人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

7月31日(金)

暑い。が、明日から8月で、これからが本番だと思うと気が遠くなりそう。

城下町のダンデライオン。
幼女とスイカの心が通じ合う。ニュータイプの出会いは不幸な結末に終わるのが運命 ぺったんこのアカネ、おしりもなかなかキュートである

えーと、水着回…なことは確かなのか。うーむ?
それにしても、幼女のポテンシャルは計り知れないな。この先、宇宙世紀に突入したら幼女は最も総帥に適した人材となるであろう。だが、小惑星を地球に落として、天に召されるであろーとか言い出すかもしれないので油断は禁物だ。要注意である。
あと、アカネはお胸の慎ましさを考えるとビキニ(?)というのは少々冒険しすぎではなかろうか。彼女にこそスク水がふさわしい…。やり直しを要求するものである(涙)なかなかのおしりなのにー

overload。
やっべ、チョーカッコいー!すけべしたいわぁ!

んー、魔術師軍団を血祭りにあげるシーンを流してくれてもいいのよ?そこらの辺のカタルシスをさっくり削っちゃってるのは残念。まぁ、修正だらけになるよりはいいのか。
それにしても、淫靡な雰囲気のキャラの割にその手の出来事はなく、密かにハアハアしてたりするアルベドは面白い(笑)おっぱいキャラだけど心動かされるぜ。なんてこった!


7月30日(木)

曇ると多少は暑さも紛れる。天気予報を見るとおおむねずっと晴れだが、たまには雨が降って欲しい所。

GANGSTA を見る。今期お気に入りの作品である。展開から目が離せない所が良い良い。
しかし、いささか血なまぐさい話であるのも事実であり、少々ヘビーだ。
もうちょっとほにゃっとした話も見たいんだけどなーと思いつつ、そういえば積んだままになっていたミス・モノクロームとわかばガールを見てみる。

黒髪ぱっつんヒロイン、とてもとてもアホっぽい娘だ 無駄に勢いのある行動力がアホっぽさを加速させるぞ

よし理解した。原悠衣さん漫画の黒髪ぱっつんは、もれなくアホの子であるのだと!(笑)
キャラはそれぞれ魅力的で、

Dカップおっぱいさんは目を輝かせて乙女ゲーを語る。腐ってやがる…!
いい子すぎて、たまに友達が信じれなくなりそうです くっくっく…私のおかしには誰も手出しはさせないわ! お菓子には、この白い粉が欠かせないわよね…

ちょっぴり腐ったおっぱいさんから、名前からして萌え担当なのにたまにヤバイ雰囲気漂わせる娘までいていいね!
でも個人的には、

目つきがなんだかエロい。そこがいい 一番女子高生らしいといえばそうかもしれない

この娘がちょっと気になるぞ。このメンツの中では一番尖ってなくて普通といえばそうかもしれないけど、なんてーかこう、淫乱ピンクの素質を感じるんだ(笑)

ミス・モノクロームもなかなか面白かった。これ2期なのか。1期もみたいな〜と思ったけど録画してたかどうか。どっかに埋もれてそう。ちと探さないとな。

しかしなんだ。どうせならそれぞれ別枠で放送して別々に録画できたら嬉しいんだけど。ウルトラスーパーアニメタイムとかいって 1枠の中で数本のアニメを流すのは録画ファイルを管理しにくいなぁ。まぁ、放送局としては短時間アニメの放送においても CM を見てもらうためにこういう形を選んだんだろうけど。ままならないものね。


7月29日(水)

今日は多少涼しめ。とは言ってもエアコンを使わず過ごすのは容易ではない。

シンフォギア1期 5話を見る。あれ?いつの間にか響が聖遺物のペンダントを身に付けてるような気がしたんだけど…。んー、イマイチ設定が掴めないところがあるな。
とゆーか、眼鏡おばさんが怪しくてなんだこりゃ〜という感じである。1期はクリスとおばさんが敵として立ちはだかるという展開なのかしら。

先日、フィギュア展示会のワンフェスがあったので、そのレポートがあちこちで上がっている。見てると欲しいなーと思うものはあるけど、いつになったら発売するかわからないのがこの業界の常であるし、昨今の値上がりはかなりのものなので、ちょっと欲しいと思ったくらいではそうそう手を出せないのが実情である。
ねんどろや figma で一時裾野は広まったけど、またマニアックな趣味に戻っていくんだろうな、フィギュア収集というのは。


7月28日(火)

そろそろ暑さに慣れていきたいが、ニントモそう簡単には行かない。

のんのんびより。
小鞠ちょっと猫っぽい。にゃぁにゃぁ言って欲しいぞ あああ、おしっこちびった…

うむ、今回もれんちょんのターンであったが、それとなく小鞠がへにょへにょしてて良い良い。中2だけどおしっこもっちゃいそうだね!(笑)
ちょっぴりしんみりしたところで何気に夏海がいいヤツっぽいのでずるいな。今期はまだほたるんがいいところ無い気がするので、そういう役は彼女に振ってもいいのに…と思うけど、やっぱりほたるんはこまぐるみを部屋中に飾ってうふうふするのが一番似合ってるので、まぁいいか(ひどい)

シンフォギア一期を見よう〜と思いつつも、今日は少々ゲームをアレコレいじったりして時間を喰ってしまった。PC ゲーは良くも悪くもいろいろいじれるが、モノによってはバグってる部分も自分でいじれるというのは大きい。有志による洋ゲーの日本語化パッチとかも多く、ここらの辺はコンシューマー機では味わえない部分だなぁと最近強く感じる。やはり洋ゲーやるなら PC なのか。
 

WORKING!! の伊波のちっぱいは、作者指定の最重要項目でしたか…。よし、この作品は贔屓にしよう!(笑)でもキャラ付けの濃さとしてはぽぷらや山田に今一歩後れを取っているのが惜しいところ。男性恐怖症の暴力癖って、今期はいまのところほとんど出てきてない。
かたなし君はちっちゃいもの好きなんだから、背丈だけでなく、おっぱいの大きさにも敏感に反応するようになればもっと面白くなると思うんだけどな(笑)そうすれば伊波にもチャンスが!

テレ東で放送したゆるゆりなちゅやすみは、AT-X や BD と違うんですか?ぐぬぬ、おしりを隠す湯気がないというのは羨ましい(涙)でも、ゆるゆりのキャラは全般的にそんな色気のあるおしりはして無さそうだし、やはりおっぱいだ。櫻子とあかりでどっちがぺったんこなのかはっきりさせて欲しいぞ。京子は手のひらサイズよりちと小さめだろうか。一番いい頃合いかもしれない。くっくっく…!

