人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気軽にどうぞ〜
Ko-wa's Inn
Dr.フトモモ。Dr.モチモチ
なぎなた企画
絵日記が〜*^^*
ぺたぺただん
コレットさんがイイ!
黒鉄屋
泣き顔がたまりません


4月30日(火)
 

Xデー4月26日を過ぎて、一気に積みゲーが増えました(涙)
「WIND」「水月」「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ」に、トドメは「はじめてのおいしゃさん」。
あーー、君望も水夏も月姫もまだやってないっちゅ〜ねん(涙)どうするよ自分〜〜(涙)
これで、ダ・カーポとかLOVERSとかが予定通りに発売してたら手が着けられんかったわ(笑)

嗚呼。これが、エロゲーヲタクの宿命と言うものなのでありましょうか。
嘆いていても仕方がないので、まずは手の付くものから、とゆーことで、ねこねこFCの「おかえしCD3」から始めることにしましたー。

ヤヴァいよ!先輩が超おいしいトコ総取りやん!(笑)

相変わらず暴走するまじかる☆ひよりんに、壊れた麻美先輩が挑む!!
うわ、ダメダー!超ダメ過ぎ(笑)人気投票で4位に入ったのも納得だよ〜(笑)

ソフ倫に怒られてしまったとゆー、幻のよーちえんじ清香たんも見れて、もうおなか一杯、満足満足*^^*
ねこねこソフトには、これからもがんばってもらいたいものです。ハイ。

というわけで今日の名言。
正しいこっとんぱんつじゃないからだ。そんなお洒落ぱんつはイカンなぁ…』

パンティ帽子は、こっとんぱんつ希望!!(笑)
 

おわ、すげー迫力!まだ途中だけど、やかま進藤が凄い新鮮だよ〜(笑)


4月29日(月)
 

日曜日は、はじるすイベントでしたか……そうでつか……(涙)世の中世紀末じゃよー(笑)
 

というわけで、「可変戦士Zガンダム」買ってきました〜。
ええわ!ええ!*^-^* この重量感とバランス加減がエエのじゃよー。ウェーブライダーがカコイイなぁ。

ちょっと大人価格だけど(5500円くらい)ガンダム好きにはたまらんね。
でも、「可変戦士ZZガンダム」は出てもきっと買わないと思う…(^^; ZZの変形はあんまかっちょよくないですよね。


ピラミッド3F、謎の大行列と、今週見かけたいろいろな(笑)方々。
1011121314151617
*注意:いたづらで耳打ちをかけてはいけませんよ〜。


4月28日(日)
 

遂にキターーーーーーーっ!!!

でも、ピンパイですか?えーっ?!
この広告ページの荒さも気になるよ…どうか●NEと同じ道を辿りませんように…(号泣)


さて。
地方の話でなんなんですが、ついこの間、海老名駅前がリニューアルされて VINA WALK と丸井の巨大ショッピングモールが開いたんですよ。
で、土曜日はその様子を見に駅前の方へとちょこちょこ出かけてきました。

歩いてみて一言。
「意味もなくでけぇ……(涙)」

こういうのが最近の流行なんでしょうか。たくさんの建物の中にそれぞれ専門店が詰め込まれた感じで、目的のモノを探すのに一苦労です(涙)まぁそれは確かに「1F食品売場、2F婦人服…」とおおざっぱには分かれているものの、たくさんの館が乱立していることもあって、ちょっとしたカオス状態です。たしか6号館まであったかなぁ(涙)なにもこんなに点在させなくてもいいのに、とか。

しばらく歩いて二言目。
「意味もなく階段が散在しててうざい……(涙)」

デパートなんかに入れば、登りのエスカレータと下りのエスカレータがこう、クロスしてて上下に階を移るのは簡単なんですが、この VINA WALK、外の階段が配置めちゃくちゃで、一つ階段上がると今度はあっちまで歩いてって、こう、ぐにゃっと曲がりながら今度はあそこのフロアに出て…みたいな状態で、相当にカオティックな状態です。もうちっと便利に設計は出来なかったのか相鉄と小田急よ(涙)

20分ぐらいふらふら歩いて、ようやくおもちゃ専門店を発見。バンダイの直営店らしき?そのお店の中は、ガンプラが勢揃いしています。
おお!これはかなり嬉しいかも〜〜*^-^* ここさえあればガンプラ買うのに苦労はいらないなー。
「来月、可動戦士Zガンダム入荷」とか書いてあったので、また今度買いに来なきゃだわ。やっぱ変形するモビルスーツをごちゃごちゃといじくり回すのが楽しいんですよ*^^* プラモデルだと、あんまがちゃがちゃ動かすと壊れそうでねー。
1/4ハロのおもちゃもありましたけど、うーんうーんと悩んだ末買いませんでした。いや、本当のところは欲しかったのですが、部屋で一人、ハロに「オハヨ、オハヨ。ボクアムロ。アフロヘアーのアムロダヨ!」とか語りかけた上にぱんぱんと手を打ちならしたりとか、ちょっと寒そうなので…(笑)いやいや、一人暮らしだったらそれでも別にかまわないんですけど、僕は実家なもので、夜な夜な聞こえる怪しい独り言を家人に怪しまれそうなのがなんとも(笑)
 

これで海老名もちょっとはあか抜けてきた感じかなぁ。


おわ!なんか今日もカプラバンド2つゲットしたんですけど〜(^^;
なんかヤヴァいなぁ…ゲームで運を使い果たしたくないんだけどなぁ(笑)

取りあえず、これでカプラバンド5つになりました。倉庫が一杯で入り切りません(笑)どうしよ


4月27日(土)
 

