人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気楽ぷう。
古い落書き
へっぽこぷう。
鴨はうす
目元がステキにラヴ
観月堂WebSite
こはるびより萌えます!
なぎなた企画
OLD GAMERの血が騒ぐ!


Now Playing …… "Seal Online"(PC) "CLANNAD"(PC)
次回参加予定イベント=コミックマーケット66/8月15日(日)/東リー59b 「ねここはうす」
5月31日(月)

今日も朝から暑い暑い。
病院に行くのに朝8時過ぎに家を出ましたが、こんな早くから汗がじんわりするほどの熱気(涙)
でも、遠くに見渡せる、大山山系の方にはどす黒い雲がいーっぱい。一応折りたたみ傘を持って出かけました。

診察で、主治医から

   『んー。土をいじくるのはどう?興味ある?自分のペースで農業をしていくっていうのもいいんじゃないかなぁ』

と、脱サラリーマンその後の典型的パターンであるところの一つの道を提示されて(笑)「うーん。それもありかなぁ」と考えてしまいましたがどうでしょね。
それはそれで、僕の友人は誰一人予想だにしていないだろう道なのでウケまくるかもしれません。ってーか、オレ自身が予想すらしてないわ(笑)

診察が終わって、薬をもらって家に帰り、お昼ご飯はスパゲティ。
ご飯食べ終わってほえーっとしていたら、コミケ準備会からお手紙来ましたよー。とりあえず受かりました!(^^/ ジャンルは少年創作であります。出すモノはまだ決まっておりませぬがー。

さて。これからは SealOnline ひかえめにしつつ、コミケの準備もボチボチとやらないとなーと思いつつ、くっ、クラナドがー!!

コミケ前にはクラナドをある程度クリアしておきたいのですよー。
同人誌が欲しい予感がするっていうのも一つの理由だけど、なんかちょっと久しぶりにギャルゲーキャラの絵を描いてみたい気分。

まぁ、まだ2ヶ月以上あるしね!(^-^/ ムフフー!
(こういうセリフを言う者に限ってどういう結末を迎えるのかも、また明白だ(笑))


SealOnline。

今日は病院から帰ってきて午後、ほえほえとメインクエストを進めてみました!
BBS 情報で"エミリア説得"をこなしてからは、ほいほいと順調にクリア。
D・エンドに、『レイウーク西部の怪しいところを調べて下さい』と言わしめましたよ!やた!(^^/

レイウーク西部の例の場所は、今まで2度ほど挑戦するも、シナリオ進行度が足らなくてクリアできなかったのですが…今度は!今度こそ!クリアできそうな予感で一杯です*^-^*
ビナフの加護、ゲットですよー!ムフー!
性能はしょんぼりだけど、ワルキューレのコスプレするにはわりとよさげな一品でありますね(笑)でっかい羽根飾りがかわいげな頭装備です。

師匠に PT 組んでもらってレイウーク西部のPTゾーンに突入したいけど、クラナドが全然進んでないのでお怒りが怖いヨー(笑)げふ。
 

あー。そうそう。クエスト進行するにあたって、かなりのシナリオ展開を目にしましたが…
うーん。このゲーム、予想していた以上にシナリオ部分の奥が深そうです。
MMORPG 故、どうしてもキャラクターの育成やコミュニケーション、数々のアイテム類などに目が行きがちですが、シナリオもかなり読ませてくれます、コレ。続きがすごい気になるよ。

PSO よりバックボーンそのものは大きいと思うのですが、惜しいかな、魅せ方がイマイチ…かな?
PSO は世界観やグラフィックとも合わせて強烈なインパクトを持っているからなー。SO も、もうちょっと世界観や演出・映像などに凝れば、もっと面白いところが狙えたかもしれませんわ。


5月30日(日)

うわぁ。
なんかここ最近同じ事言ってる気がしますが、暑い暑い。おまけに今日の日中はぴたりと風もやんでおりました事よ。がく。

この週末は、ざるそばとかソーメンとか食べましたねー。今年初めてかしら。
ソーメン食ってると、

    「ああ。これで食後にスイカが出てきたら、もうすっかり夏だよなー」

とかしみじみと感じ入りますが、夏の前にまだ梅雨が来ておりませんでしたか。そういえば。
 

ところで、扇風機かけながら寝たりすると、風の当たってる部分が筋肉疲労というかなんというか、妙にこわばって痛くなりませんか?
僕はあまりクーラーが好きじゃないので、夏は扇風機で過ごす事が多いんですが、毎年コレに悩まされますよ。トホ。
今日も扇風機回しながら昼寝していたら、体がぎちぎちきしんで痛い痛い。風呂に入ってよくもみほぐしました。

風呂から上がったら、体を拭いても拭いても汗がどばどばと流れてきます。
湯船に浸かる季節は、もうそろそろ終わりなのかなぁ。


SealOnline。

エミリア説得のクエストがわからなくてつまずき中。がく。
誰に話しかければいいんだ?ってゆーか、マデリンの中って人がいないわりにごちゃごちゃしててよく配置が分からんよ(^^;

メインクエストは、4英雄のサインと、聖剣と魔剣が終了。おかげで名声が"有名"になりましたわ(^^/ これでデスペナも3%に減少ですよー(笑)
アレフを進めてないんだよなぁ。っていうか、アレフと仲間になった方が良いのか敵対した方が良いのやら。ムフー!


5月29日(土)

あー。あついー。
こうも暑苦しいと、なんだかやる気が起きなくてぐでーっとしてしまいます。
今日は DVD 見ようと思ってたんだけどなぁ。どうにもストーリーを眺めるだけの気力とゆーか集中力とゆーか、そういうものが湧いてこなくてころころしてました。げふ。

梅雨に入ったらまた寒くなるんだろうなぁ、と考えるとこのくらいの天気が続いて欲しいかもーとも思うんですがどうだろう?なんとも微妙なところ。
もし自分で明日の天気を決めれるとしても、それはそれで結構やっかいな予感。明日は明日の風が吹く、ってな無責任具合が一番気楽なのかもですな。
 

さて。
暑い暑いーと言いながら熱いお茶を飲んで、汗がどばーっと出てきた夕食後。
なにげに夕刊の記事を眺めていると、サッカー選手の記事が目見止まりました。

『日本代表高原選手。エコノミークラス症候群で少なくともイラク戦まで出場できず』

へー。サッカー選手みたいに体鍛えて運動してる人でもエコノミークラス症候群にかかるんだなぁ…と、ちょっとオドロキ。
っていうか、サッカー選手って飛行機乗る時、いつもエコノミークラスなんですかね??

サッカー選手って言うと、こう、若くて派手で、とてもリッチメーンなイメージがあるのですが(ベッカムの影響か?)、ビジネスクラスとかファーストクラスは使わないんですかね。
まぁ、少なくとも国内のサッカークラブオーナーは、ヤバいくらいに儲かってなさそうだし、サッカーというスポーツはしょっちゅう海外遠征に行ってるような気がするし、やっぱり倹約してエコノミークラスなのでしょうか。
 

今どきの世の中は、不思議な病気が多いなぁ、となんとなく。僕が小学生の頃なんかは、もっと単純?な病気が多かった気がするんだけど…
今まで埋もれていた病気が表に現れ始めたのか。それとも新しい現代病が増えつつあるのか。
後者だとすると、人類の闘病記はこれからも永遠に続くのでありましょうなぁ。一体どうしてなんでしょうか。新たな病気が生まれ続ける原因はどこにあるんでしょうか。

新しい世の中は、現代の人間に何か大きなストレスをかけているように思える今日この頃なのであります。


5月28日(金)

昨日、なにげーにインプレスの GAME WATCH を見ていたら、XBOX のゲームレビューの記事が載っていました。

      「ふぅん…。そういえば、3Dフライト系のゲームってやった事無いんだよなー、オレ」

と、ちょっと興味が沸いたワタクシは、この"クリムゾンスカイ"とゆーゲームを探しに出かける事にしました。

昨日は徒歩で出かけたけれど、今日は自転車こいで行く事にけってーい。出かける先は、駅前のヤマダ電器とJOSHIN電器。駅前まで歩いていったら、トホーに暮れるほど歩き続けなければならないので、まぁ自転車というのは妥当なところ。片道20分ぐらいかなぁ。今日もまた体をちょっくら動かして運動ですわ。

そんなこんなで、いざ、チャリンコで外に出かけますがー。
いやー、暑いですなぁ。自転車を勢いよくこいでいる時は風を切っていい気持ちなのですが、坂道を上がったり、信号待ちで止まったりするとジワリと汗が出てきます。
あー。こういう感じがあんまり好きくないから、運動するならプールとかで泳ぎたいんだけどねー。

ちょっとボヤきたい気分になりつつも、駅前に到着ー。
さっそく電器屋に入ってゲームコーナーに行きますが…どっちのお店にも置いてないヨー!!(T-T;
ヤマダ電器はもともと XBOX の取り扱いが小さいので、入荷したのかどうかも分からない有様。JOSHIN電器では、パッケージは置いてあったものの、売り切れで入荷待ちの状態でありました。

      「嗚呼…!かあさん、XBOX のゲームはやっぱり鬼門だったよ…(涙)」

と涙にくれるワタクシでありました。
しかし、"売り切れている"となると、よりいっそう欲しくなってきてしまうのが恋の力学でありまして……とかゆーのは前にも書いたな(^^;

ともかく、売り切れている事にはどうしようもありません。
    「これも、クラナドをはようプレイせい!とゆー、師匠の気迫の(?)なせる技なのかもしれぬ…!」
師匠の偉大なるぱわーを感じたワタクシは、山あり谷ありの田舎道を、ひいひい自転車こいで帰ってきたのでありました(涙)

#ちなみに、師匠の現在の名字は、"坂上"らしいです。うーん謎だー(笑)
 

シールもやりたいし、クラナドもやりたいし、借りてきたDVDは2枚あるし、自転車こいで帰ってきたらつかれてばたんきゅーしたり(ホンマ体力落ちてもうた…)と人生いろいろ。
やりたいことがあるってーのは、とても幸せな事ですよ。とまぁそんなことを考えてもみたり。ハイ。


5月27日(木)

昼ご飯を食べ終わってふぅと一息。
今日は午後からビデオレンタル店に出かけてきました。

  「あー。なんつーか、日々 SealOnline ばっかりとゆーのもなんだし、ちょっと映画でも見てみるかなー」

と、この間友人岡崎からオススメしてもらった映画のリストを携え、ほえっと歩いていく事にしました。
いやー…。何度か書いてますが、どうもこのところ運動不足気味でしてなぁ。こら体うごかさんとアカンわーと思って、片道20分程度の距離をお散歩であります。

今週は天気がよいという事もあって、外を歩いているとじっとりと汗をかいてきます。なんだかドラキュラ伯爵になった気分になりつつも、なんとか近所の超小規模ショッピングモールに到着〜。
まずは、先日コンシューマーゲームを整理した時に『もうこのゲームはやらんなぁ』と見切ったブツを、中古ゲーム屋ですぱっと処分。計5700円になりました。
うむうむ。こうしてお金が手元に戻ってくる感覚も捨てがたいけど、それよりも"これで部屋がちっとは片づいた"っていう気分の方が大きいですかねー。もう、同人誌とエロ漫画とゲームとフィギュアが山と積まれた6畳ぽっちの部屋ですので。がく。少しでも空間は広いに越したこたぁないってもんですヨ。

さて。小銭を手にしたワタクシは、階段を上ってビデオレンタル屋へと。
岡崎に教えてもらったビデオリストを眺めつつ、「どこにあるのかなー」と探す事数十秒。新作置き場の棚のところにそれはありました。

「HERO(英雄)」というそのタイトルの DVD。
チャイニーズの映画なんでしょうか?よく分からないけど、ジャンルはカンフーだそうです。ふーん。こんな映画があったのねー。
 

さてはて。
話変わって数日前。夕食を食べながらテレビのニュースを見ていると、毎度毎度の「森田さんのお天気予報」が始まりました。(残業の多いサラリーマンには"森田さん"と言ってもきっとピンとこないと思うけど)
ぼーっと見ていると、高層ビルが次々と凍り付き、竜巻が荒れ狂い、津波が街を飲み込んでいく映像が流れました。

