人生を語る(笑)
もどーるもどる


4月21日(火)

ほえー
最近は気力と体力と時間が尽きつつあります;_;_ぐはぁ
ちゃぶ台返しまであと一歩か!?

なめんなよー。これ以上負担が増えると、オレはすぐにでも帰るでーー(笑)

ハードを作るのも大変だろうけど、ハードが悪いとソフトの方はもうむちゃくちゃな状態。
仕事ってゆーのはなかなか難しいもんだね。一人でやる研究とは勝手が違う。ふーー。
 

え?これ、秋に発売するの?
ぜってー出ないってう゛ぁ(笑)
 



4月15日(水)

ふひー、最近激しく忙しいですわー;_;
なんとゆーか、「ゴールデンウィーク休めるようにがんばろうね☆うふ」ってなカンジでにんともかんともな状態です。
もうちと余裕が欲しい今日この頃。ふーー
 

[1]最近妙にレベルのあがりつつある弟(笑)

会社に来ると、ほえほえ〜と弟からメールが来ていたりします。
ふむふむ……ぬ?6月あたりに小鳥系("殻の中の小鳥"に代表される一連のメイドえっちげー)のイベントがあるとゆー情報が!

ぬぬぅ…どこから仕入れてきたのか知らぬが…ふぅーむ。こやつ、いつの間にここまでレベルをあげたのだ!?
もはや兄を追い抜かんばかりの勢いで、頼もしい限りです(笑)
「カエルの子はカエル」というか……「カエルの兄弟、皆カエル」といったところでショーか。
同人イベントに来るようになったのはここ1年ぐらいだと思うんだけど……情報戦においては、先駆者である兄を越えてしまっているところがちと悔しげなところですな(笑)

しかし B-ROOM よ。"雛鳥"95版の発売日が未だに未定でわないか!!
 

    ぶるまゲーの新作が出るのは正義だが、メイドゲーの移植もちゃんとヨロシクやってくれぇッ!!
 

4/24はえっちげーを3本買う予定です(笑)ぇろぇろ
 

[2]最近妙に味のあるぷれすてゲー

この間の土曜日に秋葉原に行ったときに、久しぶりにプレステゲーをほえほえと買ってきました。
Gダラはまぁ、でふぉるととゆーか衝動買いとゆーかそんなカンジですが、もう一本買ったのは「天誅」というポリゴンアクション系のゲームです。
 

舞台は日本、時は江戸。

平和な城下町にも悪の香り。
悪の回船問屋がはこびり、越後屋と悪代官の密談が日夜繰り返される街、大江戸800屋町。

正義という言葉はどこにもなく、闇を持って悪を制す時代。
そんな時代の陰を生きる男(女もいるけど)、……それが忍者なのだ!!
 

悪の限りを尽くす越後屋。

    「ほれほれ、ちこうよれ。ちこうよれというに〜〜!」
    「そんなご無体な……あぁ〜れぇ〜〜!」

日夜繰り返される肉欲の日々(笑)

そこへ、闇に紛れ、背後に忍び寄り、その首元へと刃を向ける陰の暗殺者が一人。

    「ぬ!何奴!?」
    「お命、ちょうだいいたす。」

そのとき、すっ、と忍者の前に現れる影。
片目がつぶれた風貌、流したざんばら髪、懐に片手を忍ばせ、そして、腰にはくくりつけられたひょうたんが一つ(笑)

    「おっと…そいつはオレの雇い主だ。そうかんたんに殺されちゃぁたまらねぇな。」

そして対峙する二人。

    うぅーーん、このなんとも言えずおりえんたるな雰囲気がたまらないぃ〜〜
 

[3]最近、妙に味のある絵本

これまた先日。ちょっと本屋に出かけました。
ほえほえと漫画コーナーを歩いていると、なにやら大きめの写真集、といったカンジの本が山積みになっています。
 

    「どこへいくカッパくん」
 

ちょっとイカしすぎ(笑)
おもしろかっこいいぜかっぱくん!!*^^*/
 
 

……という日記を書いたら、塚本から「その本持ってるぜー」とメールが来ました。
(彼は、昔、僕と一緒にコンピ系のサークルをやっていた人物なんだなー。)
うーん、「アラジン」ってなんですカー?
 

