人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… ボーダーランズ2(XBOX360)
2月28日(木)

今日はやけに暖かい。いつもの格好だとむしろ暑く感じるくらい。血圧も心持ち低め。善き哉善き哉。このくらいのあったかさが続けば、朝が楽なんだけども。

dragonborn は、どうもたまに凍るな…。原因不明で予測できないのが痛い。
これは一つ前の DLC あたりからたまにあったんだけど、今度の DLC では更に効果音や画面がよくラグるので、段々不安定になってきてる感触がある。そろそろ DLC での拡張も限界なのかねぇ。(プログラムやスクリプトのスパゲッティ度合い的に)
まぁ、レベル81 が上限のこのゲームで、レベル80 になると出現するという敵がクエスト目標で出てくるので、DLC は dragonborn で打ち止めかも。(既に倒したけど、肉弾戦だと確率で殺される。)

今気になってるゲームは、FAR CRY 3 と、リズン2 とかいう アクションRPG。後者は見た感じなんとなく Fable シリーズっぽい雰囲気…のような。今日発売なので、しばらく待てば評判も出てくるだろう。dragonborn の後はこの2つのどっちかを遊びたいなーとか思ったり思わなかったり。そんな感じ。積みゲーもあるんだけど(汗)
 

新作ゲームの予約を眺めると、他にバイオハザードなんちゃら・ほにゃららエディションとか出てて、もうなにそれ状態。この間 6 とか出たばっかじゃなかったっけ?
このシリーズはもう、人物関係とか発売順とシナリオの時間軸との関係とか、もはや何を目的に何が何と戦ってるのかすらよく分からん。4以降遊んでないせいもあるけど。

FF とかドラクエとかもそうだけど、和ゲーってシリーズ長いものが多いよなぁ。洋ゲーでこのくらい引っ張ってるのって、トゥームレイダーとかアサシンクリードとか?でも、シリーズが続けば続くほど軸がぶれていくのは、和も洋もあんま変わらない気がする。名作ともてはやされた頃の味が忘れられないんだろうか…
 

まおゆう。
お・つ・ぱ・い!

なんだよ!やっぱり勇者もおっぱいマイスターなんじゃないか(笑)
嗚呼それなのに、魔王には迫らないうぶっぽい立ち振舞をして…。いややはり、夜の自室では一人、魔王のおっぱいを脳内吟味しているのだろうか。それならば、女騎士が不遇なのも致し方無いのかもしれない。ツンデレ風味でかわええのにのう。


2月27日(水)

テレビの天気予報とか眺めていると、今年の夏は平年より暑くなりそうですとか、桜は高知県から咲き始めて、首都圏は 3/25 頃の開花予定でしょうとか言ってるけど、その前にこの寒さをどうにかしてくてい。ブルブル。明日はだいぶ暖かくなるみたいだけど。(花粉も増えるかな…)
 

相変わらず dragonborn。ボーダーランズで遊んでた時のクセで、ついつい高い場所からぽえっと飛び降りてしまう。ボーダーランズはいくら高いところから飛び降りてもダメージ食らわないんだけど、skyrim は無情にもぽっくり死んでまうのである。なんてこった!

まぁ、その方がリアルというか自然というか、そんな感じなんだけど、ドラゴンとタイマンで戦って、ブレスを食らって燃えても凍っても噛み付かれたりしようとも、ものともせずに平気で殴り倒す戦士としてはちょっと頼りない感じもしないでもない。
それだけ自然法則は偉大なのだ、ということかもしれないけど、魔法のアイテムを身につけると、水の上を歩くわ、水中で呼吸できるわで、この世界では魔法は自然法則を超越してるのだ。落っこちても死なない魔法くらいあってもいいのにさ…。

さて、そろそろ電気工事士の試験申し込みの時期が近づいてきた。
今のところ筆記の勉強しかしてないんだけど、そろそろ実技の勉強をした方がいいかなぁ。とりあえず、工具と試験用材料くらいは揃えておくかな。


