人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… Forza Motorsport 4(xbox360)/ Road to Dragons(モバイル)
8月30日(土)

うひー。あまりに涼しいので、寝間着を長ズボンにして保温性を上げてみた。夏風邪は引きたくないので、慎重なくらいがちょうどいい…か?

まじもじるるも。
バイトですっ転ぶるるも。ぱんつがいつものりんごじゃない…! 夏空の下、アイスクリーム屋の屋台を運ぶるるも。汗びっしょりでブラが透ける。 2話で野宿してる時に見せたブラ。うむ。ブラも一枚しか持ってない可能性が高まった。

なんてことだ!るるもがりんごぱんつ以外のぱんつを持っていたなんて…と思ったけど、よく考えてみたらバイト先から支給されたアンスコかも。アンスコに残念がりつつも、それならばりんごぱんつ一張羅説は否定されてないことになるので、ちょっと安心した(笑)

ブラは、2話の放送と見比べると、同じものっぽい感じだ。くっくっく、いい塩梅だぜ。下着洗濯中はどうしてるのかしら〜という想像が楽しいので今後もこの路線でお願いします。うむ。
 

む。エアコンのドライと違って除湿機は室温下げないですか?
ふーむ。室外機で外に放熱するエアコンと違って、コンパクトな除湿機だと室内に放熱するだろうから、結果として室温が若干上がるという感じなのかしら。
それだと寒くならなくていいなと思ったけど、あんまり温度が上がるのも嫌だなぁという贅沢な悩みが。でも、湿度が下がれば扇風機回せば涼しいと思うので、使い方次第で快適になりそう。

amazon で見てみると、国内メーカーものあたりだと1万円台ってところかな。今年はタイミングをちょっと逃した感じがあるので、来年の梅雨になったら検討してみよう。情報サンクスなのですよ〜。

むむ。ようかん、女の子にも人気あるですか〜。
確かに、あんみつとかの和風甘味も人気があるっぽいし(漫画とか読んでると学園祭の和風喫茶で出してたりとか)、あんこ若しくはあんこを使った和菓子も人気あるかな。夏ならあずきバーとか定番だと思うし、あずきモナカとかは女の子にも受けると思うんだ。あんことバニラアイス(牛乳)の組み合わせはたまらんのだぜ!

和菓子は、洋菓子と違って背筋伸ばしてキリッと構えずに食べれるところもいいですね、確かに。横文字の洋菓子は、おっさんにとってはお店に並ぶのがちょっとハードル高いんですが、女子中学生あたりだとその雰囲気と、何より少々お高いお値段が敷居高そう。
アニメ見てると、ごろごろしながらテレビ見てる女の子はだいたいせんべい食べてるもんな!(笑)

肉球まんじゅうとな?うむ、なかなかいいね!
もうちょっとこう、プニプニ感がでてると最高なんだけど…(笑)


8月29日(金)

今日も涼し。明日も涼しいらしい。でも週が明けると最高30度くらいに戻るらしい。勘弁してよ…

ゴリゴリ勉強をしながらソーシャルゲーをちまちまやってるけど、ゲーム3つやるのも手一杯でしんどくなってきた。そろそろ一つ削る頃合いかもしれない。
最有力候補はチェンクロで、やることがずっとループしてるだけでさすがに飽きてきた。たまに刺激を求めて無料チケットでガチャを回すも、戦力になるキャラなんて3〜4ヶ月に一人出るか出ないか…。廃課金者の巣窟な理由がよく分かる(廃課金者は見ればすぐ分かる)。課金しない人は次々と脱落していくシステムなのだ。1年近く無課金でプレイしてる自分はかなり珍しい方だと思う。

ヤマノススメ。
富士山登山のおやつに、かりんとうと羊羹を選ぶピチピチ女子高生ひなた。

くっくっく。ひなたいいのう。ツインテールな幼いっぽい容姿の割におやつのセンスがおっさん臭くていいぞ。親近感湧く!

かりんとうはそうでもないけど、羊羹は好きだ。以前、仕事で疲れて帰り道に力が出なくて、歩けずふらふらになることがよくあって、その対策にちっこい羊羹を持ち歩いてた。もともとあんこが好きなのもあるけど、チョコとかと違って溶けないのがいいのだ。

夏は水ようかんが美味しいな。でも最近はもう夏が終わってしまったかのような気候だけども。富士山山頂とか寒そう〜。


8月28日(木)

うう、アカン。相変わらず微妙に冷える。扇風機だけの自室は、湿度上昇で蒸し蒸ししてたまらない。室温を下げない除湿機って無いのかしら…

ハナヤマタ。
なる、たみのムチムチした太ももがたまらないわ〜(顧問談) たみの太ももは揉み揉みすると気持ちいいらしいぞ。

なんてことだ!なにかと微妙にマニアックな魅力に迫ることの多いアニメだが、ずばり太ももにクローズアップしてきたのは驚いた。いや、今まで絵的に(そして暗黙的に)太ももに焦点を当てた作品は多かったように思うけど(けいおんとか絶対領域ものとか)、ここまでズバリ明言したものは初めてな気がする。
彼女らは女子中学生なんだよなー。んーむ、中学生くらいでも太ももむっちりなのかしら。太ももというと高校生というイメージがあるけども。
# 俺はハナのフラット感が好きなんだぜ…!

