人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
日記にコメントする 落描きなど GC版PSOを遊ぶ

2024年2月29日(木)

夜になったら雨が降ってきた。天気予報を眺めるといまいちよろしくない天気が続きそうで、じゃがいもを植えるタイミングをはかりかねる。

異修羅。柳生新陰流に銃弾など効きはしない!(ファンタジー侍あるある)無駄に口数が多いキャラは小物臭が拭えないのう。死んだわけではないっぽいけど、ナンバーワン争いからは脱落ということなんかな。蜘蛛ねーちゃんもあんまり長生きしそうにないけど、どうかしら。
魔法少女に憧れて。なにこのエロ同人みたいなアイドル羞恥プレイ(笑)主人公の手にかかるとみんなドMに堕ちていくのであった。ちくびをこねこねするサービスプレイも忘れないよ!


2024年2月28日(水)

もう2月も終わりかと思ったらうるう月だった。

悪役令嬢レベル99。やばいぞ、産卵系ヒロインはマニアックすぎるー!(違います)
 

ゆるキャンは、CM で見て絵柄ちょっと変わった?と思ってたんですが、制作会社が変わるんですね。ヤマノススメを作ってるところというのが、作品のベクトルが同じでうまいというかなんというか。おっぱいはきっと、もれなくナーフされるでしょう(笑)


2024年2月27日(火)

程よく暖かくて、季節相応に戻った気がする。

道産子ギャル〜。ミートくんって、昭和生まれの人間にとってはキン肉マンのキャラが思い浮かぶもんだけどいいのかそれ(笑)後半は急に焼肉の食レポになって、酒池肉林、って感じがした(おっぱいに囲まれながら)
望まぬ不死の冒険者。主人公モテモテ人生をエンジョイするかもしれないの巻。
姫様拷問の時間です。え、魔界での拷問ってそういうポジションなの?全員ドM体質とかそういうんじゃなくて?(笑)拷問後のお風呂上がりにアイスを買に行く姫様は、もう国に帰る気がないのでは…(幸せ満喫気分)


2024年2月26日(月)

晴れてやや暖かくなった。冬に逆戻りするパターンはもう無いと思いたい。

範馬刃牙。全身筋肉がちょっとキモーい(汗)今までの戦いが嘘のように主人公が頼りないけど、父親相手にどれだけ食い下がれるのかしら。戦いの落とし所が想像できないなぁ。
ループ7回目〜。男装とかしてるとそういう性癖向け作品なのかと思ってしまうが、女性向けなんよな。イケメンがどんどん増えるぞ。
真の仲間〜。勇者ナッコォー!(あすか120%にこういうふっとばしパンチするキャラがいた気がする)(こんなん)生意気なガキンチョをぶっ飛ばして気分爽快。でも、ラスボスに覚醒してしまったっぽいのは如何ともしがたい。妹ちゅっちゅを邪魔するものは決して許さないよ…!

指先に怪我をしたのが一週間以上治らなくて困っていたが、ようやく落ち着いてきて問題なく手を使えるようになってきた。今更ながら、外傷用の薬というのを意外と持っていないということに気がついた。内服薬とか湿布みたいなものは多いんだが、外傷用って絆創膏くらいしかない。あちこち引っ掻き回して軟膏を見つけたが、使用期限とかとうに過ぎてる有様である。怪我が治りにくいのは、ここ最近の寒さのせいなのか、もう年なのか。とほん。
 

オホーツクに消ゆが switch でリメイクとな。お、おおう。なんか変に濃いグラフィックでビビるわぁ(汗)チャレンジ AVG&RPG を引っ張り出して眺めたけど、おっさんむけタイトルだと思うし、もうちょっと当時の面影を残してほしかったかも。R-17 ってことはキャバレーでキャッキャウフフできるのかしら。個人的にはポートピア連続殺人事件のほうが思い入れあるなー。


2024年2月25日(日)

