人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
日記にコメントする 落描きなど GC版PSOを遊ぶ

2024年3月31日(日)

畑に出かけてブロッコリーを植える。暑いわ風が強いわで、微妙に過ごしにくい気候だ。

マッシュル。脳筋主人公、勉強頑張るの巻。そういや、金髪ヒロインさんの出番ってほとんどなかった気がする。俺達の戦いはまだこれからだー!
僕の心のヤバイやつ。最終回は、主人公もヒロインも詩人になって、なんか壮大に終わった。たけのこ派らしい。めでたしめでたし。
 

へべれけ2って発売してたんですね。steam だと3300円か。ボイスが無いのは残念だなぁ。いささか高く感じるかも。ぐぬう

フォーミュラE のイベントは、サイトを見た感じプリキュアのエントリーが異彩を放っていて、ここらの辺だけ空気感が違ったんじゃないかと思えて仕方がないですわ(笑)大きなお友達がいっぱいいそう!
電動車の、キュキュッというタイヤの音はなんかいいですね。公道を走る車も、みんな静かになってくれると(特にトラック)住環境的にいいと思うんだけど、それはそれで人間が危険を察知できないという問題がある。なんかうまい解決策って無いんかな。アクセルとブレーキ踏み間違えて突っ込んだり、車線を間違えて逆走したり、そういう問題を解決するほうが先か…


2024年3月30日(土)

あちーあちー。たまらずエアコンを付ける。

葬送のフリーレン。総集編。ちっさ(とてもひどい)2期の告知とかは特になかった。原作コミックの宣伝はしてたので、続きが気になる人はコミック買ってね、ってことかな。
このすば紅伝説。ふう、主人公のモテ期を見届けたぜ…(満足)だらしないおっぱい担当はゆんゆんです。かちっとした絵ではないけど、うにょうにょと動きが豊かなのが、このすばって感じ。主人公はここぞというときクズだったりしたが、ちょっとかわいそうになる場面もあった(笑)もう終わりかなーと思ったところからの盛り上がりが凄かったな。次はめぐみんとちゅっちゅする展開を期待したいところ。金髪幼女もいいね!(期待しよう)


2024年3月29日(金)

朝は雨風がすごかったが、昼過ぎにはおさまって天気が良くなった。あったかいというよりは暑くて、扇風機を回す羽目になった。

ブレイバーン。おまえは、敵だー!(めっちゃ大張正己してる)お前ら真面目にやってるのかギャグでやってるのかどっちなんだ(笑)次のスーパーロボット大戦に参戦したりするんかなーとか思ったりしたけど、とりあえず心地よく終わった。
うる星やつら。どん兵衛のキツネじゃなくても、別にいいよと言われたよ〜(ケモい話)
ダンジョン飯。なんとなくチルチャックのターン。マルシルも頑張ったけどな。1クール終わって話も一区切りついた感じ。この先も飯の話が続くんじゃろうか。
 

む、明日東京でフォーミュラE ってのがあるとな。電気自動車のレースか。動画を眺めてみたけど、音が静かでなんか違和感ある(汗)チーム名を見てもあまりメーカーがわからんのだけど、テスラとかBYDとか無いのん。日産チームには頑張ってほしいところね。
たまに眺めてるラリーの動画では電動車は出てこない。確か forza horizon 5 には電動車が収録されてた気がする。最近は EV に逆風が吹いてるような話を聞くけど、それに取って代わる…例えば全固体電池車とか量産の見通したってるんじゃろか。水素ステーションありのガソリンスタンドって一箇所しか知らないけど、それが多いのか少ないのか(足りるのか足りないのか)さっぱり見当がつかない今日このごろ。とりあえず、庶民的には性能よりもお値段をどうにかしてくれないかのう。


2024年3月28日(木)

