人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… BULLY(XBOX360)
5月31日(金)

一転して青空。暑いけど湿度は低くて過ごしやすい。梅雨らしくないといえばそうだけど、こういう日が続くと楽なんだけども。

中二病でも恋がしたいの六花のオフィシャルフィギュア。京アニのオフィシャルフィギュアとしては初めてちょっと欲しいかも、と思った。
デコマスを見る限り出来は悪くは無さそうだけど…六花らしい飛び抜けた魅力にも欠けるかしら。オフィシャル通販だと値引きなしもあってお高いだろうしなぁ。大きさも、12cm だとオーキッドシードのこのみよりちょっぴり大きい程度か。悩みどころだなぁ。
# ぱんつが拝めるなら、考える…かも!(笑)

なんにしても、最近の京アニ作品は一般流通のフィギュアがあまり期待できないのが痛いところだわ。
 

むむ?CS は見てないので詳しくないですが、CS TBS は以前のアニメを絶賛再放送中?
んーむ。放送内容が、BD版なら見たい気がすごくするですよ。はがない(NEXTだったかな?)は、エロゲーの恥ずかしいセリフを読み上げる星奈が、放送ではシーンカットされてたけど、BD ではそこらのへんあるみたいだし。IS も BD版だとサービスシーンをズバリ見せてくれるんだろうなぁ。いいなぁ。契約にちょっと興味湧くなぁ(笑)

ひだまりスケッチのシリーズも、まとめて再放送してくれるのなら鑑賞・録画しやすくていいですよね。ってか、ひだまりスケッチ特別版、けいおん番外編、IS アンコールって、ここらの辺は BDで発売したやつなのかしら。むむ。CS TBS、あなどれないな…!

ふむむ。6/1〜8 までスカパーがほぼ無料開放ですか?CSチューナーはあるので、良さげなアニメは録画しようか…。上にも書いたけど、もしも BD版が放送されるということなのであれば俄然意欲が湧くんだがなー。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよね、とか、この中に一人妹がいる、とか、だから僕はHが出来ない、とかそこらの辺をですね。うふふふ…(笑)


5月30日(木)

雨が降りそうな降らなさそうな、結局時折パラパラと降る感じの天気。梅雨らしい雨だ。

デート・ア・ライブを2週間分見る。
折紙、士道を探しに走る。

くっ…!折紙、行動は意外と大胆なのにぱんつは白か。それもいいね!(でも純真さは十香に及ばないかなぁ)

ハーレムストーリーの王道(?)とも言える2股ならぬ3股デートとか出てきて、緻密にタイムスケジュールを組むあたり、ときメモあたりを思い出したりなんだりしたけど(笑)、それにしても新キャラのヤンデレ風精霊は怖いのう。結局この先彼女はデレるの?ちょっと想像つかない…というか、デレても怖いことには変わらないような気がする(汗)

義妹と実妹、兄をめぐって火花を散らす。

だが、やはり見どころは先週の義妹と実妹の対決だ。これは、妹をこよなく愛する者にとって永遠の課題であり、このシーンも非常に重要な問題提起であるといえよう。
まぁ、結局は実妹が一歩引いた所でこの場は終わったけど、「実妹じゃ結婚できないじゃない!」と言いのけた琴里は得も言われぬかわいさがある。司令官モードでこういう表情されるとストライクだわ〜。結婚してー!(笑)

ちなみにどんぶりにすると、それはそれは禁断の果実のような味がするとか。

しかしなんだ、よしのんはなかなか容赦無くていいね。引っ込み思案なよしの(の2重人格)のセリフとは思えないエグいセリフで、これは全国の妹マスターの夢を代弁しているといっていいかもしれない(笑)この先そういう展開はないのか?それは同人誌に期待するしか無いのか…!(笑)


5月29日(水)

関東も梅雨入りか…。まだ梅雨らしい雨はそれほど降ってないけど、週間予報を見ると曇りマークが並んでそれなりに雨。雨の季節は原付に乗れないから不便なり。あふん。

ゆゆ式。
体育の時間のお着替えシーン。

いいね!へそチラが見られると心がなごむわー(笑)最近控えめだったので、またおへそアピールして欲しいところ。
劇中で季節が春になったみたいなので、これから暖かくなってくるとへそチラの機会も増えそうだな…!

相川の胸触ったことある?一回触ってみ?凄いから。 元気はここから出てくる…らしいぞ。

今までちょこちょことしか出る機会がなかったこっちの3人組も、なかなか…いい!おかちーのほのかな百合っぷりとかたまらん(笑)相川のおっぱい揉みを、唯に一回だけ許可したのは、彼女なりの友情の証なんだろうか。女の友情は複雑だのー(笑)
 

うーん。G-cluster は、実際サービスが始まってみないと(そして1、2年くらいサービスが続いてみないと)どの程度のモノなのかわからない感じですね。個人的には正直流行らないと思うけど、使いふるしの旧作でなく、新作タイトルをプレイできたら本体価格もその分割安に感じられるので、そこらの辺にワンチャンスあるんじゃないかと思うけど…。アサクリII じゃなくて III が遊べるくらいのサービスが無いと辛いかなぁ。

仮想空間のサービス…例えばコレクション要素の強いソーシャルゲーとかは、個人的にはなかなかお金をつぎ込む意欲がわかなくて距離を置いてしまう感じですね。そこらの辺は自分、古い人間なんで、タペストリーとかフィギュアとか、何かしら物理的な形を持ってないとなかなか収集の対象にならないかなぁ。

その一方で、コミックはそろそろ電子化されたものが普通に出回らないかしらと思ったりしたり。ただ、一度読み終わった本で気に入ったものは電子書籍の形で溜め込んでいきたいんだけど、現在進行形で読んでる本は紙がいいと思っているので、そこらの辺がなかなかうまく行かないのがもどかしい。紙の本+幾らかの料金を払うと電子書籍を売ってくれる、なんていうのが理想なんだけど。自炊はめんどくさそうで…(汗)


5月28日(火)

湿度が上がって蒸し暑くなってきた。暑さ控えめでも湿度が高いのは体力に響くな…。

むろみさん。
脚が捕食されても、そんなものは飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!

相変わらず無茶ぶりのネタが多いのう!サンライズに文句言われないんかしら。確かハルヒの艦隊戦ゲームでも、アムロ行きまーすのシーンはモザイク処理だったのに(笑)

版権ネタやらお下品なネタを使うのはアニメならではの味付けですか?んーむ。少年誌の連載だといろいろとあまり極端なのは無理なのかもしれないけど、深夜アニメはデンジャラスなネタチョイスが出来るみたいで、そこが楽しげね。まぁ、今の深夜アニメはいろいろとギリギリなのが多いしなぁ。そういう意味ではやりやすいのかしら。(でも、うんこが浮遊するシーンはハーレムアニメとは違ったシュールさがある(笑))

次回の幼女大好きキャラの登場を楽しみにしよう。うむ!

一方、変猫はちょみっとシリアス風味?色気要素がないといささか寂しい。っていうか、段々とストーリーが付け足し風味になってきたのが…。最後は綺麗にまとまるんかな。
 

そういえば、延期に次ぐ延期で半分あきらめかけていたアルターのラウラが発売された。amazon だと明日か。できもいいみたいで楽しみだ。

ただ、アニメだとラウラがデレてから最終回を迎えるまでに日常シーンがあまりなくて、ラウラの魅力がイマイチ伝わってこなかった感じがする。

黒ウサギ部隊副官にせがまれて温泉写真を撮影。 幼女担当!(黒ウサギ部隊副官の入れ知恵)

いやいや。あいえすっ!とか読んでると可愛いところもいろいろあるんだけど。カドがとれたラウラは可愛いので、そこらの辺は2期に期待したいところだわ。

しかし、アニメをざっと見なおしてみると、個人エピソード(サービスシーン含む)は圧倒的にシャルが多いなぁ。戦闘シーンでの見どころも多い。一番人気なのもわかろうというものだ。スケールフィギュアもいくつか出てるし。
それにひきかえ鈴は序盤にちょっと活躍があったきりで不憫すぎる(涙)ぺたんこキャラとしての立ち位置もラウラに奪われそうでニントモ。1期の版権イラストではもうフィギュア化されることはないのかなぁ。バニー鈴出て欲しいなぁ…。(IS 状態のは発売予定あるけど、可動は集めてないのでスルーか。置き場所の確保が出来て、もう2000円位安かったら検討の余地があるんだけど)

鈴とセシリアは(既に wave で出た以外の)スケールフィギュアが出てほしいな。


5月27日(月)

今週はたまに雨がふるけど、大体晴れの予報か、と思っていたんだけど、今日の夕刊見たら今週はずっと天気が悪いらしい。あふん。天気予報も当てにならないものね。

セインツロウ2 をクリアしたので、うーんと悩んだ結果、はるか昔から積みっぱなしだった BULLY を始めた。学園箱庭ゲー。まだ序盤だけど、なかなかおもしろい予感。風紀委員に追っかけられつつ、授業をぶっちしてワルを働いたりなんだりする感じ。こういうのって日本じゃまず出ないよなぁ…

ニャル子さん。
ニャル子に言い寄るクー子のラブリーなお顔。

いやいや。話的には水着回で、お色気をアピールするニャル子がそりゃまぁ主役なのはもちろんであるが、

少年。私は青少年への影響を鑑みて、健全な水着…! おなかや股間に至るしわの加減がツボを抑えていて素晴らしい!

