人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気軽にどうぞ〜
落書き
へっぽこぷ〜
Ko-wa's Inn
元祖モチモチ博士
画展
移転ご苦労様です
観月堂WebSite
e-RO(・∀・)イイ!
なぎなた企画
絵日記がモエ!


Now Playing …… "WIND/そよかぜのおくりもの"(PC) "ゼルダの伝説 風のタクト"(GC) "CAPCOMvs.SNK2EO"(XBOX) "魔界戦記ディスガイア"(PS2)
『ゴードン ジェニファー ノ フトモモ バッカ ミテル。スケベ スケベ スケベ……』
2月28日(金)

今日は、朝起きて、約束通り病院へ。特に何も起こらず一日が終わりました。はわわ。拍子抜け(^^;
僕の存在、役に立ったんだかどうだかわからないけど、まぁ何事もなく終わるのは多分いいことなのでこれはこれでよし。ほえほえとおうちに帰る〜。

帰り道、駅前を歩いていると、見慣れない看板が立っているのが目に付きました。
「ああ。そういえばテレビのCMで、『あさひ銀行は○×日から〜〜銀行になります』とか言ってたなぁ」と思い出しました。あさひ銀行は赤色の看板だったけど、今度の看板は緑色なのね。
で、えーっと……あー。新しい銀行、なんて名前だっけ?(^^; 肝心な部分を全然覚えてないワ(笑)
なんかなー。最近、都銀の合併が多くて、どこがどこやらさっぱりわからなくなっちゃいまして(^^; それに併せて名前もころころ変わるもんだから、年寄りの脳味噌にはちとこたえるのよ。こーゆーのは。

僕のメインバンクは三井住友なんですが、口座を開設したときは、まだ合併前のさくら銀行でした。
"三井住友"に名前が変わったとき、そのあまりの名前の変わりっぷりに、「こりゃー、歳食ったらぜってーどこの通帳だかわからなくなるな」と思ったので、キャッシュカードと通帳を持って窓口に交換に行ったのですよー。
でも、通帳はすぐに"三井住友"の名前が入ったものに交換してくれたんですが、キャッシュカードは『このままご利用いただけますので。どうぞ〜』と突っ返されてしまいました(涙)
よって、今でもキャッシュカードはさくら銀行名義のまんま。今度銀行の名前変わったらぜってー忘れそうだぞどこのキャッシュカードなのか…(T-T;;

銀行は、その存在の重要性と、政府、法律等々の優遇にあぐらかきすぎ。ちったー、電器メーカーの生き残り競争を思い知りやがれこのヤロウ!と今でも思いますが(なんつったって給料がナー)、思い知りすぎて潰れても結局困るのは国民なので、性根を入れ替えて頑張ってくださいヨー。ホントよ。今のこの世の中だからこそ、今までのツケを返すつもりで必死こいてくださいな。
 

銀行を通り過ぎた後は、ヤマダ電器によって PS2の「街道バトル」を買おうと思ったら、見事に売り切れてるワナ…(T-T;;;
くっそー!昨日発売とはいえ、平日だって言うのになんで売り切れるんだー。引きこもりゲーマー多すぎだYO!←オマエモナー(笑)
スターオーシャンはこんなに山積みになってるってーのにさ…。
あ、僕はスターオーシャンは買わないです。レナとプリシスのいないスターオーシャンなんて全くモエねーー(笑)

まぁ、買ったところで既にアヌビスが未開封で積みゲー化している上に、当分ディスガイアの呪縛から逃れられそうもないので、結果オーライ……なのか?!(笑)


[今日のディスガイア日記]

キャラクターもレベルアップして、なんとか練武の洞窟3を安定してクリアできるようになった〜。
おかげさまで、ラハールはレベル140越えですわ(汗)洞窟3は、敵を倒しての経験値稼ぎが比較的効率よくできるようになっているので、レベルアップが早いのだ。
でも、ということはつまり、「敵キャラにとどめをさせない(ダメージを与えられない)キャラは経験値が入らない」ということでもあるわけで、おかげでアーチャーのレベルがさっぱりあがりませぬ(涙)
アーチャーのフロンとりりあは両方ともレベル90前半。アリエッタ、はにー、にゅうにゅうよりレベルが高いとはいえかなり苦しげで、前衛キャラのラハール(斧)、エトナ(槍)、ねここまる(ローニン、剣)、ねここざっくり(剣士、剣)、れあ(剣士、槍)と、レベル100を越えてとうとうテラファイアを覚えたねここちゃん、トーテンクロイツ撃ちまくりのういにーとは完全に差ができてしまった。
このまま練武の洞窟をまわっていると、もっとレベルに差ができてしまうので、「いい弓手に入らないかな〜」と、この間手に入れた legend のライトセイバーのアイテム界をまわる。
確かレベル27〜だったっけかな?LV 10 あげただけでは、敵も弱いしつまらないので、LV 20 まであげることにする。確か敵のレベルは5,60かそこらだったと思う。このくらいだと、ちと手応えがありすぎて、アーチャーの攻撃力が足りなくて苦労しまくり(涙)これじゃぁ本末転倒ナリ。

というところで、途中でボーナスアイテムゲット。よっしゃ!legend のドラゴンランスですよ〜*^^*/ ATK屋132!
弓もいいのが無いんですが、槍も rare、legend が無かったので、これはかなーり嬉しげ。次はこいつを鍛えないとなー。

と思いつつさらに潜っていると、17だか18層だかで、ゲートキーパーが rare のエクスカリバーを装備しているのを発見!
早速いただきハンドで〜と思ったら、ゲット率1%なワナ(涙)
くぅぅ〜!2000ヘルかそこらで買えるハンドではだめか、と思って 約1万ヘルする"うはうははんど"を使ったら、20%そこそこの値がでました。
魔法を食らって死にそうになりながら頑張るはにー!4,5回トライしたところでやっとゲットできましたよエクスカリバー!*^^*/
すんげー強いです。っていうか、装備すると全パラメーターあがります(汗)うわ、こんなのアリかよー(笑)←鎧だと、"天界のよろい"とかあるね。買うと破産するけど…
ハンドをケチってはいいアイテムは手にはいらんな、ということで、次からはうはうははんどをメインで行くことに決定。
その後、なんとかラハールを使わずにアイテム界 LV20 をクリア〜*^^*/ 育てたライトセイバーは、ちと攻撃力不足気味のねここざっくりに装備。ATK 2800 オーバーになりました。
「んー。ドラゴンランスを育てたら、次はエクスカリバー育てるかなぁ。エクスカリバーをねここまるに持たせて、おさがりのマサムネソードをねここざっくりにあげればかなりいい感じになるかも」
と思ったんですけど、エクスカリバーのアイテム界、LV66〜なワナ…(T-T;;;死ねる〜〜!

