人生を語る(笑)
もどーるもどる



12月30日(木)
 

ようやくお休みに突入〜。
ゆっくり休むまもなく、今日は朝からどたどたとお部屋のお片付けです。
 

お掃除の最初は、コピー誌を作っている最中から「まず始めにやらなきゃならないのはこれだっ」とずっと思っていたこと。
早速、Windows の再インストールから開始です〜(笑)ぐぁっ

いや、なんとか我慢してコミケは乗り切ったのですが、そろそろ力尽きそうな雰囲気がひしひしと伝わってきてるんですよー。
(98SE って、なんかすごい寿命短い気がする。)
すぱっと format かけて OS をインストールしなおし。とりあえず not SE な 98 でしょうか…。
 

ほえほえと再インストールした後は、本格的にお部屋の片付け。

こちらのほうは、なによりもまず、今回買ってきた同人誌を置いておく場所を確保しなくてはどうにも始まりません(笑)
床の上、本棚、机の上…と、いらないものは捨てたり、ダンボールに詰めたり、という感じでひたすら整理していきます。

あーっ!なんかもー、本とゲームばっかな部屋だよ、ここ!!(笑)あんたダメすぎや〜
 
 

そんなこんなで一区切り付いたところで、気分転換にコミケで買ってきた時計をほえっと飾ってみたりとか。
・・・うーん、なんだかいつの間にやら部屋中時計だらけ(^^;
6畳の部屋に、目覚し時計が5つも置いてありますよー(笑)

名雪ちっくな部屋と化すのも、そう遠いことではない気がするようなしないような、そんな新年を迎えることができそうな予感だぉ(笑)
 
 

つ、疲れた…(はふん)



12月29日(水)
 

いつも通りに朝起きて、いつもの時間に家を出て、いつもの時間の電車に乗ってみると、中はガラガラのスカスカ(^^;

普段は立って乗っていく電車ですが、ゆったりと座って来ることが出来ました。
ちょっと嬉しいような、それでいてちょっとムナしいような(笑)

東海道も座れたもんなー。世の中はもう、年末休業状態っぽいです。
 

へろへろと会社に着いても、フロアも半分電気ついていないような状態で、全然人がいません(笑)

とりあえず会社に来ていますが、年内に終らせなければいけなさそうな仕事は大方昨日でカタがついていて、この先は進めようにも人がいないからどうにも進められないとゆー感じっぽいです(^^;

そんななので、今日は休んでも全然かまわないんですが、毎年毎年有休が無くてひーひー言ってる自分を考えると(^^; 休まなくてもいいときには休まないでおこー、みたいなところがありまして。
有休っていうのは、原稿を描く為にあるもんだ?(笑)ぐぁ
 
 

せっかくなので(?)、expire 目前の win98SE をインストールしなおし。
でも、また win98SE 入れなきゃならないんだよもん(涙)
 


[なんとなく最近思い浮かぶフレーズ]
 

    メリーさんのうなじ
 

    [定義] メリーさんは、うら若きかわいげな乙女とする。ぢぢい不可(笑)。
 

    1) "うなじ"ゆーたら、やっぱポニーテールやなぁ!*^-^*/
       髪がゆれるたびに、チラチラと垣間見える首筋がしんぼうたまらん(笑)

    2)いやいや、長い髪の毛もいいものですよ〜(^-^)/
       風になびく、艶やかな黒髪。
       こう、すっと髪を押さえた時に覗かせる白いうなじが、僕の理性を打ち砕くのです(笑)

    3)キミタチはいかにも不純だ!(笑) 髪はショートに決まっておろう!
       体操服を身につけた少女が、早春の日差しを浴びて公園を走り抜ける。
       サワヤカに健康的で、躍動感あふれる姿。
       首筋にはうっすらと汗をかき、はぁはぁと上気した横顔。
        あぁ、青春だなぁ〜(笑)
 

…なんか、ちょっと違う気もするね(笑)



12月28日(火)
 

