人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… Forza Motorsport 4(xbox360)/ Road to Dragons(モバイル)
6月30日(月)

うーむ、最近どうも頭痛が激しい。それはよくあることなんだが、今回は原因がイマイチよくわからないのが困った。
目の疲れからくる頭痛が一番多いんだが、それとはちょっと違うような…。頭痛があると血圧も上がるのが更に困る。季節柄なのかしら。それとも眼鏡の度が合わなくなってきたのか…。

魔法科高校の劣等生。
ロリ巨乳さん、乳袋をアピールしながら華麗に1位通過だ。

ふうむ。九校戦を見ていると、どうやらこの大会では各々の魔法力だけでなく、おっぱい度を競う場であるようにも見えてくる。本来、空気抵抗を少なくするための競技用スーツが、見事に乳袋を形成し、スローモーションでおっぱいがぷるんぷるんと揺れるさまは何だ!これは、競技の評価に、おっぱいによる芸術点が加算されていると考えるのが自然であろう。
これでは…雫たんが危うい!

雫、振り袖を着込んで氷柱割り対戦に挑む。 普段はぼーっとした感じの雫、競技が始まると凛々しい。惚れる。結婚してー。

しかしそこはさすが雫である。おっぱいの貧しい日本人を最も美しく魅せる、日本人のための衣装が和服である。実によく似合っていて良い。くっくっく…和服なら、もちろんぱんつ履いてないな!

最強のおっぱい候補の深雪も、和服の一種である巫女服で対抗だ。

かと思いきや、おっぱい優勝候補の深雪が巫女服で登場である。しまった…!和服の中でも巫女服はイロモノの最たるものであることは論を待たないだろう。咲全国編でもそんな感じのキャラがいた。格闘ゲーのアルカナハートにもこんなかんじのキャラがいた気がする。
深雪のぱっつん黒髪を最も美しく魅せるのはやはり和服だ。しかし、巫女服を選ぶことでおっぱいとの調和を図り、雫と同じレベルに於いて対抗路線を明確にしたことは賞賛に値する。敵ながらあっぱれである。

雫頑張れ。凄い頑張れ。おっぱいに負けてはならぬ。優勝するのはキミだ!
 

そんなこんなで気がついたら6月も最終日になっていたので、慌てて7月からのアニメ録画予約に着手開始。
一応、ひと通り予約しようと思ってるけど、結局見ないままのアニメも多いのだ。あまりに多すぎて全部に目を通さないまま、良いか悪いか判断せずに録画放置するのがよろしくない。HDD の容量も少ない中やりくりしてるので、ここらの辺どうにかしないとアカンのだがなぁ…。


6月29日(日)

ジメジメしててなんか気力が乗らない。うぐぐ。

ノーゲーム・ノーライフ。
ワービーストの真の当主登場。おっぱいボーン。 勝負に負けたイズナ。サラシ巻いてるけど、間違いなく巻いてなくてもぺったんこ。

ぬおお、この色情キツネ目女は悪だ!と見た瞬間に思った。
ゲームの最後を見て分かるように、イズナは悪い子ではない。とてもいい子だ。それがおっぱいの大きさに由来するものであるならば、このキツネは間違いなく悪だと己の心が叫んだのである。

再度勝負して、空の思慮深さに照れる当主。ちょっと可愛げ。おっぱい大きいのに。

まぁ、結局のところ、一癖ありつつも悪いキャラではなかったのだが…。2期が作られた時にはまた微妙な役を担いそうでもある。やはりおっぱいは油断できないな…!(教訓)

今日はなんだか勉強したり昼寝したりソーシャルゲーやったりで忙しかった。ソーシャルゲーのスタミナ制はホント厄介だ。暇な時は暇すぎるくらい(というか遊ぼうにも遊べない)なんだけど、忙しい時は飯を食う暇も惜しいほど忙しくなる。そんな、ゲームに振り回される自分に、ふと我に返って気がついてしまった時、熱がサーっと冷めていく…。(場合が多い)
プレイヤーの拘束度が、オープンワールドゲームとは真逆よの。


6月28日(土)

この週末は予報通り雨っぽい。家でグダグダする。

棺姫のチャイカ。
棺を担いだまま仰向けに倒れて、途方に暮れるチャイカ。

やっべ。なにげにひっくり返ったチャイカが可愛い。仰向けになったカブトムシのごとくもがくしか無いのだな。トオル達と会う前にどうやって1人で旅してたんだか(笑)

チャイカは BS11 でもやってますけど、HDD の空き容量の都合により、サイズの小さい地上波(tvk)で見てたりします。なので、BS11 での CM は見てないのであります。がくり。
六畳間の侵略者、っていうと、ポコさんが挿絵を描いているラノベかな。そうですか…貧乳とリボン付き白のこっとんぱんつがチェックポイントなわけですね。それはもう見るしか…!(笑)

CM ではチャイカの BD の宣伝もやってるけど、

BD CM のチャイカ。凄い絶対領域というかおしり。まるで履いてない…!

いいね〜このおしり。くっくっく!アニメのチャイカはここらの辺ガード硬いからな。

水中にダイブするチャイカ。ぱんつ見えない。 魔法を喰らって吹っ飛ぶアカリ。ぱんつ見えない。っていうか、履いてない?

今回も相変わらずの鉄壁ぶりであった。

これでとりあえず1期終わりか…。チャイカとトオルがいい感じで終わったし、後味は悪くない。2期も期待しよう。
しかしアレだ。なんだかんだで結局トオルってロリコンっぽい(笑)チャイカはもちろん、

ちみっこフレドリカ。ねんどろいどとかになりそう。

フレドリカにも更に気に入られたっぽいし。敵のぶるま娘、ツンデレ娘ともうまく共闘してたし。2期はアカリのヤンデレ化が進行しそうだわー。


6月27日(金)

夕方から急に激しい通り雨。梅雨っぽい、初夏っぽい気候は続いているようだ。そろそろ7月なんだけどな。

さーて、アニメ見るかなーと思ったら、視聴している番組は録画がなかった。龍が嬢ななな、終わっちゃったんだよな。星刻の竜騎士は録画されてたけど、AT-X だとトキメキらしいのに、ウチでは BS11 なのでどうにも格差社会(?)を感じてしまい、いまだに後回しである。BS11 にも光をくれよ…!(涙)

そういえば、この間のブラック・ブレットは救いようない話であった。けもみみ幼女が…。ってか、もう主人公以外全員死亡フラグが立ちつつあって、その上サブキャラまでスバスバ死んでいくので、これでどうケリをつけるのやら。最後に仮面のおっちゃんが誘いの言葉をかけて、それを断って終わり〜とかそんなんだと救いのないまま終わりそう。まぁ、そこらの辺はどうなるか、しかと見届けよう。

そんな訳で、今日はフィギュアの写真を撮ろう〜と思いつつ、この間買った xbox360 のゲームをやろう〜と思いつつ、ソーシャルゲーをだらだらとやる。ロードラがイベント開始なので、さくっとクリア。直径 1mm くらいで細々とやってるチェンクロもイベントなので、気が向くとやる。最近、俺の姫様が一番かわいい…だかなんだかいうのをちょっと始めてみた。お手軽なのがいい。でもそれしか特徴がないのでいずれ飽きそう。入れ替わりに、ログインボーナスだけもらっていたケリ姫スイーツが脱落である。アンスコ。

ソーシャルゲーって、可愛い女の子が出てくるゲームも多いけど、それって一枚絵で登場するだけのものが多いんだよな。そこが一番底の浅さを感じるところ。
ロードラとかチェンクロは、キャラクターが動いて戦闘をする分、キャラの存在感があっていいね。(でも、チェンクロはモデリングが簡素すぎるかなぁ)

たまに DMM のオンラインゲームのページを見ると、いつの間にか見たことのないゲームがいくつも増えてるのに驚く。そして、前にあったゲームが消えたのか欄外に落ちたのか、事実上存在が消えている(も同然)。
うーん、艦これの次を探してるけどなかなか見つからないんだろうな。現状、ソーシャルゲーは業界の絶頂期に人を集めたゲームだけが生き残ってる気がする。そしてそのゲームが落ちぶれたら…どうなんだろ。ソーシャルゲージャンルの終焉かしら??
 

