人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
一言あったら
お気軽にどうぞ〜
Ko-wa's Inn
何よりもフトモモを愛する
エロい親友(笑)


12月31日(月)
 

まったりとごろごろしながら大晦日を過ごす。
あぁ、正月だなー、っていう気分(笑)

ICO と ZERO を買いました。すっかり PS2 な人になってしまいましたね。DC 引退かも。
みずいろと AIR のために、弟にあげてもいいかなぁ(笑)


みずいろファンディスク。
「進藤さんがボンテージだねぇ(笑)どうするよ?」と弟に言ったら、『ちょっとドキドキかも!』という予想を超えた返事が!!(笑)
『いやー、見てみたいんだよコレ〜(笑)』などとのたまわっています。弟よ…兄に隠れて実はそういう趣味だったのか…!(笑)


12月30日(日)
 

コミケ二日目。

  • とりあえず8時前に会場に到着する。居候先のこーわくんのスペースは少年創作。東4〜6ホールである。 東4〜6 といえばなにがあるか?そう。言わずとしれた Cut a dash である(笑)8時から既にシャッター戦は始まっているのだ。
  • 弟は8時45分頃にこれまた別のシャッター戦に赴くべく戦闘態勢にはいる。こーわくんのスペースに僕一人。というところでちょうど良く?こーわくんとさわらびとなさんが現れる。おはようございます、とごあいさつ。
  • さて。これから彼らはコピー誌の製本作業にはいるようだ。こうなると僕はもうお邪魔である。こーわくんに「ちょっと買い物行って来るねー」と9時頃に東1〜3ホールに移動する。
  • 10時開場。シャッター戦でわりといいとこつけたので、外行列の大手をちょこちょこと3つばかりまわる。30分ぐらいかな。このくらいになるとどこの外周も凄い列になってくるので、壁を諦めて中を歩くことにする。
  • 結構今回は買いたいところが買えたかなー。不調だった夏と比べると、2倍くらいは買ったような気がする。うむ!エロエロなのじゃよー!!*^-^*/
  • 12時という約束だったけど、ちょっと遅刻して12時半頃にこーわくんのスペースに戻ってくる。ちょうど折良く弟もスペースに戻ってきたので、はじめましてねん、と弟がご挨拶。お二人はお食事へ。僕は売り子をする。売り子をしている間にこーわくんのところのコピー誌が売り切れる。あっというまである。『本全部売れちゃったんですかー?!』と嘆く人もいた。WARHEADS の漫画は愛されているなぁ。
  • すこし休んでいると、程なくしてお二人が戻ってくる。こうなると僕はまたお邪魔虫なので放浪の旅に出かけることにする(笑)
  • 大抵まわりたいところは午前中にまわったし、気力も体力も尽きてきてたので、ほえ〜っとまったり歩く。えるふけいさんのところにちょっとドキドキしつつご挨拶?に伺ってみたり。
  • たまにスペースに戻ると、こーわくんとさわらびとなさんが一生懸命(かどうかはよくわからないけど)売り子している。追加でコピー誌を製本するようだ。なんとなく居場所がない僕。しばらくぼーっと突っ立っていたが、再びアテもなくぽぇ〜っとさすらう。
  • 「あ〜、することもないし居場所もないし疲れたし、外でほけるかなぁ。」と思ってふらふらしてるところで、朝に顔を合わせていた甲斐ちえみまるさんに再び会う。『どうしたんですか〜』「居場所がないんですよ〜(^^;」『じゃぁウチのとこ行きましょうよ。』というわけで、甲斐ちえみまるさんのスペースにお邪魔してまったりとお話しする。いや、今だから言うけどすんごい救われましたよ。鬱入る直前だった(笑)
  • ちえみまるさんと話すのも…っていうか会うこと自体がものすごい久しぶりである。髪型もすっかり変わっていて、朝会ったときは一瞬誰だか分からなかったのよ。「あれ?いや…でもなぁ、髪型違うしなぁ」っていう感じでじろじろ眺めてたのはちょっと失礼でした(笑)
  • ちえみまるさんの近況やら、僕の近況(入院してたなぁ、相変わらず会社行ってねぇなぁ(笑))やらを話す。お互い大変と言えば大変であるし、ほどほどに生きていると言えば生きているのか。
  • 「ちえみまるさんのページ、時たま消えるから心配なんですよ(笑)」みたいなことを言うと、『やちよさんのところはみんなに愛されてますねぇ、掲示板とか』と言われる。そ、そうなのかなー?どうなんでしょ?>いつも書き込みして下さってるみなさま(笑)まぁ、ひとりぼっちじゃないっていうことはとても嬉しいことなんだな。うん。
  • というわけで、4時閉場。ちえみまるさんとこーわくん、さわらびとなさんと別れて弟と一緒に帰る。試しにゆりかもめで帰ってみたら、切符買うのがもう凄いことになってましたヨ(涙)今度からはパスネットかってコミケに望もう…。パスネットがあれば、ゆりかもめにしろTWRにしろちょっとは楽になるよね。っていうか TWR 早く大崎まで来て下さい(涙)
  • 相変わらず弟の荷物は凄い。宅配を使わず自分で全部持って帰る主義の人間なので、紙袋6、7つ分の量の同人誌をがしっとかつぐ。全部鍵系なのが驚きだ(笑)世の中にはまだこれだけ鍵系の同人誌があるのか…!と驚かされる一瞬でもあるし、出す方も出す方なら買う方も買う方で、オレにはちょっととてもじゃないがまね出来ねぇと思い知る(^^;
  • 愛があるなぁ…こいつは、同人誌にね。買いに行くのも全部自分で歩き回るし。共同購入とか全然しないクセにこれだけ本を買うのだから大したモノだ。もしかすると、オレがエロ同人誌・エロ漫画にかける情熱を越えているのかもしれない(笑)
  • 帰りの相鉄線で、「雪希ちゃん等身大タペストリー」を持っている人を見かける。くうぅ!JR からも離れてこんな辺境のローカル線へ来たというのに…!相鉄沿線に住んでいる、ダメダメなおにいちゃんズはオレだけではなかったのか…!!(笑)弟と二人で身もだえしつつ耐える(笑)
  • そんなわけでお家に到着。おつかれー。7時前頃かな。飯食って風呂入ってくたばる。

  • しかしなんだなぁ…。コミケもなんだかイヤになってきたなぁー…。まず、受かるの受からないので振り回されるのイヤでしょ。これは前にも書いたよね。
  • で、大抵落ちるので委託させて頂けるところを探したりするんだけど、他のサークルに居候するのって自分の居場所がなくてすごくつらいんですよ(涙)椅子も2つだしね。なんかこう、結局放浪するしかなくてさ…一人で。自分の居場所が欲しいわ、やっぱ。今日はすいません笑い兎さん、スペースにいなくって。
  • とかいろいろ考えていると、もしかしたらオレはそろそろコミケ引退した方がいいんじゃ無かろうか?という感じになってくるわけ。こういうのに耐えれなくなってきたら潮時なのかなぁ。
  • でもねー、弟のあの楽しそうな、思い切りはじけた様子を見てると(今日一日で千円札が100枚以上とんだらしい(笑))、ここで自分がコミケをやめるのも忍びなくてねぇ(笑)今のところ、コミケ参加のお膳立ては全部僕のツテでなんとかしている状態なので(いつも救いの手をさしのべて下さる方、どうもありがとうございます(涙))、いきなり厳しい状況を味あわせるのもなぁ…みたいな。
  • あとはまぁ、やっぱ、苦しいこともあるけれど、なんだかんだ言ってコミケでエロ同人誌買うのは楽しいし、エロエロしい原稿を描くのも読んで貰うのも楽しいしな!(笑)

    まぁ、なんだかんだでやっぱり次回も申込書を出すでしょう。
    でもそれよりもまず、2月のみみけっとです。うおー!描くでー!エロエロ原稿をこの右手で!!(笑)


    12月29日(土)
     

    今日はコミケ一日目でしたね。
    毎度毎度のことで、いつも元気なマイブラザーは果敢にもアタックを試みてきた様子。
    聞くと、シャッター戦に負けて漣々堂一時間だそうです(^^; うーん、大変ですね〜。売る方も買う方もさ。←他人事モードだ(笑)

    あとは企業系をまわってきたらしいのでいろいろと見せて貰います。
    今回の弟の第一ターゲットは埼玉同盟。つまり「みずいろ」のねこねこソフト、ってことらしいです。

    雪希ちゃんぶるまぁ姿でちょっとえちぃ雰囲気な紙袋の中に入っていたモノは…雪希ちゃん等身大タペストリーだ!!
    うおおぉぉぉぅ!これはまさしくこのオレのためにあるような一品だぜ!*^-^*/ と思ったりもしましたが、自宅でコレを飾るのは、なにがしか人生の一部分を失うことになるのではないかとちょっと心配げです(笑)どうしようどうしよう?