ラハールは、HP、ATK が 4000 越え。DEF も 2000 越えてます。
でも、昇格試験11 は全く歯が立ちません(T-T;; 練武の洞窟4 もさっぱりさっぱり。

どこまでどこまでも、廃人ゲーなディスガイアであった(汗)


2月27日(木)

うーん
昔からなにげに思ってたんだけど、インプレスって妙〜〜〜〜に Ragnarok Online に肩入れするよね(^^;

WEB をまわって話を探せば、どこをまわってもネガティブな話題ばっかりなのに、インプレスのページ見てると、RO の世界は夢にみちみちていて、ひとときのドリーマー気分に浸れるよ〜(笑)

やっぱあれか?インプレスってソフトバンクと仲いいの?インプレスの上の会社って知らないんだけど。
そうとしか考えられないよなぁこの処遇(笑)さもなければ、筆頭広告主だとか。なにかしら Zeny が流れてるとしか思えんわ(笑)


2月26日(水)

[今日のディスガイア日記]

アーチャーの"りりあ"が、武器修練度20になって新技を覚えました。その名も「ドッペルゲンガー」!*^^*/
いやもう、アチャの必殺技は使いづらいものが多くてなぁ(涙)一番頼りになるのはサードスプリットなんだけど、必要な予備エリアが確保できずに使えないことが多いのがタマに傷。
しかたなしにヘブンズアタックを使うことになるんだけど、どうも威力がイマイチでねぇ…。遠距離武器の使いかってとしては、イマイチ銃に勝てないのよね。
でも、このドッペルゲンガーは違いますよ〜〜。予備エリアなしの単体攻撃です。
予備エリアなし!!あぁ…これでアーチャーにもやっと光明が見えてきたよ〜〜(涙)
使いかっては、ストライダー(銃)のトーテンクロイツと似たようなものかな。どういう画面かは見てからのお楽しみ。

でも、やっぱ弓は辛い…。攻撃力がね。ATK と HIT の平均値っていうのが辛いよ。僕のパーティーは運悪く育てるのに丁度いい rare か legend の弓を拾ってないせいもあるんだけど。
HIT だけで攻撃するストライダーにはちょっとかなわないなぁ…。ちなみに、うちのストライダー、"ういにー"の HIT は 2900 ぐらいです確か。


今日は通院の日〜。
朝起きて病院に出かけて診察。薬をもらった後、病院仲間とちとおしゃべりする。

う〜む。なんかここしばらく水曜日以外病院に出かけていない間に(原因はディスガイアだ(笑))なんか仲間内でゴタゴタあった様子。
なんでも、メンバーの一人が、それこそ朝から夕方まで、一人で他人の愚痴ばっか喋りまくるらしい。自分の価値観に当てはまらない行動をとる人間が気にくわないようだ。
「はぁ…。困ったもんだねそりゃ(汗)」と相づちを打っていたら、しまいには、『キミはそんなことじゃ社会に適応できないよ?わかってるの?』とまで言うらしげ。

ちと前に BBS に書いたけど、世の中には何十億という人がいて、それぞれの生まれの環境で、それぞれの経験をして成長し、それぞれに物事を考えていろいろな経験をしているもんだ。
世の中の人の数ほど価値観というものは存在しているもので、自分の価値観しか認められない人間は、自分だけの殻に閉じこもっている正真正銘のひきこもり人間である。
今時の世の中、小説、映画にとどまらず、ドラマや漫画やゲームなど、他人のいろいろな経験や考え、思いが込められたメディアも数多い。WEB だってそのひとつだ。そういう世の中がわからないわけでもあるまいに…
社会に適応できないのは、どちらかなんて考えるまでもない。

と、あきれていると、

『で、高田さん(仮名)、今度の集まりに来てくださいよ〜』

と話を振られてしまうワナ(汗)
仲間の中では、僕は年長組の方で(歳はとりたくないのう(涙)ゲフンゲフン)、無意味に偉そうなので(笑)なんだかその場にいて欲しいらしい。
「でも、僕は遠回しに話をするのは苦手で、ストレートにものを言うので反発されるかもよ?」
と言ってみたけど、やっぱりとりあえずいて欲しいらしい。

まぁアレだ。とりあえず口は開かなくていいからそこに座ってろ!ということだろう。抑止力というか…盾役みたいなもの?(笑)
頼りにされてるんだか便利屋なんだか、なんとも微妙な処遇である(笑)

でも、女性に
『よろしくお願いします…』
と頭を下げられては断るわけにも行かず。今週の金曜日は、病院に出かけてみるとしよう。


2月25日(火)

[今日のディスガイア日記]

とうとう、主人公ラハールのレベルが 100 を突破。他のキャラクターも、軒並み 80 後半から 90 前半程度のレベルに育った。でも、相変わらずアリエッタ(僧侶)、はにー(盗賊)、にゅうにゅう(魔法戦士)は70台だ…
アリエッタとはにーのレベルが低いのは仕方ないんだけど、にゅうにゅうの中途半端ぶりはどうにかならないもんか(涙)戦士としても魔法使いとしても3流キャラなので、どうにも使い道がないよ…(涙)足も遅いし。
オパーイがおっきいのがとりえなのか?!(笑)だから名前が"にゅうにゅう"なんだけど(笑)
そういや、未だに忍者が作れないんだけど、なにか条件があるのかしら?やっぱ、男格闘家と男戦士のレベルあげないとダメ?ならあきらめるからいいや。萌えないし。(笑)
でも忍者を敵に回すと強いね〜。必殺技すら回避することがあるのはオドロキだよ。魔法戦士のかわりに忍者を投入するのは悪くないかもなぁ。

練武の洞窟は、やっっっっっと3面をクリア。もう、ぼろぼろになりながら全滅させたよ…(T-T;;
9匹敵が出て来るんだけど、敵の攻撃力が 1000 を突破してるし。いや、それだけなら楽なんだけど、問題なのは、DEF が 4000、RES が 4000 ぐらいあるとゆーことなのじゃよー(号泣)
攻撃力が 2000 を越えてないキャラクターは、必殺技をたたき込もうが何をしようがダメージ0。攻撃力が 3000 越えの、ラハールとねここまる(ローニン)の必殺技をたたき込んでも簡単には死んでくれません。ってゆーかそれ以前に敵の体力 5000 あるし(T-T;;
魔法も、INT 2600 のねここちゃん(赤魔法使い)のオメガファイアーですら、敵の耐火が50%とだとダメージ0です。いったいどうしろというのだ(T-T;;

