人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気楽ぷう。
古い落書き
へっぽこぷう。
鴨はうす
目元がステキにラヴ
観月堂WebSite
こはるびより萌えます!
なぎなた企画
OLD GAMERの血が騒ぐ!


Now Playing …… "Seal Online"(休止中)(PC) "CLANNAD"(PC) "RALLISPORT CHALLENGE 2"(XBOX) "グラディウスV"(PS2) "パンヤ"(PC)
『お歳暮って肌に直接つける下着や腰より下につける物を送ると失礼にあたるんだって。だからブラもパンティーもブルマも贈っちゃダメなんだよ!』
9月30日(木)

「280M か…うむむ〜」と唸りつつどでかいファイルをダウンロードして、とりあえず動かしてみました 3DMARK05。

Demo を起動してみると…

おわ!宇宙戦闘シーンがコマ送りだよ!2fps かそこらしか出てないよかーん!(涙)

こういう3Dシーンを生み出すソフトウェア技術の進歩も凄いですが、それにともなって要求されるハードウェアのスペックもうなぎ登りなのね…(T-T;
ウチの PC は、P4 3.4G + RADEON9800pro です。うへぇ、このグラフィックカードは最新の FPS ゲームを遊ぶには既に世代が古いって事なんでしょうか。

ハードウェアにかかるお金うんぬん以前に、これ以上電源を出力の高いものに変えたくもないし、これ以上熱い CPU もイヤだし、これ以上熱い VGA もイヤなんだけどな(涙)

PC 業界って、世の中の省エネルギー化の流れに真っ向から対抗している世界の一つだよなぁ。
車がガソリン食いまくって排気ガスを出すのは、段々とクリーンでエコロジーな方向へと改まっている(らしい)のだけど、PC から見ると、「なにそれ?」って世界ですな(涙)トホ。


パンヤ。
初めて大会モードで、WindHill を18H 回ってみました。

結果。
8オーバーだ…(T-T;

やったぜひゃっほー(^-^//
ひゃっほー!

…嘘です(涙)すんげーしょんぼり。しくしく。
こりゃ WizWiz よりもやっかいかもしれまへんで。見た目が SepiaWind な分だけ…。トホー。

もう、あんまり池ぽちゃを叩きすぎて、こんな事まで言われる始末。
そりゃあんまりだピピンたん(T-T;

…"毒舌ピピン"と呼ばれているわけが分かったよママン(涙)


んー。
なんていうか、やっぱり日本の技術者のネーミングセンスはどうにもイケてないと思った(笑)

リケニウムはまだ許せるけど、ジャポニウムだけはやめてくれー。
"ジャパニウム"っていうのがあって、確かマジンガーZのボディに使われてる日本産の元素。

つまり、ジャポニウムって名前は、1972年頃、僕なんかが生まれた頃のネーミングセンスなわけだ。すげーしょんぼりな予感で一杯だぜ!(笑)


9月29日(水)

うーん。本格的に雨が降ってきたかしら。関東地方。
 

ふむふむー。どうやら SealOnline の漫画劇場が3週間ぶりに復活したようですが…。そうですか。ついにペットネタを持ってくる事態になりましたか…!

これで、シールプレイヤーなら誰もが一度は夢見た、赤ちゃんピヨが「おかあしゃん!」とか言ってみっきーのおっぱいにむしゃぶりつくという、禁断の愛の物語が始まるのですねっ!ムフー!!*^-^*/

画面の右下でほ乳瓶をちゅぽちゅぽしている赤ちゃんピヨのアニメーションって、出来損ないのエロFlash のような卑猥な味わいがあって好きなのよー(笑)


パンヤ。

今日は妙にログイン人口がおおいっぽくて、待ってみても大会サーバーに入れない感じ。
仕方がないので、凄く久しぶりに対戦部屋で遊んでみることにしました。

パンヤには、今のところ

  • Blue Lagoon
  • Blue Water (Blue Lagoon の難しいバージョン)
  • Sepia Wind
  • Wind Hill (Sepia Wind の難しいバージョン)
  • Wiz Wiz

    の5つのコースがあるんですが、実は未だに回ったことがないのが Wind Hill でして。
    ちょうど WindHill 部屋があったので、ランダムで 6H ばかり回ってみました。

    結果。2オーバーのバーディー一つも無し(涙)
    なにこれ?高いところと低いところで風は違うは、グリーンはでこぼこだわ、いらんところに木が立ってるわでもう(T-T;
    SepiaWind のつもりで攻略してると全然グリーンにのらないのでまいっちんぐ。
    その後にプレイした WizWiz がなんと簡単に思えた事よ…(って最初3Hだけだけど。)

    大会モードで WindHill をめったに見かけないその訳が分かりましたわ。トホー。


    ロングパットはいつ決めても気持ちいいねー*^^*/
    SepiaWind 14H par4

    こいつはイーグルですよ!SepiaWind でイーグルを狙えるところの一つ、17H。
    SepiaWind 17H par5

    でも、へにょることもあるから、奇跡って言うんですよね(涙)
    SepiaWind 14H par4

    そんなわけで、アマチュア4級大会でやっとこさ銅メダル。4級、5級、6級とも銅メダルだけあります。金銀は一つもありません(T-T;;
    4級の銅メダルだ!

    ついでに、レベルもビギナーBに。余裕綽々の廃人プリであります(笑)
    廃人への道は、遠く険しいのだ。


    9月28日(火)

    天気予報を見ていたら、つい先日は

        「あー。このまま台湾から香港の方へ抜けるのかなー」

    と思っていた台風21号が、沖縄あたりでいきなり90度角度を変えて、九州〜本州へ上陸するように向きを変えたみたいです。
    関東地方は明後日あたりに上陸する気配だそうな。そのころは多分温帯低気圧になっているでしょう〜というみたいだけど。

    いや、ホント今年は台風の上陸が多いね…。いい加減9月も終わりなのだし、そろそろ勘弁して欲しいところですわ。
    これ以上災害地が増えたらやってられないじゃないですか。ニュースを見るのも憂鬱になるぜよ。
     

    とまぁ、そんな感じにテレビを見ながら風呂上がりにカクテルジュースをぐびぐびと。
    うーん。「ソルティードッグ」って、なんでこんな名前付いてるんだろ?不思議だ…。グレープフルーツと塩漬けの犬の間に一体何の関係があるとゆーのだろうか。

    「スクリュードライバー」というオレンジカクテルの名前の由来は、ちょっとえっちぃのよ。うふ。という話を聞いたことがありますが、ソルティードッグは見当も付かないなぁ。

    カクテルって、どこの国の文化なんでしょうか?
    しゃれた名前だけど、なんだか実物とあまり関係ないあたり、フランスあたりの文化?(笑)そりゃ偏見だ
    いや、フランスといえばやっぱりワインだし、そもそも英語の名前なのだから、イギリスあたりなのか?

