人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気楽ぷう。
古い落書き
へっぽこぷう。
鴨はうす
目元がステキにラヴ
観月堂WebSite
こはるびより萌えます!
なぎなた企画
OLD GAMERの血が騒ぐ!


Now Playing …… "Seal Online"(PC) "CLANNAD"(PC)
次回参加予定イベント=コミックマーケット66/8月15日(日)/東リー59b 「ねここはうす」
6月30日(水)

今日は昼頃から、すごーく雷が鳴りました。豪雨もともなってとんでもねー天気に。

「こりゃ、今日の夜は雨戸がうるさそうだなー」と思っていたら、夕方にはきれいさっぱり晴れて、青空が出てきました。
この季節の天気はわからないですなぁ。週末は台風も接近してくるだろうし、どうなるかしらん。


こーわくんの日記を読んでみる。

音ゲーはさっぱりさっぱりな僕でありまして、pop'nmusic というとあれかぁ…。
あー。台をバシバシと激しくたたくゲーム(笑)「オイコラ!玉でねーぞ玉ぁ!!」とかプレイヤーが叫んでいるような、あれですね(笑)

音ゲーというと、ビートマニアに始まって、DDR、pop'nmusic、guitarfreaks(だっけ?)、drummania…って、全部コナミなのかしら?
太鼓ゲーが namco なぐらいで、音ゲーって konami の独占市場なのかなぁ。

でも、小学生の頃からゲーセンに通っていたオールドゲーマーには、コナミといえばグラディウスシリーズが真っ先に出てきます当時あまりに革命的すぎたよね。
やっぱグラディウスV、買ってみようかなぁ…。だまされたと思って(^-^;

#グーニーズは、密かにファミコン版よりMSX版の方が好き。ムズいけど…(^^;
 

SealOnline。

剣豪にスカート、水めがね。

うーん。こうして改めて見ると、剣豪って結構ええね〜(笑)胸元がばいーん
この剣士たん、季節にあった、なかなか涼しげな格好。ぐっどコーディネイトですわぁ。
 

今日も今日とて、TNTスカル狩り。
ニトログリセリン200個集めたけど、やっぱり宝石一個も出ないワナ(T-T;しくり

手紙は2通拾って2通処理。相変わらず残り1通。

「あ、経験値94%。もうすぐレベルアップだ、がんばろー!」と思ったら課金切れで吐き出されてしまいました。げふ。

うーん。どうしようかなぁ。とりあえず7月アップデートまで放置しようか…
 

公式アップローダーのイラスト
なんか凄くなごむ〜〜*^-^*/

こうして見ると、ムム大王もかわいい奴なんだがなぁ。
ペットになると、どうしてああもキモくなるんだろうか(笑)


6月29日(火)

うぅ。暑くて眠いー。眠くて暑いー。

気力抜けまくりな一日。
もう寝よう。そうしよう。がく。
 

ところで、魔法士に転職してもうたみっき〜が、空を飛ぶことに萌えているのですが…

ということは、次回はみっき〜ぱんつ見せ見せ?!
わお!みっき〜たんはあはあ(笑)

無職布服のみっき〜たんもいいけど、早くルーン装備身につけて欲しいなぁ*^-^*/


というわけで、とりあえず SealOnline を起動して、TNTスカルを狩ってみました。

ニトログリセリン200個拾って〜……宝石無し。げふぅ(T-T;;

このままだと、もうグレそう(笑)
TNTスカルの手紙は1通拾って2通処理。残り1通。なかなかしぶとく残っております。


6月28日(月)

ふう。夕方になってだいぶ涼しくなりましたが、午前中から日中にかけては暑かったですわー。

そんな日差しの照りつける中、病院へ。
今日は患者が少なかったのか、病院に着いてすぐ診察に呼ばれ、とっとと用事が済んでしまったので、帰りに駅前をふらふらと歩きました。

病院行きのバスが出るこの駅周辺は、あまりよく知らなくて何の店があるのかもわかりません。
とりあえずメインバンクの三井住友銀行の支店かATMを探したんですが…どこにも見つからないよママン(T-T;
自宅最寄りの駅前に三井住友の支店がないので見つけておきたかったんだけどなぁ。サイトとか見ると場所載ってるかな?載ってなさそうな気がします。

結局、ふらふらと歩き回って見かけたのは、ロイヤルホストとかココ壱番とかの食べ物屋と、adoresとかいうビッグなゲーセン、消費者金融諸々やら駅前留学のうんたらとかで、あんまり利用する機会のなさそうなところばかり。
仕方ないので、わりと最近改装したらしい駅ビルの案内図をうーーーーんと眺めて、本屋に行くことにしました。

    「ま、駅ビルの本屋だからエロ漫画置いてないよねー(笑)」

という予感が見事に当たった、ごく健全な本屋さん。
「そういえば、電撃萌王を買ってなかったわぁ」と思って、ゲーム雑誌っぽいところが置いてある棚を見つけて無事ゲット。
レジに持って行って会計を済まそう〜〜と思ったら、めっちゃ気になる雑誌のタイトルを見かけました。

"妹キャラ大全"とかいう、もうどこの誰って、僕のためにあるような(?)タイトルのその雑誌は、古今東西エロゲーのキャラクターから妹キャラをチョイスして特集したものであるらしく、この本屋で唯一えろえろしい光を放ってそこに置いてありました(笑)

「むぅ!これは捨ておけぬな!」と手にとって開いてみると、いろいろな妹キャラが載っている様子。
ここ1〜2年近く(?)のエロゲーには疎いので、わからないキャラクターも多いのですが、らぶりーしすたー片瀬雪希ちゃんは載ってましたよ!*^-^*/

「おお!わかっておるではないか。感心感心!」と、眺めていると…眺めていると……
My GOD!!なんてこったい!マジで欲しい妹第一位の丘野ひなたが載っていないではありませんか!!

       失・格!!

買いませんでした。ふーんだ。

あとはなにげに CLANNAD のアンソロを2冊。
んー。Fate と比べると、怒濤の発刊、っていうのはなさそうですね。

CLANNAD はまだ一人もエンディングを見てないので、このアンソロもちょっとお預けっぽいです。
ゲームの進行度は…うーん。状況からして、渚シナリオに分岐しているようなしてないような?
 

家に帰ってきて、お昼ごはん。ところてんが出ました。うーん、季節はもう夏ですなー。

しかし、本当に関西の人はところてんに黒蜜をかけて食べるのだろうか…(^^;
ちょっと、想像つかないんだけどなー。

そんなこんなな、今日一日。


6月27日(日)

なんか、"岡崎"と書いていると、僕の知り合いには『それは大学時代からの友人の岡崎ですか?』と思われてしまいそうですが、違いますのでそこのところ念のためー(笑)
 

毎度夕飯を食べながらのほほーんとテレビのニュースを眺める。

なにやら参議院選挙が近いと言うことで、大阪の方の激戦区?の選挙活動の模様を特集していました。
タレント議員の西川きよし氏(だったかな?)が引退するので、その浮動票を獲得するのにみんながんばってるよ!ってな内容でした。

うーん…。今更のごとく思うんだけど、なんで参議院議員って、タレント議員が多いんでしょうね。
想像ですが、政治なんてかけらもわかってなさそうな人たちばかりじゃないですか。そんな人たちがこぞって立候補する参議院ってどういうとこなんでしょ?衆議院に立候補するのと何が違うのかなぁ…

そんなことを考えつつ、うーんうーんと一生懸命中学生の頃の知識を引っ張り出してくると…
そう!確か、衆議院は任期が4年なのに対して、参議院は任期が6年なのでした。しかも、参議院は解散が無いんでしたよね?

ふむふむ。
するってーことは何ですか。とどのつまり参議院の方が少ない選挙回数で、長い任期を勤めることができる、とそういうわけですな。
そうなると、まず思いつくのは"議員年金"というシロモノであります。しばらく前にテレビであーだこーだ言っていたのを思い出すと、確か10年の任期で議員年金の受給権利を獲得できたはず。

ふ〜ん…なるほどねぇ。本業が落ち目になったタレントが、老後の安定した生活を求めて政治家に走る。その受け皿が参議院なのかしらね?
今の選挙ってーのは、名前が知られている事は必ずプラス効果をもたらすので(例えそれがどんな悪名であっても、だ。)、やはり名前を売ることが職業と言う点では同じであるタレントにはやりやすいお仕事なのかもしれないですわ。
 

あー。日本のよろしくない年金制度のあり方は、あっちこっちのメディアで目にするところ。
とりあえず議員年金制度を無くしてみてはどうでしょう。金目当てで動くわけでもない、もうちょっとよさげな立候補者が増えるのではないかなぁ…

選挙も、マイナス投票とかもできるといいのにね。
悲しいかな今時の日本、「是非この人に政治をやってもらいたい!」という人は少なくとも、「この人に政治をやられちゃ困るのよ」っていう立候補者はとても多いような気がします。
投票率だって一気にうなぎ登りですよきっと!国民の政治無関心なんて話はどっか行ってしまうに違いありませんわ〜。
 

でもまぁ、ぬるま湯に浸かっていた組織に自浄を期待するのは浅はかだぁね。
銀行を見ていてもそう思うことしかり。
なにか根本的解決を促すうまい手だてってないのかしらん。


うほー!
妹ーー!ちうがく2年生ーー!!(涙)

春原、おまえっていい奴だなぁ!おまえのような友達を持っていて、オレ、サイコーにハッピーだぜ!!
 

