人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

11月30日(月)

夜になると足先が冷える。足先を暖かくするグッズというのは良い物が無くて如何ともし難い。靴下等で保温性を上げると汗をかいて結局冷えるのだ。中途半端な温め方ではダメで、湯たんぽくらいの熱量がないと厳しい。今年もちまちまと便利グッズを探してみるか…

ハッカドールとミス・モノクローム。
だんごえくすかりばー! 福岡の海では明太子が泳いでいるらしい

なんで今回に限ってどっちも極まった絵面になるのさ。どうしてくれよう。
ハッカドールはなんで1、2、3号の順でないのかと思ったけど、ああ、これ信号機の並びなのか、と今更ながらその色の組み合わせに気がついた。別に3号が攻め(男だし)で、1号がふたなりで、2号が受け、というわけではないのね。そっかそっか納得した(笑)

櫻子さんの足下には〜も見る。肝心の謎解き部分において、人名を喋って人間関係を説明するので正直なかなかわからんかった。もともと人の名前を覚えるのが苦手なので、こういう展開のされ方すると誰が誰だかわからなくなってあっという間にぱっぱらぱーになってしまう。そこらの辺物語シリーズはうまいなぁと思った。(まぁ、その分進み方が遅いけど)

そんなこんなであれこれゲームをプレイしているが、メインで遊んでるゾンビゲーが Fallout4 発売までにクリアできるか微妙な感じになってきた。まぁ、今遊んでるゲームが楽しいうちは慌てて買う必要もないか。
# セールが無ければの話だがな!


11月29日(日)

散歩に出かける。この寒い中歩いている人は殆どいないが、ジョギングしてる人を数人見かけた。若いな…

steam のセールを眺めて、ぐぬぬ〜と悩んだ結果3本買う。大体1000円くらい。ドナドナドーナ、ドーナ。積まれてゆ〜く〜よ〜♪
まぁ、安いし満足なので良しとする。一本は 2D格闘を買ってみた。洋ゲーの格闘というのも乙なものである。ぱっと見ヴァンパイア風味で、おっぱいで太もも成分多し。たまにはこういうのも良い。
つか、いろいろ見てると洋ゲーにも 2Dドット絵ゲー多いのね。欲しいと思うものも多いが、圧倒的な日本語非対応比率に涙する。俺も年をとったものでリアルタイムに流れる英語に対しては根性が無くなった。あふん。

1000円行かないくらいはどうということはないですよ!(多分)気が済んで満足したらオールオッケーですよ!(多分)
いやまぁ、正直、フィギュア趣味と比べれば遥かに安上がりで場所も食わない。steam で散財を楽しむのも良きかな。うむ。

アスタリスク。
おっぱいの大きさの違いが女子力の決定的差ではないことを教えてやる…! おっぱいもなでなでしてくれていいぞアヤト 子供ができた。アヤトは私と結婚するべき

このアニメは、最近すっかりメインヒロインが空気である。ちっぱい幼なじみを応援する俺としては構わないのだが、ここまで存在感無くてええんかいなと心配してしまう。まぁ、ゆるりと眺めることとしよう。

blackberry の新作、つい先日発表されましたね。OS が android ということでストアも使えるし、スマホで文章を打とうと思ったらこれで決まりかも。お値段がお値段なので自分には手が出ませんけど、本格的にスマホを使いたいとなると候補の一つに上がる一品ですわ。

カーソルキーが無いのは…うーむ、確かにテキストエディタで打ち込む場面を想像すると是非欲しいところですね。エディタに Emacs か Vi を使えば…(汗)
# でも、ctrl も esc も無いっぽいぞ。ぐぬぬ。


11月28日(土)

寒くなってくると、布団の中でうつらうつらするのが気持ちよくてたまらん。

アクションゲーを1つクリアする。うむうむ。程よい手応えであった。
一方で steam の購入候補リストを眺めてぐぬぬと唸る。やはり無差別に買っても積むのが目に見えているし、それなりに絞る必要があるだろう。難しいのが日本語化可能か否かで、対応MODが出回っていてもバージョン限定や一部テキストのみ等の制限があると買っていいものやら悩む。
あと、よさ気なレースゲーが少ないのがちと寂しい。xboxは forza があったから良かったんだけどなぁと今更しみじみ思ってみたり。

落第騎士。
もっと私とちゅっちゅしてくださいお兄さま〜

相変わらずシズクが空気なのが泣ける(涙)せめて「知っているのか雷電!」みたいな解説枠として出番を用意することはできんのだろうか。それはそれで寂しいけど…

外は寒くなって、散歩に出かけるのも気合が必要な季節になってまいりました。自分は散歩から帰るとうっすらと汗をかくくらいの服装で出かけるので、全く汗をかかないわけではないけど、夏みたいな汗とは違うのでいまいち心地よくないですわ。冷や汗っぽくてこの時期の汗は好きになれないのです。
1週間毎に体重計ってますが、減ってることは減ってるけど非常にスローペース。まぁ、自分はゆっくりかつ生活改善を伴ったダイエットで行こうと思います。一気に減るのも憧れるけど、そのためにはいささか根性が足りなさそう。あふん。

AT-X でおくさまが生徒会長を再放送ですか。それはもう、徐々にすけべぇ度を上げていくなんて焦らしプレイをせずに、最初から H増量版でいいんではなかろうか(笑)
ちっぱいさんのH度を増量して欲しいぞ。マニアックなフェチを忘れずにな!


11月27日(金)

晴れていてもホント寒い。

オープンワールドのゲームをやると頭が痛くなり、アクションゲームをやると手首が痛くなる。一体どうすればいいんだ…!


