人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… Forza Motorsport 4(xbox360)/ Road to Dragons(モバイル)
5月31日(土)

暑い中散歩。暑いことは暑いが、割と風があったので歩く分にはそこそこ気持ち良い。
しかし、梅雨はまだこれからだ。梅雨に入って温度が下がってジメジメすることを想像すると、体が暑さに慣れる前にまた気温が下がりそうでニントモ。体ついていかないよ。

チャイカ。
トオルは恋人なの?と聞かれて赤くなるチャイカ。 もしかして好きなの?と更に問われて断固否定するチャイカ。

くっくっく、チャイカ可愛いのう。ウブで純だわ。なんていうか、帝国の娘だった時には箱入りのお嬢様〜みたいな感じで育てられたのかしら。
# だからトオルのようなニートあがりに惚れてしまうのん?お嬢様をゲットするにはニートが良し…かもしれない(笑)

むむ?チャイカはもう2期決定ですか。人気があるんだろうなーと思うも、amazon 見ると BD 1巻ってまだ発売してないみたいだけど。よほど予約が入ってるんじゃろうか。
夏は休んで秋に2期をやるのなら、休まずに 2クールの放送にして欲しかったと確かに自分も思いますけど、制作上の都合なのかしら。とにかく熱が冷めないうちに続きをやって欲しいところ。
# あと作画劣化しないで欲しい(切実)

2期やるくらいなら、チャイカのフィギュアも出るかな。でも今時はお高いので、かなり出来が良くないと購入は難しいけど。

きんいろモザイクの2期は噂を聞いたことが有りましたけど、時期はまだ未定ですか…。なんというか、金剛モザイク的なタイミングを選んでくるような気もするな。
ゆるゆりは、OVA と劇場版ですか!なんというか、凄い出世作な予感。京アニやシャフトのアニメと肩を並べる(のかもしれない)と考えると感無量ね。
ゆるゆりの新作は凄い見たいけど、OVA・劇場版というのは個人的にえらい敷居高いのでニントモ…。きっと、3期が企画されることになったら放送してくれるよね!気長に待とう〜。
# ゆるゆりがこれだけ進出してくるなら、個人的には Aチャンネルがもっと日の目を見てもいいと思うんだ。アニメの作画良かったし。
## なんかのアニメの CM を見てて知ったけど、あいまいみーの2期もやるのね。2期もいいけどその前に AT-X 以外でも放送して…。ニコニコでは1話しか無料で見れないしなぁ。


5月30日(金)

部屋のチョコレートのへにょへにょ度がより一層高まり、気分もへんにょり。
エアコン使いたい気分になってきたな。

ご注文はうさぎですか?
シャロのぱんつ。このアニメでは貴重な白のりボン付きぱんつだ。 千夜、いきなりストッキングを脱ぐ。

くっくっく。リゼやココアがおしゃれショーツを着用する中、こういうぱんつを待っていのだぜ。シャロ、白ぱんつな君に決めたー!
千夜も、構内の中庭でいきなり脱ぎ出すのはなかなか大胆でよろしい。もしかしたら将来そういう方向に目覚めるのかもしれない(遠い目)。で、普段和服な千夜はどういうぱんつなのん。ふんどしはちょっと嬉しくないね。やはりここは「履いてない」しかなかろうて…!

龍ヶ城なななの埋蔵金。
寝こける男の娘ダルク。このパンツはやはり男である。

一方、こっちはこっちで、男の娘のパンツはワタクシ謹んでご遠慮申し上げます(笑)
でも重護、このスカートを狙って?手を伸ばすところを見ると、そっちの趣味があるのか、はたまた若者らしい好奇心なのか。何にしてもそれは、一歩間違うと取り返しの付かない人生を送るハメになるので要注意なんだぜ。
 

最近暑くなってきたせいか、録画PC のどっかのファンがたまに異音を発するようになってきた。フタを開けると静まるのでどこが原因かよくわからない。CPU ファンな気もする。

NAS にも厳しい季節になってきましたねぇ…。今使ってる NAS も、多分10年くらいのものなのでそろそろ更新時かもしれない。ってか、処理が遅いので更新したい。2TBx4 で運用してるので、4TB HDD のバイト単価が一番安い水準になった頃に買い増ししたい感じ。
現NAS は引き続き RAID10 で運用して比較的大事なものを入れ(バックアップとか超お気に入りコンテンツとか)、新NAS は冗長なしで録画したアニメを詰めるだけ詰めるって感じにしたいものよ。


5月29日(木)

昼過ぎに曇ってちょっと雨が降った。湿度高くなるから嫌ねぇ。
どうもでいいけど、よくないけど、部屋においてあるチョコレートがふにょふにょしてイマイチ食感がよろしくない。チョコには厳しい季節になりつつあると痛感するなり。

ブラック・ブレット。
幼女二人が魔女っ子アニメのコスプレでお出迎え。 ロケットおっぱい社長の、蓮太郎とは結婚しません発言にガッツポーズのエンジュ。 「昨夜は楽しかったですね、お兄さん。ちょっと怖い時もありましたけど、いろいろ教えてくれて嬉しかったです」

くおぉ、なんという幼女ハーレム!やはり、ティナが入ってより一層そっちのベクトルが強化された感じである。蓮太郎の対幼女フェロモン、恐るべし!(笑)
けだるい感じで肩を見せるティナは、元気ハツラツのエンジュとは対照的でこれもまた良いものだね。うむ。
# さらに、寝間着はぱんつ履いてないっぽいぞ。くっくっく…!