続いてさばげぶっ!を見る。
ももか、カメコとの戦いに負けてくまさんぱんつを晒す。 百合百合軍団にじわじわといたぶられる、巨乳アイドルまや。 ぱんつもギリギリ感溢れるダメージを受ける。密かにスジあり。

これまた、なかよしに連載されてる漫画とはとても思えないサービスっぷりに目が点になる(笑)
いや、作画というか書き込みはエロくないけど、まやがスッパにされるところとか、シチュエーションがエロ過ぎ。今時の百合少女はこれほどまでにアグレッシブということか…!(いえ、おっぱいキャラの宿命です)


8月27日(水)

さっむ!扇風機回すのも風呂上がり限定な感じの気温。最高23度だったかしら。なんか風邪ひきそうで、思わず家でも靴下を履いて過ごす。

PC 関連機器にも優しい気温ですね(来週はわからんけど)。PC88 とかつながるモニタというと、大分年代物のような。24KHz が映る CRT ってことかな?
CRT は液晶より熱いですよねぇ。でも、風を入れるために背面開けるのは個人的にはちょっと怖いかも。構造を知らないので高圧部に触っちゃいそう…

ろこどる。
ぽへー。 ななこのぽへーを手本に、魚心くんのぽへーを練習するちっぱい二号生。

このアニメ、キャラクターのちょっとした動きとか表情とかが見てて楽しい。にゃにゃこのぽへーはツボりまくりだ。
ところで、前回から新キャラでちっぱい二号生が出てきたんだけど、

ちっぱい二号生いのり、お着替えの時間。

なんとなくこの声は聞いたことがあるような。ちょっとかすれたような幼い感じの声。ついでにキャラクターの性格も超恥ずかしがり屋。
えーと、誰だっけ…と思って調べたらごちうさのチノの人だった。なんてぴったりなキャスティングなんだ!

ちっぱい娘と衝撃的なラブコメを始めるためには…どうしたもんでしょう。やはりおっぱいを揉んでも進展しないのが痛いぜ(涙)
ツンデレに振り回されながらも優しさを垣間見せたり、心のこもった、しかし破滅的なお弁当を食べてにっこり笑うといった、辛抱強く忍耐力を発揮して事態に挑むしか無いかも…(笑)
# そのスクール水着、とっても似合うよ!とか言ったら叩かれるし、褒め言葉の使いドコロが難しいんだよなぁ。


8月25日(月)

最高気温が30度を切って、だんだん涼しくなってきた。このぐらいになってくると、部屋のエアコンをかけると微妙に寒く、かけないと微妙に暑いので如何ともし難い。あふん。

魔法科高校の劣等生。
エリカ、レオにラッキースケベを提供する。 おっとりめがねさん、ドジっ子属性を発揮してコケる。 控えめな古式魔法使い君も、揉むときは揉む。

なんということだ!分かりやすすぎるおっぱい回でどうしてくれようかと思った(笑)
いや、おっぱいさんもいいんだけど、ちっぱいさんにももっとラブコメ展開を用意していただきたく思うのよ。おっぱいは揉むだけでラブコメ度が上がるからずるいぜ!


8月24日(日)

なんか今日も微妙な天気。暑いんだけど、時々曇る。

まじもじるるも。
るるも、伝説の水着を着て、妖艶になる。あはーん。 積極的にしばきに迫るぞ。肩紐もずり落ちてセクシー度アップ。

くっくっく、ヤマノススメの他に、るるももスク水ネタで来るとはな。これぞ夏って感じだぜ!いやはや、確かにサービスの多い週ですのう(笑)

慎ましい胸を積極的にアピール。属性持ちにはたまらないぞ。 おっぱいが慎ましい一方、おしりは素晴らしくもっちり。結婚してー!

すげえ!あまりにわかりすぎた演出に鼻血出そう(笑)いいおしりしてるなー、るるも。
まぁどちらかと言うと、スク水を着たからには、最初もじもじと恥じらいつつも、そのうち遊ぶのが楽しくなって元気よく〜みたいな感じが個人的にはストライクで、こういう妖艶な感じはおっぱいさんの担当かという気もするけれど、これはこれでいいものである。伝説の水着と呼ぶにふさわしいものだよな、スク水。うむ。

でも、正直話の途中まではそれほど期待してなかった。なんといっても、

おっぱいさんの乳首に影が!

おっぱいの乳首に影がついてるほどである。前半はおっぱいキャラの乱舞で、あー、水着回とは言ってもおっぱい回なのかーと半分諦めてたので、後半のるるもは嬉しかったのう。
# 白いワンピース姿で海に入って透け透けでもいいのよ?と思ったけど、先日の放送でそういう感じのシーンがあったっけか。うーむ、るるものぱんつは、あのりんごぱんつ一枚だけなのかどうかだけでもはっきりしないかなぁ。一枚だけだとすると、いろいろとドキドキなんだが…。


8月23日(土)

午前中散歩してたら、雨が降ってきてびしょ濡れ。特にこの季節はあんまり天気予報はあてにならない。

昼過ぎには止んで、夜は近所で花火大会をやっていた。2000発だそうな。1発10万としても 2億円か(汗)協賛金も、リストを見ると最高10万〜最低1000円程度でA4 2枚に収まるくらい。ほとんど税金か〜と思うとなんとも微妙な気分である。