グローブを2つ持っていて、倉庫を圧迫するのでイズでチャット売りしてみました。1つ85Kで在庫は二つ。
alt+c を押してほえ〜っとチャットを開いたら、なんか1分たたないうちに2つまとめて売れちゃいましたよ(^^;そんなに激安、っていう値段ではないと思うんだけど…相場相応なんじゃないかな。
少し話をしてみると、『2nd キャラを作るのでそれ用に〜』とのこと。そのキャラクターさんは魔術師だったんですが…そうでつか…2ndでアーチャー作りますか……(^^;
なんだか、どっちも同じような苦しみを味わう職業な気がするんだけどなぁ(笑)

とゆーワケで雲猫さんごめんなさい。お詫びに花バンドでもいかがですか?(笑)3つ持ってるの(^^;
カプラバンドも値下がり激しいね〜。今日は露天で50Kとか見ましたよ。僕が大人買いした頃に比べると半額だなぁ。


ちょっとよそ様のところからリンク
うわ…マジ怖いねぇ(涙)僕の身の回りにはこういう人がいなくてほんっっっとによかったと心から思えるよ(^^;いい友達に恵まれてるのかなぁ、僕は。

ちなみに、僕はどこぞの大学病院の精神科の入院病棟を知っていますが、ここまで重症な人は大学病院の精神科にはいません。っていうか入れてくれません。
精神障害にもランクがあって、大学病院みたいなところは、軽傷の人の、任意入院(患者が希望して入院する)レベルぐらいまでしか受け入れてくれないんですよ(多分)。鬱とか拒食症とかね。このメルマガの登場人物クラスまでくると、マジもんの「精神病院」に入れられると思います。多重人格障害とか、そういう重症なやつね。強制収容です。

世の中病んでるよなぁ…。何が原因なんだか。
まぁ、さすがにこういうのはヲタ方面の人たちで、同人文化に染まっていない人はまだまともなんじゃないかなぁとか思う(っていうかキボー)んだけど果たして…


4月26日(金)
 

  • アコライト雪希ちゃん○6歳

    サーバー落ちたまんまなので(涙)まぁ一つ。
    アコライトの素手攻撃って、なにげにかわいいよねー。
     

    サーバー復旧した〜と思ったら、絶望的に重いです(涙)>ピラミッド
    サーバーキャンセル喰らいまくり。歩けません拾えません座れません撃てません(涙)
    これじゃぁさっぱりゲームになりません。いつラグ死してもおかしくない状態だし。

    とゆーわけで、ラグナロク諦めて PS2。PSYVARIAR とか起動して遊んでみたり。
    なにげにぷれ〜いしたら最終ステージまでノーミスで逝った〜〜!と思ったらボスにボコボコにされるワナ(涙)


    4月25日(木)
     

    なんか、立て続けに「花バンド」「ベリットカード」「グラーブ」と3連ちゃんでレア出たんですけど。5分ぐらいの間に(涙)
    これでキャラ初期化されたら投げるで、ホンマ(笑)

    聞くところによると、サクライサーバーって、経験値3倍の代わりに、「なにがあってもごめんしてね」というサーバーらしいです。
    他のサーバーは初期化を喰らわないことを祈ろう…
    #といっても、それはそれで DB の更新作業とかで不具合が山盛り出てきそうな予感(笑)


    ところで、誰か止めて下さい、この人の暴走(涙)マジでマジで!(笑)
    チュウだよチュウ!女の子どうしで!!もぉ、エロ絵より100倍恥ずかしいよ〜〜(笑)


    ぐあ…LOKI のイズサーバー落ちてるよ(涙)
    今、ピラ3Fにいて、回復剤残り赤ポ4個だけなんですけど(涙)死んだらイズに直行なんですけど(号泣)
    これで歩いてモロクに帰れと…。あの、イシスたんの溜まり場を駆け抜けてゆけと…(涙)

    やっぱ死んじゃった…(涙)
    サーバーが復旧するまで Ragnarok はおあずけ。


    4月24日(水)
     

    ふむ〜〜。
    韓国サクライサーバーはキャラデータ初期化ですか。なんかいろいろゲームバランスの面からも調整されるみたいですね。

    他のサーバーはどうなるのかしら?「ゲームサーバーのDB制御及び新規形式への転換」って書いてあるしなぁ。
    LOKI サーバーも初期化〜とかいったらRagnarokと縁を切るいいタイミングな気がします(笑)
    GC版PSOも夏頃発売という予定になってるしー。最近エロゲー積みまくりだし〜〜(涙)モー大変なことになってますよ奥さん(涙)
    はてさて。
     

    なんか昨日の晩は、フェイヨンで「劇団オボンヌ」の公演を見てきました。

    話とか演出はともかく、こういうショウを開かせる、っていうかなんというか表現が難しいんだけど、そういう魅力・勢いがあるんだろうねー。今のRagnarokには。

    取りあえず今日はマイトスタッフを勢い買い(笑)果たして使う日が来るのかどうか疑問だけどね。
    今後入手できるスキルポイントから換算して FireWall は覚えることが出来ないんですよ。で、代わりにセイフティウォールを LV.10 まであげて、マイトスタッフで馬と戦ってみるかー?!と画策してみたり、と(笑)DEX足りなさそう…


    4月23日(火)
     

    ピラミッド入ってから、結構レアが出るようになってきました〜。
    カプラバンドに銀の指輪、グラーブも拾いましたよ。うんうん。よきかなよきかな*^^*

    で、カプラバンドが1つ余っているので、せっかくだし〜というわけで「出:花バンド・求:マイトスタッフ」というチャットをイズで立てたのですが、うーん、15分程度じゃ反応無いですねー。
    マイトスタッフの値打ちががくんと下がったので、この位のバランスなら交換できるかな?と思ったのですが、花バンドの値崩れの方がちょっと激しい感じなのかしらね。
    まぁ、マイトスタッフ持ってて一体どうするのさ?といわれると返事に困るんですが(^^;、そこはそれ、魔術師のたしなみとして一応一本は持っていたいのですよ〜。

    というわけで、LOKIサーバーでカプラバンドとマイトスタッフ交換してくれる人ぼしゅー(笑)

    もしくは PT メンバーの sakura たん、グラーブとマイトスタッフの交換はどうかしら?