あえて言おう、水着勝負はクー子の勝ちであると…!
ニャル子は結構フィギュアに恵まれてるんだけど、クー子のスケールは無いんだよなぁ。無念ナリ。wave からスク水クー子が出たら買うのに(涙)

ハス太、シャンタッ君と戯れる。

あと、どうでもいいけど、どうでも良くないけど、上半身裸のハス太はなぜか背徳感があるようなないような(汗)見せるなら堂々と見せればいいのに、微妙に胸元が隠れるような絵面が多くて、いやいや、ハス太は男なのになんでこうなのよ、と突っ込まざるをえないというか。やはり声優がくぎゅだからか…!(多分違います)
 

クラウドゲーム機、G-cluster。これはまたずいぶん割り切ったゲーム機が出るんだなーというのが率直な印象。でも本体の値段が安いのはそれなりに魅力か。NVIDIA もこれくらいのインパクトの有る価格を打出さないと苦しいんじゃないのかしら。

まぁ正直、初期タイトルラインナップにはあまり魅力がないし、これからどれくらいタイトルが充実するかも不透明で、「いつの間にか名前を聞かなくなって、気がついたらサービスが終わっていた」とかいう予感でいっぱいだけど、クラウドゲーミングの問題点や可能性などの情報を集めるための試験機、と考えればそれなりに意義はありそう。
案外、ソーシャルゲー市場に対抗・適応できるゲームハードはこういう感じになるのかもしれないなぁ…


5月26日(日)

週末にフィギュア展示のイベントが有ったみたいで、そこらの辺の記事を読んでると、オラわくわくしてきたぞー!
でも、最近はフィギュア価格も高騰&発売が遅れがちなのでなかなか難しげ。資金も減っているので悩ましいところだ。

俺妹。
聖天使神猫よ!(どやぁ)

おおおー、とうとう神猫の登場か!フィギュアが発売されてからずいぶん経ったけど、やっとお披露目で嬉しげ嬉しげ。京介はもっと喜ばなアカンよ(笑)
色気を感じたあたり…というと、やはり胸元から肩筋、脇にかけての肌の露出と、下乳のしわの感じである。なんとも言えねー良さがある。がしかし、おっぱいの大きさに触れてしまったのは、京介もまだまだ若いってことであるな!

今回は黒猫のいろいろな表情が見れたのが楽しかった。その中でもびっくり顔は始めてな気がした。表情豊かだと可愛いねぇ。

神猫のまま、普通に本屋を散策する。

しかし、この服装で町中のお店を歩きまわるのは、さすが黒猫。って、普段のゴスロリもマスケラの衣装なんだっけか。つまり、京介もいずれはマスケラのお揃いコスプレで町中を歩くことになる(かもしれない)わけだ。難度の高い試練だのう(笑)

黒猫の上の妹はおませさんでいいキャラしてたし、桐乃のびっくり顔も楽しげであった。

京介と黒猫のアヤシイ会話を聞いて飛び込む桐乃。

しかしなんだね。なんだかんだで桐乃のブラコンも相当よね。くっくっく、可愛いのう!
京介のシスコンが落ち着くところに落ち着いたことで、次は桐乃の番なんだろうけど…。というか、これが最後のテーマなのかしら。
最後に見せた黒猫のノートも意味深ね。黒猫なりの考えがあってのステップだろうけど、次回も目が離せそうにないなぁ。
 

セインツロウ2、ストーリークリア。ふう。いろいろ暴れまくって結構楽しいゲームだった。オープンワールドの広さは程よい感じかな。skyrim と比べたらはるかにちっこいけど、車に乗って街を走り回る楽しさはある、といったところ。ライオットアクトより一回りくらい小さいかな?
ミニクエストがいくつか残っているけど、やりこみ要素なのでどうしようかな…。いくつかはクリアを目指してみるか。

むろみさん。これ、原作があるんですか?ふむふむ…週刊マガジンで連載とな。しかし、きゅうりをしこしこするのはアレなんじゃないかという気もするけど、これはアニメオリジナルなんですか。でも見るからにアレなネタが出てくるし、原作でもそういう感じなんですね、そこはかとなく(笑)

今期は幼女枠が無い気がするので、むろみさんで幼女キャラが出てくるのはウェルカムよー!


5月25日(土)

通院。病院ってのは、とにかく待ってる時間が長いのが一番苦痛だ。っていうか、通院に費やす時間の 70% ぐらいは待ち時間っていうのはどうにかならないのか。

超電磁砲。
髪を下ろした黒子。なんてお嬢様なんだ…

黒子は髪を下ろすとキャラが薄まるけど、なんかえらい美人さんなお嬢様に変身してびっくりした。さすが常盤台はお嬢様学校という設定なだけある。これなら、下着も黒というのが分かるものだ。うむ。(でも中1なんだよなぁ)
黒子と比べてしまうと、やっぱ美琴は品位に欠けて見えてしまうな(笑)お嬢様学校で短パンはないよー。黒子がいつも文句言ってるのも分かる気がするってもの。雰囲気的には黒子のほうがお姉さま的素養はあると思うんだけど(中3 くらいになったら化けるぞ)、これが惚れた弱みってやつなのかしら。

ふーんむ。今回で sisters 編は終りと思ってたんだけど、まだ続くのか。それだと、最終ボスは誰になるんだろう。一通では無いだろうし、研究施設の秘密兵器であるところの強化人間がさっそうと登場するとかいう展開になるの?それとも第一話で思わせぶりにちみっと登場したレベル5 の彼女が絡んでくるのかしら。なんにしても、どういうところで落とし所を付けるのかちょっと楽しみだ。

どうでもいいけど、どうでも良くないけど、

初春、一瞬おっぱいが豊かになり、その場の面子で一番の巨乳の座を奪った。

なんてことだ!純朴なおっぱい控えめ担当の初春がこんなにふくよかになるとは。夏の季節は女を変えるんだぜ。くっくっく…!
 

うーん。部屋の暑さ対策ですけど、まぁ昼間は窓と部屋のドアを開けて換気したりもするんですけど、夜がなぁ…。夜はゲームをやることが多いんですが、アクションゲームをやってるとドンパチドンパチうるさいので、窓・ドアはなかなか開放できないんですよね。ボリューム絞るのは迫力にかけてしょんもりだし、かと言ってヘッドホンでプレイするのも長時間身に付けてると耳が痛くなるし(酸欠?)、ドルビーに対応してないので敵の位置が分からなくて FPS なんかでは結構致命的になることもあったりで。

顔だけ風が当たるような小さい扇風機がいいのかと思って、USB 接続の物を昔買ったんだけど、これがまた全然風力がなくてちっとも役立たない(涙)もうちょっといいのがないか、卓上扇風機を探してみるか…
 

自分は、中学時代はバレーボール部で、筋トレも結構やったですよ。スポーツの性質的に、持久力より瞬発力のほうが重要(でも当時のルールではセットが長引くことが多かったのでそれなりに持久力も必要だった)ので、筋トレは結構やったかな。でも、主にジャンプ力を鍛えるために脚力のトレーニングで、陸上用のハードルをズラーッと並べてそれを両足で踏み込みジャンプでひたすら跳び越していくというのが日課だった。
おかげで太ももばかり太くなって、これは今でも治らない。お陰で、ズボンを買う時、ウエストを合わせるとまず太ももが入らないのだ(涙)脚の筋力に自信があった高校時代は、30〜40分ぐらい自転車をかっ飛ばし続けて二駅隣りの高校まで通ったものよ。

