人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る フィギュア購入記録

8月31日(木)

降りそうで降らない微妙な天気。最近は天気予報が当たらないな。

てーきゅう。宇宙人ゴールデンボールついてるのかよ!(汗)
サクラダリセット。今回は珍しく解説してくれたので話についていけた。トリックのからくりがスッと頭に入ってくると心地よい。ストーリーも最後の勝負どころに差し掛かって(?)楽しみね。
サクラクエスト。だんないさんのおっぱいはお風呂で浮く…!喫茶店の看板娘も、もうちょっとデレ成分が多ければいいのにな。せめて、だんないさんのおっぱいを見てしょんぼりするという心の弱さを見せてほしかった…(笑)

天使の3P、キョウは普段クールな顔をしつつも悶々と妄想してたりするんでしょうか。小説だと心のなかで生き生きとツイスター少女を観察描写してたりするんだよきっと!(想像)
ぱんつは食いちぎられたほうが良かったのかそうでなかったのかは…難しいところですわ。体操服だけ食いちぎってぱんつを白日のもとに晒す、という選択肢もあったと思うんだよ…!


8月30日(水)

昼はセミが鳴き、夜はコオロギが鳴く。わりと秋っぽくなってきた気もするけどやっぱり昼は暑い。

アホガール。赤髪ギャルさんもいいけど、やっぱり金髪さんが可愛いね。ちっぱいコンプレックスいいよ…!
徒然チルドレン。相変わらず見てるこっちがもじもじしてくるわ!くっくっく、心地よいのう。
NEW GAME。おっぱい格差がひどくて良いな!(笑)新キャラは内面が暑苦しくて、そのうちバトル漫画な展開にでもなりそうな雰囲気。
ナナマルサンバツ。こっそりと CM 前後でサービス水着シーン入れてるのがあざとい。

youtube のデザインがちょっぴり変わった。多少スカスカになって、高解像度でも見やすくしたような雰囲気?今時フルHD24インチのピッチは大きすぎるというのが世間の認識なんだろうか。
キーボードの「I」キーの接触が悪くなってきたらしく、時たま取りこぼす。scrolllock とかそこらの使わないキーと軸を交換すればいいかと思ったけど、キートップリムーバーを持ってない。買うか〜。
 

天使の3P、原作ではシカがぱんつを食いちぎって下半身すっぽんぽんとな!?なぜアニメでそれを再現しない!(涙)BD ではすっぽんぽんになるとか言ってくれれば、買わないにしてもなんだか希望が持てていいな…。頑張ってくれアニメスタッフ、ローキューブで見せてくれたというその BD での修正の熱意をまた見せてくれ…!
キョウ、おっぱいさんのなんちゃって水着シーンはともかく、小学生のツイスターを紳士に眺めてるのを見るとちょっと笑うですね。こいつも性欲ないな…!(笑)


8月29日(火)

レタスが早くもひょっこりと土から芽を出し始めた。日が出ると暑いので、なるべく涼しいところに苗を置く。

異世界食堂。このところの暑さも相まってビール飲みたくなるのう。砂漠の王子は、もう妹とちゅっちゅしちゃいなよ!(笑)妹も姫様もおっぱいだけどな〜。
天使の3P。服を食べるシカとか、どこにそんなラッキースケベな動物がいるんだよ!(笑)そして、おっぱいさんより男性心理の道理が分かってる小学5年生いい…。んー、BD ではゆずの数が減るのん?ぐぬぬ。
恋と嘘。なんかいい感じに話が進んだと思ったら…。もう9話だというのにまたややこしくなりそう。いやまぁ、ホモ成分が緩和されそうなのはいいかもしれないけど。

ちまちまと HDL を見直す。アービターのステートマシンをミーリ型からムーア型に変えたら安定した。あー、ハザード起きてたっぽいわ…。でもこれで怪しいところがはっきりした。良い良い。


8月28日(月)

比較的涼しい。芽の出たレタスを苗用カップに植える。さて、うまく苗ができるとええな。

ナイツ&マジック。前半は勢力図がなんやらよく分からんかったけど、後半は無双でわかりやすい(笑)対空中戦となると、次に開発されるのはZガンダムのフライングアーマーか、マジンガーZのジェットスクランダーか。さすがにおっぱいミサイルで飛んだりはしないだろう(笑)エルくん性欲ないっぽいしな!
セントールの悩み。うおっ、まぶしっ!(汗)人魚の世界ではちっぱいの方がエロいという価値観に共感せざるを得ない。しかし、人魚はどうやってぱんつ履いてるのん?男は閉じた股の間にぶら下がってて窮屈じゃないのん?(笑)
青山くん。お嬢様な妹いいね〜。お兄ちゃん愛されていて羨ましげ。ちっぱいマネージャーさんも頑張ってて良いぞ。さらにスク水だったら言うことなかった。
プリンセス・プリンシパル。なんと…!それぞれのキャラにそれぞれの背景があるのは今までやってきたけど、これはまた。1クールで終わるとしたらもったいないな。ぜひ続けて欲しい。(でもまぁまだ8話だ)