2月26日(火)

やべー、相変わらず dragonborn が面白くて止まらねー。
でも、やっぱり所持アイテムの重量制限があってそれがめんどい。保管するためにスカイリムの自宅に戻るの面倒だよ。ソルセウムに自宅持てないのか調べたいけど、まだまだ遊びつくしてない段階なので攻略サイトを見るのは何だなぁ。んーむ。
 

血圧は、自分も機械で測ると高めに出ますね。医師に手動で測ってもらうと特に高い値は出ないんだけど、病院の待合室に置いてある、腕を突っ込んで曲げて測るやつとか、自宅にある、二の腕にぐるりと巻いて機械で空気圧力をかける奴とかは高血圧と言っていい値が出ることも多い感じ。機械式はなにかしらクセがあるのかも。
入院すると、朝一で看護師さんが血圧を測るけど、その時はベッドで横になったまま手動で測定されますね。多分それが一番正しいのかもしれない…。

自分の場合、夜に血圧を測る時は測定場所が寒いというのもあるけど、それに加えて多くの場合、PC やゲーム機に張り付いた後なので、姿勢(特に脚)が硬直してそれが高い値を出す原因になっている気がする。さらに、眼精疲労で頭痛がする時なんぞは更に高い値が出る。これはかなりはっきりとしてるので、総合的に考えて体のどこかしら(筋肉?)が緊張状態にある時は血圧を測ると高い値が出るっていうことだと経験的に思っている。
でもこれは、「血圧が高くなる状況は確かに存在する」ということなので、それはそれでそういう状況下では注意しなきゃいけないってことだ。太ってる云々とは別問題として、寒い場所では注意しなきゃいけないとか、座りっぱなしは良くないとか、ディスプレイを凝視し続けるのは良くないとか、そんな感じかなーと。おおむねそんな感触。
 

みなみけ。
バーベキューで肉を食べるため、泣く泣く野菜を食べる千秋。

うーむ。大人になると、サラダも美味しいし、野菜炒めおいしいよ。でも野菜は高いのが辛いんだ…って、野菜が食べれなくなる方が辛いものだけど、子供ってどうして野菜が嫌いなのかしらね。自分の子供時代を思い出すと、玉ねぎとセロリが苦手だったんだけど、今の自分にはなんで嫌いだったのかよく分からない。玉ねぎの甘味と、セロリの臭みというか刺激というか、あそこらの辺が苦手だったのかな…。でも人参、ピーマン、ナスとかは特に不味いとは思わなかった気がするけど。

とろろ芋…ってこんなにとんがってたっけ?山芋と違うの? 野菜ミュージカルで踊って歌う千秋。 段々、段々、食べたく〜なる〜♪

後半はなんか野菜を称賛するミュージカル仕立てで、制作のリソースが足りなくなったのか?とか邪推したけど(?)、いつもあまり動かない千秋がひょこひょこ動くので可愛げ。学校の制服も可愛いんだから、もっと自分の可能性を信じてですね、いつも愛らしくしていて欲しいのう!
(いや。あのひねた感じが千秋の魅力か(笑))


2月25日(月)

寒いせいか、なかなか血圧が下がらない。
朝は起き抜けで測るので、まだ体があったまっていてそんなに高い数値は出ないんだけど、夜は暖房が消えて数時間が経ち、電灯も消えてすっかり冷えた部屋(多分気温5度以下)で測るので血圧上がりがち。いやまぁ自分専用の血圧計買って自分の部屋で測ればいいんだけど、そこまでするのもなんだなぁ、というか。

たまこまーけっと。
チョイ=モチマッズイ、お風呂でおしりを晒す。

うむうむ。チョイ、可愛いねー。っていうか今回は鳥が悪役っぽくてかっこ悪いぞ。そんなんではしおりに嫌われることうけ合いだぜ?

