスはちょっといいかも。幼女センサーがビンビンに反応するぞ!(笑)見てみようかしら〜という気にはなった。

そんな感じで、まだエンジンかかり始めでこれからだなぁと思いつつゲームしてたら 0時過ぎた。はわわ。風邪をぶり返さないようもう寝る。


10月2日(金)

早く寝たり厚めの服装で過ごしたりして、大体風邪は収まった。おかげで服が塩っぽいが…。
とりあえずひどくならない内に回復してよかったけど、油断は禁物であるな。お見舞いメッセージありがとなのですよ〜。

オーバーロード。
偽乳がどっかいっちゃったでありんすー!

くっくっく、良いぞ、良いなシャルティア!期待を裏切らないそのオチ、称賛に値するッ!(笑)
というわけで終わってしまったなぁ。この先の展開も気になるし、ぜひ2期をやって欲しいところ。っていうか、イチゴ味とか中学校とかそういうのがあったりするご時世だし、ぷれぷれぷれあですで 1クール作ってもオッケーだと思うのよ。うぇるかむかもーん!

10月に入ったので、新アニメも録画され始めた。とりあえずルパン三世を見てみたけど…。んーむ、どうかな。懐かしの味を再現しようとしてるのはわかるけど、何か足りてないような気もする。日常系になりきれるといいけども。


10月1日(木)

アッカーン。風邪引いてふらふらや。もう寝る。