11月26日(木)

雨が降るとホント寒い。

ハコネちゃんを見る。大涌谷の話だったけど、これ取材に行けなくて苦労したのかしら、と変な心配をしながら見てた。つい先日警戒レベル1に引き下げられたけど、大涌谷は相変わらず立入禁止である。まぁアニメ化決定した頃から既に入れなかったと想像するので資料を集めておいたとは思うんだけど。

その他は特に録画されてたアニメはなかったのでゲームする。てか、steam が大規模セールをおっぱじめたので前々から目をつけていたゲームを買う。2本買って500円ちょいというのは…こりゃ積むなぁ。積まれていくなぁ。steam の所業は悪魔的やで(汗)
でもまだいくつか買っておきたいソフトがあるのでとりあえず明日ウェブマネー買ってくる。ドツボだ。あふん。
# クリスマス前にもまた来るだろうし。値が下がりきっているものを狙う。
 

今回のゆるゆりは最初がビックリ展開でしたね。会長の動きに合わせてピコピコ効果音が鳴るのがちょっと可愛げだった。そして京子に絡まれた時にわたわたしてたのに驚いた。あの会長に感情表現させるとは、京子恐るべし、である。
千鶴はえらい久しぶりに喋ってるのを見たような気がして思わず懐かしくなってしまったわ。っていうか、目をつぶって聞くと結衣と間違えそう(汗)
しかし、お隣同士なのに大室姉妹と古谷姉妹でどうしてこんなに差がついた…。まぁそこがいいんだけどね!


11月25日(水)

しとしとと雨。
先日 NASから異音がしたと思ったら違った。録画 PCだ。時たまこの PC 異音出すんだよな…。多分どこかのファンが壊れかけなのだと思うが、引っ張りだしてフタを開けると音が止まるのでわからん。mini-itx で狭いので、ファンにケーブルが接触しているのかもしれない。困ったちゃんだな…

ごちうさ。
ギャルのパンティーおくれー! 奇面…いや、愛想笑いフラーッシュ!

アカン、そのぱんつの使い方は決定的に間違っているぞ!リボン付き白ぱんつなのはいいんだが、ぱんつは空から降ってくるものではないのだ。履いてないと意味ないよ。履いてないから恥ずかしくないもん!
それはそれとして相変わらずシャロは何をしても微妙に貧しそうなオーラが漂ってるのが良い。おっぱいも貧しくてさらに好感度アップである。これからもちょっぴり報われない君でいて。(いいのかそれで)
 

アドエスも、スマホと言って…いいんですかね?(汗)先駆者的立ち位置なのは確かだと自分も思うんですけど、今時のものと比べると差が大きすぎるような気がして…つか、スマホの定義は何かという問題になるのか。まぁ、運用はスマホと似たようなものだったのでスマホと呼んでいい…のね!

キーボード付きスマホって、今時だと何になるんでしょう。bluetoothで繋げる場面が多いのかな、とも思うけど外付けはちょっとずるいので、デフォルトで付いてるものとなると blackberry しか選択肢がないのか…。passport の方は随分思い切ったデザインだけど、文書入力だけハードキーを使いたいという向きには割りきっていていいのかも。
# でも、角いのがポケットとかに引っかかりそうでちょっと気になる…


11月24日(火)

日が落ちると急に寒くなる。最近のあれこれがとりあえず一段落してほっと一息。

ゆるゆり。
ふむふむ。この取っ掛かりの無さは次代を担うエースと言えるね! おしりに顔をうずめるのはたまらないねぇ!

京子が突然エロ親父ポジションに!…とかなんとか画像を見返すと思ったりもするけれど、実際には妙にいい奴で違和感がぱねぇ。つか、ごらく部メンバー以外には真っ当な対応するんだよな。この話で相手が綾乃だったらどうなってしまうことか…千歳の鼻血が噴水と化すで!
楓も出てきたけど、櫻子とは絡まなかったので惜しい。でも、楓は次回も出てくるみたいだし、期待できそうだな。くっくっく…早く櫻子のおっぱいを慰めてさし上げるのだ。ハートをえぐるようにな!

ヘビーオブジェクトも見る。ストーリーが飛んでる感じだしご都合主義な展開だが、すっきり心地よい終わり方をするのが良い良い。でもヒロインの出番が総じて控えめなんだよなぁ。漢共が画面で動きまわってる時間のほうが圧倒的に長い。そこらの辺がもうちょっとだけサービス多ければいいのに、と思うことはよくある。ぐぬぬ。

Fallout4 の情報をまた検索してみる。ほほう。Fallout4 アップローダーとか見ると既に日本語化作業は進んでいるようだ。日本語版を買うつもりの自分にはあまり関係ないとも言えるが、いずれ巷が MOD であふれかえるようになった時、日本語化作業に携わる人口が多ければ多いほど MOD が日本語化される可能性も高くなるので喜ばしいことである。うむうむ。
F4SE もリリースされたようだ。MOD 周りの環境は着実に進歩しつつある。
ただ、オフィシャルのゲーム本体の安定度がよくわからん。ベータリリースも度々されているようだけど、どれだけ安定しているのか、クエストの不具合が解消されてるのかは実際にプレイしてみないとわかりようがないとも言える。日本語版がリリースされるときにはその時点での最新バージョンだと嬉しいけど、どうかなぁ。


11月23日(月)

やっべ。ゲームやり過ぎて頭痛い。

ハッカドール。
女の子が救助にやってくるぞ 呼ばれて飛びててにゃにゃにゃにゃーん

ダ、ダウトー!一人男が混じってるじゃんか(涙)
一号のおしりが頑張っていたのは認めよう。うむ。だがしかし男の娘の罪は重いんやで…!