8月27日(日)

セミがアスファルトの上にコロリと転がってるのを見るこの頃。畑に出かけてピーマンを幾つか収穫。キュウリとピーマンは同時に植えたが、キュウリがもりもり実をつけていたときはピーマンは丈がちっこいままだった。キュウリが跡形もなくなった今、ピーマンが伸びて実をつけている。ピーマンは比較的晩成型なのか。
冷蔵庫の野菜室に入れておいたレタスの種から芽が出た。こんな温度で発芽するのね。高原野菜って言葉が似合うだけのことはある。

Re:Creators。ここに来てアルタイルが実に悪党っぽい顔つきをするようになってすごくわかりやすくなった。テンション上がる展開だけど、どうなるのこれ…。あと、この勢いを最後まで引っ張っていくとなると、また放送休止とかなりそうでちょっと心配(汗)
シンフォギア。なんか敵側が不憫でいまいちスッキリしない展開だなぁ。


8月26日(土)

気予報では雨が降るような話だったがさっぱりその気配がない。
エアコンをつけっぱなしにしていると、体が冷えるせいか血圧が高くなりがち。んーむ、靴下は履くようにしようか。

メイドインアビス。ちんちんの出てこない真っ当な話だと…!(汗)ちらりと先行きを匂わせつつ次回に続く。次は9話か。1クールだともうあまり話数が残ってないけど、どこまで潜るんかな。

YM2610 モジュールをいじる。うむ、ノイズは減った。でも CPLD の回路でおかしなところがあるっぽい。さて、どうやっておかしくなるタイミングを見つけようか。


8月25日(金)

めっちゃ暑い。まぁこの位日が出ないとニンジン育たない。そろそろ原付きの保険を更新せな。

異世界はスマホ。新たなハーレム要員はロリBBAか〜。とりあえず12歳と思っていてくれ、と、合法ロリとしての心得もしっかりしていて実に頼もしい(違)
ゲーマーズ。金髪おっぱいさん可愛いのう。そして、ここでわかめさんの妹が投入される…といいな!
最遊記。盛り上がって次回に続く。ミニ劇場の最うらで幼女登場。本編でもこういう感じのキャラを出してくれたらいいのに(笑)(あー、でも本編血なまぐさいからなー)

天使の3P、イカを釣るまで3日間もあんなえろえろなことをしていたのんですね。このリア充め!(笑)つか、アニメのおっぱいさんのへそ出しルックとか、どこで教わってきたんだその釣り知識…(汗)


8月24日(木)

薄雲はかかってるけどめっちゃ暑い。これで快晴だったらどうなることか。水に漬けたレタスの種を、今度は冷蔵庫に入れた。レタスってばクールなんである。

てーきゅう。合法人妻?ノラと皇女と〜。さっぱりわけわかんなくなってきた。でもさすがにてーきゅうには及ばない(笑)
サクラダリセット。うーんむ、難しい…というか分からん。後で解説してくれると嬉しいんだけど、このアニメはそういうのがないのでメモ取りながら見直さないと分からんのだろうなぁ。それはともかく大詰め間近だ。
サクラクエスト。俺も国王とピロートークしたーい。くっくっく、この国王サービスいいのう!

まごうことなきエロ小説だ!(笑)つじつま合ってるけど、こんな会話しながらやる釣りがあるかー!(やってみたい)


8月23日(水)

日差しが暑い。今更夏っぽい感じ。さしあたってレタスの種を水にドボンと漬ける。

アホガール。金髪さんの、思い知ったか〜が可愛くてずるい!徒然チルドレン。最後の縦ロール女の子が、なんとなくユーフォニアムの久美子っぽく見えて仕方ない。
NEW GAME。新キャラはかなりのロケットおっぱいさん。ねねっちもおっぱいだし、控えめおっぱいな青葉のキャラ立ちが微妙になったような明確になったような。ともかく新人に泊まり作業をして欲しいところ。まずはぱんつを見定めてからだ!
ナナマルサンバツ。バトルモノの面白さ。んー、ヒロインポジションは弱電おたくさんの方がふさわしい気もしてきたな。

天使の3P。お色気フィッシングシーンの原作部分が twtter で公開されてるとな。とりあえずぱっと見わからなかったけど、くーがキョウ兄イカ臭い!と言ってるイラストが目に止まって妙に納得した。そうか、そういう意味もあったのか…(笑)
教会で初ライブを成功させたとき、既に1回目の最終回を迎えていたというのは言われてみると納得。でも本当に終わってしまっては困るのだ。妹とちゅっちゅしたら倫理コードに引っかかって放送終わりとか言ったら泣くよ!(笑)


8月22日(火)

曇りがちだけどまぁ晴れ。暑さよりも湿度がしんどい。
レタスの種を買ってきた。25度以上だと発芽しにくいと書いてある。残暑が厳しくなるこれから、一体どうしろと…

異世界食堂。人魚が神に祈ると、脚が手に入るだけでなく、おっぱいとお股を隠す衣服もサービスでついてくるのは妥当な神の思し召しと言えよう。だが、脚を返したあとも衣服が残るのはなに?これも神のご配慮ですか。アメとムチを使い分けるがごとく、時には視聴者サービスも必要なのではなかろうか神よ!(てか腰布をつけてると人魚のお股には神秘が隠されているのかと勘ぐってしまう)
天使の3P。くーが健全アニメ〜とか言っても説得力ないよ!(笑)おっぱいさんその2の攻撃は実に激しい。日焼けキャラとか需要をよく理解してるのう、と感心するばかりだったが、ろりこんな主人公には通用しないようで一安心(?)である。ちっぱい直肌とかうらやましすぎるぜ(涙)
恋と嘘。BL展開かと思いきや、おっぱいさんのターン。くっ、次回はちっぱいさんのターンを期待しよう…!
 

