人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る フィギュア購入記録

9月30日(土)

あまりのやる気の無さに一日ごろごろする。

メイドインアビス。レグのちんちんは大きくなる機能が実装されているのか…!ロボの常識を超えた最先端技術。最後にはリコとちゅっちゅして子供作ったりしそう(笑)2期はいつ来てもオッケーな終わり方だったけど、どうかしら。ナナチの冒険っぷりを見たいのでそのうち続きやってほしいところ。(でも妙にゴージャスなエンディングは劇場版を彷彿とさせる…)
信長の忍び。とりあえあず最終回だけど、そのうちまた続きやりそうな終わり方ね。

やる気が無いなりに、メタブラのプチノイズを根本的に解決するにはドライバを解析しなければならないのだろうかと、Z80 の逆アセンブラに突っ込んでみたが、アセンブラを触ったことのない俺にはさっぱりさっぱりなのであった。あふん。まぁ、YM2610 モジュールには(十中八九)問題はなく、手を加えるべきはソフトウェアということは分かったし、あれこれウェイト入れたりしたらそこそこ良くなった気がするのでこれ以上はまたしばらく寝かせるか。
クロック切替器をこれ使って自由なクロック供給できたらいいなーと思ったりもするが(必要になるのはYM2203、PSGくらいだが)、PLL の係数を自動的に求めるアルゴリズムが思いつかん。まぁ、予め計算しておく使い方で十分だけど…。
 

ふむむ。RAIDEN のアンドロイド版とか出してるんですね、dotemu。スマホで STG っていうのは操作性どうなんだろう?と自分も思いますが、ケイブもソシャゲ STG を出してたりするので、きっとなんかいい具合にアレンジできるのでしょうー。
PC のティンクルスタースプライツとかメタスラも dotemu なのか。結構いいとこに目をつけてるなぁ。

天使の3P。のぞみは妹とおっぱいさんにツンデレ分を持ってかれたのが敗因でしょうか(涙)帰国騒動のときに、キョウと結婚するから帰らない!とか、お風呂上がりにぶつかったときに、責任取って結婚して!とか言えば逆転するチャンスはあったんだ…。うむ、そうか。のぞみは、責任取ってね!と迫るのが似合ってる気がするぞ!(笑)


9月29日(金)

なんとなくやる気ローテンション。季節の変わり目はいつもこんな感じだ。こういうときアニメがあるとちょうどいいんだけど、改編期だからなぁ…

異世界はスマホ。最終回1話使ってここまでハーレム設定に正面から取り組んだアニメがあっただろうか(笑)でも幼女とロリ BBA が入ってないのは惜しいのう。続きをやったらハーレム入りするんかしら。
ゲーマーズ。最終回はラブコメではなく珍しくゲーム談義。納得したような、そうでもないような。今時のゲームって DLC 前提多かったりするしなぁ。あと金髪おっぱいさんのサービスいいね…!ちっぱいさんはビジュアルがギャル寄りなのが惜しい。

SCCI ラッパにウェイトをつっこみつつ、レジスタ書き込みの様子を少し追いかけてみる。ふうむ…メタルブラックは ADPCM-B の発音時、出力を停止しないでデータのアドレス指定を書き換えてるのか。それに比べると、NEOGEO は出力を停止してからアドレス指定を書き換えてるので、意図しない音は出ない手順になっているように思える。taito系にプチノイズ乗るのはドライバの仕様上ある程度しかたないのだろうか…?(ステータスを READ してたら話は別だけど)


9月28日(木)

今日も夜になって降ってきた。秋雨っぽいしとしととした雨。

てーきゅう。もう10期の心配してる!ノラと皇女と〜。主人公の姿が明かされないところにエロゲーらしさを感じた。
ようこそ実力主義〜。最後は面白かった。けど、わざわざエロゲンガーがキャラデザしてるのに萌えキャラがいないというのは凄いというか逆にいさぎよいというか…(汗)

とりあえず hoot が SCCI をコールする様子を調べる。うーむ、YM2610 のレジスタ書き込みは石の仕様から最小でも約13μsec 間隔になるはずなんだけど、5〜6μsec ぐらいの間隔で SCCI のAPI をコールしてる事が多いっぽい。ここらの辺があやしいのかなぁ…。
 

むう。フランスに DotEmu ってゲーム会社があるとな。スマホにイース移植とか、なぜフランスの会社が…とか思いますけど、FM音源を再現して移植してくれるというのは、なかなかどうして見る目があるのかもしれない。イースは半キャラずらしがスマホと相性良さそうだけど、ザナドゥの2段ジャンプは致命的操作系だ!(笑)