    4月22日(月)
     

    よっしゃ!!カプラバンドげ〜〜〜っと!!*^-^*/
    でも、もう既に持ってるワナ……(涙)

    というわけで、最近はピラミッド3Fに籠もって経験値あーーぷ!
    いやもー、楽しい楽しい!*^-^* 初めて砂漠に足を踏み入れた頃を思い出すなー。もぅ死ねるよ死ねる(笑)
    しかもここの階段周辺、魔術師のたまり場になってるんですよ。そりゃーもう、画面中ソウルストライクだらけさ!!(笑)
    めちゃくちゃ豪快で快感ですわ〜〜*^^* 今までの砂漠でのうっぷんをはらすかのように、画面エフェクトかけまくりです(笑)
    少々SPを消費しても、この軍団の中で休んでいれば回復できるので思う存分SSが撃てます。ああ……魔術師冥利に尽きる(?)なぁ〜〜(笑)

    とゆーわけで、この週末見かけた、ギャルゲー&アニメっぽい方々(笑)
    101112
    *注意:決していたづらで耳打ちをかけてはいけません。OK?
     

    ところで、お友達リストが実装されたのはいいんですけど、リストが保存されなかったりするのはもしかして僕だけ??
    Dai さんのキャラも r299 さんのキャラもリストに登録したんですけど……消えちゃってるよ〜〜(涙)


    ヤヴァい!!ピラミッド3F超楽しいよ〜〜(涙)
    っていうか、もう忙しくてチャットウィンドゥ見てられません。ソウルストライク乱れうちなのじゃよ〜!

    ちなみに、ねここおにいちゃんのPT会話の80%はエロ会話です。

    とか言われたりしてますが(笑)しばらくはチャットしてられない忙しさかも。
    汚名返上なるか?!(笑)

    そうそう。あまったカプラバンドは今度会ったときにでもあげましょー。欲しければ。>ぱぼたん
    別にねこみみは要求しないよ。2つめの保存用は今日買ったから(笑)
    まぁ、お金持ちだから自分で買ってもいいし。最近はカプラと猫耳の値段が逆転したねー。

    しかしなんだ。はまってるねぇ。Let'sのページのお絵かき版に手を出すとは。
    ぬふふふふ(笑)楽しいもんでしょ、ゲームっていうのもさ〜。
    でも、Ragnarok にこれだけハマって、PSO にあまりはまった様子がなかったのは個人的には意外ナリよ。


    4月21日(日)
     

    やった!!勝ったよ!マイシスター雪希ちゃん○6歳〜〜!!
    なんと今日は、あのにっくき宿敵の、赤い彗星のシャアに勝ったのじゃよーー!!(号泣)
     

    今日も、本拠地イズでまったりと体力回復中、やたらと無言?でワープポタルを開けまくる人がいたので、「ちょっと行ってみるカナー」と入ってみました。
    画面が切り替わります。うお!!!そこはなんとプロンテラ北2Fなワナ!!(号泣)

    しばらく開いた口がふさがりませんでしたが(笑)しょうがないのであたりをテクテクと歩いてみます。
    うん。熊は楽勝ですねー。マミーよか弱いです。
    と、なんか拍子抜けな感じでマップを移動してたら……キタ!!来ましたよシャアが〜〜!!!!
    運のいいことに、相手はシャア一匹。正面切ってのタイマン勝負です。こっちのキャラクターは Lv.56 マジシャン。回復剤は、なんと芋のみだーーーーーッ!!!(号泣)
    うおおおおおお!やってやるぜーーー!!!(号泣)

    回復剤が芋なので、事実上回復抜きに等しいガチンコ勝負です。
    こっちは Lv.10ソウルストライク連打!!シャアが倒れるのが先か、こっちの HP もしくは SP が尽きるのか先か……いざ、尋常に勝負!!

    戦果 : シャア3匹、見事撃破〜〜〜!!!(涙)

    特にアイテムは拾えませんでしたが、シャアが倒せたのだよ!嬉しいよ〜〜〜!!(号泣)これで、僕もニュータイプに目覚めたのじゃよ〜〜!(涙)
    もう、シャア1匹撃破後はこんな感じ。かろうじて生きてるに過ぎません(^^;

    そばに倒れていた人に献花して、さらに奥へと進むねここちゃん・・・
     

    げ(涙)こりゃ〜アンタ、勝てないわな(涙)
    ここに映っていませんけど、サイドワインダーx3もいました。ホントに瞬殺。1秒くらいしか持たなかったよ…(涙)

    でも、ちょっと自信着きましたわ。フェイヨンD3Fを常駐場所に移してみようかな。


    後ろで結わえるリボンって、ネタなの……?(涙)しくしく


    4月20日(土)
     

    わお!いい感じ〜*^-^* こういうのを待っていたのじゃよー!
     

    あー、砂漠飽きた!(涙)
    なんども言ってる気がするけど(笑)、ホントーに飽きたヨー(涙)

    どれくらい飽きたかとゆーと、スコーピオンからヘルム2個、アナコンダクからカード2枚、そしてゴーレムからカード4枚出して、ジェムも各色100〜150個、原石もそれぞれ10数個出したとゆーくらい飽きました(涙)
    これ以上ここに留まると、Ragnarok が嫌いになりそうなので(笑)もういい加減場所変えよう(涙)
    フェイヨンDに籠もろうかしら…

    でもねー、フェイヨンはまだ結構喰らうので、芋の切れ目が命の切れ目なのじゃヨー。
    人が少ないときで、経験値10%ぐらい稼ぐのが精一杯かなぁ。
    フェイヨンDの一番の欠点は、人が多くて敵の割り当てが少ないこと。夜になると、フリーのモンスターに全然出会いやしません。経験値稼ぎにならないんですよね。

    本当はイズ3Fあたりが人も少なくていいんだけどなー。フェイD3Fで苦労してるようだと、まだまだかなぁ……


    4月19日(金)
     