天使の3P、真面目回 = 最終回なんですか?ということは、養子やっぱやめ!で実は一回目の最終回を迎えていたのか…(汗)
今回のアバンはいろいろとヤバかったですね〜。なんちゃってシチュエーションだろうな〜と分かって見ていてもエロい。おなかが見えたときは、もしかしてマジで!?とか思った(笑)これを家族団らんの夜8時に放送するとか、お茶の間が気まずさで凍るぜ!(笑)


8月21日(月)

日差し弱めだけどぼんやりと晴れ。ことしはこれから残暑が盛り返すらしいが、さてはて。
YM2610 モジュールを一通り組み立てた。ふう。

ナイツ&マジック。ぱんつ見えない!(涙)無双な上に展開早くて、いつもながらあっという間に数ヶ月が過ぎ去る。その割に主人公がショタ属性まとったままなのはそういう需要に答えているからなんだろうか。まぁなんちゃって幼なじみさんもおっぱい据え置きだからいいけどね!
セントールの悩み。ちょっとぱんつ見えた!しかしなんだ。セントール幼女の着替えシーンで謎光線がないことから察すると、セントールの胸は乳首がない偽乳であり、真のおっぱいはお腹にあるという解釈でオーケー?ヒロインもそうなのかしらと思うとなんかしょんぼりである(笑)
青山くん。さらに新キャラ投入でややこしくなってきた。なんとなくラオウみたいな事言うキャラである。
プリンセス・プリンシパル。久しぶりにいい話で終わった気がする。いや、そんな珍しいってわけでもないか。さり気なくおっぱいさんがおっぱいをアピールするのがずるい。メンバーはちっぱい勢が多いっぽいんだけどな…


8月20日(日)

じめじめとした曇り空。ぱっとしない天気が続く。そして夜に通り雨。

Re:Creators。おっぱいさんぱんつ履いてない!(ように見える)いいねいいね〜。楽しいぞ。でも、まがねはまだなんかやらかしそうで気が抜けない。
シンフォギア。うーむ、このおっさん一人で敵と戦ったほうが強いのでは…(汗)それはそうと、あの変形合体はオトメディウスにしか見えなくて困った。

メイドインアビス、でっかい白笛の人はちょっと怖いですね。話からして悪い人ではないんだろうけど…リコがこの先潜っていくのが心配になってくるなぁ。

天使の3Pの懺悔室は理不尽でなかなか良いですな!(笑)でも、のぞみがペケ食らったのはともかく、妹はライバル認定されて懺悔するたび水浴びそう(笑)俺はいつでも心のなかで懺悔を許しているよ!(でもお兄ちゃんとお風呂一緒に入るの前提)
原作だと養子の話はアニメ3,4話くらいのボリュームですか。うーんむ、2話くらいかけてやってくれても良かったのに〜と思ったりもするけど、その間ずっとめぐみがしょんぼりだとかわいそうなので、これはこれで良かったのかも。


8月19日(土)

昼間は比較的日が出たけど、夜になって急な土砂降り。そしてザーザーいう雨音の中、打ち上げ花火の音が鳴り響く。…花火見えてるの?これ。

メイドインアビス。ひたすら深層を目指すのかと思ってたらちょっと予想外の展開。しかしなんだ。男の娘も裸づりの刑とか、ちんちんは…ちんちんはどうなるのです!?(笑)(リコの裸釣りはコマネチ的に紐で縛られてるふうだったが…)
信長の忍び。信長の存在感がまったくない一方で、地味に光秀が活躍するのは…どうなの?本能寺までやるのこれ?(汗)
ヒーローアカデミア。微妙にサービスシーン。女性陣はおっぱいさんだらけだが、ただ一人慎ましおっぱいさんだけ覗きのターゲット外なのが、格差社会を感じさせた(笑)


8月18日(金)

日が出た。が、それでもいまいち曇りがち。ニンジン育たないよ。

異世界はスマホ。清々しいほどの公認ハーレム。さらに公爵幼女もスタンバイしてるっぽくて、どこまで広がるのこのハーレムの輪(汗)一応ロリ姫が本妻っぽいが、おんぶしてもらって胸を押し付けたり、おしりを突き出して主人公を一瞬たじろがせたりしたのはおっぱいさんであった。最後までおっぱいは侮れないぞ…!
ゲーマーズ。いろいろとひどいな!わりとピュアなラブコメな気がするのにこじれすぎて笑うしかないのが楽しい(笑)この先もハラハラドキドキな展開になりそう。
最遊記。回想が終わって現在ストーリーに戻った。いい感じ。でもたまに女性が出てきても萌えとは程遠いのが惜しい。