    あとはパンフレットを眺めてみたり。
    へ〜。DC版のみずいろは、新キャラ一人の他に日和の別モードが付け加わるみたいですね。なんだろ、日和シナリオ以外の時の日和(あぁややこしい)が変わるのかなぁ。ちょっと興味津々ですね。
    弟はコレを見て、『DC版買い決定!』とか言ってました。どうするんでしょう。彼はDC持ってませんよ?(笑)最終出荷したのにね。『DC AIR もまだ買ってないけどそのうち買う』とゆーとります。やっぱり彼は筋金入りのギャルゲーマニアなんですね。とってもダメな人です(笑)

    を?!1/25発売のねこねこファンディスク、進藤さんがボンテージ着てるょ?!(笑)ムチ持ってやばやばな雰囲気だ!
    がーん!進藤さんスキーな弟はちょっとショックでかでかです(笑)多分
    雪希ちゃんは、ウェディングドレス着てえちぃ感じの絵が載っています。をを!わかってるよねこねこソフト!これこそがおにいちゃんズの永遠のロマンなのじゃヨー!!(T-T/る〜
     

    さて、明日は僕もいよいよ出陣です。病人は病人らしく、ほどほどにエロエロサークルを買い漁ろうと思っておりますですよ(笑)ハイ。


    12月28日(金)
     

    今日は、日がな一日レズってました。
    もう朝から晩までレズりまくり!あぁんいやぁーんえっちぃ〜(笑)

    というわけで PS2 の Rez。
    まぁ一言で言うと、ゲームシステムはアフターバーナーをぬるくしたようなロックオン・シューティングで、画面の作り方がサイケデリックなポリゴンとワイヤーフレーム、でもって音とバイブレーションでプレイヤーを昇天させちゃう〜というような、つまりは音ゲーです。あーややこしい(笑)

    いや〜、なんかやりだすと無意識のうちにはまっちゃうんですよこれ。見た目はシューティングゲームなんですが、その実、光とリズム、音、で五感が刺激されまくるゲームなんですよ。

    このRez、画面にあわせたデュアルショックの振動がウリの一つでもあるので、さらなるバイブレーションを実現すべく、付属品としてUSB 接続のバイブレーターが付属します(付いてないのもある)。んー、形状はマウスを平べったくしたような形、でしょうか。
    僕は健全なオトコノコなのでフトモモの下に挟んでブルブルなバイブレーションを楽しんでいましたが、女の子がプレイする場合はどこに挟むかなんていうのは愚問ですよね(笑)あはぁん
    もう思いっきりすりつけて、心地よいバイブレーションを楽しんで貰いたいでぃす*^-^*/
    なんていうかなぁ。こう、放課後にですね、教室で一人机の角にすりすりするようなロマンがそこにはあると思うんですよ?(笑)

    というわけで真三国無双がちーとも進んでおりませぬ。うーん、明日あたりに ICO でも買ってこようかなー。
    あれ?そういえば明日からコミケでしたっけ??これほど緊張感を感じないコミケも初めてだな…(^^;
    明日は頼んだぞ我が弟よ。漣々堂よろしくなー(笑)


    今日実家の方に帰ってくる弟に、「秋葉で"はじめてのおるすばん"買ってきて〜」と頼んでおいたら、『売り切れでどこにもなかった』とか言われてしまいましたYO!(涙)
    今日が発売日だよね?このゲーム…。しくしく、なんだよ。ずるいや!世の中みんな、隠れおにいちゃんズなのじゃヨー!!(涙)
    もっと堂々と逝こうぜ?なぁ!(笑)


    [おにいちゃんズ協会推奨エロ漫画読書会:第6回]

  • 人参・参「ピンクビデオレター」

    というわけで松文館から出てるA6サイズのエロ漫画。
    いや、この人の絵、激しくエロくて個人的に大好きなんですよー*^-^*/ 表情とか特に!

    漫画のタイトルは"ビデオレター"。まぁ、あまりストーリーとかありません。エロいんです!とにかくエロエロ!!(笑)コレに尽きます!
    最近僕的にツボになってきているツインテールというのもポイント高いんですよー*^-^*/

    メイド漫画も入ってますし、なかなかいいカンジの一冊ではないでしょうか*^^*


    12月27日(木)
     

    今日は、会社の人事の人が家に来ていろいろとお話〜。

    入院してからかれこれ4ヶ月近くになろうとしているわけで、今までは「欠勤」扱いだったんですが、日数の関係上これから先は「休職」扱いになるのじゃよー、という話を小一時間ほど聞かされました。

    わざわざ会社からこんな遠くに来てまで(って僕はいつもは通勤してる距離ですけど(^^;)どんな話をするのかといえばそんな大した話ではなく、休職中の会社関係書類の転送先の設定だとか、休職中の給与の話とか、あとちょこちょこっと2枚ほど書類を書いた程度。

    給与。お給料ですよ。これは大事なお話ですね。
    今までの欠勤中は給与が通常時の60%支給だったんですが、休職中は基本的に給与0です。んでもって、税金とか保険、年金とかの諸経費は引かれるわけで、実質給料マイナスになります。つまり、毎月銀行残高が目減りしていく状態になるわけね。
    それを聞かされたときのショックと言ったら!
    「ガビーンしくしく。エロ漫画買うのももうちょっと自粛しないとなぁー」(笑)
    ただ、給与0と言っても、所定の書類を提出すれば健保から欠勤中の給料のさらに85%(つまり通常時の半額)が支給されますよ、ということで、まったくの無給ではないのでまぁ、自宅で遊んで暮らすにはなんとかなるかなぁ〜、と(笑)

    もうここまで長く休んでると逆に開き直ってきて、「おうおう!もう、治るまで何年でも休んでやろーじゃねぇか!」という気分にもなるものですよ。
    休職は最長で3年なのでそれ以上休むと首飛びますけどね(笑)


    [おにいちゃんズ協会推奨エロ漫画読書会:第5回]

    早いもので?この連載(笑)も5回目を迎えました(わ〜、ぱちぱち)。
    うーん。一体コレ、いつまで続くんでしょうかね?(^^;
    今、本棚に並んでいるエロ漫画の冊数は(…数え中…2分経過(笑))198冊です。この内何冊がおにちゃんズ協会の推薦図書に選ばれるのでありましょうか(笑)乞うご期待?

  • 二階堂みつき「花のように鳥のように」

    今日の一冊は、なんかこう、ポップなラブストーリ〜(笑)が感じられるものを選んでみました*^-^*/
    漫画のタイトルは"幸せ家族計画"。ををを〜!「幸せ家族」ときましたょ?エエ感じやなぁ!(涙)

    漫画最後の主人公のモノローグ。
    「オレの長年の想いは成就した!」
    そう。ある意味この漫画はおにいちゃんズの漫画であると共に、「プリンセスメーカー」の物語でもあるのだ…!
    ロマンだよ…まさしく漢のロマンなんだよこれこそが!!(T-T/

    タイトル通り、おにいちゃんズの夢見るロマンが溢れんばかりに凝縮されたこの一本。いかがでしょうか。
    嗚呼、オレもこういう人生送りたかったYO…(笑)
     

  • 二階堂みつき「お気に召すまま」

    同じく、一冊目の単行本にもおにいちゃんズの漫画が載ってます。タイトルは"かわいいひと"。
    確かこの人、3冊目の単行本も出してたと思うんだけど…買ったと思うんだけどどこいったかなぁ。天井裏にあげちゃったかしらん。


    12月26日(水)
     

    ダメです。ごめんなさいと言っても許してあげません(笑)
    罰としてですねー、えー、今回の PINSIZE はよろしくお願いします?(笑)

    っていうか、言われてみると確かに、僕の弟は後輩スキー君だねー。
    ToHeart だと誰が好きだって言ってたかなぁ…。あ、そうそう。QOF で琴音使いだったから、やっぱり後輩スキーなんだね(笑)

    ちなみに、僕は妹スキー幼なじみスキーだねっ!!言うまでもないって?(笑)
    でもねー、ベクトルの強さなら弟に負けないょ?なんつったってオレの方がエロいもんよ(笑)
    人間、本能に近いところで動いてるやつの方が強いのであるな(笑)うむうむ。

    …いや…でも、弟のあの壊れ方(笑)を見てると勝てる気がしない…(^^;

    あ、そうそう!幼なじみと言えば忘れちゃイケない、今日発売の みやしたけい「HAPPINESS DAYS」っすよー!
    巻末の幼なじみ漫画がもう最高!*^-^*/ タイトルからしてイイ!"幼なじみの三角関係"!!ああん!もうイっちゃう〜!(笑)はぁはぁ
     

    なんていうかなぁ。"おにいちゃんズ協会"もいいんだけど、"幼なじみ愛好会"も捨てがたいなぁ…と考えたりするダメなオレ(笑)