うーんむ。sim の料金プランは、ネット使いの方なら詳しくて当たり前なのかもしれませんけど、自分はスマホを持ったことがないので(アドエスはスマホじゃないな)いまいち疎くてぱっと見で理解できないのがニントモです。あふん。mineo というのはサイトを見た限りでは現在はキャンペーンやって無さそう。
キャンペーン情報に詳しければ手を出しやすくなるんでしょうけど…日々集めている情報は、フィギュアと steam特売くらいかなぁ(笑)

とりあえず、Ingress の通信量は少ないみたいなので、それが目的なら低速低容量で十分ってことか。自分の場合、使うのは外出するときだけだと思うので、安ければ従量制でもおっけーというところか。
# でも、スマホを買ったら買ったでいろいろやりそうだけど。まぁ今はソシャゲやってないしメールとマップくらいか。マップがどれくらいパケット使うのか調べておいたほうがいいな…


11月22日(日)

散歩に出かける。超寒い。ジャージの上に羽織らないとそろそろダメな季節かも。

アスタリスク。
ちっぱいさんには何よりもスク水がよく似合う 実に良いちっぱい具合だぞ 何気に安産体型である

くっくっく。親睦を深める展開といえばお風呂回だろ〜と思ったりしたが、サービス的には次点の展開であり、よく分かっておりますな!ちっぱいさんはもれなく紺のスク水というお約束もきちんと押さえており、好感度は高い。だが、このおしりはいまいちだ。ぷりっとした質感を忘れてはならない。大きければいいというものではないのであるぞ。

Ingress、通信量は少ないですか〜。ならばなるほど、プリペイドsim でお試ししてみるっていう選択肢もありなんですね。
んー、OCN の 1GB or 4ヶ月で 3200円とかその辺りがお手頃かしらん。


11月21日(土)

いささかお腹がぎゅるぎゅる。

落第騎士を見る。おっぱいさんが闇堕ちして主人公によって更生される展開。うーん、主人公がいいやつ過ぎてなんというか…いっそシズクも闇堕ちした方がお兄様とちゅっちゅする機会が多くなるんじゃなかろうか。登場時にちゅーしたっきりだもんなぁ。切ないのう(涙)

ゆるゆり、綾乃と京子の絡みは結構出てきてますけど、千歳の出番が少ないですよね、今期。鼻血でオチをつけるのではなく、真剣に百合百合してるということなんだろうか。それも悪くはないけど、千歳好きなのでもうちょっと鼻血吹き出して欲しいのであります。
先日の話を千歳がストーカーしてたら、出血のあまりフレッシュトマトジュースが1杯出来上がってしまうんやで!針を刺さなくても献血可能な、とっても世界平和に貢献できる女の子かも。

Ingress ダイエット、楽しく効果的ですか〜。ミッションという形で設定してあるとゲーム感覚増すのはなるほど〜という感じ。
スマホ買ってやってみるのもアリか。ぐぬぬ…!


11月20日(金)

寒い。そしてついさっき NAS から嫌な音がした。体の芯から震えてくるぜ…!

コメット・ルシファーを2週間積んでいる。やはり幼女が大人化したショックから立ち上がってないみたいだ自分。ただでさえロボアニメで長続きしないっぽいのに。
その代わりにゲームやる。パズルゲークリア。うむ、良いゲームであった。そういえば Fallout4 発売から10日経ったけどどんな具合かなーと思って nexusmods を眺めてみると、思ってたより mod が登録されてるようだ。Fo4用 mod 開発ツールは公式にはまだ公開されてないと思うけど、エンジンが skyrim と同じっぽいので CreationKit が使えるのかもしれない。
ざっと眺めたところ、やはり画質向上用のテクスチャ MODが主流のようだ。続いて内部変数を上書きしたり等のチートっぽい MODが目につく。CTD(クラッシュしてデスクトップに戻る)軽減の shutter remover も既に出ているようだ。相変わらずメモリ周りは不安定なんだろうか。クエスト系は無さそう。今はみんなオフィシャルシナリオをプレイ中だろうから、クエスト系がでてくるのは DLC が一段落してからか。

テクスチャ MODは GPU の VRAM が無いと結構厳しいんだよな。750Ti の 2GB だとあれもこれもというわけにはいかないし。script extender はまだ開発中のようだ。これが出てくればトリッキーな MODも増えるだろうし、過去の MODの移植も出てくるだろう。つか、MOD の和訳のためにもお願いします。まだまだこれからだけど先が楽しみだなーとかなんとか思いつつ、概ねそんな感じ。


11月19日(木)

日が出てても寒いのう。

ごちうさ。
もちもちしてるのはパンだけじゃないよ! ぱんつかと思った?残念、スカートのフリルでした! おっぱいもなかなかお姉ちゃんしてるんだよ!

なんだか今回は妙にせくしーサービスシーンが多かった気がする。というか、ミニスカで土下座っぽいポーズとったらぱんつ見えるだろー。物理法則舐めんなよーセルアニメにも物理エンジンの採用を要請するものである!