江ノ島。トンビは気流に乗って上空をくるくる回ってるんですけど、特にエサを取るでもなく空を飛んでるので、何をしてるんだろーとか思いましたわ。巣で休んでればいいのに…と思ったけど、気流に乗るならそんな体力使わないだろうし、あれがトンビの通常運行なんだろうな、とか思った。
ツバメのように空をスビバーとかっとぶことにはそんなに興味はないけど、トンビみたいな飛び方にはちょっと憧れみたいなのがある。

エスカーは、エスカーだけならそこそこの値段で乗れるので、利用するつもりで江ノ島に行ったんですが、実際歩きまわってみるとそう大した距離でもなく、エスカーってデパートの1階から2階に上がるよりちょっと長いくらいじゃないのかと思って、ボッタクリだーとか絶望した!(笑)
大井町の有明行き副都心線ホームへのエスカレーターみたいな、ああいう長いのなら乗る価値あるんだけど。江ノ島のエスカーは、じっちゃんばっちゃん向けかな。

江ノ島は、なんか地元限定でラムネだかサイダーと、江ノ島ビールを売ってたですよ。ラムネは160円くらいだったか。江ノ島ビールは600円程度だと思った。量はどちらも、自販機で130円で売ってるミニペットボトルぐらいかな?300ml くらい?ちょっと自分には理解できない値段だったな…。売れるんじゃろうか、あれ。

江ノ島はだいたいどこもバイクで行けるので(地元の人のみ)、そんなに飲み物とか高騰する事情は少ないんだけどなーと思いつつ、奥地へ行くと結構高くなりますね。そういうもんだーっていう意識が、観光地側にも、観光客側にもあるのかも。


6月26日(木)

今日は気分転換。何気に江ノ島に行ってきた。
江ノ島頂上付近から陸の方を眺める。高いので目の前をトンビが飛んでたりする。

週末はまた天気が悪くなるらしいので、あえて今日。しかし、曇とはいえ昼になるとなかなか暑く、山というほどの山道でなくとも結構汗ばんで疲れた。もう一本ペットボトルを持っていくべきであった。お茶一本160円とかなんか負けた気がして買えねぇ(ケチ)。江ノ島にもコンビニ作りなよ!

平日な上、まだ梅雨の季節ということもあってか、海を見渡しても泳いでる人はいなかった。サーフィン、水上バイクをする人と、岩場で釣りをする人がいたくらいか。一方で島の中は意外と人が多くて、おじちゃんおばちゃん、アベックがぞろぞろ。帰る頃には海上自衛隊風の白い制服(帽子はもっと学生っぽい)を着た大学〜高校くらいの男子もぞろぞろ列をなしていた。なんかの必勝祈願でもしに来たんだろうか。

到着はちょうどお昼だったので、参道入り口の食事処は混んでいた。値段を見ると、しらす丼1300円くらい、海鮮丼1900円くらいとかで、もう涙で前が見えない。観光地価格としても、江ノ島という格の程度を考えるといささかしんどい気がする…。そんな近くに漁港があるわけでもないので、地元産かも微妙だし。自分は家から持ってきたおにぎりを食べる。
そういえば、子供の頃の江ノ島の思い出といえばいつも指をくわえながら眺めていたサザエのつぼ焼きである。今時は流行らないのかあまり見かけなかった。一個500円くらい。ちょっと高い。

神社を巡りながら頂上まで歩いて行ったが、とにかく金を使わない方針で来たので、展望台も入らず(入れず)海の景色を眺めていると、大道芸人がいた。2つの茶碗を底同士くっつけたようなコマを紐で操る芸である。下の方で音楽がうるさいと思ったのはこれだったのか、と目をやる。結構アクロバティックな動きをするので、思わずしばし眺める。終わったらおひねりタイムである。数分だけど楽しめたので200円入れるか〜と思って近づくと、なんと1万円を差し出した人がいた。わお、それフィギュア1体買ってお釣り来るよ!(いや、今時はモノによっては来ない)
まぁその人はもしかしたらサクラだったのかもしれないが、千円札を出してる人は結構いたようだ。どんなに安く昼飯を食おうと思っても最低1000円程度はかかる場所である。観光地としてそのくらいが相場かもしれないが、ちょっと自分には出せない…。
大道芸人の彼はプロだと言っていたが、大道芸人のプロというとどういうところで芸をしてるものなんだろう。トップクラスになるとディズニーランドとかユニバーサルスタジオジャパンあたりで芸をやるんだろうか。その場合はおひねりで稼ぐのではなく雇われて給料をもらうような気がする。ってことは、芸能人みたいに、大道芸人も事務所に所属したりするんだろうな。

そんなこんなであちこち歩いたら足が棒になってきたので帰宅。頭痛もちょっと。軽い日射病みたいな感じ。帽子持っていけばよかったかも。


6月24日(火)

雨の中通院。午後から豪雨でびっちょびちょ。あふん。

ご注文はうさぎですか?
鬼教官、戦場の死神〜! 「褒め言葉だ」(シャランラー)

やっべ。リゼが凛々しくって漏れそう(笑)
っていうか、このアニメも作画がいいと良いアニメだな〜とか思ったりした。作画がいい時って、心なしか話の進みもテンポがいい気もするし。最初はイマイチ良くなかった…というより慣れたのかしら。

極黒のブリュンヒルデも見る。うーむ、久しぶりに(?)サービスシーンのないシリアス展開。つか、このアニメで首だけとか出てくると思わなかった…。あそこらの辺がちょっと唐突気味に感じた以外は息を呑む展開で良し良し。

次回で最終回なのかなぁ。謎はまだいろいろあるけど、終わらそうと思ったら今期で一応完結するストーリーな気がする。コミックはまだ続巻してるみたいだけど、本になってる分全部アニメ化した感じなんだろうか。今回のアレコレ以降、まだ続きがあるのならば興味がある。2期をやるのか微妙な気もするし、コミックを買ってみるのもいいかしら。

ってかなんてか、日本のアニメでは、世界を救うのも世界を滅ぼすのも妹の存在なのか…!?


6月23日(月)

ちょっと気分転換。少し気力が湧いてきたけど、このジメジメした気候は根本的に相性が悪い感じ。必要なだけ雨が降ったら早く梅雨明けてくれないかしら。

魔法科高校の劣等生。
CADの調整をしてもらって、達也に笑顔で接する雫。

なんということだ!我らがアイドル雫たんも達也の手の内に落ちたのかッ(涙)

深雪は相変わらずお兄様に褒められると逆らえない。 ロリおっぱいさんも達也に少なからず好意を抱いてそうだ。

会長や妹を始めとして、名だたるおっぱいキャラを落としてきた(と思われる)だけでは飽きたらず、ちっぱいの星、雫までとは…。
CM 見てると、"欠陥を持つ兄と、完全無欠の妹が〜"とかなんとか言ってるけど、兄も十分すぎるほど無双キャラだよなぁ。一体どこに欠点があるっていうんだ。もうちょっと隙を見せたほうが女性視聴者には受けるんだぞー(多分)。

ストーリーは、まぁ、アレだ。生徒会長(と副会長?)もなかなかエグい要求を達也にしてきたもんだと思った。あれは言外に「深雪が危ない目に合うかもしれないけど達也くんなら妹を守れるよね。っていうか守ってよね。」という含みがあるのは一目瞭然で、だから達也はあんなに自信満々に承諾して深雪にさとらせなかったんだろう。
それだけ達也は信頼されてて、しかも九校戦が大事ってことなんだろうけど、うーんむ、なんだかなー。

巨乳キャラは、無情…かもよ!?(笑)

マンガ家さんとアシスタントさんとも見る。
事故で止まったエレベーターの中で、せなは耐え切れずペットボトルにおしっこをする…。

なにこのエロ漫画シチュエーション。

下手におっぱい丸出ししたりぱんつ見えたりするより、よほどエロいわ!(笑)


