人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気軽にどうぞ〜
落書き
へっぽこぷ〜
Ko-wa's Inn
最近Dr.チクビっぽい
画展
萌えるおにゃのこと泣き猫!
観月堂WebSite
e-RO(・∀・)イイ!
なぎなた企画
絵日記がモエ!


Now Playing …… "WIND"(PC) "アウトモデリスタ"(PS2) "AIR"(PS2) "PSO episode1&2"(GC) paraMSXwinX68k高速版M88
MDX を聞くには、KbMedia あたりを使って下さい。Windows Only。Mac は……(^^;;

9月30日(月)

先日の RAG-FES2。
なんか、どこぞの日記を読んだりしてみると、凄かったみたいですねー。一般入場列。
しかも、どうやら8時に PIO についた弟は、初っぱなに観月堂さんのところに行って買えなかったらしいです。あう(涙)。逝かなくてよかった…(^^;

Ragnarok Online もこの先どうなるんですかねー。RAG-FES2 の盛況を聞くと、同人ネタとしては結構長くいけそうな予感が。
正式に発売されるのが先か?同人界で廃れるのが先か?!(笑)結構笑えないぞこの状況!(笑)
追加2次職の発表もされたようで、そこらのへんは素直に楽しみですねー。RO から離れてしまった僕も。

でも、今の僕には PSO ep1,2 の赤コンテナしか視界に入りません(笑)目をつむればこう、浮かび上がってくるよ。くるくるまわる赤い箱が…(笑)
 

というわけで PSO。
ULT 森をまわって、「うぅ…一個も赤コンテナ出なかった…(涙)」と傷心のうちに ULT 洞窟をまわったら、またまたサイレンスクローを拾ってしまうワナ!!(涙)
もしかして、もしかしなくても ID BLUEFULL の場合、ULT 洞窟のバルマーが落とす赤コンテナはどうやらサイレンスクローのようです。

ぐああああ!長刀系でないのは新鮮だけど、この武器ってば使い道ないんだよう(T-T
そんなものよりヒット属性の付いたガエボルグくれガエボルグーー!(T-T;;;

そして、洞窟最深部到達。ダルラリーを倒したら、またもや赤コンテナが出現するワナ!
「も、もしや……」と震える手で鑑定作業を行ったら、やっぱりアライブアクゥーなワナーーー!!(号泣)

…4,5回しか倒してないダルラリでアライブアクゥーが2本出てるのに、何十回と倒しているシルドラゴンで一回も赤コンテナが出たことがないのはなぜでつか(ToT;;
せつないのう。キビシいのぅ(涙)
 

ID 青って、出てくるの長刀ばかりで、ブリューナク、ヴィジャヤ、ガエボルグが山盛りなんだけど、ID 水色の人は、フロウウェンの大剣、ラストサバイバー、ドラゴンスレイヤーが出まくるのかな?
長刀と大剣、交換したいなぁ。特にフロウウェンの大剣。やっぱ鎧があるからね。
あー。オンライン接続まであと数日…


ULT 森をまわっていたら、さらにギルティライトをゲットするワナ〜〜(涙)
なにげにもう3つだよママン…(T-T;; そんなに僕にレンジャー作らせたいですかソニックチーーーーム!!(涙)

あとは、剣のスペシャルウェポンも見つけました。「まぁ、どーせガエボルグだよなー」と思いつつみてみたら、必要攻撃力785で、自分のキャラで装備できなくてびっくり。
「おぉ?!ガエボルグじゃないのか??」(ちなみにガエボルグは必要攻撃力500)と思いつつ、はあはあしながら鑑定してみたらインペリアルピックでした。ほえー、ULT 森でこんなもんでるんだねぇ。
しかし今回のインペリアルピック、なんか全然使えない予感なんですけど…(^^; ver2 では飛び抜けた命中値を誇ったこの武器ですが、GC版ではガエボルグより命中値+5高いだけです。
攻撃力は、グラインダーがどの程度効くのかわからないので何とも言えませんが、すっぴんではガエボルグよりちょっと強い程度です。
うーん。これだとメインの武器は HIT35% のヴィジャヤで変わらずだなぁ。

ULT 洞窟では、またまたサイレンスクローをゲット!
嬉しいけど、2つ目だとビミョウ(笑)もしかして、ULT洞窟では、VH遺跡のブレイブハンマークラスの頻度でサイレンスクローが出るわけじゃなかろうなぁ?(T-T;;;
それよりアスカ落としてよアスカ…(涙)

ULT 坑道も少しまわってみましたけど、LV.95 のハニュでは、シフタ、デバンドの他にザルア、ジェルンも必須です。なきゃ死にます。
ザルア、ジェルンでギルチッチはどうにかなるんですが、シノワブルーが…(T-T;; いつの間にこんなに硬くなったんだこいつは!ULT はそんなにはあはあしてるのか?!(笑)はあはあ

これだと、シノワレッドが思いやられるよ……はふん(涙)


9月29日(日)

なにげにほえ〜っと、ULT森、ULT洞窟と探索〜。

ULT 森は特になにも出なくて悲しかったんですが(涙)洞窟に入ると、今回はちょくちょくレアが出ましたよー*^-^*/
まずはちんまりと、ズミウランの杖〜。これで、「ラコニウムの杖」「アダマンの杖」「ズミウランの杖」と3種類揃いましたね。ちょっと嬉しげ〜。
引き続き、オプリリーとバルマーにもみくちゃにされながら戦っていたら赤コンテナの武器が!
鑑定してみると、サイレンスクローでした!うん、なんだかとっても(・∀・)イイ!v1、v2 ではお目にかかれなかった武器だけに喜びもひとしお。でもこの武器、ULT じゃちとキツイなぁ。っていうか、クロー系とかナックル系とかって攻撃入らないよなー(^^; 隙がでかいので(女性のモーションの場合)、敵の攻撃が間に入っちゃうんだよね。接近戦の武器のクセに隙が大きいのがいけないんだ(笑)

その後は特になにもなく、ダルラリーとお手合わせ。
大体戦い方もわかってきました。デロルレと違って、攻撃を喰らうのはもうどうしようもないですが、それでもまぁパターンはわかったので、あとはレスタを惜しみなく使えば何とかなるとゆー事で。
ギゾンテだと頭(の殻?)にダメージが。ラフォイエだと体の方にダメージが与えられます。うーん、どっちがいいのかなぁ。よくわかんないな。レスタとシフタ以外のテクニックはいらないかも。

で、十数分かかって(持久戦になるのはやむを得ない…)倒すと、ダルラリーの赤コンテナキターーー!!

はあはあしながら赤コンテナを拾うと、どうやら杖のようです。装備できないので鑑定しないとなんの杖だかわかりません。
一体何の杖だろう?カジューシースかな?それとも、マフの上級のヒトガタかな??まさかブレイブハンマーじゃないよなー。
夢は膨らむ膨らむ。

いざ鑑定。

「アライブアクゥー」

にょわ〜〜〜〜!!!これまたヒッジョーに微妙なモノを〜〜〜!!!(T-T;;;;
いや、嬉しくないワケじゃないですよ?これで、「バトルバージ」「ブレイブハンマー」「アライブアクゥー」のセットが揃ったのですから。
でもさぁ…あのさぁ、ダルラリって ULT のボスなわけじゃない?VH のデロルレってマフ落とすんでしょ?ULT のボスなら、もうちっといいもん落としてくれないかなぁ。なんかこう、さぁ。それが世のことわりってモンじゃないのかなぁ。ちょっと悲しいよ?ぼく(涙)

まぁ、前回と違って収穫がなかったわけではないのでこれで良しとしますかー*^-^*/
アスカとるまでがんばるぞー!まじか?(涙)
 

あ。ちなみに「エンジェル/ラック」は合計5つになりました…(T-T;


ULT 洞窟まわってみました。
うう。オプリリーが死ぬほどしんどい…っていうかマジで死ぬ〜〜〜!(笑)
こう、攻撃キャラが前面に出てきて、その背後からオプリリーにメギド撃たれるんですよね(T-T;; 超つれぇ〜〜(涙)

メギドって、喰らったときに「キュキキキン」とか甲高い音がするんですよ。もうドキドキ!(笑)
レジスト・デビルの2本差しで闇耐性30越えをキープしてると、メギド喰らっても「たまーに生きてる」って感じなんですが、この「キュキキキン!」という音を聞くと生きた心地がしません(T-T;;

あとはクリムゾンアサッシンかな。まぁこいつはなんとかなるようになってきました。それでも敵のフォーメーションによっては凍らされて昇天しますけど(涙)
はやくアスカ落としてくれよう…

ダル・ラリーも、久しぶりに戦ってみると「なんだこいつ!こんな強かったんか?!」と驚き。触手でつっつかれると体力ゲージが一気に赤くなります。攻撃してたらよけれないし。これでもレベル90なんだけどなぁ(涙)
口からレーザーもよけれないし、長期戦必至です。デ・ロル・レと違ってギゾンテがほとんど効かないのよね。ラフォイエが効くのかな?
 

結局、一周するのにすんごい時間かかりました(涙)多分1時間以上…
で、収穫は

エンジェル/ラック 3個

しくしくしく(T-T; 全然使えない予感だよコレ…。星の数だけなら結構レアなのにね(涙)←☆が後一個付いてたら赤コンテナ
やっぱり、ブレイブハンマーでもいいから赤コンテナ出てこないと寂しいです(涙)くすん。

ああー。ラストサバイバーとフロウエンの大剣が欲しいなぁ。長刀飽きてきたー(笑)
今作では女性キャラの大剣攻撃の3段目のモーションが変わっていて、以前は飛び上がって斬りつけてたものが、横にズバッと切り薙ぐ感じになってるんですよ。かなり隙が小さくなってます。僕は長刀メインで行ってるので使い込んでないんですけど、今回の大剣は使い勝手いいかも?格好はイマイチになちゃったけど(^^;
でも、ULT をまわるとなると命中率が低いのがネックになりそうね。
 

ちなみに、ULT 坑道はぜんっっぜんダメ。ギルチッチの凶悪振りは相変わらず。即昇天。LV.110 くらい無いとクリア出来ないんじゃないかな…


シノワの両腕をゲットできたので、VH 坑道は卒業〜(^-^/

そろそろ ULT 洞窟の攻略を始めるか…と思ってるんですが、ビミョウなのが VH 遺跡をまわりつづけるかどうかといったところ。
デルの左手、カオスブリンガーの右手、カオスソーサラーの右手、と欲しいものは多いんですが、なんか全然出る予感がしないんだよなぁ(笑)v1,v2では、あれだけやって一度もお目にかからなかったブツだし。遺跡って長いからまわるのも面倒なんですよねー。

かといって、ULT 森もなぁ。短くていいんですが、まともなレアが出たことありません(T-T;; 今日はカスタムレイver00 拾ったよ…。3つ目だよ…(涙)
シルドラがツメでも落としてくれれば激しく嬉しいんですが、出てもメセタでこれまた道のりは厳しそうな予感(T-T;;

ULT 洞窟も長いんだまたこれが…。レアもどういうのがでるのかよく知らないし。ミルリリーからデモリションコメット、クリムゾンアサッシンからアスカらしいですけど。ダブセ系持ってないからデモリションコメット激しく欲しいんだよなー。でも、タダでさえレアモンスター出さなきゃならないのはいささか敷居高すぎ(T-T

さて。どうしたものかしらん。


9月28日(土)

うーん…。取りあえず明日の RAG-FES2 は、お見送りいたしますわ〜。なんかヤバそうな予感がするので、ここは体を大事にしておこう!みたいな〜(笑)
GC版PSO のオンラインでびゅーも近いのでぃす。ここで体を壊したら10月3日がヤヴァいじゃんよ?(笑)ゲハハ〜

観月堂さんとこの本が買えないのは仕方がありません…。
レヴォで再録されるようだしー、って、レヴォもレヴォで激しく死にそうな予感がするんですけど(T-T;; あれ?今度のレヴォってビッグサイトだっけ?←あ、間違えた。冬コミみたい。
 

というわけで今日の PSO。
そういえば先日知ったんですが、GC版ではブリンガーライフルがフォース装備可能になってるらしいですね。もんたぎゅー博士はノーマナーでは無いらしいです。

「フォースが装備可能なら、当然、ハニュだって装備できるよなぁ」

ってな感じで、俄然やる気が出てきた今日この頃(笑)

まあそれはさておき、今日も今日とて、シノワの両腕を求めて VH 坑道を探索。
一匹目のシノワに遭遇〜〜

シノワビートの両腕キターーーーー!!*^o^*//

すごい!すごいぞすごい!ツイてるときはツイてるもんだ(笑)
その後の坑道ではレアが一つも出ませんでしたけど、まったく問題なし!
もんたぎゅーに加工してもらって早速装備。わお!!当時の面影そのまんまだ!(そりゃそうか)僕が知ってる限りでは、一番お気に入りのダガー系のレア装備なんですよ〜(T-T//

「こりゃ幸先いいぜ!」とばかりに続いて VH 遺跡を攻略。
おおお!カオスブリンガーを倒したら赤コンテナが出ました!

カオスブリンガーの右手キターーーーー?!

と思ってはあはあしながら駆けつけたら、スペシャルウェポンなワナ(T-T;;;しくしく
しかも、よーーーく見ると、剣のアイコンが表示されてます。
「まさか…!!」と思って装備してみたら…

無属性のガエボルグキタ〜〜〜〜!(ToT;;/

しくしくしく。ねー、これってちょっとノーマナーだと思わない?(笑)いくらなんでも悲しいヨー(涙)

そして、今日もまた一つ、ブレイブハンマーが増えてしまうワナ…(T-T;;
SKYLY の方、ガエボルグかブレイブハンマーと、ラストサバイバーがフロウの大剣交換しません??無属性問題なしですよー(T-T/

カスタムレイver00 が拾えたのは不幸中の幸いか…。でも二つ目なんだよなぁ。うーん。


今日はとりあえず、VH坑道からVH遺跡、ULT森と巡回。

ギルティライトもう一個キターー!!(号泣)

しくしく。欲しくないものに限って手に入りやすいのは世の常なのでしょうか(T-T
VH では、あとはガエボルグ1本に、ヴィジャヤが1本。

ヴィジャヤ、ヒット属性35%キターー!!*^-^*/

これですよ!僕はキミを待っていたーー!!(涙)ちなみに値は鑑定後ね。
この武器のおかげで、ULT をまわるのがすんごーい楽になりましたわー。N-H-H の攻撃が安定して入ります。もう嬉しくって涙が止まらないZE〜!(T-T//カンルイ
グラインダーの効きが悪いんで、ガエボルグよりか弱いんですが(ヴィジャヤ+15、ガエボルグ+30)、攻撃って言うのは当たってナンボだもんねー。VH では、命中率は比較的どうでもいいっぽいんですが、ULT では最優先の値になるのですよ。うはははは〜〜!当たる当たるー!これで ULT 洞窟だって楽勝だぜーー!*^o^*/

と思ったら、やっぱりオプリリーに瞬殺されるワナ!!(号泣)

レジスト・エビルを3本差しで逝くか…?(T-T;; どのみち洞窟は修羅の道ですね。オプリリーにコロされつつ地道に進んで行くしかないのかも。
あとは、カラドボルグが2本に(T-T、アダマンの杖(T-T;;。そしてトドメにオール・レジスト(T-T;;;;

この間9つ売ったのに、また9つたまったよパパん…(T-T/

なーんかやけにユニットが出るんですよね…。スーパー・レジストとエンジェル・TPもまた出ました。いい加減ゴッド系出てよー(涙)


9月27日(金)

わ、笑い兎さん!RAG-FES2 逝ったら僕の分も観月堂さんところのラグナ本ゲットしておいてくださいよ〜!
もちろんタダでとはいいません。ブレイブハンマーでどうですかブレイブハンマー!(笑)
 

[PSO廃人は、赤コンテナの夢を見るか?]

というわけで、VH 坑道のポルオプトからギルティライトげっと〜〜*^-^*/

だからさー、僕はレンジャーのキャラを作るつもりはないんだってばよ…(涙)フォトンランチャーといい、なんでまたもう(涙)

ついでにブレイブハンマーもげーーっと!(涙)もう何本目だか数えるのやめました(T-T;; ブレイブハンマーよりガエボルグ出てよー。高属性で。カジューシースならなおのこといいぞ!(笑)
さらについでに、オール・レジストもげっと(涙)9個売ってから、もう、7,8個たまったよ…。あとは エンジェル・TP もげと。これはビミョウだー(^^; よほどスロットが空いてれば使うかもしれないけど、これ装備するよりかはディフルイド一個持って歩いた方が現実的よね。

しかし…うーむ。一日一回は坑道をまわってるんだけど、いまだに出ないなぁ。シノワの両腕。あの武器好きだからまた欲しいんだけど…
 

おお。GC の BBA が出れば、オンラインに出撃する人も少しいる感じですね〜*^^*
ギルドカード交換会とかやってみましょうか?もしなにかありましたら掲示板の方にどうぞ〜

本人はこれから、シノワの両腕めざして VH 坑道をまわります(笑)いや、H坑道の方がいいのかもしれないけど、経験値稼ぎもかねて〜。


今日は VH 遺跡をお散歩〜〜。

バルクローから、Dパーツver2.10 が手に入りましたよ〜!でも僕はアンドロイドは使いませぬー(涙)おまけにスロット0です(T-Tしくりら
あとは、またしてもカオスソーサラーからマフ。2個目。もしかしてわりとメジャーなレアなのか?おまけにフォトンドロップひとつ〜。

アンドロイドの人、Dパーツと何か交換しませんかはあはあ。まだ穴あいてません!はあはあ(笑)
 

あー。こう、レアがちょこちょこ出てくるとやめられないなー(笑)
マジで修正版でリセットは勘弁して欲しいよ…


9月26日(木)

今日は、午後からショッピングデパートにお出かけしてお買い物。
寝具売場をくるくるとまわってみて、みなもはあはあ抱き枕カバーに合う抱き枕を探してきました。

…うーん。抱き枕って、なかなか置いていないもんなんですね(涙)3カ所ぐらい回りましたが、そもそも抱き枕自体が置いてなかったり種類が少なかったりで、カバーに合う抱き枕を探そうって言う方が難しいってモノです。結局みつからずじまいで、僕、しょんぼり(T-T これじゃぁみなもとはあはあできないじゃんよ…(涙)

あとは、もう出てるはずの「うる星やつら・ビューティフルドリーマー」の DVD を求めてふらふらと。
…はうううう(涙)近所あたりの CD/DVDショップでは、全く売ってる気配がないですよー(T-T; アニメといえば、お決まりのように「千と千尋」をそんな前面に並べなくてもいいだろうに今更…。いいか?わかってるのか?!赤いんだぞ?!(笑)3倍速再生かも(笑)