そこそこ暖かかったが、夜になってザーッと雨が降ってきた。

魔法少女にあこがれて。魔法少女がドM覚醒して腋巫女になりました。松竹映画のタイトルっぽい技を繰り出して、タイムボカンシリーズのオチみたいに終わった。お手紙ちょうだいねー(笑)俺達のドSな戦いは、まだこれからだ…!
メタリックルージュ。1、2話くらい見てなかったので話がわからなくなってもうた(汗)主人公組は宇宙人の対人インターフェイスだかなんだかというのは覚えてるけど…。ブレイバーンのオジサマもそうだけど、メカにダブルセイバー持たせるのはちょっとかっこいい。なんだか北斗の拳のラオウみたいなセリフが出たりして、次回が最終回っぽい。


2024年3月27日(水)

久しぶりに晴れた。畑のジャガイモが、芽が出たか出ないかという状態で、去年と比べると育ち具合が悪いのがいかんともしがたい。

悪役令嬢レベル99。ヘルメットがなければ即死だった(敵役のキャラっぽい)金髪おでこさんが ED でキャッキャウフフと踊っていたのはどうなってしまったのか、というのはちと気になるけどめでたしめでたし。

ダンジョン飯の第一話を見返したけど、センシってレッドドラゴンを調理するのが当初の目的だったのよな。マルシルもギャグ担当としての活躍が著しかったが、後半戦はどうなるんかな。


2024年3月26日(火)

一日雨が降る天気だったけど、寒さはいくぶん和らいだ感じ。

姫様拷問の時間です。漆黒百裂拳!今更かもしれないけど、最高位拷問官ってこんなにマニアックなおっぱいしてたっけ(笑)4回転しつつスケートする聖剣がなんか良い。2期になっても屈しまくりそうな姫様の今後に期待しよう。姫様が母国に帰る日はやってくるのだろうか。
道産子ギャル〜。アカン、おっさんが餅を喉につまらせたら死んでまうで(汗)辛いものとか食べると咳き込むことが多くなったよ…。CM で駅前留学がうんちゃらーというのを見たことがあるけど、ああいうのってどうなんかしらね。
望まぬ〜。ヴァンパイアに進化してめでたしめでたし。


2024年3月25日(月)

どんよりな天気が続く。

範馬刃牙。ビームとか出ないので一見リアルな格闘モノと思ってしまうが、落ち着いてみるとやっぱり生半可でないファンタジーさがあふれる。人間ヌンチャクなんて無理だよ…無理だと思う。無理だと言ってくれ(汗)
ループ7回目〜。指輪をはめてハッピーエンド。火薬の平和利用って、花火よりも岩盤掘削な気もするなーとマイクラで TNT 露天掘りをしてる様子を眺めて思ったりもするが、そんなこんなでイケメン共の思惑も四方丸く収まってめでたく終わった。女性キャラよりも男性キャラのほうが多いのが女性向けって感じであった。
真の仲間じゃないと〜。うーん、最後にいきなりそんなに物分かり良くなるとなんとなく困る(汗)でもまぁそれも良し。それじゃ妹と結婚しようぜ!

一通りザーッと来期のアニメをチェックして予約に入れた。結構続きものが多い雰囲気だけど、ダレない展開を期待したいところ。とりあえず始まってみないとわからんというのはいつも通りかな。


2024年3月24日(日)

雨が降ってわりと寒い。去年より桜の開花はかなり遅れそうだ。

薬屋のひとりごと。おっちゃんの人情を見せて、いい話っぽく終わった。でも、この主人公がいる限りいつ殺人事件が起こるとも限らないのだ。
マッシュル。脳筋最強伝説。あとは、敵をぶん投げたあとに瞬間移動して迎え撃ちパンチを繰り出すところまでいけば、ジャンプ格闘アニメの完成形である。筋肉を鍛えれば空だって飛べます。
僕の心のヤバイやつ。よし、そのままスカートめくりあげようぜ(すばらしき青春)椅子から顔を出すヒロインがこっわ(涙)中学生なのに大人な悩みでシリアスだなーと思っていたら、とんだハーレム状態に。次回はエロ漫画展開だ(笑)
 

おおう、劇場版このすばが MX で放送されるんですね。早速予約した!土曜日の夜7時からとか、この時間帯だとぱんつをスティールするような展開は期待できないか…(笑)


2024年3月23日(土)