さて。カッパというと……ここ
いや、まったくもって勝てる気がしませんですハイ(笑)このセンス〜
 



4月13日(月)

あー、なんだか最近食卓にあさりばっかりでてくるわー(笑)

もうそんな季節なんですね。
 

 
とゆーわけで(?)、なんだかんだと結局もう一台ATを組んでしまいました。

土曜日、ほえーっと秋葉原に出向いて必要なパーツをちょこちょこと買って、新田と待ち合わせしてメモリとビデオカードをゲットして、家に帰ってきて組み立て開始!
夜半過ぎにはマシンが一台、組あがりました。

をを!我ながらなんとも無駄なことをしてしまったことよのぅ(笑)
これでまた、6畳の部屋が一段と部屋が狭くなってしまいました(^^;

新しいマシンには NT を入れたんですが、それと連動するかのように、もう一台の方の WIN95 がめちゃめちゃ不安定になりました(涙)
にんともかんとも、painter が5分と動いてられません。

ホームページに載せる絵を描いていた途中だったので、無理矢理再起動連発でなんとか描ききりました。
昨日一日で、きっと20回は再起動してるはず…(笑)

しかし……あー、また再インストールですわこりゃ;_;

最近、これだけ WIN95が不安定になるのを目の当たりにしていると、もうこっちも NT インストールするかなぁ、と思ってしまいます。
でも、動かないゲームがあることを考えると、そう簡単には全面移行するわけにもいかないんだよなぁ(笑)
 

WIN98は、一度インストールしたら半年ぐらいはもつ OS にして欲しいものです(笑)えぇそれはもー是非とも。
 



4月8日(水)

なにぃ!?ソニーとマイクロソフトがお互いwindows ceとホームバスの技術提供するとゆーことで提携とな!?

まぢか?ホンキか?ホントにそれで大丈夫なのか?(笑)
っていうか、

    やめてくださいってう゛ぁそんなことすんのわ(涙)

死ぬでー、ホンマ;_;_
 



4月5日(日)
ふー、この週末はひたすらお部屋の片づけをしてました。
 

なにやら、弟が長期出張で住みかが変わるので余計な荷物をこっち(実家)に送ってくるとのこと。
屋根裏がもーいっぱいいっぱいな状態になってるので、いらないモノをぱかぱかと捨てなければイケない感じです。

うぅ、最近は自分の部屋がきちゃなくて、そっちを片づけねばならんとゆーのにー(涙)

部屋をじーっと睨みつけること数分。
「……うむ!こうなったら今週末は屋根裏と自分の部屋を徹底的に片づけてやるゼー!!!」と決意しました。
 

さて、そんなこんなで金曜日。
「いっちょヤったるでー!」と会社から意気揚々と家に帰ってくると、でっかい荷物が届いていました。

あけてみると……大きな木箱が二つ。。
をを!これわ、まえまえから貰う約束をしていたスピーカーでわないかー!!*^-^*

以前、会社の人と「ごっついアンプが部屋にあるんですけど、スピーカーを持ってなくて、お荷物と化してるんですよー」というような話をしていたら、
        『あ、ウチに使ってないスピーカーあるからあげるよー』
        「え?まぢっすか?タダっすか??ありがとうございますー*^-^*/わーい」(←悪党)
とかいう約束をしていたのでした。

箱を開けてみるとTechnicsのスピーカが。よっしゃ!ばっちぐーだぜっ!!*^-^*//

ちなみに、"ごっついアンプ"というのは、これまた『もうこれいらないから捨てるけど、いる?』というものをタダでゲットしたもので、AM/FMチューナー付きでスピーカーを5つ繋げることが出来るとゆー感じのものです。めちゃめちゃ重くて、17インチダイヤモンドトロンとタメはれるかも(笑)
ぱっと見はどうということもないアンプですが、ふとコンセントの形状を見ると、2本のコンセント部分の片方が太くなっていたりします。日本の一般的なコンセントには刺さらないわけですね。
FMチューナーは100KHZあたりをサポート。日本ではなにも受信できません(笑)
おまけに、説明書は全部英語です。

    よーするに海外向けなわけだね。うん

どこでゲットしたのかとゆーのは言うまでもなく明らかっぽいですど、言うとヤバいっぽいことになってるので言えません(笑)

他に……タダでゲットした海外製品というと、他にビデオプリンタ(S端子とかコンポジットとかで繋げて、ハガキ大に印刷する昇華型のやつ)とかがあります。背後を見ると、なにやら改造してあるアヤシゲな機械ですが(笑)
まー、メリケン向けで NTSC仕様なので日本でも使えるとゆーところですね。