雨が降ってまた寒くなった。どうにかならんのかこの気温変化。

薬屋のひとりごと。え?男でなくす薬を飲んでいるとか、宦官だけどもしやお股に付いているのか?(汗)棺桶から起き上がってくるっていうのはなんとなくバイオハザードをイメージしたけど、中国だからキョンシーかも。うーん、RagnarokOnline風味(そうでもない)
マッシュル。音を使う相手が敵ならば、空気を切り裂くかまいたちは有効な攻撃手段のはず。真空ハリケーン撃ちー!(ぐるぐる回りだす)変身するところがとってもボスキャラっぽいけど、わりとあっさり勝って次の段階へ進んだっぽい。ジジイの実力見せてほしいのう。
僕の心のヤバいやつ。おっ…ぱい!(汗)美少女フィギュアは決してバニーばっかりじゃないよ!(でも最近は追っかけてないのでよくわからん)姉のぱんつかー。妹がいないのが惜しまれるのう。残り湯を飲んだりしない主人公は、若さほとばしってるわりに真っ当だなぁと感心した(笑)


2024年2月24日(土)

日が差してちょっとは暖かくなった。なんかだるだるなのは、最近の天候の変化のせい、としておこう。

ぽんのみち。ぱんつ見えない!(ぱたり)ジャイアンリサイタル彼女。ご当地お祭り回で、麻雀せずにちまちまと作業するお話。久しぶりにマジカルペットが喋ってる気がするな。
佐々木とピーちゃん。金髪お嬢様は髪を下ろしたほうが可愛げでいいぞ。でも現代ではな、幼女一人を家にかくまうのは難しいんじゃよ(汗)ロリBBAはあまり気を許せない感じなので、金髪さんにちゅっちゅ担当としての自覚を持ってほしいのう。
葬送のフリーレン。やきもちを焼くフェルンがちょっと可愛げ。前もこんなシーンがあったな。独占欲が強いけど、百合というよりは親子っぽい感じじゃろうか。フリーレンは私の母になってくれたかもしれない女性だ!(ニュータイプ風味)次回はフェルンが主役になりそうな流れだけど、さて。
 

都心は雪が降ったとな。休日だったのは救われた感じでしょうか。都心の電車はすぐ止まるからな…。
いもうとーくというスマホアプリは…こういう疑似チャットって昔からあるような気がするけど、時代が変わっても需要は変わらないということなのかしら。有料でいいからエロゲで展開しようぜ!(笑)


2024年2月23日(金)

昨日より更に寒くなった気がする。天気予報に雪と表示されてるのも納得。降らなかったのは幸い。

ブレイバーン。馬鹿な!(馬鹿だった)
うる星やつら。人格入れ替わりとか、今では見かけない懐かしいネタで時代を感じるのう。そういう感じの需要は、催眠とかTSとかに移ってるような気がする。未来は、わからないほうがきっと幸せ。
ダンジョン飯。前半は回想。ダンジョンは生態系をギュッと閉じ込めたもの、ってことらしい。しかし、これは食レポ物語どころじゃない展開だな…と思ったらお食事シーンに突入して楽しげ。うつろな目をしたマルシルがちょっとかわいそ(笑)レバー美味しいよ!
即死チート〜。ヒロインの方も、無双とまで行かずとも結構強いぞ。


2024年2月22日(木)

さっむ!冬の寒さに戻って湯たんぽが大活躍しそう。

メタリックルージュ。前回の今まで仲間だった相棒がころっと敵に回ったような展開からさらに進んで、誰が味方で誰が敵なのかよくわからなくなった。主人公の生い立ちというか正体というか、そういうのも謎だし、どうなのかしら。アクションシーンが少なくなってるので、そろそろズバッとかましてほしいところ。
異修羅。戦争が始まっていろいろと陣営がぶつかり合いを始めた。一人脱落したけど、萌え的な要素から一番遠いキャラで、なんとなく納得の人選である。次はワイバーンのリーダーくんあたりがやばそうな気がするが、さて…。
魔法少女にあこがれて。やっべ、敵の必殺技はジャイアンリサイタルだー!(汗)おっぱいは悪だということが証明されてしまった。そして、最後はやっぱりSMでお仕置きする流れになるのであった。