まぁ、洞窟2面と違って、敵にダメージを与えられるキャラクターが限られてることもあって、アリエッタとか出陣させてメガヒールかけまくったりするので、そういう意味では面白いかなぁ。
でも、剣士・侍の SP の少なさを痛感するね…。秘剣、閃光切り(だっけ?)が SP 68 程度消費するので、ここの敵と戦ってると SP 切れ起こすのよ。
そういえば、街にいる NPC は、大体レベルの割に SP が高めだね。アイテム界入り口の赤魔法使い以外は。彼女は、きっと"筋肉ワールド"とか装備してるんだろう(笑)(HP+1000)
議会の受付嬢の職業も謎だね。いつかあのキャラ作れるようになるのかなー。あのコ、レベル72の割には驚異的な HP と SP 持ってますよ。魔人…かなぁ?

アイテム界を回ると、アイテムがどんどん増えてって、議会に貢ぐのがめんどくさくなったので(笑)久しぶりにシナリオを進めた。
すげー!アイテム界を10面クリアするくらいの時間で、3章ぐらい進むかも(笑)
しかし、日本一ソフトウェアもいいセンスしてるねー。シナリオの方も、これから先が楽しみなのですよ〜*^^* これからペット探しなのねん。


2月24日(月)

さむーー!今日は雪が降りましたね。3月も近いというのにまぁなんてことかしら。

雪…といえば、そういや SNOW も発売したんですよね。すっかり忘れてたよ(笑)弟は買ったのかなぁ。
内容はどうですか?やっぱ、"323かのん"なんですか??(笑)
 

[ディスガイア豆知識]

  • ジオパネルの消し方
    このゲームには"ジオパネル"&"ジオシンボル"というフィーチャーが存在する。
    ラ・ピュセルの時には"不浄点"というフィーチャーがあって、うまくやれば大奇跡を起こせたが、ほとんど戦術上役に立たないシロモノな上に、大奇跡なんてそれこそ偶然に偶然が重ならないと起こせないものだった。しかし、ディスガイアにおいてはジオパネルは非常に重要な役割を果たす。
    その役割の一つは"ジオパネルを連鎖消しするとボーナスゲージが溜まる"というものである。ボーナスゲージを獲得することで、普段はほとんど経験値の入らない僧侶や盗賊をレベルアップさせたり、 rare や legend のアイテムを獲得することができるため、ジオパネルの連鎖消しは非常に有用なテクニックである。
    アイテム界においては、ジオパネル&シンボルが多数配置されているステージが多く、この知識がゲームのすすみ具合を左右すると言っても過言ではない。
    以下に、ジオパネルの消し方についてちょっとしたテクニックを記しておこう。

    (1) パネル全色にシンボル配置
    とりあえず一番直感的に全部パネルを消すことができるテクニック。全部の色のパネルに、それぞれの色のシンボルを適当において味方キャラをつけ、1ターンの間に順番にシンボルを攻撃していく。
    「適当に」とは言ったが、配置する場所と攻撃する順番はそれなりに考えないとダメ。もちろん、一番最後に"消滅"のシンボルを攻撃する。
    何度かこの方法を試して、ジオシンボルがどういう風に色変化を起こして消えていくのかを覚えるといいと思う。

    (2) パネル一色にシンボル配置
    (1) とは全く対照的な手法で、配置されているパネルの色の中から1色選び、その色のパネルの上に全部のシンボルを配置する。うまく配置したら、一つだけシンボルを攻撃。全消しする。
    これは (1) と違い、一つのシンボルだけ壊せばいいので、すべてのシンボルを攻撃する必要が無いのが有利である。
    どの色のパネルにシンボルを配置するか、については、「同じ色のシンボルがステージ上に存在しないパネルの色」を選ぶ。例えば、水色シンボルはゲーム中に存在しない(と思う)ので、水色パネルがあったときは、その上にシンボルを配置する、とか、紫シンボルが存在しないので紫パネルの上に置く、等。
    配置が終わったらシンボルを破壊するわけだが、破壊するシンボルは、消滅シンボルから一番遠いものを選ぶ。あらかじめそのことを念頭に置いてシンボルを配置すること。

    (3) 2の応用で、複数の色パネルにシンボルを配置
    1や2の方法では、"色変化禁止"のシンボルや、"無敵"のシンボルが存在する場合、全消しできないことになる。この場合、(2) の技を応用して、複数色のパネルを使って全消しすることができる。
    1と2のテクニックが理解できればわかると思うので詳しく書かないが(書くとめんどくさい)破壊するシンボルを置く色パネルと、色変化禁止・無敵のシンボルを置く色パネルをずらせばいい。
    ただしここでも注意しなければならないのは、「消滅シンボルは一番最後に消えるようにすること」、である。

  • ジオパネルを消すときの注意
    ジオパネルが色変化を起こす時、上に乗っているキャラクターにダメージを与える。これには最大限の注意を払うこと。ステージのレベルがあがると、一発でダメージ 500 とか軽く食らうようになるので、連鎖の渦に巻き込まれようものなら簡単に全滅の憂き目にあう。
    キャラクターはできるだけ、パネルなしの地点やベースパネルの上に置く。それでも空き地が足りないときは、ダメージを食らわないキャラクターに「持ち上げて」もらう。それでも空き地が足りないときには、最後に色変化を起こす(うまくいけば"消滅"のはずだ)色パネルの上に置き、一度だけの(もしくは、なるべく少ない)ダメージで済むようにすること。
    繰り返すが、ジオパネルのダメージにはよくよく注意すること。

  • ジオパネルが引き起こす悪夢(笑)
    とりあえず、ステージが全部色パネルで埋まってたりするときには、無理に全消しを狙わず、体力のあるキャラクターに出陣させて、複数のシンボルが乗っかっている色パネル上のシンボルを壊させるのも一つの手か。(ああ、ややこしい)
    あとたまーに、画面上に一色しかパネルがなく、さらにパネル上に"持ち上げ禁止"と"無敵"と、とどめに"ゲートキーパー"の3つが同時配置されている場面に出くわすときがある。結論を言おう。このステージはなんとクリア不可能である。(涙)
    デールを使うか、ストライダーの特殊能力、ジオチェンジを使ってジオパネルを再配置する。どちらも使えない場合、ギブアップをするしかない…
    クリアボーナスに欲しいアイテムがあるけどボーナスゲージが溜まりそうもない〜という場合にも、ジオチェンジは有効かもしれない。