    うぅ。AGI くれ〜、AGI〜〜(涙)

    なんだか今日は頻繁にサーバー落ちるなぁ(涙)
    そういえばさっき、偶然 Dai さんのキャラクターに会いました。PSOの時からのお知り合いです。
    PSO の時には、かなりの廃人ぷり(失礼(笑))を発揮して、めちゃめちゃやり込んでいた彼(彼女?)ですが、Ragnarok はまだまだこれからのようです。シーフで Lv.44…だとか言ってたかなぁ。忍者スーツは既に装備済みだそうです。

    うーん。PSO から Ragnarok に移ってきた人も多いんだろうね〜。
    ソニックチームは、がんばらないと PSO から離れた人を呼び戻せないよ?(笑)
    Ragnarok が完成度の低いうちに新作が出るのかどうか。でも、もう2度と Ultimate モードみたいなゲームバランスだけはかんべんして下さいナ(笑)


    4月18日(木)
     

    大きいリボン、特大ショーーーック(号泣)

    プレゼントの飾りリボンじゃないんだからさぁ、もっとこう…ねぇ?(涙)
    頭の後ろで結ぶリボンが欲しかったよ…これはこれで、いい味なんだけど(^^;

    雪希ちゃん○6歳の野望、頓挫だね(T-T


    ピラミッド3F、超楽しい〜〜!*^-^*/
    死ねる死ねる!ポクポク死ぬよ〜〜!!

    次のターゲットはここかなぁ。芋やめて赤ポにすれば現状のステータスでもどうにかなりそうな予感。
    フェイヨンDもムナックたんがいるから逝きたいんだけど、人がおおすぎでゲンナリよね。
     

    ……と思ったけどやっぱピラミッドきつすぎ(涙)
    3Fに行く前に、2Fのイシスが強敵だよ。MDEF 高くて。3Fの方が楽だわ〜
    やっぱりフェイヨン3Fだなー。でも芋が全然足りないよ〜(涙)中で露天開いてくれる人っていないものなのかしらね?

    砂漠に比べるとフェイヨンDは凄く効率悪いんですが、砂漠はもうホントーに飽きているので(涙)FLEEが100を越えるぐらいまではフェイヨンに籠もろうかしらん。

    しっかし、今更だけどアコライトの対アンデッド能力ってバツグンよね〜。
    こんな、6人ぐらいのムナックたんとハァハァしてるのなんて日常的に見る光景だし。
    っていうかこの人、攻撃避けまくってますよ!(涙)AGI いくつでしゅか(涙)
     

    砂漠でよく見る、ちょっとせつないモンスター(笑)動けねーでやんの(笑)


    4月17日(水)
     

    PC Watch のページが Java を起動するので、うざくて読まなくなってきた今日この頃。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
     

    おおおお!(涙)なぎなた企画の絵日記、イイ!!(号泣)
    でも、ぶるまーは個人的には紺色の方がイイ!(笑)


    昨日の夜は、フェイヨンDB3Fに行ったり(タイマンなら勝てるけど囲まれるとヤッパ死ぬ)、イズB3Fに行ったり(フェイD3Fより全然つれえ…(涙))しながら、どこを根城にしよっかな〜とうろうろしていたのですが、なにげにPTリストをみるとぱぼたんが試練の森に籠もっている様子。
    (さては、ねこみみ狩ってやがるな?)と思って声をかけたら、その後10分ぐらいでいきなりねこみみ出しやがりましたよ(涙)
    ちっくしょー。こちとら大人買いしてるモンを早々あっさりと出してくれやがって(涙)どうしてくれよう

    まぁ、そんなことを言いつつなんだかんだと話をしているうちに、「ピラミッドへ行こう!」ということに。
    当初は2Fまでの予定だったのですが、3Fの階段までたどり着いてしまったので(笑)ついでに3Fにも逝ってみました。

    アイテムが落ちると、画面中からどわわ〜〜〜〜っっと押し寄せる犬、また犬!!(涙)
    犬が去っていったあとは、その場に死体が累々と〜〜(涙)
     

    ピラミッドはとても怖いところだと思い知りました(涙)カプラバンドが出ても、あれじゃぜって〜〜拾えないと思い知りました(涙)

    ちなみにねここちゃんの現在のステータス
    回避は100ぐらいはないときつそうな予感…。でも、INT も本当は修正無しで80ぐらい欲しいんですけど。難しいね。


    4月16日(火)
     

    昨日の夜は、PTメンバーのひよりんとぱぼたんと一緒に3人でフェイヨンDにアタック!
    B3Fに潜ってムナックたんとハァハァしてましたー。
    ねここちゃんもFLEEが80を越えてそこそこ攻撃も避けれるようになってきたし(1対1ならね)、ひよりんはまだレベルが低いながらも対アンデッド能力の強いアコさんだし、ぱぼたんはここ最近急成長中で、囲まれなければムナックたんとガチンコできるまで来てしまった剣士です。
    (マジでだれかぱぼたんを止めてくれ…もうレベル42だってよ(涙)アンタ一番廃人度数高いよ(笑))

    そんなこんなのこのメンバー。池の周りでムハムハとムナックたんやらグールやらとペケペケ戦っていたのですが……
    で、でででで出たんですよ!イヤリングが!!
    びっくりして一瞬動けませんでしたわ。池の周りで戦い始めてからどれくらいだろう…2,30分ぐらいじゃないかなぁ。こんなにあっさり見れるとは思ってもみなかったよ。

    とゆーわけで、「うお〜〜〜!!それをオラにくれ〜〜〜!」とさけぶマイキャラクターねここちゃん(笑)
    他のメンバーが特に強く欲しいと希望しなかったこともあって、すんなりねここちゃんに渡してくれました。ありがとうひよりんとぱぼたん〜〜!(涙)このご恩は、とりあえず100Kずつ渡したお心づけでお納め下さい(笑)そちも悪よのぅ(笑)げははははは