    ほろ酔い加減ののーみそでへろへろと考えを巡らすのも、また楽しきカナ。


    9月27日(月)

    パンヤ。
    やっぱり今日も欠かさずへにょってみる。
    SepiaWind 13H par3

    残り0.68ヤード。もう、へにょへにょ〜(涙)

    ってーか、このくらい根性でカップに入ってくだちゃい(T-T; 息吹きかけちゃうよ!
    SepiaWind 3H par4

    今日のベストスコアはやっぱり14アンダー。
    うーん。このスコアで壁にぶつかってるなぁ…
    -14でも12位って何?!(涙)


    わ!観月堂さんのページに古い絵のコーナーが出てきたりしてちょっと嬉しげ〜(^^/

    というわけで、今日は朝から雨模様。久しぶりにまとまった強い雨が降った気がする関東地方です。
    気温の方も涼しくて、長袖のシャツを引っ張り出して着込みました。もう、いい加減残暑も終わって、これからはこんな感じの過ごしやすさになるんでしょうか。

    ふとカレンダーを見てみれば、9月も最後の週だもんなぁ…。この間夏コミだったかと思えば、今週末は秋レヴォじゃないですか。
    なんだか今年は、急に季節が変わったような感じがします。

    さて。月曜日は毎度通院の日な訳で、久しぶりに傘をもってお出かけ。
    病院行きのバス乗り場には長蛇の列が出来ておりましたが(涙)なんとか座れたのでよかよか〜。雨のせいで渋滞している道路をトロトロと走るバスに揺られてぼけーっと時間を過ごしました。
    病院に着いたら着いたで、先週の月曜が祝日で休診日だったせいもあり、今日の待合室はかなり混雑。
    診察までに幾分待たされましたが、今日もまた主治医と景気の悪い話をして(笑)ほえほえと帰って参りました。

    うーん…。どうも最近調子が今ひとつ。
    「なんか面白いことないかな〜」と思いつつも、家でころころしているワタクシはアカンのだろうなぁ。
    何か自分から動き出さなくてはならないのは分かっているつもりだけど、はて一体どう動いたらよいものか。

    考えてばかりでなかなか動かない自分は頭でっかちだなぁと思いつつ、思ったようにうまくいってくれないのが性格の性格たる所以でありましょうか。はふん。
     

    パンヤ。
    なんですと?ロロの良さが分かりませぬか?!
    うぬぬー!そんなアナタは、公式サイトのこのイラストを見て悶えるがいいさ!

    うほッ!いいおっぱい!*^^*/
    控えめな胸元に控えめな谷間が、ボクのトキメキをハートでビート。
    だっこされているドルフ(一応イルカらしい)がうらやましいぜ!

    # どうでもいいけど、数々のキャディさんが描かれたこの壁紙の中で、唯一ポンタだけが影も形もありませぬ(笑)ドルフでさえ結構おいしいところ押さえてるのに…(^^;


    9月26日(日)

    今日のパンヤ。

    SepiaWind 13H par3
    どうも思うに、一日一回はへにょらないと気が済まないみたいです、ねここちゃん(笑)

    しかし、このアングルでへにょるのは珍しい…。大体入るんだけどなー。

    14アンダーで銅メダル〜
    そんなこんなで、今日もなんとかベストスコアタイで銅メダル獲得ー(^^/

    …銅メダルしか取れたこと無いよー(T-T;;


    うひー。今日はいきなり寒いです。いつもより一段厚めの掛け布団で寝ましたわ〜。

    というわけでパンヤ。

    ピピンあっとまーく

    うひょー!やっとピピンを雇うことが出来たなりよー(^-^/
    飛距離が4ヤードのびて、最高242ヤードに。代わりにコントロールと正確度が下がりましたけど、飛ばせることは良いことなのだ!

    踊る大捜査線

    パットになると、踊り始めて応援する(?)ピピン。うーん、かわええなー*^^*

    ぱちぱちぱち〜

    パットを沈めると、拍手してくれます。うぅっ!単なる紙袋のポンタとはえらい違いや〜(T-T/
     

    本当はビジュアル的にピピンよりロロの方が好きなんですが、現在日本向けクライアントではドルフとピピン(とポンタ)しか実装されてないのよね…がく。
    早く他のキャディさんも実装して欲しいなー。というか、たまに WEB でパンヤの絵を見かけても、まず大体未実装なキャディさんの絵のことが多いので個人的にはちょっと寂しいわぁ。まぁ、全く絵を見かけない SealOnline より全然いいのですが!!(笑)

    あとは、ピピンのレベルを上げたいな。ボール追いかけてくれるのって、レベル3?先は長すぎるぜよ(T-T;

    でも、パンヤもちょっとここらで一段落かしらん。


    9月25日(土)

    んー。東京ゲームショウが開催されて、ゲーム系のニュースサイトもにぎわってますねー。
    僕も最近はもっぱらコンシューマーゲーマーでありまして、これからどういうゲームが出てくるのかなーと思っていろいろページを眺めていたりしました。

    ざーっと見た感じで気になったのは、やっぱセガのゲームでして、セガラリー2005 とか Outrun2 とか。
    OutRun2 は、もうこりゃ迷わず買い決定だぜー!という感じなんですが、セガラリーの方が…どうかなぁ。
    セガラリーのシリーズは結構気に入ってて(特に初代)買いたい気持ちも大きいのですが、一番のネックはやはりプラットフォームが PS2 だとゆーことでしょうか(笑)
    いやー。ここ最近 XBOX の車ゲーで遊ぶことも多かったしね。XBOX の車ゲーのリッチな画面に慣れてしまうと、PS2 の車ゲーは見るに耐えない有様でなー(^^;
    過去、PS2 の車ゲーも何本か買っているんですが、今でも中古屋に行かずに手元に残っているゲームは無いので、多分セガラリは買わないだろうな(^^;

    あとは、テクモのおっぱい格闘技ウルティメイト(笑)とか。
    DOA シリーズは別に好きじゃない…というよりもどちらかというと敬遠したい方に入るのですが、やっぱ綺麗な画面で、おっぱいだし!(笑)DOA のキャラの中では一番好きなヒトミも出てくるそうなので。
    でもやっぱ、格闘の入力が、なが〜〜いボタン押しコンボ(分岐あり)なのがなぁ…ダメなのよ、こーいうの。いざというとき全然技が出なくて。格闘ゲーなら、ソウルキャリバー2みたいな技入力感覚なら迷わず買うんですが〜。

    あと、コナミのナノブレイカーとかいうのが気になったくらいかな。
    今時はこの手のゲームはとても多い気がするので(デビルメイクライに代表されるような。)、ちょっと首をかしげるところもありますけど、とりあえずチェックしておこうかな。
     

