人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… オブリビオン GOTY(xbox360)
9月30日(火)

外を歩いているとそうでもないけど、家の中で部屋を閉め切って PC 動かしてるとむっとした湿気と暑さが鬱陶しい。秋本番はまだ通そう。

人生を見る。終わってしまったなーという感じ。最終回はサービスが足りなくて物足りなかった。より一層の精進を要求する!
これで、今期でまだ最終回を見てないのはソードアート・オンライン2だけになったかな。最後、シノンとキリトとアスナの修羅場が見ものだぜ。くっくっく…

で、9月ももう終わりなので慌てて録画予約を入れる。パッと見た感じ、なんだかんだで京アニブランドに引きずられてあまぎブリリアントパークが気になるのと、あとは結城なんとかは勇者であるとかなんとかいうのと、こっくりさんが気になる感じ。まぁ、正直放送始まってみてみないとわからないけど…。エロゲー原作のアニメが久しぶりに多い気がしたかな。こういうのって当たり外れ大きいのよね。

目下のところ問題なのは、HDD の空き容量である。NAS も録画PC もほぼ一杯で、予約いれたリストを眺めて思わず寒気がする有り様である。早く容量空けないと録画失敗するのが目に見えている。
とりあえず NAS を空けなければ話が始まらないんだが…。とりあえずメイン PC の HDD に退避させるとして、その後。NAS を増設するのが一番いいけど金銭的にいささか厳しい。クラウドストレージって、動画を保存するのに耐えるくらい使い勝手は良くなってきてるのかしら。少し調べてみるか…


9月29日(月)

朝夕と昼間で温度差が大きくて体調崩しそう。もう9月も終わりなんだからもちっと涼しくなってもいいのに。

魔法科高校の劣等生の最終回を見る。うーむ、相変わらず達也無双で終わってしまった。っていうか超兵器扱い。
最後はバトルばかりで、キャラクターの掛け合いがなくてちょっと物足りなかった感じ。この先は学園モノから紛争モノ、陰謀ものへと転身するのかしら。

達也の蘇生魔法(みたいなもの)の秘密が深雪の口から述べられたけど、ということは、最初の頃、深雪が達也にドカンと魔法食らわせて自動回復させたときは、苦痛を2度味合わせることを承知のうえでやったのかあれ。まぁ、達也は一撃目で気絶してるわけだし2度目の苦痛は無いのかもしれないけど。

深雪は間違いなく S だぜ。達也を縛って自らはボンテージを身につけ、ムチを持ってビシバシと夜の営みに励むに違いない。こえー!(ブルブル)
 

そんな訳で、なんか大体今期のアニメは見終わった感じ。来期の予約しよう〜と思ったらやっぱりオブリのやり過ぎで断念。あふん。
まぁアレだ。たしか今期のロボットアニメにもそんな感じのタイトルがあったはず。薄弱の意思、アルジェ…なんとか。おおむねそんな感じね。

ふむむ。MX を見るのに 一時期 NTT のフレッツ・テレビも考えたんですが、インターネット経由で動画(mp4とか)が流れてくるものなのか、それとも光モデムに同軸出力がついていて、そこにチューナーを付けるのかがわからないんですよ。NTT は似たようなサービスを2つやってて、どっちかが前者でどっちかが後者らしい…というところまでは調べた気がするんだけど。

前者だと、予約録画をするソフトがあるのかないのかわからない(無さそう)ので、使い勝手に不安あり。後者だと現在の環境がそのまま使えるのでいいんですけど。
あと、何気に月額料金が意外と高いのが気になった。うろ覚えだけど2000円位だっけ。1年使うんだったらアンテナ立てたほうが安上がりになりそう。ぐぬぬぬ…


9月28日(日)

昼間、散歩に出かける。日差しが強くてちょっと汗が出るが、風は爽やかですっかり秋だなーという感じ。ここらの辺は紅葉はまだだけど。

ソードアート・オンライン2を見る。なんとゆーか、キリトがシノンとのフラグ立てまくりでどうなってしまうのかと心配になってきた(汗)決勝戦最後で抱きあうシーンとか、あれアスナも見てるんだよな…と思うと、この後シノンがキリトにマジ惚れしそうな展開を想像してハラハラドキドキしてくるわ。
# でも ALO で、シリカ、リズベット、妹に囲まれててものんびりやってたところをみると、どんとこいハーレム的に案外おおらかなのかもしれない。

これも次回で終わりだろうな。魔法科高校の劣等生も26回が最終回…ってことは、次回で終わりってことですか。昔自分が小学校の頃とかは放送が長いアニメが多かったけど(スーパーロボットモノとか。ガンダムも長かったし、マジカルエミみたいな魔女っ子系も長かった気がする。うる星とか言わずもがな)、今は長くても2クールですよね。プリキュアは長いのか?セラムンもシリーズ通せば長かったな。
原作候補が巷にあふれているとか、長くても視聴者が飽きるとか、制作の都合上とかグッズ・円盤の販売の都合上とかいろいろありそうな気もするけど、一番でかいのは予算の都合なのかなーとか思ったりもする。1、2本くらいじっくりやって欲しい気もするけど、難しいんですかね…。

TOKYO MX の受信は、以前一度、小さめのアンテナ+ブースターをベランダに置いて使ってみたけど受信レベルが足りなかった経験があるので、ちょっと設置に一工夫必要かな、と。
直線距離は60キロ無くて距離的には問題なさそうなんですが、スカイツリーの方向に向けようと思うと、屋根に設置するか、さもなくばベランダによほど高いポールを立てて設置しないと自宅が壁になって駄目っぽい。後者は台風とか来ると曲がったり向きがずれたりするのが心配でどうしたもんかなーと、結局諦めてしまいました。あふん。

屋根に設置するのは自分一人で作業するのはおそらくすごい大変+落っこちたら危ないので、ベランダにポールをしっかり立てる方法を検索して調べてみるか…。
# つか、利権のためにデジタル放送への移行を地上波にしたのが間違いなんだよな。衛星にすれば一挙解決なのに。
 

やべっ。次クールのアニメ予約をやろうと思ってたら、オブリのやり過ぎですっかり忘れてた。あ、明日はきっと…(汗)


9月27日(土)

うわ、やっべ。アニメ見た後オブリやり過ぎて日付が変わってしもうた。

まじもじるるも最終回。
るるも、年末のお風呂掃除する。横乳が素晴らしい。 るるも、こたつの中で足が触れ合ってドキドキ。

タイトルからして、るるもが魔界に帰っちゃうのかと思って心配しながら見る。結果的にそうはならなかったけど、ちょっと中途半端な終わり方の印象かな。
それはともかく、最後もサービスを忘れず、そこらの辺は大変良いアニメであった(笑)こたつの中でドキドキとか、やばいじゃん。エロ漫画的シチュエーションというか!フラグ立ちまくりだよ。

まぁ、中途半端なところは、2期をやるということなら納得なのだけど。(円盤が売れたら…か?)チケット使い終わった時にどうなるのか、見たいのう。


9月26日(金)

今日はアニメの録画もなかったので、積んでいたはいたい七葉をまとめて見る。相変わらず勢いで話が進むところがこれはこれで良い。でも、いつも最愛のスク水神が不憫なのだ。しくしく。
この日記を書いてる裏で、まじもじるるもが録画中。寂しいけど最終回か…。明日見ることにしよう。
# つか、魔法科高校の劣等生って次回最終回なの?まさか3クールやるとは思えないけど。