8月17日(木)

久しぶりに雨の降らない一日。とは言っても日差しはなく、湿気ムンムンで心地よくない。

てーきゅう。え、もしかしてこの三角木馬サービスシーン?ノラと皇女と〜。もしかして3分アニメで作画が間に合わなくなったのか?(いやーまさかまさか)
サクラダリセット。大詰め感出てきた。すっかり忘れていた(見過ごしていた)伏線が回収されて劇的に話が進むので、うろ覚えで見てる俺にはちと唐突感がある。終わったら2,3回見返さないときちんと頭のなかでストーリーがつながらないかも。
サクラクエスト。ええ話。おでん探偵のターンだけど、そういうキャピキャピした役は国王にお願いしたいと思うのは俺だけか(汗)
青山くん。なんてことだ!悔しいが、おっぱいさんの活躍により話が面白くなったことは認めざるを得ない。ちっぱいマネージャーさんも頑張って〜。


8月16日(水)

相変わらず微妙な小雨が降り続ける。久しぶりに電子部品を眺めると細かくて目がくらくらしてくる。

アホガール。よしこのぱんつはOPでババーンと見せるのに、なぜギャルのぱんつは見せないのか。ギリギリ見えそうで見えないトキメキはあるんだけど、なんか微妙に納得行かない(笑)
徒然チルドレン。良いラブコメ。そしてもてあそばれる妹がちょっとかわいい。
NEW GAME。フレッシュさあふれる話で若さを感じたわぁ。おっさんになるとこういうのは眩しいのう。
ナナマルサンバツ。ちくしょう!弱電おたくはおっぱさんなのか(涙)
プリンセス・プリンシパル。ちょっとせつなげ。おっぱいさんにこういう話振るのはずるいよ!

天使の3P、今回の養子話は原作からだいぶ端折られてる感じですか〜。まぁ、アニメ化モノの宿命でもあるし仕方ないと思いますけど、妹をホテルに誘って一泊、というエピソードがカットされてるというのは問題だぞ。懺悔で天罰喰らうキャラが違うんじゃないのかそれ!(涙)
しかしそうか。キョウとくーが一緒にお風呂に入ればかみさまも大満足に違いなかろうなのだ。そういう展開、待っておるぞ…!


8月15日(火)

細かい雨が一日降る、実に梅雨らしい天気。
だらだらと遊んでいたゲームをクリアした。そろそろ別のことするか〜。

異世界食堂。すげーな、ねこや食堂の入り口ってほんとどんなとこでも出てくるのね。エアロック完備とか最先端すぎるぜ(笑)
天使の3P。珍しくちょっといい話。でも、妹が懺悔で許されなくて吹いた(笑)お風呂シーンがあったらきっと許されたんだよ!
恋と嘘。ストーリーが一段階進んだけど、その分人間関係がねちょねちょしてきた。面白くなってきたけどさてはて。CM 見てるとこのアニメ実写化するっぽい。ねっちょりしたラブコメは実写化するというセオリーでもあるんだろうか。


8月14日(月)

なんかだるーんな気分で気が乗らない。湿度が高くて曇っている、この梅雨のような天気のせいだろうか。
再設計したYM2610基盤も手元に届いてるんだけど1週間くらいほったらかしだ。まぁ FM音源気分が盛り上がるまでほっておいてもいいんだけど、さらなる再設計が必要かどうかの目安は早めにつけたいところ。

終物語。おおー、終わった〜という充足感。良きかな。でも外伝作る気満々な締めの一言がちと気になる(笑)火憐に出番があったのがなにげに嬉しげ。プラチナ言わなかったけど。
ナイツ&マジック。相変わらずの無双感が心地よい。飛行形態に変形してくれたらもう言うこと無いけど、そうなるとガンダムになっちゃうか(笑)
セントールの悩み。天使の輪っかって、あれアホ毛の発展形だったのか。つまり形状記憶なんたらというわけだ(?)ファンタジーかと思いきや次々とSFチックな要素をぶっこんでくるあたり侮れないぜ!

ビッグサイト東78の使い勝手は知らないんですが、構造的に東456の向こうにあるんでしょうか?うーん、やっぱり後付の拡張では限界があるのかなぁ。


8月13日(日)

曇り。畑に出かけてニンジンの手入れをする。わりと育ってきたので間引きを始めるが、加減がわからなくて手間取る。他の根を傷めないようにしないといけない。少しづつやっていくか。

終物語。最初にぱんつで視聴者を釣るとか、実に物分りが良いな(笑)しかし、忍と戦場ヶ原は暦を巡っていつか対決するものだと思ってたけど、そこらの辺うやむやのまま解決したっぽい?なにはともあれ後半を楽しみに待とう。
Re:Creators。息を呑む展開。お休みが続いたのも仕方がない…ような踏ん張ってほしかったような。ともかく続きが楽しみなんだけど、2話分声優回で潰したツケがどうなるのか。尺を縮めて破綻するようなことは避けてもらいたいところ。BD に回すのもやめてもらいたいけど…
 