    さて…。そしてドリキャス時代からの (旧)PSO ゲーマーとして気になるのは、この記事ですな。

    >Win版オリジナルの「エピソードIV」についても解説が行われ,同作が「2」の後の物語であることや、

    とかいう一文を見つけてすげーショック!
    やばいよ!エピソードIII は、無かったことになるのかよ?!っていうか、そうですか…よほどエピソード3って売れなかったんだろうなぁ、っていうか(^^;

    プラットフォームを GC でやっていくのにも限界を感じたんでしょうかね。PSO BB で名前を一新したのを機会に、過去のシリーズは無かったことにして一からスタート、って事なのかしら。

    でもまぁソニックチームさんや。PSO BB もあまりマゾゲーにするのは、個人的には良くないと思います事よ?(笑)←GC版よりマゾいという噂を聞いたので。
    GC版 PSO1/2 のアルティメットをやり込んだ身としては、あれ以上マゾくしたらユーザー離れるのは目に見えてますって。チート推奨のゲームバランスにすることには到底賛同致しかねます。

    他の ネットゲーでもそうだけど、マゾいゲームバランスにしたからといってそのゲームの寿命は延びるんだろうか?と個人的には疑問なのだけど。
    SealOnline だって、LV50〜60 あたりのレベルまでが一番面白い。それを越えるとひたすらマゾくなる一方で。
    ネットゲー世界は、ひたすらにマゾゲーへ、廃人ゲーへと動いているような気がするんだなぁ。

    …と、パンヤにはまっているワタクシが言ってみたところで説得力がありませんが!(笑)


    今日のパンヤ。
    結局酔いが覚めてから、深夜にログインしてパニャってみました。

    SepiaWind 12H par4
    へにょって、

    SepiaWind 17H par5
    へにょって、

    ぱんや〜〜
    意味もなくスーパーパニャを打ってみたりしつつも、

    レベルアップだ!!
    レベルが上がってみたりして、ビギナーCになりました。
    順調に廃人度数が上昇中だよ!(^-^/

    やっと、キャディーにピピンを雇えるかしら〜


    9月24日(金)

    カクテルジュースを飲んでパヤパヤ。
    「打つなら飲むな。飲んだら打つな」という言葉もなきにしもあらずですが、パンヤしようかなー。

    むー。
    量子力学の発展はなんだか凄そう。量子テレポーテーションですかー。
    "瞬時"というのが具体的にどれくらいの時間がかかっているのか書いてないのが全くスカポンタンな記事ですが、光速を越えてたら…凄いよなぁ。相対性理論の根幹を揺るがす事実になるんじゃないのかな?どうなんだろ。


    今日のパンヤ。

    へにょへにょなバーディーパット
    毎度 SepiaWind の大会モード。
    やっぱりいきなり 1H からへにょってスタート(涙)しつつも〜〜

    銅メダルだ!!
    自己ベストスコアを記録して、銅メダル獲得!!*^^*/やたー!

    うーん。振り返ってみるに、運命を分けた一打はこのバーディーパットだと思った。
    SepiaWind 13H par3
    こんな中途半端なグリーンありかよー(涙)見た瞬間泣きましたわ。トホ。
    でも、このラインで叩いて(もうちょっと曲げたかも)なんとかバーディーをもぎ取れました。よっしゃ!
    こういうのをコンスタントに決めれるようになると、わりとイケるようになるんではないかなーという予感がするなぁ。


    9月23日(木)

    9月、木曜日の祝日。
    今日はなにげに上高地の方へハイキングに行って参りました。

    でも"ハイキング"と表現するには、関東からいささか遠くて、場所は長野県。北アルプス(穂高連峰)の山麓です。
    朝の5時頃から起きて、新宿からバスに乗って行ってきたのですよー。

    天気予報では、中部地方は曇りか雨。
    その予報通りに北アルプスはどんよりとした雲がかかっていましたが、運良く雨に降られずに済んだのは不幸中の幸いと言ったところ。
    大正池から河童橋まで、1時間半ほどかけてゆっくりと散策してきました。
     

    うーん…。思い起こせば今年の夏は極端な猛暑でありましたね。
    そのせいもあるのか、山の木々は9月も下旬だというのにまだ色づき始めたばかり。紅葉で彩られるまでにはまだ時間がかかりそう。緑、黄緑、黄色といった感じの色合いの中の小道を歩きました。
    北アルプスの山々も、全く雪が積もってる様子がありません。(って、山頂は雲に隠れて見えなかったけど)
    ガイドブックを見ると、8月の夏頃でも白い峰が見渡せるようなんですけど〜。やっぱり今年はちょっと特別なんでしょうか。

    マイナスイオンに満ちた空気を感じつつ(笑)森の中を歩いていると、梓川という渓流が見えてきます。
    水は透き通っていて冷たい冷たい。5秒と手を浸けてられません。浅瀬を見ると、イワナが泳いでいたり鴨が流れに流されていたりして、そこはかとなくほのぼの気分(笑)
    河原でお菓子を食べていると、何か言いたそうな様子であたりをちょこちょこと歩く鴨がかわいいですわぁ*^^* (でも、野生の生き物に餌付けをしちゃダメなのだ)

    北アルプスからわき出る水が集まるこの梓川。
    吊り橋の上から眺めてみたりすると、その色合いにびっくり、というか感動、というか。

       「ああ。"みずいろ"っていうのはこういう色のことを言うのかなぁ」

    と、初めて思いましたよ。
    絵の具の箱を開けると出てくる「水色」のチューブ。
    普段、家で生活して、買い物に出かけて仕事に出かけて、たまの連休に田舎に帰って秋田の山奥で過ごしてみる。
    そんな日々を暮らしていると、どうして「水色」というのはああいう色なのか。水って透明じゃん?この絵の具に「水色」なんて名前付けたのダレよ?とか疑問に思えて仕方ありませんでした。

    でも、そんな疑問も今日解けた。というかなんというか。
    絵の具の色そのままじゃないんですが、川の流れの深いところは、川底まで見通せる透明感を持ちつつも、青いような、少し緑がかったような…。なんとも言葉で表現しづらいんですけど、「ああ。これが"みずいろ"なんだ。」っていうか。
    きっと、昔はこんな色合いをした川がそこかしこにあったんだろうなー。だから、昔の人はこれを「水色」と名付けたんだろうな、と、納得行きましたわ。

    うろ覚えなんですけど、空の色は確か、空気中の水蒸気だかオゾン層?だかなんだかで日光が反射されて、ちょうど「空色」の波長の可視光だけが人の目に見えるのでああいう色をしているんだと聞いた事があります。
    水の色は…あの「水色」は、一体なんの色なんでしょうね?
    相模湾に流れ込む河川の色と、この北アルプスの梓川と。一体なにがちがくて、全く別の「水色」ができあがるんでしょうか。

    そんなことをぼーっと考えてみたりした今日の日のことでした。
     

    うおー!疲れたぁ。パンヤ1ゲームやったら寝ようそうしよう(笑)


    9月22日(水)

    今日のパンヤ。

    SepiaWind 1H par4
    なんてことはないバーディーパットを外してへにょるねここちゃん。
    腰つき加減がそこはかとなくキュートです(笑)

    SepiaWind 6H par4
    こっちは、わりとロングパットを入れてちょっぴりごきげんかもしれないねここちゃん。
    23.39ヤードのバーディパット。このくらいはコンスタントに叩き込めるようになりたいですわぁ。

    すーぱーぱんやぁ!
    そして、あまり意味もなくスーパーパニャを繰り出すねここちゃん。
    トマホークとかコブラは未だに怖くて打てません。空振りしたことしかないのよー(涙)

    がくーん
    そしてその結果、とてもしょんぼりな成績に終わったねここちゃん。

    でも、でもでも!一瞬だけでも輝いたさ!!