天使の3P、最終回は潤がメインヒロインらしく終わりましたね。珍しい流れだった(汗)でも、そらが持ち前の天然さを発揮して美味しいところ持っていっちゃう事が多かったですね、やっぱり。個人的には恥じらいがあってツンデレの素質があるのぞみにもっとサービスしてほしかった…(笑)


9月27日(水)

日中は風が強め。夜になって雨が降ってきた。

NEW GAME。俺達の新たなる戦いが、今始まる!的な。結局行ってまうのね〜と思ってフランスのゲーム会社とか検索してみると、Ubisoft が出てくる。んーむ、もっぱら FPS というイメージだけど、ファンタジーってあるんだろうか。マイト&マジックの濃いキャラをきゃぴきゃぴしたギャルに置き換えるのか?(汗) # Uplay は好きになれない。steam がええよ(涙)

うーんむ。タイミングを疑うならやっぱログ取ってみないと分からんなー。ロジアナが PC にリアルタイムでどんどこログ送ってくれると楽なんだけど…


9月26日(火)

やっぱり気力がへにょってるっぽい。
フラットケーブルを圧接する工具が届いたので、YM2610モジュールを接続する短いケーブルを作った。自己満足度アップ!あとはプチノイズをどうにかするだけだ(あふん)

天使の3P。黒髪おっぱいさん、ウインクするとかめっちゃあざとい!小梅がいつの間にかミルキィホームズのこころちゃんポジションに落ち着いていて、もし2期が来たらネタキャラ扱いになること必至だ(汗)最終回くらいは妹無双してほしかったな。そしてひびき、最後のセリフは間違ってる、間違ってるぞ…!

生徒会役員共とか見る。くっくっく、下ネタ楽しいのう。つか劇場版なんてやってたんだ。公開日がらしくてよいな(笑)


9月25日(月)

ちょみっと気力が戻ってきたようなそうでもないような。

プリンセス・プリンシパル。話としては一区切りなんだろうけど、これで最終回とかもったいなさすぎる。設定もキャラもいいんだ。続きやってほしいなぁ。ソシャゲは…ご遠慮いたします(汗)
ナイツ&マジック。なにこのνガンダム!(笑)サイコミュの開発を目にすることなく終わってしまうのは惜しいのう。いや、素体はなんとなくエヴァっぽい雰囲気もあるので、戦闘中に交響曲とか鳴り出す仕様になるのん?
セントールの悩み。最終回にサービス回もってくるとか、ちょっとタイミング遅い気がする。
 

アニメの改編期になると HDD が欲しくなりますね(汗)自分はちょっと HDD にお金を回していいものか悩む状況なので我慢してますが、4TB が 9000円程度ですか。じわじわと安くなってて気になるな…。
購入する HDD はお値段的に WD Green か Seagate なんですが、WD Red はちと憧れますね。ただ、全部のアニメを Red に突っ込むのはコスト的にためらう感じ。自分なら、まず X68 やらなんやらの古いデータを保存して、PCの主要データをバックアップして、自分で書いたソースをバックアップして、その次辺りにお気に入りのアニメを保存する感じかなぁ。最近のアニメなら最悪 BD を買えば補完できるのでそれほど優先順位は高くないっぽい。

CS、たまに放送ミスしますか?先日のセントールの悩みだったら、しっぽを出すシーンのセリフを、本当はピー音で消すはずだったんだよ…!
今時は映画館で映画放送するのも PS4 に BD 突っ込んで再生、みたいなところもあるらしいので(笑)映像と音声を放送時にリアルタイムでミックス…なんてことはやらないような気がするけど。

ネギまの新作、公式サイトで PV 眺めるとおっぱい成分高めですね(汗)ちっぱい枠が一人だと…!?学園ハーレムというよりバトル物っぽい雰囲気も感じられるし、どうなのかしらん。


9月24日(日)

相変わらずやる気が全く出てこない。のでゴロゴロする。

シンフォギア。ごっつくて口からビーム吐くところが RPG のラスボスっぽい感じ?一通り戦いが終わった様子で、次回最終回か〜。

やる気ないけどアニメもないので、シリアルポートをモニタするソフトを動かしてぼけーっとパケットを眺める。うーむよくわからん。SCCI は 10ms ぐらいの周期で溜め込んだコマンドをドバっと吐き出してる様に見えるけど、NOP が多数含まれているのはなんだろう。PIC が音源チップに書き込むタイミング調整をしてるのかなぁ…と頭をぐるぐるさせていたらブルースクリーンが出た。わお。このモニタリングソフト、バッファサイズ超えてポインタ動かしてる予感。カッコ…エエ!(涙)
 