コミケ行かれた方はお疲れ様なのですよ〜。今回は西が全部企業スペースなんですね。配置マップをざっと見たけど、1階の半分が工事中だから、というのもあるのかな。そして東8がちっちゃすぎ。
web で絵を眺めていると、なんとなーくジャンルは FGO が強いのかと思ってましたけど、同人人気は艦これ健在ですか。そういえば、久しぶりに東方の新作が出たみたいで、動画を眺めていると相変わらず難易度高そうなのが印象的。CAVE シューティングを見慣れている最近では地味に感じてしまったりもするけど。新作もそのうち PLAYISM でダウンロード販売するのかな。個人的には steam で扱ってほしい。
天使の3P本が既にあったというのは、サークルのフットワークの軽さを感じますね。三人天使の中からはくーの本とな。うむ、頭一つ抜きん出たサービスの多さからですね良くわかった!(笑)メインヒロインはちょっと押しが足りないかなぁ。ツンデレさんは、おっぱいさんにお株を奪われた状態なので苦しい戦いを強いられていると想像。ぐぬぬ。

うむむ、エロ同人スペースで幼女にスク水着せて売り子させるのは、ちょっとアウトな気がする…(汗)いやまぁ、コミケに集まる人は3次元には手を出さないと思うのでそういう点では大丈夫かもしれないけど、あの阿鼻叫喚な東ホールの有様を見て幼女のトラウマにならないかいささか心配だわ(笑)

メイドインアビスは、すっぱが出てきても不思議とエロくないですね。肌色成分は少ないであろう天使の3Pの方がエロい…。背徳感とは素晴らしきものよの!くっくっく…。


8月12日(土)

雨はやんだけどじめじめする。
終物語が二夜連続二時間放送とか豪気ね。これでシリーズ終わる…のかしら?

メイドインアビス。もしかして、この青髪のコ、男の娘とかいうパターンなのか?期待させておいてなんてことだ(涙)きっとレグとちんちんの苦労話で盛り上がったんだろうなぁ(笑)謎が続く展開で楽しみだけど、このペースだと1クールで最下層までというのは無理そう。さてはて。
信長の忍び。秀吉がギャグキャラの立場をわきまえず、珍しくシリアスな展開(?)。ねねのメシマズオチのためにも生き延びねばなかろうて。
時間の支配者。ぱんつでメガネを拭くすね毛紳士カッコイイ…!
ヒーローアカデミア。概ねおっぱいさんのターン。しかし、この上野クリニックみたいなヒーローはどうにかならないのか(笑)
 

パンヤ。動画でいろいろなビジュアルが見られるのは、衣装を自作するシステムがあるからなのかな。いつの間にこんな…肌色成分の多い衣装を作る人は絶対いそうだ!(笑)
でも、丸見えよりもチラリズムの方がドキドキ度高いですよね。すっぽんぽんは一日で飽きてしまう。クーの月面宙返りスタートのときにぱんつ見えたりするとときめくよなー。

天使の3P、聖地巡礼は千葉県ですか?小学生がキャッキャウフフする教会とかあるんだ…(ないかも)。でも、教会におしかけるのはアレなので、おっぱいさんがバイトしてるメイド服パン屋に行くしか!


8月11日(金)

小雨の降る天気。ふと気がつくと今日からコミケなのか。外に並んでもあまりしんどくない、イベント日和かもしれない。

異世界はスマホ。サービス回だけど、違うよ。俺の求めてるぱんつはそうじゃない!(涙)ロリ姫様はずっと成長期のままでいて〜。
ゲーマーズ。全部の対角線を結んでいるかのようなはちゃめちゃな展開になってきた。ホモもあるよ(笑)金髪おっぱいさん頑張って…!
最遊記。んーむ、わかったようなわからないような。

パンヤ。コンシューマー版って普通に喋るんですね。Wii の動画を見てみたけど、クーはくぎゅで悪くない。悪くないんだけど、個人的には脳内イメージが微妙にずれてて違和感を感じるかなぁ。ピピンの声はどうにかならんかったのかー(汗)

天使の3Pは、エロ同人にするにはネタに事欠かないアニメだけど(笑)タイミング的に今回は合わなかったのが残念ですわ。原作だと、ハチを捕まえるために服の中に手を突っ込んでるだと…!やはり各方面への配慮が働いたみたいで惜しい限り(涙)

RO2、欧米ではサービス中とな?んーむ、3D 大国では RO2 のデザインも受け入れられたのか。steam だとおま国なので、翻訳で見てみると無料プレイっぽい。対応言語は、英語ポルトガル語中国語。評判は「賛否両論」だ。実際どうなのかしら…。


8月10日(木)

