人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… Forza Horizon(xbox360)
2月28日(土)

数日前の暑さが嘘のように季節相応の気温が続く。そして雨が降ると寒くなる。体調崩しそうだ。
ポストを見ると、腕時計の替えの電池が届いていたのでようやく交換する。安心のマクセル純正。久しぶりに腕時計が動いた。今は携帯を持ってないので無いと微妙に困るのだ。

うーん、時計屋以外のところで電池交換してアヤシゲな電池入れられたりするのは、いささか頂けないですね…。1000円以上取られたりするのになぁ。(っていうか、昔1500円位取られた)
お手頃価格の腕時計なら、自分で電池を買って入れ替えるのが一番いいのかしら。

ふむ。ダイソーの電池は Pana(OEM) なんですね。Panaの電池が国内製なのか海外製なのか。電池工場がどこにあるかは知らないですけど、電池ってラインに人必要無さそうだし、国内にあってもそれほど不都合無さそう…とか思ったけど、国内市場より海外市場のほうが大きければ、やっぱり海外工場になるのかなぁ。円高時代なら。
ソニーは仙台…だったっけか。旧SANYO は国内かな?

冴えない彼女の育て方。
えりり、ゲーム設定に酔いしれてデレる。可愛い。 えりり、エロ同人のためなら脱ぎます! ちっぱいだけど、おしりはもっちり。素晴らしい。

くっくっく、やっぱえりりいいのう!いつもこう、素直にデレれば可愛いのになーと思うけど、そこはそれ、ツンデレキャラの宿命なのでどうにもならないのであった。
まぁアレだ。エロ同人描いてるのにウブとか言うのがいいんだよ!テンプレだけどそれがいいんだ〜。

妹系後輩ヒロインが、サークルチケットで主人公を誘うぞ。

ただ、これからの展開は…どうなんだろう。平野耕太さんの大同人物語を彷彿させるような展開になったらニントモな感じ。同人活動を語ろうと思ったら避けて通れない道なのかもしれないけど。
俺はひたすらにえりりとちゅっちゅする話が見たいんだよ…!(涙)

暗殺教室。
マッハ20で飛ぶくせに、乗り物酔いするぞ。

乗り物酔いしたり枕が変わると寝れなかったり、変に繊細なところが魅力的な超生物だ(笑)親近感湧くのう。
ストーリーは毎回見せ所があって面白い。萌え要素のないアニメとしては、久しぶりに俺的ヒットした気がするなぁ。


2月27日(金)

散歩に出かける。天気予報では晴れだったけど、微妙に曇っていて少々肌寒い。久しぶりに歩いてちょっと疲れた。
そして、先日注文した腕時計の電池がまだ届かない。まぁ、クロネコメール便だろうから仕方ないといえばそうなんだけど、25日発送受付から進んでないぞ。ぐぬぬぬ。

電池は、海外製…というかパチものっぽいのは品質が悪そうで、液漏れが心配で手を出せなかったというのは確かにありますわ。安かろう悪かろうというか。でも、2000円足らずの時計にあんまり高価な電池を入れるくらいなら買い替えたほうがいいので、そこらの辺のバランス加減が微妙かしら。
ふむむ。SR 系は銀を使うから高価なんですね。うーん、それだと100均で置くのは難しめなのか…。

幸腹グラフィティ。
小学生くらいのリョウ、運動会でおばあちゃんにお弁当を食べさせてもらうぞ。 中3のリョウ、運動会できりんお手製のお弁当を食べるぞ。

なんということだ…!これが同一人物とか、ちょっと成長著しすぎるぜ。主にお色気オーラの放ち方が(笑)なんでこうなった。もう女子大生顔負けだ!

うん。ちょっといい話で思わずじーんときた。でも、今時の運動会はシートを広げて家族とお弁当食べるんじゃなくて、校舎で給食なりお弁当なりを食べるという話を聞くので、なんだか寂しく思う。一時期部外者がカメラ持ってきて運動会を撮影するので不審がられたっていう所為があるんだろうけど、その分失うものもあるような気がして、なかなか難しいものよね。子供の頃の思い出って人生に大きく影響をあたえるからなぁ…。

リョウ、一生懸命短距離走を走る。残念ながらこの学校は短パンだ。

そして今回はっきりわかったのは、リョウはそことなくぽっちゃりさんだということである。まぁ、あれだけ美味しそうにご飯食べる娘だしなー。おっぱいも大きいしなー。分からないでもないけど、食欲旺盛なわりにちみっこくてちっぱいなきりんはやはり素晴らしいと再確認した次第である。
だからせめて、きりん、キミはトレーニングの時にぶるまを履くべきだったのだ…!(涙)

アブソリュート・デュオ。
体操服のままで海にどぼーんするぞ。 みやび、巨乳の舞を繰り出す。おっぱいは F らしいぞ。 みやびより慎ましいともえ…だが、とても F には収まってないっぽい。

くっ、水着回はやはりおっぱい無双か!まぁ、出てくる女の子ほぼみんな乳袋装備の制服を着てることからして予想はしていたが、この世界の女性の遺伝子はもれなくおっぱい方向に進化しているようである。
# うむ。ともえのブラは可愛いな。

ちっぱいの希望、ユリエだ。とてもとても慎ましくて良いぞ。 ユリエ、おっぱいに母性を感じる。ちっぱいもおっぱいにはかなわなかったよ…

そうなると、ちっぱい唯一の希望はユリエなのだが、きっちり仕事をしてくれて良いな!実に良い。ただ、そんな唯一の希望さえも虜にするおっぱい無双に絶望した(笑)ちっぱいヒロインとしての自覚が足りんぞ!

相変わらず素晴らしい、みやびのおしり。 ともえもスジ入りでおしりをアピールだ。 ともえの水着はえらいローライズ。おしりと股の隙間が素晴らしい。

まぁおっぱいは置いておいて、おしりは全く文句のつけようがないな。素晴らしい!体操着がぶるまなこの学園に憧れるばかりである。こういう学園があったら俺も幸せな青春を送れただろうにのう…と思ったりするけど、こういうのって卒業してからその素晴らしさに気がつくのが、諸行無常ナリ。がくり。
 

シリアルインターフェイスは 400Mbps のものをいじったことがありますけど、ハードウエアよりもソフトウェアの方に問題があることも多いですね。特に Windows の場合。
自分は Windows98(だったか XP だったか忘れた)で上記インターフェイスを扱ったけど、とにかく windows のタイマー精度がタコスケでまるであてにならないのが苦労どころ。HDD とか TCP/IP とか、リアルタイム性がたいして要求されないものは適当でいいんですが、マルチメディア関連は厳しかったです。インターフェイスはハードウェア的にきっちりしたタイミングでデータを送信してくるわけで、それを定められた誤差内で受け取らないと正しくストリームを再生できないんですが、これがもう厳しいっていうか。リアルタイム性糞食らえな OS なのでそこらの辺が好きになれなかった。
# 今では、マルチメディア用に精度の高いタイマーが用意されてるんだっけ?

USB のプロトコルは読んだことがないですけど、リアルタイム性を要求される用途はあまり見かけないので(USBモニターぐらい?でもモニターのインターフェイスとしてなら遅延しても問題なかろう)そこらの辺はコストダウンのためにゆるやかな仕様なのかしら。まぁ、どちらにせよ MS のドライバ…というか OS というかソフトウェアは全般的にダメっぽいというのが、個人的な印象かしら。
# うろ覚えだけど、USB の帯域保証プロトコルは 1.1 までしか乗ってないと思った(2.0以降削除)。だからキーボード、マウス、多くの USB-DAC は 1.1 対応なのかな。正確なところは分からないけど。


2月26日(木)

雨で急に冷えた。乾燥が和らぐのはいいけど寒いのはやはりいただけない。もうすぐ3月だっていうのになぁ。

とりあえず録画アニメもないので、積んである DOG DAYS を見る。うむ、エクレールいいぞ!ボーイッシュでちっぱいで縞ぱんつだ。これでボクっ娘だったら完璧だったのに…!
リコッタもいいね。きゅんきゅんするであります!ムフー。
 

む。キーボードの重さも好みのポイントですか。自分は机に置いて打つ人なのでそれなりの安定感があれば十分かな。でも、膝の上に乗せて打つ形だと、確かにあまり軽いとグラグラしちゃいますね。 でも、重すぎると足が痺れそう(汗)
DHARMAPOINT…っていうのは検索したら 4gamers が引っかかった。ゲーマー向けだけどお手頃価格、ってところかしら。重量約 1kg っていうのは半端ないな!