Ingress、うまくハマると楽しそうですね〜。14日で170キロとか歩けたらダイエットに良さそう。最近なかなか体重減らなくて厳しいのだ。
裏道に詳しくなるのはいいですね。散歩で大通りを歩くのは、車の音が気になって落ち着かないのです。裏道を歩くようにしてるけど、あまり詳しくないのでワンパターンになりがち。景色が変わらないといまいち楽しみに欠けるんだな、散歩。

スマホは中古端末で済ますって言う手もあるか…。ちょっと探してみようかしら。


11月18日(水)

雨が降ったりやんだり。

終物語を見る。神原の会話は突拍子ないのに妙にテンポが良いので見ていて楽しい。今度は忍の話になるのか。核心に触れてくる…かな?
ヘヴィーオブジェクトは姫さまの活躍がなくてちょっと物足りない。いやまぁストーリーも普通に面白いんだけど、サービスあった方が嬉しいかなぁ。

ゆるゆり、ポニテをくんかくんかはアニメオリジナルですか。いい仕事してるよスタッフさん!あのイチャイチャぶりはなかなかの高得点である。最近良く見かけるマニアックフェチ漫画に通ずるものがあるかもしれない。今時の漫画・アニメでは百合も市民権を得ていて、それだけではマニアックという訳でもなくなったからなー。多分。

あかりが頭を打った場面は、自分はとっさにレイプ目シーンかと思ったのであの展開は驚きました(笑)あかりも壊れると怖いぜ。原作では部屋でもああいう場面があるということで…逃げ場がないところでちゅっちゅすることになるかと思うと、もうどうしてくれよう(何が)。
あ。でもあかり姉がニュータイプばりに感づいて阻止してきそう。いや、違うか。割り込んですり替わってあかりとちゅっちゅする展開になるのか…!

win10 で IME が「ごちうさ」一発変換というのは、MS も捨て置けぬな!というか、企業向けにそっぽ向いていいのかという気もしないでもないかも(笑)アニメの略称を一発変換しても受けるのはごく一部な気がするけど…でも、その辺のユーザー層の取り込みが最初の取っ掛かりになっているのが現状なのかしらん。
# そういえば xbox1 への win10 搭載が既に始まっているタイミングな気がするけど、インプレス、4gamer を眺めた感じではレポート記事が見当たらない。どんな感じなんだろ。


11月17日(火)

今日も暑い。汗をかくので、気をつけないと冷えて風邪ひきそう。

ゆるゆり。
実は私、ポニーテール萌えなんだ! お姉さんはおしとやかだが、百合覚醒するとこうなったりするんだろうか?

なんかもう凄い百合百合でした。ごっつあんです。綾乃いいね!プラトニックで乙女なところがまた可愛げである。
その一方でちなつは下心まる出しでこえ〜中1とは思えねー。つか、結衣とのデートをシミュレートすると言うちなつに対して驚く気配がないあかりも凄い。実は潜在的百合ポテンシャルは高いんだろうか。姉がアレだし、最後に頭打ったシーンもアレだったしなぁ。やはり血は争えないということか。

ハコネちゃん。
やばい、全くもってセンスが昭和だ! このちっぱいさんをヒロインにするべきである!

あかんわ〜、ハコネちゃん。サービス回でこの体たらくとは何たることか。キミはヒロインとしての自覚が足りなすぎる!せめてきょっぱい化して水着がビリビリ破れるくらいまでやらないと温泉の精霊として皆の信仰を集めることは叶わぬぞ。
俺としては出番の少ないこのちっぱいさんをヒロインに推薦するものである。ちっぱいさんへの信仰の力により、たちまち箱根は豊かな温泉街として蘇るであろう。来年の箱根駅伝も満員御礼だよ!


11月16日(月)

昼と朝夕の気温差が激しい。とりあえずゲームはそこそこあれこれ文章書き。

櫻子さんの足下には〜を見る。前回前々回で大きめの話をしたせいか、今回はちょい話。
ただ、よそのアニメなら主人公のヒロインになる立ち位置の女の子が、教師とちょっといい感じになって話が終わったのが驚いた。なんだこのエロ漫画みたいな関係!教師と生徒って、定番なシチュエーションな気がするけど実際にはあんまり見かけない気がする。こどものじかんくらいか。他に思いつくものと言ったらめぞん一刻とかになってしまうわ。


11月15日(日)

散歩に出かける。今日はあったかくて帰ってきたら結構汗をかいていた。
でもさすがに11月も半ば。油断して夏がけで寝たりするのは危ういですよ!こじらせると大変なのでお大事に〜。
積みゲーは…なんというかアレだ。スタックというのは積むためにあるんだ。溢れなければ問題なし。多分!

アスタリスク。
13歳、おっぱい無双のあまりメインヒロインに昇格する< 一話の中で2種類のぱんつをお披露目するという破格の扱いである

なんということだ!このアニメのメインヒロインは誰なのか、もはやわからなくなってきたよ(汗)
つか、ちっぱい幼なじみは今まで下着シーンが無いように思うんだけど、なんなのこの差。ヒロインレッドよりもサービスが多く、ヒロインイエローと同じくらいの扱いだろうか。やっぱりおっぱいなのね?おっぱいが人気上昇の秘訣だと思ってるんだろ−(涙)

そして気が付くと落第騎士とこんがらがって分からなくなる。主人公の魔法力に限界が有るのは…落第騎士の方か。でもこっちは呪いか何かで魔剣は5分しか使えないと。やはりどことなく似ている。
ちっぱいさんが不遇なのも同じだ。どっちのヒロインが第2皇女なのかもわからん。ヒロインレッドがツンデレを遺憾なく発揮し、おっぱい乱舞して淫乱なのが落第騎士である、というのが一番はっきりした違いかもしれない(笑)
 

WORKING最終回、BS11 は 12/31 夜7時ですか!大みそかのゴールデンタイムに仕掛けてくるとは凄いかも。コミケの後は working を見ながら打ち上げしてね〜という策略なのか。
まぁ年末正月は芸人番組ばかりでつまらないからアニメやってくれるのは大歓迎であります。大きなお友達は working、小さなお友達はドラえもんで年越しフィーバーだ!


11月14日(土)

やべ。雨が降ると一層寒い。
ゲームばかりしてると酔うので、今日はフィギュアお片づけの日にする。最近資金力に乏しいのでいろいろやりくりせねばアカンのだ。ゲーム買うにも元手が必要だしのう。

落第騎士。
新キャラ、颯爽と白ぱんつデビュー! おしりを見せつつぱんつもサービス 主人公、股関節の説明をしながらじっくりと撫でるぞ 私にもそういうえっちなことして下さいお兄さま!