    まぁ、おっけーおっけー!ダメダメな人生って、楽しいよね!(笑)


    [おにいちゃんズ協会推奨エロ漫画読書会:第4回]

  • 結城みつる「LOVERS」

    早速、今日買ってきた本から選んでみました。
    ずばり、タイトルは"タブー"。ほどよく漂う背徳感があってなかなかイイ具合です(笑)

    しかし、しかしだなー、この単行本は、実はこの漫画じゃぁないんだ。
    "キャットパラダイス"。名前の通り、猫耳メイド漫画だ!うおおおぉ!オレの一番弱いところを憑かれたあぁぁッ!(ToT/
    ドジで失敗ばかりの猫耳メイドさんにお仕置きする話?です。ダメだ、オレもー我慢できネ〜(笑)

    この漫画一本で本体924円(税別)の価値があるといえましょう!猫耳メイドが好きなアナタにちょっとオススメよ〜*^-^*/うふふ


    12月25日(火)
     

    なんか最近、いつも通ってたり、お気に入りだったりするサイトが閉じまくってるんですけど一体なんなんでしょうか(涙)

    猫娘亭に始まり(号泣)、かき氷屋なしゆめ本店も閉じてしまい、裏ニュース…は連邦に移転しただけか。
    おぐちんさんのところも閉じたし、鳥目さんのところは復旧する兆しが見られないし(^^;、なかつさんのところも一休み中だし、ブロックノートはこれまた更新する兆しが見られないし(笑)、tabgraphics も休止中だし、しまいには、今日アクセスしてみたらいなぞぅさんのところまで閉じてましたよ(涙)

    どういうことでしょうコレは(涙)今の世の中何が起こっているのでしょうか。
    嗚呼…時の流れは残酷だ。


    [おにいちゃんズ協会推奨エロ漫画読書会:第3回]

    さて…気分一新。気を取り直して逝きましょう*^-^*/ 本日の一冊は〜

  • 昇龍亭圓楽「純愛少女」

    A6サイズの本です。このサイズの本だと、「成年コミック」マークが付いてないクセに開いたら超エロエロ!とかいうパターンがありますが(笑)、この本はマーク付いてます。うーん残念。ちうがくせいには閲覧を進めては逝けないのです。がっくり。なにが?(笑)
    作品タイトルは"SISTER PUNK LOVE!!"。6ページという短い漫画ですが、ええのぅ!この表情がタマランのじゃよ〜*^-^*/
    他にもメイド漫画があったり(これもイイ!*^-^*)、制服モノがビミョ〜に多いのがツボ憑かれてる感じでしょうか(笑)

    ではまた次回。


    12月24日(月)
     

    「快気祝い、何が欲しい?」と聞いたら、『画力くれ』といわれてしまいました(笑)
    うーん。それはちょっとあげられないよ…っていうかむしろ、貰えるものならオレが貰いたいくらいだ(^^;;


    最近、サイトをふらふら歩いていると、東京BBSの閉鎖に一感慨感じている人が多い様子。

    僕も昔は 2400bps回線に繋いでちまちまと @ptest をふらついてたりしましたが(笑)、特別書き込みしたりするようなこともほとんどなくて、有り体に言うと個人的には「あら?まだやってたのかー(^^;」ていうイメージです。
    やっぱ、自分、X68 ユーザーだったせいもあるかな。NetCock でない BBS は操作が分からなくてねぇ(笑)
    X68系(美浜系って言うべきか?)って独特の方言(笑)がいろいろあっておもしろかったなぁ。今でも掲示板とか日記とか、そこはかとなく美浜系の雰囲気醸し出している人っていますよね(笑)
    僕はあの系統の言葉遣いにはイマイチ慣れなかったタチなんですが、今こうして振り返ってみると、味のある、趣深い響きだったのぅ、と(笑)


    さて。
    [本日のおにいちゃんズ協会推奨(嘘(笑))エロ漫画発表会:第2回](笑)

  • 御堂明日香「LOVERS HIGH」

    "HONEY SWEET TORMENT"という作品が載っています。義妹の女の子がアレコレソレコレ〜(笑)
    兄様」ですよ「兄様」!!ちょっと和風でいい響きですよね〜*^-^*/
    セーラー服からスクール水着、縛りまで魅せてくれますヤッてくれます!(笑)
    なにはともあれ、お気に入りの作家さん、お気に入りの一冊なのですー*^^*/ 僕的にツボ押されまくり(笑)

    と、今日はここまで。
    うーん。エロ漫画、段ボール3箱分は天井裏にあげちゃったので今手元にあるのはかなり少ないんですが、とりあえず逝けるところまで逝ってみましょうか(笑)あははーっ


    う…この背景、文字見づらいなー(涙)
    なんか最近、背景の方が自己主張強くて困ってます(笑)


    12月23日(日)
     

    何言ってるんですか。あたりまえじゃないですか。
    はじめてのおるすばん」は、おにいちゃんズならば誰だって欲しい一本ですょ?!(笑)>Oさん

    いやまぁ、誰にというわけでもなく何となく逝ってみました(笑)

    まぁ、なんですか。絵ゲーは100%確定でしょう(笑)
    っていうか、このゲーム買う人で、この(ちょっとヤバいくらい)ロリロリしい絵と、『おにいちゃん!(はぁと)』という心に響くセンテンス以外を求める人がどこにおりましょうや(笑)

    ところでこのゲームの原画さん、一体どなたなんでしょうね?非公開だし。
    僕が「☆画野朗氏なんじゃなかろうか…。もしくはその2世(笑)」と言ったら、『どちらかというとりつべ氏の方が似てると思う』と言われて、うーんなるほど、ビミョウだなぁ、って感じ。なんかこう、足して2で割ったぐらいの絵柄かも。
    でも、パソパラの表紙とか見てると、☆画野朗氏じゃないのかなぁとか思うんですが〜。
     

    あ、そういえば結城みつる氏のコミック出てるのよね〜。買わねば買わねば。好きなんですよー、この方の絵柄*^-^*
    ちなみに、一冊目の単行本「ハピネス」の巻頭はおにいちゃんズのための妹漫画ですよ?と、やっぱり誰に言うとでもなく逝ってみる(笑)。
     

    [本日のおにいちゃんズ協会推奨エロ漫画発表会:第1回]

  • 結城みつる「ハピネス」

    "君といつまでも"。うーん、愛があるなぁ…(笑)


    12月22日(土)
     

    おおう。
    よくよくカレンダーを見てみれば、もうコミケまであと一週間なんですねー。
    今回は行くつもりが無かったんで全然気にしてませんでしたよ(^^;

    そんな感じで、コミケの買い物は弟に任せて自分は PS2 でまったり ICO でもやってようかな〜とか思ってたんですが、突然こーわくんから『売り子しない?』とお誘いのメールが来ました。
    ちょっと考えた結果、「うーん。まぁ、コレも天命よのぅ(笑)」とばかりに誘いを受けて、コミケに逝くことにしましたー。
    あー、結局逝くんかいな(笑)

    そんなわけなので、こーわくんのサークル、2日目の WARHEADS で売り子してると思います。いなかったら、『あー、あいつまたエロ同人誌買いにさまよってやがるな?』と思って下さって99%間違いありません(笑)
    まだこーわくんと相談はしてませんが、彼からオッケーが出れば午前中はエロ同人誌買いに東1〜3を歩いていることでしょう。
    僕の出展物は何もないと思います。よほど気が向けばペーパーでも作るかもしれませんが、今のところそういう気配がないので多分何もないかと〜。

    それよりこーわくんよ?ちゃんと本作ってねーん。でも無理はほどほどに。あと一週間、がんばってね!*^^*/
     

    うむむー。
    逝くつもりは無かったのに、いざ逝くとなってカタログを読み始めると…
    あるわあるわ、気になるサークルカットの数々!そこはかとなくエロエロしい雰囲気が漂って参ります!(笑)
    すまん!こーわくん。午前中で回りきれなかったら午後も歩いてイイ?(笑)←なめんな(笑)


    12月21日(金)
     

    スポーツクラブに通い始めて3日目。
    そろそろジムの器具にも慣れてきたことでしょ〜、と言うわけで、おおざっぱに体力測定をしてどれくらいの運動が出来るかテストしてみます。
    自転車を「体力診断モード」に切り替えて、キコキコと9分間、走り続けます。
    測定モードと言うことで、なにやら途中でめちゃめちゃ重くなったりしましたが、無事終了。測定結果を出力させます。

    …んー。『体力は優れています』という結果。6点満点中の4点です。
    『あ、すごいですねー。確かこのクラブに来る前は運動してなかったんでしょ?そういう人って普通は2か3ぐらいなんだけどな』とインストラクターにちょっとだけ褒められました。

    『なんか運動してたんですか?』

    うぬぬぬぅ。
    入院中に病棟抜け出して、往復3キロ走ってたなんて言えぬわ! エロ漫画を買うために!!(笑)