チェリー軸は、自分は赤を使ってます。タイピングが主用途だけど、十分に満足ですわ。
青軸は使ったことがない…というか、それぞれを比べて買ったわけではないので赤以外を知らないんですけど(汗)評価記事とか見ると、なるほど。軽いんですね。ゲーム向け、という評価もあるのね…ちょっと覚えておこう。うむ。

USB の同時押し制限は、やっぱり HID ドライバの仕様のせいですか。おのれ MS め…!(涙)できる事なら自分だって憂いなく USB のキーボードを使いたいものです。PS/2 はホットプラグすると最悪ショートして基板が逝っちゃうところがなんとも不便で。(今時のはヒューズが付いててそういうことは無いみたいだけど)

USB のハードウェア上の制限ならともかく、ソフトウェア上の制限なら是非とも改善して欲しい。つか、USB につなぐゲームパッド、具体的に言えば xbox360 用パッドとか、A/B/X/Y/LB/RB/LT/RT ですでに8つボタンがあるし、スティックによるアナログ入力もあるんだから信号幅 8bit じゃ足りないんじゃかろうか。プロトコルをよく知らんけど。コントローラー用には別の HID ドライバとか用意してるんだろうか?ここらの辺がすでに解決されているのであれば、それをキーボードドライバにも反映させて欲しいなぁ…。


2月25日(水)

良い天気。思わず眠くなる感じだけど明日は雨らしい。最近乾燥してるのでちょうどいいかも。

純潔のマリアを見る。めまぐるしい展開。もうクライマックス感漂ってきてるんだけどまだ 7話なのか。この先どうなるのか目が離せないんだけど、毎度ヒヤ汗がでる流れなのでドキドキ感強いわ〜。
夜ノヤッターマンは、まぁこんな感じかしら。
 

キーボードはヒューマンインターフェースの代表格の一つだけあって、人それぞれ好みがありますよね。昔職場で、右手と左手でそれぞれ浅いお椀に手を突っ込む感じのキーボードを使っていた人がいて、めちゃくちゃビックリした覚えがあります。世の中いろんなキーボードがあるんだなーとか。チェリー軸も硬さで 3種類ぐらいあった気がするし、合う合わないあるんだろうなぁ。

バックスプリングのキーボードは、たぶん昔使っていた…と思います。カチャンカチャンという音と確実なキータッチが特徴的でよく覚えてるんだけど、特にメーカーとか意識して買った覚えがない。昔はありふれたキーボードだったのかしら。(でも今買うとめっちゃ高いのね)
ただ、あまりの音の大きさに、当時家族でアパート暮らしだった身では夜は思うように打てず、結局他の物に替えたんだったかな。
キーの打鍵力が強い自分にはあのキーボードは気持ちよかったんだけど、今ではそれなりにタッチがあってそれなりに静かなチェリー軸に慣れてしまいましたわ。自分にとってバランスがいいのがここらの辺なのかも。

む。USB キーボードの同時押し対応が貧弱なのは、MS のドライバのせいなんですか?それってつまり、Mac とかは関係無かったりするのかしら。そして、自前でドライバを提供するメーカーがあれば同時押し対応可能になるってこと…なんだろうけど、HID みたいな基本インターフェイスのドライバ仕様が各社バラバラだったりするといろいろ問題起きそうだから難しいか。
日本はともかく、欧米では PC ゲーマーも多いだろうから、MS にはもうちょっと頑張って欲しいですわ。未だに ATX マザーあたりだと PS/2 端子が 1つは付いているのはゲーマーに配慮してるからだと思うんだ。
 

腕時計の SR920SW 電池は、近場の売り場面積広めのダイソーに行ったのですよ〜。でも無かった(涙)微妙に型番が違うやつとか、LR〜 とか CR〜 はあったんですけど。腕時計用はそんな日常的には売れ無さそうだし、なかなか置いてくれないのかしら。

amazon では国内メーカーの海外向け商品の販売も見かけたんですけど、パッケージが微妙にパチもんぽくて(笑)怖くて注文できませんでした。ここらの辺は知識がないと手を出しづらい。安いから、問題ないなら海外モデルでいいんですけど。ぐぬぬぬ…


2月24日(火)

頭痛はほぼ問題ないくらいまで回復したけど、医者に行って一応肩こりの薬をもらう。長く PC に張り付いたり、朝の寝起きの時はやはり頭が重い感じがする。早く完治しないかな。

ついでに100円ショップに行って、腕時計の替えの電池を探す。2000円足らずで買った時計なので、店で電池交換してもらうほどのものでもないけど、新しいのに買い換えるのも微妙な値段なので自前で交換することにしたのだ。というわけで SR920SW を探すが置いてない。互換の371も置いてない。ホームセンターに行くと、Pana のものが450円ちょいで売っていた。ぐあー、なんとも微妙な値段であることよ。
仕方ないので、家に帰ってきて amazon で注文する。270円なり。電池一個でさえネットで買うほうが安いって、今時の買い物事情って便利なんだか不便なんだか分からんわ。

神様はじめました◎。
お、おしっこもる…! ななみのちっぱいが激しい自己主張をしている。

くわ!おもらしネタはだな、中学生以下の範囲でやってもらいたいものだッ(笑)でもまぁ良し!
ななみのおっぱいはアレだな。これがいわゆる萌え系なら、「こいつ女だったのか!あまりにぺったんこだから男かと思ってたぜ!」という展開で間違いなしなんだがなー。ちゃんとおっぱい認識されるところに少女漫画風味を感じてしまったのである。この世界ではおっぱいによる争いは起きないのだ。嗚呼平和なり、少女漫画空間。


2月23日(月)

あったかい、というよりむしろ暑い。明日は平年並みに戻るみたいだけど。体を壊しやすい時期に入ってきた感じ。

聖剣使いの禁呪詠唱。
おっぱいで弾いたぁ!?

なんということだ!これは、ちっぱいには真似の出来ない超技である。
おっぱいによる真剣白刃取りが可能なら、ちっぱいによる技は…何かないのか!(汗)


2月22日(日)

雨が降りそうで降らない微妙な天気。

暗殺教室。
エンドカード。なんて酷いことを…!(涙)

なんということだ!脱巨乳を掲げる心の美しい女の子が、このような仕打ちを受けるなんて(笑)もうちょっとこう、手心をだな…。

話のほうは、うんうん。ちょっとワルな奴がいい見せ場作ったりとか、王道かもしれないけど良いぞ。ジャンプは読んでないからわからないけど、カルマ君はきっと読者人気あるだろうな。
毎回何かしら山があるけど、その回の最後にはオチがつくのも後味が良い。変に引っ張らないところがスッキリしてて気持ちいいね。
 

キーボードは、自分にフィットするものを見つけるのはなかなか難しいんですよね。Space Saver Keyboard は、省スペースと、マウスに手を伸ばす必要のない操作性が売りだった。
この所肩こりがどうこういうことを書いてたりするけど、マウスとキーボードの往復は何かとめんどいし疲れる。キーボードから手を離すこと無くポインタを操作できるデバイスが欲しいですわ。あったら売れると思うんだけど見かけないのは、自分が少数派なのか、それともコストが高く付くのか、さもなくば上手いアイデアが無いのか。何かしら難しいところがあるんだろうなぁ。