仕方ないので、週末に町田にでも出かけてゲーマーズでも逝ってくるかなぁ。


前回、VH 坑道で、スカっぽいながらも赤コンテナぽこすか出たので、味をしめてもう一度回ってみると今度はまっったくレアが出ないワナ(T-T;; ドラゴン・HP が一つだけ。ヒジョーにビミョウだ…

なんか騙された気分なので、そのまま続けて遺跡に突撃したら、やっと出ましたよデルセイバーの右手〜(T-T//
今回はわりと左手も出やすいようなので、セットで身につけてみたいなぁ。固有グラフィックの盾って、身につけたことがないので憧れなんですよ。
続いて、青箱壊したら赤コンテナがまた出現!「やた!」っと近づくと、種類が杖のワナ。冷や汗がたらりと流れ落ちる瞬間。(T-T;;;
「カジューシーズ、カジューシーズ〜〜!!」と念を込めて鑑定したら、アダマンの杖でした(涙)これで3本目だよん…しくしく。
あ、あと久しぶりにフォトンドロップ拾ったなぁ。アシストバリアも拾いました。アンプ持ってないYO(涙)その他は例によって例のごとくオール・レジストが(T-T;; オール・レジストの出やすい ID とかってあるのか?!星の数のわりにはすげー出るんですけど…(T-T;;もういらないよー

LV もようやく77です。よーやくフロウェンの鎧が装備できるレベル(76)になったんですが、コレ、スロットが0だと使えなさすぎるわ(涙)
今使ってるスロットアイテムは、エルフ・アーム+、エルフ・アーム++、メタル・ボディ、マスター・アビリティなんですけど、このうちエルフ・アーム2個はちょっと外せないからなぁ…。いや、ホンマしんどいで?今回の命中率値。マスター・アビリティでは命中値が上がらないように変わってるしなぁ。誰かアドスロット恵んでぷり〜〜ず(T-T;; 一体どこで出るんだろう…


さっぱりな ULT を諦めて、VH 坑道をほえほえっと回ってみるワナ。

そしてなにげにリジェネレイトギア試が2つも出てしまうワナ(T-T;;
こんなもんイラネーずら…(涙)「試」を2つ足して2で割ると「改」になるとかゆーならともかく(笑)

ヴィジャヤも微属性なのがもう一本出ました!バトルバージも合計3本です。ブレイブハンマーは合計4本。アダマンが2本。この間9つうっぱらたオール・レジストはすでに5つたまりました(号泣)
そんなものはええから、カジューシーズかデビル・バトル、ゴッド・バトルかアドスロット出てよう(涙)この際贅沢は言わないから、ゴッド・ボディかゴッド・アームでもいいよ…(T-T;

GC版PSO、思ったよりプレイしてる人少なそうですね…。「10月3日(4日?)、11時集合!」とか言っても人あつまらなさそうだなぁ…


EP2 ベリハでクリア〜T-T/
残るは ULT のみなんですが…(^^; ULT洞窟、マジでさっぱり進まないよ(涙)
ここは一つ、アイテムを求めて VH、ULT森をさまようしかないかなぁ。それとも一段落か。


今日も今日とて PSO。しばらくは PSO 日記になるかもね(笑)

ULT 洞窟があまりにもどうにもならなさすぎるので、それじゃぁしょうがないなぁとばかりに VH の中央制御区をクリアー。なにげにあっさりと。まぁ、クリアしてレベル72だからなぁ。このぐらいあれば余裕ですか。っていうかガングリフォンなんか落としてくれヨー(T-T;;

今日の収穫は、VH高山地区で念願のヴィジャヤげっと〜〜*^-^* でも属性0(涙)
まぁ、いいさ。今はいろいろ死んだりして手持ちメセタがなくなっちゃって貧乏だけど、そのうち富豪に成長したら、成金攻撃ばしばしかますで!!*^-^*/
でも、羽?がくるくる回ってるヴィジャヤより、ガエボルグの方が辺に不格好で好きなんだけどなぁ(笑)この辺は好みよねー。
あとは青には定番のバトルバージと、あとはスーパー・レジストとジェネラル・バトル。どっちも3つめ(涙)うう。アドスロットかパーフェクト・レジストかデビル・バトルか出てくれい…(T-T;;

お昼には、病院からの帰りすがら、ヤマダ電機でお買い物。
ASCII の GC 用キーボードパッドを買ってきました。

……あのさー。これ一応 6800 円するわけじゃんよ?この、みたまんま 980 円のキーボードなのはどうにかならないのか!?(笑)
なんかアレだわ。携帯用の麻雀セットとか、携帯用の将棋セットとか思い出しちゃったよこの感触…(笑)
キーの大きさはしょうがないとしても、キータッチはもっとどうにかなるだろうコレ(^^; さすがアスキーやなぁ。やることがえげつないで(笑)
 

とゆーわけでまぁ、GC版PSO のユーザーアンケートでもやってみましょうかー。
いや、ユーザーがたくさんいたら、やっぱ一度集まってギルドカード交換会とかしたいじゃないですかー*^^*
まぁ DC 版ほど多くはないだろうなと思うけど(今は修正版の話で混乱してるしね)ちょっとおたずねしてみましょう。

PSO ゆーざー意識調査(笑)
アナタは、GC版PSO のオンライン、どうしますか?
========================================================================
(1) GC版PSO 買った!もう既にネットに繋いでバリバリですよオニイサン!
(2) GC版PSO 買ったけど、オンラインデビューは BBA 待ちですなー
(3) うーん。買ったけどオンライン予定は無いです。健全なサラリーマン生活の維持に勤めます(笑)
(4) 買いたいけどまだ買って無いのよねー。修正版が出てから買おうかな。
(5) いやー。買いませんって。仮に買っても X箱かなぁ。
========================================================================


-Mini Vote-

まぁ、僕は言わずもながら (2) の予定。これから BBA の予約しますよー。
修正版が出るまでの2ヶ月間が勝負だぜッ!2ヶ月で飽きたらやめるてやるZEー!(笑)飽きたりして(笑)


これ読んだら、RAG-FES2 逝くのが激しく怖くなってきたヨ…(T-T;;
ただじゃすまない予感がひしひしと。

っていうかこの記事だと、どう読んでも「同人イベント」じゃなくて「企業イベント」としか思えないんですけど(^^;;;ホンマ大丈夫?
ゲームの方もどうなんだか。なんかすさんでる状態を耳にするんだけど。


9月25日(水)

早朝プレーイで、ULT森の箱からカスタムレイver.00 ゲーット!(涙)ついでにスーパー・レジスト2個目

ソニックチームよ!マジでアイテムとキャラの引継ぎ出来るようにしてよお願い…(T-T;;;


おわー!!
VH 密林地区で、フロウエンの鎧ゲーーット!!
でも、スロット0だーーーーーっ!!(号泣)

アドスロット4つ出てくれ plzzzzzzzz!!!


あー!ULT森まわってもアイテムでない〜(涙)
3,4周しても全然レアが出なくて、カラドボルグ1本ぐらいだし、青箱からはなぜかオール・レジストばっかりでるし(9個も出た(涙))シルドラゴンは苦労するわりにはなにも出してくれないし、洞窟逝こうものなら、オプリリーに瞬殺されるわ、クリムゾンアサッシンには凍らされるわで話になりません(涙)もー UTL 嫌い!(T-T;;
スーパー・レジストと、マスター・アビリティが出たぐらいが収穫でしょうか。そんなものよりデビル・バトルかゴッド・バトル出てくれよう(涙)

どうにも仕方がないので、EP2 に行って、VH 神殿をクリアしてきましたー。
こちとら、ULT森で経験値200オーバーの敵と戦えるくらいの強さです。経験値100そこそこの敵なんざ雑魚同然よ!!
デロルレもどきなんざ、ズバッと倒してズバッとクリアだ!
おかげさまでキャラクターのレベルは67。順調に育ってますわ〜*^-^*
 

……はっ?!
もしかして、もしかしなくても完璧にハマってる予感がー!!

キャー!(涙)ここでハマっても修正版が出たら泣きをみる可能性大なのに見事にはまってルー(T-T;; 騙されてる!私絶対騙されてるよー!!(笑)
このおとしまえはどう付けてくれるんだソニックチーーーム!!(笑)

仕方がありません。ここまで来たらもう開き直るしかありません。一蓮托生。呉越同舟です。

やるだけやってやろうじゃないかこんちくしょう!!(涙)

BbAも、発売当日に買って繋ぐデスよ!
修正版でリセットかかったら、それはそのとき考えればよし!
 

こんな俺を許してくれ!マイシスターひなたちゃん●6歳!!(T-T;;/うにゅ
 

それでは、これから VR宇宙船をクリアしてきますー(笑)だめポー


9月24日(火)

「あーちくしょー!PSO 一体どうしてくれよう?!」
というわけで、EP1 の VH をクリアしてみるテスト(笑)←やっぱり全然懲りてない

アイテム集める気は全然無いので、ほえほえーっとなにげに歩いていたら、カオスソーサラーからマフが出てしまうワナ!!(T-T;;
まぁ、どのみち今回はフォース作ってないので装備できないけどさ…

と思っていたら、今度はアダマンの杖とブレイブハンマーが2本も出てしまうワナ!!(涙)
まぁ、どのみち今回は(略)

はぁ。なんとゆーか、アイテム出て欲しくないときに出ちゃうのはなんでですか(涙)
新アイテムのマフは装備して遊びたいよ…フォニュエール作るかなぁ(涙)

あとはガエボルグ拾いました。さすが ID 青。ディメニアンからはガエボルグ、クローからはブレイブハンマーが出ます。長刀・杖系が強いのは相変わらずね。
でも、今まで拾ったブリューナク3本、ガエボルグ2本、全部属性0なんですけど…(T-T;;;
ヴィジャヤ欲しいよ〜。成金攻撃が憧れなんだよ〜(笑)
 

で、それとなく VH をクリアして、ULT。今回 ULT かなり回りやすくなってます。当たりにくいのは確かだけど、v2 ほど激しく MISS はしません。レベル60でもかろうじて戦えます。
「赤いハンドガンかセイバーでないかなー」と、グルグスを倒していたら、赤いコンテナ出現!
よっしゃ!赤いセイバーゲットだぜ〜〜!と確信したらまたもやガエボルグなワナ!!(T-T;;

森を数周しましたけど、赤シリーズが全然でません。うーん…。赤いハンドガン欲しいんだけどなぁ。
そういえば、赤いパルチザンとか、v2 に比べて激しく弱体化してるみたいですね。赤いハンドガンも弱いのかなぁ。それなら出なくてもいいんだけど…
 

シルドラゴン、超〜〜辛いです(涙)キュア・フリーズくれ、マジで…(号泣)


9月23日(月)

ところで諸君!ブリジットにはあはあするのは、男子として著しくノーマナー行為だと思わないか?!(笑)ギャピ〜

とゆーわけで、PT の清香たんは垢バンケテーイ(笑)でじらばのはあはあ同人誌没収の刑でつ。ひとつよろしく(笑)
 

はうはう。今日、朝起きたら12時なワナ。GAKURI…
うさだ本買えなかったにょー(涙)


PSO。VH まわっていくら経験値稼ごうとも、レアアイテムを発掘しようとも、無駄無駄無駄ァ〜〜〜〜!!!というような感じなので、仕方なく EP2 のハードをクリアしてみました(笑)←懲りてない

キャラはハニュ。レベルは56で、武器はヴァリスタ(無属性)です。
ハード EP2 ということで、出てくるレアアイテムはブリューナクだけ(^^;。上級シノワもなんとなく戦い方がわかってきましたよー。で、最後のボスまで到達。
EP1 と同じで、ハードだと第三形態来るかーっ?!と思いましたが、意外や意外。第三形態…というわけではないようですが(?)変なことをしてきました。
一応ネタバレっぽいので書かないですけど、実際に見れば一目瞭然。「ああ、なるほどなー」っていうか。いやいやー、なかなか味なまねをしてくれますよ(笑)
ボスキャラの強さとしては、ノーマルとほとんど変わらず。そりゃまぁ体力攻撃力は増えてますが、天罰を喰らいさえしなければ楽に倒せます。
第三形態が来ることを予期して緊張してたので、「…アレ?もうお終いなの??」みたいなあっけなさが…(^^; 使ったのはディフルイド一個だけです。それくらい楽。もしかしたら、ベリハでもう一回変化して、第三形態が来るのかも知れないですねー、これだと。

さて…。PSO はこの位にして、WIND だ WIND 〜〜*^-^*/


9月22日(日)

うはー。明日、都産貿で「USA3」ですよー。みづきたけひとさんのサークル来るよ〜。うさだ本だよ〜!はあはあ

ぎゃぴー!明日雨だったらかなり逝きたくない気分ぽーい(涙)っていうか、まだ PSO ショックから立ち直ってません…(涙) おかげで WIND もまだ進んでないにょー。
しかも、都産貿、相変わらずイベント詰まってるので逝くのコワイヨ(涙)「秋桜の空に」オンリーイベントにちぇっくぽいんとさんがきているのでびっくり!。…午後から来られて製本して配布、とかそんな感じかしら?(笑)えない(笑)

ダメモトで。明日きっと USA3 に行くと思われる、うさみみマニアの笑い兎さん!げっちゅ可能なら僕の分もよろちくお願いちまちゅ観月堂さんの本〜(T-T;;/チューチュー
 

ところで、WIND をコンシューマーに移植するとかゆーアルケミストはノーマナーだ!(笑)ひなたはあはあシナリオを追加しないとノーマナーで垢バン請求訴えるでつよ!!(笑)しかもやっぱりドリームキャストかヒャーーーク!! (笑)


はえー。
とりあえず、セーブデータリセットの話で、GC版PSOへの興味がまるで無くなってしまったので(笑)今後の身の振り方を考えてみよー。
いや、積みゲーは山ほどあるんだ山ほど…(T-T;;

まずはやっぱり WIND ですなー*^-^*
わかば、望、彩の3人のシナリオを解いていないので、まずはなによりもこれからかと!
わかばシナリオでひなたはあはあ。彩シナリオでみなもはあはあ(笑)やっぱりはあはあするためのゲームなんだよなー、WIND って(笑)
でもコンシューマー展開の話は非常に心配だぞ…。元々声が付いてるゲームだしなぁ。どういうところをコンシューマーの"売り"にしていくのやら。
しかも、みなもシナリオとか、えちいのがなくなったらシナリオの雰囲気変わると思うしなぁ。
みなもとひなたのシナリオやった分だと、えちいのが、彼女との関係が変化するきっかけになっている気がするので、シナリオをどう変えてくるのかちょっと心配。鍵のゲームをコンシューマー展開するのとはちょっとばかり話が違うと思うよ?(笑)2匹目の(どころじゃないな)ドジョウを狙って失敗しないことを祈るばかりだよ…

あとは…そうだなぁ。ホラー系のゲームが山ほど残ってるんだよなー(涙)
いや、やってみると結構好きなんですけど、好きなわりには苦手意識があるというか(^^; 夜、トイレに行けなくなりそうで…(笑)
GC バイオハザード、PS2 サイレントヒル2、PS2 零、と3本も手つかずなんですよ。ここらのへんをまず一本ずつかなぁ。

それから、PS2 AIR だね。めっちゃ時間かかるゲームだねー…(^^; でも、Kanon とはまた違った雰囲気を持ったお気に入りゲーなので、ここで今一度やり直すのは損にはならないはず。観鈴以外のキャラとまだ出会ってないので、どういう喋りをしてくれるのか、期待しつつもドキドキなところもあるのがまた楽しみ(笑)

あとは、合間にアウトモデリスタとニンジャアサルトをちょくちょくプレイする感じか。ニンジャアサルトはまだ封を切ってないですが、アウトモデリスタ、個人的には好きなんですよー*^^* 純粋に車の走りを楽しむ、っていう点ではランナバウトより遙かに楽しいし(笑)クセのあるコースを攻略して、敵車とバトルを行う楽しさがありますよ。PS で少しやった、グランツーリスモよりもずっと楽しいな。個人的にはね。やっぱゲームはゲームらしくあって欲しいものなのです。僕的には。ハイ。


9月21日(土)

GC版PSO。
「取りあえず見たい武器も見れたしー、修正版に移行すると、アイテム・キャラがリセットされそうだしー」
てな感じで、ひとまずの中断前に、秋子おばさんのフライパンを手に入れてみました。

おわ!なにげにDBの剣と同じ攻撃力だ!!(笑)

すげー強くなってます(よね?)。VH の森ならまわれるくらい強いです(笑)精神力も30上がるので、ウォンドの代わりにもぴったり!(笑)
しかも今回これ、フライパン専用のモーションになってますよ。
セイバー系って、ハニュ(つまり女性キャラ)の場合、「切り下ろす」「そのまま切り上げる」「横に切り薙ぐ」ってかんじなんですけど、フライパンだと、「はたき落とす」「横殴りでひっぱたく」「脳天を真上からひっぱたく(笑)」みたいな感じで、2度目と3度目のモーションがかわってるんですよ。ちょっと驚き。そこまでフライパンにこだわるかソニックチーーム!(笑)
あ。音は相変わらずで、いかにも頼りなさげな「ぱこんっ☆」っていう音。これで DB と同じ強さなんだからフライパン恐るべし、っていうか DB 使えネーっていうか(笑)
なんだか楽しいので、フライパンでぱこぱこと VH森をまわっていたら、今度は箱からジェネラル・バトルが出ました。うーんビミョウだ。デビバトならよかったんだけどねー、ってどうせリセットですか(涙)

とりあえずクエストやって一言。
フォニュームのクセにブリンガーライフル持ってるモンタギュー博士。お前はノーマナーだ!!(笑)垢BANケテーイ(笑)

ところで、「鋼の心」でエルノアからもらうマグ細胞って、なにかするとレアマグになったりとかするんですか?なんだか、なに事もなく終わっちゃったんですが…。意味ありげなのにー(^^;;


うーん…

ソニックチームに下のようなメールを書きました。

==========
ソニックチーム、ゲームキューブ版 PSO ep1/2 開発部の皆様へ。

9月20日付け、中祐司社長発表のコメント「ユーザーのみなさんへ」を読ませていただきました。
GC版PSOのアイテム増殖現象への対応のコメント、とても嬉しく思います。
修正版を出して頂けることは、私個人としては一番期待していた解決策です。
有料、無料問わず、修正版の配布は非常に期待して待っておりますので、これからもいいゲーム環境を提供していただけるよう、頑張って欲しいと思います。