185cmで48kg という体型は羨ましい…ような、ちょっと細すぎかな?というような。でも、それで体力が備わってるならなかなか理想ですよね。モテそうな予感だ…!(笑)
身長はどうにもならないので、せめて体重を減らして歩きまわるにも軽い体にしたいなぁ。なので、地道にウォーキングと筋トレを続けるのだ。


5月24日(金)

暑い。ので、部屋でモニタに向かう時は扇風機回してるんだけど、扇風機の風って長い間当たってると結構疲労する。夜なんかずーっと浴びっぱなしなのでだるくなってなかなかしんどい。
適切な温度設定を保てばエアコンのほうが体にいいんじゃないかと体感的には思うんだけど、どうも貧乏症というか、エアコンは電気食いなイメージがあって使うのをためらってしまうのよね…

この所は腹筋・背筋・腕立てをやって新陳代謝の向上を試みていたおかげか、体重が再び減りだした。ひゃっほう!ダイエットも順調に運ぶと結構楽しいもんである。
ただ、昔部活をやってた頃…中学生の頃は、腹筋とか腕立てとか、トレーニングするとひょいひょい回数を増やせていけたけど、今はなかなか回数が増やせない。腹筋はいつまでたっても 30回くらいが限界である。これも歳かのぅ…

デート・ア・ライブを見るかーと思いつつ、セインツロウ2 にちょっと手を出したらぶっ続けで遊んでしまう。あふん。
そろそろメインストーリーは終りが近いんじゃないかと思ってると、もうちょっと、もうちょっととストーリーを引っ張られるのでやめどきが難しい(汗)でも、さすがに最後は見えてきた気がする。

季節も暑くなってきたし、次はホラー系のALAN WAKE でもやろうかしら。


5月23日(木)

相変わらず暑い。あふん。

セインツロウ2 は、ミニクエストをだいぶこなしたので、ストーリーをガシガシ進める。ってか、ミニクエストは難度の偏りがあって、難しいものは難しすぎてニントモ。ストーリーはさくさく進んで心地良いね。
だいぶ進んだ気がするんだけど、進行度は 50% ぐらいかなぁ。

デート・ア・ライブの先週のを見る。
妹、お風呂装備で登場する。

お風呂回ではあったけど、大半ははちゃめちゃ戦闘シーンで、お風呂シーンは最後にちょっとだけ。くっ…、この期に及んで出し惜しみを!(涙)
妹はビジュアルとかスタイルはいいのになー。デレ期がやってこないとイマイチ盛り上がらないぞ。スケールフィギュア化では、よしのがまさかの先陣を切ったからなぁ。頑張れ妹…!


5月22日(水)

家の2階が暑い季節になってきた…。

xbox one は、ゲームOS も windows ベースだろうし、洋ゲープラットホームとしては PS4 よりマッチする予感。CPU/GPU あたりの詳細がまだ不明なのはちょっと不安要素もあるけど。
ただ、STB 機能は日本では…というか少なくとも自分にとっては死に機能だし、xbox360 のオンライン連携機能ははっきり言ってお粗末なのでそこらの辺がどう化けるかが見ものだろうか。

あとは値段次第。ミドルクラス(よりちょっと下?)くらいのゲーミングPC が買えちゃうような値段だと考えものだし。4万切ったら文句ないんだけど、さすがに初物でそこまでは行かないだろう。
なんにしても1次ロットを買う勇気はないし、ゲームが出る限りはなるべく xbox360 を引っ張ろうかなーというところだ。
# ベセスダが fallout の新作とか出したら気持ちが揺らぐかも…(でもきっと xbox360 でも出すだろう。出して欲しいと期待する。)

ゆゆ式。
破魔矢で唯におしりをつんつんされるゆずこ。 おしりですっかりトキメキ気分になったゆずこ。
唯ちゃんの、いいとこのおまめさん… 唯ちゃんの、甘いおまめは美味しいのかい?

な、なんか今回は異様にエロいなぁ。へそチラも捨てがたいが、意外と弾力のあるゆずこのおしりとか、おまめさん〜とか言って夢心地になるところとか、百合でエロか…!
あと、最近唯のツンデレがなかなか良い感じに可愛くなっていい感じ。声優さん的には、唯とゆずこのペアは、結衣とちなつなのか。そりゃまぁ、禁断の関係に陥る他無いと言えよう(笑)

ゆかりの目玉ネタは、あれ夏侯惇か。確かに女子高生の割になんとも渋い…。カリオストロが云々は、カリオストロ版のルパンは緑のジャケットだからだろうけど、古いアニメだし、これも今時の女子高生としてはちとマニアックだなぁ。こういうところも楽し。

魔女とほうきと黒縁メガネの 2巻が今日発売なので、 amazon で注文するぜーと思ったら品切れ。あふん。
個人的にはすごい好きな4コマ漫画なんだけど、こんなにメジャーだったのか…。


5月21日(火)

昨日の雨から一転して真夏の暑さになったので、もう蒸し暑くてしょうがない。体力削られるわー。

むろみさん。
かっぱに尻子玉抜かれる主人公(男)。そこはかとなく腐女子向け…! 魚類だけど、イボイボ付きの棒っぽいきゅうり大好き。しこしこするー!

わお、なんだこのはっちゃけぶり。そこらのお色気アニメよりもお下品なスケベネタが変に心地よいぞ。それでブランドイメージ(?)は大丈夫なのかタツノコプロ!(笑)

かっぱの川端さん、河に飛び込む。

でも、怖い川端さんはなんとなくガッチャマン風味。黒鷲のジョー…だっけ?ここらの辺はちょっとタツノコっぽいねぇ。

ニャル子を見ようと思ったら、テレ東は1回休みで録画無し。あふん(涙)

ベラボーマンのアニメ。アメコミノリが楽しげだ。無理かもしれないけどわや姫の活躍を望むぞ!
 

ゲームメーカーの決算。凄まじい株価に現れてるように、ガンホーの収益は凄いですね…。利益率が凄くてたまげる。とてもじゃないけど旧来のメーカーはかなわないよなぁ。

ただ、記事の中でも触れているけど、DeNA、GREE が下降線をたどり始めたので、この先もソーシャルに頼りすぎだと危ういのかしら。
# でも、モバマスが好調なバンナムは比較的安定しているようにみえる。利益率は上述のソーシャルゲームメーカーとは比べ物にならないくらい低いけど。 ガンホーもいつバブルが崩れるのか。その時道連れに RO とかまで打撃を食らうと如何ともしがたいですよね、旧来のユーザーからすると。来年の今頃はどうなってるのやら…。

そういえば RO は、β立ちあげ時からの進化を駆け足で辿るワールドを開設する(した?)んですね。自分はβ止まりだったので、あの頃を思い出すのにはいいのかなーと思ってみるも、当時の人 口密度過多状態でのお祭り的熱狂度は、こればっかりは再現できないよなぁ…と思うとちょっとさみしい。同人誌が盛り上がってた頃は楽しかったなーとかなんとか思い出す。丁度、自分の同人誌への熱意が頂上付近にあるときに RO の同人ブームが来たのだ。key を代表とするエロゲーブームと割と時期的に近かった…気もするよ。(うろ覚え)


5月20日(月)

天気予報では特に雨が降ると入ってなかっけど、朝から夕方までしとしとと雨。梅雨の季節も近そうなそうでもないような、そんな雰囲気。

変猫。
梓のおへそをつつーっとさわさわする。

くっ、やっぱりへそか!男子高校生なら、こういう状況ではより下の Vゾーンに興味が湧く年頃でなくて?さすが変態王子と呼ばれるだけの性癖の持ち主である(笑)
# でも、主人公が巨乳好きというのはいささか変態度を減少させていると言わざるを得ない。まぁ、ヒロインが二人ともぺったんこというのがお約束でいいんだけど!