昨日お昼過ぎ、ほにゃほにゃとトイレに行って歯を磨いてたりすると、突然後ろから声をかけられました。

一体誰かと思って鏡を見てみると、そこに映っていたのは研究室時代の先輩。
僕が B4 の時の M2 で、卒論のときにはいろいろお世話になった方です。
「あれっ?!いつの間にこっちきてたんですかー?」みたいな感じで思わずびっくり(^^;
僕のほうが、部署の引越し等いろいろあって場所が本社からだんだん離れていってる(^^; ので、わりと大学時代の同輩とかと会う機会が少なくなってるんですよね。

そんなわけで、久しぶりだね〜的にほえほえと話をしてみたりします。

聞いてみると、どうやら数週間前に自ら志願して異動してきたとのこと。
うーむ、なるほどー。この方は、もぅ見るからに活力にあふれる人なので、おそらくはより一層のやりがいを求めて部署を移ってきたのでしょう。
なんかいつも楽しそうだしなー(笑)
多分、こういう人達がウチの会社を支えてるんだろうなぁ、って感じの人。

その活力(っていうか体力)、今の僕にちと分けてくださいよー(笑)
 

・・・とまぁ、そんなこんなで、今年のお仕事も今日含めてあと2日。
はえーっとがんばりませうー(^^;はえはえ
 
 

最近だと、pure_kanon かなー。



12月27日(月)
 

とゆーわけで、1週間ぶりの会社。
今週あたりから年末休みに入っている人が多いので、フロアーはがらがらのすかすかです。
予定だと、仕事納めの29日は10分の1ぐらいしか人が来ない感じだしなー。(僕は、その数少ないウチの一人。)

うぅっ。それはそうと、溜まってるお仕事を片付けないと(T_T)/
"人生楽アりゃ苦もあるサ〜♪"って、こういうことを言うのよね(笑)
 

メールをがしがしと読み捨て作業開始ナリ〜。
 


[今回のやってもうた〜]

山田鳥目さんがわざわざご挨拶に来てくださったのにスペースに居なかった…(T-T)
あぁん、ぼくのばかばかっ!ばかばか星人だよもんっ!!(笑) 牛乳飲む?



12月26日(日)
 

第2回ダイジェスト。
・・・とゆーには長い(^^;

[朝]
・とりあえずほえーっと会場到着…したはいいんだけど、9時を過ぎても委託先のスペース主が来なくて一時期かなりあせりまくり(^^;;
・"委託先を変更するしかないか!?"的なところで来てくれたのでほっと一息。おつかれさまなのです〜
・とりあえず準備をした後、ほえほえと歩いていたら、こーわ氏のスペース前で知り合いの方数人と偶然?顔を合わせたり。しばらく、楽しげに(笑)近況など語り合う。
・まぁ、いろいろあるやね。楽しいと思えば楽しくなるサー(^-^)/

[開場]
・眺める。あいかわらず特定のところに人が集まる(笑)この様は何度見てもすごいわー・・・咆えてるよ〜(^^;
・というわけで、"始まる"。初っ端からコケる。経験値不足を痛感、とゆーか、退化の兆候が激しい。うぐぅ(涙)
・寒い。昨日はかなりあったかかったんだけど、今日はかなり寒いです。ほっかいろもってくればよかった…えぐえぐ(涙)
・こけつまろびつ、歩き回る。

[昼]
・委託先においてもらった売り物は、午後過ぎに売りきれた様子。1時〜2時ごろかな? 買ってくださったみなさん、どうもありがとうございました〜*^^*/
・そうそう。お昼ごろに委託スペースでほえーっと休憩していると、女の子がちょこちょこっとやってきて、僕の本を手にとってくれたんですよ〜。はじめてかも?!*^-^*/
・でも、買ってくれるところまではいきませんでした(^^; きっと、"表紙と内容のギャップがちょっと…"的な感じだったのでしょう?(いろいろと。)
・なんていうか、女の子に手にとってもらうって、一種独特の楽しさ、っていうか嬉しさがありますね〜*^^* 今度は、手にとって貰った上に、買ってもらえるような本を作りたいなー。うん。
・昨日に引き続き(笑)、"出会うべくして出会う人"にご挨拶。コピー誌を渡したら、『この(表紙の)制服はもしかして…!?』とレスポンスが。わかってくれる人はわかってくれるよねっ(笑) ちょっと嬉しい瞬間ナリ*^-^*
・でもって、何気にそとをふらふらと歩きつつ、今後の計画を練ってみたりする。やはり3月あたりですかねー。
・スペースに戻って聞いてみると、どうやら僕にスケブを頼みに来てくれた方が4,5人?いらっしゃったようで…うぐぐ、すいません〜。いっつも居なくて(^^;
・でも、今回は委託はさせて頂きましたが居る場所は無かったので、どのみちお受けできなかった感じです。ずびばぜん〜(涙)(はわわわ〜)
・『自分のスペースでもなかなかいないじゃんカー』とかゆーつっこみはとりあえず聞こえないふり?(笑)えぐえぐ

