人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… ボーダーランズ2(XBOX360)
10月31日(水)

アカンわ〜。ボーダーランズ2が面白くて他のことが後回しになってる状態。クエストこなしたり、レアアイテムを拾ったりするのが楽しい。
# でも、レアアイテムが出たあとに、取り直しために意図的にリセットかけたら、取得キーが消えてレアアイテムも消える事態に(涙)
# 基本的にこのゲーム、アイテムの取り直しを考えてはいけない。そこらの辺は対策されている。アイテムは一期一会だと思ったほうがいい。

平日はアニメ少ないからいいけど、週末になったら溜まっていきそうでヤバイ予感だわ。

さくら荘のペットな彼女。
リボンの下の部分をちょっとつまむ。

もー、空太ってば。遠慮せずに、ぱんつはもっとストレートな部分を触っても良ろしくてよ(笑)

しかし、案外真面目なというかなんというか、お色気ばかりじゃない話に今更驚いた。ただ、40に手が届こうかという人間にはいささか遅すぎる話かも。ターゲットは高校生、大学生くらいなんだろうか。けいおんも高校生に人気だったんだっけ。高校生も深夜アニメ見るのかしらね。

それにしてもポニテの青山がかわいそすぎる(涙)さすがに地位向上を願うものナリ…。
 

ひっそりと更新してたりするけど、フィギュアはそりゃもう自分で言うのもなんだけど結構買ってます。ただ、最近は買い過ぎだと思っていて、購入数を絞ったり、売却したり。リスト中のフィギュアの中にも、なんだかんだで売ったりしたものは多いです。

備忘録を作ることで、自分の購入・売却するフィギュアの傾向を掴んで、今後の購入に役立てようと思ってたんだけど、分析はさっぱりしてない。あふん。

  • 造形の優れているフィギュアは所有欲が上がる。でも、造形のみ、では苦しい。
  • お色気要素がツボにはまってるフィギュアは手放しがたい
  • 原作ありで原作を知らないもの及び好きという程でもないものは、上記の2点が相当優れてないといずれ売る可能性が高い

    ってあたりかしら。。
    しかし、最近のフィギュアの価格上昇はホント凄い。自分がこの趣味を始めた頃と比べると、定価は2倍近くまで上がっているなぁ。これもこの趣味に対して段々と慎重にさせている要因か。
     

    え?win8 のストアアプリ(?)にあかねとーく
    君望なんて、時代を感じますわ。初回が無修正騒ぎで回収されたのもいい思い出だなー。

    タッチパネルといえば、なるほど、ここはオトメディウスの出番かもしれない。
    でも、573回もおっぱいをタッチするのは地獄を見そうな予感がするよ!(笑)


    10月29日(月)

    クドわふたーはシナリオ長いですか。んむむー。

    今までにプレイしたノベル系のゲームで一番長かったのは key の AIR かな。確かに話は良かったんだけど、Summer 3人分 + Dream + Air という構成と圧倒的なボリュームは、今の自分だととてもプレイ完遂できなさそう(汗)

    今でも key のゲームってあんな感じの長さなのかしら。リトバスも?だとするとちょっと手が出せないなぁ…
     

    中二病でも恋がしたい。
    ダークフレイムマスターがえっちなのはいけないと思います!

    くっくっく。六花かわええのう!
    このアニメのヒロインはやはり六花であるという事がはっきりした話だった。にぶたに怖いよー。google ime も変換してくれないよー(笑)

    しかし、
    黄昏よりも暗きもの…

    「黄昏よりも暗きもの…」のセリフでまさかと思ったけど、ホントにドラグスレイブ撃つとは思わなかった。よくよく考えてみるとスレイヤーズって中二病育成アニメ(小説)だわな。

    でもですね。氷菓でナコルルが出てきたのといい、スレイヤーズを知ってる今時の中学生ってどうよ?一体何時の時代だよ(笑)
    # ってか、今でも話は続いてるんだろうか。
     

    ふむむ。パルスマンって 1994年のゲームですか…

    そのくせに、主人公が

      >人間の父とC−Life(CG生命体)の母から生まれた『Half C−Life』

    って先進的すぎる(笑)エロゲーでもそんな設定見たこと無いわ。
    # いやまぁ、エロゲプレイヤーは画面の向こうにいきたいとは思ってるだろうけど。

    ソードアートオンラインみたいな世界って、ゲーマーにとっては昔っからの憧れなのね。
    とりあえず、自分が SAO のシステムに一番注文付けたいのは、服を脱ぐのはメニューから選ぶんじゃなくて、ちゃんと脱がなきゃダメでしょ!ってとこかな。
    いや、もうすんごい重要なポイントだと思うんだよ、これは。メニュー操作で下着姿になるアスナに物足りなさを感じたのは俺だけじゃないはずだ…!


    10月28日(日)

    なんとなく雨模様な一日。雨が降ると流石に寒いな…

    リトルバスターズ。
    次はもっと頑張りましょうぐっばいがーると書かれた人なんです。

    クドの出番を楽しみにしてたんだけど、ちょっと短くて物足りなかった。でもインパクトあるなー。
    この先、単独でエロゲー化された魅力をいかんなく発揮して欲しいところだ。まだ絶対領域指数で他のキャラに水を開けられているぞ!