ふーむ。芸能プロデューサーはリアルでも P って呼ばれるんですか。ニコ動とかで○○P という呼び名が広まった気がしたので、アイマス界に限った話かと思ってたけど、そうじゃないんですね。
# ってことは、AKB のアイドルは秋元康氏を、秋元ピーと呼ぶのか…。なんというかこう、デレマスのあの実直なプロデューサーのイメージが著しく損なわれるような気がしてニントモ…(涙)


7月27日(月)

相変わらずの真夏日。
ゆるゆりなちゅやすみを見る。丁度季節感ピッタリのキャンプの話で良い良い。久しぶりに見るゆるゆりはええなぁ。具体的に言うとですね、お風呂シーンでみんなお胸がとてもフラットなのがいいのであります(笑)(但しひまわり除く)
なちゅやすみ+は8月か。1か月後と考えると、先のようなすぐのような。なにはともあれ楽しみだ。イントロはやっぱりあの劇画調でカード一枚引くところから始まるんかな(笑)


7月26日(日)

散歩に出かける。げんなりするほど暑い。熱中症対策として水に浸した布紐のようなものを首に巻いて出かけるんだが、1時間も歩くと水分が抜けている感じ。ここ1週間くらいで結構日焼けもして、腕や脚を見ると境界線がくっきりと分かる。ちょっと健康っぽいな!(だがもう歳なのでシミになるかもしれない)

こんな天気の中、鈴鹿8耐とかやってたんですか…。しんどいだろうなぁ。アスファルトは熱く、バイクも熱く、風を切って走るもののスーツで身を固めているから汗だらだらだろうし、それで8時間バイクにまたがるというのは技術力はもちろん忍耐力に集中力も半端無く要求されるんでしょうね。俺は原付き走らせるだけで精一杯だ…(笑)

working。
伊波、自分のフラットなおっぱいに思わずもにょる 山田は今日もがんばってアホの子します!

やっべ、伊波ってちっぱいキャラだったのか。そんな自分に落ち込む姿を見てときめいた!くっくっく、なかなか可愛いのう。お風呂回とか来てほしいのう!(うーん、なさそう)
しかし、山田の天性のアホっぽさも相変わらずずば抜けており、彼女ならは水着回で、これが流行の最先端です、とか言いつつ白スクを着てくるシーンが容易に思い描けるのであるからして、是非そういう話を用意して欲しいところである。うむ。

デレマスも見る。うむ、メンバーの情熱で上司に対抗するという形が熱い展開でいいねぇ。次回でのプロデューサー無双に期待するぞ!
# どうでもいいけど、芸能界でプロデューサーのことを「ピー」(= P)と呼ぶのは普通なの?それともアイマス界での慣例?

あとはゆるゆりなちゅやすみも忘れず録画出来ているので、見よう〜と思ったら今日はもう遅いので先送り。1時間か。そう長いわけじゃないんだな。
 

ふむむ。秋葉のPCパーツ事情は、HDD が値下がり気味ですか。通販サイトを見てみると、3TB が1万を切った感じかな。うーん、もう一声欲しいけど、通販ではこのぐらいが限界なのかしら。
SSD も PCを新調するときには 120GB クラスが欲しいので値段を気にしてるんですが、6000円ぐらいですか。そんなに性能にはこだわりがないので(でも TLC は敬遠したい…)その相場ならいい買い物が出来そう。今買うべきか、PC を組むとき(11月以降?)に買うか迷います。為替がどうなるかよくわからないなぁ。

SHARP の Mebius Pad は値段の割にいいスペックしてますよね。現在、android タブレットでのソシャゲはプレイをやめてしまったので、windows タブレットもいいかなーとか。NAS のアクセスにアレコレしなくていいし、動画プレイヤーは windows の使い慣れたものを使えばいいし、そういうところは android 等より使いやすそう。perfect viewer みたいなアプリも windows ならどこかにあるだろう。
ただ、解像度が高すぎて、全画面で動画再生しても処理能力大丈夫なのかな…と少し気にかかります。個人的にはフルHDか 1280x720 あれば十分という感じかも。(その分3万くらいになったら文句なし)

んーむ。falcom 信者だった自分なわけでありますが、下手に信者だったぶん、この出来には裏切られた〜と感じた時の恨み節は酷いというか(苦笑)
自分が falcom ゲーで一番好きだったのは音楽だったので、古代氏が抜けた後のゲームは低評価なものが多いかも。イースが2で綺麗にまとまったのに、その後 3 以降でブランドをズルズル引っ張っていったのも、和ゲーの悪い所が出てしまった…という失望感につながったというのもあります。(英雄伝説もそうだった。これは英雄伝説II で既に駄目になっていた…)

というわけで、X68 に手を出し始めた以降の falcom ゲーはほとんどプレイしてないんですが、Ys origin と XANADU NEXT は良作だったと思います。前者は YS 1、2 を補完するストーリー、後者はザクザク敵を倒して武器も育成したりとか、それとなく XANADU っぽく、そして手を出せるところがいろいろあったのが楽しかったです。
# でも、Ys origin でちゃんとしたエンディングを見るためには3周しなければならないのはとてもじゃないが褒められない。

ツヴァイ、ぐるみんはプレイしませんでした。たしか PSP でも出てたかな?なかなかの出来だったんでしょうか。それまでの falcom らしくないゲームなのでスルーだったんですが、falcom のあらたなる可能性を信じてプレイしてみても良かったのかな…


7月25日(土)

すっかり夏。セミも鳴くようになった。季節だねぇ。

食戟のソーマ。
眠れる森の美女を目覚めさせたのはリンゴの王子様!

うむうむ。親子対決は面白かった。次回も久しぶりに実家の定食屋が舞台のようで、ここしばらく学園イベントの話が続いていたのを小休止という感じで気分転換になりそう。
しかし、だ。なんでこのアニメは絶品料理を食べた時のエクスタシー描写と、なにか勘違いしたようなおかしな妄想描写に気合を入れまくっているのか(笑)リンゴの王子様はいささかシュールにすぎるぜ。僕の顔をお食べよ!(汗)

シンフォギア。
わ、私は付いていても付いていなくてもどっちも大丈夫です!

