人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

5月31日(日)

昨日の地震は大きくてびっくりした。これはアカン!と思ってフィギュアケースを思わず支えた。毎度のことである。しかし、床そのものが揺れているので支えたところで中身が揺れるのはそう変わらない。(ケース自体はそう歪まないし倒れない)ちょっと考えれば分かることなのだが、がたがたと音を立てるフィギュアはそういう論理的思考を奪うだけの力があるのだ。
結局一体倒れた。破損は無し。ほっと一息。震源は違うものの、大きめの地震が頻発しててやだな。

食戟のソーマ。
柿の種さんとイワナさんのあはーんでうふーんなトキメキの共演

うむ。作者さんがエロ漫画出身と知るとこのアニメを見る目が変わるな!柿の種プレイとかマニアックにも程が有るぜ(笑)
柿の種好きだけど、体重を気にするようになって間食をやめてから久しく食べてない。寂しいのう。わさび味が結構好き。落花生がないやつは食べてて飽きる。麦茶を飲みつつ食べるのが最高ね。(自分は熱いお茶はあまり飲まないので)久しぶりに気兼ねなく食べたいなぁ。

ライバルが出てきて熱い展開になって、ジャンプ漫画の王道っぽい雰囲気。いいねぇ。この先楽しみだけど、話数が…これも2クールなのかしら。

暗殺教室。
サンデーやマガジンの探偵漫画で勉強するぞ!ジャンプは知りません

こっちもところどころギャグを入れつつ戦っていく展開で良い良い。しかし、ジャンプの擁護がイマイチぎこちなくてそれでいいのか(笑)そういうメタなネタをたまにちょっぴり混ぜてくるところも楽しい。
# こういうメタなネタを積極的に突っ込んでくると、てさぐれみたいなバラエティトークアニメ(?)になるんだろうか。

そして、美味しいところはカルマがかっさらって次回に続くのであった。うむ。こいつはワル格好良いのでこういうシーンで輝く。期末テストのリベンジを期待したい所。

他に俺物語とアルスラーン戦記を見る。俺物語は友情方面に話を振ってきた。内容的には沈みがちになりそうなものなんだけど、猛男がことごとくそれをひっくり返すのが良い。こいついいわー。顔はアレだが(笑)あの性格は自分も周りの人間も救われるな。アホの子が可愛いというのはこういうことなのかも知れぬ。

しかしまぁ、昨日はゲームで夜更かししてアカンかった。寝たの AM4:00 くらいだった…。もっと自制せなあかんわ。


5月29日(金)

ああ、また火山がー。どうも最近、嫌っぽい兆候が見られてニントモ。これで箱根の火山が忘れられるのか、それとも更に注意されるのか。まぁ万が一を考えると注意するに越したことはないんだけど。

きんモザ。
やっぱりカレンさんはお股の毛も金髪よね…。いや、つるつるなのかしら?

わお。メンツの中で唯一百合百合した雰囲気がなかったカレンが、ついに毒牙にー!(笑)
でも、女子で金髪フェチってどういうふうに欲求を開放するのであろうか。男子ならばアレだ。エロ漫画的には髪を巻きつけてナニするわけだが、残念ながら女の子には巻きつけるモノがない。うーむ。ここらの辺、是非ほのかに金髪の愛で方についてご教授願いたいところだな!
 

んーむ。1920x1200/1080 を超える液晶モニタで 16:10 のものを選ぶ、ですか〜。
自分の場合、16:10 の 1920x1200 にこだわっているのは今まで縦1200 のモニタを使っていたのでフルHD は狭くなるから嫌 、というのが一番の理由。なので、縦1200 以上であれば 16:10 にはこだわらないかな。2560x1440 でも問題なし、という感じです。
# まぁ、このサイズで PCゲームすると GF 960 でもレンダリングが厳しそうだなーというのと、ゲーム機つなげるともれなく拡大されるのが画質的に不安ではある。あと 27インチだと置き場所もギリギリか。

16:10 である 2560x1600 に絞ると、確かに選択肢が少ない上にお高いですね…。安くても10万か。うーん、なにか明確なこだわりがないとちょっとお金を出しにくい価格に思います。
広い画面を使いたい人って、大きいパネルの液晶を買うのか、マルチモニタにするのか、どっちが主流なんだろう。写真やDTPは大きいパネルのほうが良さそうだけど、文章・CG・その他事務などはマルチモニタのほうが安く手に入り、融通の効くモニタ配置が出来て良さそう。で結局市場としてはマルチモニタの方が需要が高いから、生産の都合で割高な 16:10 はパネルが大きくなればなるほど数も少なく高くなってしまうのかも?

家電ショップは、秋葉は分からないですけど近場にはヤマダとコジマとノジマがあります。どれもすっかり寂れてるよ…。ヤマダとか、先日の利益大幅減少の発表がごく当然のように思えるほどの過疎っぷり。まぁこれも時代よの。
ヨドバシ、ビックカメラ、ノジマはたまーに通販で使うかしら。実店舗は、展示品をズラーっと並べて触って品定めしてもらえる所だけが生き残るんじゃないかな…。(でも買うのは通販というのも多いだろうな)

ロジテックダイレクトの 3TB HDD は買えなかった!みんなどうやってそんなアンテナ広げてるんだ…。ガッデム!(涙)


5月28日(木)

PC でゲームをしていると非常に重くなる時がある。HDD アクセスランプを眺めていると、アクセスが集中してる時にがっくりと重くなる様だ。
なので、AMD のサウスブリッジのドライバを拾ってきて SATA AHCI ドライバをアップデートした。結果、更に重くなった。あーれー。どうにもならないので標準の MS ドライバに変更。かなりまともになった気がする。
AMD は相変わらずドライバが駄目なのか?チップセットが古いせいもあるだろうけど、もうちょっとしっかりしてくれないと APU 買う気分がどんどん薄れていくよ。

ユーフォニアム。
レーレれーのれーなのです! 痛いのも好き。でもどう見てもドS面

ああん。親友と幼なじみがラブコメしてる一方で、久美子はドM でドS な彼女と百合百合する展開に思わずクラクラ来た。なんて倒錯した高校1年の青春なんだ。もうこの時点でこの二人は凡人を超越しているよ!(笑)
でも久美子のキャラクターが表に出てきたのでそれは面白くなりそう。れいなに引っ張られて、冷めたようでいて実は熱血、みたいな感じに変わっていくんだろうか。

どうでもいいけど、これ、同人人気出るのかしら〜とか今から思ってしまう。純愛エロにするにはパンチ力が足りなくて、ハードプレイがメインになりそう(汗)あとちょっぴり百合。そんな雰囲気。


5月27日(水)

暑い。風がないのが追い打ちをかける。光化学スモッグ注意報なんてものまで出たが、これを聞いたのは小中学校以来だろうか…

暗殺教室。2話まとめて見る。
巨乳大好き殺せんせい。茅野っちの敵だ SM はお嫌いの様子。少年誌にふさわしいエロ好みのようだ 快楽○はシチュエーションが合わない?ストーリーに凝りすぎてエロが淡白なのは物足りないっぽい

なんか妙に親近感湧くな!林の中に打ち捨てられたエロ本というのは、何時の世でも少年を大人に変えるきっかけとなるのだ。
# と思ったけど、今は実写ものは紙媒体無い気がする。エロ漫画雑誌か、web でダウンロードとかそんな感じかなぁ。

話は予想外に変化して面白い。律が出てくると、とりあえずゲーム感覚になるのがいいね。タワー攻略って言うとドルアーガ…はちょっとイメージ違うか。次回はローリングサンダー風でよろしくお願いするぜ(笑)楽しみ楽しみ。
# あと、律はもっとコスプレしてください。メイドとかぶるまーとか!
 

箱根。彫刻の森美術館は小学生の頃に言ったことがありますわ。当時は物珍しく、人もそれなりにいたけど今はどうなのか。展示物って屋外の立体物が多いので、そう簡単に入れ替えできないし、新しいものもなくて寂れてそうなイメージが(汗)
その代わりと言ってはなんですけど、今はガラスの森美術館があるんですよね。こっちのほうが人気があるんじゃないかな。先日母親が行ってきたけど、結構人がいて賑わってたそうな。ガラス細工とかおみやげも売りやすいだろうし。

個人的な感想を言えば、彫刻の森美術館に行くよりもいい温泉宿をとって温泉を満喫した方がいいと思う。外国人に人気という彫刻の森美術館は、まぁどこの国の人かにもよりますが、欧州とかの美術品満載な国の人にはがっくりする内容なんじゃないかなぁ。歴史的な価値はなく、現代アートというには古いというか。あえて言うならアジア人向けかしらん。
え?アジア人には秋葉原?うーん納得(笑)最近は中国からの人が家電等を買い漁るのが流行りでお店としても売上はそれ頼みみたいなところがあるようで。
# でも、大抵の日本メーカーの家電って中韓製だし、そこらの辺ちゃんと調べて日本製のものだけ選んで買ってくのかしら。

ふむふむ。MX はマルチチャンネルだけど、tvk もマルチチャンネルになってるんですか。んーむ、気をつけないと SD のアニメとか録画しそうで危険だなぁ。自分は tvk のアニメ録画が多いので、気をつけておこう〜。


5月26日(火)

暑い。が、湿度はそれほど高くなく、風も少々あるので体感温度はそこそこだったのは幸いだった。原付きで風を切るぶんには丁度いい。でも5月の気温じゃないよこれ。

山田くんと7人の魔女。
ツンデレさんパンチラする。なかなかいいお尻だ! ぱんつに盛り上がる男子諸君

今回の男子諸君は、実に高校生らしい反応をして良かったぞ。男同士でもチューするアニメなので、そっち方面に目覚めてしまったのではないかと心配していたのだ(笑)
やっぱアレかな。自分が女の子の体に入ってもあんまりエロ心は燃え上がらないものかもしれない。他人のぱんちらを見るほうがときめく心理はわかるような気がする。うむ。