なんという白ぱんつ無双!ラッキースケベではなく、主人公の執拗なおさわりに耐える羞恥プレイという、なかなかの破廉恥さで登場した新キャラ。そしてそのあまりのエロさに驚愕し、うらやましがる二人が実によろしい。ハーレムものはこうでなきゃな!

栄養がみんなおっぱいに行ってしまってオツムが成長してないようですね。あと太ももにも!

シズクは相変わらず見せ場がなくて寂しいけど、意外といい子で驚いた。更に、おっぱいコンプレックスに太ももコンプレックスが加わった(?)ようで、ちっぱいキャラとしての立ち位置はより明確になったといえよう。うん、キャラは立ってるんだ。だからもっと出番をだな…(涙)


11月13日(金)

さむ。そろそろ冬物を用意しなければならないような感じになってきた。そして、酔う前にゲームから離れるというのが意外と難しくてちょっと気持ち悪い。やめどころが難しいよ。

ごちうさ。
圧倒的お姉ちゃんオーラ!家では妹のぱんつを被ったり、スク水抱きまくらを抱いてたりするというあれか…!

今回はぷにっとしたデフォルメが多くて可愛げで満足。モカはおっぱいさんであるが、脳天気なところはココアと一緒で癒やされるわー。おねえちゃんだけどぱんつは白だな。俺の嗅覚に間違いはないぜ!

パズルゲーの合間にちょっとしたゲームを、ということで THE ROAD TO DRUAGAをやってみたけど、xbox360パッドだとダッシュがやりにくくて涙。いいアレンジだけど、ドラバスはそれほど好きでもなかったので個人的には物足りないか。


11月12日(木)

風が冷たい。

うーむ、と悩んで Talos を購入する。早速遊び始めて没頭するが、しばらくして酔う。あー、Portal2 の時もこうだったっけか。パズルって画面の一点に集中しつつちょこまか動くから酔いやすいんだ。
パズルとしては上質。しかし、パズルで頭をつかうより、ストーリーを理解しようと努力するほうが頭使う。ってか今のところよくわからなくてのーみそ疲れた。うぷっ。
あーうー、これは息抜きに他のゲームも買おうかなーとか思ったりして散財が進みそうな今日このごろである。

アスタリスク。
13歳のおっぱいだと…!? 幼なじみのおっぱいは慎ましい。そんな君が好き コンプレックスを感じることなんて無いよ!大きくなったら悲しいじゃないか!

やはり幼なじみに立ちはだかるのはおっぱいか!ライバルはすべておっぱいという四面楚歌の状態で彼女がどう主人公にアタックを掛けるのか楽しみだ。自信を持って欲しいのである。誰の心にもちっちゃいものを慈しむ心はあるのだ(多分)
 

うむうむ。ゆるゆり、京子とかあぐらで座ってることも多かったりして、仲間内ではぱんつ見え見えだなーと思うことは多いですよね。そんなふとした拍子にぱんつ談義が始まったりとかしないんだろうか?水着を買うときに一緒に出掛けてあれがいいだのとキャッキャウフフするのがアニメの常なのであるから、ぱんつを話の種にガールズトークすることだってあると思うんだ。

「ほう!綾乃のぱんつって可愛いな。いや〜、そういえば私のぱんつってあかりとおそろいなんだよ〜」「な、何言ってるのよ歳納京子!あなたももうちょっと、か、可愛いぱんつを履きなさいよ。もう中学生なんだから」「え〜。杉浦先輩、それってあかりが子供っぽいっていうことですかー」「結衣せんぱーい、もちろん結衣先輩は大人のセクシーパンツですよね!」
とか概ねそんな感じ。うむ。
# でも、男が集まって自分のパンツ談義してたらちょっと怖い(笑)

うーむ、ハッカドール3号の男の娘設定は後付なんですか。
ちっぱい好きもどちらかと言えばマイナーに属するんだろうけど、男の娘の方がよりマイナーな嗜好だよなぁ。なぜちっぱいキャラより先に男の娘を持ってきたし。ちっぱいと男の娘は兼用じゃだめなんだ。そりゃどっちもなだらかかもしれないけど決定的に違うんだよ…(涙)


11月11日(水)

さむさむ。天気予報では晴れだったけど一日曇り。

steam OS 機発売でセールが始まった。つか、何かしらしょっちゅうセールやってんのね、と思いつつ眺めていたら The Talos Principle とかいうのが気になったのでデモ版を落として遊んでみた。Portal を思い出させる雰囲気でいい感じ。ポータル間をワープする、というのに匹敵するインパクトのギミックは無さそうだけど 3D パズルゲーとしては良作な予感だ。66% off だし買おうかな。
そういえば昨日 fallout4 が欧米でリリースされたけど、ちょろっとプレイ感想を見てみたらやはりバグが多いみたいだ。クリスマスセールで日本語版買うくらいのタイミングが丁度いいんだろうか。
# NVIDIA のドライバーが fallout4 に合わせて即日アップデートされて、期待されてるタイトルなんだなーと今更感じた。

ヘヴィーオブジェクト。
ふむふむ。おしりにデータが格納されてるからこんなにプリプリしてるのか〜 道具を使うと、激しい刺激に姫様も悶えるぞ いっちゃう〜ん!