6月公開予定の、「デイ・アフター・トゥモロー」という映画からのシーンだそうで、森田さん(気象予報士)が試写会を見に行ってきたんですよ〜という前振りで始まった天気予報は、興奮する森田予報士の、その映画への突っ込みから始まりました(笑)

どうやらこの映画、凄い大雑把に言うと、"世界的な温暖化の後、揺り戻しで異常気象を伴った寒冷化が起きるだろう"という話がテーマみたいで、最近のクオリティ高いCG効果バリバリの映像で異常気象を映像化していました。
で、この数々の異常気象に突っ込みを入れ始めたのが森田予報士。素人にはよくわからんのですが、専門家から見るとこの異常気象の有様はアリエネーものであるらしく、そりゃもー興奮して解説をしておりました。明日の天気予報よりも一生懸命だったよ!(笑)

この手のエンターテイメント作品(?)に突っ込みを入れるのは、これまた楽しいモノでありますね。
森田予報士のその様子を眺めていて、「あー。オレなんかがマトリックスを見て笑いながら突っ込み入れまくるのと同じなんだろうなー(笑)」と思いましたわ。
 

というわけで、岡崎曰く、『HERO っていうのは…まぁ、なんだ。簡単に言えばマトリックスみたいなもんだ。突っ込み入れて楽しむ映画。』だそうで(笑)
そういう紹介のされ方をすると、イヤでも気になりますわな(笑)ぽえっとなにげに見てみるのですよー

あとはついでにエヴァンゲリオンの映画の DVD も借りてきました。なんとなく。
テレビ放映は一応全部見たのですが、「…で、結局なんなワケ?」という訳の分からない終わり方だったので、続きがあるなら見てみようかなーといったところ。
いまさらといえばいまさらなんですけど、借りようと思っていた"一騎当千"(ぱんつにスジが入ってるのがとても気になっている)が貸し出し中だったのでなー…(T-T;しくり。

と、そんな今日一日の事。


ふーん。
athlon64 も新しいソケットのやつが出てくるんですねー。

いやまー。ブレス通販のCPUのところを眺めると、現行の athlon64 がことごとく"生産中止"と書かれているので、「ほえ?なんでやねん」とか思ってたんですが、そういうわけですか…

Intel がデスクトップCPUですっこけている最中なので、ここらのへんで AMD に頑張ってもらいたいですけど。どうかなぁ。
僕的には、今買うなら Athlon64 よりも AthlonXP3200+ と KT880 マザー辺りを選ぶだろうからなんとも言えません。
 

ATI vs nVIDIA は…

nVIDIA はなんだかダメっぽい予感がひしひしと。その昔は、苦しくなった 3DFX が理屈こねてあーだこーだと言い訳している間に、nVIDIA が言葉よりも製品で市場を納得させてその地位を築き上げてきた歴史があると思うんですが…
今では、nVIDIA があのころの3DFXを彷彿とさせます。言葉でATI を叩いている暇があったら、市場に製品を投入して消費者を納得させた方が良いでしょうに。
それが出来ないなら、もう一線を退くしかありませんわな。
 

あー。それはそうと、Matrox はどこへいったのやら(笑)


5月26日(水)

うわお!
ワタクシメのように、すでにジジくさいPCユーザーにとっては、真ん中の「オニキスブラック」のカラーのスピーカーがことのほか気になりますわね(笑)

オニキスっていうのは…スペルは onyx でしたっけ?あまりにも古いゲームなのでちょっとうろ覚えだわー。っていうか、名前は知ってても、ゲーム自体はプレイした事がなかったりするんですけど。

でもって、左のスピーカーのカラーが、「プラチナホワイト」ってーのは全くもってつまらんですわ。どうせなら「クリスタルファイアー」とかゆー名前にでもしてくれればウケること間違い無しなのに(笑)(いや、ファイアーだと赤色のイメージだから、右のスピーカーか?)
 

そんなこんなで、先日買ってきた Windows用の G-DARIUS とかインストールして遊んでみるテスト。
移植度がかなり心配で勇気を出して買った一本だけど、画面的には文句なしー。レイストームみたいなしょんぼり画面でなくて良かった良かった(笑)
ただ、ムービーの質が…相当ゲンナリっぽいです。プレステからのコンバートかしら。もうちっとよさげな画質で収録して欲しかったナリよ。
でもまぁ、Gダライアスを Windows 上で遊べるのはちょっと嬉しげなのだー(^^/ 今更プレステ起動しないですしねぇ。

…と、かようにシューティングゲームに目が行きつつある最近、グラディウスVも気になるには気になるのですが…
写真見る限りでは画面綺麗だし。シリーズの 1、2 は X68 で結構やったし面白かったよなーと思いつつ、3 の事を思うといささか冷や汗がでて、今作のVは、かの「レディアントシルバーガン」を開発したトレジャーが開発元だという話を聞いて青線入りまくりです(笑)

まぁ、発売は7月だし、SealOnline やって、クラナドやってのんびりと待つ事にしましょうか。
 

   『杏も好きじゃぁぁぁぁぁぁ!!』

うっわ!びっくり。どうしたんですか師匠??
…ふむふむ。智代も好きだけど、杏も好きで、どうにもまいっちんぐな状態ですか?

うーん。杏というと、あの、

   ムフフー!

という笑いがとても好きなのですが(笑)、ぱっと見、活きのいい幼なじみ系かな?と思っていたんだけど…

   『アカン!君はまだ本当の杏の姿を知らないッ!』

おわわわ!びっくりしますよ師匠。
しかしそうですか…どうやら杏も師匠的に要チェックなキャラみたいです。ワタクシも後れを取らないようにしなくては…!

でもやっぱり、いまのところコズミックやちよかなっ!(笑)そんなばかな!

#ところで"杏"ってなんて読むデスカ。僕はそのまんま"あんず"って読んでるんですけどなんか違いそうな予感。げふ。


5月25日(火)

湿度も低くてあったかくて、「今日はちょっと出かけよー」と思っていたのに思わず布団でごろごろしてしまうワナ…(T-T;

とゆーわけで、今週一杯は過ごしやすい天気な予感がする今日この頃。相変わらずなーんか気の抜けた生活送っております。ぬふー。
アカン!アカンですわぁ。そういう自覚はあるんだけど、ついゴロゴロしてしまうのは悪い癖であります。ちっとここらのへん考えんとな。

そういや先日、「インターネットの決済に使えねーじゃんこのプリペイドカード〜」と言って嘆いていた QUO カードを使って、セブンイレブンでお買い物してみました。
esBooks の通販でレプリカントとフィギュアマニアックスの2冊を注文したのであります。受け取りは近所のセブンイレブンで。
そんなわけで、お店に出向いて商品を受け取り、いざお金払うぜー!と、レジのおねいさんがカードをレジに突っ込むと…

   「オトリアツカイデキマセン。」

がくーーーん。すごいしょんぼりよコレ(T-T;
なんだかよくわからんのですが、セブンイレブンが直接扱っているわけではないこの esbooks の商品は、QUOカードで決済が出来ないらしいです。本の代金は結局現金でお支払い。そこらに置いてあったマカダミアナッツチョコは、カードで決済できました。

あー。なんだかなぁ。
こういうふうに世の中様々なプリペイドカードが出回っているというのは、現金を持ち歩くより、便利で、安全だからという理由が大きいのだと思います。プリペイドカードならいちいち消費税のこまかいお金のやりとりしなくて済むし。
でも、現金よりも扱いやすくあるべきプリペイドカードであるのに、こういうふうに利用制限があるのはねぇ…ちょっとその存在価値を疑いますわ。結局現金の方が便利じゃないのサ。
プリペイドカードを作った会社というのは何を狙っているんでしょうか。疑問に思う事も多々あります。最近は、公衆電話も従来のテレホンカードが利用できる端末と IC カードとかいうのが利用できる端末の2種類あるし。カードのセキュリティとかそういう問題もあるんでしょうが、そもそもの存在価値を否定するかのような有様で、なに考えてるんだかよく分かりません。

ああー。もう、めんどくさいから、全部プリペイドカードは SUICA にでもしなさい!(笑)
将来の決済予想図〜とかいって、一枚のカードや、一つの携帯電話ですべての支払いを済ませるシステムが夢あふるる映像でつづられる今日この頃ですが、一体全体この現実はどうよ?おまえらホンキで一つの端末に決済システムを統合させようという気があるのですか?!と疑いますよ。トホ。

結局、夢は夢で終わってこそ華、ってゆー世の中なのかしらね。しょんぼり〜。


SealOnline。

そういえば今日は、SealOnline の定期メンテナンスでありました。気が付いたら寝釣りしたまま切断されたので気が付いたワナ。
で、メンテナンスと同時に6月のアップデート内容も公開されてますね。
ふむふむ…。新職業実装の他にも、ちょっとしたバランス調整も行われるようです。良きかな良きかなー(^^
GBM、なかなか頑張ってる予感がしますよー。ちゃんと運営してくれてるとゆー実感があるのはなによりですわ。とりあえず、鍛冶士作ってみようかしらん。
あぁ、あと今のうちにケンサイスカルを飽きるほど狩っておこうかしら(笑)バランス調整が行われると、弱いバイルいじめがマズくなりそうな予感ですわ。

あ、そうそう。昨日は"ぱにぽに(5)"も買ってきましたよー。
スク水姿なレベッカたんがイイね!!*^-^*/

そろそろ小中学校ではプールの授業が始まる季節かしらん?いや、7月入ってからだったっけかな??


5月24日(月)

先週とはうってかわって、あったかいお天気な月曜日。
毎度の事ながら病院に行って参りました。

電車に揺られてバスに乗って。
病院に入って受診受付をして、診察室の前の椅子に座って、「あー。今日は何を話すかなぁ」とぼけーっと考えていたら、30分も待たないうちに診察に呼ばれました。
ちょっとびっくり。予約時間よりだいぶ前に来たので、一時間弱は待つかな?と思ってたんですけど。こういう日もあるのねー。

ちょっと昔を振り返って、ゴールデンウィークが終わってからの週を考えると、今日は3週間目です。
おそらく多くの人は2週間毎の通院だろうから……GW終わった次の週に通院、次の週は休んで、今週に通院、ってパターンが多いんじゃないかなぁ。
そう考えると今日は混むはずなんですけどね。まぁ空いているに越したこたぁーないのでいいんですけどー。

主治医とはちょくちょくとお話。「やっぱそこそこ体動かすと調子いいですね」と、運動する事がちと必要だなーと実感したり。
今週は天気よさげなので、運動できるといいですわぁ。(一番必要なのは、やる気なんだな…(汗))

診察終わって薬をもらって帰り道、ちと家電屋に寄って、CD/DVDケースを買いました。
いやー。PS2 と XBOX のゲームがたくさんあってのぅ〜。そこらに散らかってるので整理付かないのですよ。せめてケースにぶちこんどくかー、と買ってきました。
早速ゲームのパッケージを詰めようとすると…入りません!ギャース!『PS2 のゲームも入ります!』ってうたい文句だから買ってきたのにだまされたーうえーん(T_T;;

DVD パッケージは、見ての通りブックレットサイズで縦長なんですが、縦に詰め込んでいこうとすると、見事に頭が飛び出てしまいます。高さが足りないんですよ。
う〜ん。この"PS2ゲーム対応"というのはどういう事なんだ…?と考える事しばし。これはどうやら、パッケージを横にして突っ込めという事らしいです。げふう。すごいしょんぼりだ(T-T;
でもまぁ買ってきてしまったものは仕方がないので、早速ゲームを詰め込みます。……ああ。横に入れてるせいで、16枚しかはいんねーよ(涙)責任者でてこーい!(T-T;/

しかしなんですな。こうしてゲームを整理してみると、改めて積みゲーの多さを実感してしまいますわー(笑)がく。
ビニール破いてすらいないゲームもちらほらと…。これでも、4月(だっけ?)に塊魂買ってからコンシューマーゲームに手を出してないんだけどなー。

あー。それもこれも、みーんな SealOnline のせいでありますよ!(笑)
今日の帰りに WebMoney 2000円買ってきて一ヶ月課金しましたワ。なんだかんだで結局続けてるなぁ。まだしばらくは、しーる中心のゲーム生活を送る事になりそうです。しくしく(笑)
 

…え?
   『智代好きじゃぁぁぁぁぁぁ!!』
ですか師匠?!
僕はてっきり芽衣たん萌えかと思ってタヨ。ってまだどっちも出てきてないんですけど…。がくがく。

SealOnline を進めつつ、こちらの方も進めていきたい所存であります。
はい!コズミックねここはがんばります!がんばりますよぉ〜!(^-^/


5月23日(日)

はわわー。さッむー。
来週は晴れてあったかくなるみたいですけど、そろそろ梅雨も近い時期なのかしらね。
 

さて。なんとなく考えてみる。

    「RagnarokOnline にあって、SealOnline に無いものは一体なんだろう?」

まぁ、この手の話題をファンサイトなんかで繰り広げたりすると、好きだの嫌いだのダメだのなんのと、掲示板荒れまくる事必死なのですが…
なにげにほえーっと観月堂さんのサイトを眺めていると、

    「もしかしたら…"青箱"が無いのが一番でかい違いなんじゃないのかなぁ?」

とかホンキで考えてみたり(笑)
考えてみるとですね、SealOnline とゆーゲームにはギャンブルの要素ってあまりないんですよー。
まぁ、レアアイテムのドロップだってギャンブルの一種だと言われればそうかもしれないし、SO にはペットのレア進化がある。精錬も運次第のギャンブルみたいなもんだわな。(精錬は RO にもあるのかな?)

