人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… Skyrim Dawnguard(XBOX360)
8月31日(金)

この中に一人妹がいる。
はいてない…!

くっ、これはぱんつはいてない!
こういう場面では、ふさふさしてるのかどうかを確認することが何よりも重要だ(笑)

織田信奈の野望は、なんか光秀が立場をなくしてしまって、これから謀反の企てを図るのかどうかがちょっと気になる展開。
エリートも、プライドが高いと総じて使いにくいのは現実でもアニメでも一緒なのか。

ドーンガード。ようやく目的のアイテムをゲット。だだっ広いマップは拾えるアイテムが多すぎるので、持ち帰るなり売り払うなりしないと気分がすっきりしない自分にとっては、なんとも攻略が難儀であったものよ。(捨てるアイテムを選別するのに時間がかかる)
お茶碗のご飯粒はひとつ残らず食べるタイプなのである。あふん。

ただ、どうもサブクエストアイテムの本を(多分)1冊、拾い損ねている予感。あの広大なマップでたった一冊の本を探さねばならぬのか…
まぁ、とりあえず後回しかなー。うーん。


8月30日(木)

もういい加減8月も終わりだというのに、残暑が厳しい。
朝方は幾分涼しくなったけど、夜寝るときに扇風機を回してもぬめっとしたぬるい風がまとわりつくのがなんとも。素直にタイマーでエアコン使ったほうがいいだろうか…

うんうん。ボーダーランズ2 楽しみだわー。
FPS でありつつ RPG でもあって、Diablo を彷彿とさせるトレジャーハントの楽しさも味わえるっていうてんこ盛りな所が好きだ。

ただ、前作では致命的な欠点があって、トレジャーハントのゲームなのに(DLCを買わないと)アイテムボックスがないとゆー。
持てなくなったら泣く泣く売るしかなかったけど、2では最初から用意されてるみたいなので一安心かな。

ドーンガード。ふむ。大体外マップ覚えた。これでこのエリアのクリアが見えてきた感じ。
しかし、高そうなアイテムを拾っていたら重くて歩けなくなってきた。否、もう殆ど無理。攻撃力を犠牲にして所持重量アップの装備をつけても間に合わない。
もちっと重量制限緩いといいのに。もしくは一回お家に帰らせてください。しくしく。


8月29日(水)

うひー。ドーンガードで追加されたマップがこれまた広大でとほーにくれる。

マップがほぼ役に立たないので、どこらの辺にどの洞窟があったのか記憶しつつ外マップを踏破中。
いや、見つけ次第洞窟に入って探索しちゃってもいいんだけど、出口を出たら見知らぬ場所に出てた…とかなるとこれまた天を仰ぐ有様になるので(汗)

んー、ファーストトラベル対応マップにして欲しかったかなー。


8月28日(火)

氷菓。
「きな臭いのきなって何でしょうね?」 「知らん」

なんだこの千反田無双は!?
学祭でいまいちこれといって目立たなかったので、先週に引き続いて千反田好感度アップシナリオなんじゃろうか。

しかしなんだね。奉太郎とふたりきりだと結構お茶目ね。
フラグらしいフラグはないけど、チミっとずつラブラブゲージが上がっていくさまはなんか最近のアニメでは新鮮だ(笑)
 

らんま1/2 は懐かしいですなー。確かに原作だとおっぱい出しまくりだった気がするけど、アニメでもそうだったっけか?記憶が曖昧。
夕方にやってるアニメだったような気がする。昔はそんな大人向けの時間帯でなくてもおっぱいおっぱいだったのに…これが時代というものか(涙)
# でも、元は男なので今ひとつありがたみがないといえば無いか。
今のアニメの湯気の目的は、半分はBD販促なんだろうし、というのもある(笑)

よくも悪くも昔はそこらの辺おおらかだったけど、まぁ男子たるもの、隠されれば隠されるほどイケない情熱が湧き上がるというものでして!


