人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る フィギュア購入記録

2月28日(火)

割とあったか。んーむ、初級者としてはじゃがいもから始めるのが良いかしら。葉物は虫食いが手強そう。

ガヴリールドロップアウト。握力200キロって。普通に人間離れしてるのになんでこんなに残念なんだサターニャ。悪魔にも IQ は必要ということか(笑)ガヴリールはそんな握力無かったらネトゲでマウスクリックできないでしょ!
信長の忍び。この先、光秀がどんなふうに信長にいじめられるのか気になる(笑)でも信長いい人役だしどうかなー。


2月27日(月)

微妙に寒い。
あいまいみー。久しぶりにまともな(?)あいまいみーを見た気がする。気がするだけかもしれない。

ぬぬ、猫トンネルってメジャーだったんですね。ED でにゃんこがよじ登ってるやつが猫ツリーなのか…もみの木に首根っこ掴まれたにゃんこがぶらさがってるのを想像したよ!(笑)

ぐれーとぶりてんから部品が届いた。一安心。さて、追加で必要な部材を秋月で買って組み立てるかー。


2月26日(日)

割とあったか。

亜人ちゃんは語りたい。くっくっく、下ネタにいちじるしく反応する雪がいいね!他の二人と違って普段あまり主張しないキャラだけど、こういうところが可愛げ。あと、ハグによるご機嫌とりを提示される先生羨ましげ(笑)
風夏。ラブコメらしいラブコメ。でも対抗ヒロインがこんなに前面に出ちゃって、メインヒロインの立場はどうなるのん。
にゃんこデイズ。にゃんこ用トンネルなんて、そんなもんあるのか〜と苦笑いしつつ検索したらたくさんあった!(汗)猫が狭いところに潜り込むのって本当なんだなーと、飼ったことのない俺は驚くばかりである。

FT232H 転送。バグ取れた。9.4MB/s くらいで転送できて良い良い。くっくっく。sync FIFO モードとやらを使うともっと速度が出るらしいが、60MHz のクロックに合わせて FPGA がデータを読み取らないといけないので 100MHz で動いている SDRAM コントローラーが追っつかない。バーストモードで書き込めば間に合うだろうけど、1バイト毎に書き込む設計になってるのでニントモ。ごっそり作り直して悪戦苦闘するのもめんどいしなー。(FIFO が必要になるっぽいので、気が向いたら CPLD に〜という目論見が潰え去るというのもある)

FT232Hメモ。
・CBUS Bit Bang の出力には数ミリ秒の時間がかかる。最短でも 1ms。5ms くらい見ておいた方がいいっぽい。
・FT_GetStatus ではハードウェアの送信FIFO の状態はわからない。情報が得られるピンを CBUS に繋いで CBUS Bit Bang で読むのがいい。


2月25日(土)

散歩に出かける。天気も良くて清々しい。寒さも峠は越した気がする。

幼女戦記。この幼女、何気に部下から慕われてるっぽい雰囲気。おっさんの時にリストラ突きつけた人間とは思えない変貌ぶりだ(笑)勢いのある戦闘シーンといい、背のちっちゃさをアピールするあざとさといい、存在Xが出てこなければ良いアニメなんだよ…(笑)

うーんむ。今から栽培するとなると、じゃがいも、大根、人参あたりが初心者にも優しい野菜なのかな。
FT232H 転送。Windowsアプリからは転送しているように見えるけど、FPGA が正しく受信できてないっぽい。んーむ、こりゃロジアナ使わんとわからん。FPGA にデバッグ用のコアを埋め込んで動作を見る方法もあるようだけど、これは使い方を調べないとなぁ…。


2月24日(金)

うあー。なんか気分がだるい。

セイレン。チャックがそんなところまで付いてるとか、どこのエロコスプレ衣装だよ!(笑)股間にふわふわが付いてたりとかとてもデンジャラス。でもぼかぁもさもさよりつるつるをアピールしてる方が好きだなぁ。
うらら迷路帖。小梅の水着がパッド入りで好感度アップした(笑)珍しくノノもお色気担当(?)で、いい感じにおしりをアピールして嬉しげ。くっくっく、もっとちっぱいを主張するが良いぞ!
政宗くんのリベンジ。なんか政宗くんの復讐劇からどんどん離れてきてる気がするけど、残虐姫のちっぱいが堪能できたので良し!早くデレてほしいものね。