自分は今のところ省スペース性とキータッチを第一に求めてるんですが、そうなると FILCO のテンキーレスでチェリー軸のものになりますね、やっぱり。PFU の HHK はキータッチが悪かった。Spave Saver は製造中止になってしまった(あと、古いせいもあると思うけどキータッチもそれほど良くはなかった)。チェリーのキーボードに IBM式のトラックポイントが付いたら、なるほど。現時点で最強のキーボードの一つになりそうですわ。IBM はあのトラックポイント方式をライセンシングしてないのかしら?値段高いのかなぁ。
# ぷらっとほーむのキーボードって、OKI の OEM だったんですか。知らなかった…。一時期検討したけど、キータッチがイマイチそうで FILCO を選んだなぁ。

キーボードのインターフェイスは、自分の場合 USB は避けてたりします。同時押しに限界があるので。いやまぁ、PC でゲームやらないので関係ないって言えば関係ないんだけど、なんとなくゲーマーの性が敬遠させてしまうのだ(笑) PS/2 はホットプラグできないので不便ではあるんだけど。Bluetooth はどうなんだろう?そこらの辺の仕様は USB と同じっぽい気がするけど…。
 

3/1〜3/7 は AT-X 無料ですか!ってことは、昨日ゆるゆりを調べた時にみかけた、ゆるゆりなちゅやすみの AT-X 放送も視聴できるのかーと思ったら 3/8 に放送なんですね。がくり。なんてタイミング悪いんだ(涙)

コミックは買ってないけど、2、3ヶ月だかそのくらい連続してコミックが出た時があって、作者はずいぶん筆が早いんだなーとその時思った。原作のストックはあるだろうから、3期やってくれてもいいのにな…。
ひだまりスケッチは、大体1年間隔ぐらいで4期までやってるんですよね。ゆるゆりは2期からだいぶ間が開いてるし。今こそ…!


2月21日(土)

良い天気。散歩に出かけるかーと思いつつも、いまいち頭が重くてゴロゴロする。あっかーん。

冴えない彼女の育て方。
主人公とホテルで一晩ふたりきりで過ごすぞ。作家なので想像力は抜群だ。 ゲームの中のヤンデレヒロインが降臨し、プロットを書きまくるぞ。

今回はうたは先輩無双か〜。話の主役になるヒロインがちょこちょこ変わるのが楽しげで良い良い。これがハーレムアニメの醍醐味ってやつよの。ってか、「この優柔不断!」とか言われて、それこそがギャルゲー主人公の醍醐味だよ!と返すところとか、もうキリト君ってば最高。惚れちゃう!(キリト君じゃありません)
神様はじめましたとはまたベクトルが違うラブコメ感がいいね。うん。

うたは先輩、黒ストを履く。 アダルトな雰囲気ただよう先輩だけど、ぱんつは白だ。分かってらっしゃる!

そして、トドメとばかりに黒スト教の布教を始めるうたは先輩。黒スト属性はあんまりない俺でもこのシーンはクラクラした。策士すぎるぜ…!

えりりもうたはも基本ツンデレ風な味付けなんだけど、幼なじみ属性と先輩属性でこうも変わるものなのね。なかなか面白い。そういえば音楽担当のキャラがまだ出てきてないけど…そろそろかしら?

アイマスも見る。今回はプロデューサー無双であった。そして、やっぱしまむーは天使だなーと再確認した話であった。うんうん、これが青春なんだなー(遠い目)
でも、あのプロデューサーが話し上手になって円滑なコミニュケーションを交わすようになるってのは、それはそれでピンと来ない。不器用なところが憎めないキャラなので、こう、プロデューサーが一歩一歩成長していくところもちょみっとでいいから見せてくれるといい感じかも。
 

む、ごちうさ2期決定ですか?おお〜、これはいいニュース!
楽しみだけど、これ、原作のストックあるのん(汗)秋葉原で看板立てて宣伝っていうことは…見通しが立ってるのかと思ったけど、amazon 見る限り 4巻の予約も始まってないし、まずはきんモザの2期をやってから、かしら。
# っていうか、ゆるゆりの3期を…。OVA や劇場版でなく。
## っていうか、っていうか、Aチャンネルの2期を…(涙)
 

五輪の開会式でアイドルユニットうんぬんというのは、まぁ、個人的な話なのですけど。ただ、これが日本を代表する文化だー!と主張されると、オイオイとツッコミ入れたくてしょうがなくて(汗)金策(格好つけるなら、経済?)の一手法としては優れているかもしれないけど、芸能としては誇れる部分は無いんじゃなかろうか、みたいな。

踊りを通して日本文化を伝えるなら、個人的にはよさこいとかやってみたらいいんじゃないか、とか思うですよ。昔ここに書いた、ショッピングモールでチラッと見たよさこいの雰囲気が良くて、あれの本場物を大迫力でやってるところを見てみたい。そして、日本の一地方の文化として育った(元は民謡で踊りではなかったみたい)ものだから、五輪の舞台でも胸を張って披露できるんじゃないかなーとか。
アイドルユニットは、別に日本に来なくとも、すでに香港とかのアジア圏に進出してるし、他の地域への進出の噂も目にした気がするので、わざわざ東京五輪でやる必要はなかろうよ、みたいな。そんな感じかなぁ。


2月20日(金)

一日晴れかとおもいきや、昼過ぎに通り雨が降った。段々寒さは和らいできたけど、ちょっと天気が不安定気味かしら。

幸腹グラフィティ。
椎名のお母さん、ロリ巨乳! 椎名、食事をする時に母の色気を凌駕する。

ぬう。相変わらず椎名のお母さんはロリだ。そして巨乳だな。中3のリョウと並ぶと、あどけないくせにとてもおっぱいなので、そのアンバランスさが強調されてちょっと楽しい(笑)
その一方で椎名はオトナの魅力たっぷりである。こんなにエロくさんまを食べる中学生いないよ!(笑)これは、お母さんの食事シーンも出して欲しいと思うけど、どうなんかなぁ。前回の話からすると、椎名のこのエロさは母ではなく父親譲り…なようにも思える。(艶やかにさんまを食うおっさんはあんまし見たくないぞ)

しかしなんだ。さんまってハラワタ取らずに焼くもんなのか。家で食べるときはいつもハラワタ取ってるなぁ。そんなに苦くもないけど、わざわざ食べるほどの味ではないように思うけど。ワタを取らずに焼いたほうが身に味が乗るのかしらん。
今は冬から春へ変わる時期。さんまの季節ではないけど、思わず食べたくなってきたわ…。相変わらずこのアニメは食べ物描写が半端ない。

アブソリュート・デュオ。
凄いぞ。いにしえのエルフのエロゲーみたいなメロンおっぱいだ。 ユリエも負けずに履いてないアピール。
主人公の黄金の左手が今日もヒロインのおっぱいを揉む。 トオルのソーセージ、とても熱くて、大きくて…

なんてことだ!これではまるで、18禁ゲームを家庭機に移植するために無理やりエロシーンを修正したかのような有り様だ(笑)
# てか、もういっそ key のゲームみたいに BD で出すときに18禁にグレードアップしたりすればいいのに。

1話で出番が終わったと思ってたキャラがまた出てきたりして、ますますハーレム化が進んでいくな。良いぞ!だがちっぱいがユリエ一人なのがいいのか悪いのか…。

・外観派(巨乳、貧乳…形にこだわる) ・感触派(柔らかさ、手のひらのフィット感重視) ・環境派(走って揺れる乳など、シチュエーションに興奮) #オッパイフェチの三大派閥

— フランス書院文庫編集部 (@franceshoin1985) 2015, 2月 20
外観は備わっている。感触はイマイチか。揉むシーンもあるが、映像ではどうしても限界がある部分だな。伸びしろがあるとすれば環境派へのアピールであろう。もっとこう…水着を着るとき胸が入らなーいとか、逆にちっぱいが災いしてスッポ抜けるとか。おっぱいさんが脱いだ後の制服の、脅威の乳袋を精密に描くとか(笑)いろいろあるんではなかろうか。
次回あたりそういうのがありそうなので、期待しておくことにしよう。
 