どうでもいいけど、

東京という国をまとめる立場にある(っぽい)聖天子様。みんな様付けで呼ぶ。

「聖天子様」という名前は、どうにもファンタジー系エロ漫画に出てくるキャラっぽくて、聞く度に違和感を感じるのは俺だけか?(笑)高貴なお姫様が堕ちる系のシチュエーションが脳裏によぎってアカンわ。
聖少女さんというエロゲー原画家さんがいたせいもあるかもしれないけど。

ノーゲーム・ノーライフも見る。
ステファ「この国、もうだめかもしれませんわね」

ちょっと待て。このシーンに突っ込み入れるステファニーは、実はこっちの世界のアニメ文化に精通してるとでも言うのか?(汗)

相変わらずおちゃらけでお色気サービスで話を進めつつも、最後に格好良く締めるところがすごい好きだ。目頭が熱くなるぜ…。
でもアレね。つまり、空と白は実の兄妹では無いってこと?あー、うーん。この兄弟のラブコメはちょっと想像できないな。まぁラブコメ路線には走って欲しくないので今までのまんまで。

そして、このアニメも「ジブリール」という名前が出てくる度にエロゲーが脳裏に浮かんでくるので思考が一瞬止まってしまう。まぁ、もともとお色け度が高いキャラで違和感がないので、問題ないけどな!(笑)


5月27日(火)

湿度が高くて体が重い…。それなりに暑いけど、今日は曇りがちで紫外線は問題ない感じ。
今年はどうも気力・体力的に体がついてこなくて、散歩しに行くのも億劫になりがちで。脚力も体力も今一つ鍛えられて無くてしんどい…。これから夏にかけて体力付けないとアカンのだけどな。秋葉原なんて到底歩ける気がしないよ(涙)

ふむむ。秋葉の PCパーツ、HDD が増税にもめげず値段が上がらなかった、というのはいい話ですわ。3TB で大体1万ですか〜。相変わらずアニメ録画でアップアップなのでそろそろ増設するタイミングかも。できたら NAS で増やしたいけど、予算的に内蔵か外付けで1台増やす感じかなぁ…。
# NAS 本体がもっと安く組める or 買えるようにならないかな。

極黒のブリュンヒルデ。
まっぱのカズミ、後ろから抱きついて迫る。 自慢のちっぱいを押し付けて、なまちちサービス。

くー、カズミちゃんエロいよ!全くもって今期のちっぱい期待の星である。星刻の竜騎士にもきっと負けないぞ!(笑)

男のベッドの上で真っ赤になりながらもぱんつ脱ぐぞ。勝負ぱんつ?だろうけどシンプルなのがいい。 股間をまさぐられて思わず声を上げてしまうカズミ。

でも、単なるエロキャラではなくて、大胆に攻めつつも恥じらいがあるのがいいのよね。背伸びっていうか。俺もこういう高校生活を送りたかったよ…(涙)

そんなこんななシーンにもかかわらず、相変わらずシナリオは割とシビアである。なんとなくカズミはエッチすると死亡フラグが立つ予感がするので、このまま生殺しでも我慢するよ…!だから次はスク水でよろしく!


5月26日(月)

なんか微妙な天気。明日は通院なので雨は降ってほしくないんだけど…

魔法科高校の劣等生。
体育の授業で、一瞬はいてないを思わせる格好で登場したエリカ。男子赤面。 なんと、その体操服は、ぶるまーだというのだ。 尻度はイマイチ。もっとこだわるべきだぞ。 レオ曰く、「昔のモラル崩壊時代に、女子中高生が小遣い稼ぎに中年オヤジに売ったって言う…!」エリカのケリ炸裂。

そうか、そうなのか。西暦2095年になってもぶるまーは滅びていないということか…!(笑)
最新の科学だけでなく、古の文化をも等しく大切にするということは、国家やら何やらのアイデンティティを保つためにとても大事なことである。これで俺も安心して歳が取れるってもんよ。くっくっく!

でもアレだね。高校生だからかもしれないけど、上着は外に出す派かー。小中学生だと中に入れる派もありかと思うけど、ギリギリ感が楽しめるという点では外にだすのも良いものだ。エリカ、なかなか男ゴロロをわかっている女の子である(多分天然)。これでスポーツブラとかだったらいいんだけどなー。どうかなー。
 

android の x68エミュ、ジオフラグシールとか動きましたか。うーむ、最近の携帯・タブレットの演算能力を侮っていたですよ。まぁ、x68k って 10Mhz の CPU だしなー。携帯だって 1GHz 以上のデュアル/クアッドコア載ってますもんね。処理速度的にはあまり問題なしなのかしら。
# でも LZX で圧縮かかってると動かないってなんだろう。元のけろぴ〜は動いたように思うけど…。メモリ管理周りが怪しいのかしら。