    その後、突如わき出たムナックたんの大群を前に、結局全滅して死に戻り。
    街に戻って、ひよりんは手に入れた銭コで早速カプラバンドを大人買いしてました(笑)そちも萌え人間よのぅ(笑)ぐははははは
    ただ、一つ忠告するならば、日和を名乗るからには「まじかる☆ひよりん」のシナリオは必須だと忠告だけはしておこう!!←偉そう
    いや、絶対損はしないって(笑)2度惚れできること請け合いだよ?ホントマジでマジで(笑)

    ぱぼたんは、100Kもあればねこみみは余裕で買えるナリよ。
    イズルードかプロンテラで大人買いするもよし。その強さがあれば試練の森に籠もって自力でねこみみ出すもよし。万事オッケーなりよ〜。
     

    4/26のXデーを前に、ちっとも積みエロゲーが減らない今日この頃でありました。


    4月15日(月)
     

    くうぅ〜〜〜〜〜ッ!!萌え過ぎ!!(笑)

    というわけで、MVPおめでとう雪希ちゃん!!*^o^*/わおー
    お〜、○6歳まいしすた〜!やったよ!日和をかわして僅差の勝利!!あぶないあぶない。「まじかる☆ひよりん含む」だとやばかったねー。対抗して「ユキえもん含む」だと逆にしょんぼりな予感なのでこれでよかったのだよ〜うんうん(笑)
    雪希ちゃんってなにげにえちぃよね(笑)どんな格好させても実に萌えるから困るよ(笑)


    弟と協議した結果、4/26はdでもなく激しいことになりそうな予感がひしひしと(涙)
    7本ぐらい買うかもしれませんよ……また積みゲーが増える〜〜(笑)
     

    それはそうと、誰かこの人の暴走を止めてくだちゃい(涙)
    僕の力ではもう、止められないよ(笑)

    でも、「残念!その案はすでに使われています」の絵がめちゃくちゃイイので許そう!(笑)さわらびとなさんの絵かしら?


    伊豆のチャット部屋で、「私ティアラ。あなたなら何を出せますか(AFK)」とかいうのがありました。
    ティアラね〜(涙)魔術師にとっては至高のアイテムですよ…というと大げさだけど、もっとも実用度が高いMVPアイテムなのは確かでしょう。マジにはね。
    チャットをたてていたのはアコさんなので、アコさん至高のアイテムと交換でしょうか?アコで最も価値のあるアイテムってなんだろう…。ホーリーローブかなぁ。ネックレスx2とかでも可でしょうか?
    僕が出せる最上級のアイテムは、うさみみセットです。これじゃティアラは無理すぎるわなー(涙)


    4月14日(日)
     

    AGI も25を越えて、ようやくムナックたんの攻撃をちょっとかわせるようになってきました。エエ感じ!エエ感じや!!*^-^*
    あと2レベルぐらいあげてポイントを AGI につぎ込めば、フェイヨンでもそこそこ戦えるようになるかな…?そこまで甘くないか。
    まぁ、しばらくは「砂漠で経験値稼ぎ→たまにフェイヨンD逝って力試し」ってパターンかしら。でも砂漠って夕方〜夜は経験値稼いでらんないのよ…人が多くて。フェイヨンDも人多いけどね(^^;

    フェイヨンDは、結局ムナックたん2匹に囲まれて、おまけにSPも切れて天に召されました(涙)
    魔術師は、HPだけでなくSPも非常に重要な生命線なのですよ。SPが切れたら何も出来ずに死を待つのみなのです。
    芋や赤ポを連打すればHPが回復してオッケー、という肉弾戦型のキャラとはそこらのへんの厳しさがちょっと違います。事実上、SP を回復する手段がその場でじっと座って我慢するほか無い現状はなかなかどうして……(涙)えぇ。
    アクティブモンスターがいつ湧いて出てくるかわからない状態の中でじっとしていなければならないというのは、かなーりキビシイですよ。マジで。
    うーん。青ポ売って欲しいです…
     

    せっかくライトニングボルトを覚えているので、コルドボルト→フロストダイバーっていうのはどうかしら?と考えてみる。
    フロストダイバってどのくらい使えるもんなのかなぁ。砂漠でたまに使っている人を見かけることはあるけど、実用度はどれくらいなのかここらのへんの敵の強さでは何とも言えない感じ。
    フィールドで敵を狩るならファイアボルトだよね、やっぱ。でももうそろそろ外で狩るのは卒業したいのじゃよー。飽き飽きでござる(涙)
     

    ねこねこの人気投票のページが重くて繋がらない…
    今朝見たとき、ひよりんがラストスパートかけて雪希ちゃんを抜き去ってたんだよね。結果が気になるんだけどなぁ。


    4月13日(土)
     

    弟が、君望を始めて強烈に鬱が入ったらしいです(笑)
     

    なんだかんだで結局砂漠でレベル上げ。
    伊豆B2Fでもそれなりに生き残れるようになったんですけど、効率を第一に考えちゃうと結局砂漠になるのが魔術師の悲しいさだめ(涙)
    伊豆B3FとかフェイヨンB2,3Fあたりが歩けるようになると楽しいんですけどね……。まだ AGI が足りないくさいです。

    と、経験値稼ぎでBaseLv. をあげているうちに、Skill Lv. が余ってきました(^^;
    現在、SP回復・ナパームビート・ソウルストライクが Lv.10 で、念力攻撃系のマジは完成してるんですよ。
    他に何覚えようか…。特に覚えたいものがないんですけど(^^;
    今(砂漠)以上に強い敵はほとんどがアクティブモンスターなので、嫌でも念力系に主力をおかなければなりません。
    そんな状態の時に、ライトニングボルト(現在Lv.5)とかファイアボルト、コルドボルト覚えてもなぁ…(^^;;

    セイフティウォールでも覚えようかしら。


    4月12日(金)
     

    第一回、廃人モンスターに果敢にアタックしてみよう大会〜〜*^-^*/

  • 第一回ターゲット……その名も、赤い彗星のシャア

    というわけで、なんとなく半端な時間を持て余した雪希ちゃん、さくらたん、ねここちゃんの3人でプロンテラダンジョンへ突入を敢行!