今回はテコ入れ回なのか、
筒隠のお姉さんはおっぱいで誘惑する。 更にアングルを変えておっぱいとスパッツと股間。 ラッキースケベで梓のおまたをうまうまと味わう。 主人公のシャツを着て浮かれる筒隠。そしてぱんつ履いて無さそう。まさに王道。

もうまるでエロゲー・エロアニメのようなサービスっぷりに、とりあえずストーリーが頭に入らない(笑)
筒隠と小豆の直接対決も無い(今のところ無い気がする…)ところといい、ハーレムものの王道で、これはこれで何も考えずに楽しめるので善き哉善き哉。
 

ゲーム業界各社決算まとめ-2013年春。うわお、財務状態の見方とか、昔習った気がするけど忘れていてそういう所はよくわからないけど、見てるとなんかいろいろ思う所がある。

このサイトさんの分析では、国内ゲームメーカーに関して言えば、もう従来のゲームでは儲からず、その一方でソーシャルゲーが高い利益率でガンガン儲けてるという現状なのね。
従来型のゲームで儲けているところも、リメイク商法が成功しているところくらい、というところか。

アトラス、負債がでかくてやばそう。世界樹は面白いと思うけど、大きなパイが狙えるゲームではないよなぁ。日本一ソフトウェアも負債が大きめで、危ういのかしら。ディスガイアのイメージしか無いからな…。
 

家電やらパソコンやら。HP って、サポートは日本人じゃないんですか?日本語がうまく通じないアジア系とかだとゲンナリかも。個人的にブランドイメージは高いんだけどな…。売るまでは懇切丁寧でも、売った後は投げやりっていうのは頂けないですわ。PC は素人お断り〜的な風潮だって、いい加減 10年は昔のことだったんじゃなかろうか。

やっぱり買うなら、出来る限り国産がいいですよね。最終的には懐具合との相談になってしまうけど。
# 国産の PC…NECのやつの価格とか見てると思わずめまいがする(笑)個人的には、そんなお値段なら自己責任でパーツ買って組もうと思ってしまう。あふん。


5月19日(日)

セインツロウ2 楽しい楽しい。相変わらずメインストーリーそっちのけであちこち回ってチャレンジをこなす。お陰で序盤からかなり強くなってしもうた。

俺妹。
私の崇高なる願いを実現させるために行われるセレモニーを段階的に記したものでもあるの。 京介の告白後、家に帰ってきて悶えて転がる黒猫。やっぱ女の子なんだなー。

待ってたよ黒猫のターン。黒猫かわええのう、くっくっく!
最近は中二病の発現を見なかったので忘れてたけど、久しぶりに強烈な中二病全開な言動を見てちょっとたじろぐ。でも、内容はオトメなのよねぇ。そこがいいんだ。

それにひきかえ、京介の変態度数(?)は上昇の一途をたどっていて、非常にこう、親近感が湧くのでたまらん。彼女のおっぱいはいつ揉めるんだ?とか、そりゃぁ確かにすごい重要だけど、そんなセリフを口にする主人公は初めて見た(笑)
今時は草食なハーレム主人公ばかりなせいもあるけど、こういう等身大の男子高校生はかえって新鮮で、分かりやすいよな。キメる時は格好いいので好感度も高い。
# でも、待受は黒猫に変更にすべき!いやまぁ、桐乃も可愛いけど…。

しばらくは黒猫とのイチャラブが楽しめそうで次回も楽しみだ。
問題は桐乃の立ち位置がどうなるかだよなー。あやせとくっついて終わるという超展開は、もしそうなったら歴史に残るだろうて…!


5月18日(土)

昼間は暑いが朝は少し肌寒いくらい。たまらず上に羽織る。体がいまいち追っつかなくて疲れる…。沖縄はもう梅雨入りしたんだよな。半月ぐらいで関東も梅雨入りか?

超電磁砲。
御坂妹の縞ぱんは良いなぁ…。美琴にも見習ってほしいものである。 なんのことでしょう。と、ミサカはチョコミントのさわやかな余韻を楽しみつつシラを切ります。

久しぶりに御坂妹のキャラクターを見ると、何気に面白くて妙な愛嬌があって良い良い。おちゃめなんだか冷静なんだか。性格は全然違うんだったなぁと禁書目録を思い出した。
いいよいいよー。wave のフィギュアもお尻がいいんだ…!

しかし、これまた久しぶりに一通さんを見ると、悪役然としててムカつくキャラだなぁ。この後、幼女との出会いをきっかけにデレ期がやってくるのを誰が想像できよう(笑)

んー。今回の話の中で、美琴オリジナルだと百六十何回だかの戦闘でレベル6 計画が達成されるとか言ってたけど、それってつまり一通と美琴が戦ったら美琴が負けるっていう見通しなわけだろうか。ってことは次回は…どうなるのかしら。
ED もそこはかとなく映画風な味付けで、sisters 編のクライマックスというところなのかしらん。
 

変猫の4話。夜の縁側での筒隠との会話シーンを見なおしてみたけど、ふむむー。筒隠が一方的にズダダダダーと喋りまくるというわけではなく、主人公と会話をしてるので、みなもの問い詰めシーンのような圧迫感は個人的には感じなかったかな。まぁ、変猫みたいなほんわかした(?)話には、切羽詰まった緊張感ありすぎるシーンは似合わないかも?

wind も古いゲームなので、プレイするのもなかなか窮屈になって来ましたね。windows 版は、ムービーが確か cinepack で、最近の windows にはコーデックが無くて再生されない問題があったりしてニントモ。(これは、ゲームディスクにおまけで入ってる別コーデック用のムービーで置き換えると動く)
PS2 版はハードが生産されてないのでこれも難しい…。っていうか、今時ギャルゲーを光学メディアでプレイするのはストレス溜まってやってられない予感で一杯。あふん。

PS4 で PS2 のエミュレーション機能が搭載されたら良さげかも。その機能の搭載が決定的な売り要素となるかというと難しいだろうけど、購入検討者の背中を押すくらいの威力はありそうに思うんだ。


5月17日(金)

今日は少し涼しげ。このくらいだと過ごしやすいんだけど。

マジェスティックプリンス。
ダライアス外伝の1面ボス?

え?なにこれ。ダライアスのボス?(笑)敵側の文化はよく分からないな。どういう話になるんだか。
どうでもいいけど、この話で出てくる軍の参謀長が凄い出来損ないの上司で、日本のサラリーマン社会を見てるようでなんとも言えない気分になる(汗)その内作戦失敗で左遷されますように〜。
 

んーむ。NVIDIA の SHIELD が目指す立ち位置は…どうでしょ。ATARI のジャガー、LYNX は、まぁ結果的にはアレだっただけど、ゲーム機としてはキワモノの一品として一部熱狂的な支持を受けたっぽい端末だし、そこまで高望みするのは難しい気がする、っていうのが個人的なところ。(なんてひどい)
仮にも ATARI だしなぁ。一介の半導体屋である NVIDIA がゲーム屋としての立ち位置を得るのは、今時は難しい気がするですよ。

ところで、NVIDIA って「ヌビディア」って読むものだとずーっと思ってたんだけど、最近の文章とか見ると「エヌビディア」って書いてありますよね。あれ?3dfx からグラフィック市場を奪った頃ってヌビディアじゃなかったっけ…。間違って覚えてたのかしら。

LED 照明のリモコンが壊れてあーうーな状態になって、やっぱ家電は…というか、メーカーサポートが欲しいものは国産に限るな、としみじみ思った。代理店経由の輸入品で、輸入先が中国なんて言ったらサポートなんてあまり期待できない。価格は1万円だけど、中国産だったら代理店ぼろ儲けしてるよなぁ、これ…。


5月16日(木)

あかん。今日もまた〜。

むろみさん。
竜宮城が倒産して、釣具屋さんで働いている乙姫。

えー。乙姫の働き口って釣具屋なのはイマイチ納得いかない気がする。
なんというか、人魚とか乙姫とか、そこらの辺の人達が地上で働くと言ったら、パチスロ屋じゃないのん?(笑)

近所には歩いていける範囲だけでも 3件もパチンコ屋あるよ。休日は結構車が止まってる。そんなに面白いものなんじゃろうか。
しかしなんだね。パチスロ屋というのは大抵、駅前か高速道路の脇にあるような気がする。前者は金があるから立地のいいところを選んでるんだろうと思うけど、後者はなんで?騒音とかの問題だろうか。最近のパチンコ屋は(ドアを開かなければ)静かだけど…。
# でも、屋外にあるエアコン屋外機だか換気機だかから出てくる空気はすげえ煙草臭い(涙)
 

ニャル子の問い詰めシーン。それっぽいのって変猫にもありましたか?変猫で問い詰めそうなキャラって誰だろう。うーん、ちょっと思い出せないな…。
ドラマCD で妹を dis るのは聞いたことがないんですけど、ちょっとなー。みなもはちょっとヤンデレ化しそうな気もするので、あんまりアレだと洒落にならないような(汗)
まぁ、今となってはかなり昔のゲームなので、思い出はそっと美しいままにとっておくのがいいかも。むぎゅ

ぬぬぬ。NVIDIA の SHIELD、国内販売は 54,800円ですか?うわー、たけぇー!これ本気で売る気あるのか(涙)
# 予約なんてとてもじゃないけど怖くて出来ないので、よほどの人じゃないと 47800円と割安でも予約は難しい気がする…

ゲーム機としては現行機よりはるかに高いし、PS4 や xbox720 と同レベルの値段…か心持ち高めくらいの値段だろうか。
android タブレットとしてはもちろん現行機とは比べ物にならないし…。あーうー。どうも価格的には立ち位置が微妙すぎるですよ。洋ゲーとかだとタブレットでも高スペックを要求するゲームって多く出てるのかしら。

記事を読んでみると、NEOGEOX と同じ感じで、商品としては輸入したものそのまんまで、簡単な日本語説明書がついてるというところか。事実上普段から英語版のゲームをプレイしている人向けって事にもなるだろうから、こりゃ難易度高い予感ですわぁ。


5月15日(水)

ううっ。今日もゲームやりすぎた。

ゆゆ式。
ギリギリ見えそうで見えない…!