まぁ、操作的に難易度たけーというのはタッチパネル機で ACT をやる上での宿命ですよね。タブレットで幾つか遊んでみたりしたけど(FPSとか)さっぱりやる気にならねー。パズルとかクイズとかカードゲームとか、ああいうのが主流で幅を利かせてるのが納得なのだ。

EXACT のスタッフが今はスクエニで FF 作ったり、っていうのは前に同じことを聞いたような気がした。忘れっぽくてすいません。トホ(汗)
ただ、元EXACT のさえぐさひろゆきさんって、ヴァリスII が処女作…ですか?
うわー!X68版着替えモードの「どれにしようかしら?これがいいわ!」が未だに頭から離れなくてちょっとマイナスイメージが(笑)なんというか、ウルフチームのゲームってギャルゲーの走りみたいなもんで、時代を先どった(先取りすぎ?)という見方をすれば凄いんだと思うけど。当時は人気があったしな…。
# 自分は MSX で 初代valis をやって挫折した。


5月25日(日)

暑い上に湿度が高くて体が重い。散歩行こうと思ったけど無理だった。あふん。

今日は勉強終わった夜から、ロードラでスタミナ半減を生かして経験値マップ巡り。おかげで他には何も出来なかった。まぁまぁ経験値は稼げたのでそれは良し。
こういう時、ゲームしながら未見のアニメを消化できればいいんだけど、全然画面に目が行かなくてストーリー分からずじまいになってしまうので、何度か見返してる絶望先生を BGV として流す。もともとひねったネタが売りのアニメなので、セリフだけ聞いてても結構楽しいのだ。

心の距離よ。

なんだかんだでハーレムアニメなんだけど、常月さんが一番好き。和服美人はいいね〜。


5月24日(土)

えらい風が強い。天気は良くて暑くなってきた。明日は最高28度って…

チャイカ。
白馬の王子様と結婚するチャイカに絶望するトオル。

くっくっく。なんだかんだ言って、トオルもロリコンだったんだね!(親近感)

幻夢の中でトオルとキャッキャウフフするチャイカ。 トオルの幻夢の中に出てきたことにまんざらでもないチャイカ。

今まではチャイカの可愛さで押してきたこのアニメだけど、ここにきて徐々にラブな要素を入れてきた。1クールとすると話数では半分近くまで来たので、この調子だと話が終わる頃にはチャイカとトオルがケコーンする展開もある…可能性もないとは言い切れないかもしれない。そして、兄様の首を狙う妹から逃亡しつつキャッキャウフフする物語へと変貌するのだ。
チャイカ、今日からトオルの幼妻。いいね!
 

むむむ。携帯端末用の x68 エミュとかあるんですね。
google play を探しても見つからなかったので web で検索。ここかしら。android、iOS、PSP にけろぴーが移植されてるってことかな。

ちょっとウチではまだ試してませんけど、結構ゲームとか動いてるのん?android/iOS だとアクションゲームは操作性が厳しそうですよね、やっぱし。ジオグラフシールとかスターウォーズを動かしてみたいけどなぁ。x68030 でなんとか…な感じだったらしいドラクエ4 を動かしてみるとか(笑)マジカルショットとか 0.1 fps 以下で動きそ(汗)
エトプリは動きましたか〜。アレくらいのなら大丈夫だとすると、2D STG とかもファランクス程度なら動くかしら。

EXACT のゲームというと、個人的にはやっぱジオグラフシールですわ。あれはめっちゃやりこんだ。次がアクアレスですね。あのアクションは新鮮で、自由自在にコントロールできるようになるまで一生懸命プレイしたなぁ。
x68 卒業後は PS でジャンピングフラッシュを作ったんでしたよね、EXACTスタッフ。今はどうしてるのかしら…
# 中小ゲームメーカーはみんなソーシャルゲー作ってるような印象がある(下請け含めて)。個人的、勝手なイメージだけど。


5月23日(金)

今日はほどほどの陽気。明日から暑くなるらしい…けど、今年は冷夏らしい?ただでさえ増税後なのに…経済はどうなるかしらね。

龍ヶ城なななの埋蔵金。
流し目くれる天災。惚れる。 高笑いで登場の天災、重護に詰め寄る。行け、重護。そこでチューだ! 悪党の重護に照明を浴びせてカツ丼を差し出す天災。

ぬおお。ラブコメ臭がっ!青春のラブコメ臭がきついぜ今回(笑)
でも個人的にはその相手が少々頂けないのだ。相手が師匠でお姉さんと言うのはなぁ…。やっぱ天災よね。俺なら、賑やかでちっこくてフラットな天災を選ぶぜ!(でも油断はならない)

ななな、重護の悩みを聞く。やはり彼女はおっぱいぱいである。

なななも可愛い所あるんだけど、おっぱいだもんなー。そのくせ、幽霊なので揉めないという致命的欠陥があるのだ。やはり重護は天災とちゅっちゅすべきであろう。うむ。

何はともあれ、主人公の気持ちもひとまず整理がついたところで、次はどんな展開になるのかしら。なななコレクション探しにもなにか追加で一味欲しいところ。
 

フィギュアは相変わらず買ってるですよ〜。ただ、写真をとってメモを取るのがめんどくさくなってきてしまって、備忘録は全然更新せず。あふん。
比較的最近(半年くらい?)だと、アルターの谷川美羽なのは。マックスのモモ。gift のはやて。壽屋の黒猫デイジーあたりがお気に入りかな。