[夜]
・重い荷物にひーひー言いながらも、家に帰ってきて、買った本を並べてみる。
・実は今回、前もって弟に指令を一つ下しておいたのですよ。
・「弟よ…。今回、お前が買う Kanon/One/Leaf 系の本は、すべて2冊づつ買ってくるのだ!」(笑)ぐぁ
・なんと、ズバッとばっちし2冊づつ買ってきてくれた弟!すばらしい〜〜!!*^-^*/
・この3ジャンルに関しては、すでに私の方が後塵を拝す立場。その点(と僕の体調?(^^;)を考え、私にとっての新規開拓という意味合いも込めた上で弟に頼んでみたのです。(荷物的にはかなり大変なことになってしまうケド…(^^;)
・さて。二人分に分けた後、積んでみると、弟に買ってきてもらった本の総量は footwork 1箱…まで行かないけど 0.8か0.9箱分ぐらいの量にはなる感じ。唖然(笑)。どんぶり勘定をするにしても、こうも量が多いとどれくらいが適当なのかさっぱり見当がつかない(笑)
・なんかちょっと熱っぽいな・・・。やっぱり2日間は辛かったかもしれない。
・"1週間休暇とっていたと思ったら、さらに体調悪くして会社にやってきた"とゆー、かなりダメな事態になりそうな予感がひしひしと〜(笑)アホかいな

[補完計画]
・財布の残りを見る。ぐあっ!いささか予算オーバーしてるっぽい具合(^^; FirstTrack はおあずけか!? これから猫さんどてらの通販を申し込んだら一時財布は空っぽな予感(笑)
・FirstTrack は、買ったところで多少 HDD のアクセスが速くなるに過ぎない。しかし、猫さんどてらは、それを身にまとう私の心をやさしく包み込み、暖かく癒してくれることだろう。すさんだ現代に生きる我々の、心を支える一品と呼んでよい。くーくー星人というのは、そういうものなのだ(笑)

[まとめ]
・自分自身の買い物はかなりダメだったけど、有り余るほどのホンキの弟の成果(笑)持つべきものは、偉大な弟だ。
・原稿力があれば・・・ズバーンと「ねこみみ本」と「ゲーム本」を分けて作りたい。なー。(希望)
・これで明日会社だって?! うぐうぐ(涙)



12月25日(土)
 

ダイジェスト。

・初っ端。出会うべくして出会った人がいた(笑)なんかもう、以心伝心ってこーゆーことを言うのかもしれない(笑)
・というわけで購入。悶絶。昇天。生キテテヨカッタ(笑)
・その後、弟は leaf に並ぶ。西ホール前は全部人。かなたの階段まで全部人。「これ…本気で全部 leaf!?」と一瞬目を疑いつつも、実はこれは氷山の一角。上って降りて…を繰り返し、やっとスペースが見えたと思ったら売りきれで買えず(^^;

気力も体力も尽きたのでそそくさと帰る。

採点結果。
買うべきものは買えたので文句無し*^-^*
でも弟はとても悔しそうだった(^^;



12月24日(金)
 

ホッチキスでばちばちとコピー誌を綴じて、とりあえず出し物かんせー*^-^*/

はふー。これでようやくカタログをゆっくり眺めることが出来るというものです(^^;
ちぇっくやちぇっくや〜。



 

「この現世において、偉大な人間はあまりにも多すぎる…ッ!」と感じた瞬間。

いや、なんとゆーか、マヂですよ!?これ(笑)
なんかもぅ、スポーツ新聞に『まじかる☆さゆりん杯』なんて書かれた日には、一体どんな顔して新聞読めばイイのかわかりませんよ僕〜(笑)