……と、岡崎くんは思いました。


6月26日(土)

このところ寝苦しい夜が続きます。
夜は暑くてなかなか眠れないわ、朝も暑くて早くに目が覚めるわ、昼寝しようにも暑くて寝返りばっかうつわで一体いつ寝たらよろしいのかと(T-T;しくり

6月でこれだもんなぁ…。7月、8月が思いやられますよ。トホ。
毎年、どうやって夏を越してたんだっけか。すっかり忘れましたわ(^^;
喉元過ぎれば暑さ(?)を忘れる、とはよく言ったものでありますな。
 

そーゆーわけで、今日は朝方から親の車でドライブドライブ〜。
といっても、免許を持ってない僕は後部座席な訳ですが、神奈川の大山の方に出かけて参りました。

神奈川県は、東側に横浜や川崎があって都市化している一方、西の方は箱根や小田原など山々や古びた町並みが並ぶ、東西でまったく雰囲気の異なる県です。
大山は、県西よりに位置する標高1200mほど(だったかな?)の山岳地帯です。
ウチの近所から見える山は、手前に大山、奥に富士山といった感じで、子供の頃からなじみ深い山々なのですよー。

家を出て、車で伊勢原の方まで出ると、あたりは田んぼと山に囲まれた、まったくもって田舎くさい風景に覆われます。(東海大病院はこの辺にある)
ここらで山の方に向かって上っていくと、山頂方面へ向かうケーブルカーの駅へと出ます。今日はこの駅の周辺あたりまでお出かけ。

ケーブルカーに乗って山頂を目指すわけでもなく、そんな中途半端なところまで何しに行ったのかというと、その目的は、「豆腐料理を食べてくる」ということ。

まぁ大体が山岳地帯というものはわき水がきれいなものでありまして、この大山もご多分に漏れません。
大山は、そのきれいな水を使って豆腐を作ることで有名なのであります。(多分(^^;)
漫画読んでないからよくわからんのだけど、頭文字Dの拓巳の親父って、とうふ運んで山道かっとばすんではなかったっけ?まぁそういうものだと思えばあってるかもしれないし、あってないかもしれない(笑)

車を飛ばすこと1時間。到着して早速ケーブルカーの駅周辺を歩き回ってみると、おみやげ屋さんの他に、豆腐料理や猪鍋、鹿鍋をだしているお店がたくさん並んでいるのが見えます。
とうふ定食、とうふアイス、とうふ懐石といろいろ料理はあるようですが、親子で「うーん。何食おうか〜」と悩んだ結果、せっかくだからとうふ懐石を食うか!という結論に。
まぁ、会席料理といってもピンキリあるもので、とりあえず2500円のコースを食べてみました。

……うーむ。前菜(?)から何から、すべてとうふ料理だ…

考えてみれば当たり前なんですけど、この驚異のメニューにちょっと驚く自分。とうふ食いに来て言うのも何ですが、なにもここまでとうふだらけにしなくてもいいのに(笑)

でも、さすがにいつもスーパーで買ってきているようなとうふとは味が違います。冷や奴にしても、水っぽくなく、食べるとちゃんとした"豆腐〜!"っていう味があります。
大豆の味っていうのかな?ニガリの味って言うのかな?そういう風味がありますね。
豆腐といえば必ず出てくる湯葉も食べましたけど、2500円のコースでは小皿にちょっぴりだけでした(涙)しょんぼり。結構おいしかった気もするけど、なにせ量が少ないのでよくわからんですよ(笑)
あー。目の前にでっかい鍋をおいて、箸つっこんでべろ〜〜んとかやりたかったなぁ!
1万円とかそこらのコースを頼めば食べられるのだろうか、ってそれ以前に大山でそんな大げさな料理出すところはないですか。

そんなこんなで、6,7皿?程度食べたところで「あれ?もう終わり?」ってな感じで豆腐懐石2500円コース終わり。
さすが会席料理というか、うまくても所詮豆腐というかなんというか(笑)。トーフなんざ、普通料理の主役になる食べ物じゃないからねぇ(^^; 食ってもあまり食った気がしないというかなぁ。
「うーん。健康食品だった!」と思うとちょっと得した気分になれそうな気がするので(笑)そう思って納得してかえって参りました。

冬はイノシシ鍋食いに来たいなー。
イノシシは、豚と比べると脂が少ないんだそうな。おいしいのかな?どうなのかな?まぁ、先の楽しみとしてとっておくことにいたしましょうー(^-^/


SealOnline。

修行者せっとだ!

へー。僧侶たんってもっと色気のある装備ばかりだと思ってたけど(笑)、こんな素朴な衣装もあったのね。なんか初めて見たくさいよ。
しかし、この僧侶たん、なにげにダラハが+8だ…(T-T; みんないい装備持ってるなぁ。

まことにありがとうございます

どうでもいいけど、鍛冶士が実装されてから、そこらの岩やら木までが GM メッセージをしゃべるようになったのはどうかと思った(笑)


   「風子に鼻からジュースを飲ませる」を極めた!

ちゃらりちゃらちゃらら〜〜♪←FalcomばりのFM音源で。


6月25日(金)

ブロッコリーには縁のないワタクシなので、よく知らなかったんですが、ギャラクシーエンジェルってまだアニメ放送してたんですか?(^^;

フィギュアの通販サイトとか眺めてたら、コトブキヤからPVCで出る〜という入荷情報があったので(1)(2)それで知ったんですけど。
G.A というと、かなんさん描くところのコミックの1巻だけは読んだのですけど、あとはさっぱりさっぱりで(^^; いったいどういう話なのかもよくわからず。
しかし、アニメ放送が続いているって言うことは、今のブロッコリーの稼ぎ頭なのかな?一時期業績がかなり危ないような噂を聞いたんですけど。はてさて。

ところでG.A. のヒロインの名前って、例えばその内の一人は"ミルフィーユ"ですよね。これってケーキの名前じゃないですか。
他のキャラクターの名前もケーキの名前なのかしら?ミント…"ブラマンシュ"ってやっぱりケーキなのかなぁ。

#どうでもいいけど、こっちのサイトのキャラクター紹介は読んでて笑った(笑)(1)(2)
 

あー。
そういえば、今日は SealOnline の定例会見があるんでしたっけ。
露天バグ疑惑をどう決着付けるのか、それが一番気になるかなぁ…


あらま
なんだか初っぱなからつまずいてますねー。
 

久しぶりに SealOnline。
ザックザックとTNTスカルを狩るも、やっぱりブラックオーブは出ませんわ(涙)コンチクショー

でもまぁ、ニトログリセリン200個集めたところでダイヤモンドを2個ゲットできたので、まあまあといえばまあまあの収穫。
っていうか、今の相場だとダイヤよりルビーの方がおいしいんだけどね…(^^;

TNTスカルの手紙は1通ゲット。それと同時に2通処理して、残りがやっと1通となりました。なかなか無くならないもんだね。
しかし、それより問題なのは、アレフダンジョンに向かう途中で暗黒の騎士からゲットした手紙ですよ…。ダマスカス10個集めて下さいとな。

昔はねー。ケンサイスカルからぽろぽろ落ちたダマスカスも、今やすっかりレア収集品です。
超合金ゴーレムを乱獲しないと、とても10個なんて集まらないよ。狼の皮30個集める方がよほど楽な予感。トホホ(涙)


6月24日(木)

雪女たんはあはあ(笑)

すごいですねー、ルビーの高騰。1.2Mとかでフツーに露天に並んでるよ…
属性石も、9M以下の相場だった 火水木金 あたりが20M超えてますわ。げふ。
 

というわけで、今日も相変わらずお暑いお天気なことで。
暑くて暑くて何もする気が起きないので、窓全開にしてごろごろころがってたら夕方になってしもうた…。

うーん、アカン。また悪い癖が出てきそうだ。明日はどっか出かけてくるかなーと思いつつも、最近欲しいものって特にないなぁ。
目的もなくぶらぶらと出かけるのってイマイチ苦手なんですよ。出かけるからには、なにかゲッチュしてこないと〜みたいな。

我ながら、結構メンドい性格だこと(笑)


SealOnline。

らーめんせっとっ!!

ぬぬぅ!噂に違わぬ、もぬすごいしょんぼり装備だ…(笑)

この装備のために、日夜無職のキャラクターがレベル50目指してマゾい戦いを続けていると思うと、もうホントにしょんぼりしょんぼりで(笑)


ああ…。二人の間に薔薇を描きたい。

げふんげふん(笑)


6月23日(水)

ウチで取ってる新聞は、読売新聞です。

なにげに夕飯食べながら夕刊をぺらぺらとめくっていたら…月姫の紹介?らしき記事を載せているページを見かけました。
なんだろ?と思って頭の数行だけ読んでみると、"同人界のカリスマシナリオライターが、小説を出版"とかいう内容で、最近出たらしい「空の境界」についてアレコレと書いてあるみたいでした。

文章全部は読んでないので具体的にどういう記事なのかはわかりませんが、一般紙にこんな記事が載ってるとはかなりびっくり。
「あぁ。同人業界やらギャルげー業界やらも、段々一般の世の中に認められてきたのかなぁ」とかしみじみと(笑)

まぁ、をたくの購買力は、一般市民のそれを軽く凌駕するでしょうから(笑)市場的にも無視できなくなりつつあるんでしょうね、きっと。月姫はそのなかでも、アニメやらコミックやらのマルチメディア展開(死語だな、これ)も著しい作品だし。
ゲームではなく、小説というジャンルでどれだけの勢力を持てるのかという疑問もありますけど、それはそれで、昨今は"ライトノベル"というジャンルが定着しているので心配もないでしょう。

そんなことを考えつつ、今度はテレビに目を向けていると、「今の世の中本が売れない!」という特集が。
漫画は売れても小説は売れず、山ほどの本が処分される様が映し出されていました。なむなむ〜

でも、紙媒体の本が売れなくなる一方で、電子書籍は売れ上げをのばしている…っていうか、電子書籍に活路を見いださないとヤバいというかそういうものらしく、文学作品のようなものも、電子書籍化して売り出している様子です。

うーん…。挿絵が萌え系の作家なら、四の五の言わず手を出すをたくとは違い(^^;、一般の人はちょっと気むずかしげな様子(?)