前話での予告を見て、王子の妹でブラコンで、お兄ちゃんの結婚相手なんて認めない!とかいって乗り込んでくるという王道パターンかと楽しみにしてたんだけど(笑)ちょっと違った感じ。でも、モチマッズイ家が国を治めてるってことは、チョイも王子と血縁関係にあるってことかしら?まだ望みはあるよ…!

デラの視点からは見えているような気がするぞ。 しゃがむのが上手で見えない…! ワンピースのスカート部分は、前のほうが短いという嬉しいデザイン。

ただ、一つはっきりして欲しいことがある。彼女の住む南国では、果たしてぱんつを履く習慣はあるのだろうか!?
これは繊細な問題で、京アニのアニメであるということを考えると劇中で明かされることはないと思うが、非常に大事なことなので是非何かしらの形ではっきりとさせて欲しい。フィギュアでもいいよ!

なかなかの脚線美。

まぁ、脚線美を楽しむだけでも善き哉。たまこも制服はスカート丈長いけど、私服の時は短かったりする(前回がそうだった)。でも、あの野暮ったい制服は、あれはあれで味があるんだよなぁ。

天然パーマの豆腐屋さんもがんば…!


2月24日(日)

うお、さむ(涙)火曜日辺りから暖かくなるみたいだけど…早く頼むよーホンマ。

昨日にひき続いて dragonborn。やべぇ、面白くてやめどきが見つからないよ。ついつい長遊びして気づいたらもう夜遅くに。あふん。
でも、どっちゃりと拾えるアイテムを保存しておく場所がなくてしんどいな…。そのためにスカイリムまで戻るのもいささかめんどい(ロード時間的に)。ソルセウムに自宅持てないのかしら。
今のところ盗品の売却ができないのも痛い。所持重量が重くなる一方だぜ…。

俺修羅。
千和、スパッツ姿にて鋭太の家でくつろぐ。

ダメだ!そこはスパッツじゃなくてぶるまだろう〜と思ったけど、さすがに私服としてぶるまは履かないか(笑)
スパッツもいいんだけど、作画の気合が全然足りなくて誠に残念である。あっさりしすぎ。それならばスカートでギリギリ感を演出して欲しいと切に願う次第である。重要なんだよこれ…!

風紀委員長とのアレコレは、なんというか、

カオル、ボロが出そうな委員長に助け舟を出して映画に誘う。

委員長の友達のカオルが、あまりに気が利くというか献身的というか、そっちの方がよほど気になる。
何?彼は立場的には中立なの?鋭太よりよほど委員長の彼氏らしいというか、そのほうがむしろ自然に感じるけど。彼も草食なんかなー。

ヒメと比べると話数を割いてる印象があるので、このあとズビっと一気に彼女候補にのし上がるのか?
 

んむむー。自分は自動車や自転車メーカーの発祥とか歴史とかさっぱり知らないんですけど、自転車メーカーから自動車メーカーに変わっていったところって多いんですね。ボルシェ、フェラーリ、BMW とかいったら、スポーツカーの車ゲーでは必ず出てくる一流どころだわ。

でも、生粋の自転車メーカーとして、チネリ、コルナゴ、スペシャライズ…とか言われるともうさっぱり(汗) 前者2つがイタリア、3つ目の所は米国ですか。んーむ、欧米…っていうか、特に欧州が自転車に強いのね。
そういえば、ツール・ド・フランスとか、自転車レースって欧州で行われることが多い気がする。自転車メーカーが多いとともに、環境意識の高い欧州ならではなのかしらん。


2月23日(土)

ボーダーランズ2の DLC3、2周目もメインクエストを終わらせたので、そろそろ他のゲームをやるか、と skyrim の dragonborn を購入。
# つか、DLC3 の2周目ボスは今までとうってかわってえらい強くて少々げんなりだった。今までのメインクエストボスに裏ボスを 20%ほど足したくらいの強さだろうか。

