人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… The witcher 2(XBOX360)
6月30日(土)

梅雨明けがまだな今時なら、エアコンよりも扇風機を回してることが多く、体感温度としてはそれで十分なのでおおむね問題ない。(窓を開けて湿気を逃せば。)

…のだけど、そこらの辺の勝手が人間とは違う xbox360 のフリーズに相変わらず悩む日々。むぎゅ。
星型ドライバーは100円ショップあたりでも売ってるですか。ふむふむ。テスターなんかも売ってると嬉しげな予感だ。近いうちに近所の大きめのダイソーに出かけて探してこようか。

あっちこっちはですね、数あるシーンの中でもよりによって番組中1、2を争う大事なシーンで速報が入ったのがなんともしょんもりなのでありました。最後辺りの男子がデレるあたりでも良かったじゃないか!(涙)
氷菓ではそういうトラブルはなかったので良かったかな。まだ1クールあるけど。
アクセル・ワールドってどうだったんだろう?同人誌とかいくつか出てるみたいだけど結局未鑑賞。暇を見つけて見るかーと思うも、そろそろ個人的に期待してるゆるゆりが始まるのであった。無理そう(汗)

7月からのラインナップを眺めると、原作がラノベの作品の割合が増えたなーと感じる(今更か)。エロゲーがアニメになる時代は終わったの?トータルなんとかと恋チョコだけ?それとも一休みといったところなのかしら。


6月29日(金)

あっちこっち。
あの、あなたが、欲しい…です。

なんということだ!姫っちのトキメキ告白シーンでこのような事態に陥るとは…!(涙)
これもアレか?BD 販促の一種なのか?!(笑)

最終回は出血鼻血大サービスで満足。でも、天変地異には勝てないのであったとな。とほん。

xbox360 の蓋開けをざっと調べてみたけど、星型レンチはやっぱり必要そう…というか、その前に外箱を外すのが結構大変らしい。保証シールも剥がさなくてはならんのか。うーむ。ちょっと躊躇する感じ。新型買って旧型売ればそれなりな出費で済むだろうか。
とりあえず、ゲームをプレイする前にはエアコンを付けてから起動するくらいしかないかのう。夏風邪ひきそ(涙)


6月28日(木)

うぅっ。エアコンかけて微妙に震えながらゲームすんのきつい(涙)

web でざっと調べてみると、xbox360 旧型はやはり熱で苦労するものなのね…。中身に手を加えてエアフローを改善している記事もあったけど、自分にはそれはいささか敷居高い感じだ。
言われてみると ACアダプタも怪しい気がしたので、触ってみたけどそんな熱くなってはいない様子。排気口が熱くなっているので、やっぱ CPU か GPU が原因っぽい気がする…。

しかし、つい最近になって熱暴走するようになったことからすると、

  • witcher 2 の負荷が高いのか
  • 排気ファンがへたり始めてきたのか
  • 内部のヒートシンクが埃で詰まった

    あたりの可能性が考えられそうだ。一番ありそうなのは、やっぱりホコリかしら。

    あー。とりあえず蓋を開けてみるのが一番かも。それにはまず開け方を調べねばならぬ(汗)
    星型レンチが必要とか言われたらめんどいわぁ…。

    え?skyrim の DLC が7月下旬とな?
    早い、早いよゼニマックスさん!witcher 2 がクリアできてるかわからない&熱暴走の季節が終わってないってーのに。楽しみだけれどもー。


    6月27日(水)

    ニャル子さん。
    アラホラサッサー!

    なんとゆーか、この放送を待ってねんどろいどを発表したんだろうなーというニャル子パペットの出来が可愛げでよいよい(笑)

    さて。そろそろ h.264 へのトランスコードに手を付け始めようか。
     

    xbox360 の側に USB 扇風機を配置。これで大丈夫…なはずだ!と思ったらやっぱり止まる。ゲーム開始直後のメーカーロゴで止まる。余計ひどくなった(苦笑)
    いろいろ置き場所を変えてみるも、エアフローがいまいちわかってないせいか効果的な場所が見つからない。っていうか、自室の気温は30度近くあるので、なんかもう、送風とかそういう問題ではないのかもしれない。

    エアコンかけなきゃダメかしら。やっぱし。

    うひゃぁ。Reckoning もローカライズされるのか。スパイク・チュンソフトがんばるなぁ。
    しかし、いつの間にチュンソフトがスパイクを吸収してたのね。ローカライズだけでは儲けが足りなかったのか、スパイク。

    良さ気な洋ゲーをできるだけ早くローカライズしてくれるよう、期待したいところ。今のところは特に無いけど…


    6月26日(火)

    絶望した!
    TENMAコミックス LO の取り扱いをやめた amazon に絶望した!!

    それはそうと咲 阿知賀編。
    一巡先におっぱいが見える…!

