人生を語る(笑)
もどーるもどる



5月31日(月)
 

[今週のえろまんがー](月刊誌)

    ・COFFEE BREAK

いや、もーこれは買うしかないでしょ〜*^-^*/
ねこみみめいど属性をお持ちの方なら迷わずゲットすべし!
 



 

まぁ、とにもかくにも、さしあたってコミパを HDD にインストールしてみます。

CD を取り出してみると・・・うむ!"いかにも〜"的にイイ感じのレーベルです*^^*
まごうことなき、これはまさしく同人センス!(笑)いや、誉め言葉ですよ(^^;

「鈴が歌う日」とかの、落ちついたレーベルと比べるとその方向性の違いがひしひしと感じられますですね(^^;
(鈴〜のレーベルはかなりイイですわ〜*^^*)
その他3本のゲームと比べると、この2本は CDレーベルにも味わいがあって、なかなか期待できそうな予感がするのです。

さて、早速1枚目の CD をドライブに入れるとインストーラーが立ちあがるのですが、よくよく見てみると
"ボイスをインストールする"といったオプションがあります。

    「をを!?今度は喋るのかー・・・うーん、F&C テイスト(笑)」

などと不謹慎なことを考えつつ、オプションのチェックを入れてインストールしてみます。

えらい時間がかかりつつも、無事インストール完了。
・・・うむむむ!?なんと 640M もの領域を食われてしまいましたよ(^^;

    「うーむ・・・これはまた、まるでまじかるカナンのよーだ(笑)」

(またシツレーなことを・・・(^^;)

まだゲームをプレイしていないんですが、マニュアルを見たところ「修羅場モード」とかあって、そこはかとなく興味が沸くかも?(笑)
"徹夜で原稿を描く"とか、"修羅場モードで入稿した後は、体力0になってしばらく何も出来なくなる"とか、なんだか妙にリアリティが
あるとゆーかなんとゆーか、不思議な気分に浸れそうな予感です(笑)
(なにもゲームの中でまでわざわざそないな苦しい想いをせんでも・・・(^^;)
 

いろいろと話を聞くに、28日は凄いことになってたみたいですね(^^;

今週は Kanon ですか。こっちはこっちでどうなることやらー(はらほろひれはれ〜)
 



5月29日(土)
 

    『秋葉原っていうのは、ホント、コワい街だよ・・・』

弟はそう語った。

・・・・・・
 

その日、朝の6:30に家を出て、9:15分には秋葉原の地に立っていた。

5月28日の金曜日。
祭日でもない平日のこの時間に、会社ではないこの場所に立っている・・・

新鮮な気分だ。

ふと、気がゆるむ。

いや、なにも目的もなくこのようなところにいるわけではない。
このところの不況下ではあるが、別にプータローになったわけでもない。

会社は休みだ。今日という日のために、前もって有休を申請しておいた。
なぜか?
そう。お店が開店する前に、栃木から秋葉原へやって来るにはそうするよりほかしかたがなかったからだ。

腕時計を見ると、針は9:30を示している。

(うむ・・・やはり、いささか早く来すぎたかもしれぬな。)

にやりと笑って自嘲する。
この時間、会社まで休んでわざわざこんなところにいるのはオレぐらいなものだろう。

(我ながらよくよくここまでやるものだ・・・)

肩をすくめつつ、中央通りを歩いていく。

数分も歩けば、目的地はもうすぐ目の前だ。
 

    『・・・ぬぬッ!?』

あれは・・・人だ。人がうごめいている。

我が目を疑う。
予想もしなかった光景。
これは一体どうしたことなのか!?

足を早めて人混みに近づく。

メッセ、マップ、ヤマギワ・・・どこもかしこも人だらけだ。

息を切らせる自分の目の前を、人の波が流れていく。

有明での大手サークルの行列を彷彿とさせるような人の群。
列整理のおにーさんが声をあげ、列を移動させて人を裁いていく。

しばし呆然とするが、その間にも人が集まり、列は長くなっていく。

(いかん・・・早く並ばなければ、この時間に来た意味が無くなってしまう!)

気を取り直してメッセサンオーの列につく。
当然、あの狭い店頭に行列など作れない。列は裏路地のむこうの公園の中に出来ているのだ。

販売開始までの時間、一人で列に並ぶ。

どうにも頭が混乱して状況がつかめない。

なぜ平日の朝早くからこんなに人がいるのだろうか?
みんな会社はどうしたのか?
上司へは一体何と言って会社を休んだのか?
いや、それよりも下手に役職が付いて管理職になった日には『えろげー買うんで会社休みますー』など出来ぬな・・・。
しかし、大手電機メーカーなぞにはえろげーマニアな課長はいないのだろうか?
 