ヤマノススメ。
今でも旧スクを採用する、素晴らしい高校である。いいおしり。

くっくっく、やっぱこの季節は水着回があってこそであるな!登山の話もやるけど、こういうところもちゃんと押さえているところがこのアニメの素晴らしいところである。

がんばってセクシー水着を買ってきたあおい。精一杯でこれなのが純朴でよい。そしてフラット一番星。 セクシー水着にスク水を選んできたひなた。素晴らしい。彼女は実にわかってる女の子だ。

うむ!やはりセクシー水着といえばスク水なんであるよ。ひなた、分かりすぎてて末恐ろしいキャラである(笑)
オタの需要に的確に応える元気いっぱいなひなたと、純情で恥ずかしがり屋なあおい。嫁にするならどっちだ…!(悩)


8月21日(木)

最近あまり時間が取れないせいか、ゲームというとタブレットでソーシャルゲーしかやってない。

あー、時間取れるようになったらガッツリ洋ゲーやりたいなーと思いつつも、じゃぁ何やろうか、と思うと「これだ!」というモノが無いのがもどかしい。期待(は一応されている)の新作ゲームはいくつかあるけど、出てみないとわからないし、ちょっと先すぎる。
スナイパーエリートIII が楽しそうかな?と思うけど、国内版がないので英語だ。字幕が出るならなんとかなると思うけど…んーむ。

一番やりたいのはオープンワールドのゲーム。そういえば Fallout NewVegas の DLC って一個もやってないので、全部入りのやつを中古で安く買って遊ぶのとかありかなーとか思ったりする今日このごろ。
これから出てくる新作は PS4、xbox1 に絞ってくるのもありそうで、なかなか難しいところよの。どっちのハードを選ぶかはまだ心が決まっていない。

ハナヤマタ。
「人前で踊るなら、なにかスカートの下に履いたほうがいいと思う」 え?もしかしてぱんつも履いてないの? 個人情報を取引材料に割引を迫るハナ。表情豊かなはっちゃけぶりが見てて楽しい。可愛い。

くっくっく、金髪幼女ハナはいいのう。元々ガードが硬いこのアニメでタイツキャラなので、ドキドキ感は控えめだけども、元気なところがいいのよね。

最近、OP のサビの部分が頭に残ってて、たまにループするので勉強の邪魔に…(汗)


8月20日(水)

主にのーみその疲れが溜まってるのか、どうにも集中力が続かなくてニントモ。歳を取ったせいかもしれないけど、夜に集中力を維持するのは結構難しい。
朝型に変えるべきだと思うが、生活パターンってなかなか変わらない。なにかうまい手はないものかな。

ニュースを見てると、広島の方で土砂災害が。九州も相変わらず雨量が多くて浸水被害が多いようだ。

ここ数年、夏になると毎度水害のニュースを見てる気がするんだけど、最初は九州地方だけだったのが、年が経つにつれて四国にも水害が多くなり、今年は三重、京都、岐阜あたりまで被害にあってるようだ。(京都は去年も嵐山がひどかったっけ?)
…なんかこう、水害の範囲が年を追うごとに西の方に移動してるっぽいのが嫌な予感。あと 2,3年したら関東もどうなるかわからないよ。というか既に北の内陸部ではかなり降ってるみたいだし。

漁業関係も水温異常で水揚げがかなり変わってるという話を見る。温暖化の影響なのか?

人生。
あほあほ少女いくみ、実にいいおしりをしているぞ。 こんなちっぱいであほあほキュートな女の子を起こったりなんてしないさ。

やっぱアホの子いいね!おっぱいは慎ましながらも、おしりはきゅっと引き締まりつつ存在感あるボリュームで言うことなし。これでスパッツでなくぶるまだったらなーとか思わないでもないけど、快活少女にはスパッツの方が似合うのかもしれない。
# そうなると、おっとりおっぱいさんの三国志マニア、ふみが本来のぶるま担当なのだろうか。
 

むむ。PINSIZE の今回の本は艦これだったんですか。このサークルまで艦これなんだと思うと、このジャンルが抱える同人人口は凄いな、と感じる。正直、個人的には艦これはもう下降線かと思ってたけどそんなことはないってことなのか…。
1月にアニメ化だし、冬も艦これ旋風が巻き起こるのかなー。


8月19日(火)

暑い。が、既にこれは残暑らしい。まずは朝夕の温度が下がって、寝やすくなるといいんだけど。

さばげぶっ!
豪徳寺、レイヤーの技術を総動員してももかを断層に仕立て上げてドヤ顔。

くっくっく。やっぱいいなー豪徳寺。せっかくの筋金入りのコスプレイヤーなんだから、毎回バラエティに富んだコスで楽しませて欲しいんだけどなぁ。
でも、FPS に代表される銃撃戦モノだと、どうしても男キャラになっちゃうか。洋ゲーだと全滅っぽいな。和ゲーなら女キャラで銃をズバズバ撃ちまくるゲームもあると思うけど…ベヨネッタとかは勘弁してくれい(汗)個人的に。
# だからといって、ぎゃるがんの主人公のコスプレ?をして、女の子を追っかけ回し始めたらどうしたものかと頭を抱える(笑)

スッパのももかにルパンダイブするうらら。

一方、すっかり変態が板についてしまったうらら。これがサイコレズってやつなのか(笑)こええー
うららはどっちかというとバイオハザードの敵役タイプ。T-ウイルスに感染して、最強のレズに目覚めるのだ。世界の総レズ化計画を目論むが、県警の新米警察官とタイマンで戦って木っ端微塵になる役。