アルターの谷川はかなり良くて、思わず「あの夏を待ってる」を見たりしたけど途中(夏休み前まで)で止まってる…。アニメではフィギュアと違って表情豊かで明るいキャラね。
でもこのアニメ、ヒロインがおっぱい眼鏡さんなのがイマイチ納得行かねー。谷川とチュッチュしてください!(涙)


5月22日(木)

昼過ぎになって、豪雨と雷雨。あー、梅雨も近いのかしらん。

一週間フレンズ。2週分見る。
藤宮さんの部屋で、みんなで勉強会。 そりの合わない二人を友達にしよう作戦開始〜。

誰とでも友達になれたらそりゃいいかもしれないけど、実際そうもいかないわな。いろいろな要因で。なんかそんな話。
一人二人と友達が増えて、主人公の独占欲が垣間見えたりして、あー、青春だなーって感じも。相変わらずキムコが欠かせないストーリーである(笑)
 

電磁気学の勉強やってて、問題を解く時間がだんだん短くなってきた。基本的な所は頭に入ってきたみたいだ。
でも、この後機械、電力、法規とあるんだよなぁ。暗記で済めばいいけど、機械関係は大学でもかじらなかったから知識がさっぱり無い状態。さてどんなもんかしら。

壽屋のワルキューレ。うーむ、個人的にはイシターの復活のカイとかあたりも欲しかったり。ギルはひょろなが君になってしまったのでいらんけど…。触手超可動のローパーとか、いろいろ他のフィギュアとの絡みが出来そうであったら面白そうだなぁ(笑)


5月21日(水)

明日は通院なんだが、その診療所の医師がヤブ医者なので気が重い。
そりゃ出来るならもっと良い医者がいる病院に通いたいのだが、近くには、他には大きくて院外処方なしの病院しか無い。結果、そこは診療費が高くつくのである。仕方なく、安い近所の診療所に通っている。
ヤブならヤブで、調べられることは自分で調べるから処方箋だけ書いてくれりゃいいんだよとか思うんだが、あの手この手で結果の検討もしない検査をして金を取ろうとする。うんざりだ。

ブラック・ブレット。
だんだんハーレム化していく民間警備会社。

おおう。強敵が味方になるってのは少年漫画の鉄板というイメージがあったけど、ハーレムアニメでも、それが女の子なら王道なのかもしれないと今更気がついたのであった。
まぁ、その中でも特に幼女は大切にしなければならないし。そしてきっと、蓮太郎の狭いアパートにはエンジュとティナの二人が住み着いて、お風呂は3人一緒で入るんだな。全くリア充一直線じゃないか(笑)
 

んむむ。星刻の竜騎士はかなりサービスシーン多いですか?それなら見てみようかなーと思いつつも、ウチは BS11 なんですよね…。AT-X でないとトキメキ度は低い感じですか。悩むなぁ。
ヒロイン(ドラゴン)がちんまかった気がするので気にはなるんだけど。
# しかし、触手が出てくるとか、そこはかとなくエロアニメのような予感がするぜ…!(笑)

アニメの1クール化は、なるほどその通り、人気が出なかった時のためのリスク回避なんでしょうね…。人気が出たら2期をやる、と。
でも正直、ストーリー物は 2期を見るモチベーションが復活するかどうか、難しいです。今期はデート・ア・ライブ2 をやってるけど、1話目を見てピンとこなかったのでそのまま放置に。ほぼ琴里のためだけに見てたので苦しいなぁ。
そんなように、2期を楽しみにしてたけどダメだった、というのもそれなりにあるので、やっぱ難しいですね…そこらのへん。

日常系とかは、ノリが変わらなければ2期も結構行けるような気がするな。ひだまりとか(自分はハニカムしか見てないけど)、みなみけとか(ちらっと見た感じ、ただいまでめっちゃ絵柄が進化した気がする)、ゆるゆりとか。さよなら絶望先生も好きだった(日常系とはちょっと違うけど)。

そういえば物語シリーズはどうなんだろう。振り返ってみれば化物語が一番好きだった。そろそろ続けるのも限界な気がするけど、BD の売上はどうなんだろうか。
はがないは3期やる気満々で2期が終わったけど、3期は数年先な気がするし、これもどうなるのか…。

なんにせよ、1期で人気が出たから2期をやる、というものは、こっちの熱が冷めないうちに劣化しないで放送して欲しいなーと思うですわ。うん。
# 最近、京アニ作品の2期が出たり、これから出るよという話が多く聞こえてくるので、なんか漠然と不安だ…。新しい作風チャレンジはもう終わちゃったんだろうか。


5月20日(火)

明日は雨で、急に温度が下がるっぽい。なかなか体の調子が良くならないな。

極黒のブリュンヒルデ。
おおー、エロゲーや。なぁ、あそこにおるの、みんな童貞か?

くぅー。カズミちゃん、そういうストレートなところが素敵よー(笑)

暑いので、天文部員みんな水着姿。 カズミ、自慢のちっぱいをちらりと下乳見せて主人公を誘惑する。 おしりはなかなかむっちりしてて良いぞ!