でも、こう、アイテムをクリックする手軽さで、チョー当たりからめっちゃハズレまで景品が当たるシステムってーのは無いわけで。
運の善し悪しがキャラクター人生を劇的に変えるような要素が SO には無いのです。年末ジャンボ宝くじが無いような、そんな乾いた世界(笑)なのではないでしょうか?!

1M のセゲルで青箱買って、ゼラニウムが出たら首をつりたくもなるけど(笑)、1Mのセゲルで青箱買って、メイド服が出るかもしれないのならちょっと買ってみたくもなる。
そんな誘惑が SO には足りないかなー、なんてね。

まぁ、実装アイテムがおそらくは RO よりもはるかに少ないであろう SO で青箱を実装するというのはゲームバランスを凄まじく変えてしまうため現実的ではないでしょうが、廃人育成システム(?)の切り札としては有効なのかなぁ…と、今までの観月堂さんの RO 本を見て思ってみたりしました。なんてしつれーな(^^; ごめんなさい。
でも、同人誌をみていると、すごい楽しそうなんですよー。青箱ライフ*^-^*/ こんなキャラクター人生があってもいいじゃない?ゲームなんだしさ。ってね。
 

ああー。メイド服欲しいなぁ(笑)はふん
あと、東方不敗と剣極の服(胴)も欲しいのよねん。剣極胴、露天で見かけても 20M とかする有様でとても手が出ないよママン…(T-T;
 

あ。ところで SealOnline の公式ページ下にあるこのポスター
なんつーか、剣士がまんまやんちゃなガキんちょで、「…ここの部分だけ女性のみなさまにウケてしまいそーだ」などと思ってしまうのですが(笑)、現在実装済みの職業がすべて描いてある唯一のポスターなんですよねー。それぞれのキャラの装備品がみただけで分かれば、あなたの SealOnline 度数もバッチリ分かります。

剣士は、武器にマスカレード、防具は剣豪シリーズ。
魔法士は、武器に…ま、マルクードの杖?!(汗)、防具はルーンシリーズ。アクセサリは、この翼の広がり具合からしてインキュバスの翼かな?
僧侶は、武器にアストラルメイス、防具は苦行シリーズ。
騎士は、武器にグラディウス、防具は星シリーズ。
芸人は、武器がちょっと分からないんですけど、シムカ?防具はお笑いシリーズですね。

うーん。こうしてみてみると、一番よわよわなのが芸人なんですが、剣士もその次くらいにぽっくり逝ってしまいそうです。まさしく絵のごとく、真っ先に飛び出てボコられてバタンキューする役所に間違いありませんナ!(笑)
最強の座に位置するのは、おそらく魔法士。絵からして、おそらくはがきんちょのおねいさんでしょう。『まったくもー。あんたって子はねぇ!』とかなんとか言いつつ、メテオストライクで当たりの敵を蹴散らかすとゆー、見た目はつっけんどんだけど、内心は弟思いのやさしいおねいさん(でもやる事は力任せ(笑))です。嗚呼!姉弟関係ってすばらしいわぁ!(^-^/

…もしかして、苦行僧侶たんのむこうにいるのは、今や幻となった、ゴルゴピヨ…かな??


5月22日(土)

「我が輩はねここである」

荒城の月。

我が輩はねここである。名前はもちろんねここ。

今日も今日とて、きゅーきょくのめいどねこ目指してシュルツの大地を旅する一匹のこねこだ。
嗚呼…!いつの日か、ご主人に仕える至高のめいどさんにならんとこころざし、その願いはこのむねにはち切れんばかりに詰め込まれている。
でも、そのわりにおっぱいはいささかぺたんこだ。ご主人は「それがいいのさ!フフフン」とこともなげに言う。我がご主人ながら、少々まにあっくなのが誇らしいところだ。

さて。霊魂大剣に白石を埋め込んでからというもの、ヘルカスの森のインキュバス・サキュバスや、アレフダンジョンのTNTスカルを相手にバトルっている今日この頃なのだが、昨日は"まいまいこ"さんから緊急の連絡が入ったのでびっくりした。

まいまいこさん
そう。賢明な読者は既にご存じであろう。白ぱんつ普及委員会会長の立場にあり、日々至高の白ぱんつを追い求めている、ねここが目指すその姿で我が道を歩む偉大な思想家である。

そんな彼女から呼び出しとは、一体何事であろうか。
ささやきから数分後。待ち合わせのマデリン街に到着したねここが見たものは…なんと、ねこみみねこぐろーぶを装着した、まいまいこさんであった!

真っ白なねこぐろーぶと真っ白なねこみみ。(ねこみみはおだんご頭に隠れ気味)
なんたることか!ねこめいどを志すねここにはどちらも縁がなかったアクセサリー。それが今、目の前のぱんつ求道者の頭と手に携えられている…。
神のいたずらとはかくも残酷なものだ。ねここは一瞬眩暈がしたが、やはりこれもまた運命であろう。幸運とは、常にそれを追い求める者の手にゆだねられるものなのだ。

ねここが心ひそかに彼女の幸運を祝っていると、彼女は突然、ねここにトレード要求をしてきた。
『プレゼントですよ』という彼女の言葉に首をかしげながらも、トレードを受けるねここ。彼女がねここに託した品物とは…

にゃうーん
とってもねこねこしくなりました。

なんと…!彼女がプレゼントしてくれたのは、黒のねこみみであった。ねここは、おおおおおーと感激の涙にくれた。偉大なる思想家は、かくも広い心の持ち主だったのだ。
己を恥じ、喜びに包まれ、そしてねここはまた一歩階段を上る。ねこみみの分だけねこねこしくなったねここは、よりすばらしきめいどねこへの成長を、まいまいこさんに誓ったのだ…!

『がんばってメイド服をゲットして下さいね!』

目の前のぱんつの神は、結構さらりとスゴイことを言う。
ねこみみゲットの喜びに包まれながらも、メイド服への道のりを思うと、ねここは顔に青線が入りまくりなのであった。

ガッツ石松?

どうでもいいけど、やっぱりガッツハチマキは何とかして欲しいと思った。まいまいこさんも、なんだかちょっぴりへにょった様子だった。
このハチマキを締めてガッツな気分になる人はそうは多くないだろうと思ったけど、これもGBMの陰謀なのかもしれない。ねここは、用心するに越した事はないな、と思った。
MMORPG の運営会社は、何をしでかすか分からない。ねここは、他の有名MMORPGの管理会社の、聞きしに勝る鬼畜ぶりに、用心に用心を重ねる思いであった。

さて。まいまいこさんと別れた後、ねここはけなげにもメイド服への野望を募らせた。
ちょこちょことヘルカスの森まで歩いてうろうろしていると、PTダンジョンに入るとおぼしき方に声をかけられた。
ここぞとばかりにねこねこしく、「できたらPTダンジョンに潜りたいんですよ〜」と言葉を返すと、その方の仲間と一緒にダンジョンに潜入する事に成功したのである。

通常の3倍の速さで接近してくるインキュバス

まだ片手で数えるほどしか潜入した事がないPTダンジョン。
早速、パーティーみんなでインキュバスとサキュバスをタコ殴りにタコ殴りを重ねても、メイド服が落ちる気配はいっこうに無い。
さすがに、マゾマゾしさでは SealOnline 屈指のダンジョン。皆ほとほと疲れ果て、休憩時間を取る事になった。

休憩時間の間、

「ねここは、いつか立派なねこみみめいどになるのですよ!」

と、自らの野望を力説するねここに感応してくれたのか、メンバー中の一人の方がメイド服を貸してくれると申し出てくれた。
喜んだねここは早速試着してみる事にした。初めてのメイド服である。

おっぱいのおっきくなったねここと、めんたまとびでておどろくにわとり。 かなりねこねこしいめいどさんだ!

メイド服の胴と脚を拝借し、さきほどまいまいこさんから頂いたねこみみを付けると…
素晴らしい!ねここは素直に感動した。これが、自分の求める真のねこめいどに近い姿だと確信するに至った。
まわりのメンバーも似合っていると言ってくれて、ねここはとても嬉しく思い、このままトンズラしようかと思ったが、「メイドの星は、自分の力でつかみ取るのじゃ!」と夜空に向かって叫ぶご主人の声が聞こえたような気がしたので、きちんと持ち主に返すのを忘れなかった。
メイドの道は、一日にして成らず、と言う。何事も誠実に事を為し遂げてこそ初めてその意義が存在するものと言えよう。

剣をとってもとてもメイドさんらしさは失われない。

ねこみみをげっとし、そしてまた己の進むべく道をかいま見たねここは、よりいっそうの精進を心に誓い、とりあえずいくらかの経験値をギルドポイントに変換して、レベル上昇を抑えるのであった。
ねここの、メイド服を求める旅はこれからが正念場なのである。
(おわり)


5月21日(金)

今日はちまちまとお部屋の片づけ〜。

最近、モーレツにフィギュアが増殖しているので、そこらの隙間中お人形さんだらけでして。
キットを自分で組めないワタクシは、必然的にコトブキヤのPVC完成品が多く、そんなこんなでビミョウにぴあきゃろ3のフィギュアが多いです。ゲームやってないけどな!(笑)
っていうか、ぴあきゃろフィギュアは、ともみたんがいればいいのです。他のキャラクターはおいといて、ともみたんの全コスチューム出して下さいー!…って昔もそんなこと書いた気がするな。まぁ世の中そんなもんよ!(^^/

フィギュアを整理して、同人誌もちょっと整理…しようと思ったけど多すぎてトホーに暮れて(T-T; 、あとは PCパーツの空き箱なんかを捨てたりとか。
ここしばらく長い間、あまり PC にお金使う人ではなかったのですが、SealOnline を始めてからちょこちょことグラフィックカードに手を出しておりまして。
メインPC に RADEON9800pro、サードドマシン(露天、釣り専用)には、ファンレスの RADEON9600SE を挿したりと、ちまちまと出費。さすがに G400 はもはやゲームにならんので(^^; 引退ですなー。
あとは、剣士のコンボ入力用にマクロキーボードを買ったりして、まさに SealOnline のためだけに出費している感がひしひしと!(笑)

まぁ、ゲームヲタクってーのは多かれ少なかれこういうものかも。ワタクシも、高級グラフィックカードが出るたびに「あんなくそ高けぇグラフィックカード買ってどうすんのよ?」みたいな事を書く事もありますが、やっぱ FPS 中心に遊んでいる人には必須なのかもしれません。
そう思うと、FPSってーのは罪なゲームでありますな…。PCユーザーから絞れるだけ搾り取ってるコンシューマーソフトの頂点に位置するのは、FPS ゲームなのかもしれないですね。
(その次くらいにビデオ編集ソフトか?)