アニメ録画。自分はHDD空き容量との兼ね合いで、テロップ対策のための複数録画はしてないんですが、最近は地上波と BS で時間帯を揃えてきてますか。んーむ、ずらした方が CM の価値が上がるように思うけど、なんか思惑があるんかな。それはともかく、CS って天候で受信できなくなることあるんですね。ちょっと意外。だからお金取ってる AT-X は複数回の放送をするのか…。

ネギま、新作やるみたいですけど、前にアニメで見たのはいつだったか…。もともと原作追っかけてないのであまり印象に残ってないんですが、ぱんつ無双なんですか?これは見逃せない予感だ!(笑)清々しいほどのハーレムっぷりを期待しよう。

来期のショートアニメは多いんじゃないかなーと、チェックしていて漠然と思いました。公式サイトの雰囲気で。意外と面白い物が多かったりするので(あと見ていてダレない)密かに期待かな。ファルコム学園3期が立ち消え?なのは…どうだろう。軌跡シリーズはおっさんにはピンとこないからじゃないかな〜とか。

時代劇専門チャンネルで刀剣乱舞とか、おっさん向けチャンネルじゃないの?といろいろ間違ってる気もしますが…もういっそのこと織田信奈の野望とか放送しちゃいなよ!(笑)


9月23日(土)

なんか体がだるいのでゴロゴロ。それとなく windows のタイマーについて調べたり。

メイドインアビス。謎をときつつ息を呑む展開。次回1時間スペシャルってことは総集編かな。いや、最終回みたいだから一気にまとめるのか。
ヒーローアカデミア。いろいろと盛り上がったけど悪の秘密結社(?)との戦いは持ち越しで次回最終回っぽい?

この週末から来週で一気に最終回を迎えるアニメが多いのう〜と思って来期のチェックをした。原作を知ってるタイトルはあんまりないけど、さてどんなもんかしら。
# 第一話が TOKYO MX より AT-X の方が早いアニメが多くて、ちょっと AT-X の本気を感じた。
 

うまるの舞台は八王子ですか。あそこは東京の端だけど、中央線一本で都心に出れるしマニアックな書店もあったりと意外とおたくに優しい街ですね。だからああいう妹に育ったのか(納得)
海老名ちゃんは海老名市から名前を…っていうのはどうだろう。特筆するところがないっぽい市だからなぁ。海老名 + 秋田で検索すると海老名ちゃんの漫画が一番に引っかかるあたり、秋田ともあんまり関係なさそうだ。うーむ。


9月22日(金)

午後からパラパラと雨が降ってきた。そろそろダイコンが間引きが必要なくらいに成長してる頃かしら。

異世界はスマホ。ぱんつ履いてるのに意味深に隠すとか卑怯すぎ(笑)そして、冒険とかそっちのけでハーレムを拡大しつつちっちゅするとか、開き直ったなこのアニメ!最終回は全員と結婚エンドとかやりだしそうな勢いだ(汗)
ゲーマーズ。金髪さんのターン!…でもなく、地味系おっぱいさんのターン。金髪さん頑張ってほしいなぁ。地味子さんは、こう、黒ぱんつ履いてそうな雰囲気がちょっと物足りない…。
最遊記。俺達の戦いはこれからだ!…的な。面白かったので、RELOAD じゃない無印とかどうなんかしらと思って youtube 探してみたけど…画風があかほりアニメっぽい感じで、今見ると厳しいな(汗)


9月21日(木)

わりと暑い。そろそろこの暑さも終わりだろうか。

てーきゅう。え、なに?ナニが早いの?ノラと皇女と〜。急にそんなシリアスに話振られても困る…
サクラクエスト。大団円。国王、あんな短いスカートで酔いつぶれたなら、ぱんつ見せてくれても良かったのに。それが心残りだ(笑)

聖地はたいてい、作者の土地勘があるところ…というのはもっともですね。一番資料が豊富だろうし。複数の箇所が細かく描写されてる作品は、原作者とアニメ制作会社で場所が別々…とか?京アニとか、京都を描くのがお手の物って感じだ。
自分が住んでるところの近くが舞台のものというと…Gヒコロウさんが、厚木海老名あたりのローカルな背景描いてたりするのがまれに目につくくらいかのう。あつぎ鮎まつりは有料化して、お金払わないと遠くから眺めるしかなくなっちゃったのじゃよー。


9月20日(水)

曇ったせいか、天気予報が言うほど暑くはない。

アホガール。な、なんて嬉しくないぱんつだ(笑)ヒロインがこんなにうざいアニメも珍しかった。徒然チルドレン。ちょっといい感じに終わった。こういう短編集みたいなラブコメいいな。そのうち2期やってほしい。
NEW GAME。ねねっちのターン!心に闇を抱えている青葉もいい〜(笑)次回最終回か。結局どうなるのか気になるところ。
ナナマルサンバツ。なんか微妙に BLっぽい雰囲気が漂う最終回だった(汗)
 

うまるR、新キャラ投入の予感ですか?お兄ちゃんと呼んでくれるなら大歓迎だぜ!更にそれでうまるが少しは改心すれば兄も報われるけど、そうはうまくいかないか(笑)海老名ちゃんはおっぱいさんなので、ほっといてもフェロモン出してるから(笑)キリエは自分の心配をしよう!