8月18日(月)

アカン。原付きの自賠責を更新したり、いくつかやらなきゃならないことが溜まってるのに勉強で時間食い過ぎ。明日は一区切りつくのでちょっと雑務をこなそう。

魔法科高校の劣等生。
狭い密室で二人っきり。ぴったりくっついて押せ押せの生徒会長。 「ごめんねぇ、お姉さんコドモ体型で。」生徒会長は背はちっこいけど巨乳の部類に入るだろう。ロリ巨乳なのだ。子供体型ではないのである。 一転して達也に攻められると、恥ずかしくなって逃げる。純情。

あざとい!なんてあざといんだ生徒会長。達也をおちょくるつもりが逆におちょくられるという。しかし、これは生徒会長とのフラグも明確に立った…ということなのか。SAO のキリトほどではないけど、なんというモテ体質。でも、結婚するなら雫もしくはあーちゃんとだよな!
# そして復讐者深雪からの逃避行に生きるのである。

野崎くん。
美少女フィギュア売り場でみこりんとばったり会う。

おおう…頼もしいぞみこりん。イケメン度では到底分かり合える相手ではないが、フィギュアの事なら、みこりんと友達になれそうな気がする(笑)
フィギュアはおしりで選ぶんだぞ。俺との約束だ!

資料用にセーラー服を買おうと試着してみた野崎。ボクサーパンツ。 ことごとく期待を裏切られて燃え尽きかける佐倉。不憫。だけどそこがいい。

一方、相変わらず佐倉は報われないな〜。ラブよりのラブコメではなく、すっかりコメディな漫画のヒロインに生まれついてしまった不幸を、呪うがいいのだ。見てて楽しいけど!
# あと、セーラー服は着てください。


8月17日(日)

なんか疲れがたまってて散歩に行く気力がない。うーんむ、エアコンにあたってばっかりだと体力落ちるのよね。困った。

コミケも無事終了ですかー。参加した方、お疲れです。
漠然とサイトを眺めると、なんとなく艦これが人気なのかな?というイメージだったけど、会場でも艦これが勢力を伸ばしてましたか〜。東方から流れてる感じなのかしら。
龍驤とか第六駆逐隊とか夕張とか、あと金剛4姉妹あたりのキャラにはまだ興味があって、機会があれば本を読みたいなと思うけど、最近は新型艦もずいぶん増えたみたいなので自分はネタに付いていけそうもないのがニントモ。

最近は、これもなんとなくだけど同人絵描きさんの(流行りの)入れ替わりが活発に起きてるイメージがありますわ。twitter を見てると何かと名前が出てくる伊藤ライフさんとか、旬のエロゲンガーのサークルが主流なのかと思っていたけど、老舗サークルさんも健在ですか。ししゃもはうすは長いよなあ…。
PINSIZE はなんだろう。もともと人を集めていた頃から参加情報が外に出てこなくて、何の本が出るのかなかなかわからない+流行りものを追いかけないという方向性から、今時の流れには乗らなくなったのかも、とか推測。今は SNS 等を使ってサークルを積極的にアピールしてナンボの時代ですよね。

小林幸子さんは、行ってない身としてはどうでもいいというか(笑)。ニュース系サイトを眺める限り、一般参加で壁っぽいけど。話題作り・広告としては効果あったのかしらん。資金よりは、話題性による紅白出場のための策…かな?

ろこどる。
新メンバー、きぐるみの中の人その2は、とても慎ましいおっぱいだ。 そのステキな慎ましさに親近感を感じて喜ぶ主人公。そのシーンを逃さない百合マネージャー。

今まで、おっぱいキャラが幅を利かせていたが、ここに来てちっぱいキャラを投入してテコ入れを図ってきた。いいぞ!ちっぱい勢力を拡大し、おっぱいに対抗するべくローカルアイドル活動を広げていくのだ。

ソードアートオンラインも見る。

今回はスグが出てきてちょっと嬉しくなった。うむ、家の中にはアスナはいない。スグの独壇場である。頑張れスグ。おっぱいをダイエットすればスグにも勝ち目はある…!(笑)

しかし、前回からしてキリトは結局モテオーラ出しまくりなのね。なんだかんだで GGO ではシノンが嫁になりそうな予感。シノンの友人ってなんかストーカーっぽくて怖いし。
そうなるとこれは、アスナを頂点とする巨大なハーレムがひとつ出来上がる、と言うよりは、キリトはあっちこっちの MMO に参加して、そこかしこで現地妻をこしらえる、という方向性が見えてきた気がするぞ(笑)

そうか。これが、いわゆるネットワーク分散型(性)処理というやつか…!(お下品)


8月16日(土)

あー、いつの間にかコミケ始まってたんですね。今日は東方系とか?日差しはほどほどだけど湿度が高いので、会場はしんどそうな予感。
明日は天気も良くなる?みたいだし、人の多い3日目だし、人が倒れなきゃいいけど。

自分は自分で、ちょっと勉強疲れしてきた。気力、精神力をごっそり削られるので、ふらふらしてたり睡眠不足だったりでアカンな。ペースを落とすか…

まじもじるるも。
扇風機におしりを向けるるるも。おしり涼み。

内容がちょっとシリアスっぽい話でも、冒頭にサービスシーンを用意するのがこのアニメの流儀だよな(笑)くっくっく、褒めてつかわす!

