人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… ボーダーランズ2(XBOX360)
12月31日(月)

今年も今日で終わり。昼間に散歩したけど、あまり目立った人もなく静かな感じ。でも、いつもより車を洗ってる人を見かけた(といっても2、3人)のは、大掃除風味で大晦日ならではっぽい。

コミケに参戦された方はお疲れなのですよー。自分はこのところとんと足を運んでないけど、女性が増えてるのだとしたら、んーむ、女性向けアニメ・ゲームの影響なんですかね?
いや、作風的に男女別け隔てなく広く受け入れられるものが多くなったとか、そんな感じなのかな。
エロを描く女性も増えた(多分)し、エロ同人エリアに女性が増えてもおかしくないよきっと!

自分は、散歩から帰ってきたあとは相変わらずゲームをうりうりと。やべぇ…年開けたら部屋を片付けないとな。
そんなこんなでそろそろ2年参りに行ってくるとしよう。猫物語は明日に。


12月30日(日)

今日は一日雨模様。アニメもめぼしいものはやってないし、部屋の片付けでもしようか。フィギュアとかエロ漫画とか HDD とか、整理が必要なところは色々あるんだ〜と思いつつゲームをやって一日が過ぎた。あふん。

俺妹 TRUE ROUTE。
桐乃のぱんつは薄ピンク。

くっくっく。マニキュアとかしてる女子中学生だけど、ぱんつは結構清純派。いいね!妹はこうでないと。
でも、もっとこう、柔らかなふっくら感をですね、表現して欲しいと。って少し前にも書いた気がする(汗)

京介のベッドの上で作業する黒猫。ぱんつ見えない…。 京介の方に這い寄ってみたり。

しかし、黒猫ってば意外と大胆なのね。男のベッドの上で枕抱えて作業とは。なんだかフラグ立ちそう(笑)
京介が席を外してる間に、「これが先輩の匂い…」とか、クンカクンカ始めたらルート分岐だよ。そういう同人誌は既に山ほどありそうだけど(笑)
 

ボーダーランズ2。シナリオをごりっと進めて佳境に入ってきた。BUNKER のボスと戦うの超楽しい!
しかしなんというか、ボスキャラよりも道中の雑魚の軍団の方が強いよ。ガンザーカーは防御が紙なせいもあるけど、乱戦で囲まれると一瞬で溶ける。だからといってスキルで戦おうとすると物陰から出て前に出ないといけないとゆー。戦いを急ぎすぎなのかなぁ。

そして、とうとう雑魚敵のレベルが 50〜51 になった。自分のレベルは 50 止まりで、この状態はかなりしんどい。突撃して勝てるもんではなくなってきた感じだ。
宝箱を回ってレベル 50 武器を揃えないと厳しいなぁ。
 

とりあえずHDD の整理をしようと思って、録画済みアニメをエンコードするためにメイン PC に転送したんだけど、負荷が重くて転送中ろくすっぽ他の作業ができなかった。むぎゅう。
やっぱ realtek はダメなのか。メインPC は PCIe スロット余ってるし、Intel の NIC を入れようかなぁ。


12月29日(土)

さむさむ。でも、さしあたって雨は降らなかったのでコミケは大丈夫だったのかな、と思ってたんですが…。早朝はみぞれでしたか?うーむ、徹夜組が直撃を食らったのならば、まぁ因果応報というやつで、懲りてくれればいいんですけど。
都知事が石原氏から猪瀬氏に変わったけど、この手のイベントに対するスタンスは変わるのかしら。

明日は雨が降るみたいだけど、気温はちょっと上がるのかな?

ハヤテのごとく劇場版。
やはりヒナギクはぺったんこなところが素晴らしい。

特に予約してた覚えはないんだけど、キーワードで引っかかって録画されてたみたい。とりあえず、シークバーを適当にポチポチと押して絵柄と出てくるキャラを眺めてみた。
うむ!ヒナギクのお風呂シーンがあったのは凄く点数高いぞ。ちょっと見てみようかなーという気分が盛り上がった!(笑)

水着で川遊びをするヒナギク。おっぱいが…盛ってある?

でも、水着の時はどうもパッド入りのような気がして、残念なような、オトメっぽい可愛らしさがあるような、そんなところもイイ感じだ(笑)

しかしなんだね。こうして見ると、やっぱり 3期の絵柄は個人的には好きになれなかった…。途中で視聴が止まってしまった要因の一つである。かなり大きな。

今日は、もりもりと録画予約。内容がよくわからないものも多いので、とりあえず片っ端から登録してみる。番組開始後の HDD 消費速度が怖いぜ…。ブルブル。
しかし、京アニのたまこまーけっとは、中二病でも恋がしたいと同じく、ウチのエリアだと衛星チャンネルでないと見れない。(BS11/アニマックス)
キー局でやらないのは、なにか思惑があるのかそうせざるを得ない何かがあるのか。なんだろうなぁ。
 

ボーダーランズ2。段々シナリオが大詰めになってきたところで、武器集めを兼ねて badass キャラをバシバシ倒してたらレベル 50になった。これ以上上がらない。
んーむ。スキルももっと取りたいし、正直、このレベルで最後まで行くとなると、終盤はかなりしんどそうだなーという予感がする。まぁ、なんとかなるかなぁ。

そして、なぜか分からないけど、タイトル画面に戻るときに本体ごとハングってしまう症状が出るようになった。あふん。
wiki を見るとバグらしい。セーブデータ破損…かもしれないそうだ。あーうー。クリティカルではないんだけど、アップデートで治ってほしいなぁ。


12月28日(金)

うおおお。昼間に家の中にいても足先が凍えて体がブルっとする。明日はコミケ1日目だけど、きっと寒いだろうな。企業系は外に列だもんな。下手すると雨っぽいもんなぁ。
くれぐれも風邪など引かぬように〜。

アニメは、おにあいも BS11 で終わってしまった。今日あたり大晦日からのアニメ予約作業をやろうと思っていたけど、ゲームにはまって明日に後回し。あふん。

んーむ。ガールズ&パンツァーは、どうやら全局で放送が 10.5話で一度終わるみたいですね。公式サイト見てみたらそんなことが書いてあった。自分は BS11 で録画してる(溜まってる…)けど、明日の放送(10.5話)で一時中断ってことなんだろう。

いくつかのブログを読んでると、BD は売れ行きが良くて品薄みたいだし、予想以上に人気があったので 3月から追加でエピソードを放送、って感じじゃないのかしら。もともとは1クールの予定だったのかも?分からないけど。ポジティブに捉えてよさそうな予感。

ひだまりスケッチは、途中から、「ああ。朝、ゆのが目覚ましで起きて、夜、お風呂に入るという構成になってるのか〜」と気が付きましたわ。お風呂シーンだけに注目してたわけじゃないよ!(笑)
日常系、としてはいい流れですよね。女の子の日記的な私生活の記録〜と見ると、ちょっとした覗き見感覚もあってドキドキする…!