    まぁ、4/6 なので、"標準よりはちょっとイイ"程度の体力ですが、密かに健康の秘訣だったようです。エロ漫画への飽くなき欲求!(笑)
     

    さて…そろそろジムで鍛えるのも本番です。どれくらい体重へらせれるかなぁ。
    あ、コミケに行く体力は十分鍛えられそうですょ?(笑)


    12月20日(木)
     

    友達のページから、リンクをたどっていろいろあちこちと歩き回ってみます。
    すると、たどり着いたサイトがなんだかめちゃくちゃエロくていい感じだYO!!*^-^*/
    同人活動の紹介のページを開くと、これまたエエ案配なドキドキCG集を通販されているようなので、メールを送って問い合わせてみます。

    いや。結構、これが大変なんですよー。
    いきなり日記や掲示板で書いてるような文体で書くと当然失礼(っていうか変なイメージを持たれてしまうとゆーか(笑))なので、丁寧な文体を心がけて書くわけでして。かといって会社で書くような事務的な文体では逆にコワい気がするので、そこらの辺はちょっと崩して書きます。
    この崩し加減がむっずかしいんだよなー(^^; 初めての人にメール書く時って。そういう経験ありません?さじ加減が難しいのよ。慣れないことをするのでえらい大変なのさ。
    四苦八苦しながら短い文章を書き上げて、メールをずばっと送ってみます。

    数日後、メールの返事が返ってきました。通販の内容を記した文章と、最後に追記が2,3行。
    読んでみると、『昔からやちよさんのことは知っていました』という内容の文章。えええ?!
    『今回のメールは驚きました』って…、それはまったくもってこっちのセリフなんですけれど(笑)
    どこでどう知ったのかは分かりませんが…。まめわか?やっぱりまめわなのか?!(笑)

    びっくりしたので、もう一度メールの内容を読み返してみると、どうもここの日記ページを読んだような記述があるのが気にかかります。
    弟がコミケ2日目に来ることを知ってらっしゃるようなのだ。
    せっかくメールであんなに丁寧な文章を書いたのに、ここの文章を読まれてしまったのか…!!(笑)

    嗚呼…!「こういうとき、どんな顔すればいいのか分からないの…」(笑)ふっるー(涙)
    素直に喜ぶべきなのか、いつも変な文体の日記を書いてるなぁしくしく、と己を恥じればいいのか、メールでもっとウケを狙って文章を書けばよかったー(笑)と嘆けばいいのか、なんとも微妙な問題なのでぃす。

    ぼくなんて、メールのやりとりはちょこちょこやる程度なので、そうそうこういう苦難(笑)に出会うことはないんだけど、毎日バシバシとメール交換やってたりする人ってどうなのかしらね?


    最近、一日一回は見ないと気がすまない Flash
    なんか妙な具合にツボにはまっったとゆーか(笑)
    ニポンジーンには出せない味かも。言うなれば洋ゲーテイスト?


    12月19日(水)
     

    あーあ。とうとう PS2 買っちゃったよ(^^; 普段あんなに S○NY 製品はダメだ、ヤメとけ言うてるのになぁ…(笑)
    まぁアレだ。自分でも驚くほど早く Ragnarok に飽きた(笑)からってゆーか。みんな Ragnarok が悪いんや〜!(笑)

    というわけで、「あー、もう Ragnarokのぱっちはどうしてくれよう?」とか考えつつ、病院の帰りにふらっと中古ゲーム店に入ったら「おお!わりと PS2 のゲームも並んでるもんだのぅ〜」とちょっと驚いてみたりして、ふらふらと店内を歩いてるウチに、ふと気が付いたら衝動的に手に取ってしまっていました(^^;
    ゲームは、まずは中古で買えるモノから〜ってな感じで、ちょうど店頭に並んでいた Rez と新三国無双2をチョイス。本体とメモリとゲーム2本で5万円です。
    うんうん。ちょっと値が張るけど、コミケ逝くのに比べれば全然安い買い物さ!!*^-^*(笑)
    夏から全く会社に行ってないけどボーナスも一応出たしね(笑)通常時の 2/3 ぐらいだけど。

    で、今はとりあえず Rez をやってみたりしています。うんうん、いい感じよ〜*^-^*/しびれるぅ〜ん
    あとは、コミケ前後あたりになったら ICO か ZERO かサイレントヒル2かそこらのへんを買おうと思ってます。
    うーん、全部ホラー系っぽいのがどうにもアレですが…(^^;
    なんだか鬱入りそうな予感(笑)

    んー。クロノア2は友達から借りることにしよう!(笑)気が向いたらよろしく〜(^^/>高木


    うおおお!なんとゆーか今日は2度びっくりだ!
     

    ワタクシめもそろそろよいお年でございます。おかげで最近、同年代の友達が結婚する話を聞くようになってきて参りました。
    そして今日、知り合いの中で二人、結婚するという話を耳にしました。これはいきなり予想外のところから来たので、ちょっとびっくりくりくり栗とリス。

    他人の話を聞けば、自分はどうかと想像せざるを得ません。
    僕自身ははたして結婚する日がやってくるのでしょうか?なんだかさっぱり見当がつきません。
    でも、これだけは言えます。

    ぶるまプレーイをさせてくれない女の子とは絶対に結婚できない、とオレは思う!(笑)

    なんとまぁ、やっかいな性癖ね(笑)

    でも、誰にだって、「ここはひけない!これ以上は負けられない!」っていう一線があるものです。
    そう。まさしくそうなのですよ。漢らしい気概じゃぁありませんか。
    ぱんつは白で綿100%。引くことの出来ない一線は、あっちにもあり、こっちにもあり、いろいろあることでしょう。

    どこをどれだけ妥協するのか。
    それが大人の生き方なのかもしれませんが、今はまだ、夢を見ていたいお年頃なのかもしれません。


    12月18日(火)
     

    今日から、スポーツクラブへとチャリンコをかっ飛ばして通い始めます。

    受付を通って、「今日、初めて来ました〜」と挨拶をして、いろいろごちゃごちゃ機械が置いてあるトレーニングジムで一通り機械の使い方を教わります。
    へぇ〜…こうして見ると、いろいろとあるもんなんですねぇ。
    脚の表側を鍛える機械、裏側を鍛える機械、とか、かなり細かい機能毎にごっつい機械がどかんどかん、と鎮座ましましている感じ。なるほど。素人にはよくわからんが、このごっつい雰囲気からしてこいつはききそうな予感だわい(笑)

    『んー。いくつか目的があるようですけれど、一番は何ですかねぇ?』と言われて、「やっぱり脂肪を減らしたい、ですかね…」と答える。
    なんとまー、入院中はエロ漫画買いに走ってたので体重変わらなかったんだけど、退院してねっころがってたらいきなり太ったんであるな(笑)
    嗚呼、元来無精な性格なのか。ちょっと人には言えないくらいの体重なんですよ今…(涙)

    『それじゃぁ、ウォーキングとかジョギングとかの、有酸素運動を中心にやっていきましょう』
    というわけで、あの、えーと名前なんて言うんだろ?(^^; ベルトコンベアーに乗っかって歩き始めます。
    今日のところはまず、時速6Km に設定してすたすたと歩きます。わりと早歩きな感じかな。

    歩きながら周りの人を見まわすと、みんなそれぞれ一生懸命体を動かしています。
    ベンチプレスを持ち上げる人、ジョギングしてるひと、自転車こいでる人、ストレッチしてる人…。それぞれみんなが様々です。
    「ふーん…こういう雰囲気なんだなー」と、ちょっと納得。
    なんていうかな。こう、何もかも忘れて体を動かすことに没頭してるんだよね、一人一人が。それが気持ちいいって言うか、すっきりするっていうか、そんな感じなんだなーきっと。
    僕は元来あまり体を動かしていない人なので、こういう感覚を長い間忘れていましたよ。部活は中学時代しかやってなかったし。バレーボール。高校は帰宅部だったもんな。

    とりあえず今日のところは、アレコレと2時間ぐらい体を動かして終了。
    ふぅ〜*^-^* 通勤で疲れるのとは違った、いい疲れ方ですねー。
    こう、環境が整ってるのも大きいかなー、やっぱ。一人でぽつんと体を動かすのは精神的につらいんですよ(^^; 「エロ漫画買いに行ったるでー!」とか、はっきりした即物的な目標がないとね(笑)
    その点、スポーツジムはまわりのひとみんな(今日は20人ぐらいいたかなぁ)運動してるので、なんというか、運動してるのがごく自然な雰囲気になってるんですよ。体動かしてるのが苦痛じゃないんです。楽しい感じかなー。会費も払ってるしね(笑)

    明日は病院に通院です。あさって、またここに来るとしましょう。


    角川書店「たべごろSweetぱ〜ら〜」(1)〜(3)を読む。

    まぁ、なんだ。内気で人付き合いがうまくなくてなー、もてたことが無い人間にとってはだな、こういう、「ちっちゃいアパートにかわええ女の子ばっかりで、なぜかみんなして僕にちょっかいをかけてきて超ウハウハ!」というシチュエーションは永遠のロマンなのじゃよ?!(笑)
    それはもう、めぞん一刻の時代から脈々と受け継がれてきた、ラブコメの本流なのであろう…(笑)ちょっと違う?