2024年2月21日(水)

雨が降って気温がぐっと下がった。ジェットコースターみたいな気温の変化でどうしてくれよう。

悪役令嬢レベル99。ED でヒロイン級の存在感を発揮する金髪お嬢さまの出番がやってきた。おでこも広く、とても高貴な装いである(笑)そして最後にイケメンの心をベキっとへし折る主人公であった。も、もうちょっと手加減してあげようよ(カワイソス)
 

スマホやいんたーねっつやらに疎いおじいちゃんが、お店のレジで paypay をぱいぱいと読んでしまうのは危険やで。セクハラになってまうで…!(汗)うーん、桃白白。


2024年2月20日(火)

うへえ。もはやあったかいというレベルではなく、暑い。

姫様拷問の時間です。聖剣の信頼を失いつつある姫様がちょっと切ない(笑)聖剣には今度孫の手とかプレゼントしてあげるとよかろうて。運動会のお弁当とか、何故か妙に美味しいんだよな。ちょっと昔を思い出すのう(登山のお弁当とか)借り物競争で自動車をもってくるあたりが魔界っぽい(そお?)前回は MRI だか CT だか使ってたし、意外と科学の発展著しいぜ。
望まぬ不死の冒険者。そんなエロ同人に出てきそうな契約をほいほいと結んでいいものやら(汗)
道産子ギャル〜。テストで10位以内に入らないとおっぱい禁止の刑。10位以内に入ったらおっぱいデートをプレゼント。くっくっく、ばあちゃんのたくらみが裏目に出るのが楽しげ(笑)ハーレムを邪魔する者は、エロアニメにおいては悪なのだ(エロアニメ違う)


2024年2月19日(月)

すんごい風。そして変に暖かくて体調が狂いそう。

真の仲間〜。なんだと?このオーク、一子相伝の北斗神拳を継承してやがる(汗)おっぱいの洗い方がわからない妹いいね。でも泡でちくびが見えないね!(ぱたり)
範馬刃牙。親子でご飯を食べます。毒を食らいて血肉となせ…!親父がちょっとかっこいいところを見せつつも、ようやく喧嘩が始まりそうな雰囲気。圧倒されるばかりの主人公に勝ち筋はあるんかしら。


2024年2月18日(日)

そこそこあったかい気がする。空気もあまり乾燥しなくなってきた気がするし、そろそろ加湿器はお役御免かしら。

薬屋のひとりごと。今までの伏線が回収されて謎は全て解けたっぽい。いつものほほんとしてるマオマオだけど、肝心なところでは懸命に行動するところが主人公してる。まるでお亡くなりになってしまったかのような演出だが、次回はちゃんとあるっぽい。予告を見るまでハラハラしたぜ…。
マッシュル。うん、タルタルソースは確かに美味しいと思うけどさ。こやつ、ごはんにタルタルソースかけて食べてそうでなかなかの強敵である。食べ物へのこだわりは人となりを表すのだ(多分)壮大な音楽とともにバトルが始まったけど、これは魔法なのかドラゴンボールなのかどっちだ(笑)
僕の心のヤバいやつ。ダブルデートでキャッキャウフフ。ぬるりと終わると思ったら、最後は頑張ってて眩しいぜ主人公!ごろごろと床の上をのたうち回りそう(笑)
 

魔法少女にあこがれての声優はチェックしてなかったんですが、丹下桜が当てていた?劇中劇、ですか。まぁ、それならギリギリセーフな気がする…(笑)ドM小道具まで謎の光がかかっているのは、そこまでしなくてもいいのにと思ったりもするけど、割とギャグ的な演出なのかも(どうだろう)


2024年2月17日(土)