たまに一時ザーッと雨が降る。日差しは弱いが湿気ムンムン。

てーきゅう。珍しくテニスしてる!ノラと皇女〜。おっぱいの大きさに関係なく、どうやらみんなアホの子のようだ。
サクラダリセット。いろいろと盛り上がってきた。話数的に次のシリーズでクール終わるタイミングだし、これからの展開が見逃せない。
サクラクエスト。ゆるゆると話が続く感じ。お風呂シーンはおでん探偵よりも国王がええなぁ。というか、喫茶店の娘の出番を増やしてくれてもええのよ?
実力〜。相変わらず溢れんばかりの中二病オーラ。
 

パンヤってどんな感じのゲームだったか…と思って昔の日記を見返してみた。2004年からプレイを始めてたっぽい。スクショを見返して思うのは、今見てもクーのデザインは神がかってるなーということだ。ぶるまとかスク水着せるとめっちゃはぁはぁする!(笑)終わってしまうのはやっぱり惜しいのう。開発元が倒産してそれを運営が引き継いだとなると内容を発展させるのも難しいだろうし、キャラデザさんが亡くなってしまったのも惜しかった。それでも、Youtube で動画を眺めると、キャラが増えてるのか衣装が増えてるのかよくわからないけどいろんなビジュアルがあって驚く。つか、声がついてるのが何よりびっくりだ。コラボ限定かしら。
なにはともあれ、そんなこんなで今までひっぱったのだから、大往生よね。
むう。CP は期限付きになってましたか。それだともう残ってないですね…。最後にクーに一張羅買ってあげるのもいいかと思ったけど。(服が買えるほどは無かったかも)最終日が金曜の正午で終わりだと、ちょっとお祭りしにくいですね。最後くらい休日とか夜までやってくれてもいいのに〜と思うけど、もう人員をさいてないのかな。

ROは、マジシャンでソウルストライク撃ちまくってましたよ!(それくらいしか遊ぶ幅がなかったとも言う)。RO2は頓挫しちゃったんですね(汗)ソシャゲもそうみたいだけど、課金によってゲーム内に自分の資産を作り上げていくゲームは、運営の思うようにはなかなか人が動いてくれないんだろうなぁ。

天使の3P、原作だと3人天使がもっと積極的っぽいですか?うーむ、そのかわりにおっぱいさんが攻めまくっているのは、やはり世間体に対するアレコレがあるからなんじゃろうか。同級生の女の子と下の名前で呼び合うとか、いつの間に主人公がぼっちからリア充に!
雑破業氏は、エロ小説で見かけて随分昔に名前を覚えたんですが、今は結構アニメ関係をやってたりするんですね。なるほど、あの展開も納得なのだぜ(笑)

ドラゴンナイトもソシャゲになってるのか。エルフって、今はDMM傘下に入ってるらしい?時代は変わるモノよの…。


8月9日(水)

昼間外を歩いてると倒れそうな暑さ。

アホガール。風紀委員長詳しいな!おっぱいの大きさとムッツリ知識量は比例関係にあるということだろう。しかし、俺は恥ずかしがって湯船に浸かっている金髪さんを選ぶぜ!
徒然チルドレン。今回はラブコメというよりギャグというか、そんな変化球なところが楽しげ。
NEW GAME。わりとおっぱいさんのターン。ねねっちってロリ巨乳だったのか。裏切られた気分でいっぱいだ!(涙)
ナナマルサンバツ。友情物語。面白いけど、もうちょっと萌え要素がなぁ…
 

うーむ。パンヤ終了ですか。一時期かなり遊んだので思い入れのあるゲームで、よく13年続いたな〜と健闘をたたえたいところ。これだけ長く続いたタイトルはそうそうない気がしますわ。いくらか課金が残ってるはずなので最後にちょこっと入ってみてもいいかと思ったけど、もうログイン名もパスワードも忘れた。
振り返ると、今まで遊んだオンラインゲームはみんな終わってしまった気がする。PSO、PSO EP2、Seal Online、パンヤ。ECO も1ヶ月位遊んだけど今月で終わるのか。RO はαだかβだかのときに遊んだきりだけど、これはまだ続いてるのね。RO2 とかの話もあったように思うけど結局は立ち消えたのかしら。うーむ、このゲームは一時オンラインゲーム界(と同人界)を支配したタイトルとして別格扱いなんだろうな。(でも、儲けはきっと少ないだろうさすがに…)

今時のオンラインゲーム界≒ソシャゲ界は、韓国製 RPG がメインだった時代と比べて入れ替わり激しそう。現在は FGO なのかな。
# つか、TYPE-MOON はこの先 Fate で何年食っていく気なんだろう。ダカーポを出し続ける CIRCUS と勝負してほしいぞ!(笑)


8月8日(火)

台風一過。原付に乗って、トラックとトラックに挟まれて信号待ちしてると死ねる。

異世界食堂。黒ぱんつかー!これだからおっぱいさんはもう、ホントにもう!(ってか、もしかしてそのぱんつは店主の趣味ですか)それは置いといて、サンドイッチで言い争うこの世界にハンバーガーを投入したい気分になった(フルーツサンド派には影響なさそうだけど)。おっぱいウェイトレスさんにはポテトサラダをごちそうしたい。肉じゃがも外せないな。他にシンプルなジャガイモ料理って何があったっけか。フライドポテトとかか。
天使の3P。小学生はアリだね!ぱんちらとかノーブラとかおしっこの滝(笑)で3人天使も頑張るが、それ以上におっぱいさんがギリギリのところを攻めてくるのでどうしようこれ(つんでれぇ〜)
恋と嘘。なかなかにストレート。そしてメインヒロインが替わったような流れ。面白くなってきたな…!