うむ。なんとなく響の良さがわかってきたぞ。これでもう少しおっぱいが控えめならいいのに(笑)
# あとぱんつ解禁してください(涙)
しかし、二つのギアが破損して、新しいギア候補は一つ。んー、戦うメンバーが限定されてしまうのん?みんなで歌いながら戦わないとキャラソンの売れ行きに支障があるのでは…(笑)
なんにせよ、1期を見てストーリーのバックボーンを理解しつつ続きを楽しみにしよう。

  ZOOM の広告は、正規ユーザーへの感謝メッセージが真意でしたか。自分はその広告そのものは見てなかったんですけど、やり方が挑発的だったのかな。
いまどきの感覚なら ZOOM の広告での主張は至極まっとうなんですが、当時は秋葉のゲームショップで堂々とゲームコピーツールが売っていた時代だったような気がするので、まぁ、なにかと荒波を立ててしまったのかもしれませんね…
でも、コピーディスクで遊ぶといろいろと遊びが仕込んであったというのはサービス精神旺盛ですな!ジーサスは不正コピーするとディスクフォーマットするんですか。血も涙もねぇ(笑)

PC88 の SLG は、自分は大戦略を1つくらいとマスターオブモンスターズをやったんですが、まぁとにかく敵のターンで待つのが耐えられなかった…。将棋ゲームとかでも結構待ったりして、8MHz とかのクロックスピードの限界でしょうね、アレは。ぎゃんぶらー自己中心派とかの麻雀ゲームならスムーズに遊べましたわ。でもトマトがうるさい(笑)
X68 では三国志II と信長の野望戦国群雄伝をやりましたけど、待ち時間的なストレスは感じなかったなぁ。でも、続編での x68版は PC98版をエミュで動かしてたんですか?正気か!(涙)X68 はアセンブラで組むというところまでやってナンボなので、エミュで動かしたら悲惨だろうことは想像に難くない(涙)その頃にはもう X68 は見切られてたんだろうな…

YS3 とスタートレーダーは、音楽とかストーリーの盛り上がり具合とか、スタートレーダーはとにかく単調だとか、falcom 黄金期の終焉を感じさせるに十分なものでありました…。そこらの辺、X68 版はちょっといいかんじにアレンジされててよかったです。でも電波イースはノーサンキューだ!(笑)
PC88 のイシターは遊んだことはないですけど、時間切れでウィスプがでてくると画面止まりそうな予感が(笑)シルバーハイパー集めてキラークラウドで経験値稼ぐところとかも止まりそう。ゼビウスでさえキャラを単色にして速度稼いでたのに。
PC88 は製作者の技量でずいぶん差が出るハードだったんだろうなーとか今更。まぁこれは X68 とかもそうで、厳しいメモリ量とかアセンブラじゃないと速度でないとか、昔のハードほどいろいろ壁があったからなんだろうけど。

EX68版の zavas 落としてみました。自分は XM6 typeG を愛用してるけど、まぁ大丈夫だろう。でも、今の自分にこのゲームを攻略する根性が未だあるかどうか…(汗)


7月24日(金)

昨日今日といくらか日差しは穏やかだが、その分湿度が高くてぐんにょり。さすがにエアコンを使わないとしんどい。

城下町のダンデライオン。
国民の血液を搾取する第3王女のたくし上げシチュエーション

くっ!なんであそこまで引っ張っておいて履いてないオチじゃないんだよ!(笑)
まぁ、それはともかく、今回はヒロインの魅力があますところなくつめ込まれていていい感じだった。

渋声の飼い猫はなだらかなお胸が大層お気に入りである 小学生も自慢のちっぱいで猫を誘うが、なだらかさでは姉に敵わない 小学生のおっぱいに嫉妬する高校生。もみもみ

くっくっく。ヒロインのぺったんこ加減が微笑ましいアニメは久しぶりに見た気がする。いいね!個人的には金髪ツインテの娘の位の方が好みだが、前にも書いたように将来性を考えるとヒロインに軍配を上げざるをえない。
はやく水着回来い!ただし、オサレな水着は不可。やはり学校の授業でスク水を着用する展開でなければなるまい。アカネは、未だに小学生の頃の水着が着れるんだよーとほほ〜と愚痴る反面、金髪ツインテ娘は、最近胸が苦しくなってきたんだよね、とか言ってアカネに大ダメージを与えるのである。鉄板だけどそれがいいのだ(力説)

他に GANGSTA、OVERLORD も見る。
GANGSTA は少しづつ明らかになる世界観と人物背景に引き込まれる。今回はおしりシーンも多かったけど、ちょっとなー。みんな娼婦で、おねいさんなんだよなぁ。だらしないおしりは今ひとつピンとこないものである。(そういうアニメじゃありません。多分)

OVERLOAD は安定して面白い。ようやく話が展開し始めたけど、仲間があのメンツなのに、主人公がいい人的立ち位置で話進めるのは無理、というか凡庸な話になりそうでニントモ。しばらくは展開に注目かしら。

シンフォギア1期も4話まで見た。そうか、これが絶唱なのか…。話がクライマックスになってくるとインパクトのある映像がズバズバ出てきそうでちょっと怖いかも。っていうか、響も変に不吉な顔をする時があるし、まだ分からんなぁ。でも話は盛り上がってまいりました!
 

PC88 は、スペック的に ACT とか SLG は少々厳しいところがあるので(大戦略とか長すぎ…)自然と RPG が主体になりましたね。ザナドゥはシナリオII が好きで何度もプレイしましたわ。ブラスティと覇邪の封印は1回クリアかな。ブラスティはアニメスキップ機能があればよかったのにな…(だからバグ技のバルカンをよく使った)
falcom 信者だったので、イースは 1、2、3 と遊んだですよ。でも 3 で絶望した(涙)同時期の startrader で更に涙した。ぽっぷるメイルは一応買ったけど、クリアしなかったなぁ。
# あと、太陽の神殿で disc A、B の入れ替えで喜んだ(笑)
## falcomゲーは、なにげに初代 Dragon Slayer が面白いんだ。友達の家に通い詰めて MSX 版でクリアした。

Xak も良作でしたね。このシリーズと言い ADV といい、あの頃のマイクロキャビンは元気があった。エメドラはすごい好きだった(特に BGM)(そして、オストラコン撃破までという但し書き付き)んですが、サバッシュはふざけんな!状態でした(笑)(でも BGM はやっぱりすげーいい)弟は根性でクリアしてたので尊敬したもんです。
アークスは、癖がありつつも初作は好きだったんですが…。ウルフチームの RPG、ADV はどうにもめんどくさくて、しかもディスク枚数が多くて入れ替えが大変でそこらの辺がぐんにょりだったかも。
ラストハルマゲドンとかも好きでしたわ。キャラを掛けあわせて育てていくというのが当時斬新だった。そして BGM もなかなかよい。
# で、続編の妖怪モノが HDD クラッシュで発売中止になってしまったという…

X68 のゲームでコピってプロテクトに引っかかってなにかと有名のは、やっぱ Lagoon?最初だけ遊ばせてあげるね!とか。ZOOM はOh!X にコピーするならもうゲーム作りませんとか広告出して話題になったなぁ。当時はいろいろとそういう時代だった…


7月22日(水)

うひー、凄い風。風がないよりあったほうが多少体感温度は低くなるけど、埃が目に入るは歩きにくいわでニントモ。そしてヌメっと生ぬるい風なのがまた…

シンフォギア 1期の 1、2話を見てみた。なるなる。シンフォギアはロストテクノロジーっていう位置づけなわけね。これを見た後今期の1話始めを見返してみたけど、その気合の入れ様に感動してしまったわ。かっちょええなぁ。3期気合入ってるわー。
# そして、3期だと響が聖遺物を身に付けてるのね。ふうむ。何があったのか。