どんより曇り空でちょっと寒い。

葬送のフリーレン。宝箱を前にしたフリーレン、天才の理を説いたかと思ったのに…(笑)ジジイ一行がダンジョンマスターとかのゲームのようにバトルを進める一方で、フリーレンはトゥームレイダーっぽいというか、探索楽しそう。さて、次回が楽しみだ。
佐々木とピーちゃん。久しぶりに金髪ツンデレさんが出てきたような気がする。ED が一昔前のドラクエっぽい濃厚な CG なのは相変わらずなー。
ぱいのみち。おっぱいの日。おっぱいによる浮力で海に浮かぼうと思ったら、仰向けじゃなくてうつ伏せにならなきゃいけないんだぜ(今更すぎる)とうとう麻雀で勝負するのかーと思ったらアウトドア競技するのであった。ちょっと麻雀風味ではある。


2024年2月16日(金)

天気予報が言うほど寒くはなく、まぁまぁ過ごしやすい気温。

ダンジョン飯。なるほど、陰毛は魔法と深い関係があるというところまで理解した(理解していない)しかしアレな。バフ効果を最大限活かすパーティーが全員丸坊主な一方、脳筋オールスターなパーティーは魔法抵抗力を上げるためにもさもさだったりしたら、ファンタジー世界のビジュアルとしてどうなのか(かなり世紀末風味)エサをぶら下げて馬を走らせる図はマインクラフトを思い出させるけど、そういえばこれって実際できるもんなのかとちょっと検索してみたけどヒットしなかった。いくらなんでもそこまで馬鹿じゃないよな、生き物って。
ブレイバーン。なんでこのアニメのロボはそんなにイケボなのん(笑)久しぶりにロボットアニメしてるが、どことなくギャグ臭がにじみ出てるのが主人公の苦労するところよな(がんばれ)
うる星やつら。ハリケーンミキサー!(あたるが宙を舞う)
即死チート。(ダームの)塔が沈黙いたしました。いかが致しましょう。ひでぶ(汗)


2024年2月15日(木)

変に暑くて、すごい風があ吹いた。

異修羅。私自らが出る!(死亡フラグじゃなさそう)天下一武道会っぽいのをやるのかと思ってたけど、戦争みたいなのが始まってその中でバトロワ始めそう。このホネホネなキャラは紹介話で出てきてたっけか。忘れてる部分が多いな…
メタリックルージュ。ドッペル連続殺人事件。
魔法少女にあこがれて。主人公怒らせるとこっわ。


2024年2月14日(水)

クワをで畑を耕していると、ソウルバニッシュを振り回してる気分になった。クハハハッ!(齢を感じた)

悪役令嬢レベル99。裏ボスパンチ!(ぽっきり剣をへし折った)装備破壊技を使うなんてかなり面倒なボスキャラよな、この主人公。優勝賞品を手に入れたので、ドロップ品としてアミュレットを落とすようになりました。さぁ、迷宮の最深部に部屋を作って立てこもるのだ(営業時間は9:00〜17:00です)


2024年2月13日(火)

わりとあったか。

望まぬ不死の〜。ダンジョン攻略物語。
道産子ギャル〜。おっ…ぱい!(汗)新キャラはやっぱりおっぱいである。主人公はそんな彼女を見ていると癒やされるらしい。このおっぱい星人め!(笑)今の主人公に必要なのは、おっぱいからの解脱なのではなかろうか…
姫様拷問の時間です。おっちゃんが可愛そすぎてちょっと涙出てきた(笑)そうよな、体と服といっしょに転移できる方がおかしいよな。服だけ跳んじゃうのも納得よなー(うんうん)今回は今まででもっとも姫がピンチに陥った話であった。
 

チョップリフター、ロードランナー、バンゲリングベイが三部作とか初めて知った…。謎の迷宮から金塊を集め、それから仲間を助けてヘリで脱出し、最後は敵戦艦にドッコンドッコン爆雷を落として殲滅する、とかそんな物語じゃろうか。