    1. 『はえー』っと驚いてみる
    2. 『あははーっ☆』と手を合わせて喜んでみる
    3. 『佐佑理は、ちょっと頭の悪い普通の女の子ですからー』と、照れてみる
    4. アリクイさんのぬいぐるみにまたがって手綱を引きつつ、魔法のステッキでぬいぐるみのお尻をたたく佐佑理さんを思い浮かべてみる(笑)

これでもし、副賞は「変身マジカルステッキ」なんて言われた日には思わず悶絶するほかありません(笑) あははーっ
 

世の中、本気でダメな人ばかりだー!(笑)

見習わなくちゃさ!*^-^*/
 
 

僕自身は競馬に興味が無い人なのですが、昔は、同輩に競馬好きな奴が居たこともあって馬の名前をいくつか知っていた時期もあったりしました。

そうそう。その時にお気に入りだった馬の名前は、"マチカネタンホイザ"。
彼に頼んで、記念?がてら一度だけ馬券を買ったことがあったんですよ。(外れたけど。)

こう、心に響くような腰砕け感あふれる名前が好きなんですよねー。やっぱし*^-^*



12月22日(水)
 

ふー。とりあえず売り物の準備もめどが立ちました*^^*

毎度の事ながら、今ではすっかり紙折のエキスパートである弟も本日召還したので、製本も滞り無く完了することでしょう(笑)

スペースは↓の16日のところに書いてあるとおりです。
気が向いたらどぞよろしくなのですー(^^)
 

[今回の弟のお土産]
 

    苺ドラ焼き

苺味のあんこだったらちょっとコワゲな予感ー(笑)
 

とりあえず弟とドラ焼きをむはむ食べていると(さすがにピンク色のアンコ・・・とかは無かった(^^;)

    『あ、あと一つ冷蔵庫にお土産入ってるよ』

と思い出したように一言。まだ隠しダマがあったんかいな(笑)
 

ともかく、言われたとおり冷蔵庫の扉を空けてみると、そこには真っ白な箱が一つ。
 

    雪苺娘
 

いいッ!いいよこれすっごくイイ!*^-^*/
思わず鼻血が出るほど属性値高いよこれ!!(笑)

箱を取り出し、ぱかっと空けてみれば、握りこぶしくらいの大きさの真っ白な饅頭?が4つ。
("饅頭"というにはひとまわり大きめで思わずビックリ。)
箱のなかを良く見てみると、粉砂糖らしきものがぱらぱらと積もっていたりして、なかなかどうしていい感じの雰囲気を醸し出してますよー(笑)

つかんだだけで形が崩れそう(^^;になりつつも、口に運んでかぶりついてみれば…
まんじゅうの皮一枚("雪見だいふく"を想像してください)のなかに、ぎっしりと生クリームが詰まっています。

ぱくぱく食べていくと、真ん中に生いちごが丸ごと一つ。

やた!いちごだいちごだー*^-^*/
らぶらぶ度高くて、思わず窒息しそうですよ!?(笑) ←ダメな人
 

食べた感じは、生クリームが多いこともあって"ちょっとしたケーキ"、という感じしょうか。結構イケます*^^*
でも、食後感がいささか重くて、一度に2個は食べれないかなー(^^;僕は。
 

12個入りの箱もあるそうなので、自分の愛を試すのにはもってこいの一品かもしれませんネッ!(笑)


こっちにくる前に秋葉原によってくるという弟に買い物を頼んで、コミケ前だとゆーのに DVD-ROM をゲット。

pioneer の スロットイン。なんとも物好きなことに、いまどき SCSI なドライブです。
(IDE チャンネル余ってないのですよぅ)

でも見てる暇無いよー(涙)
 

あとは、コミケ終わって軍資金があまってたら firsttrack66 でも買ってみる予定。
(って、それ買ったら SCSI DVD を買った意味ないじゃん(^^;)

ボクの願いは・・・かないますか??(笑)



12月17日(金)
 

ほえほえと WEB を歩いていたら、RT50i (ウチで使っているダイアルアップルータ)の最新ファームが上がっていたので、とりあえず落としてアップデートしてみます。
 

フラッシュへの書き込みが終わったところで再びインターネットに接続しようとしますが・・・
ぐあっ! なんと困ったことに、ホストを探しに行ったまま帰って来なくなってしまいました(涙)えうぅ