とりあえずちょくちょく時間を見て 1期をひと通り見てみよう。その分今期未見で積んであるのが増えるのは、まぁ致し方あるまい。あふん。
 

おくさまが生徒会長は、ちっぱい担当もいるですか。一縷の望みを託したい!…と思うけど、なにせヒロインが許嫁なので、ちっぱいさんとイチャイチャする展開があるのかどうか…。難しいのう(汗)
0930劇場は白ぱんつでしたか!そのくらいならもったいぶらなくてもいいのに(涙)やっぱ規制うんぬんというよりかは BD 販促なのかなー。とほほん。

子供の頃の遊びは、自分はどちらかと言うと山が多かったので、海で遊ぶというのは憧れでしたわ。あまり気軽に行ける距離ではなかった…。
海が近かったら、もう少し泳ぎが得意になっていたかもしれないなぁ。


7月21日(火)

アカン。暑さでちょっとくたばってる…

のんのんびより。
すこー

今回はれんちょんのターン。しかし、れんちょんが小1とは思えないほどオトナだ。少なくとも夏海よりはしっかりものだよな。やはり反面教師が同じ家にいると違うものなのか。

うむうむ。シンフォギアいいですよね!1話があまりに良すぎな一方、2話はこれからの導入部としての位置づけなのであまり派手さはなかったけど。(いや、おっぱい的派手さはあった(笑))
1期見たいなぁ。そのためにもそろそろゲームはひとくぎりつけるか。

小学校あたりの遊びというと、家に帰ってきてからは外で遊ぶことが多かったです。ドッジボール、ケイドロ、三角ベース、ケンケンパ、缶蹴りもたまにやったし、裏山で秘密基地ごっこもした。学校でも長めの休み時間はドッジボールを遊んでたな。今は外で遊ぶ子供は少ないなぁ。散歩してるとたまに公園でサッカーとかしてるのを見かけることはあるけど。
中学生くらいになると外で遊ぶ機会も減って、自分も PC88 でもっぱらゲームをしてましたわ(笑)RPG が好きだったので、falocm、T&E信者になったのでありました。つか、光栄の信長、三国志は中学生には血の涙がでるほどの高値であった…。(まぁ、その頃はゲームレンタルがあったけど)


7月20日(月)

関東は昨日梅雨明けしましたね。そのおかげか、散歩に出かけたが容赦無い蒸し暑さに汗びっしょりになった。
夏休みに入ったせいか、自転車をこぐ小学生くらいの子供も見かけた。でも足で歩いてる人はそうそういない…。

ウチは今のところ PC が暑さでイカれたというのは無いです。そんな高スペックな機器はないしなーと思うけど、夜中に室温を見たら32度だ(涙)37度あると湿度次第ではちょっとアカン予感がしますね。液晶モニタは発熱の割に排熱ファンとか無いからイカれやすいのかしら。モニタは使い捨てスペックを買うかこだわりスペックを買うかで迷います(迷った)。こだわりスペックの品が耐熱性など含めて寿命が長ければいいんだけど…

うまるちゃん。
同じアパートの海老名ちゃん、ロリータフェイスな感じがいいぞ! 惜しむらくは、とてもおっぱいさんなのだ…!

なんということだ!うまるよりも海老名ちゃんのほうが可愛いぞ。すっかりうまるが引き立て役に収まってしまっているのが全くもって救えない(笑)なんて斬新な妹なんだー
でも、でもね。海老名ちゃんはとっても巨乳なんだ…(涙)画竜点睛を欠くとはこのことであろう。もうちょっと慎ましければいうこと無いのにー。
# いずれ水着回が来た時には間違いなくスク水からおっぱいがはみ出そうな演出が来るぞ…!

おっぱいの左右揺れというのは、テクモの DOA で一世を風靡しましたね〜。きっと、無双の女性キャラもおっぱい左右揺れさせるためであろう(笑)
で、おくさまが生徒会長の3話を見たけど、
風紀委員が風紀を正します。そのおっぱいで!

左右のおっぱいがひねりを加えてムーンサルトのごとく揺れ揺れするのは、これもまた斬新であった。生徒会長といい、もうみんな巨乳だよ!(涙)もうちっとちっぱいキャラが主人公に言い寄るという展開はないんだろうかなー。男子高校生ならみんなまずはおっぱい、なのかなぁ…。
 

コミケもあと1ヶ月を切った…のかな?そろそろ描き手も買い手もそわそわしだす頃かしら。
うーむ、サークルにもよるとは思いますが、艦これはまだまだ本が出そうですか〜。ヘスティアも瞬間最大風速は凄かったので結構本が出そう、という部外者的印象。
working の本が出たら読みたい気がしますわ。(同人から足を洗ってしまっているので買うことはないと思うけど)個人的には山田を希望します!黒髪ぱっつんアホの子萌え。メインヒロインはぽぷら…なんですか。うーんむ。キービジュアル的には確かにぽぷらが出張ってように感じるけど(主人公の性癖にも合致してるし)、1期(多分)のラストあたりのラブコメ展開だと、伊波という気もしないでもないような。なんにしても原作を読んでないので正直良くわからないっぽい…
おくさまが生徒会長は、もう既にアニメでエロエロ展開なので(3話も劇場でごまかされた)、確かにエロ同人で話を展開する余地がないかもですね…。まぁ、スタッフは BD に賭けていると思われるのでおおむねそういう感じでしょう(笑)

ふむむ。ソシャゲで限界突破したりするとキャラ絵が変わるというのはよくありますが、ちっぱいキャラがおっぱいキャラに変化するのはありえないですよ(涙)何のためにキャラゲットして育てたんだーみたいな不満が抑えきれない。白ぱんつが黒ぱんつになるとか…絶望だ!血も涙もねー!(涙)


7月19日(日)

うおー、暑い。

シンフォギア。
新たな敵(?)はきわどいぱんつ姿でうろつき回るぞ なんて破廉恥な格好だ!と言うクリスだが人のことは言えない。おっぱいが左右で別々に揺れるというテクモクオリティ

なんということだ!このアニメは基本おっぱいなの?いや、ちっぱいキャラもいると信じたいが、おっぱいキャラばかりが全面に押し出されてる気がして焦りが募るぞ。

敵の一閃をのけぞってかわす。巨っぱいは圧倒的不利なはずなのに!

くっ…、おっぱいハンデをもろともしない体術を見せつけられては、ちっぱいのいいところが無くなってしまう(笑)こういう場面では、ちっぱいキャラが余裕で敵の攻撃をかわし、得意気にニヤリと笑う演出が是非とも欲しいのだ。頼むよスタッフ!

