人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… BULLY(XBOX360)
6月30日(日)

あっつ〜。散歩に出かけると汗だくだく。

俺妹。
妹ゲーを獲得して有頂天の桐乃。 妹ゲーをプレイして悶える桐乃。

やべー!桐乃の表情がどうにもならない味わいがあってしびれるー!(笑)

今回はいろいろと昔話。なるほど、桐乃もなるべくしてああなったのかーと思ったけど、お兄ちゃんべったりでなく今のツンデレ風味もとても味わい深くってよ?うむ。
で、そういう風になるべくしてなった経緯を語ってくれた今回の話は納得の良さがあった。桐乃可愛いじゃんか!

しかしまぁ、麻奈実は見た目によらないな。言ってることは至極合理的なんだけど、相手の気持を笑顔の一言で「気持ち悪い」という感情で踏みにじるのはすっげー怖い(汗)桐乃が嫌がるのも納得だ。将来は PTA の会長候補といえるだろう(笑)
放送は今回で終わりだけど、続きはやっぱ麻奈実とケリを付けるところから始まるのかしら。続きはすごい楽しみなんだけど、録画できないのがニントモ(涙)

妹ゲーよ、私はまた帰ってくる…!

あれよね。小説とか漫画とかゲームとか、空想娯楽って必要だよなと改めて思ったり。人間の欲求って広大で限りがないけど、現実には制限があるわけで。
迂回路というか発散する場所というか、そういうのがないと多分人間って耐えられなくなって歪む。(でもまぁ、そこらの辺は加減が難しいというか。そういうものには魔力があるしなー)
 

んーむ。HDD 3TB は秋葉店頭とかだと1万切りますか。今、ワンズとマップで通販価格を見てみたけど、やっぱり約1万1千円といったところですね…。HDD だけ目的でアキバに行くには電車賃がかかりすぎるので(さらに時間と労力も)如何ともしがたい感じ。

代理店とか店舗で裏口合わせてるとすると消費者にとっては困った感じですけど…。確かに、特に消耗品で儲けられると困る度合いが大きいですよ。プリンタのインクとかね!(笑)
まぁ儲けるな、とは言えないんだけどカルテルはやめてぇな〜(涙)


6月29日(土)

今日は久しぶりにゲーム。久しぶりにやるとええなぁ。しかしまぁ、セインツロウ3 はもう OP からして壮大にパロってるというか、ハチャメチャ感漂うわぁ。

んむー。このところの天候不順&あてにならない天気予報は何とかならないもんかーと思うですよ、自分も。明日は雨は大丈夫そうだから散歩に出かけるかーと心して朝起きると雨だったり、その逆だったり、なんか調子狂ってアカンです。
今日の東京は突然の土砂降りですか。んー、そういう激しい通り雨ってもう初夏の天気よね。この一週間の週間予報を見た感じとか、もう6月も終わりという時期的なところから考えるに、梅雨もそろそろ終わり…なのかしら。水不足にならないくらいの雨は降ったと思うし、いつでもどんとこい夏〜って感じかも。
# でも、まだ朝は涼しい。

アトラスはどうなるんでしょう。こういうのに詳しくない自分はなんとなくな想像しかできないけど、スタッフがバラバラに引きぬかれていくような気がしてならないなぁ。スタッフが損得勘定抜きで一致団結度が高ければそれを回避できるだろうけど…。こればっかりは蓋を開いてみないとわからないですよね。

アトラスのゲームのオリジナル風味って、一人の技で出来上がってるものではないと思うから、スタッフが離散しちゃったら惜しい感じ。なんにせよ、今後も良いゲームを作り続けることが出来るような体制になるのを祈るしか無いか…。
 

ガリガリとノートに書き続けたせいか、どうにも親指の付け根に鈍痛が残るので湿布を貼る。でもすぐはがれる(涙)
こういう関節部にピタッと張り付く湿布は無いかなぁ。(塗り薬がいいのか。)


6月28日(金)

週末は雨、との天気予報がまた覆った。ずいぶん不安定な天気だな…

変猫。
男の人の服を脱がせてできることといえば一つしか無いではないですか。 おへそで少年を籠絡。「熟していないものを慈しむのも乙なのです。このこを無菌培養で育てたら十年後には光GENJI」

最終回が近い(?)せいか、なんとまぁサービス満点だこと!へそチラもあって万全の体制で望んでいると言えよう。
# しかしなんだ。筒隠の縞ぱんつシーンを見ると、このへそチラシーンはローレグぱんつなの?

ロリだったりショタだったり、もういろいろ凄いなぁ。でも、熟していないものを見るのも乙なのは確かで、全くの同意である。うむ。いいこと言うなこのアニメ!(笑)
 

さて。この週末は今期の録画物を整理して HDD を空けないとアカン。しかし正直めんどくさい。HDD が安ければ買い足すんだけど、3TB 1万1千円くらい?1万切るまでいかないかしら。円安気味だし無理か…。

インデックス(アトラス)が民事再生を申請したけど、これもどうなるのか。ゲーム部門は儲けてるみたいなのでどこかがお金を出すだろうけど…。
最近は世界樹シリーズもプレイしてない身としてはそれほど思い入れはないけど、まっとうな新作を作る数少ない国産ゲームメーカーとして頑張って欲しいなぁ。

先日、NHK の契約について地裁の判決が出た。確定したのかどうか知らないけど、これは BS を捨てる準備をしておくに越したことは無さそう。(地上波は払ってる)
というわけで、BS のかわりにスカイツリーから TOKYO MX を受信することで代替できないか検討を開始。一番の問題はアンテナの設置場所だ。スカイツリーの方向にはベランダが無いのよね…。まぁ試しに安いアンテナを買って試行錯誤して、手応えを掴んでみることにしよう。
# スカイツリーまで直線距離約45km。それなりのアンテナで受信できそうな感じもするけど…


6月27日(木)

比較的カラッと晴れた一日。原付に乗れないとなかなか不便なこともあるものね。

今更超電磁砲の10話を見る。メルトダウナーの話。
ここ数回バリバリのアクションシーン連続で思わず見入る。でもまだ sisters 編は終わりじゃないのん?っていうか、次は当麻が出てくるのか。くっくっく、久しぶりにデレデレした美琴が見れるというわけか!(でも、そういう時はせめて短パンは履かず、スカートの下はぱんつだけのお洒落をし、恋心をアピールするべきだと思うんだ。)
やっぱラストは OP みたいに、当麻も含めたメンバー勢揃いでケリを付けるのかしら。楽しみなり。

一方むろみさん。
ふじさん、むろみさんに(もがもが)を破られそうになってあはーん。

最終回が近くなったせいか、サービス満点だな!
しかしなんだね。むろみさん達は基本的には(卵生ということを考えると)魚類に属していると思うんだけど、イボイボ付きのきゅうりを喜んだり、イルカのアレって回数多いんだってねーとかガールズトーク(?)したり、シモネタがことごとく哺乳類の生殖本能に基づいてるのはなんでやねん(笑)魚類には膜なんてないぞ!