  • ジオパネルその他
    ジオパネル連鎖のダメージでイノセントを倒したときは、残念ながら服従しない。ちなみに、イノセント以外の敵キャラを全滅させたときもステージクリアしてしまうので注意すること。

    ゲートキーパーがゲートの上にいるステージの場合は、ゆっくりとジオシンボルの配置を組むことができるので、是非とも一攫千金を狙ってみよう。(ゾンビがゲートキーパーの時は、ゾンビ竜巻に気をつけること)
    連鎖数600〜700で全消しすると、ボーナスゲージが9まで溜まると思う。
    ちなみに、僕は最高で4500オーバーの連鎖を出したことがある。トイレに行くくらいの時間はかかるね(笑)

  • 覚えて損はない?「斜め投げ」
    アイテム界を歩いていると、マップに孤島があることも多い。ベースパネルとゲートは必ず繋がっている(と思う)のでクリアはできるのだが、なにかと孤島に渡りたい場面もあるだろう。
    曰く、"孤島に敵キャラがいる。ボーナスゲージを無駄にしたくない"。曰く、"孤島にジオシンボルがある"、"孤島にいいアイテムを持った敵キャラがいる"、"孤島にイノセントがいる"、等々…
    これが、縦横に離れてるのであれば、"投げ"を使ってキャラクターをとばせばいいのだが、「こんなに近いのに、斜めに孤島がある〜〜!(波)」と嘆いた事がある方も多いのではないだろうか。
    パネルに"ワープ"があれば、目的地にとばされるまでひたすらワープしていればいいのだが、お手上げの時もあるだろう。
    かくいう私もその一人で、どうにもあきらめきれずにいろいろ試していたら、「斜めにキャラクターを投げれてしまった」のでここに報告しよう。
    やり方はごくごく簡単。キャラクターを持ち上げて投げるとき、方向キーで投げる方向を変える瞬間に(一瞬遅らせる)ボタンを押せばいいだけである。うまくいけば、斜めに離れた孤島にキャラクターが飛んでいってくれることだろう。
    私はこのおかげで、イノセントやアイテム将軍を倒すことに成功した…。まぁ、最後の切り札として覚えておくのも悪くはない技であろう。
    ただ、もちろん遠投距離が届かない孤島には、斜めでも縦横でも届かないのであきらめよう(涙)
    ちなみにうちのパーティーで一番遠投力があるのは盗賊である。ラハールやストライダーがそれに続くといった感じか。
     

    てなワケで、廃人ならではのテクニック、ご満足いただけたでしょうか(笑)
    これでアナタも、今日からアイテム界に入り浸りサ!(ToT;;/


    ディスガイア。
    アイテム界巡りもちと疲れたので、5章を進めてみると、サッキュバスのバストアップが!!

    …この、ディスガイアのペタンコワールドにおいて、異端なほどのオパーイのビッグさといったらどうですか!!(笑)はあはあ
    ドット絵も気合い入ってるよナー。びっくりするぐらいにそれはもう!

    日本一ソフトウェアって、どっちかというと、きょぬーに力をそそぎ込むメーカーだよね。マール王国とか、ラピュセルとか、きょぬーキャラの方がメインにたってたもんなー。


    2月23日(日)

    ディスガイアをプレイする前に、「ゲームセンターあらし」の OP を流して気分を高めて気合いを入れる自分は、ちょっとカコイイと思う(笑)


    さらにディスガイア。
    議会に入ったら、たまたまラハールの議会能力が 4500 くらいあったので、「別魔界へのゲートを開く」を選んでみた。

    そろいもそろって、一人残らず全員「殺意を感じる…」なワナ!!(T-T;;;

    今まで「愛さえ感じる(はぁと)」だった議員まで、みーんな敵に回ってしまいました。こんな議題どーやって可決するっちゅーねん(涙)

    ラハールはちょうどレベル80に。
    ちょっとアイテム界に深入りしたら、ほとんど全滅しかけました。ねこみみ波動拳で僧侶が一発死するとどうにもならないワナ。
    とりあえず、そのまま潜れるところまで潜ってみました。敵のレベルが90ぐらいまで行きましたにょ…。そのおかげもあってのこのラハールのレベルなんですがー。


    2月22日(土)

    なんだか雲行き怪しい中、午後からスポーツクラブへとお出かけしてきました。
    なんとか今日は 6キロ走れたよ〜。もう体がガクガクですわん(T-T; おまけに頭痛も激しくて、昼寝もできない有様ズラ(T-T;;;

    いや。何度か書いているように僕はメガネくんなのですが、今のメガネ、もうかれこれ4、5年前に買ったやつなんです。
    度がちょっと合わなくなってきているというのもあるんですが、それよりもフレームがね〜。かなりゆがんじゃってて、しかもゆるゆるになっちゃってまして。
    メガネ屋行って直してもらえばいいのかもしれませんけど、買ってもいないお店で直してもらうのもなんだナー的にほっぽったまんまなのです。

    とまぁそんなメガネなので、走ったりして体を動かすと、自分でも気が付かない間にメガネが跳ねるらしいんですよ。
    視界が変に揺れて、それが頭痛になって出てくるわけですな。はうー…いい加減そろそろ買い換え時かしら。メガネ。
     

    そういえば、スポーツクラブと言えばなんか以前、コナミがフィットネス事業に乗り出すとかいう話がありましたよね?あれどうなってるんだろう?具体的なことを聞いたことがないのでよくわかんないなぁ。

    スポーツでダイエットをしようと思ったら、

    (1) 有酸素運動をして、体脂肪を燃やす
    (2) 筋力トレーニングで筋肉をつけて、基礎代謝を上げる

    のどちらかだと思うんですけど、コナミ全然関係ないよね(笑)
    コナミの体動かすゲーだと、まぁ、DDR とかあるわけですが、あれは (1) でも (2) でもないと思うので、少なくとも DDR でやせることはできないと思うんだけどなー(^^; 30分ぐらい連続で DDR プレイするんなら有酸素運動になるのかな?でも以前友達に聞いた話だと、『DDR ってほとんど息をしないでプレイする』とかいってたような気がするので、有酸素運動うんぬん以前に呼吸困難で死ぬかも(笑)

    んー。無難にエアロビとかやってるんですかねー。DDR の音楽使って。
    ゲーマーには受けるかもしれないけど、コナミ独特の味を出すのは難しい予感。どうなんだろ?