    話的には園城寺が主役で、彼女を中心に描かれてる準決勝だけど、すばらの人が素晴らしく印象に残るのはずるい(笑)
    特に意識しないで名前を覚えたキャラって少ないなぁ。このアニメでは。

    もうこれで11話。1クールだとすると、次回で先鋒戦が終わって阿知賀編終了なの?と思ったけど、web で調べてみた感じだと、+3話あるみたい?。準決勝はかたをつけるんじゃろうか。

    まぁ、このまま終わっちゃうのはなぁ。阿知賀のメンバーにも、主役らしく頑張ってもらいたいんじゃよー。

    氷菓。
    ぷっくり摩耶花。

    千反田が出てこなければそれはそれで、伊原が可愛くてええねー。
    サトシとは付き合ってはいない状態なのかしら。一体なにが不満なんだってのよん。


    6月25日(月)

    今日は涼しかったせいか、xbox360 がハングらずにゲームがはかどった。
    いかん!ゲームばかりに張り付いているのもいささか問題なような気もする。そこそこ止まったほうが健康的かもしれない(笑)

    ゆずソフトの新作抱き枕カバーの予約締め切りが 8/14 だったり、amazon でコミケのカタログが予約してたりして、あーもう夏も近いんだねぇと感じた。
    つか、amazon まで扱ってるのか。2400円とな。1000円超えて高くなったなーと感じてた頃が懐かしげ。

    ボーダーランズ2 を amazon で予約した。10月発売なので、コミケよりも先の気が遠くなりそうな発売日だけど。
    まぁ、半年先を予約受付するフィギュアよりは扱いやすいわね。


    6月24日(日)

    扇風機を xbox360 の方に向けてゲームしてると、ハングアップしないみたい。ふうむ。本体の周りに空間はあるけど、空気が循環してないってことだろう。

    ってなわけで、amazon で 900円くらいの USB扇風機を注文した。これでなんとかなることを期待しよう。
    問題は置き場所だ。このゲーム機って、排気口は背面だけど、吸気口はどこだ?なんとなくカバーのあちこちに穴が開いてるんだけど、ここぞという場所は特に決まってない気がする。
    まぁ、それとなく本体に向けて風を送れば大丈夫かしら。

    witcher 2 は、1章の終わり方で2章が大きく分岐する(もしかしたら章の内容がまるごと変わるんではなかろうか)のを確認してるけど、相変わらず英語がよくわからんので、自分が選択したシナリオがどういう状況下で進んでいるのかどうにもよくわからない。いや、クエスト単位では何となく分かるんだけど、大局的な流れがあじゃぱー。

    輸入版の洋ゲーをごりごりプレイしてる人って凄いなーと、ちょいと羨ましく思う。


    6月23日(土)

    あまりに xbox360 が止まるので、外面をぐるりと眺めてみたけど、ホコリでエアフローが詰まってるようには見えないなぁ。つか、今更だけど背面 FAN を2個も積んでるのね、これ。仰々しいったらありゃしない。

    ゲーム中に止まるタイミングには傾向があるっぽくて、ディスクにロードに行った時にこけているような気がする。ロード中か、もしくはロード後の画面レンダリングだろう。
    HDD は 2.5 インチだし、触るぶんにはそんなに熱くなってない気がする。全画面をズバッと書き換える瞬間がダメなのかなぁ。

    それはそうと witcher 2。2章に進んだんだけど、アイテムボックスはどこですか(涙)
    重くて走れなくて、これじゃろくに歩き回れないんだけど、どうしてくれよう。とほん。


    6月22日(金)

    あっちこっち。
    披露宴でモチをつく新郎新婦。

    暑くて暑くて、xbox360 の熱暴走に悩まされてるこの時期に正月の話が流れると微妙に違和感が…。
    でも、季節がいつであろうと変わらない鼻血アニメで安心した(笑)

    アニメも11話まで放送終了したものが多くなった。ああ、そろそろ改編期か〜と気がつく。
    そんなわけで、録画ソフトの予約キーワードをへこへこと入力。
    ゆるゆりの2期があるんだよな〜と設定したら、ここ数日「大人の極上ゆるり旅」とかいう番組が録画されててちょっとしょんもり気味(笑)
    もうちょっとちゃんと設定すればいいんだろうけど。まぁ、あいまい検索便利よね。
     

    xbox360 は横置きしてるんですが、パイプ棚の上に置いてそんなに熱がこもらないようにしてるんだけど…。相変わらず止まりますわ。とほん。
    エアフローを考えると、ノート用の冷却台に置くよりは、本体の正面に扇風機を置いたほうがいいかなぁ。
    本体発売時に流行った、外付け冷却ファン装置(?)が今になって欲しくなるとは思わなかった。うるさいみたいだけど、今でも売ってるのかしらん。