ただ、個人的に非常に残念なのは、「修正版への移行にあたり、アイテムをリセットすることは必須」だとコメントされているところです。
私は現在、ゲームキューブのブロードバンドアダプタが発売されることを心待ちにして、オフラインでソロプレイをしていろいろとアイテムを集めて楽しんでいます。
アイテム集め、キャラクターのレベルアップ、マグの育成には少なからず時間を費やしてきました。費やした時間の分だけ、自分のアイテムやキャラクターにはとても愛着があります。それを失ってしまうことはとても悲しいことです…。
私はアイテム増殖の方法を知りませんが、もしそれがオンラインでのみ可能な現象であるのならば、オンラインで接続したことがないユーザー(ハンターズライセンスを購入していないユーザー)に関しては、アイテムの移行を可能とする措置はとれないのでしょうか。
サーバー管理に詳しくありませんが、オンラインサーバーに登録されていないユーザーのアイテム・キャラクターは是非移行可能とさせて欲しいと個人的には熱望いたします。
シリアルナンバー、アクセスキーの変更・管理等でそれは可能ではないでしょうか…。

繰り返しますが、修正版の配布は大変嬉しく思います。
しかしその一方で、BbA 発売を心待ちしている間にアイテム増殖現象が報告され、困惑のうちにアイテムリセットの処置を迫られ、大変悲しい思いをしていることも事実です。
非常に個人的な感情を一言書くのであれば、この発表を読んで、PSO から離れたい気持ちが大きくなってきました…

以上、修正版の配布を歓迎しつつも、ユーザーのアイテムへの愛着心を最大限、救って頂きたいという意見を書かせていただきました。

長文、読んでいただきありがとうございます。
それでは、今度とも PSO ワールドの展開を楽しみにさせていただきます。
==========

難しいやね。
でもマジでアイテムリセットかかるんなら、GC 版はここまでにして xbox 版まで待つかもしれないです。BbA もパス。GC 埃かぶるのケテーイ(涙)

はふん……(T-T;;;
やっぱ初物に手を出すのはキケンなのか…。初期ロットに手を出してはいけないのは S●NY 製品だけではなかったのか…(笑)こういうことになるのがわかってたら GC + PSO、買わなかったよ。
なんかいまさらですが、コンシューマーゲーム機上でのオンラインゲームへの信用度ががっくり落ちた感じ、今回。HDD が付いてないマシンでのオンラインゲーム(特にRPG系)はダメなんじゃないか?凄い痛感。GC はネットゲーをプレイするマシンじゃないよ。多分。

やっぱ XBOX なのかなー…。戦略次第ではゲーム機のシェアがひっくり返る気がしてきたよ。PS2 だって、店頭で BBA+HDD ユニットが買える訳じゃないしね。
 

あー!WIND やろ!WIND!!*^-^*/


昨日は、一日かけて PSO の全クエストクリア!
夜3時頃まで、もーひたすらクエストクリアしてました(T-T;; やっぱ一日で全クエクリアはかなり無理がありますわ(涙)はふん

「やたー!これで、やっともんたぎゅー博士にエネミーウエポン作って貰えるよ〜!!(涙)」とばかりに、グラスアサッシンの両手、ラッピーのハネ、ブーマの右腕を持ち込んで武器にへんかーん!!
見事、ツインアサシンセイバーとラッピーファン、ブーマクローをげっとすることに成功いたしました!!(ToT//カンルイ

一番情けないのがブーマクローで、これはホントーーーに、名前そのまんまの見た目です。絶対に期待を裏切りません!!(笑)かっちょ悪くてこんなの装備してらんねー(涙)フォトンクローの方が数十倍カコイイよ(涙)
ラッピーファンは、これも名前通りかな?装備したところは黄色いセンス持ってるような感じです。武器の種類はスライサーね。スライサーということもあって実用性は低くて(^^; (フォマールだとどうなんだろ?)ウケねらいのアクセサリーですね。これ装備して、「ジュリア〜ナ東京〜〜!」とか言うと歳がばれること請け合いでつ(笑)
この中で一番カコイイのはツインアサシンセイバーですね〜。でも、本当にグラスアサッシンみたいに長いソードをばしばし振り下げるものだと思ってたのでそこらのへんはちょっと残念かな。刃はずっと短くなってしまっています。ネタバレすると、剣の形と、装備した格好はシノワビートブレイドみたいな感じで、モーションは、ムサシ・ヤマトと同じ双剣タイプです。強さはほどほどかな…?ベリハなら十分実用武器ですね。モーションの隙が大きいので、シングルプレイではちょっとキツイかも知れないけどー。

さぁて!次は秋子おばさんのフライパンとっちゃうぞ〜〜*^-^*/はあはあ
 

やべぇ…完璧に PSO モード発動中だ…


9月20日(金)

WIND。
ひなた、みなも、わかばのアンテナ三人娘(笑)との勉強会での会話で思ったんだけど、女の子ってどれくらいの歳まで少女漫画読んでるものなんでしょね?
男性って、大人になってもわりと少年漫画読んでるじゃないですか。ジャンプとかマガジンとか。電車の中でサラリーマンが少年漫画ぺらぺらめくっているのを見るのも珍しい事じゃありません。

でも女性はどうなのかなぁ?少女漫画ってほとんど読んだことないし、少女漫画の話をする女の子のお友達もいないので(涙)よくわかんないや。
水色時代を読んでみたり、CCさくらやセーラームーンが載っている雑誌をイメージするに、「…この手の漫画が載ってる漫画雑誌を30代ぐらいになっても読み続けている女性っていうのはあまり多くない気がするけどなぁ」と漠然と。もっと他の漫画に流れて行くんじゃないかしらん?

うーん。女性は歳を重ねると、どういう漫画に流れていくのかな。えろくない漫画雑誌のことはぜんっぜんわからない僕なので(笑)想像つかないんですよ。
少年漫画雑誌に対して青年漫画雑誌があるように、少女漫画雑誌に対して女性漫画雑誌があるのかなぁ。どんな漫画が描いてあるのか想像つかないよ。
青年漫画雑誌は、読者層に合わせた、社会ネタの漫画や主人公が2,30代の漫画が主体なんだろうなぁと想像つくけど、女性漫画誌の内容ってなんだろ?
最近は女性もバリバリ社会進出する時代だから、やっぱり社会ネタかなぁ。あとは…専業主婦の代わり映え無い日常を綴った漫画とか?有閑マダムの一日とか?訪問販売員のオニイサンと不倫…とか?(笑)むー。想像がつかないよー。

あとは…やっぱりアレなのか?美少年でホモーな雑誌か?!(笑)←僕の行き着く答えはやっぱりこれか(笑)


っていうか、早速俺とピヨピヨゲームをしようひなた!*^-^*/
負けた方が一枚脱ぐんだぞー!どっちが脱いでもはあはあだぞー(笑)

じゃあ開始!

ひなた  『ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ』

よっしゃ!ひなた〜。ピヨを201回言ったぞー。次は200回のハズだ!
よーし。じゃぁまず最初はぱんつから脱いでもらおうカナー。

おっと勘違いするなよ?次にスカート脱いで〜なんてヤボは言わないから安心しろ。スカートを脱ぐのは一番最後だ!
チラリズム的想像力をかき立てる、この状態がいちばんはあはあできるかもしれないんだーーーッ!!(笑)はあはあ
 

エレベーターの中で、謎の行動とセリフを連発するひなためっちゃはあはあ(笑)
ひ、ひなたー!そ、そんなに我慢しなくてもおもらしオッケー問題なしー!!はあはあ(笑)


グラスアサッシンの両手げっと〜*^-^*
ついでにアングルフィストも。コレ、めちゃくちゃ必要攻撃力高いよ…

嗚呼。なんだかんだで PSO やるのがかなりだめポー(T-T;;


9月19日(木)

やった!やったよ!ヤマトキターーーー!(涙)

うぅ、やべぇ〜〜〜(T-T これ以上 PSO にのめり込んでいてはひなたとはあはあ出来ないとわかっていつつもずぶずぶと底なし沼に沈み込んで逝く自分がーーーっ!(号泣)

いやはや、もっぱら EP1 ばかりやってますよ〜。ホント、EP1 はすっごいいい感じのゲームバランスに仕上がってます。
無くなったスロットアイテム、トラップ・サーチにステイト・メンテナンス。この変更によって、アンドロイドの優位点がしっかりと見えてきました。(これだと、多分セイクリも無くなってるんだろうな)
トラップを未然に防ぐことの出来ないヒューマン、ニューマンは常に緊張感を持ってフロアを歩かなければなりません。もしトラップに引っかかってしまえば、ダメージはもとより、毒、マヒ、感電、混乱、凍結などの状態異常を起こしてしまい、敵に囲まれた中ではそれは死を意味します。ステイト・メンテナンスが無い恐怖…。それは想像以上に厳しいものです。ふう。一体何度死んだ事やら(笑)
あ、ちなみに今回は死ぬと武器とメセタ落とさないんですよね。その代わり、武器の装備が外れて、所有メセタが消滅(!)します。銀行から溢れた999999メセタを持っていても、容赦なく消えます。そうです。ペイオフ解禁の時代が遂に PSO の世界にもやってきたのでぃす!(笑)
そしてフォースの優位点も。フォース専用テクニックとなった、リバーサ、グランツ、メギド。そして、アンプ系のテクニック効果範囲増大アイテムの追加、テクニック威力増幅の装備効果の適用(ちなみにラコは"フォイエの威力増加"と書いてある)など、これもいろいろあるみたいです。
そして、ハニュにとって苦しい(^^; 変更点、ヒットマテリアルの消滅です。命中率なんて、マテリアルですぐカンストしちゃうよね〜、という時代は終わりました。今までは、マグを育てるとなると、いかに DEX 値を低くして POW や MIND をあげるか等々の苦労話が聞かれたものですが、この変更によってマグの DEX を育てることが非常に重要になりました。ハニュなんて、2レベルに1くらいしか命中率が上がらないのでこりゃマジで切実ですわ(^^;; 現在の僕のマグ DEX 値は35程度。さらにエルフ・アームをスロットに2本差すくらい命中率が足りません(^^;;

変更点といえばこれくらいかなぁ。あと、なにかとレアの出る確率が上がってる気がしますね。その代わり、v1 の時のような、「遺跡回るとヴァリとラコばっか」みたいな状況は無いような感じがします。(まだベリハの遺跡は回ったことがないのでこれははっきりとは言えないけど)ID 青の「Nekoko. 」(最後にスペースがついてるのがミソ(笑))も、ブリューナクばりばり出てくるカナーと思いきや、ベリハ坑道を廻り終わった時点では一本しか持っていません。しかも無属性(涙)。ヴァリスタも一個。
あ、あとマグを持ったままゲーム終了してもシンクロ率減らないですね。その代わり、死ぬと5%減少します。

こうしてプレイしてると、ソニックチームもかなり本腰入れてゲームバランス調整してきたなーという気がしてきます。
逆にキビシすぎるのが EP2(笑)ホントーーーーーにとにかく凍ります(涙)ちょっとゲンナリ。これだけ冷凍キャラを出すのであれば、凍結中でもアイテムが使えるか、キュア・フリーズが簡単に出てくるとかなんらかの措置が欲しかったなーというのが本音のところ。このおかげで EP2 はちょっとマゾ気味な予感。個人的にはね。
あ、今思ったけど、だからこそ EP2 はオンラインでマルチプレイ向きなのかも。EP1 って、レベル上がっちゃうとあとはレア探しの旅に出るだけだったじゃないですか。そこいくと EP2 は、互いにアンティかけてあげたり、複数のステルス機(笑)に立ち向かったりと複数プレイ向きだよなぁ。でも、それにしては海底エリアが長すぎる気がするけど。エリアは3分割の方がよかったかもね。

しかし、初代DC版から、ver2、PC版と来て、ここまで完成度を上げてきたのだから、先日の発表はやっぱり残念だよなー。
個人的な事を言えば、修正版を出して欲しいけど(1000円くらいなら出す出す)、ここらのへんは経営判断はいってくるから難しいでしょうねー。痛手を覚悟の上で修正版を配布してオンライン寿命の延長をねらうか、それともやっぱりこれ以上経費をかける無茶は起こせない、と現状維持で何とかするか。
なるべく多くのユーザーが納得いく形で解決して欲しいものです。ハイ。

とゆーわけで、その後見つけたレアっぽいアイテム〜

  • ブリューナク(長刀)普段はフォトンが見えてなくて、攻撃で振ると、にょわん!とフォトンの刃が出る。ビミョウにカコイイ(笑)
  • ヴァリスタ(短銃)ちょっとだけおっきくなって、自己アピール度アップ。
  • カラドボルグ(剣)なんか見た目、ラヴィスカノンとラストサバイバーを足して2で割ったような…(^^; でもこれ、v1 ではフォースも持てたはずだし。結構カコイイかも。
  • ヤマト(双剣)ムサシの上位版で色は水色。でも相変わらず持って走ってるときの格好はなさけない(涙)サムスピの柳生十兵衛みたいに構えて走って欲しかった…。
  • エリュシオン(剣?)なんと初遭遇のアル・ラッピー(水色ラッピー)で出現!でも剣のクセに、装備条件が精神力680…(号泣)ULT逝けるぐらいになってもまだ装備でき無さそうな予感。
  • フォトンドロップx4(アイテム)なにに使うんだろ?よくわかんないなぁ、まだ。
  • ブーマの右腕(エネミーウェポン)うわー、気色わるー(笑)でも、僕はクエスト一個も解いてないので武器に加工できません(涙)しくしく
  • ラッピーのハネ(エネミーウェポン)これが出てからというもの、ラッピーを倒した後無視できなくなってしまった…(^^;; 加工するとなにになるんだろう?
     

    あぁっ!ヤヴァイ!!PSO の事書いてると楽しくてしょうがないーーー!!(笑)
    でも、念願?のヤマトも出たしなー。ここらで一休憩して WIND かなっ!*^-^*/


    なにーーーー?!聞いてないぞこんなアイテムーーー!!(ToT/(情報提供:揺彦さん

    ひっ、ひなたはあはあー!!*^o^*

    し、しかしこれはだな…。「萌えアイテムは、実用して初めてその魅力を最大限発揮する!」という信条を持っている俺にはツラいアイテムだぜ…!(涙)
    ぢょ、ぢょしこうせいとサラリーマンとでごったがえす朝の東海道線の中で、この腕時計を装着して吊革をつかむ勇気はとてもとても…(T-T;;;;

    いつでもどこでも、左腕をちらりと見やれば、ひなたはあはあ(萌)というのは激しく(・∀・)イイ!予感なのですが、いかんせん装着者がまだ未熟で最後の一線を越えられそうにありません(涙)
    6000円かぁ…うーん。懐中時計なら買う気になるんだけど…(涙)はあはあ


    9月19日(木)

    やう゛ぁい…かなりやう゛ぁい。生活パターンが PSO シフトに移りつつある…!(涙)
    今日は EP1 のハードクリアしました。ベリハのドラゴン倒したけど、トリメイトでした(涙)ヤマト出てくれい…
    い、いや!ひ、ひなたとはあはあするの忘れたワケじゃないよ!今度みなも抱き枕の中身買ってくるよ!!

    だけど今日だけは PSO やらせてくれ〜〜〜(T-T;;/


    ふーんむ
    まぁ、実際にやるとなるといろいろ難しいですよきっと。どれだけ費用がかかるかもわからないし。一部のユーザーには悪印象も与えかねないでしょう。
    でもさー、ゲームソフト売って、オンライン接続料金とって遊ばせるからには、これくらいはっきりとした態度をとって欲しいものなんですよ。

    わかっているのかヒャーーーーーック!!(笑)


    9月18日(水)

    ふらふらと意識朦朧としつつも PSO をプレーイ(笑)
    今度は、EP2 ハードの中央管理区でアトリビュートウォルを拾いましたよー*^-^*やた!
    LV.41 なのでちょうど装備できます。早速そうちゃーーく!

    ……グラフィックが変わらないって寂しい…(T-T;
    っていうかですねー、今一番欲しいシールドはセイクリッドガードですよ。EP2 になって思う、セイクリのありがたさ(涙)
    とにかく、EP2 はホントーに凍りまくる&感電しまくるのですごく欲しいんだけどなぁ。

    ちょっとそこの道行くオニイサン!アトリウォルかシークレットギアとセイクリ(orステメン)を交換しませぬか?!と一声かけたい!
    でも、オンラインに繋げることが出来ない身ではそれもかなわぬ夢か…(涙)
     

    とゆーわけで、GC PSO で拾った、ちょっと珍しいもの(?)いちらーん。

  • ムサシ(タブルセイバー系?単体武器)装備した時の走るモーションをどうにかしてくれ…(T-T;;;;
  • フォトンランチャー(長銃、貫通弾)装備できないけど一応とってある。実は2個目でDark10%。1個目は売った。
  • アドスロット(アイテム、鎧のスロットが1増える)
  • DB の剣、2本(セイバー)←グラフィックがちょっとだけカコよくなった(笑)
  • ゾンデアンプ(アイテム、ソンデ効果範囲増大)売った(笑)
  • アンティアンプ(アイテム、アンティ効果範囲増大)これはとってあるけど、使う対象のアイテムがない…
  • シークレットギア(シールド)これって、一番特徴のないレア盾だよね…
  • アトリビュートウォル(バリア)ちょっとだけ嬉しい
  • ラコニウムの杖(ケイン)即売り。チョーいらねー(笑)
  • バトルバージ(ロッド)これも即売り(笑)

    こんなもんかなー。
    ちなみに、レア風味のアイテムって売っても10メセタ(笑)


    9月17日(火)

    やっほー!ひなただよ!

    あ。お兄ちゃんはね、『今日はなんだか風邪を引いたみたいだ。ゲフンゲフン』とか言って一日寝込んでたみたい。だから今日はひなたが代わりに日記書くのだー。
    お兄ちゃん、朝起きたときからどうも微熱があるらしくって、『なにもやる気がでない』〜って、食欲もあんまりなかったみたい。『今日はひなたと遊ぶの中止。しんどくてはあはあできない…』とか気弱そうに話してたよ。うるうる。お兄ちゃん大丈夫かなぁ。いつも元気なときでも少しおかしいのに、熱が出てもっとおかしくなっちゃったらひなたの手に負えないよー。
    あ、でもねー、『ひなたとはあはあできない』っていうわりには、ゲームキューブ起動して PSO で遊んでたんだよ!ずるいよー。ゲームキューブとは遊べてひなたとは遊べないの?って聞いたら、『はあはあするためには、青天のごとき健全な精神が必要なんだ。今の俺のこの病んだ体でははあはあするには気力が足りなすぎる…』だって。どうやら、お兄ちゃんは普段はまだ病んだ精神してないつもりなんだね。ひなたちょっとびっくりだよー。えへへ。

    で、そうそう。なんだか妙に嬉しそうに PSO で遊んでたから、お兄ちゃんどうしたの?って聞いたら、「EP1 のハード坑道でシークレットギア拾ったんだ」ってにこにこしてたの。ゲームでアイテム拾って何か面白いのかな…?ひなたはよくわかんないよー。ひなたは、道ばたに100万円落ちてる方が絶対嬉しいけどな!にゃはは〜。
    その後も、寝たり PSO したり寝たり PSO したりでなんだか落ちつかなさそうだったから、もうじっとして寝てなきゃダメだよ、って言ったら、「おう。ちょうど EP2 のノーマルがクリアできたんで、これで心おきなく寝られるよ…」って遺言を残して、さっき布団にばたりと倒れ込んじゃった。よっぽど未練があったんだね。
    「最後のボスは、第2形態の天罰さえ気を付ければオッケー。多分あれはメギドだ…。ふわふわ泳いでるやつから逃げるんだ…!」とかうなされてたよ。なんか、30分ぐらい試行錯誤してたみたいだったから、仕組みがわかるまでは苦労してたみたい。レベルも39まであげたーとか言ってたよ。ゲームやるのも大変そうだね。

    それじゃねー。明日はお兄ちゃん、元気になってるといいなぁ。


        「ちょっとまてひなた!最後にこれだけは言わせてくれ!!」
        『わ!お兄ちゃん!びっくりしたよー。どうしたの?起きて大丈夫?』
        「ムサシを持って走ってるときのあの格好はなんだソニックチーーーーム!あまりにかっちょわるくて見てらんねー!せめてダガーと同じモーションで走ってくれー!
         ノーマナーだ、ヒャーーーーク!!