6月22日(日)

はう。相変わらず低調。ゲームも届いたんだけどなーんもやる気がしない。うだうだ。

ノーゲーム・ノーライフ。うむ、とりあえず今回のぱんつ比較。
白、ぱんつ履いてない状態で空を舞う。 勝負相手、いずな。せっかくのもふもふケモミミ少女なのに、ぱんつはいささか物足りない。 ステファ。元女王なのに、なんか中途半端に貧相である。フリフリか、白のコットンぱんつか、どちらかの需要に絞るべきであろう。 雑魚敵ぱんつ。なんてことだ、雑魚のぱんつが一番ツボをわきまえている。

おおう、なんてことデスか!ぱんつ履いてないという変化球できた白はともかく、雑魚敵のぱんつが一番素朴でツボを付いてるときたぜ。
ワービーストという種族は、もしかしたら人類と心から分かり合える日が来るのではなかろうか。ぱんつの趣味に関して(笑)

一方、おっぱい対決。
ジブリール、白におっぱい攻めに合うっぽい。ちょっと控えめである。 宙を舞う白。素晴らしきとんがりおっぱい。貧乳のおっぱいはこのように魅せるべきである。

うむ!これは白の圧勝であるな。ちっぱいでありつつも、自由落下のシチュエーションにおいて、こういう魅せ方をするスタッフには驚嘆の念を抱かずにはいられない。わかってる、分かりすぎてるよこのアニメスタッフ。ハラショー!

これも話は大詰めね。次回最終回?
いずながどうなるのか、どういう気持ちになって空白に接してくるのかが一番の見所かな。
 

うーむ。この週末の PCパーツ価格情報を眺めると、HDD/SSD が特価で安くなってるみたいですね…。でも秋葉店頭価格みたいで、通販はそう簡単に安くなってくれないみたい。あふん。
ぱっと見たところだと、ソフマップで WD green 4TB が税抜き約14000円…ってところ。まだ物足りない値段だけど、じわじわと安くなってきてはいるようなので、この傾向がしばらく続いてくれると嬉しいんだけどな…
 

うーん、ドラえもんに代表されるような、自分が小学生の頃の漫画のロボットは原子力で動いてますよね。
ちょっと時系列を調べてないので想像ですが、その頃はきっとスリーマイルとかチェルノブイリみたいな原発事故もまだ無かったろうし、広島や長崎に落とされた原爆と核エネルギーの関連性が市民には分からなかったろうし、積極的な報道も無かったんじゃないかと思います。(原発開発って国策だし、マスコミはまだ大きな事故も起きてないその技術を否定するような報道はしなかっただろう)

だから、市民にとっては現実になりつつある夢のエネルギーということで、漫画になったりしたんでしょうね。世界が安全だと思っていた…もしくは、不安より期待の方がずっと大きかった、ってところでしょうか。

確かに今時原子力で動くロボを題材にするだけで叩かれそう…な気もしますけど、ガンダムって(少なくとも宇宙世紀のモノは)全部核融合炉積んでますよね(笑)あれいいのかなー。核分裂ではないので、モビルスーツが撃破されても放射性物質の飛散はないけど、撃破される度に核融合炉からあふれんばかりの放射線が、どっぱーん、どっぱーんってとびちるんだろうな。
逆シャアで、ブライトが核ミサイルを使って「やるな、ブライト」とシャアに言わしめたけど(それだけ核兵器はタブーということだ)、その割には何十機、下手すると百数機?の MS が撃破されて核融合炉が吹っ飛んでも気にしないのね(笑)

まぁ正直なところ、誰もが核なんて使わない方がいい、もっと激しい人は使うな!と思っているけど、実際に被害にあった人はほんの一握りでしかなく、多くの人は原発事故の報道とかを見て他人ごととして「核はいけなーい」と実感も無く言ってるだけにすぎない…ような気がする。人間、そんな聖人君子じゃないわな。


6月21日(土)

うーむ。エアコン無しではジメジメ。エアコンつければちょっと肌寒い。梅雨はこれだから微妙な季節なのよね…

棺姫のチャイカ。
今回はチャイカに出番らしい出番がないので必然的に他のキャラをじーっと見ることが多かったのだが…
ジレットの部下のめがねっ娘ウィザードは、常にぶるまー装着だ。 彼女はチャイカに足りないおしり成分を満たしてくれる、欠かせないキャラの1人である。

前から思ってたんだけど、ジレットの部下のめがねっ娘は、ぶるまーが制服なの?それとも戦闘服?彼女は見たところウィザードで、格闘の機会が多いとは思えず、動きやすさを求める必要があるのか疑問なのだが…。
まぁなんにしろ、魔法の支配するファンタジーなこの世界で、学園モノ定番のぶるまーを着用する彼女は、密かにチャイカの二番手を担う萌えキャラと位置づけてよかろう。うむ!
もう一人のジレット様ラブラブツンデレ娘も悪くないけど、もうちょっとこう、色気がほしい。ぺったんこなのはいいんだけど。
# ってか、アカリと赤チャイカ以外みんなぺったんこだよな。

んー、次回で最終回なのかな。2期があるなら無理にまとめる必要もないだろうし、城塞どっかーんで1期終了かしら。
 

フィギュア業界を見ていると、その手の玩具系文化は商売的に廃れていく一方な予感がして寂しい気分になったりするもんですが、ハローキティの超合金は、男心にズビシと来ますね(笑)

いや、キティちゃんは女の子のためのキャラクターだろう…ということはさておき、男の子はちっちゃい頃、ロボットアニメやら今なら仮面ライダー?やらの超合金で遊ぶのが夢だったのもの。
でも、子供の身には高かった…。親もそうそう買ってくれなかった。だからこそ、いい年こいた今になって当時のときめきが蘇って欲しくなるものなのかも。

内部分解図を見てると、キティちゃんってりんごが動力源なのね。エネルギー用りんごは通常りんごの40個分の大きさで、それを内部に40個貯蔵。内部でジュースにするらしい。キティちゃんってもしかしてものすんごくでっかい?
耳には風力発電機が装備され、環境にやさしいエコロジーなロボットであることが強調されているのが微笑ましい。核融合で動くドラえもんとはずいぶん違うな…。
# でも、りんこジュースがどういうふうにエネルギー変換されるのかはよくわからない。水力発電?

女の子向けながら、その想像される大きさと(りんごの)重量が結構地味に凶器っぽいのが分かって、思わず戦慄するのであった…。
 

む。xbox1 を X1 と略すのは初めて聞きましたよ〜(笑)若い人には略称として通じるかもしれないけど、おっさんには逆に通じないっぽいなぁ(笑)

xbox360/PS3 の世代では、xbox は PC との相性から明らかに洋ゲーマシンで、PS3 は洋ゲーの移植に苦労した結果、SCE タイトルや国内ゲームを遊ぶのに向いている、って感じで受け入れられたように思いますわ。
でも、PS4/xbox1 世代になって、先行した欧米で PS4 がシェアを伸ばしたことから、PS4 で洋ゲーが提供される土台が既に出来上がった…って感じなのかしら。このまま xbox1 が勢いをひっくり返せないと、和ゲー洋ゲー共に PS4 がシェアを持っていく感じでしょうね。日本だけでなく海外も含めると、PS4 は洋ゲープラットフォームとしても認められている、と考えていいんじゃないかな?
# xbox の目玉の一つ HALO を作ってたメーカーが、PS4 で Destiny を独占販売という形に持っていったのはなかなか象徴的だと自分も思うです。

自分は未だに xbox1 をどちらかと言うと贔屓目で見てますけど、それは fallout、TES(The Elder scrolls) のシリーズが xbox1 の方が出来がいいのではないか?という推測によるもの。この2つが PS4/xbox1 で安定度・パフォーマンス等が同等程度で発売されたら、PS4 を選ぶのも十分ありかだと思ってますです。

結局、遊びたいゲームがあるかないかでどのゲーム機を買うか決まりますよね。それは昔っから変わってない。今のところは、そこらの辺 PS4 が一歩リードしてるっぽい、ってところかな。