とりあえず FT232H を使って FPGA が ADPCM データを受信する HDL を書いた。シミュレーションはOK。実物使った動作には windows のコードを書かないとな。うまく行けば USB ハイスピードならではの速度が出るはずだ。っていうかその前にレベル変換をなんとかしないと。注文した部品が来るのには時間がかかる、というかいつ来るかわからん。ebay で買ったのは失敗だった。一つ賢くなった(涙)あふん


2月23日(木)

雨が降ってちょっと生暖かい。

このすば。ふうむ…この女神、紅茶を浄化することなんてできるのか。ということはおしっこでさえも(略)今回話の密度が高くて楽しげ。くっくっく、温泉回が待ち遠しいな。でもウィズも入っておっぱい率高いのがちと惜しい。めぐみんの奮戦を期待する!
小林さんちのメイドラゴン。サービス担当を一身に請け負うケツアルコアトルさんがステキ(笑)トールもいいおしりしてるけど、太ましい体型なのがな〜。やはり小林さんに頑張ってもらうしか無いのか…(かなり無理そう)

んー、この季節に育つ野菜だと何がいいかな。
FT232H での CBUS BIT BANG モードの使い方。なるほど。API の叩き方は FT232R と同じだけど、対象となるピンが 9/8/6/5 になるわけね。(232R は 3/2/1/0)


2月22日(水)

今日も風が強い。風が冷たくて身にしみる。

けものフレンズ。そうか、サーバルは南斗水鳥拳の使い手だったのか…!今回の話を見たお子様がミミズクにカレーを食べさせたりしないことを祈ろう〜。
南鎌倉高校女子自転車部。店長、体操服ぶるまーとか超あざとい。一体何歳なんだ(笑)自転車のことはよくわからないけど、レースらしい雰囲気が伝わってきて良きかな。でも、あそこまで空気抵抗を気にするのなら、ツンデレお嬢様のツインテは結構な不利なんではなかろうか。
ピアシェ。最近主人公が主人公らしくなってきた。one room。アカン、そこは妹モノのエロ漫画をしまっておくべき場面だろ!(笑)


2月21日(火)

今日は通院。日は出ていても風が冷たい。昨日ほどではないけど結構な風。

ガヴリールドロップアウト。うーむ、生活費は仕送りされていたのか。それはそれとして、悪い行いといえば…まずはぱんつを見せることから始めるのが良かろう。旧スクを着て水抜き穴をアピールしてみたり温泉に入ってきゃっきゃうふふしたりして、最終的には湯気をオールクリアすれば最高に悪魔的と言える…!(笑)
信長の忍び。あれ、ドリフターズを読んで身に付けた知識だと光秀ってハゲなはずなのに(汗)


2月20日(月)

一日中すごい風。

にゃんこデイズ。今回はにゃんこ3人衆が活躍した分、飼い主が出てこなかった。というか女子高校生なのにおやつが渋すぎやしませんか(笑)おつまみだよそれ!
あいまいみー。まるで Key 原作のような…なんだこれは(汗)

手配線の SN76489 モジュールが完成。これでメガドラ度がさらにアップしてテンション上がる〜。しかしこのモジュール、PC の電源が入るとビーと音が出っぱなしになるので(石にリセット端子がない)困ったちゃんなのである。scci のリセットをコールするだけの実行ファイルを作ってスタートアップに放り込んだ。よしよし。


2月19日(日)

日曜なのに朝早くから出かけてちょっとねむねむ。

亜人ちゃんは語りたい。美男子ッ!(笑)なんか妙に今回はサキュバスさんのおしりがエロくてええな。見た目によらず意外とお茶目なのがいいけど、お色気モンスターなところがなー。サキュバスさんの中高生編をやってほしい感じ。
風夏。くっ、アイドルって怖え!(汗)一歩間違えるとでろでろになりそうだけど、まぁそこは爽やか青春風なので甘酸っぱい三角関係(?)を楽しめそう。