天使の3P(アニメ)、聖地は船橋なんですね。いやいや、3次元少女は大事にせなあかんので、よこしまな目的で聖地巡礼はよくないよ(笑)紳士に立ち振る舞うのだ!
隣町にはぶるま版ろうきゅーぶな学校があるんですか。侮れないな千葉県。伊達に京葉線混んでないな(涙)昔成田行ったら通勤ラッシュで死んだ…


9月19日(火)

今日もいい天気。通院したらなんだか疲れてねむねむ…

異世界食堂。ほんのりいい話風味。そういえばとん汁って久しく食べてないなーと思いつつ、このジジイ昼間もやってきてテリヤキの隣で食ってないか?と思ったけど顔に傷があるから別人か。どのエピソードで出てきたのか覚えてないなぁ。最近台風が来たので、コロッケの話はタイミングが良いのかそうでもないのか。
天使の3P。小梅ちょっとめんどくさいっぽいよ!(汗)やはり、ハーレム系で独占欲が強すぎるコはいささかお荷物になってしまうのか。妹くらいがちょうどいいぞ。妹もいっしょにお風呂に入ってバックトラック作るという展開無いのん?最終回は作画力回復して頑張って欲しいところ。
恋と嘘。原作はまだ続いてるんだろうけど、アニメではとりあえずハーレムエンド、という理解でおっけー?おっぱいとちっぱいと、贅沢者だな主人公…!
 

そろそろアニメも最終回が出てきて、改編間近ですね。うまるのタイトルは、うまるちゃんR って、確かにこれはどこかのセーラー戦士で見たことがあるタイトル風だ(笑)それはともかく今度はもう少し報われてほしいぞ兄。キリエとちゅっちゅするんだ!

AT-X ではゆゆ式の OVA が放送ですか。いいなぁ。メイドインアビスと苺ましまろの一挙放送は、両方見てるとなんとなくキャラがごっちゃになりそう(笑)
モンスター娘のいる日常 SP、年齢制限付きの放送は羨ましいぞ!今期のセントール〜を見ていると、ああ、あのアニメって結構面白かったんだなーと思ってしまうわ。ぐぬぬ。


9月18日(月)

9月とは思えない暑さ。思わず風呂上がりにエアコンかける。
畑に出かけて様子を見る。昨夜は雨風が強かったけど、ニンジンは大丈夫そうだ。でも葉っぱは結構倒れちゃたな…と思いつついじってたらバッタがギーギー鳴いてた。ニンジンはセリ科でそんなに虫には食われない野菜だ。間引いた時に食べてみたけど、葉っぱの味はセリそのもの。バッタは食わないだろう。
台風前にまいたダイコンは芽が出てきた。問題はレタス。ふたばは出てるんだけど、本葉がいっこうに生えてこない。んーむ、葉っぱモノを種から育てるのは難易度高いなぁ。

プリンセス・プリンシパル。えー…なんかよく分からんけどどうなるのこれ。次回最終回だけど、さて。
ナイツ&マジック。ロボット時代を築くために戦艦には沈んでもらう!とかいうエルくん自分に正直すぎてカッコ…イイ!(笑)
青山くん。実質最終回?いい話のようなそうでもないような。とりあえず、ちょっとヤンデレなマネージャーさんは間違いなく白ぱんつだと確信した。くっくっく、良いぞ!
セントールの悩み。何度見直しても、「はい、チッコ出〜た」「お着替え、おち○ぽちゃんと出せなかったの」としか聞こえない(汗)どうにかしてん

HDL をいじる。ぐぬぬとにらめっこして怪しいところを潰すも、プチノイズはゼロにならないなぁーと思いつつ web を色々眺める。SDRAM データパスにダンピング抵抗入れるとか?いや、でもプチノイズ出るのって ADPCM-B っぽいしそれは違う予感。アービーターは自分ではもう手を入れ尽くした感があるんだけども。まぁ、引き続きちまちま見ていくか。


9月17日(日)