6月20日(金)

はう。今日も調子が今ひとつ。なんか気分転換したほうがいいな…と思うも、週末は天気が悪そうである。がくり。

ロードラでイベントユニットがなかなかドロップしないというのもマイナス方向の要因だ。ソーシャルゲーは、遊ぶのにストレスを感じてきたら見切り時である。このゲームもこういうさじ加減に動いていくようなら手を引くのが賢明だろう。
幸い、購入した xbox のゲームをなかなか送ってこないショップに催促の問い合わせをしたら発送してくれた。到着は週明けになるかもしれないが、いいタイミングかも。

龍が嬢なななの埋蔵金。
主人公をお宝でたぶらかす悪女、天災。猫口もいいぞ。 何気ないシーンでも絶対領域のチラ見せを忘れない。 ぱんつは見せないが絶対領域はいつだってアピール。それが彼女の正義なのだ。(多分)

あー。このアニメも終わってしもうた。終わり方はどうも中途半端で、しかも2期やります感満々だけど、まぁ天災がかわええので良し!(笑)っていうか、「埋蔵金」を集めていくのがストーリーの要なら、主役は間違いなく天災で、重護とかなななはもうおまけもいいところである。
そのくせ最後の締めくくりだけはなななが持っていった…。そこは天災とチュッチュして終わるところだろうに(涙)

伏線がまったく回収されないまま終わってしまったのが残念。尺が足りないせいだろうけど、そこをもっとちゃんと描いてくれれば物語として成り立つと思うんだけど。この流れで2期なんてやろうものなら、天災チュッチュ無双になってしまうー。
# いや、それならそれで一向に構わん!でもダルクは処刑(笑)

これからしばらくは1クールアニメが最終回を迎える時期だ。そろそろ次期の録画予約をセットしないと。
タイトルだけ見たところでは、あいまいみーとか SAOII だろうか。でも、SAOII のヒロインって誰だろ。リズベットでもシリカでも直葉でも、まさかとはおもうがアスナまでも出番がなかったら本気で泣くぞ(涙)
# てか、もうリーファは直葉の格好っぽくていいんでないの?現実世界の面影がないのってリーファぐらいな気がする。
 

Xbox One、「無双OROCHI2 Ultimate」など国内向け約70タイトル発表

えー!いやまぁ、MS にとっては損することはない話だけど…。PS4 ユーザーならともかく、xbox1 ユーザー志望で国内ゲームを(積極的に)遊ぼうなんて層はいるのか?いや、いないだろう(反語法)
自分はそうだけど、MS ゲーム機指向の人間って洋ゲーしか見てないんでなかろうか。

まぁなんだ。国内メーカーから発売でも開発は海外とかそんなんばっかな感じもするけど。


6月19日(木)

最近の天気のせいか、体調がイマイチ。なんか気が入らないのう。
こういう時はゲームやるかーと思って注文したら、入金してから4日たっても音沙汰が無い。あふん。

ご注文はうさぎですか?
青山さんのだらしないお尻。これも悪くない。いいぞ。

くっくっく、相変わらずおしりアニメよのう。でも、青山さんはアダルトなのがちと惜しい。バーテンダーのバイトをするんだから20歳以上だろうな。おっぱいもおっきいもんなぁ。

容赦無くフラット感一杯のシャロ。多分チノといい勝負をするぞ。

それに比べるとシャロはいいね!あるのか無いのかぱっと見分からないくらいのこのボリュームがときめく。それでいておしりは程よくむっちりなのが良い良い。将来いいお嫁さんになるぞ〜。

ブラック・ブレットも見る。
相変わらずエンジュは希望のかけらもなくフラットである。っていうか、手の大きさからしてすんごくちっこくない? ティナも幼女であるが、かすかにおっぱいの影がある。これぞちっぱい。

しかし、ごちうさでは大人と子供のおっぱいに絶望的格差があるのに対して、こちらのアニメでは幼女同士においてもおっぱい競争があるというのが楽しい。ティナの方が、落ち着いた性格といい、膨らみかけのおっぱいといい、ちょっとお年頃なのよねー。
エンジュとどっちがいいのかというと、どっちにも良さがあるのでどちらかのみを選ぶのはなかなか難しい。まぁ、彼女らの事務所はハーレム系と言っていいので、みんなして蓮太郎とチュッチュすれば万事解決なのだな!くっくっく!


6月17日(火)

昨日よりは涼しげ。しかし、九州あたりに台風が接近してるらしい。やはりまだ梅雨は終わってはいないのか…

極黒のブリュンヒルデ。
黒羽、超兵器おっぱいブラスターを放つ。

なんということだ!まさか覚醒した黒羽がおっぱい最終兵器を修得するとは…。これでヴァルキュリアとの決戦に挑むというわけか。なかなか熱い展開であるな!(違います)

「しかしカズミは、相変わらずみすぼらしい貧乳だねぇ」 なんてことを言うんだ、そこの新人!

そんなこんなで緊迫した状況にもかかわらず毎度温泉に癒やされる面々だけど、もうすっかりカズミは貧乳担当になってしまって…。いいねいいね。もう全力で応援する!

【男が巨乳に惹かれる理由】動物にとってメスの乳房が大きいことは「妊娠状態」を意味し、乳房の大きなメスが目の前に現れても、オスはそれを授乳期間中だと解釈し、欲情しない。人間だけが巨乳に欲情する。理由はよくわかっていない

— フランス書院文庫編集部 (@franceshoin1985) 2014, 6月 12

なるほど。どこの学者様が言ったのかはわからないが、男が貧乳を愛する心には哺乳動物としての本能が関わっていると見ていいのだろう。

うむ。確かに貧乳・微乳にコンプレックスがあって、毎日欠かさず牛乳飲んだりする女の子は愛らしくときめくものである。慎ましおっぱいに心を奪われる男の心理と、巨乳に憧れる女の子の心理には、妊娠行為をキーとした相関関係があると言えるのではないか。つまり、その感情にはなにかしら生物の本能の裏付けがあるということなのだ。哺乳類としての正しい姿がそこには現れているのである。

小鳥の最終兵器おっぱいが、嫉妬心を持つ者によって蹂躙される。

だからこそ、女の子の気持ちを考えて尊重し、巨乳も大事にしなくてはならないのだ。ちょっと反省。巨乳も等しくその価値を認めなければならない。粗末に扱ってはならないのである。
# でも、個人的にはカズミ頑張れ。超頑張れ。黒羽に負けるな!

ストーリーはいよいよ山場。でも作画厳しめ(汗)ラストは決めてくれよ…。
 

ReadyNAS は、搭載 HDD 台数とか処理能力スペックとかに幾つか選択肢があって迷いますけど、個人で使う場合は 104 が価格的に丁度で、6台載せとかは本体価格が高くて苦しいですね。それならきっと mini-itx で組んだほうが安上がりかもしれない?

ふむふむ。ReadyNAS は SATA コネクタとか USB コネクタに接続した HDD も RAID 構成ディスクとして利用してくれるんですね。
さらに本体マニュアル(ソフトウェア)を見ると、独自フォーマット X-RAID2 は、HDD を追加すると勝手に RAIDボリュームを拡張してくれるとのこと。新しく繋いだら電源ON のまま放っておけばオッケーってことね。(ちなみに、冗長性に関しては2台目の HDD 1台がまるごと冗長性に用いられる。また全ての HDD に冗長性用の領域が取られるっぽい?)
ってことはつまり、NAS の容量が足りなくなったなーと思ったら、HDD 全部入れ替えとかしなくても、SATA とかに HDD を追加すれば容量を増やせるってところが、RAID 0/1/5 とかと比べると使いやすいところかな。

安定性は調べてないのでちょっと分からないけど、機能的な使い勝手はなかなか良さそうですね〜、ReadyNAS。


6月16日(月)

うひー。夜になっても暑い。エアコンを使うとちょっと冷え過ぎな気がする。使わないと蒸し風呂。加減が難しいものよの。

魔法科高校の劣等生。
腰掛けてる達也に立って話しかける生徒会長。アングルでアピールしているのか。 今度は下から覗きこんで話しかける生徒会長。やはりアングルでアピールしている模様。

くっ、なんてことだ!生徒会長がずいぶん積極的にアングルでおっぱいアピールをしてくるようになったぞ。ちんまい会長は一体どこへ…(涙)
達也のことを弟として見ているかのような発言をするが、どう見てもこれは性的アピールである。くっそー、おっぱいで籠絡しようとするキャラが多いなーこのアニメ(笑)

柔軟体操を達也に手伝ってもらう会長。ちょっとしたスキンシップ。 達也も思わず一言声をかけたユニフォームで試合に望む会長。太ももアピール度満点。

かと思ったら、今度は太ももユニフォームで達也に接近である。達也は朴念仁で、しかも周りをおっぱいに囲まれているので、変化球で積極的な太ももアピールに切り替えたのだろう。この生徒会長、なかなかの策士である。この深い知略は、深雪にとってはおそらく最大の障害となるであろう。くっくっく…!
# だから雫を活躍させてくれとあれほど。次回か?
 