ふむむ。なずなはやっぱり普通科なんですね。その秘密を見るには3期をご参照あれ、と…。1、2、3と見ると長丁場になりそう(笑)ぐぬぬぬ
のりと仲良くなった経緯も興味が有るですよ。ひだまり荘の同じ1年生という他にも何かあるのかなぁ。


12月27日(木)

確か、明日は電気外祭りとかなんとかだったっけか?嗚呼、いよいよ年の瀬最後のイベントも近づいたもんだなーとしみじみ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE。
黒猫のぱんちら。白。

溜まってるアニメは結構あるんだけど、何気に俺妹の最新録画を再生してみた。
まぁ一度見てるしなぁと思ったら、丁度黒猫が京介の学校に入学してくるところだった。あれ?ここから TRUE ROUTE の話なんだっけか?うろ覚え。
そして、黒猫のぱんつが見えてることに衝撃を受けた…!(今更)

京介にまくらを投げつける黒猫。

京介のベッドの上で恥じらう黒猫も可愛いぜーと思いつつ、黒猫ってこんなダイナミックなキャラだったっけか、とびっくりしてみたり。(更に今更)
見返してみるといいキャラしてるわぁ。2期が楽しみ。予定では 4月だったっけか。

沙織あは〜ん

でも、沙織はメガネ属性がないとちょっと厳し目だ(笑)
 

ボーダーランズ2。2個目のレジェンダリをゲット。ショットガン。うーんむ、クラスMOD かアサルトライフルで欲しいんだけどなぁ。でも拾えたからよし!

今までスキルをタンク向けに取得してて、被弾に耐えつつしぶとく戦う方針で来てたんだけど、2周目にもなると敵が強くてどうにも耐え切れない場面が多すぎる。なので、試しにガンザーキング向けのスキルに振りなおした。武器両手持ちスキルを最大限に活かす方針で、銃弾をぶっ放しまくって「殺られる前に殺る」的な戦術。
そしたらこれが楽しくて、90秒間ガンザーキングを続けて実績も解除。あー、ガンザーカーはこれが醍醐味なんだなーと2周目にして思い知った次第。

2周目でも楽しいゲームはそう多くないかなぁ。


12月26日(水)

水が冷たくて死ぬー。トイレのあと手を洗うのが苦行だわ(涙)
# カザフスタンの人ってどうやって生活しているの…

リトルバスターズ。
直枝さぁ〜ん。

うひょ。これまた思い切りすぎなデフォルメ(笑)だけど、そこはかとなく可愛さが滲んでるのが良さげね。
でも、アニメでの立ち位置からだと、クドオンリーのエロゲーが出たというのががピンとこないな。いや、可愛いんだけど。クドルートはまた一味違った味わいがあるんじゃろうか。

直枝さんはベビーフェイスですから、特定の方々には人気が出るかもしれませんね。

そして、えらいおとなしめの西園も、本領を発揮するとこれなのか…!ギャルゲーの文学少女ってもれなくこういう扱いなのん?これがギャップ萌えというやつなのか…!
 

そんなこんなで年末も近づいて、終了するアニメが出てきたけど、来期のチェックとか予約とかはまだしておらず。。正月三が日ぐらいでいいかなと思っていたけど、大晦日から始まるアニメがあると!?

キューティクル探偵っていうのは、公式サイトを見る限りは BS11 で 1/8〜 っぽいけど、ミルキーホームズは確かに 3時間スペシャルをやるとのこと。うむチェックしておこう〜。
っていうか、そもそも Alternative ONE って何?そんなシリーズやってるの知らなかったですよ。ニコニコのみで流してたのかしら。ニコニコは画質悪いので(無料会員だから)番組を見る気にならないんだけどな…。

ぐだぐだな4人組もいいけど、たまには格好いいとこ見せてほしいわよね。

んーむ。眺めた限りだと、大晦日の目玉はやっぱ猫物語かなぁ。つまらない芸人特番流すよりアニメ流してくれたほうが嬉しいよ。ホント。

そして、1月からの新番組の数に圧倒される。ぐっ…、予約登録するのもちょっとめんどくさいけど、それより何より HDD の容量がー(涙)
まぁ、今時は女子向けアニメも多くなったから、見た目のタイトル数ほど録画するものは多くないと思うけど…。


12月25日(火)

けいおんの劇場版をはじめ、いくつかまだアニメが溜まってるけどボーダーランズ2。段々と佳境に入ってきて楽しげなのだ。

紫レアも幾つか取れるようになってきた。で、E-tech の ファイア属性な Hyperion SMG を拾って喜んだけど、これ超使えねー(涙)
Hyperion の武器って高価だけど、弾が当たるまで結構空撃ちしないといけないからかなり使いにくい。それが、倍の弾薬を消費する E-tech だともはやどうにもならねー。敵を倒す前に弾倉が空になってしまい、群れと対峙してるうちに弾切れになってしまう。あふん。

Karory さんのブランケットの予約締切まであと15分だ。絵柄はすげーいい。けどブランケットなんだよなぁ。どうするかー。あーうー。


12月24日(月)

ケーキ食べた。家族にプレゼントも渡した。クリスマス完!

中二病でも恋がしたい。
私の目、見る?

この話も最終回。ラブコメ的には主役は勇太と六花だったし、海のシーンはちょっと泣けた。けど、ちょっぴり無理に締めた感じかも。もちっとじっくりやって欲しかったな。(と思いつつもこれ以上ジメジメしたのが続くのもアレか。)
それよりも、
これを飲めば大丈夫。 お前に、この邪王真眼2代目からメッセージがある。

くみん先輩がマジで主役を喰いそうなくらい輝いていて、もう惚れそう(笑)
よく見ると冷や汗かきながら中二病してるのが健気だ…!

髪は女の命ですよ?

デコ守は華麗に美少女に変身するし、最後ならではの大サービスだった。
# 今更気がついたけど、ミョルニルハンマーってあれか。NetHack のバルキリーのクエスト武器か。北欧神話のトール神の武器だよね。でもこれ、二刀流なのん?(笑)

とりあえず一件落着で満足した!
あとは、六花とくみん先輩がフィギュアにならないかなー。京アニの版権だし、仮に出たとしても公式のみかしら…。
 

むむ。ひだまりスケッチ最終話で、なずなが年賀状を描いていたのは、一人遅れていたから…なのか。1期ではみんな描いてるシーンがあったんですね。
それもそうかー。ゆのとか宮子とか、美術科の生徒は凝った年賀状を描きそうだなーとかイメージしてみたり。
そう考えると、なずなの年賀状はずいぶんひどい出来だった(笑)なずなって普通科?