    「シャアだ……奴が来たんだ!!」という間もなく、一瞬でパーティが全滅するワナ!!(号泣)
    ソウルストライクなんて撃つ暇なんざありゃしません(涙)っつーかさ、一撃ダメージ120ってなによそれ?(涙)

    結局、3人揃って仲良くバッサリ(涙)。そこらの辺を勝ち誇った顔でシャアが飛び回っています(涙)
    ナリはボールのように小さいですが、なんてやつでしょうかコイツは(涙)
    奴は強かったよ……やっぱり3倍強かったよ……(涙)

    というところに颯爽と現れる謎の救世主
    なんと恐ろしいことに、シャアと一対一でガチンコして勝ってしまいました、このシーフたん!!

    「ををを!すげぇ!」と思ったら、シャアx2グールx1に囲まれてやっぱり彼女も敗北してしまうワナ(涙)
     

    プロンテラを歩けるのは、本当に廃人だけだと思い知りましたよ……えぇ。(涙)

    P.S. でもこのシーフさん、Lv.55 だっていってたよ!僕、今 Lv.50 でつよ?!あと5レベル上がってもぜってーこんなとこ歩けない予感(涙)
    忍者スーツにブローチ、ダマスカスとか持ってるんだろうなぁ…


    と、そんなこんなとプレイしてるうちに所持金が250KZenyを越えたので、思い切って大人買いでイヤリングゲット〜〜!*^-^*/
    伊豆で金額235KZenyナリ。あー…こんな高い買い物初めてした気がするよ(涙)

    INT+2 という修正値のわりにはめちゃくちゃ値が張るアイテムなのですが、でもですねー、これからしばらく AGI をあげて行くつもりなので、レベルアップでINTをあげれないぶん、イヤリングで修正値を入れようと、そんなワケ。
    もう一個欲しいけど、またお金が貯まるのは1週間ぐらいかかるかなぁ…


    4月11日(木)
     

    なんだか、凄く(・∀・)イイ!

    ちょっと使いづらいけど(^^; そこはそれ、愛の力でカヴァーさ!!
     

    シ…シャア?!
    ってゆーかクワトロ大尉(笑)


    4月10日(水)
     

    昨日は PT でフェイヨンDを歩いてた訳ですが、途中で抜けてしまったので今日はその続き。一人でフェイヨンDを歩いてみます。
    B2Fでソルジャー&アーチャースケルトンと戦いつつ、B3F へ降りてムナックたんとはぁはぁ(笑)

    をを!なんとか1対1で先手を取れれば十分ムナックたんと戦えますよー!(T-T/
    1. 先手でソウルストライク射撃
    2. SSが当たっている間に2発目を唱える
    3. ムナックたんから一撃喰らう
    4. SSの2発目が入ってムナックたん倒れる
    5. 倒したはずのムナックたんから一撃喰らう(笑)←魔術師やってると、倒した後にダメージ喰らうことは日常的。バグ?仕様?
    って感じですねー。
    でも、ものすごい勢いで芋喰います(^^; ムナックたんから喰らうと一発50〜60のダメージですから…ハイ(涙)
    2匹に囲まれると瞬殺されますわ(涙)っていうかどうにかして下さいあのめちゃめちゃなノックバック(涙)

    なにはともあれ、攻撃力的にはとりあえずこのぐらいあれば十分そうです。
    status の INTも修正込みでちょうど80になりました。これからしばらくは AGI をあげていきましょう。そうすれば、心おきなくムナックたんとはぁはぁできそうな予感が……!(笑)
     

    プロンテラがコミケのビッグサイトなら、イズルードはCレヴォのサンシャインだ(涙)なにこの人口密度(涙)

    そういえば、この間砂漠を歩いていたら、「さくら 木之本」さんと「ポンコ−ツナノ」さんを見かけましたよ(笑)
    さくらさんは魔術師でした。いいとこ押さえてるね!!(笑)
    ポンコ・ツナノさんはアーチャーでした。すげーmissばっかしてそうです(笑)
    スクリーンショットでお見せできないのがちょっと残念。
     

    なんかすごい久しぶりにいなぞぅさんの絵を見たよ…(No.806)
    そういえば、ホームページも消えちゃったし、どうしたのかしら(涙)


    昨日は珍しく PT のメンバーがそろってフェイヨンD2Fなど攻略。

    うーん…。やっぱ PT プレイはPSO の方が面白い感じがするなぁ。
    RO だと、あれこれといろいろ周りに気を使わないとならないのもあるけど、なぜかイマイチ熱いものが湧いてこない気がする。

    GC版 PSO に期待してみようかしら…


    4月9日(火)
     

    毒入りキケン。ハマったら死ぬで。

                      廃人21面相(涙)


    いつもお世話になっている代売り屋さんの元へと、砂漠から伊豆まで歩きます。

    い〜ず〜は狭い〜な、遠い〜な〜
    転送は安い〜し、人も〜こ〜む〜♪

    人口密度はプロンテラ並よね(涙)イズルード。


    4月8日(月)
     

    おおう!やっとうさみみの材料が一通り揃ったのじゃよー(涙)
    はぁ。このために、一体いくらの Zeny をつぎ込んだことやら…(涙)

    でも、OK, OK!萌えのタメにはとりあえず手段は選ばないのじゃよー(涙)
    自分で集めた方が嬉しさも倍増だろうけど、それだけの時間的・精神的リソースを RO に割り当てるまでは気分が盛り上がらなくって……。なんかね。