今の季節は布団で寝てると尻が汗をかいて布団がジメッとするもの。(だからウチはゴザをひいてる)おしりは意外と汗をかくので、るるものように涼ませるのはアリなのだ。ただし女の子に限る。
これがおっぱいキャラなら胸元を扇風機に晒すのだろうが、るるもは慎ましいのでおしりなのだな。いいぞ、素晴らしく需要をとらえているといえよう!(笑)


8月14日(木)

昨日に引き続き、気温はそこそこ控えめだが湿度が高くて心地良くない。エアコン使わないで過ごすと、不快指数ダダ上がり。

ヤマノススメ。
ダウンジャケットを買おうとするも、あまりの値段の高さにぐんにょりする主人公。

いいな!このへにょへにょした感じが可愛くていいね。なんとなくけいおんの唯を思い出した。まぁ、唯よりも大人し目で、多分おっぱい慎ましい。くっくっく…!

俺も高校生くらいの時なら富士山登れたかしら。いや、帰宅部だったし無理だったかも。今までの人生の中で、富士山登頂を果たせる体力が備わったタイミングはなかった気がする。あふん。


8月13日(水)

日差しもそれほど強くなく、暑さもほどほど…だけど湿度が高くてげんなり。日本の夏はもっとカラッとしたものにならないものかしら。

ハナヤマタ。
メンバーのコンセプトは、気弱なメルヘン少女と、おっとりおっぱいさんと、金髪幼女。

うむー。ハナヤマタも、コンセプト的になかなか逸材ぞろいで、幼女からおっぱいまで幅広くカバーしてるんだがなー。それを活かしたストーリー・演出がないのが惜しい。ぐぬぬ。
水着回さえ来れば、ハナは絶対スク水なのに…!(涙)

終わりはちょっとジーンとくるいい感じ。こういう先生はカッコええね。


8月12日(火)

今日は通院。通院というのは、別にマラソンとか球技とかそういう運動をするわけではないけど、妙に疲れるものだ。じっと待つ時間がとても長い。
その割に、誰もがリラックスして漫画を読めるものでもないので、どちらかと言うと精神的な疲れのほうが大きいか。帰ってきて来て夜に勉強しようと思ったら頭働かなくてアカンわ。

うむうむー、今期のちっぱい一番枠はるるもな感じがするですよ。素朴な、いい子なのも可愛くてたまらんですよね。
他のアニメにも慎ましいキャラは出てくるけど、脇役だったりなんだったりなので、ヒロイン張ってるるるもに期待大なのだ。

人生のアホの子。いつの間におっぱいにボリューム感が。涙。

人生ではアホの子に期待してるんだけどなー。作品全体から漂うおっぱい臭には勝てないのか、アホの子も絵によってはなかなかのおっぱいをしてたりするので油断できない。もっとしっかりしてよスタッフ!

やはり、物理理論に支配されるこの世界では、巨乳、つまり巨大な質量は脅威なのだ、きっと。アインシュタインが申したように、そこには E=mc^2 のエネルギーが秘められている。多分、巨乳の全ての力を開放すれば、地球消滅などたやすいことなのだ…!(戦々恐々)

まぁそれはともかく、おっぱい以外でもなかなかいい味出してるキャラが多いのが今期の楽しみ。

オタクでコスプレイヤーの豪徳寺。自慢のコーディネートを披露し、ドヤ顔。

さばげぶっ!では豪徳寺だ。普段は地味だが、自分の世界に入った時の強さはきっと伊達じゃないぞ。豪徳寺メインの話が出て来てほしいのう。

とにかく大雑把な結月。呼び出しのラブレター?を受け取る。 呼び出された屋上で、バスケ部員とラブコメのようなそうでないような告白風?の話をする。 結局話の内容はよく覚えてないが、手袋をもらって喜んでる。らしい。

月刊少女野崎くんは、佐倉は可愛いってかんじだけど、結月はなんとゆーか、噛みしめるほど味が出るスルメのようなイカスキャラである。つか、結局この話はラブコメだったんじゃろうか?ラブコメって考えたほうが面白いんだけど、結月がどうにも「分からない」キャラなので、なんというか、うーんむ(笑)

結月、女子バスケ部の助っ人として大暴れ。男子バスケ部にも突撃する。

どうでもいいけど、結月がバスケットボール持って突進してると、化物語の神原にしか見えない(笑)ちょうど花物語の CM をやってたりするし。性格も似てる所あるよな。


8月11日(月)

台風一過で暑い一日。でもまだ風は強くて、ふっとばされそう。向かい風だと原付き乗るのがちょっとしんどい。

ロードラのイベントシナリオをクリアすべくプレイ。山場のステージを2時間弱かかってやっとクリア。あー、これだけで今日は力尽きたわ(涙)

昔、艦これのイベントでも1ステージクリアするのに 12時間かかった経験があるので、それと比べればなんてことはないけど、ソーシャルゲーで数時間を拘束されるのはなんか違う気がする。ギルド仲間に拘束されて PC から離れられない MMO みたいだよ(苦笑)
ロードラも新キャラ投入スピードが上がり、キャラのインフレ率が高まってきてることなんかと合わせて、もう峠を超えてだんだん下降線をたどりつつあるんだなーと感じざるをえない。もうちっと頑張って欲しいんだけど。