一応、ちゃんとインターネットに接続はしていて、プロバイダの DNS サーバーも ping をかけると生きています。
"マシンは生きていても named だけが死んでいるのかな"とも一瞬思いましたが、それよりも netscape でサイトにアクセスに行こうとしたときにルーターの LED を見ているとまったく点灯していないので、"どうも DNS を引きに行ってないんじゃないか?"という気がしてきます。

「どうしたもんかなぁ」と winipcfg の画面を眺めつつ考えた結果、"DHCP を使わなければ大丈夫かな?"という感じで、RT50i の DHCP を使わず TCP/IP を手動で設定して接続してみると・・・おお、ちゃんとつながりましたよー*^-^*はふぅ

とりあえず対処療法で不具合は解決しましたが、今まで使っていた機能がバグ持ちのままではいささか気持ち悪いので、Yamaha のサイトに行って前のバージョンに戻すべく旧ファームを落とそうと探してみますが…
見たところ、どうやら古いものは置いてない様子です。

ぐあぁーっ! 使えーん(涙)
旧ファーム置いてないってことは最新バージョンに自信があるということだと思いますが…これじゃぁ一体どうしますか?!(^^;

なんだかちょっとダメダメっすよ?どうにかしてくださいナー>O君(笑)
 
 

ふう・・・
PC系 バーツで闇雲にファームを最新版にアップデートしたら、それまで問題無かった動作が問題起きるようになってしまった(笑)ということを今までに何度か経験しているのですが、また懲りずにやってしまいましたよ(^^;
ダメだねぇ。なんてゆーか、おたくの性だよねぇ(笑)

むやみにファームをアップデートするのはやめよう…今度こそー(^^;
 

いや、でも言い訳がましいんですけど(^^; 、RT50i は連続通電時間(総通信時間?)が長くなってくると一部の動作がなんだかおかしくなるっぽいのを数度経験してるので、治ることを期待してるんです。
電源入れなおすと大丈夫なのでクリティカルじゃないんですけどね。



12月16日(木)
 

さて。そろそろコミケまであと1週間余りですねー、というところで委託先のお話。
今のところ、友達のスペース「3日目、R-30b 黄色い髪」に置かせていただく予定ですー。(よろしくー(^-^)/>鹿島氏)

売り物は、先日ちょっと書いたように、多分コピー誌(ねこまんま3分クッキング)とラミカ(1種)です。
うーん、両方とも200円かなー。

もし気が向いたら、ほえほえと買ってやってくださいませー*^^*
 
 

いやしかし、今回はどれくらい作ればいいのやら、なかなか難しくて悩みどころな感じですよ(^^;

今回の委託先サークルさんのジャンルは、FC少女系(金注)系なんですよね。
ねこみみ本など置こうモノなら、ちょー浮きまくり状態なのは必至ですって(笑)

んー・・・逆に考えれば、それなりに作っておいて売れ残りを手元に置いておく、っていうのでもいいかな?
"山栗でますか?"って感じでー(笑)うにゅ
 

あ。FC少女系に置く、とゆーこともありまして(?)、今回えろえろしくありません(笑)
 

やっばー。間に合うかな…(^^;
 



 

「一応、そろそろやっといたほうがいいかなぁ」てな感じで、会社で使ってる PC の 2000年対応状況を調査。

内蔵カレンダーを調べるプログラムを DOS から実行して、MS 製品をチェックするツールを動かして・・・
「ま、とりあえずこんなもんかな」的に、"2000年対応シール"をぱぴこんにぺたっと貼り付けます。

実は、2000年問題が結果としてどーいう現象を引き起こす可能性があるものなのかよく知らないんですが(^^;、まぁ、会社で使うマシンにはデーターベース的なものなんて入ってないし(特にスケジューラーも使ってない)、別に日付がずれたぐらいでクリティカルに困るようなことも無さそうな気もしますけど。

うーん、そうだなぁ。送信するメールのタイムスタンプがずれちゃったりすると、これはいささかやっかいなのかな?