ここはひとつ、主人公にはむろみさんと付き合ってもらって、そのデートっぷりをみせてほしいものであるな〜。


6月26日(水)

今日は一日雨。明日も雨かと諦めていたら、夜になって雨が止んだ。これなら明日は大丈夫か…?通院なので雨に降られたくないんだよな。

ゆゆ式。
唯とゆずこ、海に入ってしばしブルブルと震える。

ちょっと待ってくれ!海に入ってブルブルと立ち尽くすというのは…アレですか?尿フラグですか?(笑)高校生にもなって〜と思うが、ゆずこなら有り得そうで否定出来ない所がいいね(笑)

なかなかのナイスバディな唯。ビキニを着ることで、おっぱいだけでなくおへそもアピール。 唯のおしりはとても良いぞ。この股下の隙間が! ぺったんこのゆずこも、おしりはなかなか見どころがある!

水着回ということでサービスサービスぅ〜なのが嬉しい。唯がなかなかにいい体つきしてるのが意外であった。(おしりはとてもよいものだ…!)それに比べてゆずこはまさしく絶壁である。うーむ、絶壁には絶壁なりの水着というものがですね、あるのですから、うんぬんかんぬん〜。

相川っぽい、下にフリフリのついたこういう…

しかし、唯でも相川さんの巨っぱいには到底かなわないのであった。なにこの気合入った艶入りおっぱい!そして魂の入った股間(笑)スタッフのこだわりが垣間見えるような一枚絵であった…。

嗚呼、これでゆゆ式の放送も終わりか。寂しいのう。3人組の掛け合いが見ててすごい楽しかっただけに残念。唯のツッコミは一流よね。
2期ないかなぁ。コミックを調べたら 5巻まで出てるのね。なら話のストックはまだあるかな?いずれ 2期がありますように〜とお祈りしておこう。
 

ゆゆ式を見終わった後は、7月からのアニメ新番組を予約。だいぶ登録したので相変わらず HDD 残量が不安だ…。今期で終了せず次のクールも続くものはそんなに多くなさそう(見てないものが分からん)なので、まぁなんとかなるかしら。

しかし、予約情報を見ると、俺妹って次回の 13話で終わりなの?twitter では 16話まであるようなことを言っていたように思うんだけど…。と思っていたら、ストリーミングで放送するみたい。あーうー、自分の行動を放映時間に合わせることをしない人間にとってはしんどいのう。しかもニコニコだと無料会員なので画質がしんどいんだぜよ(涙)

true route みたいにそのうち放送してくれないかしら。


6月25日(火)

不安定な天気が続いているせいか、ふと気がつくと週間予報がガラリと一変してしまって個人的にはちょいと困る。予定を立てにくいったらありゃしない。
九州の方はこれからかなり強い雨がふるらしい。なんかここ数年、九州は毎年大雨に見舞われてる気がするな。どうにかならんのか…。

ニャル子。
真尋との将来設計を算段するニャル子。

くッ、受け身なニャル子は艶っぽくて変に魅力的だわ。洞窟の中で一途なところを見せたり、うーむ、やはりメインヒロインは彼女なのだと認めざるをえないッ。

ロリっぽさあふれるスク水のおしり。 慎ましいおっぱいも魅力的だ! 赤髪ツインテールでスレンダーというのは実に様になる。

しかし、ことビジュアルに関して言えば個人的にはやはりクー子押しである。くっくっく、この体つきがたまらんのだなー。

ところで、今期の赤髪ツインテールなヒロインと言ったら、琴里も忘れてはならない筆頭キャラである。
この間のデート・ア・ライブを何気なく見返していたら、

琴里のステータス。おっぱいは 72cm だ。

琴里はおっぱい 72cm か!これは見過ごすことの出来ない素晴らしい控えめ度である。ツンデレ妹属性を合わせれば、まさに圧倒的であるといえよう!
# ただ、この数値だと水着回は盛り過ぎだったんではなかろうか。やり直しを要求…したいぞ。
 

あー。そろそろゲームやりたい…。セインツロウ3はインストールはした。でも遊ぶ時間取れないなぁ。


6月24日(月)

今日も今日とて机に向かっていたら、参考書の上を 1mm くらいのちっこいクモがうろちょろしていた。最近見かけるクモと同じ種類な感じだ。
うーむ、なんだこれは。たまたま 2匹とも家に入り込んだのだろうか。それとも、もしかして室内で繁殖して増えているのだろうか…。

後者はちょっと嬉しくない。飢えてないのはいいことだと思うが、害のないクモといえども、数が増えてわさわさとそこらの辺を這いまわるようだといささか心地よくないものだ。これはアレか。こちらが所有権を有する部屋を、大量の個体で不法占拠することにより、実効支配をしようと企む昆虫界の挑戦だと受け止めればいいのか?(笑)

そういった事態にならないよう、クモに対して理性的な自重を期待する次第である。益虫とは平和的な共存を望みたいものなのだ。(害虫は駆除すべし。)

デート・ア・ライブ。引き続き妹回とあらば、見逃す訳にはいかない…!

士道とデートでお化け屋敷に。 なんと勿体無いことを士道君ー!司令に抱きつけば〜、合法的にやわらかなお体を堪能でき〜、もしかしたら硬い靴底で顔に跡を付けて頂けるかもしれないのにー! ふん、子供なんだから。高校卒業までにオシメが取れるといいわね。 士道のちゅーを意識して照れ照れな琴里。 し、士道、その…ね、確かに頃合いだとは思うんだけど…その、せめてもう少し人気のない場所に行かない? 士道の告白に息を呑む琴里。 「琴里、お前は俺の事好きか?」「そ、そんな急に言われても…」

くっくっく、いいよーかわいいよ琴里〜!最初の頃の司令官モードの琴里は好きになれなかったけど、やっぱ司令官モードで隙を見せた時の可愛さはたまらない。白リボンの妹モードでは出せない魅力だよなぁ。

まぁ、なんだかんだで琴里のターンのまま終了したけど、2期制作決定…って早いな(汗)予定調和ってやつか。
願わくば、2期が始まる頃に合わせて琴里のフィギュアを出して下さい。あと、2期は琴里をメインヒロインに昇格(?)して、もっとちゅっちゅして下さい(笑)お願いよー。
# そして、物語の完結は琴里との結婚で〆るのだ!
 

最近はとんと秋葉原に出かけてない自分だけど、アニメとかゲームとか、それ関係のイベントは今でも多い感じですか?あんまり並ぶのは好きじゃないこともあってか、はるか昔にエロゲーの購入でならんだ記憶があるくらいかな…。2、30程度だったように思う。

黄昏乙女×アムネジアっていうのは、名前だけは聞いたことがあるような。アニメにもなってましたっけ?関係するイベントで女性列ができてたってことは女性向け作品だったんですか。でも作者は昔エロ漫画描いてたような?(うろ覚え)
# 女性向けアニメ(漫画)というと、妖狐×僕SSも本当はそうなんだよなぁ。でも男性にも人気みたいで。
# なんというか、これが有名すぎて…。男心が分かりすぎな格言なのが。

自分が足を運んでいたのは、旧ザ・コン館があった頃だけど…。今はPC パーツ屋、部品屋、ジャンク屋も淘汰されてるだろうし、あそこらの辺はどうなってるんだろうな。


6月23日(日)

ここ数日、小さいクモが自室に居座っているようで、机に向かっているとたまに目にする。特に害もないし、逃がそうと思ってノートとかで払おうとするとジャンプして逃げるのでそのままなんだけど、どうしてこの部屋に居続けてるのか。寝るときとか自室にいない時はドア開けたままなんだけども。

餌になるような小さな虫がいるんだろうか。そんなに散らかってはいないと思うけど…絨毯を引いてるので、ダニとかはいるかもしれない。でも家の中より外のほうが餌は多いんでないの?雨だったり日差しが強かったりで、室内のほうが居心地いいのかしら。

俺妹。
まるで新妻のような照れ照れあやせ。

うおー、なんだこのラブコメ臭はー!悶絶するー!(笑)
いや、前半のハーレム修羅場は、まぁなんとなくいつかはこうなる運命だったよなーという感じだったけど、後半の展開は予想外であった。あやせは特に好きという程のキャラではなかったけど、一気に株が上がったわ。
最後もいい感じで終わってよかった。京介も決める時は決めるのでかっこええな。優柔不断でハーレムに飲まれていくありがちな主人公と違って思わず惚れるぜ(笑)

しかし、今回の話を見て想像するに、この後京介はフラグの立ってるキャラとケリをつける展開が待っているのかしらね。
かなこと沙織はないと思うけど、やっぱ麻奈実だよなぁ。今回の話でその前置きも整ったわけだし。どうなるんだか。
もちろんラストは桐乃なんだろうけど…これはさっぱり見当つかない。

あやせ、一人暮らしの京介の家でお風呂上り。 それを諜報部員のひなたがスク−プ!