・・・だめだ。どうも考えがまとまらない。

こころを落ち着かせ、状況を把握しようと精神と集中させる・・・
 

と、その集中を邪魔するかのように、隣で携帯のベルが鳴った。

    『はい・・・そっちはどう?テレカの絵柄はなに?
     ・・・・・・・・んー、そうか。もしテレカ付かないなら並ばなくていいから、じゃ。』

恒例だ。
ショップ毎に違う、ゲームのおまけグッズ。
あちらはテレカ。こちらはポスター。
絵柄の違うテレカに絵柄の違うポスター。

ゲームを買うだけなら、別に列に並ぶ必要はない。
同人誌ではないのだ。後日お店に行けば買えぬことはないだろう・・・。

顔を上げて公園を見渡す。

しかし現実には、人、人、人。さらに人。
自分を含め、ここにいる漢たちはみなゲームそのものより、おまけとして付随してくるグッズを目当てとして、
今日のこの時間にここに並んでいるのだ。

(ダメな人間はオレだけじゃないのか・・・)

なんとも言えない感覚、感情が体中を駆けめぐる。

群衆に埋もれることによる安心感か?
それとも、一種のマスヒステリーに犯されることへの恐怖なのか?

(いや・・・違うな。彼らは"友"だ。「強敵」と書いて「とも」と読む・・・)

にやりと笑って天を仰いだ。
灰色の雲の向こうに、ふと、青空が見えたような気がした。
 

時は流れて12時15分。
目的のゲームとグッズを手にしたその時、3時間に及ぶ闘いは終わった。
 

ざわめきの絶えない店頭。
人混みを抜けると、漢の闘いを終えた者だけが感じることの出来る、心地よい疲労感が体中を満たす。

いくつかのポスターをゲットすることはかなわなかったが、テレカ4枚とポスターを1枚手に入れることができた。
すばらしい。自分で言うのも何だが、よくやったと褒めてやりたい成果だ。

兄に頼まれたゲームも購入し、おまけも貰った。兄の喜ぶ顔が目に浮かぶようだ。
これから実家に帰り、早速兄にこのすばらしい収穫を報告することにしよう。
 

『今日の評価は、A+。』
彼は、心の採点表にそう書き込むと、秋葉原を後にした。
 



5月28日(金)
 

今日の日付は 5/28。

そうですか・・・とうとうこの日がやってきてしまいましたか・・・(^^;
 

現在の時刻は、午前9:30過ぎです。

ふむ・・・今ごろ、我が弟は秋葉原のえろげー街を徘徊していることだろうなぁ!(笑)
 

事前の打ち合わせで、今日弟が買う予定のゲーム本数はなんと5本。

持ちきれないえろげーの山に四苦八苦している人物を見かけたら、力強く励まして(?)やってくださいましー(笑)
 






5月26日(水)
 

朝、エレベータのところで同じ部署の方と顔を合わせます。

ちょっとつり目がちの顔立ちをした、産休明けの妙齢の婦人。
エレベーターを降りたところで、イヤホンで音楽を聞いている僕に対して興味が沸いたのか、
 

    『高田君(仮名)って、一体どういう音楽聴いてるの??』

    「え!?あー・・・いやー。恥ずかしいから秘密です」(笑)
 

「今聴いているのは、"太陽戦隊サンバルカン"ですッ!」とはちょっと言えなかったナリよ・・・(笑)よわ
 



 

とりあえず、昨日ほえーっと CAMPUS を1回クリアしたので(でもバッドエンド(涙))、へろへろとユーザー登録葉書を
書いてポストに入れます。

あと、"買おう買おう"と思っていてすっかり忘れていた(^^; RISE のおまけDISK とかを郵便振替でほえほえっと申し込み。

・・・よっしゃ!これであとはポスターとおまけCDが来るのを待つだけサー*^^*/ RISEはあとでユーザー登録葉書の方も出さないと
 

あとは・・・「ぱすちゃ」のヒント集(?)も申し込まないとなー。
カレンさんの絵は僕的にめっちゃツボ突かれているところなのでして、氏の絵が見れるならヒント集でもなんでもお金払いましょう!
とゆー感じなのですよー*^-^*
 



5月25日(火)
 

なぬ!?