片手トラックボールと言ったのは、正確には親指トラックボールですです。あれ、正確なポイントには向かないし、クリックボタンは粗悪だし、買ってみたら意外と使えなかったのでしょんぼりでしたわ。

リブレットとか昔の PDA の、指を載っけて傾ける感じのポインタもありましたね〜。自分はそこらの辺は持ってなかったんですが、デスクトップで IBM Space Saver keyboard を使ってたので何となく分かる感じ。まぁ、IBM のノートPC を使ってたわけではないので、結局あのポインタよりもマウスを使ってましたけど。でも、space saver キーボードは今売っても一定の需要はあると思うんだ。残念。

む。キッズステーションで神様はじめました1期が放送しますかっ。
ふむふむ、23日の1話は無料なんですね。2話以降は EPG 引っかからないから分からないけど、無料ではないだろうな…。とりあえず録画しよう。情報ありがとうなのです。

ロウきゅーぶ!はいまだ1期がまだ積んだままで…。あふん。でも、もっかんのバニーフィギュア買った。お尻とちっぱいが素晴らしい。ひなたはイマイチっぽかったのでスルーしたけど、今度はまほまほのバニーがでるっぽいので買う予定。ちっぱいのバニーはそのギャップ感がたまらんのだ。くっくっく…
# スク水でバスケさせる昴なら、バニーでバスケさせてもおかしくはないな!


2月18日(水)

東京あたりは雨が降ったり雪がぱらついたりしたみたいだけど、神奈川は今日もセーフ。やはり丹沢・箱根といった山に遮られてるせいかもしれない。

夜ノヤッターマン。
ドロンジョ様、幼女チックにスネる。

何気にちゃんと見せ場があって良いな!でも、ドロンボーは紙一重でヤッターマンズ(?)の攻撃をかわすのに、モブキャラはどんなにかっこ良くキメてもあっさり死んでしまうのはどうしたことか。これが主人公補正か。諸行無常よのう(涙)シリアスなのかギャグなのか、そこらの辺のさじ加減がちょっと微妙っぽい。

純潔のマリアも見る。なんかえらいクライマックス感漂ってきて、あれ、もうすぐ最終回なの?とか思ってしまう。まだ 6話だからこの先どんでん返しがあるのかな。そして、マリアが処女を失うシーンはあるんかのう(笑)TV版エヴァみたいになったらどうしよう!
 

む。昨日の神様はじめましたのお菓子は、川越名物、右門のいも恋とな。
なるほど納得ですわ。確かに上にあんこ、下にいも餡でアニメのシーンとおんなじですね。ああ…サイト見てると食べたくなってくるよ(笑)ってか、ホント芋菓子ばかりだ!

ななみがいも恋を食べているシーンだ。時計塔が見える。 菓匠右門の前にもやっぱり時計塔がある。

ストリートビューで見てみるとズバリの再現度。歓迎の垂れ幕まで描いてあるのがこだわりね。小太郎のお店はパッと見分からなかったけど、きっとモデルになったお店があるんだろうなぁ。
旅行って言うと、飛行機なり新幹線なり使って遠くに赴き、何がしかの名所を訪れることを考えてしまうけど、こういうところを散策するのもいいかもしれない…。
 

うむうむ。amazon の電子書籍版は紙よりちょっと安くていいですね〜。ダンジョン飯も在庫復活してたけど、kindle版と紙とで約250円の差か…。紙は古本で売れることを考慮しても十分な安さだ。
一般コミックは、大半は一度読んだら本棚の奥で寝かされ、片付けの時に売ってしまうので、kindle で買ったほうが賢いかも。(エロ漫画は紙で買いたいけど)
試してみるか〜。


2月17日(火)

さっむ!原付き乗るの厳しすぎ。さいわい神奈川は雪にはならなかったけど、明日もこんな感じとか辛いわ。
頭痛はだいぶ治まったものの、完治とまではいかない。肩こりが原因ならば、肩こりにならない体質というか生活習慣を身に付けないと根本的には解決しないのかもしれない。そう考えるとへんにょりである。

神様はじめました@。
ななみ、姫巫女と一緒に川越を食べ歩きするぞ。

ぬ、これは川越名物いもどうなつ…?と思ったけど、前に出てきたのと比べると違うか。あんことクリームのダブルな大判焼きってところだろうけど、ここでいもどうなつを食べないでどうする!宣伝協力の川越アニメ実行委員会が泣くぞ(笑)

大国主大神の好み、大体一緒。

ひでー、大国主ひでー(笑)出雲大社の祭神なんだから、もうちょっとこう…威厳とか!イケメンで女好き過ぎんよ〜。
まぁ、いなりこんこん恋いろはの天照みたいにおばちゃんだったりするのも、それはそれでがっかりなんだけども。


2月16日(月)

朝は寒く、昼はあったか。2月はまだ寒い日が続きそう。

暗殺教室。
先生のことは嫌いでも、暗殺のことは嫌いにならないでください。

おお〜。フジって AKB 推しなのかどうか知らないけど、こういうパロディ入れてもいいんだ(笑)TV局も、AKB とかを持ち上げるのはそろそろ潮時って考えてるのかしら?
まぁ、とりあえず五輪の開会式でアイドルユニット踊らすのは勘弁して欲しい所。一日本国民として。
 

寝っ転がっての PC スタイル。なるほど…最近はスティックマウスなんてあるんですね。
昔、エロゲープレイヤーだった頃は片手トラックボールを使ったこともありましたけど、あれは結構使いにくかった。ああいうデバイスが進化して使いやすくなった、というところかしら。

最近、マウスの操作に疲れを感じるようになった。先日書いたけど、ひじが浮いたままになるので。なんかいいデバイスないかなーと思い巡らすことも度々ある。
PC デスクの大きさ、高さとか、椅子の新調とかするのが根本的解決かもしれないけど、これらは広さ的に、懐的に、なかなか更新が難しい。マウスより一歩進んだデバイスって出てこないものかしら…。

ふむ。ダンジョン飯は本屋には置いてあったりしますか。でも、ウチの近所の本屋は次々潰れて、結構遠くに行かないと無かったりするのがニントモ。駅前には小さいながらもあったりするんですが、そうすると原付きを止めれる場所が無くてな〜。バイク乗りの人って出先での駐輪場どうしてるんだろう…。繁華街とか止めるの大変だわ。

んむむ。kindle で買うのもひとつの手なのか…。電子書籍がもっと流行ればいいのに、と思ってる割に、いざ電子書籍を買おうとすると躊躇してしまう自分が矛盾してて我ながらもどかしい。
中古で売れないというのもある。最近は電子書籍サービスが潰れるニュースが相次いで、やや不信感もある。でも、ダンジョン飯の電子書籍版は紙と比べて半額程度だし、最初の一歩としては悪く無いか。ぬーん。


2月15日(日)

チョコによって偏頭痛が誘発する場合もあるらしい。べっ、別にもらえなかったからじゃないんだからね!

アイマスを見る。最後まで見て、おお、これが若さだよなーって思った俺はまごうことなきオッサンである。あーれー。プロデューサーの言い方もそっけなかったけど、あれが彼の味だし。
でも、もっとプロデューサー無双してもよろしくってよ?

数週間だか、どこかのサイトでダンジョン飯というコミックの紹介を見て、欲しいと思ったので amazon で見てるんだけど売り切れでさっぱり買えない。
TES とか Fallout では狩った獲物を食べるというのは馴染みのある要素で、skyrim にいたっては調理までできる。そこらの辺をギャグテイストにした(?)漫画には興味アリアリなのである。
# まぁ fallout は最初に手に入る食料があまりにアレなのでナンではあるが。

振り返ってみると、敵を倒して食べるという要素を最初に取り入れたゲームは…ダンジョンマスターか?