    なーんて言っている間に、PT の雪希ちゃんがムナックたんからイヤリングを2つ出したらしいです(涙)
    いいなぁ(涙)僕はムナックたんとハァハァ出来るのはまだ当分先の予感ですよ…。

    ここは我慢のしどころかなぁ。


    4月7日(日)
     

    続・人気投票
    うむむー?麻美先輩が3位に浮上してきましたかー。ギャルゲーでこんなこと言ってもしょうがないけど、個人的にはかなり意外というか、びっくりしたよ〜。
    僕的には、「雪希ちゃん>まじかる☆ひよりん(笑)>清香=進藤さん>日和>麻美先輩」っていう感じなのよね。

    やはり、今時の世の中となっても、先輩スキーな属性を持っている人間は予想以上に多いと言うことなのか…?!(笑)


    毎度毎度のごとく、砂漠で狩りを続けていたら、ゴーレム砂漠に来た PT のさくらたん(カードキャプター)が、『ゴーレムたくさんいたのに魔術師が全部倒してっちゃったよ…』と寂しげにつぶやきました(笑)

    うーん。砂漠は、魔術師率高いのでこうなっちゃうんですよねー。
    いや、魔術師って、とりあえず画面に敵が出たら片っ端からタゲていく(ロックオンターゲットする)のが戦いかたなんで(笑)
    こういう戦い方をしてると、タゲが被さるのは良くあることなので、魔術師同士はそこらのへん承知済みなんですよ。タゲが被さったら、後の人は素直に諦めてその場を去ります。魔法がキャンセルできればいいのになぁ、とは切に願う機能ですよ。
    でもまぁ、大体何日か砂漠に常駐していると「クセ」みたいなものがわかってくるわけで、例えば

    (1) 敵がそばにいるのに、不自然にぼけーーっと突っ立っている魔術師がいたら、十中八九は魔法のチャージ中。先を急ぎましょう。敵が密集しているところでこういう魔術師がいたら、しばらく待って、魔法が発動してからあいている敵をタゲればオッケー。
    (2) 細かく上下や左右に、妙に不自然に動いている敵がいたら、十中八九は画面の外からアーチャーに撃たれてる最中。これも先を急ぎましょう。

    とかね。
    一言に遠距離攻撃といっても、かなりひっつかないとタゲれないマジシャンと違って、アーチャーは他人から見たら画面外から撃っているかのような射程を持ってるので、多分タゲがかぶりやすいでしょうね〜。結構心労の激しい職業かも?>アーチャー

    とゆーわけで、横やりしてゴーレム倒しちゃってごめんなさい(笑)>雲猫さん


    [本日の家計簿]

    (1) 四つ葉のクローバー …… 98K Zeny也
    (2) やわ毛40個(790Z) …… 31.6K Zeny也
    ---------------------------------
                   計129.6K Zeny也(涙)
    残高は 5702 Zeny...(涙)

    あとは、やわげ55個とピンク宝石です。あとちょっと…あとちょっとなのじゃよ〜(涙)


    4月6日(土)
     

    砂漠での狩りも飽き飽きしてきた今日この頃。
    Lvも40オーバーしたので、試しにフェイヨンダンジョン潜ってムナックたんとハァハァしてみるツアー敢行!!*^o^*/

    リーダーに、PT 内最強アコ、雪希ちゃん○6歳をお迎えして、いざフェイヨンダンジョンへ突入です!
    途中、B2Fのアーチャースケルトンに狙われて、ソウルストライクどころかネイパームビートすら出せなくて死にかけてみたりしたものの、なんとかB3Fへと到達!
    よっしゃ!ムナックたんとハァハァするぜーーー!!!*^-^*/

    と意気揚々と突撃して、とりあえず即死してみるワナ(笑)Oh My GOD!!
    えうぅ、ソウルストライク放つ暇もなかたよ……(涙)

    しょうがないので、一度戻って再度突入。
    懲りずにやっぱり即死するワナ(笑)

    なんじゃこりゃー!!(涙) INT も、補正込みで70越えてるんですが、ソウルストライクを2,3発ぶち込まないとムナックたんとハァハァできません(涙)
    AGI あげて、アクティブモンスターの攻撃をある程度避けれるようにならないとソウルストライクで倒せませんよ〜(涙)

    一人しくしくと嘆くかたわら、雪希ちゃんはムナックたん3人相手にハァハァしまくりです。いいなぁ(涙)アコライトうらやましいなぁ(涙)
    ムナックたんは、倒しても倒しても、倒したそばからどんどんわき出てきます。
    しまいには、ねここちゃん踏みつけられての大乱戦になってまいりました!!(涙)

    そして数分後。遂に、赤ポが尽きたのか雪希ちゃんもダウン!(涙)
    通りがかりのアコライトさんに花をお見舞いされる始末です(笑)

    しかし、最後にはその心優しいアコライトさんもバッサリ。3つ死体が重なってお開きとなってしまいました(涙)しくしく

    とりあえず、今のねここちゃんではムナックたんとハァハァするのは相当に難しいと言うことがわかってしまったとゆーか(涙)
    っていうか、それ以前にB2Fのアーチャースケルが強敵。INT も必要だけど、AGI もこりゃ必要だわ〜、という結論に(涙)
    なんていうかさー、ハァハァするのも楽じゃないね〜(笑)
    萌えるのにも努力が必要なのさ今時の世の中!(笑)
     

    あ、そうそう。一つ嬉しい話と言えば、ムナックたんとハァハァしてる最中に忍者スーツが出たんですよ。
    でも僕は魔術師だからいらないし、雪希ちゃんのセカンドキャラのシーフも既にもってるとゆーので、どうしよっか?みたいな話になったんですが、なにやらいつの間に『PT のさくらたんがシーフだから、彼女にあげよう〜。んでもって、そのかわりにねここちゃんにねこみみを献上すること〜』となってしまいまして、苦労せずしてねこみみげっと〜!と相成りました*^-^*