    でも、いつになったら野球始めるんだろうこの話…。野球して青春するのがメインって訳じゃないのかな、別に。

    ソードアート・オンラインも見る。
    ベッドの上でエア自転車する妹。

    えー、そういう風にキャラ振りするの?と驚いた。正直予想してなかったなぁ、これ。

    結婚式まで1週間だから話は短期決戦なんだろうけど、最後に、現実世界に戻ろうとするキリトとバーチャル世界に残ろうとする妹の間で一悶着ありそう。
    SAO を見てるとそりゃやっぱアスナだよねぇと思うけど、妹も健気で、なんか無下に出来ないような。そんな感じ。まぁ、どうしても妹は贔屓目に見ちゃうしね!(笑)
     

    ボーダーランズ2をプレイしつつ、合間にアニメを見る。そんな週末であったこと。


    10月27日(土)

    なんとなくヤフオクを眺めていて、気になったものがあったので入札してみた。エロゲーグッズ。

    出た時期としては新しくもなく(多分)、注目されてもいないだろうから楽に落とせるかと思っていたら、終了間際になって迷わずズビっと入札する人がいて、結局競り負けた。やはり、エロいアイテムを落とすのは容易くはないなぁと久しぶりに実感した一日であった。

    なんというか、あれだ。こういうのってもちろん資金の問題もあるけど、エロに対する執着心の強さも決定的な差になると思うんだ。
    これが若さか…!(涙)
     

    ひだまりスケッチ。
    新旧スクール水着の共演。

    なるほど。やまぶき高校の魅力は、新旧のスクール水着を同時に楽しめるところと見た!
    でも、3年生のさえが新スクで、2年生の宮子が旧スクってどういうこと?普通は逆になるんじゃないのん(笑)

    悩殺ボディを誇示するスク水教師。

    そして、吉野屋先生の立ち位置がようやく明確に理解できた気がするよ。
    20代(?)でスク水を着てむちむちとか、もうどこのエロ漫画だよ!みたいな(笑)
     

    ボーダーランズ2楽しげ。もりもりプレイするよ。


    10月26日(金)

    やべぇ、ボーダーランズ2楽しー!
    やめどきを見つけられなくてズルズルと夜更かししそう…。

    でも、前作って claptrap 日本語喋ってたっけ?喋ってたかもしれないけど、声のニュアンスが違くてちょっと違和感あるなぁ。

    おにあい。
    フラグ立ちまくりのアナスタシア。

    妹そっちのけでアナスタシアのフラグ立ちまくりで、これはこれでいいよ…!ハーレムアニメっぽくなってきた(笑)
    ただ、おっぱいは妹より大きいの?こぶりなの?そこらの辺の感想はちょいとはっきりして欲しいところ。大事なことなので!

    この調子だと、ボクっ娘や姉御ともフラグがたつんだろうけど、姉御はピンとこない感じ。まぁ、自分には年上属性が無いからかー。


    10月25日(木)

    ボーダーランズ2が届いたー!
    でもプレイは明日から。今日は我慢我慢。ってか、発売と同時にいきなり DLC 第一弾が出たとな。なんだそりゃ(涙)

    お金儲けも大事なんだろうけど…。ゲームユーザーとしては、もっとこう、ファーストリリースに全力を叩きこむっていう熱意が欲しいんだ。その分リリース価格上がってもいいから。
    # 例えばベセスダみたいに。

    俺妹true route。
    邪気眼呼ばわりにキレかける黒猫。

    BS11 で true route な再放送がやってるので眺めたりしたけど、やっぱいいねぇ。いつの間にか引きこまれてしまう。

    黒猫は中二病的キャラクターだけど、最近はコミックやアニメで…具体的に言えば中二病でも恋がしたいとか見てるせいで、黒猫は随分大人しく見えてしまう(笑)
    早く2期やらないかなー。2期では神猫とか出てくるんじゃろうか。
     

    んむむ。ぱんつを絶対死守するスカートは、確かにもしかしたら最新鋭の科学技術が投入されてるのかもしれない。でも、反重力は多分違うと思うんですよ。
    反重力装置とやらは、大概が何かを浮かすために用いられているという設定が多いと思った。

    つまり、反重力装置をスカートに組み込んだが最後、スカートは常に水平にひらひらと広がる事になり、視聴者サービス満点のアニメになってしまうのだ!(笑)


    10月24日(水)

    ちょいと口座を開設しようかと思って銀行のサイトをうーんと眺める。
    インターネット支店でも問題無さそうだけど、近くに店舗があるからそっちで手続きしたほうがいいかしら…なんとなく。

    さくら荘のペットな彼女。
    なんやて〜!

    彼女も、ポニーテールとか関西弁とかなんとなく幼馴染チックなところとかヒロインにふさわしい属性を持ってるのに、ましろの前ではオチ要員になってしまうのが切ないのう(笑)ううっ。
    もっとこう、お色気シーンがあればいいのかな。無理か。どちらかというとえっちなのはいけないと思います派な気がする。せめて、絶対領域を…ッ!