しかし、これは本当に1クールで魔女7人突っ込んでくるっぽいな。後半の魔女の扱いは雑になってるのがちと惜しいなぁ。
 

む。MX は HD 放送のチャンネルと SD 放送のチャンネルの2チャンネル編成なんですか。MX は見れないので分からないけど、どっちも同じ放送内容なのか、それとも別々の内容なのか。
別々なのであれば、画質にこだわりがちなアニメ視聴者のためにも、アニメは HD(モドキ)で放送してくれると嬉しいぞ。ウチも1年後くらいには MX が受信できるようになると思うので、そこらの辺はちょっと心配なのだ。

んむむ。ミリアサのスク水+縞ニーソキャラって巨乳なんですか(涙)えー!そりゃまぁ世間的には巨乳強しだし、スク水+巨乳という組み合わせの需要も無いわけではないが…それ分かってないだろー(涙)スク水にはちっぱいが王道だ!変化球はあくまで変化球であって、心のストライクゾーンにズバーンと強烈に響くものではないのだよ(涙)

ゲームギア、初代ゲームボーイを HDMI でフルHD 出力するユニットが出たとな。レトロゲーマー恐るべし!
一方、最近のゲーム情報系サイトを見ると Oculus による VR が少しずつ広がりを見せているようだ。このデバイスが広まったあかつきには、バーチャルボーイを Oculus で遊ぶアダブタが発売されることであろうな…(笑)


5月25日(月)

ぜえはあ。ゲームを自制するのはなかなか大変なことなんじゃぜ。
昼過ぎに地震があった。ここらの辺は震度4。結構揺れた。このところ地震があったり火山が活発になったりして嫌な感じ。

ダンまち。
食事処の給仕さん、主人公をハメる ショタでドS な女神様、主人公の雄叫びに酔いしれる

うーん。相変わらず主人公くんはハーレムの中心に位置してはいるんだけど、よくよく見渡すと女運ないな。給仕さんからお弁当貰ったのがそもそもの始まりだし、事がヒートアップしていくのもドS女神様の策略のせいである。サポータの彼女も最初はトラブルメーカーだったし、真っ当な女の子はヘスティアとヴァレンシュタインくらいなのか。キリトくん譲りのハーレム運も、こうなると不憫よのう(涙)

討伐隊メンバーの踊り子さん?素晴らしいちっぱいだ!

という環境であるからして、主人公くんは新しい女の子とお近づきになるしか選択肢は無いのだ。俺のイチオシは彼女だぞ。このアニメのメンツの中では絶賛に値する素晴らしいちっぱいの持ち主である。彼女こそこの物語のメインヒロインにふさわしかろうなのだ。くっくっく…!
# 実は男の子でしたーとか言ったら俺は死ぬ(涙)

プラスティック・メモリーズ。
アイラの情け無用のお断りに風化する主人公

ああん。あれだけいい雰囲気でラブコメ臭を振りまいていたのに最後はこれかよ!(涙)
まぁ理由は想像の通りだろうけど、これ、最後はどうなるのかな…。記憶戻るルートは今回の話で封印されたと見ていいんだろうか。結末次第でこのアニメの評価が決まると言っていい感じなので、今から期待しているぞ。
そして、その前にアイラの冷却水でお茶を入れてもらうシーンを忘れずに入れて欲しいのう(笑)
 

東京の世界遺産は、実は小笠原諸島があるのですよ…!(あまりに変化球すぎ)
でもまぁ、東京23区は商業都市として突出していて、その余波で観光地にも事欠かないので、世界「遺産」とは縁がなくても現役バリバリの都市として活気があるから文句なしな気がします。
住む場所としては23区は広々とした住環境はそう簡単には望めないイメージがあるけど…

む?プラスティック・メモリーズ、地上波 tvk の放送は 1440x1080、16:9 で、他の地デジ放送と同じく再生側で横に引き伸ばして表示される形ですけど、MX・テレ玉は SD を引き伸ばしてるんですか?
地デジの規格は詳しく知らないんですが、送信される映像はみな 1440x1080 なんじゃないのかなぁ。インターレースで約30fps というのも変わらないんじゃないかと思う。ここらの辺は地デジの帯域の問題でフルHD は送れないために、こういう形になってる…という話を聞いた気がします。
ただ、真空波動研で見ると、ビットレートは放送それぞれっぽいですね。プラスティック・メモリーズは 20000 kb/s CBR、暗殺教室は 24000 kb/s CBR でした。でもその割に暗殺教室はいつも 2.5GBを切るファイルサイズなので、結局圧縮しやすい絵作りかどうか次第なのかも?(あともしかしたら音声もそれぞれなのかも)


5月24日(日)

ぜえぜえ。今日はなんとか早めにゲームを切り上げることができた。あまり連日夜更かしするのは良くない。己の欲求との戦いなのだ。

アルスラーン戦記とてさぐれを見る。てさぐれが先週から続いて人狼(を百合でアレンジした百合狼)をやってた。先週はさほど面白いという程でもないと思ってたけど今週はなかなか面白かった。こういうテーブルトークでの化かし合いって、終盤になると盛り上がるのね。TRPG とかやったことが無いんだけど、なんとなーく雰囲気が伝わってくるようなそんな感じがした。
でも、こういうのってそれなりに信頼関係が無いと人間関係壊しそうで怖い(笑)女性の声優さんの交友関係ってどうなんだろ。まぁ仕事でやってるんだし嫌な雰囲気を引きずることはないか。
# どうでもいいけど、このアニメ見てるとしまむーがイケメン大好き〜とキラキラ輝きながら喋ってるようで、なんというか、こう…(笑)

あー、そういえば暗殺教室が2週分溜まってるなぁ。溜まり始めると早いのでちょっとゲームを抑えよう。やっぱり。
ゲームがハングアップするのはやり過ぎ防止、高橋名人との約束だ!と言われると否定出来ないリアリティがある、かも(汗)肩こりとか眼精疲労とかそういう面でもよろしくないですね。
じゃぁ、ハングアップするゲームはもれなく、ソニータイマーならぬハドソンタイマーが仕込まれているということで…(笑)
 

食戟のソーマ、原作の作者さんはエロ漫画家出身なんですか。初めて知ったわ〜。tosh さんのコミックは買ったですよ。なるほど、あの何かとエロい絵面や演出も納得。おっぱいなのも納得だ(笑)
最近エロ漫画見てないと思ってたら、一般誌に移ったんですね。そういう例は多いように思うけど、ジャンプに行ったっていうのは初めて聞いたかも。同人→商業エロ→一般誌っていうのはよくあるサクセスストーリーだけど、一般誌がジャンプで、さらにアニメ化っていうのは最高峰だろうなー。

うーん、PC でゲームをプレイするなら、確かにウインドウを並べて、ゲームやりつつアニメを見たりとか出来ないことはないけど、アクション系のゲームとか、そんなことやったら死ぬー!
X1、X68K(のディスプレイ)にはスーパーインポーズがありましたけど、あんまり実用的なソフトはなかったな…。テレビ画面にウゴウゴルーガのキャラクターを重ねて遊ぶ、くらいしかなかったような想い出。
# x68 には立体視機能もあったけど、それに対応してるのって電波のファンタジーゾーンしかなかった気がする。涙。

ふむむ。大仏といえば、1に東大寺の大仏、2に鎌倉の大仏くらいだと思ってましたが、茨木にもありますか。検索してみると、牛久大仏、立像で全高 120m とな。それって、東大寺七重塔が 100m くらい、横浜マリンタワーが 106m なので、それよりもでかいのか。七重塔よりでかいというのは想像以上だよ…。クフ王のピラミッドが現在約 138m。これよりちと見劣りするぐらい。そう考えるとなかなか壮大な大仏ですね。
まぁ、昭和に作られたものみたいだから技術的価値としても歴史資産的にも他の大仏に劣ってしまうんでしょうか。やっぱり歴史的価値も加味すると奈良の大仏にはかなわないなぁ。さすが拝観料を取るだけのことはある(笑)

ミリアサ、開発陣がないちちならぬ無乳推しですか。これは…相当できる人間が揃ってるぞ開発陣!でもいいのかおっぱいに走らなくて。売り上げ的にちょっと心配だ(笑)
新キャラ、スク水+縞ニーソ+園児帽+ランドセル+リコーダー というのは、どう反応すればいいのか…(汗)正直園児帽はいささか守備範囲外だぞ!
まぁアレですね。このキャラ属性から行くと、キャラデザはぽよよんろっくさんかしらん?


5月23日(土)

やっべ。またゲームやり過ぎた。

きんモザ。
シノの家に住み着くトイレのカレンさん

いいね!トイレに入るともれなくカレンが恥じらいつつ座っている、と。なにこのエロ漫画みたいな設定(笑)俺もこんな家に住みたーい!
でもアレだな。カレンの実家はお屋敷だというから、トイレと言っても四畳半くらいあってそれなりに生活できそう。便座に座るともれなく PC モニタが置いてあって、ブラウジングもゲームもし放題なんだよ…!