雨が多くて、天気予報を見ても傘マークが続く。あんまりうれしくないなぁ。

佐々木とピーちゃん。最後に新要素ぶっこみつつ終わった。2期をやる気満々な感じだけど、そうか、CM でゲーム化すると言ってたのでそれなんかな。
ぽんのみち。電動雀卓が紡ぐキャッキャウフフな女子会ストーリー、完。マジカルペットが最後に己の命と引換えに雀卓を修理するとかでも良かったんじゃなくって(笑)
葬送のフリーレン。エルフ族のしょんもりした表情がなんかええよな(笑)ジジイどももいい味出してて良き。続きは…やるつもりあるんじゃろうか。来週総集編をやって、2期告知…とはいかないかな。
 

ふむむ。ゲーム動画がYahooニュースのトップに出るというのは珍しいですね。スクロールSTG って、ゲーム性が万人にとってわかりやすいというか時代を経ても変化してないというか、なんかそんな感じなのでこういうふうに長く愛されたりニュースになったりするのかな、と考えてみたりもします。流行りのゲームが、メニューから小メニューを開いて更にダイアログが開いて…みたいに複雑化しているのと比べると対照的よなーと思ったりもするけど、このゲームはこのゲームで、別の意味で画面内の情報量が飽和していて目と脳が死ぬのであった(笑)この弾幕をかいくぐってクリアするのは、100万分の1のレアドロップを引くのよりずっと厳しそう…


2024年3月22日(金)

微妙に寒い日が続く。花見ができる公園の web サイトとか眺めるが、桜の話はまだ上がってこない。

ブレイバーン。紫ロボのコクピットが一気に魚臭くなりました。とうとうロボットが食レポするアニメにー(汗)激しい格闘バトルで見せ場を作ったと思ったら…。最終回どうなるのん。
うる星やつら。寝小便はいささか風情に欠けるっちゃ(性癖によります)
ダンジョン飯。骨格パズルやったりドラゴン食べたり。肉が鮮やかな赤身なのがドラゴンステーキっぽいけど、霜降りドラゴンっていないの?ビール飲ませなきゃダメ?(ドラゴン牧場を経営しよう)兄妹似た者同士なところが良さげよな。そして謎キャラが顔を見せつつ次回に続いた。一区切りつきそうなタイミングだ。


2024年3月21日(木)

朝方の地震はびっくりした。自然災害も多いこの頃なので、いろいろ気をつけるに越したことはないな。

異修羅。戦争が終わって一段落して、天下一武道会をやるぞ、という流れを作ったところで2期の告知。来週予約入ってるけど、2クールやるんじゃろか。4キャラで争うっぽい雰囲気だけど、殺し合いをするには少女がひとりいるのが気になるところ。
魔法少女にあこがれて。おっ…ぱい!(汗)前回に引き続き巨女性癖推しの回。街なかでご開帳もしちゃうぞ(眩しくて見えません)どんな展開になってもマニアックさは忘れない魔法少女と悪の組織であった。


2024年3月20日(水)

昼過ぎにザーッと雨が降ったかと思ったら、すぐに止んで日が出たりした。

悪役令嬢レベル99。最後に急にラブコメをぶっこんできて、最終回の訪れを感じた。アニメの予約を見ると、これから最終回ラッシュが始まりそうな予感だ。


2024年3月19日(火)

通院する。わりと寒くて、冬の服装じゃないと原付き乗り回すのはちょっとつらいかも。

姫様拷問の時間です。魔界が一夜にして幼女王国にー!(汗)制服姿が似合う頃合いで止めてはくれまいか。つか、姫様は幼女にならんのね。ギャグ顔がすっかり板についてしまった姫様の明日はどっちだ。放送開始の頃と比べて、屈するさまがずいぶん楽しくなったものよの(笑)
道産子ギャル〜。網走駅が出てくると、オホーツクに消ゆって雰囲気かも。主人公の目がキラキラしてたり見開いてたりして、作品のジャンルが変わったかと思った(汗)
望まぬ不死の冒険者。空間転移の場所があるだと?ザナドゥシナリオII かよ!(おっさん)そういえば、この主人公なんで上級冒険者になりたいんだっけか。


2024年3月18日(月)