    「とりあえずやちよさんは必見〜!!」

と言われては黙っておれませんですよ!(笑)
 

という感じで雲猫さんからメールで情報を受け取った僕は、早速うわさの(?)ホームページへと足をのばします。

ぬをッ!?
コレは・・・コレは確かに必見かもしれないッ!*^-^*/

うううむ・・・!!これほどユーザーを即ダメにしてしまいそうなねこみみゲーは初めてかもしれないですよー(笑)
 

見れば見るほどかなーり気になりまくりんぐな絵の感じなので、いろいろとページを歩き回って眺めてみる*^^*のですが・・・あれ??
よくよくページを見てみると、このゲームに関する基本的な情報がまったく書いてないんですけどー(^^;

ぱっとみて、「これは間違いなくすけべぇゲームだ!」と確信した自分は、早速それっぽいページに行って
このゲームの情報を探し始めます・・・が、なぜだかどうにも見つかりません(笑)

「もしかしてコンシューマーなのかなぁ?サターン??」とか思いつつも根気強く探していると・・・
をを!! 6月中旬あたり発売の、windows用一般ゲームだったんですね(^^;

そうか・・・こんなにろりろりねこみみすっぽんぽん制服きせかえゲームが一般向けゲームなのかー(笑)
うーむ。今時の高校生は、実に良い時代に生まれたと言うことができるでしょう!(笑)
 

来月は来月で結構それなりにゲームを買いそうな感じだったのですが、これでまた1本増えたような・・・(^^;
でもまぁ結局のところ、これがをたくのをたくたる由縁とゆーか宿命というか、幸せなんですね? [Y]/y _ (笑)
 
 

うーん。最近は僕の方が「早い時間にイベントに行って、午後にはとっとと帰ってしまう」という感じだとゆーこともあってか、
イベントで会わないですねー(^^;
以前はイベントの度に顔会わせた時もあったのになぁ(笑)

なにわともあれ、またどこかでお会いしませうー(^^)/
 

次のイベントは6月のサンシャインかしらー。
え?5/30 に五反田で小鳥系のイベント??うむむむ・・・



5月24日(月)
 

カレンダーを眺め、ふと気がつくと5月も残すところあと1週間です。

    「・・・う!?そういえば campus の"ユーザー登録はがき送ると全員ポスタープレゼント"って5月一杯だったかも!?」

と、危ういところで思い出したりしたので、早速ユーザーはがきを引っ張り出してきてボールペンを握ります。

住所氏名を書いて裏返すと、いくつかのアンケート項目が。
 

なになに??えーっと・・・

    『ゲームは何回クリアしましたか?』

うわー、なんだこの質問はー!!(^^;/
「1回未満」と回答するのは、なんか悔しいとゆーか、悪い気がするとゆーか、なさけないとゆーか、
とにかくダメダメな予感がするですよー(笑)

    「うーん・・・次は週末の過ごし方をやろうかと思ってたんだけど、せっかくだから(?)campus やろうかなー」

とかいう感じで、なしくずし的(?)にプレイを開始。
始めたら始めたで結構はまってみたりして、ちょっと寝不足な月曜日なのです。
 

・・・うーん、なんてゆーかアレですわ。
よくよく思い返してみると、僕ってゲーム始めるきっかけがないと結構腰が重い性質と言うのもあって、ゲームが溜まりやすいんですよねきっとー(^^;

もうちょっとお手ごろ感の強いゲームが多いと個人的には嬉しいんですが・・・
最近のゲームって、何度もやり返さないと攻略できないっていうのが多いじゃないですか。
確かにそういうやりこみ型のゲームもいいんですが、そればっかだといささかおなか一杯苦しい感じなのですよぅ。

・・・ってそれは、ユーザーである僕自身がそこらのへん見込んで買う数を調整すればいいだけの話なんですよね(笑)やっぱダメぢゃん
 


今日はなんだか雨模様。
朝から涼しい天気です。

効き過ぎな車内クーラーがとっても恨めしい、横浜行きの相鉄線でした。←少しはJRあたりを見習ってくれ…(涙)
 



5月23日(日)
 

ほにゃほにゃとゲームして遊びます。
最近は、えろげーよりもこんしゅーまーのゲームをやることが多い感じで、今日は「マール王国の人形姫」を
ほえほえーっと解いたりしてみました*^^*

テレビのCMを見ては、なんだか妙に気になりまくりだったこのゲーム。(つっこみ激しい(笑))
終わりの方の盛り上がりにちょっと欠けているかも?的な感じはありますが、総じてわりといい感じの
ゲームでしたー(^^) (なにわともあれ、絵がすごくいい感じなのです*^^*)
 

さて・・・ゲーム1本解いたところで、メールとかちょこちょこ書いたりしつつ、

    「そういや、やろうと思ってまだやってないゲームってなにがあったっけかなー」

なんて思いを巡らしてみたりします。

・・・うーんむ。なんだか自分でももう思い出せないんですが(笑)えらい数のゲームが溜まっているような予感がします。
「考えたくねー(^^;」とか思いつつ、今度は

    「そういや、今月買おうと思ってるゲームってなにがあったっけかなー」

とか思いを巡らせてみたりします。

・・・むむー。なんかこう、考えれば考えるほどイヤな予感が(^^;
考えてみるまでもないんですが、カンペキに購入速度がプレイ速度を上回っていますですね(笑)

現実を直視しよう。
    1月に購入するえろげー本数 = よく分からないけど、弟3本+自分3本=6本ぐらいかもしれない。
    1月にクリアするえろげー本数 =  これまたよく分からないけど、かなりちまちまやる方なので、2本ぐらいかも?
    1月に増える未プレイえろげー本数 = 6−2 = 4本!
こんな状態が半年続こうものなら・・・なんと24本も未プレイゲームが出来てしまうことになるではないですか!