腹ペコキャラの陽子。あややはいそいそとお菓子を作って陽子に差し入れしたりするぞ

あと、何気に陽子が可愛くてずるいな。あややの出番がない分、陽子がちょみっと輝いた回であった。
# あと、今日のBパートは英語の授業の教材にしたらええんではないだろうか(笑)
でもね、

先輩は相変わらずふんどし姿で締まったおしりを猛アピール

効果音で陽子の可愛さを演出するきんモザにくらべて、あいも変わらず男の尻をプリプリさせる食戟のソーマはどうよ?なんか当初と比べて男の肉体美にこだわってる感が強くて、ちょっとそれ違うだろう!みたいな。
いやまぁ、話は面白くなってきたけど。やっぱライバルが出てくると緊張感が出てきて良い。次回、どういうふうにソーマが対抗するのかが楽しみだ。

あとは俺物語も見る。うむうむ、今回は青春ラブコメまっしぐらで良かった。王道だがこれも良し。多分主人公の男らしさを満喫するのもこのアニメの醍醐味の一つなのだ。

…とここまで書いた時点で AM 1:00 になってしまったので今日はここまで。


5月22日(金)

うわー、あかん。アニメもゲームの後回しになりつつある…。きんモザは見たいんだけど。
どうでもいいけど、インディーズゲームはちと作りが甘いところがあるのか、続けてプレイしてるとメモリリークを起こすらしくハングアップしたりするものがある。っぽい。うん、どうでも良くない(涙)


5月21日(木)

昨夜は激しい雷雨だったためか、イマイチ睡眠不足。そしてそれに追い打ちを掛けるようにインディーズゲームが面白くて遅くまで遊んでしまう。ゲーム遊びたくてゆっくりお風呂入ってるのももったいねーとか思うのは実に久しぶりである。
ソシャゲーは一つ消した。もう一つはまだ続けるつもりだけど少々どうでも良くなって来ている。人間には飽きるという習性があるので、いつまでも単調なゲームをやり続けるのには限界があるな。やっぱり。

ユーフォニアムを見る。うん、青春の味付けね。まぁそれよりも問題は次回だ。幼なじみは友情止まりか恋に発展するのか。萌え系ならもれなく後者なわけだけど、割とスポ根系な香り漂うこの作品ではどうかしら。昔を思い返すとタッチみたいなアニメもあったけど。さてはて。
 

鎌倉の大仏は、確かに神奈川県の観光地としては有名で結構人も集まります。でも、日本レベルで考えると「大仏?奈良の大仏でしょ。他にあったっけ…」みたいな感じで、やっぱり一番にはなれないんですよー(涙)
いや、なにかと神奈川に否定的だからといって嫌いというわけじゃないんです。ただ、例えば神奈川県には世界遺産は無いよね、とか厳しい現実を見ると過大評価は出来ないというか。うーんむ。


5月20日(水)

うう。蒸し暑い。
遊んでいたソシャゲの一つが、今度のバージョンアップでマルチプレイ対応!とか言い始めた。あー、だからソシャゲでプレイヤーを張り付かせるような仕様は駄目なんだって、なんでわからないのか…。ガチャ回してアンスコかしらん。

プラスティック・メモリーズ。
主人公のパンツは伸びまくるぞ。股間が盛り上がった緊急時にもその柔軟性を遺憾なく発揮し、とても快適なパンツなのである

ちょっとこの主人公押しが弱くてダメだろ!こういう時は、それじゃぁ服はアイラに任せるよ。その代わりぱんつは俺に任せてくれ。自分のパンツもアイラのぱんつも、清々しく履けるよう全力をつくすぜ!と言って、毎日クンカクンカしつつ優しくぱんつを洗濯するようでなければ漢でない。ラブコメアニメの主人公として修行が足りん!(笑)

だが今回の話、衝撃の真実は最後に待っていた。

エネルギー切れでアイラのお目目ぐるぐる

ちょ…ちょっと待ってくれ。アイラって充電でエネルギーを得ているの?マジ衝撃。
うーむ。そうだとすると今までの認識を改めねばならぬ。今まで食事のシーンがあったかどうかは覚えてないのだが、ハーブティーを好み、第一話でおしっこを我慢していたことからして有機生命体のようにエネルギーを得ているものだと思っていた。それが充電で行われるとなると…おしっこを我慢するのって何?おしっこというのはつまり、ほのかに温かい冷却液とかそういうことなのか!?

主人公よ。アイラにお茶を頼むときは、キミのおしっこでお茶を入れて欲しいなと頼むべきである。アイラはもじもじと恥じらいながらも、いいよ…と、キミの目の前でぱんつを脱いでくれるはずだ。
うわー!今までこんなアニメじゃないと思ってたのに、なんだこの設定。全くもってスバラな展開に驚きを隠せない今回の話であった。くっくっく…青春だのう!
 

NTT-X の特価販売は、HDD が無かったのでスルーでした…。モニタ、GPU と資金を投入した現状でも、値段が安ければ HDD はもう 3TB ほど増量したいんだけど。(既に先日追加した 3TB がかなりい一杯なのだ)
ミニデスクトップは…うーん。安いのは魅力的だけど、PC 本体はこれ以上必要ないかなー。

佐川急便出入り禁止、というのはちょっと不便ですね。輸送コスト削減のためか、自分が使ってる通販ショップは amazon 以外はゆうぱっくか佐川のところが圧倒的に多いです。ヤマト運輸は少数派だなぁ…。

神奈川の有名所は、「神奈川で名前を知ってる観光地は?」みたいな質問をすれば中華街とか横浜アリーナとかぱっと出てくるかもしれませんけど、日本で有名な観光地は?という形で質問すると、神奈川の施設はトップ10 にはまず入ってこないと思います(汗)
そんな感じが神奈川の立ち位置というか…。まぁ、県庁所在地はどこ?という質問には比較的正解が返ってきそうなところは望みがある、かも(笑)


5月19日(火)

なんとなく梅雨が近づいているようなそうでもないような。

ダンまち。
ちゅーちゅーたこかいな! 自慢のロリ顔も顧みぬ憤怒 おっぱいだ。女の価値はおっぱいで決まるのだよ。くっくっく…!

うわお。なんてひどいヘスティア様(笑)でもこの嫉妬丸出しの乳神様に対抗心を燃やすリリもいいのだ。

けもみみ可愛いリリ。したたかな策士な予感

いいよ〜ちっぱいいいよ!耳いじると感じてもぞもぞするのとか実によく分かっていらっしゃる(笑)早速ハーレム化に一歩踏み込むあたり、それ方向の展開は早そうだ。(でもヴァレンシュタインさんは全然なびかなそう。ベルには不運なことであるが、ストーリー的には必然か)

話は、ヘスティアナイフをいつの間にか取り返していたのにびっくりした。そんな展開どこにも仕込まれてなかったと思うけど…。腕のガードもなくしてたわけだし、リリの魔剣も取られたままだったのになぁ。ここらの辺はご都合主義か尺の都合か。まぁ後者だと思っておこう。

山田くんと7人の魔女。
サービス回だ。でも中身は男だぞ

もうね、毎回思うんだけどね、高校生男子が女の子と入れ替わったら、のんびりお風呂に入ってる場合じゃないと思うの。もっとやることあるでしょ、エロ同人みたいに!(笑)
話は核心に近づきつつあって面白くなってきた。けど、この急展開だと 1クールで 7人の魔女を詰め込んできそう。あまり大味にならないことを願うのだ。
 

うーん。神奈川県は確かに東京の隣という地理のため人口も多く政令市も多く、観光から商業工業住環境まで幅広く良評価が付く土地なんですけど…なんかこう、やっぱり飛び抜けたところが無いですよ(苦笑)
鎌倉から湘南周辺は結構いい家建ってます。そう家を買える場所じゃないけど、神奈川から出たらそんなに存在感はないという、おおむねそんな感じの中途半端さがあるのです。
首都圏に近いわりに丹沢山系などの水源があって自前で水を用意できるのは安心できるところですね。取水制限もここ 20年位?は聞いたことがありません。でも、それだけで神奈川に住もう!というほどのインパクトは無いわけで…やっぱり切り札に欠けるのよ〜とほほ。

羽田空港とかディズニーリゾートとか、そういう日本に住んでれば誰もが知ってる施設、っていうのが無い。最近は箱根が広く有名だけど、あまり嬉しくない方向で有名になって、きっと土地の人はちょっぴり涙。通信簿 5 段階評価で 4 ばかりとる優秀さはあるけど 5 は一個もない。そんな器用貧乏なのが神奈川県。あふん(涙)


5月18日(月)

やっべ。ゲームやりすぎてもう AM2:00 だ(涙)久しぶりにゲームにハマった。
東方が PLAYISM に進出したと昔聞いたのでサイトに行ってみたけど、とりあえず重くて使う気にならない。ゲームの数も少ない感じか。国内産の比率は高い気がする。やっぱ steam 一択なのかしらねー。

ふむむ。アルスラーンは2クールですか。ちょっと安心。まだ先はわからないけど、1クールだとストーリーの進み具合がアレなので心配で仕方ないのだ(汗)盛り上がりどころは魅せて欲しい所。

うむ。ないちちっていう言葉は今はあんまり聞かない気がしますね、茜新社のエロ漫画見てても(笑)
貧乳という言葉は、ないちち〜ちっぱいまで比較的広範囲をカバーしている気がします。いわゆるないちちというのは、今だとぺったんこ、まな板、艦これ出身の言葉だとフルフラットとかかなぁ(笑)
# ユーフォニアムの3人組は、高校生という設定のくせに近年稀に見るぺったんこな気がするぞ。ジャージ姿なのでちょっと分からないけど…


5月17日(日)