Yahooニュースの「女性用貼る下着」って、これですか。
モデルなんかは下着の線が出るのを嫌ってパンティ履かない、なんて話を聞いたことがあるけど、そういう需要向けなんでしょうね。

でも、貼る下着って言ったら絆創膏だろう!(憤怒)

この下着、トイレに行ったりしたら剥がしたあとにまた貼らなきゃいけないし、そもそも粘着力とか考えると…当然つるつるなわけですよね。それ以外はありえない。

小〜中学生くらいの娘にプレゼントする時は、ちょろげくらいだと必要ないかもしれない。中学後半から高校生の彼氏は、彼女はつるつるがいいなーと思ったら迷わずこのぱんつをプレゼントするんだ。それが世界平和への第一歩になる。千里の道も一歩から、である。


9月25日(木)

朝は結構雨。でも午後から雨が上がって、これからしばらくはそれほどぐずつくことは無さそうだ。
それより、天気の割に湿度が高くて、夜に自室でオブリやってたら蒸し蒸しして仕方ない。思わずエアコン使いたくなる有り様だ。

ヤマノススメ。
あおいちゃんの鉄壁反重力ワンピース。

くっ、そりゃぁヤマノススメはお色気アニメではないけれど、スカートとかワンピースの裾がこんな物理法則に反しためくり上がり方をするか!(涙)
相変わらずあおいやここながどういうぱんつを履いているのかは謎のまま2クール目に入る事になりそうである。ガッデム。
 

そろそろ来期やその先のアニメの情報が聞こえてくる頃合いだけど、きんいろモザイクの2期のタイトルが「ハロー!!きんいろモザイク」ってなに(汗)まるでキティちゃんみたいだ…というよりは、これは主役はカレンフラグと受け取ってよろしいか。
カレンにふらふらと吸い寄せられていくシノにアリスがヤキモチを焼き、更に新キャラも現れてカレンを中心としたハーレム関係が中心となるのであろう。うむ。
# で、そんなのお構いなしにあややと陽子がいちゃいちゃするところはきっと変わらない。

ゆるゆりは、自分的にも劇場版より TV で来て欲しいですけど…。旅行にでかけたりとか、そんなイベント話をするなら劇場版がちょうどいいんだろうなー。どういう話をやるんだろ?
 

今日のオブリ。デイドラクエストをちょこちょこやる。もうすぐ名声が悪名に追いつくぜ。装備は全部デイドラで揃った。あとは魔法ギルドクエストをクリアしてエンチャントで強化するしか無いな。っていうか、マジカがあまりに少なくてどれだけエンチャント強化できるか不安だ。戦士でも、魔法力は大事(腕力などより最終的な強さを左右する)なのがクセモノなんである。ぐぬぬ。


9月24日(水)

突然激しい雨が降ったり。なんだか怪しい天気。

人生。
素晴らしきかな、ギリギリのチラリズム。 微妙に背徳感漂うシチュエーション。良い。

ううっ。今までおっぱいさんとかめがねさんが優遇されてきたが、やっとちっぱいの娘にも輝くチャンスが!
ちょっとアレなグラビアっぽいが、そこがアホの子にフィットしていて良いのだ。その後の活躍は、まぁ、これもアホの子らしくて期待を裏切らない(汗)

ハナヤマタも見る。最後が素晴らしかったわぁ。ベタかもしれないけど、こういう演出って憎い。あと、このアニメは OP、ED ともに歌に恵まれててそれがポイント高い。OP の歌に合わせて踊る→ハナ登場→そのまま ED の曲へ、っていう最後の流れが、何の変哲もないのにジーンと来てしまった。
ハナヤマタって原作だと続きやってるのかな?買おうかしら。ハナもいいけど、ツンデレで和菓子屋のややもいいんだよなー。
 

枕は、まぁそこらの駅前ショッピングデパートに買いに行ったので、それほどマニアックな品揃えがあったわけではないんですけど、横向き用枕が売ってたのはちょっとびっくりしたですよ。
試用してみると、枕の真中部分の高さが低くなっていて、横向きで頭を置いた時に首が横に曲がってしまうことが無いようにできてました。もっぱら横向きで寝る人には低反発枕より首に負担がかからないかも。値段も3000円程度だったと思うので、横に寝っ転がってノートPC 使う時だけ用としてもあるといいかも?

人を駄目にする枕(ソファーだっけ?)、って一時期イラストとかでよく見かけたんですが、なんかそういう超心地よい枕があるのかしら?お手頃価格なら興味あるぞ…!
# でもこたつみたいなのは自分の部屋の広さ的に置けない。

む。スカイツリーからの TOKYO MX の電波は、福島、山梨、静岡でも受信できるんですか。それなら神奈川でも十分射程範囲内ですよね。やって出来ないことはないな、と思うけど、屋根の上にポールを立て、受信レベルを見ながらアンテナの方向を調整するのはやっぱ1人だと大変そうで躊躇する。業者に頼めばいいのか。でも高く付きそう。
んーむ、悩みどころですわ。
 

今日のオブリ。アニメを見てる間、レバーを入れっぱなしにしてスキルアップ作業に勤しむ。つか、スキルの種類によってレベルが上げやすいものと上げにくいものの差がでかすぎるんだよ。そこらの辺 skyrim はかなり調整されていていいんだけど。
その後、デイドラクエストに手をつけはじめる。疾病耐性 100% なのに吸血病にかかった。これバグじゃないのん(涙)慌てて家に帰って薬を飲む。ついでに疾病退散の魔法も買う。

レベルが29まで来たので、いまさら霊峰の指を覚える。消費マジカ 4000超えの雷撃魔法になった。ちなみに今の最大マジカは150。もうあとそんなにレベルは上がらないので、どう考えてもこの魔法を撃てるキャラに育つことはないだろう。あふん。


9月23日(火)

オブリのやり過ぎで頭いてえ(涙)

さばげぶっ!
このアニメでは巨乳は真っ先に戦死するのだ。

くっくっく、わかってるのうこのアニメ。おっぱいが大きいと真っ先に戦死してしまい、活躍の場がないのだ。その分慎ましげな豪徳寺が大暴れ…と言いたいところだけど、大体その次辺りにやられるのがいつものパターンなので悲しい(涙)もうちょっとこう、ぺったんこを生かしてだな、撃たれて倒れた時に、"こんな事もあろうかと防弾チョッキを着ておいたのさ。見ただけではわかるまい!"とかやって欲しかった。
# このアニメは BB弾を用いたサバゲーです。

ってか、前半のネタは西部警察だったけど、これ、40代のおっさんでないとネタがわからないんでないの。相変わらずなかよしで連載してるとは思えない内容でしびれるぜ。
これで最終回だったけど、また、いつか帰ってきて欲しいところ。その時には、覚醒した豪徳寺を見たいものだな。くっくっく。
 

ってなわけで、まだ見てないけどハナヤマタも放送終わったし、最終回ラッシュですね。まだ次期アニメのチェックはしてないんですけど、チャイカの2期の CM とかは見たですよ。色々謎が多い話なので楽しみね。作画もいいし。白チャイカはちっぱいだし。うむうむ。
デンキ街の本屋さんは、1、2巻ぐらい読んだっけかな?娘の恥辱プレイを楽しむアニメですよね(多分あってる)
結城友奈は勇者である、っていうのは CM だとアニメスタジオのオリジナルみたいだけど、どうかな?確か Aチャンネルとかきんモザのところだったと思うので個人的には期待。あとは順当に京アニものを期待、かな?フルメタの原作者のラノベのアニメ化だったような気がしたので、まぁ原作付きなら京アニもいいもの作ってくれるだろう、みたいな。