    それはそうと、今回気になったのは、
    コンプエース12月号の付録。

    放送前の CM。これはコンプエース買うしか無いぜーと思ったけど、よく見ると、最近よくある腰のところで折れて袋状になってる枕カバーっぽい予感。がくり。
    いや、自分で切ってタペストリーに加工すればいいのかもしれないけど、正直めんどい。

    雑誌の布モノも、もう少し生地と印刷が良ければなぁと思うことが多くてニントモ。ツルツルで反射するのはとても残念な仕様だし、折り目がついてるのもいただけない。
    付録だからしょうがないっていえばしょうがないんだけど、電撃系みたいに質を上げて誌上通販してくれたほうがいいな。個人的には。
     

    え?あれ。サナララって、原画は「藤宮アプリ」さん…だったのね。いやぁ。今までてっきり(モガモガ)

    サナララR の原画にも藤宮アプリさんの名前があるけど、新しく起こしている絵にも参加してるのかしら。SDキャラだけとかかな?


    10月23日(火)

    ホビー系のサイトでグッズを眺めてるといつの間にか時間が過ぎていくー。
    あれこれ欲しくなってしまうクセはどうにかせんとアカンな。

    中二病でも恋がしたい。
    相変わらず華麗な絶対領域の六花。 大胆に脚を広げる六花。 胸は控えめだが、太もものむっちり感は凄いんです。六花。

    嗚呼。絶対領域見てるとすんごい幸せ(笑)

    スライディングをしても絶対にぱんつは見せない所にただならぬものを感じる。
    不可視境界線を超えると、物理法則をも超えることが出来るのかもしれないぜ…!


    10月22日(月)

    あかん。いささか疲労が蓄積気味。
    こういう時ってぼけーっと skyrim で当てもなくさまようのが楽しい。

    そしてアニメが積まれていく…。はうん。
    まぁ、平日は目をつけてるものは少ないので、ちょいちょい鑑賞すれば追いつくかな。

    ひだまりスケッチで、おっぱい控えめな子が多いのは、蒼樹うめさんがちっちゃい体格だから…なのかしら?(笑)apricot+ とか並んだこと無いし、本人さんを見たこと無いのよね。
    ちっちゃいことは良い事だ!うむ。

    ねこねこソフトのゲームとかやってた身としては、諸葛瑾が懐かしいなぁ。


    10月21日(日)

    とりあえず色々と売却の手はずを整える。ちょっとでもお金を捻出しないとね、いろいろと。財布が厳しいわ。

    リトルバスターズ。

    脚を組んで絶対領域をアピール。 というかそもそもスカートのギリギリ感が凄い。 ここはサマーソルトを喰らっても根性でぱんつを見るべきシチュエーション。

    やっぱこのアニメはスカートのギリギリ感がすげえ…!
    来ヶ谷はキャラ的にはそんなにツボにハマった訳ではないけど、事あるごとに絶対領域を誇示する姿勢は最大限評価せねばなるまい!

    この学校の体操服はスパッツか…。そこらの辺はあんまり媚びてないような、でもぴっちり加減はなかなかのような、繊細なさじ加減だこと(笑)

    ソードアート・オンラインも見る。
    SAO で散々な目にあった割に、なんだかんだでまた楽しんでるキリトが微笑ましげというか。いや、陰鬱に始まってもしょうがないけど。
    エンディングとか見ると、今回のヒロインは妹なのかなーと思ったり、はたまた助けた女の子がヒロインになるのかと思ったり。
    でも、女の子もいいけど、あのハゲのおっさんはまたゲーム中で出てきて欲しいんだがなー(笑)
     

    せーらーぶるまーの吉野家先生は永遠の18歳ですか。オイオイ(笑)
    そういうことなら、うむ。セーラーぶるまーのセンスも納得というものだ!
    # さよなら絶望先生では、井上喜久子さんの永遠の17歳宣言がネタになってて面白かった(キャラの声も当ててる)。いまだに現役なのは凄いよな。

    うめ先生ってよく知らないんですけそ、アニメで出てくる謎の緑色の生き物…がそうなの?
    この謎生物にナンパした(?)という小学5年生は、実は本質を見抜く目を持つ大物なのかもしれない…!(笑)


    10月20日(土)

    今日はなんとなくサイトを巡ってグッズの情報を集めてみたり。あー…トイプラから出るタペストリーが幾つか欲しい予感。

    10月も終わりに近づいて、なんやかんやで冬コミの話もちょっとずつ出始めたような感じだけど、企業系でオーガストと CUFFS が落ちたという話を読んで首を傾げる。そんなマイナーな企業じゃないイメージなんだけどな。コミケの企業なんて金さえ出せばスペース取れるもんじゃないのとも思ったけど(準備会にとっては上客だろうし)、もう場所は一杯一杯だろうし、振り落としだか抽選だかもやむなしなんだろうか。コネが弱かったり1ブランドで広いスペース取ろうとするとダメだったりするのかしら。

    まぁ、同人も企業も、もりもり通販する時代だしなぁ。

    ひだまりスケッチ。
    伝説のセーラーぶるまー…!

    えー!この先生って歳いくつなの(笑)
    これは30代後半…いや、下手すると40代のセンスな気がするぜ。古き良き時代を知るということか。なんてマニアックな(涙)

    ペペロンチーノが唐辛子って意味なのは初めて知った。イタリア語ってのは馴染みがないねぇ。

    で、おにあい。
    べっ、別にわたくしだってあなたと一緒にピクニックに行きたいわけじゃないんだからね!