くっくっく、姫さま無双良いぞ!今更だが原作者が禁書目録と同じ人だと知ったので、もしかしてファーストヒロインの姫さまは使い捨てされてしまうのでは…と心配していたが杞憂であった。見所多い話でよかったなぁ。もうちょっと姫様の下着が可愛くてもいいのに、とも思うけど、ああいう色気のない素朴なのも悪くはない…かも。

でも、金髪きょっぱいヒロインの影も見えるし、まだ油断は禁物だ。姫さまの影が薄くなりませんように…!


11月10日(火)

降らなそうで結構降った雨。

ハッカドール。
男子トイレに行く男の娘3号。絶望した! 無くなってしまいました。なんというエロ漫画的シチュエーション

絶望した!やはり 3号は男であるという現実をつきつけられて絶望した…!
と思った矢先に TS展開で女の子になるとかどういうつもりだ。媚び方がエロ漫画的すぎるぜ。でも元は男の子なんだと思うと微妙に喜べない。TS モノは特に好きではないのだ。
なんで最初からちっぱい娘という設定でなかったのか悔やまれるのう。

ミス・モノクローム。
なんとなく小鞠を思い出させるやよいたんは見事なちっぱいさんだ モノクロームは前に出ます。おっぱいが大きい方が前に出れるのです。おっぱいの差で100m走一位とります セクシーモノクローム。珍しく微笑んで媚びるぞ

こちらも脈絡もなく温泉回でサービスいいね!モノクロームは普通おっぱいな感じ(でも谷間の主張は忘れない)。ちっぱい担当はやよいたんだけど、もうちょっと華のあるちっぱい担当が欲しかったところ。

ゆるゆり。
テーブルの上でブリッジできるとは、京子は意外と体柔らかそうだ ありえない物理法則により、京子のぱんつは守られたのであった

他のアニメがサービス満点な一方で、どうあってもぱんつ見せてくれないのがゆるゆりである。まぁ、このアニメはぱんつ見せたらアカンよね、とは思うものの、ここまで物理法則を無視した鉄壁ガードを見せられるとなんかこう…もやもやが止まらないよ。
せめて、あかりが頭ぶつけた拍子にちびってしまうという展開を期待したのだが…そんな簡単に尿意が収まってたまるか!やり直しを要求する!(涙)


11月9日(月)

曇のち雨。なんだか最近忙しくてわたわた。

ワンパンマン。
初めての萌っぽいキャラだ。とても良いお尻 自らの反重力能力で履いてないをアピールするぞ このちっぱいには期待が持てます

くっくっく。おしり、履いてない、ちっぱいと三拍子そろった期待の新キャラであるな。良いぞ!
ただ、性格悪そうなのはどうなのか。つか、どういうふうにサイタマに絡んでくるのかいまいち想像つかんな。そこが楽しみでもあるけど。

Ingress、大和綾瀬のあたりの空白地はおそらく米軍基地なのですよ〜。goggle マップでも表示されない、治外法権地帯なのであります。
昔は基地開放で中に入ったりしたけど、もう2〜30年は行ってない。缶コーラが日本価格で売ってたりして首を傾げたけど、閉鎖時間近くになると5〜60円くらいになってた気がする。米国本土ではコーラ一本って何ドルなんだろ。


11月8日(日)

夜になって雨が降ってきた。
ゾンビゲーが楽しくて夜更かし。そして先送りになるアニメ。やばい、これはいつものパターンだが、とりあえずアスタリスクくらいしか無かったのでよかった。

ゆるゆり、ひまわりの妹は思いやりのある子でいいんですよね〜。そして、その思いやりが相手の弱点を的確に貫くので見ててたまらんのです(笑)
おっぱいを心配したあとは、櫻子のオツムまで心配してあげるのですか…なんていい子なの。櫻子がプンスカするのが目に見えるようだ(笑)
大室家買おうかなぁ。でもブックオフを見ても在庫がない。あふん。

うむ!前かがみポーズでちっぱいを魅力的に見せるなら、カップが余っているバニースーツを着せる、というのはベストシチュエーションと言えるでしょう。恥ずかしがってたりするとなおのこと良し。
白いワンピースの肩紐が二の腕までスルリと落ちているシチュエーションとかも好きです。肩や鎖骨のラインが見えるのはぐっとくるものがあるなぁ。
# もちろん、見えそうで見えない胸元とかも!

ふむむ。Ingress を扱った小説なんてものまで出てるんですね。海外書籍の翻訳版とな。
自分が web をアレコレ読んでる限りでは Ingress が流行っているという印象は特に受けないんですが、実は定番アプリなんでしょうか?

陣取りゲームとしてプレイすることを想像するとソシャゲ的なイメージを受けるので、正直、しばらく遊んだら飽きそうな印象なんですが、ポータルキー?集めというのは興味が湧きます。踏破記念を集めていくイメージでいいのかな。それなら自分のペースでできるし、地図上にポツポツと写真?が増えていくのを眺めるのはちょっと気分良さそう。
なるほど、楽しみ方は人それぞれなんですね。それならいいかな。スマホを買ったら考えよう。(買いたいとは思ってるんだ…)


11月7日(土)

土曜日だけど用事で病院へ。日が出てても原付き乗ってると寒い。

セールで買った洋ゲーをクリアする。うむうむ、面白かった。さて、次はどうするか。ゾンビゲーやるかな〜とかなんとか思いつつ steam を眺めてたら、虫姫さまが配信開始されていた。いいね!cave の STG が PC に移植されるのは歓迎である。PS2、xbox360 のソフトだけ手元に置いてあるのを処分できるとすっきりする。
ただ、虫姫さまv1.5 が DLC として別売りなのはいささかセコいな、と正直思った。この先 DLC 商法が酷くなるようだとなんだかなぁ…と思うけど、今の cave には新作を作るパワーは無さそうだし、こうして儲けていかないと厳しいのかしら。

落第騎士。
お兄さまに濃厚なシズク汁をごちそうしますわ! 意外とおっきい妹おっぱいである 水着と言えばスク水ですよ?次回の校内新聞トップはこの私のおっぱいです!