そして、相応にシリアスに話が進みつつもサービスを忘れないところが良い良い。
カズミは誘惑して攻めまくるのに、主人公はおっぱい星人なので小鳥に目が行ってしまい、結局カズミと小鳥の間に位置する黒羽が嫉妬するという泥沼がまた王道でいいね。
次回も楽しみだ。

壽屋がワルキューレの可動プラモデル発売を発表。デザイン元は原作かな。原作漫画は古いので、おっさん向けだなーと思ったりしつつ、定価4800円という値段に目ン玉飛び出る。確かにこれは価格的にもおっさん向けだ(涙)

バンダイのガンプラの値段があまりに良心的に見えてニントモ。そりゃまぁ量産効果が桁違いなのはわかるけども…。


5月19日(月)

週末はロードラでレアユニットのドロップを狙って数時間費やしたけど結局獲得できず。あふん。

ノーゲーム・ノーライフ。
しりとり勝負で会心の一撃を叩き出す空。

なんということだ!今日からこのアニメを「ノーゲーム・ノーま★こ」と呼ぶとしよう(笑)

なんてこと無いサービスアニメかと思いきや、盛り上がる所はテンションが上がる上がる。格好いい所は格好良く締める。見てて楽しいわ。
次回予告でスカイリムをパロったセリフも出してきたりして嬉しいねぇ。原作にもちょっと興味出てきた。

魔法科高校の劣等生も見る。主人公が意外とお茶目なのに少し驚いた。しかしこれで入学編が終わり?次回から九校編ってのをやって、放送終わるんじゃろうか。
最近のアニメは基本1クールで物足りなさを感じることも多い。まぁ、間を置いて2期をやったりするものもあるけど、2期になるとこっちが冷めてしまっているのかスタッフに勢いがなくなるのか、どうもいまいちだと思うことが多くてなぁ…。


5月17日(土)

昨夜、寝る前にアイス食べたせいか、今日はお腹グルグル。アカンね。
でも、勉強するとのーみそがカロリー使うからか、甘いモノが欲しくなるのだ。うーん、なんかいい選択肢はないものか。

windows のパフォーマンスカウンタが壊れてたので、web で調べながら修正。インストールディスクの install.wim を解凍するのが一番時間かかったよ…。

チャイカ。
銃を持ってるチャイカ。あれ?棺どこいった? にっこりチャイカ。天真爛漫でかわいげ。赤チャイカにはない愛嬌がいい。

相変わらずチャイカは愛嬌があって可愛い。
ところでチャイカのフィギュアが出るらしいんだが、こりゃまたずいぶん印象が違う。原作風味だときっとこうなるんだろう。幼さはあるものの厳しい表情で、これで「うい!」とか言うチャイカはどうも想像できない。眉毛も黒ではなく、髪の毛と同じ銀色のようだ。
# ということは、おまたは銀髪か…。いやいや、つるつるだよね!

原作を知らずにアニメから入ったから、ってのもあると思うけど、アニメのチャイカのキャラデザはいいねーと思った。フィギュアもアニメデザインで出してくれたらいいのに。


5月16日(金)

Δ→Y変換をするかY→Δ変換をするか、それが問題だ。(かもしれない)

龍ヶ城なななの埋蔵金。
男湯のキャッキャウフフに聞き耳立てる副部長。 男の娘ダルクの優雅な入浴シーン。

いや、だからね。おっぱいキャラとか男の娘の入浴シーンはいいんだ。
せっかくの温泉回なんだからもっと天災を優遇すべきだ。やり直しを要求するー!(涙)


5月14日(水)

相変わらず風が強め。

ご注文はうさぎですか?
ワイングラスに恋する瞳。

ああん。なんでアニメ化したらこういう演出が多いのか。スタッフにエロ漫画マニアがいるのか?(笑)

甘兎で姉御肌的着付けをするリゼ。 フルールドラパンで制服にときめいてしまう、かわいい物好きなリゼ。

そして、すっかりリゼが巨乳担当になってしまった。ツインテールで巨乳とは、変化球よのう。

しかし、今までは1巻の初めから順にアニメ化してきたけれど、ここに来て一気に話がスキップし始めた。次回は青山さん登場なんだろうか。かなり跳ぶなぁ。(今回もちょっと出てきたけど)
水着回とか無しなのかしら。まぁ、そんなサービス的話ではないんだけど。


5月13日(火)

今日の通院はえらい疲れた…。なので、勉強は一休み。

極黒のブリュンヒルデ。
なんや覗きか変態っ。あんたもおっぱいすきやなー。

くっ、慎ましいおっぱいなあなたがそういうセリフ口にしますか(笑)
でもまぁ、お色気担当がおっぱいキャラであることの多いこの世の中で、フラットな彼女を前面推しするこの作品は素晴らしいといえよう。頑張れ、ちょー応援してる!おもらしプレイもよろしく!