夜になったらだんだん寒くなってきた気がする。

範馬刃牙。な、なんだってー!太平洋戦争にそんな秘密があったとは…(尿が漏れまくり)紀元前から脈々と受け継がれた血筋が、現代の親子喧嘩で奥義として炸裂する(予定)
ループ7回目〜。イケメンの闇落ちを阻止しようとあれこれと手を尽くす主人公ヒロインだが、運命力に勝てるのかしらね。
真の仲間じゃないと〜。えー、今期の主人公はそれほど存在感が無かったわりに最期は体張るのね。たとえ勇者を名乗ろうとも、妹ちゅっちゅを阻むなら…容赦はしない!(グラブルのCMっぽく)
 

いのまたむつみといえば、自分的には宇宙皇子の人。かなり長いこと小説を読んでた。(この時代にはまだラノベという言葉はなかった)もちろんアルファも忘れられないゲーム作品。当時ではちょっとドキドキするパッケージイラストであった。
最近は漫画・アニメ界の方の訃報を目にしますが、いくらか前から、他にも昭和を代表するような著名人の話も多くなっていたように思います。これも時代なんでしょうか…


2024年3月17日(日)

あったかくて、やや風が強め。ブロッコリーを植えるタイミングかと考えるも、来週は寒さが戻るという予報。まだ慌てる時間じゃない…

僕の心のヤバイやつ。今回は男の友情って感じだけどやっぱり青春真っ只中で、それを見せつけられる俺はのたうち回るしか無いのであった(笑)懲りない、めげない友人は、案外将来大成しそうな気がする。高校に進学したら諸星あたるになります(なんてこった)
薬屋のひとりごと。いつもうすら笑ってるイヤなおっちゃんだなーと思っていたけど、そんな彼にも物語はあったのだ。
マッシュル。ファンタジーロボ、見参。ジジイ強いけど、先に手を出したほうが負けなのはアニメストーリーの鉄板なので残念。主人公のターンに期待するぞ。


2024年3月16日(土)

あったかい日が続くけど、来週寒さが戻るとかマジか。

葬送のフリーレン。フェルンはなにかしら不機嫌なことが多くて、いつもとばっちりを食うシュタルクくんがちょっとかわいそ(笑)タレ目エルフさんは、強キャラっぽい振る舞いがあまり好きにはなれないが、冒険人生を楽しんでるフリーレンとは対象的ね。自分で世界を回ればもうちょっと違うキャラになれるだろうに。ロリBBAとしては失格なのだぜ?
佐々木とピーちゃん。おっさんのアヘ顔はやめてー(笑)敵がラノベ主人公みたいな能力持っててどうしようこれ(原作はラノベです)主人公にとっては、ロリBBA よりも異世界文鳥のほうがヒロインポジションらしい。
ぽんのみち。改めて見ると正月料理って酒のつまみだよな。みんなお茶をジョッキで飲んでるけど、気分的にはビールを飲んでるようにも見える。マレーシア麻雀って知らないなぁ。緑一色ってもともとアメリカの役なんだっけ?餅を前に、味気ないけどしゃーないかーとぼやくマジカルペットの声が範馬勇次郎と同じだと思うとちょっと楽しい。
 

最近の HDD の値段は追っかけてないのですが、今どきの世情でお値段高めですか。録画したアニメをズバズバと消すようになってからなんとか持ちこたえてるのでしばらくは HDD 購入はしないつもりだけど、10TB 超えクラスがもっとこなれてきたら一台買っておくのも良さそう。
そういえば、PC 周りも MS が次の windows は AI がうんたら〜とか言っててトレンドがいまいち見えてこない。半導体価格やら円安(というかドル高?)やらがどうなるかもいまいち見えにくいし、現行の PC に次の windows が入らないということはないと思いたいが、どうにも投資しにくい状態よなー。うーむ。


2024年3月15日(金)