8月9日(土)

首都圏はあまり雨がふるという程でもない気がするけど、さてどうなのかしら。
今日は散歩に出かけた。日差しは弱いけど、ジメジメして心地悪いことこの上も無し。東名を橋の上から眺めたら下りがそこそこ混んでた。もうお盆だねぇ…

まじもじるるも。
びっちょりるるも。りんごぱんつが可愛いぞ。やっぱりこのぱんつ一枚しか持ってないっぽい予感。 びっちょりのまま床掃除。これはもう、おもらしである。なんてマニア向けなるるも。

しょっぱなから、マニアックなぱんつシーンで視聴者の心をがっちり掴むぜ!という心意気が伝わってきて実に頼もしい。応援するぞ!(フンスフンス)

しかし、なんというかこう、人生のアホの子とか、るるもみたいな不器用な娘というのは、なんとも言えない独特な魅力があるものである。守ってあげたい〜みたいな、そんな感じだろうか。
妹に欲しいのう!一緒に買物に行って、帰って来たらお風呂で背中流してもらいたいのう!
# そして、まずい手作りごはんを食べて失神する。幸せ。

主人公の沸かしたお風呂に入るるるも。フラットを予感させるが、バスクリン入りで詳細は不明である。 使い魔の猫をゴシゴシ拭く。びしっと決めたいつもの魔女っ子スタイルと、無頓着なボサボサ頭のギャップに萌え。

巨乳乱舞なアニメが多い中、るるもは期待のちっぱい少女である。真正面からは見せない。ギリギリ感を演出したり横から膨らみを堪能させたりという、テクニカルな魅せ方がスタッフの力量を感じさせるぞ。スク水も待ってる!
 

うむー。おしりとおっぱいは、昨今のアニメにおいては欠かすことの出来ない要素だと思うのです(偏見)。アニメを見て、より一層の勉学に励むといたしましょう。くっくっく…!


8月7日(木)

あー、今年はなんかエアコンの電気代を凄く喰いそう…
暑いのが続いてるせいか、暑さのせいで寝不足気味のせいか、ちょっと疲れがたまってきた。ぐぬぬ。

ヤマノススメ。
コケるときにスカートを掴んでずり下ろすひなた。女の子なのに、ラッキースケベ体質である。 負けじとコケてスカートをずり下ろすあおい。なんてことだ。ラッキースケベ体質というのはこうもありふれたものなのか。

なんてことだ!女の子同士でスカートずりおろし合戦をするなんて勿体無い。俺も混ぜてくれ!(笑)

この手のラッキースケベ的シチュエーションはアニメや漫画ではよくあるけど、(すごーい昔にはグーグーガンモにもあった気がする。ずりおろされるのは男だけど)実際の世の中でそうそう起きるものなんだろうか。想像するに、天文学的確率に近いような気がする。

いや。偶然に、という考え方が間違っているのかもしれない。全ては綿密なる計算ずくめで…。なんてことだ。あおいもひなたも策士だったということか!
しかし、それならば乾いた学校生活にも意図的に潤いをもたらすことが可能であり、充実した学園生活が約束され、とてもいいことなのだ。
# 見知らぬ人にやると痴漢になりかねないので注意しましょう。

しかしアレだね。あおいは水玉ぱんつ。ひなたはくまさんぱんつか。個人的には水玉ぱんつの方がポイントはとても高い。あおい、さすが主人公。決めるときは決める乙女である。くっくっく、楽しいのう!
 

特保とかゼロカロリーの飲料は、自分の場合、基本 1.5L で買うので選択肢が少なめで、ちょっともどかしいです。っていうか、特保の 1.5L って見たこと無いな。
そんな訳で、お茶以外で普段飲んでるのはゼロカロリのコーラ(ペプシ、たまにコカ・コーラ)、三ツ矢サイダー、CCレモン、トップバリュのサイダー…あたりかな。どうしてもコーラばかりになってしまうのでいささか飽きます(汗)なので一日風呂上がりにコップ一杯(250ml)程度。
ジンジャエールにゼロカロリがあるのはしらなかったですよ。今度買ってこようかなぁ。


8月6日(水)

暑いのはいいとして(よくないけど)、すごい風。雨戸がガタガタ言う。関東に台風が近づくにはまだ早いと思うんだけども。
ニュースを見てたら、白川郷とか、ああいう山間部で蛾が大量発生して問題になってるらしい。ここ数年の九州・四国の豪雨といい、あまりに暑いとどこかネジが狂う気がする。自然の摂理の。

人生。
部長のおしり。素晴らしい。しかし、水着のしましまというのは人気の程はどうなのか。 三国志好きのおっぱいさんのおしり。これも実に素晴らしいむっちり加減である。

うむ、終盤のおしり連発はあっぱれであった。褒めてつかわすぞ。くっくっく!
話途中のわざとらしくあざといシーンよりは、こういうところに気合入れて作画して欲しいと願うところなのである。すげー重要。ほんとだよ!