一日雨。肌寒いくらいなので、お風呂を沸かした。

Re:Creators。無事終わった。メテオラがお茶目で良い感じ。振り返ってみると、終盤の粗さがちょっと残念だったけどよかったな。で、マガネちゃんは変わらずあのギザギザ歯でそこらのへんうろついてるのかしら。主人公はメテオラの小説の挿絵を描いたりして、ちゅっちゅするようになるんだな…!
シンフォギア。な、なんだこのマイケル・ジャクソン…(笑)セ〜ガ〜♪

HDL をちまちまいじくる。んー、だいぶプチノイズ減った気がする。メタブラが鬼門だ。quartus の ver17.0.2 はなんか怪しい気がする(ホントに気のせいだとは思うが)ので、16.1.2に戻してみた。
 

信長の忍びの 0話って公式サイトで見れたんですね。今更見たけど、溺れて云々の話はこれなのかと納得。あとアフレコレポートを縮小のままざっと眺めたけど、男役レポートが多いな。くぎゅはちょこっとしか出てこない…

天使の3P。公式サイトで次回あらすじを読んでみましたけど、これまた新展開っぽいですね。1クールだとかなり詰め込んでる感がありますけど、その犠牲として原作での妹回が削られたとなると黙っておれぬ。スタッフは懺悔の部屋で天罰をくらうがいいさー(涙)

メイドインアビスのケモミミさんはアレですよ。平気でリコのお股を開くくせに、レグがひっつくだけで赤くなるところが乙女っぽいのです。名前もナナチだし、きっと慎ましいおっぱいだったに違いない。うんうん。
男の娘疑惑のマルルクは、裸吊りの罰が執行されるシーンが出てくれば一発でわかるのにな。オーゼンはそうね、S っぽいし、かなりショタコンな予感がするよ!(笑)


9月16日(土)

一日雨。涼しいというよりうすら寒い。

信長の忍び。次回予告でねねのおっぱいに谷間が…ゆ、許さんぞー!(涙)
メイドインアビス。微妙にエロいシチュエーションなんだけどエロくない(汗)ちんちんの次はおしりか!しかし謎は深まるばかりね。とりあえずケモミミさんは女の子?
ヒーローアカデミア。この学園にもひとりちっぱい?さんがいたのを思い出した。でも、やっぱりおっぱいにフューチャーしたキャラのほうが目立ってるのが口惜しいのう(涙)


9月15日(金)

涼しげ。もうそろそろ残暑も終わってほしい頃合い。

異世界はスマホ。なんてわかりやすいサービス回。誰の水着がいいかとか、まずはスク水を着てから尋ねるんだな!(笑)しかし、最後にもうひと押しあったのは驚いた。つるつるかもさもさか、次回はっきりして欲しいぞ。
ゲーマーズ。人間関係少しスッキリしたかと思ったけど、相変わらずやっぱりなんとなく怪しげ。これでヒロインにちっぱい枠があればなぁ。金髪さんはもう少しおっぱい慎ましくしようよ!
最遊記。最後の盛り上がり。最後のおまけ劇場が…やっぱこのアニメは女性向けなんだなーと痛感させる映像で、ニントモしょんもりである(笑)

HDL をいじる。プチノイズの原因箇所がだんだん絞りきれてきた。でもおかしくなる原因がよく分からんのだよなぁ。シミュレーションだと違いでないし。(検査パターンが足りないのか)ぐぬぬ…


9月14日(木)

暑い。コンクリートが秋とは思えない熱さで目玉焼きが作れそう。

てーきゅう。そろそろ最後のテコ入れが必要な気がする。ぱんつとか…!ノラと皇女と〜。3分アニメなのに予算が無いのかしらこれ(汗)
サクラダリセット。最後はなんだかラブコメっぽくきれいにまとまった。ところで、この作品のキットカットへの入れ込みはなんなんだろう。他には商標出てこないと思うんだけど、これだけわざわざ許可取ってまで出してるんだよなぁ。
サクラクエスト。国王、いつの間にこんなに立派になって…おっぱいはそのままだけどな!(笑)最終回はサービスして〆て欲しいけど無理かなー。

cad で基盤パターンを確認する。うーむ、SDRAM への配線長が場所によって最大3倍くらいの差がある。ここらの辺があんまりよろしくないのかな。kicad だと自動的にうねうねさせて等長配線できるみたいだけど、それができるスペースは確保してないっぽい。制約かければ問題解決できるかしらん?