なにはともあれ、これで今期楽しみにしてたアニメは大体終わってしまった感じだ。おにあいが溜まってるけど。ちょいと淋しげね。
そういえば今夜、咲 阿知賀編の13話やるんだよね。AT-X だけど。あふんー。


12月23日(日)

昼間も曇っていて気温は上がらないけど、風がないのが救い。ぽえぽえと散歩する。
さすがに、外を歩いてる人は少ない感じ。

ソードアートオンライン。
エンドカードで全員勢ぞろい。

嗚呼、ソードアートオンラインも終わってしまった…。後半はちょっと内容薄め?というか個人的にスグが不憫に思えて物足りなかったけど、総じて楽しめたわぁ。

しかしなんだね。リズベットやシリカもなんだかキリトを諦めきれてないみたいだし、スグともなんとなく良い感じで終わるのが…。くッ!キリト君てばなかなかの女殺しよー!(笑)
# やきもちを焼くアスナを見てみたかった。アスナはあまりにいい子過ぎて眩しい(汗)

エンドカードを見ると、リズベットって原作ではそばかすは無いのか?個人的にはアニメのそばかす娘の方がキャラが立ってて好きだ。確か、リズベットと良い感じになった時ってアスナとはそんなに親密でもなかった気がするし、チャンスはあったはず。もっと出番が欲しかった。
そして、団長の茅場がピースサインをして、あー、えー、後半のエロ漫画オタクの GM (推測)がにこやかに笑っているこの集合絵はなんかどうも違和感が拭えない(笑)

リーファは最後までピンとこなかったなぁ。スグの姿のほうが断然いいよ。妹とはかくあるべし。
 

ボーダーランズ2。
2周目で初めてレジェンドが出たー!と思ったらアサシン用のクラス MOD だった。今のガンザーカーには装備できない。ガクリ(号泣) クラス MOD はプレイヤーキャラのだけ出てくれればいいよ、もう(涙)。
DLC 第3弾は 1/15 らしけど、日本語版も同時に出るのかなぁ。2K Games はそこらの辺どうなんだろ。

一方、すっかり手付かずだった skyrim の DLC ドラゴンボーンが、いつの間にか 21日にリリースされてた。ベセスダは予告なくリリースするようになったな。
今は手一杯なので、ボーダーランズ2 のストーリーをクリア直前まで進めて、DLC 3 の内容を見た上で手を出すか決めようかな。

壮大な世界観、マップ探索や景色、ストーリーを楽しむなら skyrim。激しい戦闘とトレジャーハントを楽しむならボーダーランズ2 かしらね。
2012年のゲームで一本選ぶなら…って、skyrim は 2011年末のゲームだった。個人的にはボーダーランズ2 一択ってところね。


12月22日(土)

雨が降ると更に寒くなる…。朝、布団から出れないんじゃよ。
そういえばコミケまであと1週間ほどだけど、その頃の東京は…寒いだろうなぁ。

さくら荘のペットな彼女。
猫のコスプレで誘惑するましろ。

うむ。久しぶりにサービス満点で善き哉善き哉。空太は意外と妄想力豊かでアダルト趣味な様子だ。
でも、その割に決意表明というかなんというかそこらの辺が青いというかくすぐったいというかなぁ。これが若さなのか…!(涙)

猫喫茶のましろ。

まぁ、この方がましろらしいよね。何気に対抗心というかヤキモチを焼く所がかわいい。そしてこのきぐるみの中がぱんつのみというのも刺激的。そう、ぱんつは信じるに足るものだ(笑)

ましろに対抗するかのように、
ポニテにメイド服はよく似合う。 ギリギリ見えない…! ラッキースケベもヒロインの資質。

青山もサービス満点だったけど、報われそうにないのが…うーん。でも、恋する乙女はかわいいわね。ツンデレ成分はこちらで!って感じなのかしら(不謹慎)

あと、どうでもいいけど
空太の携帯にましろからメール着信。

イマイチ自信ないんだけど、空太の携帯の着メロってマイティボンジャック?ファミコン持ってなかったけど、サントラ(テープ)でよく聴いてたわ〜。
あの頃のテクモは輝いていたよ。今は見る影もなく。しかもコーエーのおまけになってしまって…(涙)
時の流れって残酷ね。


12月21日(金)

寒くて死ぬ!湯たんぽが冷えるのも早いし、お風呂も入ってるうちにお湯が冷めてくる気がする。
関東は、予報だと来週から最低気温が 0度〜2度とか言ってるで…(涙)

ひだまりスケッチ。
ゆのっち、シリーズ最後のお風呂締めくくり。

ひだまりもとうとう最終回。でも今回は内容盛りだくさんで充実度高かったわぁ。ゆのが一番可愛いなと個人的には思うけど、なずなも健気でかわいいわぁ。ひだまり荘の中で、年賀状を書いたのはなずなだけだったのかしら。そこらの辺がなんかこう、真心があっていいよね。

最終回にふさわしく、
なずなのおっぱいはゆのっちよりも控えめ。 のりは一年生だけどゆのを圧倒するおっぱいの持ち主。 地球を支えてる使命を一身に背負う宮子。

お風呂シーンのも抜かりなく。
えー、宮子はふさふさなの?つるつるなの?そこらの辺をはっきりして欲しいというのはあるけど(笑)十分すぎるほどのサービス度だ!

ヒロと沙英が受験シーズンとのことで、
箸を「落とした」り、雪が凍って「滑ったり」発言で1、2年生は戦々恐々?

そんな話もいろいろ。落ちるとか滑るとかいう言葉は、受験生本人はさほど気にしないものよねぇ、実際。

夏目が出てきて、
ツンデレ夏目さん。

一気に百合的ラブ度が急上昇したり、吉野屋先生が出てきて、
おみくじを舌で結ぶテクニシャン。

華麗な舌技を披露したり、オールスターで密度高かった。
終わってしまうのは惜しいけど、BS で放送されるかもしれない追加エピソードと、どうなるかは未知数の5期に期待するとしよう…!

個人的にはゆのっちが一番好きだけど、その周りで多彩なキャラがそれぞれ人間関係を見せてくれる所が魅力なのかなー。うん。


12月20日(木)

今日は通院で出かけたけど…さっむ!(涙)
夜も冷えるようになったので、湯たんぽを使い始めた。PC に向かう時には湯たんぽの上に足を載せてあったか。足が温まれば体全体が温まる。エアコンもハロゲンヒーターも必要なくなるのがいい感じなのだ。

ボーダーランズ2 が楽しくてまたアニメを見そこねてるんだけど、ハヤテのごとくは終わったのね。3期は結局3話程度しか見なかった気がする。
あー、先日のさくら荘のペットな彼女を見てないな。おにあいは4話くらいたまってた気がする。あふん。
 

ひだまりスケッチ。
むむ?期の放送が終わると特別編、というのをやるんですか?そこらの辺のサイトにもそれっぽいことは書いてなかったし、初めて知ったですよ。情報サンクスです!今期もあるといいな。
地上波では無しで、BS-TBS とな。ふむふむ、心してチェックしておこう。BS ではまだ 9話かしら。ちょっと先の事になりそうですね。

そういえば、アキバblog でコミックのひだまりスケッチ 7巻発売の話が書いてあったけど、アニメは 4期もやってて、コミックはまだ7巻なのか…!やっぱ、4コマっていうのはネタの凝縮度が高いのかしら。けいおんの時にも驚いたけど。

あんまり 4コマのコミックって持ってないんだけど、巻数少なめでもアニメ化できるなら、内村かなめさんのもっと!委員長とかアニメ化して欲しいなぁ。個人的には。
ひろなex. もいいなーと思うけど、あのネタの濃さを放送波に載せるのはいささか難易度が高そうだ(笑)
更に、PSすりーさんなんかは、ネタ的にも、そしてそれ以上に版権うんぬんが絶望的な難易度かも知れない…。
 

バーンアウトパラダイス届いた。でもボーダーランズ2 で手一杯でインストールすらならず。
くっ!正月の間には…!