黒羽、暑いので下着姿になる。驚くほど質素なブラ。 一方、おっぱい担当の小鳥はノーブラ。水浴びで乳首透けまくりなため、光学フレアの刑に処される。

他のおっぱい担当の二人は、下着については驚くほど質素というか無頓着っぽい。
うーむ。これは、主人公ハーレム状態で下着・水着の買い出しに付き合うはめになるという展開が予測できるぞ。なんだかんだでサービスシーンが多いアニメなので、そういう展開は望むところだぜ!
# あれね。カズミはもちろんスク水。そして、黒羽と小鳥もやっぱりスク水。しかし、貧乳と巨乳におけるスク水の味わい成分の違いに、カズミは愕然とするのであった(笑)

「命をかける価値は十分にありそうじゃないか。」主人公の友人?典型的なマッドサイエンティストが登場。

そして最後に真打ち登場。こういう媚びない男キャラはかっちょいいね。ぞくぞくするね。理系人間にとって、理想型の一つなんであるよ。


5月12日(月)

風が強い一日。夜になったら一時土砂降りになった。明日は雨は上がってくれると嬉しいんだけど。

先週の一週間フレンズ。
主人公の傷ついた手を優しく包んでくれる藤宮さん。

ぬおー、もうキムコをダブルで持ってこーい!(笑)
まだ友情モノの範疇ね。恋愛ものに発展しそうだけどしないところがいい。

魔法科高校の劣等生。
生徒会長は落ち着きのあるお嬢様。でも芯は強いぞ。 でもこの生徒会長、とにかくちっこい。背が。おっぱいは不明。 執行部が揃ってもダントツでちっこい。女生徒の中でもちっこいようだ。でもおっぱいは不明。

くっくっく、ここに来て生徒会長が気になってきたぞ。ちょっとヤンデレ気味でおっぱいキャラの妹と比べると、ごく王道なキャラである。
ちんまくて愛嬌があるのが良い。これならおっぱいも慎ましいに違いないのだ(確信)

そんな中、主人公は次々と乙女の心を籠絡していくのであった。妹のヤンデレ化も進みそうな予感ね…(笑)
 

今日のロードラ。予告なしに始まったイベント「密林の戦場」に手を付ける。
キオがドロップするクエストは、以前戦った時全く歯が立たず惨敗したのだが、今回はそれなりにクリアできた。自分の持ちキャラが強くなっていることを実感。

キオのクエストを2回クリアしたが、残念ながらキオのドロップは無し。あふん。キオはぜひとも欲しいユニットなんだけど、ゲットできるだろうか。
ただでさえクエストの必要スタミナが多い上に、前回と比べて開催期間が7日→3日と極端に短くなっているからチャレンジできる回数はかなり絞られている。引きの悪さには自信があるのでさてはてどうなることやら。


5月11日(日)

母の日のカーネーション価格ってぼったくりよね。踊らされてる感が半端ない。
なんか他に気の利いた贈り物ってないかな…

ノーゲーム・ノーライフ。
白とステファ、ぱんつを賭けて勝負する。 のーぱんで街中を歩くステファ。何かに目覚めそうな予感。 ステファノぱんつは意外とシンプルである。もうちょっとこう…可愛らしさがほしい。

相変わらずステファが絡むとエロ漫画世界に陥るのがステキ。こうしてステファは露出に目覚めていくのであった。めでたしめでたし(笑)
# つか、白が11歳なのに素晴らしくエロゲ脳で驚きである。

とりあえず、ステファはもうちょっとぱんつを選んだほうがいいと思うぞ?
 

むむ。星刻の竜騎士は AT-X だとサービス満点ですか!BS11 だけど、1話で止めてしまっているのは失敗かしら。他のアニメを優先してそのまんま来てしまってる状態。

どういう話だったっけかなぁ。1話の最後で、幼女ドラゴンが生まれてお供になった…んだっけか。この先幼女サービスシーンがてんこ盛りになるんだろうか。そうだとすると…ちょっと捨て置けない予感がするな!(笑)
 

今日のロードラ。超難易度クエスト、攻略失敗。あふん。いくつか web に上がってる攻略法を試してみたけど、ユニットが揃わなかったりレベルが足りなかったりでさっぱりぱり。
レアユニットをドロップで入手するのは相当に厳しいので、こういうドロップ確定イベントで入手するのがいいんだけど…。難易度半端ない。まぁ、攻略レポを見る限りでは入手ユニットの実用性は低いみたいなので諦めはつく感じか。

手元にあるレアユニットもレベルを上げたものがだいぶ多くなってきたんだけど、それでもまだまだ鍛え方が足りないか…。とりあえず旧王は全員覚醒させたいところ。(イザナギは未所持)
# 神王将は覚醒素材を揃えられる気がしない…


5月10日(土)

扇風機使いまくり。暑いのう。
睡眠は相変わらずよろしくなく、睡眠不足気味。夜の勉強を朝にシフトすればいいんだろうけど、午前中からゴリゴリ勉強する気はなかなか起きないわ。

棺姫のチャイカ。
白チャイカ。ぺったんこ。フリフリ下着、白。ハイソ着用。ときめく! 赤チャイカ。おっぱい大きい。下着、黒の前がけ。大人っぽい、よくない!

そりゃもう、白チャイカでしょ。赤チャイカはありえねー。
# でもツンデレになったりして。


5月9日(金)

暑いー。さすがに上着はいらなかったけど、この暑さは一時的なものなのかどうか。

龍ヶ城なななの埋蔵金。
主人公の部屋。一見ハーレムなのだが…この中に男がひとりいる。

なんということだ。今回は男の娘の闇を垣間見ることになろうとは…!