    妹のぷりっとしたおしりが見所な一方、アナスタシアのツンデレがツボにはまって悶える(笑)うあー、まんま戦場ヶ原みたいなやり取りが変にときめくー。

    あと、トランクスを使用済みぱんつに取り替えておくのはぜひやって欲しい。それは男子の本懐だ!
    # でも誰のぱんつか分からないのは怖いので、その前にぱんちらが必要だ(笑)
     

    なるほど。trinity の利点を PCIe を使わずに相応の GPU 性能を出せるという観点から見ると、やっぱり mini-ITX のマザーで組むのが王道なんでしょうかね。
    チューナーなり RAID なりを PCIe で使いつつ、動画もオッケー。Win7/8 の グラフィックスにもオッケー。MMO で露店放置するのにもオッケー(笑)。
    コンパクトな AV マシンを作るのに、現状ではベストマッチングな気がするな。
    # その割には mini-itx マザーの展開が遅れているのがイマイチうまくないけれど…


    10月19日(金)

    整理整頓の続きで、今度は抱き枕カバーを掘り出して片付けを試みる。
    出す前は、古いのもあるし、ずびっと半分くらい売却するかなーと思っていたけど、いざ取り出してみるとなかなか…手放しがたい(汗)

    とりあえず多分 1/5 くらいは選別した。今はこれ以上売るのは心理的に厳しいなぁ。
     

    高速メモリで trinity の GPU 性能アップの記事を眺める。へぇ、オンチップ GPU だとメモリの高速化も効果あるのねーと思いつつ、ワンズあたりでメモリの価格を検索してみる。すると、DDR3-1600 8GBx2 が 5000円前後なのに対し、DDR3-2133 8GBx2 は 13000円前後である。

    高速メモリは高い→8000円程度の値段差があったら Geforce GT640 を差したほうが良さそう→trinity の意味が無い→intel 買ったほうがいいのでは?

    という結論に(汗)
    haswell は価格知らないけど、trinity の最上位に 2000円くらい足せば core i5 の最下位が買えるし。
    嗚呼、結局 AMD はより高いスペックを求めた途端に破綻するんだなぁと思い知った(笑)とほん。


    10月18日(木)

    嗚呼、アカン。hearthfire で部屋の装飾品を制作するのにあちこち奔走するのが楽しげ。アニメ見るのが後回しに。ぐはぁ
    …といってもハヤテのごとくくらいか。めだかボックスアブノーマルも録画はしてるけど前期も見てないから、まぁ良し。

    hearthfire は、装飾品以外にも、モンスターの剥製を飾れたり、新しい料理のレシピが増えてたり(でもほとんど料理なんてしないけど)、新しい家にはしばしばモンスターが襲ってきたり。まぁちょっとしたアクセントがあっていい感じだ。

    ただ、養子はもらえるけど、子供は作れないのね。んーむ、Z指定だし遠慮しなくていいのに(笑)
    そこらの辺、FABLE3 は遠慮なく(?)子作りができたので大らかと言えばおおらかというか(ちゃんと避妊具とかある)。主人公王様だし、子作りは重要なのねん。


    10月17日(水)

    いろいろと過去のデータを整理して HDD の空きを捻出中。でかいデータをあっちこっち移動してると HDD の遅さにため息が出る。2TB の SSD とか欲しい。1万くらいでさ…

    長年使ってた logicool のマウスが、右クリックが反応しなくなってきたので買い換えた。マウスにはそこそこお金をかける方だったけど、今回は 1200円程度で評判の良い物を。
    今日届いたので早速使ってみると、これまたずいぶん軽い。今時は単3一本で動くもんなのねぇ、とちょっと驚く。そして、logicool のドライバのお行儀が良くなっていて更に驚く(笑)昔はキーボードのドライバまで無差別に置き換えるヤンチャものだったのにな。

    えびてん。
    朝の着替えでぱんつも脱ぐよ!

    思春期の女の子の着替え事情を知らないんだけど、朝、服を着替えるときにぱんつも履き替えるもんなの?でも夕・夜に洗濯してたら朝から洗濯機回さないよねぇ。
    つまりそれって、もし兄弟がいたら、脱ぎたてぱんつ獲得の絶好のチャンスになったりするのでは…!(笑)ゴクリ。

    のーぱんつにこだわるキャラだと、なるほど確かにロッテのおもちゃのアスハがいた!
    アニメは見てなくてコミックのみだけど、隙あらばぱんつ履かない性癖で、流石と言わざるを得なかった。それにつられてかどうか、ロリはことごとくぱんつ履かなかったよな(笑)

    一方で、ロッテの乳母はおっぱいを絞ってミルクを出すという、エロ漫画バリの設定でこれまたマニアックだったのう(笑)
     

    ふむむ。UHFアンテナも結構安いんですね。
    ただ、自分の部屋のベランダが南向きなので BS/CS アンテナの取り付けは簡単だったけど、スカイツリーは北東なので取り付け場所の確保が難題。屋根に取り付けるのは個人でやるのはちょっと危ない気がする。
    # つか、栃木で tvk が受信できるのか…!

    うーん…現状は様子見かしらん。


    10月16日(火)

    うーむ。いろいろとファイルを整理したいので HDD を一台欲しいと思うも、録画PC を新調して予算がつきたのでどうしたものかと首を傾げる。
    録画PC には 2TB HDD を新しく入れたのでしばらくは録画に問題はないけど、その間に今までに録画した番組を圧縮しないとアカン。

    今までエンコードをサボってたツケが回ってきたなぁ。昔のはざっくり消すか…

    さくら荘のペットな彼女。
    ぱんつは私が脱ぐわ!

