人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る フィギュア購入記録

7月31日(月)

少々薄雲がかかっているが、夏らしい天気に早変わり。頭がクラクラするように痛むのは熱中症か。

セントールの悩み。これまたストレートな話が来たな。俺っ娘が恥じらってて良いぞ、くっくっく。つるつるに間違いないぜ!糸目さんはもさもさっぽいので減点。セントールさんは…正直、興奮しろと言われても困る(汗)ケツアルコアトルさんはアレね。この様子だと他のアニメのようなショタっ子殺しには向いてなさそうね(笑)
ナイツ&マジック。被害を負いつつもなんだか爽やか。次々回あたりに新型機が出てくるのかしらん。
プリンセス・プリンシパル。最後に蹴り食らったおっさんは、ぱんつを目にしたあまり油断してしまったのだろうか。そこらの辺はっきりして欲しいのう(笑)
青山くん。おおう、たまにはこんな友情王道モノもええな。

グーグルに「5318008」と打ち込んでI'm Feeling Luckyを押すと「オッパイ」が出てくる

【理由】電卓でその数字を逆さにするとBOOBIES(乳房のスラング)と読めるから

— フランス書院文庫編集部 (@franceshoin1985) 2017年7月31日

ホントだ。ってか、このドメイン取得者ってドイツの人っぽくない?英語じゃなくない?(汗)


7月30日(日)

しとしとと雨が降った。梅雨時よりも梅雨らしい天気。

Re:Creators。サービスシーンもあるけどちょっと見苦しい(汗)メテオラはおっぱい慎ましくていいのう。シンフォギア。んー。

そろそろ吹奏楽コンクールの季節だけど、神奈川大会の場所を調べたら横須賀、川崎とな。ちょっと遠め。どうしようかなー


7月29日(土)

相変わらず微妙な曇り空。ニンジンの芽が出てきた。ひょろっとしたものがへにょへにょと生えていて、まるですね毛のよう(あふん)。このひょろっとしたものがニンジンになるまで4ヶ月ほどかかる。気の長い話だ。

ぼのぼの。夏という季節に合わせた話を持ってくるとは思わなかった。プール袋をぶら下げて小学生が歩いてるのを見ると夏を感じる…というのは十数年前の話で、最近は夏に子供を外で見かけることが少ない気がする。セミの鳴き声が夏らしさの象徴かしら。
メイドインアビス。ちょっぴりシリアスな雰囲気を漂わせつつ、でもちんちんネタは仕込んでくる。ショタ好きだなこのアニメ!(笑)
ヒーローアカデミア。緊張感あって良い良い。最近主人公かすんでるけどそろそろ復活する?

天使の3P。妹の独占欲がいい感じなのですよ〜、くっくっく。おっぱいさんはぱんつに期待したいところなのですが、ぱんつそのもの以外にもシチュエーションが重要なのだ…!


7月28日(金)

梅雨は明けた。セミも鳴いている。が、夏らしいかというと微妙に曇っていてすっきりしない天気。

異世界はスマホ。ぱんつ見えない!(涙)パワー系ヒロインがキュロットなのが惜しいなぁ。思い出したかのようにスライムにすけべぇされるイメージを出すくらいなら、チラリズムを極めた格闘術を見せてほしい(笑)
ゲーマーズ。軽いノリで三角関係がどんどんややこしくなっていくのがなんか楽しい。こういう展開になってくると、金髪おっぱいさんを応援せざるを得ない…!(というか、わかめさんの方がおっぱいな感じ)
最遊記。第0話って感じ?なんにせよ相変わらずむさ苦しい。


7月27日(木)

曇り空。そこそこ過ごしやすいが、エアコンを使うか使わないかの微妙な境目あたりで、これはこれで悩ましい。

てーきゅう。ぱんつサービスが吹き飛ぶほど頭が追っつかないストーリー(笑)ノラと皇女と〜。今度は赤ぱんつか!なぜそこで白ぱんつがでてこない。
サクラダリセット。相変わらずミステリー。いろいろ設定のコアな部分に触れているのはわかるんだけど、自分の頭ではそれぞれの話がごちゃっと絡まっていて、つまるところどういうことなのかよくわからん(汗)
サクラクエスト。やっべ、ちょっと楽しい展開になってきた!人里離れたその村では、年に一度、めんこい女の子を村外れの神社に連れていき一夜を過ごさせる習わしがあるという…とかなるとすごいエロ漫画っぽーい!
ようこそ実力〜。おっぱい怖いヨー(涙)人が暗黒面に堕ちる理由の8割くらいはきっとおっぱいなんだ…