なむなむなむー。日本が世界に誇る、エロゲー・ギャルゲー(笑)にしても、海外メーカーが圧倒的シェアを誇る FPSゲームにしても、真っ先に金を搾り取られるのはやっぱをたくですか(笑)
まぁ、をたくは金を搾り取られる事すら楽しんで る、ちょっとマゾっぽい人達でもあるので(笑)お互い幸せなんかなー。ふむむ。
 

PC 周りが少しすっきりしたところで、現在メインマシンで使ってるツールの設定をバックアップしました。
設定ファイルとかレジストリとかを保存保存〜。
あとはこいつらを、USBフラッシュメモリにでも保存しておくかー、と画策中。まぁ CD-R でもいいんですけどなんとなくね。

そんなこんなでPCをいじくり回した今日一日の事でありましたん。
 

にわとりさんのごはんをつくろう!

うーん。にわとりさん、なかなか成長しませんょ。
スカポンタンな性能とはいえ、一応ピヨ系4次だからなぁ(^^; バルキリーと同じくらいの成長速度かも。ニトログリセリン食わせても1%程の成長です。

あー。ニワトリ帝王に進化しないかな〜と夢を見つつ、闘鶏に進化したら問答無用でうっぱらうつもりで育成中なのであります。


5月20日(木)

なんかぼーっと眠い上に背中の筋が痛い…(涙)
なんだろ?ぼーっとするのは薬の飲み過ぎかなぁ。背中が痛いのは…寝てる時に変にひねったかな?どうも調子がイマイチです。

でも、そんな日でもとりあえず SealOnline を起動する事は忘れません!
とりあえず今日は、セーラー魔法少女のぱんつを下から眺めてました(笑)

バックプリントの模様は…さくらんぼ? 背中のスローターラビとペットのソーラがにらめっこ

ムフーッ!
セーラー服は最近相場が段々落ちてきているので、お金貯まったら手を出してみようかなぁ…
メイド服はもうダメそう〜(T-T;;ぐっすん。仮にまねーがっぽり持ってても、モノが市場に出回ってないよ。今のところ究極の廃人装備と言ってもいいかもね。
(あ。でも、ねこみみねこぱんちも今は高値だねー。かなり。)

そんなこんなで、結局ヘルカスの森でサキュバス、インキュバスと戯れます。
うぬぬー、惜しいなぁ。サキュバスって結構艶っぽい声出すのよねー。これであといささか容姿が萌え度高ければなぁ(笑)
あー、アレだ。サキュバスにもゾーンボス設定して、メイド服とかセーラー服着せるとか!(笑)それで服もドロップしたらいう事無いね!この案どうでしょうか?>GBM!!*^-^*/

というわけで、今日はぐんにゃりともう寝ようかしらー。ぐう。


5月19日(水)

今日は朝からじとじとと雨が降ってイヤ〜な天気。典型的な梅雨の一日でありましょうか。

水曜日ということで、午後から卓球のボランティアに出かけましたが…体が動かんですよ、こう湿度が高いとねぇ(涙)
まぁ、運動不足がたたっているというのもあるんですけど(T-T; それよりもなによりも、体を動かしていて気持ちよくありません。やっぱカラっとした天気でないと運動にはむいてないですなぁ。
こういう気候の時こそ、汗も湿度も関係ないプールで泳ぎたいものなんですが…。訳の分からん道路工事はもういいから市民プール作って下さいよ〜ホント(T-T;ニントモ

あ、そうそう。
盲卓球は市の福祉会館でやっているのですが、その道すがら、先日なんだかの食い物屋が潰れたなーと思っていた跡地で工事が始まっていました。
「あれ?何ができるんだろ…?」と思っていたら、なんと、吉野家でありますよ奥さん!

うっわー!よりにもよって牛丼屋に逆風が吹くこの時期になにを好き好んで新店舗を開設するんでしょうか?!(^^;
まだあと1、2年は我慢した方が良くない?牛丼屋の中でも吉野家は業績下降一直線なんだしねぇ…。見てる方がハラハラしますよ(笑)ホンマ大丈夫ですか。

手頃に食べれるファーストフード(?)としては、牛丼も好きなので個人的には歓迎なんですけど、ちょっと心配ですわん。
 

さぁて…。SealOnline どうしようかなー。
にわとりをペットにして連れ歩くとなると、今までより攻撃力が98も下がるので(涙)主戦場だった TNTスカル地帯はかなり無謀な予感。
にわとりを進化させるまでは、狩り場のランクを落としてまったりと行こうかなぁ。

第一候補は、白金フンとカンクラ。ホワイトスピリットと蘭花Gを狙いつつ狩りを続けるならこれがベストだけど、ちょっとちびしそうな予感。常に熱血使えば…イケるかなぁ。
第二候補はバブルドラゴン。ブルーウォーターと水中めがね狙いならこいつなんですが、属性攻撃の毒がちょっと嫌い…(T_T; 白金フンよりもビミョウに強いのも難点かも。
第3候補は、ずーっとランクを落として、ヘルカスの森でサキュバスとインキュバス狩り。これはこちらの攻撃力が多少下がろうともがしがし粉砕できます。
そのヒミツは、霊魂大剣に付けた光属性。サキュバスとインキュバスは闇属性なので、与えるダメージが1.5倍になります。数を狩って、ドロップの装備品とルビーを狙うならここですなー。
(ちなみに、熟練したサキュバスと熟練したインキュバスはなんと属性がありません。そこが、こいつらの強敵たる所以でもあります。)

さてさて。どうしよっかー。


ぐはッ!

…ゲームアーツ、なにもよりによってガンホーと提携せんでもよろしいのに(^^;
現役 RagnarokOnlineプレイヤーではない僕はよくわかりませんが、やっぱよろしくないんでしょ?ガンホー。そういう話はゲームアーツにも入っているでしょうに…
嗚呼。悲しいかな、これが資本主義ってモノなのかもしれませんね(笑)

ま、個人的にはゲームアーツも"グランディア2"をプレイして見切りが付いたので、好きにしてくれいといえばそんな感じなんですが。
 

ガンホーの勢いは、とどまるところをしりませんなぁ…


きょうのおともはにわとりさんだ!

きのうのしいるおんらいん。

「あー。ねこぱんちあたんなかったよー」

めんてなんすしゅうりょうとのしらせをうけて、いそいでろぐいんしたねここちゃん。
でも、ぎんこうをのぞいてもなにもはいってなくてがっくりです。

らいむむらぎんこうのすぐちかくでは、ねこみみがあたったけんしさんが、さっそくねこみみをそうびしてねこねこしくあぴーるしていました。

「ううー!ねこみみもねこぱんちもないねここは、ただのねこだ!!」

と、じたんだふみつつ、せんじつびでおでみた"くれないのぶた"のしゅじんこうのまねをしてみますが、やっぱりないものはないのです。
しかたありません。あきらめのついたねここちゃんは、「こうなったら、めいどさんらしくめいどふくをげっとよー!」と、おたけびあげてへるかすのもりにとつげきしてきました。

ざいどからあるいてすうふん。へるかすのぱーてぃーだんじょんのいりぐちまえにきたねここちゃんはあたりをみまわしましたが、ほかにひとがいるようすもありません。
「うーん。よにんいじょうあつまらないと、ここのだんじょんははいれないんだよなぁ」となげきましたがどうしようもありません。
しばらくぽけーっとまっていたら、だんじょんにとつげきするらしいすうにんのだんたいさんをはっけん!
「きょうはなんとしてもめいどふくをげっとしたるでー!」というきあいのはいったねここちゃんは、「ごいっしょしてもよろしいですかー?」と、にっこりわらいかけながらこえをかけました。

ここがしょうねんばです!ともだちのすくないねここちゃんは、ぱーてぃーだんじょんにはいるためにはほかのひとたちのなかまにいれてもらわなくてはなりません。
「めいどふくもえもえよ〜!むふー!!」というやぼうはとりあえずかくして、かわいこぶりっこではなしかけなければいけないのです。

びくびくしながらまったじかんはすうびょうだったでしょう。でもねここちゃんには、そのじかんがすうじかんものながさにかんじられました。
ひやあせながしつつこたえをまっていると、『あ。いいですよー』とへんじがもらえました。こあらっきー!とよろこぶねここちゃん。これでめいどふくはわたしのものよ〜〜!とむらむらめらめらとふくしゅうのほのおをもやすのでした。

というわけで、
「よっしゃ!いざへるかすぱーてぃーだんじょんにとっかーん!」

と、とつげきしたものの、やはりてきのあっとうてきなへいりょくのまえにくじけそうになるねここちゃん。じゅくれんしたさきゅばすと、じゅくれんしたいんきゅばすがどとうのごとくおしよせてきます。
とくにきょうてきは、じゅくれんしたいんきゅばす!れいこんたいけんをそうびして、ねっけつつかって21れんこんぼをたたきこんでもいきのこるふてぶてしいばいるです。
なるべくいんきゅばすはさけてたたかおうとするのですが、ちょっときをぬくと、どどーっといんきゅばすとさきゅばすのむれがおしよせて、そのなかにねここちゃんがうもれてしまうありさまです。

「まぞい!やっぱここまぞいよー!!」とひめいをあげながらたたかうねここちゃん。
しにました。おもいっきりしにました。しんではまちにもどってまたとっこうして…とくりかえしていたら、なんと4かいもしにました。しかも、めいどふくはかけらもおとしてくれないいんきゅばすとさきゅばすです。

ああ…。きょうもまたかんぜんなるはいぼくをきっしてしまったねここちゃん。
めいどふくかんぜんせいはへのみちのりははてしなくとおいよかんでいっぱいです。がく。りょうてをだいちについてがくりとうなだれるねここちゃん。かおにはあおせんはいってます。
めいどふくをみにつけるそのひまで、ねここちゃんのはてしなくまぞまぞしいたたかいはつづくのでありました。がくがく。
 

あ。そうそう。そういえばわるいはなしばかりではありませんでした。
いつもおともにつれてあるいているばるきりーが、やっと+9にせいちょうしたのですよー!

れべる9のばるきりーだ!

やった!やっとれべる9です。ながかった…じつにながいみちのりでした。ながいののりですながいさぁ〜〜ん!とうたっておどってしまうねここちゃん。
ここまでつよくなったばるきりーにはあいちゃくがあるのですが、まだそだてていないぺっともいるので、ねここちゃんはばるきりーをおともからはずして、ほかのぺっとをそだてることにしました。

えらんだぺっとは……これだ!にわとりさんです!!

れべる0のにわとりさんだ!

うっわー!すごいしょんぼり!
あまりにしょんぼりなのうりょくに、ねここちゃんもおもわずあたまがくらくらします。

でも、いつまでもにわとりさんをそうこのなかにとじこめておくのもかわいそうなので、しんきいってん、にわとりさんとたびをすることにしました。

あっちむいてほい! こっちむいてほい!

うっわー!だちょうのとあすさんとそっくりだ!!
めんたまとびでてるところが!!

そんなわけで、きょうからねここちゃんといっしょにたびをするにわとりさんをよろしくね!


5月18日(火)

はふん。イヤ〜な天気ですわねこの最近。
今日も、どうにも涼しいような、それでいて湿度が高いようなねっとりした空気が気持ち悪げ(涙)
「あー。すっきりしない天気だなぁ」と気が滅入ったので、心機一転、散髪に行って参りました。

ジメジメした天気も、髪の毛がうっとおしくないだけでずいぶんと楽になるものです。めんどくさがりやなワタクシにとっても、洗髪が楽なのはよい事なワケで。ハイ。

とゆーわけで、今日はなんとなく PC のメンテナンス。
BIOS をアップデートしたり、ドライバを最新版に入れ替えたり、HDD がクラッシュして紛失してしまった、Windows 環境再セットアップ用のツール群をまた拾い集めてきたり。
この、ツール群を集めてくるっていうのがまたクセものでありましてねー。愛用している中には結構古いツールもあるので、もう、配布サイト自体が無くなっちゃったりしてるのもあるんですわ(^^;
でもまぁ、そこらの辺は Google 様のパワフルな検索能力に頼って、ミラーサイトやらそこらからちょいちょいと見つけ出してきては拾ってまいりました。ホンマ、Google は偉大ですなぁ。

あと、残るは…
ツールの設定を保存するくらいですな。ってこれが一番大変ですよ(T-T;トホー

ツールの設定をファイルに残してくれるものは、それだけバックアップすればいいので楽なのですが、中にはご丁寧にも複数ユーザーが使う環境も想定して、レジストリに設定を保存するものがあったりして…これが面倒なんですよ(涙)
Windows のツールとしてはレジストリに環境を保存する方がお行儀がよいのでしょうが、一人でPCを占有している環境で、設定のバックアップを取ろうと思った時には最悪です。
まず、どこのエントリに保存してあるのかから探さなくてはならないのがなんとも。ここらの辺がツール毎にルール化されておらず、てんでバラバラの場所に書き込んであるのでやっかいです。
CURRENT_USER においてあるかと思えば、中には LOCAL_MACHINE の下に置いてあったり、ツール名のエントリの中に設定が保存してあるものもあれば、ソフトハウス名(とかサークル名)のエントリの下に設定が保存してあったり…
最近は、レジストリ以外に /Documents and Settings に置いてあったりもしますね。わけわからんわもう!(涙)

まぁ、もっぱらフリーソフトウェアを使っている身では文句もいえんのですが、ここらの辺は…なんとかならんものかいのぅ。


根性、根性、ど根性!!