12月18日(火)

もう時期的には冬真っ盛りなのに、妙に暖かかったり寒かったり。
今日の関東はぽかぽか陽気だったけど、明日は真冬の寒さだそうな。ブルブル…。

リトルバスターズ。
ハイキックでも鈴は決してぱんつを見せない。

くっ!鈴が絶対防御を譲らない一方で、
来ヶ谷が小毬のスカートをピラリ。

小毬は唯一のぱんつ要員なのか!?初登場時もぱんつ見せてたしなぁ。
でも、今回は縞ぱんつだ。視聴者のニーズを汲んでいるな!と褒めたいところだけど、いささか質感が足りないので減点だ。もうちょっとこう、ふっくら加減をですね、こだわって欲しいと。うむ。

リトルバスターズは日常系の話のほうが面白いなぁ。ただ、key のゲームの事だから、それだけだとメインストーリーがさっぱり完結しないんだろうけど。そこらの辺どうなるのかしら。
# 一体何話やるつもりなんだろうか…
 

ボーダーランズ2。シナリオ進めるの中断して、宝箱めぐりをちょこちょこと。今の段階でやってもそんなにレア度の高いアイテムが拾えるわけじゃないけど、トレジャーハンター楽しいのよね。


12月17日(月)

テレビをつけるとどこも選挙の話。どこどこ誰々の選挙活動はどうでした〜とかいらないよ。早く次の話をしてよ。
と思ったら、早速維新のゴタゴタが。まぁこういうのもある程度は織り込み済みだろうけど、とっとと話を収束させてくださいな。

中二病でも恋がしたい。
にぶたにに引きずり出されるデコ守。 中学生でもなかなかのもっちり加減。
宙に待っても見せない! 欄干の上でしゃがんでも見せない!

うーむ、今回はまさにデコ守のターンだった。見せ場は多かったけど…なんとも切なかったわ。
それをズバリと言うにぶたにがすっかり優しいお姉さんになっていて、終盤にかけて猛烈なアピールを見せていて驚く。でも中盤のイメージが崩れたところを取り返せた…のだろうか(笑)

何かしら?

やっぱ六花の無邪気な笑顔が見れないと辛いわぁ。次回の最終回でどうケリがつくのか…。

ソードアート・オンラインも見る。
アスナをねぶるように舐めまわすラスボス。

やばい!このラスボスのエロ漫画を彷彿とさせるような性癖は一体何なのだ!?
触手姿の研究員といい、このラスボスのリアル自室には、俺の部屋をはるかに上回る量と質のエロ漫画が並べられてるに違いないぜ!(偏見)
# いや、バーチャルプラットホームでエロゲーとか作ってるのか?

なにはともあれ一件落着で、次回で最終回なのか?シードを使って空中庭園でも作るのかなぁ。
しかし、スグはヒロインの座を最後に持ってかれた感じで、やっぱり報われないのであった…(涙)とほん。
 

ボーダーランズ2。
2周目を進めているけど、敵のレベルがいきなりズバンと上がってなかなかしんどくなってきた。
メインクエストだけこなしてクリアするつもりなので、サイドクエストは全てスルー。そのせいでクエスト経験値があまり入らないので、レベルが上がらなくて困ったわ。適当なところでマップを周回して雑魚を倒してレベルを上げないとこの先しんどくなりそうな予感。

1周目から持ち越してきた装備はすべて売却した。レジェンダリも0個に。嗚呼、レアアイテムが恋しいぜよ…。


12月16日(日)

今日は暖かいというか、冬の格好をして外を歩くとむしろ暑いくらいだった。
散歩がてら昼前に投票所に足を運んだけど、人はまばら。投票所の前の道路は、通過する車ばかり。ニュースを見ると投票率は低いみたいだ。うーむ…。

ソードアートオンラインとリトルバスターズが録画されてるけど、今日はちょっとアレコレ作業。
年末も近いので、捨てちゃってもいいと判断したフィギュアの箱を分解して処分。でも最近備忘録サボってるから開封済みも箱入りも積み状態…。記録付けてさらに箱を処分したいけど、年末のゴミ捨てに間に合うかどうか。プラスチックってかさばるし回収日少ないのが困るところ。

あとはタペストリーの張替え。5枚飾ってるので全部入れ替える。これで新年はまた新鮮なドキドキ気分を味わえるぜ!(笑)
買ってあった電撃の karory さんのタペストリーを飾る。A&J の Wスエードだ。生地の張り、手触りもいいし印刷、発色もいい。さすが高いだけのことはある。A&J のタペが増えてくると、相対的にトイプラのタペは見劣りがしてくる。別に悪い出来じゃないんだけど、もうちょっと安くしてほしいかな…
# B1 サイズの A&J タペは 7000円(税別)が相場みたいだ。トイプラのは 6000円(税別)。トイプラは一般流通するものは1000円程度安くなるけど。

他に、珍しくブロッコリーのタペストリーを買ってみた。うーむ、これの出来は良くない。生地がテカっていて、照明が反射して白っぽく見える。評判通りの出来、といったところか。ブロッコリーは絵柄が相当気に入らないと手を出しにくいな…。

でもって、コミケの企業の情報を眺める。現時点では通販をやるかどうかわからない所も多いので、まぁそれなりに。
前にも書いたけど、最近は季節だからか流行りものだからかはわからないけど、ブランケットが多いのが悩みどころ。抱き枕カバーはなかなか使えないのでなるべく回避しているという状態である。その点はブランケットも似たようなものではないか…という感じで。ただ、抱き枕カバーより値段控えめなのは手を出しやすい。
悩むなー。うーん。とりあえず Parasol は月曜正午締め切りなので、これから悩む…予定。
 

さて。
今日はボーダーランズ2 の2周目を開始。1周目で集めまくった紫レアやレジェンドが殆ど役に立たないという敵の強さにタジタジ。まぁ、1周目と同じで、武器を拾いつつ進めるという形になるので、ゲームバランスとしては順当なんだけども。苦労して集めたレアを売却していくのはちょっと名残惜しいのじゃよ…。

とりあえず、戦闘システムの勝手を知ってるし、武器は弱くともキャラのレベルはそれなりに高いので、第1エリアはさくっとクリア。
あー…紫レア拾えないなぁ。むしろ自動販売機での方が手に入れやすいよ。これはこれで…まぁよし!