天使の3P。どうせなら妹も3人天使も全部嫁にするしか!…というか、人生ゲームでお兄ちゃん結婚禁止する妹はアレですか。後日またゲームしたときには、仕方ないわね、わ、わたしがお兄ちゃんのお嫁さんになってあげるわよ、とか言うわけですね。ひゃっほー!(笑)
おっぱいさんは…ぱんつ次第だな。次のラッキースケベを待ってるぞ(笑)


7月26日(水)

朝から微妙に雨が降った。おかげで幾分涼しげ。
ちょっと疲れ気味なのは、この暑さの中朝から畑に出かけて畑をいじってるというのが大きいかも。畑仕事には日曜祝日はないのだ。今日は雨を確認して二度寝したのでわりと回復。お気遣いありがとうなのですよ〜。

アホガール。良い良い。一昔前だと委員長キャラというのは優等生だったもんだが、今時はイロモノ担当が多い気もする。悪くないよ!徒然チルドレン。ラブコメのコアな部分だけギュッと詰め込んだ感じで心地よいのう。
NEW GAME。女同士の三角関係怖い!だが芳文社アニメに於いてはこれはきっとデフォルトよね。そしてめがねプロデューサーのおっぱいが舞った…
ナナマルサンバツ。駄目でしょ!新キャラ、スカートの下にジャージとかしょんぼりじゃよー(涙)そこはぱんつ、ぱんつですよ!

眠いのでしばらくはゲームやらず寝るー。


7月25日(火)

暑い。ニンジンは芽が出るまで土が乾かないようにする(土が固まるので)ものらしい。だがこの暑さ、かなり水をまいても一日経つと畑表面は乾燥してしまう。ちゃんと芽が出てくれるかな。

異世界食堂。やべぇ、リザードマンの勇者気高くてかっこええ!RPG でリザードマン出てきても倒せなくなりそう。でも、この水浴びシーンがサービスだよ、とか言われたらすごく困る(笑)あと、弓背負ってるくせに菜食主義のエルフとか超めんどくさそー(汗)
天使の3P。ぎ、ギリギリのところで見えなーい!(涙)でもいいぞ。ラッキースケベとはかくあるべしという展開に幸せを感じない男はいないのだ。ツンデレ妹とおっぱいさんまで参戦してどうなるんだろうこのハーレム…(笑)
恋と嘘。ツインテさんがだんだんヒロインオーラ出してきた。でもまだおっぱいさんには到底及ばない。さてどうなるのかな。いや、男はヒロインオーラ出さなくていいです。出さないでくれ!(涙)

疲れて眠い。ぐー。


7月24日(月)

風が強い。キュウリはもう終わり間近なのでそれほど気にしなくてすむ。早くニンジンの芽が出ないかな。

セントールの悩み。それは牛乳じゃなくて馬乳じゃないの?と心の中でツッコミを入れつつはたと気がついた。セントールのおっぱいって馬のお腹部分にもあるのでは…。これはねこみみの耳と同様、この界隈でのタブーなのかもしれんなぁ。それはそれとして、今回はぱんつがなかったのでイマイチ。
ナイツ&マジック。相変わらず無双。それはそれとして、もしかしてなんちゃって幼なじみ風の娘より金髪縦ロールさんのほうがちっぱいなの?ED見ると幼なじみさんって結構おっぱいだわ。
プリンセス・プリンシパル。スパイモノでも登場キャラが女の子ばっかりだとなんか華やかでいい感じ。個人的にはこれでOPにルパン三世みたいなスタイリッシュさがあったら文句ないかも。
青山くん。あれ、これサッカーアニメって訳じゃなかったのか。

暑いからかどうかわからないけど、微妙に頭が痛いので薬飲む。んがぐぐ。


7月23日(日)

曇りがち。畑で作業するのもそれほど苦しくない。夜になるとどこからか花火の音が。

Re:Creators。うひょー、一回休みが来てしまった(汗)総集編のときは、これは予定されたもので遅れたとかそういうのじゃないよ!とメテオラが説明してたけど、今回はさすがに力尽きたっぽい(汗)楽しみにしてるので頑張って欲しいぞ。
シンフォギア。スッパになるのは女の子だけにしてくれい!(涙)なんとなーく、ブロンズがシルバーに、ゴールドに、神聖衣になっていく聖闘士を思い出した。
ヒーローアカデミア。ちょっといい話を混ぜつつ熱い展開。いいね!さて、次回どう決着がつくのか楽しみだ。

クレオパトラフォーチュン、カンスト。すげえ連鎖。もしもこれが脱衣ゲーだったら、パトラ子すっぽんぽんになってくるくる回りながら MMD で裸踊りしてるレベルだ(笑)