    ほっぺたではなく胸を揉んだときは、ぺったんこだった時のほうが現実への覚醒度が高いんではないかと俺は思う!(力説)

    でも、あえて付け加えるならば、乳首を感覚として捉えることも重要であろう。May the CHIKUBI be with you.
    だから本当は、園城寺は手のひらで胸を満遍なく撫でることを忘れてはいけなかったのだ…!(指先でつまむのもアリだ)
    これなら、相手が和のようなおっぱいさんでも、優希のようなぺったんこでも通じ合う事ができる。無限の可能性を秘めているといえよう。


    6月21日(木)

    witcher 2 を進める。
    確かに戦闘は厳しい。ボスクラスの敵は何度か戦ってやっと勝てるくらいの手応えだ。

    しかし、最大の敵は本体の熱暴走である。そのことをしみじみと感じざるを得ない。とんでもない強敵だぜ…!(涙)


    6月20日(水)

    ニャル子さん。
    ロリ需要を一身に請け負う少女。

    なんてことだ!このアニメでこれほどターゲット層がわかりやすいキャラもちょっと珍しい気がする(笑)

    ニュースを見ると、台風通過でまたいろいろ被害が出てるみたいだ。被害の残る東北はやりきれないだろうな、これ…。
    自分ちは特にこれといったこともなくほっと一息。たまに共同アンテナがイカれて困ることがあるんだけど、今回は平気だったみたいで録画も問題なしでしたわ。よきかなよきかな。
    でも、既に次の5号が近づいてるとのこと。そのまま大陸の方に抜けそうな気もするけど、こっちには来てほしくないねぇ。

    クイーンズブレイドリベリオンは、ウチのエリアでは地上波で見れないんじゃぜ。ガクリ。
    おっぱい成分が強い印象があって、それはそれで嬉しいけどぺたんこ分も欲しいなーとかなんとか、個人的にはそんな風味(笑)

    篠ノ之さんぐぬぬぬヌ。

    篠ノ之さんは、おおむねいつもこんな感じよね。嫉妬姫!

    「篠ノ之」っていう名前は実際にあるんじゃないか?と思わせるあたりがうまいと思ったり。アムロよりはずっとアリっぽい雰囲気。
    「やちよ」っていうのは地名で実在するから(八千代)、普通に苗字や名前として使われてるんだろうなーと思うですよ。
    病院で『○Xやちよさんー』と呼ばれて、振り向いたらおばあちゃんが看護婦さんの方によっこらせと歩いて行くのを見かけたことがある。あまり若々しくはない名前かも(笑)


    6月19日(火)

    夜になって関東も台風の勢力圏内に入ってきた。
    強い雨風で雨戸がうるさい。アニメを見てても、ところどころ聞き取れなくて巻き戻したり。明日には通過するみたいだけど。

    で、昨日のアニメ。個人的には氷菓がちょっと物足りなかったかしら。酔っ払ってる千反田は可愛いかったけど。
    ってか、何気に番組中の京アニ CM が凝ってるのが驚きというか。今週から和風テイスト?っぽいのに変わってた。手をかけてるよなぁ。

    というわけで IS。
    サンオイルを塗り塗りされて吐息を上げるセシリア。 でも、セシリアのお尻は鈴音に奪われてしまった。

    これでお尻のサンオイルも一夏が塗ってたらまごうことなきエロゲー展開だったのに…(笑)

    旧旧スク水チックなISスーツ。

    旧旧スク水っぽいスーツもいいね!
     

    じわじわと witcher 2 を進める。ストーリーが複雑じゃない(っぽい)部分は調子よく進んで結構楽しげ。
    でも戦闘にクセがあって、敵が相当に弱くても、複数相手だと真っ向勝負はかなりつらい。側面・背後からのダメージがめちゃんこでかく設定されてるせいだ。
    とりあえずレベルを上げて、back stab ダメージを抑えるスキルを取得。これでなんとか…


    6月18日(月)

    咲 阿知賀編。
    夢やない…!

    ほっぺたをつねるのではなくおっぱいを揉むのは、ちょっと斬新な予感だ!(笑)

    witcher 2 をプレイする…も、時々 xbox360 がハングする。
    おかしいなーと LED を見てみると、赤が2つ点灯。見事に熱暴走してるらしい。
    あー困るなぁこれ。このゲームはあまりオートセーブされないので、結構前からやり直しになることもしばしば。これからの季節はこういうのが多くなるのかと思うといささかしょんぼりだ。

    新型の本体を買えば多少は緩和されるのかもしれないけど、次世代機の噂がなんとなく聞こえてくるようなタイミングだと今ひとつ手を出しにくい。まぁ、後方互換性が用意されないのであれば買っちゃっていいんだけど…
    小型の USB 扇風機でも買ってきて、本体の前に置いておこうかしらねぇ。んーむ。


    6月17日(日)