黒猫とも、痴話喧嘩を避けられそうにないし(笑)
まぁともかく、桐乃の「一個お願い聞いてあげるから」の行く末を見守ることとしよう。くっくっく、楽しみだのう!

あんたって、料理はうまいけど方向性がゴスロリとは思えないほど和風。

あと、黒猫は和風料理がうまいほうが嬉しいな…!ってかゴスロリに似合う料理ってなんだろう。フルコース料理?
飲み物なら緑茶よりは紅茶が似合うなぁとは思うけど。自宅のジャージ黒猫って緑茶だったっけ?京介が黒猫の家に行った時はゴスロリだったけど麦茶だったなぁ。んーむ。


6月22日(土)

勉強する時はゴリゴリとノートに書き込みながらするんだけど、力を入れて書くタイプなせいか、最近は書いてると親指が痛くなるようになった。アカンわ。
学生時代の時は今よりもっと勉強してたけど、書きまくってもそんなに痛くなるほどのことはなかった。歳なのか、それとも 100円ショップで買うノートとシャーペンの芯が安物だからなのか。

かと言って、PC に向かってキーボードでテキスト打ち込んでも頭に入らないのよね。今時の学生はどういうふうに勉強してるんだろうか。(特に暗記モノ)
 

今日は特に見たいアニメの録画がなかったので、昔のをぽえっと見返してたりしたけど、相変わらず Aチャンネルのユー子は巨乳だわ。これは Fカップあるで…!
しかし、しかしですね、アニメでの巨乳キャラというのは、貧乳キャラを引き立たせるための立ち位置なこともままあるわけでして(多分)。その巨乳の存在理由は副次的なこともあるかもしれないのだ!(多分)
# ただ、リアルでは貧乳な人のステータスが高いことは…無いような気がする(汗)でも、Fカップブラより Aカップブラとかスポーツブラのほうがときめくぜ(笑)

Aチャンネルは今見返しても面白いなぁ。2期ないかなぁ…

ロウきゅーぶは積んであって見てないんですけど、ゲーム化ですか。アニメ放送からだいぶ経ってたような気がするんだけど、今のタイミングで?と思ったら、限定DVDがなんともあざとすぎるな! DVDだけ売ってよ(笑)
つか、ゲーム内容が、

 >夜は寝室に忍び込んで落ちてたパンツを返却するゲーム

ってなにこれ(笑) 洋ゲーのステルス FPS 並のミッションだったらすげーやりたいかも。ぱんつを頭にかぶりながら光学迷彩を駆使し、途中の照明を破壊しつつ匍匐前進するんだ…!

和ゲーも、こういうところはなかなかどうして侮れない。世界に対抗するにはこのセンで攻めるしかないか…!


6月21日(金)

いきなり寒くなった。昨夜いつもどおり寝たら、朝寒くて目が覚めた。上掛けを一枚追加しないとアカンな。雨は降ってるけど、蒸し暑くないのがまだ救いか。

変猫。
梓は表情豊かで明るい所がかわええ!

わお。梓が素直になると、表情豊かなところもあって可愛いわぁ〜。正直、今回は冒頭のシーンだけで筒隠を食ってしまった感じ。梓のフィギュアも出してくれー!

筒隠も、恥ずかしがったり抱き枕カバーの中に入り込んだり、可愛いんだけど、ちょっと最近自己主張弱いかな。

巨乳は許さない! だが、ぺったんこは推奨する!

的確に自分の属性を把握し、主人公の性癖をコントロールしようとするさまはいじらしいんだけど…(一歩間違うとストーカーじみててちょっぴり怖いかも)。最初の頃とはだいぶイメージが変わってきた気がする。嫉妬深いところが、可愛さの表現にイマイチつながってない所が惜しいかのう。

話は次回でケリがつくのかしら?表情豊かな筒隠を見られるといいんだけどな。


6月20日(木)

あー、アカン。疲労度が上がってきて、勉強なんてしないぜゲームやるぜー!気分が高まってきた。危険な徴候だ(笑)
あと、雨で散歩が出来ないことが出てきたせいか、ちょっぴり体重が増加傾向に…。あふん。

むろみさん。
陸の上で、地上の支配を目論みつつバイトする、メガネっ娘乙姫さん。 海の中で「乙姫」だった頃の乙姫さんはめがね未着用であったらしい。

視力が悪くて、普段はメガネを掛けないとさっぱり周囲が見えない自分も、プールとかでゴーグルを着用すると、度入りのゴーグルでなくても水中でははっきりとものが見えるもんである。
乙姫は、実はもともと視力が悪かったけど陸に上がったら視力が悪いのが発覚したのか、それとも陸に上がってから視力が悪くなったのか。
まぁ、そこらの辺のことはわからないけど、メガネ属性な人向けのはからいであるという事は明白であるな(笑)

竜宮城倒産の経緯を見ると性格悪いんじゃないかって気もするけど、今回の話とか見る限り、結構素直な人よね。悪い人(乙姫は人…なのか?)には見えないな。
その内竜宮城時代の色っぽいフラダンスのシーンとか出てくることを祈ろう。
# でも、出来たらですね、もっとずっと若々しい頃の乙姫さんをですね、希望したいのです。うん。
 

むむ。リアル女子高生のおっぱいの統計調査については知識がないのですが、お姉さんが 10代で F カップですか!自分が今見てるアニメだと…嗚呼、控えめばかり記憶に残ってておっきい人はなかなか覚えていない(笑)デート・ア・ライブのこの人とかかなぁ。(でも多分20代)

胸が大きいと服がなくて困る(過去形?)というのは、そこらの辺の知識がない自分にはちょっと意外ですわ。アニメでは大抵、ちっこいコがサイズの合う服がなくて小学生向けの服しか選べなくて切れるとか定番なので!(笑)
胸が大きいと走るときにゆっさゆっさと揺れて大変、痛い、というのは話で聞いたりするけど…。高校時代の体育の時間、そういうところに着目して観察することをしなかった自分を大いに反省したいものです。あふん。

貧乳がステータスになるのなら、巨乳だってステータスになるよきっと。やっぱりどっちも希少価値なんだよ!