閑話休題。
とりあえず、6畳の部屋にベッドとPCと机と本棚が2つ置いてある状況では、それほどスペースに空きがあるわけでもないので頭をひねります。
うーん……とりあえず、PCの前に座ったときの足もとあたりに置くしかない感じです。

重いスピーカーを2つ、階段上って自分の部屋に持っていってセット。
ひとしきり CD を鳴らしてご満悦*^-^*うーん、やっぱりヘッドホンで聞くのとはちがうな〜〜

しかし、

    片づける前から荷物が増えちゃってどーしまショー(涙)
 

気を取り直して土曜日。
ちらかった部屋の有様を見た結果、本棚を買うことに決定。駅前のダイクマに行って、7000円のものを買って配送を頼みます。
家に帰ってきたら屋根裏にあがって整理を開始。
こう見てみると、PC関係のダンボールばっかり詰まってます。かたっぱしから捨て捨てモード。
奥の方をひっくり返していると88のゲームとかが出てきたりして、うーんなつかしやー*^^*

ひととーり片づいたところで本棚が到着。
日曜日の朝に組み立てて、今度は自分の部屋の整理を始めます。

    えっちい同人誌とえっちいコミックがどんどん本棚へと!!(笑)

夜、やっと片づけも終わり。
とまー、そんなこんなで今日はえらく疲れました;_;腰いてー
もう眠いし……メールはまた今度書きます〜〜(ぐはぁ)
 



4月1日(火)

うおー、なんで今日はこんなに寒いー;_;
家に帰ってきて、久しぶりにエアコンを入れています。
 

さて、最近はもともと所属してる部署とは違うところで仕事してるのですが、今日は部署の片づけがあるので久しぶりに古巣に出向きました。
もう4月。新人が来るので席を確保するというわけですね。
部屋をごたごたと片づけていると、いろんなゴミがジャンク箱へぽこぽこ捨てられていきます……
ソフト一辺倒という部署ではないので、なにかとアヤしげなパーツもあったりするのが楽しげなところでしょうか。

さて……ひととーり片づけが済んで一息。
昼飯を食べた後、さっそくジャンク箱をあさり始めたりします(笑)

最初の一品。
をを!!これわ某社の某PCIカードでわないか!!
USBコネクタをごっつくしたような、特徴的なコネクタが3ポート並んでいるのが印象的なカードです。
ぬぅ…わりときれいっぽくて、なんだかさくっと動きそうな予感がするぜ!これは当然ゲットだ!!

    でも、開発途中の試作品。

それでもまー、PCIスロットに挿したからと言って燃えるわけでもなかろー、という感じで気を取り直します。
(まー、燃えたら燃えたで、このインターフェイスにはふさわしいのかもしれませんケド(笑))
……が、ふとここでまた問題に直面。

    デバイスドライバーがどこにもねーー

製品版のデバイスドライバーで動けばいいんだけど……99%無理だろうなー(笑)
 

次の一品。
コネクタ部を見るに、おそらくはビデオキャプチャカード。コンポジット、S、音声、DSUBコネクタがついていることからして、そうとしか考えられません。でも、手に持つとずっしりした重さがなにげに不安を誘います(笑)
それもそのはず、このボードはPLDがばこばことのっかったフルサイズの重量級PCIカードなのです。

    そう。当然、開発途中の試作品。

そしてやっぱり、デバイスドライバーがどこにもねー
 

さらに次の一品。
ぱっと見ると PC マザーボードか?と見間違うような基盤。でもちょっと大きくてケースに入らないんではないでしょうか。
なによりもまず、PCマザーボードを特徴づける、PCI/ISAスロットが一個もありません。

でもよーく眺めると、AMD 486-DX4(100MHz) がのっかっているし、「ALi」の文字が入った2つの石はPCIチップセットだろうし、その石から延びるパターンの先にあるコネクタはおそらく IDE コネクタなのでしょう。
なにやら見慣れない石を眺めると、どうやらグラフィックとオーディオをなんやらやっているモノもある様子です。
うーんむ。開発用の PC でしょうが、とりあえず電源供給すればなにかしら動いてくれそうな予感がしたりします。