    うひゃぁ。xbox360版の witcher 2 がローカライズされて出るらしい。
    これはアカン!という訳で今日は witcher 2 を進めた。会話部分は相変わらずわからんなー。他のキャラと交渉をするやりとりがさっぱりだわ。選択枝適当。

    CERO はまだ審査予定みたいだけど、洋ゲーの時点で18禁なので、修正入って Z指定か D指定ってところだろうな。乳首有りおっぱい出てくるし(笑)

    あとは amazon でボーダーランズ2の予約が始まったのでほしい物リストに追加。まぁ、やる気満々なので予約しちゃってもいいんだけど…
     

    LED 照明は、ドウシシャとかいうところの商品。ここは輸入業者なので、製造元は不明。1万という値段を考えれば中国とか東南アジアだろうなーとか思うですよ。
    でもまぁせっかくなので、LED 照明に投資するのはどんなもんなのか手応えがつかめれば御の字かな。とりあえず意外とまぶしい印象…。頭痛くなりそ(汗)

    テスターは、amazon で500円程度で買えるのなら手元においておくのもありかなー。
    電子工作をめったにやらないので、使う機会は無いに等しいんだけど、いざという時あると便利…かも?っていう、100円ショップの小物感覚で。うむ。

    ちょっと最近アニメからのお色気成分の吸収が滞っているので、IS を見返す。
    お尻にもサンオイルを塗って下さいまし〜とお願いするセシリア。

    セシリアはエロいなぁ〜。いいお尻してるよね。うふふふ。


    6月16日(土)

    この間買った、あいえすっ!を読む。
    うむうむ。アニメを見た後の余韻に浸るのにはかなりいい感じだわー。

    アニメと比べると鈴の出番が多く、可愛げで好きなんだけど、立ち位置がずばり貧乳キャラになってた。ちょっと嬉しげ(笑)
    いやいや、アニメではおっぱいサイズ的小話は無かったんだけどな。原作では、貧乳担当と巨乳担当がきちんと割り振られてたんじゃろうか。ハーレムものだと、その割り当ても人気に直結するから重要なポイントだろう。

    IS ではメインヒロインの箒は巨乳。今鑑賞してる緋弾のアリアでは、ヒロインのアリアは貧乳だ。ヒロイン巨乳派と貧乳派って、どっちのほうが優勢なのかしらん。そういうのも気になるといえば気になるかも。

    今、似たような漫画で読みたいと思ってるのは、スーパーニャル子ちゃんタイム。でも、amazon は長いこと品切れのままだし、 HMV も 7&i も置いてなかった。再販かかるまで待つしか無さそう。あふん。

    初回限定で DVD が付くって言うと、ToLOVEあたりが印象的かな。自分は買ったことはないけど、確かに amazon は速攻売り切れてた気がする。ユーザーが多いと注文が集中しちゃうんだろうなぁ。
    そんなことをアレコレ考えると、amazon の一人勝ちっていうのはいささか不安かも。他のサイトも頑張って…というか、自分から使ってみようか。HMV はポイント有り、とな。ふむむー。
    # ただ、まんがの森の、ポイント特典がテレカっていうのは個人的にはちょっと勘弁だ(汗)絵が良ければコレクションとか売却とかあるけど…。抱き枕カバーにもテレカがついてくるのってたまにあるのよね。QUO カードにして欲しいんじゃよ〜。


    6月15日(金)

    うーんむ、と悩んだ結果、緋弾のアリアを鑑賞することにした。
    ギリギリ見えそうで見えないぱんつが…なんとも口惜しい。逆立ちしても見えないぱんつってなんだよ、もう(涙)
    そろそろ、アニメにも物理エンジンを導入する時が来たと痛感するんだぜ…!

    しかし、馬鹿!変態!奴隷になりなさい!とか、そういうセリフを事あるごとに口にするアリアには、くぎゅはもう言いようのないマッチングで、思わず身悶えしそう(笑)
     

    室内照明を回復。なんの因果か LED 照明になってしもうた。LED が直付けの輸入品だ。
    さて、1万円程度の製品でどれほどの寿命があるのか。見せてもらおうか、LED の実力とやらを!

    通販サイトは、amazon を使う前は 7&i を使ってたんですが、その頃の 7&i は送ってくる本の状態がひどくて、ぼろぼろのを毎度平気で送ってくるのですっかり使わなくなりましたわ…。送料を節約するために店舗で受け取ろうとすると、注文番号を控えなきゃならなかったり、店員が通販のレジに慣れてなかったりでダメだったなぁ。今では競合も多いから、質はずっと改善されたのかな。

    HMV は知らなかったです。今、ざっと見てみたけど…うーむ、どうもエロ漫画を扱っていないっぽい?これは個人的には致命的な欠点かも(笑)