8月27日(月)

amazon で予約していたフィギュアが入荷したのに、入金催促のメールが届かず。
おかしいな〜と思ってアカウントサービスで注文履歴を調べたら、いつの間にか入金待ちになってる。なんじゃこりゃ。メールよこさずに何やってんの。

まぁ、amazon の EC システムも度々障害起こすからな。他の通販サイトと比べてどうなのかはわからないけど、十分信用できそうな運営年月を経つつも、迂闊に信用出来ない危うさもあるね…


8月26日(日)

ソードアート・オンライン。
アスナのおっぱいを4回揉む。

なんということだ!そんなに一気にフラグを立てて大丈夫なのか?(笑)
くっくっく。アスナのエロ同人がちょっと読みたくなってきたぜ…!

そして、日本のゲーム技術者には、おっぱいを揉めるバーチャルゲームワールドを実現して欲しいと切に願うものである!


8月25日(土)

近所で花火大会。でも周辺は人が一杯でとても近づけない。離れたところから眺めようか…とも思ったけど、結局行かずじまい。
最近、実物の花火見てないな。たまには行ったらよかったろうか。

でも、ここのところの暑さにやられてちょいとへばってまして。
水分を取るだけじゃダメだ。むしろ取り過ぎると低ナトリウム血症になるという話を見かけて、あー、塩分の補給してないなーと思い返す。これもへばる原因?

高血圧気味なので塩分のとりすぎはイカンのだけど、だからといってこの季節はそうもいかないものなのね。

じょしらく。
尻は赤く燃えているか。

嗚呼。なんかマリーさん毎週おしり出してる気がするよ(笑)

おっぱいは…!?おっぱいを出すキャラはいないんですの??
# そりゃ僕H を見ろということか。AT-X の…


8月24日(金)

うーむ…。電機業界はずっと不調気味だけど、確かにここ最近はシャープからやばそうな雰囲気をひしひしと感じる。

液晶の工場を売り払うのって、株式の譲渡だか交換だかだっけ?それにしては、株価の下がり方がひどくて、どうしたもんかいな、みたいな。銀行の追加融資の話が出たけど、あんまり株価は変わってないように見える。
しかし、数年前までは高品位な液晶を製造できるシャープは強いなーと思っていたんだけど、今はそこが足を引っ張る要因になってるっぽいのはなんとも皮肉だ。当時ダメだなーと思っていたソニーが、むしろ液晶で失敗した分結果的に損失が少なくて済んだのだとするとニントモカントモ。(いや、わからんけど。)

シャープ1万人削減。ソニエリも1000人削減だっけか。いきなりシャープが潰れるなんてことはない…と思うけど、工場売却に成功したあとはどこらの辺が事業の柱になるんじゃろう。ソニエリの状況を見る限り、携帯電話だって楽じゃないだろうし。

え?いっそ原点回帰でシャープペンシルを…!?(笑)
ベルトのバックルは知らないんですが、それならおもちゃメーカーと組んでカッチョイイライダー変身ベルトを作ればいいと思う!
# ソーラーパネルは、欧州とか米国とかの大手が倒産した話があったように思うので、これも楽じゃないかも。
 

この中に一人妹がいる。
DNA鑑定のための採取。

なんてことだ!ちゃんと尿検査を完遂して欲しかったぜ(笑)

先輩のちっぱい加減もいいね。銀髪キャラは貧乳の法則、か?


8月22日(水)

ドーンガード。ソウル・ケルンの10通のメモをようやく回収。宝箱の隣にそっと置かれてたりするので見落としてたわ。
宝箱に目が行き過ぎるとアカンっぽい。

最近のソードアート・オンラインを見たけど、なんかいつの間にアスナがちょっといい感じになってるのは何?何があったの??
そしてブラスミにフラグを立てる主人公。なんかだんだんとハーレム化してきたような…(笑)


8月21日(火)

セミという生き物は目が悪いのか?と感じることがある。

この季節、セミの鳴く声は大きく、空をビーとか言いながら飛んでるのを見かけることも多い。
しかしその飛びざまと言ったらありゃしない。電柱にベシン。家の屋根にベシン、ベシン、とぶつかりながら飛んでいく。というか、転げていくというか。まぁ、すげー痛そうなこと。