    でも、電源コネクタがどこなんだかさっぱりわからねー
 

他にも、こわれてうごかないコンスーマー機器やらなにんらがわんさかあったりします。 (あぁ、定価40まんえんの機器が捨ててある…;_;)
がちゃがちゃといじくり回して、テキトーに使えそうなモノをピックアップ。
内蔵UltraWIDE SCSIのケーブル・6センチ角のファン・5V,+-12Vの電源・電話機・早送りを押すと再生し、停止ボタンを押すと録画を始めるとゆーわけわからない8mmデッキなどを漁り尽くしてとりあえず満足。
 

今日の一日はこれでおしまい☆

だといいんだけどなぁ(笑)
いやはや、最近はちょっと忙しい感じで。ふー。
 



3月29日(日)
「もはやギャルゲー」

「ファーランドストーリー 〜時の道標」をぷれ〜いするする。
いわゆるタクティカルな戦闘の、SLG+RPGとゆー感じのゲームです。
TGLのパソゲーという感じで。SSあたりにも移植されてるのかな?

さてこのゲーム、何人かでパーティーを組んでシナリオを進めていくのですが…
ぬぬぅ!?パーティーを組む7人の内、オトコは一人しかいないぞ!!

    これはもはやギャルゲーとして分類すべきか!?

ゲームを進めていくと、おふろシーンの覗きイベントなど出てきたりします。

    いや、これはもはやエロゲーとして分類すべきなのかも!?(笑)しねーって

さすがTGL、なかなかどうしてあなどれません(笑)

6人の女の子は、魔術師系や精霊魔法系、盗賊系とかいうふうな職業だったりするわけですが、回復系として「アリス」というお嬢様な女の子がいます。
ぬぬぅ!この服装はなかなかイイ感じかもしれないゼ〜〜!*^-^*/

    お嬢様ドレスがメイド服に見えてしまう自分は、もはや末期状態だ。
 



3月28日(土)

まーそんなこんなで、今日は秋葉原にお出かけ。
うーん、もうすっかりあったかいなぁ。

「どーも最近、いろいろデバイス入れすぎてPCの電源がちょっとヤバイ予感がしないわけでもないぜ〜〜」という感じなので、特に電気をl喰らいそうな CD-R を外付けにしてしまおう、とか考えてSCSIケースを物色してみます。

パソコン工房でいい感じのケースを発見!
しかーし、コネクタの部分がアンフェノール型だったので、ちょっと考えてしまいます。

    「うーん、アンフェノールだとケーブルも買わんといかんなぁ……。どうすんべかなー。」

とりあえず他のところをちょっと見て回ることに決定ー。
いくつかお店をへろへろと歩き回る。

途中で、pioneerのスロットインタイプ32倍速SCSI CD-ROMを買う買う。
くはー、たけー。はなぢぶー(笑)
aopenのatapi 36倍速なら税別1万切るとゆーのにー。

さて、へろへろと歩いた結果、

    「やっぱしパソコン工房のケースはかなりイケてるケースだ。買うベシ!」

という結論に達し、とって返す。

……が時すでに遅し。もう売ってないー;_;_
やはり押さえておくべきだったかー。2個しか残ってなかったしなぁ。
店員さんに聞いてみると、「ICMがつぶれたときに大量に買ったんですよ。まだあるんですけど、きれいにしてから店に出してるんで…」とのことで、とりあえず今日のところは引き下がるしか選択肢はない予感。

うー…しかたないなーとか思いつつ新しくできた DOSパラ2号館とゆーところに行ってみる。
入り口のところにケースが置いてある。

ぬぅ!?ミニタワー(AT)が5000円を切るとな!?
うぬぬぅ…さっき買おうとして買えなかったSCSIケースとほぼ同じ値段ではないか!(笑)

    いっそ、もう一台AT組むか!?(笑)

もぅ一台組んで一体どーするの、といわれると返す言葉がないけど、それがオトコの浪漫なのさ!!*^-^*/
 

まぁ、いざ組もうとすると、なんだかんだとお金かかるので、とりあえず見送り。
そんなこんなで4時頃、歩くのにも飽きたので LAOXに行くー。

をを!!いるぜいるぜ新田がぁ〜〜!*^-^*/

自分の会社のスペースのあたりでひまそーにほけているところを発見(笑)!なかなかイイ感じである。

新田の仕事のジャマをしてほえほえとはなす。
とりあえず、「使ってないキミの EDO SIM16x2 と trio64V+ を譲ってくれんかネー」的な話の展開に持っていく(笑)
うむうむ。なかなかいい手応え(笑)これならもう一台組んでも2万以内でイケそうな気がするかな。