    わお。ぱんつを履かないことにこだわるキャラクターは何気に初めて見た気がする。肌色満載のToLOVEるだってそういう性癖はないよね(笑)
    # その後のいちゃいちゃ(?)なシーンでも履いてないように見えるところからして本物か…!
     

    そういえば、TOKYO MX がスカイツリーからの発信になってウチのあたりでも受信できるかなーと思ったけど出来なかった。がくり。
    PC 用のチューナーでチャンネルスキャンしても引っかからない。居間の家庭用テレビだと、時たまブロックノイズ満載で映るけど、大抵は「ケーブルを差してください」な状態。電波が弱すぎるみたいだ。

    もしかするとアンテナをスカイツリーの方向に向ければ可能かもしれないけど、共同アンテナだし。まぁ諦めが肝心ね(涙)

    TOKYO MX の周波数変更でトラブったりした方はどんまいなのですよ〜(汗)
    確か、MX 独占のアニメはなかったような気がする…ので、衛星放送でカバーできれば致命的とまでは行かないかな?
     

    やべえ。skyrim で遊んでいる間に見てないアニメが積まれてきた。えびてん2話、武装神姫2話を見てない。あと K とかサイコパスとかガールズ・パンツァーとかとりあえず見ようと思っていた気が…
    10/26 になったらボーダーランズ2が発売だ。ぴんち!


    10月15日(月)

    Hearthfire をモリモリとプレイ。とりあえず家3軒建てて実績解除。これでやっと、再び skyrim の実績が全解除になったよ。わあい!

    中二病でも恋がしたい。
    スカートの下に折り畳み傘を仕込む! すかさず下から覗きたい…!

    このスカートの短さとギリギリな露出の太ももがたまらん〜。なでなでしたいのう!リトルバスターズといい、ここらの辺わかってるアニメが揃ってて嬉しげ。うふふ。

    ちょっとうざいけど、なんだかほっとけない可愛さがあるのがいいね、六花。小動物的というのかな。


    10月14日(日)

    10月も半ばに入ってからはすっかり肌寒くなってきた。エアコンを掃除してホコリを落とす。
    昔、スプレータイプのクリーナーを使ってつまらせたことがあるので、プラのフィルターを洗って、内部の金属部を歯ブラシでガシガシと磨く程度。

    丸洗いって出来ないもんかしらね…

    リトルバスターズ。
    猫視線だったらぱんつみえるのにー!

    この太もものギリギリ加減がときめくぜ!
    OP の歌が良い良い。ああ、key だなーっていうかなんというか。

    ソードアート・オンラインも見る。おいあいよりも妹アニメっぽい展開だと思ったら実妹じゃないよ、というオチ。もうばらしちゃうの?もったいないよ!いささか早すぎると思うよ(笑)
    まぁ、アスナがいるしなぁ。キリトはモテモテだけど、ハーレムアニメっぽい感じがないのはアスナ一筋だからなんかしら。
     

    んー。win8 は勝手にインターネットアクセスして情報集めたりしますか。デスクトップならいいけど(よくないかも)、タブレットとかだと駆動時間に関わるので微妙なところね。
    でも、android も割とそうだっていう噂も聞いたことがある。今時の携帯端末用 OS ってのはそんなもんなのかも。
    マルチタスクがなかった頃の iPhone は勝手に通信することは少なかっただろうけど、今のモデルはどうなのかな。


    10月13日(土)

    PC でのほほんと作業をしつつ、時たま思い出したように skyrim に画面を切り替えて製材所で材木を切ったり。
    いや、家を作るのには木材がどーんと必要なのだ。本編では存在価値が不明だった製材所がここに来て役割を与えられるとはなぁ。

    ひだまりスケッチ。
    宮子さん、おっぱい触ってもいいですか?

    くっ!女子同士でおっぱいを揉み合うワンダーランドか…!
    金髪キャラ(?)ってツインテ&貧乳もしくは巨乳のどちらかな気がするぜ(笑)

    個人的にはゆのくらいのサイズがときめくときめく。っていうか、ひだまりスケッチって毎回最後にゆののお風呂シーンで締めなの?もしかしてシリーズの伝統?
    すげえ!なんで今までこんな大事なことを知らずに…(涙)ううっ

    これからは心して観よう。うん。乳首なしだけど(笑)

    むむ。おにあいとか ToLOVEるとか、AT-X でも謎光線でおっぱい修正かかるんですか?それじゃ AT-X と契約する人が少なくなってしまうのではとちょっと心配だなぁ…(笑)
    アニマックスよりも料金高いんだし、サービスサービスぅでもいいんではなかろうか。前期の僕 H みたいなのは特例なのかしら。


    10月12日(金)

    セカンドPC の設定でてんてこ舞い。あふん。

    お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよね。
    兄が覗きに来てくれないのでいじける妹。

    冒頭からお風呂シーンで謎の閃光がー!やっぱりおっぱい修正は入るのか。AT-X はどうなのだ!?(笑)
    全般的に、結構肉感的なキャラデザね。個人的にはもう少し平坦な方が…ボクっ娘が担当なのかしらん。
     

    セカンド PC に XP x64 をインストールしたら、えらい大変な目にあった。win7 x64 は普通に使えてるので忘れてたけど、XP x64 はそりゃードライバの出来が散々な OS だったのを今になって思い出したよ…。