くっ!今回は季節が冬のせいかへそチラはなかったのは残念だけど、窓際でのあおりアングルで太ももが堪能できたので良し!唯はおしりのふくらみがぎりぎり見える感じとかサービス満点だのう!

ゆかり、雪の日に風船を持ってぽけーっと立ち尽くす。

でもあれだな。雪の日に風船に雪が積もって落っこちる、ってのはどうだろう。自分も小さい頃にやったようなやらなかったような…。結局、風船が落ちる前に雪が落ちるので、浮力復活、みたいな感じだったようなそうでもないような…。うろ覚えだなぁ。
んー、子供はわりかし思いついたりすることかもしれないかも。

Bパートの初めでゆずこがいきなりボーカロイド口調になったのはちょっと面白かった(笑)かなりそっくり。これ、漫画だと演出できないよね。アニメならではなー。
 

むむむ。NVIDIA の SHIELD がとうとう発表して出荷が始まるんですね。うわ、どうだろうこれ。

Windows ベースのゲームがそれなりの市場を持ってる(らしい)欧米ではどうだかわからないけど、日本では成功する要素は皆無といっていい気がするですよ。日本で android でゲームするって言ったらもっぱらソーシャルゲーだろうし。こんな高スペック高価格な携帯機はいらないよなぁ。

以前どっかのゲーム記事でも書いてあったように思うけど、NVIDIA もこの形態のゲーム機が最終目標ではないと考えるのが自然なんだろう。
Geforce 積んだ PC のリモート端末としてゲームが出来るっていうのが最大の仕込みで、SHIELDの次のステップでは、サーバーでゲームを動作・レンダリングさせて手元の端末でゲーム操作するっていうのが本命なんだろうな。

売り方としては理にかなってると思うし、tegra 売って tesla 売ってゲームをダウンロード販売して…と儲ける要素には事欠かないけど、SHIELD で盛大にコケたらその先もなくなるだろうし、クラウドゲーミングも技術的にどれくらい成熟してるのかよく知らないしなぁ。米国のインターネットってそんなに速度出るのかしら。

まぁ、洋ゲーマーの自分としては、xbox720、steam端末の次くらいに興味はあるんだけど…あー、うーん。国内は発売されないような気がするよ…。
# 下手すると爪痕すら残らず、松下の gamecube + DVD のアレくらい黒歴史になりそうな予感がする(汗)


5月14日(火)

やべ。セインツロウ2が楽しすぎる。思わず12時半ぐらいまで遊んでしまった。自由度が高いのが良い良い。
それにしても今日は暑かった。ゲーム機にはしんどい季節になってきたな…。

変猫。
多分今回唯一のへそチラ(?)

違う、違うよ。そんなへそチラは要らないー!(涙)
でもまぁ、お風呂+ちょっと水着回という感じでサービスシーンは満足気であった。

素晴らしい貧乳。脇成分も忘れない。

くっくっく、いいねえ控えめなおっぱいは!筒隠家のおっぱいは、姉と妹で違う遺伝の仕方をしたようだ。これは天の采配と言えよう。

どうでもいいけど、カントクさんといえば、CUBE のタペストリーを買うのを逃してとてもしょんぼり。通販してるの知らなかったよ。あふん。
抱き枕カバーは情報サイトがあって、そこを追っかけてれば大体通販情報はつかめるんだけど、タペストリーとかその他のグッズはなー。便利なサイトはないっぽいので逃すことも結構ある。
うーむ、なにかうまい手はないもんかな…


5月13日(月)

微妙に風が強いな…。風が強いと原付に乗るのがしんどいので、もちっと収まって欲しいところ。

ニャル子さん。
ニャル子、1分30秒の問い詰め。

このニャル子のシーン。もしや…と思って調べてみたら、わお!エロゲーの歴史に名を残した、wind のみなも問い詰めシーンの再現だよ!なんてマニアックな(笑)
序盤の中二病ヒロイン・主人公のネタとか黒子ネタは最近のものだから分かりやすいけど、これは一転して難易度高めな気がする。さすが、地球産のエロゲーをこよなく愛するニャル子ならではといったところかのう。
# もし、本当に 10分間ニャル子が問い詰めたらきっと新たな伝説になったのに(笑)

んー。個人的には、もうちょっとデレてるクー子を見たかった気もするけど、ニャル子の立ち位置を考えるとなんかそれも切ないので難しいなぁ。

クー子、クー音姉さんにスンハスンハされる。

ただ、クー子のおっぱいはもっと慎ましくてよかったと思うんだ…。
 

TOKYO MX は フィギュアの CM 多いんですか?ふむむ。TOKYO MX は見れないので知らないんですけど、最近はアニメのスポンサーにフィギュアメーカーがつくこともままありますよね。グッスマとか多い気がする。今期は見てる番組のどれかで、フリュー(プライズ品フィギュアのメーカー)がついてるアニメがあった気がする。

なんにせよ、フィギュアの宣伝をするにあたって、おしりをアピールするのは非常に正しい選択だと言えよう!おっぱい派、ぱんつ派、キャストオフ派などいろいろな派閥(?)があるものですが、おしり派閥はその中でも1位2位を争う強大な勢力と思われるからだ…!

正直、自分の場合元ネタ知らないキャラでもおしりが良ければ購入確率は格段にアップするのだ。くっくっく…!


5月12日(日)

今日は久しぶりにビール飲んだらふらふら…。勉強するどころじゃねー。
部屋は暑いし何とかならんのかね。そろそろエアコンが必要になりそうな予感。

部屋の LED 照明が1年を待たず早くもおかしくなり始めた。といってもリモコン。しかしされどリモコンなのであり、輸入品である(中国産)上に、リモコン以外の点滅手段がないのでそれなりに致命的である。やっぱアヤシイものはダメだねこういう時。しかも代理店経由の輸入品なのでパーツ取り寄せも出来るのかどうか怪しい。保証期間内で修理対応はしてくれるみたいだけど、はてさて。
# 修理してまた1年経ったら壊れそ。はふ。

俺妹。
桐乃はかわいいし、京介もかっこよかった。神回と言っていい。

おおお〜。今回の桐乃は、何といえばいいのか、良かったわぁ。京介あってこその話だったけど。可愛いじゃん桐乃。格好いいじゃん京介。怖すぎるじゃんあやせ(涙)(理想現実
桐乃の素直じゃない所がね、なんというかね。うむ。よく見る妹萌えーとは違う可愛さ…というか愛おしさがあっていいな。

見つめ合う京介と黒猫。

時間の立つのを忘れてひとしきり堪能した後、次回からは秋葉巡り的な日常の話になるのかしら〜とか思ったら最後に…来たよ!黒猫のターンは来週からだぜ、くっくっく!