しかしなんだ。やはり1期2期を見てないといまいちピンと来ないところがあってニントモ。せめて、この世界ではシンフォギアというテクノロジーがどういう位置づけなのかがわからないと、今期での敵がどのくらい凄いのかがよくわからない。ぐぬぬ。

working。
いまさらのように、メインヒロインは伊波だったのを思い出した

うむ。のほほんと眺めていられるのが良い良い。がしかし、このアニメも基本おっぱい推しで

とてもありえない体勢でぽぷらのおっぱいに埋もれるぞ 主人公の妹、12歳とは思えないおっぱいだ…!

おまー、ぽぷりがいくら小さいからってどうやったらおっぱいにぶつかるんだよ!という演出でちょっと嬉しくなった(笑)
いやね、もっと慎ましい胸をしていそうな山田あたりといろいろあってもいいと思うんだけど(無理か)。伊波はどうなんだろう。っていうか、確かメインヒロインのはずなのにえらい影が薄い…。いずれラブコメっぽい展開が来るのかしらん。


7月18日(土)

天気予報では雨がふるようなことは言ってなかったが、微妙に降ったり止んだり。

食戟のソーマとデレマスを見る。
えりなはジト目してるほうが可愛い気がする

どちらも心機一転で再スタートという感じ。食戟のソーマはまだエンジンかかり始めでほどほどだったけど、次回はちょっと盛り上がりそうね。良い良い。
しかし、いつ見てもえりなはエロ同人にしてください!と言わんばかりの容姿というか性格だよなーと思って虎の穴を見てみたけど、案外少なかった。ふうむ。ツンデレお嬢様って鉄板だと思うんだけどいささか意外であった。

デレマスもエンジンかかり始めでまだこれから…なのだけど、最後で今後がわからなくなった。2クール目はコンビを一新するのか、それとも情熱でなんとかしてコンビを続けるのかが最初の見どころかな。
アイマス…というか、アイドルアニメってーのもエロ同人の定番よね、と思って虎を見たら案の定てんこ盛りである。ただ、765プロのアイマスと 346プロのデレマスがごちゃ混ぜで並んでるので、放送中アニメの人気の効果はよく分からん。ゲームもあるし、多方面展開によって一大勢力となってるんだろうなぁ。

んーむ。夏コミの勢力図はどうなるんだろう。艦これ人気は未だ健在なんだろうか。さてはて。


7月17日(金)

天気予報とは裏腹に、午前中はかなり降ったものの午後は天気が回復。で、いつになったら梅雨明け宣言するんだ。

オーバーロード。
この二人は兄妹で階層を守るぞ スカートを履いてるほうが妹だ、と思っていたのだ…

うむうむ。結構楽しみにしてたけど、良いな!主人公があまり見ないタイプなので(特に外見)なかなか新鮮なのだ。
だがしかし今回は衝撃の事実が。この二人兄妹、スカート履いてるほうが男の娘…だと?おのれ、やってくれたな!そんなところで変化球投げなくていいんじゃよー(涙)先週のスカート押さえるシーンでときめいた俺の純情を返せ!(笑)

でも、ゴスロリ系な下僕のヴァンパイアが偽乳だったりするらしいので、まだ希望は捨てない。俺は諦めんぞ…!

城下町のダンデライオン。
小学生だけど、能力使って大人の体に変身! 一方、主人公は幼女化して絶大な支持を取り付けた(かもしれない)のであった

1話を見た時はいろいろ説明が多すぎてイマイチかと思ったけど、2話3話と見ていくうちにいい感じになってきた。のんのんびよりと双璧をなす日常系かしら。(でも相変わらず名前とキャラが一致しない。諦めた)
ただ今回、金髪ツインテ小学5年生という素晴らしい設定のキャラを成長させるとはどういうことだ、わかってねぇ!と涙することもしばしばであった。その分、主人公がちんまくなって可愛かったりするのでプラマイゼロということにしておこう。だが、今後安易に小学生を大人体型に変身させるということはしてはならないぞ。それは全国のろりーな人々を敵に回す行為なのだ(笑)

主人公、その平坦なお胸は猫にやすらぎの場所を提供する

個人的には金髪ツインテ小学生を応援するが、高校生なのにとてもおっぱいがフラットな主人公も実に悩むところである。ツインテ小学生は、中学生に成長するとかなりの巨乳になることが今回証明されたわけだが、主人公は高校生でこのフラット加減なので良いぞ。将来性は主人公のほうが上だ!
 

む。たまきゆきさんのミセスロリータですか。くっくっく、小学生時代から体型が変わらないというのは素晴らしいですね!
ただ、個人的にはもう少し腰回りというかおしりのボリュームがある方が好みなので、中学生くらいから体型が変わらない、という奥さんを希望したいところであります。どこかにそういう女の子が自分に惚れてくれる異世界はありませんか?俺はこの世界を捨てるぞジョジョー!!


7月16日(木)

激しい雨。夕方に止んだと思ったら、夜遅くになってまた激しく降ってきた。台風が近づいているからか。

GANGSTA を見る。今回は少女が出てきたのでちょっと嬉しげ。ただ、舞台設定がハードなので素直に萌え萌えするというのはちと難しい。でもおっぱいさんだけではない、というのは大きな救いである。
うむ。次回も楽しみだ。

モンスター娘のいる日常。
ちっぱい担当がやってきた!

こちらもこちらで、ちっぱい担当が登場してええな!ちょこちょこサービスシーンがあるっぽいんだけど、謎の光や SD 劇場を仕込むというやり方ではなく、どうも見きれてたりするような感じ。BD 販促はバッチリということか(涙)
後半はケンタウロスが登場でハーレム化が進むが、ケンタウロスとは思い切ったなーと変に感慨深い。下半身が人間に近いハーピー、とりあえずぱんつ設定を見せてそこそこ人間に近いことを暗示させたラミアと違い、もうそのまんま馬である。馬の下半身に興奮するのは、間違いなく難易度が高いだろう。その手のエロ漫画を見ればあるにはあるが(あるのか)、やはり個人的には一段レベルが違うことを実感させられたものだ。

OP を見てると、アウラネ(下半身が蜘蛛)とかも出てきそうな予感なんだよな…。これもエロ漫画にはあるが(やっぱあるのか)、ケンタウロスよりさらに一段難易度が高いのでどうなることやらハラハラドキドキである。とりあえず下半身は置いといて、ひたすらおっぱい責めということなのかな。ぱんつやおしりがないのは個人的には物足りないのであるが…ハーピーの活躍を期待することとしよう。


7月15日(水)

暑いが空を眺めると遠くには一面の雲。明日は雨か。

城下町のダンディライオン。
主人公、へちょく悶える。が色気はない

おおう。なんか急にラブ度満点の話になったので戸惑った。ドタバタ日常モノかと思ってたけど、ここまでラブコメに振るとは予想しなかった。
しかし、相変わらずキャラが多すぎて名前が分からん。誰が誰のことを話しているのかさっぱりでこれはどうにかならんのか(汗)覚えたような気がしても、次の週になったら忘れてるぞ。ぐぬぬ。
もっとわかりやすい属性があれば、名前がわからなくてもとりあえずなんとかなりそうなんだけどな。ちっぱいネタは無いんだよなぁ。もしくは縞ぱんつとかですね…?