「俺、ツインテールになります」は…怖いね!今期もひめゴトとかあったけど、今時の世の中は怖いよーブルブル。

今週末あたりは、来期アニメのチェックをして予約を入れないと。
 

今日のオブリ。盗賊ギルドクエストをクリア。悪名が30まで上がった。名声は15。ギャー!祭壇を使うにはあと名声15が必要なのか。
まぁ、魔術師ギルド、戦士ギルド、その他ちょっとしたクエストをやっていけば15くらいあげるのは訳ないけど、時間は結構かかる。

装備は弓と兜以外デイドラで揃った。使ってる武器はデイドラのロングソード。これでタイマンならほぼ負けることは無いけど、相手が複数だと辛い。重装と防御のスキルが低いのがネックだわ…


9月22日(月)

最近良く寝れないのでお店で枕を見る。試用してみると、やっぱテンピュール枕が低反発具合が抜群で欲しいんだけど…1万ちょいするんだよなぁ。
トップバリュー辺の安物だと3600円程度である。試用すると低反発具合はしょんぼりで、普通のポリエステルに毛が生えた程度だろうか。

うーんと悩んだ結果、結局安物を買う。もっと財布が暖かければテンピュール買うんだけども…。

魔法科高校の劣等生と野崎くんを見る。
元生徒会長はお茶目。あざとい可愛さがあるが、雫やあーちゃんの純な可愛さにはかなわない。 千代ちゃんの恋心は、野崎によって無残にも葬られたのだ。不憫すぎ。だがそこがいい。

ああ、野崎くん終わっちゃったなー。楽しみにしてたアニメだっただけに残念無念。最終回はラブコメ要素多めだったけど、それでも不憫な千代が可愛くて良い良い。結月もいつもどおりでいいね。綺麗にまとまって終わったけど、いつか忘れた頃にでも2期をやってくれると嬉しいな。

一方、魔法科高校の劣等生は、まるで北斗の拳であった(笑)うーむ、惨殺シーンを倫理コードに引っかからないように表現するとああなるもんなのかしらね。
しかしまぁ、毎度思うけど、「劣等生」というタイトルは如何なものかと思わざるをえない。「達也無双」というタイトルにしても違和感がないくらいだ(笑)他人まで蘇生(重症の治療?)するとか、なんかもーなんでもありだな。
# まぁ、負けて悔しがって努力して成長してリベンジするというスポ根モノをやられるよりスカッと見れるけど。
 

先日のAチャンネルは、TBS は30分枠だったのですよ〜。OVA はもう30分あるみたいなので残念。TOKYO MX は2本放送とな?相変わらずアニメに強くて羨ましいなぁ。特大地上波アンテナを設置して MX を受信する計画を再稼働させるか…?(結構大変&結構お金かかる)

るるもは1クールで終わりですか。ってことは次回(12話)が最終回?あー、これは中途半端に終わりそうで惜しいなぁ。結局チケットを使い切るのかしら?それともそこまで行かないで、るるもとの生活はまだ続く〜みたいな終わり方なのかな。
どっちにしても、原作が3部まで話が進んでいるということなので、これもいつか2期をやって欲しい。せっかくるるもがいい感じにラブっぽくなってきたっていうのに!
 

今日のオブリ。盗賊ギルドクエストをガンガン進める。最終クエを始める所まで来た。確かこいつは結構長かった気がする…。
ただ、一つ誤算が。おかげで名声より悪名のほうが高くなってしまい、賞金がかかっていなくても祭壇で祝福が受けられなくなってしまった。これは結構不便で、呪いで受けたステータス減退を治せないのだ。(薬を飲めばいいんだけど、錬金を全く上げてない)早々に盗賊クエストを終わらせて、そこらのクエストクリアして名声稼がないとな。


9月20日(土)

今日は一日曇りちょっと雨。朝夕はずいぶん寒くなってきたけど、昼も日が出ないとだいぶ涼しげ。秋だねぇ。

まじもじるるも、Aチャンネル+smile を見る。

実は歌が上手いるるも。拍手喝采を浴びる。そのせいか、心なしおっぱいが膨らみかけな気がする。 お風呂で歌詞を覚えるるるも。いやいや、やはりぺったんこである。

「胸、また小さくなったんじゃ?」ゆたかをちっぱい鑑定士と認定しよう。 ユー子が小学生におっぱいを陵辱される様を見つめるトオル。

くっ。どっちもどっちで、おっぱいについては鋭い考察と表現がなされているのが心強い限りである。るるもでは巨乳とちっぱいの対決はそれほどないけれど、Aチャンネルはトオルがあの性格なのですっかりユー子がいじられキャラに。しかも、常にトオルが勝利を勝ち取るのが素晴らしいね。ちっぱいの執念は伊達じゃない!という力強いメッセージ性に心打たれる作品なのである。Aチャンネルの2期頼むよ〜ホント。
# で、続けて見てると、るるもとトオルってなんか似てる気がしてきた。器用さ、世渡りの上手さでは真逆なんだけど。

るるもはちょっといい話だったな。次回最終回…なのかしら。チケット使いきっちゃうのかどうか、展開が気になる。
ヤマノススメは、放送スケジュールからして2クール以上なんですね。情報サンクスですわ。一方でるるもはどうなることやら。ぐぬぬぬ。


9月19日(金)

相変わらずオブリ。レベルが20を超えて、デイドラ装備を2つぐらい拾った。くっくっく、早くデイドラ一式揃えたいのう。
ただその分敵も強くなって、複数相手だとよほどうまく立ち回らないと死ぬ。あと、デイドラの武器は持ってないので、霊魂系の敵が辛い。
でもまぁ、skyrim はエンチャントが強すぎたので特にそうだったけど、装備とレベルが整いすぎて無双になると戦闘に緊張感が無くなるのでこのくらいがちょうどいいかな。

ソーシャルゲーのチェインクロニクルをアンスコ。もうこのゲームに時間は割けない。
悩みの種はロードラとウチ姫で、ロードラはver3.0.0 辺りから急にいろいろな点で行き詰まり感が見えてきた。今のところは様子見で惰性プレイ。
ウチ姫は当初楽しんでたけど、これも数日前のアプデで一斉にキャラの下方修正が行われてゲンナリ。課金ガチャを引かないと良いキャラが手に入らなくなった。(課金ガチャも鬼仕様である)だいぶ心が遠のいた。

人生。
くぱぁ。

このアニメも最終回が近い?からか、いろいろとサービス回であった。

男子高校生たるもの、エロ本の隠し場所に抜かりはないのだ。

主人公のメガネ君が、一見控えめで真面目そうに見えつつ本性がエロいので頼もしくて良いぞ!高校生たるものこうでなくてはな。
それにしても今回は、

Fカップおっぱいさん、むくれる。可愛い。 Fカップおっぱいさん、キレる。台なし。
アホの子、あほあほが通用せず思考停止する。 嘘だっ!