ほえほえと話をする。

    「売れ行きはどーかね。どんくらい売れてるん?」
    『そうねー、オレは一日2〜3台ぐらい売ってるかなぁ』
    「なにー!?そんなに買うやつ居るのカー!」

「こんな会社のマシン、買うやつの気が知れねー」などと、マシンを前にあーだこーだと騒ぎ立てる。

新田は背広を着て、"こんな会社"のロゴとオヤジ(笑)がプリントされたジャンバーを羽織ってたりするわけだ。
端から見るとかなりよくない気もするが、まー本人が気にしていないみたいなので、とりあえず良しとする(笑)

    「S社のマシンも最近売れてるみたいでねぇ」
    『あー、売れてるよ。売れてる。うん。』
    「いや、まーノートがかなり売れてるおかげで、最近はデスクトップも売れてるみたいでさー。在庫が全然ないみたいよ」
    『へー。』
    「ノート買うならわかるけど(あれは確かに欲しい。)、デスクトップはねぇ…。高いだけで取り柄がなんもないのに(笑)」

とかなんとか、二人してボロクソにケナしあう。

    これでいいのかオレたちホントに!?(笑)

    『そーいやさー、こないだ来たお客さんに"CD-Rって、追加で書き込みできるんですか?"って聞かれたんだけど…』
    「あー、できるよ。マルチセッションで書き込むか、パケットライトで書き込むかって感じかな。」
    『あ、そうなんだ。オレよく知らなくてさぁ。』
    「最近だと RW とか言って、ファイル単位で消せるやつもあるねぇ。それすすめればー?(笑)」
    『いやー……ここに来る人って、そーゆーののっけてくれって言うんだよ。ホント。』

おじさんはとてもお金持ちである(涙)

    「じゃぁ、Plextor の CD-R すすめなよ。一番高いから(笑)」
    『一番高いってことは……どこらのへんの性能がいいの?』
    「うーん………(^^;」

はやくファームウェアアップデートしてください Plextor さん!(笑)
 



3月27日(金)

ふー、今日は雨。
明日あたりは秋葉原に行ってCD-ROMドライブを買って、ついでに新田にでも会ってくるカー的な予定なので、雨止んで欲しいんだけどなぁ。
 

さて、最近家でやってるゲームは「She'sn」だ!!

ウム!正義だ!!

    おにいちゃんだだだだ!!!*^-^*/
 



3月24日(火)
 

さて、Cebitが終わったとゆー事で、職場にはまたまたおみやげのチョコレートがあふれ返ります(笑)
 
    「あー、またかよー」

と、半ばうんざりしながら眺めていると……

    「をを、これわっ!?
    なんだかこの手のやつは、いにしえの時代に食べていた気がするぜーー!!」

と、手に取ったのは、ちょうど卵の形をしたチョコレート。
振ってみると、中に何か入ってるらしくカラカラと音を立てます。

うーん、なつかしい気分。
細かいことは覚えていないけれど、たしかにコドモの頃、こんなのを食べていた記憶があります。
そう、振るとカラカラと音を立てたっけかなぁ。
なにが入ってたんだっけ。んー……思い出せそうで思い出せないなぁ。

周りのアルミをぺりぺりとはがして、ぱくっ!

    ガチッ!!

……なんだこりゃ?(^^;

中から出てきたのは、ちっちゃいガチャガチャカプセルのような入れ物。
開けてみると……組立式のおもちゃが入っています。

    ちがう!これわなにかが違う気がする……!

たしかおもちゃは入ってなかったよなぁー(笑)



3月22日(日)
[いかにも日記らしい日記もたまには書いてみよう」

[3/20]
とりあえず残業キャンセルで秋葉原に行く。

山の手に乗ってほえほえしてると、ぷよまんと○ゲ屋のふくろを抱えた人がのってくる。
「あ、そか。ゲームショーだっけかー」とか思い出す。
しかし……このタイミングはどうひかえめに考えても宣伝効果をねらってるとしか思えないな(笑)>コンパイル

秋葉原。
あまり時間がないので、へろへろーんとテキトーに店をまわってFANを買った後、LA○Xに行ってみる……
新田いねぢゃんかヨーー;_;/どこいったー

休みなんかなぁ…とか思いつつ衝動買いで 4Dマウスとかゆーインテリマウスモドキを衝動買いして帰る。

帰り、東京から東海道線に乗ろうとすると、なぜか特急列車が入ってきて、「臨時ですがこれに乗ってください」とアナウンスが入る。
なんか今日は強風で電車のダイヤが乱れてる関係のようだ。