2024年2月12日(月)

チョップリフター(DFチョップはメタクソ痛い)

真の仲間〜。くっ、男の大胸筋なぞ見たか無いわ!(涙)妹はどろんこまみれになってしまって…ちゃんとお風呂シーン挟まないとダメだよ(笑)今期いまいち脇役ポジションのメインヒロインはおっぱい揺らして存在感をアピールするのであった。
範馬刃牙。真空ハリケーン撃ちパンチを見て、やっとボクシングになってきた、だと?(汗)
ループ7回目〜。王族の下まつげが長くて、すごく BLっぽい。兄弟揃ってツンデレ気質であるな。さすが女性向けと言った感じ。

チョップリフターってどんなゲームだったっけか。バンゲリングベイはすぐ思い出せるんだが…


2024年2月11日(日)

マグってハニー(坑道で野良マグを拾いまくる)

薬屋のひとりごと。おっ…ぱい!(汗)なんだか不穏ね。
最強タンク〜。聖女様は意外とおっぱい控えめだね!あたしのこと宣伝に使ってくれていいわよ、とか、まるでエロ同人みたいなセリフでびっくりするね(笑)
僕の心のヤバいやつ。え、普通バイクを50ccで追いかけるのって厳しくないか。速度制限は守ろうぜ。最後、指数関数的にラブコメ度が上がって終わった。なんかもう最終回間近のクライマックスみたいな雰囲気だけど、次回からちゅっちゅするのん?いや、そうはならない気がするよな…。
マッシュル。声優トーク回。
 

おおう、ゆるキャン3期って4月からやるんですね。すでに上映した映画はみんな社会人なのか。きらら作品って高校卒業したあとの話をやって盛り上がったものってあるんでしょうか。自分は、もっぱら高校生まであたりのキラキラした青春を楽しみたいんですが(灰色の高校生活を送った反動)社会人になったゆるキャンメンバーはどうなるんだろう。まぁ、ゆるゆるなメンツは公務員とかになってのらりくらりしてたりしそうな予感はする…(いや、でもそれはそれで休日の融通が利かなそう)


2024年2月10日(土)

畑に出かけて野菜の収穫。そろそろジャガイモを植えるために耕す頃合いだ。

佐々木とピーちゃん。ホーモー!(涙)主人公がとてもおっさんくさい表情するのは何だ、サービスのつもりか(笑)そんなことよりロリBBAとちゅっちゅしようぜ!
ぽんのみち。なるほど、毎回夢オチで始まるパターンが見えた。聖地巡礼お風呂サービスの回。でも、入浴シーンが1秒くらいしかない。そりゃまぁおっぱいだけどー、無いよりはあったほうがいいというかー(ぐるぐる)
葬送のフリーレン。ごはん回。エルフなのにめっちゃ肉食べるのう。ぱっつんおっぱいさんはいっつも不機嫌。シュタルクくんも度々不憫で涙出てきそう(笑)


2024年2月9日(金)

風呂で耳を洗ってたら水が入ってしまい、なんだか音が遮蔽されて聞こえる。水分は乾いてるはずなんだが…

ダンジョン飯。カニ食いてー!ミミックはきっとタラバガニのお味。(ヤドカリの仲間)ピッキングツールで身をほじるのが楽しそう(笑)絵に描いたディナーは食っても腹が膨れない、と一つ賢くなった一行はさらなる食を求めてダンジョンの奥へと潜っていくのである。料理当番がチルチャックのときは、ミミックと宝箱の熱々の油トラップでカニクリームコロッケを作ろうぜ!
うる星やつら。ブラコンが萌え要素じゃなくてギャグ要素になってるところがレトロチックよな。
ブレイバーン。どうしてそう、なにかと BLっぽい雰囲気醸し出すのよ(笑)まぁ、思い返すとヒロインらしいヒロインがいないってのもあるだろうけどー。
即死チート〜。当たらなければどうということはない!(ニュータイプっぽい)