空の休息より。白くてサクサク風味のスクリーマーを食べるぞ。

とにかく腹が減っては戦ができぬゲームなので、食料の確保は大事であった。終盤になると、冒険者の憧れ、ドラゴンステーキがモリモリ手に入るけど、勿体無くてなかなか手を付けられなくて、倉庫代わりの通路にズラーっと並べていたのはいい思い出である。
nethack も敵を食べる要素があるけど、こっちはより攻略に密接に関わっているな。敵を食べることで特殊能力が手に入り、序盤に毒耐性を手に入ることが第一に重要なことであった。

そんな思い出からこのコミックは読みたいんだけどなー。1〜2ヶ月は無理っぽい感じかしら。


2月14日(土)

あかんー。PC に張り付きすぎるとやっぱりちょっと頭痛い。席を離れてストレッチする。

肩こりに腕立て伏せが効く〜というのは検索してみたらいくつかヒットした感じで、これだー!と自信持って他人におすすめできるという程ではないのです(汗)ストレッチのほうがより上位にヒットするのでまずはそっちだと思いますけど、腕立てもいいのかな、みたいな。
PC に向かってマウスを動かしている時など、ひじが宙に浮いてる状態が続くので、これも肩こりの原因っぽく思う。そこで、予防策として肩の筋肉を鍛えることでこの手の疲労も和らげることができそうという期待かしら。まぁ、それよりもやっぱり休息をまめに取ることが先決だと思いますわ。検索してみた感じだと。

冴えない彼女の育て方。
「誘ってる?」そこでデートに誘わないでどうする主人公! うたは先輩に創作の神が舞い降りた。主人公はおしおきだべー! ここぞというところでヒロイン力を放つモブ子。

うわー、段々人間関係が混沌としてきた〜。でもいいぞ。この勢いで主人公はうたは先輩にお仕置きされるべきである(笑)つかね、えりりとデートしなさいよ。オタクを自称するならこんなツンデレさんのフラグを回収しないでどうする!
そうこうしてるうちに、モブ子がヒロインオーラを放つようになってきた。いや、その点はこの先凄く楽しみであるんだけど、惜しいのだ。あまりに不憫すぎるえりりが(涙)

しかしアレね。他のアニメだと、ビッグサイトで行われる最大規模の同人誌即売会は、コミなんちゃら〜とか似たような名前で濁すものなんだけど、このアニメはすばりコミックマーケットという名前を出していてびっくりしたもんである。自分が見てきた限りそういうアニメは無かった。えりりがキャラの話をするときも、綾波系とか表現するので、なかなかストレートである。逆に言えば、他のアニメはなんで名前を濁したりするんだろうな…コミケとか綾波とか名前を出す位なら商標とか引っかからない気もするけど。そこらの辺の事情はなかなか視聴者には分からないものだ。

アブソリュート・デュオ。
やっべ、男落とす気満々の表情だぞ! 立ち上がるときにすかさずぱんつ。うむ、やはり彼女は白だよな。

くっ…、前回にひき続いてみやび推しの回だな!恥ずかしげな上目遣いといいぱんつといい、男を誘うきまんまんだぜ(笑)
それに比べて金髪ツンデレお嬢様は、スカートを翻してくるくると空中を舞うけども鉄壁である。彼女のサービスシーンはこれからということか。最後でデレたからなー。次回辺りに期待できそうだ。お嬢様のゴージャスぱんつがどんなものか楽しみにしておこう!
# で、バックプリントだとギャップ萌え半端無い(笑)
 

川越名物いもどうなつ、ゲットしましたか!羨ましいな〜。
賞味期限が3日で通販してくれないのも、悔しいけれど納得。それだけいも餡に添加物とか入ってなくて日持ちしないということだから、そこらの辺はお店のこだわりなんでしょうね。

秋葉原で食べてたらいもどうなつの写真を求められたというのは凄いですな!アニメ効果半端ない(笑)女性が声をかけてきたというのも、原作が少女漫画ならではという感じでいい雰囲気。

黄泉のものを食べると黄泉にとらわれるのだ。御札で川越名物いもどうなつに変えて難を逃れたぞ。

しかしなんだ。必ず「川越名物」という文字を忘れないところにこだわりが感じられて楽しい(笑)川越も好きなんだな、ななみ!


2月13日(金)

頭痛は落ち着いてきて、この間寝っ転がってて痛めた首筋のほうが気になるくらいになってきた。経過順調。

ぽえっと web を歩いてて、艦これAPI を叩く、とか見つける。なかなか面白いわ〜。
艦これアニメも一応見てるけど、これ、好きなキャラが変にいじられちゃってる人は辛いだろうな。

幸腹グラフィティ。
リョウ、甘いモノにつられてスッパも構わず飛びつくぞ。

一度はこんなホットケーキ喰ってみたい。だがおっさんにはいろいろハードル高すぎて、涙目で耐えるしか無い今日このごろである。

それはともかく。リョウって両親が海外赴任してるんだったっけか?やっぱお金あるんだなーとしみじみ思った話。一人暮らしなのにうな重食べるなんて…!俺は去年の夏はうなぎ食べなかったよ。高くて。っていうかそもそもお店にもあんまり置いてなかったし。
お風呂も二人ゆうゆう入れるくらいの広さだしなー。もうちょっとこう、なんというかですね。リョウときりんが密着しておっぱいをすりあわせて脚を絡み合わせて…っていう展開もありなんじゃないかと思うんだ。

エロアニメだ!エロアニメとしか言いようがない仕草だ。 やはりリョウは特盛りおっぱいである。お湯に浮くのである。 素晴らしいちっぱいのきりん。かすかな谷間が良い。

なにせ食べるシーンになるとやたら性的になるこのアニメなのであるからして。リアルでこんなアイスの食べ方する人間見たこと無いで(笑)
きりんよりもリョウのほうが妙にエロい食べ方をするのは、やはりおっぱいの差なのかしら。中3でこのボリュームだし、根本的に何かが違うはずなのだ。でも、ちっぱいの自覚があるきりん、かっこ可愛いよ!断然応援するものなり。うむ。


2月12日(木)

うむ。落ち着いていれば痛み止めを飲まなくても大丈夫な程度まで良くなってきた。薬のおかげが一番だと思うけど、ちまちまストレッチやったり席を外したりしてるのも効いてる気がする。気が付くと PC に張り付いたままになってしまう人間なので、そこを気をつけてるのが大きいっぽい。かも。

純潔のマリアを見る。うむ、相変わらず先の読めない展開で面白い。
他に異世界ファンタジーものをよく見てるけど、そういうアニメでは魔法が炸裂してどばーん、剣を振り回して空中をズビューンみたいな戦闘が多いのに対して、このアニメの戦いは実に地味だ。傭兵はバックラーと鉄製ハットを装備して二の腕くらいの長さの剣を振う。鎧なんて着てない。派手さは無いけど、それだけに妙にリアルで思わず息を呑んでしまうのだ。
一方でマリアがドラゴンとか召喚して蹴散らすのが派手で、それがこの作品での魔女の位置づけなんだろうな。
 

む。いもどうなつは稲葉屋本舗というところで売ってますかっ。
おお、小江戸川越にこの商品有りといわれた一品!確かに劇中でもこんな見た目だったぞ。
思ってたより小玉っぽいけど、1つ 70円という値段はお手頃ですね〜。女子高生が学校帰りに買食いするには丁度いいかも。サイトの最終更新日が 2001年なのがいささか不安だけど、goole ストリートビューで見ると

川越にある稲葉屋さん。のれんに書いてあるように、いもどうなつを売ってるぞ。

まだちゃんとお店をやってる様子だ。聖地巡礼に行くとしたら、神社の次に向かうべきはここか…!(笑)
 

布団でごろごろしながらタブレットをいじくるのは、自分の場合、横になって枕に頭を載せた時に高さが合わないのが首を痛める要因になってしまうのです。枕の高さがありすぎて首を曲げたまんまになってしまうのがアカンのだと今更気がついた(涙)

なので、Zアームにホルダーを付けて、仰向けのままタブレットを操作できれば首の問題は解決できる…けど、その一方でタブレットをタッチ操作しようとすると安定しない予感。ゲームはダメだな。でも動画を見るなら良さそうですね。
でもこれ、実際に作成して運用を始めたら、確かに布団から出ないダメ人間まっしぐらですわ〜(笑)
 