5月11日(土)

なんか気分転換がしたくて、今日は勉強せずに久しぶりにゲームやる。うむうむ。セインツロウも自由度高くて楽しいなー。
とりあえず町中で包丁振り回してそこらの辺切り倒しまくる。なんて市民秩序にやさしくないゲームだ(笑)さすがZ指定ね。

超電磁砲。
シスターズが誕生した、とミサカは報告します。

御坂妹が初めて出てきた時、とらドラと大河と見間違えたわ。なんというかこの雰囲気はそれっぽい感じ。
調べてみると、とらドラのアニメのキャラデザの人が超電磁砲S の原画をやってたりするのね。納得。

しかし、超電磁砲2期の時間軸はよくわからないな。超電磁砲1期の後だというのは今回の美琴のセリフで分かったけど、ってことは、禁書目録で当麻がインデックスといちゃいちゃ(?)している間あたりの出来事なのかしら。
とにかく、シスターズあれこれの解決は禁書目録でやってるので、この話の行方ってどうなんだろう。そこが楽しみといえば楽しみかな。

あとはなんかこれはゾンビですか?を見たり、IS をチラ見で見返してみたり。
しかしアレだ。これはゾンビですかは、ハルナが全然活躍しないのでもどかしいな。あと、主人公(男)が魔装少女に変身して縞ぱんつをちらりするのはキケンすぎるぜ。股間の締め付けは大丈夫なのかと心配で心配で…(笑)
# まぁ、ハルナが身に着けていたぱんつを履いていると思えば、それはそれで羨ましいような、もうお前ダメだよ!と思わざるをえないというか(笑)
 

ふむふむ。アメリカは自国内で出生すればその子に国籍を与えるんですね。んーむ、よくわからないけど多かれ少なかれ移民政策をとる国はそういうスタンスなのかしら。
でも、日本は22歳で2重国籍を解消しなければならないと…。んーむ、友人にアメリカで子供を作った人がいるんだけど、そこらの辺はどうするつもりなんだろうなぁ。子供に任せるとすれば、それは楽かもしれないけど、20歳そこそこでそれだけの判断ができるまでになれるのかしら。アメリカだとインターンとかで20歳ならもう大学行きながら働いてる感じなのかな?

なんか、その友人はもう日本には帰ってこないんじゃないか〜みたいな気もするので(当方の印象)ずっと向こうで暮らすんなら米国籍のほうがいいんじゃなかろうかと無責任に思ってみたりもするけど。こういう所は難しいわねぇ。

むろみさんのへそチラは、言われてみて初めて気がついたですよ(笑)そうだよなぁ、人魚だし。いっつもへそ出してるですよね。
まぁ、魚類なのか哺乳類なのかどっち?と考えた場合は、きっと海底の侮れない科学力で人類と魚類のキメラを生み出したんだ!と結論付けることが出来よう。うむ。

でも、へその存在の是非は…確かに難しいぞ。卵生である限りへそは出来ないはずだ。と言うことは、体外受精のあと、胎盤に戻して胎児として育てているということなのだろうか。
うーむ。やはり海底帝国の科学力は医学方面でもなかなか馬鹿にできなさそうだ。海底人類アンチョビーとか侵略イカ娘とか、最近は海底帝国が地上を脅かす話も多いものよね。

日本もそろそろ、日本海溝の底を調査する必要が出てきたといえるかもしれない…!


5月10日(金)

うう。扇風機回しても暑さが堪えるわ…。かと言ってエアコンはまだちょっと早いしねぇ。

マジェスティックプリンス。
卒業式に出席するザンネンファイブ。

なんとなく共感できるような、ちょっと郷愁を感じさせるお話だった。
まぁそれはともかく、女子の制服の生足度は凄いな。男子制服からズボン取っただけみたいな感じで、これじゃぱんつ見えるだろう、みたいな(笑)
ソックスも短くて、ギリギリまで生足にこだわっているところに学校関係者のただならぬ決意を感じさせるぜ…。

IS の ED。シャルの生足度がずば抜けている。

で、このシーンを見て、なんとなく IS のシャルを思い出した。シャルも男装をやめてからの生足アピールが凄かったな。他のキャラはニーソとか普通のソックスを履いてるのに、シャルのソックスは丈が全くなくて、生足の露出面積はダントツだもんなぁ。これが健康美ってものなのかしら。
# 鈴の脇アピールも好きなんだけど。
 

日本の民法の限界を超える若妻を得るためにはどうすれば?みたいな事をへにょへにょと書いてみたけど、まぁアレよね。現実に外国人と結婚するといろいろ大変なんだろうなーというのは、独り者なりになんとなく想像できるようなそんなような。

中国人の嫁…は、まぁ国家間レベルではいろいろあるけど、それはあんまし結婚した後は関係ない気がする。問題はやっぱり文化の違いですか。宗教的な所は問題ないように想像するけど、基本的な人付き合いのスタンスとか風習とか食文化とかは日常的なことでもあるし、大きいだろうなぁ。
# 中国系の国って屋台で食事をとるイメージがあって、自炊ってするの?みたいな印象を持ってたりとか。
# 中国の田舎は半端じゃ無いだろうから、日本の田舎以上に土着の風習がいろいろあって縛りもきつかったりしそうとか、そんなイメージもある。

生活に関わるところの習慣の違いは、即致命的では無いかもしれないけど、適応できない場合は長く暮らしていると蓄積してどうにもならないストレスになりそうだな…。うーんむ。


5月9日(木)

ちょっと疲れが溜まってきたわ…。風呂あがりとか、扇風機が手放せなくなってきた。あふん。

原付の税金の催促が来た。1000円。安くていいなぁ。軽自動車だと7200円か。普通自動車はなんであんなに税金とるかね。散歩しながら道路を走る車やお店に止まってる車を見て、最近は軽自動車ばっかだなーと感じるけど、そりゃ今時の給与事情だとそうなるわな。
# そんな一方で、マクドナルドに外車が止まってるのをたまに見かけたりするので世の中は不思議なもんだ。

デート・ア・ライブ。
折り紙は意外と巨乳な様子だ。

なんということだ…!この手の無口系・不思議系キャラは大概にして慎ましいおっぱいだと思っていたのに。折紙ときたら、けしからんにも程がある。そういうポジションは十香に任せてしかるべきなんではなかろうか(笑)

よしのも引っ込み思案で無口系のキャラだが、これは期待できそうだ…!

あれか?ぺったんこ系はよしのの担当ってことで理解すれば良いのかしら。もう一歩進んだサービスシーンがないと、そこらの辺はまだはっきりとは分からないけど。
まぁ、水着回でスク水を着るのはよしのだろうなーって予感はひしひしと感じるのだ(笑)

しかしアレだな。こうなってくると学校の教室で阿鼻叫喚の嫉妬劇が繰り広げられるのが目に見えるようだ。精霊専用のマンションというのは、主人公は時間帯を区切ってスケジュールを組み、彼女たちの部屋を訪れ機嫌をとりつつ、好感度アップイベントをこなすんだろうなーと思うと、ときメモ感覚でとても分かりやすい。うむ。
 

ふじさんのおっぱい揺れまくりで DOA を思い出したけど、テクモも今はどうなんだろ。無双で乱戦しながらおっぱい揺れまくりーのぱんつみえまくりーのだったら凄い気もするけど、無双の雑踏感ではイマイチ味わいが薄まりそうだ…。

アニメするエロゲーといえば、ソニアの VIPER も当時流行りましたよね。(自分は x68 ユーザーだったので遊ぶ機会はなかったけど。数本は出てたかな。)
よく知らないけど、今時は(セル画で)アニメするエロゲーは割と普通にあるのかしら。っていうか、それよりも 3D モデリングをグリグリ動かすほうが流行りなのかな。
需要の激しさを考えると、おっぱりを揺らすことに関してはテクモよりもエロゲーメーカーの方が圧倒的な技術力を持ってそうな予感もするなー(笑)
# ソニア(っていうかサイレンス?)のゲームミュージックって意外と雰囲気出てるしいい音出してるのよね。

んむむ。国籍に関しては、日本の国籍法の場合は、「父又は母が日本国民ならその子は日本国籍を持つ」ので、生まれた場所は関係ない感じですね。なので、外国の国籍法が日本とおんなじようなら、日本国民とその外国の人が結婚したら、その子は二重国籍を持つことになるのかな?
ふむ。つまり、日本人とのハーフの子で、かつ、結婚可能年齢が低い外国の人とのハーフの子にプロポーズをすると…。
これなら国内でも相手を探すことが可能だ。くっ、なんかエロ漫画で出てくる鬼畜富豪のおっさんが駆使していそうな手段だわ!(笑)

いやいや、愛があればいいと思うけど、ここらの辺は現実的に考えると色んな意味で微妙なところだなぁ。
でも、こんな感じで法的な抜け道はあるように思えるから、実際にあったりするのかもしれない…な。


5月8日(水)

今日は風も止んで結構暑くなった。さすがにそろそろ初春の頃の服は洗濯していいかしらん。
そういや最近全然ゲームしてない。勉強の量が多目でゲームの時間が取れないのだ。セインツロウ2 をインストール済みなんだけど手付かず。もうちょっと短時間で遊べそうなのにした方が良さそう。
でも、ボーダーランズ2 でレベルキャップ開放に合わせて経験値稼ぎする…のはめんどくさそうでなかなか食指が動かない。Forza4 あたりを買ってちまちま車を走らせるのがいいかなぁ。

ゆゆ式。
ゆずこのへそチラ。

なんてこった!どうも今期のアニメは、へそチラをリアルタイム検索しながら鑑賞するクセが付いてしまったよ…!
そういえば、

ゆかり、脱衣所で決意する。

おおー、なんてゴージャスなブラなんだ、アニメでこんなの初めて見たぜと驚く。ってか、アニメを見ていてぱんつを追っかけるのは日常のことなんだけど(笑)、ブラは追っかけてない(気がする)のであんまり記憶が無い。そういうシーンがあっても大抵単色だったような…。お色気サービスを前面に押し出した作品じゃないのに変な所でこだわりがあるなぁ。ゆかりはお嬢様、っていう設定だからなのかしら。

おしっこに行くゆずこに死亡フラグが立った…!