    9月16日(月)

    むむむ。よくよくひなたは、表情がころころと変わるやつだ。
    まぁ、そこがかとなくかわいいんだ*^-^*が、しかし、あの誕生日パーティーのブスーっとした表情はどうにかならんのか?(笑)メンチ切ってるぞひなた…。若い身空で。おにいちゃんは悲しいぞ!(笑)しくしく


    くわーーっ!
    やっぱ髪型変える幼なじみってズルいよー(笑)
    あと、特定の食い物にこだわるの無し!やめてくれ〜〜!鍵っ子はそういうのにはめっぽう弱いんだー!(笑)

    お、俺のひなたへの愛の前に立ちはだかるのかみなもよ…!!(笑)はあはあ


    わかば  『でも確かに、望ちゃんは牛丼が好きそうな感じがしますわね』

    どうやら、ギャルゲー界においては、剣術少女はことのほか牛丼を愛する傾向があるらしいでつ(笑)

    ああー…。姉妹でチョコパフェ食べてる絵がいいなぁ…。なんかこう、なんとも言えないんだけどね。
    ひなたとパフェを注文したら、ぜってーひなた一人で全部平らげるオチだよなー(笑)


       「さて、と。今日もそろそろひなたと遊ぼうかな」

       がちゃり。

       『やっほ〜!おにいちゃーん!!』
       「おう、ひなた。遅かったな。それじゃ早速はあはあしようか?」
       『うん。それはいいんだけどー…、一つ、聞いていい?』
       「ん?なんだ?ひなた」
       『昨日、ずいぶん早くパソコンの電源切っちゃったみたいだけど、なにかあったの?』
       「う…!」
       『あとー、今日の朝6時頃から起きて何かやってたみたいだけど、一体なにしてたの?』
       「なんだ、ひなた。俺がなにをしていたのかそんなに気になるのか?さては、部屋の壁に張り付いて、俺がなにをしてるか想像しながらはあはあしてただろー!」
       『そ、そんなことないよ?!ひなた、雪希ちゃんとは違うもん!』
       「…そのセリフは全国100万人の雪希ちゃんのお兄ちゃんズを敵に回すぞ…」
       『そ、そんなことより、ほら!PSO のプレイ時間が5,6時間も増えてるのはなんでー?!』
       「え?!そ、そうか?いやー心当たりがないなー。昨日は、ひなたとはあはあするので精一杯だったんだけどなぁ。」

       ギニャー!!

       『さあ、お兄ちゃん!白状してもらうよー。へへ〜。』
       「い、いや…昨日はひなたと遊んでいてだな、"テスト勉強の悪夢を震えながら語るひなたにはあはあ"して、"幽霊が怖いひなたにはあはあ"していたら、過呼吸症になってだな…」
       『かこきゅうしょう??』
       「そうだ。あまりにはあはあしすぎて少しおかしくなっちゃったということだ」
       『にゃはは!お兄ちゃんがおかしいのは昔っからだよー!』

       ズゲシッ!

       『うにゅ!』
       「でだ、これは一息つかねばならないと思って、PSO をプレイしたんだ…。本当だ!決して本意ではなかったんだが、やむを得ず、仕方なく…!!」
       『ふぅ〜ん…。で、なにかいいことあった?』
       「おう!エピソード1のハードでドラゴン倒したらムサシが出てきたぞー!まだ装備できないけどな。なかなか嬉しげでな。装備するのが楽しみだ!」
       『おーにーいーちゃん〜〜〜!』
       「ちょ、ちょっとまて!またノーマナーなのか?!いい加減このパターンやめないかマジで!にょ、にょわ〜〜〜〜!」

       ニギ

       「……よ、よーし。"同じオチは3度まで"という格言もあることだしな。思い止まってくれて嬉しいよ、ひなた」
       『ひなたはあんまり嬉しくないよー。今日はちゃんとひなたと遊んでよ?!』
       「大丈夫だ、まかせとけ。しかし今回の PSO、なかなか新鮮どころが多くて驚いたぞ?」
       『ふーん。例えば??』
       「スペシャルウエポンは今回、赤いコンテナで出るんだ。EP1 のハード回ってたら結構出たよ。まぁ、ムサシの他は、ラコとかバトルバージなんだけどな」
       『それって、外れレア?』
       「そうだ。プチレア以下だ。ムサシも大方、v1 のドラスレレベルのレアなんじゃないか?まぁモーション見るのが楽しみではあるんだが。」
       『ふーん…。あ、ハードでレアを拾ったってことは、ノーマルクリアしたの?!』
       「おう。運もあってなんとかな。v1 は、ハードの遺跡まで攻略したぞ。まぁ、遺跡は敵が強過ぎで経験値稼ぎにもならない。しばらくは坑道めぐりかな」
       『エピソード2のほうはどうなったの?』
       「ああ。相変わらず海底のほうはさっぱりだ。そういえば、ちょっと驚いたんだが、EP1 でハードが選べるようになると、EP2 でもハードが選べるのな」
       『それってどういうこと?』
       「つまり、EP2 のノーマルをクリアしてなくても EP2 のハードがプレイできるってことだ。ハードの神殿はクリアしたぞ。でも、神殿ボスが凶悪に強くなってるがな…」
       『そうなの?』
       「ああ。ノーマルの時は、"神殿ボスよりデロルレの方が辛いなー"と思ってたが、ハードではまるで逆だ。モノメイト、モノフルイド全部使って、
        ディフルイドも5,6個使って20分以上の持久戦だったぞ。ギゾンテ使いまくってな。あの敵はアンドロイドは苦労しそうだ…」
       『ふーん。ずいぶん変わった感じだねー』
       「でも相変わらずEP2はいい武器が出なくて、しばらくはEP1っぽいな。あ、そうそう。グランツとメギドも多分フォース専用だぞ、これ。」
       『…なんか、ずいぶんやりこんでない?おにいちゃん』
       「い、いや!そんなことはないぞ?!ちょっと EP2 のマゾ度が高めでうんざり気味なところだしな。よーし!これからひなたとはあはあしようか!!」
       『うんうん!はあはあしよー!おにいちゃん!』


    望  『はい。気持ちいいですから、先輩も是非、やってみてください!』

    き…気持ちいいの??はあはあ(笑)
    "先輩も是非!"なんて言わずにせっかくだから一緒にやってみようよはあはあ(笑)
     

    …朝のお部屋掃除を…(T-T;;


    9月15日(日)

       『あ。お兄ちゃん PSO やってる〜!今夜はひなたと遊んでくれる約束でしょー?』
       「あ、いや…ちょっと気になってさ。海底水族館をもう一度歩いてみたんだ。でもこれ、本当にしんどすぎるぞ?
        シノワ改良版が極悪すぎて…。凍らされて殴られて即昇天だ。こんなの一度に2匹出てきたりしてみろ?こんなのありか?
        今回どうにも嫌らしい敵が多くて困るな。」
       『うーん。ひなた思うんだけど、もうちょっとキャラクターのレベルが上がればいいんじゃないかな?』
       「確かにな。キャラクターのレベルも上がれば凍らされる確率も減るだろうと思うんだが…どうにも経験値を稼ぐいい場所が無くてなー。」
       『うにゃ?中央管理区…とかいうところで経験値稼ぎすればいいんじゃないの?』
       「でもな、あそこ、各エリアに一匹づつ凶悪な敵がいるんだ。マグがうまく発動してくれないと結構きついんだよ。なかなか世の中甘くないな。」
       『そうなんだ…。でもでも、お兄ちゃんならガッツで勝利だよ!』
       「うーん。それにな、中央管理区歩いててもいい武器が出ないんだよ。海底水族館で通用する強さの武器が出なくてな。
        本当は ep1 のHARD で稼ぎたいんだが、NORMAL のダークファルスが倒せないんだと話にならない。」
       『ひらめき!そういうときは、もう諦めてひなたと遊ぼうよ〜〜!』
       「それもそうだな。それじゃぁ早速、PS2 で"ニンジャアサルト"を……」
       『おーにーいーちゃーん〜〜!』
       「はっ?!いつの間に背後をとったんだひなた!い、一体どうしたなにが起こったんだ?!
        え?ノーマナー??うにゃーーっ!やっぱりそうなのかヒャーーーーーック!!

    ニギャギャーー!!
     

    マジで攻略法あったら教えてくだちゃい(涙)どうすんのよこれ。やっぱ ep1 で経験値稼ぎかなぁ。あ〜、ネットプレイがやりたい…(T-T;;


    にょわ〜〜!!

    中央管理区のボス、スゲーつえー(T-T;; 油断したら即死なワナー!(涙)
    20分ぐらい戦ってましたよそれはもうチマチマと。Lv.20 でデロルレと戦ったときよりは時間かからなかったけど、一発即死の攻撃から逃げるのに必至でもう(;_;

    で、なんとかクリアしてその次のエリア。
    うにゃ〜〜!!こっちもこっちでめっちゃしんどー(涙)
    ハンターつれえよこれ(;_; ep1 の時と同じで、序盤はレンジャーが楽なのかなぁ…やっぱ。接近戦コワイでつ。
    とにかくなにかと凍らされまくるんですよ(涙)序盤からして凍らされます。マジでステメン欲しい…。今回アンドロイド強いのかなぁ。

    しかしまぁ、大体今作の PSO の雰囲気は何となーくわかってきたように思います。
    よーし!今夜はひなたとはあはあしちゃおうかなー*^-^*/はぁはぁ


    NORMAL のダークファルスは、イイとこまで行きつつも結局倒せませんでした(涙)っつーかなによコレ?こっちの体力を吸収して回復するなんて技ぁ覚えてやがりますよ?!(T-T;;そんなんありかヨー
    でもまぁ、レベルも22まで上がって武器もハルバード&オートガンです。
    エピソード2に戻って、宇宙船を見事クリアしました〜*^-^*/やた!これでやっとこのゲームの本編に入れるよー!

    早速、新エリアへと突入…

    ををををーーー!!全然見たことのない画面が今僕の目の前にーー!!(ToT//←僕はゲーム系の雑誌は全然読んでないです
    ちょっと感動。いや、凄い感動。めちゃくちゃ感動!ちょっと見直したぞソニックチーーーム!
    よーし!これから新マップで思う存分はあはあするぞーー!!
     

    はっ?!いつの間に背後をとったんだひなた!
    え?なに?ノーマナー??にょわーーっ!やっぱりそうなのかヒャーーーーーック!!

    ニギャー!!


    9月14日(土)

    にゅわ〜〜〜っ!!

    アカン…アカンでこれわ!PSO があまりに面白すぎるーーーッ!!(涙)

    しっ、しかもだな、よりによってエピソード1にはまるワナーー!!(笑)
    うおー!久しぶりに見るディメニアンはあはあ。きょ、きょうは NORMAL 遺跡クリアしちゃうぜ〜〜〜*^-^*/
     

    はっ?!
    ひ、ひなた!いつの間にそこに……!え?お兄ちゃんがディメニアンにはあはあしてるあたりから?!
    いや!ま、まってくれ!!それは勘違いだ!こ、これはだなぁ…決してひなたにはあはあするのを忘れたわけではなく……。
    そう!これが勤が言うところの「ひとなつのあばんちゅーる」ってやつだ!あばんちゅーるだ、あばんちゅーる!わかるよな?ひなたなら!

    え?そんなことじゃ騙されないって?だ、だってさ、PSO 面白しろくってさぁ…。いや!ひなたと PSO のどちらが大事かって言われたらもちろんひなただぞ!?
    で、でも人は時には人生後ろ向きに生きてみたくなることもあるわけで…。大丈夫!ひなたは、いつも俺の心の中にいるんだからな!うむ!

    ええ?これでもまだ納得できないか?しょうがないな…じゃぁ、ちょっと一緒に PSO ではあはあして見ようじゃないか。
    ほーら、カオスソーサラーはあはあ。右手に持ってる杖がなんだか格好いいだろ?だから、こうしてカオスソーサラーの右手をだな…こう、ざっくりと切り落としてだな、もんたぎゅー博士のところに持っていくと…ほら!杖を握りしめたままの右手を除去してくれてだな、カオスソーサラーの杖がいっちょ出来上がり!な?はあはあ出来るだろ?!

    ギニャー!

    そ、そうか。ちょっと残酷だったか。すまん、反省しよう…。それじゃぁ今度は、自分のキャラ、ハニュエールではあはあしてみようか?
    ほーら、チチが薄くてちっちゃくてはあはあだぞー?コスチュームはな、新しいのを選んでみたんだ。ぶらじゃーの吊りヒモが無くてドキドキだろ?チチ薄いからぽろっといっちゃわないかお兄ちゃん心配だよー!
    しかもほら!パルチザンとか長刀系の武器を持って走ると、揺れる腰つき加減がたまらなくてだなぁ…あれ?!あ?ちょ、ちょっと待ってくれひなた!な、なにを怒ってるんだ!?
    あ?さてはハニュエールに焼き餅焼いちゃったのか?ん!かわいいやつだな、こいつぅ☆
    しょうがない。今度のコミケの時には、ひなたにフォニュエールの格好してもらってはあはあしようかなー。い、いや!勘違いしないでくれ。そのままのひなたも、だっ、大好きなんだが、たまにはこう、ちょっとひと味違う刺激が欲しいだろ?うんうん。俺はなぁ、ひなただからこそ、コスプレをしてもらいたいんだよ。わかってくれるか?そうかそうか。
    じゃぁ、と、取りあえず1,2日、ひなたにはあはあするのを待っていてくれないかな?その間に、ダルクファクト…じゃなかった、ダークファルスにはあはあしてくるから。

    え?ダメ??浮気はノーマナーですかヒャーーーーーーーック!!

    ニギャーー!!


    9月14日(土)

    結局、PSO を ep1 でキャラ育ててみることにしました。

    洞窟回ってデロルレ倒して、坑道回ってポルオプト倒して〜…

    ヤヴェえ!もの凄く楽しいよーー!!(笑)

    遺跡で、ダークベルラにしばき倒されたのでそこでストップ。レベルも18になりました〜*^-^* 武器はパルチザン!長刀系で行こうと思ってるので、ID も青なのね。

    しかし、GC に移植されて、フォースの存在が重要になってきた様子ですよ〜〜。
    なんとリバーサーがフォース専用です。ハニュで"使用不可"と表示されるので、まず間違いないかと。


    うーむ。どうしたものか。

    [今後の身の振り方(笑)]

    (1) ゆりひこおねいさんのささやきに心ときめかせて、WIND のわかばシナリオをプレーイする。
    そりゃそうだろう!?オレは、ひなたにはあはあするためならどんな努力をもいとわないのだ!!(笑)はあはあ

    (2) PSO ep1,2。ep1 に戻って、坑道クリアするくらいまで鍛えてみる。このぐらい鍛えたら宇宙船クリアできないかなぁ?
    そう。PSO ep2 がマゾゲーか否かは、この正念場にかかっているっ!!(笑)

    (3) 高木に誘われたので、「ソニードリームワールド」とかゆーイベントに行ってみる。
    でも、週末関東雨なのよね〜。まぁそれはともかく、ソニーのドリーミーなブランド戦略にはいささか飽き飽きしている今日この頃の俺だ!(笑)

    (4) 山ほどの積みゲーをどうにかする。
    じ、実は GC BIOHAZARD まで買ってしまいまして…(T-T いや、中古で2800円ぐらいだったので思わず(涙)でも、このゲームの前に、PS2 のサイレントヒル2な気もする。あ、その前に零〜ZERO〜も…かまいたちの夜2も…ガンダム戦記も… AIR も…ニンジャアサルトも…(涙)

    (5) エミュレータでレゲーをプレーイする。
    「いや!これは日本のゲーム史を語る上において、絶対に紹介しておけなばならぬ一本であろう!」的な PC88 ゲーをレビューする。でも、ホントのホントにすんげーーーーーーマゾゲーなので、画面を紹介するためにプレイする気になるのかすんごーーーーーい疑問(涙)

    (6) はあはあする同人誌を、一生懸命、それはもー命を賭けて探し出す。
    虎のページで…。っつーか、なんで世の中にはこんなに同人誌がイパーイあるのでちゅか(T-T; いっそエロ同人誌専用ページ作ってくれまちぇんか?(ToT;;
     

    ど、どうしよう…(T-T;;;;


    9月13日(金)

    ひなたキターー!!*^-^*/

    なにげにずーれーっぽいところがはあはあ(笑)ひなたの手の位置が絶妙すぎてはあはあ(笑)

    というわけで、オレはさらにひなたの後ろから二人まとめて抱きついてはあはあ(笑)


    おっしゃー!VRモードの神殿クリア〜*^-^*/やた!
    レベルも10まで上がって、ようやくソードが持てるようになりましたよ。でもハニュは命中率低くてスカること極めて多し…(T-T;;

    神殿で苦労してる人は、ep1 の洞窟あたりまで取りあえずやってみること推奨かもー。洞窟の敵より、VR神殿の方が弱いです。
    全体的に見て、森と洞窟の間ぐらいの強さかなぁ、VR神殿は。ただ、VR神殿にはダークベルラがいるのでこれだけは注意。ロケットパンチ喰らうと昇天です(笑)

    さあて。次は宇宙船だにょー!*^-^*/がんばー!


    ギニャー!!

    宇宙船超つれぇ〜〜(T-T;

    パンアームズはもとより、デルセイバー、ギャランゾが容赦なく襲いかかってきますぜダンナー(涙)
    デルセイバーにしろギャランゾにしろ、一対一ならどうとでもなるんですが(でも、ギャランゾはくるくる回るしかない(笑))、これ、サベージウルフがわんさかいる中で戦わなきゃならんのですよ〜(T-T; なにげに v1 の時より、サベージウルフの攻撃ばかすか当たるし…。デルも平気で2匹出てきたりします。ぎゃわーー!!