今日はフィギュア等のホビー展示会があったらしく、web をふらつきまわっているといろいろと試作品の情報が目に入る。いいおしりしたフィギュアもあってワクワク感が止まらない。
最近、アニメを眺めていると SAO の劇場版の CM をよく見るけど、キリト&アスナと新キャラでゲーム世界に入るのかと思ってたらシノンもいるのか。アルターがフィギュアを予定してるっぽい。ふーむ、そうなると直葉シリカリズベットあたりも総出演でハーレムになるのかしら。アスナの正妻の立ち位置を脅かすものは現れるのか…!?

小林さんちのメイドラゴン。小林さんってちっぱいコンプレックス持ちだったっけか!記憶に残ってないところを見ると、きっとケツアルコアトルさんのおっぱいに NetHack の思い出を重ねてる間にスルーしてしまったのかもしれない(笑)
眼鏡外したら美少女というのは、俺妹の沙織ぐらい華麗に変身してくれたらありかな〜とか思ったりしますけど、逆のパターンをでヤンス〜さんでやってしまっているのでどうかなぁ…


2月18日(土)

季節相応の気温になった感じ。

クズの本懐。どろどろした人間関係がよりいっそう深みに入りつつ広がるという救い用の無さ。ここまでくると幼女戦記ですら遥かに癒されるアニメになるのでどうしたものか(汗)幼女戦記の方は総集編なのが惜しい。
ぼのぼの。あー、クズの本懐でどんよりした心に染み渡る〜(笑)番組の終わりにサントラプレゼントがあって、ED の歌が好きなので欲しいなーと思ったけど応募事項に年齢があったので断念した。あふん。

なるほど、多分分かった。レベル変換IC がノイズの元だ…!(そしてモノによってはプルアップ抵抗付きの回路と相性が悪い。データシート見ると書いてあった。YM2610 は ADPCM-A のポートがプルアップ内蔵してるんだよ…)

小林さんちのメイドラゴン。3人生活もそうですけど、気軽に引っ越ししたりして小林さんは結構稼いでますよね。ヒラのプログラマ(SE?)なのになんて恵まれた環境なんだ(涙)
周りのドラゴンたちに比べて圧倒的におっぱいは慎ましいですが、萌えキャラの立ち位置ではないのが残念なところであります。まぁ、小林さんのポジションが男性だったら問答無用でハーレムになるので、それはそれでそういう方向性もありかなーという気はするかも(笑)


2月17日(金)

あったかすぎて調子が狂いそう。

セイレン。やっべ、これレトロゲーおじさん狙い撃ちしてるわ〜。高さを追求したメガドラ、SDIにテーカンワールドカップとラインナップに涙ちょちょぎれそう(笑)でも、インベーダーキャップはどうだろう。女の子だったらパッションぱんつなんじゃなかったっけ?
うらら迷路帖。小梅のターン。いいよね小梅。肩をアピールする露出スタイルとハイソがステキ。そして、チヤと同じ側のアホの子であったのがポイント高い(笑)まず最初におっぱいを慎ましいサイズにする祝詞を唱えよう!
政宗くんのリベンジ。水着回なのにサービスなしとかちょっと気合足りないよ!残虐姫より師匠の方が残酷だ…


2月16日(木)

かなりあったか。河津桜が咲き始めた。

小林さんちのメイドラゴン。なんというおねショタシチュエーション…!OP で女の子だと思ってたのにそうくるとは。エロ同人にしてくださいと言わんばかりでとても潔いのう(笑)男同士の友情もまた良きかな。
このすば。これはひどい、最後のアクアの笑いがとてもひどい(笑)これまた、カズマのアレに銘が刻まれ、一生めぐみんのために尽くすというエロ同人ばりの展開が思い描かれて実に心地よいな!そして、俺はパッド無しのほうが好きですよ〜。くっくっく…!
ピアシェ。ちょっといい感じの話。one room。良いちっぱいだ。

頭痛い。頭痛薬飲んで寝るー。


2月15日(水)