そんなこんなで2階建て車両の2階部分に座ってご満悦な自分(笑)
地を見下すとわこういうことを言うのだな!!*^^*/わーはーはー

しかし、特急車両は全然揺れなくて快適だ。
それに比べ、いつも乗ってる普通電車はこれでもかとゆーくらいにめちゃめちゃ揺れる。
思わずムナしくなる。
 

[3/21]
理由は知らぬが(笑)なぜか手元にある P55-233 をマザーに載せる。昨日買ったFANを付け、75x3.5のクロックを入れるとあっさり動く。
ぬぅ、やはり K6 とはここらのへん違うな(笑)
暇があったら83x3あたりを試してみよう。

さて……
昨日買ったマウスのドライバを入れて、SISのIDEドライバを更新して、サターンパッド用ISAカードのドライバを入れてなかったので入れる。

すると、特定のアフリケーションがいきなり動作しなくなる(笑)
ぬぅ、いっぺんにドライバ入れたせいで、どれが悪さしとるのかわからんわ(笑)どれもクセありそうだしなー
一番わけわからなさそうなのはマウスのドライバなので、とりあえず目を付けておくことにする。

ドライバの問題をほっておいて、描こう描こうと思っていたCGに手を付ける。我ながら萌える(笑)
描き終わったところでメールして寝る。
 

[3/22]
今まで使ってきた、8倍速CD-ROMドライブ(ATAPI)がいきなり死ぬ;_;_
メディア入れても認識しない……
この程度の不具合ならほえほえとメンテすれば直りそうな気もするが、とりあえずどこらの辺をいじくればいいのかわからない;_;
あきらめて新しいのを買おうかなぁ、とか考える。今時1万で30倍速を越えるドライブが買えてしまうご時世だ。

とりあえずは、段ボール箱の奥底から ATAPI 2倍速のCD-ROMドライブを引っぱり出して使うことにする。のせー;_;

さて。WEBで今時の CD-ROM ドライブの値段と傾向を調べる。
うーむ、ATAPI モノを1万で買うのが妥当か……それとも pioneerのスロットインを買おうかなぁ。
会社で24倍速ATAPIのやつを使ってるけど、なかなか使いやすい感じなのでかなり欲しげなところかも。

しかし……マシンをもう一台組むか、なにかAGPカードを買おうかと考えていたけど、CD-ROMがイカれたことで両方とも先送りかなぁ、こりわ。
最近は新田がマシンを組み直そうとする雰囲気が少し感じられるので、「新しいの買え買えー」と説得し、「いらなくなったパーツを安く売ってクレー」とおねだりする毎日だったのだけど(笑)
とにかく、ケースを安く手に入れないとなぁ……あ、あとSCSIカードも安く欲しいな。

TMCのMVP3 ATX マザーを ATX ケースごと買えー(笑)>新田
 

最近、なんかと PC がらみで問題が出まくりな気がする。
PCの相手してばっかだなー(^^;


3月20日(金)

 なんだか今日は不気味な具合になま暖かくて、とても気持ち悪い天気です。

 
さて。今日あたりは残業キャンセルで帰り秋葉原にでもよろうかなぁ、とか。

 某社で働いている研究室時代の同僚新田。
現在、彼が秋葉原の LA○Xこんぴーたー館で販売実習をやっているというのだ。
うむ、とりあえずこれわ新田の説明員ぶりを見物しに行かねばなるまい!!

 最近新シリーズ不振の某社に比べれば商品の説明するのも楽であろうが、彼の会社のましーんも、 悪評をちょっと聞きかじった感じの人間がイヤミったらしく質問するような場面が多いと ひじょーーにストレスがたまりそうな気がして、まこと気の毒である。(笑)
 

こーゆー客とか来たらどーすんべか(笑)
まぁ、今時はそんなよーなこともきっとない...ような気がしないでもないっぽいので(一体どっちだ(笑))まぁ大丈夫なのかな(^^;

 
そんなこんなで、最近調子の悪い予感がする CPU FAN を買うついでに 新田に会って、8M(AGP) revoluition3D を安くおねだりしてみよう!(笑)無理だってう゛ぁ

 


会社の開発ましーーんに win98βをいんすとーるするする。
うーん...なんか無意味に重いっぽいのは相変わらずとゆーかなんとゆーか、単なる先入観かもしれないけどそうでもない気もするのでなんとかしてほしいけどまぁまいくろそふとだしこんなもんなんだろうなーで結局終わりそうな気がするので無駄なあがきはしないに限るという結論に達する(笑)

 しかし...もはや IE はアンインストールできないのだ!きっとそうなるんだろうね

 win98の最大の目的って、やっぱソレなのかしら。

 



3月19日(木)
[貧乏症な人間の貧乏な昼食]

コンセプト
    いかに安く腹一杯食べるか!?