昆虫だから痛くはないのかもしれないが、あれじゃ体も傷つくだろう。道路の上にコロンと転がっているのは、それも原因の一つなのかもしれない。

他の昆虫はもうちょっと賢そうに飛ぶのに、なんでセミはああなのか。何年も地面の中にいたのに外に出たら寿命は1週間。不器用に外で生きる姿は切ないなーとも思うけど、もしかしたら地中にいる時間が長すぎて、目があんまり進化してないんじゃろうか。

氷菓。
メルヘン二人乗り自転車。

ありあり〜。この二人ならこういう組み合わせもありなんではないかと思うな。奉太郎はどっちかというと尻にしかれるタイプな気がする(笑)


8月20日(月)

人類は衰退しました。
意外と豊満おっぱいなわたし。

このアニメでちょっとしたお色気(?)シーンがあるとなんか微妙に得した気分になるわ(笑)

まぁしかし、驚いたのはこのアニメのエロ同人を発見したことである。虎のページを眺めたたら、ふと。
エロ同人なら、妖精さんが「もっと甘いお菓子はないですか〜」とか言ってわたしの体を隅々までまさぐる…とかそんな感じのネタがアリかしらと思ったけど、そういう内容ではなかった気がする。残念。

一方、織田信奈の野望は主人公側に出てくるキャラが揃いも揃ってロリ。卑弥呼だってロリ。お楽しみ的展開も用意されてたけど、オチもロリ。ここまで徹底してるとすげえなー。
こんだけキャラ揃ってるんだから、エロ同人があってもいいのに。勿体ない気がして残念だ(涙)
 

ドーンガード。
絶望した!広大な死の世界で日記の切れ端を10枚探せというクエストに絶望した!(涙)


8月18日(土)

じょしらく。
やらないか?

やらないよ!(笑)

ドーンガード。凄いだだっ広いところに出た。地下のドワーフ遺跡くらい…それよりも広いかも。
その中でひとつ落ちているだろう骨を探すのなんて無理っぽ(汗)


8月17日(金)

この中に一人妹がいる。
スカートをめくると、水着を着ていた。

あー、なんだっけ。スカートをめくると水着を着ていました残念〜ていうかむしろエロい〜っていうのは、アマガミの十八番じゃなかったっけか(笑)
アマガミはよく知らんのだけど、なんか妙にスカートめくりシーンだけ有名なような。なんかそんな感じ。

相変わらずポケーッと虎のページを眺めてたりするけど、なるほど確かに、もともとがエロい作品はなかなかエロ同人にならない気がする。
エロが売りな、この中に一人妹がいるとか、

とうとうイケメン主人公が壊れだしてきた。

僕H なんかのエロ同人は虎で見かけた記憶が無い。
やっぱ、物語中に清楚なヒロインがいてこそのエロ同人なんだなーと今更納得。
ソードアート・オンラインのアスナは服装も白だし、清純派のイメージが強い。だからあんなにエロ同人が多いのか…!(それにしても圧倒的すぎるぜ)


8月16日(木)

関東も厳し目の残暑。

織田信奈の野望。
幼女勢揃い。

幼女に愛されるのもまた、軍師の才覚というものなのか…!


8月15日(水)

うぽって。
ふんことぶっちゅー。

一昨日のうぽってを見ていてふと気がついたんだけど、もしかして、もしかしなくても、アニメでは男子女子でちゅーするよりも女子同士でちゅーするシーンのほうが多い気がする。
いや、見てるアニメが偏ってるのもあるだろうけど…。もう、はるか昔にさかのぼって、ハルヒ1期の最終回ぐらいしか男女のキスシーンを思い返せないよ(汗)
# おおむね、ちゅーするよりおっぱい触るほうがはるかに先だ(笑)
うーむ。このあたりはエロゲー原作ものが強いのかしら。

虎のページを眺めることが多くて止まってたけど、そろそろドーンガードを再開したいところ。


8月14日(火)

午前中から雨が降ったりして涼しげだけど、なんか疲れがどっと出た。湿度が高いからか、暑い頃の疲れが溜まっていたのか…
ニュースでは京都で増水して水没したとの話が。うーん、いつから梅雨〜夏にこんなに雨がふるようになっちゃったんだろ、日本。

ご飯食べてる時にテレビを眺めると、オリンピックがどーだったこーだったのオンパレード。もういいよ。お腹いっぱい…

昨日のアニメは氷菓が面白かった。
謎解きは答えまで一気に提示されてアレコレという感じではないけど、それにまつわるキャラクターの心理描写が印象的。みんな真っ直ぐで不器用で、嗚呼、青春だなーみたいな。サトシに同情するけど、摩耶花がいるから救われるよね。この色男め!(笑)
あと、人名が頭に入ってなくて微妙に作者3人の関係がわかってないかも。えーと、原作者は転校しちゃったの?そうすると漫研のナコルルの人は部外者?あれ?まぁいいか。

妹のぱんつを装備!