あちゃー!もうスタックオーバーフロー目前って感じですわこりゃ(笑)だめぢゃん

やろうと思えばもうちょっとえろげープレイをこなすことは出来るとは思いますが、結局、ゲームって「やりた〜い!」と思ったときにしかやらないものなので、この右上がり傾向はきっと死ぬまで治らないに違いありません(笑)
 

そんなえろげーまにあに幸あれかし!!(アーメン)



5月21日(金)
 

お友達と PAL でへろへろと雑談。

なにやら PAL がアヤシゲなメッセージを送ってきて疑心暗鬼に陥ったため(^^;、"インターネットセキュリティがどうこう〜"みたいな話?をしていたら、いつのまにやら bookmark のお話になりました。

うーむ。bookmark のセキュリティ・・・っていうか秘匿性ですか。

bookmark って、ある意味個人情報のトップシークレットに属するものかもしれないですねー。
をたっぽい属性持ってる人だと、もー、人間性の根幹にかかわる部分までバレてしまいそーな予感です(笑)

そんなこんなでへろへろと話しているうちに、『bookmark ミセロー』とかいう話になったので、お互いちょこっと交換してみたりします。

貰ったbookmark を眺めてみると・・・ふむふむー。なんか変な文章ページが多く登録されているのぅ。
最近、おもしろげな文章ページとかなんとなく探してたりするのでけっこう嬉しげだったりします。

さて・・・僕のブックマークは役に立つのやら?
自分で言うのもなんだけど、中途ハンパにダメな bookmark なので(なんだそりゃ(笑))、より一層の精進が必要やなぁ、とか
思ってみたりする今日この頃なんですよ(笑)
 
 

ちなみに、僕がいつも使ってるブラウザは netscape。
まー、なんというかよくよく動作不良を起こすブラウザです(^^;
よく落ちるし、クリックが効かなくなったりするのも日常茶飯事。(他のアプリが悪さをしてるのかもしれないけど)
勝手にDISK CACHE をクリアしてしまうのも、そう言うもんだと言えばそう言うもんなのかもしれないけど、なんで設定値まで
溜めてくれないのでしょうか?(^^;わからんー

IE を使ってみようかなぁ、とか思いつつも、とてもじゃないけど使ってられない"お気に入り"(1つのファイルで管理できなくて不便
だわ、勝手にソートするわでさっぱり実用にならない。)と、MS製品はなんの情報流してるか知れたもんではない(笑)とゆーこと
でやっぱり使えないブラウザですね・・・。

"これだ!"という第3のブラウザは出てこないものでしょうか・・・うーん。
(netscape が安定してくれれば良いんだけど)



5月20日(木)
 

朝、ちょっと時間的に余裕があったので、駅構内の本屋をへろへろと歩きます。

僕と似たような感じなんでしょうか?さらりーまんがいっぱいたむろしています。(まぁ、朝の駅構内ですしー。)
 

ほえーっと眺めて、2冊ばかり本を買ってみます。
エリーのアトリエの4コマ漫画と・・・あとはえろ漫画一冊〜(笑)

きっとこの本屋には、ウチの社員もたくさんたむろっていることでしょう。
ちょっとドキドキな、木曜日の朝の通勤時間なのでした(笑)あーねむいわ
 



5月18日(火)
 

日曜日はほえほえーっとサンシャインへ行ってきました。

『30分ぐらい前には会場につきたいなぁ』という弟の進言を受け入れてちょっと早めに家を出たのですが・・・

予定よりも早く、開場50分前ぐらいにサンシャインについてみると、公園がすでに人で満杯状態!