ねんがんの GF 750 Ti をてにいれたぞ!
今まで 1fps も出てなかったようなゲームがちゃんと動くので感動。ちまちまとソシャゲーからインディーズゲーに軸足を移すとするか〜。
xbox360 はどうしよ…うーん。そういえば先日の PC Watch の記事で windows10 から xbox1 のゲームがプレイできるとか書いてあったけどこれはなんなんだ?他に情報を集めてないので詳しく知らんのだが、windows PC に xbox1 のゲーム突っ込んだら動く、というのは販売戦略的にありえないだろう。リモートデスクトップみたいに表示するだけなんだろうか。LAN だと遅延があるからコントローラーとか kinect は PC 側のを使うんだろうな。xbox1 の HDMI out を使うとなると、今度は PC に HDMI in が必要だ。あー、なんか面倒臭そう。

アルスラーン戦記を見る。仲間になりそうなメンツがちょこちょこと出てきて、今後それなりの所帯になりそうな雰囲気が漂ってくる…けど、ホント尺はどうなるのこれ。そればっかり気になる(笑)メンツがそろって、これからが本当の戦いだ!で終わるのかな。まぁなんだかんだで楽しんでるので良しとしよう。
 

んむむ。何気に神奈川って財政力強いんですか。それなりに企業もあるし(横浜川崎)、それなりに観光地もあるし(西の箱根、東の横浜?)、それなりに高級住宅街もあるけど(鎌倉)、飛び抜けてこれだ!というモノには欠ける印象なので意外です。市町村が全体的に安定した財政力を持つのだとすると、なんだろう。税金が高いのか(笑)基地があるからそこらの辺でお金が入ってくるのか。どうなんだろうなぁ。とりあえず税金は安いイメージは無いです…(涙)

X68K 型 PC ケースは、再現性を重視する人が多いですか。5万円出せるという人がアンケート半数以上(100人以上?)というのは正直びっくりです。自分はゲームを遊んだり音楽を聞いたりすることがメインのエンドユーザーだったけど、もっと積極的に活動していた人(ツールやゲームなどのソフトウェア作っていた人、同人ハードを作っていた人、絵や音楽を作っていた人)は、より一層の愛着があるんだろうなぁ。予約とって100台以上売れるというという目算が立てばかなりこだわりのケースが作れそうな気がしますわ。

x68k、ハードをヤフオクで売ると 35000円以上の値が付くですか!?自分のは起動しなくなってしまったので(おそらく電源か下基板が死んだんだと思う)捨ててしまったのですが、部品回収用としてジャンク扱いで放出すればよかったなぁ。いや、別にお金はいらないので、誰かの x68k ライフに貢献したかったんだ…。


5月16日(土)

相変わらずじめじめ。そしてなんか眠い。

食戟のソーマ。
次々とライバルを虜にする主人公。ハーレム化待ったなし

うーむ。この間の先輩との対決では男同士だったので特に何もない感じだったが、相手が女の子だともれなく主人公の虜になっていく展開なのか?やっぱハーレム化なのか?なんだかんだでいつの間にか田舎娘のドジっ子も一緒に行動するようになってるし、着々と地盤を整えてるな主人公…!

ソウマの料理を食べると、壮大な景色や記憶が蘇るのは、これぞ料理漫画って感じでいいな。次はどうなるのか。
 

ふむむ。SSD 120GB クラスが5千円切って来ましたか。今は PC に極力金を注ぎ込みたくないのもあって買うつもりはありませんけど、SSD も安くなったもんですね〜。
いずれ PC を更新するときは買うと思うので、その頃までこの値段がもってくれてるといいなぁ。円相場が不安定で、時間が経つと安くなるとは限らないのがちと難しい。
Skylake-S が出てくるのが第3四半期らしいので、その頃に更新したいものです。でも pentium まで skylake が降りてくるのは半年〜一年ぐらいかかるのか…?

ミリアサ、ちっぱい〜ぺたんこ・幼女限定ガチャというのは凄いですね。スクエニできる子すぎて怖い!(笑)でもガチャは怖いのです。自分もログインボーナスを貯めこんでガチャるのが限界ですわ。課金してまでガチャるのはちょっと…。がっぽり稼いでお金が有り余ってて…も、躊躇するかも。お金あったらいい PC 組んで steam でゲーム買いまくったほうが幸せな気がする。
# スクエニってスクストとか、かなりオタオタっぽいソーシャルが多い印象があるので、きっとそっちを目指してるんだよ…!

最近は youtube とかでガチャを引く動画を眺めるのが良い感じ。ガチャを引けない欲求不満を解消してくれるのに最適であります。おお、これ運いいなーと羨ましい物から、ひっでー、これじゃ金つぎ込めねーよなーという悲惨極まりないものまであって見てて楽しい(笑)最近はゲームはプレイせずに実況を見て満足する人が多くなってきていると聞くことがあるけど、なるほど納得した。課金ガチャは動画見れば十分な気がしてきたよ。
# ちっぱいキャラを手に入れて愛でたい〜みたいな欲求には答えてくれないが、ギャンブル的欲求は十分満たしてくれる。

そろそろソシャゲが一つ、スタミナを消化するのがもうめんどくせーという領域に突入した。そろそろ手放しどきか…


5月15日(金)

梅雨が近づきつつあるのを感じさせる蒸し暑さ。毎年のことだけどこれはなかなかしんどい。
扇風機を回すと涼しさは感じられるが、それは同時に汗が蒸発することを意味し、蒸し蒸し度数は上がる一方である。どこかで湿度を下げなければならないが、夜は窓を開けて空気を入れ替えるのもやりにくい。ゲームやアニメの音が外にだだ漏れで近所迷惑なのだ。かといってエアコンをつけると寒すぎたりして微妙である。

きんモザ。
カレンさん、このえっちな大人のおもちゃをプレゼントするので私と遊んでください! シノへのおすすめメニューは私だよ!美味しく食べてね!

なんということだ!シノだけでも CM で金髪金髪うるさかったりしてアレなのに、さらにもう一人現るとは。二人して金髪雑誌を読んでいるというのはアレか。男子で言うならばハスラーとか読んでるとかいう感じでイメージすればいいんだろうか(笑)
# いや、紙の雑誌が死んだ今ではもう無くなってるのかしら。

アリスはちっこくていいけど、やっぱカレンいいなー。この間の学ランサラシ姿が嘘のように今回のシーンではちっぱいであった。良い良い。そういう点では彼女がカレンにぞっこんなのはなかなかどうしてシンパシーを感じてしまうところである。うむ。
 

ふむむ。IBM-T221 という 4k モニタですか。検索してみましたけど中古 2万で買えるのはいいですね〜。でも、記事を読み進むとあまりにクセありな仕様に、個人が工作抜きで使うには厳しそう。出回った当時はインパクトが有ったけど、今時では値段の安さを考えても実用は厳しい…感じかな?ってか、消費電力 MAX 150W ってそりゃ空冷ファンが付くのも納得(汗)冬には暖房器具になりそうだ…


5月14日(木)

ユーフォニアム。
チューバくんに恋する乙女、サファイアです

アカンだろ〜これ。着ぐるみに入ってたらチュッチュできるだろ。もう完全にエロ漫画じゃないか!(笑)
それはともかく今回の話は良かった。思わず 2度見した。サファイアがすっかりギャグ担当になってしまって…良いな!今後もこの方向性でよろしく頼むんだぜ。
ラブコメ要素を匂わせてきたのはちょっと予想外だった。幼なじみの立ち位置的にどうなんかしら。あんまりドロドロして欲しくないけど、わからないなー。

俺物語も見る。これも良し良し。こっちは一貫してラブコメだけど、始めの頃のインパクトが薄れてきたので…んーむ。
 

箱根は毎日のようにニュースに出てくるので、あそこらの辺の観光業の人は大変そうだなぁという印象ですけど、箱根町の財政力が全国3位(原発立地除く)というのはびっくり。初めて知りましたわ。
黒卵ならぬ黒卵まんじゅうがあるというのも初耳。検索してみると、黒いバームクーヘンとか黒たまご石けんとか黒タマゴ肌マスクとか…黒ければいいのかよ!と思わず突っ込まずにはいられない(笑)

黒卵…というか、大涌谷周辺の観光だけでそんなに稼いでるとは思えないし、温泉町としても首都圏に近い立地という長所があるとはいえ、かなり寂れた感じは否めないのでどこでそんなに稼いでるのか正直不思議かも。他に目立った観光地も無いように思う。芦ノ湖もなぁ…うーん。
やっぱりアレか。箱根駅伝の存在がでかいのかしら。人は全国から集まってくるから宿も満員御礼だろうし、周辺のおみやげ屋、食事処も潤うだろう。小田急はロマンスカーでガッツリ稼ぎ、その経済効果は計り知れない…気がするかも。
そのためにも、大涌谷の火山活動が長引いて来年の駅伝に差し障りが出るようだと厳しい気がします。早めに小規模噴火が起きて沈静化するほうがいいんじゃないかと思うけど、地球規模の話は人間にはどうにもならないので見守るしか無いのが辛いところね。

モニタは、まぁメーカーによっていろいろいい話も悪い話もありますよね。NANAO も一時期悪い話がかなり流れたし、定点ドット欠けという話も、もともと NANAO はドット欠け保証をしてないので仕方ないかなぁという気がします。
幸い、今時はユーザー間で情報が流れるので、製品スペックを重視して買うか、ドット欠け保証含むサポートを重視して買うか、場合によってはショップがつける保証に入るとか(ドスパラはドット欠けパネルを一度だけ交換できる、だったかな)の選択肢をユーザーが選んで購入できるのがいいところだと思います。
# その結果、自分はもう ASUS モニタは買わねーという結論に至った。

ドットバイドットについて、未だに暇があるとチマチマと調べてたりするんですが、この機能を装備してるはずの EIZO EV2455 が説明書の注釈にとても怪しげなことを書いていて、その通りならフルHD に限ってドットバイドット表示をしないことになるので、なんじゃこりゃナメんなー状態に陥ってます。あふん。
6万円台になるけど、NEC の1920x1200 モニタは説明書見る限りしっかりドットバイドット表示をしてくれそう。まぁ、とりあえず今の ASUSモニタを使い続けるつもりだけども…


5月13日(水)

今更だがソーシャルゲーに限界を感じつつある。今プレイしてるのは二つだけど、ひとつは完全に惰性だ。軽めのインディーズゲームを遊んでるとどうでも良くなった来た。 やっぱ 750 Ti 買うか…!