なんだか変顔のオンパレードであった。おっぱいさんが可愛いのがずるい。話はアホの子メインで、うむ。次回はきっとアホアホっぽく活躍してくれそうで期待大なのだ。
# しかし、おっぱいが慎ましい自覚があったのはちょっと驚きである。密かに気にしてたのね。良いね!
 

あれ、ヤマノススメって2クールですか?ホントならそれはちょっと嬉しいお知らせ。富士登山に失敗して、帰りにお風呂シーンもなくてしょんぼりだったけど、2クール目で立ち直ってリベンジして欲しいな。富士山でなくてもいいので。やっぱあおいは笑顔が一番なのよね。


9月18日(木)

天候が不安定。明日はそれなりに天気らしい。明後日からは雨らしい。雨は、場所によっては降りすぎるほど降ったから、もう降らなくてもいいと思うけど。
なんにせよ、関東はこの週末の雨ですっかり秋の気候になりそうだ。紅葉もそう遠くない…かも。

ヤマノススメを見る。ううっ、あおいちゃん可愛そう(涙)
でも、富士山は甘くない、っていうのはそうなんだろうな。俺は 6合目までしか行ったこと無いけど(汗)ただ、高校生のあおいがギブアップする一方で中学生のここなが登頂してるのがすげえ。やはり、日本のアニメにおいては、ロリ度が高いほどステータスに特大ボーナスが付くものなのだ、きっと。うむ。

次回で最終回だろうけど、あおいがしょんぼりのままで終わるのは見てる方も辛い。最後に元気に立ち直って笑顔を見せてほしいものだ。
# でもって、出来たらお風呂回で〆れば完璧なのだが!
 

「馬車道」っていう地名は神奈川の横浜由来なんだから、ファミレスの馬車道も横浜に本拠地があればいいのに、と思うんですけどなぜか埼玉に多いんですよね。
昔一度行った時には埼玉にしか無かったような気がするんですけど、今は割とあちこち進出してる感じですか?神奈川にも相模原都大和にある…って、横浜とはずいぶん離れたところにあるのね。大和は近いから行ってみようかとも思うけど、1人でコスプレ喫茶に行くのは気恥ずかしいファミレスはなんとなーく入りづらいかも。

喫茶ロリーで、お酒揉み放題、A/B/C コースがあるなら、そりゃぁ迷わず A コースを選ぶぜっ!(ムフー)


9月17日(水)

さすがにもう夏のような暑さは無いけれど、それでも扇風機はまだ仕舞えない。微妙な天気。

モリモリとオブリをやってるおかげで、ようやく家が買えた(ブラビィル)。それなりに高いけど、定価で黒檀の鎧買うのと同程度と考えるとそうでもないのか。っていうか、家の値段より家具をそろえるほうがずっとお金がかかるのはどういうことよ。ボロ屋なのに。

ハナヤマタ。
ハナ。成績が悪いと母親に埋められる運命。

いよいよこのアニメもクライマックス。次回で最終回なんだろうな。最後はみんなで揃って踊ってほしいけど…さてさて。

おっとりおっぱいさんのたみ。巨乳は艶やかな背景を召喚する。 気弱なメルヘン少女なる。いい具合にちっぱいだ。ちっぱいはどんより空気を召喚している。そんなことないよ! ハナも清々しいほどのちっぱいで心やすらぐ。

ラストサービスというわけなのか、冒頭は水着回。しかし残念なことに競泳タイプである。なんってこった!ハナだけは旧スクを着て、「これが日本文化なんですね!」って言うと信じてたのにー(涙)
最後はちょっと良かったな。次回も期待しよう。うむうむ。
 

はいたい七葉、そういえば最近見るのサボっていてあふん。今期は見るアニメが多くて溜まってしまうのだ。見始めればすぐ終わるんだけど。

で、tvk ショップでもグッズ販売ですか〜。でも、なんでいまさエア iPhone4 用(汗)。キャラデザはPOPさんだし、潜在的な需要はあると思うんだけど…在庫処分な雰囲気なのは、やっぱり放送局が限られてるからなんでしょうか。全国ネットで放送すればそれなりに見る人いそうなんだけど。
 

パチンコ店、ペタマックス?
それ駄目でしょ。そういう店名を付けるなら、当然「ペタミニマム」だよ!(笑)


9月15日(月)

午前中から散歩行く。今日は日差しも弱くてそれほど暑くないけど、なんとなく湿度が高い気がする。外を歩くのが心地よい季節は、まだもうちょっと先か。

魔法科高校の劣等生。
生徒会長になったあーちゃん、ちっぱいパワーを開放する。 あいかわらずマイペースな雫。ちっぱい頭脳を駆使して情報収集の手助けをする。

くっくっく、いいね!やはり、ちょい役でもいいので雫とあーちゃんが活躍してくれると自分としては応援しがいがあるというものである。前々回あたりで、エリカとレオが活躍する準備みたいな話があったので不安だったが、ちっぱい勢にも頑張ってもらわないとな!
# しかし、いつの間にあーちゃんは生徒会長になったのか。会長選挙とかあって一位選出されたのであれば、一高の生徒もなかなかちっぱいを見る目があるといえよう。
## っていうか、真由美もロリ巨乳だし、一高は割とロリ好き生徒が多いのかもしれない。さすが、九校戦で優勝するだけの高校である。

野崎くんも見る。次回で最終回か。面白いところなのに残念だなぁと思う一方、2クールものや2期でがっかりすることもままあるので、惜しい気持ちがあるうちに終わったほうが華なのかもしれないとも思う…。難しいところね。
 

む、Aチャンネル、特別放送があるんですか?+smile って OVA で出たやつだったっけか。
そういえば、のんのんびよりの再放送が CS でやってるという話をもらったような記憶もあるですよ。ここらの辺のは2期への布石なのかしらん。

Aチャンネルの2期があるならすげー嬉しいけど…どうかなー。キルミーベイベーの2期とかもないのかな。ED 超好きだったんだよなー。
 

今日のオブリ。夜12時に根性でプレイを止める。ぜえぜえ…


9月14日(日)

くっ、なんとか今日は 12時過ぎにオブリを止めた。半端ない克己心が必要なんだぜ(汗)

先月購入したフィギュアを今更開ける。Gift の星奈だ。1/4 スケールの超ビッグサイズである。
どこに飾ろうかと悩みながらぐるぐる眺めたら、頭の髪飾りが付いてないのに気がつく。Oh Shit! 不幸にも不具合品にぶつかってしまった。
やっぱ俺は、巨乳キャラとは相性が悪いのかなぁとしみじみ思った。あふん。

ソードアートオンライン2を見る。
シノンのおしり。なかなかいいおしりだぞ。

今回はアクションのないセリフばかりの話だったからか、間を持たせるためにシノンのおしりを舐めるようにクローズアップするシーンでスタッフの気苦労を感じた(笑)

どうでもいいけど、よくないけど、3Dスキャンでアバターが作られた SAO と違って、GGO って自分でアバターを作るんだよね、きっと。(ランダム作成とかもあるんだろうけど)
ということは、シノンは自分のおしりに相当のこだわりを持ってアバターを設定したと想像される。つまり、このぷりぷりなおしりは、シノンの願望が現れたものなのだ…!