っていうか、今は文学作品とか小難しい本とかはあんまり売れないんでしょうね。
文字文化もここにきて大きく変化しようとしているのでしょうか。まぁ良くも悪くもそれが時代の流れなのでしょう。
ギャルゲーが世界を支配するときがきても、それが世の需要にかなっているなら必然の結果なのでありましょうて(笑)
 

さて…そんなワタクシめは、やはりをたくの端くれといたしまして(笑)そろそろクラナドシフトに移行しようかなーとぼんやりと。
SealOnlineは、バグが解消され、露天市場が安定するまでちょっと様子見しようかしらん?
 
 

だんご大家族っ!


6月22日(火)

SealOnline。

げぼはぁ!

しくしく。
一日で2個の属性石出す人も、広い世の中(?)にはやっぱりいるのねん…(T-T;
こちとらひたすらTNTスカルを狩ってますけど、ブラックオーブの出る気配なんぞまるでありませんヨ(涙)

グリーンウッドは、トレビア谷のブンブン、ヘルカスの森のキンバラ、アレフダンジョンのカンクラあたりに有効かな?でもここらの辺の敵に使うのはちょっともったいない気もします。
ブラウンソウルはかなり使い出があります。世界の果てでは大活躍で、アレフ、ハイニクシ、雪女に有効。(行ったことないけど、アレフダンジョンのアレフ部屋でもおいしいらしい)
その後、グラシス川流域でも、バブルドラゴン、レイシャークを狩れる、かなり幅広いレベル帯で重宝がられる属性石です。

うー。グリーンウッド欲しいですよ〜。地下墓地の対ゴーク用にさ!(笑)いつの話やねん

あ。そういえば今日、初めて戦乙女たんを見かけました。

戦乙女たんは自己主張が激しいのだ。

魔道装備の魔法士たんが装備しているのがおそらく戦乙女バルキリー。普通のバルキリーと比べると二回りほどでっかいのです。
このショットだとよくわからないかもしれないけど、ゲーム中だとわりと目立つので、近づけばすぐわかります。

あー…。レアペット欲しいなー。

っていうか、育ちきったペットを装備していると、戦うのは楽ですがちょっと刺激が足りない。
育ってないペットを装備していると、ペットが育っていく刺激はありますが、戦うのがかなりマゾい。

レアペットがいればそれで完結するのだけど、レアじゃない分だけほかのペットを育ててみたくなる。
げふ。マゾいシステムだよこれ…(T-T;;


はー。やっとなんとか終わりましたよ、Windows の再インストール&環境設定。

環境再構築のための準備に時間をかけておいたので、再インストールから後はわりとすぱっといけました。
懸案だったワコムタブレットドライバの件も、BBSの fujiayaさん情報で古いドライバーを無事ゲット。これで Painter6 を安心して使うことができますわ〜(^-^/ どもありがとです!

ただ、ちょっと予定外だったのは HDD ですか。
最初、元々のWindowsがインストールしてあったパーティーションをフォーマットして再インストールしようとしたんですが、フォーマットかけると異様に時間を食うワナ。
やっぱり、どうも壊れているセクタが多いようで、そこはかとなくヤバい予感がひしひしと。

またこの間みたいに完全に HDD が逝ってしまうと非常に面倒なので、予備に買っておいた新品の HDD をおろして、そこにインストールし直しました。うーん。よくよく予備の HDD が活躍する環境だのう、ウチは(笑)
今まで使っていた HDD は、ケースから取り出すとものすごく熱くなっておりまして・・・。smart drive につっこんでるからよけい熱いんだと思いますが、どうもこの熱でいかれたのではないかーという気がします。最近すっかり暑いしねー。

そんなわけで、新しい HDD は smart drive につっこむのをやめてケースファンの前にある3.5インチベイにちょこんと設置。
今時の HDD は割と静かだし、これで十分静かでしょうか。
 

ふぅ。なんか OS の再インストールをすると、「一仕事終えた〜!」って達成感でいっぱいになってしまい、その後が続かないので困りますぞなもし(笑)
気が抜けて、コミケの原稿も、SealOnlineも、CLANNAD もちょっと手につきません。あー。もう寝るか?(笑)

そういや、再インストールの傍ら、CUBE を鑑賞してました。
うむ・・・。これはいい映画かも。ホラーっていうかなんていうか・・・こういうのってなんて言うんだろうなぁ?(^^; とりあえず怖いですわ。
スプラッタとかゾンビとかがぬわわ〜〜!っていうんじゃなくて、映画の中で表現される人間の心理がね、怖いのですよ。
いろいろと象徴的な意味も込められた映画で、ほえほえと考えを巡らせるのもまた楽しきかな。
 

一騎当千と ROD the TV が、またもや貸し出し中で借りれなかったヨ…(T-T;ぐっすし


6月21日(月)

台風が徐々に近づきつつある今日の関東地方。
朝からいつ雨が降ってもおかしくないような、立派などんより曇り空で(涙)、午後からは強風が吹き荒れ、時に豪雨がざーっと降る感じ。
今…19:30頃は、雨は降っていませんね。でも風がものすごくて雨戸がうるさいです。

今日は毎度の事ながら朝から病院に行ってきたのですが、なにが辛いってバスの中のしっけた空気が…(T-T;

微妙な温度のせいか、空調をつけていないバスの中は、じっとりとしめった思い空気が溜まっていて、肌の感触が心地悪いったらありゃしません。
思わず、ウッキャー!と叫びそうになるのを我慢しながら(笑)なんとか耐えましたよ。トホ。
梅雨の時期はドライの空調かけてください。神奈中バスの運転手さんや…(T-T;
 

さて。
今日明日あたりで Windows の再インストールをするかなぁ。するしかないなぁ(涙)


みえないアレフ

…なんじゃこれ?(^^;
 

相変わらずおかしいWinXPたん。
ダイヤログの文字化けもひどいですが、なんとも困ったことに、グラフィックツールでの文字入力が化けます。Painter6 なんてハングりますぜダンナー(T-T;
このままだとコミケの原稿の仕上げができないくさいので、再インストールを覚悟…(涙)

でもなぁ。一番不安なのは、Wacom の intuos ドライバーなのですよ。
Intuos のドライバーは、Painter6 とやたら相性が悪く、まともにブラシが動作しません。
すごーーーい古い頃のドライバーだと正常に動いていたんですが、この間サーバーの HDD が吹っ飛んだときにその古いドライバーを紛失してしまったのです。

あー、どうしよ。Wacom って古いドライバーを公開してないんだよなー。
OS を再インストールしたら、イヤでも新しいドライバーをインストールするしかなく…。それで Painter がまともに動かなくなったら、やっぱり原稿できないじゃん(T-T;

うー。困った困った。困ったよー。(にゃうーん)

たすけてまいしすたー(涙)


6月20日(日)

やべー。
Windows、フォント関係がマジで昇天してるくさいです。

再インストールかなー、こりゃ。トホ(涙)


6月19日(土)

マトリックス・レボリューションズを今更鑑賞しました。

うーん。よくわかんない話だなー(^^;
前作の方が笑えましたわ。そういう意味ではちょっと残念かしらん(笑)
 

ふーんむ。
PC世界では、満を持して(?)PCI Express 対応のマザーが出てきたようで…
なにかといろいろ楽しそうだなーと思いつつも、昔 DDR メモリの相性で泣いたときのことを思い出すと、青線入りまくり。
特別新しい物好きというわけでもない僕は、とりあえず眺めているのが一番かな。

それよりも、文字化け著しいメインマシーンのWinXP をどうにかしたい気持ちで一杯だよ(涙)再インストールしかないかなぁ


6月18日(金)

うううう〜〜!じっとりと湿気を含んだ空気が肌にまとわりついて気持ち悪い事この上もありません(涙)

天気予報を見れば、南からはでっかい台風が近づいているようで…。ちょっと風の強い関東地方です。
親父が「明日は釣りに行けないなー」と嘆いておりましたわ。

そうそう。そういえば、ふと気がつけばコミケまで2ヶ月を切りましたねー。

まだ2ヶ月?
もう2ヶ月?

今回もなかなかビミョーな予感がひしひしと…(笑)げふんげふん


というわけで、夏コミ最大の敵である予感一杯の(笑)SealOnline。

ちょっぴり剣極装備を身につけたよ!