ガッツハチマキって…前みたいにハングルで書いてあった方がありがたみあるかも。
なにこの、「ガッツ」って?(^^; そのまんますぎて萎えてしまうま(笑)

というわけで SealOnline。
全国的に今日の SealOnline はアップデート日和でありまして。メンテ終了直後から銀行周りは大混雑です。

そう。今日は、ねこみみ、ねこぱんちの配布日なのですよー!(^^/

ねここちゃんは早速銀行を覗いてみましたけど何も入ってませんでした(涙)1サーバーも2サーバーもありませんでした。おれず。(←orz)

はぁ。切ないですなぁ!悲しいですなぁ!(T-T;/
こうなったらもう、ヘルカスPTダンジョンにこもっちゃうよー!!

…って、PT組まないと入れないですかそうですか(T-T;;がくり。
 

あー…。メイド服欲しいなぁ。
せめて気楽に PT 誘えればねー。ダンジョンにこもる事は可能なんだけど。はふん。


5月17日(月)

はにゃー。
梅雨入り間近ということもあって、今日のお天気はぐずつき模様。朝から黒い雲がたなびく中、雲の切れ目から青空が見えていたりと不安定な天気です。
湿度も高く、じっとりとした空気が肌をなめますが、まぁとりあえず通院。
「嫌だのう。今日のバスはどうじゃろうか…」とうんざりしながらバス停まで歩いていきましたが、一応雨は降っていないからか、バスを占拠する学生の群れは無し。ほっと一息であります。

病院に到着して、診察。
先週の血液検査の結果を見せられ、
   『うーん。やっぱり肝臓が良くないねー』
といわれてガクリ。いや…ちょっとね。しばらく前にストレスで間食することがありましてね。心当たりがあるんですよ。「ああ、やっぱりそうかー」みたいな。
そんなわけで、

   『間食も良くないけど、運動もした方がいいよ?近くに市民体育館とかないの?』

とな。なるほどもっともなんだけど、こんなじめじめした気候だと体動かしたくないですねぇ、と弱気の発言。げふ。
こういう時、市営の温水プールとか近くにあるといいんだけどな。(季節的に温水じゃなくてももう大丈夫か?)陸上で汗を流して…というのはガラじゃないのですよ。トホ。

そんなこんなで、とりあえず体重を減らさないとアカン!という課題を与えられて帰ってまいりました。
あー。自分でもやせたいなーと思うんだけど、いざそのための努力をしようとすると挫折しちゃうのよねー(笑)
そういや、テレビのニュースで高額納税者の名前を放送していましたが、健康食品やらごにょごにょなイザコザやらで有名な DHC(笑)が長者番付に入ってましたよ。やっぱり世の人みんな、楽して健康な体を維持したいんですなぁー。ワラにもすがる、とはこういうことを言うんでしょうか。

というわけで、病院から帰ってきたらなんだか疲れてしまったワナ。
こらアカン。ホンマに運動不足や…
これからしばらく天気が悪い関東地方だけど、ちょっと体うごかさんとアカン!と思った日の事でありました。


そんなわけで SealOnline。

御霊前あたーーーーーーっく!

がんばる剣士、ねここちゃんの編み出した新必殺技!

名付けて、「秘剣!御霊前アタック!!」 ゲフンゲフン(笑)

静かに手を合わせ、頭を下げつつ攻撃をかます様子が、仏壇にお線香をあげる姿を彷彿とさせるためにその名が付けられた必殺技。
ニポーンのサムライ魂を受け継ぐ、由緒正しき純和風の秘剣である。

長所:決まった瞬間のスクリーンショットがとれるとちょっと嬉しい。
欠点:周りのプレイヤーには御霊前アタックの勇姿を見せる事が出来ないのでちょっと寂しい。
 

そんなわけで、今日は疲れているので SealOnline も CLANNAD もちょっと休憩〜。
一休み一休み。はふー。

# 「めっちゃかっこエエ〜〜!」と思わず惚れそうになった、RagnarokOnline の剣士の勇姿!!(笑)
   SealOnline だったら、コンボ攻撃が出来てもっとイケてそうな予感だ!(笑)


5月16日(日)

『…こちら諜報部第三課。聞こえているか?コードネーム、ねここマスター』
「はい、聞こえております大佐。しかし、こんな夜更けにコールとは、大佐も少々意地が悪いですね。"馬に蹴られて死んでしまえ"と、かの国ニホンでは言うそうですよ」
『ははっ。聞こえているぞねここマスター。上官に向かってその口はいただけんな?』
「は。申し訳ありません。それより大佐、今回は…?」
『うむ。例の件なんだが…』
「例、と申しますと、あの、クラナドですか」
『ほほう、そうか。アレの噂は君の耳にも届いているか?』
「はい。知り合いの情報筋によると、なんでもとても著しく激しい妹ゲーだとのことで…」
『そのとおりだよ。さすがは私の見込んだ漢だな!』
「お言葉ですが大佐、自分は…」
『ああ、分かっている。あの"おにいちゃんズ"の一員で、業界に君臨する数々の妹キャラクターに萌え尽き、そして散っていった…。その中の伝説の生き残りだったな、君は』
「分かって頂けて幸いです。大佐。」
『うむ。そこで今回は、だ。他でもない、君にこのゲームについて調べてもらおうかと思ってね』
「は。それで調査対象は…?」
『英雄は滅んでも伝説は生き残る。そしてまたいつか伝説と共に人は甦る…。まぁそんなところだ。わかるかね?』
「もちろんであります、大佐」
『それでは、以上の任務を君に与える!……いや、君はこういう命令は嫌いだったか?』
「は。大佐がおっしゃらずとも、早速手を付けようと思っていたところであります」
『は!さすがだよ、ねここマスター。それでこそ私は安心して週末を過ごす事が出来るというものだ』
「はい。明日は幸い良い天気だそうです。ゆっくりと週末のデートをお楽しみ下さい。それでは私はこれで」
『ああ。次のコンタクトを楽しみにしているよ。ねここマスター』


5月15日(土)

先日読んだレプリカントに続いて、フィギュアマニアックスをぺらぺらと開いてみるー。

「うあー。フィギュアってーのは、こうして見てみるといろいろあるもんだなぁ」

と、相変わらず盛りだくさんなキャラクター作品の数々を眺めていたんですが、後ろの方のページに、"みずいろ"のカプセルフィギュアの写真がいくつか。
「おわ!これはちょっと欲しいかもー」と思いつつも、こういった"目的のアイテムをげっちゅするまでにいくらかかるのか分からない"ガチャガチャは、どうもイマイチ手が出ない貧乏性?のワタクシ。
写真で我慢することにして、記事を読んでいましたところ、マイラブリーシスター雪希ちゃんのコメント文が!

>無防備なポーズが、お兄ちゃん属性持ちのハートを直撃。←めちゃめちゃ笑った(笑)
>日和と人気を二分するのもうなずけます。

な…なにいー?!日和と人気を二分ですかー!!
ちょっと意外だこの一文…。いや、日和が好きじゃないというわけではないんですが、やっぱ雪希ちゃんじゃないかなぁ?ねえってばねえ?(って何が)

僕的にはですねー、日和が雪希ちゃんに匹敵するフェロモンを(笑)漂わせるには、やはり"まじかるひよりん"に変身しなければいけないと思うのですよ!!
まじかるひよりんとまじかる雪希ちゃん、まじかるシンドリッタでジェットストリームアタックをかけたら、これ最強。文句なし!(^-^/


騎士子たん大地に立つ。 騎士子たん大地で跳ねる。

上だけ韓服の騎士たんってエロ〜い!
上がセーラー服で、下がぶるまぁのような、そんな味わい溢れるテイスティよね(笑)

というわけで SealOnline。
アレフDで TNTスカルと戦うも、やっぱりポーションの消費が激しい今日この頃。

「うーん。霊魂を+7に精錬しようかなぁ。でも、なーんか最近精錬成功率が落ちてる気がするんだよな。迷うなぁ」

と悩んでみたりします。
最近、SealOnline のファンサイトを見ていると、「精錬失敗するー」とか「宝石ドロップしなーい」とかいう話を見かけますが、ねここちゃんもそこらのへんはつくづく実感しておりまして。すごくしょんぼり。
特に精錬成功率。+3→+6に精錬するのに、使用するルビーは5〜6つ程。β終了時の頃と比べると、体感的に1〜2個は多く使っています。
こうなると怖いのが+7精錬で、ただでさえルビーより低いダイヤ精錬成功率に加え、精錬度低下のリスクも伴うのでそうやすやすとは手を出せません。そのわりには +6 から +7 への性能アップはたいしたことがないので「やっぱやめとくか…」と気弱になってしまうのも仕方がないと言えましょう。
これを裏付けるかのように、ライム露店街でのダイヤの値段は下がる一方。水晶の価格が下げ止まり、ルビーの価格が少しずつ上昇する一方で、がくっと値の下がったダイヤ。今ではルビーの半分以下の値段にまでなってしまいました。宝石としては上位ランクのアイテムなんですけどね…。

そんなわけで、TNTスカルを狩るにはもうちっとレベル上げた方が楽かなー、と、あと1レベル分、白金フンとカンクラを相手にする事を決意したねここちゃん。
昨日はざくざくと戦ったおかげで、あと25%ぐらいの経験値でレベル88〜というところまでやってきました。ねここちゃん、がんばってます!
でも、昨日は宝石がダイヤモンド一個しかでなかったよママン…(T-T; まぁ、星の盾が3つ出たりしたんで、全部バルキリーに食わせてやっと+8まで育ちましたが!!(ってーか、売値でも100kする星盾食わせても4%程しか成長しないよ(涙))

「今日はがんばってレベル88まであげるぞ〜。そしたら TNTスカルとがちんこバトルだ!!」
と新たなる強敵への挑戦にそなえるねここちゃんでありました。


5月14日(金)

はへー。
今日は、午前中は湿度が高くて蒸し蒸しした天気。午後からは、段々薄ら寒い気温へと冷え込んでまいりました。

あー。なんかまた体壊しそうな季節になってまいりましたわね。この時期ってイヤですわぁホンマ。はふん(涙)
でも、こういう時こそ、お風呂が気持ちいいんですよまた〜*^^*
ゆっくり浸かってリラックス。体もあったまってほんわか夢気分です。あぁー、眠いー(笑)

うーん。家の小さなお風呂に入っていると、たまにはでっかいお風呂に浸かりたいなーという気分が沸々と。
温泉名所に出かけるのもいいんだけど、そこまでいかなくても近くにでっかい浴場があればなぁ。健康ランドとか。気分転換にも楽しめるんだけど。

ここ、ワタクシの住む市には、電車の駅が存在しない事もあって歓楽街とか商店街とかそういうものが存在しません。
必然的にどこもかしこも住宅地と農地ばかりになってしまうのですが、ここ数年かけてでっかい住宅団地の建設を進めており、その近くにでっかいショッピングモールを建設する予定が着々と進んでいるらしいです。

まぁ、衣食住という言葉の通り、人の住むところ、食べ物や衣類、日用雑貨のたぐいを扱うお店は必須なのですが、どうせせっかくの田舎なのですから(笑)でっかい温泉ランドでも作って欲しいなぁと思いました。
あとは、エロ漫画もちゃーんと置いてある本屋と、品揃えのいいゲーム屋も忘れないでおいてね!(^-^/


結構ワルキューレっぽいぞ!