む。懐かしのゲームブックがスマホとPC向けのゲームになるのか。日本語化してくれるというのは嬉しいね。でも火吹山の魔法使い等いくつかは既に steam で売ってるんだけど(日本語はない)権利とかどうなってるんだろ。別に独占じゃないってだけか。
 

ナナマルサンバツ、本編後にミニアニメやってたとな。ふむむ、29:40 くらいからなので本当に録画時間の最後だ。しかしなんだ。ぱんつシーンってあったっけ?と悩んだので見返したけど、1話の図書室の場面ね。もうちょっとヒロイン力が強くないとぱんつ印象に残らないよ…(笑)

てーきゅう、今期の最初は確かに97話でなく1話のナンバリングになってますね、MX。自分はシリーズ最初から見てるわけではないのであんまり気にしないけど、視聴を続けてきた人は注意しないと過去の録画を消しちゃいそうで…。でもまぁ、漢字が微妙に違って録画に引っかからなかったりとか言うよりはずっとマシで、概ね大丈夫っぽい雰囲気。


7月22日(土)

畑に出かける。ニンジンを植えたところに水を撒く。この暑さですぐに土が乾いてしまう。キュウリはもう力尽きそう。かなり実を収穫したし、つる割れ病が進行してて枯れ始めてる感じ。

メイドインアビス。いよいよメインストーリー開始っぽい。ところで次回予告の深層の絵面はなんとなくゲーム風味。どこかで見たことあるような…。(魔界村とか悪魔城ドラキュラとか)
時間の管理者。台湾でも制服ってマニアックの代名詞なんじゃろうか。信長の忍び。うーむ、えらいさらっと暗殺するなぁ。タイラー。アザリンスパッツだ!もはやこのアニメのどこを楽しめばよいというのか(涙)
RWBY。調べたら、CGアニメが先でその後にゲームが出来たのね。アクションシーンはいいな。日常パートは、客席から笑い声が響くともっとアメリカンで良くなる気がする(笑)

SPFM に刺さってる FT232R の情報を FT_Prog でぼけーっと眺めていたらシリアル番号が重複しているのに気がついた。これはあんまりよろしくない気がしたので番号をずらすと、先日おかしいと感じていた scci ラッパーの動作が元に戻って一件落着。とりあえずよし。OS もインストールしたてより少し慣らした程度のほうがしっくり動作する(気がする)し、ちょっとした怪しげな動作ってこんなものなんだな…


7月21日(金)

PCの環境が復帰しつつある。デスクトップに並んでいたショートカットが一掃されてちょっとさみしい。
それにしても暑い。外付けHDD の近くには USB扇風機を置いて回してるんだけど、それでもエアコンかけないと50度超える時がある。PCケースの中もホコリを掃除したほうがいいかも。

異世界はスマートフォンとともに。これは、神宮寺なんとかさん!(汗)他にもぱんつを引き寄せる(っぽい)魔法とか、どっかで見たことがあるようなー。まぁ、こういうイージーモードなファンタジーも久しぶりな感じがしていいかも。あとは、絵柄的にサービスを期待できそうなのでそれを待つのみである。金髪ロリの出番これで終わりとか言わないよね。
ゲーマーズ。意外とラブコメ度が高そうな予感。金髪おっぱいさんがお茶目でずるい。これラッキースケベがあるパターンだ…!
最遊記。相変わらずのむさ苦しさ。もしかしてこれって女性向け?実力至上主義〜。超常能力はないけど、そこはかとなく漂う中二病感覚。あとおっぱい(汗)


7月20日(木)

えいやで windows 再インストール。USBメモリにインストールディスク書き込んでからやったら思いのほか早く終わった。rufus様様である。環境の再構築は必要に応じてぼちぼちとやっていこう。
windows 破壊の原因は windows update の不要ファイル削除の失敗。管理ツールで削除したあと、OS 再起動でストップした(ように見えた)ので強制シャットダウンして再起動したら windows update が一切できなくなった。あの場面は、1時間でも2時間でも再起動するまでほっぽっておくべきであった。windows って変なところでめっちゃ時間食うことあるんだよな。それこそ OS インストールの方が短い時間で終わりそうなくらいに。

てーきゅう。初めて男キャラを見た気がする。びっくりだ。野良と皇女と野良猫ハート。赤髪ツインテさんがちっぱい担当だと思うんだが、黒ぱんつは駄目だろー(涙)台無しだよ!
サクラダリセット。いつになくミステリー。1期はチョイ役だった不思議少女が暗躍して、この先の流れがわからないところが面白い。うさん臭さはいいんだけど、より可愛さも兼ね備えていればなお良かった…
サクラクエスト。若いっていいね!というお話。でもそれならば主人公組はもっと若く…女子高生くらいの年齢で行ってほしかったのう。
はじめてのギャル。1話見てないけど2話を見てみた。今期のエロ担当?BD だと修正外れるのかなやっぱ。