    (これ、どこの部屋だ・・・?もしやエロの間ぢゃないだろうな?(汗))

とか思いつつも階段を上っていくと、階段の上も人でぎっちり(とゆーか階段まで列が出来ている)で、
「これ、最後尾ってどこなの?」というか「これ以上一体どこに列をつくるんかい?」という感じでなんとも
すえオソロシイ状態になっているではないですか(^^;

うーん・・・なんかいつも思うんですが、レボって毎回来場者数増えてますよねー(^^;
今回は、とうとう入場待ちの列がサンシャイン前の広場に収まりきらなくなるぎりぎりのところまで来てしまったという
感じがしますです。
なんだかもう、これだとサンシャイン追い出されるのも時間の問題のような気が・・・

当初は"したの間"に並ぼうかなぁ、とか考えていたんですが、公園に詰め込まれたあまりの人の群れに臆した結果(^^; 、
"したの間"は断念して、"みぎの間"の列に並びます。("ひだり"の列ももの凄かったよ・・・)

雨の降ってきそうな曇り空。
列に並んでいると、偶然友達とばったり会いました。
聞いてみると、なんと6時から並んでいるとかぬかすので、「気合はいってんなー?」と聞くと
『でも所持金3000円しかないんだよ』というかなり悲しい答えが・・・(笑)がんばって生き延びてくれー
 

てな感じでおしゃべりなどしながら、しばらく待って10時半に開場。
へろーっと入ってへろへろ〜っと買い漁ります。

最初に入場したのが"エロゲーの間"ぅそ(笑) ということもあって、今回はゲーム系の本ばかり買った感じですねー。
収穫をざっと眺めてみてみると・・・うむ!F&C本とぱすちゃ本でいっぱいだー*^^*/(ダメ偏差値80超えてる?(笑))
あとはマリーのアトリエの本かな。(エリーのアトリエの本、見つけられなかったです(涙))
 

ひととーりまわってみて、なんだか"男性向け創作に勢いが無かったっぽいなー?"とかいう気もした今回のCレボ。
(でも、ダントツで暑苦しかったのはやっぱりしたの間でした(笑))
あ、いや、僕のほーが最近ゲーム属性強くなっているというのもあると思うんですが・・・。
サークルカットには、ねこみみ系とかメイド系とかわりと多かったんだけど、実際会場回ってみるとそれほどでも
なかった気がするのが残念と言えば残念かも。うーん。
 

まぁそんなこんなで、かなりの度合いで散財して(K6-III 買えたかも?思い出したくもないわー(笑))2時半頃に退散。

体力の無い昨今。情けないことに帰ってきたら速攻ダウンしましたですよ(T_T) 体じゅう痛てー(涙)
あまりにもダメなので、月曜日は会社休んで「マール王国の人形姫」と「ウンジャマラミー」やって遊んでました(笑)
 

むむ?今週末は、また ONE only のイベントだって!?
うーむ・・・よくよく気力と体力が持続する僕の弟なのでありますよ〜(^^;体力わけてくれー(涙)
 


本屋を歩いてほえっと小説を買ってみたり。

    「ダーティーペアF 天使の憂鬱」  高千穂遥

アニメの方は見たこと無いんですが、もともと小説版のダーティーペアが好きで読んでいたので
何気にこのタイトルを見つけて買ってしまいました。

いやしかし、最初見たとき驚きましたよー。富士見かソノラマかと思っちゃいました(笑)
絵が安彦良和からるりあ046に変わったというのは・・・これまた豪快な変わり方です(^^;
 

しかしうーむ・・・時はさかのぼって WWWA に来た頃の話、って感じですか。
そりゃそうか、やっぱ。小説版のあの終わり方は、きっともぅどうにもならない(というより、どうにもしない)だろうしなー・・・(^^;
 



5月14日(金)
 

今日は、部署になにやら会社見学の学生が来ました。
 

あぁ・・・そういえばもうそんな時期なんですねー。
この間新人が来たばかりで、このごろは新人の教育であーだこーだやっている感じですっかり忘れていましたが、
気がつけばもう5月。次の代の学生達が就職活動をはじめている時期です。

会場となってる部屋を覗いて見ると、7人ぐらいを相手にして、ほえほえとウチの部署の仕事を説明していたりします。
なんだか、学生達がちょっとたるそーに説明を聞いているので、「もっと楽しそうにー!」と、とりあえず影からアドバイス(笑)

ちょっとつまらないっぽいポスターでの説明の次は、デモを見せたりします。

ふむふむ・・・やっぱり、資料を示してあーだこーだと説明するより実機を置いて実際の動作を見せると説得力あるみたいですねー。
今度発売する新機種を使ってへろへろと動かしてみると、学生にも「ををっ!?」的な反応が見られたりして、設計をやった説明員も
ちょっと得意げな様子で嬉しそう(笑)
 

はてさて。来年は何人ぐらい採るのかしらー。
 


Kanon、6/4 っすかー・・・(^^;

まぁ、弟は『延期してよかったー』と言ってるので、うーむ、これはきっと良いことなのだろうて(笑)



5月11日(火)
 

うーむ、そうですか・・・なるほど、いろいろ大変そうですねー(笑)>某氏

なにわともあれ、期待の1本には違いないわけですから、楽しみにしているのですです*^-^*/がんばってくらはいー
(いつまで楽しみにしていればいいのかとゆー話は置いといて(笑))