でも、絵面的なインパクトは断然ゆるゆりに軍配が上がったといえよう。妹と違って、短いシーンで圧倒的なまでの存在感!
妹系な作品が多い今時でも、こういうヤバげな兄は見かけないけど、姉だとなんだかほんわか和やかムードで好感度アップな気がするよ(笑)


8月13日(月)

このところ関東の暑さはややおとなしめ。酷暑というほどではなし。
今夜は雨も降ったし、天気予報では明日も雨が降るみたいだ。これで涼しくなってくれるといいけど。セミも地面に転がってる頃合いになってきた。

ココロコネクト。
稲葉の下着は黒。なんてアダルトな…!

新しいシリーズに入ったけど、それにしてもこのアニメはどうしてこうも展開がエロいのか(笑)そのまんまエロゲーになりそうというか、エロゲーから持ってきたような、というか。
でも、虎のページを眺めててもココロコネクトのエロ同人は殆ど無いんだよなぁ。ソードアート・オンラインのエロ同人は既にたくさんあるのに(涙)

やっぱアレかしらね。闘いが強くて強気のキャラにエロいことをするのが受けるのかしら。稲葉も表向きは強気なキャラだけど、残念ながら闘いはしない…。

コミケは最近会場まで行っててないですねー。今回も同じく。歳かもしれず(涙)
それでも同人誌やグッズの情報は追っかけてるんですけど、最近は安く作れるようになったせいか、同人誌と並行して抱き枕カバーを出すサークルも増えてきたみたい。情報サイトを眺めるとかなりある。
大きいカラフルなイラストでエロかったりするとつい欲しくなるんだけど、どうも自分の場合そのまま積んでしまうのが悩みどころ。
# ゆずソフトの抱き枕カバー予約が明日午前中までなんだ。ぐぬぬぬ。
所有欲は大いに満たされるんだけどなー。まぁ、グッズなんて多かれ少なかれそういうものか。

魔法少女は、同人界ではマミさんがアラサーになってたりするので、年齢問題はおおむねOK!(笑)


8月12日(日)

虎のペーシを延々と眺めてたらくたばった。ぐぼはぁっ!

エロ同人だけで25ページ(だったか)ってどういうことよ。かように世はエロに満ちているものなのか…!


8月11日(土)

朝、東名高速を渡る橋を歩いてたら、下り方面が微妙に混雑してた。世間ではお盆休みに入った様子だ。
一方おたくにとってはコミケ2日目で、今日は東方ジャンルの日?前回はタイバニの勢力が増えたとか見かけたけど、今回はどんな感じになってるのかしら。

じょしらく。
日本の生徒会長のレベルは高い!

えと、よくわかんないけど、右からめだかボックス、くじびきアンバランス、まなびストレート…かしら。一番左はわからない。あと、内容を知らないからキャラ名が分からないなぁ。とほん。
生徒会の一存みたいな感じのもあるので一概にレベルが高いとは言えないと思うけど(笑)、学園ものって言えば生徒会長は必須よね。今やってるやつだと、ゆるゆりとこの中に一人妹がいるにも出てたかな。氷菓と恋チョコは男か?

それにしても、マリーさんはすっかり尻出しキャラになってしまったことよの(笑)
 

ビームライフル部の将来は自衛官や警察…っていうのは納得なんだけど、なんか夢が足りないよ。もうちょっとファンタジーに生きようよ!(笑)
今時は魔法少女だってマスケット銃をぱかすか撃ちまくる時代である。魔法少女に憧れてビームライフル部に入部する女子だっているかもしれない世の中なのだ!