    成績トップだ!!


    今日も昨日に引き続いて最高気温30度ちょい。トホホー。

    暑さに負けて…かどうか知りませんが、先ほど風呂から上がって PC を立ち上げ、WEB をふらふらとしていたらゴキゴキが出てしまいました(涙)
    自分の部屋には殺虫剤を置いていないので、急いで部屋を出て階段を駆け下り、1階から殺虫剤をとって速攻自分の部屋に戻り、しばらくその行方を捜した後、発見してボタン押してプシュー。
    ゴキゴキは PC周辺機器の置いてある棚の奥の方へと逃げていきました。

    …ううーん。これ、なんか中途半端な状態でイヤだなぁ(T-T;
    念入りに薬を浴びせたわけでもないのでコロリと逝ったかどうだか不安なのですが、敵は片手ではとても手が届かないような奥行きの深いところへ逃げてしまい行方不明。
    殺ったなら殺ったでその生死をこの目でしかと確認しないことには落ち着かないのですが、だからといって PC 3台どけてモニターとスキャナとプリンタとアンプと数々のフィギュアが置いてある棚を片づけるのもトホーに暮れるし…。さしあたっては、手元に殺虫剤を置いて様子を見るほか仕方がありません。

    こっ、怖い考えに陥るのだけはよしておこうー(T-T;;;
     

    ところで、年末に出る GundamFixFiguration の百式。これって…どうよ?

    百式改。見れば見るほど妙にかっこ悪くてしょんぼりなんですけど…。これに搭乗するクワトロ大尉は想像出来ないなぁ。
    百式改は、なんの作品で出てきたモビルスーツなんでしょか?ZZ?よく分からないのだけど、ガンダムっていうシリーズは奥が深すぎるところもあってどうにも。RX-78ひとつとったって、試作なん号機まであるのさ?アムロが乗ったのは RX-78-2 で試作2号機?
    ガンダムのおもちゃを見てると、RX-78-5 とか、NT1 とか、GP01 とかいろいろあって、そんだけ高性能な(?)試作機がたくさんあったらジオンなんてちょちょいのちょいだろうに。アムロの存在価値ってなにさ?とか思っちゃうんですけど(^^; そういうこと考え始めたら負けなのかしらん。


    9月21日(火)

    今日のパンヤ。

    最近連戦中の、SepiaWind の大会モード。
    13アンダーのスコア!

    くぅぅ〜〜!一応これでも自己ベストタイのスコアなんだけどなぁ(涙)15位ザマスよ。トホー(T-T;
    30人参加の大会モードだと、入賞は6位までです。15位じゃかすりもしてません。しくり。

    SepiaWind 1Hグリーン

    ちなみに、大会モードだと混んでるグリーンはこんな感じ。全然コース読んでらんないわぁ(笑)


    うーん。SealOnline。

    いつもは大体このゲーム、毎週火曜日に定期メンテナンスが行われて、それとほぼ同時に漫画劇場に新作が掲載されるのですが……。もうすでに2週間、更新がありません。

    ゲームアップデートの内容も、個人的には的外れなものばかり。
    いよいよもってやう゛ぁい気がしてきたよ SealOnline…(^^;;
     

    と、そんな今日の天気は最高気温30度越え。トホ。9月も下旬に入ろうかというこの時期に30度ですよ。なんやねんこの天気(T-T;
    午後からチャリンコに乗ってビデオレンタル店に出かけるも、強い日差しでトホーに暮れたり暮れなかったり。
    晴天というわけでもなく、雲はかなり多い空模様なんですけど、風が強いのかしらね。太陽が出たり隠れたり、といった天気だったのかも。

    天気を気にしつつ、お店に到着。
    先週から今週にかけては3連休だったので、レンタル屋の在庫あるかなーと思ってましたが、そこそこ程度には DVD が置いてありました。
    ほえーっと眺めて、3本ほどレンタル。
    うーん…そろそろ旧作料金のアニメで気になるやつは大体見たかもしれないなーという感じになってきました。
    レトロアニメで、セイント星夜とか、ジョジョとか見てみようかしら。でも、ジョジョは1巻30分のアニメなのに2時間の洋画と同じレンタル料金だというのがちょっと気に食いません(笑)
    宇宙のステルヴィアを見ようかなぁ…でも2層だしなぁ(笑)。あ、ガドガードとか見てみようかしら?鋼の錬金術師はショタ属性のないワタクシでも楽しめるのカシラ?(笑)

    と、そんなこんなで帰り道に郵便局によって年金保険料の振り込み。13300円ナリ。
    今一番いてぇよこの保険料(涙)PS2のゲーム2本買えるでこの値段。エロゲーだって、15000円くらいあれば2本買えるだろうよ…
    社会保険庁はもっとまじめに仕事してくだちゃいよー。まっとうなお仕事が出来ないなら、民間に移して自分たちはプー太郎になるがいいさ!


    9月20日(月)

    今夜のパンヤ。
    30.5ヤードのバーディーパット。
    Sepia Wind、14H。
    嗚呼。遙か彼方に霞んで見えるカップ…

    もちろん、この後見事に外しましたとも(T-T; げふ。
    ねここちゃんの最長パット距離は30ヤードくらいだったかな?このパットと同じくらいの感覚です。

    …一体いつ、こんなロングパット成功させてたんだろ…

    しくしく
    そしてがっくりとうなだれるねここちゃん。ちょっぴりオトメチックに悲しんでみたりするポーズ。
    今日はいいとこ無しでしたわ〜〜。トホー(T-T;;


    パンヤ。
    よっしゃ!SepiaWind 17H。初めてのアルバトロスー!*^^*/
    パー5のコースを、2打でカップインしたよ!

    ところで、どうがんばってもホワイトワンピースでぱんつ見えません(T-T;
    あ。ちなみに右の方でちょこんと座っている紙袋(涙)が、最初に雇える(つーてもタダ)キャディのポンタです。すげーしょんぼり(T-T;
    ぱんやぁ!!