そのうちいろいろと事が片付いた暁には、おにいちゃんといっしょの plug in 作ってくださいよぅ〜(^-^)/お願いダスー
 

げ!?とうとう売るのか、コレ・・・(^^;

どれくらいウケるんでしょうか。
結構動きがトロかった気もします。もちっとキビキビした動作をしてくれると楽しい気がするんですけど・・・
それはまだちょっと期待が大きすぎるのかな。

まぁしかし、"家庭に1台メイドロボ!"の時代は、着実に近づいてきているのかもしれませんねー*^-^*/ うそこけ(笑)
 



5月10日(月)
 

最近、へろへろとエリーのアトリエを遊んでいたりします。
もともと絵とか雰囲気が好きなゲームなんですが、前作ではいいセン行っておきながら今一歩、という感じだったゲームバランスが
今度は結構いい感じになっている?気がするので、なかなかよさげな予感なのですー(^^)

今回の主人公のエリーは、一本抜け気味(笑)のマリーと比べて、元気はつらつでさわやかな女の娘。*^^* たる!!
ほにゃほにゃとぷれーいしていたのですが、ふと
    「エリーをかこっかなー」
的に落書きをはじめたのですが・・・
気づいたらいつのまにやらおこさまマルローネになってしまいました(^^; ショートはムずいナリ〜

いや、マリーならマリーで、あだるとちっくに描けば良かったんですが・・・
うーむ。なんとゆーかこれが"血"というものなのでしょうか?むちむちばいーんなキャラクターはどうにも描けないものですねー(笑)
 

そんなこんなでマリーを描いたからには、当然シアを描かずにはいられないわけで、そうなるといやがおうにもワッフルを持たせたくなるのが人情というものであります*^-^*/

    マリー    「シア、ちょっと東の台地までアイテム取りに行こうよ!」
    シア      『・・・嫌です』
    マリー    「えー!?じゃぁ、近くの森に行こうよ!」
    シア      『・・・嫌です』
    マリー    「そんな〜(涙) どうしたら一緒に行ってくれるの?」
    シア      『・・・山葉堂の限定ワッフルで許してあげます』

うーん・・・もうちょっとずーれーっぽく描けばよかったなぁ(笑)
 


先日からどうにも調子悪かったネットワーク環境。よーやっと直りましたですよー(^^)

いろいろ調べた結果、「やっぱり win98 の環境がおかしくなってる」という結論に達したので、ネットワークの再インストールやら
なんやらをいろいろとやったところ、なんとなく調子よくなったみたいです(^^;

多分・・・なんらかのレジストリの設定がおかしくなってたのかな?
うーん。よくはわかんないけど、なにはともあれとにかく直ったので良しとしましょおー。
 

さて。
ネットワーク環境が復旧したのに気を良くして、とりあえずえろげーをインストールして遊んでみることにします(^^)

さくっと選んだソフトは・・・うむ! 「おにいちゃんといっしょ」だぁっ!*^-^*/

いやいや。あまりに「イかにも〜」的に分かりやすいタイトルすぎて、ちょっと恥ずかしいですねー、このソフト(^^;
なにわともあれ、ほえっとインストール&WEB から拾ってきたアップデートを当てて(笑)早速ぷれーい!

・・・・・・うーむ(^^;
シナリオ、というか文章というか、そこらのへんがかなり・・・
この間、ダメなのを十分覚悟の上で買った deep purple に劣るとも勝らないデキかもしれないです(笑)

でもでも、絵的にはかなーり好みでツボ押さえてる感じなのでまったく問題無しですよ!*^-^*/
あとは、誰かが susie plug in を作ってくれるのを気長に待っているだけさー!(笑)うわーしどい

声もそれなりにいい感じではあるのですが・・・
喋りに関してはやはり、With You とか RISE(ってゆーかななこ(笑))の偉大さを感じてしまうところでありますね。
 

5/26 が Kanon?
5/28 がコミックパーティ&鈴の歌う日??

微妙にずれていたりするのが、またなんとも言えず、イカしますねー(笑)イケズー

予約に失敗した弟は、もしかしたら両日とも会社を休むつもりなんだろうか・・・(^^;
 

あれ?そういえば、5月末予定の"あのゲーム"はどうなったんだろ?(笑)>某氏??
 



 

をを!?「おにいちゃんといっしょ」の絵の方(かんざきひろさん)のページ情報を頂きました!

ページはおろか、絵描きさんの名前も知らなかったので、情報ありがとございますなのですー*^^*/どうもですー
(ちょっと今は見れる状態じゃないので残念至極です(笑))

やっぱり絵だけで問題無く買っちゃいますよね!このソフトー(笑)
 



5月7日(金)
 

やっぱりイマイチ調子悪い NIC。
どうにも、受信方向の転送速度が 150k/s ぐらいしか出ないんですよねー。(送信は800k/sぐらいかな?)