やっとこさレベル98に到達。
早速、剣極のハチマキと剣極の靴を装備しましたわー(^-^/ あんまり変わり映えしないけどね(^^;

んー。装備が強くなったのはいいんですが…剣士の上位装備ってイマイチ萌え度足りないなぁ。
一番好きなのはパワー装備。民兵装備もわりと好きで、ウィング系も思い入れがあって好きなのですが、剣将・剣極あたりはねぇ、いまいちだワナ。

かわええ装備をしているな〜というと、僧侶たんを筆頭に、2番手に魔法士かな?という感じなのですが(鍛冶士の上位装備は見たこと無い…)前衛職にも萌え装備がほしいですよね、やっぱりさ〜。

うむー。日本仕様はちょっとしょんぼりだなー。
そんなときは、早々と韓国で実装された10次装備に思いを馳せます。

うほ!ちょっとこの装備は期待大ですよおにいさん!胸元のチラリズムとふともものチラリズムが渾然一体となった、まろやかでコクのある味わい…!
ムフー!こういう装備は早く日本にも導入してほしいことですわ!(^-^/ SealOnline から萌えを除いたら、萌えカスしか残りませんがな!(笑)
#でも、一番萌えそうなのは魔法士のおっぱい服な予感がするー!
 

そういえば、夏には季節限定衣装で「はっぴ」が実装されるそうな。

   「おお〜!和風衣装も実装してくれるとは嬉しいなぁ。今度の正月は、絶対に巫女服を実装してね!!(笑)」

という感じなのですが、このはっぴ、注目すべき点が一つあるのですよー!

>シールオンラインの女性キャラクターは、デフォルメされているので、やや胸が大きめに描かれています。
>確かにカワイイのですが、「もうちょっとスレンダーな姿も見たい!」というユーザーの声も非常に多かったので、
ハッピは内側にサラシを巻くことで、スレンダーな印象が出るように開発元に依頼しています……。

どうやら SealOnline にも、ぺたんこ旋風が吹き荒れそうです!!(^-^/やるじゃん Kespi!

#はっぴというと、今でも思い出すのは祀田孝子さん(14歳)。


6月17日(木)

今日は一日中曇り空。
暑さも湿度もほどほどですかねー。少しじっとりとした湿気具合をのぞけば、割と過ごしやすい天気。
でも、天気予報だと来週あたりからはいよいよ梅雨本番?と言ったところの様子で。

はー。さてはて。少しでも梅雨を快適に過ごす工夫って無いものかしらねー。


SealOnline。

    「うむむー。この闘鶏、一体どうしてくれようかなぁ」

なんとも頭の痛いペットに進化してくれましたよにわとりさん(涙)
とりあえず、持っていても装備しそうもないので、扱いに困ったあげく露天に並べてみることにしました。

価格=20Mセゲル!!

…あー。売れるわきゃぁありません(^^;
でも、闘鶏って稀少度だけは高いんですよねー。課金後このかた、闘鶏を装備している人は一度しかみかけたことがありませんよ。僕は。
見かける頻度を基準に考えれば、ニワトリ帝王やニワトリ女帝よりよっぽどレア度が高い…かもしれません(^^;

まぁ、見かけることが少ないってーのは、それだけ実用度の低いペットだということの裏返しでもあるのですが(涙)やっぱり持っていても仕方ない気がするので、値段を下げつつしばらく露天放置の刑に。

  20M … 売れない
  15M … 売れない
  10M … 売れた!!

うそーん!10M で売れたよ!こりゃぁ、露天したこっちもびっくりの価格ですわい(^-^/
ピヨ系5次の中では、間違いなくもっとも趣味度の高いペットの闘鶏ですが、珍しいことも手伝ってか?予想以上の高額で買い取ってくださる方がいて嬉しげです。
おそらくは、ニワトリ装備を極めよう!…と思いつつも帝王・女帝には縁がない。でもお金はそれなりにある。という方が買っていかれたのだと思います。
どこのどなたかわかりませぬが、闘鶏さんをどうぞかわいがっておくんなましー(^-^/ えさをあげないと怒るけどね!(笑)

ついでに、カボチャ+5 も 2M で露天に並べておいたら売れました。これもギリギリの高値かなー。カボチャ系はもともと人気無いんですよ。
だから、このカボチャもおそらくはレアペットのドリアード狙いで買われたのだと思います。(そういう点では+5なのがでかかったのかも)
新しいご主人の期待に応えて、立派なドリアードに進化するのだぞよー(^^/
 

さて。そんなこんなでちまちまと東方不敗購入資金を積み立てているのですが…全然足りないよこのお金じゃぁ(T-T; っていうか露天でほとんど見ないしね…
韓国の方では10次装備(東方不敗の上)が実装されたらしいので、それが日本サーバーにも導入されて、東方不敗が値崩れ起こすのを待つしかないかなー、この分だと。はふんはふん(涙)


6月16日(水)

あー、やべ。
ニワトリが闘鶏に進化したら、気が抜けちゃいましたよ。トホ(笑)
あと、手持ちのペットとゆーと、天上の卵+0、健康ピヨ+6、カボチャ+5、赤ちゃんムム+? あたりがあるんですけどどうしようかなぁ。
植物系は、うまくいってもドリアードで、バルキリーの性能を超えそうもないので却下。(緑精ドリアード?無理無理。)
育てるんなら、戦乙女バルキリーを狙ってもう一度天上の卵を育てるか、レア系ニワトリを狙って健康ピヨを育てるか、なんですけど・・・どっちもレア進化狙いになるのが厳しいですな(^^;

「出ないからレアっていうんですよ」という名言(?)があるように、レア進化を前提としたペット育成はいささか精神的にマゾい予感。
これがねぇ、PSO のマグみたいに装備しなくても育成できるとゆーならまだしも、能力のしょんぼりなペットを装備して高レベルの敵と戦うのはしんどいのですよ〜ホント(涙)
 

とゆーわけで今日も暑い日々が続きます。

ウチの近くには、米軍厚木基地があるのですが、昨今のアレコレした情勢からか、ここ最近、訓練飛行で上空を飛び回る戦闘機の騒音ったらありゃしません。
なんとも運の悪いことに、ウチは戦闘機が飛ぶ真下に位置しているのですよ。夜8時をすぎてもぐうぉーぐぉーと戦闘機がぎゅんぎゅん飛び回るのはたまりませんがな。
こう、気温が高いと窓を開けてたりしますから余計です。親がぷーぷー文句言ってますよ。ホント。

僕はといえば、とりあえず自衛手段をとっておりまして、昼寝をするときなんかは耳栓して寝ますねー。夜は雨戸から閉めてしまうので、そんなには気にならないかな?

耳栓をするのは神経質といえばそうなのですが、上空を戦闘機が飛び回り、沿道を大型輸送トラックがゴンゴンと走り回るこの環境では、結構重宝する代物なのですよー。
昔は、耳栓というと"イヤーウィスパー"ぐらいしか無くて結構お金かかりましたが、今時は100円ショップで売ってるので価格もお手ごろ。
ま、100円で静かに寝られるのならやって損はないでしょう。

本当は、戦闘機が飛び回るのをやめてくれればいいんですけどね・・・
言うは簡単だけど、実行するのはいろいろあって大変だろうなぁ。


SealOnline。

にわとり進化大成功!

にわとり進化が、ついに成功しましたーーー!!

な、なにに進化したかなー。
ニワトリ帝王かなぁ。嬉しいなぁ!攻撃力もあって命中補正もある、殴り職にとっては極上のペットだよね!
それともニワトリ女帝?うーん、こっちはちょっと扱いに困るけど、魔法士向けペットとしては凄く高性能だから、他のペットと交換するのも楽だよな〜〜。ニワトリ帝王と交換できれば文句なし。スーパーカンタあたりと交換でも結構嬉しいなぁ。

夢はふくらむふくらむ。
心臓どきどき。よだれうはうは。

さぁさぁ!新しき我が友よ。いざここに現れん!
 

・・・げふぅ。
世の中ってさぁ。そんなに甘いものじゃないですよね。げふげふ。
 

あー。クラナドやろうかなー(笑)


6月15日(火)

今週はなんとも暑い日が続きそうですが、強い日差しにくじけそうになりつつも、ビデオレンタル屋にお出かけ〜。
借りていたまほろまてぃっくと R.O.D. the TV を返却して参りました。

   「んー。ROD の続きか、一騎当千は置いてないかなー」

と探してみるも、運悪くどちらも貸し出し中で箱が空っぽです(涙)
「ROD はともかく、一騎当千は置いてあるの見たこと無いよ」とぼやきますが、無いものはないので致し方ありません。
他になにかおもしろそうなアニメは無いかなぁと思って歩き回りますが、どうにも"これだッ!"というものがありません。

しょうがないなーとあきらめたワタクシは、恥ずかしながら(?)まっとうな(?) DVDを借りて参りましたー(^-^/

とりあえず、いまだに見てなかったマトリックス・レボリューションズと、前作を見ているのでなんとなく陰陽師2、あとはCUBEとゆーホラーものの、3つを選択。
ビデオレンタル屋に赴きつつ、アニメを借りてこないというのはをたくの風上にも置けぬような気がしますが(笑)まぁこれはこれで良し。ほえっと鑑賞することにしますわー(^^/


うしろすがたにあふれるおんなのいきざま。

きのうのしいるおんらいん。

しょんぼりけんし、ねここちゃん。
にわとりのしんかにしっぱいしてしょんぼりしょんぼりなひがつづきますが、きょうもきょうとててぃーえぬてぃーすかるとがちんこしょうぶです。

   「ぬおー!ぶらっくおーぶをおとすのじゃー!」

と、いつものようにたたかっていると、にわとりさんのえらいひと・・・ぽるかさんがろぐいんしているのをはっけん!
ここぞとばかりにささやいて、「にわとりせっとくださいー!」となきつきました。

にわとりさんのえらいひとだ!!