でも、さり気なくおしっこネタを仕込んでくるのはいいぞ!虚を突いて萌え系統(イロモノ?)のシーンが入るのはなかなか楽しい。これでゆずこにおもらし属性がエンチャントされたら無敵なのになぁ(笑)
# ひろな ex. とかアニメ化しないかなー。めぐみの活躍に期待したいぞ。
 

ええ?Jリーグの外国選手で、3回結婚して嫁がみんな15歳以下?なんて羨ましい…リア充とはこのことだな!(笑)
つか、ストライクゾーンから外れたら離婚して15歳位かと結婚、とかだと鬼畜すぎてまるでエロ漫画みたい(笑)事実は小説…いや、エロ漫画より奇なりとはよく言ったものよの。(言いません)

スウェーデンで、異母又は異父の兄妹婚が認められている(裁判所へ申請を通さないといけないんだっけかな?)というのは夢があっていいですよねー。うふふふ(笑)
日本でよくあるのは血縁関係のない兄妹を扱ったエロゲー(な気がする)けど、スウェーデンのは血族だよなぁ。これは、いずれスウェーデンを舞台にしたエロゲーが出てくるかもしれない予感。しかも合法だ…!(笑)


5月7日(火)

今日は天気は良かったけど、北風が寒かった。そろそろぽかぽか陽気になってくれないものかしら。

変猫。
お姉ちゃんと一緒に寝る幼少の筒隠。

くっ…とりあえず欠かさずへそチラを入れてくるのはあっぱれとしか言いようが無いぞ(笑)
しかし今回は筒隠のコスプレシーン満載で嬉しくなったが、

ラッキースケベで筒隠お着替えをばっちり鑑賞。

とうとう生着替えシーンまで…!
うむ、いいちっぱいだ。そしてもちろん、後ろ頭で見えない所はつるつるに違いない。くっくっく、今回の放送はスタッフの本気を感じたぜ…(笑)

筒隠を妹的に愛する主人公と、妹と結婚したい筒隠の姉との対決。

しかし、マサチューセッツ州に行けば妹と結婚できる…と主張する姉は、なんだいろいろな意味で残念かつ楽しげである(笑)

日本の場合、「婚姻の成立は、各当事者につき、その本国法による」と法律で定められているので、二人の内一人でも日本国民である限り、姉妹とは結婚できない。二人揃って姉妹婚が認められている国の国籍を取ればいいんだろうけど、ざっと検索した限り、両親が同じ兄弟姉妹で結婚できる国って無いみたいだ。姉の企みは絶望的と言えよう…。
# で、でも妹と結婚するのはおたくの永遠の夢だよ!(笑)

何気にほえほえとそのまま調べていたら、イスラム圏の一部では女子が 9歳で結婚できたりするのね。(wikipediaより)
倫理的かは置いておき、それなら(日本の)法的には結婚可能ってことなのかーと思うけど、イスラム圏の方の法律で、イスラム教徒と異教徒は結婚できない!とかありそうな予感もするので難しそー。まぁ、ロリコンは2次元に生きるのが宿命であり、世の為でもあるのだ。


5月6日(月)

うへー、暑い。でもえらい風が強くて、外を原付で走り回ってきたんだけど、向かい風の時はどうにもしんどかった。
北海道の方は結構雪が降ったみたいだし、分からん天気だなぁ。

むろみさん。
ふじさんは、DOA 顔負けの巨乳の持ち主である。

すげぇ!この、左右のおっぱいが独立してぶるんぶるん揺れるアルゴリズムはデッド・オア・アライブを彷彿とさせるぞ(笑)
もし、ふじさんが地上に馴染んだその時は、ゲーセンでノーブラボイン撃ちを繰り出しているだろうことは想像に難くないのであるな(あ、ノーブラはマズいか)

続いてニャル子を見る。
エロゲーやギャルゲーには欠かせないのが指チュパ。 クー子が受け。属性が M だからなぁ。

くっくっく!前半のニャル子のサービスシーンもさることながら、クー子もなかなかいいじゃないの(笑)ゴクリ。
アレだね、胸が薄いとことかいいんだけど、そこらの辺のアピールが控えめなのが惜しい。やはりメインヒロインのニャル子には勝てないのか…!

ワンピースでジャンプ。これは…短パン?

そして、この ED はいささか頂けないぞ。そこはぱんつだろー常識的に!(涙)


5月5日(日)

あー、なんか暖かくて眠いような、暑くてダラダラするような、微妙な気候。

俺妹。
京介に照れ照れな黒猫。

話し的には桐乃メインだけど、後半の黒猫は可愛いぞ。嫁だ、嫁に来てくれー!

しかしなんだ。なんだかんだで兄妹揃ってシスコンでブラコンっぽいのが、なんというか、いいね。桐乃も可愛いよなー。浮き沈みでコロコロ変わる所がいいのだ。
でもどちらかを選べと言われたら個人的にはやはり黒猫だ。そうなると、桐乃と京介の関係がこれからどうなるのか気になる…っていうか、それがこのアニメのフィナーレになるのかしら。
 

初春ご推薦のいちごおでんは、まず「いちご」→名雪と連想しましたわ、ワタクシも(笑)
「おでん」というのは秋葉原名物という意味合いなのかもしれないけど、いちご + おでんというイロモノ・ミスマッチ感覚は、美鈴のどろり濃厚センスに近いものを感じますな!(笑)

他のアニメを見てても漠然と感じるけど、やっぱ萌え系には食べ物ネタは必須なんだなーと思うこと然り。鉄板要素なんかな。その辺、Key の時代から…15年くらい?変わってない気がする。

ジグソーパズルといえば、昔は風景写真とかどっかの絵画とかがメインだったように思うけど、ホビーサイトを眺めてると今時はアニメものもかなり多いのよね。萌え系だけかと思いきや、意外と女性向けっぽい(とまではいかないかもしれないけど、ジャンプ系などエンスカイがいろいろ出してる)ものも多い。

そこらの辺、(ゆゆ式の)ゆずこがやっていたジグソーパズルはどういうやつなのかが気になるといえばちょっと気になる。ほえほえしたキャラだけど、アニメもの…は無さそうだなぁ。情報処理部の活動で動物を調べてることが多い印象があるので、そういう感じのジグソーかな。
唯はきっと時代劇モノ(笑)。ゆかりは…ジグソーやってるうちに寝ちゃいそうだ…


5月4日(土)

勉強をコツコツと。法律は条文読んで丸暗記するのしんどい。もう俺も若くないなーというか。今は過去問題集をこなしているけど、これだと暗記はずっとやりやすい。
ただ、過去問と同じ問題が本試験で出るとは限らないっぽいのがなー。そこらの辺が難しいところ。

超電磁砲。
初春オススメの一品。能力であったかさもキープされ、佐天さんの味覚を直撃する。

くっ…、なんだこの、昔の Key のゲーム的な飲み物センスは!

しかし美琴、やっぱお嬢様なのねぇ。中学生の身でカジュアルな私服に 3万7千円をぱっと支払うなんて…。なんだろ?親が金持ちで仕送りが多いのか、それとも学園都市では優秀な生徒には奨励金とか出たりするのかしら。

かくげいぶ!より。ウメちゃん最高!

うむ。ゲーマーとしては、こっちの方がわかるわかる〜みたいな。こういう女子中学生の方が嫁に欲しい気がするぞ…!(笑)


5月3日(金)

連休後半が始まったけど、相変わらず家でのほほんと過ごす。

マジェスティックプリンス。
タマキ、15歳のおっぱい。

ここしばらく戦闘場面でスカッとすることがなかったけど、久々に緊張感ある展開でよしよし。
しかし、タマキって15歳でこのおっぱいで、その上ねんねな所がいいな。ぺったんこ+耳年増とか、おっぱい+ねんねとかそういうギャップ萌えはなかなか侮れないのだ!