「どうしたもんかなぁ」とトホーにくれていたら、

    "ネットワークの不調は UTP ケーブルかHUBに原因があるのでは?"

というアドバイスを頂きました。どもありがとですー*^^*/

うーん・・・なるほどー。週末はちとクロス接続を試してみることにしますです(^^)
(これでダメなら win98 再インストールかな(涙))
 





5月6日(木)
 

先日、「どうも壊れてるクサいなぁ」的に目をつけていた NIC(DEC チップ) を会社のマシンに入れて動かしてみます・・・

・・・おりょ?ちゃんと問題無く動くぢゃないですかー(^^;

うーむ。新しく買ってきて家マシンに新規インストールした corega の NIC(やっぱりDECチップ)もイマイチうまく動いてないことを考えると・・・

    (1) 家マシンの win98 がイカれぽんち状態に陥っている。
    (2) 実は、家のほかのマシンに刺さってる NIC (ACER の安物) と DEC チップが相性悪い。
    (3) 実は、TAルータ内蔵の HUB と DEC チップの相性が悪い。もしくは HUB がイカれてる。

ということになるのかな?
うーむ。よく知らないんですが、イーサーネットで、(2)とか(3)みたいな相性ってあるんでしょうか?

やっぱ、順当に考えれば(1)のセンが濃厚だよなぁ(^^;
でも、使用中のネットワークドライバは入れなおしたはずなのに・・・ここらの辺が、windows の windows たる所以、ってところかな?(笑)
 


うお!
なんだか突然、仕事で原稿依頼が当たってしまいました。ぐへー(T-T)しぉしぉ

担当は10ページ。発行は年内。
うぅっ、めんどいなぁ・・・第1回原稿締め切りがコミケ前あたりですよ(笑)
本が売れれば印税が入るとはいえ、この手の技術書にしては安い本なのでどれくらいになるもんなのかしら。

「僕なんかよりもっと年季の入った人ならいくらでもいるでしょうにー」と思いつつも、ウチの部署も忙しくてみんな手一杯だからなぁ。
こーいうやっかいごとは下っ端にまわってくるものなのかもしれないです。これもサダメかー(涙)

でも、『商業デビュー!』とか言ってみると、ちょっとだけカッコいいかもしれないよねッ!!(笑)そうでも考えないとやってられないわ(^^;
 


ふと思う。
 

    「なんだか最近のえろげーには、見た目がミスマルユリカ的なキャラクターが多いように思うのだけど(性格は別)、
     これは単なる気のせいなんだろうか?」
 

いや、なんかこう、もみ上げがね(笑)
 



5月5日(水)
 

先日、Bright New Season (ONE only イベント)にほえっと行って来たんですが・・・
うぅっ、なぜだかみずかの本って少ないですよぅ(涙)ひろいんなのにー
(同人誌でよく見るのって、みさき先輩・澪・七瀬あたりですよねー。)

    「ちくしょー!そんなら自分で描いてやるぅ!!」

的にほえっと描いてみたりしました。
似てない部分は愛でかう゛ぁーさ〜*^-^*/
 

                            ★
 

5月3日の月曜日。
既に6時過ぎにはいなくなってしまった弟に続き、9時前あたりに家を出て都産貿へと向かいます。
都産貿に行くのは初めてとゆーことで、浜松町の駅前で迷子になりかけたりもしましたが(^^; そこはそれ、

    「この人たちの後ろについて行けば、きっと会場に到達できるに違いないッ!!」(^-^)/

とゆー感じで、へろへろと10時半頃には無事、会場に到着〜。

・・・うーむ。既に都産貿の前は人で一杯の状態です(^^;
「もし空いてたら ONEイベントの方に並ぼうかなー」とか思っていたんですが、列を眺めてみるに、どうにもアカン状態っぽいので
「こりゃダメぢゃ〜ん」的にまずは階上でやってる制服系イベントの「コスチュームカフェ」へ行くことにします。

しばらく並んで入ってみると・・・ほー、そこそこの人だかりでわりと落ち着いた感じです。
同人誌もそれなりに売っていますが、広さのわりにはコスプレ比率が高い感じで、"やっぱり制服系のイベントだなー"とゆーところ。

「制服」といえば、ファミレスやらセーラー服やらが王道な予感がしますが、へろへろと歩いてみた感じではハデっぽい制服よりも
和風っぽい制服?のコスプレが多い様子ですねー*^-^*(べにおさんとか巫女さんとかメイドさん(←日本的なのか?(笑))とかー。)
最近の傾向なのかな??