いつのまにか、とてもこわいぎるどをせつりつしていたぽるかさんですが、ねここちゃんもここでくじけるわけにはいきません!
ぽるかさんのまのてをのがれつつ、にわとりせっとをおねだりすると、そのばでぬぎぬぎしてねここちゃんにわたしてくれました。
やた!ぽるかさんありがとう〜〜!と、かんげきのおさまらないねここちゃん。
さっそくしちゃくして、そのにわとりっぷりをかくにんすることにしました。

にわとりぶらざーずのたんじょう!

ををを!なかなかすばらしいにわとりっぷり!
ぺっとのにわとりも、にわとりねここちゃんのすがたをみて、かんどうのときのこえをあげています。こけー!!

ぺっとがしんかするときには、このにわとりせっとはえさになってしまううんめいなのですが、それまでしばらくは、たまににわとりきぶんをあじわったりしてきぶんてんかんしよーとおもったねここちゃんでありました。

さんにんむすめさんじょう

うーん。くまさんそうびもいいけれど、やっぱりねここちゃんはめいどふくがほしいなーとおもうきょうこのごろでした。

っていうか、みこさんですよ!!しいるおんらいんにいちばんたりないようそは、みこさんです!
じかいのあっぷでーとでは、ぜひみこさんしょうぞくのじっそうをかんがえてくださいーと、うんえいがいしゃにどくでんぱをおくるねここちゃんでありました。
おわり。


Windows クラッシュその後。

なにやらわかりませんが、CHKDSK をかますと、ちゃかちゃかとディスクを修復した様子。
何のプログラムがアクセスでこけたのか知りませんが、どーにもいやな予感だこと(T-T;

チェックディスク終了。心配した甲斐もあり(涙)、見事に破損ファイルがぼこぼこと書き出されてまいりました(涙)
なんかのツール(・・・painter?)のファイル群がどっさり死んでたり、*.dll が死んでいたりしてそこはかとなく不安になりますが、一番困ったのは

    レジストリが根こそぎ死んでしもうた!

ということであります(涙)
いろいろ試した結果、結局レジストリはもはや復旧しようがないみたいなので、アカウント削除・・・(T-T; また新規でレジストリを一から構築し直しですわ。

あれこれといじくった結果、だいぶ元の環境に戻ってきたのですが、どうにも復旧方法がわからず頓挫している懸案事項が一つ。

文字化けでもう何がなにやら・・・(涙)

ダイヤログの文字が、これでもかというほど文字化けを起こします。
フォントキャッシュ(fntcache.dat)も削除したりしたんですが、全く回復の兆しを見せません。

もうがっくしー。どうにかしてよ Windows・・・(T-T;;
もはや再インストールするしかないのかしら。もし何らかのアドバイスをお持ちの方は、よろしければ救いの手をー(T-T;;/


6月14日(月)

うっひゃ!!
先ほど DVD-R を焼いている最中、飯を食べて、戻ってきたら B's GOLD が異常終了してるワナ。

   「あっれー?おかしいなぁ。B's GOLD のバージョン古いのがいけないのかなぁ」

と思って、最新バージョンをインストールして、"再起動してください"の画面が出たとたん、Windows 恐怖のブルースクリーンとともに、"Unknown error"とかゆーものを吐かれてしまいました(涙)
くそう!なめんな Windows!わからないならエラーなんぞ出すなボケェ!(T-T;/ エラー出てる箇所ぐらい追跡してちょーだいよまったくもー(涙)

しかし、Windows には付き物のブルースクリーンとはいえ、WinXP で吐かれたのは初めてなので、どうにも見当がつきません。
とりあえずDVD-Rドライブをはずして再起動してみますが、延々と起動画面を表示したまま、最後にはやはりブルースクリーンで落ちます。
「あー、だめだこりゃ」と思ってセーフティモードで起動しようと思っても、それすら出来ない有様です。

しかたがないので、WinXP CD-ROM で修復ブートして、とりあえずディスクをCHKDSK中…容量がでかいので時間かかりますわね。
HDD がハード的に壊れていると言うことは無さそうなので、これで直ってくれればいいんだけどなぁ。
 

と、そんなこんなで月曜日は通院。
「天気もいいし、バスが混んでるとゆー事はないだろうなー」とノホホン気分で駅からバスに乗ったら、病院に続く道路という道路が超混雑!!
なんと1時間もバスの中で突っ立って過ごしましたよ…(T-T; なんじゃいこりゃ。歩いた方が早いんでないかこれ…

診察終わって11:30頃。帰りのバスはすいすいと道を走ってたったの15分で駅に着きました。
行きの道路はどうにも理不尽な混み具合なので、もしかしたら事故でもあったのかしらん?
でもまぁ、この駅周辺、交通量の割に道路がすごく細くて、慢性的な渋滞を起こしてるっぽいのよね。無理とは思いつつも、どうにかして欲しいなぁと切に願うところ何ですがー。
 

病院から帰ってきたところで、今日は R.O.D the TV の DVD(1) を見ました。
うう〜〜ん。アニタがヒッジョーにろりろりしいなぁ!!(笑)全国のえっちな同人誌で、アニタがはあはあされちゃってるのがよくわかりますわー(笑)

でも、個人的にはやはり読子たんが出てきて欲しいところ。
先の巻のパッケージには、読子たんもうつってた気がするので、早く出てきて欲しいのですよー(^-^/

# ところで、R.O.D. とゆーシリーズは、とりあえず主人公が必ずめがねさんなのはデフォルトなんですか??(笑)


6月13日(日)

SealOnline。

手紙は全部TNTスカルの手紙…

先日多少処理した TNTスカルの手紙がまた12通溜まってしまって、アイテム欄圧迫してピーンチな今日この頃(T-T;;

「あー。いい加減ペットがにわとりなのはきついー。攻撃力補正のあるペットにしたいなぁ」と思っていたのですが、ようやくにわとりが+9の100%越えに成長しましたよ!(^-^/

覚醒の時がきたーー!!

   「よっしゃ!!これで、運が良ければニワトリ帝王でうはうは。悪くてもバルキリーに戻れるから、攻撃力不足も今日までの事だぜ!」

と、とりあえず肩の荷が一つ下りた気分。嗚呼…ここまでの道のりは長かったぜよー(T-T/

思わず昔の思い出に浸りそうになりましたが(笑)、ここはとりあえずぐっと我慢。
進化アイテムは倉庫にキープしてあるので、早速取り出してきて、ペットテイマーのところに駆けつけました。

進化アイテムは、ニワトリの体、頭、心臓、そして心。

「よっしゃ!これでカンペキ!あとは、レアペットに進化する事を祈ってボタンを押すだけだ…!!」

神に祈る事一秒。
ボタンをクリックしました。

みょんみょんみょんみょんみょんみょん……

      失敗!!

手屁!!

…って、ちょっと待ったーーー!!そんなのあり?!失敗するなんて選択肢は想像もしてなかったよ…!(号泣)

進化に失敗したニワトリは、成長が +9 の 0% に戻ってしまいました(T-T;
まだ今しばらくは、にわとりさんの呪縛から逃れられそうもありません。ぐっすん。

おてあげよーん

はー、サッパリサッパリ(涙)
 

どなたか、にわとりセットをお安く譲って下さいましー(T-T;/>にわとりさんの偉いひと〜〜


6月12日(土)

今日は昨日に引き続き、まほろまてぃっくの(5)と(6)を鑑賞〜〜。

うむ!本当は5巻だけ見るつもりが、ついつい6巻まで見てしまっただけの事はあります。よい作品でしたわ〜*^^*
最後はちょっと拍子抜けだったけど(んー。やっぱりガイナックスだから?(笑))、心に残るアニメでした。

…って、最後の画面で、まほろさんの残り稼働時間299日とか書いてあるんですけど!もしかしてまだ終わってないの?!

あわてて amazon で DVD を探してみたら、なるほど。"もっと美しいもの"っていうシリーズが続いてるんですね。うーん。二匹目のドジョウ、ってやつかしらん(笑)
しかし、第一部で70数日しか経過してない物語が、あと一シリーズアニメ化したところで300日も経過するんだろうか?(^^;
っていうか、そもそもコミックってまだ連載してるの?予想外に(?)息の長い作品のようで…

"もっと美しいもの"シリーズのDVDは、近所のレンタル屋には置いてなかったのでどうしようかな。まぁとりあえずいいっか。
 

さて…と。次はなんのアニメ見ようかなー。

# 結局予約しましたとも!エエ!(笑)他のお店ですけど


6月11日(金)

昨日とはうってかわって涼しい今日。
午後からのそのそと、旅行前に借りておいたまほろまてぃっく(4)のDVDを鑑賞してました。

むむ!ちょっと面白い展開になってきて先が楽しみですよー(^-^
なんだなぁ。漫画は緊張感のないサザエさん的展開がかったるくて3巻で読むのをやめてしまったのですが、こういう展開になるんなら、もっと早く言ってくれれば良かったのに(笑)
まぁ、アニメになってシナリオもシェイプアップされて、ちょうどいい具合になってるのかな?