  • realtek のサウンドドライバが正常にインストール出来ない。
  • 4GB のメモリを積むと休止が出来ない。ホントは出来るはずなんだろうけど、PAE が有効になっててできませんと怒られる。オンチップVGAの所為かも。
  • USB メモリを差すとドライバがないと怒られる。(そんな馬鹿な…)
  • AHCI ドライバを導入すると、ディスクドライブのドライバがないと怒られる。

    とかなんとか、なんかもう散々なのさ(涙)
    仕方がないので、オンボードサウンドは OFF、メモリは boot.ini を修正して物理アドレスの上限を4GB に限定。このおかげで OS が認識するメモリ量が 3.7G から 3.2G に減って涙ちょちょぎれ。もう x64 の意味がなくなってしまった。

    とりあえずこれでも録画 PC としての動作には問題ないので目をつむる事に。サウンドがないので動画プレイヤーもテレビビューワも動かないけど、メインPCで見るから問題はないだろう。問題はないと思いたい…。

    まぁ、H7x チップセットに Win XP を入れるというのは時代が合ってないというのもあるのかもなぁ。素直に win7 を入れればよかったんだろう。
    ちょうど windows8 の話も出回り始めたし、win8 もひとつの選択肢かもしれない。でも、無印にしても pro にしても、最大認識メモリの情報が無いんだよな。予約が始まった割に未だにあやふやな OS だわ。
     

    skyrim がアップデート。と同時に予告なしで hearthfire の公開がきた。早速購入。PC セットアップのウサを晴らすようにプレイする(笑)

    今度の DLC はのどかだねー。久しぶりに skyrim の風景を眺め直す感じで、バッサバッサと戦う dawnguard とは一味違うな。


    10月10日(水)

    セカンド PC セットアップ中…
    ああ、あぐらかいて作業してると腰が痛くなる(涙)

    基本的に、座卓とかこたつで作業できない人なんである。


    10月9日(火)

    久しぶりに skyrim を起動。あぁ、癒されるわ〜。

    さくら荘のペットな彼女。
    きっとふさふさしてないよ…!

    こういうギリギリ感はときめくときめく!裸Yシャツとか濡れYシャツとか、分かってるシーンが多くてこれも涙ちょちょぎれる(笑)

    HPのMicroServer はいいですねー。値段見ると最安で 1万8800円だ。
    だがしかし、セカンドマシンのパーツは注文済みなのだ。その前だったらこれ買ったかも。PCIe が2本あるのがなんとなく安心できる。拡張ボードの相性が厳しいとアレだけども。


    10月8日(月)

    中二病でも恋がしたい。
    多用される絶対領域アングル…!

    あれー、京アニってこんなきわどいアングルを多用するアニメスタジオだったっけ?と思うほど絶対領域を見せびらかすので見てて嬉しくなってきた(笑) OP からしてもうそんな感じ。
    身長測定器でぱこぱこ叩かれる姿もかわいいなぁ。
    しかし、「中二病」ってのはどんなストーリーに料理できるんだろ?日常系なのかな。話がどうなるのかわからないけど、キャラの可愛さは安心して見れそう。楽しみ楽しみ。

    ToLoveるも見る。こっちはもうエロで押せ押せな作りで、いいのこれ?やっぱ地上波じゃ無理なのか?とかそういう感想(笑) BD になっても修正が消えるのには限度がありそうなきわどさだ。もうちょっとこう、勿体ぶったほうがときめき度はアップするぞ!(多分)
    とりあえず、古手川の股間に突っ込んだ時には、ふさふさかどうかの壮大な演出が欲しかったぜ…。
     

    あれ?android の場合、goole play の有料ソフトってキャリアの料金として落とされるんですか?今まで買ったことがないので知らないんですよ、そこらの辺。もしそうだとすると、wi-fi のみのタブレットとかゲームを買おうにも買えないということに…

    というわけでちょっと検索してみると、クレカで購入することはできるみたい。google アカウントにクレカ番号を登録するってことかな。でも正直、クレカ番号をネットに流すのさえできるだけ避けたいのに、サーバー側にクレカ番号を保存するのって嫌だわね。

    うーん。そこ行くと、apple はコンビニでプリペイドを買って使えるとのことなので、ゲーム販売なら ipad なのかな。中高生にクレカ持てというのは酷(無理?)だし。
    # でも、apple は goole 以上にゲーム審査が厳しいイメージがある…
    まぁそこらの辺、google がもたもたしてる間は PSP や Vita も安泰ってことかしら。
     

    むむ。えびてんのコミックには、初回特典で BD 付属とな?そういえば、氷菓も BD 付属だったかしら。
    ちょっと前までコミックの特典は DVD だと思ってたけど、時代は変わりつつあるみたい。

    色々理由はあるだろうけど、BD ROM のプレスが安くなったのと、DVD は(法律で禁止されたとはいえ)プロテクトを外せるツールがあるから、っていうあたりかなぁ。BD はキーの更新でプロテクトを回復できると以前教えてもらった覚えがある。
    家電業界としても、少しでも販売不振を脱却するため、BD 機器を買ってもらうための圧力はかけたいだろう。ソニーとか。新型も出したし PS3 をもりもり売りたいぜ〜みたいな?

    アニメのおっぱい修正や、わざわざお風呂シーンにタイミングを合わせたかのようなテロップも、その活動の一端なんだよ…!!


    10月7日(日)

    リトルバスターズ。
    鈴、ノックアウト。

    えー!そんなに簡単にヒロインが倒されちゃっていいのん?