    ディスガイア。

    あのー…。ラハールが昇格試験に合格して、ランク9になったのですが…。
    議会の願い事に、

    「謎の封印ゲートを開く」

    とかあるんですけど…(涙)
    ちなみに必要マナは 5000。議会能力やっと 3000 越えたとこなのに。

    ラハールはレベル70越え。シナリオは未だに5章でぃす…(T-T;;;


    2月21日(金)

    がびーん!
    いにしえの X68 のファイラー、「TF」風味でなじみの深い、Windows 用ファイラー「あふ」のページが消えとるー(T-T;
    引っ越ししたのかな?でも google で検索かけてみたけどぱっと見、見つからないよママン…(涙)

    いや。こーわくんの日記(2/20)の質問に、「このツールが使いやすいよー」と教えてあげようとしたらこの有様でして(T-T; はふん
    ファイル整理するにはそれなりに重宝するソフトだったんだけどなぁ…
    ツール自体はここらの辺からダウンロードできます。
    キーボード操作の2画面ファイラーなんだけど、「:」でファイルマスクをかけて、「a」でオールマークして、「c」で反対側のディレクトリにコピーする感じやね。
    マウス操作で特定ファイルをコピーしたいのなら、windows のスタートメニューからファイル検索をかけて、それでコピーできないかしら。

    あ。ちなみにさすがにこれは知っているだろうと思うけど、Windows のエクスプローラは、ctrl を押しながらクリックで複数ファイル選択、shift を押しながらだと、前にクリックしてあったファイルからそのファイルまで一気に選択します。きっと Mac でも似たようなもんだと思うけど…

    しかし、AKT さんはどうしたのだろう…。忙しくなってページ閉じちゃったのかなぁ。


    2月20日(木)

    相変わらず廃人プレイ中のディスガイア。
    格闘家のレベルがあがって、新しく必殺技を覚えました。その名も「スペース昇竜撃」(笑)
    なんかどうしようもなく笑えるので(笑)この技連打しまくり(笑)
    でも、格闘家は SP が低いのであんまし必殺技使えないんだよなー。

    剣士・侍の剣タイプの新しい必殺技も増えました。なんて名前だったっけカナー。必殺・闇閃光切りとかそんなだか。
    空中に蹴り上げてシャキシャキーンと切りまくるのでカコイイです。特に、侍だとツボに入りすぎてちょっとカンドー。
    惜しむらくは、このあたりまで育てる前に、フツーはゲームをクリアしてるだろうなー、ってところか(笑)

    魔人を倒したラハール。その次の昇格試験もクリアして、ランク8になりました。
    ふと眺めると、議会に新しい議題が!

    『別魔界へのゲートを開く』

    うっそーーーん!マジー?まだやり込ませるつもりなのか日本一ソフトウェア!!(涙)
    練武の洞窟でさえ、まだ第2層がクリアできんというのに…(T-T;;
    まぁ、この議題は必要マナが 3000 というキワモノなので、相当魔族ランクを上げないと承認できなさそうな予感。
    今のところ、ウチのラハールが議会能力2500程度なので全くの問題外(^^; 議会能力 6000 程度は行かないと可決できないわねー。

    …いい加減クリアしたほうがええんだろうか(汗)


    2月19日(水)

    毎度水曜日は定期的に病院に通院。
    診察して薬をもらった帰り道。駅に向かう神奈中バスの車内チラシを眺めていたら、パソコンスクールの広告がありました。

    『パソコン初心者のためのパソコンスクール』

    と題して、なにやら富士通が主催して無料お試し期間を設けて開講するらしげ。
    ふーん。と思いつつ眺めていたら、

    『お年寄りのために、シニアクラスもご用意しております』

    と。
    まぁ、ニポーンも先進国らしく高年齢者層がぐっと増えてきますし、そのわりにお年寄りはパピコンに疎いのでこれはとてもいいことなのですが、うたい文句が

    『息子からの写真が届いた!』

    なにー!コレは一体どういうことだ富士通ー!!!
    とか一瞬びっくらこいたけど、よくよく考えてみればソフトバンクは多分関係ないとあとで思った。(笑)


    2月18日(火)

    今度はそうきましたか(汗)

    なんというか、ガンホーも必死ね〜。お金のことが絡んでくるとさすがや(笑)
    これで、「月ごとに絵描きさんが代わる」とか言ってきたら、ホンマもんのヲタク商売でんガナ(笑)


    そうそう。そういえばこの間、

    『petit hacker って、幼稚園〜小学生っぽいひびきで恥ずかしくない?』

    とか言われたんですけど、そんなもんなんですかね?
    僕はあまり現場で英語を使ったことがないので、本場のニュアンスをよくしらんのですよ。
    petit は、辞書を引けば「小さい、重要でない」とか書いてあるんですけど、まぁジャパニーズイングリッシュだと結構プチプチ言うし(笑)ぷちことか(笑)なにげに使っていたんですけど。

    彼は、そーんなにことさら改まって Hacker というほどハッキングしまくりというわけでも無いだろうし〜っていう感じだったんだけどなー。

    うーん。
    じゃぁ、"senior hacker" っていうのはどお?コドモっぽくはないでしょ?そこはかとなく、5,60歳の渋みが出てエエ具合でないカナ?(笑)


    2月17日(月)

    ディスガイア。総プレイ時間 110時間を超えますた(涙)
    もう廃人一直線だね。まともにシナリオ進めてたらとっくにクリアしてるだろうに、いまだ5章止まりです(T-T;;

    ラハールのレベルも50越え。昇格試験で魔人も倒しましたけど、キャラクター作成で魔人を作れないよママン…。剣士、格闘家は第5段階まで作れるようになりました。けど、これ以上キャラクター作ってどないせいとゆうのか(^^;; どうでもいいけど、男キャラを全然作ってないので(例外は盗賊とストライダーだけ)、そこだけズコーンと職業レベル低いまんま(笑)

    で。
    まぁ、最近はアイテム界が飽きてきたので、議会で練武の洞窟を開けさせて潜り始めましたよ〜。
    ラ・ピュセルの時もそうだったけど、ここに潜り始めるとようやく本格的に廃人の階段を上り始めた、って感じなのかも(笑)
    1層はなんなくクリアできるようになったんですけど、2層が超ムズ。
    奥さん!ねこみみ魔族がうじゃうじゃでてきますよ!!はあはあ(笑)
    いやー、萌えるんだけどねー。むっちゃ強いのよねー。フェリシア三角蹴りするわ、波動拳は撃つわお尻アタックはするわで手の着けようがありませんはあはあ。
    ラハールの必殺技で体力半分も削れないし…。魔人以上の強さの敵が15匹ぐらい一斉に襲いかかってくる感じよ、もう(涙)
     

    うーん。まだこの程度じゃ PSO の時ほど廃人入ってないけど…。かなりだめポー(^^;


    2月16日(日)

    ディスガイア。
    どうしてこうも、出てくるキャラクターがことごとく胸が薄いのだろうかと思っていたら、その謎は主人公のプロファイルにあった!