そういえば、ガレージキットとか見てると、"みなわ"というキャラクターがいるようなんですけど、アニメでは出てこないのかしらん。
なにはともあれ、この調子だと楽しく鑑賞を終える事が出来そうなので、コトブキヤの"無免はいけないと思います"完成品を予約しような予感ですわ(笑)げふ


SealOnline。

6月アップデートで鍛冶士が実装されてからは、ドロップされるアイテムに変化が出てきました。
鍛冶士用装備品はもちろん、アイテム生成に使う生産書、精錬に使う精錬書、そしてメルティングに使う石炭が落ちるようになりました。

しかしですなぁ。ただでさえ実装からまだ間もない上に、鍛冶士はレベル上げがきつい様子で、高レベルの鍛冶士用品は露天でもなかなか売れません。
ねここちゃんも書や石炭はたまに拾っていますが、数日露天放置してもなかなか売れない上に、よっぽどの品でない限り高値では買い取ってくれません。おかげで、結構アイテム欄や倉庫を圧迫するので辛いのですよー。
(それなりに高値で売れたというと、インキュバスの翼生成書が3.3M。Lv91以下の武器用命中精錬書が3.5M程度なものです。あとは10k〜30kというところかな)

で、メルティングに使う石炭。
このゲームでのメルティングとは、精錬装備から宝石を抽出することを言うのですが、どうやらこの作業に石炭が必要なようです。僕は結局鍛冶士は育ててないので詳しい事は分からないんですけど。

石炭にも高価なモノから安価なモノまであるらしく、下は泥炭から、亜炭、

15kぐらいなら売れる感じ

無煙炭に、瀝青炭(れきせいたん)まであります。

一番高級??

でも、びんちょうタンはいないけどな!!(笑)げふげふん


ムフー!!
ちょっとおにいさん、トキメいたーーーーっ!!(笑)


6月10日(木)

あー。
昨日はよく眠れましたわー。っていうか、くたびれて今日もぐーすか寝てました。
おかげで、痛む関節も、歩けるくらいに回復してようやく疲れが抜けました。はふー。一仕事?終わったーって感じ。

尾瀬ヶ原から至仏山を眺める
尾瀬ヶ原から山(至仏山方面)を眺めた写真。
なんと、6月にもなるとゆーのにまだ雪が積もってるのが見えます。山の間を吹く風の影響で、あそこらの辺にはたくさんの雪が積もるらしい。
手前は湿地帯です。手前左と、真正面遠くに生えてるのは白樺。
この日は一日中曇りで、山に雲がかかるお天気でした。まぁ、もともと盆地なので霧が濃いらしいけど。

ちょっと時季はずれな水芭蕉 水芭蕉の群生地
水芭蕉は、ちょっと時期が遅くて、葉っぱだけになってるものが多かったです。
花が目立たなくて、あまり可憐なイメージはなかった…(^^; 群生地は、びったりの時期なら見渡す限り白い花で埋もれるみたいなんですけど。
時季はずれの水芭蕉は、もうやたらめったら葉っぱがでかくなって、ちょービッグな菜っ葉…というか、もはやたばこの葉かと見間違えるほどの大きさになっておりました。(たばこは上に育ちますけど)

珍しい黄色いスミレ
尾瀬には、ここでしか見られない貴重な植物も多いそうなんですが、これもその一つ。黄色いスミレです。
いかにも高山植物っぽく、一つの花は小指の先ほどの大きさ。山麓や湿原を歩いていると、ところどころにちょこちょこと見かけました。


さぁて…!
今日は久しぶりに(っていっても一日ぶりか)サイトをフラフラと歩いたりしてニュースを読んだ後、一撃殺虫ホイホイさんの初回限定コミックを予約ですわー(^-^/
やっと漫画で読めるのですねー、ホイホイさん。月刊誌を読まない人なので、今まで単行本をひたすら待ち続けておりましたことよ。DVD-Video 付きで3000円、とちと値が張りますが、ここはどどーんと初回版でごう!後悔先に立たずと人は言うのだ!(^-^/
発売までしばらく間があるのがもどかしいですけど(なんつったって夏コミ後一ヶ月以上あるのだ)、気長に待っているのですよー。ホホホ〜〜*^^*


6月9日(水)

♪夏が来〜れば思い出す〜 はるかな尾瀬 遠い空〜♪

というわけで、火曜日の夜行バスに乗って、今日は尾瀬を歩いてきましたー。

テレビの天気予報では微妙な具合の水曜日でしたが、運良くかろうじて雨は降りませんでした。うむ!日頃の行いがモノを申すのですなぁ!(^-^/ムフー
尾瀬は北関東、日光国立公園の中に位置しています。梅雨前線は日本の南海上にあったと思うので、北関東は雨を免れたのかな?まぁよく分かりませんが、雨の中外を歩き回るのはちと切ないので(^^; とてもよろしい事だったと言えるでしょう。

新宿から夜行バスに乗って、尾瀬に着いたのは朝の5時。
親と一緒に出かけたのですが、日頃のワタクシめの運動不足を心配して頂きまして(笑)歩くコースは、パンフレットに書いてある中で最もやさしい、超初心者向けのコース。
『どなたでも楽しむ事が出来ます』とゆー折り紙付きの道のりを歩く事と相成りました。んー…距離は14kmを越えるくらい?コースの標高差も少なく、万人向けですね。
実際、今日は平日という事もあってか見かけたのはおじさんおばさんじっちゃんばっちゃんばかりでしたが、意外にも人は多かったです。ツアーのシャトルバスがひっきりなしに登山口にやってくるほど。

それもそのはず。今の尾瀬はちょうど良い頃合いの季節なのですよー。

♪水芭蕉〜の花が 咲いている 夢見て咲い〜ている み〜ずのほとり〜♪

と歌詞にあるように、水芭蕉の白い花が、5月下旬から6月上旬頃まで見頃なのです。

今日歩いてきたコースは、尾瀬の中でも有名な"尾瀬ヶ原"という湿地帯。
ガイドマップによると、寒冷地であるこの尾瀬の盆地に、植物が生えては枯れて、枯れ草が積もってまた草が生えて…というのを、なんと8000年繰り返して出来た湿地帯だそうです。
実際、歩いてみると、湿地帯にはシダ類をあちらこちらに見かける事が出来ます。でっけーワラビみたいなのがそこかしこに。
あとは、なんとなく高山植物っぽい(?)、背丈の低い木やちんまりした花、(黄色いスミレを見ました。有名らしい。)背丈の高い木では、横にへにゃへにゃと枝を伸ばしている白樺(シラカバ)が群生している感じかなぁ。
(ちなみに、尾瀬ヶ原は標高1400mにあります。プリングスのフタがパンパンにはれてました(笑)標高1400mに驚くべきなのか、プリングス缶の密閉度に驚くべきなのかわりとビミョウ(笑))

とまぁそんなわけで、朝5時から昼1時過ぎくらいまでの時間をかけて、その湿地帯の西半分くらいの外周を、ぐるーっと回ってきました。
結果。

   こっ…股関節がきしむようにいてぇー!(涙)

ひ、日頃の運動不足がたたったのじゃヨー(T-T;
湿地をぐるーっと一周するというコースで標高差があまり無いということもあって、筋肉痛になることは無かったんですが、とにかくえらい久しぶりに延々数時間歩くとゆーことをやらかしたので、あちらこちらがいてーのなんの(涙)
体重のせいもあるでしょうが、普段動かしてない関節…股関節がまず真っ先にヤられましたわ。うっわ、恥ずかしー!(笑)
おまけに、行き帰りのバスが安物で(鳩バスだった…)椅子がちゃちかったのと散策とのダブルバンチで、腰がいてえです。もう、おじんくせー!(涙)
 

そんなこんなで、日記を書いている今は家の中をうろつくのもイヤなくらい関節が痛いのですが、久しぶりに歩く山林は気持ちよかったですよ(^^
特別保護区に指定されるだけあって、自然は豊かで緑豊か。見渡す限り緑の草原(じゃなくて湿地帯)が広がり、遠くにはやっぱり緑の山々が見渡せます。
流れる沢は澄んでいて、イワナが泳いでいるのを見る事が出来ます。湿地の水たまり(なんと、平らな地面にいきなりぼっこりと深さ胸元ぐらいの池?がある)には、ヤモリがちょこまかと動いているのが見え、耳を澄ませば、カッコー、ホーホケキョ、ゲコゲコ、とさまざまな動物の声が聞こえてきます。
特にゲコゲコはすさまじい有様で、湿地の中を通ると、5.1chドルビーサラウンド顔負けの臨場感であなたに迫って参ります。どっかのギャルゲーのヒロインも顔負けのやかましさだ!!(笑)
(ちなみに、これは会いたくありませんがクマもいます。湿地を抜けて山の麓にいくと、クマのう○こが見つかります。)

緑の色は、人間の目に良い効果があると聞いた事がありますが、不思議ですなぁ。
おそらくは人に良い環境を提供するであろう森林の色というモノは、なぜか人間の目にもやさしい色なのですね。
これは偶然なのか、必然なのか。生命の神秘を感じる瞬間でもあります。

そんな自然の中を歩いてきたワタクシも、ちょっとは体によい運動をしてきたのでありましょうか。
まぁなんだ。股関節の痛みは少々我慢するといたしましょうかね(笑)
 

そんなこんなで家に帰ってきて、塩っぽい衣類を脱いで風呂に入ってようやっと一息。
んー。今日一日で、少しは健康になったでしょうか。
明日は体重計に乗ってみようか?と、はかない期待(笑)を胸に秘め、今日は安らかに寝ると致しましょう。

おやすみなさいましー。のしのし。


6月8日(火)

うーん。関東が梅雨入りして、もう数日たった頃でしょうか。

うあー!もうジメジメして嫌な空気ですわー(T-T;
自転車こいで、ビデオレンタル屋に出かけてきましたけど、ぬめっとした空気が肌にまとわりついて…。

   「あー。いよいよ本格的に梅雨なんだなぁ」

と実感湧いてきますわ。あんまり嬉しくないけどなー(涙)
ここ数年の夏は、水不足の話を聞かないですけど、今年も水不足にならない程度の雨でお願いしますわお天道様よ〜。
 