6月19日(水)

うー。湿度の高さ+気温の高さで肉体的にも疲労してきた。やっぱ休みを入れるかペースを落とすか…。

ここ数日はだいぶ雨が降ったようで、水瓶も夏を乗り切るだけの水量が溜まったんですかね。関東周辺はそんなでもないけど…。(山梨はそこそこ降った気がする)
ただ、ニュースを見てると所によっては浸水被害が出るほどの雨量で、何事も程々がいいとしみじみ思う。ここ数年、この季節になるとどこかしらのひどい浸水被害のニュースを見る気がする。昔っからこんなだったっけか?なんか気候の変化が段々手に負えなくなってきたような気もするんだよな。

ゆゆ式。
相川さんの誇る巨っぱい。何かと不便なようだ。 3人組の中でおそらく一番の唯でも、相川さんには到底及ばない。ツッコミは負けないぞ!

おっぱいが大きいと足元が見えないとか、あれって本当の話なんじゃろうかなぁ。男の自分にはちょっと想像できない…けど、太ってると腹で下半身が見えなかったりというのは経験があるので、うーんそういう感じなんだろうかと想像。今はウエストも細くなってきてそういうことも無くなったけど、女子にとってはおっぱいが視線の邪魔をするというのはステータスなんだろうか…?(笑)

今回は、なんか妙にゆずこの百面相が気になった。

リンと言えば、ランだね!(パンダか?) うおーっし、エンジンかかってきたぁー! 明日は、どんな私になってるかなぁ! やめてぇー! ふははははは、ふはははははは! あー!夜が怖い!今夜が怖いー!

改めて見るとゆずこ面白いわ、これだけ表情豊かっていうのが。主人公は唯なのに。(多分違います)

次回は夏か。水着回だな!
んーむ、次回の 12話で最終回なんだろうか。ちょっとさみしい…。2クールってことはないんかしら。


6月18日(火)

あー。なんか脳みその疲労が溜まってきた。効率も落ちてきてあまりよろしくない傾向。つか民法とかなんで1044条もあるんだよ(涙)。ここらでペース落としてゲームでもするかなぁ。

ニャル子さん。
ニャル子に助けられてうっとりクー子。 ニャル子に求愛するちゅっちゅクー子。 ニャル子に蹴りを喰らってうっとりなクー子。

うん。真尋がデレたときのニャル子は相変わらず可愛いんだけど、それに負けず劣らず最近のクー子は味があって良い良い。変態度高いが、そこがいいのだ!

毎度ニャル子にアプローチしては制裁を食らうという構図は、真尋とニャル子との関係とちょっと似ている。だがしかし、クー子が M なためにその関係がうまく成り立っている(一方通行だけど)のが味わい深いところよの(笑)

クー子、あへぇ顔ダブルピース。

アニメは割と?お上品な所が惜しいぜ…!


6月17日(月)

勉強に集中できない時間が長くなってきてアカン。蒸し暑さもひとつの要因であることは確かだけど、そのせいにしても解決はしないので、打開策を考えないと。やはりエアコンか…

デート・ア・ライブ。妹とのデート回と言われたら見ない訳にはいかない…!
妄想上の琴里の水着姿。たまらん! 普段は笑顔を見せない琴里。こんなにかわええのにのう。

まぁいわゆる水着回で、サービスサービスぅなわけだけど、十香、折紙等巨乳キャラの自己主張が強いこのアニメではこのひかえめおっぱいはとても貴重だ!

副司令は、琴里の慎ましいおっぱいを褒める作戦を遂行する!
おっぱいをほめられて恥ずかしながらも本心から言葉を返す琴里。

副司令は、今まで役立たずでわかってない人間だなーと思ったけど、今回のこの一度の選択で見る目が変わった。彼は非常に優れた美意識を持つその筋のエキスパートである(断言)。機関に欠かせない人物といって良いだろう。
# 主人公士道のちょっとロリっぽい(かもしれない)性癖を見ぬいた上での選択指示だったとすると、見掛けによらず鋭いところもある。

水着回とはいえ、ちょっとシリアス風味なところも。今まで見せなかった琴里の健気な所は、かわいいのう。妹の鏡だわ(涙)。なんかここ最近で琴里の好感度が急上昇してしょうがない。フィギュアでないかなぁ。
# それに比べて、折紙が悪女すぎるのがニントモ。言い過ぎかもしれないけど、淫乱担当というか(汗)ギャプ萌え狙いとしても、いささか行き過ぎだなぁ。

そろそろこのアニメも終盤かしら。さて、次回はどうなるのかしらね…。
 

セインツロウ3 フルパッケージが届いた。でも相変わらず遊ぶ暇が(インストールする暇も)無い。アニメ改編期にちょいと遊べるかしら?


6月16日(日)

蒸し暑いのに加えて、ニャル子OP の歌がぐるぐると頭のなかを回って、なんか勉強に集中できない。あふん。
その場で流してるわけでもないのに、歌や音楽で集中できなくなるなんて、ずいぶん久しぶりなことのような気がする。

俺妹。
私は京介が実の妹とセックスしていても構わないわ!私は京介が(もがもが)上等の鬼畜だったとしても問題なく愛せるし、

やっべぇ、黒猫さんマジかっこええー!濡れるー!結婚してー(笑)

A判定取ったら、あたしが一個だけ言うこと聞いてあげる。

つまりアレか?エロゲさながらの桐乃のフラグが立ったセリフと合わせて考えてみるに、これはもうそういう展開になるということなんですか。どんぶりですか?(笑)

まぁそれは冗談としても、黒猫の覚悟は凄いなぁ。こういう芯が強いところは嫌いじゃないぜ。その分デレた時の威力も凄まじいしね!
桐乃も、1期始めの頃と比べると、いくらか素直に、そして表情豊かになった分、可愛くなった。京介は責任重大だわ。1個の願いがこの物語の結末を左右するんじゃろうか?

それにしても、

黒猫とあやせが、京介をめぐって火花を散らす。 あやせがタナトスコスで黒猫に挑む。

いつの間にあやせは京介ラブになったの?そのきっかけというか原因が未だによく分からない。京介の女王様は私だけなのよ!ということなら、うん、理解できる(笑)

かなことやり取りしてる時の京介を見ると、ああやっぱ基本的にいいやつなんだよなぁと思うけど、こういうのはなんというか…セクハラでおさまってるのん?(笑)あやせ本人はもちろん、桐乃、黒猫に見つかったら血の雨を見そうだけどな。

なんとなく引っ越しパーティーはハーレム修羅場に陥るような予感がひしひしと。今回11話だから、あと5話か。意外とあるような?まだまだ安心(?)はできないなー。


6月15日(土)

蒸し暑くて、さすがに今日はエアコンのドライを使った。
夜、座卓に向かってへこへこと勉強していると、もぞもぞとした感触が太ももに。毛深いのでそんなもんかと掻いたら、2〜3cm のちっこい虫がー!(涙)ギャー

暑くて昼間に窓を開けてたからか、エアコン投入で、空気口から入り込んだのか…。ちょっと勘弁なりよ。トホホ。

超電磁砲を見る。AIM なんちゃらの話。戦闘も段々クライマックスに向かってきていよいよケリを付ける時が近づいたのか?緊張感あって楽しいのう。
でも、ここで LV.5 の能力者が出てくるとは予想してなかった。第一話で出てきたメンタルアウトの人は話に絡むんかしら。なんかその機会無さそう。

しかしアレだね。戦闘中は性悪なキャラクターでも、戦闘が終わると女の子っぽい仕草を振り撒いて視聴者の好感度をアップさせるというのはあくどいな!(笑)女の子だけに許された特権よのう。
1期のラスボスはサイコパスで同情の余地もなかった風味だけど、今期はどうなるんかしら。禁書目録の sisters の前置き話みたいな位置づけっぽくもあるし、勧善懲悪の話ってわけでもないのかしらん。