あとは・・・今、手元にある windows98SE(β) インストールのマシンを起動すると、毎回「2000年 1/31 で expire されます」とかいう warning が出てくるのが止まるぐらいですかねぇ(笑)
 
 

通帳記入程度はやっといたほうがいいのかなー。



12月15日(水)
 

昨日は、へろへろ〜っとコピー誌の表紙をプリンタでカラー印刷。

がーがーとうるさいながらも、けなげに紙を吐き出してくれる PM-2000C なのですが、ふと、インク切れのランプが点滅したかと思うとしばらくしてインク切れでストップ。

    「あう?昨日インク交換したばっかなのにー(涙)」

仕方ないので、ふたを開けてインクカートリッジを抜いて眺めてみますが・・・はわわわ、ものの見事に赤色のタンクが空っぽですよ(笑)
他のタンクは、まだまだたぷたぷとインクが詰まっています。
特に濃い青とかは、もしかして一滴も使ってないんじゃないかと思うほど真っ黒な色合いです(^^;

あうぅ、これで交換しなきゃならないんですか・・・(;_;
インク1本1200円。なんだか理不尽だのぅ(T_T)/
 

色の使い方に相当偏りのある僕としては、どうせなら色毎にカートリッジを分離してもらいたいもんだと思ったりするわけなのですが・・・(Canon とかそうでしたっけ?)

でも、売るほうの立場からいろいろ考えてみると、カートリッジの種類が増えればプリンタ本体側もカートリッジ側もコストがあがり、お店は"間違えて違う色買っちゃいましたー"とかいう苦情に対応しなければならなくなり、売り場面積もたくさん必要になり、なによりもきっと売上が落ちる(笑)んだろうなぁ・・・とかいう感じで、世の中そういうものなのかもしれません。
 

せめて、"特製、赤色タンクでかナイスカートリッジ"をつくって欲しいと思う今日この頃です。はふん(涙)
 



 

昨日の夕飯は、ちょっとコンビニ弁当で済まそうと思い、セブンイレブンに立ち寄りました。
 

    「あうぅ。あんまりよさげな弁当無いなぁ。」

とか文句いいつつ、棚から1つとってレジに向かおうとしたのですが・・・
うーむ。なんというか、何度にらめっこしてみても見た目がイマイチ貧相な弁当(^^; なので、

    「これだと寂しいから、なにかデザートでも食べようかなー」

という感じで、プリンやらなんやらが並んでいる棚の前に立ってみます。

「ケーキでも食べようかネ」的に眺めていると・・・こっ、これはっ!!
 

    苺ミルクサンデー
 

ぐあぁ!ミルクが邪魔!(笑)←きっと誰もがそー思う(笑)
 
 

見た目は、小さなパフェのような形をした入れ物。

ふたを開けてスプーンを入れてみれば、ババロアとフルーチェを足して2で割ったような食感のクリームの上に、生クリームがのっかっているといった感じの一品です。
程よい甘さで、かなりいい感じですよー(^^)
 

ちなみにお値段は190円。
あなたも、デザートにお1ついかがですか?(笑)らぶらぶ窒息間違い無しですよ?(笑)



12月14日(火)
 

昨日は、会社帰りに横浜でプリンタのインクやら紙やらを買ったついでにコミケのカタログをゲット。
ぐえ。相変わらずの重量級ですねー(^^;

コピー誌のタイトルは、昨日電車の中でえぐえぐと考えた結果、「ねこまんま3分クッキング」とゆーことで決定〜(^-^)/
ひねりは無いですが、わりと腰砕けな語感でいい感じっぽいかもしれませんよねッ(笑)自分でゆーな
 
 

シリーズ。「今日この頃のぼくの弟。」
 

ここ最近で僕的に一番ヒットした漫画の話。

    「ONE アンソロ2の、だよもん星人と戦うみさき先輩がなんかすげーイカす(笑)」

とかなんとか言ってみたら、

    『覚醒夜2記念本雫Verの表紙を書いているが(さおりん)、〜』

とれすぽんす。

弟に買ってもらっていたその本をあわてて本棚から引きずり出して眺めてみると・・・うわっ、ホントだわー(^^;
言われてはじめて気がつきましたよ。
相変わらずのその鋭敏な観察力には脱帽するばかり。常日頃から、やたらとチェックが厳しい彼なのです(^^;;

「うーむ、そうだったのか・・・。今度この人の同人誌買ってみようー」とかなんとか思いつつ感心していたら、さらに

    『サングラスのネタは確か"They Live"とか言うアメリカ映画が元になっていたと思う。』

とか言われてしまって追い討ちダブルショックー(笑)
 

くっ・・・!洋画などと、一介のゲームおたくには成せないような技(笑)をいつのまにやら会得していたとはのぅ(笑)>弟よ 完敗だぜ・・・ッ!
 