8月10日(金)

今日から夏コミが始まったようだ。1日目は企業系が戦場と化していたんだろうな。個人的にはトイプラが後日通販をやってくれればおおむね問題なし。

天気予報だと、明日あさっての関東は曇のち雨みたい。本格的には降りそうもないし、程よく過ごしやすい天気だろうか。湿気で息苦しいかもしれないけど、倒れる人は少なくなるだろう。
自分は家でぽえぽえと過ごす予定。虎のページでも眺めながら。

えーと。ソードアート・オンラインは、アニメではまだ2回しかアスナ出てきてないのになんでこんなにエロ同人多いのん?(笑)
 

女子高生のビームライフル部は憧れる!憧れるねぇ。それはもう赤い光弾ジリオンと言っていいですか(笑)
# ライフル形態じゃないけど。
いまどきそんな部活があったら、男子の追っかけが凄いことになりそうな。後ろから 5m ほど距離を開けて執拗に後をつけるのだ。ターゲットはぱんつ。ハートを射抜かれたらアウト。

そういや、今回のオリンピックではアーチェリーでメダルをとってた気がする。そんな部活あんまり聞かないけどな。弓道からランクアップするとアーチェリーになるんじゃろうかと首をひねってみたり。
それと同じで、ビームライフル部は、ジョブチェンジしてクレー射撃部になるんだよきっと…!


8月8日(水)

google の検索ページが、昨日はハーパーオリンピック仕様だったのに続いて今日はバスケ仕様になってる。こういうのがあるとちょっと楽しい(笑) オリンピックもあと一週間足らずだけど、まだ何か仕込みはあるのかしらん。

今日は涼しげ。これならエアコンかけなくても xbox360 いけるー!と思ったけど、起動してしばらく経つと室温が上がってくる。ゲーム機云々よりも、自分にとってちょいと暑い。うまくいかないものよの。
ドーンガードはたまに凍るね。熱暴走ではなくバグと思われる。大抵移動でロードを伴うときで、予想可能なのでそれほど深刻ではないけど。


8月7日(火)

氷菓。
マイクに頭突きをぶちかますえるさん。

ええ?千反田っていつドジっ娘キャラにジョブチェンジしたのん?(笑)
確かに天然っぽい雰囲気は醸し出していたけれど、ウイスキーボンボンの時といい、文化祭に入ってからは入須にお手をしたりして、その傾向に拍車がかかっているぞ。氷菓編ではもうちょっとシリアスだったのに…。もしや、媚びてるのか?!(笑)

ドーンガード。楽しい楽しい。おかげでプレイし過ぎで頭痛いわ。しばらくバファリンが手放せなくなりそ。


8月6日(月)

ここ数日、若干日差しが弱め。にわか雨が降ったりして涼しくなる。このくらいだと過ごしやすいもんだけど。

うぽって。
銃を構えて敵に向かってダッシュ。

なんか久しぶりにアニメでぱんつ見た気がする。嗚呼、癒されるわ〜(笑)
案外緊張感ある話もやるので、結構面白いアニメね。

ドーンガード。
とりあえず吸血鬼に変身してそこらの雑魚をバリバリ狩る。結構強いなぁ。序盤ならこの能力手に入れたら無双なんじゃないかってくらいの攻撃力がある。防御力は若干物足りない感じもするけど。
さて、スキルポイントもいくつか溜まったので少し振ってみようかしらね。

ところで、実績に「ウェアウルフの特殊能力を全部獲得する」ってのがあるんだけど。もう既にウェアウルフを治療しちゃってたらどうすんの?最初からやり直し?(汗)
吸血鬼ハンター側だと再度そういう機会もあるのかしら。んむむ。


8月5日(日)

最近、最後の親知らずが生えてきて痛む。想像だけど、歯槽膿漏っぽい痛みというかなんというか、多分そんな感じ。鈍痛ね。
親知らず4本の内、2本が外向き斜めに生えてるんだけど、今回のもそれ。馴染むまではご飯噛むのもちょいとしんどいぜよ。