    初回特典の設定資料集から抜粋。
    =====
    ラハール
    性別:男
    年齢:1313歳
    体重:38kg(マフラー含む)
    好 :オレさま
     :愛、やさしさ、ムチムチした女
    =====

    うむ!そうか!
    なるほど実は、ラハールはロリコンだったのだ!!(笑)キャー!

    僕は応援するぞラハール!魔界をその手に納め、世界を貧乳キャラで満たすその日まで!!*^-^*/
     

    ところで、魔人は昇格試験で倒せばキャラクターとして作れるようになるんだろうけど、忍者はどうなんだろ?
    ラハール Lv.39 だけどまだ作れないんだよなー。


    2月15日(土)

    メールで、この間の友達のケコーン話をしていたら、

    =====
    高田(仮名)> 誰かぼきにぢょしちうがくせいの彼女紹介してくだちい。はあはあ。
    
    貴様、いつまで自己逃避している。
    次のうちどちらかと死んでも結婚しろと言われたら、どっちとする?
    1. 茶髪、厚化粧、へそピアス、ファーストフード大好き、馬鹿の16歳
    2. 黒髪ストレート、ほぼスッピン、貴金属無し、料理が得意、聡明な25歳
    =====
    

    ふっ。わかってないな新田くん(仮名)。
    ヲタクという人種は、いつまでもいつまでも夢を見続ける生き物なのさ…


    2月14日(金)

    アヌビス、買って参りました。
    でも、遊んでいるのは相変わらずディスガイアなワナ(笑)第5章からさっぱり進んでない〜〜(涙)

    攻撃力が1000を越えたラハール。議会の昇級試験で魔人と戦うも、さっぱり勝てないです(T-T;;
    っていうか、魔人だけなら2ターンで葬れるんですけど、周りのザコまで超強すぎ(涙)
    オメガファイアーとか食らうと4〜500は体力削られます。こちとらそんな魔法、覚えてすらいねーよ〜(T-T;; (ファイア<メガファイア<ギガファイア<オメガファイアだと思う)

    ウチのパーティでは、ラハールは斧。エトナは槍。フロンは弓です。
    フロンに杖を持たせるかどうかで悩みましたけど、結局アーチャー型に。どうも、フロンの回復系って使いづらくてなー。


    2月13日(木)

    昨日の僕の日記を読んだのか、プチハッカーな友人からメールが届きました。

    『XBOXをバカにしてるな、XBOXでおもろいゲームっていったらなぁ〜... M.A.M.E. ...』

    おいおい、そりゃバカにもしたくなるぜベイビー!!(笑)

    彼曰く、BIOS をごにょごにょすると、市販ゲーがインストールできたりあれやこれやできるみたいだけど、そんな、Windows PC で既に動いてるものを XBOX で動かしてどないするっちゅーねん(笑)
    その逆で、XBOX のタイトルが PC で動けば面白いけど…。オルタとか乳バレーのために XBOX 買う人間も減るだろうけど。世の中のためになるよね(笑)

    しかしうーむ。ハッカーという人種は、どうしてこうもエミュレータが好きですか(笑)
    DC でも SFCエミュとか MAME とかあったし。なんかこう、ゲーム(MAME)そのものを動かすより、プラットフォームを解析してオープンソフトのプログラムを走らせること自体が楽しいんだろうねー。MAME っていうのは、とりあえず手っ取り早いソース付き遊びゲーなだけであって、XBOX 上で MAME が起動したら、「あー楽しかった」で終わるんだろうねやっぱ(^^;
    そういう意味ではアレだなー。Mozzila とか動けば面白いかも。XBOX で動くのは当たり前だから、DC あたりで動かす豪な者はいないんだろーか(笑)

    あ。でもアレだ。エロゲーが動く XBOX はちょっとだけカコイイと思った!!(笑)


    2月12日(水)

    かっ、身体中が筋肉痛で痛いズラ…(T-T;;

    [最近のマイブラザー]

  • (その1)
    なんと!ここのところの流行にのってか、「マリ見て」を読み始めたらしいですよお兄さん!
    いやもーボクちんびっくり。そんなに小説を読むやつだとは思ってなかったので(鍵系のSS同人誌は結構買ってたみたいだけど)意表をつかれたのもいいところです。

    うーん。急になんでかしらね?情報もなしにいきなりコバルト買うとは考えられないしなぁ(^^;
    読み始めたきっかけはなんなのか。やっぱ、こーわくんと百合彦さんの同人誌あたりが影響してるのかなー。いい本作ってますもんね、ご両人とも。
    マリ見てが好きな人に読んで貰える同人誌もステキだけど、マリ見てを知らない人に、原作を読むきっかけとなる同人誌を作ることができるのも、とてもすばらしい事だと思うのですよ。これこそ、まさに同人誌の醍醐味だよねー*^^* グッジョブ!>こーわくんゆりひこさん

    しかし弟、電車の中でマリ見て読んでるとか言ってますよ(^^;
    表紙カバーかけずに読んでたら、漢らしすぎ(笑)

  • (その2)
    僕の家でバンツァードラクゥーンオルタを遊んでみて、どうにも気に入ったらしく、『オルタのために XBOX 買おうかなぁ』とか言っております。
    悪いことは言わない!やめとけ!!(笑)って、オルタのために XBOX を買った僕が言うセリフじゃぁないですが、いや、マジでやるゲーム無いよ?XBOX(笑)

    ゲームってったって…。オルタでしょー。他には THE HOUSE OF DEAD 3 ぐらいしか無いんじゃないの?(笑)僕が最近はまってるカプエス2は、PS2 でも GC でも、DC ですらプレイできるタイトルだしー。
    個人的な意見としては、ファーストマシンとして買うゲーム機じゃないと思うよ XBOX は…(^^; 弟は、PS2 も GC も持ってないんですよ。
    一応、まず PS2 をメインゲーム機として買ってからの XBOX だと思うけどなぁ。CGがちょっとばかりしょぼくても、なんだかんだいって一番ゲームの数が出ててるのが PS2 だし、その分だけいろいろなジャンルのタイトルがそろってるのがバラエティ豊かで楽しげです。DVD も見れるしねー。