あっかーん!シズク、君はまだ己の魅力を正しく理解していないようだな。そのちっぱいを最大限に生かすポーズは前かがみではない。細いなら反れ!という格言を知らぬのか。BD ではきちんと姿勢を正すことを期待しているぞ!
…とかなんとか言ったりするも、今回もツンデレさん無双で、シズクを推したい自分としては少々煮え切らない話であった。つか、水着に関して言えばジャーナリストさんが最強だったと思うのは俺だけか。
こうなったら、秋葉でシズク汁を販売するお店が出てくることを期待するしか無いのう…
 

Ingress、サイトをぱっと眺めてみましたけど遊び方とかマップとかよくわかりませんでした(汗)ちゃんと読むか、実際に動かすかしないとダメっぽい。
# 「基本的なゲームプレイ」を読んでも、必要とされる操作や行動の説明がほとんど無いのがニントモ。
とりあえず、ポータルを取るためには、通過するだけじゃなくて何かしらの操作が必要なのだろう。だから車で移動できるからといって有利とは限らない…。となると、週末どこかに出かけたり、旅行に行ったりとかそういうのが多いとポータルを多く取れるのかしら。毎朝駅前で抗争に明け暮れるのは、最初は楽しそうだけど作業になってしまうと疲れそう(汗)近所の散歩という目的に合うかどうかはやっぱりポータルの密度を見てみないとわからないな…。

説明画面を見ると懐かしサイバー風で、Tron 世代にストライクな感じでしょうか。
自分の wifi タブレットにインストールはできるけど、遊ぶためにはやっぱりスマホが必要で、今のところ買うつもりがない自分には少々遠い話かなぁ。
# Ingress のためだけにスマホ買うとなると、高くてもゲームのフルプライス価格程度(6〜7000円くらい)で買えないと手を出しにくい。通信料もかかるし。


11月5日(木)

そこそこ暖かい。
ごちうさ。
やっぱり黒髪ぱっつんはアホの子よね〜 成長した姿を見せるのなら、おっぱいだな!

なんというか、冒頭でチノが酔拳とか言い出して思わず吹いた。これ、アニメオリジナルか?
まぁそれはともかく、次回お姉ちゃん登場でしばらくおっぱい無双な気がするよ!(汗)

Ingress、ポータルの密度は場所次第って感じですか。うーむ、ウチは結構田舎なのでポータル少なそう。コンビニはあるのでそこそこかも。
つか、ゲーム方式は面積を確保するとポイントが溜まって、それを使って攻撃して陣地奪いをやりあう感じなのかしら。それだと日頃から歩いてないと陣地取れなそうだーっていうか車で移動する人にはかなわない予感で一杯だわ(汗)
対戦ゲームではなくて、個人的コレクションみたいな感じだったら興味湧くんだけど…。そういえば昔、写真をとってポータルっぽいコレクションを共有する〜みたいなサービスがあった気がする。あれってどうなったんだろう。

ゆるゆりを見返してみたけど…姉の撫子も十分フラットな気がするですよ(汗)あえて言うなら、

櫻子の姉の撫子さん。他のアニメに出てきそうな名前だ

ここらの辺のシーンは自己主張してるけど、基本ぺったんこだよなぁ。これで不満が出るとは、ゆるゆり視聴者は実によく訓練されているといえよう(笑)

ひまわりの妹が櫻子のおっぱいを心配するのが凄くいいんだよなぁ。今期出てくるかしらん。


11月4日(水)

さむ!
ハコネちゃんとコメット・ルシファーを見る。
ハコネちゃん、巨乳になる。なってまう 良い幼女だったフェリアまでおっぱいさんに…!

なんということだ!ちっぱい幼女を大人おっぱいさんにするのがそんなに楽しいか!(涙)それはキャラのアイデンティティと言う問題からしてだな、いろいろとダメなんではないの?
おっぱいさんはほっといても続々世の中に出てくるものなのだから、ちっぱいさんをもっと大切にしようよ(涙)

と、絶望に浸ったところで steam を眺める。とあるゲームのコミュニティを眺めようとしたら、
職場での閲覧を注意してくれるぞ。steam は実に気が利くな!

え、なにこれ?職場での閲覧に適してない可能性があります…とか、ユーザーが職場で後ろ指さされないように注意してくれるって、なんて steam は気が効いてるんだ(笑)
# ちなみに、これは秋葉の街を歩き回ってぱんつにひん剥くゲームである。ぱんつなのである。
バイオレンス系の18禁は誕生日を入力することでページが開けるようになってるんだけど、お色気モノはこういう風になってるのか。なるほど。Japanese HENTAI を世界で扱うにはいろいろと気配りが必要なんだなぁ。勉強になった!
 

ゆるゆりは、コミックの大室家を読んでないので櫻子の家族構成をよく知らないんですが、大室三姉妹はみんなちっぱいさんなんですか。すばらしい姉妹だ〜(笑)
で、アニメではお姉さんのおっぱいが大きすぎるという意見がある、とな。くっくっく、ゆるゆり視聴者はよく訓練されてるのう(笑)同士として頼もしい限りであるよ!
# でも、なんで櫻子だけあんなアホの子なんだ…。どういう遺伝のなせる技なんだか(笑)


11月3日(火)

散歩に出かける。日が出てれば暖かい。

ゆるゆり。
めがね外さへんでも鼻血出るようになったんやで! あへぇ〜綾乃ちゃん最高や! めがねとるとあかりちゃんみたいやって!