    9月19日(日)

    最近エロゲーから遠のいて久しいワタクシですが、

      「いもうと観察日記2」

    というゲームのタイトルを聞いて、そこはかとなくココロときめいたりしました(笑)
    (というか、前作を買っておきつつ積んであるんですが)

    うーん。買っちゃうかも?いもうとだしなー。ムフー!


    あー。音楽聞いてたら、なにげにあのシューティングゲームがやりたくなりもうした。

    でも、Glodia のゲームってマゾいんだよなぁ…(笑)ミニゲームがプレイ出来るところまで進めるのにどれだけ時間かかる事やら。
    裏技一発ですぱっと遊べる方法とかないモンかしらね。


    9月18日(土)

    あー。さすがにゴルフゲームばっかり延々とプレイするのはちょっと疲れました。

    息抜きに DVD でも見るかなー。それとも他のゲーム始めようかしら。
    でも、ゴルフゲームってゆーのは、そのお手頃感とは裏腹に長いブランクを許さないゲームなのでちょっと油断禁物。

    グリーンの芝生の曲がり具合の読みとか、風の読みとか、ショットの時のボタンをクリックするタイミングとかコースの攻め方とか。
    そういうのを忘れちゃうとねー。かなーり苦しそうな予感ですよ。

    一応、キャディにピピンを雇うところまでは遊びたいと思っているので、それまではボチボチと行くかなー。
    でも、キャディを新しく雇う前に、不良少女グローブを買って、クラブセットのコントロールと正確度を鍛えたいんだけど。先は長いナリよ〜。

    ちなみにピピンは、公式サイトにあるこのムービーで出てくるキャディさんです。ワープして打球を追いかけてくれます。

    しかし、このムービーの、コブラ+パワースピンのチップインは何度見てもあまりに美しすぎて涙出てきますわぁ(T-T 多分これ、SepiaWind の 18H だよね?
    ぼかー、パワースピンとパワーカーブの打ち方知らないんですけど…。コブラやトマホークと一緒に出せるんだなぁ。


    9月17日(金)

    パンヤ。今日も今日とて廃人プレイを繰り出す一日。

    Sepia Wind のコースをメインで歩いているねここちゃんも、とうとうレベルがビギナーDに。
    ゆっくりとではあるが、着実に一歩一歩前進してゆく彼女の姿は実に美しい。
    昨今は失われつつある、努力と根性の生み出す弱肉強食の世界がそこには開けているのだろう。

    さて。プレイを始めて、はや2週間。
    そろそろパンヤの世界についてある重要な案件について語らねばならぬ時が来たのを痛切に感じる。

    まずはこれをご覧頂こう。ねここちゃんが身につけることの出来る衣類を扱っているお店の品揃えである。
    着ることの出来る上着一覧である。

    キャラクターの顔が並んでいる次の行の文字を見て欲しい。
    これは、ねここちゃんが身につけることの出来る「上着」である。トップからセーラー服、そしてワンピースなどが揃えてあるのが分かると思う。

    問題は次の画像だ。これをご覧頂きたい。
    身につけることの出来る…下着一覧である。

    今度は「下着」の一覧である。ジーンズスカート、ミニスカート、そしてセーラー服のスカートなどが揃えてあるのが分かる。

    ……この品揃え、なにかおかしいと感じる方はいないだろうか?
    なんと、スカートが並べられているジャンルは「下着」という言葉でカテゴライズされているのだ…!!

    下着。大辞林によると、意味はこのようになっている
    下着、とはアンダーウェアのことを意味するものであることは、言われずとも皆ご理解の通りである。

    日本人、下着といえば、ぱんつとかぱんつとか、ぱんつのようなものを想像するのが一般的であろう。

    開発元がある韓国では、スカートのことを下着と呼ぶのであろうか?
    否!日本向けにローカライズされる時点で、ゲームの内容を適切に正すことがまず先決である。
     

    つまり、パンヤというゲームでは、こっとんぱんつや縞ぱんつ、マエバリやフレッシュブラやばんそうこうなどの下着(?)を、購入し、身につけることが可能でなくてはならないのだ!!

    漢気あふれるこだわりの着せ替えシステム。
    それこそ、このゲームが日本で成功するための鍵を担っていると私は考えているのである。


    今日の最高気温30度。
    あーもう!暑いんだか涼しいんだかいい加減どっちかにして下さいよホント。うかつに扇風機回して寝ると風邪引くからなぁ。トホー。

    というわけで、パンヤでも遊ぼうかしらん(笑)


    9月16日(木)

    くぅぅ!気がつくとパンヤしかしてないワナ(T-T;

    面白いからいいのだけど、ちょっと比重がパンヤに偏りすぎ。他にちょこちょことやりたいこともあるのだけど〜。(まずは風邪直せ)

    ちなみに、パンヤのキャラクター画面はこんな感じ。ホワイトワンピースやっと買えたよ〜(T-T/
    ねここちゃんのキャラクター画面

    でも、ズームアップしてもぱんつ見えませんでした。がく。
    わかってない!わかってないよ開発スタッフ!ここが一番じゅーよーなトコロなのにー!(涙)
    ワンピースを下の方から激写!
     

    んー。地道に socketA の CPU が生き続けているなぁ。まぁ、AthlonXP 2500+ のマシンが2台あるウチの環境にとっては、いざというときの代替CPUがあるというのはちと安心出来るところであります。
    でも、さすがにこれくらいで終息するのかな?AMD64コアのCPUも安くなったものだしね。3800+ あたりは高すぎて買えるかこのすかぽんたーん!って感じの値段ですけど!


    9月15日(水)

    …なーんて思いつつ、パンヤしてたら WizWiz で +17 叩きました(笑)げふぅ

    なんか熱っぽい感じ…。いい加減もう寝よう。
    でも、ホワイトワンピースまで、あと約1000PPまでこぎ着けたのじゃヨー(T-T/


    今日の関東はめっちゃ涼しい…というよりちょっと肌寒いほど。
    昨日と同じ感覚で、扇風機回しながら寝ていたらちょっと風邪気味っぽいですわぁ。げふげふ。

    おとなし暖かくしてく寝ることにいたしましょうかー。


    9月14日(火)

    うぐ。緊急サーバーメンテナンスでパンヤ落とされました(涙)しくりー

    そういえば、最近の関東地方は変に暑いです。一度は涼しくなったんですが、ここ数日は最高気温30度越え。9月も中旬だというのになんだかなー。

    そんなうだるような暑さの中、ビデオレンタル屋に行ってきたんですが、今日は運悪く貸し出し中のアニメが多いこと。「これぞー!」というものに限って貸し出し中なので、みな考えることは同じって事ですかね。
    ふらふらと歩いていると、新作価格の DVD が増えているのに気がつきます。うーん。この敷地にあるショッピングモール街の特性を考慮して、子供向けのアニメを増やしている…ってことなんだろーか。まぁ僕のようなをたくさんには嬉しいところです(笑)