    ICO、ダーククロニクル、ディスガイアだけでも買いだと思うよ僕的には〜。テクニクビートみたいな風変わりなゲームもできるし。
    あ。でも、ダーククロニクルとディスガイアはかなーーーり廃人入ってるゲームなので(笑)サラリーマンのみなさまはご注意をー!(笑)


    2月11日(火)

    11日。火曜日の祝日。
    世間では、コスチュームカフェとかの同人イベントが開催されていて、都産貿に出陣してはあはあしていた方も多かったと思いますが(弟も出かけてった)、僕は久しぶりにスポーツクラブに顔を出したりして、これまたハアハアしてますた(笑)

    まぁなんというかアレですよ。
    正月は正月で、家でごろごろして餅食っていたし、その後はダーククロニクルにハマって引きこもってたし、オルタやらゼルダやらカプエス2で遊んだあげく、ここ最近はディスガイアで廃人中(笑)なので、一月はスポーツクラブさぼって一回も行っていなかったのね。
    で。
    久しぶりに体動かすとまー、しんどいことこの上もなし(涙)時速9Km ほどのジョギングを 30分も走ってられません(涙)週一で通ってた頃はそれなりに走れたのに…
    10分間走っただけでもう息が上がってしまったので(涙)、その後は、5分間 6km/h で歩き、5分間 8km/h でジョギング、というインターバルでへろへろになりながらジョギングマッスィーンを操作してました。
    筋肉も落ちましたわー。50kg の加重腹筋が、重くて持ち上がらないのといったら情けない…(T-T;;

    ゲフンゲフン。オラももう歳だべなー(涙)
    人間、最後は「体」が切り札になるものでしょうきっと。メーカー勤務のサラリーマンのみなさんもお気をつけて…。いやホントね。ヒッキーなゲーマー人生中のぼくよりは頑健だと思いますがー。


    2月10日(月)

    病院に通った帰り道。
    電車を降りて駅前の通りを歩いていると、露天がいくつか開いてるのを見かけたりします。
    「なにかな?」と思って覗き込んでみれば、チョコレートをいろいろたくさん並べて売っている様子。

    「えー?今日って…まだ10日だよなぁ。14日までまだ日があるのに。」
    と、びっくり。
    だってねぇ。『コレ、4日前に買ったチョコレートなんだけど〜』とか言われたらなんかちょっとイヤっぽくありません?(笑)まぁ、チョコレートってそんなに日持ちの悪いものじゃないだろうから大丈夫だろうけどさー。なんかこう、気分的にアレっぽいとゆーか(^^;

    え?なんですと?!
    『そんな余計な心配しなくてもチョコレートなんて貰えやしねーって!』ですと?!
    うぬぬー!くっそー!!こうなったら、駅前のデパートでチョコレート買って、

    『いつも大好きなおにいちゃんへ☆ ひなたより』

    とかメッセージカード入れて自分宛に送っちゃうYO!!(号泣)チョーいてえ!痛すぎる!(笑)


    2月9日(日)

    なおも廃人CHU!

    ディスガイア。わりと高レベルの議会で出てくる猫マタ系(?)の悪魔評議員。これ、めっちゃモエるんですけど〜(笑)

    アナタは、のんきに議員なんてやってないで、ぼきと一緒にパーティくんでくだちゃい!!(笑)はあはあ


    2月8日(土)

    昔の友人からメールが一通。
    滅多にメールを送ってこないやつからなので、「なんだろな?」と思いつつ開いてみたら…

    『突然ですが、結婚をしました』

    なんだとー?!聞いてねぇよそんな話ー!(涙)

    彼は、大学時代の同輩くんです。大学時代の友達、みんなケコーンしていくにょ…

    お、オレだってなぁ、
    丘野ひなたと鳴風みなもと水瀬名雪と長森みずかと霧島佳乃と片瀬雪希とまじかる☆ひよりんとエルフィール・トラウムとアイゼル・ワイマールとナコルルと若葉ひなた(ジャスティス学園の)とエクレールとグラドリエル王女とモニカとエトナとケコーンしたいよ〜〜!(涙)

    こんなケコーンできるなら、ぼくわ…ぼくわ悪魔にたましいを売ります!喜んで売ってやろうじゃありませんか!!
    さあさあさあ!神様ぷりーーーず!!(ToT;;/


    廃人ぷれい中…


    2月7日(金)

    よっしゃ!コミケの申し込みしてきましたよ〜*^^*/
    これで、思い残すことなく廃人ぷれ〜いできるにょ(笑)


    2月6日(木)

    Now, は、廃人 playing 中〜(汗)


    やう゛ぁ…
    アイテム界に入り浸ってたらもう朝の5時だー(T-T;;
    夜の9時頃から遊んでたような気がするんだけどな…(汗)

    シナリオはまったく進んでいません。プレイ時間は25時間程度かしら。
    ようやく侍(浪人)が作れるようになったので、楽しみですわ*^^*ほくほく

    しかしだなぁ。
    エトナもフロンもナイチチなのに、どーしてこう魔法剣士だけが、チチロケットなのだ?!(笑)


    2月4日(火)

    [ディスガイア、ここが廃人ゲー]

    ディスガイアにも、他のRPG同様、様々なアイテムが存在する。武器、防具等の装備品から、回復薬等々、その種類はさまざまである。
    しかし、アイテムに関して一つ、他のゲームとは決定的に違う点がある。アイテムの属性ボーナスである。

    これはそんなに難しい話ではない。例えば「攻撃力+2」とか「体力+5」とか「耐火性+10」などのボーナスアップの属性値(イノセント)がアイテム毎にランダムに設定されているのである。
    当然、いろいろ高い属性値が付いている武器、防具の方が強いのはご想像の通りだ。

    問題はここからで、この属性値、実は他のアイテムに「移植」「加算」していく事が可能なのだ。
    もう使わなくなった弱い武器から、属性値をかき集めて強い武器に移植すればほらこの通り!最強武器の出来上がりである。
    しかしもちろんそんな簡単に属性値を移植できるわけではなく、属性値を"自分の支配下におく"には、そのアイテムに属する戦闘マップをクリアして、特定の敵(この敵が、イノセント)を倒すことが必要となってくるのだ。
    これが、このゲームを「廃人ゲー」たるものに仕立ててあげている張本人である!
    属性値は、武器、防具はもちろん、回復薬等の"ありとあらゆるもの"に設定してあるので、もちろん、戦闘マップ("アイテム界"と呼ぶ)は、すべてのアイテムに存在しているわけである。
    しかもこのアイテム界、基本的には10階層クリアしないと街に戻れなくなっており、病院で全回復できない&セーブできない仕様となっているのだ。