うーん、4K ディスプレイはちょっと…まだ手を出すには早いかな、というのと資金が大変心もとないというのがニントモ(涙)
4K モニタ買うなら、ゲーム機を繋げるのは捨て、快適な windows 環境を〜という感じですが、パネルサイズがいささか大きくて机の上に載らないっぽいです(涙)GPU もモニタもお高くなるし(DELL は安かったっけか)、PC でゲームをやろうと思ったらハイエンドクラスの GPU が必要な予感。
わんさかエクセルを立ち上げたり DTP やろうと思ったら 4K はなかなかいい感じなのかもしれないけど、今の自分の PC 目的にはオーバースペックかなぁ…

家電TV、細枠が流行りとは言っても、やはり 32インチは…でかいですよ!横幅 89cmの自分の机には載らないっぽい〜。


5月12日(火)

夜から雨、一時期豪雨。でも夜中には一段落したっぽい。気象衛星画像を見ると、台風の雲は既に関東を抜けているので深夜アニメの BS 受信も一安心だ。今回の台風は抜けるのが早かったな。きっと被害も出ないだろう。
# それよりも、神奈川住民としては箱根が気になる。大涌谷の温泉卵は唯一の観光産業なのに(言い過ぎです)。

山田くんと7人の魔女を見る。ここに来てようやく「七人の魔女」という意味が明らかになって面白くなってきた…けど、このアニメも1クールで尺が足りるのかわからん。まぁ 7人全部明らかになるわけではないんだろうけど。
つか、これから先はこれまで以上にチュッチュしまくるのか主人公。誰かれ構わず。ある意味すごいな〜。
 

PCショップ、少し前までは町田にツクモがあってよかったんですよね。結構広くてパーツもモニタも並んでたのに。ドタバタした時に閉店してしまったのが惜しい限りです。
今はドスパラとソフマップ、ヨドバシくらいかな?ソフマップはフロアはそこそこ広いけど、パーツエリアはこじんまりとしててモニタが並ぶような売り場ではないし、ドスパラは店自体が恐ろしくちっこいしなぁ。
# ヨドバシはパーツフロアを見たことがないので分からない(汗)

モニタを確認するのは、やはり秋葉に足を運ぶのが一番ですか。ヨドバシとツクモが揃ってるんですね。
やっぱり、ゲーム機を繋ぐことを優先順位高く考えると 1920x1080 が無難かぁ…。でも PC で縦 1080 の画面を扱うことにはどうも馴染めないのです。1〜2ヶ月使ってれば慣れちゃうものなんでしょうけど。ここらの辺、割り切りが必要なんだろうな。
# 理想は、ゲーム機用にフルHD のを買い、PC作業用にそれ以上の高解像度のものを買ってデュアルモニタするのが最強な感じがするけど、どう考えてもそんな置き場所がない(涙)

ふむむ。8年前あたりというと、本格的に CRT から液晶モニタに主軸が移っていった頃だったように思います。自分もそのころに10万以上出して三菱のを買いました。中国・台湾・韓国製のものがそれほど無く、コスト圧力も低くてしっかりした作りのものが多かったんでしょうね。長持ちしてるのはそういう要因が大きそう。
NANAO は CRT の頃は絶対的ブランドで、液晶になってからはそれほどでも無くなったかな?と思ってましたが、今回いろいろマニュアルを見て細かい機能を調べると、かゆいところに手が届くメーカーだと見直しました。ASUS と比べるとはっきりと違いが出てますわ…。(5万円台で比べても)

液晶TV。カカクコムでざっくり見てみましたけど、フルHDのものは聞いたこともないメーカーの 24 インチか、シャープの 22 インチか、その他 32インチ以上のものかという選択肢で、これはどれも選べない予感がひしひしと(汗)帯に短したすきに長し、とでもいうんでしょうか。ウチのモニタスペースには合わないなぁ。32インチを置ける広さがあれば家電TV を選択するのもありな気がします。でも本棚やらフィギュアケースやらが置いてある 6畳の部屋にはどうにも厳しいんじゃよ〜(涙)
 

750 Ti 買おうかな。どうしようかな。ぐぬぬー


5月11日(月)

微妙に涼しい。台風が近づいていて明日は雨っぽい天気予報。通院だから降ってほしくないんだけどな。

新しく買った PC モニタとゲーム機の組み合わせの悪さを見て、xbox1 買うより PC でゲームやることを考えてみようかという気持ちがちと強くなってきた。
PC グラフィック性能比較をざっくり見てみると、AMD APU はそんなに高スコアをマーク出来ていないようだ。まぁ、PS4 も xbox1 も PC向けより強化している部分があるけど、外付け GPU に並ぶほどの性能ではないだろう。きっと。
というわけで、GF 750 Ti でどこらの辺まで遊べるようになるのか…インディーズゲームくらいはいけるのか、FPS でもグラフィッククオリティを下げればいけるのかどうかあたりに興味が出てきた。ちょいと調べてみて、あわよくば買って試してみるのもいいか。値段は 1万5千円程度。フィギュア 1個半我慢すれば買えるで…!

プラスティック・メモリーズ、ダンまち、えとたまをタブレット片手に見る。ダンまちはちょっといい締め方でジーンと来た。でもキリトくんはあまりにいい人過ぎてなんかこう…見ていてちょっと微妙な気分。でも、どんとこいハーレムな予感でそこはいいね!こういう展開にはいい人過ぎなくらいの主人公が丁度いいかもしれない(笑)プラスティック・メモリーズは話が終盤に入ったかなという予感。
そういえばダンまちはあと一人、OP でも出てくる赤髪の男が仲間になってないけど、その話をやってたら1クール終わってしまうんではないだろうか。2クール作品なの?
 

モニタは、今時の低価格帯のものはおそらく徹底的にコストダウンしてるから、昔あたりまえだと思っていた機能(ドットバイドット)とかも付いてない、という感じになってるんだと思います。やはり安かろう悪かろうってことで、購入する場合はこだわりがなくても 5万円クラスを中心に詳細を調べて機種を絞っていくのがいいのかもしれません。少なくとも安いモデルは PC だけしか繋げないという人向けと感じましたわ。はふん。
購入するときは、やっぱり実機を見て触るのが一番なんでしょうね…。ただ、モニタは場所をとる所為か、ありとあらゆる機種を置いているところは少ないと思うので難しい所。最寄り駅前のヤマダとかコジマとか、ちょぴっとしか置いてないですよ。秋葉まで出かけないと難しいのかなぁ、モニタの実物を確かめるのは。(ちょっと電車に乗ってソフマップあたりに行けば置いてあるかな?)

PC 画面出力の明るさ調整、ドライバ側でもできる…っていうのは盲点でした!全然忘れてたよ(汗)
早速モニタの設定は sRGB にして、ドライバ側でガンマ補正で暗くしてみました。いい感じいい感じ。モニタではガンマ補正出来ないからなぁ。

PC モニタよりも液晶TV を繋げたほうが(画質とか)いい、という話は昔聞いたことがります。その時はあまり気にしなかったんだけど、今回のようにトラブルにあるとちょっと考えますね…。
ただ、家電 TV だと、フルHD でもかなり画面がでかそうで、それが机の上に乗るかが問題かも(汗)でも、折を見てちょっと調べておこうかしら。アドバイスサンクスなのです〜。


5月10日(日)

散歩に出かける。暑い。花屋に行くと珍しく人が並んでる。この日はお彼岸やお盆以外に花屋が繁盛する、数少ない日かしらん。

モニタの映り具合を調整する。sRGB モードにすると明るさ調整とか全然できなくなるのね…。ってことは、この輝度の高さが世界標準ってことなんだろうか。んーむ、よくわからん。まぁとりあえずゲームモードにして明るさ低めとする。
次に xbox360 の画像を見てみる。起動して表示させると…あれ?ゲーム機の解像度は 1920x1080 なんだけどフル画面表示されるな。設定を弄ってみても、ドットバイドット表示の選択肢がない。思わずサーッと青ざめる。購入品には説明書などついてないので(CD とかも一切ない)サイトから説明書を落として調べると、このモニタ、基本フル画面表示しかできない(それ未満は拡大する)ことが判明した(汗)まじかよ!