焼き肉を天災に餌付けする付き人ダルク。 外見は美少女メイドとはいえ、奴は俺と同じエクスカリバーを持つ男の子…!

主人公重護も思春期の男の子らしい感じだが、一見ほわほわしたダルクも油断ならぬ。男の娘こえー(笑)
# っていうか、高校生の割にはちょっと純情寄りっぽいか?こういうのは中学生くらいな気もする。天災と一緒に住んでるけど、お風呂覗いたりとかしてるんだろうか。

天災、黒髪ツインテに変装して重護に迫る。

そして、天災はますますロリっぽくというか、正ヒロインとしての道を突き進むのであった。まぁ、天災はフラットでなななはおっぱいだからな。この方向性は歓迎するんだぜ。
でも、やっぱ彼女は探偵姿のほうがしっくりくるな。


5月8日(木)

電磁気学の感覚がようやく少し戻ってきた。

ブラック・ブレット。
ぎりぎりぱんつ見えた。蓮太郎いわく「スカートでハイキックすんのはやめとけ」

なんてこと言うんだ蓮太郎。そこは「チョー嬉しい!」とか言わなきゃ駄目だぜ。それが漢の甲斐性ってもんよ。

新キャラ、湯気に守られながらもシャワーを浴びる。

うーん。新キャラはえんじゅと比べるとおっぱい大きいな。残念だが、敵として立ちはだかる以上は倒すしか無さそうだ…。
# 蓮太郎はおっぱい星人だというえんじゅのお墨付きも出たが、俺は認めんのだ。


5月7日(水)

役所で待たされてぐったり。

ご注文はうさぎですか?
うさぎに恋する瞳。

ああん。だからそういう瞳を描かれるとエロにしか見えなくなるんだぜー。エロ漫画マニアの宿命なのか(涙)

あたしキケンなロシアン・ルーレ〜ット♪

原作のこのシーンがカットされてたのはちょっと物足りなかった。全般的にリゼの出番が少なくてアカンで。

ロロロロロロロロロロ、ロシ、ロシアン〜♪


5月6日(火)

朝夕さむっ。たまらず家の中でも靴下を履いた。

極黒のブリュンヒルデ。
おっぱいコンプレックスがあるカズミは、巨乳を敵視しているぞ。(乳首がきれいなのには自信を持ってるらしい。) 「なんや?私のおっぱいのサイズか?」「それはもう知ってる。Aカップ。若しくはパッド入れてなんとかBカップだ」

このアニメ、緊迫したシーンや血なまぐさいシーンが結構ある割に、妙におっぱいにこだわった人物の言動が多いのがギャップがあって楽しい(笑)

つか、主人公は極めて真面目な表情でおっぱいを語るので油断ならねー。高校生らしい…とは前に書いたけど、カズミに「お前処女なんじゃないのか?」とかいうあたり、超高校生級と言わざるをえない!言えねーよ普通。
また、主人公はお風呂でカズミと出くわして裸を見てしまったのだが、平然と彼女のおっぱいサイズ(Aカップ)を言い当てるあたりも生半可な素養では不可能な技である。純情そうなところを見ると、一応主人公も童貞だと思うのだが…。そのおっぱいサイズ判定能力を一体どこで身に付けたのだろうか。エロゲーか?(笑)

おもらしプレイが好きなんだったら、私が見せたってもええんやで?

まぁでも、カズミの誘惑攻撃は強烈だ。俺が主人公の立場だったら、つつましいおっぱいと、淫乱ピンクの素養に負けてカズミとちゅっちゅしてしまうかもしれない…。そういう意味では、主人公の黒羽への一途さは高校生らしくてええのね。

んー。今のところ黒羽の恋のライバル?はカズミだとカズミは思っている、ってことなのかしら〜。
 

ふむむ。星刻の竜騎士の AT-X 版って、ぱんつ修正なしとか、触手シーンがノーカット、とかなんですか。(つか、ドラゴンの話で触手が出てくるのかよ!(笑))白のコットンぱんつがみれるのはいいなー。

極黒のブリュンヒルデはどうなんだろう。これも温泉シーンとかあったけど、そもそも流血シーンが多くて、そういうこところをアングルでうまく隠したり、BS11 だと黒塗りで槍が刺さった部分を隠したりとかいうのがあったりしたのだ。まぁ、過剰でもなく丁度いいくらいだと思うけど、深夜放送でもこういうのは気を使わなきゃならない世の中なのね。あふん。


5月5日(月)

微妙に曇りでなんか肌寒い。朝夜はチョッキを着て冷えに対抗しないと風邪ひきそう。
今日は魔法科高校の劣等生を見る。なんてか、妹のヤンデレ感が増しているようで怖い怖い(笑)あれか、このパターンで行くと義妹だったりするのかしら。
 