HDD。この業界は吸収合併を繰り返していて、元のメーカーがどこに組み込まれたのか、今となってはさっぱりわからんのですが、日立は WD に吸収でしたか。サムソンも seagate に売却したんですか?これは知らなかったな…。
結局、

  • Seagete += conner + Quantum + MAXTOR + samsung
  • WD += IBM + 日立
  • 東芝 += 富士通

    ですか。Seagate はすいぶんでかくなったんだなぁ…と思うと同時に、conner と MAXTOR が入ってるとなると、なんかイマイチ安心できないっぽい感じも(笑)昔は鉄板だった時期もあったのにな。
    まぁ、HDD も部品単位で見ると日本製が多いというのは聞いたことが有ります。モーター軸は日本の Nidec がシェア90% なんですね。ヘッドとかも帝人とか強くなかったっけ?どっかに売っちゃってたかしら。
    HDD 製品も出来たら日本製で〜という気持ちも無いでもないですが、東芝って確か 2.5インチしか作ってなかった…ような。やっぱ利益率の比較的大きいノート向けが、リスクもそこそこ低いんだろうなぁ。

    3com。web で検索して調べると、HP に買収されてたんですね…。ネットワーク製品は扱ってるみたいですけど、確かにNIC はやってないみたい。で、NIC のドライバを探すと、新しくても XP までの対応。win7 じゃ動かねーとかいう掲示板の書き込みが引っかかります。ってことは、後生大事にとっておいた名品、3C905B-TX は産廃か!(ガクリ)ちょっとさみしいやね。

    で、実はサウンドが欲しい自分だったりするのですが、現在使ってるのは一時期流行った VIA の ENVY-H のカード。正直惰性で使ってる。
    これからは ATX は廃れ、micro-ATX、mini-ITX が(そこそこ)伸びていくのは目に見えているので、スロットを使わない USB 接続の外部音源がほしいと思ってるんだけど、これがまたピンキリ両極端。2000円程度の安物から、数万のマニア用DAC というラインナップ。価格・性能的にこれだ!というものがイマイチないんですよね…。
    PCIe 用の内部カードなら、CMedia のが欲しいかな。ASUS のとか。ドライバ更新もされてるし、価格もほどよい。今のところゲームもしないので creative の必要も無し。

    クリエイティブの android用サウンドユニットは…正直スカるんではないかと個人的には思うですよ(汗)
    いや、携帯機でゲームする時に音なんてそんなこだわらないし(自分はミュートしてる)。外部ユニット繋いでまで聴くとすれば動画閲覧の時だろうけど、youtube 程度の画質で高音質は求めないだろー。
    せめて iPad 用に出せばいいのに、と、相変わらずクリエイティブはピントがズレてるなぁと思わざるをえないよ…


    6月15日(日)

    今日も暑い。散歩に出かけたけど、熱中症対策を考えないとヤバい感じかも。外を長時間歩くには首を冷やすやつを買ってこないと駄目かな。

    ノーゲーム・ノーライフ。
    おっぱいが勢揃いする中、自分のおっぱいを気にする白。 お風呂でテンションだだ下がり。

    アカン。アカンよ白。貧乳はステータスだって言葉もあるわけだし、そんなしょんぼりすることは無いんだよー!

    …と思いつつも、じゃぁ白が「私ってばぺったんこなんだけど。ふふ〜ん!」とか自信満々でふんぞり返るようだと萎えまくりなので、やはり慎ましい少女がコンプレックスに打ちひしがれる様子がときめくものなのかもしれない。ここらの辺、女の子にかぎらず男の心理もビミョーなのだな。

    話はなかなか盛り上がってまいりました。SAO みたいになるのかと思いきや…どうなるんだろ?放送が1クールだとすると、最大の山場が来たってところよね。

    続いてはいたい七葉。
    みんなでトイレに押しかけて、順番待ち状態。

    うーむ。キジムナーって精霊なのにトイレ行くのか…という疑問はさておき、トイレに一列に並んでみんなで耐え忍んでるのを見ると、パラッパラッパー5面を思い出さずにはいられないのだ。
    # 5面はえらい難しかった…。何度ロケットを飛ばしたことか(汗)
     

    PC のパーツ業界は、淘汰されたというのかコモディティ化がより進んだ結果というか、すっかりメーカーが減りましたね。
    HDD メーカーも、WD、seagate、サムソン、東芝くらい?日立ってこの間どっかに買収された気がするけど、売ってるのは日立ブランドだなぁ。

    昔はもっといろいろありましたよね。カラカラとうるさい conner とか、発熱が大きい MAXTOR とか、当時は大きなシェアを持ってて消えるとは思ってもいなかった quantum とか。
    淘汰された結果、製造工場の規模が大きくなって安くなったのか、それとも寡占状態になって高くなったのかは分からないけど…。
    # CPU も GPU もメーカー減ったな。matrox と #9 がお気にだった。サウンドカードなんて今時追加で載せる人は少数派だろうし。イーサーも、RealTek と Intel と broadcom くらいしかなくなったかな。昔は 3com を愛用してた。

    ふむむ。4TB HDD 12000円は秋葉店頭限定でしたか〜。やはり家でゴロゴロしてるようだと安く手に入れるのは難しいということね(涙)
    SSD の大容量化が進む現在、大容量 HDD をまとめ買いする人なんて NAS 等のストレージを組む割合が多いと思うので、まとめ買い割引とか、NAS とのセットで割引とか、そういうセールをやって欲しいなぁ、なんて個人的には思ったり。
    # ちなみに、個人的に HITACHI の HDD はよっぽどでないと買わないです。基板表面にチップが実装されてるのが嫌で。なんかの拍子に壊れそう。(最近のは知らない)


    6月14日(土)

    今日も最高気温30度。しんどい。なんかもう梅雨が終わってしまったかのようだ…

    むむむ。皆さんも NAS ではなかなか苦労されてるようですね…。特に価格面。昔のようにガンガン HDD の価格が下る時代ではなくなった(?)ので、NAS 用に4台とかまとめて買ったりすると意外とダメージでかいですよね。PC 一台組めるくらいかかるかも。涙でそう(笑)

    まぁ、昨日の日記では WD Red で計算したので高いってのも確かにあります。Green なら -2000円/台くらいか。でもやっぱり値段的にしんどい。purple っていうのは初めて聞きましたけど、監視用ですか〜。NAS に要求される 24時間電源ON ではなく、監視用途では 24時間書き込み動作の必要があるからより高価なんじゃないの?と思ったら微妙に安かった。データの重要度は低く、耐久性能の要求は比較的低いと思うので、その分安いのかしら。

    録画映像の保存が目的なら、データ損失したら会社首になるとかはないので、Red にこだわらずに Green で妥協するのも有りかな。でも、4TB 12000円クラスで売ってますか?秋葉の現地限定価格かしら。今、web でざっと通販価格を調べると 16000円切るくらいで、まだちょっと厳しい…。