というわけで SealOnline。
プレイヤーの心トキめく効果音といえばこれだーっ!!。(笑)

うーん。やっぱり白石で霊魂[光]を募集するのはいささか無謀が過ぎた様子です。さっぱり反応無しー。
ここはおとなしく、自前の霊魂大剣+6に白石を挿すと致しましょう。白い輝き溢れる霊魂大剣ですぜ!(T-T/ あこがれだったのよー

でも、最近はぼちぼちと上級装備も出回ってきているようで、東方不敗とマルクードの杖は見かけた事があります。エレンの剣とサタンメイスはよく分かんないな。
あー、東方不敗欲しいよー。闇石挿して、天使狩りをしたいですわぁ。いつのことになるやら分からんですけどね(T-T;;
もちろんメイド服も欲しいです!いろいろ欲しい装備が出来てきたってーのは楽しい事でありますが、あまり敷居が高いのは勘弁してねん(^^;

ああー。メイド服ー。メイド服欲しいよー。ねここちゃんにメイド服くださいー。
来週には、抽選で何名か様に"ねこぐろーぶ"が当たるキャンペーンもあるのでぃす!(ねこみみがあたるキャンペーンもあるけど、ねここちゃんは対象外。)
ねこみみめいどさんも夢ではなくなったのですよー。あー。でも夢に終わるかもー(笑)

夢は夢で、それはまた美しい思い出だ。

なーんてきれい事を言ってみたりしつつも、やっぱりメイド服に憧れるねここちゃんでありました(T-T;; がくーん。


5月13日(木)

はひー。
今日は夕方過ぎからえらい強風が吹いてきましたよ。雨戸がバタバタと鳴ってあーうるさい。これから夜にかけては雨も降ってくるそうな。予報だとね。

天気予報を見ていると、決まって"梅雨のはしり"って言葉を聞きますが、もうそんな季節なのですなぁ。
5月ももう半ば。連休終わると日が経つのが早いですわん。
 

さて。
今日は昼からちまちまと外に出かけて、模型フィギュア誌の"レプリカント"を買ってきました。
で、ぺらぺらとページをめくっていたら、シガタケさんデザインのハバネロたん造型秘話?の記事があったので、ふむふむーと読んでみたり。

シガタケさんの、『元々は尻が痛いってネタだけで思いついたキャラですしねー』という発言に思わず腹を抱えましたが(笑)なんかええですわぁ。
自分の描いた(2Dの)キャラクターが立体化されていくというのは、苦労もあるだろうけどなんだかすごく楽しそうです。

でも、3Dモデリングがさっぱりで手先も器用でない僕は、スクラッチするのもキットを組み立てるのも遙かかなたのイスカンダルに向かううちうせんかんのごとく無謀な有様です。
とっ…とりあえず!コトブキヤあたりからPVC完成品で出して下さいがくーん。(涙)

そういや先日、暴君ハバネロを食べましたが、うん。おいしいですよ〜これ。辛いモノが特に苦手でも得意でも無い僕ですが、これは素直においしいと思います。
ただ、いっぺんに一袋食べるのはどうかしらん?食べ始めは特に何も感じなくても、後からじわじわと辛さが湧いてくるお菓子なので、ちょこちょこっと少しづつ食べていくのもアリかも。僕は一袋食べてしまいましたがー(^^;


金髪メイドさんブギウギ。 おっぱいぱいがばよえーん! 腰のりぼんがかわいいなぁ

というわけで SealOnline。

「うーんどうしよう。霊魂に白石付けようかなぁ。水石付けて、ゴーストミッドナイト狩りも考えてるんだけどなー」

と、いまだに迷ってるねここちゃん。
霊魂大剣を2本持っていれば話は簡単なのですが、あいにくそんなお金はとんとございません(涙)
装備品購入売却担当キャラ、ねここ+の所持金は850kほどしかない今日この頃。霊魂大剣なんてとてもとても…(T-T;ぐっすん

しかたがないので、ファンサイトの掲示板に『出)白石 求)霊魂[光]+6以上』と投稿してみましたが、まぁフツー白石は霊魂に付けて自前で使うと思うので、ダメモトの募集であります。
それでも一縷の望みを託し、白石を霊魂に付けるのはしばらく我慢して、昨日は白金フンコロとカンクラをザクザクと狩っていました。

ねここちゃんのレベルも85。白金フンコロは白文字キャラで、そろそろ楽に狩れる頃合いになってきました。
そんなこんなで鼻息混じりにフフーンと狩っていたら、カンクラからルビー1個ゲットー(^-^/ ちょっと嬉しいねここちゃん。
でも、懐チョービンボーなねここちゃんは、できたら蘭花Gか、ホワイトスピリットが出て欲しいなぁと切に願います。ああー神様!ねここちゃんにもメイド服を買ってあげたいよー(T-T;//

しくり。
萌え装備は我慢して質実剛健に戦い続ける、こねこ友の会会長のねここちゃんでありました。
 

というわけで(?)、白ぱんつおめでとうございますー(^^/


5月12日(水)

やっべ。寝過ぎた…(涙)

ゲーム系のサイトを見ていると、SCE の PSP とか、任天堂のニンテンドーDS(あー読みにくい)とかの話で賑わってますねー。
うーん。卓上(?)ゲーム機は、PS2, GC, xbox と3つ揃えているワタクシも、実は携帯ゲーム機は一つも持っていないのであります。(ちなみに携帯電話も持ってない)

携帯ゲーム機は、今のところ任天堂の一人勝ちだけど、そこに PSP が割り込んできてどうなるのかな。競合するのか住み分けるのか。
でもまーどちらにせよ、これとかこれは、「もういい加減やめておくんなましファルコム様〜」って感じでトホ(涙)

ここらのへん

>「ソーサリアン」、「イース」、「英雄伝説」など、名作と呼ばれるいくつものRPGシリーズをリリースしている日本ファルコム

と書かれているけど、その名作ゲーって一体いつの時代のゲームなのよー、ってとてもしょんぼり風味ヨ(T-T;;
 

とりあえず個人的には、持ち歩けるゲーム機に興味はないので、PSP の方の発展性に期待…かしらん?


5月11日(火)

うわぁ!
いいなぁ。なんだかとても羨ましいです。夢の中にギャルゲーのキャラが出てくるなんて、まるで夢のよう(は?)ですわぁ*^-^*

エタメロというと、途中で仲間がケンカしだして、もはや手に負えなくなるゲームバランスといい(笑)、リセットしまくった思いでといい、ボクキャラのキャラットと、生意気加減がとてもはあはあするレミット(笑)といい、なにかと思い出深いゲームであります。一度はクリアして、2度はプレイできなかったなぁ…(汗)


ちゃいにーずじょしちうがくせいさん。 バッグはスローターラビだ!
おっぱいぱいなら、無職だって負けないよ!

というわけで SealOnline。
いつ実装されるのか分かりませんが、鍛冶士の画像が出てきましたねー。

「おお?!ビジュアル的には結構イケてるかもー*^-^*/」

と思いましたが、聞くところによると、職業としては結構マゾいらしいです。うーん、難しいですわぁ。
まぁ、実装されてから考えても全然遅くないのでいいっか。

そういや最近、キンバラ狩り場が妙に混んでるんですが…気のせいかな?
キンバラを狩りに行くと、高レベルキャラが4,5人は常駐してる様子。「あれ?おっかしいなー」と思って、裏のサーバーに行っても同じような有様です。

つい数日前のGWはほとんど誰もいなかったのになぁ。こんなマズいバイル、狩ってるのはねここちゃんぐらいだと思ってましたが、ブラックオーブに夢を抱く人は少なからずいるようで(笑)
どうしようかなぁ。本当は、適正レベルの時に狩っていたケンサイスカルがルビーうまうまだったので、ケンサイ部屋に行きたいんですけど…あそこは人気が高くていつも誰かしらいるので、霊魂持ってるようなキャラが割って入ったら迷惑この上もないんですよね(^^; だからこそのキンバラだったんだけどなぁ。

付けようかどうしようか迷っている白石を霊魂に付けて、気張って TNTスカルとガチンコ勝負してみようかしらん。
 

…というわけで早速、実に久しぶりにマデリンからザイドに本拠地を変えて、試しにアレフDに潜ってみました。
とりあえず属性無しの+3霊魂で、TNT とガチンコ勝負!

うむ!熱血を使えばなんとか21連で沈める事が出来ます。ハイポーション200で狩る事が出来たのは50〜60匹だと思いますが、ドロップがそれなりなのでちょっと黒字。
っていうか、ルビーが出たのでとても嬉しげよー(^-^/ 久しぶりの宝石ゲットだわぁ。
これならなんとかイケそうな気がするので、白石付けて本格的に TNTスカルを狩ろうかなぁ。

そういえば、先日「戦乙女バルキリー」かなにかのキーワードでここに跳んできた方がいたのでちょっとうんちく。
ノーマルのバルキリーの性能は、
   攻撃力80 魔法力80 防御力80 回避力15 ダメージ増加5%
で、レアの戦乙女バルキリーの性能は
   攻撃力100 魔法力100 防御力100 回避力15 ダメージ増加10%
です。
誰がどう見たって戦乙女の方が性能が良いんですが、聞くところによると『戦乙女はレベルアップしても回避力が上がらない』らしいです。
本当なのかどうなのか、仕様なのかバグなのかわかりませんが、回避力が上がらないとなるとノーマルバルキリーも捨てたモノじゃありませんよ?

バルキリーは、レベルアップする毎に、攻撃力・魔法力・防御力が+2、回避力が+1 成長します。
インキュバスの翼を愛用する、防御・回避型(?)の剣士ねここちゃんは、わりとバイルの攻撃を回避する事が多いです。レベル85ですが、白金フンコロ、バブルドラゴン程度の攻撃はそこそこに回避してやりすごします。そういうキャラにとっては、回避力がアップする事の意味はそれなりに大きいと言えるでしょう。

バルキリー+9 まで成長すれば、攻撃力・魔法力・防御力も98に。回避は24まで上がりますから、「うーむ。戦乙女+0と比べれば遜色ないぞ!」と自分を慰める事も可能かと思われます(笑)

# ただ、バルキリーも+6くらいまで来ると成長厳しい。TNTスカルと戦っている時に導火線食わせたけど、0.65%しか成長しない…(涙)
 

バルキリーの欠点は、命中とか攻撃速度とかクリティカルとか、そういったサブ補正値(?)修正が無い事かなぁ。せめて命中力は欲しかったーと思うことしきり。かも。


5月10日(月)

今日は通院の日。
4月も過ぎて、そろそろ大学生も落ち着いた頃かなーと思ったのですが、雨が降ると大学病院行きのバスは、学生でギュウヅメめの状態でありまして…(T-T;
バスが病院入り口前に止まると、病院に通う患者さんが「降ろしてくれー」と阿鼻叫喚の地獄絵図に。どうにかして下さいよ。トホホ。

まぁそんなこんなで診察が終わって、薬局で調薬を待っていると、前に座ったおばさんが持ってる新聞紙の一面がちらりと。

「チェチェン共和国大統領暗殺」

うわ!ホントか?今どき大統領暗殺なんてアリなのかー?!
と思いつつ、家に帰ってきて新聞を読んでみると…いやぁ。イスラム圏の人達って本当に過激ですわね(汗)

それはさておき、まっさきに湧いた疑問は、「今の時代、政治のトップを一人暗殺したところで、その国の政策が変わるもんなのかねぇ」ということ。
どこの国とは言いませぬが(笑)、別にねぇ、首相一人死んだってなんにも変わらん気がするじゃないですか。2人3人でも同じ事。いっそ老中みーんなひっくるめて粛正すれば多少は政治も良くなるかなぁと思いますが、なんか国民性に根ざしたところもあるような気がするので、なにやっても変わらんようなお国も思いついたりしやがりますが。

あー。でも、ここ最近のイスラエル・パレスチナも似たような事やってるのか。独裁制(というのか分からないけど)が強い国家体制の国も多く、そんでもって宗教によっては、その指導者の存在が国策に多大な影響を及ぼす?国もあるのですなぁ。
そういう国に比べれば、やっぱり日本は平和でいい国なのかしら?どうかなぁ…
 

あ、そうそう。
んでもって、今日のニュースといえばもう一つ。WEBサイトを盛り上げている(?)のは、ういにーの作者さん逮捕のニュースですなー。

しかしこの逮捕劇、一体何で今頃になって、しかもこのタイミングで行われたんでしょうね。

折しも、公文書や機密文書がういにー経由でインターネット上に出回る事件が相次いだのは、つい先日の事であります。
これらの事件と、今回の逮捕劇との繋がりを、いやでも想像せざるを得ませんですなぁ。

公文書がインターネット上に流れてしまったのはどうしてなのか?機密性の高い書類を公共のインターネットに接続できる環境においておく体制に問題はないのか。というか、そもそも公文書が存在するネットーワーク上でファイル交換ソフトを動作させたのは一体どういう理由からであるのか。そんなことが許される事なのか。
公文書が、所属機関からでなく、自宅のPCからインターネット上から流失したとするとまた話はどうなるのか。公文書を外部に持ち出す事が出来る体制に問題はないのか。公文書の管理部門、及びその所属部員にモラルという物は存在するのか。

問題はいろいろ。叩けば叩くほどボロボロといろいろ出てきそうです。いやー、あっちこっちが批判にさらされそうで。あー、困った。困ったなぁ。

(にゃうーん)

困った時は、まじかるひよりんにおまかせだよ!
魔法のステッキで、その所在を突き止めておいた共有ソフトの作者を今こそタイーホ!その首献上し、すべてをうやむやにして事件解決です!