    アイテムの属性値を獲得したくて、アイテム界に潜るとしよう。この時点で1時間半近く時間が拘束されることが決定する。
    しかも、アイテム界をクリアしていくと、また新しいアイテムが拾えたりするわけで、1つのアイテムの属性値を根こそぎ刈り取るころには、新しいアイテムが5個6個と獲得できるのである!!(涙)

    ギャー!いつになってもアイテムがへらねえ〜〜〜!!(T-T;;
     

    あ。夏コミの申し込み、来週の月曜まで消印有効だったよ〜(^^;
    あぶねーあぶねー。ディスガイアにハマってすっかり忘れるところだった…(笑)


    2月4日(火)

    ショートソードのアイテム界をLv.10 クリア〜*^-^*/

    超絶はまるわ…これ絶対廃人ゲー!間違いなし!(笑)


    やば…
    ふと気が付くと2,3時間すぐにたってしまうワナ(涙)


    2月3日(月)

    ふおおおお!
    エトナの胸元がはあはあしすぎるー!(笑)

    第2章をクリアして、ようやくフロンも仲間になりましたわ*^^*
    まったくもって超天然娘(笑)
    こっ、これはこれではあはあするかも…!(笑)


    2月2日(日)

    ディスガイア始めました。

    キャー!ドット絵がモエすぎる〜〜!!(涙)
    あーもう!早く侍を作りたくて作りたくてしょうがないっす。ドット絵見ては、床の上のたうちまくりの悶絶しまくり(笑)はあはあ。
    赤魔法使いは早速作りましたよ〜*^^* ええなぁ。ラピュセルのプリエに何となく似てるね。はあはあするなぁ〜(笑)

    まだ始めたばかりで、巷で人気(?)のフロンは出てきてないんですが、最初っから仲間についているエトナだってなかなかいいぞ!!
    どこらのへんがどのくらいいいのか具体的に言うとだなー、なんとびっくり!

    フロンのチチ=77cm
    エトナのチチ=71cm

    なのだ!(笑)エトナの方が、チチ6cm分だけ萌えるのでぃす!(笑)キャー!
    やってくれるぜ日本一ソフトウェア!普通は魔族の方がむちむちぼいーんだろうに、微妙にはずしてくるところが心憎い演出といえよう!(笑)はあはあ でも、ぼかー77ぐらいの方が好きかも(笑)

    やりこみ具合も相当かな〜。
    ラピュセルも、終盤極めるととことんまでやりこめるゲームだった(らしい(汗))けど、ディスガイアは始めっからかなり首つっこんだところまで入り込める感じな予感。
    やれることがたくさんあって目移りする、という意味ではダーククロニクル級。キャラクター育てまくりのマップ攻略しまくりという奥深さではラピュセル級、といったところかな?

    タクティカルRPGが好きで、ドットキャラ萌えーな人には文句無くおすすめかしらん*^^*
    あ、でもサラリーマンは生活パターン崩壊するかも(笑)雰囲気からしてそこはかとなく廃人向けだ!(笑)


    んー
    今度のアトリエシリーズは、なんか妙にすばやく次作を出してきましたね。なんでだろ?
    よく知らないけど、ガストもアトリエシリーズぐらいしか売れ線を持ってないメーカーな気がするしなぁ(^^; 売り上げやばいのかなー。コンパイルみたいになっちゃうのかなー(笑)饅頭作ってないだけマシ(笑)
    ユーディーのアトリエが出てから、まだ半年ぐらいだよね?それでもう次作を発表してくるとは…。うむむー、いろいろと邪推しちゃいますな(笑)

    しかしなんですか。
    エリーのアトリエで、チーズケーキを錬金術で作るのもどうかと思ったけど、豆スープの調合を錬金術でやるのもどうかしら、と僕は思うよ?(笑)
    なんか、作が進む度に"錬金術"の定義が崩れていってる気がする…。もしかして、ネタが切れてるっぽくないですか?(^^;
     

    ううーん。
    天才が必要だ』とは、よく言ったものですね…。


    2月1日(土)

    風呂に入るといつも思うことがあるんですけど。

    ボディーソープのポリタンク。ポンプを押すと、「ビュルッ!ビュルルッ!!」と、白い濁った液体が勢いよく出てくるのはいかがなものかと…(笑)
    しかもー、その後、そのねとねとした液体を体中に塗りまくるじゃないですカー。なんかこう…ねえ?(笑)
    これ、どうにかならないものなんですか?(笑)どうにかって…どうよ?(笑)

    え?ぢょ…ぢょしちうがくせいもボディーソープで体洗いますかそうですか!!はあはあ(笑)


    今日は2月1日。
    そう。美坂栞の誕生日ですね〜*^^*

    っていうかですね、実は僕の誕生日も今日なのですよ。ガビーン(涙)

    また一つ成長したね〜と、年毎の誕生日を祝うほど若くもなく、かといって、一つ歳を取ること自体に努力と信念を必要とするほど齢を重ねているわけでもない僕は、『誕生日だね〜』と言われたところで格別嬉しくも何ともない、というかむしろ、「あー、またじじむさくなった」と嘆く(笑)ばかりなのであります。しくしく。

    まぁ、2月1日という誕生日。何か好きなところはあるかと問われたら、「星座」ですかー。
    僕の星座は水瓶座。英語で言うと、アクエリアス(Aquarius)です。
    この、"アクエリアス"という単語の透き通った感じが好きでして〜*^^* ほら、僕のように、さわやかでみずみずしい、えろえろしさなどまったく感じさせない人柄にまことふさわしいと言えましょう!!(笑)*^-^*/やほー

    セイント星矢だと、水瓶座はカミュでしたね。必殺技は「オーロラエクスキューション」だっけ?氷漬けにする技もあったようななかったような。
    幼心に、カミュを応援してましたよ僕はー(笑)。結局悪者じゃなくてよかった〜みたいな。
    小学校の時から、あまり熱心に少年漫画を読む方ではなかったんですけど(道ばたに落ちてるエロ漫画はよく読んでた(笑))、セイント星矢、ジョジョ、北斗の拳あたりはまた読んでみたい漫画の筆頭です。
    誰か貸してくだちい(笑)
     

    あ。そういえば、夏コミの申し込みってそろそろだったかしらん??