人生を語る(笑)
もどーるもどる
B.B.S. 猫娘亭


9月29日(金)
 

うぬぬー。なぜ社食には流しそうめんがない?!(笑)
 
 

このところはいささか疲れ気味で、家に帰ってきてもほけーっとしてるような感じ。
ちょっとゲームも手付かず状態。

そういえば・・・DC も買ったはいいけどあんま動いてないなー。
Kanon とか、名雪で衝撃受けすぎて(^^;「あうーっ」とか「あははーっ」とか「みまみま」とか聞くのが恐いよ(笑)

うーん。でも、せっかくだからコードベロニカでも買おうかしらん。
 

・・・え? DINO CRISIS2?!

にはは*^-^* がおがおしてる、がおがおしてるよ〜(笑)


9月27日(水)
 

雲一つ無い青い空。
空を見上げ、「鳥の詩」を聞きながら、駅前を会社へと歩く・・・
 

自分宛てに届くメールをほえーっと眺めてみると、このところの弟は"ヴァルキリープロファイル"にはまっている様子。
日々是VP日記、てな感じの文面を読んでみるに・・・ふぅむ、今のところ、進度2/3ってところですか。
クリアまでには、まだ今しばらくの時間がかかりそうな予感です。(しかもエンディングBっぽい)

そりゃまぁなー。
ヴァルキリープロファイル、面白いゲームだと思うし、だからこそほえほえとアンソロジーを買ってきては、
    「これ、どうよどうよー?」
的に読ませてハメたのは自分なわけだけどさー(笑)
今は他にやるゲームがあるでしょ?!(笑)
はよ、Air 話に付き合えるようになってチョーだいよ(笑)
 

うーん。エタカノ2どうしよう。もうカタログ売ってるみたいですね。
いつもならば、迷わず弟に任せて自分は家でマッタリとしてるんですけど、Air の本は自分で歩いたほうがいいだろうなぁ・・・

でも、WEB で参加サークルの顔触れを見てみると、「いい感じ〜」というより、なにやらちょっと激しい予感(^^;
都産貿かー・・・PIO よりは救いがあるんでしょうか?にょわ〜


9月25日(月)

こいつで決まりでしょ!!(笑)

いや・・・、まっとうな絵描きたいんだけど。


あー、なんか胸一杯で寝れない(涙)

仕方ないので(?)眠くなるまで OP リピート状態・・・


9月22日(金)
 

ぬあー
なんつーか、"オリジナル"版が出せるのなら最初からそうしなさいなってヴぁ(笑)

んー。追加ユーティリティ1とかはやっぱ含まれて無いんかな・・・
貫通ライトクロスとかノーイラテームとか、作るのめんどそー(涙)っていうか作り方覚えてないわ


9月21日(木)
 

ちまちまと diablo2 をやってみたりする。

うーむ。
Crown を装備した paladin は、きっとどこかの宇宙人にマインドコントロールされているに違いあるまい(笑)
 
 

ぬおぉ?! palm で MOONONE が?

うむむむぅ。相変わらず palm の勢いはすごいなぁ。かなり本気で欲しくなるかも(笑)
MOON.やりたいですねー。あれ、あまりまともにクリアしてないんですよ。ムズくって(涙)
(でも、MOON はえろ場面が散らばっているので、電車とかでやるのはかなりアレかも(^^;)

leaf モノだと痕が動くんでしたっけ?
nethack ってあるのかしらー。


いやしかし。
先日の xanadu clone とか、今回の palm moon/one とか、友人T氏からメールでもらった情報なんですけど・・・いったいどこからこういうの見つけてくるんだか(^^;

しかも、メールが届くの、いつも仕事中なんだよ(笑)
 

ま、仕事中に日記書いてる自分もそれなりにそんなもんよねー(笑)うにゅー


9月20日(水)
 

うーむ。
今時のラーメンって、あんま"なると"が入ってないなーとか思うんですけど気のせいでしょうかね?
なるとを最後に見たのは、何年前のことだろう。
なると、なると。ぐるぐるー。
 