割りと暖かい。

けものフレンズ。そっかー、ライオンってネコ科なのに群れを組むって意外だよな、と言われて初めて気がついた。相変わらず能天気なキャラばかりだけど、今ネットでもてはやされてるような脳みそのあったかさは今回無かった。やっぱりトキさんやアルパカさんがずば抜けていたのか(笑)さて、次回はストーリーが動く…のか?
南鎌倉高校女子自転車部。せっかく制服スカート生足なのに自転車を漕ぐシーンを流さないとは何事だ!と思ったけど、レーシングスーツの下は何も履いてないというのを聞いてなかなか楽しくなってきたぞ。それはつまり、つるつるに手入れしてあると考えてよろしいのか(笑)みんなおっぱいさんなのはちと惜しいところ。

FPGA はテストベンチを動かしてみた感じ大丈夫そう。というわけで scci ラッパーに手を付けることにする。
PC 関係のニュースを眺めていると、ようやく AMD が Intel に対抗できそうな CPU を出してくる話を見かける。手を出す予定は無いけれど(win7 のサポートが続く間は買い換えないだろう)、なかなか楽しみなところね。


2月14日(火)

天気がいいのは心地よいけど、風が吹くとちょっと寒い。関東にいると、鳥取で大雪が降ってるというのがピンとこない。

ガヴリールドロップアウト。その心意気に免じて委員長を脱がせてやってはくれまいか…!(笑)でもまぁ、意外とこのアニメおっぱいなのよね。サターニャはちっぱいポジかと思ってたら結構あるし。なのでガヴリールの責務は重大なのだ。一話一回の聖なる光ノルマを要望するものであるよ。
信長の忍び。あれ、お市と長政ってこんな感じだったっけ?と、歴史モノにとんと疎い俺は信奈を思い出して首を傾げてみたりした。ドラマなんかでも誰が主人公か、信長か秀吉か家康かでキャラは全然変わっちゃうもんだし、あまり気にしても仕方ないけど。
# あと、妹なのにブラコンじゃないのでイマイチ(笑)

FGPA いじる。トップモジュールの記述を完成させた。YM2610 との I/O がひっちゃかめっちゃかな並びになってしまったので、これはちゃんとシミュレーションしたほうがいいなーと思って modelsim 動かしたらうまく動作しなくてはまった。
Altera PLL ファンクションをシミュレーションするときには、分解能を ps にしよう!ドキュメント読むとちんまりとそう書いてある。ns でいいやと思って動かしてたらロックしなかったんだよ…。

にゃんこデイズは、今期短編アニメの中でも随一の短さなので、登場するにゃんこがいる一方で主役3匹が出なかったりとか、出番の競争率激しいですわ(汗)
op にいるけど本編に出てこないといえば、小林さんちのメイドラゴンの額から角が出てるドラゴンも気になる…
猫はおおむね脚が短いイメージありますけど、マンチカンってさらに短いんですね。動画見てびっくりした。オヨネコぶーにゃんを思い出した(笑)


2月13日(月)

そこそこあったか。
本棚から孤独のグルメを手にとって読む。文庫版。もうこの絵で読めないのかと思うと、なんというか。

にゃんこデイズ。お嬢様にゃんこはちょっぴりツンデレで独占欲が強そうだ。他のにゃんこと一緒に飼ってたら喧嘩しそう(汗)
あいまいみー。なんかよくわからん展開が次回に続いた…

web をぽえぽえと眺めていると、幼女戦記のエロ画像を見かけるようになってきた。俺にはちと難易度高いぜ(汗)
PC→マイコン→FPGA→SDRAM のデータ書き込みを確認した。よしよし、行けそうな手応え。


2月12日(日)

散歩に出かける。日が当たるとほどほどに暖かいが、陰ると少々寒い。

亜人ちゃんは語りたい。うーむ、見ていてどうにも腑に落ちない箇所がある。トイレに入って寝落ちするときって、ズボンおろしてぱんつ脱いで用を足して、そのまま寝ちゃうものではないの。ひかりは用を足した後、ぱんつはいてズボンはいて座り直してから寝落ちするのん?それはアカンだろー。深夜アニメにあるまじき行儀の良さだよ!(笑)
風夏。いやいや、久しぶりに濃厚な謎光線を見た気がするな(笑)ガヴリールドロップアウトもわりと光るけど。互角…!と品定めする幼馴染はちょっぴりアグレッシブだ。流れも幼馴染に有利な雰囲気だけど、やはり縞ぱんつなヒロインを応援したいところ。