    宇宙船βに行くともう大変!カオスソーサラーまで出てきます。
    しかも、攻撃が雷撃! v1 の時は、感電はロボにしかありませんでしたが、ep2 ではハニュでもバリバリ感電します。っていうか LV.11 ぐらいの強さだと 100% 感電(T-T;;

    複数属性の敵が同一マップでわんさかでてくるのは、新鮮ではありますがしんどすぎ(涙)
    ハンターなら範囲攻撃の出来る武器必須ですが、ハニュだとマジでソードの攻撃が当たらない〜(涙)いまだにセイバーでちまちま戦ってます。

    ううー。こりゃまた ep1 に戻って鍛え直さないとアカンかも…


    9月12日(木)

    ギニャー!!

    アウトモデリスタ、よーく自分の愛車の名前を見返してみると、「ふぇられでぃねここ」なワナーー!!

    な、なんかビミョウにえろいよ…(T-T;;
     

    ギニャニャー!!

    うおわー!!いきなりエピソード2を始めたらめっちゃキツいワナーー!!(T-T
    始めて、いきなしポイゾナスリリーとか出てきますよ(T-T;; アンチドートもアンチパラライズも買う金ねーってよ…(T-T;;;

    エピソード1で少し鍛えてから2に来るって出来るのかな?


    とゆーわけで、PSO。いきなり ep2 をやってもかなりダメそうな予感がしたので、ep1 をぷれーい。

    …あぁ、懐かしいですなぁ(涙)
    今にして思えば、このステージから、僕のダメダメオンラインゲーム人生が始まったとゆーものなのですね(T-T/
    ちょこちょことプレイしていると、さすがGC版とでもいうんでしょうか。DC版と比べて、エフェクト効果もちょっぴりグレードアップ。
    ゆらゆらと陽炎のようにゆらめくテレパイプ。水たまりの上を歩くと、ぴちゃぴちゃと波紋が広がります。

    とりあえず森のドラゴンを倒して、そのまま洞窟へ。「うげー、セイバーのみとゆーのは苦しいのぅ(涙)」とぼやきつつもなんとか洞窟3の最後まで来ました。
    キャラクターのレベルは8。手持ちの武器で使えそうなのは、ハンドガンくらいです。
    「こりゃぜってーデロルレに勝てねーわな」と思いつつ突撃したら、やっぱり敗北しました(涙)しょんぼり。

    うーん。どれくらい ep1 で鍛えればいいのやら。やっぱ、NORMAL をクリアするぐらいなんかなぁ?

    まぁ、このゲームがマゾゲーかどうかの判断は、まだ、もう少しやり込んでから下すことにしましょうかー(笑)


    9月11日(水)

    ま、前貼りプリたんー!!はあはあ(笑)

    PT の雪希ちゃんも、立派な前貼りプリたんに育って下さい(笑)はあはあ


    最近、YS3 とか英雄伝説の感想とかほにゃららと書いてみたら、BBS にいくつか反響が返ってきたりしてちょっと嬉しげですよー*^-^*
    やっぱり、なんだかんだいってもふぁるこむブランドって強力なんですね。「イヤよイヤよも好きのウチ」ってゆーか、たまにマゾゲー出したりするけど(笑)名作ゲームもたくさん出してるメーカーなのよね。
    弟は「ブランディッシュ」のシリーズが凄い好きでしたよ。not 98 ユーザーの僕はプレイできなかったけど。ブランディッシュは、あれもまたオリジナリティ溢れるゲーム性持ってましたよねー。
    友人の高木は、たしか「ロードモナーク」が好きだったはず。あれもどうなんだろ?シミュレーションゲーとしては、革新的…というより、テンポの良さとゲームバランスを重視した方向性のゲームなのかな?

    しかしまぁ、アレだ。ぼかぁ、ふぁるこむのゲームは全部 PC88 でプレーイしたんですが、BBS の書き込みを見ると、PCE とかSFCとかメガCD でぷれーいした〜みたいな文章があって、思わず自分の歳を思い知ってしまいますヨ…(T-T;; 嗚呼、GAKURI。
     

    ふぁるこむねぇ…。いろいろ思うところはありますな。このメーカーもよく潰れないで生きてるよなー(笑)YS時代のライバル、T&E SOFT はもうその姿を消してしまったというのに…
    うーん。PCゲームメーカーとしてのブランド力は認めるけど、コンシューマーとしてはどうだったのかしら。僕は PC-E、SFC、メガCD 等のゲーム機を所有してなかったので、そこらのへんのゲームの出来不出来を知らないんですよ。でも BBS の書き込み見てると、「YS-IV」だの「YS-V」だの「風の伝説ザナドゥ」だの「ファザナドゥ」(笑)だのと、過去の名作の名前を借りたタイトルばかりなので、なんか今ひとつな予感かなぁ。
    PCグラウンドで稼いだブランドイメージを使って、コンシューマー展開しようとしたのかしらね?

    ……む?!うお!!これはもしかして今時のギャルゲーメーカーに極めてありがちなパターンだー!!(笑)
    そうか〜。「歴史は繰り返す」って、こういうことを言うのねー(笑)チゲー
     

    とゆーわけで、ふぁるこむ信者の方々は、名作ゲームを思い出に語るのもいいんですが、その一方で、忘れ去られていくマゾゲーの存在もきちんと心に刻み込んでおきましょう!(笑)
    まずは早速、PCゲー史上究極のお使いマゾゲー(涙)、Romancia から MDX をざくり
    ついで、Romancia よりは多少マトモながら、やはりとんでもねーマゾゲー(笑)の、太陽の神殿からざくり
    ちょっと出来のほどは知らないんですけど、たまたまデータが手元にあるのでロードモナークをさっくり
    おまけに、口直しで(笑)ふぁるこむのその他ゲーからちょぴっとだけさっくり

    Romancia とか太陽の神殿とか、攻略記事がなきゃこんなのぜってークリアできないズラ…(T-T
    っていうか、Romancia なんて、攻略あってもクリアできるかわからないよ(T-T;;
    太陽の神殿って、確か結局すんごいミニチュアの神殿なんだよね。薬飲んでちっちゃくなってその中に入って…なにが置いてあるんだったっけ?鍵だっけ?(^^;
    そうそう。確かディスク入れ替えて何か押しながら起動すると、ちょっとえちいおにゃのこが出てくるのもこのゲームだったなぁ(笑)

    あ。気がついたらこれだけさんざんふぁるこむげーの事書いておきながら、いーす1と2を忘れてたわ(笑)
    いずれまたの機会にでもー。


    今日はなにげに近所の中古ゲーム屋に行ってきて、PS2 のゲームを売ってきました。
    売ったのは「カンサバイバー3 DINO CRISIS」「続せがれいじり」の2本。それぞれ、3000円、2800円で、ちょうど明日の PSO ep1&2 のお金が出てきたっぽくてちょっと幸せ気分(笑)
    DINO CRISIS は、「明日、"ニンジャアサルト"が出るからもういらないなー。今後プレイすること無いだろうし。」ってな感じでさっくりと。
    続せがれいじりも、「まず2度とプレイしないだろうなぁ。弟が PS2 を買ったとしてもこのゲームはちょいとオススメできないし。」ってな感じでさくさくと。

    あと、バーチャ4とランナバウト3を売ってしまおうかと思ったんですが、なんとなくまだ手元に。
    っていうか、バーチャ4なんて中古屋店頭で1400円で売ってるので、いまさら大したお金になりそうもないなーと、諦め気分。
    ランナバウトはね〜。うーん。"アウトモデリスタ"がかなりいい感じなので、車ゲーはこれ一本でイイや、的にランナバウト売ってしまおうかと思ったんですけど、こういうクsゲー紙一重のゲームは、時たまやると妙に楽しかったりするので(笑)一応持っておこうカナ、ってなところ。

    さぁーて。明日はいよいよ待ちに待った9月12日!
    ソニックチームさ〜ん、お願いだから、期待を裏切らないで下さいよー?(笑)はあはあ


    さて。
    ここ最近、ふぁるこむの痛いゲームを連続で紹介してきたので(笑)ここらで起死回生の?ゲームの紹介と行きましょう!

    というわけで、Sorcerian に続く(だっけ?ソーサリアンってドラスレVだよね?)ドラスレ最新作DragonSlayer、英雄伝説です!*^-^*/
    今までは、どちらかというと、よい結果がでるにしろ、悪い結果がでるにしろ(笑)「常に新しい形のゲームを〜!」という姿勢で臨んできたふぁるこむが、一転してありがちっぽく見えるシリーズを打ち出してきたのがコレ、英雄伝説シリーズなんですね。
    『なんだこれ、そのまんまドラ●エシリーズじゃーん』という声も多数聞かれましたが、やんぬるかな。全くその通りなので、返す言葉がありません(笑)
    今までの新しいゲームスタイルを求める形ではなくて、シナリオ、キャラクター、ゲームバランスの総合的な魅力とプレイアビリティを追求したシリーズ、とでも言えばいいのでしょうか。さすがふぁるこむがホンキ出しただけあるというか、ゲームバランスとプレイアビリティはマジもんで一級品です。シナリオ型 RPG なので、ドラクエのように自由度は高くないですが(っていうか、僕はドラクエ、1と2の途中までしかやったことがないけど…しかも MSXで(笑))いいゲームに仕上がってましたねー*^^*

    シナリオは大体こんな感じ。
    これが主人公セリオス。16歳の王子様。お坊ちゃんです。
    他のキャラクターは、ちょっとうろ覚えなんですけど、リュナンロー(←見た目通りヒネた奴(笑))、ゲイルソニア(くぅ〜っ!当時、彼女にモエモエだった思い出が!(笑)謎の少女に心ときめく?セリオスに焼き餅を焼くところがまた妙にかわいかった!(笑))というようなメンツだったかしら。

    話は、王子セリオスが即位まで数ヶ月と迫ったある日から始まります。
    そんなことはどこ吹く風。相変わらずスライムいじめが好きなセリオスは、教育係ファーガソンの目を盗んでは、フィールドを歩いてスライムいじめに精を出す毎日を過ごしていたのですが、(どうでもいいけど、スライムが雑魚扱いになった原因作ったのは、間違いなく DRUAGA だよな…(笑))、即位を目前にしたある日、事態は急変してクーデターが発生。セリオスは苦難の日々を歩き始める…という感じになっています。

    特筆すべき点の一つは、BGM で、これまで「すたーとれーだー」や「わんだら」でへっぽこ加減だった音楽が、かなり見違える程良くなっています。
    なにしろ、戦闘シーンの BGM が、めっちゃよくなってますよー*^^* 入りのドラムのリズム感がお気に入り!
    他にも、「セットアップメニュー」「ディスクバックアップ」「ロードスタート」「街」「エンディング2(ドラスレ劇場(笑))の音楽とかいい感じに仕上がってます*^-^*

    YS2、SORCERIAN の様な独特の雰囲気を持った曲ではないですが、明るい RPG にあった音楽で気持ちいいです*^^*
    ってなわけで、ふぁるこむ復活?の英雄伝説から、MDX をさっくりと〜。全曲は PC88 版です。

    …そういえば、英雄伝説ってシリーズいくつまで続いてるんだっけ?(^^;
    88 では「2」まで出たから、そこまではプレイしたんですけど…


    9月10日(火)

    [今日のとてもダメっぽい google 検索]

    キーワード。
    ムナックたんハァハァ

    おわ!149件もヒットしてるーーーッ!(笑)

    みんなだめポー!!(笑)


    彩ゆのみ」通販!くっそー!なんてビミョウな!!(笑)

    ひなたかみなもの湯飲み再販してくれーーーー!!(T-T//はぁはぁ


    を〜〜!ギガンティックドライブ、ようやくクリアーー!!*^-^*
    うんうん。終わってみればいいゲームでした。先日の評価で言うなら「優」だ!*^-^*/ 今までのゲームにない、「重くて巨大な」ロボット対決の醍醐味をお手軽に味あわせてくれますよー。
    いきなり街が壊滅して、「被害総額500億円」とか報道されるのがなかなか新鮮でいい感じだし(笑)、親友に嫌がらせをする不動産屋や、商売敵のスーパーマーケットなんざ、オレのこの手で破壊してくれるわー!的なシチュエーションを楽しむのもまた味があって良し。そこはかとなくビミョーに悪代官気分に浸れるのがいいのです(笑)
    ロボットモノには欠かせないお約束も満載!オジサン年代のヲタクにはたまりませんなーもう!(笑)

    ただ、ミッションをクリアするのに少し試行錯誤が必要で、「ああ!このステージはこういう風にクリアすればいいのね〜」って気づくまでアレコレ試してみないとだめっぽい時とかあるんですよ。
    その時になぁー(^^; インターミッションのデモをスキップできないのが辛いんだよなぁ。3,4度見てると疲れてきます。ちょっとこれは考えて欲しかったな。
    あと、エンディングが超〜あっさりしすぎ(笑)1周クリアしたときにシステムデータになにやら記録していたので、2周目クリアは何か変わったりするのかもしれないけど。

    というわけで、よかったよー*^-^* PSO ep1&2 の前にゲーム一つクリアできたよ〜(笑)
    少しでも積みゲーが減るのはとてもよいことだ!うんうん!(笑)


    そうそう。
    今日は、夕方ご飯を食べながらなにげにテレビを見てたら、映画「ウォーターボーイズ」の元になった男子シンクロ部の特集をしてたのでぽえ〜っと見てました。

    『競泳が競技種目の僕たちにとっては、シンクロは本気の遊びだ。』

    嗚呼…若い!若いよなぁ。若いっていいよなぁ(T-T
    人間、歳喰うと段々こういうものを失って行っちゃうのよね〜。電機メーカーのサラリーマンざそんなもんだよ(涙)

    大人になってもこういうものを失っていない人達。
    ゲームを作っている人達って、そうなんじゃないかなぁ。って思ったりもする。
    っていうか、「失ってないからこそ人を楽しませるゲームを作ることが出来る」っていうのかな。そんな感じ。

    その中でも、ギャルゲー、エロゲー(絵ゲー除く)メーカーの人達は、その頂点に位置する人達である気がするんだけど、どうかにゃ?(笑)


    9月9日(月)

    あれ?monori のサイトにアクセス出来ないー。
    サーバー落ちてるのか?それとも急遽移転??
    まさか会社潰れたとか言わないだろうなー?!(笑)

    「WIND ひなたはあはあファンディスク」を作るまで、潰れることはぜってー許さねー!!(笑)


    さぁさぁ!今日こそは、ふぁるこむ最大の汚点、「あのゲーム」の3をお送りせねばならないでしょう!ボクはキミに決めたーーッ!!(ToT;;/

    というわけで、今回の"歴史に残るしょんぼりさんゲーム"第2回ぐらいは、「わんだらーずふろむいーす」からお送りしたいと思います!どんどんぱふぱふ〜〜☆

    とりあえず「背景3重スクロール」がウリのこのゲーム。
    オープニングからして、当時の88としては驚異的だった?奥行きのある画面を見せつけてくれます。

    あー、えー。"わんだら"の特徴、以上で説明終わり!!(^-^//

    …と書いてしまうと、本当のコトながらあまりにも寂しいので(笑)もうちょっと内容を説明しましょうか。
    話はこんな感じで始まります。おおー懐かしいですね。ドギです。でもゴメン。僕は、頭の中でドギとゴーバンがごっちゃになっているので、どっちがどっちだかよく覚えてません(^^; YS1 で出てきて、最後の女神像のところでハーモニカ渡してくれるのがドギだっけ…ってこれは YS2 か(笑)うわーマジでこんがらがってます。
    まぁ、YS3 ではどうでもいいキャラなのでどうでもいいや(笑)
    それよりももっと重要のがこれこれ!今回、赤毛の主人公の毒牙にかかる娘(笑)、エレナです。
    毎回毎回、フィーナ、リリア、と作品の度にその手にかける娘を次々とかえていく(笑)主人公ですが、今回は、金髪…緑髪…?な娘です。
    例によって例のごとく、エンディングでは、「もうキミには飽きちゃったYO!」と捨てぜりふを吐いてエレナをおいてまた旅立ってしまう赤毛の剣士(嘘)。いつまでたっても彼の鬼畜は治りませんね(笑)ここまでくれば立派というしかありません。

    サイドビューの ACT RPG ということもあって、ジャンプしゃがみ、とあって、剣はボタン押しで振りまわすようになってます。今までの半キャラずらし体当たりアクションとはだいぶ趣が異なってますねー。

    で、街をうろちょろしていると、お約束通り事件発生
    相変わらずお人好しな赤毛の剣士は、お手伝いを名乗り出て現場へと急行するのです。

    ダンジョン前には、これまたしつこく技術力を誇示するように、意味もなく3重スクロールのインターミッションステージが用意されています。いや、ホントに意味無いよ?!なにもキャラいないし、ただ歩いて通過するだけ(笑)WAO!カコイイなぁ(笑)
    このステージを通過すると、いよいよダンジョンです。

    というわけで、ここで死んだのでめんどくさいからもう終わり〜(笑)
    ふぁるこむの凋落ぶりが激しく伝わってくるゲームでした(涙)しくしく。ふぁるこむに通販予約までして買ったゲームだたのに…(T-T;;

    なんとゆーか、とにかく技術力の誇示に終始してるゲームで、「おお!3重スクロールの画面が出来たぜ!それじゃ横スクロールアクションにしようか」ってな感じでステージを作って、「んじゃコレ、ゲームにしよっか」ってな感じで「とりあえずイースにしとけば売れるでしょ」と、なんとなくシナリオを付けてみた〜とゆーのがひしひしと伝わってくるゲームです。
    当時ふぁるこむ信者だった僕にでさえ、「ふぁるこむ、もうだめポー」と痛感させてくれたゲームでしたよ…(涙)

    さあさあさあ!復刻出来るもんならしてみやがれニポーンふぁるこむよ!!(笑)
     

    とゆーわけで、涙無しには語れない、ふぁるこむのあのゲーム第三弾の MDX をざっくりと。全曲データはX68版です。
    ちなみに、僕が一番好きな曲は、ユーザーディスク作成画面の BGM …(涙)


    うわ!
    ギガンティックドライブ、黒画面の右下に「つづく」とか来ちゃったヨー(笑)ちょっとやりすぎやでアンタ!巨大ロボアニメの見すぎだわ!(笑)*^-^*/

    さーて。いよいよ佳境に迫ってきたみたいね。あと1,2話ってところかしら。
    どういう風に解決つくのかがちょっと楽しみ。てひひひひ


    …と思ったらまだまだ続く予感だよギガンティックドライブ〜〜!