と、そんなわけで今日の夜からちと出かけて参りますわー。
天気予報だと、明日の天気は雨のち曇り…。なんともビミョウですが、雨が降らないといいなぁ。


SealOnline。

ここ最近のエモノは TNTスカル。
毎日ニトログリセリン200個を集めるのを目標にして戦っていますが…こいつがまた手紙をぼろぼろおとすのですよ、ホント。
で、手紙クエストをクリアするために集める収集品が"狼の皮"なんですが…。コレ、ターゲットが"陰険で危険なエメメ"なのですよー。

いやー、こまったにゃー。
レベル的には TNT スカルより弱い危険なエメメなのですが、無属性なのが実はビミョウに強敵です。
TNTスカルは闇属性なので、光霊魂を持ってるねここちゃんには格好のエモノなのですが、エメメはそうはいかず、なかなか手を出しにくいバイルなのです。

でもって、「ま、危険なエメメはにわとりを育て終わったら倒す事にしよー」と思ってたら、TNTスカルの手紙がどんどん溜まって、その数12通を越えてしまいました(T-T;

   「このままでは、アイテム欄が手紙で埋まってしまうまー!」

と危機感を抱いたねここちゃんは、懸命に危険なエメメを狩りまくって、やっと狼の皮を120個調達。これでなんとか手紙を4通処理する事が出来ました。
報酬は、消費したポーションを買い戻すとトントン。時間を使い、経験値と名声を獲得できる〜ってところがメリットなのかな。
でも、卓越の上の称号はほど遠いよママン…(T-T;
 

りぼん付きのしっぽだ! 走っても揺れないのでちょっと寂しい。

とゆーわけで、SealOnline のしっぽ。
うーん、ちょっとなー。やっぱイマイチっぽいかなぁ。このスクリーンショットは、相当しっぽが目立つように撮ってます。これでも。
普通にキャラクター動かしてたら、しっぽ付けてるのわからない存在感だからなぁ(^^; もっとねこねこしいしっぽを期待するのですよ!

そういえば、昨日は師匠とみずいろ談義に花を咲かせましたわ〜。

   「みずいろといったら、やっぱ雪希ちゃんですよ!まいしすたー!!」

と絶叫するワタクシに対し、ぽんこつ好きな師匠はひよりんがラヴの様子です。
うーん。ひよりんも、すっこけたときのぱんつは、ヒジョーにはあはあするのですが、やっぱ僕的にはまじかるじゃないとなぁ(笑)

ギルドマスターにちなんでか、師匠はおとな進藤のシナリオを進めているようでしたが、

   「進藤は、やかましくないといけないと思います!」

と力説したら、この意見には納得して頂けました(笑)
いつだったかのお返しディスク?に、やかまたんのらぶらぶなシナリオが入ってると思ってたので、ぷれーいするのですよー(^-^/
 

最後に、師匠は Wind が未プレイの様子だったので、

   「うーん。やかま進藤が妹になったら、Wind のひなたになるのかなー」

と、自分でもなかなかビミョウな例えで締めくくっておきました。
うーん…でも、やかま進藤の方が、ホンマに"やかましい"な(笑)

いくらか似てる2人な気もするけど、なんたってひなたはですからね!(笑)
この差はめっっっっちゃ大きいですよ!ムフー!(^-^/

あ、そういえば Wind の OVA、出ますね。先行ディスクが出てるみたいだから買ってみようかなー?


6月7日(月)

なんとも不思議な天気の今日一日。

早朝に起きて、外を眺めると雨がぽつぽつと降っていたので、「うーん。こりゃ病院行きのバスは学生でぎゅうぎゅうになるんかいなぁ」とため息をつくも、通院のため8時過ぎに家を出る頃にはかろうじて雨が上がった状態に。
電車に乗ってバスに乗ってるうちに晴れてきて、車内だと日差しが暑苦しく感じる有様。

まぁ、おかげでバスの混み具合もほどほど。道路の渋滞もほどほどだったので良かったんですが、天気予報の『月曜日は雨です!もう、午後は確率90%でじゃんじゃん降ります!』ってーのも当てにはならないもんだねぇと、毎度の事に感心致します(笑)
そりゃぁ、誰も天気予報が100%当たるとは思っちゃいないだろうけど、あんまり外れるようだと気象庁の予算を減額するように〜と、世論が騒ぎ始めちゃったりなんかするカモよ?(笑)
ただでさえ公的機関というのは、社会保険庁を筆頭に、無駄金使うところが多すぎるようなイメージがあるんでなー。個人的にはね。

そんなわけで診察終わって薬も貰い、家に帰って来る途中でまたぽつぽつと雨が…。ちょっと天気雨っぽいかな?
急いで家に帰ったら、それからは降ったり止んだりの不安定な天気で、夕方前あたりに一度強風豪雨がずざーーーっと降った後、夜には雨が上がりました。
あー。なんじゃいこの天気(T-T; あまりの激しい変わりように合わせるこっちも大変です。うちの親も、今日は一日、洗濯物を干したりしまったりしてました。

人間、どれだけ技術革新を遂げようとも、天気の移り変わり一つに振り回されるもんですなぁ。
なんて言うかな…面白いというかなんというか。人が天変地異のすべてをその支配下におさめる事が出来たら、ろくな事にはならないような気がします。
だから、天気予報もほどほどに外れるくらいが丁度いいのかもしれませんねー。
 

とゆーわけで SealOnline。

これが、初音ちゃんの(?)オマタオタマだっ!(^-^/

おまたおまたー

後ろの方ではじけてるのは花火です。別にこの鍛冶子たんがとばしてるわけではないので念のためー(笑)
 

うーん。グラディウスVどうしようかなぁ…。
画面は間違いなく綺麗そう。でもそこはかとなく廃ゲーっぽそう…(^^;


6月6日(日)

今日は朝から雨模様。
おかげでと言うかなんというか、一日ぐーたれて過ごしてしまいました。がく。

   「クラナドやろー」

と思いつつもなんとなくほけておりました。
うーん。最近ちょっとほけ過ぎ。ちょっと気分転換しようかなぁ。
 

なーんて言いつつ結局 SealOnline。
最近はおしゃれ装備にねこみみを愛用してるのですが、インキュバスの翼とあんまり相性が良くないので、かわいい羽を買いましたわ〜(^-^/

はね〜。かわいいはね〜

アクセサリのしっぽとかも買ってはみましたが…。イマイチなんだよねぇ。このゲームのしっぽは。
もうちっとボリューム感があればなぁ。インキュバスとかサキュバスのしっぽみたいなのとか欲しいんだけど。

そういえばこの間の露店街でこんなお店を見つけました。

おたまー

うっわ!これまたずいぶんと懐かしいネタを持って参りましたわねー(笑)
新しい鍛冶士の武器には、オタマなんてものもあったりするのですよー。自分の身長よりでかいオタマが(^^;

そういえばその2。
師匠はとあるギルドに所属しているのですが、なんの拍子にか、そのギルドのギルドマスターの人を見かけました。

    や…やかま進藤さんだ!!

師匠はやはり、師匠なのだなぁ!としみじみと感じ入りました事よ(笑)
(正確なつづりは違います)

眺めてみれば、結構ギャルゲーキャラの名前も見かけるモノでして…
先日は、"まじかる・みなも"さんを見かけました。みなも…って、やっぱりみなもかなぁ?(笑)
(これも、正確なつづりはちと違います)


6月5日(土)

うにゅーっとまったり過ごす一日。

今日もわりと暑い日中でしたが、明日は最高気温も少し下がって、湿度が上がるそうなー。
そろそろ梅雨入りが見え始めた頃合いなのでありましょうか。
 

大きな口を叩くにわとり

飛べるもんなら飛んでみやがれ!(^-^/

そういえばリネージェ2、月額3000円ですってね…
あー。さてはて。


6月4日(金)

はふー。今日の関東は暑いです。最高気温…28度だかそんな感じだったっけか?
布団の上に寝るのも暑くなってきたので、薄手のゴザを買ってきました。
これを布団の上に敷いて、その上に寝る、と。空気の通りが良くなって、じっとりした感じが無くなるのでオススメなのですよー(^-^/
 

ねここちゃん、闘鶏狩りに出かけるの巻。 ぽえーっとなにげにインプレスの GAME WATCH とか眺めると…こんな記事が。

むぅー。少し昔には、"これからはネットワーク対応ゲームの時代!MMORPG の時代なのですよー!"的な記事をあちらこちらで見かけたし、自分でも「そうだよなー。ネット対応は大きなステップになるだろうなー」と思っていましたけど、現実として、採算的にはなかなか厳しいモノがあるようで…
ネットワークに対応したゲームは、Windows はもちろん、PS2 にも GCにも XBOXにも数ありますが、実は興行的(とゆーのか?)に成功したゲームは凄く数が少ないのかもしれない…

この記事を読んでも、MMORPG に人を集めるのに苦労している会社があるという事をつくづく感じさせられます。
ゲームバランスは2の次!まずは人をつなぎ止め、そして呼び込まないと…!という必死さが見て取れます。