んー。畑でも耕してみるかのう。


2月11日(土)

天気は良くて清々しい…んだけど、寒くて布団の中でゴロゴロする。ダメ人間。

幼女戦記。勢いのある展開。中身おっさんであることを忘れて引き込まれているところで存在Xが姿を現す。ちょっとそれやめて!中身思い出すから(涙)幼女がだんだん殺る気になって感情移入しやすくなってきたのはいいんだけど、やっぱ中身の設定が惜しいな(汗)
クズの本懐。相変わらずねちょねちょ。ちゅっちゅしてるシーンは多いんだけど、さっぱりときめかないのは如何ともし難い…。

ちょっとタイミング制約が分かってきた気がする。で、制約かけて合成したら 103MHz動作と出た。せっかくだから 133MHzを狙ってたんだけどなー。組み合わせ回路多いから仕方なし。目標クロックを下げるか HDL に手を加えるか。んーむ。
試しにOpenCoresで SDRAMコントローラーの rtl をいくつか落としてみたけどいまいち。アドレスが短かったり動作クロックが低かったりザイリンクスのIP使ってたり。ぐぬぬ。


2月10日(金)

少し雪が降った。もう雪は降らないくていいよ…

セイレン。相変わらず萌えの演出が微妙にマニアックで笑う。ヘッドショットでときめくとかどんなM男だよ(笑)
うらら迷路帖。ブルーウォーターの擬人化だと?(違います)流し目くれる小梅が可愛げね。
政宗くんのリベンジ。段々主人公がちょろくなってきた感じ。でも、このメンツならば積極的に妹とちゅっちゅするべきではなかろうか?おっぱいに惑わされてはいけない…!

comポート番号が10に届き、自作の scci ラッパーが正常に動かなくなってたので直した。
・com10 以上は、CreateFile 時に \\\\.\\COM10 とか指定しないとオープンできない。
・scci は内部のインターフェイス番号を comポート番号の文字列ソート順に割り当てるっぽい。COM10→COM3→COM4 みたいな感じ。
よし、おっけー。

タイミング制約に手を付ける。ツールを起動し、使い方を検索してあれこれいじってみるもよくわからない。max delay、min delay という数値を要求されるのだけど、これは具体的にどういう数字なのか。データシートを見てもセットアップタイム、ホールドタイムしかわからんのだよな…とぼけーっと考えていて、やっとこれらの関連性を調べることに思い至った。これで謎が解けそうな気がする。


2月9日(木)

雪が降った。あまりの寒さで血圧が上がるので、暖房をかける。これはこれで部屋の空気が乾燥するのが微妙なところね…

このすば。前回に続き凄まじいまでのララティーナ無双。そして、なんで素顔のときよりも取り憑かれた後の作画に力を注ぐのかこのアニメのスタッフは(笑)いやいや、楽しいなぁ。
小林さんちのメイドラゴン。このツルピカツンデレさん、将来すばらしいアヘ顔マスターになることを約束されているな(笑)ファフニールさんは、ゲームで堕落してしまったよその天使さんと同じ運命にならないよう祈るばかりだ。
ピアシェ。ちょっぴり真剣な展開。one room。この妹中学生くらいに見えるけど主人公は働いてるのか。年が離れてるな…義理の妹とかいう設定なのか?