    称号を獲得したりしてテロップが流れるとなんかワクワクするぞ(笑)久しぶりに key のアニメを見た気分になった。angel beats 見てないからなぁ。(いや、違うのか。)
    なんだかんだで鍵っ子だった血が騒ぐので、それとなく期待してしまう。これがツボったら angel beats も見たい気分。

    原作のゲームもやりたいね〜と思うけど、今の自分に ADV のプレイが耐えられるかどうか…。どうせならタブレットで動けば寝っ転がってプレイできるのに。
    検索すると android 用の vnc クライアントはあるみたいなので、それでも十分かもしれないけど。3D じゃないエロゲーはもう android でもええんではないだろうか。PSP 移植よりタブレットでええんでない?google play の審査が通らなかったりするのかしら。

    ソードアート・オンラインも見る。いきなりの展開でびっくり。しかし、極限の状態でもアスナとキリトってばいちゃいちゃするのね(笑)16歳と17歳にはとても見えないよ!
    新章突入…って、どうなるんだろう。次回14話ってことは、そんなに話の尺が変わるわけではなさそうだけど。
     

    うむむ。確かにハイパフォーマンスを求める人は、今は intel の haswell 待ちなんでしょうね。ヘビーゲーマーとか 3D モデルをあれこれする人とか。
    自分の場合は、今の athlonII X4 620 で CPU パワーの不足を感じることはエンコード・圧縮ぐらいしかないので、もうちょっと高い CPU パワーと、いざエルダースクロールズの MMO とか 3D エロゲーがやりたくなった時のために相応のグラフィックパワーがあれば良くて、それをできるだけ安く組みたい、という観点から trinity かなーとか、おおむねそんな感じ。

    haswell ってグラフィックパワーどれくらいで価格帯はどこらの辺になるんだろう…。intel は VGA ドライバーがしょんもりなことが多くてニントモ。


    10月6日(土)

    朝夕はすっかり涼しくなったけど、昼に日差しが差すと思いの外暑い。もう10月だってのに。今年は暖冬との予報が出てるみたいだけど、どうなのかしらねぇ。

    えびてん。
    見えそうで見えない…!

    うおーすげー。パロディとお色気要素だけ(?)で話を作ってるのが潔すぎて逆に新鮮だ(笑)
    でも、お色気キャラは固定なのか?んー、特定のキャラがサービス満点なのよりは、キャラに重みを付けて、レアなお色気キャラからサービスなお色気キャラまで魅せてくれるとときめき度は上がるんだがなぁ。

    武装神姫も見る。アクションシーンが良くって、思わず時間が経つのを忘れた。バリバリ戦ってくれるといい予感。
    キャラクターは、もえーというより可愛らしいって感じでそれも良しだけど、IS のサービスっぷりを思い出すとちょっと物足りないかも(汗)
    # メカでもおっぱいは揺れるのか…!鋼鉄の鎧をぶるんぶるんと揺らす、柴田勝家のおっぱいを思い出した(笑)

    最近、アンテナいじったり録画ソフト設定したり、片付けやら PC 構築の算段やらで時間を使ってて全然ゲームやってない。アサシンクリードの操作忘れてそう。スプリンターセルは操作はおろかシナリオまで忘れてそう。
    でもそろそろゲーム禁断症状が出てきそうな予感。とりあえず skyrim で当てもなくさまよいたいー。はふはふ。


    10月5日(金)

    ひだまりスケッチハニカム。
    おっぱい控えめ。

    なんということだ!肝心のお風呂シーンで字幕とは…わかってない、それわかってないよ!(涙)

    今までのシリーズを見てないからさっぱりかと思ったけどそうでもなかった。まだキャラの関係はよくわからないけど、1年生から3年生までひだまり荘にいるってことはなんとなく分かった。一年生のピンク髪の子は料理下手…と(笑)
    あと、お胸が控えめな子が多いっぽいのもいいね。みくるの人はちょっと豊かだ。声のイメージというのは怖い…!

    時間を見て昔のも鑑賞するか〜。
     

    フィギュアを片付ける一方で、新しく開けたフィギュアの備忘録をつける。結構溜めてるなぁ、と一息。
    まだ開けてないのがあるので楽しみは多い…けど、やっぱり買う量を減らさないと。

    ふむ。skyrim のパッチ予告が来た。dawnguard を入れてから不安定になってたのでこれで安心できそう。
    でも、そろそろ hearthfire を出して欲しいんだぜー。


    10月4日(木)

    ハヤテのごとく。
    140文字つぶやきなら既にお母さんが先にやってしまっているわ!