12月15日(土)

明日は選挙。幸い、関東はちょっとは暖かくなるみたいで出かけやすそうだ。散歩がてら、一票を投じてこよう。でないと後になって文句をいうのも虚しいものよね。

さくら荘のペットな彼女。
ましろとリタの感動的シーンっぽい風味な演出かもしれない。

うーん。作画とか悪くないと思うんだけど、どうもストーリーがピンと来ないな…。感情移入できなくて。そこらの辺は龍之介がいるのが救いか。
やはりですね、ましろがぱんつはかないでさくら荘の中を徘徊するようじゃないと物語の味が出ないと思うのですよ(笑)

予定だと2クールだっけか。このままクリエイター話が続くのか、ましろとのラブコメ要素が盛り上がるかが勝負の分かれ目な気がする。

一方、ひだまりスケッチハニカムは次回で最終回?1クールか…。楽しみだったので終わってしまうのはちょっと寂しげですわ。
まぁ、NAS には今までのシリーズが入っているので、改編期のあとはぽえぽえと鑑賞することにするんじゃよー。夏目の報われなさをしかと拝見するなり(笑)
5期は…2、3年後?まだいけるよ…!

うーん。中二病でも恋がしたいも1クールっぽいし、ソードアートオンラインも終わりだっけか。一気に寂しくなるねぇ。
来期の情報は集めてないけど(京アニのが1月から始まるくらいしか)、いい作品があるといいな。はがないの2期があるんだったっけか。
# あ、年末の猫物語を予約しておかねば。
 

ボーダーランズ2。DLC 1 もクリア。クリア後の敵と戦うも、やっぱりシールドが足りなくて勝てねー(涙)戦法を練ればいける気もするけど、これは2周目開始かしらね。

FPS だけなのも何なので、車ゲーでも買おうか。Forza Horizon 買おうかな。ってか、amazon では Forza4 より安くなってるよ。ちょいと評判悪めなのかしらん。
箱庭軽だと、バーンアウトパラダイスが、割と評判よくて安いのかな。


12月14日(金)

さむさむ。明日の関東は雨模様で、ちょっと寒さも和らぐみたいだけど。

ひだまりスケッチ。
ヒロさんの恋のライバル、夏目参上。

沙英って、ひだまり荘の中ではあまり目立つ方ではない気がするんだけど、なぜこんなモテモテなのん(笑)容姿がボーイッシュっぽいところがポイントなのかしら。
でも、夏目とヒロが衝突することもなく平穏無事なクリスマスだった。うーむ、ここらの辺はヒロさんが大人なんじゃろうか。

クリスマスではしゃぐゆのは、相変わらず可愛らしい。とても高校生とは思えない無邪気さと、背丈と…そして胸が!
おふろゆのっち。胸はなくともおしりは結構ありそう。 お腹いっぱい。きっとつるつる。

そしてやはりテロップがいろいろと悪さをするー(涙)
figma とねんどろいどでゆのが出るけど、個人的にはスケールで出てほしいなぁ。ぱんつを…ぱんつを精査させて欲しいのであります!


12月13日(木)

ボーダーランズ2。
DLC では、古の海賊の宝を求めて、女海賊スカーレットと協力することになるんだけど、他に協力を求める仲間の中にスカーレットの熱烈なファンが居て、彼の部屋には可愛らしいリボン付きピンク色のぱんつが転がっていたりする。

なんと…脱ぎたてぱんつをくすねるとは何たるハレンチ!恥を知りなさい!
# 脱ぎたてかどうかはわかりません。

と思ったけど、これって同族嫌悪かしらと思わず身悶えした。あふん(笑)
でも、スカーレットはお色気な S系おねいさまなので守備範囲外。セーフ!


12月12日(水)

ボーダーランズ2の Hyperion サバイバルの lv.5 が激しくてもう死にそう。っていうか死にまくって所持金が半額になったけどクリアできない(涙)
レベルは足りてるんだけど、装備がなぁ…。特にシールドが弱くて攻撃に耐え切れない。DLC をクリアしてレベルを上げて、少し宝箱めぐりをしないとダメかもしれない。

中二病でも恋がしたい。
厨二スタイルでツーショット。

うおわー。激しくラブコメ展開で見ててくすぐったくてしょうがなかった(笑)告白シーンのもどかしさがなんとも言えない。BGM がまたアニメにしては雰囲気満点に流れるので、変に違和感があって微笑ましい。勇太ちょっと格好いいよ…!

でも、この後の展開はどうなるのかな。CM で次の京アニ作品の紹介をしてるから(おもちがなんとか?)1クール…なんだろうなぁ。それで決着が付くのは、楽しみなような心配なような。

今回はデコ守がちょっと切な気な役回りだったり、
六花に迫られて(?)百合シフトするデコ守。

くみん先輩は相変わらずだったり、
後夜祭のキャンプファイヤーで昼寝するくみん先輩。

やっぱりぎりぎり見えなかったり
シュバルツゼクスプロトタイプ mkII がー!

満喫できた30分であったわー。うむうむ。


12月11日(火)

うおお。ボーダーランズ2、もうちょっと、もうちょっと…と遊んでいるうちにアニメを見る時間が無くなってしまった。あふん。中二病でも恋がしたいも、クライマックスっぽいんだけど。

セガ、イナズマイレブンのレベルファイブを提訴
イナズマイレブンの8作品が対象になってるみたいだけど、なんで今さら?ゲーム売れないから訴訟で稼ごうってことなんだろうか。そんなにゲーム事業が傾いてるの?(うーん、傾いてそう)

セガ、コミックマーケット落選。うーん、コミケ企業系の落選基準はどうもよくわからないね。個人的には、抽選やって落としてるとは思わないんだけど。少なくとも全部のスペースは。

まぁ、最近のセガは存在感ないもんなぁ…。家庭用ゲームのサイトを見てもぱっとしない。セブンスドラゴンくらいか?ボーカロイドが好きな人には DIVA は人気あるんだろうか。(でもシリーズ続き過ぎでマンネリになってそうな気もする)
そういう観点からは、セガがコミケに落ちるのも、なんとなーく分かるような気がしないでもないかもしれない風味。時流を生み出すメーカーではなくなっている。

セガもすっかり過去のメーカーだよなーと思わざるをえないのはともかくとして、ゲームが売れずに訴訟とか因縁つけ始めたのだとしたらイメージ悪げ。もはや、面白いゲームを作ろう!っていう方向に向かうような感じではなくなっているんだろうか。社内の雰囲気が…。

切ないのう。あふん。


12月10日(月)

今週になって急に寒くなった関東地方。そんな訳もあって、今日はインフルエンザの予防接種を受けてきた。2625円也。
でも、今年はノロウイルスの方が怖い予感もする…。予防接種とか無いのがなんとも難しいところ。とりあえず親には韓国産のキムチは買うなといっておいた(笑)テレビではやらないからねぇ。

リトルバスターズ。
嗚呼、可愛い…。

なんか今回は来ヶ谷のターンだった。お姉さん属性は特に好きではないんだけど、来ヶ谷はなぜか気になる。時折見せる隙がいいね〜。
次に気になったシーンといえば、
見える…見えるぞ乳首の影がー!