    自分は、amazon ではフィギュアは予約、その他ゲームや本は在庫有を注文していて、その限りでは konozama を食らったことはないので、まぁ、運がいいのかもしれない。
    ってか、フィギュアは konozama 以前に予約できないよ。wave とか アルターとか絶望的。最近はあみあみとかもフィギュアの搬入数を絞ってきている(発売後にあまり在庫を持たない)ようになって予約せざる負えない状況が増えた割に、発売延期があたりまえだったり(月の出費をコントロールしにくい)、メーカーによっては、デコマスからの劣化がひどくて詐欺じゃん!と言いたくなる商品も多いフィギュアを予約しなければならないというのは…かなりリスキーになってきたかな。
    # amazon は、ホビーを扱う店では数少ない(もしかしたら唯一の?)キャンセル可能な通販サイト。


    6月14日(木)

    通院のついでに相模大野のたちばな書店に寄ったら、いつの間にかエロ漫画が綺麗サッパリなくなっていた。店内は一面、実写 DVD と写真集のみ。2次は、かろうじて同人誌と月刊誌が多少置いてある程度。一体ここで何を買えっていうのさ…(涙)

    うーむ。書店の経営は厳しいと聞くけれど、たちばな書店みたいな、そこそこオタク向けっぽいところでもそうなんじゃろうか。いくらかは固定客がいそうなイメージだったんだけど。
    今の店内の品揃えからして、エロ漫画をおいていた頃と狙ってる客層は変わっているだろう。会社帰りの奥さん持ちなサラリーマン…といったところか(?)。オタはターゲットから外した感じだ。
    まぁ、amazon 便利すぎるもんね。メール便で送られると荒っぽい扱い方をされるので難だけど。
    # それを避けようとして 2冊以上で注文しても分割されることがあるのが困る。

    日常的に web で買い物をする世代がもっと上に上がってくると、エロ DVD を売るのもしんどくなりそうだな。このお店もそう長くはないんじゃろうか…
     

    んーむ。自分の部屋は、間取りの都合から照明用壁スイッチが無いのがいささか不便。スイッチがあれば、リモコン式とかひも式とかも気にしなくていいし、便利ですよね…。あふん(涙)
    でもまぁどちらにせよ、タペストリーが飾ってある関係で空いてる壁は全くない状態なので、諦めもつくってもんよ!(フンス

    タペストリーが、重量換算で 10kg は超えてるなこれーという感じになってきて、いささか冷や汗が止まらない今日この頃。


    6月13日(水)

    ニャル子さん。
    これからボクは、一体どっちの真尋くんを愛したらいいの?

    あー。なんていうか、そうよね。今時は自己責任でキャストオフできるフィギュアは数多いわねー(笑)
    # でも、神猫はかぼちゃパンツよりも、ショーツなぱんつの方が良かった…

    映像特典うんぬんはよくわからないけど、アキバ系サイトを眺めていると、放送時に既に結構サービスしてる気もするけどな。ニャル子さんもお風呂シーンに湯気なかったし。
     

    iRAM に引き続いて、室内蛍光灯のリモコンが壊れた。照明をON/OFF する手段がなくなってしまうはめに。なんてこった、湿度が悪さでもしてるのかしら。
    幾つかのメーカーに対応している照明用リモコンを買ってきたけど、反応せず。照明本体の型番が古いのか、あるいは受信部が壊れてるのかもしれない。

    今は、蛍光管の電源ピンを手で抜き差ししてやりくりする始末。あふん。
    親に購入を頼んだら、金曜の夕方に店に取りに行く、もう入金してきたとか言われてさらにあふん。自分で手配するべきだったか…


    6月12日(火)

    長年使い続けていた iRAM が認識しなくなった。
    現用してるパーツの中では最も古い。DDR SDRAM を挿す製品だし。

    電源を IDE HDD 用の4ピンケーブルで引っ張っていて、これが断線してるだけかなーという気もするけど調べるのめんどいな。なにせウチにはテスターが無いのだ。あふん。

    RAM ディスク替わりに使ってるので、それならメインメモリを 8GB DIMM x 4 にする手もアリかと思うも、今のシステムだと認識しなさそう。なかなかうまく行かないものよの。


    6月11日(月)

    咲 阿知賀編。
    宮永選手のドリルナックルー!

    なんかこう、異能が飛び交いすぎるのも何だね。やってるのが麻雀なんだかどうなんだか分からなくなりそう(笑)
    きっと麻雀の世界にも学園都市があって、レベル付けをして能力開発を行なっているんだよ…!

    照は、セリフらしいセリフが一切無いのも相まって、すっかりモンスター扱いな感じ。
    ストーリー上の関係もあるだろうけど、姉妹でずいぶん違う印象だ。でも、3年生の割にかなりおっぱい控えめなところは、うむ。咲に似てるといってもいいよね(笑)
     

    まよチキをひと通り鑑賞完了。
    主人公は女性恐怖症なのに、ラッキースケベで女の子の胸に触ると、きまって一揉みするのはどうしてなんだ(笑)
    これがアニメ界の常識なのか…!