8月7日(月)

雨が降りそうで降らない。夕方過ぎなってたまにドシャっと降るようになった。夜になって台風来たっぽい感じに。

セントールの悩み。ぱっと見ファンタジーな作品なのに意外と科学が発展してるっぽい。南極温暖化で海水面上がったりしないのん?あと、ケツアルコアトルさんはジャケット姿がなかなか似合う。
ナイツ&マジック。なんちゃって幼なじみさん、劇中だと丁度いいくらいのおっぱいで良いな。くっくっく…!次回のメカ対決が楽しみ。
プリンセス・プリンシパル。息を呑むアクションシーン。でもね、16歳でドロワーズってなくない?ぱんつだったらもっと華麗な戦いになったと思うんだよ(涙)それはそれとして話の時間軸が前後してこんがらがってきた。
青山くん。これは、漫画家あるある話なのか?

むう。おた子の声の人はバリバリのおたくなんですね。だからちんちん言うのも抵抗ないのか?(笑)こえでおしごと!も現実味を帯びてくる今時なのかしら。
声優の話といえば、種田さんが復帰とか。でも食戟のソーマのえりな様は降りちゃうのかぁ。ちと惜しい。


8月6日(日)

めっちゃ暑い。畑仕事をするのも楽ではないこの日差しの中、ナスは青々とした葉を広げてとても元気。さすが夏野菜だ。

Re:Creators。くっ、また声優回か(涙)2つ前も声優回だったなぁ。賭けぐるいも落としたっぽい感じだし、アニメ制作の現場は相変わらずなんじゃろうか。
シンフォギア。変身した6人がずらりと並ぶシーンは珍しい。しかし、こうしてみるとやはりおっぱい率の高さが印象的だ。ちっぱいさんはただ一人と言ってもいいだろう。スピニングバードキックで敵を切り刻む彼女は、わりと控えめだが普通乳だろうか。どちらかと言うとボーイッシュな響はもっと慎ましげでもいいのにな。

メイドインアビス。リコってあの見た目で12歳とな?うーむ、漠然と小学校低学年ぐらいだと思ってましたわ。でも、意外に賢く行動が大胆なところとか年齢を感じさせるところもありますね。バックプリントではないぱんつを着用していたら、12歳だと認めるしかなさそうだ…(笑)
ふうむ、声優さんは17歳高校生なのね。うら若き女子高生に、レグのちんちんは生っぽい〜とか言わせたのか。くっくっく、罪深いアニメよのう!
# つか、おた子の声もあててたのね。バリバリ下ネタかますあのアニメでなぁ…。


8月5日(土)

久しぶりに日が出て夏らしさ上昇。
ニンジンの芽が育って本芽が出始めてきた。これで台風が来ないのなら布を取っ払うんだが、まだわからないのでかぶせておく。キュウリは一応枯れてはいないが駄目そうだ。枝先の雌花は生きているが、根元の茎が駄目になっていて水分が届いてなさそう。

メイドインアビス。いいフラット加減だが、やはりちょっと守備範囲外なのが惜しい。冒険モノとしてワクワク感溢れてきていい感じ。そして今回もちんちんが出てきたのであった。
時間の支配者。んー。今更だけど、CM枠がフィギュアもソシャゲも乙女向けなんだよな。やっぱこのアニメ女子向けなのかー。でもそれなら作画整えてイケメン度上げないとちょっと苦しいような気もする(余計なお世話)
ヒーローアカデミア。山を超えたあとのわりと平穏な話。でもクールラストに向けた(?)仕込みが進みつつある感じ。楽しみよの。


8月4日(金)

相変わらず曇り空。Uターン台風のせいか、天気予報がコロコロ変わる。こっちに来ませんように。

異世界はスマホ。結婚しちゃいなよ!今が一番いい頃合いだよ!(笑)今時かえって珍しいほどのハーレムっぷりでウフフと笑いが出てしまう。マスコットも投入されて全部入りな展開なのに、なんでロリ姫さまもキュロットなの(涙)ぱんつ見えないじゃん!
ゲーマーズ。金髪おっぱいさんのターン。くっくっく、その豊満なおっぱいのわりに可愛らしい性格してるじゃないか。ラブコメ臭が高まりつつあるけど、メインキャラは今のところ男二人に女三人なわけで、血を血で洗う展開になること必至に思われて…(汗)
最遊記RELOAD。シリーズ見てないのでよくわからんけど、この第0話的ストーリーをやってるところが RELOAD ってことなのかしら。結構面白い。色気はないけど。つか最後のコミケネタはなんだ。八戒がすげー馴染んでて怖い(笑)