うむむ。今回の頭痛は肩こりが原因ということに相成ったわけですけど、肩こり自体の痛みはあまり無かったのですよ。
まぁ、常日頃から凝っているので気づきにくいというのもあったかもしれないけど、肩の痛みで夜寝れないというまでのものは、今回も以前も経験がないです。なので、肩こりが原因で、こんな夜も寝れなくて、姿勢を変えられなくて、吐き気がして、痛み止めがないと頭抱えて立ち尽くす(座っても痛いのだ。横になっても痛いのだ)しかないような頭痛が1週間以上も続くというのは驚きでしたわ。肩こり、全くバカに出来ない。

確かに半身浴でゆっくりお風呂にはいるのは気持ちよかったですね。筋肉の凝り・疲れを和らげるのにお風呂はいいんだろうな、やっぱ。熱い湯はダメな気がするけど。

うーん。夏よりは冬のほうが筋肉こわばるし猫背になりやすそうなので、肩こりは冬に重くなりやすいのかなとは思うけど、今年の冬に限って症状がでなかったというのは、もしかすると紙一重の差なのかも。ちょっとした心がけとか体調とかで肩こりの症状は変わりそう。

というわけで、肩こり予防策としてちまちまと腕立て伏せを始めてみたり。ここ最近すっかり筋トレしなくなってたわ…


2月11日(水)

肩こりに気をつけつつ、あまり PC に張り付かないでゴロゴロと過ごす。その甲斐あってか頭痛が落ち着いてきた気がする。でも単にゴロゴロしてるのは暇だわ。
こういう時のタブレットなんだけど、長いこと横になってタブレットを使ってると、首が痛むことを発見した。上を向けなくて目薬がさせない。あーれー。

夜ノヤッターマン。
コカン…にメロメロ。アホ毛もハートマークでアピール。

あっかーん!瞳をハートマークにするなといつもあれほど…。レパード、エロ漫画化待ったなしだ!(笑)


2月10日(火)

病院に行って今の症状を色々話すと、肩こり性の頭痛を疑われる。順当なところだろう。筋肉をほぐす漢方薬などを出してもらう。
頭痛がひどいので鎮痛薬が欲しいと話すと、あんまり飲むと手放せなくなってしまうのでどうしても痛い時だけ飲んでね、と出してもらえた。依存症というやつか?鎮痛薬にはありそうな話である。でも、肩こりが治ってくれば頭痛も収まって鎮痛薬も不要になるかもしれないけど、一日二日で治るもんでもないからなぁ、肩こり。

とりあえず肩こりはどうすれば治るのかと聞くと、体操してくださいと言われる。ひどい時はそれもなかなか出来ないほどなんだけどなぁと思いつつ、ストレッチみたいなのでいいですかと聞くと、いいですねという答え。ついでに、当院ではそういうサービスも提供しておりますと、ボクサーによるトレーニングも宣伝される。うむ、やはりこういうのはやっぱ高い。
最近は 100均の道具で肩を叩いたりしてるので、そういうのってどうですかと聞くと、それはいかん、強く叩くと余計硬くなりますよと言われる。ガーン。ショック。揉むくらいがちょうどいいらしい。でも、一人で肩を揉むのって難しいよ。そういう道具ってあるかしら。今度 100均探してみるか。

神様はじめました@。
御札で、期間限定デラックス桃いもどうなつを繰り出すぞ。ニカッ!

やべ、このドヤ顔可愛いなぁ。
でもどうしてこの娘はそんなにいもどうなつが好きなのか。そして、どうして神様もいもどうなつで釣られるのか(笑)いもどうなつってそんなに美味しいの?川越のどこで売ってるのん。

まぁなんだ。今回の話は一気にラブ度上がったわ〜。酸欠になりそうなくらいの密度でどうしてくれようかと思った(笑)
それと同時に、1期見てないとわからないっぽい流れなので、やっぱ1期一通り見ないとダメかなーと思った。ぬーん。

キャミソールだから恥ずかしくないもん!

高校生なのに、なかなかぺったんこである。うむ、良いな!良いぞ〜。全面的に応援したい…ところだが、やはりちっぱいながらもブラを付けて見えを張っているというのがシチュエーションとしてはベストなのだ。そこらの辺、次回はよろしく頼むぜ!

暗殺教室。
人間かどうかも怪しい先生だが、おっぱいに弱そうだ。 新しく来たおっぱい先生に NO を叩きつける生徒。頼もしい。

うむ。相変わらず楽しい。良い良い。この学校の生徒は中学生だが、既に中学生の時点でおっぱいを否定しているところが素晴らしい。日本の将来は安泰だな…!
# あ、でも男子じゃなくて女子がおっぱい反対してるのか。難しいのう。嫉妬なのかのう。

ISUCA も見る。うーむ。新妹魔王とこのアニメは、話の内容はさておき色気で BD を売ってやるぜー!という気合がひしひしと伝わってくる作品である。どっちも基本おっぱい推しだがちっぱいもきちんとご用意しております、という部分までそっくりである。どう転ぶのかしら…


2月9日(月)

むむむ。まだ頭が痛いので、とりあえず明日病院の予約を入れる。とりあえず痛み止めがないとどうにもならぬ。

純潔のマリア。
ナニの感想を求められて口ごもるエゼキエル。 なんとなく裏切られてショックのマリア。

なんということだ…!マリアだけでなく見てるこっちまでショックのパーである。これは喜んでいいのか悪いのかなかなか微妙だわ(笑)
でもやっぱりエゼキエルは女の子ってことなのね。こんなおっぱいぺったんこなのにマリアよりオトナなのか…。まぁ天界の住人だしなー。いや。天界の住人なのに、なのか?

聖剣使いの〜も見る。
最後にテロップで注意書きを入れる念のおしよう。

うーん。なんというかなぁ。そりゃ確かに危険な行為だよ。尻の穴ぇ突っ込んだりバーベキューのとうもろこし突っ込んだりするのは(笑)
でも、最後にまでこんなテロップ入れられると、かえってギャグじゃなく真顔で受け止めちゃいそうな気がひしひしと(笑)逆効果だこれ!


2月8日(日)

ぐぬぬ。頭痛いので今日はもう寝よう。

アイマス。
しぶりん、ぷりんせすぶるーを名乗るぞ。

今回はしぶりんが隙を見せて可愛げだな〜と思いつつ、ほぼみくにゃん回であった。でもアレだ。ストライキ中でもにゃぁキャラを崩さないあたり、ちょっと腰砕けというか、根っからアイドルなのか。初回登場時の寝ぼけてた素との対比がほんのりと黒さを感じさせたんだぜ(笑)

アニメの人気に乗ってか、しぶりんのフィギュアに再販がかかったみたい。今日はワンフェスだったけど、ざっと web を眺めてみるとフィギュアの新作も色々出そうね。でも杏は「働いたら負け」な格好よりも、OP のちょっぴりやる気出してアイドルしてる姿が欲しかったかなー。


2月7日(土)

うーん。それなりに頭痛が落ち着いてきたとはいえ、夜になって PC に向かう時間が多くなると結構厳しめ。毎日頭痛薬飲むのもあまり良くないので考える。

というわけで、web で肩こり、首こりに効くツボを調べて、痛みが強くなったときにツボを押してみる。うーん、一時的に痛みは強くなるけど、その後心なしか痛みが和らぐ気がする。
ふうむ。やはり筋肉のコリを解消していくのが効果ある気がする。でも、これもまた即効性のあるものではないので、しばらく時間が必要そうだ。

冴えない彼女の育て方。
うたは先輩、珍しく主人公に隙を見せるぞ。 メインヒロインには一緒に出かける幼なじみがいた。致命的な衝撃を受ける主人公。

うんうん。相変わらずテンポ良くて楽しいわ〜。今回はうたはの素性が色々見れて面白かった。なんだ、結構かわいいとこあるじゃん。
# 但し、おっぱい担当なのが致命的なのである。まいがー。

一方でりんり(主人公)はりんりで、メインヒロインが幼なじみとファミレスに入るのを見てダメ出しをするのが凄い。全くもってこいつの頭は100% ギャルゲーでできてると言ってもも過言ではないな(笑)
まぁ、致命的なのはわかるけどね…。幼なじみって、ポジション的には妹と双璧をなすヒロイン的要素だし。でもなんか、それがアレコレと変な方向に向かって、ラブコメフラグが立ってきたような…
この先も楽しみよの!