おっぱいよりもおしりに心血を注いでアバターを作成したシノン。そんなシノンがちょっと好きになった(笑)
 

最近、秋葉原にはとんと行ってないのですが、一昔前はメイド服姿でチラシ配ってたりとかいう記事が秋葉系サイトではよく見かけられたのを思い出します。
今は、ブレザー姿でっていうのも多いんですか?メイド姿はメイド喫茶っていう繋がりが見えて、まぁ、そんなに違和感を感じないけど(麻痺してる(笑))、ブレザー姿っていうのはなぁ…なんかもう風俗にしか見えないよ〜(笑)

で、そういうチラシ配りさんが巣鴨にも出てきたっていうのは驚きですね。巣鴨は行ったことないんですけど、ゲーメストが生きていた頃の時代は、硬派で、トップランカーが集まるゲーセンの聖地というイメージがあったですよ。
それ以外はあんまりぱっとしない土地柄という印象なんだけど、今では巣鴨も、秋葉、池袋、新宿等と並ぶオタスポットになりつつあるのか(汗)

大正ロマンといえば、やっぱ馬車道(ファミレス)よね。一度しか行ったこと無いけど、なかなかいい雰囲気だった。
ブロンズパロットとかアンミラとかはもう撤退若しくは撤退寸前だけど、馬車道はどうなんだろう。秋葉に進出したら結構受けそうな気もするけど…オタ向けは避けてるのかしらん。
 

バニー服は、服のサイズに対して自分のカップが全然足りなくて、そのために生じる隙間感が凄いいいんですよ!バニー服は、ちっぱいのためにある、と言ってもいいじゃない。
IS の鈴のバニーが出ないかと今でも思ってる…。でも無理そう。とほ。


9月13日(土)

本格的にアカン。一日の生活がオブリビオンを中心に回り始めた(汗)ソーシャルゲーなんてやってる場合じゃないよ!
ここ2日は深夜3時までプレイする生活だったけど、土曜ははかろうじて12時前に切り上げた。ぜえぜえ。

とは言いつつも、モニタに向かいっぱなしの生活は健康的とは言い難いので、今日は昼から散歩に出かける。だいぶ涼しくなったけど、日が出るとちょっと暑い。東名は下りがなんとなく混んでる感じ。そうか、3連休だっけか。

うちの近所は平凡な住宅街で、散歩してても喫茶店なんて洒落たものはないんですが…世には「喫茶ロリ」なんてお店があるんですか?ズバリその店名で??
google で検索したけど店名としては引っかからない…。なんか風俗(っぽい)情報ばっかり引っかかる(汗)

これはアカンと思って google map で検索したら、東京都北区に「喫茶ロリー」があったですよ。なんて勇者なお店なんだ。みんな"それっぽい"お店と勘違いして押しかけてきたりするんじゃないのか(笑)コミケの打ち上げとか。

とりあえず、うむ。俺はロリサンドを頼むぞ!(自分が挟まれる)

まじもじるるも。
温泉で卓球するぞ。揺れるおっぱい。 将来この娘はバニーガールになって、おっぱいにライターを挟んだり、お札をおっぱいに差し込まれたりするに違いない。確信。

なんということだ!せっかくの温泉回と思ったら、もうズバリおっぱい回で、るるもの活躍が少なくて泣けた(涙)っていうか、ちっぱい三巨頭だったはずの委員長が、

温泉でもメガネは外さない、フェチな需要に応える委員長。しかし、おっぱいに成長の兆しが。

いつの間におっぱいが成長していてそりゃないぜ(涙)これでちっぱい担当はるるもとコスプレなあのこだけになってしまったのか。とほん。

るるも、おっぱいは隠すが下は隠さない。お股には自信がありそうだぞ。 すっぽんぽん使い魔、湯気に加え同級生にも良心を加えられる。BD フラグ?

ただ、冒頭のシーンを見てると、わざわざ湯気で隠してるのに、更に手で隠すのはちょっと不自然ではなかろうか。これは、BD で湯気が晴れておしり丸出しフラグか…!?
くっくっく、商売上手だのう!
# さらに BD ではこのシーンでのセリフに手を加え、るるもさん、下隠してないじゃないですか!そんなにきれいな…つるつるで!とかなんとかなったりすると感動モノである。ムフー。

さて、そろそろこのアニメも1クールが終わりそうになってきたけど、チケット全然使いきら無さそうな予感がしないでもないなぁ。2クールなのかしら。んーむ。
 

自分も何気に PC系サイトをぼけーっと眺めてますけど、HDD の容量は増え続けてますね〜。WE RED で 6TB が出たように思ってましたけど、10TB なんて出てますか?ちょっと気が付かなかった。
正直、アニメの録画を溜め込んでいると、それなりに気に入ったもの&未消化モノだけ残していっても数年で数TB は埋まっちゃいますし、容量はいくらでもあるに越したことはないですわ。値段が下がるまで手がでないのは難点だけど…。
いずれ SSD の容量が HDD を抜く、とかいう話もどこかで読んだ気がするけど、コストも合わせて考えたら10年近くはひっくり返らないような気もする。

でも、10TB x4台積んだ NAS とか、すんごい重そうだ(笑)


9月12日(金)

やっべ。昨日今日とオブリにドハマって止め時が見つからない(汗)
ってか、アルゴニアンよえーよ(涙)とにかく打たれ弱い。序盤から遠出し過ぎなのかもしれないけど。


9月10日(水)

さて、そろそろ部屋の片付けをしないとヤバめ。フィギュアとエロ漫画が山のよーに。あふん。そして、最近集めなくなった抱き枕カバーをどうしようかちょっと悩み始める。
あと、通販サイトとか眺めたりして、うーんと悩んだ結果、オブリビオン全部入りを注文した。久しぶりにやりたい感じなのだ。ベセスダ版はスパイク版では結局配信されなかった DLC 入りだし。

ハナヤマタ。
女子高生のふとももが、踊り、跳ねる。もちもち。 おっとりおっぱいさんの胸元に手が吸い込まれる金髪幼女。これが万有引力というやつか…!

絶対領域で太ももをアピールするのもいいけど、やっぱり生足でアピールするのが正統派で、ピュアだよね。くっくっく、いい太ももよのう。

温泉回はずいぶんおとなしめ。ただ、一つ注文をつけるならば、おっぱいさんを正面から捉えるのではなく、金髪幼女を正面から描くべきだったと俺は思うのだ。この角度は180度ずれているのである。おっぱいが…おっぱいだけが世界を支配していると思ったら大間違いなんだぜ!(涙)


9月9日(火)

やっと疲れがとれてきた…気がする。
アニメの方は、9月いっぱいで今のクールが終わるのか?CM 見てると次番組の宣伝が入り始めた。ググれこっくりさんはちょっと面白そう。
 

ちっぱいは…そう。言うなれば宇宙の神秘の一つである。
現在の宇宙理論で謎の一つとされているのは、目に見えない暗黒物質と暗黒エネルギーの存在である。これらは電磁波等を放出・反射しない性質を持ってるらしく、発見が困難な理由の一つとなっているそうな。

一方、巨乳は万有引力を体現した存在である。明確な形が存在し、巨大な質量を持つ巨乳は、重力レンズ効果が観察されることによってその存在が確定される。すなわち、巨乳の周りの時空間は歪み、空間の歪みが多くの男を狂わせ、結果としてその圧倒的な存在感を誇示するのだ。

それと比べるとちっぱいの可能性はまだまだ未知数である。服の上からでは観察の難しいちっぱいは、潜在的に多くの女性の中に渦巻く暗黒エネルギーであり、その真の存在の解明はこれからの科学の進歩にかかっているといえよう。
しかし、そのちっぱいエネルギーは、巨乳エネルギーをはるかに凌ぐ規模で、宇宙構築に欠かせないエネルギーとなっていることは、みなさんがご存知のように明白なのである。

今こそ…今こそちっぱいに光を!
 