そうそう。池袋のサンシャインでの話。
 

ぼく    「そういや、弟が買ってきたDC Kanon をちょっとやったんだけどさー。
           "ゆあゆ"って言うんだよね。最初にアクセントあるの。変だよー。」

売り子 『ふぇ?ゆあゆでいいんじゃないの?』

ぼく     「えー?!おれ、ずっとああゆだと思ってたよ?。おかしいよー」

売り子 『そんなこと言ったら、名雪はどうすんのよ?(^^; ななゆって言うわけ??』

ぼく     「うん。そうだよー。ななゆ〜。」
 

・・・も、もしかしてぼくって変なヒトですカー(T-T/


9月19日(火)
 

現在プレイ中のまじかるアンティーク。
なんとなーくいまいちコツがピンとこないので、ちょこちょこと弟にアドバイスを求めてみたりします。
 

ふむふむ。なるほどなるほど・・・。

このゲームも、育成系のご多分に漏れず、いくつかのちょっとしたパラメータがあります。
そう複雑ではないようですが、それぞれのパラメータがそれなりの効果を持っているわけで、必然的にそれ相応のセオリーみたいなものはできてくるようです。

器用さ、目利き、魅力、機嫌、整頓、清掃、評判・・・
うーん。こんなもんで全部かな?
 

> さらにちなみに…
> リアン → T156 B77 W60 H78
> 栞      → T157 B79 W53 H80
> ………。
> ……。
> …。
 

ぬおぅ!
こいつ、見掛けによらず、案外チェック厳しいよ!!(笑)
 
 

ちなみに、栞は高1だから・・・16歳ぐらい?
リアンは19歳だっけ?

うむ・・・うむむむぅッ!!(笑)
 

リアンって、すげーおこちゃま体型だ。
 


うわ!これかなりいい感じかも!*^^*

BGMと音がそろえばなー。


9月18日(月)
 

まぁ、あれやこれやというわけで、サンシャインクリエイションお疲れさまでした〜。
ほえほえっとウチのスペースにいらしてくださった方々、どうもありがとうございました(^^)

前日と当日の朝は天気悪くて(開場前、雷鳴ってましたよ(^^;)、「お客さん来るんかいなー」とか思ってたのですが、とりあえず再版のコピー誌がはけて良かったです(^^)
(でも、時計は作りすぎた(^^;)

今回は、なんと珍しく開場時から売り子してたんですが(初めてかも?!(笑))、声をかけられても気がつかなかったり、おつりを間違えたりしてわりと意識がトんでました(^^;とばっちり食ったかたどうもすびばせんー
外歩いたのは30分ぐらいかなぁ。
ゲーム系を弟が買ってきてくれるので、らくちん、らくちん*^^*
だんだんとへたれていく僕に対して、弟の元気なことといったらないですよ(笑)
 

[信頼と友情。共有する喜び。が…がお?(笑)]

コピー誌がはけて一段落。
スペースでほえほえーっとスケブを描いていると、売り子をお願いしている友人に知り合いの方がやってきた。
「Gao Gao」などと恐竜のプリントが入ったTシャツを着ているその売り子(ちなみに、自分でプリントしたらしい)は、

    『ぬおー、ここではネタばれができーん!』

などと、Air をプレイしていない僕に気をつかいつつも、とにかくゲームの話をしたくてしょうがないらしい。
その知り合いの方と話をしていると、自然と Air の話(らしい)に突入していく。

なんだか、とても幸せそうだ。(笑)

カリカリとスケブを描く僕の隣で、二人の話は盛り上がる、盛り上がる。
そしてついに・・・話がゲームの核心にふれるかという時!