睡眠は、自分の場合肉体疲労でも不眠になりますね。といってもジョギングとかそういう爽やかな疲労ではなく、例えば毎日すし詰めの通勤電車に閉じ込められて少しづつ蓄積していくタイプの疲労。
こういう蓄積型は、経験上回復するのにも時間がかかりますわ。浅い短時間の眠りを繰り返す睡眠のとり方を長期間耐えるしか方法がないっぽい。老人が、体力がない故に長時間寝り続けられないのとおんなじような状態かしらと思うですよ。

こういう疲労による不眠や、頭を使って興奮状態になった所為による不眠(プログラマーなんか典型だろう)って、専門の医者でも理解できる人と出来ない人がいるので、なかなか治療・対策は難しい。理解ある医者を見つけるか、定期的に爽やかな運動をするのがいいんだろうな、やっぱ。

ふむ。AT-X の R指定は、ダイミダラーと星刻の竜騎士なんですか。前者はノリが合わなかったのでまぁいいかと思うけど、後者は、1話を見た限りではサービス満点なアニメだとは思えなかったんだけどな。やんごとなき高貴な姫様が、デレてその裸体を晒す、という男子の夢を叶える展開になっているんだろうか(笑)
積んであるんだけど、隙を見てちょっと見てみようかな…
 

今日のロードラ。レアユニットエリアを回して、ヴァルザークのドロップを目指す。結果、全く落ちず。あーれー(涙)

何はともあれレアユニットエリアの必要スタミナ多すぎるよ。このゲームは基本的にレアドロップ率が超絶厳しいので、周回して落とすしか無いんだけど、レアエリアはノーマルエリアと違ってスタミナ半分曜日とか無いので全く周回できない。1日で20回近く回せたら多少期待できるんだけど、現実には 6回程度。課金なしだと。

あー。レアドロップを目指すより、所持ユニットの育成にスタミナ使ったほうがいいのかな…
# ガチャは玉砕して天を仰ぐことが連発したので、とーーーーーぶん封印。このガチャ率だと課金なんて怖くてできやしねー。


5月4日(日)

んむ。夜10時過ぎくらいまでなら勉強しても睡眠に障害はでなさそう。もうちっと勉強したいけど、次の日ふらふらだとどうにもならんし。

ノーゲーム・ノーライフ。
空白をこの世界に呼んだ神様再登場。声がくぎゅ。

おー、空の演説ちょっと格好良い。
それはともかく、最後に神様(テト)が出てきた。一人称ボクだし、声の感じから男の子だと思ってたけど、振り向いて喋ったところで、声を当ててるのはくぎゅだと気がついた。

むむむ、わざわざくぎゅを当ててきたのか。ボーイッシュな女の子なら嬉しいなーと思ったりしたけど、ハス太という前例もあるので油断はならない。ついてるかついてないかというのは非常に大きな違いなのである。
ロリ枠は白が担当してるし、巨乳枠だけどステファニーもいるし、やっぱ男なのかしら。ボクっ子だったら古典的属性は割と広くカバーしててハーレムっぽいのに。まぁ、このアニメはハーレムではなく、空白の無双物語の方がきっと面白いだろうな。
 

む。今期アニメは、AT-X で R指定放送してるものもあるんですか?
極黒のブリュンヒルデを調べてみると、AT-X でも放送しているようだ。ということは!

振り向いたらそこは一面光学フレアの世界。

前回の激しい光学フレアの場面も、うふうふな感じになってる可能性が無きにしもあらず?
なんてことだ!AT-X と契約したくなってきたぜ(笑)

CS では万能文化猫娘とかやってるですか。見たことはないけど、当時は話題になったアニメだった気がするですよ。
R.O.D. OVA とか久しぶりに見たいかも。TV はイマイチだった…。


5月3日(土)

昨夜、寝る直前まで勉強していたら、そのまま目が冴えて一晩寝れなかった。歳食っての不眠は体に堪える。
PC に向かう様な作業も就寝前にはあまりよろしくないと聞くけど、のーみそ回転させる作業は更に良くないな。若い頃は割と平気だったような気がするんだけど、これも歳なのかね。あふん。

だらだらと一日過ごしたほうが比較的夜はよく寝れるのだ、自分の場合。体の疲労も、度が過ぎると不眠になる。眠りが浅くなる感じで。
ここらの辺、体力つければなんとかなるもんなのかしら。

棺姫のチャイカ。
くいしんぼチャイカ。大食い女の子、可愛い。正義。 びっくりチャイカ。忘れんぼ、お茶目、大げさ身振り。可愛い。正義。

くっ、相変わらずチャイカの可愛さで押してくるな。だがストーリーがあまり進展しない現状では全くもって正解なので、負けを認めざるをえないぜ。

兄様は、胸が小さく、くびれもない寸胴が好きなのか。

そして、本格的に妹のブラコンが重症なのが発覚してきたので楽しげ(笑)でも、妹という立場(?)であっても、ロリコンにとってはチャイカに遠く及ばないのは確かである。不憫よのう〜(涙)


5月2日(金)

そろそろ扇風機が必要かしら。風呂あがりに使いたいところ。

龍ヶ城なななの埋蔵金。
絶対領域完備の天災が、戦車の上でスカートをたなびかせる。

あうち!
ぱんつはもっとちゃんと描いてよアニメスタッフ〜。これは重要なんだよ。BD を売るためにはきっとすんごい重要なんだよ?