その代わり、アスペクト比を保ったまま縦1200 に拡大するけど、その分左右が画面外になってしまう、というモードが HDMI 入力のみに備わっている。とりあえずこれを選べばアスペクト比はなんとかなるが…これはうかつであった。今時ドットバイドット表示なんて当たり前の機能だと思ってたよ。DELL のモニタを見ても 3万円台のモニタはドットバイドット表示が出来ない。1920x1200 の3万円クラスのモニタにゲーム機を繋げることは基本、考えてはいけないのだ…!
NANAO もしくは DELL でも約5万のモニタならば、ドットバイドット表示(NANAO)、16:9表示(DELL)がサポートされている。なんじゃこりゃ。ドットバイドット表示の方が実装回路楽そうに思えるのに、高いシリーズにしか乗ってないのはイマイチ納得いかない。ゲーム機繋げたい人間は素直に 1920x1080 のモニタを最初から買えって言うことなのだろうけど…納得いかんなぁ、これ。
# しかも、サイトのスペックとか見てもこの仕様はわからないところが憎い。説明書読まないとわからないよ。

とりあえず、最近は xbox360 の稼働も減ってるし、一応アスペクト比を保つモードがあるので使い続けてみようかと思う。ゲームインターフェイスが画面の端っこまで表示されていなければそれほど問題にはならないはずだ。
しかし、どうにも耐えれないようだったら買い替えを考えるべきかもしれない。いくつか説明書を見比べてみると EIZO EV2455 が良いだろうか。EIZO でもこの機種は HDMI が付いている。
教訓。モニタを買うときはサイトの説明だけでなく説明書の中までちゃんと見てから買おう。>俺

暗殺教室、アルスラーン戦記、てさぐれを見る。暗殺教室面白いわ〜。次回は水着回だろうか。くっくっく、茅野っちのちっぱいがまた拝めるとなると楽しみであるな!てさぐれはなんか癖になってきた(笑)変な楽しさがあるなぁ。
 

む、箱つぶれ品ながらも 3TB 外付け 9980円ですか。欲しいなぁ。でも今はモニタショックでちょっと買う気が湧かないよ…(涙)

旦那が〜は今回は良かったですね。ちんまいのが良い!きんモザも、ペットボトルネタ(?)を出してきた時は正気か!?と思いました(笑)

自分の GW は、フィギュアの片付けと PC モニタの買い替え&設置と、xbox360 の画面が縦長になった衝撃で終わりました。あふん(涙)


5月9日(土)

微妙に曇り。先日片付けたフィギュアを売却すべく、見積り依頼を出す。どうやら買い取りが混んでるらしく、しばらく時間がかかるみたいだ。まぁ、うまく値が付けばモニタ代が出るかもしれない。それくらいは買っている…買っていたのである。それだけの投資を PC に回していたら余裕でゲーミング環境が整うけれど、心ときめくフィギュアはゲーミング PC より重いのだ。俺の場合。

旦那が何を言っているかわからない件。
オムライス大好き大学三年生。ぱんつは間違いなく白ぱんつだ!

くっくっく…いいな!こんなちびっ子大学三年生なら守備範囲内だぜ。悲しいかな、うちの大学にはいなかったんだよ…。(もともと女性比率めっちゃ低い大学だった)

食戟のソーマも見る。相変わらず男の尻描写に気合が入りすぎてるのをどうにかして(笑)
次の戦いはどうなるんだろう…。ちょっと不安が残る展開になりそうだ。
 

ふむむ。NANAO は OSD 操作が洗練されてる感じですか。今回の買い物で OSD 周りの操作系も案外馬鹿にできないと思ったですよ。せめて入力切替と電源on/off はちょちょいのちょいで出来てしかるべきだと思うのです。
DELL はそうとう昔に買ったことが有りますが、OSD ボタンは前面についていて、今回のモニタよりは扱いやすかった記憶があります。ASUS も5万台のモニタならきっともっといいボタンがついてると思いたいけど…。あちこちのレビューを見ても画質関連の情報はあっても、操作系についての話はあまり見かけないので難しいですね。公式の商品解説でしっかり説明して貰いたい所。(もしくは店頭で確認すべきなんだろうな)
むむ。iiyama もモノによりますか。失礼したのです。でもサポートはどうなのか…というところがちょっと心配かも。ASUS もモニタのサポートはあまりよろしくないみたいなので、故障しないことを祈るばかりなのです。(ちなみに3年保証)

む。今週末は秋葉で HDD がお安くなっていますか。4TB 12480円というのは欲しいなぁ…。でも、HDD もモニタも買ったばかりなのでここは我慢。円安傾向の今は我慢しても値段が下がるとは言えないのが苦しいけど、それでも我慢(涙)録画してると HDD はいくらあっても足りないですよね。容量の都合上削除して、その後見たくなったりするのが一番怖い。ブルブル。

秋葉では神田祭りとな。リアルで見たことはないのですが…神輿やらハッピやらがラブライブ、というのがなんとも(笑)いいのかそれで〜。
あれかなぁ。やっぱり製作元からお金が出てラブライブデコレーションになったりするんでしょうか。そう思うと秋葉という地域を考えてもちょっと寒い。アニメの絶望先生で神輿を担ぐ話をちょっと思い出したりもしたり。
メイドさんが神輿担いでる方がほんわか秋葉らしくていいな(笑)


5月8日(金)

注文していた ASUS VS24AHL が届く。早速付け替えて動かしてみる。うおっ、まぶしっ!
動作は問題なくドット欠けもない。ただ、今まで使ってたのと比べると明るすぎて目が疲れる。まぁ、前のモニタは古くてバックライトがヘタってただろうから、その反動もあるのかもしれない。とりあえず明るさを 10 に設定する。ちなみにデフォルトは 80。これでもちょっとまだ眩しいかな。

表示品質については、あまりこだわりのない俺にとっては十分なものである。だが、致命的に OSD が使いにくい。これは本当に致命的で、OSD 操作ボタンは液晶の下面にある。前面ではない。
そして、ピポット動作が軽いというのが裏目に出たか、このボタンを押すと画面がガタガタと左右に揺れるのである。全く落ち着きがなく、押しづらいことこの上もない。(メニューUI も出来が悪い)
でもまぁ、明るさ調整とかそんなにいじらないからいいか、と思ったところに追い打ちがかかる。電源ON/OFF や DVI/DSUB/HDMI の切り替えもこのボタンで行わなければならないのである。まいがー!(涙)
ここらの辺、1000円くらい値上ってもいいからリモコンつけてくれたら文句なしだったのに…。あと、前のモニタでは入力端子ごとに画像設定を保持できたが(たとえば DVI は事務向け、HDMI はゲーム向けなど)、このモニタはそんな器用なことはできない。画像設定は全ての入力端子に一律で適用される。

まぁ、前のモニタは11万以上の値で買ったことを考えると普及帯価格のこれにいろいろ不足な点があるのは致し方無いとも言えるが、もうちっとなんとかならんのか。OSD 操作用のボタンだけは許せないなぁ、これ。

JAPANNEXT という会社のモニタですか?サイトを見てみたけど、商品広告が派手な割に会社について記述が乏しくて…責任者はベッカーサムエル。外国人?アヤシゲなことこの上もない(汗)資本金500万とか、個人レベルで中華モニタを仕入れて転売してるだけな予感が…
 

きんモザ。
アリス、わらしべ長者を読んで一獲千金に目覚める よ、陽子の写真なら1000円出すわよ…

ああー、アリスが金に目が眩んでしまうとは〜。でもまぁ、昔話に素直に影響されてしまうところは純真で良いな!そして、金づるになるあややが不憫だ(笑)

私のおしっこ入りペットボトルよ。夜にアレコレ集めた逸品もご提供可能です

この水をもらった時も、あややに持っていけば10万円くらいだしてくれたかもしれないのに…!アリスもまだまだあややについての理解が足りないな!
# そしてあややの部屋には陽子グッズがあふれんばかりに並ぶのである。
最後にわらしべ長者の話からおかしな教訓を得たところが、素直なのか年寄り臭いのか微妙なのが楽しい。実にアリスらしくて良い良い。うむ。

俺物語。
慈愛にあふれた主人公の顔、っぽい

こっちはこっちで、相変わらずむさいな(笑)話は面白いし、主人公はこんな顔だけど心根がカッコええのが良いね。


5月7日(木)

暑い。天井裏に換気扇をつけて排気し、温度を下げる案の実現性を調べるべく、まず天井裏にどうやって入るかを調べる。

とりあえず家の見取り図を見るが、明確な出入口は書いてない。2階の押し入れを見ると、天井に枠が付いてる部分がある。これを外せば天井裏に入れそうだ。
しかし、問題はこの枠内の板を外して入口を作ったところで、そこに体を潜り込ませるのが容易ではないということだ。押し入れは棚で仕切られており、ターゲットの枠がある棚の高さは 50〜60cm 程度だろう。残念ながら人間は背骨を中心とした骨格を持つ動物だ。蛇のようにクネクネと自在に体を曲げられるようでなければこの出入口に突入するのは至難の業である。
従って、枠を出入りする前に棚を取り除かなくてはならない。正直、大工ではない自分にはこの棚がどういう仕組で固定されているのかがわからない。接着?釘?組み合わせ?

ぎ、ギブアップ…

というわけでユーフォニアム。
去年と胸囲が変わらない脅威。ぺったんこだ とても慎ましい憧れが感動の涙をさそう

すてきー!この、育たないおっぱいに打ちひしがれる姿がいいんだよ!その想いはきっと何かの力の源となるのである。断然応援するぞ。おっぱいが育たないよう応援するぞ(笑)
# いやまぁ、他の二人みたいに全然気にしないのもそれはそれでいいんだけどね。でもやっぱり憧れが女の子を輝かせるのだ。

あと、この高校は胸囲を測るときにジャージのまま(ジャージを脱いで体操着?)なのは早急に改善してください。ブラだけの下着姿で測るのが青春アニメの醍醐味ってやつだろうよ…!
 