昼間はあったかいが、朝は意外と寒い。

ブレイバーン。なんだって?ギャピギャピ言ってた娘がそんな…というわけであれやこれやで熱血風味。ロボがトレーニングしてる様がトップを狙えを思い出させる。主人公は相変わらずホモ担当っぽいので、ギャピー娘の人気が出そうな気がするのう。
うる星やつら。立体映画の赤青メガネからすっごい昭和臭が漂う(笑)こんな普通にかわいい娘が出てくると違和感がすごいなこの作品の場合。まぁ、たまにはこういうちょっといい話も良き。
ダンジョン飯。食うのも食われるのも命がけ。センシかっこいい…(涙)一話でケリが付いたのは意外だ。まくしたてる展開で息をつく暇もなかった。ともあれ戦いは終わったし、ドラゴンステーキ食べようぜ。


2024年3月14日(木)

あったかい。予報を見る限りでは、もう寒い日は来なさそう。

異修羅。うひょー、痛そうー(汗)柳生新陰流つおい。それにしても主人公ヒロイン(?)は小物臭漂わせてるんだけど、やっぱ戦いの観察者として最後まで生き残るんかしら。ワイバーンくんの最期に慈悲があったし、それなりな生き様になりそうな気はする。
魔法少女に憧れて。やべえ、主人公がロリコンだ!その便利な特殊能力はちょっとうらやましい(笑)マジカルペットが悪いツラをしたりして、これがまどマギ以降の時代でのスタンダードって気がする。
メタリックルージュ。最高の他人って表現はちょっと響くな。


2024年3月13日(水)

あったか。

悪徳令嬢レベル99。ヒロイン奥義、気円斬!(人類最強の技)ゲームキャラとしての運命がピンク髪ヒロインを襲う。ギャグ顔空間に引きずれ込まれた彼女の運命やいかに(おめめぐるぐる)


2024年3月12日(火)

予想以上にザバーっと雨が降って、気温も下がった。何やねんこの天気。

望まぬ不死の〜。先週は見てなかったっぽくて話がいまいちわからないが、もう若くないね!と図星をつくと怒らせてしまうという真理を垣間見た気がする(笑)
道産子ギャル〜。もっぱらゲーマー彼女のほうがラブコメオーラ出してるな。金髪おっぱいさんも負けじと意味ありげな風に終わったけど、みんなでお出かけランラランみたいな感じだとは思う。
姫様拷問の時間です。やばい!姫がそれとなく騎士団長っぽい強さを発揮している(汗)拷問官が心に文筆家を飼っていたり親子丼を食べたり、アニメグッズで心を通じ合わせたりして、なんとなくハートフル。


2024年3月11日(月)

わりとあったかい。もう冬のような寒さは来ないと思いたい。

範馬刃牙。頭なでなで。そう書くとギャルゲーにありそうなシチュエーションだけど、そんなほんわかした雰囲気には程遠いのがこのアニメであった。
ループ7回目〜。イケメンは悪役ポジションもよく似合う。
真の仲間じゃないと〜。それとなくキャッキャウフフしたり。妹の出番がないのが寂しいなーと思うけど、出番があったらあったで不穏な流れになりそうなのが困ったところ。平和的に改心させられるのかしらね。


2024年3月10日(日)

畑に残していたダイコンが、花が咲きそうになったので慌ててとってきた。最近は寒い日が多かったように思うが、なんだかんだであったかかったのかもしれない。

薬屋のひとりごと。エロ本で後宮を買収する主人公は、相変わらず見た目によらずやりてである。お手伝い少女とちゅっちゅしたいのう。
マッシュル。主人公のシュークリーム窒息魔法が炸裂したー!(していません)ジジイがわりとνガンダムっぽくてかっこよさげ。杖の材質はサイコフレームだったんだよ…!
僕の心のヤバイやつ。運命はラブコメの味方をする…っぽい。クラス替えやら人間関係やら、相変わらず青春真っ盛りな感じでジタバタとのたうち回りそうになった(笑)でも、ひとりだけぱんつぱんつ言ってていまいち青春してないやつがいるぞ(鏡を見てる気分)
 

ぽんのみちは、まぁおっぱいなのですが、揺れる描写はなかったように思うのでそれなりに思いやり(笑)があるような気がしますわ。麻雀の他にはなにか食べてるシーンが多いんだよな。魚多めなのがおっさん向けかも。


2024年3月9日(土)