俺物語も見る。2クール目のモノを見る機会が減ってる感じなので思い出したように観賞。こっちも負けず劣らずラブ度高え!安定のストーリーといったところか。
2クール目というとアルスラーンがすっかり積み状態である。もう少しインパクトある展開が欲しいっぽい。まぁ実際見てみれば驚きの展開になってるのかもしれないけど。
 

プライズのこまぐるみは白ぱんつでしたか!その上、原作で小鞠+猫のぬいぐるみまで作り始めたとなると…蛍、小5なのに潜在的百合適格者で末恐ろしい子(笑)
1期にはスク水小鞠出てましたか。すっかり忘れてました。なんという失態…!小学5年のスク水が中学2年で違和感なく着れるっていうのは素晴らしいのであります。ずっとそのままの君でいて〜。
# エロ漫画だと、学生時代のスク水をおねいさんが着て、ムチムチはみ出てえろす〜という展開はありがちなのですが、小鞠のような展開はめったにないんだよなー。こういう設定はことほどさように貴重なんだよ!


7月14日(火)

この暑さで梅雨がまだ明けてないとかどういうこと。道端のアジサイはすっかりへにょへにょになってしまっているというのに。

のんのんびより。
学校に舞い降りた天使、小鞠は中学2年生。食べごろよ〜 おねえさんなのに扱いがとても不憫だ! 安心したら、おしっこ漏れちゃったよ…

くっくっく、良い感じに小鞠無双でときめくな!こんなかわええのにメンバーの不幸を一手に担うところがまた良いのである。ほたるんがこまぐるみを作るのも納得の可愛さなのだ。
# プライズでもこまぐるみがでてるとな?スク水バージョンが有るとなると、ぜひ一つ欲しいものだ…!(でも俺はキャッチャーをやったことが無い。がくり)
## あと、制服こまぐるみで、蛍がぱんつをどう作りこんでいるのかが非常に気になる(笑)1期でそういうシーンあったっけか。
### さらに、ED だと水浴びシーンがあるけどスク水じゃないんだよなー。がっかりだぜ(涙)1期にスク水シーンあったかしら。1期の細かい内容はすっかり忘れてるなぁ。

しかしなんだ。定規とペンで遊ぶというのは俺の小学時代はなかったなぁ。なんかいろいろな必殺技が乱舞してて、今時(?)の田舎の子供はなかなか高度な遊びをするもんだとおもったりなんだり。
自分はノック式のボールペンでカー消しを弾いてあそんだり、10円玉でサッカーやったりとかそんな感じであった。高校になるとトランプで大富豪やナポレオンをやってたなぁ。たまにセブンブリッジ。携帯麻雀は時間がかかるので流行らなかった。
今時の高校生は休み時間はスマホ、携帯ゲーム機で遊んでたりするのかしら。いや、持ち込み禁止かな。

うまるちゃんは、本編放送後に「これはCMです」とか言いつつ 3人のうまるでドタバタ騒ぎしてたけど、あれって BD特典映像なんですか?うーん、BS11 太っ腹だぞ!
でも、「これはCMです」という表示文句からして、もしかして第一話だけの特別サービスで、続きは BD でねってオチな予感がひしひしと…(汗)


7月13日(月)

暑い。そして風がすごい。関東に台風が近づくのはまだ先のはずだけど…

うまるちゃん。
物欲にまみれた正直な妹だ! きっと将来は立派なニートになるぞ!

なんということだ!一言で言おう。この妹には決定的にぱんつ力が足りない(笑)もうちょっとこう、萌えというものには恥じらいが必要なわけであって…って、これギャグアニメか。うかつだった!
お風呂シーンとかは期待できなさそうだけどテンポ良くて賑やかなので良い良い。

オーバーロードを見る。結構昔、洋ゲーで overload というゲームがあったので、まさかそれのアニメ化か?キービジュアルがなんとなくそんな風味だし。と思ったけど全然違った。
でも、
ブラボー!抜群のぱんつ力である

良い。実に良いぞ…!話的にも楽しみだけど、こういうツボを押さえたシーンがあったのが高得点である。うまるちゃんもちょっと見習って欲しいかも(笑)

新アニメを見る速さより録画される速さのほうが上回っていてどんどん積まれていく…。ちょっと選別しないとアカンのだけど、ぱらぱらっと見ただけだといまいち判断付かないものが多い。GATE、空戦魔導士あたりが難しいかも。監獄学園はいいかな…


7月12日(日)

散歩に出かけるも、暑さでくたばりそうになる。この気温差は厳しい。部屋にチョコレートとか置いておくと速攻溶けそうな予感。

がっこうぐらしを見る。最後まで見て納得した。Dead Rising と Silent Hill を足して、萌えでコーティングした話という理解でオッケー?(なんて大雑把な)
この先サイコパスが蔓延していく展開になるのかと思ったけど、連載誌からして無いよな。ってことは、平和だった頃を回想する展開になるんだろうか。うーん、この先も見るかどうかは微妙かも。

working!!!。
思い出した。この話の主人公はろr…いや、ちっちゃいものが大好きな男の子なのであった 幼女のなつき方が半端ない。これが天性の才覚というやつか…! ちっちゃいポジションを奪われて大ショックなぽぷら。かわいい

くっくっく。このアニメの主人公はいいな!素晴らしい嗜好と意志の力を有しているので尊敬に値する人物だ。
ぽぷらも相変わらずちっちゃくて良い良い。ずっとそのままのキミでいて〜と思うけど、おっぱいがいささかおっきすぎるのが難点である。天は二物を与えないのだ。マイガー(涙)

ずいぶん久しぶりに見たんだけど、なんかいまいちよくわからない設定がちらほらと。あれ?ひと通り見たはずなんだけどなぁ。もしかしたら1期は全部見たけど2期は見てないとか、もしくはその逆とかそんな感じかも。まぁ、原作は4コマだし、このまま見ていっても問題なかろう。
# 山田結構好きなんだけどなー。ビジュアルはかなり黒猫っぽいのにフィギュアはほとんど出なかった。一世を風靡したアニメとそうでもないアニメでこうも差があるのかと絶望した…。

おくさまが生徒会長も見る。AT-X ではお湯をひっくり返した後のシーンで乳首ポロリですか。くっそー、tvk では指をくわえて耐えるしか無いのか(涙)でもまぁ、巨っぱいだし、我慢できるよ!
# AT-X では裸エプロンでおしり丸出しとかだったら血の涙が出たかもしれぬ(笑)


7月11日(土)

いきなり暑い。蒸し暑い。エアコンが必要な時期になってきたかもしれぬ。

GANGSTA を見る。良いな!ギャンングというか任侠というか、なんと呼べばいいのか知らないけど面白かった。こういう雰囲気の話は普段見ないんだけど、カッコええのな。
予想外の収穫であった。ちょっと見続けてみよう。

戦姫絶唱シンフォギア。
おっぱい役はどうやら彼女のようだぞ ぱんつは見せません。その代わり絶対領域を提供します 主役にもっとも必要とされる資質…それはおしりだ!