9月13日(水)

エアコン使うと寒いけど、使わないとジメジメとして気持ち悪い。そんな梅雨っぽい天気。

アホガール。本編も変に気合入っていたが、OP のウザさが半端なかった(汗)徒然チルドレン。おっぱいさんの場合、おっぱいがお風呂に浮くので、その上にスマホが落ちてセーフになるとばかり思ってたよ…(笑)
NEW GAME。ねねっちの手つきがヌルヌル動くのは何。何を暗示しているの?ロリ巨乳の揉みごたえ?
ナナマルサンバツ。ED 見てると、弱電おたくさん、めっちゃおっぱいさんなのね…(涙)

altera の quartusII をバージョンアップしたら modelsim の UI がちょみっと変わったような…。もっとコンパイルやりやすかったような気がするんだけど気のせいか。
…気のせいだった。プロジェクトファイルを開けばいいんだ。久しぶりに使うとすっかり忘れてるなぁ。


9月12日(火)

午前中に土砂降り。その後は穏やか。秋雨って天気じゃない。夏の通り雨だよこれ。

異世界食堂。クロさん、どうせ変身するならもっとこう、おっぱい控えめにできんのですか(汗)どうでもいいけど、CM 見てると主婦の友社のラノベって異世界なんちゃらばっかりだな。
天使の3P。え?既成事実があれば小学5年生と結婚できるの?ヒャッホー!まぁ、どちらにせよ小梅はロリBBAというお墨付き(?)なので合法だよ合法(笑)それにしても今回はちっぱいさんがギリギリ攻めてくるシーンが多くて良かったぞ。くっくっく…!
恋と嘘。ちっぱいさん、そこで引かないで頑張ってよ〜。

ロゥきゅーぶのグッズは安定してエロいですよね(笑)というか、原作イラストは肌色成分控えめで、アニメではサービス度高いのかしら。だとすると、天使の3Pのグッズもこれからなのかな。
天使の3P、確かにヒロインがイマイチ安定してないですね。メインヒロインは潤なんだろうけど自己主張控えめで…。アニメ序盤は完全におっぱいさんがメイン張ってたよ!(汗)人気投票では妹は2位ですか〜。その割にアニメでは出番少なめの印象。ぐぬぬ…


9月11日(月)

微妙な天気。レタスの苗作りに失敗したので再挑戦。土を変え、水やりを工夫することにした。苗作るの難しいわ…店で割高に売ってるのも納得せざるを得ない。

ナイツ&マジック。RPG のボスっぽいの来た…!(ゾイドっぽいというか)他に空を飛べる機体がないってことは、槍の援護はあるにせよ、エルくん一騎打ちなのかしら。メガバズーカランチャーみたいなのないのん?
プリンセス・プリンシパル。いい感じ…なんだけどせつなげ。そして次回予告が不穏だ。楽しみだけど〜。
青山くん。わりと普通(?)にサッカーアニメ。セントールの悩み。んー。


9月10日(日)

少々曇りがちだけど暑いくらいの心地よい晴れ空。畑に出かけるとニンジンがいい感じに育ってて良い良い。ピーマンも収穫する。秋に入ってもまだ比較的元気だけど、もう花は咲かないかもしれない。

Re:Creators。うひー、セリフ長いのう〜と最初思いながら見てたけど、いい感じにまとまってホッとした。…けど、他の主人公キャラ消えたままだったりしてどうするのこれ。そこらの辺のまとめを残りでやるのかな。あと、すっかり出番のなかったメテオラに無双を要求したい。お風呂回と水着回だな!
シンフォギア。最終決戦突入っぽい?

天使の3P部屋。くっ…なかなか属性度が高いが、エロ度は低いのでわりと一般人を装えるぞ!(そうか?)あと、3人を平均的にフューチャーしているところがちょっと弱い。こういうのは偏りがあったほうがなんとも言えぬオーラが漂うものなのだよ!
そこいくと、ロゥきゅーぶ部屋は、そこはかとない色気を漂わせつつ、もっかん寄りの品揃えでなかなかの上級者が住んでいることを匂わせているのがステキ(笑)でも俺ならもっかんとまほまほをメインにするなー。


ふたりともいいおしりなのだぜ。くっくっく…!


9月9日(土)

久しぶりに晴れた。畑仕事するにはいい天気なんだけど、なんか体が重くてだるいのでゴロゴロ。

メイドインアビス。シビアな展開。ちんちんネタでほわほわしてた頃が嘘のようだ(汗)10話にして ED に出て来るケモミミさんが出てきたけど…1クールだとちょっと出番少なくね?
信長の忍び。ひっそりとちっぱいサービス。くっくっく…。
ヒーローアカデミア。おっぱいさん大活躍の巻だと!ケロケロさんも、マニアックなプレイへの可能性を示したりしてまさにおっぱい無双である。この学園にちっぱいさんはいないのか(涙)
 