    熱などで、SATAのコネクタが変形して接触不良になる場合もある、というアドバイスもありがとなのですよ〜。これはとりあえずやってみて損は無いと思ったので、中開けてケーブルを取り替えてみた。困ったのが、SATA電源ケーブルのマザー側(供給側)が FDD用電源コネクタ形状ということでして…FDDペリフェラル→4ピンペリフェラル+4ピンペリフェラル→SATAペリフェラルの2段構えの数珠つなぎになってかさばってしまった。
    まぁしばらくはこれで様子を見てみることにしよう。
     

    HP のサポート。サーバー類だけじゃなくて、デスクトップも同様にサポート期間切れるとドライバ等のダウンロードができなくなってるんですか?それは…めちゃくちゃ厳しいなぁ(汗)インクジェットプリンタのインク商法みたいに、サポートで儲ける方向性に舵を切ったんじゃろうか(笑)
    こうなると、とてもじゃないけど個人で HP 製品を買うのはためらわれますね。あんまりお値段を気にしない企業向けで商売する方針に転換したってことなんだと思いますが、それでもサポート料金のことをちらつかせたら上司に見積書突き返されそう(苦笑)
    デスクトップPC ではとてもサポート料金が見合わないので、もっぱらサーバー市場を狙った方針なんでしょう。これからは、HP は企業向けサーバーに注力する…ってことなのかな。それ以外はご察し。

    SONY も PC 事業を売却したりしましたけど、これからの PC 販売事業主はもっぱら企業向けが主軸になるんでしょうね。東芝もそんなこと言ってたかな?
    家庭向けはどうなるんだろ。タブレットが主力になっていくのは間違いないけど、PC だって一定の需要があるだろうに…。
    デスクトップPC だと、デルとかホワイトボックスぐらいしかないんじゃないだろうか。ノートだとレノボか台湾ベンダー?

    ITMedia の記事、「X68000の日」に"レトロPC"が勢ぞろい」の最後に、

     >これから20年後を想像すると、50年前のレトロPCのイベントはまだ続いているかもしれない。だが、そのときに現在のPCを懐かしむイベントがあるとは思えない。

    なーんて書いてあったりするけれど、もしかしたら、PC が消え行く始まりの年を懐かしむイベントが開催されたりしてね。
     

    というわけでチャイカ。
    窓から放り投げられたチャイカ、棺がトオルにクリティカルヒット。

    なんというか今更だけど、えらい重そうな棺と、それを担いで飄々と歩くチャイカ。なんか棺ぶん回すだけで歩く凶器だよねこれ(笑)

    学園チャイカ。もう、棺はチャイカ御用達の殺戮兵器と化している。

    パロディというか、公式同人というか、学園チャイカを買って読んだんだけど、もう棺はすっかりそれ自体武器扱いになってて良い!良いぞ〜。車に轢かれそうな子犬ももれなく棺で抹殺だ。
    なんてひどい…!という怒りも、チャイカの笑顔ですべて水に流すという、実によくわかった内容で文句のつけようがないぜ(笑)


    6月13日(金)

    アツイゼアツイゼ アツクテシヌゼ!

    NAS の情報サンクスなのですよ〜。値段的に見ると、ReadyNAS 104 が安くて、機能も必要十分そう。少なくとも今使ってる奴よりはレスポンスもいいだろう。

    HP microserver は、サポートが(保証切れたら)有償になったのが痛いですね…。実際、ファームウェアをダウンロードしようとすると、「有効な標準保証またはHP Care Packが必要です」とか言われます。調べてみると、この機種の保証期間はわずか1年間。HP Care Pack と言うのは有償サポート。有償サポートはなかなか鼻血出そうな価格。ファームウェア更新だけ欲しいとか、そういう向けではないね。
    # つか、HP のサポートサイトってなんでこんなに情報が散在して探しにくいのか。そんなに保証期間とか金額を隠したいの?

    というわけで、ハードウェアは現状なら ReadyNAS 一択だけど、4TB の HDD がなかなか高い。WD Red 4TB x 4 だと、amazon 価格で 18829x4=75316円。NAS と合わせて約10万コースである。あふん(涙)

    欲しいし、現用 NAS の寿命を想像するとそんなに長くは待てないんだが…。難しいのう。HDD が一台 15000円台に乗ってくれないかしら。

    というわけで、龍が嬢ナナナの埋蔵金。
    重護にピンチを救われて赤くなる天災。こういう隙を見せるのは珍しい。 慌てて重護を押しのける天災。しかしここでも絶対領域をそれとなくアピールする。

    くっくっく、天災も可愛い所あるじゃないの!こういう時こそ男をアピールするべきなんじゃないのか重護。おっぱいで大人なお姉さんは諦めるんだ…!
     

    うーむ。そろそろまた xbox360 のゲームでやりたいのがあるんだけど、ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダーは品薄なのかプレミアム価格な状態。Thief は amazon を見るとまだ評価がついてない。えらい昔、PC で初代 Thief をプレイしてるので、リメイクなのか新作なのかという情報が欲しいというのと、国内の発売元がスクエニなので、スクエニがローカライズをやってるんだとすると、今までの数々の悪行が記憶に蘇り…うかつには手を出せないという状態なのだ。

    今は丁度 E3 もやってるし、ゲームメーカーも PS4(もしくは xbox1?)の新作に注力してる状態で、直近のゲームは少々力不足な感じかしら。


    6月12日(木)

    ふんぎゃー。ウチの NAS の4台のうち1台が故障と判断され、HDD を交換したのはいつのことであろうか。半年ぐらい前だったか。
    今日、その交換したディスクがまたエラー(バッドセクタ)を出して NAS が停止していた。あふんあふん(涙)

    数年にわたって使っている他の3台の HDD が特にエラーを起こさないのに、第二スロットの HDD が短期間のうちに2連続で故障する、という事態からして、これはSATA インタフェースなりなんなり、NAS 本体側の不具合に伴うものだと推察される。多分10年以上使ってるし、そろそろ買い替えどきなのだろう。

    そういうわけで、NAS の置き換えを検討せざるを得ない状況になったザマスよ。現在…というか当分、余分な出費はしたくない、したくてもそうそう出来ない状況なのだがなぁ(涙)
    しかし、これは PC 本体を買い換えるとかいう事項よりも優先度ははるかに高い。週末にいろいろ調べて購入候補を絞ってみるか…。


    6月11日(水)

    雨、時々豪雨。明日は気温が上がるらしいので、むっとした一日になりそうな予感。あふん。

    ブラック・ブレット。
    わらわの将来の夢は、蓮太郎のお嫁さんになって、毎日好きなだけチュッチュすることです。 私の将来の夢は、お兄さんのお嫁さんになって、毎日好きなだけチュッチュすることです。

    くっ、なんたることか!
    主人公の幼女ハーレムの実現には何ら障害がないどころか、むしろ幼女の方が積極的な有り様である。天真爛漫なエンジュに加え、どちらかと言うと落ち着きのあって真摯なティナの心まで掴むとは…。これが、幼女愛に恵まれる天性の才能というやつなのか。俺にも分けてくれ!(笑)

    そんなチュッチュした展開をよそに、話はシビア。盲目の幼女もなんか怪しい。クール終盤ということで、次回辺りから山場に突入ってかんじだ。
    この先、救いはあるのかしら。(=エンジュとティナとチュッチュする展開)
    # そしてキサラさんも加わり、おっぱい対幼女で主人公を巡る争いに突入するのが2期(笑)
     

    むむ。ブリュンヒルデの公式サイトのストーリーページを見てみましたけど、確かに11話までしか枠が無いですね…。既に10話まで放送済みなので、次回で最終話??えー、それはちょっと急すぎるんでは…と思うけど、どうなんだろう。

    同じく公式サイトのキャラクターのページを見ると、若林初菜というまだ見たことがない(ちらっとだけなら出てたような気もする。OPか?)キャラがいるので、まだちょっと続くんじゃないかな…と推察。
    個人的には、12〜3話までは放送でやってほしい。2クールだったらもっと嬉しいけど。


    6月10日(火)

    雨が降りそうで降らず。通院だったので幸いした。

    極黒のブリュンヒルデ。
    村上の童貞はあたしが頂きや。

    なんということだ!作画の崩れた今回でありながら、この大事な場面、キリッとした表情でクリティカルな一言をキメた彼女に惚れずにはいられない…!
    「このために必死になって頑張ったんや」とか、可愛すぎてもう涙でそう。

    そんなカズミがいるくせに、

    おっぱい星人の主人公は、黒羽のなまちちを見れなかったことを大層悔しがる。名残惜しそうにガン見する。

    主人公は、黒羽とか小鳥とかおっぱいばかり見て…(涙)
    カズミのおっぱいも褒めてあげなアカンで!