FTDI のドライバーを入れてついでに SCCI を最新版にして、FM音源の音でも聞きながら作業するかーと思ったら正常に鳴らない。慌てて VS2015 を入れて(MSはどうしても VS2017 をインストールさせたいらしく、2015を入れるのがめんどくさかった)ラッパーの動作を追っかけたら、内部インターフェイス番号の振り方が変わった…っぽいような?いや、もしかすると環境依存なのか。どちらにせよとりあえず後回しだ…


7月19日(水)

関東梅雨明けしたけど、今年は雨が少なかった気がする。東京の水瓶は大丈夫かいな。
早朝から畑に出かけてニンジンの種まきをする。ニンジンは発芽率が低いとのことなので、ちゃんと芽が出るかどうかが最初の山場だ。

アホガール。たーのしー!ぱんつに対し、ここまで真正面から取り組んだアニメが今まであったろうか。その真摯な姿勢に感動してやまない。金髪さんが輝いて見えるよ…
NEW GAME。ええ話やー(涙)こういうゲーム会社が本当にあったら、今のような国産ゲー=ガチャゲーみたいな構図もなくなるんかしら。
徒然チルドレン。なんとももどかしいのが良い良い。ナナマルサンバツ。いい感じにまとまった。でも、話がいい感じになればなるほどヒロインの声が惜しくてどうしたものか。
 

天使の3P、原作だと妹とお風呂のシーンはもっとお色気満載でちゅっちゅする感じなんでしょうか。くっ、テレビ放送ゆえの限界というやつか!(涙)アニメの展開でも、顔を赤らめながら、お兄ちゃん背中に当たってるよ…!とかいうセリフが一つ入るだけでも背徳感マシマシでいい感じになったのになー。実に惜しい(涙)同級生は、まぁ、ぱんつ次第かな(笑)

ぶるまが偉い人に怒られない…というか、あのネタはやっぱりおっさん向けで、30台前半以下になると分かるのかどうかちと心配になります(笑)ぶるまは体操着のすそを入れる派と出す派で対立があるような無いような気がしますが、躍動感を味わうという点で出す派を推進したいと思う次第。へそチラとかもいいよね!

む。MX はサッカーが延長してもアニメの時間がずれたりしないとな。気が付かなかった…。昔は野球放送の延長でアニメの録画に失敗して涙するってのが定番のネタだったりしましたが、さすが新アニメを網羅する MX というべきなのか。己の武器を理解しているというのは頼もしい限りですわ(笑)


7月18日(火)

午後から雷とともに雨。瞬間的にドバっと降った。梅雨というより夏の通り雨だ。

異世界食堂。今回は、身近だけど意外とあんまり食べないメニュー。ミートソースは子供の頃よく食べたけど、ここ何年も食べてない気がする。パスタ屋行っても目立たないしな。パフェは…男にはとても敷居の高いデザートだ。食べたくてもそうそう食べれない。ミートソース久しぶりに食べたいな…
天使の3P。ぶるまが偉い人に怒られない、とても優しい世界だ!(涙)ラッキースケベどころではなハーレム天国で、主人公が羨ましすぎる…。一緒に妹とお風呂のシーンとか、エロ漫画だったらぜってーその先に進むよこれ。BD になったらどうなってしまうのか…!
恋と嘘。うおう、またこれはややこしい人間関係に。だがしかし、ちっぱいなツインテさんを応援せざるを得ない。
 

むむ。今期は魔法陣グルグルのミニアニメやってるとな。うーんむ、もうちょっとハジけてくれてもいいのよ?

カラオケ・パセラ、というお店は知らなかったんですが、サイトを見るといろいろアニメとコラボしてるんですね。ようじょしぇんきとコラボしてた時はきっと、たまごかけご飯やらチョコレートやら、しまいには芽の出たジャガイモがメニューに加えられたんだろうて(笑)

メディアプレイヤー。昔 VLC を使ってたこともあるんですが、ある時 x64 版をインストールして不安定で使い物にならなくて切り替えた記憶が…。今公式サイト行ってみたんですが x64 版は ftp サイトを覗かないと落とせない様子。つまり x64 版はいまだに不安定なんでしょうか。でもまぁ、セカンドプレイヤーとして(32ビット版を)インストールしておくのはアリかな。GOM Player はよく使われてる印象ありますけど、なんとなく敬遠してるというか…。まぁ、今時韓国産だから中国産だからと言っていたら使えるモノが限られてしまうので気にしても仕方ないっぽい。アニメで LINE(っぽい何か)を使ってるシーンが当たり前のように出てくるものだしなー。


7月17日(月)