関東の天気は不安定ですね〜。ウチの周りは都心ほど降ってはいないんですが、それでも突然バケツひっくり返したような雨がふるのは勘弁してもらいたいところ。原付きには100均レインコートを常に突っ込んでありますわ。

グッズは今はタペストリーをたまに買ってるくらいなんですが、カーテンとか凄いですよね。遮光カーテンなら外からは絵柄は見えないのかな。見えたら破廉恥過ぎておまわりさん呼ばれそうだ(笑)
シーツカバーは一時期エロゲー特典で多かった気がしますが、最近はどうなんだろう。玄関マットとか見かけたことがあるので…家に帰ってきて玄関を開けたらエロいマットをまたぎ、エロいシャワーカーテンのかかったユニットバスで汗を流したあとはエロいマイクロファイバーバスタオルで体をふいて、自室のドアを開けたらエロいのれんをくぐり抜け、部屋はエロいカーテンとエロいタペストリーで彩られていて、エロいシーツカバーのかけられたベッドに横になってエロい枕カバーがかけられた枕に頭を載せ、エロい抱き枕カバーを抱きつつ寝る。というのがおたくの生き様っぽいかも!(笑)


9月8日(金)

午後から急に土砂降り。なにこの天気。
youtube でゲーム動画眺めてたら、left4dead2 で艦これのキャラを動かして遊んでるのを見かけた。これいい!…と思ったけど、このゲームはオンラインで遊んでなんぼというイメージが有る。オフラインソロで遊んでも面白いかなぁ…。

異世界はスマホ。くっくっく、ロリBBAさんのおっぱいに対する偏愛がいいね!(笑)ちっぱいたるもの、なにかしらこういう屈折した愛が必要なのだ。そして愛人2〜5号さんの目が怖い。
ゲーマーズ。人間関係が第二フェーズに突入して ED も変わったけど…これ1クール12話で終わるのか?2クールかしら。エロゲーマーツインテさんがちょっといい感じ。
最遊記。普通におもしろいけど、なんかこう、ちっぱい成分が欲しくなるというかなー。

天使の3P、次回あらすじのランドセル背負った柚葉はやばいですよね。あんなおっぱいおっきい小学生がいるか!(笑)(って、ロゥキューブにもおっぱい担当小学生はいたか)もういっそ、高校生おっぱいさんもランドセル背負ったらいいのに(なにが)
ともあれ、まずは妹無双期待してる。最初、髪の毛を洗ってたら、もっと下の方洗ってよ!とか言うんだ…!(もんもん)


9月7日(木)

相変わらずはっきりしない天気。

てーきゅう。いつもはちゃめちゃなので、今更メタなネタが出てきてもどうということはないっぽい!ノラと皇女と〜。猫目線?いや、BD 向けサービス特典の用意かなー。
サクラダリセット。わりとすっきりまとまりそうーと思ったところで先行き怪しげなシーンが。次回最終回みたいだけど、さて。
サクラクエスト。ええ話や〜と思ってたら最後に落とし穴。このピンチはもう、国王のサービスシーンで乗り切るしか…!

天使の3P、次回は妹無双ですかっ!?くっくっく、良いぞ…!と思って公式サイトであらすじを眺めてみたら、なんか霧夢とちゅっちゅしそうな予感もする…。な、なんでこの主人公はこんなに小学生にモテモテなんだよ!(汗)
てか、次回10話がこのあらすじで1クールなんだろうか。随分詰め込むなぁ。


9月6日(水)

降りそうで降らない微妙な天気。このところすっかり長袖が合う季節になった気がするけど、明日からまた暑くなるのか?

アホガール。すげえ!ぱんつを巡ってここまで激しくバトるアニメ始めて見た(笑)徒然チルドレン。ブサイクくんがかっこええ…。そしてふくれっ面する彼女がかわええ〜。
NEW GAME。久しぶりにぱんつ出てきた気がする。2期で初めてか?でもどうせならサクラをぱんつ姿で出してほしいなぁ。大学生だけどロリ度は一番だぜ!
ナナマルサンバツ。なんかドラマチックな人間関係が語られ始めた。んー、そこらの辺はサラッと流して欲しいけど。

YM2610。制約をいじったらプチノイズが減った気がする。でもゼロではないなぁ。制約にのせる配線遅延の適量を探るのがいいのか。ざっくり多くしてみたらコケたので、多ければいいってもんではないらしい。あとは synthesis、fitter のオプションをいじってみるか。項目を見てもさっぱりわからんのだけど、とりあえず最適化する雰囲気で ON しまくったら見事にコケるようになった。むしろ最適化しない方向でオプションをいじってみるといいのだろうか…。
 