    みんなで海に来て、カズミも水着姿だ。心なしかおっぱいが盛ってあるように見える。

    パッドで盛るのは感心しないぞ。素のままのカズミのおっぱいが俺は好きなんだがな。とかなんとか言ってあげるのが男らしさというものではなかろうか!(わかりません)

    ストーリー展開は、OP も変わったし、謎も多く残ってるのでもしかして2クール?とか思ったけど、なんか次回への引っ張り方を見ると1クールで一区切りつけてきそう。そろそろ正念場…なのかしら。
     

    ロードラ。一度に期間限定イベントが並列で走りだして、とてもこなせない。ドロップを狙うには周回が必要だけど、そのためのスタミナが全く足りない。このゲーム、スタミナの縛りがかなりきついので、もうちょっと緩和して欲しいなりよ…。(若しくは期間限定イベントだけでいいからスタミナ消費を減らして欲しい)
    最近のモバイルゲーの中にはスタミナ(に相当するもの)を撤廃したものも見受けられるけど、まだまだスタミナ制が主流ねぇ。

    ところで、最近実装されたキャラで珍しくこれは欲しいと思うのが出てきた。とりあえずスク水天使と呼べばいいだろう。多分それで概ねあってる(笑)
    でも、課金ガチャなんだよなー。個人的にこのゲームには相応に課金しても悪くないと思ってるけど、これ欲しい〜でガチャると財政難に陥るのは目に見えてるので、我慢なのじゃよ…!


    6月9日(月)

    湿度高くて体が重い。どうにも調子が狂いがち。
    まぁこの時期は雨がふらないと夏場に水不足で苦労するので、雨が降ってジメジメするのは必要悪というか仕方ないというか、そんな感じなんだけどあまり気分の乗らない時期なのは否定しようもない。あふん。

    魔法科高校の劣等生。
    温泉にて、友人の魔の手が襲いかかる。これがロリ巨乳の力だ。

    くっ、ヒロインである深雪からして巨乳なので、やはり日の目を見るキャラクターは概ね巨乳のようである。こんな、両おさげでロリ顔で、純朴そうな顔をしておきながらおっぱいボイーンである。
    これは、一科生の必須条件にバストサイズも考慮されているに違いないのである…!

    深雪の友達、雫。物静かな女の子だ。 彼女のおっぱいは慎ましく、淑女と呼ぶにふさわしい。多分。

    ここはやはり、深雪の友達の雫をお風呂回のメインに持って来るべきであったと個人的に強く思うものである。
    他のおっぱいキャラが(深雪だってそれなりに)自信満々なのに対し、慎ましい彼女はコンプレックスがあるようで、湯船からサウナに逃げてしまった。
    必要なのはそういうところなのだよ!凄い大事。ブラとか水着とかそういう話が出てくる時も、そこらの辺の仕草を一つ入れるか入れないかでそのアニメの価値が変わると言っても過言ではないのである。多分。

    というわけで、九校戦、雫頑張れ。超頑張れ。


    6月8日(日)

    雨が降りそうであまり降らなかった微妙な天気。散歩行かなかったけど行けばよかった。
    今日はロードラの経験値稼ぎで疲れた。スタミナ半減日は効率はいいけど周回のしんどさが半端ない。このゲームももっとキャラ育成が楽だったらいいんだけど。(増えるスピードのほうが圧倒的すぎる)

    ノーゲーム・ノーライフを見る。白の見せ場登場でなかなか盛り上がってよかった。うむ。勝負付いた時はちょっとジーンと来ましたわ。ちょっと駆け足でわかりにくかったのが惜しかったかも。
    うーんむ。もっとこう、白が前面で活躍するシーンって無いのかな。空は無双っぷりが激しいだけに、白の凍てつくような場の支配を見たいね。麻雀を打つ咲みたいな、そんな感じの。
     

    この週末は雨が凄かったけど、幸い神奈川は豪雨というほどまでは至らず、BS受信も自分が番組を視聴したり、ログを見る限りは問題なく録画出来てる感じ。
    内陸の埼玉あたりは凄かったみたいで…。衛星放送もこういう悪天候に左右されない頑健さがあれば地デジよりも扱いやすいのに。帯域あるから解像度も高いし。
    # 4K 試験放送が(多分帯域が足りなくて)地デジで行われず、BS だか CS だかを使う時点で、始まったばかりの地デジにもう先がないのが笑える(苦笑)まぁ、4K も一般的に視聴されるようになるのがいつになるかさっぱり想像つかないけど。つか、需要が生まれる時代は来るのだろうか。

    うーんむ。自分の場合、小中学の体育祭の入場行進曲(とか徒競走曲)とかは、無難にオーケストラ曲やなんかのアニメ曲?だったような。当時はファミコンブームまっただ中だったけど、ゲーム音楽が入場曲ってのはなかったですわ。ドルアーガの塔のBGMに合わせて、旗とか盾とか掲げて入場したら、なんか西洋っぽくて格好いい!(笑)

    PC88 シリーズ所有の自分はドルアーガを家で遊ぶ機会がなくてへにょへにょだったけど、X1 って出てたんですか?tape 版で?!1フロアクリア毎に5分ぐらい待たされそうだ(笑)
    あの頃は、ドルアーガがやりたいがために MZ-1500 が欲しくて、ベーマガの広告ページを見てはため息をついていたものよの…(遠い目)


    6月7日(土)

    雨が降って寒すぎ。家では Tシャツにショートパンツを履いてたけど、たまらず長袖長ズボンにした。さらにシャワーからお風呂に戻したいほどの温度変化。
    ニュースを見れば、関東でもこの数日で平年の6月一ヶ月分くらい雨が降ってるらしい。勘弁してよ…

    チャイカ。
    お店の子供ににっこりチャイカ。でも子供はあっかんべー。

    なんということだ!おたくやトオルにはその可愛さで人気のチャイカも、子供には通用しないのか。
    この純真さがわからないようではその子供の未来がないぞ。将来、ガングロギャルに人生をぐっちょんぐっちょんにされるんだ…!(笑)

    チャイカに向けて、白濁液が襲いかかるぞ。 ちっこい頃からトオルはテクニシャン。妹も感じまくりだ。

    相変わらずチャイカの可愛さで話を押し切る感じだけど、画面を切り出すと微妙にエロい風味なところがあるのがニントモ。ここらの辺、スタッフは権謀術策に秀でていると言わざるをえない。この映像の演出の成果が、コミケの男性向けの勢力図に影響するかどうかが楽しみなところだの。くっくっく…!


    6月6日(金)

    youtube でぼけーっとメタスラクリアの動画を眺める。
    ゲームは殆どやったこと無くて内容をよく知らないんだけど、敵国と戦う…というより、なんかいつの間にかナチスっぽい何かだったり宇宙人とかよくわからないバケモノとか、未知の生命体と戦うことになるのね。話が壮大なのかネタ切れなのか…

    龍ヶ城なななの埋蔵金。
    探偵としてのプライドを傷つけられて、ぶーたれる天災。 悔しがる天災。それとなく絶対領域をちらつかせてアピール。

    うむ。自信満々な天災もいいけど、スネる天災もなかなかそそるものがあるな。こういう時に心のすきを突いて天災とチュッチュするんだ重護!(笑)それはひどい
     

    むむ、星刻の竜騎士の BD/DVD 情報ですか?
    …おおう、なんてこった!特典が「しょくしゅクリアファイル」とか、それどこのエロゲーだよ!(笑)

    店舗特典の絵柄のセンスも、なんかこう、そこはかとなくエロゲーテイスト。
    そのうち 18禁エディションでゲーム化するとか、なんかそんな雰囲気がー。(っていうか、そうなったら俄然興味が湧くぞ)


    6月5日(木)

    しとしとと雨。関東も入梅だそうな。梅雨らしく少し涼しくなって、体の調子崩しそう。

    ご注文はうさぎですか?
    貧乳ぽっちゃりなシャロの水着。いいお尻だ。

    順番後回しになったけど水着回が来た。おっぱい慎ましやかでおしりむっちりなシャロいいよ。このアニメで覇権を握るのはシャロかチノだな!