くっくっく、覚醒した千歳はええな!天真爛漫な笑顔で鼻血出す千歳は妙に可愛くて良いぞ。あかりが百合に目覚めたらこんな感じになるのやもしれぬ。
つか、めがねキャストオフしなくても鼻血出るようになっていたとは…対めがね属性用パワーアップを果たしたということか。やるな!

サマーソルトが命中。あへぇ

一方で櫻子はとてもひどい顔を晒していたのであった。いくらアホの子とはいえもうちょっと手加減をだな…(汗)

ヘビーオブジェクトも見る。気楽に見れて面白いんだけど、ここ数話ヒロインの出番が全く無くて空気だ。その代わりにあはーんうふーんな女上官がサービスとか。アカンよ!姫を出せ!(涙)
 

Ingress、動かしながら歩くと電池の減りが早いですか〜。1時間で尽きるとなると、Ingress 目的で外出する時はいいにしても何かのついでに Ingress するのは厳しげですね。ぐぬぬ。
目的地を設定して散歩するとか、そういうのには確かにいい向きな気がしますが、ポータルの密度がどれくらいなのかが問題かしら。隣のポータルまで2〜3キロとか言われたらちょっと厳しいなぁ。


11月2日(月)

サムイゼサムイゼ、サムクテシヌゼー!

洋ゲーやりつつ、たまには 2D ドット絵ゲーをやりたいなーと思って steam を眺めてたら、アルカナハート3 LOVE MAX があるのに気がついた。ちょっとびっくり。調べてみると arc system works はそこそこ steam 展開に積極的みたいだ。
格闘ゲーはソロプレイでもクリアできなくて投げちゃうんだよなーと思いつつ、オタっぽいゲームから長いこと離れているのでちょっと欲しくなる。まぁ、今はそこそこの値段するので様子見。クリスマスセールを待つことにしよう。
どうせなら、おもいっきりキャラゲー方向に振った、電撃なんちゃらとかシャイニングシリーズの格闘が欲しいんだけど steam では展開してない様子。ここらの辺はまぁ仕方ないか…
# 格闘では DOA5 LR もあったけど不評の様子だ。商標登録したという、噂のやわらかエンジンが非搭載など、PS3 相当らしい。

いろいろとアニメを見る。櫻子さんの足下には〜が相変わらず面白い。今回は前後編で次回に引っ張ったが、来週が楽しみだのう。ハッカドールは待望のちっぱい4号が登場したけど、属性力が弱すぎてニントモ(涙)もうちょっとこう、媚びる姿勢が必要なんじゃないかと思うんだ。スボンだしなー。このままでは男の娘3号に勝てないまま終わってまうで!
 

ここ数日は声優さん関係でニュースが有りましたね。
ひだまりスケッチの吉野先生やニャル子のクー子役の松来未祐さんが亡くなられたというのが残念です…。ひだまりスケッチはまだ続けて欲しいし、ニャル子もあと一回くらい作って欲しかっただけに、ハードル上がったのが苦しげというか。つか、まだ若いのになぁ。

キルミーベイベーも、もしかしたら 2期があるかもー!とうっすら希望が湧いてきたところでこの仕打って(涙)これは擁護できないだけに絶望的か。amazon で購入したキルミーまで削除されて見れなくなってしまったという話なので、これはもう…(涙)

ゆるゆり、ぺったこ担当のあかり、櫻子、ちなつはブラ描写無いですか。くっくっく(笑)スク水担当も兼ねているとなると、今後の活躍に期待せざるをえないな!
生徒会長も見るからにちっぱいだけど、あまり出番が無いのがなぁ…。しかも相方がおば…ゴホン、女教師と来たもんだ。百合的にはなかなか難易度高いというか、エロエロな関係を想像させる組み合わせなので、いろいろとアレだな。うん、アレだ。(なに?)
なちゅやすみで会長のセリフがあった…ってどこだったろう。シーンが限られているから探せば分かりそうだけど全然印象にない(汗)

ロウきゅーぶの「やはりうどんは小学生に限る」っていうのは、ふむ。メンバーが足踏みでうどんを打つシーンからですか。
それは、小学生が作ったうどんが美味しいという意味なのか、踏むたびに揺れるおっぱい担当のひなたと愛莉、横乳見えまくりのビブスで汗をきらめかせるもっかんやまほまほを見てそう思ったのかで主人公の人柄評価が全くの正反対に!(笑)いや、後者の主人公のほうが俺的には応援したくなる人物であるといえよう。人生勝ち組たぁ、こういう主人公のことを言うんだよ!
んーむ。3期やらないかなー。是非やって欲しいですよね。


11月1日(日)

散歩に出かける。虫が鳴かないので森も静かだ。
森に入る手前に蜂箱がぞろぞろ置いてある。夏頃に見た時は、もう蜂はいなくて捨てられているのかと思っていたけど、今日見たら結構箱の入り口にミツバチがたかってた。
んーむ。寒くなると冬眠でもしそうな気がするんだが、その前準備でいろいろと蜜を集めてくるんだろうか。でもこの季節あまり花は見ないようにも思う。どこかに咲いているところがあるのか、それとも果物でもかじるんだろうか?(いや、かじらないよなぁ)

アスタリスク。
幼なじみパワーなめんな!

ちっぱい幼なじみ、久しぶりに出番がきたと思ったらこんな扱いかよ!(涙)しかもロリ巨乳キャラが投入され、より一層のハーレム化が進みそうな中で彼女は生き残ることが出来るんだろうか…。いきなり良い奴化したマッチョマンとくっついたら泣きそう(笑)

うーむ。ゲームやりすぎで頭痛が日常化している…。画面が暗いゲームを遊んでるので、凝視してしまうのも多分要因の一つだ。こまめに休憩を入れないとアカンな。