いつも使ってるプレイヤー、MPC-HC をバージョンアップしたら特定の動画でコーデックがコケるようになった。これが最終アップデートになるとのことだけど、エンバグして終わるのは避けて欲しかった。

セントールの悩み。ショタっ子とかいう聞きなれない言葉が出てきた。前回のぱんつはなかなかのときめき度だったが、今回はイマイチだのう〜と思ってたらずり下ろすシーンがあって…良いぞ!とてもつるつるな予感だ!(笑)
ナイツ&マジック。相変わらずの無双感覚が心地よい。これでちょいとサービスを入れてくれたらいいんだけどなー。
プリンセス・プリンシバル。エロゲーのタイトルみたいな名前なのにちょっぴりクールで格好いい。でもプリンセスはもっとおっぱい慎んでほしい(涙)あと、20歳で女子高生やるのはいくらレトロ感漂うロンドンでも無理だと思うよ!
青山くん。色仕掛けはもうちょっと慎ましげな娘に頼みたいね!

CAD を眺めてると眠くなって、細かいチェックどころではなくなってしまうので、まぁ一通り確認して大丈夫そうだし発注しよう、と web で製造を申し込んだ。否、申し込もうとしたら、アップロードしたデータをガーバービューワーで確認しようとしたらビューワがタイムアウトして動かねえ(涙)サーバーが落ちてるんだろうか。データのアップロードも正しく出来ているのか不安になってしまう。
とりあえず twitter アカウントに、ビューワーが動かないので対応してくれいと DM 送った。明日には回復してくれるかな。
 

メイドインアビス。発掘をやめてショタ男くんの研究を始めたら、それはもうエロ漫画そのものになってしまうのですよ…!(笑)ふむむ、原作の連載は web コミックなんですね。今時は紙媒体ではなく web からアニメ化するのもちょくちょく見かけますね。短編アニメも増えて、いろいろ変わってきたもんだなーとか。

ID-0 のミニアニメは、クイズのやつかしら。ツッコミが主人公一人しかいないという配役をうまく活かした作品と言えようー(笑)チェインクロニクルのミニアニメは知らなかった…というか、本編を見てなかった。いやまぁ、既にゲームで飽きてたので〜と思いつつ youtube でちぇいん黒にくる見てみたけど、案外いい!エロ担当とかとても素晴らしいぞ(笑)
今期はミニアニメ無いんですかね…。Re:Creators とか面白いと思うんだけどな。ギャップ狙いなら地獄少女とか最遊記あたりかしら。


7月16日(日)

セミが鳴き始めた。でも梅雨明け宣言はまだ出ない。

Re:Creators。おっさんの渋みが心地よい。それはそうと、エロゲー学園出身のキャラが戦闘力を上げるとなると、ToHeart2 がダンジョントラベラーズになったみたいな、あんな感じ?なんにせよぱんつを見せてくれることを期待しつつ見守ろう(笑)
シンフォギア。なんか途中でパワーアップした。前作で得た力なのかしら。でも、パワーアップの時に、ぼよん!とおっぱいが揺れて一回りサイズアップする(ような気がする)のはどうだろう。揺れないおっぱいにも良さがあると思うんだよ…!

うぐ。どうして CAD を眺めてると眠くなるのか。


7月15日(土)

なかなか人参の種まきのタイミングがつかめない。朝方にとばーっと水撒いて、夕方に種まきするのがいいか…

メイドインアビス。なにげにこの幼女容赦ないな。おしり掘るわちんちん調べるわ。でも、裸貼り付けも負けず劣らず容赦なくて、どこからか怒られないかちょっと心配になった(笑)履いてないよこれ!
地獄少女。シリーズ初めてみたのでよくわからんのだけど、ちょっとぞわぞわする。
無責任ギャラクシータイラー。タイラーは大元の小説だけ読んだんだけど、今はこんなんなってしまってるのね。セイバーマリオネットの変わりようを思い出した(涙)
時間の支配者。ぱんつより先に靴下を履いていいのは制服少女だけだ。覚えておくんだな!(涙)しかし、くぎゅがロリBBA役とは…時の流れを感じる(汗)
ヒーローアカデミア。いいね〜、盛り上がってきた。

んー。一通り CAD でいじくり倒した。少し寝かせてから注文するかー。


7月14日(金)

毎日暑いと書いてる気がする。そして相変わらず風が強い。

異世界はスマートフォンとともに。とうとう死ぬシーンまで端折られてしまうとは…異世界転生モノの淘汰を垣間見る思いである。まぁそれはそれとして、ツンデレさん(?)がちっぱいなのは鉄板だけどいいね。くっくっく…!
ゲーマーズ。ちょっといい感じ。はがないとかネトゲの嫁〜とかとはまた違ったベクトルになるのかしら。これからが楽しみね。とりあえず、ちっぱい枠を待ってる!(笑)
最遊記RELOAD。普通に面白げ。チアフルーツ。最初にサービスをぶっこんできたのはいいけど、いまいちパンチに欠けるというか。