んーむ。ミリアサ、ちっぱい白ぱんつ姿を拝むのは容易では無いですか…。ソシャゲのイベントは厳しいですよね。
ミリアサの総プレイヤー数を知らないですが、650位以内にはいらないと白ぱんつなしっていうのは相当しんどそう。自分ははるかにネームバリューのないソシャゲをやっていて、白ぱんつとかいうご褒美もないですが、3000位切るのがやっとみたいな感じです。ミリアサはネームバリューあるし、白ぱんつというご褒美があるのなら課金勢がハンパなさそう。嗚呼…札束で白ぱんつを買うこの世界(涙)

アキバblog とか眺めてみたりしましたが、ダンまちの同人誌は早速出始めてるみたいですね。やっぱりヘスティアのキャッチーなところがエロ同人作家の琴線に触れるのだな!
おっぱいも悪くはないけど、やはりちっぱいにこそ女の子のメンタリティ的な魅力も詰まってるかもしれない、と思う自分にとってはおっぱいがイマイチ、という意見には同意するものであります。
何気に巨乳を武器として誇っているところがショタキラ−としての爆発的潜在能力を秘めていて、個人的にはちょっとなー。(それがイイ!という人にはたまらんだろうけど)

あらきあきらさんは、最近は商業単行本が出るという話を見かけてない気がするんですが、その分同人でガリガリ描いてるんでしょうか。年15冊って…基本月1冊出して、コミケでは複数新刊というかんじかしら。ずいぶん長い作家さんだけど、がんばってるなぁ。


5月6日(水)

散歩に出かける。ここ数日の暑さと比べると多少涼しめ。外を歩くにはちょうどいい陽気だ。

連休最終日はフィギュアを片付ける。最近買ったものをひと通り写真に収めてから選定・配置最適化開始。買う数が少なくなったとはいえ、これがなかなか厳しい作業である。
現在手元においているフィギュアは幾度の試練を乗り越えて未だ残り続けている精鋭たちである。その中からいくつかの売却を決めて新しいフギュアを収めなければならない。配置争いは熾烈なのである。
これはもう手放そうか…と思っても、手にとってしげしげと眺めると「やはりこのおしりは手放せぬ!」となり、結果ぐるぐると葛藤が続くのである。おたくって生き方は辛いのである。

とりあえず一段落した後、PC に向かって考える。今買うべき PC 機器は、グラボではない。HDD もまだ後回しだ。何よりもまず早急にモニタ購入に手を付けなければならない。
ここ1週間くらいでたまに怪しい音を発するようになったのは、おそらくこの暑さと無縁ではないだろう。5月も終わりに近づけば梅雨になって湿度の高いジメジメした気候を迎え、その後は本格的に夏日となるはずだ。これからどんどん電子機器には負担のかかる気候になる。
ならば、今こそモニタを購入すべきだ!というわけで、ASUS の VS24AHL を注文。この解像度だと DP はオーバースペックだなーと思って DELL はやめましたわ。PCの DP を DVI に変換するアダプタは普通に売ってますが、実はその逆の PC の DVI を DP に変換アダプタは無いのです。(全く無い訳ではないが、2万弱する)
ASUS にドット欠け保障が無いのはちょいと博打ですが、運がよいことを祈ろう…。
# モニタ選択肢として NEC もあるんですが、高級機指向らしく 3万台の普及期はパッと調べた限りないっぽいのです。BENQ はゲーマー向けが多くて、縦1080 か、もっと高解像度のモニタだけっぽい…。

三菱のモニタ技術は IOデータが引き継いだという話も見ましたけど、アレって超解像とかの画像処理技術ですよね。個人的には、モニタはそんな余計な画像処理はいらんので、送られた映像信号を見やすく忠実に表示して欲しい。良いパネルとドライブ回路を積んでくれ、という感じかしら。なので、末期の三菱とかあまり欲しいとか思わなかったので…なかなか難しいものです。
量産数が多ければ多いほど、パネル等の1台1台にコストがかかる部分にこだわるより、凄い画像処理するから画像綺麗だよ!というソフトウェア(もしくは処理チップ)に手をつけたほううが安上がりなはず。そう考えると、きっとあの頃にはもう駄目だったんだろうな…三菱。嗚呼。

うん。iiyama は買うのやめます(笑)なんか安かろう悪かろうのイメージが強いなぁ。色々買収されたり。コスト圧力強いんだろうなー。

ビデオカードは今の PC では一番金かかりますね。GF TITAN TX とかいくらだっけ…15万くらい?コンシューマ用途で一番金がかかるのはゲームだと聞きますが納得。いいグラフィック載せて、そのためにいい電源載せて、CPU もいいもの載せて、メモリも容量多く高クロックのものを載せて、エアフローのいい PC ケース買って、高解像度でゲームするためにいいモニタ買って…。ああ、なんて経済に貢献している人種なんだろう!

今は、エンコード用途だと Intel CPU の QSV が綺麗にエンコード出来るようになって、むやみに画質に拘らなければいい感じみたいですね。うーん、次は Intel CPU にしようかしら。Pentium DC で…。(金が許せば i5 がほしいけど)


5月5日(火)

ほどほどに暑い。扇風機の風を直接浴びないように気をつける。

昨日 PC モニタを色々調べた勢いでグラボを色々調べてたらなんだか欲しくなってきた。GF 750 Ti。最安で 15000円程度。DP 付きのだと 17000円程度だ。
今必要なパーツとしては HDD を忘れてはいかんのだが、調べてるうちにこいつが欲しくなってきた。この GPU のせたら今の PC でどれくらいのゲームが動くようになるのかを見てみたい。
ただ CPU が AthlonII X4 620(2.6G だったか)という年代モノなので、釣り合うかどうかちょっと微妙。でも載せてみたいんだよなー。DP 付きのを買っておけば DELL モニタも購入候補に挙げれるし、やってみて損はない…と思う。
本当は DP 付きで 15000円切って欲しいんだけど。この投資が高く付くようだと素直に xbox1 を買ったほうがいいという結論になってしまうからなぁ。

山田くんと7人の魔女を見る。
男にも女の子にもモテモテの主人公だ。男女平等!

くっくっく、なんと容赦の無い男女を超えたチュッチュトキメキラブなのだ!この突き抜けた感じがいいな。ラブ度も上がり調子で楽しみ。
暗殺教室も見る。こちらも2クール最初の山場が来たというところで、次回どうなるかドキドキである。理事長側はなかなか手ごわそうで、そうそうハッピーな決着は許してくれ無さそうだけど。さてはて。
 

む。2階が暑くなるのを防ぐには、屋根裏に換気扇をつけるのが効果的ですか!それはいいアイデアだぞ…と思ったんですが、ウチの屋根って軒下が無かったりします。雨のことを考えると軒下部分に下向きに換気扇を取り付けるのが良さそうですけど、そういう場所あるかなぁ。見取り図で調べてみるか。
壁に穴を開けるのは、自分でやるのはちょっと無理そう。(自分の家ではないので大きくいじるのは反対されるというのもある)

なんにせよ、屋根裏に上って作業するなら暑さが一旦和らぐ梅雨が狙い目か。それまでにいろいろ調べようと思いますわ。アドバイスサンクスなのです!


5月4日(月)

昼ごはんを食べて散歩に出かける。日は出ているけど風があり、微妙に雲も出ている変な天気。ただ、風があるので汗が乾いて涼し気なのは多少良し。
東名を越える橋から眺めると、上りが多少混んでいるのが見える。んー、まだ連休明けまで数日あるけど、そろそろ家に戻る人がいるのか。

とりあえず、PC モニタはどれを買うのがいいかなーと調べてみる。モニタの大きさは机の広さ的にに 24インチ、ぎりぎり粘って 27インチだろう。ゲーム機を繋ぐことを考えるとフルHD を超える解像度は持て余してしまう。しかし縦は 1080 では狭い。
となると結局今と同じ 24インチ 1920x1200 一択になる。次に値段で絞ると、普及価格帯である 3万円台の標準スペックか、色域の広い 5万程度のちょっぴり高級機かの選択だ。
あー、うーん。以前は CG を描いていたこともあって色域広いほうがいいなーと思っていたけど、今は描かなくなったし、そもそも adobeRGB 99% とか言われても正直さっぱりわからない。これは標準スペックで十分であるように思える。まぁこれに関しては価格との折り合いもあるのでとりあえず今後の検討課題としよう。

ここまでスペックを絞って商品選びをすると、ほぼ ASUS と DELL という二つのメーカーに絞られる。どちらも標準機とちょっぴり高級機をラインナップしているところも似ている。
値段で見ると DELL の方が心持ち安めか。ドット欠け保障もあるし、DELL がいいかなーと思って詳細スペックを見ていたら DELL には致命的な欠点があった。映像入力端子が DisplayPort 中心に構成されているのである。
なんだってこんな価格帯で DP 装備なんだよ(涙)1万ちょい程度の GPU だってモノを選ばないと DP なんぞ付いてないぞ。もちろん今の俺の PC 環境で DP が付いている PC は皆無だ。
# メーカー選択肢には NANAO も挙げられるが、NANAO の標準機には HDMI 端子がない。TN パネルだったりもする。

モニタに接続したい機器は3台。xbox360、録画PC、メインPC である。1つ目は HDMI 限定である。後者二つはいくつかインターフェイスを搭載しているが、DP は無い。
この条件で 3台が接続できる DELL のモニタは…ありません(涙)まいがー!
この時点で 選択肢は ASUS に決まってしまった。ASUS VS24AHL か PA249Q かしら。前者はまだ新発売らしく、レビューが見当たらないのと、いまいち安くこなれてないのが手を出すのをためらわせる。半年〜1年くらいたてば 3万ちょいくらいにならないかな。それまで今のモニタが長生きすることを祈ろう…。

昔のモニタ。
やっぱり、縦1200 のものががっくり減ったのと、コンポーネント・コンポジット入力を備えるものが皆無になってしまったのがどうにもならないですね(涙)今の PC 液晶モニタには PS2 とか Wii とか、そこらの辺の世代のゲーム機はつながらないんじゃよー(涙)
PC98 とかの 8/16bit パソコンもつながらないと思ってたんですけど、15Khz〜31Khz なんて映るものは貴重ですね〜。でも、現行機ではないのですか。国産パソコンも実機を動かすのは段々と難しくなってきましたね…。
# でも、31Khz なら上記の VS24AHL でも映るかも。

三菱のモニタは結構好きだったんですが…。とりあえずこれ一台で PC もゲーム機もたくさん繋げる、っていうところが好きでしたわ。当時 10万したけど(吐血)
ウチのはモデルが古いせいか、リモコンはなかったです。確かにこのモニタ、欠点は OSD の使いにくさで、ボタンの反応も鈍く、おそらくバグで思うように操作できないとゆー。ファームウェアアップデートするのを期待してたんだけどな…
 

そんなわけでダンまち。
乳神様、おしりが素晴らしいぞ!