あ、ハデ系と言えば、バニーガールのおねぃちゃん達がいたですね。(衣装屋さんの呼び娘かな?)
もぅ、ズバーーンと尻出しまくり(笑)で、お色気をあたり一面にほわほわと振りまいていました(笑)いいんかあれ〜

しかし・・・何ですね、普段あまりコスプレ撮影場の様子を見たことがなかったので驚いたんですが、
みんなえらいごついカメラを持ってるんですね〜。
あれ一つでボーナス全額飛びそうだよ・・・(^^;
 

そんなこんなでしばらくへろへろと歩いていると、コスプレ撮影が本格化すると共に段々と人口密度が上がってきたので「ちょっと他のところを見てみるとしよー」的に下の階に移って ONEイベントに行ってみることにします。

・・・ぬおおおお!!
入らずとも、入り口から見るだけで息苦しくなるような熱気の渦がッ!!(^^;

5/3は4つぐらいのイベントが都産貿で行われていたみたいですが、明らかに他のイベントとは喧噪と熱気の度合いが異なります(^^;
とてもじゃないけど上着着て歩いてられない感じ。

会場に入って人混みに紛れつつ、しばらく歩いていると弟を発見。
かなり買いまくりんぐな様子で、澪のプリント入り肩掛け布カバンがズッシリとした重量感に溢れています。

聞いてみると、どうやらお目当てのいたるさんの本を買えたとのことで、至極ご満悦の様子(笑)
その栄誉をたたえると同時に、「オレの分も買ってあるよな!?」と確認。うむ!ほめてつかわそー*^-^*/
しかし、PINSIZE の下敷き(澪だったみたい)は買えなかったようです。澪一筋の弟はがっくりだ(笑)

そうそう。このイベント恒例なのかどうかは知りませんが、入り口あたりにオークション用の色紙がずらーっと貼ってありました。
うぅむ・・・僕的には左上の方のみずかの色紙が気になりまくりだったかも(←最近、なんだかみずかが良い*^-^*)。
PINSIZE は澪でした。最後まで残っていた弟の話によると、やはりというかなんというか、上限1万円で落札だったそうな・・・コワー(;_;/
 

その後、弟と別れてへろへろと散策します。
「ヤッターONE!」とかいう同人誌を見つけて思わず唖然(笑)
嗚呼・・・。七瀬、同人界では"これでもか!"というほど不遇であるのぅ(笑)
 

わりといい感じの本も買えて、「良かった良かった〜*^^*」的なイベントでありました。
 

                                    ★
 

5/3 に引き続き、5/4はへろへろとコミティアへ。

はー。ONE イベントと比べるとゆったり感強くてなんだかすごく安心ですわ〜(笑)

考えてみるに・・・「それほどメジャーでもない気がするんだけど」的な ONE のイベントがあの状態だとすると、leaf 系のイベント とかはきっとまた格段に激しいイベントなんだろうなぁ(←BNLは昔1度行ったきりです。挫折(^^;)
 

レボ、どうなることやらー(^^; 半分はゲーム系だしー・・・
 



5月2日(日)
 

うぅっ。連休に入ったとたん、突如メインマシンのイーサーカードが死亡〜!(;_;/

なにやらデータの送出はできるけど受信ができないとゆー状態で、自己診断をやらせても内部ループバックで
コケてしまうのでどうにもなりません(T_T
 

そんなこんなでここ数日、メインマシン nekoko は一人ぼっちの環境・・・。

いまさらといえばいまさらなんですが、スタンドアローンの環境ってこんなにツカエナイものだっんだなぁ、と、
妙に実感したりする今日この頃です。

なんとゆーかまぁありていに言ってですねー、ネットワークにつながってないとえろげーしかやることないんですよぉ(笑)そこまでゆーか
(もっとも、いまどきWEB にアクセスできなければえろげーのアップデートすら落とせない世の中ですけど(^^;)

現在、サードマシンのネットワーク環境を使ってインターネットには接続しているんですが、メインマシンから
メール環境を移すのがえらいめんどくさいので、ここ数日メール読んでません。
(TAルータ使ってるので、NIC が死ぬとインターネット接続もできなくなってしまう・・・)

いつものメールの頻度からして特に問題ないと思うんですけど、万が一「メール送ったのに反応無いよう」とかいう
方がいたら大目に見てやってくださいー(^^;ごめんなさい
 

うーん、明日は都産貿・・・かな?
ONE only と、制服系の同人イベントがあるみたいですね*^^*

弟にそこらの辺のご意見を伺ってみると、なにやら6時頃に起きて ONE only に出かけるそうな・・・(^^;がんばっちくれー
僕はそこまで根性ないので、開場の時間あたりにあわせてへろへろと行ってみようかなー、というところです。
帰りは秋葉にでもよって NIC 買わなきゃだわ〜。