OP で一番好きなシーン。

どうでもいいけど、今更ニャル子さんW の OP曲にはまった。1期に引き続き中毒性があるわ。
アニメで見てる時には早口すぎて(?)歌詞が全然わかんなかったんだけど、こうして歌詞を見ると結構楽しい。
ゆゆ式もいいな。歌もいいけど、OPアニメがいいのよね。へそチラばっちりだし!(笑)
# 唯の声がすごいいいんだ。
 

どうも今年の梅雨は天候が一定してなくて、確かに天気予報の予報が当たらないですね。特に週間予報が当たらなくて、これから一週間は雨模様かーと思ってたら、ある日いきなり天気が良くなって、その後の週間予報ががらりと変わってしまったりとか度々ある。台風でかなり雨がふるような話もありましたけど、近畿あたりを縦断するという予報が外れて、結局東海沖で止まってしまい、そのまま大きな雨をもたらさずにちっこくなって去っていった感じで。

水源も今年はどうなんでしょうね。首都圏の主な水源である北関東にはあまり降っていないような…。山の向こうの新潟とか真夏日になってるくらいだし。
幸い、ここ数日は北関東にも降ったみたいである程度潤ったと思うけど、東京千葉埼玉と人口の多い地域を一手に賄わなきゃならない(のかな?)のでまだ予断を許さないかも。

神奈川は、中部(横浜あたりも?)は丹沢山系が水源だと思うので、割と県内で賄えてるのが大きいかな。中央を流れる相模川は上流にダムがいくつかあって、この存在が大きい感じ。
でも川崎あたりはどうなんだろう。場所的に多摩川水系かな。


6月14日(金)

アカン、蒸し暑くて死にそう。エアコン使いたい…

いろいろと時間が取れなくてゲームが出来ない状態が続いているおかげで、妙にゲームがやりたい気分が盛り上がってきた。へろへろとサイトを眺めてあーこれいいなーとか思ってみたりする。
E3 発表のゲームは、まだまだ先だ。昔のゲームを中古で買おうかなーとかなんとか。

いやいや、BULLY が途中で止まってるんだけど、このゲームは任意のタイミングでセーブが出来ないので短時間プレイにはちょっぴり向かない。
セインツロウ2 が面白かったので、3 を買ってみようかなぁ。


6月13日(木)

天気予報を見ると、しばらくは雨が多い天気になりそうだ。この調子なら水不足はなくなるかなと思うけど、じめじめした天気というのは、実際なってみるとやっぱり心地よくないもんであるな。

変猫。
本編より気合が入ってるぞ筒隠のひかえめおっぱい…!

水着回でサービスが嬉しかったんだけれども、どうにもストーリーがぐだぐだになってきたような…。でも、1クールで〆るにはちょうどいい展開になってきたのかしら。
スパッと綺麗にまとめて、後味スッキリの良い終わり方でまとめて欲しいところ。

最近は、当初積極的に見てなかったデート・ア・ライブが割と楽しみ。たまに隙を見せる琴里が可愛くていいのだ。やっぱ妹はいいね!俺も養子にもらってくれー(笑)
 

PS4 がどれくらい売れるのかは、正直今のところはまだなんとも言えないと思うですわ。PS3 の時は BD 再生機という付加価値があったのが大きかったと思うけど、PS4 のネットワーク連携というのはそんなに売り上げ貢献には繋がらないんじゃなかろうか。あくまでコアゲーマー向けの機能で、例えばスマホでネットワークにつないでゲームしている層を取り込めるかといえば全く無理そう、というのが個人的な印象。牌は増えない…と思う。
# ネットワークを利用したテレビ・映画との連携としての側面も、少なくとも日本では期待薄かな。xbox360 での実績を見る限りでは。

ゲーム機としての良し悪しは、アーキテクチャがシンプルになったのは開発者にとって良さそう。サードパーティからも、本体リリース直後から積極的にタイトルが出てくる期待ができる、ような気がするですよ。

一つ気がかりなのは、PS4 が出た後 PS3 をどれくらいサポートする気があるのか、というところか。xbox360 も引き続きタイトルリリースを続けると明言した MS はそこらの辺嬉しいところなんだけど(まぁどっちも windows ベースだからなー)、クラウドゲーミングの話が出ている PS4 はどうなんだろう。PS3 のゲームリリースをすぐさま絞るようだとどうかなぁ。本体価格が安いし、リリースタイトルが多ければ PS4 にすんなり移行が進むだろうけど。これもまだ分からないな。

一方で、このところ自分は携帯機(DS、PSP)はさっぱり遊んでなくて、3DS とかどういうゲームが出てるのか全く知らない状態(汗)3DS は結構いいタイトル出てるのかしら?
ごくごく個人的な要望だと、続編とかレトロゲーのリメイクに頼るより、新作で面白いゲームがないとなかなか手が出ないというか…。
続編は、数が度を過ぎるとグダグダになっていく事が多い感じがするし、リメイクは、経験上オリジナルのほうが面白いと感じる事が多い。(思い入れの問題もある。)

任天堂は WiiU が苦戦してるみたいだけど、3DS とならんで国産オリジナルゲームが出る土壌として一歩抜きん出ている印象があるので、頑張って欲しいなぁ。


6月12日(水)

今日も引き続き梅雨らしい天気。首都圏の水瓶はどれだけ潤ったかな。

インデックス(アトラス)が粉飾決済。うあー、大丈夫なのかアトラス〜。ドラゴンズクラウンの発売は大丈夫なのか…?
いやまぁ来月予定だし多分発売できるんだろうけど、その後どうなることやら。遺作となりませんように…。(買う予定ないけど)

ゆゆ式。
ゆずちゃん、愛してるよー。(ズキュゥゥゥン) 唯ちゃん、好きだよ。(手から愛を放出。)

割と最近、芳文社の 4コマコミックをいろいろ買って読んだりしている。アニメのゆゆ式もそうなんだけど、なんというかこう、まんがタイムきららの系統ってほんのりとゆりゆりな雰囲気が漂ってる作品が多い気がするよ。
# ただの偶然なのか、それとも無意識的に何かしら自己の意図が働いているのかは分からない(汗)
## 家にある 4コマは、KRコミックスとぱれっとが断然多い。

で、そのほんのり加減がこれがまたいいんだよなー。(スマイル・スタイルみたいにギャグ要素なのもあるけど、それもまた楽しい。)
もともとそういう属性はなかった(つもり)なんだけど、ゆるゆりとかいろいろとアニメで見てるうちに洗脳されてきたのかもしれない…(笑)

来期のアニメはどうなんかな。そういう作品があると嬉しいな〜と思うようになった自分に愕然とする今日このごろである。あふん。

 

むむ?今夜、CS の TBSチャンネル2 でひだまりスケッチx365 の 15話の放送があるんですか?
wikipedia の x365 の放送情報と、公式の放送予定を見比べると、#15, #16 っていうのは特別編のこと…っぽいかしらん。x365 は未見なので断言できないけど、未公開の話というわけではなさそうな予感。

ああー、そういえばひだまりスケッチも過去作を見よう見ようと思いつつもすっかり先送りに…。最近はゲームもできない状態なので、当分は放送中のを追っかけるだけでいっぱいいっぱいかなぁ。
# PC 作業中に BGV にすれば消化はできるけど。ちゃんと話をゆっくり楽しみたいのだ。