    らぶひなとか読んだこと無いんだけど、アレもこんな感じなのかしら。今度読んでみようかなぁ…。面白いかな?
    この手のラブコメも、切りよくすぱっと終わってくれれば面白いけど、長引くとちょっとアレな予感もするね(^^;

    そういえば、まほろまてぃっくは今頃どんな展開になってるんだか(^^;
    ちょびっツの4巻は今月末か。成恵の世界の4巻が早くでないかなー。


    あーもう!ラグナロク、パッチが落ちてこねー(涙)
    早いところ見切りをつけるべきか…っていうか月姫だよ!自分!!(汗)


    12月16日(日)
     

    まぁアレですよ。
    今回の入院ではいろいろな人にお見舞いに来て貰えたわけで、やっぱり、せめて住所が分かる人には快気祝いを送った方がエエんかなぁ、と思うわけでして。
    朝から駅前のデパートのお歳暮売場をちょこちょこと歩いて、2つほど送ってきました。
    こういう、思いやりの気持ちをモノで返す文化というものにも個人的には少し首を傾げたりするんですが、まぁ、これも感謝の表現の一つなんだね、というわけで貰ってやって下さいなー>送られた方

    しかしアレだわ。一番お見舞いに来てくれた、大学時代の友人達の住所が一つも分からんというのはどうしたものか(笑)
    つきあいが古いと、なんかいろいろ転々と居住地が変わってたりするというのもあるんだけど、住所が分からないのよねーホントに。やっぱ今時は e-mail が主体でさ。
    e-mail の宛先にお歳暮を贈れるようなオンラインギフトシステムを開発しないと、あと2,30年たったらデパートのお歳暮商戦はボロボロになるんじゃないかといらぬ心配をしてしまいますわ(笑)

    でもそう思いません?今時って住所のやりとりって少ないですよ。小中高校の時は学年名簿とかあったけど、働き始めるとそういうのなくなっちゃうじゃないですか。
    うーん、僕だけなのかなぁ。
     

    さて、今日はもう一つ。

    退院してこの方の運動不足と肥満解消を目指して、スポーツクラブに入会してみることにしました。
    月額6000円。高いです。でももう払っちゃいました。後には引けません。イヤでも体を動かすしかないのでぃす。

    なんていうかねー。行動力無いんですよ、自分。
    こういう風に、もうあとには引けない状態にしないと動けないのよね…。

    我ながら思いますわ。難儀な性格やなぁ、と。でもこれも自分の性格なのよね。
    自分の性格を、うまい方向に生かすことが出来ればそれにこしたことはないんだけどなー。


    12月15日(土)
     

    さて。
    ADSL が通って必要の無くなったダイアルアップルータ、RTA50i。
    「どーすんかなぁ。売るといくらぐらいになるもんなのかしら。でも秋葉原まで行くのめんどくさいなー(←エロ漫画買いに行くのは苦にならないくせに、こーいうとこだけわがままだ(笑))」とか考えていたら、ちょうどこーわくんからメールが来て『ゆずってくれい』というので、おろろん、ちょうどよいタイミングね〜という感じでほえっとあげることにしました。
    日頃お世話になっているお礼というか、まぁ、快気祝いね。この系統の製品としてはエエ感じに出来がいい一品だと思うので、心おきなく使ってやって下さいな。

    そういえば、親に『お見舞いに来てくれた人に快気祝いとか出さなくていいの〜?』とか言われたんですけど(ちょうどお歳暮の時期だし。)、よくよく考えてみると、友達、みんな住所が全然分からない人ばっかしなのよね(^^;
    e-mail アドレスとか携帯の番号とかは分かるんだけど、住所、となると全然わかんないのである。
    それを聞いた親はちょっとあきれ気味。まぁ、これが時代、っていうか世代の違いなのかもしれないね。


    みみけのチケットが届きました。
    おー、早いなぁ。まだコミケ前だよ! とか言ってると、気がついたらイベント直前、っていうのは良くある話(笑)

    なにやら準備の一つでも始めてみますか…?
    いいや!その前に PS2 が欲しいなぁ(笑)


    12月14日(金)
     

    最近、笑い兎さんが僕をいじめます。

    『こんなビデオがあるよ〜』
    と言っては、とてもエロエロしいビデオのタイトルをメールで送ってきて僕を苦しめるんです。

    レジスト・エロリ(笑)の値が低い僕にはとても苦痛です。直撃。回避不能。欲しくて欲しくてしょうがありません。
    そんな僕の様子を見て、笑い兎さんはとても楽しそうです。ゲハゲハ。
    暗黒教団の教祖の面目躍如、といったところなんでしょうか。
    憎まれっ子世に憚る。笑い兎さんは、小学校の時、きっとクラスで一番のいじめっ子だったのだと思います。

    しくしく。僕は耐えます。耐えるしかないのでぃす。
    人生楽ありゃ苦もあるさ。きっと、いつか日のあたるときもくる、と信じて…


    とゆーわけで ADSL 通りました。700kbps ぐらいです。
    うーん、あんまし速度出てませんねー。でも、やっぱ ISDN と比べれば段違いよ。よかばいよかばい。
     

    やば!ragnarok 飽きてきた!(笑)
    念願叶って魔術師になれたんだけどねー。ポリンを叩きのめす日々に、世のはかなさを感じ始めたのじゃヨ(笑)
    お金のため方も分からないし。なんでみんなよさげなアイテムを装備できているのだろう…。
    コルドボルト一本撃ってもイマイチ爽快感に欠けるしなぁ。うーん。


    12月13日(木)
     

    なにげにほえーっと Ragnarok の世界を歩いていたら、ねこみみカチューシャ(ホントはタヌキだそうな)をつけて歩いてる人を見かけたので、「あ、ねこみみだ。いいな〜」と声をかけたら、『これはダメだけど、頭巾あげるよ』といってアイテムを一つ貰いました。装備したら、ちょこっとだけ見た目が変わって嬉しげ嬉しげ*^^*
    やっぱネットワークゲームはこういうのがないとね〜。

    ただ、インターフェイスがちょっと…。もっとこう、Diablo みたいにすむーずにさっさか歩けないものか。なんか歩きにくくて、攻撃しにくいんだよなぁ。
    現在 Basic Lv.5 です。道のりはまだまだ遠いよ〜…。
     

    はっ?!もしかしていつの間にかはまってる?!(笑)
    Nekoko-chan というバンダナ巻いたキャラクターを見かけたらよろしくです(^-^/
    (Nekoko も Kokone も Cocone も既に使われていた(涙))


    Job Lv. がやっと8まで来ました!あと少し!後少しで転職できるよ〜(T-T/
    ところで、ゲッフェンってどこですか?(涙)
    あ〜、魔術師になりTai!!(笑)
     

    ばしばしと戦っては、その場に座り込んでまったりと回復。
    やばい…はまったくさいぞこれわ(笑)


    とりあえず、魔法を使ってる人を見つけて、「ゲッフェンってどこですか?」と聞く。
    すると、『ずーっと左上目指して下さい』とアドバイス。どうやらすげーー遠いところにあるらしい。魔術師になるのも大変なのね…(TT/
    がんばるさー!!←やっぱりハマってる(笑)


    12月12日(水)
     

    あー、ダメだ!ragnarok はしばらくあきらめよう(涙)
    なんかサーバーおかしくありません?挙動がちょっとおかしいですよ…なんかトラブってる予感。
     

    というわけで、今日は朝から病院へ通院。
    8:45に病院に到着して、診察に1時間半ぐらい待つ…(涙)
    でも、調薬は駅前の薬局を使ったらすんなり終わったので、まぁ、よいとこわるいとこ半々かな。

    病院と駅の間はバスを使ってるんですが、行きのバスからちらっと見かけた駅前の本屋に、帰りがけふらっと寄ってみます。
    遠くからながめると、看板は少し寂れた風。入り口の外には雑誌がずらーっと並んでいます。

    この雰囲気。「キュピーン!」と共鳴するモノが。うん。これが、長年の経験がものをいう、ってやつかもしれない(笑)
    やっぱアレだよね。でっかいチェーン店系の本屋ってあんまりエロくないのよ。かっこつけちゃってさ!(笑)こういう雰囲気のお店こそ、エロエロしい本が並んでいるってモノです。

    てこてこと歩いて5分ほど。並んだ雑誌を見てみれば、見事にエロ漫画雑誌完備なお店です。
    「うわお!オレの目に狂いはなかっター!!」とばかりに4000円近くエロ漫画雑誌を買う(笑)