    こっ…これわ…!!ど、どうしようかな…
    いや、個人的にはですね、ねこみみよりもうさみみが欲しいんですよ、すごく。
    マンドラコラ狩りまつか?やわげ100個集めまつか?!(涙)
    くー!!ここは大人気分で金の力で解決なのじゃよー!!(号泣)金全然たりねー(涙)

    いや、あんまりレアアイテムを追っかけ回したくはないんですよ…(涙)でも、欲しいものはあるから大人買い(涙)
    レアアイテムに執着することの悲劇は、PSO の時にイヤというほど思い知りましたから…。ええ。


    4月5日(金)
     

    続・人気投票
    おわ!ちびっこ清香たんが進藤さんを抜いて3位に上がってきたよ?!
    なんだこれは!やはり時代は園児服なのかー!!(笑)

    僕は知っているよ…。
    もうランク外で消えちゃったけど、『LAOX特典の幻のよーちえんじ雪希ちゃん』のエントリーがあったことを…(笑)
    誰が投票したのかもうバレバレ(笑)


    4月4日(木)
     

  • 春が来た

    というわけで、ついにカプラバンドを大人買いしてしまったのじゃよー!!(涙)おろろ〜ん(笑)
    イズルードをほえほえとなにげに歩いてたら、露天でカプラバンド98KZenyで売ってるのを発見!速攻で買いましたヨ!(涙)
    うむうむ。自分のものとなると、また感激もひとしおですのぅ(涙)着け心地も最高です(涙)ねここちゃんメイド化計画の大いなる第一歩なのじゃよ〜(涙)

    ただなー。カプラバンド装備してると、ねこみみとか一緒に装備できないのがちょっとなぁ。
    装備ステータスには head の項があと2つあるんだから、同時につけさせてくれたってエエのにね?(笑)
     

    で、今日は珍しく PT のメンバー(の大半)が伊豆に集まったので、みんなそろって記念写真
    5人中4人までもがカプラバンド装備してるワナ(笑)なんとゆーか、みんな銭の使いどころがよくわかってるよ…(笑)オタクだねぇ(笑)

    ちなみに、キャラクターは右から、ねここちゃん、雪希ちゃん、清香たん、さくらちゃん(カードキャプター)、ユーリィたんです。
    ユーリィたんって元ネタよく知らないんですが、銀河お嬢様伝説ユナのキャラクターみたいです。この娘かな
    このアニメ、MAD でしか見たこと無いんですけど、なんだか女の子の描き方がいちいちエロくてよさげな予感なのですよー(笑)
    見たい、見たいとは思ってるんですけど見ないまま今日に至る。秋葉にでも行けばあるのかしら?


    続・人気投票
    ををを〜〜ッ!ついに、雪希ちゃんがひよりんを抜き去って一位になったのじゃヨ!!(涙)おめでとう!雪希ちゃん○6歳、まいしすたー!(涙)
    我が友、おにいちゃんズの諸君!!我らの悲願が見事達成されつつある!今後も気を抜かずに投票を続けるのだ!おにいちゃんズ万歳!!(笑)

    うむむぅ。なかなかどうして接戦ですね〜。日和と雪希ちゃん。
    ここが踏ん張りどころだぜ!>全国100万人のおにいちゃんズの皆様!!(笑)


    4月3日(水)

  • 雪希ちゃん○6歳 v.s. ねここちゃん on Ragnarok Online.

    ちょっと PT 内輪受けか?(^^;
    雪希ちゃんは、カプラバンドを160KZenyで大人買いしたそうです。でも、ねここちゃんはジョニーがお気に入りなのよん(笑)
     

    らぐなろく。
    気がついたら、PT のメンバーがみずいろキャラクターばっかりなワナ(笑)
    雪希ちゃん○6歳、ポンコツひよりん、ちびっこ清香たんと3人揃いました。つ、次は進藤さんでつか?!ぼ、僕は、どっちかというとロシナンテがいいなぁ…(笑)ブル、ブルブルブルンッ
    麻美先輩はあんまイメージ残ってないんだよなー…『げっちゅ。』『おもちが好き…』『力うどん…』くらいかなぁ(笑)

    続・人気投票
    ををを!雪希ちゃんがひよりんに迫ってきたぞ〜!その差200票弱!!
    今こそ立ち上がるのだ!我らが友、おにいちゃんズの諸君!!(笑)奮闘を祈るッ!!


    4月2日(火)
     

    こういう服装に胸キュン、ドキドキしちゃうアナタは、ちょっとキケンな香りの漂う人だなぁと思います(笑)
    こんな服装にドキドキしちゃうアナタもやっぱり同罪です(笑)

    今日は、「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!(2)」を買ってきました。
    ……もしかして、時代が求めている結果なのでしょうか?(笑)


    4月1日(月)
     

    この間ティアラを装備してる人を初めて見たよ〜 in イズルード。
    欲しいねー。夢のアイテムだにょ…

    今日は、カプラバンドが10Kで売っているのを見つけたんだけど(やっぱり伊豆)、チャット部屋に入ったら「予約で売れちゃいました〜」と。
    くうぅ(涙)せつないねぇ。やっぱりこの値段だと即売れちゃうよな。僕のキャラにはあまりカプラバンド似合わないからまだあきらめもつくんだけど・・・。

    ほのぼの夢気分。砂漠に咲く花は、他のところとちょっと雰囲気が違う気がするね。


    いや…なんか、今回のねこねこファンディスクって、やっぱひよりんが主役?
    シリアスモードの日和もなんか、こう、せつなげだねぇ。なにさ!専用BGMまで用意されちゃってサ〜(笑)

    雪希ちゃんスキーな自分としてはちょっと複雑な気分?ってゆーか「まじかる☆ひよりん」はズルすぎるなぁやっぱ。惚れるで?(笑)
    人気投票も日和が一番ですねー。毎日一票入れてるのに、なかなか追いついてくれないよ雪希ちゃん…

    銀色3章は、一番重かったよファンディスクでも…