なんといっても三枝の体操服姿であろう。この乳首の影は…いいの?もしかしてノーブラなのか?
来ヶ谷のおっぱいとか大きいけど凝った描き方はしてなかったりするので、このシーンは非常に印象に残った。BD になったら、体操服姿は全キャラ乳首の影を追加修正して欲しいものである。うむ。

気になったといえば、録画を再生したら、らき☆すた 10周年のCM が流れてた。声は多分こなただと思うんだけど、まぁやっぱりというかなんというか、声優さんは変わってた。
声優のことは疎い自分だけど、それでもなんとなく最近は声優の入れ替えは激しい…というか、新しい人が次々と出てきてるような気がする。井上喜久子さんとか林原めぐみさん並になが〜く続けてる人ってそんなに多くないような。くぎゅはかなり長いのかな?

ソードアートオンラインも見る。
シルフの族長のおっぱいは揺れる揺れる!

くっ…!脇役であるはずの族長のおっぱいはゆっさゆっさと揺れるのに、負けず劣らずの巨乳のスグのおっぱいは全然揺れないなんて(涙)妹の地位向上を切に願う次第である!

ストーリーは、可もなく不可もなく、かな。とりあえずキリトがスグとの関係をバッサリと切り捨てなかったのは、まぁ、手っ取り早く修羅場を終わらすのはこれしか無いのか。
アスナを助けるころにはスグの気持ちの整理もついて、刈り上げの(名前覚えてない)君と良い感じになるんだろうか。そ、それならスグを俺の嫁にくれ…!
 

ほむ。MX ではめぞん一刻なんてやってるんですか。懐かしい…。コミックもアニメも好きで欠かさず見てましたよ。マイクロキャビンのゲームもよく遊んだ。

当時の自分としては本命はやっぱり響子さんだったんだけど、今思い返すに、八神いいよなぁ、女子高生だもんなぁ…とか。歳を取ると人間好みも変わるもんである。ぶるまだったらもう最高!(笑)
積極的だし、今時の流される主人公だったら、響子さんより八神と関係が進んじゃうよな。
二人っきりの体育倉庫でコケて思わずおっぱい揉むとか、それはもう完全にフラグ立ったよ(笑)

あそこらの辺の漫画って、ハーレムものの走りだったんだろうか。めぞん一刻は女性陣に言い寄られながらも男は一人の女にアタックを掛ける形だったように思うけど、今時のハーレムものは女子がなぜかみんな主人公ラブラブで、その中で優柔不断にラッキースケベを繰り返すのが定番(?)というか。時代は変わったものよのう…


12月9日(日)

朝はしんどいので、お昼を食べてから散歩に出かけたけど、日が出てる割には風が冷たくて歩き始めはブルブル震えてた。
日本海側はずっと雪が降ってるみたいだし…今年の冬は寒いのかしら。夏暑ければ冬寒いとも言うらしいし、暖冬とか言ってたように思うのは気のせいか。

で、相変わらずボーダーランズ2。ああ〜!今日はソードアートオンラインであの修羅場がどういう展開を見せるのか気になってたんだけど、でもゲームの誘惑には勝てなかった。
フィギュアも、先月末あたりに届いたのが積まれて危うい状態に。先日の地震ではちょっと崩れた(汗)
そして、タペストリーも飾ってないのが増えてるけど飾り替えが後回しに。あふんあふん。

やっぱ根っからゲーマー要素が強いのかしらね自分。このゲームは割と広く評価を得ているようなので、ゲームの出来がいいというのも多分あるだろう。

明日はソードアートオンラインを見て、あとはリトルバスターズを見るか、フィギュアの備忘録をつけるか、タペストリーを張り替えるかするんだ…。うむ。希望。予定。不明(汗)
 

昨日のひだまりは、AV機器が実写からの引用っぽかったけど、1期では食べ物がそうだったんですか。なるなる。

シャフトって、CG の絵・効果を印象的に使うのがうまくて、それが他のアニメスタジオとひと味違うところですよね。化物語とかは顕著だった。
# で、手書きで動かすシーンを減らして省力化もうまくこなしているという感じ。多分。

一期での撮影のための食べ物は誰が作ってたんだろう…。惣菜屋さんで買ってくるのかな?
でも、ヒロの愛情メニューを再現するためには、後藤邑子さん自ら手がけていただくしか…!(笑)

そういや、餃子って焼くとき、単なる水じゃなくて、片栗粉を溶かした水だともっちりと焼きあがるのん?ヒロの豆知識っぽい。


12月8日(土)

朝から通院。早い時間だったので、ぬくい布団から必死に這い出て出かけた。そしたら、医者もなんだか眠そうでものの3分ほどで診察が終わった。というか薬出されただけ。

まぁこの時期この時間はしんどいよね、医者だって人間だもの。と思いつつも、もちっとしっかりしてくれなきゃいけない職種の人なんだけどなぁとも思う。

ひだまりスケッチ。
AパートBパートの終わりは分かりやすくていいですね!

ふむ。今回の放送は副音声でコメンタリーが入ってるとのこと。とりあえず、お風呂シーンでは何を解説しているのかが一番気になったので(笑)その部分を聞いてみたら、「恒例のお風呂シーンで。ひだまりはAパートBパートの終わりが分かりやすくていいですね!」みたいな事を言っていた。うん。確かにそうなんだけど…もっと、ゆののおっぱい加減とか、ときめく話をしてよ!(笑)設定ではバスト○×センチなんですよねーとか。毎度のことなので、語り尽くされちゃってるのかしら。

時間が取れなかったので飛び飛びで聞いてみたけど、放送内容とは関係ないひだまり・声優関係の雑談トーク(でも武装神姫がどうこうとか言ってた)で、個人的にはイマイチかも。まぁ、BD のコメンタリーはまた違う感じのものなのかもしれないけど。声優トークだと、自分のような疎い人間には厳しいなぁ。

ところで今回は、ヒロさんの部屋にあるオーディオビジュアル機器が、微妙にレトロなのに目が行った。
今は亡き AI○A の MD/CD-R コンポ。 S○NY 製っぽい、VHS/DVD-R ダブルデッキ。

いや、MD とか VHS とか、なんでこんな一昔前のデバイスを積んだ、しかもよりによってダブルデッキを持っているのか。MD は今や携帯プレイヤーが入手困難だし、VHS は…ヒロさんは意外と昔 VHS で録画を溜め込んだクチなんだろうか。ちょっと想像つかないけど…。
まぁ、なんとなく機会音痴っぽい雰囲気は伝わってきましたわ。
# VHS が β だったら評価が180度変わるんだけどな(笑)

うん。あとは、沙英の彼氏の話が出たところで、ヒロさんの髪の毛がニョロニョロと逆立っているところに、ヒロさんの沙英への愛を感じた(笑)
ヒロさんの髪の毛がメデューサ状態。とって喰う…!
 