最近、コミパの OP 曲に洗脳されているという彼は、とうとう現実のものとなってしまった4月の"コミパ"にも、足を運ぶこととなるのでしょう。
ふぁいとっ、だよ*^-^*/僕の分もね(笑)



12月13日(月)
 

はい。らぶらぶ窒息の人です(笑)

うむ。いっちょやりますかっ!?(笑)
ただ、問題は『いつ』『どこで』というところですねー。うーん。
 

まずは目の前のもの、ってことで、とりあえず冬コミの方はなんとかメドが立ちそうな予感がしてきました。
売り物は、コピー誌とラミカ1種(コピー誌の表紙絵)、という感じになりそうです。

今のところ、表紙絵の色塗りは終って(まだタイトル入れてないけど)、ラミカ用に印刷も終わった、というところです。
コピー誌の本文はまだ半分ちょいほどかな。

あいかわらずのねこみみ本なのですが、今回は内容がなんだか特定のゲームに偏っている気がするのはご愛嬌、とゆーところでここはひとつー*^-^*/
 
 

あぁっ。コピー誌、僕の分も買えそうならよろしくお願いしますぅ(笑)無茶ゆーな



 

『MSX ユーザーって偉大だ』と思う一瞬。いや、まぢでまぢで。すげーカッコいいよね(笑)

なんかこー、大学時代の MSX おたくな知り合いを思い出したりとか。
MSX-DOS(だっけ?) をダンプしたのとか一生懸命読んでたもんなー・・・(^^;
 

くっはー。Hai-Tension 良過ぎデス。暇があるとリピート状態。



12月9日(木)
 

ある時、ふと気がつくと、部屋においてある時計の示す時刻が、てんでバラバラなのに気がつきました。

自分の部屋の中で時刻を保持しているものは、アナログの目覚まし時計が3つに、ビデオにTV、PC3台とダイアルアップルータがありますが、見てみるとそれぞれがみんな微妙に違う時間をさしてたりします(^^;
うーん・・・。ざっと見た感じ、最大で5分ぐらいの差があるでしょうか。
(というか、テレビは一度も時刻設定したことが無いのでめちゃめちゃな時間(^^;)
 

手で設定するしかないアナログ時計はともかく、PC の時刻くらいはダイアルアップルータを親として時刻合わせをすればいーじゃんとかいう気がしますが(それぞれのPCがNTPサーバーに合わせてもいいけど)、なんとも困ったことに肝心のダイアルアップルータの時刻をあまりまじめに設定していないとゆー体たらくです(笑)

うむむー。NTP サーバーってどこらのへんのやつがキホンなんでしょうか?
まぁ、とりあえずはプロバイダが用意している NTP サーバーに時刻合わせをするのが順当かな、という気がするんですが・・・

でも、ウチで使ってるダイアルアップルータ(RT50i)って、NTP サーバーを IP で指定しないといけないんですよね。
たしか DTI のNTPサーバーってホスト名で紹介されてはいたような気がするんだけど、IP は書いてなかった気がします。

そんなもの、別に nslookup なりなんなりで引けばいいんですが、気が向いた時には手元にツールがなくて、「まぁ、そのうち気が向いたときにでもツール落として調べればいいや」とか思っていたらこのありさまです(笑)
 

週末にはちゃんと設定するようにしよう…
 
 

ちなみに、腕時計の時間は会社の打刻機が基準。
キホン・・・かな?(^^;



12月8日(水)
 

最近、仕事で VC++ とか使って windows のアプリを書いてると、いつのまにか「OK」のボタンの文字を「了承」に書き換えてコンパイルしてしまう自分にちょっとドキドキ(笑)

なんだかいい感じですよ(^^)
こういうささやかな楽しみも、趣き深いモノですネ(笑)
 