相鉄はアレですね。自分が小学生の頃の相鉄は、海老名の方に来ると田舎の中を走ってる感じでしたけど、今は沿線もずいぶん開けてきて住宅が多くなりましたわ。いずみ野線の方もここ10年位でかなり整備されて、あそこの辺は準高級住宅街になったんではなかろうか。
相鉄は不動産投資がかなり上手く行ってウハウハなんじゃないかなーとか思うですよ。路線規模の割に不動産がうまく行って、それが大手私鉄としての金回りに貢献してるんじゃないかと思ったり。

相鉄の新横浜経由渋谷行きの乗り入れは、計画に遅れが出てるみたいですけど、完成したら沿線経済に与える影響はでかそうだなぁ。でも、海老名〜大和間の沿線は寂れるような気がしてならない(汗)この区間、通勤時間帯以外はスカスカなのよ…。渋谷行きも、始発は大和になるだろうしなー。個人的には微妙な気分であります。あふん。


9月8日(月)

ぱっくんちょ。

日曜日に一仕事終えて、ようやく気が楽になった。しばらくはだらだらと過ごそう。一段落したら部屋の片付けだ。

ゲーム。NewVegas が高くて手にはいらないなーと思うと余計欲しくなってきて困ってる(笑)他にオープンワールドっぽいゲームって何があったっけか。DeadRising3 とかも近いと思うけど、2 が個人的に合わなくて即売ってしまったので、このシリーズは手を出すのが怖い。Dead Island シリーズとかどうなんだろう。同じゾンビゲーという先入観で、これもなんとなく敬遠してしまう。
ベセスダ版オブリでもやろうかなー。

野崎くん。
居眠りから起きたと思ったらそのままくつろぐ結月。ラブコメ? 映画の殺戮シーンに満足気な結月。意外と可愛い顔もする。 歌のレッスンをするぞ。この大雑把な性格が良い。

うむうむ。結月の話は好きだなぁ。こいつ輝いてるよ。すげーフリーダムに人生楽しんでそう。それに比べてバスケ部の後輩君が不憫で…ううっ。
でも、傍から見るとラブラブしてるようにしか見えないのが、更に不憫なのだ。恋愛道とは尻に敷かれることと見つけたり…!
 

む。東京から千葉方面に向かうのって、東京駅で乗り換えるのより有楽町駅で乗り換えたほうが近いんですか?
試しに google map で見てみたけど、確かに京葉線ホームって有楽町寄りに固まってて、丁度東京駅と有楽町駅の真ん中辺りなのかしら。駅構内の通路が遠回りとか考えると有楽町から歩いたほうが早いというのも納得ですよ。神奈川方面からだと、新橋→有楽町→東京で京葉線、っていう乗り換えになるのかな。
幕張に行くことがあったら、このルートを使ってみることにしよう。アドバイスサンクスなのですよ!
 

Matrox が AMD GPU を使うことに決定っていうのは、PC/AT 世界に Matrox Millenium から入った身としては何とも寂しいことであります。トホ。でも、今の AMD/nVIDIA の GPUシェアとか、windows の進化に合わせて GPU設計をやる手間とかを考えると、これもやむ無しかな、という感じですよね。(VIA は自社プラットフォーム用に GPU の IP を持ってると思うけど、コンシューマー向けにはさっぱり見なくなってしまった)
これで PC用 GPU は AMD か nVIDIA か、若しくは Intel 内蔵かって感じで、選択肢がなくなってすっかり寂しくなってしまった。DirectX9 あたりで AMD/NVIDIA の2強に絞られたんだったかなぁ。

まぁ、Matrox は画像処理システムというソリューション、もしくは画像処理ソフトウェアの分野でブランド力を持ってる(と思う。昔はそうだった。今は知らない。)と思うので、プロフェッショナル向けにはそんなに影響はないかも。っていうかむしろ FirePro、Quadro の方がユーザーもやりやすいだろうし。Matrox の名前はまだ生き続けるだろう、多分…?


9月6日(土)

さて。明日は朝早くからお出かけしてこないと。雨が降りそうなそうでも無さそうなのが相変わらずの天気予報。でも今日は通り雨が凄かった。なんか変な天気だ。

まじもじるるも。
巨乳は人を引きつけるのです。万有引力というやつです。 巨乳の有り様にミサイルの影を感じたるるも。

おおう、今回のるるもははっちゃけてたな。お願いチケットのあれこれはどこへやら、おっぱいへの深い考察が感じられた良い話であった。思わずじーんと来たんだぜ(笑)
巨乳の万有引力説は、なるほどちっぱい派の俺も納得してしまう超理論である。ちっぱいへの愛も、ニュートンの物理法則にはかなわないのか(涙)

巨乳筆頭生が、そのばいんばいんをるるもに示す。巨乳の定義は慣性の法則にあるのだ。 ちっぱい3巨頭も振り向いてみる。が、慣性の法則は発動しなかった。

そしてまた、巨乳は慣性の法則によって定義される。でも、ちっぱいは…ちっぱいの定義はどうすればいいの?そこまで踏み込んでくれれば神回と言っても良かったのだが、ちっぱいはいつでも不憫なのだ。(まぁ、そこが良い。)己の存在の定義すら危うい彼女らを救いたい…。そんな時に限って主人公がかっこいいから困るね。るるもにフラグ立ちまくりだよ。ずるいよ!

新しいブラを買って、ちょっと浮かれ気味のるるも。ちょっと大きくなった気がする。 主人公の前で誇らしげにアピール!珍しく真剣に凛々しいるるも。

170年間使い続けた肌着をブラに変えたるるもが可愛い。一生懸命アピールするところがすごく。だから主人公もなんか言ってやれよ!他の女の子には飛びつくくせに、るるもにはお兄ちゃんっぽい立ち位置なんだよなぁ。っていうかお兄ちゃん的立ち位置ならもっとこう、ガツガツ行かなきゃ駄目だろう(その考え方のほうが駄目かもしれない)

コミカルでサービス満点で楽しかったわ。でもこれ、1クールで終わるの?次回もサービス回っぽいし、サービスサービスで1クール終わりそうな気がするよ。グッジョブだけどね!
 