やっべ。なんだか windows の調子が悪い。まいったな…


7月13日(木)

暑い上に風が強い。風が強いと野菜の種まきには向かない。ぐぬぬ。

てーきゅう。相変わらずのノリでほっとしたような訳わからんような。ノラと皇女と野良猫ハート。てーきゅう見た後だと、ちゃんとストーリーが理解できるテンポが心地よい(笑)
サクラダリセット。なんだかヒロインが交代してない?怪しげなおねいさんはちょっと趣味じゃないなー。
サクラクエスト。サンダルさんがまたピンポイントで美味しいところをかっさらっていって、楽しいのう(笑)池に飛び込む役どころは、おっちゃんではなく国王とかにしてサービスすべきであろうに。
ようこそ実力至上主義の教室へ。素行でお小遣いの額が決まるのを実力主義とか言われてもー。歳を食うと高校生目線で見るのもなかなか難しい。


7月12日(水)

暑い。今週の南関東は雨が降らない天気予報に変わった。雨が降ったらニンジンの種まきをしようと思ってたんだが…。ぐぬぬ。

アホガール。くっくっく、楽しいのう!ぱんつが見えてもいまいち嬉しくないほどの楽しさ(?)。でも、妹が不憫で…(涙)
徒然チルドレン。とってもほんわか。でも、妹はもうちょっと可愛く頼むぜ(汗)アホガールといい、今期の妹は恵まれないのう。
NEW GAME。順当に2期が始まった感じ。だが、萌え系としてはキャラの年齢層が高いのは相変わらずで、大学生(2回生かな)が一番ロリっぽいというのが惜しい(笑)
ナナマルサンバツ。うおっ、まぶしっ!

CAD をいじくる。VCC を適当にビアでちょん切って、ベタGNDが分断されないように変えてみた。んー、この方が良いんだろうか。


7月11日(火)

暑い。暑いからかどうかはわからないけど病院が空いていたのは幸い。

異世界食堂。国の危機に際して丸一日走って力尽きるも、エビフライを食べて我を忘れるイケメンいいね!エビフライ食いたくなるじゃねーか!
天使の3P。くっくっく、新たなハーレムの開始だ!(笑)小学生にドッキリしても許されるなんて…なんて優しくて救われる世界なの(涙)
恋と嘘。こじれてるなりにコミカルでいい感じ。目の大きさは少女漫画っぽいけど話は少年漫画っぽいというか。ぱんつサービスがあるのは少年漫画だよなーやっぱ(笑)つか、どっちがメインヒロインなんだこれ。

今日も眠くて CAD を閉じる。あわてなーいあわてない。


7月10日(月)

暑い。そしてさっぱり雨の気配がない。九州の方は被害が出てるほどだけど、それがイマイチ想像できない関東の空模様。

プリンセス・プリンシパル。なんとなく漂うルパン三世みたいなレトロ感。でも意外と容赦ない終わり。おっぱいサイズが微妙なので、サービス回での査定が今から楽しみである。くっくっく…!
セントールの悩み。短いスカートで蹴り食らわしたらそらぱんつ見えるよね!くっくっく、素晴らしいのう!でも、主人公のセントールはぱんつと無縁な感じがするのがニントモ。その分おっぱいが大きいのかもしれない。
ナイツ&マジック。アクションが心地よい。主人公が爽やかくんでええね。これから思う存分無双して欲しいところ。
青山くん。ちょっといいノリになってきた。そして相変わらず ED がどうしようもなくおっさん向けだ(笑)平成生まれには分からんよ!

一通り CAD での設計ができたが、見直すべきところはある。ベタを分断するような長い配線は避けるべきなのだろうか。VCC とか超長い。しかしそのためにビアをぽかすか打つことになっても構わないのかどうか…


7月9日(日)

畑に出かけて、ニンジンを植えるために耕す。暑くて汗ダラダラ。夜は CAD をいじる。畑仕事の疲れもあって、これはとても眠い…

Re:Creators。クリエーターサイドの業界あるあるネタ?OP、ED も一新して第2クール開始という感じだけど、とりあえず地ならし的な。そして新キャラはおっぱいさんだ!(汗)
シンフォギア。こ、この必殺技は超電磁スピン…!そういえば、他の娘は超電磁ヨーヨー使ってた。シンフォギアの原点は40年前のアニメにあったのか…。
Fate。男の娘がお色気担当とか、時代の最先端すぎる(涙)しかし、Fate を追っかけてること前提のアニメなのかな。見ててピンとこない。
 