そういえば・・・
もともとプログラマーな自分ではないのですが、ちょっと今、自分の趣味で作りたいアプリケーションが1本あったりとかします。
ただ、自分が持っていない知識がかなり必要(いや、大学時代に勉強したものも多いはずなんだけど全部頭から抜けてるし(笑))なものなので、とりあえずぼーっと頭の中に描くだけでさっぱり手付かずです。

考えれば考えるほど、道のりは険しいものに見えてくるもので・・・
はうぅ。楽しいことにだって、苦労、とゆーか手間隙というものはかかるもんですね…(^^;ぁぅ
 


「Kanon と比べて、ONE の MAD ってあまりいいのが無いなぁ」とか思ってたのですが、先日、ふとかなりいい感じのものを見かけて、思わずリピート状態。

こういうの作るのも気合が必要ですよね(^^; 一体どうやって作るんだか・・・。
会社の premiere とか起動してみたりしますが、使い方さっぱりわかんないです(^^;



12月7日(火)
 

なんかここ5日ぐらい、朝夕とバファリン飲んでるよ状態。
ズキズキと血管が浮き出るかのような?痛さではないし、薬飲めば和らぐ程度のものなんですが、こう日常的に痛いと手におえません。
なんか気持ち悪いよ・・・あうあう。
風邪はもう治ってると思うんだけどなぁ。
 
 

今日は、会社近くの本屋でムービックの ONE アンソロ2をゲット。
さすがに会社でこの漫画は開けない感じなので(笑)10秒でぱらっとめくってみた感じですが、なかなかよさげな予感〜。

そういえば、ドラマCD(茜)も出たんでしたっけ。
弟曰く、『う〜ん、…かなり違うなぁ』とは言ってましたが、どんなもんなのかな。
 

しかし・・・すごいなー。他のキャラのSSが200本越えてたりするような一方で、なつきのSSって2本だもんなー(笑)

not18禁な Kanon。悪いほうに考えるとコンシューマー移植への布石ですか?
こーゆーようなことにならなければいいのですが…


今日は夕焼け綺麗ですねー。(というか、この時間だと西日といったほうがいいのかな?PM4:13。)
そういえば最近天気いいし。おまけに寒いですけど・・・(^^;

仕事部屋の中の方まで真っ赤です。

うーん・・・95点ぐらいかなっ(笑)



12月6日(月)
 

うぐ・・・しんどいです、体調。
慢性的な頭痛。

メールお返事待ってください。(あう)



12月2日(木)
 

研究室時代の同輩である岡崎からメールが来て、『今、研修で東京来てるから飯でも食おうか』とかいうことに。

夏コミの時に売り子してもらった彼ですが、それ以来会ってなかったので久しぶりといえば久しぶりです。
(今年はサークル落ちてるから、ここで会っておかないと当分会わないかもしれない(笑))
 

今時はどこもそうかもしれないけど、彼の会社も大変そうな雰囲気かなぁ?
この間、ハードディスクヘッドの製造から撤退してたし…
入社時の彼の言葉からすると、この部門は彼の会社の儲け頭だったはずです。
 

まぁ、たまにはしみじみといろいろお話するのもいい感じかもしれません。
コミケの時は、大体僕の方がてんやわんやでうぐぅな感じなので、ろくに話もできない状態で彼を帰らせてしまっているので・・・(^^;(←友達がいのないやつ)

人生、もっと余裕持てるようにならんとアカンですね〜。いろいろと。
 



 

ほえほえと WEB とか歩いて、飽きもせず SS を探してみたりします。

ふむふむー。探してみるといい感じのものが見つかるものですねー。
やはりというかなんというか、名雪あたりは love度高いのが多くて思わず窒息しそうです(笑)

んー、真琴属性が高い SS も多いのかなぁ・・・。
その所為かどうか分からないですけど、天野がメインないい感じの SS とかもあったりして、かなり楽しげです。
 

しかしなんですねー。
こういうページは、仕事中にまわったりすると思わず読みふけてしまいそうになってしまうのでかなり危険ですよ(^^;

・・・うーん、lynx 入れるかな(笑)あれ?
 
 

SS といえば Kanoso?(笑)

先日、ちょっと kanoso 入った感じの MAD を見たんですが・・・
うはー(^^; やっぱ、いつ見てもあまりにヤバすぎですよこれ(笑)
 



12月1日(水)

HAVi って食えますか?