僕H。
巨乳アイドルの偽乳。

さらに現れたライバル巨乳キャラが、まさかの偽乳だったとは…。死神サイドは総じて貧乳な設定に、この世の理を見た気がするぜ(笑)
いつの間にか幼馴染が貴重な native 巨乳になりつつあるあたりが、妹・幼馴染が強敵となりがちなラブコメらしい設定というかなんというか。おおむねそんな感じ。

しかし、キングダムにリサラを押し付けるあたり、もう凄いダメダメ感が漂ってて楽しいね。リサラに主人公バリの妄想シーンを展開して欲しかった(笑)

あとは、ココロコネクトが面白かった。
伊織と関係が進んでいるように見えて、その実、稲葉のフラグが着々と立っていくのが悶えてたまらん(笑)
だからですね、稲葉とイチャイチャする薄い本がですね、夏コミで出て欲しいのですけど…

ドーンガード。
吸血鬼の王に会って、ううーむと悩んだ結果、せっかくなので吸血鬼になってみた。
ふむふむ。戦闘は、今までの戦士タイプの戦闘ではなく、どちらかと言うと魔術師系の戦闘方法に近くなる感じだ。圧倒的な打撃力で滅殺するような戦い方ではないので、回復薬を持ち歩かないとダメかも。

しかしまぁ、日中に外を歩くと能力下がるねー。建物内や闇夜に紛れて暗躍するキャラクターだ。まさしく生き様が変わるといってもいいだろう。


8月4日(土)

日中曇、夕方に通り雨。多少涼しかったけど、雨の降ったあとの蒸れ蒸れ加減といったらないね。

朝、近所を散歩していたら、住宅街のゴミ置き場にゴミ収集車が止まって作業していた。
で、ゴミを吸い込む口のちょっと離れたところで、小学生くらいの男の子が体育座りでじーっと眺めていた。た…楽しいのか?(汗)

でもまぁ、自分の記憶を振り返るに、グルグルと鉄板が回って、放り込まれたゴミが押しつぶされて回収車の中に消えていく光景はよく覚えている。自分も子供の頃、あの吸い込まれていく様子を何かにとりつかれたように眺めていた時があったのかもしれない。あのパワフルな動作は不思議と印象に残るものなのだろう。

あー。あれだな。今は夏休みなんだから、ゴミ回収のネタを自由研究にでもすればいいのに、とかなんとか思ったり。
一週間に何回ゴミは回収されるのか。住所の番地が何番まであるのかわかれば、地区のおおよその世帯数も分かる。ゴミ置き場がどこにあるのか調べれば、ゴミ置き場がカバーする大まかな世帯数も分かるだろう。集まるゴミの量もざっくり見積もることも出来るかもしれない。自由研究のネタにはちょうどいいと思うけどな。
収集車の数と係員の数、焼却施設の数とか、ごみ処理にかかってる年間コストまで調べたらちょっとした問題提起だって出来るだろうけど…。はて、今時の自由研究ってどんなもんなんだろう。

PC 系のサイトとか眺めていると、どこどこのメーカーがノートPCの自作体験会を開きました、なんて記事を見かけたりする。まぁ、金持ちの子供相手の自由研究ネタ提供&メーカーの宣伝なんだろうと思う。でも、ノート PC の組立なんて、組立だけならラインで働いてる工員と同じで、知力も創造力も使わないよな。なんかの足しになるんじゃろうか。
「パソコンとはこーゆー部品で成り立っているものなんですー」とかいう話もメーカーが提供したり、子供が自分で調べたりすれば(小学生には荷が重そうだけど)勉強になるだろうけども。
なんというか、大人が面倒見過ぎな気もするんだ。ニュースで放送する夏休み終盤の何々教室とか見てても。レゴブロックと一緒に組立手順書を配布するような。そんな感じというか。
 

ドーンガード。やっと吸血鬼のお出ましだ。
あれ?でも吸血鬼側と吸血鬼ハンター側の分岐ってまだなのかしらと首を傾げる。NPC と話をした感じ、そうそう単純な話ではない予感もする。
はてさて。この先どう話が転ぶのかしらね〜。


8月3日(金)