嗚呼!素晴らしき哉、その公務員根性!筋金入ったたらい回し体質で、あっちの不始末もこっちの不始末も、一市民の首に縄をかけ、全部まとめてすべからく事も無しに。
これで、"インターネット"の事なんてよくわからないおじちゃんおぱちゃん、一般市民もみんな大満足。あっちの省庁や、こっちの役場や、府警やらなんやらみーんな大満足です。
やった!公務員はなーんにも悪いコトしてません!すばらしい!これぞ国家の鏡でありますなぁ!!

これで将来の公務員年金も安心というモノです。
京都府警様々、そして、ういにーの作者様々でありますね。ういにーの作者さんあってこその、清く正しい公務員の姿が保たれたわけでありますことヨ。オホホホホ。


5月9日(日)

げふ。最近精神状態があんましよろしくなさげ。
この1週間(2週間?)ぐてーっと過ごしていたせいかも。多分そうかも。うー、なんか新しい事を始めた方が良さそうな感じー。

ぐてーっとしすぎて、思わず今月の任意継続保険の保険料を払い込むのを忘れていたので、はわわわわ。
会社を辞めてしまったワタクシでありますが、2年間限定で会社の健康保険に入り続ける事が出来る仕組みというモノがあるのですよー。
会社の健保に入り続けておくと何がいいかって、傷病手当金がもらえるのがとてもよい案配なので継続してるんですが、これって月初め10日までに口座にお金を振り込まねばならんのですよ。
今月はゴールデンウィークでずーっと休みだったので、振り込みをすっかり忘れていて。気が付いたのは今日のお昼。慌ててオンラインバンキングで手続きしたらなんとか10日振り込みで間に合いましたわ。

傷病手当金が入るとかなり違うので、ほっと一安心ですわー。プー太郎生活には欠かす事の出来ないシロモノですぜ!(笑)ぉぃぉぃ はふん。


勇者ピヨ剣で金のフンコロとガチンコバトルだ!

というわけで SealOnline。
最近、バイルが宝石をドロップしないので、釣りで手に入らないかなーと手頃なバイルでエサを集めて夜に寝釣り。

レイウーク西に出かけて、金フンからオリハルコン200。そのままヘルカスの森に行って、キンバラから毒の牙200。
「毒の牙じゃなくて、夢袋かデュラハンの汗とかの方がいいんじゃない?」って言われそうな気もしますが、一応ブラックオーブを夢見てるんですよ(笑)
でも、キンバラすっげーマズすぎ(涙)毒の牙200集める間に蛇の皮が15個程度ドロップするだけだよママン(T-T; 石どころか装備品すらドロップしねぇー。

で、計400個の収集品で釣るんですが、それでも宝石が一個もつれないワナ(涙)もうどうしてくれようかと!
 

仕方がないので?、はこねさんからささやきをもらったねここちゃんは、オーム観光ツアーに参加してみたりしました。

ああ…。まるでカブトムシにたかる、ありんこのような有様だ!(笑)

でも、レベル80をやっと越えたくらいのねここちゃんは見事に玉砕(T-T;

ごつい剣将装備の下は、ぴんくのくまさんぱんつだ!

クマさんプリントのぱんつを誇示しつつ(笑)じたんだ踏むのみでありました。がくーん。


5月8日(土)

昼下がりの今日。横になってくーすかと昼寝をしていたら夢を見ました。

21連コンボで阿修羅マンと戦う夢。

コンボを発動して、くるくると宙を舞いながらざくざくと攻撃していたら、目が回って目が覚めました。

21連コンボが発動したのは、SealOnline のやりすぎのせい。
阿修羅マンが出てきたのは、多分この記事を読んだせい。

そんな、平和だった今日一日の事。
 

とゆーわけで、最近はレヴォでゲッチュした同人誌を読んだり読まなかったりー。

会場では買えなかった、観月堂さんの新刊もげっちゅですよー(^-^/ うさださんえろいですわぁ!ラフのうさださんがなにげにろりろりしいので、「ああ、こういうのもトキメくかも!」と思いました(笑)
でも一番ステキなのは、やっぱりおっぱいをぶんまわすアコライトかしらん(笑)

あと、かのね屋さんの月姫本、「琥珀」とか。
いまだ月姫が未プレイで、"琥珀シナリオ"とか言われてもさっぱりさっぱりなワタクシでありますが、この本は…間違いなく凄くいい本なんだろうなぁ、と。
ゲームをプレイしていない人にさえ、そのゲームのすばらしさを訴えかけてくる一冊であります。この本には、それだけの凄味がある、というか。
虎の通販ページを眺めていると、世間の流れは Fate 一色だけど、やっぱ月姫からやらないとアカンなー、と思った一冊でした。

…ここのところ、ゲームといったら SealOnline しかやってないよ(がく)

あとはー。商業コミックだけど、よつばと(2)とか。
ああん!風香がとてもえろえろしいよママン(笑)
1巻は、よつば以外はおとなしめの性格で描かれてた気がするけど、2巻になって、それぞれのキャラクターの意外な表情が見えてきて面白くなってきましたわー(^-^/

まだ顔見せすらしていない、やんだのキャラクターが楽しみであります。ぬふ。


5月7日(金)

ん〜。むにゅむにゅ。

とりあえず xbox を持ってて良かったなーと思った瞬間
げふ。xbox の話題作ってこれだけかも。不遇よねー。ってゆーか、PSO ep1/2 ってまだプレイしている人いるんだろうか。
GC 版ならまだいるかな?という気がするんだけど、GC も xbox に劣らずマイナーなゲーム機になりつつあるから(笑)どうかしらん。

SealOnline は SealOnline で、またおいしいイベントをやるみたいで。PTダンジョンでモウレツに狩りまくりたい騎士さんとかは嬉しいんだろうなぁ。
剣士は、交差切りを取るかコンボ二式を取るかで迷った人が重宝しそう。ねここちゃんはコンボ二式で正解だと思っているので、このポーションはいらないな。

っていうか個人的には、経験値を貯めておける貯金通帳が欲しいよ(笑)PT ダンジョンのためのレベル調整用にねー


5月6日(木)

♂も♀も自由自在だ!(げふ

SealOnline 一番の、ファンタスティックでマジシャンテイスティな NPC、Dr.リー。
ねここちゃんは、この人のお世話にだけはなるまい!と、堅く心に誓うのでした(笑)
 

「あー。男性キャラはいいなー。装備のおしゃれにあまり気を付けなくていいもんなー」
と思ってみたりもする最近。メイド服やらセーラー服やらが出回ってくると、つくづくそう思います。この装備は、男キャラが装備すればおそらくウェイター服とか詰め襟学生服とかになるんでしょうが、そんなもん装備してるキャラクターなんぞ見やしません(笑)
ちょっとおしゃれしてても韓服とかサングラスとかあたりかなぁ。笠あたりは、あれはあれで面白いけど(笑)バットマンはクセが無くなりましたね〜。女性キャラには嬉しい変更かしら。

と、そんなこんなでここ最近おしゃれ装備に興味の沸いてきたねここちゃんは、ライム露店街でウィンドウショッピング?をしてみたりとか。

おっぱいぱいの比較をしてみたよ

むむー!!やはり、メイド服のおっぱいぱいは、こりゃ卑怯だぜ?(笑)
韓服のぺたんこ加減とは実に対照的。うーむ。どちらのニーズにも応える MMORPG。それが SealOnline なのですなぁ!(^-^/

腰砕け装備もわりと好きだったりするねここちゃんは、実はひそかにドラゴン水中めがねが欲しかったりします。
でもなー。メガネ部分が透明じゃないのがね〜、惜しいんだよな。水中めがねがちゃんと透けてたら今頃迷わず買ってるんですが。うーん。

ばるきりーのおしり おしりだったらおしり

そんなわけで、バルキリーの衣装も研究する今日この頃ですが、イマイチよくわかりません。
スカートなのかなぁ…。スカートな気がするんですけど、ちょっとビミョウで分からんわ。少しめくれているような感じはするんだけど。むむー。


うは!
エロ過ぎだってばコレ〜!(笑)はあはあ
やっぱセーラー服のスカートだけでも欲しいなぁ…。ライムを歩いていたら、上が韓服で下がセーラー服の僧侶さんがいて、その組み合わせがかなりいい感じだったのですよー

でも12Mかぁ…(T-T;;
現在の手持ちではほど遠い金額ですよ。ヨヨヨヨヨ。

メイド服とかセーラー服がドロップするダンジョンはパーティーを組んでいないと入れない事は前に書きましたが、他にも条件があって、実は"レベル制限"があるのです。
つまり、低すぎるレベルでも入れないし、高すぎるレベルでも入れない。前者はあまり関係ありませんが、後者の条件はキッツイですわ〜。キャラが育っちゃったら萌え装備を自力で出せないのですよ!
しかも、PTダンジョンは敵がめっちゃ多くて強く、湧きも早いのでかなり激しい闘いを強いられます。レベルの上限を設定された状態で…!!

マゾい!!実にマゾいシステムだなぁ…(T-T;
でも、萌えを求める人々は、セーラー服とメイド服のために、低レベルの新キャラを作って PT ダンジョンに挑む今日この頃なのです。
 

ぐは。SealOnline の廃人ゲーム化計画第一手の PT ダンジョンは、運営側の大勝利の予感…(T-T;;はうううう


5月5日(水)

はうあうあー。今日は冷えましたわー、関東。
おかげで、布団にくるまって寝るのが気持ちよくて気持ちよくて…。これじゃいつもと変わり映えしませんガナ。(がく)

カレンダーの上では今日で連休終わりですね。明日から会社の人もいれば、今週一杯はお休みの人も多いのかしら。
明日は岡崎に教えてもらったオススメビデオを借りに、近場のレンタルビデオショップに出かけてこようかな。
 

そういえば SealOnline。
最近、ファンサイトの掲示板でメイド服や学生服の競売がちらほら見られます。
「欲しいなー」と思いつつも、貧乏剣士ねここちゃんは指をくわえて見ているしかないのですが(涙)…

学生服の脚(スカート)が、10M 入札入ってますよ…!!

なぁんだ。やっぱりみんな白のこっとんぱんつが好きなんじゃないか〜(笑)もっと自分に素直になろうぜ?
 

霊魂大剣も装備できたよ!