    ところで、DVD 片面一層って4.7Gでしたっけ?この容量は一般的に言って、アニメとか映画とか、何分ぐらいに相当するのかしら?それとも圧縮加減でがらりと変わっちゃうものなんでしょうか。
    いやー。「借りてみようかな〜」と思って、宇宙のステルヴィアのパッケージを手にとって眺めていたら、75分の映像で片面2層だったので。
    見て、「あれー?」って感じでしたわ。藍より青しとか、3話入ってて片面一層だったのに。約25分x3=75分程度に相当する映像が入ってたはずなんだけどなぁ。

    やっぱりそれなりの事情があって、わざわざ2層にするんですかね?でも今時 DVD+DL のドライブって1万以下で買えるんだけどな…(^^; まぁメディアは高いままみたいですが

    で結局、なんとなく悔しいので借りるのは止めておきました(笑)がくり。


    うわ〜、なつかしー(涙)
    中学時代、授業中に読んでいて取り上げられたのも今となってはよい思い出ね。

    いまだに携帯電話を持っていないワタクシでありますが、ちょっと欲しくなりましたワ(笑)


    9月13日(月)

    パンヤ。WizWiz 18H を -3 でホールアウト!やっとアンダースコアで回れたのじゃヨー(T-T/

    バーディーパットをいくつか外しているので、ミスをしなければもうちょっといいスコアを狙えたかもしれないけど…
    まぁそれよりも、OB を叩かなかったことを素直に喜ぼうー(^-^/

    しかし、その時のトップのスコアが -18 ってどういう事よ(涙)
     

    うーん。
    なんでかしらねー。PC用のジョイパッドとゆーと、大体 PS2 のコントローラーのデザインを真似したものが多いような…

    個人的には PS2 のコントローラーってあまり手になじまなくて好きじゃないんですけど。
    デジタル十字キーの使い勝手はいいのだけど、アナログコントローラーの部分の使いにくさが最悪よね。

    アナログ部分の使い勝手の良さは、個人的には XBOX のコントローラーが一番しっくりと来ます。密かに6つボタンなのもポイント高くて、2D格闘ゲーにも割と重宝します。
    ゲームキューブのコントローラーも XBOX と同じくらいよいかな〜。でも、デジタル十字キー部分の入力がやりづらいです。これは XBOX のコントローラーも同じ。
    あ、あと XBOX のコントローラーの悪い点は、スタート・バックボタンの位置。まれに親指の付け根部分で押しちゃうのがタマに傷。

    結局、シューティングとか2D格闘とか、デジタル十字キーを使ってキャラクターを動かす僕にとっては、PC用のジョイパッドってサターン復刻パッドが一番使いやすいのですよ。セガ様サイコー(^-^/
    PC用でアナログ入力がイケてるパッドは無し。XBOX の USB 接続バージョン出ればなー。いいと思っているのだけど、それ以前に必要なさげ(笑)


    うーん。玄箱で動かしてる ftpd がどうもうまくない。
    クライアント(ffftp)で接続すると、日本語ファイル名は見えているのだけどアクセスが出来ません。ffftp の文字コードの設定をちょくちょくいじってみたけど、なんかダメそー(涙)

    やっぱり、ftpd 自体が日本語に対応してないとアカンのだろうか…。がく。


    9月12日(日)

    パンヤ。やっと Blue Lagoon で銅メダル取れたヨー(T-T/

    WizWiz は、途中まで凄く調子よくて、これならアンダーで回れるぜー!(^^/ と思ったら途中で10回叩いてギブアップする始末(T-T;;
    結局また +5 でホールアウト。冒険しなければ、0スコアで回れるかしら。


    む?パンヤの開発元が作った RagnarokOnline モドキ??

    どうだろ?まだ先の話みたいだけどー。


    9月11日(土)

    パンヤ。

    初めて WizWiz を18H回ってみましたが、4回 OB を叩いてしょんぼりぼり(T-T;
    結果、+5 でコース終了。初めてでこのスコアなら…自分で言ってりゃ世話無いですが、まぁ上出来な方でしょうか?+20以上叩いてる人もいたので(^^;

    あとは、実は全然プレイしたことがない Blue Lagoon を今更18H回ってみるテスト。
    結果は -13。ちょっと物足りない成績です。ルーキー限定部屋だったのですが、あと順位一つの差で銅メダルを逃したよー(涙)
     

    なんだかんだで、結局毎日プレイしているのでありました。


    シール漫画劇場25

    ……なんと言いますか。読むと、まるで最終回のような雰囲気を醸し出しているのですが、大丈夫なんだろうな?SealOnline(^^;
    休止中の身にはこの漫画くらいが数少ない Seal の楽しみなので、終わってもらっては困るのじゃヨー。

    ゲームの方は、今はどうなってるんだろ?8月は結局ホラー装備が実装されただけ?9月はどうなのかしら。
    うーん。どうしても、段々と心の片隅に追いやられていくのを感じずにはいられません…

    MMO じゃないけれど、新しいゲームの話も聞こえてきて楽しみだしね。
    まだ来年の話だけど、コレとか。発売がスクウェア・エニックスなのは大変頂けないのですが(笑)、制作が個人的にとてもお気に入りの「ヴァルキリープロファイル」を作ったトライエースということでちと期待。

    今でも PS2 のゲームでは五本指に入る名作だと思っている ICO。その制作チームが手がけるゲームっていうのも気になります。

    なんだろうなぁ。例えば RPG みたいなキャラクターを育てたりシナリオを進めたりするゲームって、「エンディング」というものが用意されていて一区切りつかないとダメなのかもしれないなー。
    MMORPG って、進化が止まると飽きちゃってダメだわ。MMORPG の運営で延々とお金稼ぎが出来るっていうのは幻想なんではないかなーという気がします。RagnarokOnline みたいな長寿ゲーはもしかしたらかなり珍しいのかもしれない。そろそろ乱立した MMORPG 界に粛正の嵐が吹き荒れる頃なのかもしれないなー…


    9月10日(金)

    うーん。どうにも低空飛行中。ぐんにゃりー。

    とか言ってみたりするも、やっぱり今日もパニャってみる。
    やた!Sepia Wind で -10!今日も記録更新なのじゃヨー(^-^/ でもメダルは無いけどね。トホー

    あとは、運良くホールインワンを一度。これはもう多分2度と出ないだろうな(笑)

    でもって、パンヤポイントがやっっっと10000を越えたので、靴買いました。茶靴〜。
    装備すると、ウッドの飛距離が+4mです。ちょっとだけ嬉しげナリ(^^

    次はホワイトワンピースだぜー!がんばってポイント 13000 貯めるよ!めげそうー(T-T;


    パンヤ。
    よっしゃ!大会モードの Sepia Wind で -9 を達成!自己ベストだ〜(^^/

    …と喜んではみたものの、その時のトップは -20 ってなに?!(涙)