    よしよし。うまく録画できてるようだ。この調子ならいずれメインPC から録画PC へ新しい録画環境を移せるかな。

    しかしハヤテのごとく。作画は…やっぱり今ひとつ慣れない感じ。話はオリジナルっぽい?ので見てみようか、というところ。
    # っていうか、CM またぎ劇場を延々30分やってほしい(笑)
     

    なんとなく youtube を見ていて、アクトレイザーの音楽がツボにハマる。うわ…これは心にしみるぜー。
    古代祐三のゲームミュージックは大好物なんだけど、基本的に PC88、X68k のものを聴いてたもんだから、SFC で出たこのゲームとかメガドラのゲームの音楽は疎いのが弱点。はふん。
    SFC ってことは PCM 音源か。古代氏って当時から PCM 音源もかなり使いこなしてたのかしら。

    セカンドPC。組むとしたらどういう構成にするかなーと、まだ買う予定はないけどアレコレと web を眺めて算段を立ててみる。
    考えていたのは ASUS の AMD C-60 搭載 mini-itx マザー。これだけで必要な物は揃うだろうと思ってたけど、CPU のベンチを見てみると、今使ってる Atom 330 より低いのね。とほ。
    あまりベンチの数字を気にすることもないといえばそうだけど、atom 330 でも windows を操作するともっさもさなのでもう少しくらい CPU パワーが欲しい。
    となると、やはり選択肢は少なくて、celeron + H61/H77 mini-itx マザーあたりになってしまう。価格は+4000円くらいになるだろうか。CPU の TDP も 9W から一気に 65W に上昇する。

    うーむ。どうにもツボにハマるものがなくて惜しい。これから trinity の mini-itx 構成でいいのが出てくればいいけど、intel 構成より高くなりそうな予感。なかなかうまくは行かないものね。

    タブレットも最近安くなってきて、2万以下でメーカーものが買えるのでいい時代になりましたよね。
    自分は前に買ったタブレットが tegra2 で動画再生性能に不満があったので、当分は様子見。tegra3 はどうなんだろ。
    動画再生性能を考えると、C-60 を載せた windows タブレットっていうのはいい選択肢かもしれないなぁ…。windows7/8 でのタッチ操作がどういう勝手なのかちょっと分からないけど。


    10月3日(水)

    となりの怪物くん。
    もぐもぐ。

    アニメの新番組もようやく開始、といったところ。とりあえずまだ見るものも少ないので、となりの怪物くんとか眺めてみた。
    うおー!少女漫画的ラブコメ臭に悶えるー(笑)普段こういうの見てないから痒くって仕方ない。

    とりあえず今夜はハヤテのごとく。うまく録画できるといいけど。
    録画ソフトだかチューナーだかがどうも不安定で、たまに録画できてない時がある。昨日今日でアレコレ調整してみたので大丈夫だと思うけど…。さて。

    しかし、ハヤテのごとくの3期はどういう内容になるんだか。1期は好きだったけど、2期は数話見てコレジャナイ感でいっぱいになってやめてしまってた。1期の作画と破天荒さが戻るといいなぁ。
     

    デスクトップ版の AMD Trinity が正式発表されて、マザーの情報がサイトに載り始めた。
    意外と高いな、という印象と共に、やっぱり今時のマザーには IDE コネクタは付いてないのねぇと溜息。未だに ATAPI の DVD-R ドライブを使ってるので、環境を変えるときには光学ドライブも買わなくてはならないわけだ。費用がかさむのは痛いのう。
    # まぁ、メインPC を更新する前にセカンドの録画PC を更新したいけど。そろそろ atom は辛いのだ。CPU パワーは言わずもがなだが、2G のメインメモリもしんどい。

    そういえば、これらの新マザー(というか Trinity)は 64GB のメモリに対応していて、8GB x4 = 32GB 載せるのも余裕だなーと夢ふくらませていたら、Win7 home premium は 16GB までしか認識しないということを今更知って涙ちょちょぎれた(涙)嗚呼、この数年で 8GB DDR3 がこんなに安くなるとは思わなんだよ。
     

    ふむふむ。CS110 の AT-X はやっぱり SD なんですね。あー、おっぱい修正がなくても SD だと萎える(笑)
    アンテナをもう一個つけたりするのはいろいろと面倒なので、見るとしたらフレッツ光を利用するのが一番なのか…。でも、同軸を引くってことは、光モデムを付け替えるのだろう。(今はイーサーのジャックしか出てない)そうなるときっと NTT が部屋に入って工事を…。嗚呼、ダメだそれは。いろいろと駄目だ!(汗)

    今の環境で AT-X HD が見れるのなら検討の余地もあるけど、現状は BS11 で十分かしらん。


    10月1日(月)

    台風一過というのは、どうしてこうも天気が良くて暑いのか。
    もうエアコンは使わないと思ってたけど、どうにも蒸し蒸しするので、ちまちまとつけたり消したり。

    織田信奈の総集編を見たけど、斎藤道三の息子も半兵衛ちゃんと結婚する、とか言ってたのね。やばいよ…この世界では幼女が世界を支配している…!(笑)
    2期があるなら、それに合わせて半兵衛と五右衛門のフィギュア出してください。まじで!
     

    アンテナ設置はとりあえず完了。BS11 でぽちぽちと録画予約した。
    番組表見たら BSアニマックスもみんな無料マークがついてるのでなにかと思ったら、今は無料キャンペーン中なのね。基本的には、スカパー料金+チャンネル料金か…。
    AT-X よりは安いけど、その分おっぱい修正が無くなったりはしないんだろうな(笑)

    っていうか、サイトを眺めていて今更気がついたんだけど、CS110度の AT-X って SD なのか。HD 画質の受信には別のアンテナ必要なの?PC 用のチューナーも、品名見てると BS/CS110度対応って書いてあるのが目につくけど、スカパーHD がチューニング出来るチューナーってあるんかしら。ここらの辺は未だに勉強不足だわ。

    あとは、アドエスを売る手配をした。一式揃って最大2500円と出たけど、汚れてるし、安く査定されるだろう。まぁ、幾らかでもお金になれば良し。
    # W-SIM って買ってくれるのかなー。