    シナリオの長期化に伴い、敵戦闘力のインフレが著しいです(涙)もう勝てない勝てない(T-T
    なんで世の中のゲームというモノは、終盤近くになると指数関数的に難易度が高くなって逝くんだ…(T-T もっと気持ちよくゲーム終わらせてよ〜(T-T;; いや、ホントさぁ〜。どうにかなりませんかクリエイターの方々(涙)
    若人ねらいの FF シリーズとかなら、プレイヤーも若さと気力と時間に満ちあふれていますからそれでもいいと思うんですけど、このゲームみたいな、古いアニメ見て育った世代向けのゲームは、もちっと年寄りをいたわるような作りにして下さいよ(涙)ぇぇ。
    イヤでも自分の歳を痛感せざるを得ないぜ…。GAKURI。


    ギガンティックドライブで汗水垂らし、その気分転換にプレイしていたアウトモデリスタが、ここにきていい感じにーー!*^-^*

    やっぱさぁ、PS2 って、こういうテクスチャーの少ない画面の方が相性がいいんだろうね(笑)え?単に非力?
    スピード感あるし(エフェクト効果がでかい)走ってて気持ちエエワー*^^*

    愛車の名前は、「ふぇあれでぃねここ」(笑)。復刻した NISSAN の名車でズビズバと街道を突っ走るのでぃす。
    現在 Level 3 攻略中〜


    9月8日(日)

    ギガンティックドライブいい感じだ!!

    「颯爽と現れる黒い機人!一体彼は敵なのか味方なのか?!」

    おわー!まだまだお約束は続くぅーーー!(笑)

    そしてある時、一度に敵が2体出現したところで、再び現れる黒い機人ヴァルドル。その動きを見ていると、どうやらこちらの味方をしてくれているようだ…
    ほっと一息。こちらは一体を相手に集中して戦える…
    思ったら大間違い!!
    なんとこいつ、動きもせずに、見境無くロケットパンチをとばすばかりなので、こっちが接近戦で敵と戦っていようモノなら、敵と一緒に仲良くロケットパンチで吹っ飛ばしてくれます(涙)
    「なんだおめー。これじゃ3機敵がいるのとかわんねー」と、逆ギレして黒い機人を破壊してやろうと思いましたが、破壊したら間違いなくミッション失敗な予感がしたので、しぶしぶロケットパンチの洗礼を喰らいながら(笑)敵と戦う始末。

    くっそー!(涙)こいつとは、いつか決着を付けなければならない予感がひしひしと…!!
    なんつったって、それが黒いロボットの宿命であり、お約束だからなのだ!!(笑)

    ※このゲーム、敵ロボットと戦闘にはいる前に大抵インターミッション(主人公でマップあるいたり、キャラクターと話したり)があるのだが、これがちとめんどい。スキップ不可なのだ。
    ミッションが失敗すると、このインターミッションから再トライしなければならないのですげーめんどい。戦闘シーンから再開ならよかったのに…。

    しかし、最近はいろいろと機人もパワーアップしてきましたよ!
    両手ロケットパンチはもとより、ブラストレーザー(マジンガーZのビームを思い出して欲しい)、真空飛び膝蹴り、操縦者をつかんで敵に投げつける(笑)など、豊富な技を覚えてまいりました!
    よっしゃ!気合い入れて敵侵略団を滅ぼしてくれるわー!ぐわはははははー!!

    でもね、一つだけ気になることがあるの。
    自分がどんなポーズをしていても、足を一歩踏み出して腰を下げたような状態でも、チョップかまそうとして右腕を高くあげた状態であろうとも、ロケットパンチを飛ばすために右腕をズビャっと構えた状態だろうと、敵の攻撃を喰らうと、一瞬のうちに直立のきおつけ姿勢になって、後ろに90度ぱったり倒れるのはすっごくカコ悪いからやめて欲しいの(笑)
    敵の攻撃に勢いがあるとね、直立したまんま縦に一回転してからぱたりと倒れるの。もうちょっとカコよく吹っ飛んで欲しかったなぁ(笑)そんなに礼儀正しくなくっていいからさ…(笑)


    本日の google サーチエンジンの挙動。

    キーワードその1。

    ラグナロク 製品化 いつ頃

    うっわー!これは激しくせつない予感だーー!(笑)ちっとも笑えないー!(笑)検索者の、やるせない、そしてもうあとがないせっぱ詰まった状態がひしひしと伝わってくるキーワードです!
    しかもこれ、4件しかヒットしていません。これはさらにせつないー!
    世の中の人は RO の製品化の話などいまだ現実のモノとは考えていないようです(笑)はい。僕も全然現実味がある話だと思ってません(笑)一体どうなるんでしょうかね?(笑)

    あと、RO 関係で最近すごく多いのは、「ボット」を探しているキーワード。一日2,3件はとんできますねー。
    まぁ、ボットは他人に迷惑なだけなので非難ゴーゴーですが、個人的にはボット任せにしたくなる気持ちは理解できるよ。あれだけ激しいマゾゲーも珍しいもんよ(笑)経験値あげるのすんごいめんどいし、単調だし。まぁβ2がどうなのかは全然知らないんですけどね。

    僕は、RO とはとりあえずおさらば状態です。
    今はただ、PSO ep1&2 がマゾゲーでないことを神に祈るばかりだよ…(涙)


    オラオラー!そこの道行くゲームメーカーのF社さん!YS1 やら YS2 やら XANADU やらをリメイクしてる暇があったら、このゲームをもう一度発売してみやがれこのやろう!!(笑)
    ふぁるこむ信者の頭数減ること間違いなしだYO!
    「なにコレ?シューティング?アドベンチャー?」いやいや、どっちにしろ激しくつまらねーから同じだべ(笑)
    まぁ、"シューティングゲーム"と割り切って移植した X68 版はまともなゲームだったかなぁ。それでもちょっと物足りないけど…(^^; BGM は凄いよくなってます、X68版。そりゃそうか。

    YS2 が発売されて幾年か。この「スタートレーダー」と、あのゲームの「3」でふぁるこむ神話はもろくも崩れ去ったのでありますヨ。嗚呼、GAKURI。
    ドラスレ6、「英雄伝説」が出るまではぽんこつゲームメーカーでしたねー。

    88の最期を飾ったぽっぷるめいるも個人的にはつまんないと思うけど…
    画面はこんな感じ。Falcom お得意のアクションゲーですね。サイドビューの横スクロールゲー。戦闘をしつつ、会話をしつつ進めていくオーソドックスなアクションアドベンチャーでしょうか。ソーサリアン風味??
    特に書くこともないなー…と思ってたら、お店の店員さん超萌え!!(笑)はあはあ
    ふぁるこむってこーいうとこは妙にうまいのよねー(笑)絵の感じからして、英雄伝説と同じ方がキャラデザかな?
    とゆーわけで、ぽっぷるめいるの MDX もついでに逝っとこうか〜。さっくり


    9月7日(土)

    くわー!
    風邪引いて一日ころころしてて、「あー。これじゃぁ日記書くネタもねー」とか思いつつお友達のページを巡回してみても更新がないー。
    うわあああん。ちくしょー。やっぱ自分自身が更新するしかないのかー!みんなページ更新しようぜー(T-T// とかちょっぴりスネてみたりする気弱な今日この頃。GAKURI。

    PC の前に座ってほけーっと MDX 聞いてたら、突然 Crazy Climber の「シラケ鳥」の曲が流れてきて激しく脱力するワナ。
    さらに「アレーーーー!」とか墜落するあまりにやる気の感じられない雄叫び(?)を聞いてさらに腰砕けになるワナ。もう今日はなにもする気が起きネーズラ(涙)

    はふん(涙)ギガンティックドライブが面白いのがせめてもの救いかー(涙)

    とゆーわけで、たまにはウケねらいの MDX を。てひひひひ


    そとは凄い雨。今の時刻は9時半過ぎ。雷もなってます。
    今日はやる気チョーなさげなのでもう寝ようかと思ったけど雨音うるさくて寝られないかも。ギニャー

    台風…は来てないよね。関東には。
    この2日で、一気に季節が秋に突入した気がするなぁ。


    しかしアレだ。最近 Ragnarok Online してる人の日々の生活を見ていると、どうやら自然と朝練型に移行するらしいみたい。PT の雪希ちゃんもぱぼたんもどうやらそのよーだ。
    そりゃそうだわなー。マップ広くなってログイン人数膨れ上がって、そのわりにサーバー強化してる気配がないもんなー(笑)すごいよコレ。Loki だけど、本気で一台のサーバーでこれだけのマップを動かしてるのか?どうせ分散処理とかやってないだろうしなぁ。
    僕は、たまーに(っていうか、β2になってから2回ほど(笑))入ったりしたけど、歩くだけでストレス溜まる溜まる。現役の RO プレイヤーのみなさんはマジ尊敬します。SS のグランディアの戦闘画面の方がまだはるかにましだよ(笑)

    うーん。リジェーネ2がどうなのかしらねぇ…
    この画面だけ見てると結構よさげだけど、前作が前作だからなぁ(笑)FFXI より萌えゲーそうだけど、PSO には届いてないかなぁ。"萌え"っていう点ではね。
    え?!もしかしてこれ♀ドワーフ?!微妙によさげ(笑)でも目がコワイ(笑)

    そうそう。PSO ep1&2 も、メインキャラなにでいこっかな〜とか悩み中なんですよ。
    ビジュアル的には文句無くフォニュエールが一番はあはあできるのですが、PSO v2 で役立たずキャラに落ちぶれたからなぁ。役立たずっていうより、する事がワンパターンで極めてつまんないキャラクターになり果ててしまったというか。半分寝ながらプレイ出来るもんよ(笑)後方支援でシフデバ、ジェルンザルアをかけるだけ。あとはひたすらくるくるとそこらを逃げ回る。肉弾戦なんてもってのほか。たまに赤ハン撃つだけだったもんなー。
    その教訓を生かして?v1 ではセカンドキャラだったハニュエールを今回はファーストで行こうかと思うんだけど、v2 ではハニュの弱体化も激しかったんだよなぁ。
    でも、ヒューキャスト、ヒューマーははあはあ出来ないので却下(笑)射撃系のキャラも個人的には魅力を感じないので見送りだなー。やっぱハニュかも。

    ep1&2 になって、キャラクターメイキングの幅が広がればいいんだけど、どうやらデモ見てるとそこらのへんは全く進化なし、って感じよね…
    新ステージ作るより、個人的にはキャラメイクシステムをざっくりと進化させて欲しかったズラ。ソニックチームのみなさん、PSO というゲームの萌えどころがわかってないよ(笑)GAKURI。


    あはーん。うだうだ書いてたら熱っぽくなってきた(涙)みなさまおやすみなさいませ。にゃう〜ん。


    9月6日(金)

    関東は今日、雨が降っていきなり寒くなりました。
    昨日の夜、扇風機を回しながら寝ていた僕は見事にノックダウン。風邪引きさんになってしまいました。はうっ。ゲフンゲフン(涙)

    あうあう。なんかもー今日はしょんぼり気分でいっぱい。一日布団で寝てました。ゲームもやる気にもならねー(涙)
    まずい!まずいよー。GC PSO まであと一週間無いんだヨー。PSO がもしマゾゲーじゃない場合(笑)、他にプレイ中のゲームは全て Pending に陥る危険性が…(T-T;;;

    んー。9月12日の買い物でも忘れないようにメモっておこうか。

  • ゲームキューブ本体
  • メモリカード251
  • S端子ケーブル
  • PSO ep1&2 (GC)
  • ニンジャアサルト (PS2)

    って感じかなー。
    そういや、GC に繋がるキーボードってあるの?いや、BBA発売はまだ先だから急がなくていいんだけど。PS2キーボードの変換アダプタとか、秋葉逝けば売ってるのかしらん?

    そうそう。相変わらず欲しいゲームというと、PS2 か GC かで、XBOX は発売日未定の"パンツァードラクゥーンオルタ"ぐらいかなぁ、と思ってたら、こんなレースゲーム出るのね。
    これはちょっと気になりげかも。いや、紹介文の中に
    >基本的には英シグノシスが制作した「wipeout」シリーズに似た印象を受けるが、
    って一文があるのが気になってねー。
    実は、「Wipeout の続編、PS2 で出ないのかなー」と秘かに思っていただけに、興味津々なのじゃヨー。


    とそんなわけで、たまにはちょっとした MDX モノでも〜という感じで、namco モノからいくつかリストあーぷ!
    namco の懐かしゲーのメドレーとか、あと、全曲集じゃないちょこまかとしたやつからお気に入りの奴を数曲〜。ざっくりざっくり
    メドレーものでは RALLY-X が一等お気に入り*^-^* RidgeRacer は、68 の音源でよくここまで出来るなーという感じ。まぁPCMバリバリだけど(^^;


    9月5日(木)

    ちょっと涼しめな今日この頃。ほえほえーっとスポーツクラブに顔を出してみる。
    いつもなら、ストレッチやって走って筋トレとゆーメニューなんですが、今日は走る時間を短くして、その分プールで泳いでみました。

    プールで泳ぐのも久しぶりですわ。スポーツクラブのプールだと、周りはおばさんばっかなのが極めてしょんぼりなんだけど(号泣)仕方ないよね。
    もう8月も終わっちゃったから、近くの市民プールに出かけてもなー。人いないだろうしなぁ。
    毎年毎年、「今年こそはコミケの原稿終わったら市民プールに通うゼー!」とフンフン鼻息荒いわりには、コミケ終わると全てが脱力してしまってぐてーっとしてるうちに9月になっちゃうのよね。
    裸眼0.1未満のメガネくんなのもかなーりしょんぼり。裸眼視力が悪いことをこれほど恨むのは、プールの時と、地方の温泉に入るときだけだぜーーッ!!(笑)

    まぁ、それはともかく今は健康とダイエットのためのプール。はあはあする煩悩を押しやり、とりあえず泳いでみました。
    クロールと平泳ぎをちょこちょこっとなー。

    …30分後。
    うげー。ちょっと待てー。肩がいてえよー(ToT/
    痛いというかなんというか、アレだ。力が入らなくなったよ(涙)
    プールから上がった後、一風呂浴びて、体を拭こうと足先に手を伸ばしたら肩に力が入らない状態(涙)スネの部分をタオルでごしごし出来ない…(T-T;;

    ここに来れば 6km 走っているし、筋トレも脚を中心に鍛えてるので(脚の代謝を高めるため)、脚腰はそう特に疲れないんだけど、肩に来るとは考えてなかった…。
    そういや、クロールも平泳ぎも、水を手で掻いて泳ぐんだよね。普段使ってないところの筋肉使ったのでたまらんわもう(涙)
    水泳は全身運動だ〜とはよく言ったものです。

    はふ。健康を維持するのも大変。医者には、体重を減らせー、肝臓が悪いー、血中中性脂肪が多いーとさんざんいわれて、それなりに努力はしてるつもりなんですが結果が出てこないよ…(T-T
    『今ならまだ若いんだから』とは言われるんですが、そうか?オレまだ若いのか?(涙)すげー微妙な感じがひしひしとしてきますわ…(T-T
    まぁ、今しばらくはそれ相応に頑張ってみましょう。っていうかがんばるしか。GAKURI。


    というわけで、今日の MDX は X68 のゲームから。
    EXACT の「アクアレス」と「エトワールプリンセス」から全曲逝ってみましょう*^-^*/

    「エグザクト」というと、X68ゲーム界ではその技術力がピカイチで有名だったメーカーで、68の最期を飾ったジオグラフシールは、フルポリゴンで画面を描画。当時の68ユーザーを感激の嵐に包んだものです。
    コンシューマーユーザーには、「プレステのジャンピングフラッシュを作ったところ〜」と言えばわかるかな?

    「アクアレス」と「エトワールプリンセス」はジオグラフシール以前の作品で、それぞれ、「サイドビューのロボットアクション」、「トップビューのアクションRPG」という感じのゲームでした。(ゲームのディスクイメージ持ってないので画面紹介できません(涙))
    それぞれいいゲームでしたよ。特にアクアレスはやり込んだなぁ。伸び縮みするアームで、ハンガーアクション(っていうのかな?)を駆使してひょいひょい天井を伝っていくゲームなんですよね。懐かしいなぁ。

    でもまぁ、「エグザクトって音楽はいいの?」と聞かれると…あー、えー、個人的には特に好きではないんですが(笑)、今回この2つ…特にエトワールプリンセスのデータを載っけたのにはそれなりの意味があるのですヨー。

    それは…サークル「ちぇっくぽいんと」のみけびさんが、「エトワールプリンセスの本をいつか出してくれるに違いない…!」と信じて待ちつづけているとゆーコト!!
    いつもコピー誌ばかりのちぇっくぽいんとさんですが、僕は唯一一冊だけ、オフセの本を持っています。
    発行、1997年4月20日(レヴォか?)。誌名は「ぽかぽか猫日和」。ヴァンパイア(ハンター)のフェリシアの本です。
    本の奥付を見ると、こう書いてあります。

    ============================================================================
    次回予告(予告したものはでない説あり)笑えねえ(汗)
    本命:奇々怪々本2
    対抗:エトワールプリンセスの本
    大穴:まどかさんの本(ツインビーの)

    以上のうちどれか。ま、きながにいきましょーーーーーね♪
    ============================================================================

    うわ!本当に全然出てねー!!