最近、「これはゾンビですか」のフィギュアが出たのが気になってたので、引っ張りだして1話を見てみた。あ、結構面白いかも?
これって、原作イラストはこぶいち・むりりんさんだったのね。アニメをぱっと見た時は全然気が付かなかった。緋弾のアリアはこぶいちさんの感じが出てたんだけど。いささか惜しい。

ハルナいいよね。凹凸がなくて。くっくっく…!(まだ購入には踏み切れていない)
ルーもいいよね。おしりのもっちり加減が。くっくっく…!(予約済み)
 

ふむむ。タイトーは、個人的には好きなゲームが多いかな。特にサウンド(ZUNTATA)は今でも大好きで、(和ゲーは)すっかりしょんもりなゲームサウンドばかりになってしまったこのご時世で、ダライアスバーストの曲とか好きですわ〜。ゲーム持ってないので動画サイトで見るだけなんだけど。

BEEP のソノシートではダライアスの CAPTAIN NEO を聴きまくり、CD を買ってダラII とナイトストライカーを聴きまくった。X68K を買ってバブルボブルをかなり遊び(とはいっても真のエンディングには程遠く…)、サイバリオンは本当に飽きるまで遊び尽くしたし、CAMELTRY もマウスアダプターがおかしくなるくらい遊んだ。
サターンではなんといってもダライアス外伝にはまり、クレオパトラフォーチュンも、落ちゲーが苦手なりに遊んだ。PS では Gダライアスにはまり、プチカラットはパトラ子を選んでくるくるしながら至福の時を過ごしたものだ。
レイフォースはあまりプレイしなかったけど、レイストームははまったなぁ。ラスボスの盛り上がりは、なかなかのものだった記憶がある。

一番深層心理に染み付いてるのは、エレベーターアクションかな。これは当時少ないお小遣いをやりくりしてよく遊んだ。両足を前に上げてジャンプするさまは常人離れしていて実に楽しい(笑)

とまぁ、あくまで個人的な好みではタイトーは好きでしたわ。タイトーのゲームが好きだった頃の ZUNTATA節の感じが、最近作のダライアスバーストでも生きているのがすごいなーとか思う。一時期ゲームメーカーのバンドがあれこれ出てきたけど、あの当時の盛り上がりとか雰囲気を持ってるメーカーって…他にあるのかしら。JDK はダメだし、矩形波倶楽部は…ってか、最近のコナミのゲームって何があるんだ?メタルギア・ソリッドやってないからわからないけど、グラディウスV は可もなく不可もなく、だろうか。SSTも…最近のは分からないけど、パンツァードラグーンシリーズは良かった。あとは印象にないな。リメイクものは大抵しょんもりな BGM になるし。(xboxのアウトラン2 とか。xboxlive のアフターバーナーも印象に残ってないな)

データイーストのゲーマデリックは…活動再開といっても、確かに何をネタにするんだろう(笑)
一番好きなのは DARK SEAL の音楽だけど、デコのゲームミュージックとしては異端っぽい。やはり、チェルノブ…とか?しかも今のタイミングなら話題性バッチリだ!(不謹慎です)


5月2日(木)

今日は通院。いつもは空いてて30分程度もすれば呼ばれるんだけど、待合室からして席が全部埋まってる状態でえらい待たされた。あふん。
たまたま母親も今日通院したんだけど、こちらもいつもはスカスカな地元の病院がいっぱいだったそうな。連休前に診察を受けておこうとする人が多いみたいだ。

デート・ア・ライブ。
十香とお風呂でドッキリ。 十香とトイレでドッキリ。

くっ、なんてことだ!サービスシーン満載のアニメだけど、やはり抜かりなく BD 販促シーンは入れてくるな!
しかも、お風呂シーンはまぁ他のアニメでもよく見られるものだけど、おトイレシーンまで入れてくるとは。生半可な媚び度じゃ無いぜ(笑)
# 十香は白ぱんつ?それともグレーの縞ぱんつか?ことりはアレだね。妹モードの時は縞ぱんつだけど、司令官モードの時は白ぱんつなのね。リボンだけじゃなく、ぱんつまで使い分けるとは…。なかなかのこだわりようである。

十香と折紙が主人公をめぐって火花を散らす。 そんな中、新しい精霊が登場し、主人公とイチャラブモードに突入しかける!

しかしまぁ、物語でのギャルゲー的演出にだがわず、主人公を取り巻く人間関係ももろギャルゲー感覚なのね。この先、新しい精霊が登場するたびにチューして学園に取り込み、ハーレム関係が拡大して泥沼の状況に突入していくわけか…。アニメ終了後のゲーム化がしやすそうだわ(笑)つかまんまだ。

うーん。もうちょっと一捻り欲しいなーと思うんだけど、この先の展開はどうなるのかしら。
# 妹がデレてくれたらそれだけで割と満足なんだけどな。うーん。
 

むろみさんは…うーん。やっぱ魚類扱いなんじゃないかなーという感じがするかも。
卵生で授乳するカモノハシのことは良くしらないけど、第一話からして、卵をたくさん産んで、体外受精だしなぁ。でも、おっぱいあるですよね。リヴァイアさんとか巨乳だった気がする。(そして腹筋ムキムキ)

つまりアレだ。ギャグで話を展開するアニメではなんちゃって魚類だけど、エロ同人的にはきっと哺乳類になるんだよ!ヒレも脚になったりしていろいろ可能になるんだ。そう信じてる(笑)
# でも、むろみさんのエロ同人が出るのは難しい…というか、かなりマニアックなサークルさんのなせる技な気がする。あ、でもイエティはいいぞ!イエティのあのふさふさは、脱げないの?やっぱ。(あふn)


5月1日(水)

5月になった。嗚呼、5月病になりそう〜はうん。
新しくゲームを始めようと思ってるんだけど、あれこれと勉強してていまいち手を出す暇が無し。まぁ、2つ勉強してるうち、かたっぽの試験が終わるまではゲームはゆるゆると。多分そんな感じかも。

ゆゆ式。
徹夜で小説を読んで寝不足の唯。

くッ、これも相変わらずへそアニメだな!今回は唯のターンだったけど、
あっ、はっはっは。いつも急だないずこさんは〜 「唯ちゃん、おっぱい触らせて?」「ははは。部屋でな」 限界で倒れる直前。

普段、冷静でツッコミ役に徹しているキャラほど、崩壊した時の得も言われぬ驚きと新鮮さはもう快感である。け、結婚してくれー(笑)
もう、こうなると3人組がみんな壊れてる(っぽい)感じで手がつけられないな。お母さん先生も大変よの。きっと独身なのに…。

ところで、
ジグソーパズルのこんな感じのピース。あれがなんか、好きなんだよね〜

昔は少しジグソーパズルに手を出した時期があったけど、特にピースの形に好き嫌いはなかったなぁ。
こういうはめられる形のピースが好きで、逆はなんか嫌いなんだよね、っていうのはつまり形状から察するにアレだ。女の子は、高校生になったあたりから「受け」と「攻め」の概念が発達する…という風に解釈すればいいんかしら(笑)
この3人組、幼っぽく見えてもやはり女性だのう、くっくっく…!
 

ミクとかエヴァとかイカ娘(今年は不参戦?)とかで賑わうという話を聞く、GT レーシング。
今年はインフィニット・ストラトスの車が参戦ですか?うわー、こりゃ本気なんだなぁ、IS。

そういえば、IS の痛車が秋葉に出現したとかいう記事を見かけた気がするので検索。こんな感じか
んーむ。PV を見た時は、1期のキャラデザに対して違和感がなくて良さげだと思ったんだけど、このキービジュアル(箒、一夏、右は箒と同室のコか?)のキャラデザは微妙に雰囲気が変わっているのでどうなるのかしら。箒はもっとツンツンしてて、一夏はこんなに凛々しくないイメージなんだけど。

まぁ、とにかく個人的には鈴ですよ!鈴が可愛ければ良し。シャルも可愛ければ文句なし。セシリアも可愛ければ更に良し。のほほんさんが活躍したらもう悶絶。おおむねそんな感じ。

しかし、初音ミクはずいぶん長いことレージング参戦してますよね。グッスマがスポンサー権付きフィギュアを売ったりして儲けてる…いやいや、チームサポートしてるのが大きいのかしら。
レーシング仕様のミクフィギュアも毎年でてるし。ミク人気は凄いわなぁ。
# レン、リン、ルカは…(んがぐぐ)