へろへろと verilog。んー、ロジックはいいだろう。次はタイミング制約のかけ方だなー。


2月8日(水)

湯沸かし器が新しくなって、ちょっと上品な音を奏でるようになった。

けものフレンズ。プレーリードッグさんのはいてない度高すぎ。でも見えねー(涙)女子高生の制服は、見えそうでも決して見えない法則の発動だよこれ。どうでもいいけど、見ていたらなんとなくクラフト系のゲームを思い出した。でもアレだ。和ゲーってなぜか家にトイレ無いよな。洋ゲーってトイレ度数高いんだよな。シャワーとか台所とか、人が住んでる感出すアイテムへのこだわりが違うのはなぜなのか。
南鎌倉高校女子自転車部。くっ、合法ロリによるテコ入れ回か!でもって、店長の動く尻尾はアナ…に装着してあると。お店のシャッターを開けるふりをしてスイッチオン、ブイーンとかそんな感じ(笑)

んー、web を眺めてると、急にけものフレンズの話題を見かけるようになった気がする。なんでだろ。
FPGA いじるか〜と思いつつもちょっと気が乗らなかったので、SN76489 モジュールをユニバーサル基板で作るべく配置を考えてた。キットで買うと高いので自前で作るのだ。


2月7日(火)

朝に原付き走らせてると顔が凍りそう。

ガヴリールドロップアウト。やべえ、机をセッティングするサターニャかっこええ!(笑)さりげなく聖なる光が出てきたりぱんつをチラ見せするのもポイント高い。ただ、ヴィーネのツッコミ力が神に通用するなら、委員長は神をも超える存在になっちゃうのではと気になって仕方がない。
信長の忍び。竹中半兵衛って秀吉の参謀なのか。言われてみれば、信奈でもそんな感じだったなーと思い出す。あのアニメは幼女無双でよかったなー(しみじみ)

SPFM light に OPNC2 モジュールを挿す。これでメガドラにちょっぴり近づいて良きかな良きかな。といってもそれほどメガドラに思い入れがないので、ベアナックル用とも言える。
セガはアーケードの system18/32 でも OPNC2 を使ってるけど、メガドラの石が 7.67MHz で動いてるのに対してアーケードは 8MHzみたいだ。あー、クロック切り替えて使うのはめんどいな。まぁ、アーケードを再現しようとすると OPNC2 が2枚必要だし、それほど好きな曲もないのでいいっか。

1/6 第45代合衆国大統領フィギュア。マジか。果たして在任中に出るのか!?(汗)


2月6日(月)

天気予報が言うほど暖かくない。
ここ数日、はんだ付けをする傍ら gdgd妖精s を流してたんだけど、聞いてるだけでも結構楽しげ。でも、たまに作業から離れて画面を眺めるとなんかいろいろと際どくて、ちゃんと見たほうが良かったな〜とかちょっと思った。

にゃんこデイズ。ねこの出番がなかった(汗)次は気品あふれるお嬢様にゃんこが出てくるのかしら。
あいまいみー。あ、そういえばこれって漫研の話だっけと我に返った。てーきゅう並に何の話だか分からなくなるアニメだ(笑)

ろんぐらいだぁす予約した!情報さんくすなのですよ〜。すっかり忘れていましたわ。でも、どういう話だったかよく覚えてないな…って途中で見るのやめてたんだった。今見ると、南鎌倉高校女子自転車部とこんがらがりそう(笑)こっちもレースに出るとか出ないとか言ってるしなー。


2月5日(日)

久しぶりに雨が降った気がする。これで少しは感想がやわらぐといいけど。

亜人ちゃんは語りたい。素っ裸でオフロに入ってるときにはちっぱいさんなのに、学校のシャツを着て、アングルが煽りになるとなぜおっぱい風味になるんだ雪女ちゃん…キャラぶれてない?(笑)
風夏。爽やか青春。おっぱい担当が現れて、ハーレム化が進行した。幼馴染の反撃が期待されるっぽい。


2月4日(土)

乾燥しているのか、寝て起きると鼻や喉が乾いててなんかよろしくない。そういえば、昔は静電気に気をつけてたもんだけど、最近は静電気を感じなくなった。服の素材が進化してるんだろうか。