そういえば、ハニカムの続きの話(ヒロと沙英の受験の話だっけ)はまだやらないのかなぁ。原作にアニメが追い付いちゃってる状態なのだと、確かにちょっと間を置いてからなのかも。んむむー。


6月11日(火)

とりあえず体調も一段落。外は午後から雨が降ったり止んだり、ようやく梅雨らしい天気になった。今まですっかり萎れていたアジサイの花も、これでちょっとは色を取り戻すだろう。

xbox1 と ps4 が発表された。個人的には xbox1 の方に期待してたんだけど、なんとも価格差がどうにもならなすぎる。 xbox1 の方は、kinect をデフォルトで押し付けてきたのが足引っ張りすぎという印象。もともと PS3 が強い上、ユーザーの部屋が狭い事が多いため kinect が有効なインターフェイスになりにくい(と思う)日本では苦しいなぁ。
いずれ kinect なしモデルが ps4 と同価格で展開されたらいいなと思うけど、既に kinect 前提の UI が OS に組み込まれてたらどうにもならない予感。んーむ。

中古ソフトうんぬんに関しては、xbox1 はゲームディスク無しで起動可能な利点の代わりにオンライン認証が必要という点で、個人的には一長一短という印象。ゲームをたくさん買う人間にとっては、ディスクを入れ替えせずにゲーム出来るというのはかなり大きな利点だ。
ただ、その分中古ソフトは、xbox1 の方が買取店に負担がかかることになる(多分認証解除)ので、買取が渋られると嬉しくない。実際に流通が始まってみないとここらの辺はわからないな…

結局、遊べるゲームタイトルの良し悪しとか、洋ゲーの移植度・規制度がモノを言うと個人的には思う(PS3 は後者がひどすぎた)。まぁ、実際に物が出てからかな。xbox1 は日本はいつになるかわからない感じだし。
# xbox1 が 11月発売とそこそこ時期を明記してるのに対しハードウェアスペックの詳細を公開してないこと。一方で ps4 がハードウェアスペックの詳細を公開している割に年末商戦期投入という、ちょっと時期をぼかした表現をしていることが、気になるといえば気になる。スペックは ps4 が上?発売時期は ps4 はまだ予断を許さない?
## あと、ps4 は USB 端子少なすぎ。ワイヤレスコントローラーって電池で重いから使いたくないんだけど。振動有りだとすぐ電池切れるし。
 

デート・ア・ライブ。
ぼんやりと記憶に残っている、5年前の琴里。 5年たっても相変わらずぺったんこな愛すべき妹。

ちょっ…ちょっと待ってくれ!5年前からぺったんこで、高校生になった今でもやっぱりぺったん風味な琴里なのに、

精霊化した琴里はおっぱいに谷間が出来ているー! 豊かな横乳を惜しげも無くアピール。ブラ付けてない!

精霊化した途端、なんでこんなおっぱいぱいに…(涙)
変身したら巨乳化するというのは(一昔前の?)変身魔法少女モノでは王道なのかもしれないが、妹モノとしては邪道であるとあえて言おう。妹はおっぱい控えめを貫くべきだと!

琴里も、メインヒロイン級に昇格してからはちょっと可愛くなってきていい感じ。山場は、次回でどうなるか、だなぁ。
フィギュア化しないかなーとも思うけど、普段のビジュアルは既存キャラとの差別化が難しい気もするから、仮に出るとしたら精霊モードだろうか。それは…それはダメだよ!(おっぱい的に)
 

うむむー。自分の近所とか会社の近くには、海外料理店もなく、大学等も無いせいで外国の留学生が料理店で働いているということもないんですけど、メニューに外人さんらしい誤字があるというのは、案外酒の肴になるような楽しいものだったりするのかしらん?(いや、メニューの中身が想像できないクラスだと困るけど)

でも、「ベリーちっぱいなまちち 150円」は…いいぞー、それは注文せずにはいられないよ!メニューには作成者を写真入りで!tiwitter とかで拡散したらあっという間に人気店だ(笑)
# いやまぁ、元の名前の「ベリーがすっぱい生乳ソフト」も、日本人でもちょっとイメージしにくい品物かしら。ベリーってブルーベリーみたいなのか、ストロベリー…じゃないよなー。


6月10日(月)

うぐ。今日は最悪の体調…。一日ずっと寝てた。

とは言っても寝てばかりなのもつまらないのでもにょっと起きだしてニャル子。
きゃー!カッコイイー!

毎度通り、今回もパロディ満載だったみたい。だけどほとんど元ネタわからないんだよなぁ。まぁカッコイイのでおおむね良し!

黒?それとも影?それとも塗りつぶし?
スカート翻してのアクションシーンもきわどくていいんだけど、肝心な所はどうもはっきりしない。ぐぬぬぬ。クー子ももうちょっとチラリズムを追求したシーンがほしいところ。

珍しく(初めて?)珠緒がきわどさをアピール!
クー子ももっとまひろにデレでもいいのよ?と思いつつ、珠緒のサービスも嬉しい。1期の時は珠緒は余市とペアなのかと思ってたけど、二期ではやはりというかなんというか、まひろにホの字な感じなのよね。なんでこうもモテるんだ主人公…!(答え:ラノベだからです。)

う、アカンわ。HTML 打ってたら頭痛がひどくなってきた。今日はもうさっさと寝よう。あふん。


6月9日(日)

ひたすら暑い。ちょっとエアコン無いときつくなってきたかも。頭がほてって集中できぬわ。

俺妹。
京介のこぐ痛チャリに乗って、ちょっと嬉しげな桐乃。 手を引く京介を思わず見つめる桐乃。

うわお、前回に引き続き桐乃のターンか!悔しいが可愛いのう。ツンな時ももちろん多いけど、なんてーか、柔らかくなった時の魅力はたまらないものがある。もう、いっその事自転車の後ろに空き缶ぶら下げて走ればよかったのにー(笑)

ひらひらしたの着てられない!という桐乃のドレスをズバッと切り裂いたマネージャー。

惜しむらくは、もうそれこそふりふりふわふわのウエディングドレスで自転車に乗って欲しかったんだけど、うむ、こういう演出も良きかな。ガーダーか…。くっくっく、中学生なのにエロいのう!
妙に気になったのは、メルルの痛チャリがことごとくフレア処理されてたことなんだけど、もしかしてメルルがすっぽんぽんの絵柄だったのか?マジぱねぇぜ(汗)

京介のあやせ着信画面。

前半はあやせのターンだったけど、あれ?もしかしてあやせもフラグ立ってるのこれ。あやせはてっきり桐乃ラブだと思ってたんだけど、いつの間にこんな…。セクハラも根気よく続ければ愛が通じるというわけなんじゃろうか(多分違います)
でも、やっぱりあやせは怖いよなー。ある意味素直っていえばそうなんだろうけど。M 属性がないと耐えられそうにない予感だ…(笑)


6月8日(土)

午前中は晴れたり曇ったり雨がぱらついたりと不安定な天気だったけど、午後は晴れて暑くなった。やっぱりどうも体が追っつかないわ。

超電磁砲を見る。Itemの話。久しぶりにこのシリーズでアクションシーンを堪能できた気がする。でも、最後で美琴の詰めが甘いのは惜しいなーとか思ってしまう。いやいや、だからといって敵をスパーンと電撃で屠ったら血生臭くて美琴らしくないんだけど…(まぁ、美琴は中学生だし)。敵が憎たらしいのでちょっと複雑だ。