    着替え中にすっこけたシャル。 ラッキースケベでぱんつを抜き取るテクニシャン、一夏。

    でも、ひざ下のズボンごとぱんつを抜き取る一夏のテクニックもかなり侮れない。シャルの言う「見かけによらず強引なんだから。」はこれのことなのか?それとも、こういった能力はこの手のアニメ界では常識なのだろうか…!


    6月10日(日)

    ふむ。ボーダーランズ2 は 9/21 発売とな。よしよし、待ち遠しいぜ。

    でも、ここのところアニメを見てばかりで witcher 2 が進んでない…。英語だとちょっと距離を起きがちになってしまうというのもある。
    まぁ 9月、10月までプレイが長引いて積むはめにはならないと思うけど…。

    Forza も新作が発表されたみたいなので、そろそろ forza 4 を DLC 込の廉価版で出してくれないかしら。
    新作の forza も Test Drive Unlimited みたいなオープンワールドってことで楽しみね。DiRT シリーズにがっくし来てることろなので、forza シリーズには期待したいところだ。
     

    wave のシャルロットを開ける。うむ、なかなかのお尻でいい具合だ!ズボンを履いてても男装は見破られるだろこれーという質感でよしよし。
    でも、Beach Queens の IS フィギュアで、水着回の時と違う水着を着てるのはシャルだけなのはどうしてだろう。やはりお尻の魅力を効果的に演出するためだろうか。

    セシリアはパレオだし、鈴はショートパンツ風な水着なので、お尻がストレートに楽しめない!と購入に踏み切らなかったのが今になって悔やまれる。
    フィギュアの原作は先に見ておくものだのぅ…(涙)


    6月9日(土)

    IS も結構そうだったけど、まよチキもお色気サービスが多彩でいいね!
    水着回まで見たので、wave のフィギュアを買う準備も万端と言える。ただ、執事服のスバルも欲しい感じがするのが惜しい。2期でもなければ絶望的かー。
     

    昔のパソコン。MC68000 の 10MHz とか 24Hz とか、今となっては OC の誤差程度なのが時代を感じさせるもんです。
    自分も友人に 24MHz の水晶を載せてもらった X68 XVI を使ってたけど、そのおかげで PCM8 をバリバリ使った音楽が聞けてたようなもの。当時としてはこの差は大きかった…。やっぱり、誤差だと軽く見てしまうのはちょっと悲しいね。

    PC に移ってから最初に買ったグラボは millenium で、実は今でも持ってたりする。AGP が現れては消えていった中、PCI グラボはいざというとき役に立つかなーと思っていたけれど、最近のチップセット(Intel?)ってネイティブで PCI を持ってないらしい?
    一世を風靡した millenium も、物理的に使えなくなるのかと思うと、時代の流れはちょっと寂しくも感じる。

    Rage Fury Max は、もう ATI の特大な黒歴史よね(笑)発売前には話題になったけど、発売してからは悪評が流れてすぱっと消え去ったような…
    今でもグラボ2枚刺しの効果はゲームタイトル次第なところが多いっぽい話を見ると、複数のグラフィックコアを効率良く使うコードを書くのは大変なんだろうなー。
    先日のインプレスの記事で、クラウド上に GPU を仮想化して置き、ゲームをする…簡単に解釈した感じで言うと、シンクライアントでも最新グラフィックのゲームが動くようになるっぽい、っていう構想を NVIDIA が打ち出しているらしいけど、これも技術的な面から果たしてうまくいくのかしらん。うまくいかないと業績も伸び悩むのかもしれないけど。
     

    関東も梅雨入り。一転して何となく肌寒い感じで、長袖を着ようかどうかちょっと悩む。
    これからは雨が多くなるのか…。ウォーキングで体を動かすようにしてるんだけど、雨が降ると外に出て歩くのは難しくてしょんぼりだわ。

    「「「セシリアはエロいなぁ〜」」」

    セシリアはエロいなぁ〜。うんうん。アグレッシブなお嬢様も…いいよ!


    6月8日(金)

    あっちこっち。
    お仕事張り切りすぎて鼻から熱意が!