天使の3P、霧夢はお高くてツンツンですね〜。ちょっと S っぽいところがウケる要因なのだろうか(笑)個人的にはデレる展開を待ちたいぞ。あと、お年頃を明らかにしてください。これはなにげに重要だ。ロリBBAとかだったら怒るよ!(笑)
# つか、声がもっかんと同じって…その事実を聞くまで夢にも思わなかった(汗)


9月5日(火)

通院する。原付き置き場を眺めていると、自賠責の期限が切れていたり、そもそもシールが貼ってないものを見かけたりする。これで走ってても捕まらないもんなのか。(放置されてるのかもしれないけど)

異世界食堂。クレープとか、これまたおっさんには敷居の高い食べ物を…。つか、なんで妖精はおっぱいさんばかりなのですか(汗)納豆は、めかぶと混ぜて食べても美味しいぞ。エルフさんにおすすめだ。
天使の3P。ちょっといい話。くっくっく、所詮おっぱいさんは影武者にすぎんのだよ!と言わんばかりの黒幕のちっこさがこのアニメの本質を物語っていると言えよう(笑)3人天使の中でいつも一番目立っているのはくーだけど、今回は珍しくジュンが生き生きと活躍したのでびっくりした。
恋と嘘。こじれたままなのは相変わらずだけど女の子が可愛げ。で主人公どうするのん?クール終わりはもう間近だぜ!


9月4日(月)

微妙に小雨が降って肌寒い。
久しぶりに制約ファイルの書き方を復習してたら頭痛くなってきた。あふん。

ナイツ&マジック。やっぱりエルくん性欲ないなー。つか、エル専用機って既にあそこまで飛べるのか。もうガンダムみたいなもんだな。他の機体の滞空性能はどうなるのか…は、次回にはもう見れそう。相変わらず展開早い。
プリンセス・プリンシパル。この世界でもイギリスの飯はまずいことになってるのか。それはともかく、ちっぱいも女の武器になるよ!おっぱいだけではないということを世に知らしめるのがチセの使命といえよう。
青山くん。久しぶりにサッカー漫画らしく、そしてちょっぴりラブコメ風味。
セントールの悩み。んー。

pixiv でプリンセス・プリンシパルのイラストを探してみたり。でも pixiv は無料アカウントだと検索が弱くてどうにも使いにくい。twitter で探したほうがいいんかしら。タグは #pripri っぽい。
# プリプリ博士を思い出すな…


9月3日(日)

曇り空。畑に出かけて大根エリアを耕す。割と涼しいが、クワを入れてると汗がダラダラと流れてくる。

Re:Creators。むう、ちょっと展開が雑なような…これじゃ俺の承認力は得られないよ!さて次回はどうかな。
シンフォギア一回休み。あふん。

ちまちまと verilog をいじる。んー、配線遅延を制約に加えたほうがいいのだろうか…


9月2日(土)

戦闘機がビュンビュン飛んでめっちゃうるさい。台風の影響でこっちで訓練するみたいだが、6日まで続くのかと思うとゲンナリだ。

メイドインアビス。結構ヒョイヒョイと階層潜っていくな。とりあえずクール中に墓までたどり着きそうな勢い。レグのちんちんが出てこないとちょっと物足りなくなってきた…(笑)
ヒーローアカデミア。いい感じのバトル展開。こういう時、ちっぱいさんがいなくて応援しにくいのがこのアニメの欠点だ(笑)

YM2610モジュール。

とりあえずこんなもんだな。満足行くレベルには達した。プチノイズが出るのは追々なんとかしよう。


9月1日(金)

晴れたけど比較的涼しい。夜になったら降ってきた。

異世界はスマホ。くっ!脱衣所でカゴを背にし、わざわざ入り口の方を向いて着替えるとはなんとサービス精神豊かな娘達だ…!そして、永遠の17歳相手に年齢を聞く騎士殿の勇気に敬礼した(笑)
ゲーマーズ。ツインテちっぱいエロゲーマーの妹いいね!それはそれとして、このタイミングでラブコメ第二段階へと移行して…1クール最後にはどうなるんだか(汗)姉妹丼でもいいぞ?
最遊記。なんか BL っぽい雰囲気を感じる…

YM2610モジュール。音が壊れることはなくなった。ようやく一段落ついた感じ。でも微妙にプチノイズ乗るな。怪しいところは一通り潰したつもりなんだけど…まぁしばらく寝かせて見直せば思いつくこともあるだろう。
さて。次に何やるか探そうか〜。MSX の SCC カートリッジを鳴らしたいんだけど、モジュール売ってるの見かけないし(通販)、回路図見るとマイコンが載ってて何やってるのか分からん。MSX スロットの仕様を調べなあかんのでちと手間取りそう。MMD を触ってみようかな。