くっくっく、そうか。おっぱい担当のクリスが、1期だか2期だかでバニーをお披露目すると、そういう理解でよろしいか(笑)
それはともかく、1話のつかみはなかなかのものであった。なるほど、歌いながら戦うからこのアニメタイトルなわけね。1期のキャラソンが売れた〜という話も納得の構成である。勇ましい歌が高揚感を煽っていいねぇ。

ただ、この 3期で初めて見たので設定が全然分からん。1、2期もみたいな〜と思うけどその時間を捻出できるかどうかはちと怪しい。ぐぬぬ。
# まずはおっぱい担当、ちっぱい担当、おしり担当などをひと通り把握する必要があるな…!

だんちがい。
妹はツンデレ。テンプレだがそれが良い

うむ。これは幼女とほのぼの戯れながらツンデレ妹と微妙な距離感で微妙にラブラブする話だと理解した。3分アニメなので手頃なのが良い。
まずは早速お風呂イベントから行ってみようか!(いずれ間違いなく来るぞ)

うーんむ。まだ手を付けてない新アニメ多いなぁ。早めにひと通り見て、視聴続ける続けないを決めたいところだけど。
 

む。IO-DATA の中古NAS、HDL-XR ですか〜。昔の IO-DATA の NAS は形状が独特でエアフローが悪いという話があった気がして、あんまりいいイメージがないんですが、これは法人向けという位置づけもあってか見た目は普通っぽいですね。
# 法人向けということで、active directory に対応してるとな。バックアップ機能も十分。でも使わないなぁ。その分 DLNA とかのホビーユース向け機能はないっぽい。むう。

HDD 入りで売ってるのなら、その中古 HDD が十分使い物になるならいい買い物って気がしますけど、それが外れだと…個人的にはニントモな感じでしょうか。中古という点を考慮にいれるとどうしても。ちょっと手を出す勇気がわきにくい感じかしら。
# 値段と HDD 付きということで、とりあえず的な導入敷居が低いのはいいんだけど。


7月10日(金)

ああー。そろそろ本格的に新アニメが始まっているのにゲームやってたら日付が変わった。ぐぬぬ。ええい、寝る!


7月9日(木)

やっべ。ゲームやりすぎで頭痛い。

下ネタという概念〜を見る。なんかピーピー言ってばかりなアニメだけど、これ、BD では無修正で入れます!とか言っても面白くない予感。検閲される様を楽しむアニメなので、BD 売るのが難しそうだ。無修正じゃ味気ないという作りはなかなかチャレンジャーなのかもしれないな!(笑)

モンスター娘のいる日常。
ラミアのしっぽを賢明にシコシコするぞ

一方、こっちはズバリ、エロが売りのアニメで非常にわかりやすい。BD 販促もたやすかろう。
だが、一番の障害は女の子がモンスターということなのは疑いの余地がない。俺の知ってる限り、エロ漫画という、一般向けアニメよりもバラエティーに富んだジャンルでさえ、モンスターとすけべぇするというのはかなりマニアックなカテゴリである。俺でさえモン娘を扱ったエロ漫画は現在一冊しか手元にないというのに!(あるのかよ)
さて。どこまで受け入れられるのか少々楽しみなところである。まぁ、おっぱい推しで押しまくればなんとかなると思うけど…。ちっぱいは期待していいのか?


7月7日(火)

うーむ。目の充血が始まってから血圧が上がり気味っぽい。なんかよろしくない感じ。

のんのんびより・りぴーと。
れんちょん、一人で学校を探索するぞ

予想してなかった始まり方でちとびっくり。時間軸リセットして別のエピソードで進めていくのか。うむ!これならアニメは何期でもどんとこい状態であるな。テレ東の本気を感じるんだぜ(笑)

やはりこのアニメの田舎描写は好きだ。子供の頃、夏休みとかに田舎に帰っていた記憶が蘇る。もう俺も歳だし、こういうところでのんびり暮らしたいもんだわー。
れんちょんが校舎を探索してたシーンも印象深い。誰もいない夜の校舎を探索したいワクワク感が昔はあったものだ。うむ。教室に置き忘れた小鞠のぶるまーを探索したいんだよ!(犯罪です)
今は都市の小中学校なんかはなにかと壁があったりセキュリティが厳しかったりで、卒業生なんですが当時担任だった先生に久しぶりにご挨拶したいと伺いました、というような事情を話しても凄い怪しまれそう。身分証明書見せて卒業名簿調べられた挙句、キミのこと覚えてないし特に話すこともない、とか言って取り合ってくれないのが今の時代な気がする。一方で田舎の学校はまだ人情が残ってるんじゃないかと期待してしまうな。現実は分からないけど。
 

むむ、以前は MX と tvk が CS に無料放送してたんですか?tvk はともかく、MX が今のアニメ無双な状態で CS 無料放送してたら無敵なのに!でもそれだと AT-X や BS のアニマックスなどが儲からなくなってしまうのでこれも大人の事情というか住み分けというか、そんな感じなのかしら。
AT-X のようなエロエロ大サービスは無くてもいいので MX が CS 無料放送してくれたらどんなに嬉しいか。スカパー的にはアリだろうけど、やっぱ CS/BS 有料アニメ局は首を縦に振らないですよね…(汗)あふん。


7月6日(月)

あっかーん。新しいゲームやり始めたらハマって時間を忘れた。まぁ、新アニメは下ネタ〜くらいしか録画されてなかったので大丈夫大丈夫。まだ余裕ネ!