    吹き出す鼻血もいいけれど、こういうほんのり加減もいいような。うむ。

    インプレスのサイトを見ていたらプレステ4の話が載ってた。AMD の石を載せる…らしいというのは個人的にはびっくり。2013末〜2014年になるだろうと書いてあるけど、どんなものになるんだろ。Cell の延長みたいな雰囲気で、APU で GPGPU するんじゃろうか。Nvidia と比べるとソフト資産の少ないイメージのある AMD の石で…って考えると、なんかイマイチぴんと来ないなぁ。

    まぁ、それはともかく。
    次世代ゲーム機の話なら、ちょっと夢を見させてほしいなーというのが個人的な気持ちなんだけど、記事を読んでるとどうにも悲壮感漂う雰囲気で、ニントモカントモな気分。あふん。まぁ、ソフトやサービスで勝負するのが順当な時代になったという事なんだろう。

    アーキテクチャにドキドキワクワクするのは、CPU が GHz を超えたりデュアルコアになったり、3dfx 2枚刺しに喜んでたりした時代の名残…になってしまったのかしらん。

    あのシャープが大型(何インチ以上だ?)液晶事業を切り離すってのも驚いた。エレクトロニクス産業もずいぶんと急速に変わってるのねぇ。
     

    まよチキの鑑賞を開始。なんかシャルが喋ってるような気がするぜ…と思ったら主人公の妹の声優さんが同じだった。よし!

    IS。気に入ったシーンを見返してたりする。
    よし…殺そう!まで3秒前。

    ヒロインが、シャル、セシリア、鈴、箒、ラウラと5人もいるとかなり密度の高いハーレム状態で、不遇なキャラも出てくるのが切なげ。セシリアも鈴も好きなんだけどな。
    でも、意外と女性陣の間に暗黙の紳士協定(?)みたいなのがあるので主人公の唐変木が中和されてる…のかもしれない。

    ただまぁ、こういうヤンデレ一歩手前の状態は、ちょっと怖いかも(笑)


    6月7日(木)

    IS を最後まで見た。うむ、IS の 80% くらいはシャルで出来ていると言っても過言ではないかも!

    2期はないのかなーと思ったけど、いろいろ調べてみるとなんだか難しそうなのがニントモ。ちょっと残念だ。
    でも、IS のキャラクターデザインをやった人がストライクウィッチーズもやってるみたい?ふむむ。ストパンは1も2も肥やしになったまま未鑑賞の状態だ。フィギュアも買ってるし、興味が湧いてきたぞ。今更といえばいまさらだけど。

    他に、僕っ娘という点でまよチキもかなり気になってる。どっちを先に見ようかしらんー。


    6月6日(水)

    ニャル子さん。
    オトコノコっていいものですね〜♪

    違う違う!氷菓もそうだったけどサービスの方向がちょっと違うー(笑)

    このシチュエーション。男子高校生なら、もっとやることがあるでしょう!
    漫画アニメでは定番なネタなのに、昔から男子向けなサービスシーンに展開しないのはなぜなのだ…。くっ!
     

    インプレスのサイトで E3 の話題を眺める。うーん、ざっと見た感じでは個人的にピンと来るものはあんま無さそう。ボーダーランズ2 の発売日情報と skyrim の DLC の情報が知りたいと思ったりしてるんだけど。
    # PS3 の The Last of Us ってタイトルはちょっと気になる。
    skyrim DLC は 1600ゲイツらしい。内容にもよるけど、そこそこに相応な値段の予感。日本語版はいつ来るかなぁ…。

    Wii U の記事を眺めると、ずいぶんと洋ゲーが出るっぽい雰囲気。現状を知らんけど、今では任天堂のゲーム機でも D指定クラスのゲームが出たりしてるのかしら。


    6月5日(火)

    氷菓。
    セクシー奉太郎。

    違う!違うよ、サービスの方向が違うー(笑)

    女性陣は、奉太郎の想像シーン(?)がちらっと出ただけなのに、男性陣…特に奉太郎はギリギリまで攻めたサービスシーン連続で、もうどうしてくれようかと(笑)

    前回に引き続いて短編の話だけど、もしかしたらこのままの流れで行くのか?
    でも、公式サイトの登場人物のところを見ると、見覚えのない人物がまだ多いようなので、もうひとつ大きめの話を期待してもいいんかな。そうだとちょっと嬉しげだ。
     

    メガネ。今つけてる奴はそこそこいいやつを買ったので、フレームは軽くて弾性もそこそこあるっぽいけど、やっぱりねぇ…。ネジだって勝手に緩むんだし、フレームだってなにかしら自然と歪んで行くように思える。
    中学時代はバレーボールやってて、しょっちゅうメガネにボールぶつけてふっとばされてたのでボロボロだったもんだ。それよりはマシだという程度か。
    自分が使ってる原付のヘルメットはヤンキーヘルメットなので、歪むという観点からはちょっと救いようがある。フルフェイスだと左右から締めあげられて歪みそう。本格的なバイク乗りだとコンタクトが必須…みたいな感じになるのかしらん。

    どうでもいいけど、鰯っていう漢字は、なんとなく雰囲気が鰤に似てる気がした。
    言うなれば、

    男の娘の格闘キャラといえば、彼しかいないかも。

    おおむねこんな感じ。うむ。
     

    IS。
    一夏のえっち。

    やべぇ!シャルのフラグは強烈すぎて回避できねぇ…!