めにゅー

    (1)大盛りご飯 …… 37円
    (2)かけそば    …… 53円
    (3)かきあげ    …… 10円

    合計 100円
 

なんとまー健康に悪そうな飯の食い方であることよ!!(笑)
 

100円玉一個で、そりゃもー速攻太りそうなくらい腹一杯食えますわ(笑)
今日はちょっとメニューをアレンジして、「ご飯+納豆+かけそば=116円」で昼飯を食う。
 

をを!これほどまでに納豆が健康的な一品だったとわ……!!感動〜〜;_;/
 


 んーむ...コンパイル事実上の倒産ですかー
>  PC Watchコンパイルホームページ


3月18日(水)

この間の日曜日は池袋の方にでかけてキャッスルに顔を出してみたりしました。
そいえば、キャッスルも次の開催でもうおわりなのねー

さて。
最近は一般で来ていることもあって、会場で知り合いに出くわす事はあまりないんですが、 今回も(?)なぜか雲猫さんにはお会いしました(笑)
なんだかキャッスルでは毎回会っているようなイメージがー。

2時ごろだったかな?入り口でばったりと。僕が帰り際だった事もあって、簡単に挨拶をして 別れましたが...うーん、やはり不思議。
同じねこみみ系の人間としての運命が二人を引き合わせているのだろうかッ!?*^-^*/

「はやくWEBページ作ってくださいよぅ」『namcoの HP 行くとクロノアのページがありますよー』とか ほえほえと話する。
あ、ちょうど今思い出したので、namcoのページ行こうと思ったら...DNSが死んでるわ;_;/納得いかねー

なんにしても、早くページ作ってくださいですですーー*^-^*/わくわく

 


namcoのホームページに行く...
よっしゃ!壁紙はクロノアで決まりだぜーー*^-^*/わっふー

  


悠久2ゲット。でもやってる暇と気力がちとなさげ(涙)

 トリーシャとローラが僕を待っているうっ!*^^*

やっぱ、「ボク」で「おにいちゃん」でしょう!!*^-^*/

 



3月17日(火)

今日あたりから、ちょっと他の部署の方に常駐気味になる予感。
うーん、仕事中に日記を書くのが難しくなったかも(笑)背後がー
なんといいましょうか、巷の HTML エディタは便利なのですが、そのぶん派手気味で、ちと目立ってしまうのが欠点なのです。っておまえなー(笑)
むー、やはりmule あたりでタグ直打ちでエディットするのが一番いいんかなー。


なんだか最近は会社にしろ自宅にしろ、OS の再インストールでいそがしくてたまらんです(笑)ハイ
家の方は、昨日きばったおかげでとりあえずこまかいツールのインストールも終わって、環境設定ほぼ完了ーー*^^*/
ゲットした K56Flex ISAカードも差して、ちょっとぐれーどあっぷした予感でぐっどだぜ!!*^^*

会社の方は WIN98 入れたり、NT 入れたりとてんやわんや。
だいたいですねー、試作ボードの素性が悪いのがアカンのですわー。
わざわざボード差すために、急きょ即納で aptiva 買ったら、こいつのチップセットが aladdin(IV+?)で、問題の試作ボード差すと BIOS が立ち上がらないし(^^;

 こんな会社のPCIボードは絶対買ってやらねー!

 ...え?自分の会社??(笑)
 



3月15日(日)
 

とにかくページを作成した。だいたい3日で作った、ヒジョーに即席度の高いページである(笑)
今日はキャッスルに行って来たりして日記に書くこともあるんだけど、まだいくらかページに手を加えなきゃならないので、とりあえずここはこのへんで打ち切ることにしよー。

しかし……全然言うことを聞かない Netscape Composer を使うのはストレスが溜まる溜まる(涙)