くっ、なんと素晴らしいおしりだ!おっぱいは特盛りだが、おしりは程よく締まっていて、お年ごろっぽい雰囲気が実に良い。神様はおっぱいよりもおしりでベルくんを攻略すべきなのだ!

お湯が湧き出す浴槽で、おっぱいもぽよんぽよん揺れて猛アピール 他のおっぱい神にベルくんが籠絡される!

いいかいヘスティア。武器がおっぱいだけでは、いつかおっぱいに負けるのだ。巨乳は巨乳に勝てないし、性癖によっては貧乳が勝利することも珍しくはないのである。(多分)
そこのところをよく肝に銘じて、切磋琢磨に励むことだな…!
 

ふむむ。扇風機は直接風を浴びずに、サーキュレータ的に部屋の空気を回す感じがいいですか〜。
なるほど。真夏はともかく今頃なら外から空気を入れつつその運用で体の温度上昇は抑えることが出来そう。さっそく試してみますわ〜。
# でも自分の部屋は2階建ての2階にあり、強い日光で熱せられた天井からの熱が凄いのだ…。これ、どうにかならんかなぁ。とほん。


5月3日(日)

相変わらずの暑さ。だが、昨日午後から寝るまでずっと扇風機にあたってきたせいか、体がものすごくだるくてぐったり。嗚呼、忘れてた。暑くなってくるとこれに苦しむんだ俺は。エアコンでもなく扇風機でもなく、部屋を涼しくする方法はないものか。自分の体を鍛えるしか無いのか。

PC に向かっているとたまにパチッと音がする。最初はコンセントに埃がたまってショートでもしたのかと思ったがその様子はない。というか、音のする場所は目の前な気がする。
すると…もしやモニタか?今はもう撤退してしまった三菱の24インチ。10年以上使っているだろうからそろそろおかしくなっても不思議ではないが、これなのかなぁ。
1920x1200 で DVI、HDMI、Dsub、アナログ入力が付いているというのは今ではかなり稀なので、もうちょっと長生きして欲しいんだけど。いざという時のために買い替え品の選定くらいは行っておいたほうが良さそうだ。モニタが死んだら web を歩きまわるのも一苦労だしなぁ。

アルスラーン戦記、プラスティック・メモリーズ、てさぐれ!部活ものを見る。プラスティック・メモリーズは段々シビアな展開になってきた感じ。凄くギャルゲーの香りがするんじゃよー!アルスラーンは面白いけど、本当にこのアニメは尺が気になる。銀英伝みたいに延々と109話ぐらいやったら凄いよなー歴史に名を残すよなーとかそんなことばかり考えてしまう(笑)
このところ予想外にヒットして面白いのがてさぐれだ。今回はお化け屋敷シーンがちょっとアレだったけど、タブレット片手に眺めるアニメとしては面白いのう。gdgd妖精s とかもこんな感じだったんだろうか。見てないんだけど、あれも一部に妙に人気があったような気がする。
ぐだぐだトークアニメも侮れんな…!
 

きんモザの抱き枕。いやいや〜抱き枕というものは、表は意外と普通を装いつつ、裏は何気にえっちい絵柄だったりするのが業界の常。つまり裏側はきっと、ベットの上ではだけているぱんつ姿のシノとかそんな感じなんだよ!アリスの後ろの席に座っている人はハアハアしながら授業を受けていると思うのだ(笑)

アリスとカレンの不良像って80年台だけど、カレンのほうが男の夢を具現化しているという点で、策士だなと思います(笑)タオルを忍ばせておっぱい増量とかしてたら、その乙女ゴコロにキュンキュンするぜ!でもそういうのはカレンよりアリスのほうがやりそうな感じがするかしらん。


5月2日(土)

暑くてたまらん。扇風機を回しているけどエアコンを使いたい気分になる。いや、この時期からエアコンに慣れてしまうのは体に悪そうなので我慢だ…

食戟のソーマ。
なかなか程よいちっぱいだ。さらにつるつるだぞ 容赦なくその肉体美を魅せつける先輩。これも…つるつるな気がするぞ

相変わらず料理アニメであることを忘れそうなサービスシーン(?)が気合い入りまくりでどうしてくれよう(笑)男も容赦無いもんな。
なんてーかこの、咲が嶺上開花を上がった時のような桜吹雪で男の筋肉美を見せるのはどうにかしてくれ(笑)そこは女の子のぱんつギリギリのきわどさを見せるべきシーンであろうに(涙)

ふうむ。やっぱりいきなり頂点目指して勝負することは出来なくて、コワッパから順々に倒していかなきゃならないのね、相馬。
でも、ひたすら勝負するだけのストーリーなのかしら。もうちょっとこう、友情とか努力とかスパイス的にあったほうがいい気もするけど。でももう 5話なんだよな。これから先どうなるのかしら。
 

む。SSD は容量小さいのを RAID0 するというのも有りですか。それは考えてなかったなぁ。でも、価格com でざっと見た感じ 128GB 1台を買ったほうが安いみたい。
SSD の速度は現状ではそれほど追い求めてないので、古い型でも安定してれば良し。OS の起動速度が早くなれば満足ですわ。でかいアプリケーションはそんな使わないし(chrome くらい?)、ゲームクラスになると容量的に HDD に入れるので。
ウチの SSD は、テンポラリ(SYSTEM 含む)や chrome のキャッシュ、ページファイルなど全部 HDD に割り当て、システム復旧も OFF にしたりしてなるべく SSD に無駄な書き込みをさせないようにしてます。そのせいあってか古い割には長寿だけど。あんまり長寿でも買い替えどきが見定められなくて少々困るっぽい(笑)
# 今は SSD よりも安い 3〜4TB HDD が欲しい…。円安もこういう時は厳しい。秋葉店舗のみ特価というのも厳しいなぁ(涙)

ソーシャルは、最近一生懸命ログインボーナスでためた石を使ったガチャが散々なので、正直心が遠のいてきました。トホ。自分は、ガチャが出ないと欲しいものが出るまで更に銭を投入するタイプではなく、がっくり意気消沈して心が遠のくタイプなのだ。基本的に悪いことが記憶に残るんである。ソシャゲメーカーにはあまり嬉しくないタイプの人間であろう。

ミリオンアーサーは楽しそうですね〜。ちっぱい&白ぱんつカード投入とかグッジョブとしか言いようが無い(笑)もっと他のソシャゲにも見習って欲しいところであります。
GW はイベントするゲームも多そうですけど、プレイヤーも多いので上位をキープするのは難しいでしょうね…。ちっぱい白ぱんつならなおさらだぞ(笑)

現地に足を運ばなくなって久しいのでもう色々忘れちゃったのですが、秋葉のお店ってそんなにたくさんレトロパーツ扱ってるお店あるんですね。
8インチ FDD は密かに企業の需要多いんだろうなぁ。PC-98 用のパーツは、86ボードが気になりますわ。Cバス拡張ボックスと合わせて GIMIC 的に扱えたりしたらいいんだけどな。問題はライブラリか。GIMIC と同じ c86ctl.dll というファイル名なので、GIMIC のライブラリとと互換性があるのか、GIMIC と共存できるのか(後者は無理そう)という疑問が解決しないと手を出せそうもない。
# あと、box の値段が4万超えと少々高めなのと、個人的に PC98の音源より PC88、X68 の音源が欲しいというのもある。

BeBOX なんてのもありますか、凄いな!I/O とそれ以外で別々に CPU リソースを割り当てたのは画期的でありました。PC って未だに SATA でガリガリ転送してると容赦なく OS の反応がとぎれとぎれになるし、I/O 関係でトラブルると Ctrl+Alt+Del さえ効かなくなる。I/O のレスポンスを大事にする思想は PC も取り入れて欲しいんだけども。マルチコアなら1コア専有で割り当てるとかさ〜。


5月1日(金)

相変わらずあっつい。

きんモザ。
シノの抱きまくら抱っこして寝るよ!

ああっ、いつのまにそんなマニアックな方向に走っていたんだアリス!もっと純情な娘だと思ってたのに〜ヨヨヨ(笑)
まぁなんだ。買うと少々お高いが、手作りなところが凄い。あのツンデレ先生、意外とそういう業界で働けるかもしれない。アリスと言い先生と言い、ちょっと親近感湧くな!(ダメな意味で)

どうでもいいけど、

アリス、今日からスケバンになります ヘーイ提督〜、体育祭でこういう風に応援すると一躍人気者と聞きましたネー!

イングランドにおける日本の学生文化は昭和で止まっているっぽい。今時の不良って…こう…あれ、どうなんだろう。
なんにせよ、アリスはスケバン刑事とか一生懸命見ていたんだろうなぁ。カレンはジャンプ漫画あたりだろうか。しかし意外とおっぱいがある。まいがー!(涙)