    4000円。エロ漫画4000円。
    今の時代、4000円あると Duron 700MHz が買えます。

    なんかさぁ、オレ、最近すげーダメな気分だよ…(笑)
     

    家に帰ってきて午後、NTT から ADSL モデムが送られてきました。
    よっしゃー!これで後は開通日を待つだけだぜ〜*^-^*/


    12月11日(火)
     

    うぅっ。今度はパッチ画面の後に notice が表示された後、ゲームが終了してしまうまー(涙)
    なんかアップデートに失敗したような予感も…。一度、『なんちゃら.exe がエラー』とかいうダイアログ出たんですよね。
    再インストールかなぁ。でもまたパッチ落とすのもイヤだなぁ(涙)

    そんなにプレイされるのがイヤか、ラグナロクよ…(号泣)


    12月10日(月)
     

    今となっては、僕的には完全に撤退してしまった PSO なんですが、同人誌は虎でちょこちょこと買っていたりします。
    なんだかんだと言ってみても、まぁ、好きなのよねー、結局のところは(^^;
    ヴァルキリープロファイルの同人誌はさすがに買わなくなりましたが。

    で、そうそう。
    家に帰ってきて片づけも一段落?してないけどしたことにして(笑)、夏コミの本を今頃になって読み始めたりしているのですが(^^; その中の一冊、まどかさんから頂いた「パイオニア2へ戻りますか?」が超ヒットです*^-^*/
    まどかさんとぷりめーらSXさんのほのぼのとした漫画に、ちょっとキケンな香り漂う(笑)「あずまんがPS王」がなんともいえない味を出してるんですよ〜*^^*
    今更ではありますけど、この場でお礼を言わせていただきます!どもありがとうございました〜*^-^*/
    また PSO 本作ったら見せて下さいね*^^*
    (コミケでお会いしたときには、「PSO 一緒にプレイしましょう〜!」とか言っておいて次の日入院しちゃってどうもすいません(笑))
     

    というわけで、ragnarok がちーとも起動しません。
    パッチサーバーに接続するところで終了してしまいます。ためだこりゃ…
    せっかくキャラがあんなにめっちゃかわいいのに〜!!(涙)いや、まじスゲーかわいい!*^-^*/かなりジャパニーズテイスト。
    うーん。サーバーをどうにかしないと当たるモノも当たりませんよ…これじゃ。


    12月9日(日)
     

    よっしゃ!P3B-F と Celeron1.2G の組み合わせで動きましたよ〜*^-^*/

    でもこのマシン、現在 Iria (Irvine) 専用機+プリンタサーバー(笑)
    まぁ、いずれは mpeg エンコードでもやらせたいのじゃよー、と言うわけで一人納得。うんうん。


    あー。今日はなんかもー、3台もPC組み立てて疲れ果てました。はひー。
    メインマシンにCD−Rマシン、あとオヤジ用マシンと、3台バラして再セットアップ。
    あぐらかきながら作業してたら腰が痛い痛い(^^; 正座して作業すればいいのかしら?でもそれってなんか仰々しくて、端から見たらちょっとお間抜けな光景ね(笑)

    さぁさぁさぁ!せっかく広くなったデスクトップ。
    次なるターゲットゲームはなんですか?

    (1) 月姫
    (2) Ragnarok (ねすけ4.78だとエラーでる〜(涙))
    (3) 水夏
    (4) 君が望む永遠
    (5) とりあえず PS2 を買う。

    さぁ!とりあえず現在、Ragnarok をインストール中です!(笑)
    サーバーが異様に重くて、パッチが全然落ちてきません(涙)しくしく。100byte/s も出てないよ(涙)
    とりあえず重すぎ。サーバーもWEBもめちゃめちゃ重いです。これはネットゲーとしては致命的なレベルかも…

    これはやはり、月姫をやれと言う神のお告げなのでありましょうか。
     

    うわ。今回は1日目に漣々堂、2日目に Cut a dash と Blazer One ですか〜…
    弟よ…。思う存分逝ってきてくれい!!(笑)


    12月8日(土)
     

    今日は、昼過ぎから秋葉原にお出かけです。
    昨日、『フレッツADSL の工事日は今月の14日だよもん』と NTT からメールが来たので、ルーターを買いに行こうかな〜と、ね。

    電車に揺られて2時間。
    秋葉原について、「さて、どうしようかなぁ」と考えつつ、まずは順当に駅前から歩き始めます。
    一番近いところから行くと…んー、K-BOOKSだ!(^-^/

    K-BOOKS で買うものといえば…それは当然、エロ漫画!!(笑)
    相変わらず、ずらーっと並べられたエロ漫画の周りに、これまたずらずらーっと群がる漢どもの姿はこの K-BOOKS ならではの光景と言えましょう。秋葉原の名所その1に認定しても、どこに出そうがまったく恥ずかしくない、まこと立派に風光明媚な観光名所です(笑)

    さて。というわけで、群がる漢達の間からひょいと手を伸ばして見本をぱらぱらとめくりながら、ほいほいとエロ漫画を手に取っていきます。
    うーん。計8冊。いきなり、当初の目的とは違うものに8000円近く使い込んでしまうリトル愚かなワタクシ(笑)それが漢の生き様なのじゃよー(笑)

    まずは景気良くずばっとお金はたいて気分もすっきり。初っぱなから荷物を重くしておいて、次の探索地へと向かいます。

    エロ漫画の次に買うものと言えば…うむ!それは当然、エロ同人誌だ!!(笑)
    エレベーターに乗ってアヤしいビルの7階へ上ります。扉をくぐればもうそこは、秋葉ヲタク街の代名詞、虎の穴の同人誌売場です*^-^*/
    さっそく、とばかりにいそいそと7階、6階を歩き回って同人誌をアレコレと買いあさる自分。
    会計を済ませれば、手元にはずらずらーーーーっと長いレシートが2枚。繋げれば、1000円札を3枚縦に並べたよりも長いです。一体いくら使ったのでしょう。考えたくもありませんし、書きたくもありません(笑)うぐぅ
    ついでに、とりあえずコミケカタログを買うだけ買っておいて虎の穴を後にします。

    ああ…エロ同人空間に身を置いておくと、なんだか身が洗われる思いだねぇ*^-^*/
    なんていうかな。こう、ねとねと〜っとしたような気分?(笑)

    さあ。エロ同人誌の後と来れば…そう!次はエロゲーだ!!(笑)もういい加減にしてくれ…(笑)

    というわけで、道路をわたって反対側のメッセサンオーに入ります。
    が、大悪司売り切れ!
    がびーん。しくしく。日頃のエロい行いが報われなかったのでしょうか。がっくし。
    とりあえず今日のところはエロゲーおあずけです。っていうかまずはとっとと月姫やりなさい、って感じなんでしょうか(^^;
    これも天の采配というものなのでしょう。
     

    などと、世の無常に嘆きつつ空を仰げば、もうあたりは薄暗くなってくる時間。

    「あ…そうだわ。ルーター買ってなかった(笑)」

    そうそう。もとはといえばこのために秋葉原に来たのでしたね。すっかり忘れてました(笑)
    秋葉原という街は、常日頃からエロエロしい街づくりにいそしんでいる地域なので、その街を歩くこちらの思考までついついエロくなってしまうという重大な欠点(笑)があります。
    思わず買いそびれるところでしたが、間一髪、僕のエロ度リミッターが作動して、危ういところを逃れた、というところでしょうか。危ない危ない。足の先までエロエロ人間だったら危険なところでした。これも僕の人徳と言えましょう。えっへん。

    俺コンのネットワーク館で、メルコのBLR2-TX4 をチョイス。とりあえず、下位モデルを使っている友人の実績と、公称値 8Mbps を越えるスループットが出るという性能から選んでみました。
    まぁ、「なんといってもメルコだからなぁ(^^;」という不安がないわけではありませんが(笑)、ここは一つ運を天に任せて買ってみることにします。
     

    これで秋葉の用事は全部終わり!*^-^*/疲れた〜
    帰りに友達の家に寄って、slot1 で tualatin コアのP3/セレを動かすゲタを売って貰ってお家に帰りました。

    家に帰れば、待っていたのは先日通販で頼んだナナオの21インチディスプレイ。
    1600x1200 が十分すぎるほど実用レベルで問題なし。でかいです。でかいって言うか圧迫感があるというか(^^; MEIMI を壁紙再生させるとそりゃもう快感ね。っていうか G400 の限界が見えてくるよ…(^^;
     

    あー、他にもいろいろやることあるんだけど今日はこのへんで。もう疲れました。ぐぅ。
    買ってきたエロ漫画に埋もれてお休みなさい(笑)


    12月7日(金)
     