ようやく日が出て、少し暖かくなったような気もする。

佐々木とピーちゃん。相手を札束でぶっ叩く展開。いや、札束とか無さそうなので、金貨でレールガンする感じかもしれない。
ぽんのみち。上手に焼けましたー!純金雀牌とか置いてあったら、イカサマとかして持ち帰りたくなるけど大丈夫?今更だけど、OP がええよな。
葬送のフリーレン。なるほどわかった。次からフリーレンと戦うときには釣鐘を落として閉じ込めれば勝てそうだ(高橋留美子式暗所恐怖症バトル)どっかんどっかんと激しい撃ち合いで、フェルンが叩きつけられるところは集英社のバトルアニメを思い出させる(普通死にます)イメージが魔法の強さを決定づけるというのは、つまりラノベ作家がフリーレン世界で魔法を使うと無双できるということ…!(そうはいかないかも)
 

そうか…忘れていたけど魔法少女に憧れての主人公って中学生でしたっけ。あまりに将来が有望すぎる(笑)公式サイトに脱衣ブロック崩しとかあって、FLASH ゲーム時代を思い出させる雰囲気があるかも。


2024年3月8日(金)

夕方頃からザーッと雨が降った。最近降り過ぎじゃなくって?

ブレイバーン。ホーモー!(汗)ホモが転じてロボとなす。なんかそんな感じでフルアーマー化したりなんだりしてとってもメカメカしい。ちまちまとプラモ作ってたのはこれだったのか。
うる星やつら。あたるが存分にツンデレを発揮したりしてちょっぴりラブコメ風味。しのぶもちょっと可愛くなった気がする。
ダンジョン飯。なんとなく食べ物の話だけではなくなってきた。この調子だと、やっぱ1クールくらいでドラゴン倒す感じになるのかしら。


2024年3月7日(木)

いまいち寒い日が続く。

異修羅。女性キャラは死に様にも若干手心が加わってる気がする。みね打ちじゃ(でも死にます)先生、それ以上いけない!いい人になってしまうと死亡フラグが立ってまうで(汗)
メタリックルージュ。ここに来ていろいろとネタ明かしをして大詰めに向かうっぽい流れ。戦闘シーンを眺めてると、なんとなくキャラの質感にPSOのキャスト種族ぽさを感じる。それにしてもなんで宇宙人って合理的なのかしら。合理的なら合理的で、大坂商人みたいな損得勘定で動く宇宙人がいてもいい気がするぜ(偏見です)
魔法少女に憧れて。おっぱいが…爆発した!(やはり巨乳は危険)百合チュッチュ物語。


2024年3月6日(水)

まだ少し雨が残って寒い天気。2月のあったかいときには東海あたりで河津桜が咲いてるというニュースがやってたけど、この気温で桜もしぼみそう。

悪役令嬢レベル99。アニメの主人公というのは、女性であっても男性であっても鈍感なものなのだ。イケメン君が不憫で涙出てきそう(笑)
 

今年の北海道、ちゃんと凍ってワカサギ釣りできますか。ちょっとやってみたいけど釣れなかったときのことを想像すると川や海以上にキツそうなのでぐぬう(汗)寒さに耐えられれば、流氷なんかも見てみたいよなー。


2024年3月5日(火)

通院する。朝からあやしい空模様だったが、昼過ぎから雨が降って気温もぐっと下がった。せっかくジャガイモ植えたっていうのになんて天気だ。

姫様拷問の時間です。 拷問官の優雅な出張生活だったり、クッキーでティーパーティだったり。まぁ、ともあれ姫様は屈したり、めずらしく屈しなかったりするのであった。ケーキ美味しそう。ピーマンも美味しいから全部食べよう!聖剣のツッコミのキレが良くて心地よいぞ。
道産子ギャル〜。ワカサギの天ぷら美味しそうだな。でも今年の冬は北海道も暖かかったみたいだし、ワカサギ釣りができるほどちゃんと氷が張ったんじゃろうか、とちょっと心配になるかも。
望まぬふしの冒険者。なんか戦闘シーンが妙にヌルヌルと動いて、今までこんな感じの作画してたっけ?と思ったりした。もうちょっとこう、萌え要素のあるお供を連れてほしいところ。