    ねここちゃん、未だにメダルは一個も獲得に至らず。しくり(T-T;


    9月9日(木)

    「アニメ見よう〜」とか思いつつ、アニメを見た後にやっぱりパンヤを遊ばないと気が済まないワタクシ。がく。

    世間の流行りはなんだか同人ADVに向かっているようですが(?)、いつもながらそこはかとなく外れたところにはまってみたりするのは、もうこれは自分の運命なんだろーか(笑)
    そんなこんなでねここちゃんのレベルはルーキーA。さすがにビギナークラスにあがるのは大変そうです。いつ頃飽きるのかが我ながら見物ですな!(^^/

    って、こ、これはー!!
    ワンピースってぱんつ見えるのかぁ。ムフー!これは手に入れたいアイテムNo.1だー!!*^^*/ すげー高いけど


    9月8日(水)

    今日の最高気温33度。
    なにこの天気(涙)いい加減どうにかしてよママン(T-T; お天気具合に振り回される自分を実感する時、なんとも人間というものは頼りないものだなぁと思い知らされます。

    そんなこんなで、今日の夕ご飯は近所の回転寿司屋に行ってきました。
    一つも電車の駅のない我が町(市だけど)。おかげでこれといった市街地がないのですが、最近近くの山を切り崩してどでかい住宅団地を建設中。
    ぶたさんの香り漂う町中なのですが、市を上げての宣伝効果もあったのでしょう。結構住宅を購入する人がいるようで、人もかなり集まってきたようです。

    その流れに勢いを付けるがごとく、住宅団地の近くにはコンビニやファーストフード、ちょっとしたレストランなどのお店が建ち並び(ついでに葬儀場まで建った(^^;)、来年開店を目指したショッピングモールも建設中です。
    で、最近出来たレストランのひとつの回転寿司屋に家族でちょっとお出かけしてみたのでありました。

    お店にはいると、平日の6時過ぎだというのに結構な人。家族連れの子供が割と多い気がします。新しく住宅団地に越してきた人たちなのでしょう。
    早速座ってもぐもぐとお寿司を食べました。
    まぁ、全品一皿105円というチョー庶民向けの回転寿司屋でありまして、たまにテレビで特集しているような、「おいおい、いくらうまくても一皿その値段じゃぁコンビニ弁当が一つ買えちまうぜ?」という美味しそうな逸品はありませんが、回っても寿司屋。とりあえず"寿司"とゆーものを食べた気分に浸れるのでこれもまた良きかな良きかな(^^
    ネタの中では、生サンマが美味しかったかなぁ。季節ですから、脂のっててなかなかいい感じでしたわ〜。
     

    さて〜。今日はパンヤをちょっとお休みして、借りてきたアニメでも見ようかな〜。
    ねここちゃんの現在のレベルはルーキーBです。せ、セーラー服を早く買いたいぜー!*^^*/


    9月7日(火)

    やっべ。パンヤにはまりまくってます、ここ数日のワタクシ。

    おととい昨日と一日5時間ぶっ続けでプレイしたりして、社会人にはちょっと真似の出来ない、プチ廃人気分を満喫して(笑)遊んでみました。
    おかげさまでルーキーCまで行きましたよー(^^/ でも世の中広いもので、上級者が集まる部屋とか覗くと、ジュニアクラスの人とかいるのね。ぼ、ぼくはそこまで廃人ぢゃないよ!

    今のところは、初心者部屋にこもり続けて、それぞれのコースの大体の攻め方とか、パットの感覚がなんとなくつかめてきた、ってところかな。親切な人はパットのコースなどアドバイスしてくれたりするので、ネットゲーってええもんだなーと久しぶりに思ってみたり。SOは、戦い始めると喋らなくなるからなぁ(^^;
    ☆2つのコースなら、なんとかパー、バーディを中心に回れるかなーといったところで、大会コースにチャレンジ。

    このゲーム、対戦部屋は最大4人のマッチプレイ・チームプレイで、仲間のショットを見守りつつ自分も打っていくプレイスタイルなのですが、大会コースは10〜30人の同時プレイとはいえ、感覚的にはソロプレイ。他人のショットは見ずに、自分一人でぱこぱこ打っていきます。(他の人のショットはボールの位置だけ見える)
    ところがまー、この大会プレイって、何が一番大事かってプレイ時間ですよ!打つのに悩んでる時間なんてさっぱり無くて、一打15秒くらいの感覚で打たないと18ホール回れません。35分ぐらいで18ホール回るんだっけか?
    でも、力試し的にはこれが面白くて。ねここちゃんの成績は、Blue Lagoon が -8、Sepia Wind が -6 くらいだったかなぁ。メダルには全然手が届きませんね…(T-T;しくり

    ジャンルがジャンルなので、あまり短期に燃えすぎると、すぐに飽きてしまいそうな気がしますが(^^; まぁそこはそれ。おにゃのこがティーグラウンドに"ぴょい〜ん"と跳ねとんで、クラブを手の中でくるっと回して構えるとゆー、萌えどころもあるので(笑)楽しい間は楽しむことにしましょう。

    あー。セーラー服欲しいなー。ショットでぱんつ見えないかなー(笑)


    今日の関東地方は、強風の吹き荒れる不安定なお天気。
    風で雲が流されるせいか、にわか雨が降ったり、晴れてみたり、やっぱり曇ってみたりという変な空模様。湿度も高くて不快指数高いったらありゃしません(涙)

    うーん。九州に上陸して、東北でまた再上陸するっていうタイプの台風が、今年はやけに多い気がします。これも異常気象のせいなのでしょうか?
    台風が上陸するたびに、その地方での災害の様子がニュースで放送されるので…。上陸された都市の人はたまったものじゃないですよね、きっと。

    確か、次の台風19号(?)は関東地方を狙ってくる予想進路だったかしら。
    今度は他人事では済まない予感で一杯です。台風が来るとねー、首都圏の電車のダイヤが乱れてサラリーマンはぐったりですよ。トホホ。
     

    というわけで、毎週火曜日はビデオレンタルやさんにお出かけ。
    やっと夏休みも終わって9月です。貸し出し状況もすぱっと改善(?)されて、余裕をもってアニメDVDが借りられるようになりましたわ〜(^^/やた!