でも、お気に入りのポニテなアホの子のおしりは無かったのでがっくり。

アホの子、罰ゲームで吊るされる。

スパッツキャラなので、常にぱんつを見せてくれないとやだ!とかは言わないけど、スパッツにだって魅せ方というものがあろうに…(涙)
今更だが、このアニメもおっぱいキャラが優遇されている感が非常に強い。今後是非とも、アホの子サービスキャンペーンを開催して欲しいと願う次第なのである。


8月5日(火)

試験問題を解く。うーむ、出題分野が異なるテストを連続で解くのってこんなに難しかったっけ、と冷や汗をかく。
大学入試の時なんかは、一日に数学、英語、地理みたいなテストの受け方をしたように思うけど、よくあんなの出来たもんだと今更感心した。若い時は呼び出す脳みその部分をすぱっと切り替えることにはそんなに苦労しなかった気がする。俺も歳食ったぜ、と涙ちょちょぎれよー(涙)

ここ数日、暑くなりましたね。ようやく夏らしくなったというか。でも最高気温35度とかマジ勘弁(涙)湿度の高さも相変わらずでたまらんです。これで週末は台風が来るかもしれないからそれも油断できない。
自分が小学生の頃って、ここまで夏の天気に右往左往することってあったかなぁ…。

散歩は、水分は全部汗になって出るので、そこらの辺は体重を気にしなくていいですよね(笑)特保飲料は飲んだこと無いんですが、ダイエットに効くのかな…。自分の場合、飲むのは麦茶、緑茶、ゼロカロリーサイダー類なので、カロリーは無い…と思う。脂肪燃焼効果もないけど。
これで食事・間食も抑えることができれば痩せるんでしょうけど、間食はともかく下手に食事を減らすのは体力落ちてへばりそう。なかなかうまく行かないものよの…。
# 日本も飽食の時代になって…50年足らずくらい?人間が進化して高カロリーに対応した肉体構成になるのは一体、何千、何万年後なのであろうか。(そして多分その頃にはまた食糧危機を体験しているだろう。)
 

さばげぶっ!
ももかと座禅対決する豪徳寺。負けず嫌い。そしてももかと比べて明らかに慎みあるおっぱい。 「おやじにもぶたれたこと無いのに!」なんと、ファースト世代のネタを!この JK、一体何年生まれだ。

うん、豪徳寺いいな〜。サバゲ部の中では一番いい感じのキャラ…というか、俺達に一番近い人種なんだぜ。結婚してー!(笑)
 

艦これアニメ化が発表されたそうな。既にゲームには興味はないけど、公式4コマみたいな日常系ギャグなら見たいな〜と思って、PV とか見てみた。

おおお、赤城がシュババーと海面を疾走するシーンのシュール感がたまらない(笑)印象としてはシリアス寄りな話に見えるけど、半端ない絵作りの違和感により、歪んだギャグアニメとして生み出されそうで言葉にならない怖さが。あと、キャラクターモデリングが CG だけど、なんとゆーかどうにも、トゥーンレンダリングエロゲー風で、嗚呼、もうイロモノ確定な予感だよ…(笑)

艦これのゲームは、今はどうなってるんだろうなー。Vita 版とか出たの?


8月4日(月)

暑い。そして風が強い。それで涼しいならいいけど、相変わらずジメッとした風であふん。

魔法科高校の劣等生。
達也に気があるっぽいほのか、達也にダンスに誘われて喜ぶ。 慎まし最有力候補の雫も達也とダンス。割と淡々と踊るけど、きっとまんざらでもないはず。 元気印のまゆげさんも達也と元気よく踊る。 委員長の余裕を見せる真由美とも踊る。真由美って気があるんだか無いんだか。

くっ、いつも女生徒に人気の主人公達也だけど、こういう風に具体的に女生徒と親密な状態をつくりだしたのは初めてなんではなかろうか。恨めしそうに見る深雪がまたヤンデレを発症しそうで怖い怖い(汗)
ところで、

まゆげさんはいつも元気いっぱいだ。そこが魅力でなかなか可愛い。

出番は殆ど無いけど、このまゆげさんは何気にかわいいな、とか思ってたりする。この先活躍する場面はないのかしら。

月刊少女野崎くん。
墨汁を貸し借りする美人お姉さんと野崎との関係に謎が深まる。

次々出てくる新キャラが飽きなくて楽しい。周りのキャラもちょっとズレてるが、一番おかしなのが野崎というのがやはり最大の魅力だ(笑)
この調子で佐倉の恋は実るのかしら。すげー遠い話になりそう(笑)


8月3日(日)

今日も散歩行くかーと思ったら、暑くてダウン。昨日の疲れがちょっと残ってたのもある。体力付けないとあかんわ。

ソードアートオンライン。
キリトを女の子と勘違いしたままのシノンが着替えを始める。程よいおっぱい。しかし黒である。 着替えシーンを前に、たまらず自分の性別を明かすキリト。これでハーレムフラグへの道が開いた。かも。

うあー、キリトが自分の性別を明かしたということは、シノンとのフラグの準備が整ったということなのか?現状、シノンはツンツンしてるとはいえ、キリトが勝ち上がる度にデレてくるのは目に見えている。やはりハーレムはまだまだ成長期にあるのだと分析する次第である。

でも、シノンの知り合い仲間が気になるな。確か前にシノンと喫茶店にいた時に、今は学校に行ってない、という話をしていた。それってつまり、SAO の世界に居たって言うことなんではなかろうか…。
デスガン使いの裏にはこいつが絡んでいそうな予感もちょっとするし、そのカラクリはリアル情報を入力するシステムにあるんだろうというのは見てる人みんな思ってるだろう。
さて、この先どうなるのかしら。そしてシノンは最終的にキリトにデレるのか。そしてその時、アスナハーレム隊は一体どういう対応をするのであろうか。血の雨が振りそうな予感だぜ…