幼女戦記。うーむ、すっかり幼女に馴染んでるなこのおっさん(笑)TSエロ漫画の主人公の素質あるよ!しかしこの幼女、サラリーマン続けてたらどういう人生送ってたんだろうか。どこぞの部長でのらりくらりと定年を迎えるのか、それとも如何に速やかに社長を退いて会長の座にしがみつくかを画策するのか。公務員なら事務次官からの天下り無双がふさわしいと思うけど、2話の感じからすると公務員じゃないよな。まぁどのみち、喜んで銃器ぶっ放してる姿を見るとこれじゃ生ぬるい気がする。実はあの会社は裏社会の表向きの姿…とか。ヤクザ事務所あたりかしら。
クズの本懐。うわぁ、もうぐっちょんぐっちょんのねちょねちょな話になってきた(色んな意味で)。1クールで綺麗にまとまったらまだ救いはあるけど、救いがないのがウリな話な気がしてどうしよう(どうもしない)

ふう、はんだ付け一段落した。しかし、はんだってすぐ無くなるな。リールで買ったほうがいいのかもしれないけど、台も買うとちょっとお高くなるので迷う。んーむ。


2月3日(金)

ほどよくあったかい。

セイレン。相変わらず主人公はおっぱい星人だな!それはそうと、この小学生 NTR漫画の悪役みたいなセリフ吐きやがって…お前ら明日から快楽天行きだ(笑)
うらら迷路帖。着物を着つつも絶対領域を誇示するのは、ツインテさんのアイデンティティに関わるので、丈の短い白無垢も許可よね。うむ。
政宗くんのリベンジ。新キャラは実に腹黒そう。おっぱいの大きさで籠絡するさまからして間違いなかろう(笑)残虐姫ははおっぱいも慎ましく、いいおしりしていてヒロインにふさわしい…んだけど、なんかこう、あと一歩決め手に欠けるかなぁ。


2月2日(木)

ハピありなのですわ〜。昔はサムスピの柳生十兵衛のようなイカすおっさんになりたいと思っていた。でも、もうその年齢はとうに超えてしまった。馬鹿なー!(涙)

このすば。やっべ、ダグネスが無双すぎる…!おっぱいの揺れ幅も200%増しな感じだけど、それ以上にもうどうしようもなくステキ(笑)言うことないわ〜。願わくば次はめぐみんのターンで!
小林さんちのメイドラゴン。ドラゴンは幼女でも太ももがとても肉肉しい。うーむ、ちょっと守備範囲外だなぁ。ツルピカツンデレさんが可愛げね。こういう娘は間違いなくバックプリントぱんつなんだぜ(笑)
ピアシェ。なんちゃって百合風味突っ込んできた!one room。セイレンと同様、ヒロインが入れ替わるタイプか。それにしても横からのアングルでも主人公の姿が全く見えなくて、この娘めっちゃ病んでる!とかちょっと思った(笑)

ぽけーっとニュース記事を読んでて、ZeniMax の取締役の一人が米大統領の弟だというのを初めて知った。こんなところにまで進出してるとは…さすがといったところか。
次作の Fallout で現大統領が絡んできそうで怖い(笑)3 ではテンペニータワーっていうのが出てきたわけだけど、次はトランプタワーだぜ!(入るのがとても大変)


2月1日(水)

ほどほど暖かい。このくらいがちょうどいい気温。そしておっさん度が一つ上がった。あふん。

けものフレンズ。スナネコって、ぼのぼのに出てくるスナドリネコさんとは違うのか。それはそうとして、このアニマルパーク的な場所にツチノコとかでてきていいのん?解説はどうすんのかと心配してたら、岐阜のつちのこかんのおにいさんがうんちく垂れたので驚いた。そんな場所あるのか。何を展示してるのかちょっと興味わくな!
南鎌倉高校女子自転車部。いやこれ駄目だろー。なぜよりによってメンバーの中で唯一タイツを履いてる女の子が自転車乗りに選ばれるのか。ぱんつ的に他の生足さんが乗るべきだと思わんかね!(涙)

にゃんこデイズ。猫は喜ぶと足をぴーんと伸ばすですか(笑)外を散歩してると犬は眺める機会があるけど、猫はあんまり無いんだよなぁ。道端に座り込んでいるときもあるけど、通り掛かるとどこかへ行ってしまうか座り込んだまま動かないかのどちらかで、こっちに興味を示すことがない。なので、飼ってない人間には猫の反応ってわからないのです。youtube で動画を眺めるしかないのか〜。