ボーダーランズ2。TORGUE トーナメントの DLC をクリア。いいねぇ。面白いおっさんばっかだ(笑)
残ったのは要レベル50 のサイドクエストだけど、無謀にも突撃してみたらいくら撃っても全くダメージが通らない現実に絶望した!(涙)テクニックで回避できてもこれはどうにもなわないわな。アクションは FPS 形式といっても RPG のキャラ育成システムが導入されているこのゲームではどうにもならないだろう。

さて。もう一個の DLC を攻略するとしようかしらー。
# ってか、度々整頓してるけどイベントリ・倉庫がもう限界だよ。いっそ全部紫レアで済むくらいドロップしてくれ…!(涙)


12月7日(金)

さむさむ。おまけに今日はえらい地震。結構大きめの揺れが長い間続いたので、東日本大震災をちょっと思い出した。
結果としてはそんなにひどくなかったみたいだけど。フィギュアは大丈夫だった。一安心。
でも twitter でデマの救難要請を出すなんて迷惑はなはだしい。twitter がオオカミ少年扱いになっては困ると思うんだがなぁ。

で、相変わらずゲームプレイでアニメ鑑賞が先送り。あふん。
ふむ。ひだまりスケッチで副音声が入りましたか!少々興味がありますわ。週末にでも聞いてみることとしよう。
 

NEOGEO X の事をアレコレ書いてて思ったんだけど、そういえば Vita ってどうなってるの?Wikipedia 見てる限り、PSP と同じようなソフトしか出てない気がする…。グラフィックの卓越した洋ゲーどころか、なんやらいろいろくっついた操作デバイスも現状ではちっとも役に立ってないんじゃなかろうか。

もう、既に言われてることだけど、ソニーが PSP/VIta/PS3 及び PS4 でゲーム事業を続けるってのはどうなのかしら。
PS4 は製造コストは安いだろうけど、和ゲーなら現状の PS3、PSP とか WiiU みたいなハードで十分じゃないのか。PS4 で互換性切り捨てたら終わるんじゃないか。ゲーム事業は収束させていったほうがいいんじゃないだろうか…
# ってか、携帯端末で Playstation なんとかとかいう共通プラットフォームを立ち上げるという話はどうなった。これもコケたのか?


12月6日(木)

駅前を歩くと選挙の立候補者が喋ってる時期になった。たまに広報カーも走る。でもまぁ、単に名前を連呼して名前の旗を立てているだけである。うるさいし邪魔としか言いようが無い。
名前だけ連呼しても当選はできない仕組みがほしい。マイナスの投票って出来ないものかしらね。投票率一気に上がると思うんだけどな。

NEOGEO X。
うーんむ…。ニッチな市場を狙った製品だからというのもあるだろうけど、実際に動いてるデモ映像とかって、出回ってないのかしら?確かに、販売元も製造場所も日本代理店もなんかよくわからないというかなんというか、本当に設計が完成して製造ラインが動いているのか?と言われてみるとちょっと疑問かも。

モノとしては、PSP 風のガワに android の携帯機が入っていて、NEOGEO エミュレーターがインストールされてるってな感じだろうけど、据え置き筐体にカセットのごとく合体する機構とかはどうなってるのかというと…どうなってるんだろう。合体してる写真って見たこと無いし。そこらの辺が怪しいというのは分かる気がするですよ。

新規でコネクタを設計する…とかはきっとやらないだろうから、本体の HDMI コネクタ・USB コネクタ・イヤホンジャック を据え置き筐体にガチャっと差す機構かなぁ。で、据え置き筐体からは HDMI はそのまま端子が出て、イヤホンは音声出力と名前を変え、USB コネクタはジョイスティックコネクタに…と予想。
でも、これだと端子がきちんと作りこまれてないと差し込みにくそうな予感。何度か抜き差ししてるとコネクタ歪みそう(汗)

実はモックアップなのか、それともちゃんと作られているかは月末には明らかになるだろうけど…。さてはて。


12月5日(水)

天気は良かったけど昨日より寒かった。放射冷却…とかいうやつだろうか。最近あんまり聞かない言葉な気がする。光化学スモッグとかもね。

さくら荘のペットな彼女は、ウチでも10数秒くらい?前から録画が始まるんですけど、とりあえず再生してしばらくすると湖で浮かんでいるすっぽんぽんのサーニャ(ハート付き)が出た後、続けざまにお色気攻勢でくるので、CM 効果は抜群である。この CM の構成を考えた人間はかなりの手練と見た…!
 

中二病でも恋がしたい。
それは恋よ!

ここしばらくくみん先輩がヒロイン扱いだった(?)けど、それを取り返すかのような六花のターンで、身悶えが止まらない(笑)
六花の不器用さもかわいいけど、

「素敵な彼氏の作り方」本で六花にアドバイス。

にぶたにが意外といいやつでびっくりした。しかも結構オトメである。地は可愛いじゃないの。ぶりっこしてるより好感度高いなぁ。
ところでどうでもいいけど、どうでも良くないけど、

六花がぱんつ履いてないようにしか見えない。

そこまで…そこまでして六花のぱんつを見せないのか!いいのか?履いてなくても(笑)
あと、今更だけど、デコ森のツインテールはブラックジャックだったのかと理解した。いつか血を見るような予感がひしひしと。
最終決戦は、六花をめぐる勇太とデコ森の対決で幕を閉じるわけだな…(多分違います)

まぁ、勇太の好みは巨乳かもしれないけど、六花にもまだ十分望みはあるぞ(魅せ方によっては)。
しかし、勇太が貧乳の良さに目覚めるのが、物語としては正しい姿だと信じて疑わない所存である。うむ。


12月4日(火)

今まで帽子をかぶる習慣はなかったんだけど、あまりの寒さに毛糸の帽子を用意した。これでちょっとはマシかしら。

さくら荘のペットな彼女…を見ようと動画を再生したら、
サーニャのシーンを独り占め♪

むしろ番組前の CM に見入ってしまった。ストライクウィッチーズの BD が非常に気になってきたぞ…!(笑)
放送は HDD の肥やしになってて見てないんだけど、この CM の不自然なハートマークを見る限り、BD はおっぱい開放なのか?これは誠に興味津々であるぞよ。(ってか、ストパンってこういうアニメだったのか)

amazon だと、1 と 2 の BD BOX がそれぞれ 16000〜17000円台か。他のグッズ購入予定を削れば手を出せそうな価格なのが実に悩ましい。BD ドライブも買わなきゃだけど。んむむ〜。
 

むむ?NEOGEO X が発売延期ですか?
以前のニュースだと 12/6 とのことだったけど、amazon を見たら 12/31 と書いてある。うーん。極端な延期ではないので、クリティカルなことではないと思う(思いたい)けど…。もしもバグとかだったら嫌な感じですね。

でも、クリスマス商戦には間に合わなくなったのかしら。まぁ、クリスマスプレゼントをもらう年頃の子供は NEOGEO X をサンタさんにお願いすることはないと思うので(笑)商機的にはそれほどな損失ではなさそう。ただ、正月休みに遊び倒したい社会人にはちょっと苦しい日程かもなぁ。
 

ひだまりスケッチ。自由奔放な宮子と、落ち着きがあって割ときっちりしているヒロさんはある意味いい対称関係な気がしますわ(笑)
ヒロさんのお仕置きを見たかったら以前のシリーズから見るといい感じですかー。心に留めておこう。

でも、ボーダーランズ2が面白くて、時間をひねり出すのが難しくて。ホントに…(汗)
おにあいが2週間分未見で溜まってる現状。あふん。


12月3日(月)