    ようやく、夏の終わりを実感出来た今日の日のことでした。


    9月6日(月)

    あうー。湿度が高くてやってられませんわ今日の関東(涙)

    朝方は、パラパラと雨の降る天気。昼頃にはどんよりとした曇り空に変わり、昼過ぎには日が出てきました。
    天気は良くなりましたけど…このじめじめとした空気はイヤだなぁ。まるで梅雨時のようです。
    こんな天気が続くのかと考えると、今からどんより気分になってしまう僕は、先のことを考えすぎて損をするタイプ。げふ。

    「天気になってくれー」とは言わずとも、せめて湿度が下がって欲しい今日この頃であります。
     

    てなわけで今日も通院。
    ほどほどの時間で診察を終えた後、町田に出かけてほえっと BOOK OFF へ。なんとなーく「藍より青し」の原作(コミック)を買ってきてみました。

    まだ1巻をちょっと読んだだけですが、うーむ、こりゃアニメの出来は相当いいんだなぁ。と改めて認識。
    あまりアニメを見ていない僕が言ってもなんですが、原作を越えた作りをしているアニメってそんなに多くはないんじゃ無かろうか。とか。
    とりあえず、置いてあるだけ全部買ってきて11巻までそろったので、なにげにアニメを先行して鑑賞しつつ、コミックも読んでみるのじゃヨー。

    あー。そういえば、一週間ほど前に寝違えて痛めた左首筋が、いまだに治らなくて痛いよママン(涙)
    あまり暑くないのに扇風機をまわしているので、冷えて直りにくくしてるってのもあるんだろうな。
    でも、エアコンも扇風機も使わないのはちと辛い、このごろの湿度の高さですわぁ。しょんぼり。


    9月5日(日)

    うおー。今日2度目の地震。24時ちょい過ぎ、かな?

    パンヤやってたらぐらぐらと。震度は2〜3ぐらい?すぐ収まるかと思ったんですけど、結構長く揺れました。
    何かの前触れ…とか、そういうのはイヤだなぁ。


    うっわ。地震だわ〜
    神奈川県中部、時刻は19:09ぐらい。震度は…2ぐらいかな?

    最近浅間山とか噴火して、地面が揺れるのがそこはかとなく怖いですね。

    何が怖いってアナタ、飾ってある数々のフィギュアが一斉に倒れて落ちてくることでありますよ!(笑)


    とりあえず、友達登録機能が無いパンヤのために、MSN メッセンジャーを初めて使ってみました(^^; 普段メッセンジャー使わないものでのぅ。
    登録アドレスは、yachiyotac@hotmail.com(半角にする)です。気が向かれましたら、ご一緒しましょう〜(^^/

    …パンヤ人口って、どのくらいなのかなー。


    9月4日(土)

    パンヤ始めました。

    やばい!これすげー面白いよ!(^-^/
    最初のうちは操作手順が分からなくて、チャットウィンドウの閉じ方が分からずに制限時間が過ぎてしまったワタクシでありましたが(^^; 3時間ほどプレイして、ようやく少しずつバーディーが取れるようになってきました。
    でも、目の前でイーグル決められた時は、かなーり己の未熟さを痛感致しましたが!(笑)

    気楽にプレイ出来るのが、お手頃感あっていいねー。もちろん、オープンβ中で今のところ無料だというのもあるけれど。
    オンラインプレイのゲームだと言うことで、気のあった仲間とコースを回ると時間がたつのを忘れるほど。でもその割には友達登録が未実装なのはなんとかして…(^^;
    まぁ、ともあれしばらくはこのゲームで遊んでみようと思います。(あれ?CLANNADは?げふん(汗))

    キャラクター名は、もちろん(?)「ねここちゃん」です。
    見かけたらよろしくしてやって下さいましー。


    曇っていたかと思えば、晴れてみたり、雨が降ってみたりと節操のない今日の天気。
    それほど暑くはないのですが、とにかく湿度が高くて不快指数も上昇中。あー、どうしてもうちっとカラっとした天気になれないモノか(涙)
    天気予報を見ていると、数日はこんな天気らしいのでちょっとゲンナリ。アホ毛にもカビの生える今日この頃ですな(笑)

    そういえば、ロシアがなんだか大変なことになりましたね。
    日本は日本で、ひそかにプロ野球界の泥沼化が進行しつつありますね。
    なんだかテレビを見てても楽しいことが少ないです。

    うーむ、と自分の生活を振り返ってみると、部屋の片づけが終わってからというもの、気が抜けてしまって、ごろごろところがりながら夏コミでゲットした同人誌を読んでいます。

    あー、アカン。この生活は著しくダメな予感がするー。

    …ので、なにかゲームをやろうかなーと思うとそういえば CLANNAD が止まりっぱなしでした。がく。
    よし!これから、智代たんに会いに行くってくるよ!(^^/ (でもまだ風子クリアしてないんだった(汗))


    9月3日(金)

    ふむふむ。ザ・バトル・オブ・ドルアーガはあくまでお試し的な出展ですか〜。
    ドルアーガスキーな自分としては、制作決定して欲しいのだけど。どうなるのかなー。

    うっわ!Xanadu next だって。まだやるのかヨ日本ファルコム!(笑)
    個人的には Xanadu の新作ならプレイしてみたい気もするけど、昔の思い出とともに夢打ち砕かれるのがオチかしらね…


    9月2日(木)

    えぇ?!
    参考出展とはいえ、セガのブースでMELTY BLOOD が出展ですかー

    なんか凄いなぁ。吹き荒れる TYPE-MOON 旋風。
    月姫も Fate も、PS2 に移植されるのは時間の問題なのかしら。


    はー。今日も昨日に引き続き暑い天気。日中30度を越える日照りが続きます。

    普段はあまりお酒は飲まない自分なのですが、最近は近所の小さなショッピングセンターで安売りのカクテルジュースとか買ってきて飲んでます。
    うーん。風呂上がりの一杯が美味しいですなー*^^* 度数4%で、ほんのりふわりと気持ちいい酔い心地。
    ちと遅めの夏を味わってみる今日この頃なのであります。
     

    おっと。こんなもの発見
    とりあえず忘れないうちに入れておこっかな。


    な、なんだってー?!
    ザ・バトル・オブ・ドルアーガ?本家ナムコがリリースするのですか?

    うーん。興味ありありザマス。でもメダルゲームとか言ったらぼく泣くよ?(笑)
    一体どういうゲームなんだろう…。壁の説明書に、タクティカルRPG風のマップが描いてある気がするんだけど。アクションゲームだといいなー。


    9月1日(水)

    うー。9月に入っても相変わらず暑い…(涙)
     

    夕ご飯食べながらテレビのニュース見てたら、『明日からWindowsのアップデート版が配布されます』とか言ってたよ。すげーですな。PCとはあまり縁のない一般人にまで告知される WindowsXP sp2。

    大丈夫なんかなぁ。PC 系のサイトを読んでいると、まず全体として褒めている記事っていうのは見かけない気がするんだけど(笑)
    企業やPCマニアが様子見をするアップデートを、一般人に告知して大丈夫なんだろうかホンマ。ただでさえサポートがいい加減そうなMSなのになー。

    僕はとりあえず様子見しますけど、来月には windows update で自動更新されるみたい(?)だから、いずれは SP2 にアップデートせなアカンとゆーことだろうか。
    うーん。現在使用中のメインマシンは、わりと最近 OS を再インストールしたマシンなので、環境を破壊されるのだけはマジ勘弁ナリよ〜(T-T;/