    「チミ!もうでてっていーから、思う存分 Air の話をしてきなさい!(笑)」

僕は、しっしっ、と手を振って机の向こうに売り子を追い出した(笑)
スペースには僕一人が残り、静寂な時が訪れる・・・。
 

うーん・・・今週末かなぁ。


く、雲猫さん会場来てたですかー?!
気がつかなかったですよ・・・声をかけて頂ければー(T_T/

「青い髪のねこみみ娘」が表紙の本は、多分まじかるアンティークですねー。
leaf は、水無月&高橋両氏が aquaplus を退社して別会社を作られたりとかするそうで?(聞いた話なんでよく知らないです)、最近の世間の動きにはちょっとアンテナ伸ばしてると面白い感じかも。

DC Kanonは、名雪のあまりのロリ声に衝撃受けまくりました(笑)うにゅ〜


9月14日(木)
 

[わらしべ長者の見る夢]
 

朝方からぱやぱやと仕事をしていると、何気にこちらに歩いてくる人影がありました。

    『すいませーん。この256Mのメモリ、誰か交換してくれる方いません?』

ほへ?と聞いてみると、どうやら新しく買ってきた256M DIMM が自分のマシンではうまく動いてくれないという話。
挿すとブートすらしないようで、相性が悪いんじゃないかと疑っている様子です。

へー、今時でもメモリの相性とかあるもんなんだー、とかちょっとびっくりしますが、あいにく僕のPCには256M DIMM は刺さっていません。
残念ながら128Mのしかないですよーと答えると、この際だからそれでも交換してくださいという返事が帰ってきました。

    (をを、太っ腹!労せずしてメモリ2倍やで!!*^^*)

思わずにやけそうになるのをぐっとこらえつつ(笑)「不運でしたねー」と気難しい顔をして自分の席のPCからメモリを引っこ抜いてすちゃっと交換。
頭を下げる彼に、いやいやどういたしましてこんなオイシイことならいつでもなんなりと、と鷹揚に手を振りつつ(笑)PCを起動します。

BIOSで"メモリ256M"と認識されたあと、おなじみの水色画面が現れて Windows が起動しました。
 

    『Explorer が異常終了しました。』

    『レジストリエラーです。再起動します。』
 

・・・・・・

がっくりと肩を落し、彼にメモリをさしだす自分。

    「これ、不良品ですよ(涙) 交換が終わったらさっきのメモリ返してくださいね・・・(涙)」
 
 

開発の真っ只中の彼のため、しばらく 128M のメモリは貸し出したままです(T_T)
こっ、こんなとき、なんてことわざで締めくくればカッコつくんだろう・・・(笑)

う、売り心あれば下心あり・・・?(笑) (c)レミイ


9月13日(水)
 

うーん。そろそろ今週末のサンクリの話でもー。

スペースは、「C02a  ねここはうす」です。
見事にえろの間(笑)で、どうやらねこみみゾーンですよー(^^)

でも、売り物は先日書いたように再版ばっかりな予感です(^^;
ペーパーの他には夏コミの時のコピー誌とラミカと時計を再版して、あと半年前に作ったKanonのコピー誌を再版しようと思ってます。Air 発売記念ってところかな(笑)はよやりたいよー
 

・・・

というわけで、このところは会社から帰ってくるとちまちまと再版作業を進めてる毎日。
PCを起動して、プリンタで原稿をガーガーと出力します。
印刷された Kanon のコピー誌原稿がズリ、ズリ、と吐き出されてくるのを見届けるわけですが・・・

ぐあぁ!あ、あまりに恥ずかしすぎるー!(笑)

作った当時はそうでもないと思っていたのですが、今見るととても正視できません。
久しぶりに思わず身悶えしてのた打ち回ります(笑)(これが嫌だから、コピー誌の再版ってあまりしないんですけど…(^^;)
あぁ、一体どうしましょう?!>Oさん(笑)

二人誌だから、はずかし度もきっと一人頭1/2よね(笑)こっ、ここは耐えるしカー
 

ところで今回のサンクリ、部屋を3つ使うんですね。いつもは2部屋じゃなかったっけ?
カタログを眺めてみると、「えろの間」「ギャルゲーの間」「その他(笑)」に、あまりにきれーに分かれているので思わず涙が出てきそうです(笑)