むむ、千葉って結構アニメの舞台になってたりするですか?自分はあまりそういうのは詳しく調べてないので、千葉といえば俺妹ぐらいしか思いつかないんですけど、あっちこっち、ロウきゅーぶ!、やはり俺の青春ラブコメ〜も千葉だったのか…。今見てるやつだと、ろこどるも千葉だったのね。劇中では舞台が「流川市」なんだけど、これは実在の千葉県「流山市」ってわけなのか。なるる。

ロウきゅーぶ!も千葉県ってことは、モデルになってる実在の小学校とかあるんだろうか。いや、実在モデルがあって聖地巡礼とか始まると、場所が小学校なだけに大変なことになってしまうのでそれはないか…(汗)

千葉って、埼玉と同じく東京の隣にある割には、なんとなく日の目を見ない感じがする。原因はアレだ。東京駅の乗り換えの大変さが全てを物語っていると個人的には思うんだ。京葉線のホーム、なんであんなに遠いんだよ…。ホーム間に電車通してくれよ、山の手なら余裕でひと駅分あるだろ、みたいな感じ。どうにかならないのかな、あれ。


9月5日(金)

暑くて再びエアコンを使う。というか、暑さよりも湿度が厳し目な感じ。

xbox1 が発売されたという記事を読む。んーむ、まぁ PS4 と比べて発売が盛り上がらないのはわかりきったことなのでいいけど、本体がなんか異様にでかいのね。どこかで、wii, wii/U、xbox360(新型)、PS3、PS4、そして xbox1 がラックに収められている写真を見たけど、 今は亡き VHS 本体か?と思うほど xbox1 がでかい。まぁ、動作音は静かみたいなのでそれは良いね。

とりあえず、まだ xbox1 を買ってすぐに遊びたいというゲームはほとんど無いので(PS4 も同様)様子見だ。でも、PS4 はともかく、xbox1 は小型化してくれないと置き場所に困りそう。まず次モデルが出てこないと購入検討も出来ないかも。
# fallout もしくは TES の新作が出たら評判を見てどっちか即買するのは間違いないけど。あとファークライ4 は出たら遊びたいなぁ。xbox360 は出ないっぽい。

ろこどる。
流川ガールズのテーマソング作詞を試みるも、邪念が渦巻いてアイデアが出ない。

このアニメのアイドルは純粋というか素朴だな!いまどきの高校生なら、金が入る〜となればノリノリで仕事しそうだけど。市民の血税からお金をもらって悩んだり、忙しいアイドルだ(笑)
でもまぁ、地方アイドルという立場だと、そこらの飲食店とかでバイトしたほうが収入があるような気もする。やっぱり将来全国区のアイドルになるのが目標としてあって、だからこそ地道に地方アイドル頑張るんだろうなー。リアルのアイドルの人たちは。

ところで、

エンドカードでぱんつ見せるぞ。でも、かぼちゃぱんつかドロワーズか。

そりゃないぜセニョリータ。縞ぱんつとかこっとんぱんつリボン付きとか言わないでも、せめてぶるまーとか…。ガードが硬いにも程が有るぜ(涙)
 

国内ゲーは、コーエーがズビズバと無双を出したものですが、自分がやったのは、1作目辺りの三國無双と、1作目のガンダム無双かな。簡単なコンボで武器をなぎ払い、そこらの辺にじっとたたずんでいる大量の雑魚をなぎ倒すのが、多分「無双」というものだと思います。時間が経つと、マップのあっちにいけ、こっちいけと指示が出されるので面倒なのが特徴。レベルアップ要素もあるけれど、バッサバッサとなぎ倒すのを爽快と感じるのはプレイ1日目くらいで、個人的には毎度グラフィックのガワだけが変わった作業ゲーが連発されているのが無双の実情かなーと想像。

って、コーエーがテクモを吸収してから、おっぱい無双になったんですか?それはテコ入れとしてはなかなか目の付け所がいいですな(笑)最近、女性キャラでズバズバ戦えるようになったのはそれもあるのか…。

未開封の MZ とか P6 とか、誰もが欲しがるものではないと思いますけど、実機を大切に使っている人にとっては羨ましいものだと思うですよ〜。でも、今でも実機を使ってる人は自分で部品交換とかしてメンテして使ってると思うので、プレミア価格で欲しがるとまでは行かないかも。予備に欲しい!って感じかな?ヤフオクに出してみると相場が分かりそうな。

なんにせよ、値段の高い安いはともかく、欲しがる人はいると思うですよ。俺も MZ-1500 のドルアーガはやってみたい…!
# で、当時の憧れを打ち砕かれてしまうのだろうか(汗)


9月4日(木)

なんか微妙な天気。日曜日は雨の予報でへにょへにょ。出かける予定があるので、せめて雨は降ってほしくないんだけど。

ヤマノススメ。
富士山5合目でラーメンを食べてから出発。

ぐお、普通のラーメン1050円とな。観光地価格とはいえ厳しいのう。5合目なら配送車も来れるだろうから材料費は平地と変わらないだろうし。
まぁ日本人なら「こんなもんか」と思ってそれなりに納得するだろうけど、外人さんとかはどういう印象なのかしらこの価格。(アニメ中では英語を話す外人さんが何人か出てきた)
格安店、日高屋クラスのラーメン品質でこの値段だと、個人的には正直厳しい。こういう時、全国展開のチェーン店が観光地にあると価格的に嬉しいのにとしみじみ思うなりよ。
 

むむ。ECO がオススメですか?うーん、MMO は、今の自分にとってはしんどいかなぁ。随分昔に1ヶ月くらい?遊んだことがあるんだけど、ソロプレイだと限界もあるし退屈だし、ああ〜俺には向かないわーと痛感しましたわ(涙)
若い頃はコミュニケーションを取るのにも苦労がなくて、オンラインで PSO とかパンヤとか遊んだけど、今は駄目。時間に縛られるのも嫌だし、ゲームで他人に気を使うのが疲れてゲームを楽しむどころではなくなってしまう。なんとなーく他人の協力を得たり競争したりしつつも、意思疎通はまったくないというソーシャルゲーが現在主流(っぽい?)のもそこらの辺に理由があるんじゃないかと思ったりもするですよ。

TES(skyrim 等のシリーズ)もオンライン版とか出たけど、あれ、外してるよな、と思う。TES が好きな人の傾向をまるで分かってないよ。なんかそんな感じ。
 

老後は田舎で過ごそう〜っていうのは、CM 以外にも、テレビ番組で田舎に撮影に行って、脱サラして農業で生活を始めた人を取材したりとか、度々やってたりするですね。正直、サラリーマンって向き不向きがあるから、向かない人はああいう田舎暮らしに憧れるんだろうなーと思う。っていうか、憧れる。実際は、生活を軌道に乗せるまでには苦労も努力も必要だろうけど。

でも、南房総っていうのは…田舎なのかしら?千葉はよく知らないけど、なんかマリンスポーツやヨット等のレジャー地というイメージが有ります。金持ちが老後を、別荘みたいな建物で優雅に暮らす…っていうイメージかなぁ。(あと、千葉は地盤沈下でイメージ悪化してるから CM で挽回を試みてるというのもあるのかもしれない)
ってか、湘南もそうだけど、関東の海岸地区なんて高級リゾート地みたいなもんじゃないのかしらん?(偏見)

老後を暮らすなら、箱根駅伝以外なにも無い(まぁ、古びた温泉はある)箱根とか、なぜかぱっとしない足柄の方が静かに暮らせる気がする。買い物さえ不自由がなければね。

む。大多喜町のゆるキャラ、オタッキーは、ネーミング的にも時代遅れでオタクにウケず、凄い空回りしていつの間にか消えてそうな予感がひしひしと…!(笑)


9月3日(水)

アカン。疲れがしきい値超えそう。明日はペース落とすか。

xbox360版 Fallout NewVegas の全部入りが欲しいと思って探してみたけど、中古でもプレミア付いてる状態であふん(涙)定価 5040円だけど、相場7000円だよ。Fallout3 全部入りはお手頃価格なのに…。
値段としては微妙すぎで、初プレイの人間には、まぁいいかな?という値段だけど、俺のように本編はクリア済みという人間にとっては明らかに高い。本編を廉価版で買い直して DLC を全部オンラインで買うのよりはちょっと安い?という感じで、そこまでして再度遊ぶほどのものかしらと首を傾げてしまう。