2024年2月8日(木)

いい天気が続く。種芋をひなたぼっこさせているので、晴れが続いてほしいところ。

異修羅。いままでのキャラがようやく絡み始めた…っぽいんだけど、もう忘れてしまったキャラもいて、なんか話がよく見えてこない(汗)俺も歳かのう。とりあえず公式のバトロワが始まる前に(?)水面下の殺し合いが始まりそうだけど、最初に脱落するのは誰なのか。
魔法少女にあこがれて。服が溶ける粘液ー!(でもぱんつは溶けません)赤ちゃんおもらしプレイ。すまん、赤ちゃんとかオムツとかの属性は守備範囲外なんだ!(笑)
メタリックルージュ。わりと回想回な感じ。敵のピエロさんは、頭にポンポンつけたらフォニュエールっぽいかもな。


2024年2月7日(水)

晴れてそこそこあったかい。

悪役令嬢レベル99。やっべ、主人公結構チョロいぞ(笑)でも親しい男子に容赦しない(できない)ところがちょっと涙出てくる。今ひとつ乙女になりきれない主人公だけど、ラブコメルートに入れるんじゃろうか。
道産子ギャル〜。バレンタインの話だが、僕の心のヤバいやつと違ってのたうち回るような恥ずかしさはないので安心(笑)

やっべ。動画眺めてたら GC の PSO をやりたくなってきた。正直、今どきのゲームに慣れた身であのマゾいドロップ率を乗り越えるのは無理そうだけど、思い入れはあるんだよなー。


2024年2月6日(火)

通院する。昼過ぎには雨も止み、裏道を通ると道路脇に雪が寄せてあったりする程度でそんなにひどい積雪ではなかった。ついでにジャガイモの種芋を買ってきたりしたが、去年と比べてキロあたり100円ぐらい値上がりしてて(記憶があってれば)うひょーってなった。こりゃ農家も大変だぜよ。

姫様拷問の時間です。おっぱいひっぱたいたのかと思った(汗)結構抗ったけど屈したよ〜と、楽しそうに語る姫の笑顔に、見てるこっちまで思わずにっこりである(マジか)それで、お化け役の皆さんは一体どうしたのん(放置プレイ)
豚のレバーは加熱しろ。やっと最終回が放送された。主人公戻ってきちゃったエンドかー…と思ったら、俺達の戦いはまだ終わらない、的な。でもループするのはちょっと勘弁してほしいかも(笑)
 

ゲームミュージックで管弦楽・吹奏楽というと、まぁ作曲者が作曲者だからドラクエとかが定番かなぁというイメージがありますわ。そこで太陽の神殿が出てくるのはなかなかマニアックと言わざるを得ない(笑)でも、題材的にファンタジー感があるしオーケストラには合いそうで、わかり味が深いかも。(星をみるひとっていうのはちょっと知らない)
どうせならもっとシンセサイザーっぽい、うーん例えばイメージファイトあたりの曲をうまくアレンジしてくれたら面白いかもなー。子供の頃カセットテープで聞きまくっていた、YMO がメドレーアレンジしたゼビウスの BGM が脳内を駆け回ったりした。


2024年2月5日(月)

寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ(死にません)

範馬刃牙。真空ハリケーン撃ちー!(めっちゃ体をぐるぐる回す)
ループ7回目〜。転生物語ではないけど、主人公は割りと知識無双なところがあるっぽい。イケメンが主人公に頭を下げて事態が好転したかと思いきや…。やんちゃなショタくんが性根を正す日は来るのか。
真の仲間じゃないと〜。くっ、妹かわいいな!滝行するのにも全裸になるサービス精神も良いぞ(笑)おっぱいさんに負けるな…!