    6月4日(月)

    咲 阿知賀編。
    加治木先輩とラブラブっすー。

    やばい、やばいぜ…!このただならぬ雰囲気は、既に一線を越えてると見た!(笑)

    前回の鶴賀に加え、さらに風越のメンツも登場して楽しげ楽しげ。風越のキャプテンが覚醒するのはときめく。咲日和でもなんかえらいほんわかした人で和んだわ。

    次回から準決勝だけど、先鋒に照が出てくるのはちょっと意外だな。
    清澄と対戦することになったら、やっぱり照が大将になるのかしら。咲が先鋒になるっていうのは、イマイチイメージ湧かないかも。やっぱね、優希が目立たないとね!

    颯爽たる優希の出陣を見守る和。

    そして、久しぶりに出てきたと思ったらこの表情で、いつの間にこんな砕けたキャラになったんだーと思いつつ、ちょっと惚れるワナ。うふふ。
     

    外を歩くと暑い暑い。ペットボトルを持参して歩きたいけど…それはそれで荷物になるので微妙。んーむ。

    関東に住んでる身としては、千葉の漁港に大量のイワシが打ち上げられている、っていう話は微妙に気になる。先週あたりには関東内陸で震度4の地震があったし。(自分のところは3だった)
    津波や土砂崩れとは(多分)縁が無いところに住んでいると思うけど、いい加減それなりに備えておくのが懸命だという気がしてきたな…


    6月3日(日)

    インフィニット・ストラトスを3話まで見た。
    後ろで黒いオーラを放つセシリアと箒。

    えーと、つまりこのアニメは、新しいキャラが出てくるたびにフラグが立ちつつ、それまでの女の子が次々に機嫌が悪くなって多角関係に陥っていくとゆー、そんな感じの話なのん?
    みんながみんな放課後に練習したがるので、どこのギャルゲーだよ!とか思わずにはいられなかった(笑)

    鈴音のフィギュアも予約しておくんだったなぁ…
     

    自分の場合、今まで主に頭痛は目の疲れから来ていた(と思う)ので、メガネの合う/合わないは結構大きいんですよね。実際、今のメガネを買ったときは、買ってから1〜2週間くらい頭が痛くてふらふらして、買ったところに持って行って調べてもらった(特にレンズの中心位置)けど問題無いです、と返されてしまったり、わりと苦労してる感じ。

    だから、そこらの辺は少し気を使ってちょこちょことネジを締めたりしてるんだけど…。やっぱり使ってるうちにフレームが歪むのは避けられない気がするよ。

    最近は安いメガネ屋も出てきたので、耐久消費財的サイクルで買い換えるのもありかなーと思うようになってきた。ただ、安かろう悪かろうなのも困るので、そこらの辺は難しいところね。次買うときには、一度手を出してみようかと思ってるんだけど。さてはて。


    6月2日(土)

    インフィニット・ストラトスを鑑賞開始。
    ふむむ。最初からフラグが立ってるのは箒なのね。それほど立体になってない気がするので少し意外と言えば意外だけど、この手の作品にはやぱり幼馴染が必須なのだと理解した(笑)

    つか、篠ノ之(しののの)って呼びにくい苗字だ。実在するのかと思って google で検索してみたけど、上位はこのアニメしか引っかからないな。
    そして、調べ物の副作用として幼馴染はいささか不憫らしいということを知ってしまったのであった(笑)あふん

    ううーむ。wave セシリアのフィギュア買っておくんだったなぁ。
     

    6月に入って、さらに気温も上昇。湿度も上昇。でもって来週は雨模様が多くなるみたいで早くも梅雨の予感。
    この季節は部屋にチョコレートを置いておけないのがニントモな感じ。おかげで食べなくなったものだけども…


    6月1日(金)

    あっちこっち。
    ネコミミモード全開のつみき。

    ヒロインらしく、つみきも可愛いんだけどな。子猫ちっくなところとか。
    でも、

    新婚さんモードの真宵と姫。

    個人的にはやっぱり姫っちが好きなのだ。王道的な純真無垢っぽさでは、このアニメ随一だろう。
    ただ、惜しむらくは、

    姫っち鼻血3連発。

    鼻血を吹いている瞬間こそ最も輝いている(そして、妙に楽しそうに見える(笑))ところが、なんというかこう、ちょっぴり残念系なのかもしれないわ〜。
     

    通院して調整してもらった薬で、頭痛はだいぶ治まった。長時間に渡るモニタの凝視はやっぱりこたえるけど、2時間ぐらいゲームするならオッケー。問題なくなった。
    さて、もりもりと witcher 2 を進めることにしよう〜。

    しかし、結構重量制限厳しいわこれ。制限超えると走れなくなる。鍛冶・錬金があるので、材料で重くなりがちなんだけどなー。
    洋ゲーはなかなか自由にアイテムを持たせてくれないねぇ。