やっと霊魂大剣が装備できましたよー。
っていうか、やっと霊魂大剣が買えましたよー(T-T;/

この霊魂、いくらで買ったのか思い出したくないですわ(涙)安い頃なら二本買える値段だった…(涙)
 

ここでちょっと掲示板を覗いてみる。

ぬはー。メイド服の脚(スカート)が13Mで落札されてました(T-T; ねここちゃんにも欲しかったけど買えねーってこんな値段。
セーラー服の脚(スカート)は現在10.5M。12Mくらいまではあがりそうです。

うーむ。やっぱここらの辺の服、どうせならセットで欲しいよねー。
メイド服もセーラー服も、1セット=頭・胴・脚・足の4つからなります。一つ 10M としたら、40M。白石の値段越えますぜダンナ(涙)

おそろしいほど廃人装備だ…(T-T;;;しくり


5月4日(火)

うーん。今日はどうも強風が吹き荒れていたり、午後から雨が降ったりでニントモカントモな天気ですな…

「コミティア行こうかなー」とか思いつつも結局ごろごろしていたのですが、なにげに大学時代からの友人岡崎(仮名)に「あそぼうぜー」とメールを出してみました。
彼は現在、地方のメーカーに籍を置きつつ、関東の大学に来て研究員をやっています。もともと僕とは違ってアウトドア志向な人なので、「まぁ、ゴールデンウィークはどこか旅行に出かけてるか、さもなくば研究室にカンヅメになってるかどっちかだろうなー(笑)」と思っていたのですが、メールを出してしばらく、返事が返ってくると…

見事、悪い方の予感が当たってしまったようです(汗)
メールの添付ファイルには、紙切れと化してしまったコンサートチケットの写真が一枚。彼のやるせない思いが伝わってくるようです(涙)

あー。研究もいいけどオレの相手して遊んでくれー(笑)なんてわがままな


剣将シリーズが揃った!

SealOnline。
レベル82になって、ようやっと剣将シリーズ一揃え装備できるようになりましたわ〜〜(T-T/カンルイ

防御力もあがったので、狩り場を移してグラシス川上流に行ってレイシャーク3世と戦ってみましたが…
うっわ。剣将シリーズでも痛い痛い(涙)ポーションがぶ飲みであっという間に200個飲み尽くして死にました(T-T;

「レイシャーク強い〜」と、はこねさんと話してみたら、『バブルドラゴンがオススメですよー』との事なので、無理に背伸びせずにバブルドラゴンを狩ってみると、なかなかいい案配です。
ちと油断して囲まれて昇天してしまいましたが、ルビーも拾えたりしたので(うまー)今度からはグラシス上流を拠点に歩き回ってみる事に致しますわー。
毒の属性攻撃はちょっとイヤだけど。がく。

嗚呼。ドラゴンステーキくいてぇなー。
ってーか、このドラゴンって、もしかしてバブルボブルの主人公をぱくったの?泡吐くし(笑)
でも、バブルボブルの主人公ってドラゴンじゃなくって恐竜だっけ?忘れちゃいましたよ。
 

そして、次のレベルで霊魂大剣が装備できるというのに、まったく売ってない今日この頃のライム露店街(涙)
自力で取りに行けと…?!(T-T;;;ぐっすん


5月3日(月)

あー。こうも休みが続くと曜日の感覚無くなってきますね。(ってぼかぁプーですが(^^;)
よくよく考えたら今日は月曜日。平日だったら病院に行く日だったわ〜と気が付いたのは夕食を食べてる時。
どうにもおつむが呆けてきてアカンですな。今日もなにげにぐーすか寝ていた気がする…

明日はどっか出かけようかしらん。友達にメールを入れてみるか、コミティアでも行ってみるかなー。


おっぱいがうすくなったよ!

きのうのしいるおんらいん。

めいどふくにあこがれるけんし、ねここちゃん。
きょうもきょうとて、もえをもとめてしゅるつのだいちをてんてんとあるきます。

「うーん。このそうびは、どうもいまいちもえがたりないなー」

と、みにつけたけんしょうそうびをみてためいきをついたねここちゃんは、しんきいってん、はんぼくをひとそろえかってみることにしました。

さすがはかんこくうまれのげーむ、しいるおんらいん。みにつけるそうびとして、かんこくのみんぞくいしょうもよういされているのです。
けんしのこきょう、らいむむらにもどってきたねここちゃんは、さっそくはんぼくのどう、あし、くつ、とさんてんせっとをこうにゅう。
おきにいりのこあくませっとと、ゆうしゃぴよのけんをそうびして、きねんしゃしんをぱちり。

うわー!ねここちゃん、はんぼくをみにつけたらおっぱいがぺたんこになってしまいました。
ういんぐすーつのおっぱいぱいもよかったのですが、はんぼくのぺたんこかげんもなかなかのもえぐあいです。はいるぺたんこ!!
きょうからねここちゃんは、ぺたんこきゃらくたーとしてのみちをあゆむことにしました。みんなおうえんしてくださいね。

ところで、いつもひとりぼっちでさみしいねここちゃんは、めずらしくえりむがいによったついでに、ぎるどしょうかくしけんをうけてみました。
せまいへやのなかでいんきゅばすとがちんこしょうぶをくりひろげ、しけんをとっぱしたねここちゃんは、とりあえずぎるどをそうせつ。
はれてここに、「こねことものかい」がほっそくされたのであります。おめでとう!ねここちゃん!

でも、ぎるどめんばーはただひとり。ねここちゃんのみであります。
ぎるどをつくっても、やっぱりなんだかさみしいねここちゃんでありました。あー、ねこねこしいそうびがほしいなぁ。
 

へるかすのもりの、くうちゅうていえんだ。

そうそう。きのうははじめて、へるかすのぱーてぃーだんじょんにもいってみました。へるかすのもりのはるかじょうくうにかかってるはしのうえです。
だんじょんにはいってひとこと。

「うわー!いいみはらしだなぁ…」

とかんげきしたねここちゃんでありましたが、ちょっとはしをわたろうとすると、じゅくれんしたさきゅばすと、じゅくれんしたいんきゅばすがどとうのごとくおしよせてきて、あびきょうかんのじごくえずとかしました。すくりーんしょっとをとってるひまもないほどです。

ここのてきをたおすと「めいどふく」などのもえもえそうびがてにはいるはずなので、ぱーてぃーをくんだみんなでぼっこぼこになぐりまくりましたが、あいてむがおちるけはいはいっこうにありません。
はっきりいいましょう。とってもまぞいです。ひさしぶりにあじわうはげしいまぞぷれいに、あたまがくらくらしてきたねここちゃんです。
めいどふくのとてもおっぱいぱいないしょうにはあこがれるのですが、なまはんかなかくごではてにはいりそうもありません。
しばらくは、はんぼくのぺたんこいしょうでもえもえよー!とおもったねここちゃんでした。
おわり。

はいるぺたんこ!


5月2日(日)

うおー、寒いー!凍えるぅぅぅー(涙)

めっきり冷え込んだ今日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕はもうホント寒くって、朝から夕方まで寝てました(笑)寒くなくても寝てたかも

そういや、弟はどこかのイベントに行くとか言ってたっけかなぁ。
同人行脚人にとっては、ゴールデンウィークはイベントラッシュの忙しい時期ですよね。明日はなにかあったっけか?4日がコミティアだっけ?あーもうよく分からんズラ。

強者剣士、はこねさんだ!

とゆーわけで SealOnline。
昨日は、レヴォの時にお会いした SealOnline プレイヤーの方と運命の出会いを果たしましたわ〜(笑)いやもう、ホンマ SO ユーザー少なくてのう!(涙)

「ちときついかなぁ」と思いつつ、久しぶりにアレフダンジョンにこもって21連コンボの練習をしてたら、"はこね"さんという方からささやきが入りました。
ダンジョンを出てみると、そこには韓服を着込んだ剣士さんが一人。そう、彼女が件の SO プレイヤーさんだったのでした。

最初にはこねさんを一目見て、「あれ?中堅の剣士さんかな?でもそのわりにはバルキリー連れてるなー」と思ったら、韓服はやはりおしゃれ装備なんだそうです。
ひとたびダンジョンに潜れば、剣将一揃えで霊魂[土]を振り回す、まったくもってパワフルな剣士さんでありました。ギャワー。僕にも霊魂下さいー(笑)

なんかね。最近霊魂が露天に並んでないんですよ…(涙)一時期3.5Mぐらいまで下がっていたので、「もうちっと待てば 2M 切るかなー」と思ってたら露天に並ばなくなってしまいました(涙)
ウラヌス、ネザは1M切ってて、一番の高値が付くグラディウスも4M程度だとゆーのに、霊魂はモノ自体が出回らなくなってしまいました。
もうそろそろ霊魂の装備レベルになるので、そろそろげっちゅしておきたいんだけどなー。うーん。

さて。
それはともかく、早速はこねさんとお友達登録〜。これからもよろしくお願いしますなのですよー(^^/ ヘルカスのPTダンジョンはまだまだ遠いがな…(T-T; げふぅ

しかしまぁ、PT ダンジョンのドロップ品って言うのもビミョウですよね。PT ダンジョンに突入する方の目的は間違いなくメイド服やセーラー服などの装備品なのですから(笑)その分配をどうするかがねー。トラブりそうな予感もするね。
まぁ基本的にこのゲーム、暗黙のウチに「ドロップ品は出した人のもの」っていう了解があるような気がするんですが、魔法士がメテオやブリザードの範囲魔法で葬り去るようになるとどうかなぁ?僧侶はただでさえ殲滅速度遅いし、支援に回ったりするとどうかなぁ?とか。
ま、こんな事話してても、所詮捕らぬタヌキのなんとやら〜、ってやつでありますけどナ。ごふぅ(T-T;

そんなこんなで、はこねさんとアレフDをまわったあと、レイシャーク3世と戦ったら見事に昇天してしまったので(T-T; 昨日はそこでログアウト。
しばらくは、アレフDの白フン、カンクラ、グラシスのバブルドラゴンあたりを狩ってレベルを上げる事と致しましょう〜(^-^/

# 「はこねさんの名前の由来はなんですか?」と聞いたら、『夏とか冬とかは関係ありませんよ?』と先手を打たれてしまいました(笑)げふ
 

あ。そうだ。
そういやさっき、ライムを歩いてたら「戦乙女バルキリー(+5)」が露店に出てました。交換条件ささやいてくれとのことだったので、「バルキリー(+2)と水石とルビー10個で戦乙女希望」とささやきましたが、まずダメですなーコレでは(笑)

"戦乙女はレアのペットである"ということを考えれば、こんな条件ではとても交換できないでしょうが、純粋にバルキリーと戦乙女バルキリーの性能差を考えると…そんな劇的に変わるわけでもないんですよね。
「白石出すほどの性能差じゃないよなー」と思って上記の条件を提示したんですが、さてどうなのかしら。
結局、交換相手が見つからなくて当分露天に並んでいる事になりそうな予感がするけど。はてさて〜。


5月1日(土)

うわ、やっべ。今日もぐーたれてしまいましたよ。SealOnline は釣り放置してますた。
しかし今日の昼間は暑かったですなー。なかなか寝てらんなかったですわ。見事に布団はねのけてました。
夕方になったらだいぶ涼しくなりましたけど。関東は明日からしばらくはちょっと気温下がるみたいですね。

とゆーわけで、コピー誌を読んで下さった方しか分からないかもしれないけど(^^; 秋田の写真とか。

秋田犬…なのかなぁ?

僕がトイレに行くのを阻んだお犬様。
奧に見える扉がトイレにつながっています。この家は、こうして一度土間に降りないとトイレに行けないんですよ。

このお犬様。なんでもお医者さんに「もう寿命は長くないですね…」と言われ、じゃあ最後にいいもの食べさせてあげようと、贅沢なごはんばっかりあげたら高級ドッグフードしか食べなくなったそうです(^^; 普通のドッグフードは全く食べず、生サラミとか、ああいうのしか食べない。
で結局、見事に今まで生きながらえてるとゆー(笑)
ええなー、お犬様!次に僕が帰ってくるまで元気でいるのだぞー。
 

まったくフツーの見栄えの家だ。

いとこ夫婦の立てた新築の家。田舎の家とはいえ、新築の家はごく普通だ。(でも、寒い地方らしく、窓は全部2重ガラス張り。)
でも中を開くと…

オドロキの充実装備!

なんと、男子便器の専用個室が用意されているのだ。(隣の個室には、よく見かけるようなウォシュレットのトイレがある。)
こんなん、駅とかデパートとか、そういうところじゃないと見かけないよ。やっぱ田舎の家は普通じゃねえわ(笑)