良くは知らないけど、おそらくは成功しているであろう FF11 とか、盛大にオフラインイベントを開催しちゃったり、アンソロジーが立て続けに出ている(出ていた?)RagnarokOnline みたいな成功しているゲームは案外希な存在なのかもしれません。
そういやバイオハザードアウトブレイクとかどうなったのかなー。既に続編の製作が決まっているというあたり、悪く考えればネットゲー的には大ハズレだったのかもな?とか思うんですけどどうだろ?
PS2 で一番成功しているネットゲーは、FF11 を除けばモンスターハンターぐらいしかないのかなぁという気がするんですが、このモンスターハンターも寿命はどうなのでしょう?今でも盛り上がっているんだろーか…

でまぁ、結局何が言いたいのかというと、「あー、SealOnline もそこらのへんビミョウなゲームだなぁ」とね(笑)
先日、運営会社が変わったりとかして、「…経営的に厳しいから、いつでも切り捨てられるようにこうなったんだろうな」とイヤでも思わざるを得ませんわ。
個人的には悪いゲームではないと思うのですが、まぁ、多くの人にプレイしてもらうのは大変だよね…。ただでさえ月2000円だもんね、このゲーム。とか心配するのですよ(^^;
課金プレイしている自分としては、「あぁ、既に課金しているプレイヤーをつなぎ止めるための努力は一生懸命してるなー」と思うのですが、新規プレイヤーがねぇ…一体どれくらいいるのやら。
やはり、初めてプレイする人に2000円を要求するとゆーのはどうかなぁと思うのですよ。せめて新規アカウントは1週間無料とか(現在は3日)、新規アカウントの最初一ヶ月の課金は800円ぐらいにサービスするとか。それぐらいしないときついと思うんだけどなぁ。

XBOX のトゥルーファンタジーライブオンラインが夢の泡と消え去った今となっては、SealOnline に長生きして欲しいと思うのですよー。ホント。
RagnarokOnline に代表される 2DキャラのMMORPG は、ファミコンで育った世代やPC88あたりのゲームで育った身としては、非常に親しみがあってなじみやすいのですが、SealOnline のように 3Dで描画されるゲームもまた、そのダイナミックな画面に惚れる事もしばしばです。
画面の描画クオリティだけをとっても、消えてしまうにはちと惜しいゲームだなぁ…と個人的にはね。ハイ。

というわけで、今日も SealOnline を起動するワタクシなのでありました。
(え?クラナドは?ですか??げふぅ(T-T;)


6月3日(木)

続・アニメのまほろまてぃっく。

も、もしかして…
おっぱいアニメですかこれ?!(笑)

原作ではどんな感じだったか忘れたけど、とにかく毎回、おっぱいおっぱいおっぱい!
ムフー!まほろさん的に表現するならば、「えっちなのはいけないと思います!」だね。まほろさん自身がえっちすぎるねぇ(笑)
 

っと。ちょっと待ってよ?!なにこれー!
ファルコムは、一体どこまで過去の資産を引きずるつもりなんでしょうか(T-T;
そのうち、イースやソーサリアンの名を冠したアーケードゲームや MMORPG が出てきたりするんだろうか…

まぁ、好きじゃないなら気にとめなければいいだけなのですが、なんかひたすらに幻滅していくよ。
思い出は美しくとどめておきたいものだけど。はふん。


があああああん!!

すごく楽しみにしてたのにー(T-T;

XBOX、もうだめぽ…


6月2日(水)

うっわヤバいよこれ!
まほろまてぃっくって、こんなにエロい話だったっけか?(笑)

よく知らないんですけど、これってテレビで放映してたやつなんですよね?地上波?それともBS?
どちらにせよ、あんなにばっちしとちくび描いて大丈夫なのか…!(笑)
 

というわけで6月入って2日ですが、今日は見事に風邪を引きました(涙)げふん
昨夜から今朝にかけて結構冷えたみたいで…。朝起きたらなーんかノドが痛くて、ちょっとこらアカンな、と。

まぁ、特にひどい症状ではないので、薬飲んで寝てたら気分も良くなりました。午後からは日が出てあったかくなったのも幸いしたかしら。
これから梅雨に向けて天気が不安定な日も多いと思うので気を付けなくちゃな。季節の変わり目はやっぱり弱いのですよ。
うーん。根本的に解決するには、もっと体を鍛えないといけないと思うのですが…。天気のいい日は運動するように心がけようー。


んー。
PC系ニュースサイトとか読んでると、最近はいろいろと話題があってにぎやかですね。CPU やら VGA やらチップセットやら。
僕的には、世代交代の時に伴う(メインプラットフォームの)価格上昇がイヤで、当分現状の環境を維持する予定ですけど、PCマニアにはいろいろと楽しくなってきたってところでしょうか。
これで Longhorn も早々に投入されれば面白いんでしょうけど…(^^; 世の中そうはうまくいかないもんですな。

弟に話を聞けば、最近の水冷ブームに興味がある様子。
どうなんだろう、水冷。今のCPUファンって、ちょっといいやつ買うと 4〜5000円 くらいかな?1万円で水冷キットが買えるならすぱっと普及しそうですけど。はてさて〜。


SealOnline。

新しく実装された鍛冶士。武器装備はハンマーなのですが…

ローターラビのハンマー

うわ!この、どこからどうみても、どこぞのアスキーアートキャラのようなハンマーは一体なに?!(笑)
このゲーム韓国産だよなぁ…。だよねぇ?単なる他人のそら似(?)なんだろーか(笑)

ちなみに、ドロップするのはローターラビではなく、なぜか赤のフンコロらしいです。


6月1日(火)

いつ雨が降り出してもおかしくない。
そんな曇り空の今日は、昨日のコミケ当落通知を受け、早速忘れないウチにとばかり、郵便局に出かけて駐車券申し込みの手続きを完了!(^-^/
ついでに(?)振り込みを忘れていた年金の支払いも済ませます。いてえよ。やっぱ1万3300円はいてえよ…(T-T;

コミケの駐車券は、ウチの兄弟毎度免許を持っていないながらも、売り子さんにお願いできたらいいなーと思って申し込みました。
まだお願いしていないのですが、いつも売り子さんをお願いしている彼に今回もお願いしようかと思っています…。覚悟しておいてくれよ!(笑)
でもまぁ、プーなワタクシと違って忙しい身なので、引き受けてもらえるかはまだ未知数。2ヶ月先の話だしね。ま、売り子さんの心配するよりはまず、新刊を作るのですよー(^-^/

郵便局を後にして、次はレンタルビデオ店へ。
先日借りた HERO とエヴァの映画を返して、他の DVD を借りてきました。『わらわはでぃーぶいでぃーを見ているのじゃー!』(笑)←Seal人にしか分からんな(^^;

「これはぱんつアニメに違いあるまい!」と目算を付けている一騎当千は、また貸し出し中でしょんぼり。
うーんと悩んで、トゥームレイダー2と、まほろまてぃっく(1)〜(3)を借りてきました。
まほろは、漫画版はずいぶん昔に見切りを付けてしまいましたが、アニメはどうかな〜と思って試しに見てみようかと。アニメになるとまた雰囲気変わる漫画(とかゲーム)って多いですもんね。
トゥームレイダー2は、前作を見たのでなんとなく2作目も。トゥームレイダーもゲームやらなくなって長いからなぁ…。思い入れが薄れているので、見て面白いと感じるかはビミョウな予感。

そんなこんなな、今日一日でありました。


びなふのかごをげーーっと!

きのうのしいるおんらいん。

がんばるけんし、ねここちゃん。
きのうは、にわとりそうびをげっとするため、ひさしぶりにえりむのほうにでかけてざっくざっくとにわとりさんとたたかっていたのですが、

うらにはにはにわにわとりがいる。

ぽこすかとたたかっていると、はこねさんからささやきがきたので、「これはちゃーんす!」とねらいをさだめたねここちゃんは、
はこねさんにおねがいして、れいうーくせいぶのあやしいちたいにとつにゅうしました!

   「ふふーんだ!れべる90をこえたねここにてきはないのだ!!」

とざっくりざっくりたたかっていたら、なんといっかいぽっくりやられてしまいましたが、

とってもしょんぼりー

さいどちゃれんじして、ぶじにぼすをせいばい!

そのご、おもいもよらないしなりおてんかいをけいけんしたあと(はこねさんおいてけぼり)、なんだかんだでいかしょうりゃくののち、ぶじにびなふのかごをげーっと!
これでねここちゃんもちょっとわるきゅーれっぽくなりました。やった!やりましたよー!

びなふのかごをげっとしたあとは、いよいよしなりおもしゅうばんにはいります。
あの、ちょーきょだいな"おーむ"をたおし、かおすぎあのむれをぬけ、さらにおくへとすすみ、さいごのちょーぼすとたたかわなくてはなりません。

    「むふー!おら、わくわくしてきたぞー!」

とこうふんするねここちゃんでしたが、『あそこはれべる150あってもきついですよ』とはこねさんにいわれてがくり。
いまのねここちゃんではまだまだちからぶそくのようです。

    「いつか…いつか、りっぱなめいどねこになったあかつきには、このげーむのしなりおをくりあしてみせるよ!」

とちかうねここちゃんでしたが、めいどふくでいきのこることができるのかはまったくもってみちすうです。がくり。
なにはともあれ、きょうもがんばるねここちゃんでありました。
おわり。
びなふのふたりしまい


SealOnline。

6月アップデートで鍛冶士きたー!

鍛冶士さんうふーん 鍛冶士さんあはーん

うわ!めっちゃかわええー!(涙)
腰をくねくねして(笑)投げキッスするところがとってもきゅーと!

うむむー。鍛冶士作ろうかなぁ。作るなら、生産系でGO!ですよ*^-^*/