む。tvk は EPG でアニメタイトルを間違えてますか。空戦魔導士候補生〜が、「魔道」になってると。情報サンクスなのです。録画しそこねるところをだったよ(汗)
こういうの前にもあった気がするぞ。tvk は割とアニメ率高い放送局なんだからもうちょっと注意して欲しいですわ。深夜放送が多いんだから録画で見る人は自然と多くなるはずなんだし。こんなの MX でやらかしたら暴動が起こるぞ!(笑)

んむむ。シンフォギアいい感じですか?ウチは BS11 でまだなんですが、まず 1話見てみようか。でもやっぱり1、2期見てないのは厳しいなー。
# あの、目から血涙流してるビジュアルが気になるんだよな…


7月5日(日)

散歩に行こうと思っていても微妙に雨が降る。ぐぬぬ。体力向上かつ減量の野望が〜。
その分ゲームをゴリゴリ進めて一本クリアする。あー、一息ついた。次はちょっと手軽なのやりたいな。

charlotte を見る。なんつーひねた主人公だと思いつつ見ていたら、予想外の展開で思わず引き込まれた。…のだけど、この人が脚本のゲーム・アニメは家庭環境が似たパターンばかりに感じるのは気のせいか?その部分で妙に冷めてしまった。ただ、まだ話はこれからなので期待したい所。

ガッチャマンクラウズの2期もあるけど、一期をすぐ見るのやめてしまったので積み。デュラララもどうなんだろう。一期見てないのでやっぱ積み。続き物は前のを見てないと敷居が高いのう。見てみれば意外とイケるのかもしれないけど。
 

おくさまが生徒会長、SDキャラ劇場の部分は AT-X だとやっぱり濃厚エロシーンなのですか。なんということだ…!
# でもね。巨っぱいにむしゃぶりつくのは当たり前すぎるので、ちっぱいにむしゃぶりつくというマニアックな展開を熱望するものであるよ。今更ヒロインのおっぱいが縮んだりすることはないだろうけど。

BD ではさらなる高みを目指すというのは、スタッフ、本気だな(ゴクリ)。10分アニメという短さながら、中身を濃密にすることで(=お色気シーンに絞り込むことで)視聴者の心…いや、財布を鷲掴みにするという戦略か。侮れんな…!


7月4日(土)

微妙に雨が降り、そしてジメジメする。

昨日に引き続き新アニメが始まっているので見る。おくさまが生徒会長、もしかして SD キャラがワイワイやってるところが、AT-X だとバッチリだったりするんかしら。実にひどいな!(涙)ここまでもったいぶらなくてもええのにーと思うけど、BD 販促としてはかなり強力な一手かもしれない。あふん。
classroom crisis は…うーむ。まだなんとも言えない感じ。結局今日見た中では食戟のソーマが一番面白くて、この後もとても楽しみ。新アニメの本領はまだ発揮されてないといったところだろうか。


7月3日(金)

結構まとまった雨が降る。そして、頭痛は治まったが目の充血は治らない。どのみち週末で病院休みなので、週明けまで様子を見るか…。

城下町のダンデライオン。
サングラスにぱんつを投影することにより 24時間ハアハアすることができるという稀代の発明品である

うおー、登場人物が多すぎてよく分からんのじゃよー(汗)でもまぁ、この物語の最終回は末っ子幼女が国王になり、女子はもれなくぱんつは白でこっとんを履くべしという憲法が制定されるという結末が予測できた。幼女国王…いいよね!
# でも、ビジュアル的にはその上の金髪ツインテの娘のほうが好きだ。

青春×機関銃も見る。む、これターゲットは女性っぽいな。とりあえず、ギャグを狙ってギャグになってるのか、クールを狙ってギャグになってるのか判断に苦しむ第1話であった(笑)それに加えて微妙にラブコメも匂わせつつ、ネタはサバゲーで、なんかもう色々詰め込み過ぎだよ!
つか、女性向けでサバゲーってどうなのよ。さばげぶっ!もなかよし連載だから意外と需要があるんだろうか。でもこのアニメは実弾戦闘をサバゲといって逃げてる雰囲気も感じるのでよくわからんな。

ケイオスドラゴンは、OP の後の CM を見てとりあえずやめた。ごく個人的な感想だけど、ソシャゲのアニメ化ってなんか見る気が起きない。もれなくスッコケるというか、数々の前例からそういう印象がすっかり根付いてしまった。唯一の例外はデレマスくらいだろうか。もしかしたらという可能性を信じて、一回ぐらい見てもいいのかなぁ…。
 

むむ。おくさまが生徒会長、AT-X とテレ玉を比べるとお色気部分が別物ですか。ピンクパイナップル製かと思うほどというのは相当ですな!(笑)
でも、AT-X を見れない(受信料払ってない)自分は、あんまり格差を付けられると、じゃぁもう tvk も見なくていいかなぁ〜とか思ってしまう。見る前から冷めてしまうというか。修正入ってるなら入ってるなりに面白ければいいけど…。話がよくわからないほど修正入ってるようだと微妙ですわぁ。


7月2日(木)

あっかーん。頭が痛いので鏡を見たら目が充血してる。なんかよろしくない。

ユーフォニアムを見る。演奏時間が占める割合が大きくて、別アニメかと思った(汗)最終回は吹奏楽らしくって感じかしら。
しかしアレだ。2期やる気満々だな。もしくは劇場版か。実は負けて終わるんではなかろうかと思ってたので少しびっくりした。すなわち、2期やるとしたら葉月はハブられっぱなしになるのん?キービジュアル4人の中の一人なのに…

TOKYO MX がネット配信を始める、っていうニュースはびっくりしましたわ。アニメ王座に君臨するテレビ局として期待するですよ!
…と言いたいところだけど、新作を放送と同時にストリーミングするのは、てーきゅう5期とワカコ酒だけかしら。それに、自分はリアルタイムで見ることはないのでいささか痒いところに手が届かない仕様で肩すかしかも(汗)
まぁ、実証実験ということだし先行きに期待したい所。ウチに MX が来るのは早くて 1年後だし、それまでのつなぎになればいいなぁ。


7月1日(水)

ちょっと涼しめ。雨も降って本格的な梅雨空。

山田くんと7人の魔女。
またもや黒下着か…!

なんてことだ!このアニメ黒ぱんつ好きだな。もうアカン、涙止まらんわ(涙)
それはともかく、途中話がすっ飛んだ感じはあるけどラブコメらしく終了。うむ、良きかな。でも原作はまだ続いてるのにアニメのまとまり方はなんだろう?原作とは違うアレンジが入ってるのかしら。
まぁよくあるのかな。少し前のアニメだと甘城ブリリアントパークがそんなだったみたいだし。

今季のアニメもだいぶ終わったので予約リストから消す。ふむ、2クールモノはアルスラーン、食戟のソーマ、俺物語、長門有希ちゃんの消失あたりか。つか、長門有希ちゃんを 2クールもやるのかと非常に微妙に感じてしまう。tvk 他に放送するものが無いのかしらん。

む。おくさまが生徒会長って、AT-X ではアダルトチャンネルのアニメ枠とな?
うーんむ。AT-X のサイトで番組表を見てみたけど、アダルトチャンネルっていうカテゴライズが見つからなかったのでちょっとよくわかりませんでしたわ。でも、視聴年齢制限あり、という記述はあった。これって、契約者が 18歳以上じゃないと映らない、とかそういう本格的なやつなのかしら。だとするとこれはかなり期待できる内容、ということか!
うむ。AT-X が加入者獲得に向けて本気を出してきた説を支持するものであります(笑)
# でも、世の中モロだけじゃないよ。チラリにはチラリのいいところがあるんだよ!ぱんつにはぱんつのいいところがあるんだ!