    今日は朝から銀行に振り込みしに行く。
    本当はネットバンキングで振り込もうと思ってたんだけど、実際やろうとしたら『上限額を超えてます』とお断りされてがっくし(涙)
    調べてみると、振込額上限の変更のためには書類を書いて郵送しなければならないシステムらしい。でもって、手続きに2週間ほどかかるらしい。
    あー、バカバカしい。一体なにがネットバンキングなんだか(涙)

    しょうがないので、自転車を漕いで銀行まで一走り。
    まぁ、今のところ会社に行っていない"プー"状態なので、下手に部屋にこもってネットバンキングなんぞやるより、こうして自転車漕いで外へでていった方が健康のためにはいいんだな〜。うんうん。と一人納得する。
     

    ほどなくして駅前に到着。
    最近、最寄り駅の周辺は、大々的にリニューアルをするらしく、あちらこちらで大工事中。
    どうやら、現在の駅前のロータリーの上に2階のフロアを作って、駅前の渋滞の緩和に乗り出した様子だ。
    あわせて、丸井と小田急がデパートを作るらしい。一気に駅前があわただしくなりそう。

    今のところ駅前には、経営再建中の「サティ」、同じく赤字丸出しの「ダイエー」、儲かってるのか儲かってないのかよくわからない(笑)「ダイクマ」、と大きく3つのお買い物スポットがあるけど、これからは競争もさらに激しくなりそうだ。
    その第一号かどうかはわからないけど、早速白旗を揚げたのがダイクマ。「閉店セール」とかいきなり初めて、「今までの26年間、ご愛顧どうもありがとうございました」という、まこと悲壮感あふるるキャッチフレーズと共に大売り出しを始めてしまいました(^^;
    軟弱だよ〜、ダイクマ!もっとしっかりせい!!(涙)

    実のところ、いつもコピー誌に使ってる B4 の紙はいつもダイクマで買っていたので、これだけでもかなり不便になるのよね。僕的には。
    文房具が一番揃ってるのがダイクマだったのだ。下手にしゃれた店ではB4のコピー用紙なんぞ置いてくれないのである。
    でもまぁ閉店するといっているモノは仕方ないので、とりあえず2月のみみけっとのために多めに紙を買っておくかなぁと、B4用紙を2束買って、背中のリュックに入れて背負う。

    うぐ……っ!!ずっしりと肩にのしかかる1000枚のコピー用紙の重み!!B5で換算したら2000枚である。もう涙でそう(笑)
    自転車乗ってると、サドルがお尻に食い込んで痛い痛い(涙)
    「よかった〜、オレにはその気はなかったんだー!(笑)」とか悠長なことを言ってる場合ではない(笑)。ペダルを漕ぐ脚にもずっしりとした手応え(足応え?)が返ってくる。ひいひい言いながらふらふらと自転車を飛ばす。

    帰りに、そのままちょっとゲーム屋に寄って、「もうやらないだろうなー」という DC のソフトを5本ぐらい売ってみる。計6000円。ちょっとしたお小遣いだ。
    しかし、PSO ver.1 が200円だったのはちょっと頂けなかったな…(^^; 僕的には、もう PSO は終わっているので ver.2 も売っちゃっても良かったんだけどなんとなく手放しがたくてそのまま。うーん、やっぱりまだ未練はあるのかなぁ…
    ちなみに、PC版もGC版も今のところ買うつもりありません。キャラクターメイキングのシステムの根本からがらっと変えたような新作希望。

    午後はいろいろとふにふにと公共機関を歩き回る…
    いや、最近ボランティア活動とかどんなもんかなぁと思ってるんですが。病院の先生にも言われてたりね。
    でも今日はうまい結果はでなかった。がっくし。うーん、どうするかなぁ…
     

    家に帰ってきて、まぁとりあえずみみけっとの参加サークル一覧とか見てみる。
    わ、壱月堂本舗とかきてるわ〜*^-^* CANCER・02 も〜。とか喜ぶ反面、「トリメ園さん来てないよ…」と心配になる。
    ホームページも空っぽになっちゃってるし、どうしたのかしら(涙)
    この間の夏コミに話した感じだと、最近はフィギュアにはまってるらしい(ワンフェスに出展したって聞きました)ので、そっちの方に行ってしまわれたのかしら?(涙)ご本人が無事(っていうと大げさか…(^^;)ならいいんですが。

    てな感じで、今日はこのへんで。


    12月6日(木)
     

    今日は一日お部屋の片づけ。
    まずは、自分の部屋に手を着ける前に屋根裏の物置から。後で部屋の荷物を移動させるスペースを確保しとかなければなりません。
    K6-233のパソコン、古いHPのインクジェットプリンタ、たまに紙が詰まるレーザープリンタ、壊れたプレステ、ネオジオとサムスピ、マスターシステム、ArtPadII、ATXの電源がごろごろ(笑)、あと家電製品が入ってた段ボール箱が山のようにでてきました。

    うお…自分で手を着けといてなんだけど、唖然としてやる気が失せたよ(涙)めげる。マジで。(涙)はふぅ
    あー…!!もう、めんどくさいので全部捨てだ、捨て!!(笑)
    3Fの天井裏から1Fの玄関まで、どかどかと全部運び出します。うう、脚が筋肉痛だ…(涙)

    天井裏が終わったら、今度は自室の同人誌!
    もう、古いのはざばざばーーーーっと捨て!ええい、もう怖いから中見ない!!………と思ったけどやっぱり中身見ないでは捨てられないよー(号泣)

    泣く泣く一冊一冊中身を見て、取っておくのと捨てるのを2つに分けていく。
    やー。アルバムじゃぁないけど、古い同人誌見てると結構いろいろびっくりすることがあるよねー。新鮮な気分。驚き一杯。
    「うお!南向春風さんのエロ同人誌見つけた!メイドさんだ〜*^^*/うお、こっちにはねこみみのコピー誌がある〜!今の白目キャラからは考えられない本だー(笑)(←なんと失礼な)」とか、一人で喜んでる姿はオタクそのまんまだ(笑)

    …とかなんとかやってるうちにもう夜十時(涙)
    やべぇ…遊んでる場合じゃなかったよ…(T-T/
     

    エロ漫画が一冊も片づいてねー!(涙)エロ雑誌が積み上げられたまんまだー(号泣)
    ゲームセンターあらしがちっとも読めやしねぇー(涙)

    お部屋のお掃除はまだまだ続くのじゃよ…(涙)
    とりあえずは本を詰め込む箱が足りんのう(涙)


    12月5日(水)
     

    水色時代2巻、第5話を読む。
    タイトル。

         「初潮」

    うわ!!超ドキー!!(笑)
    夢がふくらむ、ふくらむ。(笑)

    ああ。なんて夢と希望とロマンに溢れた言葉でありましょうか…。はふぅ*^-^*

    でもずるいよねー。
    「精通」、とか聞いても、夢も希望もロマンもないし、全然ドキドキしないよ?(笑)
    世の中ってそんなもんなんだね(笑)


    今日は朝から病院へと外来の診察を受けに。
    大学病院は相変わらず混み具合が激しいです。朝9時前に来たのに、診察が10時前ぐらいだもんなー。でもこれでもまだ全然早いほうですよ。長いときは1時間半ぐらい待ちます。

    まぁ、まだ退院したばかりなので『退院してどう?家ではどうしてるの?』みたいな話をちょこちょこして処方箋を書いて貰います。
    あーあ。これがまた、病院隣の薬局が混むんだよなぁ(涙)また調薬に40分とか待たされるのよ。しくしく。
    今日、駅前をちょっとへろへろと歩いていたら処方箋薬局を見つけたので、こんどからはこっちを利用することにしよう…

    なんだかんだ言って、今日は予想外に早く診察が終わったので、「町田にゲームセンターあらしの愛蔵版を買いに行こう!」と渇を入れて一路町田へと。
    平日の11時頃だというのに、小田急線の車内はかなり混み混みです。
    「こんな時間、プーか予備校生か大学生か買い物のおばちゃんぐらいしかいないよなぁ(笑)」と(自分のことは棚に上げて)思ってたのに、高校生がたくさん乗っているので驚き。午前中授業?それにしても早い時間だなぁ。冬休み前の期末テストとかの時期なのかしら?ちょっとわかんないね。

    しかしまぁ、女子高生はやっぱり生あしで歩いてるよ…この寒いのに(^^;
    上はハーフコート着てても、フトモモはちゃんと出して歩いてるのよね。
    男の僕にはわからないけど、これでフトモモ寒くないのかなぁ。ぱんつ1枚で歩くのって、すごく頼りなくて寒いんじゃないのかなぁ(笑)
    ぱんつ一枚で教室のあの木製のイスに座ったらちべたそうだよねぇ。想像するだけで。
    高校生って若いんだなぁ…としみじみ。嗚呼、オヤジな僕(笑)