    でも僕は信じて待ち続けているのですよ…!気長に。今でもまだ、エトプリの本を!!5年経っても…!!(号泣)
     

    しかし、いつだって現実は残酷だ。
    ちぇっくぽいんとさん、奇々怪々のコピー誌が出続けるだけで精一杯の奇跡を使い果たしているような気がするんですけど〜〜〜(笑)ぇねえ

    この夏のコミケも、やっぱり奇々怪々のコピー誌でした。
    僕は待ち続けるのでぃす。エトプリのオフセ本が出る、その奇跡を見るためにー…!!(笑)
     

    てなわけで MDX データをザックリと


    今日、やっと WIND のビジュアルファンブック買って来ましたー(^-^/

    寝っころがってポテチつまんでるひなたのおしり激しくはあはあ(笑)はあはあはあ

    反則だべー、コレ〜(涙)生データくれ〜生データ〜〜!!(ToT/

    しかし、やっぱ販促モノはみなも度数高いですね〜。やべぇなぁ。幼なじみツインテール症候群が発病してきそうだYO〜!(笑)
    あと、なにげに彩がかわいかったりする…。やっぱ彩シナリオ解かないとダメみたいよ?コレは。あー!でもやりたいゲームが累々とー!(涙)

    とゆーわけで、ファンブック購入記念に「WIND ひなたはあはあファンディスク」のシナリオを書いてみようの第二回〜*^-^*/(笑)

    =============================================

       『はい!お兄ちゃん。食後のドリンクだよ〜』

       と言って、俺の前にコトリと置かれた一つのグラス。
       透明なグラスが、涼しげに汗をかいている。

       「ん?なんだこの飲み物は。いつもならお茶を出すのに。珍しいな」
       『えへへ〜。やっぱりまだ最近暑いしさ、たまには冷たいものもいいんじゃないかなー、と思って』

       確かに、8月は終わったとはいえ、まだまだ残暑が厳しい今日この頃だ。
       あたりはもう薄暗くなってはいるが、クーラーをかけていない部屋で熱い緑茶を飲むのは死を意味する。
       汗にまみれて熱中症で倒れるのがオチだ。たまには冷たいグラスを傾けてみるのも悪い話じゃないだろう。

       「それもそうだな。気が利くな、ひなた。ありがたく頂くとするよ」
       『へへ〜。どうぞどうぞ〜〜♪』

       俺の正面の椅子に座り、手に顎を乗せてにこにこと笑っているひなた。なんだか知らないが、妙に楽しそうだ。

       「ひなた。お前のはどうしたんだ?自分では飲まないのか?」
       『うん!ひなたはいいんだ。これはお兄ちゃん専用のドリンクなんだよ〜。ささ!ぐぐぐいーっといってみよー!!』

       右手を高々と掲げるひなた。飲み物を飲むくらいで妙にテンションが高い。自分で飲まないと言うのも何かおかしい気がする。
       でも、じーっとひなたの顔を見ていても、にこにことこちらを眺めているだけだ。

       「なぁ…。これ、一体何の飲み物だ?何か変なものが入ってるんじゃないだろうな…?」
       『そ…、そんなことないよ?お兄ちゃんのための●ューピー3分クッキング!ひなた特製のアイスティーだよー!』

       またこいつは、昼間のテレビの影響でなにやらおかしなものを作ったみたいだ。
       いい年して時代劇にかぶりつくクセといい、ひなたのテレビ好きは留まるところを知らない。

       「ほほう。アイスティーと来たか。それじゃぁ、何を入れたのか正直に言ってみるんだな?」
       『待ってましたー!実はねー、ちょっと珍しいものを入れてみたんだ〜。ひなたもそんなものがあるなんて今まで知らなかったんだけどね』
       「珍しいもの?なんだ珍しいものって」

       ひなたが、ベランダの方を指さして嬉しそうに笑った。

       『じゃじゃーん!なんと!このアイスティーにはひまわりのハチミツが入ってるんだよー!へへ〜』

       ベランダの窓の向こうには、遠くに赤みのさした黄色一面のひまわり畑が見える。そういえば…ひまわり畑なんて見たのは一体何年ぶりだろう。
       前に住んでいた街は、こんなに山に囲まれた場所じゃなかった。コンクリートとアスファルト、電車と車に囲まれた街だったからな。
       子供の頃には、夏休みの自由研究でひまわりの背が伸びるのを観察したはずなんだが…。

       『ね?ちょっと珍しいでしょ?ハチミツってひまわりからもとれるんだねー。ひなた、びっくりしたよ』
       「そういえばひなたはひまわりが好きだもんな。夏休みの自由研究、いつもひまわりの観察日記ばっかりやってただろ」
       『へへ〜。ひなたって高くジャンプできるでしょ?だから、ひまわりの背が伸びるのに負けないように、毎日ジャンプして競争してたんだよ〜』
       「まるで忍者だな。ひなたは」
       『うん!あのころはね、ショー・●スギを目指してがんばってたんだよ!忍者屋敷で僕と握手〜〜!ってやるのが夢だったんだー』

       ひなたの時代劇好きは、小学校の頃からだったのか…

       「そうか。それじゃぁひまわりのハチミツでも味わってみるとするかな」
       『どうぞどうぞー!ささ、ぐいっとぐいっとー!』

       握り拳を作って、ゴクリとつばを飲み込むひなた。
       冷たいグラスを手にとって、ごくり、ごくりとアイスティーを喉に通す。冷たいのどごしがこの季節には気持ちいい。
       カラン、と氷が涼しげな音を立てた。

       「……ぷ、はぁ〜…。うん。控えめの甘さで紅茶にはよくあってるな。しかし…なんかこう、不思議な味だな。なぁ、ひなた?」

       見ると、なぜかひなたは下を向いて顔を赤らめている。ちら、ちらと時々様子を伺うようにこちらを見上げている。なんだか怪しげだ。

       「…どうした?ひなた。何かあったのか?」
       『え…?!な、なんでもないよっ!う、うんっ!アイスティー美味しくってよかったよね!あは、あはははは』

       ぶんぶんと両手を振りまわしてあたふたするひなた。

       「…ひなた、顔真っ赤だぞ?どうした?具合でも悪いのか?」
       『そっ、そそそそんなことないよ?いつものひなただよ!ほ、ほら!ひなたじゃーんぷ!』

       ごんっ!という鈍い音。

       『うにゅ!』
       「……ひなた。この部屋の中でなにやってるんだお前は…」

       ぐっすんひなた。

       『うぅ。痛いよお兄ちゃん…』
       「自業自得だ。それより、なんでお前がアイスティーを飲まないのかまだ理由を聞いていなかったな。なんでだ?」
       『なっ、なんでもないよっ!だって、アイスティーおいしかった〜って、お兄ちゃん言ってたよ?いいことだよ〜』
       「そうじゃなくて、ひなたがアイスティーを飲まなかった理由だ。ほらほら、今の内に言っておいた方が身のためだぞ〜」
       『うにゃっ!?』
       「なにがいいかな?一週間料理当番?それとも風呂掃除当番?それともゴミ出し当番?いや、トイレ掃除当番か?ひなた〜、どれがいい?」
       『お兄ちゃん、ひどいよぉー』
       「ひどい目にあったのは俺だ。今なら正直に言えば許してやろう。さあ言うんだ!なぜアイスティーを飲まなかった?」

       まだ頭が痛いのか、もじもじしながら顔を赤くしてうつむいて口を開くひなた。

       『え、えっとね、ひ、一人分しか用意できなかったんだよ…』
       「一人分って?紅茶が?ハチミツがか?」
       『え、えっとね、ちょ、ちょっと隠し味を入れたの……』

       そこまで言うと、またもじもじして口をふさいでしまった。
       これではなんだか俺がひなたをいじめている気分だ。

       「あー…わかった。もういいから。そんなにしょげるな。まぁ珍しいものを頂けたしな。美味しかったし、俺は満足したぞ」
       『ほ…ほんとっ?!』

       一転、ぱぁっと輝くひなたの笑顔。

       「ああ。また今度作ってくれよな。このアイスティー」
       『う、うん!がんばるよー!えへへ〜ひなたがんばっちゃうもん!』

       やけに喜ぶひなた。もう、そこらのへんを駆け回り始めそうだ。
       やはり怪しい。このアイスティーには何か秘密がある…!

       「…でだ。」
       『うにゃ?』
       「このアイスティーの隠し味って言うのはなんだ?」
       『えへへ〜。なんとなんと、その正体は、名付けてひなた汁というのだー!!』

       ごすっ。

       『うにゅ!』
       「なんだその"ひなた汁"っていうのは?その怪しげな名付け方は一体何だ?どこから仕入れてきた?!」
       『だって、"ひなた汁"は"ひなた汁"なんだもん…』

       ぐっすんひなた。
       涙目で何かを訴えかけて来るかのようだ。
       どうにもこの表情には弱い…

       「わかった。じゃぁ、その"ひなた汁"の正体は何なんだ?」
       『あ!えへへ〜。聞きたい?ほんと?聞いてもいいの?いいのかなぁ?お兄ちゃん後悔しないかなぁ?』

       キシシシとでも言いたげな表情のひなた。
       こういうときのひなたは怖い。一体何をたくらんでいるのかわかったものじゃない。

       「よ…よし!俺も男だ!言ってみろ!」
       『えへへ〜。じゃっじゃじゃーん!!なんと!ひなた汁の正体はーーーっ!!

       ごすっ。

       『うにゅ!』
       「やっぱやめ」
       『ええー!?せっかくこれから衝撃の告白をしようと思ったのにー!』
       「怖いからやめとく…」
       『そんなこと言ってー。えへへ〜。もしかしてお兄ちゃん、ちょっとドキドキした?』

       ごすっ。

       『うにゅ!』
       「馬鹿言え。"ひなた汁"の正体なんて怖くて聞けないだけだ」
       『えー?せっかくドキドキな答えを用意してたのにー』
       「じゃぁ、ひなたは"まこと汁"〜とか言われて、その正体を聞きたいと思うのか?」
       『うん!!ひなたすっごく聞きたい!!教えて、お兄ちゃん!』

       ごすっ。

       『うにゅ!』
       「馬鹿言え。誰が言うか、そんな怪しげな正体」
       『ずるいよ〜。ひなたはせっかく告白しようと思ったのにー』
       「もういい…。聞きたくないし、飲みたくもない。」
       『えー?でも、ひなたは、"まこと汁"、飲みたいよ?』

       ごすっ。

       『うにゅ!』
       「あのなぁ。正体を明かしてないものを飲みたがる奴がどこにいるんだ?」
       『でも、お兄ちゃんのなら、ひなた、美味しく飲めると思うんだけどな?』
       「一体何が美味しいんだよ…?」

       ひなたはひとさし指を唇に当てて、

       『えへへ〜。ひ・み・つっ!また、"ひなた汁"、ごちそうしてあげるね〜!』
     

    (番外編)

       ガチャリ。

       「ただいまー」
       『あ、おかえり、おにいちゃん。わ!なんかシャツがびしょびしょだよー?』
       「ああ…。もう9月だって言うのにいい加減外が暑くてな。コンビニまで歩いて行ってきたらこの様だ。扇風機を持ち歩きたいくらいだな」
       『あ…!コンビニ…!!』
       「ああ。コンビニだ。…どうした?ひなた?」
       『お兄ちゃん!さっき部屋を掃除してきたら出てきたよ!これなに!?』

       〜払い込み用紙送付のご案内〜
       ●×WEB SHOP のご利用、誠にありがとうございます。
       下記ご注文商品の振り込み用紙を同封しますので、コンビニエンスストアーでのお振り込みをお願いいたします。

       "鳴風みなも"抱き枕カバー x1  5,775円
       送料                   300円
       計                   6,075円

     

       「ひ…ひなた、人が出かけてる最中に部屋の掃除をするとは卑怯者め!」
       『お兄ちゃん、いつの間にこういうものを買うような人になっちゃったの?これじゃぁ、すっごいダメな人の仲間入りだよ?!』
       「そ…そうは言ってもだなぁ。し、仕方ないじゃないか!この間言ったように、ひなた抱き枕はもう売り切れなんだ…!!」
       『お、お兄ちゃん…』
       「俺だって本当なら、ひなた抱き枕ではあはあしたい…!でも入手できないんだ!だから、だから!せめて、幼なじみツインテールはあはあのみなもの抱き枕をだな…」
       『…幼なじみツインテールはあはあ?』
       「い、いや!今のセリフは忘れてくれ…。とにかく!この俺の傷ついた心をいやしてくれるのは、みなも抱き枕だけなんだ…!わかってくれ、ひなた!!」
       『うーん…。よくわからないけど、わかった。』
       「そ、そうか…!さすがひなたは物わかりがいいな」
       『じゃぁね〜、ひなたがお兄ちゃんの抱き枕になるっ!
       「そ、そうか……って、ええ?!」
       『えへへ〜。ひなたが抱き枕になってあげるよー!』
       「ちょ、ちょっとまて。それは一体どういう…」
       『だから、お兄ちゃんが寝るときはね、ひなたも一緒に寝るの!』
       「一緒に寝るって…一緒に寝るのか?!」
       『そうだよ。抱き枕だから、お兄ちゃんがひなたに抱きついて寝るの。これが本当の抱き枕だよー!うん!アルキメデスもびっくり!』
       「ちょ、ちょっとまて!それは兄としてだな…」
       『えへへ〜。どう?ちょっとドキドキした?』

       ごすっ。

       『うにゅ!』
       「ドキドキしすぎだこのたわけ者!
       『えへへ〜。今日からお兄ちゃんと一緒にお休みだよ〜〜』
       「でも、今はまだ9月か。抱き枕はちょっと暑いかもな…」
       『えへへ〜。大丈夫!その時は、ひなたも、お兄ちゃんも、パジャマを脱げばいいんだよ!』
       「パジャマを脱いで抱き枕なのか?!」
       『えへへ〜。どう?すごくドキドキした?』

       ごすっ。

       『うにゅ!』
       「当たり前だ!はあはあしすぎだこのたわけ者!よーし。お兄ちゃん今日からがんばっちゃうぞー!」
       『うん!がんばってね、おにいちゃん!』
       「ひなたも一緒に頑張るんだ!今夜はもう寝かせないぜー!」
       『えへへ〜。がんばるぞー!!』

    =============================================

    ひまわりから本当にハチミツがとれるのかは知らないです(^^; ひまわり油とかはあるけどねー。
    なんか、無性にえちいところが雪希ちゃん似になって困った(笑)


    9月4日(水)

    病院帰りの電車の中。
    外を眺めると一面に緑が広がる。
    けど、1ヶ月前とはちょっと違う色。黄色の入った微妙に黄緑色の波。

    緑のイネに、黄色の穂が実り始める季節。
    8月ももう終わり。季節は次第に黄色へと、紅色へと染まり始める……。
    この暑さも、あと何週間のことだろうか。

    嗚呼……。オレって田舎に住んでいるんだなぁ、としみじみ思う(笑)
    秋葉原のうだるようなアスファルトの熱さとはちょっと違う、田舎の緑の森の暑さが今は少しだけ心地よい。


    ギガンティックドライブを一休みして、アウトモデリスタでちょっと気晴らしした後……

    「AIR」のパッケージを震える手で開き、PS2 にスロットい〜〜〜ん!

    久しぶりに聴く、「鳥の歌」…。
    くぅ、思わず涙が出ちまうぜ(涙)歳喰うと涙もろくてイケネーな(笑)

    相変わらず、このゲームの BGM はいい気持ちにさせてくれる…。
    暦はもう9月だけれど、このゲームに浸っている間は、8月の、夏真っ盛りの時へと僕を誘ってくれる。

    漁業組合のおばちゃんに助けられて、浜辺でおにぎり喰ってると、件の少女が声をかけてきた…

    「でっかいおむすびですねっ!」

    む…!ちょっとイメージずれてるところもあるけど、Kanon に比べれば(笑)はるかに自然な感じの話し声。
    「が、がぉ…」はイマイチっぽいけど、にはは笑いは結構いけてる気がするよ(笑)悪くない悪くない!いや、結構いいよ〜。予想外(笑)

    残暑をこのゲームで過ごすのも悪くないな…
    やっぱいいゲームだなぁ〜、といまさら。
     

    ところで…CLANNAD っていつ出るの?(笑)き…禁句?(笑)


    おー。ギガンティックドライブいい感じだわ〜〜*^-^*
    ロボット(ゲーム中では"機人"言うとるさかい。)動かすのが楽しいヨー。ドガン、ドガン、とのっしのっし歩いていくのが気持ちいい気持ち(・∀・)イイ!
    戦闘は、飛び道具系は当てるのが難しいので(ここらの辺はちょい不満)基本的にパンチ連打〜〜!これまたドカズカとぱんち当てまくり!

    「ををう!ロボットカッチョエー!」と思っていたら、新たに登場する新型機人。重量系で、動きはのそいがパンチが重くて重火器フル装備〜。
    続いて、飛行形態に変形する機人も登場!をを〜(^o^) 変形する!変形するにょ〜!!カコイイ!

    さらに、「リミット3分間」のスーパーサ●ヤ人モード搭載の機人!
    なーんてこったい!!お約束もここまで来ると気持ちよすぎて逝っちゃいそうだYO!!(笑)

    そして遂に告白タイムがー!!

    奈々穂    『いや、あの……あなたのことは、むしろ好きなんだけど……』(顔を赤らめつつ)

    ひゅ〜!今プレイしてる主人公は女の子だってーの!!(笑)
    わお!超ドキな予感?!(笑)

    大味なところが、またいいゲームなんだなー。


    あー。そこのキミキミ。アナタちょっとはあはあしすぎだから、署まで来てもらおうか(笑)

    いや〜。マジで心配なので、奥さんがいる身で捕まることはないように心がけて下さい(笑)ぇぇ。
    東京通勤のサラリーマンやってると、夏休みとか冬休みとかは「あー、人が少なくて、ちょっとすいてていいなぁ」とかいう感じで通勤電車に乗るもんだと思いますが、彼が東京勤務だとヒジョーに危ない気がしてきます(笑)
    きっと、夏休みとか冬休みはがっくり肩を落としながら通勤電車に乗るのでしょう。夏休み明けは超ハッピー!ルンルン気分で通勤電車に突入する彼。
    彼には、通勤電車の人波は、ぢょしちうがくせいの群にしかうつらないのでぃす。

    …嗚呼、これがまた容易に想像できてしまうのが恐ろしいー(笑)


    [今日の MDX]
    さらにヤヴァ気な方向に走ってみるテスト(笑)ざっくり
    ああー。懐かしいな〜(涙)この番組、リメイクしてまた放送してくんないかなぁ。


    9月3日(火)

    今日は、実に久しぶりにエミュレータで遊ぶことなく PS2 を起動して購入していたゲームをプレーイしてました。
    をを〜!やちよちん、えらい!!*^-^*/にはは。これでこそ、ちゃんとゲーム業界の経済効果に貢献していると言うものだネー(笑)

    と、いうわけで、選んだゲームは「ギガンティックドライブ」。ほえほえ〜っと遊んでみました。
    おお!結構いい感じデスヨーこれ!まぁ、いろいろアラを言い出したらきりないですが、「鉄人28号で敵ロボットと戦うのだ〜〜!」という雰囲気は十分出てますわー*^-^*/
    なかなか思うように動かないロボットを操って、パンチパンチパンチ!で敵をすっ飛ばすとゆー。そうねー、画面を見た感じは、ウルトラマンの戦闘シーンを見てるような雰囲気かしら。
    ロボットものでは外せない、「ロケットパンチ」「オッパイミサイル?(笑)」「ドリル!!」が実装されていて嬉しい限りです(^^)

    PS2 の限界か、開発陣の限界か(笑)、戦闘エフェクトがイマイチ迫力に欠けるのと、戦闘部分以外のインターミッションの部分が作り込まれてない(まぁ、DVD-ROM じゃなくて CD-ROM だからなー)あたりはもうちょっと頑張って欲しかったけど、ガンダム系のロボットアクションゲーにはない、「戦闘メカの重さ」みたいなのが表現されているところは新鮮でいいですよー*^-^*
    (あとは、建物が倒壊する重さが表現できてたら言うこと無いんだけど…(^^;)
    「ちょっと新しいものを作ってみました〜」的なものはそれなりに通じてくるので、そこらの辺に納得できればわりといい感触のゲームです(^-^/

    うーん。「不可・可・良・優」でいくと、個人的には「良」くらいかな〜。まだ途中なんでわからないですけどね。
    しばらくは、これと、アウトモデリスタと、えー……AIR?で逝ってみようカナー?(^^:

    あー。そういや、気がつけばガンダム戦記が積みゲー化してるよ…(T-T GAKURI。


    うーん。そうですねー。
    ここらのへんで、僕が持ってる PS2 ゲームの総評でもおおまかに付けてみましょうか。いやはや。ゲーム、かなーり買い込んだものでしてねぇ…(^^; 実は積みゲーもいくつかあるんですけど…(涙)

    僕は基本的に、ゲームに対する姿勢としては、
    「面白くないところ、矛盾点、作りコミが甘いところを糾弾してゲームの評価を下げるより、そのゲームの面白さを積極的に評価して、ゲームを楽しもうじゃないのよ!せっかくお金と時間をかけてゲームするんだしさー。つまんないところ探しながらゲームやっても無駄じゃん。僕はゲーマーであって評論家じゃないのよ。てひひひひ*^-^*」
    という感じなので、多分他の人に比べるとこの手のアレコレについては甘いです。まぁそんな感じでぼちぼち書いてみますか…
    ただいま午前4時前。なぜかこんな時間に目が覚めちゃったんですよ(^^; 時間を持て余してしまったので、そんな感じで一つ。

    んー。つけるのは「不可・可・良・優」の4段階カナー。あんまり細かく付けてもしょーがないし。順序テキトーでそれなりにアバウトに逝ってみましょう〜。

  • ヴァンパイアナイト(namco・ガンシューティング)…「
    中古で買ってきたわりにはめっちゃハマりました〜(^^ DINO CRISIS が予想以上につまんなかっただけにカンドー。一時期は毎日コレばっかやってました。ガンシューティングとして緊張感と快感のあるその出来具合。やり込み度もかなーり。

  • 絶体絶命都市(irem・ACT ADV)…「良?優?
    なんだっけ?当時、「Tomb Raider と ICO を足して2で割って平方根を取った感じ(笑)」とか言ったっけ?一度目のプレイは緊張感があってなかなか楽しげです。舞台が都会の、生き残りADVというのも新鮮。でも2プレイ目は途中で飽きた。基本的に面白いんだけど、シナリオのバリエーションに欠けるというか?そんな感じかなぁ。一周だけなら優を付けてもいいかな。

  • Rez(SEGA・ACT)…「
    これも一時期はまりましたわー。結構やり込んだし。画面も新鮮だし、なにげに音ゲーなのも楽しかった。こういうゲームが作れるセンスを持ってるメーカーってそうそうないよなぁ…。振動パックもよさげです*^^*

  • ICO(SCEI・ACT ADV)…「優優
    この独特の寂れた中世風の世界観。主に出てくる登場人物は、主人公 イコと、ヒロインヨルダ。手を取って寂れた城の中を歩き、出口を探していく…
    構築された世界観、雰囲気は独特で、文句無く一級品のレベルでしょー。個人的には文句無く超オススメ。やっとけやっとけ(笑)損はしないですよ多分。

  • ラ・ピュセル(日本一ソフトウェア・RPG)…「
    この手のキャラクターRPG としては、全体的なまとまりがよくっていいですね〜*^^* シナリオ、キャラクター、ゲームバランスもそれぞれいい感じです。経験値稼ぎも最低限で済みます。戦闘をする度に強くなっていくのが実感できるシステムなのでストレスも少なめ。僕はやり込みませんでしたが、やり込むと相当奥が深いそうです、このゲーム。初回特典の設定資料集がこれまたすごくいい感じでー*^^* スタッフの、この作品のキャラクターへの愛をひしひしと感じます。こういうRPGを僕はやりたい。ちなみにー!僕的にはエクレール13歳はあはあ(笑)ついでにサラド神父55歳はあはあ(笑)キュロットくん12歳はあはあとか逝っているアナタはダメ人間でつ(笑)

  • スペースチャンネル5パート2(SEGA・ACT)…「
    これはもう、このバカバカしいまでのノリが合うかどうかが全てでしょう(笑)個人的には、前作に引き続き大好きです。こーゆうの*^^*。ゲーム性は今作の方が上。キャラクターは前作の方が上。というのが個人的な印象。っていうか、ココ・タピオカ超ラブ。

  • 続・せがれいじり(ENIX・ETC)…「
    うーん。「可」はちょっとキビシメか。「良」でもいいかなぁという気がするんだけど、個人的には前作を超えてない気がする点がマイナスか。2匹目のドジョウはいなかったとゆーか。プレイしていて最初は凄い面白くて笑えるんだけど、後半に進むにつれてネタが尽きてる感じがひしひしと伝わってくる。プレイしていて辛い…。まぁ、前作が好きだったのならやってみてもいいかも。

  • 機動戦士ガンダム連邦vs.ジオンDX(CAPCOM・ACT)…「優優
    今更僕がアレコレと言う必要も無し(笑)ガンダム好きならプレイすべし。2人プレイはキビシイね…。PS2の限界をイヤと言うほど思い知らされます。

  • サイヴァリア(どこ?(^^;・STG)…「良?優?
    シューティングがやりたくて中古屋で買ってきた。弾避けがパワーアップの引き金になってるのが楽しい。「優」でもいい気がする。ちょっとやり込んでなくてこのゲームの奥深さがわかってなくてね…(^^;

  • ブラボーミュージック&クリスマスエディション&超名曲版(SCEI・ETC)…「
    音ゲーとしては、クラシック、という点が僕には親しみがあって良い感じ〜*^^*ただ、ゲームシステムはちょっとムズい(^^; パッドのボタンを押す強弱がうまくいかないとダメなんですよ。でも、ゲームをプレイしてて、「あ!この曲なんだか小学校の時に聴いた頃があるよあるよー!!」っていうのがものすごい新鮮で感動した。なつかしー(涙)個人的には「超名曲版」が一番好きだなぁ。これは優をあげたい。

  • バーチャファイター4(SEGA・ACT)…「
    いやー。積みゲー(笑)舜帝を動かしたいがために買ったんだけど、技が多くて覚えきれません僕は(^^; プラクティスモードしかやってない気がするよ(^^;;;; PS2の画面だけ見てるときれいだけど、アーケードを見た後だと相当に辛い画面だね…

  • ランナバウト3(?・CAR)…「
    プログラム的なゲームづくりはあんまり…全然?良くない(^^; コマ落ちしまくり。でもそれを補う車の挙動の楽しさ。宙を回転して舞うセダン。主砲を撃ちまくりながら街を疾走する戦車。ファンネルをとばしながら道路を走る茶汲み人形(笑)これは激しく人を選ぶゲームだと思います。雰囲気を楽しむドライブゲーム。ゲーム性を重視する人には全然勧めません。そういう方には「不可」。極めて個人的には優。車ゲーで笑いながらプレーしたのは後にも先にもこのシリーズだけな気がするので(笑)

  • 侍(?・ACT)…「?」
    やべー(^^; 完璧積みゲー…

  • 零〜ZERO〜(TECMO・ACT)…「
    優を付けておきながら、実は半放置ゲー(^^; でも、序盤をプレイしただけでもその独特の雰囲気は痛烈にプレイヤーを襲ってきます。弟にちょっとプレイさせたら、『これは…いいかも!!』と言っていた。バイオハザードシリーズのような、ゾンビ殺戮のアクションゲームに走ってしまったホラーゲームとは一線をかすその雰囲気。和風の雰囲気がたまらない。最近 BEST版がでたし、オススメの逸品。

  • サイレントヒル2(Konami・ACT?)…「?」
    やべーー(^^; またまた積みゲー。放置してる間に続編(というか拡張シナリオ?)出ちゃったよ…(涙)。ネットを歩いてみる限り、評判は上々のようですね。前作はかなりよかったです。バイオとは違った、「狂気の作り出す恐怖」が見事に表現されてました。PS の機能を越えた作りで、コマ落ち激しかったけど(^^;

  • 真三国無双2(光栄・ACT)…「
    これも半放置ゲー(^^; っていうかこれ、異様に難しいんですけど…(涙)。ゲームにならなくて放置してる感じです。世の中での評判は凄いいいですよね?なんでだろ。僕の遊び方が何か間違っているんかなぁ…。1面すらクリアできないので投げてあります(涙)

  • ガンサバイバー3・ディノクライシス(Capcom・STG)…「可?不可?
    えー。個人的にはつまんないです(笑)売っちゃってもいいんだけど、そうするとガンシューティングがVampireNightだけになってしまうので一応売らないで置いてるだけです(^^;

  • かまいたちの夜2(ENIX・ADV)…「?」
    やべー(涙)こうやってゲームレビューしてると、次々と積みゲーの存在が明らかに…(T-T コミケ前に買って、そのまま積んであるゲーム…

  • 機動戦士ガンダム戦記(BANDAI・ACT)…「?」
    上に同じ(涙)。でも、連邦vsジオンと違って、開発が BANDAI な所に極めて激しく強烈に不安を感じているゲームの一つ。Capcom が開発なら良かったのにねぇ…。評判はどうなのかしら?

  • AIR(NECインターチャネル・ADV)…「優…を期待したいなぁ(笑)」
    買ったばかりで、まだ封を開けてないです(^^; 声の出る AIR …か。どうか Kanon の2の舞になりませんようにー(涙)最近、「みずいろ」とか「WIND」とか、声が強烈にイイ感じのゲームをプレイしているので、声のアンバランスさによるダメージはでかい予感がひしひしと…

  • ガングレイブ(RED・ACT)…「
    雰囲気がすんごい渋くていいんだけど、ゲームはわりとフツーっぽい気がする。前評判で期待しすぎたかなぁ。まぁ、それなり。最近、こういう感じでゲーム本編より、デモの雰囲気とか全体的なイメージとかに重点を置いたゲームが多いような気がしないでもない。いいのかわるいのか。

  • ギガンティックドライブ(ENIX・ACT)…「良?優?
    上に書いたように、現在プレーイ中のゲーム。思ったよりいい感じー*^^* 視点を確保するのが難しいけど。あと一押しあれば「優」な気がするんだよなー。もっとやり込んでみるとどうなるかな?

  • アウトモデリスタ(Capcom・レース)…「良?優?
    まだ1,2回プレーイしただけだけど(^^;ポンコツレーサーとしては、このぐらいの親切設計が嬉しい。僕は"シミュレータ"よりも"ゲーム"がやりたいのよ、やっぱね。走ってるときの効果線は楽しい感じ〜*^^* でも、リプレイが迫力無いね…セガラリ2のリプレイのカコよさとか思い出してしまった。もっとやり込んでみて、走るのが楽しいようなら「優」かも。

  • EOE(アイドス・ACT)…「不可
    あまりにつまんなくて次の日売った(笑)アイドスのゲームは、もう TombRaider 以外買わないと心に誓ったゲーム(笑)

  • ウォーリアーズオブマイトアンドマジック(?・ACT)…「超不可
    なにこれ(笑)PS 以下の画面だ…サターンに匹敵するかも。それはおいとくとしても、何を楽しめばいいのかよくわからないゲーム(^^;開始10分で売った(笑)「お前らゲーム作る気あるのか?!」と小一時間問いつめ(略)
     

    いやー…こうしていてみると、たくさんゲーム買ってますなー。いえ、最近エロゲー買ってなくて PS2 に走ってるって言うのもあるのよね。
    しかし、これまた積みゲーも多い…(涙)話題作に限って積みゲーにしてる気がする(涙)気になって買うんだけど、プレイする時間がとれないんだよな(涙)

    9月は、いよいよ GC PSO が来ますよ…!
    あー!また積みゲーが増えそうダー!(T-T;;;


    [今日の MDX]
    ビミョーに歌ってそうな MDX のテキトーセット。ちょっとヤヴァめ(笑)


    9月2日(月)

    うわやべー!!
    みなもの抱き枕注文しっちゃったYOーーーー!(笑)

    い、いやみなも!これは決してひなたの代わりというわけではなくってだなぁ…。まぁ落ちつけ。
    みっ、みなもの、こっ、この制服のはだけた感じが非常にはあはあしてだな…ガードが堅い制服だけにはあはあ度数が高くて高くて…!
    いやまて!制服が好きなんじゃなくて、お、オレはみなもが好きなんだー!!わかってくれー!!

    ああっ!ひなた!!い、いや、ちょっと待て。決してひなたを諦めたわけじゃないんだ…。ま、まぁ落ちついてそこに座れって。
    欲しいものは欲しいんだが、買えないものは仕方が無いじゃないか…。え?なに?信じられない?このオレの愛が信じられないだとー?!
    よーし!ソフトバンクがひなた抱き枕を再版してくれたら、必ずや購入してはあはあするとここに誓おうじゃないか!!さぁ、ソフトバンクよ!増産しる!!
    オレのひなたへの愛は、「ひなた汁はあはあ」のイラストで証明して見せただろう!よし!お兄ちゃんを信じるんだぞ!!

    え?なに?!『彩ちゃんの扇子を注文したのはなんで?』だって?
    い、いや…ほら、やっぱり、シナリオの中心にいる娘じゃないか、彩ちゃんって。寂しげで、儚げで…守ってあげたいと思うだろ?巫女さん姿はあはあ。彼女が救われなきゃ、俺達の街だって救われないんだぞ?
    え?ちょっとまて二人とも?!オレは浮気なんてしないって!ひなたとみなもと3人ではあはあしながら人生を生きるのがオレの最後の夢なんだ…!うわー!わかってくれーー!!

    ニギャー!


    今日のピカイチ google 検索キーワード。

    触手 首輪 保育園 エロ ロリ ぱんつ ガンダム

    なんじゃこれ(笑)キーワードに一貫性がないよ?
    っつーか、最後の「ガンダム」は一体なに?なぜ?どうして?保育園とガンダムって両立するのか?!(笑)何者んだこの人ーーー!(笑)

    そして、一番しょんぼりなのは、こんなキーワードに引っかかるページは僕の日記ページしかなかったというワナ…(涙)GAKURI。


    そしてなんだかんだで結局今日もエミュレータで遊んでしまう MSX 第3弾くらい〜(^-^;;//ぁぅ

    というわけで、そろそろ本命でしょうか。
    今日は、MSX の K●namiゲーと言ったら絶対に外せない GRADIUS2 を〜!*^-^*/
    いやいや、前作 GRADIUS でも、「マジにここまで MSX で作るか〜!」という程衝撃的な移植をした K●nami。オリジナルの骨面もとても出来が良くて、画面はともかく(^^; 音とゲーム性はファミコン版を優に越えたクオリティを見せつけたものですが、 GRADIUS2 はその上を来ました…!

    ちなみに、GRADIUS2です。IIぢゃないんです。わかる人はわかってくれますよね?(笑)

    閑話休題。というわけでこの「2」は、ステージ構成を MSX のために全て一新〜。
    巨像惑星植物惑星古代惑星浮遊大陸…とバラエティに富むステージを盛り込んだ意欲作です。
    おなじみのゲージ式パワーアップもバージョンアップして、ステージのボスを倒すと、その後ボス戦艦内に進入最深部までたどり着くと、戦艦のコアから新しいパワーアップをゲットできます。
    「あー、ダブル使えねー。もうちっと便利な対上空武器は無いのかヨー」という悩みともおさらば!"UPLASER"という新兵器がアナタを出迎えてくれます*^-^*/(上の方に飛んでる細切れレーザー。2段階あって、もう一度パワーアップすると、拡散レーザーになる。)
    今回は浮遊大陸までしか行かなかったので紹介できませんでしたが(涙)この先、「炎の惑星」「生命惑星」「要塞惑星」と進むに従っていろいろなステージが展開し、同時にパワーアップの種類も増えていきます*^-^*
    (だから、実はパワーアップの種類が増えて、ゲージが延びていくと、それだけ必要な赤カプセルも増えていく…(^^; 最初のころは、オプション付けるのに赤カプセル5つで足りたけど(右から2個目のゲージがOPTION)、パワーアップゲージが増えていくと、7個必要になったりする)

    ってなわけで、SCC の音が強烈に感動的な グラ2から適当に MDX をざっくりと
    玉石混淆の MDX 群ですが、このなかでも"斎藤彰良"氏作成の全曲集はピカ1の出来です。
    なんてったって、この"GRADIUS2"が、"ネメシス'90改"として X68 に SPS の手によって移植されたとき、移植作のあまりの BGM の出来の悪さに(^^; 、斎藤氏の曲データをBGMにしてしまうパッチが出回ったくらいです(笑)
    とくとご賞味アレ。個人的には"浮遊大陸" BGM が好きカナ〜。最初の「キュルルン♪」って響きがめっちゃいい感じー*^-^*/

    しかし…うーんむ。ゲームってものは大概がそうだろうけど、やっぱこのゲームも実際にプレイしてみないと味の良さが伝わらないなぁ…(^^:


    9月1日(日)

    うわーー!!キターー!!

    ひなたの抱き枕、オレも激しく欲しかったーーっ!!(ToT/

    漢なら抱いて寝るだろ?ナァ?!オレは漢だ!この胸に抱きしめて寝るぜ!!

    家族に白い目で見られようとも、オレはあえてひなたとの愛を選ぼう!
    なに?重さが 2kg だと?!そんなもの、オレのひなたへの愛に比べれば軽いものさ!

    しかし、スクール水着とYシャツ姿と、どちらがいいのかは極めて微妙な問題だ…。
    まぁ、どちらでもはあはあできるので、全く問題はなし!!*^-^*/

    さらに、僕はその存在を知らなかったのですが、どうやら「みなも抱き枕」もあるようで…?
    嗚呼!もしかして「WIND はあはあお返しディスク」のシチュエーションも再現可能?!WAO!これぞまさにドリーム!!(笑)
     

    うにゅー。ソフトバンクさ〜ん、通販してよ〜!(T-T//
    今度ばかりはソフトバンクの手のひらの上で踊ってあげるから〜(笑)


    はわわ〜。
    なんか、こうして日記でお互いを褒め合う(?)のってなんだか照れますなー(笑)

    普段、絵に対する感想ってまず貰うことがないので、嬉し恥ずかし。てひひひひ


    最近、葉賀ユイさんの日記ページがえろくてえろくてたまりません(笑)はあはあ
    なんとゆーか、そのー、あー、えー、なんですか。「」がエロすぎるんだYOー(笑)
    夏コミのCG集も買いまちた。はあはあ(笑)


    えちいといえば、みづきたけひとさんのところのお絵かき掲示板を見ていると、最近妙にえちい絵が連発な気がしてかなり嬉しげだ!(笑)
    しかし、以前の「プリたんにはぱんつはかせない説」の絵とか、e-RO の「アサシンはスクール水着のコスプレ説」といい、今日の「ブラスミたんノーブラ説」といい、あらゆるものを萌えに直結させる「道」というものが見えている方な気がします。
    いいなぁ…。激しく羨ましいよー。僕もそんなスキル身につけたいですわ。マジでマジで〜(笑)