8月2日(土)

午前中、散歩に出かける。暑い暑い。他に歩いてる人なんかいやしねぇ。
風が吹いてもジメッとした生ぬるい風で、汗もそんなに乾かなくていまいち心地よくないのが何とも。涼しいところを散歩したいと思うけど、そこまで行くのに延々歩かなければいけないという苦行。あふん。

まじもじるるも。
「女子のぱんつは空より優しいんだぜ…。」その言葉を確かめるるるも。

くっ、わかってるねぇ!ちょこっと自分でぱんつをめくってみる、その心情と実践的行為が男の心を揺るがすのだ。

しかしなんだ。あのお供の猫はメスだったのね。
実は人間に変身できるぞ。圧倒的巨乳だ。使い魔なのに。 しかも、天真爛漫なところが意外と可愛い。性格的にもおっぱい的にもるるもと正反対である。

なんてことだ!立場的にはるるもより下の使い魔がこんなに巨乳なんて。格差社会だ!とか思ったけど、

相変わらず慎ましいるるも。このアニメのヒロインとしては実にふさわしいおっぱいだ。

いやいや。使い魔より慎ましいおっぱいにコンプレックスがあったりなんだりすると、より一層るるもの魅力が増すというものである。
今回登場した幼なじみのめがねっ娘も、王道的に巨乳なので、ちっぱい派にはるるも勝利の方程式が見える、見えるぞおおお!(フンスフンス)
この調子でよろしくお願いするところである。うむ。
 

8月になって、そういえばコミケも後2週間くらい?になりましたね。コミケの情報は殆ど集めてないので知らないのですが、カタロムが要アクティベートになったんですか?

まぁ、不正コピーをなくすためならしょうがないな〜と思ったんですが、circle.ms の登録(確か住所氏名電話番号等の個人情報が必要)なんか必要なんですね。このサイトってもともとサークル参加者(コミケに限らず)のための利便性提供を目的にしたサイトだと思ってたんだけど、それ以外の人間の個人情報も集めることにした、ってことになる。

…あー、ここらの辺はバリバリ営利目的でやってるサイトだから怖いですねー。正直、どこに個人情報を流すのか気になります(笑)アクティベートにはシリアルNo だけあればよくて、個人情報なんか必要ないし。同人ショップにでも売るのかしら。カタロム作った共信印刷は circle.ms から金もらったんだろうな。きっと。

データ形式一新っていうのは、なにか理由があるのかもしれないけど、データそのものは、アクティベート後、win/mac 以外(スマホ等)で利用できるんですか?アクティベートが、ビューワの使用制限解除をするものなのか、暗号化データの復元キーの作成をするのかで天と地の差があるな…。できれば前者であらんことを。

コミケもずいぶん商業主義に基づく発想・施策が増えたな、と思う。っていうか、コミケを囲う営利企業が増えまくったというべきなのか。
別にその事自体は悪いことじゃないと思うけど、自分が大学院生でサークル参加してた頃の様相とは天地の差で、当時盛んにかわされていた議論をぼんやりと覚えている身としては、もうコミケ準備会は一線を退いて、同人業界は同人ショップ等の流通・販売が中心になって統率したほうがいいんでないの?とか思わずにいられない。そのほうが現実的なんじゃないかなぁ。想像だけど、動かしてる金の量は後者のほうが大きいだろう。それだけ責任も大きい。コミケというイベント及びその準備会は既に同人業界を代表する立場には無いと、第三者的立場からはそう見えるんだけどな。


8月1日(金)

いよいよ8月。微妙に体重が増えててあふん。

ヤマノススメ。
山を降りて、駅前の温泉で疲れを癒やす、慎まし組。 主人公は恥ずかしがり屋なので、ちょっと離れたところで1人くつろぐ。やはり慎まし組。 めがねっ娘=巨乳の法則。ばいんばいん。

おおお。あまりお色気要素が無さそうだと思ってたこのアニメでお風呂シーンが入ってくるとは思わなかった。すばらです!
他のアニメだと、濃いバスクリンが入ったような色水でごまかされてることも多いけど、ちゃんと透明感のあるお湯表現で、ぼんやりと体型が分かるのが嬉しい。くっくっく、お風呂はこうあるべきものよのう。

主人公あおいは、中学校の修学旅行でも、恥ずかしくてみんなといっしょにお風呂に入れなかったという思い出があるらしい。

思わず湯船から立ち上がって、みんなに裸を見られて赤くなる。かわええ。

裸を見られて赤くなって、かわええのう。と思ったけど、湯船に浸かるシーンを見ると、おっぱいはそんなに小さい風でもないんだよな。二人の慎まし仲間と同じくらいの大きさなのではなかろうか。そんなに恥ずかしがることはないんじゃないかな…。

ということは!湯船から立ち上がって恥ずかしくなるということは!高校生なのに下のほうがつるつる、ということであるに違いないのだ!(衝撃の事実)

いいぞーあおい。俺は断然キミを応援しよう。スポンサーにグッスマがいるし、ぱんつキャストオフ仕様でフィギュア化された暁には、迷わず買ってその真相をこの目で確かめたいと強く思うところである…!