メイドインアビスは、ちょっと懐かしい感じのする絵柄ですね。魔法陣グルグルもこういう感じだったっけか。裸吊りの罰はちょっと気になった程度だったけど、改めて考えるに、ぱんつも脱がされるとしたら…かなりアレだぞ。エロ漫画的展開だぞ!(笑)

ふむむ。台湾ではでっかい同人イベントをやってたりしますか。そういうところから日本の漫画誌に投稿する人が出てきたりしたのかしら。前期もそうだったけど、作画だけでなく原作も中国・台湾のアニメが出てきてるのに時代の変化を感じますわ。日本のコミケは商業関係で金が動くイベントになったという印象がありますけど、台湾は一昔前の同人してるイベントなんでしょうか。っていうか、個人の同人活動は web 上がメインというのが増えてきた気がするので(コミケで twitter のまとめ本を出す、とか見かけるし)国の垣根もなくなりそう。(でも言語の壁はあるか)

sin七つの大罪、AT-X は追加で12話やっておっぱい乱舞かも、とな?ぐぬぬ。無料視聴の自分はなんだか悔しいが、まぁおっぱいさんだらけだしなー。角つきちっぱいさんは暴食…だっけか。悪魔の戦いには、触手プレイがよく似合うものよの(笑)

僧侶と交わる〜の総集編は、AT-X ですら劇場を回避できない BD 販促回でありましたか(笑)今期は、スカートの中はケダモノでした、がその枠になるのか?


7月8日(土)

暑い。梅雨が明けてしまったようだ。キュウリがもりもりとれてもりもり食べれる。

メイドインアビス。maid ではなく made だったー!(涙)それはそれとして良さ気なファンタジー世界ね。惜しむらくは、主人公が幼女過ぎて守備範囲外であることか(笑)どうでもいいけど、エンドカードの後に変形少女とかいうアニメ(?)が流れて目が点になった。
時間の支配者。中二病ソードカッコイイ!(笑)中国製アニメなのかと思って調べてみたら、作者からして台湾人なのね。クオリティ高くてびっくりだ。台湾にも中二病という言葉はあるんかな。
RWBY。オウ!アメリカンコメディ!(汗)んー、ゲームと同じエンジン使ってアニメ作ってるんだろうか。つか、CM 眺めてたら劇場版はいからさんが通るの宣伝してたのがびっくり。
ヒーローアカデミア。緩やかなストーリー。こういうときこそサービスするもんじゃないの?と思ったけど、このアニメおっぱいさんだらけなんだよなー。

ちまちまと CAD いじる。眠くなーる眠くなーる…。
あー、kicad で配線する時は OpenGL モードのほうが賢く引っ張ってくれるのね、とか今更知りつつ youtube をぼけーっと眺める。fate アニメの影響もあるのか、アストルフォの MMD 動画を見かけるようになってきた。あざといけど男の娘なんだよな。属性のない俺はしょんもりである。踊ってるとパンツも見える。もっこりしてないように見える…。方向性はショタちんちんの方かー(お下品)


7月7日(金)

汗がダラダラと滴り落ちる暑さ。

ろこどる。じゃなくてアクションヒロイン・チアフルーツ。んーむ、地方創生って流行りなのん?そのうちローカルアイドル46人集合で総選挙とかやりそうで怖い(笑)
最遊記RELOAD。むさ苦しい世紀末感が北斗の拳っぽい。ぶたさんが一行の良心的立ち位置なのね。マチャアキの西遊記ではどんな感じだったっけ猪八戒。


7月6日(木)

曇りがちだが時々日が出るとたまらなく暑い。熱中症になりかけた。水分は持ち歩こう…

サクラダリセット。面白い展開。相変わらずキャラがみんな感情表現抑えめなので淡々と進む。ミステリーとしてはいいんだけど、もうちょっと媚びて欲しい気もしないでもない。
サクラクエスト。久しぶりにほんわかした話で良い良い。サービスシーンもあって、妹とお風呂とかいいねーと思ったけど彼氏付きとのことで絶望した!やっぱりおっぱい大きめだから男がいるんだ…!(汗)
捏造トラップ。これが百合姫の贈る NTR ストーリーなのか。その誌名に恥じない流れに思わず恐怖した(笑)


7月5日(水)

台風一過というやつで、暑くて仕方ない。午後からは曇りがち。湿気ムンムン。

アホガール。くっくっく、テンポよくて楽しいのう!アホの子は好きな俺だが、このアニメのアホの子はイマイチ好きになれない底なしのアホさ加減があって良い(笑)バナナを夜食に食べると太るよ!
ナナマルサンバツ。うーむ、ヒロインの声はもうちょっとどうにかならなかったのか。面白そうなんだけどそこが惜しい。
徒然チルドレン。心地よいラブコメ。良い良い。意外とこういう王道なのって最近見なかった気がする。