2024年3月4日(月)

わりと晴れてそれなりにあったかいが、明日から天気が崩れるっぽい。ぐぬ。

範馬刃牙。主人公のアヘ顔が炸裂、これは強烈だー!(視聴者にとって)恐竜の構えを取る主人公は、格ゲーとコラボとかしたらええのではないかと思うのよ。フランスの螳螂拳 vs. 日本のトリケラ拳とか。
ループ7回目〜。またもやシュッとしてキリッとしたイケメンが登場。まずい薬って、いくら不味くても大人なら飲めるだろうと思うけど、舌が肥えて餓死することもあるという話も聞くから(本当かは分からん)意外と味も重要なのかもしれない。
真の仲間じゃないと〜。ちくわうめえー!(おでんも出してあげて)恋バナが始まったりしたけど、いまいち可愛げがないというか不穏というか。ラスボスは妖精の方な気がしてきたぞ。


2024年3月3日(日)

わりとあったか。ジャガイモを植えて一息ついた。

薬屋のひとりごと。出産経験はないけど母乳が出るとか、さすが中国4000年の歴史はマニアック性癖にも対応してて頼もしいね!(笑)ムキムキマッチョマンが意外と性根の真っ直ぐなやつで好感度高い。おっぱいさんの一人や二人、くれてやろうぞ。
マッシュル。赤ちゃんプレイ用魔法とか、これまたマニアックだのう。仲間が戦闘態勢に入った一方で金髪の女の子の出番がないのは、そんなマニアックプレイから守るためなのかと思うと涙が出てきそう(笑)一度見た技は通用しない主人公は、わりと聖闘士っぽいかも。
僕の心のヤバいやつ。アイドルオタクこっわ!(汗)猫口さんとキャッキャウフフするルートはないのかしらん。
 

おおう、このすばって春から3期やるんですね。またあの女神のだらしないおっぱいが見れるのか(笑)狼と香辛料もやるというのが驚きかも。実はアニメ見てないんだ。原作の小説は途中まで読んで止まってる…(多分2、3年読んでない)ここらの辺期待したいところねん。


2024年3月2日(土)

また急に寒くなって、気候の変化に体がおっつかないよ。

佐々木とピーちゃん。ヤンデレ女子高生とちゅっちゅしようよ〜。どうでもいいけど、このすばのパチスロが CM で流れていて、大当たりでぱんつをスティールする未来しか見えなかった(笑)
ぽんのみち。イカサマ雀士物語。地方のお祭りでお面をつけてお仕置きする役の人は、きっと性癖が偏ってるんだよ!(そんなことないよ)
葬送のフリーレン。おおう、この世界にもコブラツイストがあるのか。そんな感じでお嬢がわりと肉体派である。RPG のボスキャラバトルっぽい展開で、ちょっと楽しげなフリーレンがいいキャラしてる。走馬灯が流れて次回に続いた。シュタルクくんは出番復帰するかな?昇格試験ってまだ続くのかしら。
 

ラムの虎縞ビキニは、なぜかあまりエロくないんですよね…。冷静に分析するとセクシー衣装に分類されるはずなのにな。バニースーツやセーラー服姿とかのほうが扇情的よね(スカートの下がいつもの虎縞ビキニなのか白ぱんつなのかで大きく違います)


2024年3月1日(金)

夜になったら雨が降って、うーむ明日ジャガイモを植えようかどうか。

ブレイバーン。OP が無いだと?このアニメの見どころの70%が失われたと言っても過言ではない(過言かも)なんかシリアスっぽいけど、結構ギャグアニメだし死んでなさそうな気はするなー。
うる星やつら。響子さーん!(PIYOPIYO)未来はエンドレスエイトのようなものー!
ダンジョン飯。とうとう精霊まで調理し始めたぞ。わりと無茶なモノを飲食する割にお腹を壊したりすることがないのは、やはりセンシの存在が大きいのか。火を通せば概ね大丈夫なのが人間の胃腸の仕組みなのかもしれない(いやいやそんな)ちょっとイイ話っぽく終わった。


やちよ https://nekokohouse.sakura.ne.jp/