2月6日(金)

今日は頭痛が落ち着いてきた。頭に本を載っけているからかもしれない(笑)
なのでぼちぼちとアニメを見る。

暗殺教室の 3話。
マッハ20で大阪城を作って利休っぽく着替えて茶を立てる先生だ。

うむ、なにげにほっこりするアニメである。良い良い。

そういえば前回放送がなかった時は、ナイフを振り回すシーンが有ったので(延期ではなく)休止、というアナウンスだったと思うんだけど、今回の冒頭には対先生用ナイフを振り回すシーンが有ったし、2話の締めから話が続いていた。結局、休止ではなく延期だったってことかしら。ただ、妙に CM の時間が長いように感じたので、もしかしたらシーンをカットしてたりするのかも。好きなアニメなので今後も休止は避けてもらいたいところね。

幸腹グラフィティ。
うに〜!うに食わせろー!そして椎名のお母さんがまさかのロリ担当。

うーん、今週はそこはかとなくシャフト風味(笑)シャフ度は無かった気がするけど。
まぁそれはともかく、

きりんのスク水来た。とても良いちっぱいである。 リョウ、溢れ出る白いモノを口で受け止めるべくかぶりつく。 どろどろ濃厚×××と、しこしこの○○が、たまらな〜い

今回もサービスシーン満点である。きりんのスク水待ってたよ〜。中学3年とは思えないそのボティ。腰のシワ表現にこだわりを感じられてサイコー!
一方、お色気担当はやはりリョウで、キラキラ艶やか表現では飽きたらず、セリフがなんか変にエロい。こっちはこっちでホントに中3なのか(笑)

まぁでも今回はどちらかと言うとロリ寄りで、その極めつけは椎名のお母さんである。中3の子供を持つ母親じゃないよ!他のアニメのセリフを借りるなら、「これが経産婦だと…!」であった(笑)今後も出番があるといいねぇ。

うーん。牛乳とかもアレだ。加工の仕方で名称が変わる。成分無調整が「牛乳」。調整乳は「乳飲料」だったっけ?あまり飲まないから忘れた。そして自分がいつも飲んでいる低脂肪乳は「乳製品」である。アイスや牛乳以外にも、生成法や成分なんかで名前が変わるのはいろいろあるんだろうな。

アブソリュート・デュオ。
泳ぎが苦手なみやびも、そのおっぱいによる浮力でとりあえず前に進めるぞ。 ユリエは、その圧倒的なちっぱいゆえ、浮力が得られず泳げないのだ。

なんということだ!しょっぱなからのスク水回はとても嬉しいが、同時にこれはおっぱい回なのではないかという不安は見事に的中した!

みやびの相方のともえも、小玉メロンが入りそうなくらいの見事な乳袋装備だ。 しかし、みやびはともえのおっぱいを超越しているのだ。

なんという乳袋攻撃(汗)現代のオリンピック水泳界では、それこそ一人では着られないようなぴっちりスーツを着て大会に挑む者もいるというのに、この圧倒的乳袋はどうだ!さすがスク水を採用しているだけのことはある。実利よりトキメキを重んじる素晴らしい学園であることよの(笑)

みやび、浴室に行く途中でストリップショーを始める。

しかもみやび、いいおしりである。これはフィギュア化待ったなしだぜ〜。
みやびが主人公を気にかけている描写もあったし、中盤では主人公が金髪おっぱいさんとデートする有り様である。ハーレム度急上昇とともにおっぱい度も急上昇待ったなし。ユリエの明日はどっちだ…!?


2月5日(木)

雪は降らなかった。けど寒い。そして相変わらず頭が痛い。もうこれで4日間痛みっぱなしである。今まで頭痛は度々あったけど、ここまで長く続いてるのは初めてなのでいまいち原因が掴めなくてさっぱり。

とりあえず肩こりや首こりが原因と仮定する。その治療法の一つとして、頭の上に本を載せて、落ちない姿勢を保つ、というのがあるそうな。猫背というのは色々よろしくない。首筋を伸ばし、首の筋肉に余計な負担をかけないことを目的とするようだ。
ふむ、とりあえずやってみるかと、手近なハードカバーを頭に乗せて PC に向かうことにする。この文章も本を乗っけながらのタイピングである。他の人が見たら気が振れたかと思うかもしれないが、ものは試しだ。性質からして、一日二日やって終わりというものではないだろう。これを数ヶ月続けるのか…。思わず笑えてきた(笑)

JCOM の営業が来て共同アンテナ入れ替えの説明をした。結論から言うと「工事は28年度中に行います。」つまり、TOKYO MX が見られるのは来年4月以降ということになる。まだ一年以上先じゃんかよ!(涙)
まぁ、気長に待つとしようかの…。

夜ノヤッターマン。
ドロンジョ様には天才ゲーマーの素質があるといえよう。 温泉サービス回に妊婦。マニア度半端ない。

ちょっとシリアス。今回は敵が強かった。トンズラーの肉体とボヤッキーの天才的頭脳だけでは限界もあるやもしれぬ。これはドロンジョ様もパイプ吹かしてるだけではなく、何か必殺技を身につける努力が必要だと考える。
そこでだ。この炎のコマを出せそうな身体能力を生かして、ゲームセンターあらしの必殺技を身につけるのはどうだろう。火を付けるだけではない。雷を落とし、かまいたちで切り刻み、タイフーンで嵐を呼び、そして最後にはスーパーノヴァでなんとなく敵を全滅させることまでできるのだ!大丈夫。スーパーノヴァは一生に一度しか使えないとされているが、3回位使っても多分死なない(笑)

それにしても、ヤッターキングダムすらこの有り様っていうのはなんなのかしら。ヤッターメトロポリスが、キンキンキラキラでチューブライナーが張り巡らされてるような超豪華近代都市なのかしら。


2月4日(水)

あかん、頭痛すぎだわ。椅子に座ってるとひどくなる気がする。
なので、ドアマイガーD だけ見る。3分なのでカップラーメン感覚なのが良い。左右でなにかと京都・京菓子のウンチクを垂れるのも良い(笑)これ2クールやってくれてもいいなぁ。

む。X68k型 PC ケースに進展ありですか?検索してみたらあった
おおお、すげー。肉厚で重厚だわ〜。重さ 20kg とか、そうなったら簡単には持ち上がらない。米袋 2つ分。それだけ自分が痩せたらちょっぴり痩せ過ぎかも?というくらいだ(笑)

でも、今の時代では FDD スロットは扱いに困りますね。薄型スロットイン BDドライブを入れるとしても、二つはいらないよな…。何かうまい使い方はないかしら。

MX受信可能というのは、うん。うまいタイミングの誕生日プレゼントかも。かなり嬉しげなのですよ!
 