CAD いじってると眠くなる…


7月4日(火)

じめじめとして肌の感触が実によろしくない。夕方からの台風の雨はあっという間に過ぎ去った。あまり風が吹かなかったのでキュウリ大丈夫そう。

異世界食堂。うむうむ、いい感じ。料理アニメって、食戟のソーマみたいにスタイリッシュに料理してビカビカ画面を光らせながら食事するパターンと、これや甘々と稲妻みたいなパターンとの大きく2つにわけられる気がする。ファンタジーキャラが馴染みのある料理を食べてる様子は、ゲーム好きにはちょっと楽しい絵面だ。でも、でもねー、なんでおっぱいさんなんだよー(涙)
妖怪アパートの幽雅な日常。なんとなく不機嫌なモノノケ庵を思い出したけど、ああいうハートフルな話では無さそう。はてさて。
恋と嘘。これまたこじれそうなラブコメが始まった。っていうか、中学生でそのおっぱいとかなんだよもう(涙)


7月3日(月)

日が出て暑い。夏日だ。天気予報が目まぐるしく変わって、明日夕方から台風が来るのか。キュウリ大丈夫かな…

ナイツ&マジック。何が凄いって導入部のテンポがちょっぱや。つかそんなあっさり死ぬなよ。幼女戦記でももうちょっと引っ張ってたわ(笑)
潔癖男子青山くん。これは、ギャグアニメ…だよね?(汗)微妙に暑苦しいけど、ギャグの匙加減はどんなものなのかしら。
バトルガールハイスクール。ソシャゲ原作なのにサービスシーン無いのか。変身シーンもおとなしい。そんな展開で大丈夫か?(汗)
スカートの中はケダモノでした。んー、AT-X と地上波で内容が違うっていうパターンかな。


7月2日(日)

曇りだが蒸し暑い。
再び朝から畑に出かけてスイカの受粉。3つ雌花が咲いていた。朝は蜂がそこらをブンブン飛び回っていて、花ってのは朝に受粉するように出来ているんだろうなーとか思った。ついでに蚊も飛んでいて、これは非常に嬉しくない(涙)

Re:Creators。総集編か〜と思ってちょこちょこ流し見して終わろうとしたけどその手を止めざるを得なかった。これは…ある意味メテオラ無双!期待してたのとはちょっと違うがこれも良いぞ。だが、隙きを見ておっぱいさんになろうとするその姿勢は頂けないな!(笑)ここで総集編ってことは2クールか。さてはて。
シンフォギア。前作そうだったけど、1話はいいんだよ1話は〜。この勢いが続いてくれるといいね。それにしても前作途中で脱落したので話がちとわからん。まぁ響の力強さは相変わらずかっこええので良い良い。ちょっと欲しくなってくるじゃないか。(高え)
Fate。あー、んー。とりあえず甲冑のギミックがとっても近未来的な。

最近、chrome で youtube 見ると 720p が再生できないほどめっちゃ重いんだけど仕様なのこれ。まさか IE の方が快適に見れる日が来るとは思わなかった(涙)


7月1日(土)

昨日に引き続き梅雨っぽい天気。でも降るのか降らないのかはっきりして欲しい。
朝から畑に出かけてスイカの受粉をする。今まで昼間にやってたけど受粉に成功しなくて全部雌花枯れてるんだよな。これでうまくいくといいが…

ソード・オラトリア。盛り上がり最高潮。で、最後の敵は…え、あれ?みたいな。しかし、神さまがそこらの辺歩いてる世界で神さまの遣わした精霊が強大な力を〜とか言われてもイマイチピンとこないのう。
ぼのぼの。プレーリードッグ飼いたくなるね。信長の忍び。次回からチャチャをメインヒロインに…!

HDD は DIR のリダイレクトを保存して簡易カタログに…っていうのは、手軽で実用的ですね。でも、一度見たことのあるアニメならタイトルで内容をなんとなく思い出せるけど、一度も見ずに放り込んでしまったものはタイトルを見てもわからないのだ。検索すれば分かるんだけれど、そもそも検索に至るまでの興味がわかない。ゲフッ(吐血)
こういう倉庫行きになったアニメを、掘り返して見ようと思うきっかけって、他の人の話題になって…とかですね、確かに。でも普段アンテナを張ってない自分は世間から置いてけぼりっぽい雰囲気でそういうことはあんまりないのだ。twitter で何百人フォローして〜とか掲示板をくまなく見て〜とか無理。こういうときのまとめサイトなんだろうか。(でも実用的なまとめサイトって何処だろう…)