    それはそうと、原作と比べるとリゼがだいぶお茶目(?)になってて、ギャグ担当風味なのがニントモ(笑)

    リゼ、傘をさして戦う軍人を想像する。 原作だとシャロがレインコート姿を想像する程度。
    リゼ、カフェイン酔いで戦場の悪魔となった自分を想像する。 原作だと、戦場の悪魔となっても淑女らしさを失わないぞ。

    いや、これはこれで悪くないけど。可愛さがちょっと足りないかなー。

    とりあえず、このアニメはスタッフが何よりもおしりにこだわっているということが確信できたので良しとしよう(笑)
     

    ドルアーガの動画は、これ、ナイトの倒し方も面白いですよね。受けるダメージを極力減らして戦おうとする場合、後ろから突っ込むものだと思ってたけど、こういうやり方の方がいいのだろうか。動画では、エクスカリバーを取るときにリザード→ハイパー→ミラー→ブラック→ブルーだけでなく、レッドまで倒してるのでびっくりした(体力的に倒せんのか!?)。このやり方のおかげなのかも。

    ナムコシステム2のハードウェア拡大縮小回転機能は、有効利用してるものが少ないですよね。オーダインも確かにそんな感じ。1面でぐるぐる回る障害物が出てきたり、ボスが死ぬときにちっこくなったりとか、なんかゲーム内容とはあまり関係のないところで無理に使ってる感じで。ドラセイもそんな感じ。フェリオスもそんな感じ。ローリングサンダー2に至っては使ってない気がする。

    セガみたいに擬似3D ゲーをやってたら有用だったろうけど。もしもサンダーセプターを作るときにこの機能があったら違ったのかも。


    6月4日(水)

    ブラック・ブレット。
    これは、幼女ハーレム設立の野望を抱く強化人間、里見蓮太郎の物語である。

    おっぱい社長といちゃいちゃしようものなら、幼女軍団がすかさず阻止する。

    何故か幼女に好かれる因子を持つ蓮太郎は、ロケットおっぱいな社長に心惹かれつつも幼女に囲まれる生活を送る。

    ねこみみ幼女推参。 しっぽは生えてないのかと、他の幼女にぱんつを脱がされる。ぱんつはピンクだ。 スカート、ハイソ、ぱんつをまとめて脱がされた新人幼女。やっぱりしっぽは生えてないようだ。

    今日は、ねこみみ幼女が新しく仲間入りである。単なる幼い女の子、というだけでは飽きたらず、さまざまな萌え要素を備えた幼女を惹きつける、天賦の才能を持っていると言って良いだろう。

    巨大な敵と戦うたびに新たな幼女を仲間に加える蓮太郎は、世界を救うその時、究極のハーレムを地上に顕現させる事となるだろう。
    私は彼の戦いを全面的に応援するものである。ハーレムが実現するその時まで、残り放送回数は決して多くはないのだ。多分。


    6月3日(火)

    アカン。ついドルアーガ全クリの動画をぼけーっと最後まで眺めてしまった。

    極黒のブリュンヒルデ。
    ツインテ魔女登場。登場人物はまず必ず恥じらうのがこのアニメの真骨頂。 ロリっぽい外見の割に、おっぱいバインバインである。 「なかなかいいカラーじゃないか。グラデーションも美しい」

    くっ!なぜこのアニメに出てくる男は、こうも冷静におっぱいについて語るのだ?!
    今までのチェリーな高校生主人公ではなく大人な男だからかもしれないが、乳首の色合いに関して評価するという、更なる上位レベルの語りをしやがった。なにもんだお前(笑)

    しかし、また巨っぱいなのか…。これはもう、カズミにはちっぱいの希望として頑張ってもらわねば困るなぁ。

    そういえば、化物語がキャクターコメンタリー版とかいって再放送してるのね。ちょっと見てみたけど、うーん…個人的にはんがぐぐ。シリーズでは化物語が一番好きで、シリーズが進む度にがっくんがっくんと盛り下がっている自分としては、ここで名作を再活用してテコ入れして、劇場版とか花物語でまた盛り上げたいのかなーとか邪推しちゃうけど。
    # 今のシャフトって物語シリーズとまどマギが無くなったらどうなるんだろう…。ひだまりは結構儲かってるのかな。


    6月2日(月)

    暑さだけならともかく、湿度も高いのがしんどい。今週末は雨って、更に湿度が上がるのか?

    魔法科高校の劣等生。
    夏のさわやかお嬢様スタイルな生徒会長。 豊満なおっぱいを誇示して主人公を悩殺せんと画策するぞ。

    絶望した!ちっこくてちんまいと思っていた生徒会長が巨乳で絶望した!(涙)

    ぐぬぬぬ。妹も巨乳だしなー。ちょっといい感じなやりとりのあったメガネさんもおっぱいキャラであった。
    このアニメにおいてちっぱいが冷遇されているのは明らかである。それはもう、一科生と二科生の対立よりも根深いと想像せざるを得ない。生徒間の対立をなくすべく、生徒会に対して改善を要求するものである。ちっぱいにもヒロインになる権利をー!(力説)
     

    GO! GLA TVCM 30秒。なにこんな CM 作ってんのベンツ(笑)トッド絵ゲーと合わせてるのが楽しいね。

    【カイの解説CG付き】 ドルアーガの塔(AC版):ノーミスクリア。ゲームプレイも凄いけど(抜刀シールドをさっと使えるところとか)、それよりも右半分がかわええ。そしてエロい。いいね!

    ワルキューレの伝説(AC版):ノーダメージクリア。素直に感嘆。そして、ドット絵ワルキューレは可愛いなぁと再認識。
    # そして、無駄に拡大使ってるなーと、システム2 の不遇さ(?)に涙するのであった。有効利用してるのってアサルトくらいかしら。


    6月1日(日)

    あまりの暑さのため、外出挫折。ちょっと控えてほしいのう。

    ノーゲーム・ノーライフ。
    ワービーストの娘を兄妹でモフモフするぞ。

    天使系種族のジブリールを仲間にしたと思ったら、今度はケモミミと来たか…!
    相変わらず分かりやすい流れよのうと思いつつも、空は限界突破して顔が逝っちゃってるし、白も11歳とは思えない萌え練度である。相変わらず末恐ろしい兄妹である。実は白の方がレベルたけー気がするよ。
    # この世界のケモミミは縦耳なのね。ってか今時は横耳の作品って少ない気がするけど。

    話は相変わらず次回の展開が楽しみだ。でもこれ1クールなのかしら。だとするとちょっと勿体無い気がするな…。
     

    んむむ。星刻の竜騎士はいろいろと見どころが多いみたいですな!あれだ。ファンタジー作品だから違和感なく(?)触手を配置することができ、ヌメヌメといやらしプレイが出来るというのはスタッフの賢明なる思惑を感じざるにはいられない(笑)

    ちょっと時間作って見てみようか、と思うも、現状のアニメ見るのも一杯一杯で、見ると決めているアニメでも一週間フレンズとか遅れ気味な状態。
    星刻の竜騎士は2〜8話が溜まってる。休日潰せば見れる量だけど、なにかといろいろあってなぁ。しかも BS11 だしなぁ…(これが一番でかい)

    うーむ。ヒロインのぱんつのデザインで見るかどうか決断をするか…!(笑)