頭痛に関して検索して調べてみる
ふうむ…血圧が高めなのでそれが原因の一つかと考えていたけど、頭痛が起こるほどの高さではないようだ。誕生日に久しぶりにアルコールを飲んだ次の日から始まったので、偏頭痛なのかもしれない。ただ、偏頭痛に特徴的と言われる脈動的な痛みではないので、それだけが原因ではないだろう。PC に向かい続けることによる慢性的な緊張型頭痛に、偏頭痛が重なったというところかしら。

でも、それにしては痛みが長く続いてるんだよな。危険な頭痛では無い…と思うけど、あまり続くようなら医者に相談するべきか。ぬーん。


2月3日(火)

誕生日、おめありなのですよ〜。数字を見て嬉しくなるような歳ではなくなったけど、無事一年が過ごせたんだなと思うと、まぁ悪くないかな、と思うのです。そう自分に言い聞かせるのです(笑)

病院に行く。頭痛薬を処方してもらって薬局で薬を受け取るとき、薬剤師にどこか痛いんですかと聞かれる。目の疲労でよく頭が痛くなるんですよ〜と答えると、肩こりとかも和らげるといいですよと言われた。

なるほど。もともと PC の前に座りっぱなしでマウスかゲームパッドを手にしている事が多く、姿勢をあまり変えないのでかなり肩がこる。医者にはモニタにずーっと向かってるだけじゃなくて、たまには休憩するようにと言われたし、PC は一日一時間…とはいかないけど、なにかアラーム的なものを用意してマメに休憩するようにするべきかもしれない。
とりあえずは昔、100均で買った肩こり用グッズで肩を揉みつつアニメを見る。

神様はじめました@。
ドヤァ!トイレットペーパーじゃないのよ。 ぎゃああぁと声を上げつつ文字でアピールするぞ。これも神様の力なのだ。多分。

なんか変顔が印象に残りがちなんだけど、ここぞという時にオトメな表情をするので困るよ。可愛いんだよなぁ。

何気に youtube を検索したら1期の動画がヒットした。うーん、出処は欧米みたいだけど…とりあえず OP を見てみた。
む。2期の OP とはちょっと違うイメージに驚く。2期はコミカルな雰囲気でギャグ風味だけど、1期はラブコメな味つけだ。なんというかこう、はいからさんが通るみたいな。
# どうも自分、少女漫画原作のアニメを見ると、はいからさんが通るを思い出すっぽい。

2期は今のところあまりラブコメ臭を感じないんだけどなーと思っていたんだけど、今回の話のラストは…。なにか、来そうな予感ね。

聖剣使いの〜も見る。けど、相変わらず決め技の呪文詠唱の部分だけヌルヌル動いてアングルぐりぐり変えて、すげー盛り上がる。どうしてそのパワーをもっと他の部分の作画とかストーリーとかに注力できないのかと…!(涙)

思い…出した! →この後必ず超必殺技を出して決着が付く(笑)
 

幸腹グラフィティはいいですよね〜料理描写が!(いや、基本はハートフルストーリーだと思うけど)
ごちそうならともかく、コンビニのおにぎりやシュークリームをあんなに力いっぱい描くアニメは今まで見たことないですわ(笑)
# でも、個人的にはコージーコーナーの100円シュークリームが好き。久しく食べてないけど今は値上がりしちゃっただろうか。

とりあえず、アニメのスタッフを wikipedia で見てみたら、確かにメシデザイン〜伊藤良明と書いてあった吹いた(笑)ご飯描写にデザイナー一人付けるくらいなんだ…。こだわりだなぁ。

ふむ。叡山電車が幸腹グラフィティとコラボですか…って、検索してページ開いてみたら、叡山電車「きらら」とな。なるほど、きらら系の作品とコラボするわけですね。すごい納得(笑)
幸腹グラフィティ列車もかなり恥ずかしくていいぞ〜。

一昔前は、アニメとコラボするというと埼玉のイメージが強かったんですが、今は京都も負けず劣らずなのね。素の観光地としては京都は格上すぎるから、他の地方も頑張らないとアカンな!
 

ちっぱいマウスパッドは、今期ならアブソリュート・デュオのユリエと冴えない彼女の育て方のツンデレさん(名前まだ覚えてない)をお願いしたい。盛ってはいないがそこはかとなく存在感はある…そんなマウスパッドを目指して欲しい。うむ!


2月2日(月)

あかん。どうにも頭痛が激しいのでもう寝よう。

それはそうと ISUCA。
ぱんつを履くぞ。つまり、今はぱんつ履いてないぞ。 ねこまたのタマはパンツ履いてないぞ。なんて不自然な影だ!

うーむ。要所要所での、この履いてないアピールは凄いな!
たまこのスカートの影が BD で無くなってたら、その本気度を認めざるをえないぜ(笑)


2月1日(日)

誕生日である。また一つオッサンになったのである。数の子に熱燗、ケーキを食べて満足。そして、このために昼は散歩に出かけたので万全。多分。

冴えない彼女の育て方。
モブ子が圧倒的ヒロイン力を発揮…だと!? ヒロインに不可欠な最重要要素来た!清純の白に、プリント? 陰ながら努力もする、いい娘である。ハリセンにも負けない根性。

ここに来て、モブ子がついにメインヒロインに覚醒した…気がする!いや、ぱんつをちら見せしたらもうヒロイン以外の何者でもないのである。うかつにもかわええと思ってしまった。面白くなってきたねぇ。

ツンデレさん、幼馴染の部屋でエロ同人を描く。地味にフラグ立ちまくりだ。 ジャージ姿もなかなか良いぞ。おしりが。チラリと覗く背中が。

代わりに、いつもは金髪ツインテールで垢抜けてるツンデレさんが地味キャラに変身である。いや、でもなかなかこれも良いぞ。これで耳が尖ってたらまんまエルフだな〜という感じの整った容姿はジャージ姿でも隠し切れないものなのね。引き締まったおしりも魅力的である。ジャージも悪くないな!
# でもここはぶるまーで幼なじみを籠絡すべきシチュエーションではなかろうかと思わないでもなかった。惜しい。ツンデレのせいで出し惜しみせざるを得ない(?)のが実に惜しい!

うーむ。今回はメインヒロインが一躍頭ひとつ抜きん出たという展開が楽しかった。この先はどうなるのか。ハーレム展開で私が私が!あたしがあたしが!と張りあう中、一人メインヒロインが隅っこで本を読んでいる、みたいな展開になるのか。それともメインヒロインが輝きまくって、残り二人がほぞを噛むのか。予断を許さないっぽい。うむうむ。

みりたりも見る。話的にはこれだ!というところはないんだけど、
戦車の車長席を見上げると、そこにはぱんつが。

静止フレームは無いものの、ぱんつにスジを入れてきたのは驚愕である。やるな!段々見せ所がわかってきたではないか。くっくっく…!
 

丁度、JCOM に鞍替えする案内が来たので読んでみた。
ふむ。現在はまだ JCOM には変わっていないようだ。公共機関から JCOM に移管する旨を説明するため、今週中に係員が来る模様。今はまだ従来の共同アンテナなのか…。

で、ざっくり説明を読むと、JCOM に変わると、地デジの MX と JCOMチャンネルが増えますよ、とのこと。待望の TOKYO MX が受信可能に。やったぜ!
移管する際には配線・架線の移設等の工事が伴うとのことなので、実質、現在の共同アンテナを止めて JCOM の回線を引っ張るように変えるのかもしれない。

一般の JCOM の契約と違うのは、BS、CS 電波は来ないということ。そしてその分料金は現在の共同アンテナと同水準ということだ。ふむ。移設のための工事費を払う必要はあるかもしれないけど、そう高くはないだろうし、MX が受信できるようになるのは個人的に凄い嬉しいぞ。ヒャッハー!

移管がいつになるかは、近所一帯を工事する都合もあるだろうから、説明を受けてみないとわからない。チューナーを再設定するのに失敗するのも怖いので、次クールから MX 録画を本格的に軌道に乗せようかと思う次第である。今から楽しみだのう!
 

ふむむ。確かに酔っ払うシーンってアニメでは割愛・変更されるのが常ですよね。大抵主人公は高校生(くらいに見える)なので、ゲームや漫画と比べるとタブー視されてるんだろうなぁ。

ひだまりスケッチのヒロがお酒大好きっていうのは初めて知りましたわ。ゆの達の憧れのお姉さんっぽい立ち位置だけど、お茶目なので意外と似合いそう。
酔っ払ったゆのと宮子は見てみたいなぁ。宮子は絶対脱ぐぞ!(笑)
# そして、ゆのはお風呂に入ってきっと溺れる。そしてみんなに助けられてちっぱいでつるつるな姿を晒すことになるのだ。なずな「私よりちっちゃいんだ…」みたいな。むふーん!