夜 PC に向かってても寒くてなんにも手につかない。とっとと布団に潜って寝たほうが良さそう。温泉行きたいなぁ(でも箱根あたりはもっと雪)


2024年2月4日(日)

朝方に雨が降ったりしてちと寒い天気。

僕の心のヤバいやつ。キスシーンを見たときの主人公の仕草が乙女でどうすればいいのこれ(笑)いろいろ悩むさまが青春よの。中学生でこういう風に悩むのはだいぶ大人な気もする。勇気を出してラブコメ空間に踏み出していく主人公の行く末はどっちだ。もうちゅっちゅしちゃいなよ!
薬屋のひとりごと。イケメン変装するの巻。イケメンを女装させると女性向けって雰囲気になるけど…この漫画ってどっち向けなのか。次回予告の映像が不穏だわ。
マッシュル。まったくわけがわからねーが脳筋で相手をねじ伏せるさまはなんとも心地よい。このアニメがゲーム化したら、ボスキャラ戦として再現されそう。
最強タンク〜。背中にも目をつけるんだ!(ニュータイプっぽい)


2024年2月3日(土)

今日は晴れて、昨日よりはあったかい。

佐々木とピーちゃん。新要素ぶっ込んできた。主人公はそれなりに無双してるけど、現世のあれこれ要素はあんまり楽しくなさそうに感じるなぁ。異世界に入り浸ったほうが良くない?霜降り肉を手に入れるためにはそうもいかないのか。
ぽんのみち。雀卓を囲む4人がどう見えるかって、おっぱいカルテットとしか…(笑)今回は麻雀は置いておいて、焼肉回。脂のっててうまそう。
葬送のフリーレン。ジジイが元気でちょっとかっこいいかも(笑)シュタルクくんはもっぱら女難の相に取り憑かれているが、放置プレイはそれはそれでなんだか寂しそうで、難しいお年頃よの。
 

アニメや漫画とのコラボは、外務省がゴルゴ13とコラボしてるのがなんだか怖いよ!(笑)でもちょっと見た感じだと狙撃はしてないっぽい。うーむ、内閣府がムダヅモ無き改革とコラボとかしたら面白いんだけどな(面白いでは済まない気がする)


2024年2月2日(金)

どんより曇り空でめっちゃさむ。

うる星やつら。今期はフルプレートを着たキャラをちらほら見かけるなーと思ってたら、ごっつい鋼鉄少女が出てきた。
美女と野獣。かゆうま。今回はいつもとは別の、ネクロマンサーが主人公。古い屋敷が出てきたけど初代バイオっぽくはないな。もっと村っぽい、4あたりの雰囲気かも。やっぱ土葬は良くないねー。
ダンジョン飯。おおう、creeping coin だわ。子供のときにコインチョコレートとか食べてたのを思い出したけど、虫はなぁ…んがぐぐ(汗)しんみりとした BGM でいい話をしたと思ったらデザートの時間になりました(笑)
勇気爆発バーンブレイバーン。そんな大人、修正してやるー!(いろいろと酷い)後半になって、主人公もストーリーもロボットアニメっぽくなったけど、次回はバトルあるかしら。
即死チート〜。ドラゴンが幼女になるのはアニメの様式美よな(笑)
 

薬屋のひとりごとが厚生労働省とコラボとかマジか。ふるさと納税でアニメとコラボという話を聞くこともあるし、地方自治体が聖地巡礼に前向きだったりとか、アニメの拡散力も公共的に使われるようになったものよなー。


2024年2月1日(木)

ふと気がついたらもう2月だ。

メタリックルージュ。ジャズの歌が流れると、なんとなく Fallout って感じでポストアポカリプス的な気分が盛り上がるのう。
異修羅。マンドレイクがバトロワに参加するとかマジなのか。ケモとかそういうレベルを超えた人外でどうしようこれ(笑)
魔法少女にあこがれて。金髪おでこ幼女を新キャラに迎えて、相変わらずエロアニメするぞ。ところでそのお注射、手付きからして下半身に挿してるように見えるのは俺だけか(笑)


やちよ https://nekokohouse.sakura.ne.jp/