思うに、きっと出荷された本数が少なかったのだろう。NewVegas は面白いオープンワールドゲーだとは思うけど、正直 fallout3 と比べると格が1つ2つ落ちる感じである(そう感じたから本編クリアした時にすぐ売ってしまった)。今の価格は面白さの価値というよりは希少価値。4000円以下じゃないと出せないなぁ…。

skyrim を買い直して暗殺者プレイでもやろうかなーと思ったりもするけど、未プレイの面白いゲームを発掘するほうが有意義そう。ただ、最近のゲームの中ではアンテナに引っかかるものが無いのが如何ともしがたいんだけど。ドラクエ無双とかなんだよアレ(苦笑)
# もう、和ゲーは思う存分むそればいいじゃない。アイマス無双とかきっと違和感ない。

人生。
相談者の美術部員さんは、新聞部の議論の様子を絵にした。女の子なのになんてオタなエロ絵。結婚して! アホの子、おっとりおっぱいさんに迫る。それよりもアホの子のぱんつを希望するぞ。

なんてこった!世の美術部の女子部員って、こういうエロ絵を描くものなの?くっ…、俺の頃と違って良い世の中になったなぁ(笑)
まぁ、エロ同人作家とかエロマンガ家にも女性が増えたと感じるし、これも時代よの。でも、体つきとかは、やっぱ男のほうがこだわって描いてる気がする。絵から漂うエロさは違うんだよな。
 

関東は昨日今日と暑い日が続きますね。今日は昨日ほどではなかったけど。微妙にエアコン使ったりして、なかなか温度調節がうまくいかないですわ。体調も崩しそうで気をつけないと。
自分は体力があまりないせいか、寒暖の変化に弱いので、エアコンや扇風機をつけたり消したり、寝るときはタオルケットにしたり夏掛けにしたりと調節に忙しいです(涙)

これで週末はまた雨っぽいし…。なかなか安定しない天気だけど、おおむね秋の季節に切り替わってきてるのかな。


9月2日(火)

あ、やべ。急に暑くなったのと、少々根を詰め気味なこともあって疲れてぐったり。あと少しなんだがなー。

さばげぶっ!
プール大好き豪徳寺。何気に旧旧スク水というマニアっぷりである。 何のコスプレかわからないけど禍々しいオーラの格好で戦いに挑む豪徳寺。フラット感が良いぞ。

ちょっとびっくり。少しタイミングを外して水着回を入れてきたな。しかし、豪徳寺はスク水とかわかってるのう!おたくとはこうあるべきだという鉄板をゆくのが非常にイカす女の子である。フラット感も素晴らしい。結婚してー!
# でも、出来たら旧旧じゃなくて旧スクでお願いしたいところだ。

ももかもスク水。こちらはなかなかのおっぱいである。スク水おっぱいは、はみ出るほど巨乳でないとマニア受けしないかもしれないぞ。

ももかもスク水だけど、やっぱりおっぱい的に物足りない。やはり、水着回はちっぱい好き的には豪徳寺の独壇場といえるだろう。

おトイレを我慢できなかったうらら。プールの中で恍惚の表情を浮かべた瞬間。

一方、こっちはこっちで変態度の非常に高いマニアックプレイである。難易度たけぇ!
これでうららに惚れるようなアナタは、きっと尿もれマイスター。どこに出しても恥ずかしくない素質の持ち主であろう。うむ!
# いや。俺は、プールの中でというシチュエーションは特に…うーんむ。あと、うららだし。豪徳寺だと分からない(笑)


9月1日(月)

例年なら、9月というとまだ残暑が残っていたような気がするんだけど、ここ数日の天気はすっかり秋雨模様といった感じ。
今年の夏は、暑い時はかなりしんどかった気がするけど、ずいぶん早く過ぎ去ったな〜という感じ。九州四国あたりはかなり雨も降って、天候不順で GDP を押し下げてるみたいだ。
度が過ぎると嫌だけど、夏は夏らしく暑くないとなかなかうまく行かない世の中である。

魔法科高校の劣等生。
お兄様とスキンシップの後、お布団で悶えて喜ぶえっちな妹。

くっ、りぼん付きの白ぱんつとか、巨乳担当のくせにあざといな!こっとんぱんつではなく、シルクっぽいのはお嬢様というか、巨乳の色気というかそういう感じだろう。あざとい純真さの中にも色気のある、ヒロインらしいなかなかの着地点である。
あーちゃんとか、絶対バックプリントぱんつだよな。一刻も早いあーちゃんのお着替えシーンを望むものである。(雫は…わからないなぁ)

ところで、CM を見てると、PS vita のゲームの特典で、

達也がいろいろイチャイチャするらしいぞ。

達也がラブコメするらしいけど、相手がことごとくおっぱいキャラなのはなんでなんだぜ。しかも、ほのか以外みな強気キャラ。
個人的にはちょっと物足りないラインナップである。雫とかあーちゃんとラブラブしてよ!もっとこう、達也の「ふくらみかけのおっぱいがステキだ」とかいうような思いもよらないようなセリフが聴きたいんだよ(笑)

野崎くん。
少女漫画らしく、傘を女の子の方に傾けて差し出す野崎。

うむうむ。相変わらず安定して面白いわ。しかしそれにしても、佐倉はかわいくてちょっと夢見る乙女チックな女の子なのにどうしてこうも不憫なのか(笑)
それに比べると、結月とか鹿島とかは、それとなく順調にラブコメっぽいんだけど(?)。でもまぁ、野崎が気の利く男になっても面白く無いので、佐倉には当分不遇のまま学園生活を送ってもらいたいと思う所存である。南無三。
 

むむ?エアコンとか除湿機の除湿方法って、2種類あるんですか?それは初めて知ったですよ。
再熱除湿式…ってなんだろ。夏の暑い日に冷たい飲み物を入れたコップを置くと汗をかくように、温度による空気の飽和水蒸気量の違いを利用して除湿するものだと思っていたけど、これはきっとエアコンのドライの方式ですよね。きっとドライは寒いっていう意見が多くて、新しい除湿方式を発明したんだろう。家電もいろいろ地味に頑張ってるのかしら。

ドライは、普通の冷房より(なぜか)電力を食うというのは、自分もちょっと聞いたことあります。それ以来ドライモードは使ったこと無いわ…。
昔、コンクリート製の公団に住んでいた頃は押入れの湿気がひどくて、季節になると床が濡れるくらいだった。仕方ないのでホームセンターなんかに売ってるシリカゲル?石灰?か何かを使った除湿剤をずらずらと並べていましたが、すぐ水が容器一杯になってしまうので、それなりに効果はあるけど焼け石に水だった。

日本では(特に一軒家の場合)コンクリ製や石造りよりも木造住宅が圧倒的に多いのは、湿度に適応できるからなんだろうな〜と漠然と思いましたわ。断熱も木造のほうが優れてるのかな。
火災が怖いのが難点だけど。あと、2階に本を置き過ぎると床が抜けるね(笑)
 

洗濯時のるるもが、絆創膏3枚というのは衝撃的かつ刺激的でいいね!そして、あまり感情の動きがないるるもが、その時は恥じらいに目覚めるのだ。くっくっく、ドキドキの展開だのう!
(いや、普段から絆創膏3枚でもいいぞ。短い白のワンピースのドキドキ度が飛躍的にアップだ!)