漢のイベントだなぁ・・・



 

    『プレステ2用のプリンタって、何で接続するんでしたっけ?』

    「ん。確か USB だよ。」

    『えー? 1394 じゃないんですかー・・・』
 

そりゃまぁ、今、プレステ2用で1394プリンタ出したってみんな首をかしげるばかりだわな(笑)

PS2の 1394 って使われないで終わりそうな気がするよなぁ。どう考えても…(^^;


9月11日(月)
 

世の中、なんとなーく Air 旋風が吹き始めたころ、まじかる☆アンティークをインストールする自分ってちょっとカッコイイ気がするんだけどどうよ?(笑)

いや!いいぢゃないですか、スフィー*^^*

あれやこれやはおいといて、この、おこちゃまスフィー(Lv.2)だけでぼくわとっても満足です。
いやもう!どこからどうみたってアレですが(笑)、21歳だからえろえろなシーンだってばっちしOKさー!!(笑)
 

そういえば、なつみって出てこなかったなぁ・・・うーん。


いろいろちょっちヤバめの最近。

おかげで、サンクリで新刊は出ないことに決定いたしました(^^;
出し物の予定は、再版のコピー誌と、再版の時計と、再版のラミカと、あとペーパー。

当日は、のほほんと過すことにいたしましょう。うにゅうにゅ〜。


9月7日(木)
 

どうやら弟は明日会社を休むことができないという話。
なんてこったい!お前、オタク失格や!!(笑)

まぁ、そのぶんきちんと予約は済ませている(メッセ)ようですけどねー。
今回は全然恥ずかしくないおまけらしいので、暖かく弟を見守る兄といたしましては、まったくもって残念極まりない状態であります(笑)

僕は、多分しばらく先の話かなー。プレイするの。


9月6日(水)
 

うーん。
ココ☆タピオカに、かなりどっきどきー(笑)
 

昨日はとても寒かったです。今日もかなり涼しい感じ。
「やっぱ9月だね」と言うべきなのか、「まだ9月なのにー」と言うべきなのか。
どっちにしても、職場のクーラー止めて欲しいよ(涙)さむー

残暑は全然厳しくないざんしょー。


9月4日(月)
 

[分かるような分からないような話]

PCですぷれいに向かいつつ思う。

うーむ。
世の基準とゆーものをあまり良く知らないのでなんであるが、戦闘力80あったら、ぺちゃぱい言わんような気がしたりする今日このごろ(笑)
 

しかし、今更ですが栞が一番貧乳だったんですねー。
そうか・・・舞と10センチ差があるのか・・・(笑) ←ってゆーか、なんか舞だけ妙に飛びぬけてるのね。

ちなみに、Kanon で一番えろえろしい絵って、栞がストールだけ羽織ってベッドに座ってるシーンだなー、とか思う。


てな感じで仕事をしてたりすると友人からメールが一通。

見ると、URL が書いてあります。
・・・うーむ。なんだかとてもダメダメな予感だ(笑)

仕事中にこゆとこ読んでるT君は、今日からダメ人間けってー(笑) ちっとも人のこと言えねー)(


9月1日(金)
 

朝からほえほえと健開に行って、血を抜いて心電図をとってもらいます。

このところ度々血液検査で血を抜いているんですが、今日に限って、血を抜いたあと体が重くってしょうがありません。
廊下を歩くのももうふらふら。だめだめっすー(>_<)
くっそー。今日は帰りに秋葉でも行ってえろえろな同人誌を買おうかと思ってたんだけどなぁ(笑)
 
 

秋葉原。来週、再来週の週末は大変なことになるんでしょうか。

メッセの行列はいかほどなのか?
ドリームキャストはバカ売れするのか?
弟ははたして会社を休むのか?!(笑)

ちょっとドキドキしちゃうモロ〜。