この先は、敵の増援も増えて、えーと、あのクローン計画の人も行動を開始して、きっと黒子を始めとする仲間も助太刀に加わって、多分最後の黒幕としてレベル5 の人が登場するのかなーと思うと意外に話は長引いて、丁度1クールで終わるんかしら。

ただ一点気になるとすれば、OP の映像からして、当麻に出番があるのかどうか。事件が片付いた後にほんのりラブコメ風味ありとか?そうだとちょっと面白い予感がするのだわ。
# 黒子と当麻の修羅場対決とか見てみたいなぁ。イマジンブレイカーはテレポートに対してめっちゃ相性悪そー。
 

うーん。最近は新しい CPU がちょこちょこ出てきたので、PC サイトは盛り上げるのに一生懸命ですけど、確かに絶対的性能は…そんなに変わってないかも。
レビューサイトにもよるけど、Intel 系は、IvyBridge と Haswell を比べて(新命令を使わなければ)それほど大きな差はないという論調な気がするし、AMD 系も piledriver に変わった時点でコアの構成が変わって、4コア搭載〜とか言っても旧来で言うところのフル機能搭載のコアが 4つというわけで無くなったから、有効に同時動作するコア数は半減する(ことがある)というのが自分の理解かな。PhenomII X6 あたりが絶対性能は頂点だったのかも?(よく知らない)

Intel にしても AMD にしても、最近の CPU は確かに省電力とか低コストとか、そこらの辺がセールスポイントになってる印象はあるですね。改めて思うに、特定の用途を除けば CPU パワーは多くの人にとって必要十分に達してると思うし、ゲームベンチマークも 1920x1080 を超える解像度で争ってる場合が多くて、ずいぶんニッチ向けな情報提供だなぁと思ったりする。
性能を求めて最新パーツを追うのは、自分の用途をよく考えた上で〜って感じでしょうか。言われてみると、新しいものがベストとは限らないなぁ…

まぁ、自分のシステムは AthlonII X4 2.6G で メモリ4G で(スワップしまくり)、60G SSD もキツキツで(統合開発環境を入れると容量食われまくり)、さすがにそろそろ更新したいなーとかそんな気分。とりあえず最新情報を追っかけるだけでも楽しいので、そろばんを弾きながら構成を考えてみたりするのだ。うふふん。


6月7日(金)

じめじめした天気。どうも頭のなかがスッキリしなくて集中力が出ないな…

デート・ア・ライブ。
くるみ、戦闘モード。

くるみって、衣装はゴスロリ風味で、背中に時計背負うわで、実に絵になるキャラだ。そのまんま格ゲーになりそう。でも、好きかどうかというとどうも好きになれない。結局デレるの?彼女。

実妹はなかなかスレンダーな感じでいいなーと思ったけど、彼女もなんかピンと来ないな…。次回は琴里の出番で、どういう魅せ方をしてくれるのかちょっと楽しみ。妹は両者共々頑張って欲しいところだ。
# そして、できたらどんぶりで!

で、相変わらずメインヒロインが誰だかわからない(笑)一応十香がそうなんだろうけどイマイチ自己主張が足りないというか。ハーレムの中にあっては継続的なサービスシーンが必要なんじゃよ…!
 

PC。Haswell に続いて AMD の Richard も発売したとな。うーむ、個人的ターゲットの Core i5 と Richard の上位を比べると、Richard の方が安いのか。とにかく CPU 性能を求めるのか、GPU 性能も求めるかで判断が変わるんだけど…なんとも難しい。現状では PC でゲームをやってないので、GPU 性能がどれくらい必要なのか自分でも把握出来てないというのもある。あと、Intel のマザーは基本的に高くて…それも Haswell の敷居を高くしている。(チップセットのエラッタもあるし。)

今すぐ欲しいというわけでもないから様子見にしておくけれど、更新するときには SSD も買い換えたいと思っている。これがまた、128GB 買おうとするとそれなりに…と言っても1万くらいで買えるのか。でも、予算をひねり出すのもなかなか苦しいものよ。うむむー。


6月6日(木)

ようやく雨が振りそうだけど、なんとなくじめじめした空気が心地悪い。雨は必要だけど、このじめじめしたのはいつになっても好きにはなれないな…

むろみさん。
電脳世界に旅立ってしまったロリコン…それがワイズマンだ!

やっべ、ワイズマンカッコイイ(笑)おたくの求める理想の一形態に到達した、至高の存在と言える…かもしれないよ!(言えないかもしれない) ちょっと他人ごとには思えないね!

幼女にランドセルは欠かせないという王道をきっちり押さえている。 個人的には、イエティにはねこしっぽを付けて欲しかったぞー

押さえるべきところをきちんと押さえているのも侮れない。とても古代からの超科学(機械)生命体とは思えないのだ。ランドセルに給食袋をぶら下げるとか、的確に現代を理解しつつ、あまりに分かりすぎていて脅威すら感じるロリっぷりで心地よいぞ(笑)

侵略イカ娘って積みっぱなしで見てないんだけど、あっちの海底文明も知りたい気がするなぁ。あっちはあっちで、また違った、あっと言わせる文明が栄えてそうだぜ。
# イカ娘を見る限り、きっとぺったんこばっかりなんだ…!(で、イカ娘っていくつくらいなの?小学校高学年〜中学生くらい?)


6月5日(水)

明後日あたりに少し雨が降る…という天気予報になった関東地方。今年は平年と比べて降雨量がかなり少ないらしい。それなりに雨が降ってくれないと水不足で苦労しそうだから、そろそろ梅雨らしくなって欲しいところ。

ゆゆ式。
ローテンション系(?)ボケ担当の長谷川。良い味出してるぞ。

おっぱい担当を筆頭とする(?)3人組も話に絡んできてまた違った感じに楽しくなってきた。いいねいいね!個人的に一等好きなのは長谷川だ。この冷静で計算されたボケは、ハイテンションなゆずこや天然なゆかりとはまた違った味わいがあるのう。
# たまこまーけっとのかんなをちょっとだけ思いださせる。

ツッコミ役として、唯に親近感を感じずにはいられない(かもしれない)おかちー。

おかちーは比較的唯に近い立ち位置なのかなーと思うけど、

唯に憧れ、おかちーに愛される、百合担当の相川さん。

そんな中、同じ3人組として決定的に違うのが相川の存在だよな。おかげで最近のゆゆ式はゆりゆりした味付けがほのかに漂ってきて良い感じよ。数少ないおっぱいキャラでもあるし!

てなわけで少し雰囲気が変わってまた面白くなってきたところなんだけど、やっぱり今月いっぱいで終わりなのかしら?そうだとするとちょっと残念。今月で終わってもその内 2期とかあるといいなぁ。


6月4日(火)

他の試験勉強を始めたら、またゲームで遊ぶ時間が取れなくなった感じ。BULLY 結構楽しいんだけどな。
それはそうと、梅雨入り宣言したもののおおむね晴れて暑く、湿度も控えめな日々が続く中、梅雨入り宣言を見直すらしい…とかなんとか親が言ってた。気象庁しっかりして頂戴な。

変猫。
梓のへそ周りをこちょこちょするー!

うむ。なんて安定なへそチラ度(笑)
ヤキモチ焼いてる筒隠はちょっと可愛いような…でも表情に出ないのでぱっとしないような?なんかこう、ツンデレ度があまり伝わってこないのが物足りないところ。

旧スクのためのボディラインといってもいいぞ筒隠!