寝違えて首痛い…。寝違えた時は、冷湿布がいいの?温湿布がいいの?どっちだろ。

しばらく放置していたさくら荘のペットな彼女。
微笑むましろ。

「恋を教えて」って、ましろと勇太は見るからにお互いほのかな恋心を抱いてる、って感じだよなぁ。それに気がつけばましろの恋愛漫画も進展しそう。でもそこらの辺が不器用なのが青春物語の醍醐味か…!(笑)
しかし、青山が相変わらず蚊帳の外っぽくてなんとも不憫よの。おっぱい揺れ揺れ要因だったのに。トホホ(笑)

この話、ラブコメなのかクリエイターを目指すサクセスストーリー(燃えよペンのような?)なのか、どっちつかずな感じでこの先どうなるのかイマイチ想像できないな。そこが楽しみといえば楽しみだけど、さてはて。
 

ボーダーランズ2。DLC の一つを開始したけど、予想外に広いマップにちょっとびっくり。新しい通貨の導入と、新武器の応酬は凄いな。自動販売機行けば必ずレジェンダリーアイテムが売ってるという破格の待遇だ。買えないけど(涙)

ここ4日間、ゴールドメンバーシップが無料開放されたので、ボーダーランズ2の SHIFT コードアカウントを取得して昔のを幾つか入力してみた。
大抵のものは時限なのでダメだったけど幾つかは通って、ゴールドキーが5つ手に入った。うむ。いいね!
このキーは 2.5周目に入ってから使うのがいいんじゃろうか〜


12月2日(日)

ここのところ度々言ってる気もするけど、朝寒すぎ(涙)布団から出れずに散歩に行くの断念。あふん。

リトルバスターズ。
コロッケそばをこよなく愛する笹瀬川佐々美。 外野は黙ってなさい!

くっくっく。笹瀬川いいねぇ〜。猫っぽいツンキャラとしては鈴の対抗馬なのか?エクスタシーかなんかで攻略キャラに昇格したのもうなずける愛らしさ(笑)
# きらきら輝きながら、「美少女姿のエプロン姿を見て、お姉さんもにわかにやる気が出てきたぞ」と決め台詞を言う来ヶ谷も捨てがたい。

コロッケそばには特に思い入れはないけど、親がたまにラーメンやそばに入れることがある。そんなに悪くないと思うけどなぁ。
でも、個人的には相性がいいのはカレーライスだと思う。大学時代は学食でよくコロッケカレーを食べたものよ。安い割に満足感はそれなりに得られるので学生の財布と胃袋には優しいのだ。

でも鈴には対笹瀬川戦で頑張って欲しいところ。なぜいつも姿勢正しくノックダウンされるのか(笑)筋肉にさえ圧倒的な鈴も、笹瀬川との相性は悪いのか…

下履きがぱんつをブロックする! 水道の蛇口もぱんつをブロックする!

相変わらずぱんつのギリギリ感は高くてときめく。なんてじらしプレイに特化したアニメなんだ(笑)

ソードアートオンラインも見る。危惧してはいたけど、ついに修羅場に突入してしまった。
どうなるんだろ。リーファの助けがないと攻略は無理そうだけど、仲直りするのかな。でも、それにしてもスグはかわいそうだわ…。

でもキリトの覚悟も半端ないよね。リアルでは一度も話したことがないアスナにここまで一途になれるのも凄いと思う。
少し前にちょこちょこ話題になったけど、MMO で知り合って結婚しましたっていう、ああいう感じなんだろうか。
 

ボーダーランズ2。メインクエストクリアしたー!どういう属性を用意しておけばいいかとか分からないので、一度死ぬ覚悟で最終エリアに突入したら、そのままクリアしてしまった。あらら。
やっぱ、サイドクエストに比べるとメインは難易度抑え目にできてるって感じがする。最終ボスはたんまり武器を落とすんだけど、イベントリに空きがなくて全然拾えなかったのがちょっと口惜しい。

とりあえず、シーズンパスを2400ゲイツで買って、DLC 2つを落とした。どっちも 1.5G くらいある。容量だけ見ればそれなりに大規模なんだろうか。
この2つに加えて、まだ一つクリアしてないサイドクエストが残っているので、それらをクリアしてから2周目に手を付けるとしようかな。


12月1日(土)

やべー。アニメを見ようと思ってたらやっぱりゲームをプレイしてしもうた。

一時間くらい散歩するのを続けているおかげで、それなりに体重が減ってきた。ちょっと嬉しい。一年くらいかけてゆっくりと、てなペースだけど。
でも、そうなると欲が出てくるのが悪いところで、「もう10キロ痩せたいぜ!」なんて思ってみたりなんだりする。

まぁ、運動の習慣とか食生活の改善とか、根本的なところを身につけないと長期的に体重を保つのはきっと難しいよね。今の調子で地味にこつこつと…としておこう。
 

そろそろコミケが近いのでグッズを眺めてるんだけど、SEVEN WONDER の抱き枕カバーは欲しいな…。いや、抱き枕カバーは極限まで絞ろうと思ってるんだけど、これは回避できないかも(汗)あふん。
他には、CranCrown のタペとか minori のタペをちょっと悩んでみる感じかしら。

クロシェットはどうしたのかと思ったら、年末合わせの新作が来年に延期か…。コミケどころじゃないのかな。
CUFFS はコミケ出ないこともあって、月末に通販受付するようだ。前回のドリパのタペを再販して欲しいんだがなぁ…。
HOOK はタペを出してもらいたいところだけど、今のところは抱き枕カバーが予定のようだ。

寒い季節だからというせいもあるかもしれないけど、冬のイベントでは「もふもふブランケット」のグッズ販売が多くて個人的にはしょんもり。Parasol のちこたむさんはブランケットだし、Crancrown も karory さんのはぶらんけっとなんだよなぁ。
椅子に座る自分にはブランケットは合いそうなグッズだけど…絵はちょいと見難いし、何よりひざにかけてるとズルズルとずり下がるのが使いにくくて、いまいち手がでないのだ。
# 夏は夏でマイクロファイバータオルがバンバン出る感じだったような気がする。

しかしまぁ、今回は microsoft が出店するのね。google は知らない。
これはコミケのステータスアップに繋がるし、ごっついお金落としてくれそうだし、こういうところが増えてくると零細企業が多いエロゲーメーカーは振り落とされるようになっていくんだろうかなぁ…
 

ところで、OVERLAP とかいうメーカー(?)がインフィニット・ストラトス再起動!とか言ってコミケでグッズ販売すると言ってるけど…。これはアニメ化まで考えてるの?それとも単にグッズ販売するだけ?
wikipedia を見ると、元メディアファクトリーの社員が設立したアニメ会社と書いてあるから、一応やる気なんかしら。

でも、1期のスタッフが揃わないと、みるも無残な結末に終わりそうな予感が…(汗)
1期のクオリティなら作って欲しいと思うけど。ハヤテ3期みたいに、あれ?なんかちがくない?と感じてる間に見なくなってしまう、というオチにならないといいね…。