    町田についてとりあえず、まずは book off へ。
    なにげに本棚を見ていたら「ぱにぽに」とか売ってたので思わず買ってしまいましたよ。今家に置いてあるのは弟のやつなので。
    やっぱ何度読んでも笑っちゃうんだなー。こういうダメな漫画はすげー好きなんだ、オレ(笑)
    神聖モテモテ王国ほどキ○ガイじゃないけど、やっぱこの漫画もどこしらかビミョーな具合に変である(笑)そのビミョーさを味わう漫画、と言ったところなのかなー(笑)

    結局 book off で 2000円ぐらい使った後、今度こそ福家書店に。
    目的のゲームセンターあらし全4巻はちゃんと並んでいます。よっしゃ!1900x4=7600円の出費決定だぜー!(涙)

    あらしの漫画を抱えたまま、エロ漫画コーナーの前を何となく眺めながら歩いている…と、ひよひよ氏の単行本が3冊同時に出ているではありませんか…!!
    や…やはり、ファンの一員としては是非とも欲しい単行本。今までの2冊も持ってるし。でもなぁ、7600円の出費が決まってるところでエロ漫画3冊はちょっとなぁ…(涙)
    と思ってみても、よくよく考えればどうせ今買わなくてもいつか買う本なので(笑)結局買う。
    大石まさる氏のエロ漫画も出てたので一緒に買う。しかし、カバーに作者「夢ノ二」とか書いてあるわりには、カバー折り返しに「大石まさる」の単行本一覧が書いてあるというのはどうか(笑)まぁ、ファンとしてはわかりやすくていいんだけどね(^^;

    嗚呼、やっぱり今日も本の代金で一万越えた〜(涙)もう部屋ん中、置くスペースないのに(涙)

    んでもってさらに、帰りにおもちゃ屋によってガンプラのぞいてたら、MG FullArmor ZZ が値下がりしていたので思わず勢いで買ってしまいました(涙)(FAZZ が出たからか?)。ああ、またこの買い物で5000円…(涙)

    結局今日一日で2万くらいすっ飛んだ気がするよ〜…(涙)ちょっと買い物しすぎやで。
     

    あとは、デパートのゲームコーナーで Rez (PS2) をやったらすごくいい感じなのでかなーり欲しくなってみたり。
    ゲーム棚のラインナップを眺めてみた感じ、PS2は買い時かなー。コミケに逝かないと金も使わないしさ(笑)そろそろ、だよね。
    まぁ、Rez だったら DC でもできるんだけど、DCのぷるぷるパックでこのリズミカルな振動感がどれだけ出せるのかがちょっと未知数ね。


    12月4日(火)
     

    最近のメガヒット。(1)(2)

    直リンクすいません。どちらも春風亭工房さんのところの絵です。
    あまり褒められたことじゃないでしょうけど、もう直リンクせずにはいられませんって(^^;
    辛抱タマランのじゃよこれわー!(笑)ちょーヤバ。10分笑っても笑い足りませぬ(笑)


    ひさしぶりに落書き一覧を更新してみる。
    たまにこうして眺めてみると、僕的ヒットがよくわかって面白いのよね。

    やっぱ、最近のヒットNo.1 は PSO か〜。たくさん描いてますね。愛がこもってるわぁ(笑)
    RPG だと、あとはヴァルキリープロファイルにはまってますね。
    ギャルゲーだと、これはもう断然 Kanon と ONE ですね〜。Kanon なんて、ヒロイン全キャラ描いてますよ(笑)
    Air も好きなんだけど、1枚。あの作品はなんかこう、描きにくくてねー…

    ふうむ。
    最近は入院したりであまりゲームネタの背景描いてないです。
    そのかわり、成恵の世界とかチクサクコールとか、漫画ネタで描いてるなぁ。

    でも実は、僕的にお気に入りなのは、ひそかに CAMEL TRY とか SLAP FIGHT とか渋めのネタが紛れ込んでるところなのじゃよー(笑)


    12月3日(月)
     

    入院期間の3ヶ月…。

    3ヶ月もあると、今時の世の中大きく変わるもんですね。
    ビルに飛行機はぶつかるわ、中東でドンパチが始まるわ、株価は1万円を切るわ、友人やお気に入りのホームページが次々に閉じるわ(涙)で、イヤでも時代の移り変わりを感じずにはいられません。

    そんな中、久しぶりに家に帰ってきて WEB を巡回してると、「あー、最近のインプレスのページは相変わらずグラフィックばっかですげー重いなぁ(涙)」とか嘆いてみたりして、ADSL だの光ファイバーだのでにぎやかな世の中、フレッツISDN でちまちまと画像を落としている自分が惨めに感じられるモノなのです…
    が、ふとなにげに NTT東日本のフレッツ ADSL のページを眺めてみたら…

    をを!ウチがいつの間にやらサービス提供エリアに入ってるよ!!イカス!イカスよ、ビバNTT〜!!*^-^*/(ちょっとおだて気味(笑))
    ってな感じでちょっと感動。まぁ世の中の ADSL は 8Mbps にシフトしつつありますが、この際贅沢を言うのはやめましょう。
    1.5Mbps だって、64Kbpsに比べれば天と地の差があるってモノです。

    とりあえず WEB からオンラインで申し込み。さて、どれくらいでADSLになるのか。はやく工事してくれるといいなぁ…。

    そうそう。ルーターも新しく買わなきゃねー。どこらのへんのがいいかしら?


    あ〜、返事書かなきゃいけないっぽいメールが溜まってるんですけどちょっと待ってて下さいー(^^;
    今、お返事書き気力ゲージ、ダウン中(笑)


    12月2日(日)
     

    今回のコミケ。
    友達関係をあちこちと探ってみた結果、なんとか一日目に一人分サークル入場で入れてくれそうなところがあったので、ちょっとその彼にお願いして、弟を潜入部隊として逝かせることにしました(笑)
    うぅ、毎度すまんのぅ(涙)>手島ちゃん。今度一緒に萌えゲー作ろうぜ!!*^-^*/

    まぁ、我が弟。売り子としての経験は皆無(^^;ですが、自慢じゃないけど買い子パワーは100万馬力!!(笑)
    そこらの辺にほっとけば、マジで10万円分ぐらい同人音楽CD買ってきかねませんよあいつは(笑)
    根っからの鍵っ子なので大手には逝きたがらないやつではありますが、一カ所スタートダッシュに跳ぶくらいはやってくれるでしょう。
    うーん。Cut a dash …か?!(^^;; さすがにCut a dash はキツいかもね。今回来てればの話ですけど。

    漣々堂は2日目ですかねぇ…。しくしく(涙)
    ここぞ!というところに限って同人屋に本を卸してなかったりする世の中なのよね…

    というわけで結局、僕は両日家に引きこもり(笑)、弟は1日目サークル入場、2日目一般ということになりそうです。
    まぁ、オレにしてやれることは今回はこれが精一杯だ、我が弟よ。1日目に思いっきりはじけてきてくれい。心ゆくまで(笑)

    だがな、一つだけ忠告がある。
    一日目も二日目も、生きて帰ってこいよ!(笑)いいか、マヂで、だ!!
    ホンマにも〜、この間の夏みたいに持ち帰れないほど買ってこないように(笑)
    ま、一般だからそういうことにはならないとは思うけどさ。弟は、リミッター外すと見境無く燃え尽きやがりかねんからなぁ…(笑)


    というわけで、今日は午後から町田をふらふら。
    book off に入って「水色時代」を探します…

    う、結構有名どころ?だと思ってたのでずらーっと並んでるかと思ったけど、売れ線なのか、なかなかどうして品薄状態ですよ〜(涙)
    なんとか、水色時代1〜3,6〜7巻,新水色時代1〜3とその他短編集はゲットできましたが、水色時代の4巻と5巻が手に入りませんでした。しくしく(涙)
    差し入れ希望〜*^-^*/(笑)←もう入院してないだろおまえ…

    とりあえず、今日もまた本代で1万円ほどすっ飛びました。
    うぅ、エロ漫画4冊しかかってないのに…(笑)やっぱ買ってんじゃんかよ(笑)


    12月1日(土)
     

    まぁ、12月になったことだし、せっかくだからオレはこの壁紙を選ぶぜ!!*^-^*/

    とゆーわけで、背景は2/10のみみけっとのサークルカットです。
    このサークルカットでどんな客層が集まるのか今から興味津々だ(笑)

    え?集まらない?!ガーン(涙)せっかくの自信作(笑)なのに〜!!


    うおー!やっと GBA クロノア解けましたよ〜(涙)
    かなり苦労したところもあって、感激もひとしお…でもないなぁ、全然(笑)。
    やっぱPS版のあの感動のエンディングには勝てないね。

    続けて、なんとかエキストラステージ1をクリアしました。
    …あれ?エキストラステージ2は無いの?もしかして、全宝石集めないと出てこないとか?!
    うわおー、まったくもって絶望的なんじゃよー!!(涙)出現条件なんなんでしょ?