しかし、このスク水はたまらんね!やはりなだらかな体型にはスク水はよく似合うものだ。うむうむ。乳袋もありかもしれないけど、これはスク水の味わい方としては、たまに出てくるとありがたいぞーみたいな、ロリ巨乳御用達というか、そんな変化球風味であろう。

アニメもそろそろ改編期だけど、変猫はどんな感じで終わるのかしら。昔、お面をつけていた筒隠の正体を見破って終わりーとか思っていたけど、今の展開からどうやってそこに持っていくのかさっぱり見当がつかないな…(汗)
 

Haswell が発売されたけど、さて PCの 更新はどうしようか。そろそろ CPU スペックを上げたい気がするので興味が有るんだけど、現状ではチップセットの USB3.0 周りにエラッタがあるので手を出す気になれない。かと言ってエラッタ修正を待つと秋ぐらいになるという噂もある。そうなると今度は、来年の第2四半期に Haswell refresh と新チップセットが出るという話がある。そうなると更に 2015年に次の CPU が…とか、正直買い時が分からん。

買いたくなった時が買いどきだとはよく言うけど、なんとも難しい。年末には xbox one も出るんだろうし。とりあえずはチップセットのエラッタ修正を待ってから改めて考えることにしよう。


6月3日(月)

うー、暑い。全然梅雨って感じがしない。天気予報は言い訳に一生懸命だ。そりゃまぁ自然が相手だから仕方がない面もあるけど、あまりに当たらないと税金払いたくなくなるのう(笑)

試験解答が公表されたので答え合わせ。誤答は1問のみ…か。でも正式な合否発表は1か月後だ。2次試験があるという事情を考慮し、その上回答方式がマークシートなんだからもっと早く発表して欲しいもんなんだけど。

ニャル子さん。ついにというかなんというか、幼女キャラ投入。サービスサービスぅ!のアニメでは欠かせない要素…なのかもしれないけど、
スーパーニャル子ちゃんタイムだとシャンタッ君はあざといほどの幼女である。

このぐらいはっちゃけてもいい気がするんだけどなぁ。地上波放送の限界というやつか…。(違うようなそうであるような)

しかしなんだね。ニャル子も黒下着アピールとか横乳アピールとか、まひろをいろいろ嬉し恥ずかしな攻略してるけど、

ニャル子のコブラツイストで快感に酔いしれるクー子。 控えめな下乳がチラリ。

クー子の破壊力が半端ねぇ!なんか、個人的ヒロインがクー子になりつつある今日このごろ。くっくっく、おっぱいは控えめが良いんじゃよー!
ニャル子も、押してもダメなら引いてみな〜ってな展開の時にこそラブコメ的展開になるのが多分わかっているのに、いつもああいう感じなのは…。まぁそういうとこがニャル子の魅力なんだけども。
 

む? PSP ロウきゅーぶのゲーマーズ特典タペストリーですか?ふむふむ…これかー。
ロウきゅーぶは見てないので詳しくは知らないんですが、アレですよね、「小学生は最高だぜ!」っていう、アレなんですよね?うわー、このタペはいささかきわどさあふれる逸品だ(笑)

税込1万超えてても、結構予約集まるんだろうなぁ。そういえば次期で第2期のアニメがやるんだっけか。やはり(創作の)幼女は日本文化に欠かせない要素だと思うんじゃよー。政治家は理性的、合理的であってほしいものだね。

で、このページを眺めていると、ギャルゲーが PS3 でいくつか出ているのに驚いた。Vita はわからないでもないけど PS3 なんてオーバースペックで大げさな気がする…。(Vita だってオーバースペックに感じるのに。)まぁ、PPE だけで動かすんだろうけど。

PS4 もあと半年くらい?で出ることだし、PS3 はギャルゲーマシンと化していくんだろうか。


6月2日(日)

今日はお出かけして試験を受けてきた。まぁ、マークシートの記入ミスがなければ多分大丈夫かしら。
試験を受ける人達を眺めるとみんな若くて、あー俺も歳食ったなぁとしみじみと。

俺妹。
失恋した京介を桐乃が励ます。今回屈指のシーン。

うわー、桐乃がこんなに可愛いなんて嘘だー!(笑)
ハーレム系にありがちな妹キャラとは違うのだ。でも、しみじみ可愛い妹だ。黒猫の「理想」ってのが、なんというかこう…なんというかね。とにかく画面に釘付けだったわ。

で、あまりにも綺麗にまとまったので、もしかしてもう最終回なのかと思うほどだったけど次回予告はあった。なんか次は更に追い打ちを掛けるかのような展開になるんだろうか。いや、妹と結婚するのは素晴らしいけどね、夢だけどね!でも(俺的には)黒猫とも結婚しないとアカンしなぁ。一体どうなることやら。

それはそうと、
中学生とは思えない桐乃の素晴らしいおしり。 素晴らしくへそチラをアピールする黒猫。おっぱいも2割増しくらいである。

俺妹のゲームの CMがエロすぎてどうにもとまらねー。
育成系のゲームはやらないので買わない…けど、画像だけ欲しいなぁ。できたら HD サイズで。CG 画集みたいな感じで売ってくれ〜と願うナリ。


6月1日(土)

午前中はそこそこの天気だったけど午後から曇り。明日は雨がふるんだろうか。ちょいと出かけるので雨は降ってほしくないんだがなぁ。

超電磁砲。
おまん…じゅうの恨みは恐ろしいかもしれない。 おしり突き出しポーズでパトロールしていたのを恥ずかしがる初春。

くっくっく、初春可愛いのう!レールガンのキャラの中で一番へちょい顔が似合う女の子だこと(笑)
しかしアレだな。あんなにぱんつのガードが弱いのはなんでだろう?小学校の時とか、よく男子にスカートめくりされてたタイプの女の子だったんだろうか。いや、それもちょっと違う気がするな。これは佐天さんへの愛なのだと言っていいだろう。こういうのを誘い受け、っていうのかもしれない?(笑)

次回か次々回あたりが sisters 編のクライマックスかしらね。ラスボスは…やっぱりそう来るのか。んむむ。
# でも、1クールの放送だとすると放送回数が中途半端っぽい感じ。残りでちょっとしたショートストーリーをやるのか、2クール…はあるのか?

それにしても、美琴は結構フィギュア化に恵まれてるんだけど、水着率高いんだよなぁ。6月発売予定のやつとか、電撃屋で予約中のやつとか。wave の BQ では妹含めたら 3種出てて(幼女も含めたら 4種)、以前にも電撃屋で出てた。(カラバリ含めて3種かな)

制服ものももちろんあるんだけど、制服だと短パンだからなぁ…。ぱんつが鑑賞できないのは、この手のフィギュアとしては致命的にもなりうる欠点である。その結果、水着率が高いという結果になってるんだろうな。
活発なキャラを健康的にって言うことなんだろうけど、もうちょっと嬉しい仕様にして欲しかったぞ美琴のスカートの下(涙)
 

ひだまりスケッチの乃莉は、確かになかなかの巨乳おっぱいですよね。一年生なのに、ゆのよりも圧倒的な戦力を備えている所が頼もしいと言えよう!
全体的にふっくらとした体つきで、相棒のなずなとは対照的。なずなはゆのよりも更に控えめな感じかしら。

ゆのと宮子は予約したんだけど、乃莉となずなはどうしようかな。ヒロがどんな感じの立体になるのかが楽しみなところだけど。