むむ。アークシステムワークスって、ウィザーズハーモニーを作った会社だったんですね。なんか一気にギャルゲーメーカーのイメージが湧いてきたぞ(笑)(ウィズハは遊ばなかったけど、エタメロと悠久幻想曲は遊んだ)
しかし、ゲームメーカーとしてはかなりの老舗なのか。ギルティギア、すごくおっぱいだったりするし、こういうところにギャルゲーで培ったノウハウが詰め込まれていると思うと実に感慨深いのう!(笑)

ゲーム天国のリメイクはちょっとわからないですね〜。パッケージだけ新デザインで、ゲーム画面はHD化する程度、とかそんな感じかしら?
まぁ全年齢向けだし(?)、ももこのぱんつが見えないのは仕方ない。でもギリギリ感がないのはちょっと頂けない。アークシステムワークスの爪の垢を煎じて飲むがよいぞ!(笑)


8月3日(木)

セミはよく鳴くけど天気は曇り空。

てーきゅう。相変わらずやりたい放題。ノラと皇女と〜。おっぱいの巻。ちっぱい枠は二人らしい、ということが判明した。
サクラダリセット。相変わらずところどころ話についていけずに置いてけぼりを食らう。誰がどういう能力持ってるとか覚えてないよ。そしてこれまた相変わらず先が読めない。
サクラクエスト。教授かっこええ…!国王も女子力発揮していい感じ。嫁に欲しいのう!あとはおでん探偵が余計なことさえしなければ、おっぱい度数が判定できたものを…(涙)
実力至上〜。うーむ、好きになれそうな女子が見当たらないアニメは久しぶり。というか、次回予告のあとの変形少女の方がインパクトありすぎてどうしよう(どうもしない)

小玉スイカを収穫して食べた。ちと熟れすぎ。目安として着果から35日らしいが、まだ一ヶ月足らず。スイカは収穫時期を見極めるのが難しいという感触だ。追肥の加減もなにげにムズい。肥料をやりすぎて根やけを起こしてしまったように感じる。ぐぬぬ…


8月2日(水)

微妙に霧雨が降ったりするけど概ね曇り。ホントに最近は梅雨っぽい空模様。

アホガール。ハイテンションで楽しげ。おっぱいな風紀委員長はやはりこういうポジションがよく似合う。でも、妹が不憫でちょっと泣けた(涙)
徒然チルドレン。くっくっく、このもどかしさがたまらんな!幼なじみは大事にしなあかんよ〜。
NEW GAME。見事なまでのひふみんのターン。青葉を圧倒するかのような主人公オーラは、やはりおっぱいさんだからか…!(汗)
ナナマルサンバツ。弱電ヲタとか初めて聞いた。ってことはアレか。強電ヲタもいるってことか。あそこの水力発電ダムはしびれるねぇとか核反応の輝きは神の光だ〜とかそんな感じ?(Fallout に出てきそう)

Youtube でぽけーっとゲーム動画を眺めたり。自分にはいささか手を出しづらいジャンルとかよく見る。例えば格ゲーなんかその代表格なんだが、これとか。なにそれ曜日でぱんつ替わるとかあり?クロッチまでちゃんと描写してあって、溢れんばかりのこだわりと愛を感じずにはいられない。アークシステムワークス、とんだ変態ゲームメーカーだぜ!(めっちゃ褒め言葉)GGXrdR を買って日曜日にプレイするしかないかのう…(水、土も捨てがたい)

ゲーム天国リメイク?。うーん、どうかしらね…
 

天使の3P。原作では妹が策をろうしてお兄ちゃんとお風呂してるんですね。アニメだといきなり一緒に入ってるので、この兄、内気っぽい雰囲気してなかなかやりおるわ!とか思ってしまうわ(笑)3人天使は、一緒にプールに行くとかキャンプに行くとか湯沸かし器が壊れたので銭湯に行くとかして挽回しないと…!


8月1日(火)

昼過ぎから土砂降り。まだニンジンの芽は小さいので、あまり降りすぎると土と一緒に流れてしまうので良くない。まぁ布をかぶせてあるので大丈夫だとは思う。

異世界食堂。そのままとんかつかカツカレーが好きだな、という俺に、カツ丼食いてーと思わせるとは…。この獣人、掘られなくてよかったのう!邪神殺しの爺ちゃんがビール飲んだくれてるのも楽しげ。ファンタジー世界と比べると、この世界のお酒は多彩で飲みごたえがあるだろうなーとスカイリムを思い出してみたり。
天使の3P。なんでいつも妹と一緒にお風呂入ってるのキミ!しかも今度は向かい合ってとかそれなんてエロゲ(笑)おっぱいさんもそこはかとなくいい雰囲気出したりして、このままでは3人組の存在感があやうい。
恋と嘘。おっぱいとおしりなら、おしりを選ばざるをえない!しかし、最近の三角関係モノは百合とかホモとか入れるのがトレンドなんだろうか。なんともややこしい人間関係よの。

pixiv とか眺めてると夏コミの新刊の告知が流れてたりして、そこはかとなくそれっぽい季節感が漂う今日このごろ。