今日の関東は若干曇りで、暑さは控えめ。とはいっても夏は夏。セミの鳴く声を聞くと、夏気分が盛り上がって必要以上に暑く感じる…気がする。

んー。夏コミではココロコネクトの薄い本は期待できないのかしらと思いつつ、wiki をボケーッと眺めてたりしたんだけど、稲葉の声優さんがいろいろと声を当ててるのに少し驚いた。

関内・マリア・太郎。

そのリストの中に、さよなら絶望先生のマリアが入っていて驚いた。こりゃちょっと想像できないよ!マリアは声の雰囲気もかなり違うし、何よりもキャラのギャップが凄まじい。はがないの夜空とか言われたら納得するんだけど…。
# まぁ、夜空の人はこんな感じだし、これは絶望先生が極端なアニメということか(笑)
いやいや、声優ってやっぱプロなんだなー。

ドーンガード。遺跡を一つ探索完了。新アイテムを1つゲットしたけど…。むう、今のキャラの強さでは今一つ物足りないか。
でも、ドワーフ遺跡は不思議ポイントになっていていろいろ仕掛けがあるのが楽しげね。

その後、ようやく吸血鬼シナリオに着手。吸血鬼と戦ったら速攻で2度ほど吸血病をうつされて、疾病退散の薬をごくごく飲む。
んー。接近戦をするとどうしても病気を移される可能性があるので、遠くから弓で射るのがいいんだけど、大体暗闇の中にいるからなかなか狙いがつかないのよね。
魔法とかシャウトを使って探知するのがいいか…。薬をてんこ盛り持って突撃するのが一番楽だけど、どれくらい敵がいるのかわからないから考えどころだ。んむむー。


8月2日(木)

なになに? 8/1 はおっぱいの日で、 8/2 はぱんつの日とな?
うーむ。日本人はまこと情緒豊かな記念日を設定するもんだの(笑)

ドーンガードプレイしっぱなし。でもやっぱり、吸血鬼の話は放ったらかし。面白いので良し!

えー。おにあいは tvk で放送してくれないんですか…。ちょっとがっくし。
でもあれだね。これだけ妹とイチャイチャするアニメが増えれば、妹と結婚できるようになる日もそう遠くないよね…!(時既に遅し)


8月1日(水)

ドーンガード。吸血鬼とかどうとかいう話は置いておいて、新しい遺跡の調査を開始。
おお、新しい敵も少し追加されてるなーと眺めつつ、雑魚っぽい敵が今までより強い新装備を身に着けてたりして侮れねーと驚く。1200ゴールドの装備とか、ちょっと嬉しいけど売るのめんどいよ。重いし。
クロスボウの矢も新しいのをちまちまとゲット。んー、デイドラ製とかあるのかねぇ。矢は自作できないのがこのゲームの難点なのだ。
 

バイクのヘルメットって、見た目よりずっと快適なのかしら?フルフェイスでもちゃんと風通りよく作ってあるんですね。でも、それだと排ガスも入ってきそうだから簡易フィルターとか装備してるのか?まぁ、素人目にも暑さに厳しそうなものだから、その分念入りに作られてそう。
ヘルメット内の汗は…この季節は洗わないと臭いそう(汗)自分は夏でも手袋して原付運転してるけど、臭うというか、ビチョビチョになるので、洗ってもいいけど夏ごとに買い換えたほうが手っ取り早いかもしれない。めんどくさがりなので。トホ。

原付くらいだと素手で運転してる人が多いけど、以前一度コケて手袋がズビーっと擦り傷だらけになるのを経験してからは、暑くてもはめるようにしてる。用心用心。

俺妹は2期決定みたいですね。新タイトルは最後に「。」がついただけという、一見全く変わってないので最初は2期の話を疑った(汗)
twitter を眺めてると、ED の歌を公募してたりしたみたい。(OPもかな?)放送は冬という噂だけどどうかしら。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、もアニメ化ですか。っていうか、最近のアニメ(ラノベ?)はタイトル長いなぁ。略称は…「おにあい」か。ハーレムを予感させる名前だぜ…!(汗)

シーキューブは、小説の1巻だけ読んでやめちゃったんですけど、正直、表紙絵に釣られた!
とりあえず表紙絵で画集作ってくれないかなぁ…。エロくてもどんと来い!(むふー)