で、dragonborn。早速新しいマップに渡航すると、当たり前だけど、見慣れない風景に見慣れない街。初めて見る採取物に装備、食べ物。
ああー。skyrim はこの探検気分がどうしようもなく楽しいのだわー。ついつい、クエストほっぽらかしでそこらをもりもり歩きまわる→アイテムを片っ端から拾う→重い→走れなくなる→困った、というのも毎度のパターンだ。dawnguard で追加されたアルヴァク召喚がこれほど嬉しい時はないよ。

冒険気分を刺激してくれるゲームは、エルダースクロールズのシリーズが一番だなぁ。やっぱ。


2月22日(金)

バイオ6 のベンチマークとやらが出てるので、インストールして動かしてみた。
解像度、エフェクト、画質、全て最低にしても FPS が 10 を切る。うむ。オレの PC では全くお話にならんな!
そんな訳でとっととアンインストール。つか、今時のゲームのくせに DX9c で動くのかよバイオ6…

xbox360 でもバイオ6 の体験版が出てて、これは動かしてないけど、まぁ発売されれば特に不自由なくゲームは出来るだろう。
自分の低スペック PC でも、OS 価格込みなら買った時は 3万程度しただろう。やっぱ、画面クオリティを気にしなければ、PCでゲームするよりコンソール機のほうが安上がりで維持も楽っていうのが個人的な感触なんだけど。まんま PC っぽい次世代機はどんなになるのかしらね。

はがない。
頭をぽかぽか。 このうんこ吸血鬼!

くっくっく!いいのう。幼女は心が洗われるぜー。

全員、小鷹とふたりきりの買い物を期待していた中のこの状況。

しかしなんだね。段々と女子が自分の気持を表に出すようになってきてドキドキな展開になってきた。
理科もフラグ立ってるみたいで、可愛いと言われて喜んでるし、夜空もボーイッシュな格好で小鷹の昔の記憶を意識してるような感じ。星奈も思惑が外れて不機嫌な様子を隠さないし、幸村さえ、女の子っぽく見られることに憧れているかのような表情を見せる。

女子同士はお互いの気持に感づいていてるけど、一触即発…とはならないか。お互い友達という関係を壊さず、小鷹争奪戦の開始間近?うわー、どうなるのこれ(汗)
# でも…でも、こんな状況でも、小鷹なら小鳩とマリアと仲良くなって万事めでたし、というミラクルがあるとちょっとだけ信じてる(笑)

あとは、うん。夜空、おしりがいいね!
 

自転車。うーん、本格的にツーリングをするつもりは無いので、2万以下のそこそこなクロスバイクが買えたらいいかな。それで有酸素運動をするのがいいだろう…けど、今の季節は自転車で風を切るのは大変ちびしそうだ(涙)

3〜5万くらいの自転車になると、フィアットとかフェラーリとかも製造してるんですか?なんかそう聞くと凄いブランドな気がするんですけど(汗)車メーカーも自転車作るんですね。
するってーと、もしかしたら OUTRUN がテスタロッサを運転するゲームではなくて、自転車を運転するゲームだった可能性もあるわけだ…!(ありません)

まぁ、車にしろ自転車にしろ、一線を越えると実用性よりブランド価値というかコレクターズアイテムになるというか、そんな感じになるのは似てるのかも。自転車に 10万出す世界はちょっと想像できないな…。
# と言いつつ、フィギュア等のグッズにばんばんお金をつぎ込んでる自分も全然他人のこと言えない(汗)まぁ、自己満足なんだという自覚があれば周りはうんざりしなくて済むものよね。
 

んーむ。DVD-R とか、冷暗所だと保存が効く…と聞くけど、実際どうなんでしょ。
ウチは光学メディア用のファイルに突っ込んでるんだけど、これって夏の湿度が高い時とかはメディアが濡れるっぽい。何もしなくてもポケットファイルがホコリだかなんだかで汚れるので。
それでもまぁそこそこ保存が効いてるので、メディアの製造メーカーを選べば、保存期間も多少はマシになるのかも。

でもまぁ、原理的に限度はあるよね。大事なデータは、CD-R/DVD-R から RAID とかにまた移し替えたほうがいいのかしらん。


2月21日(木)

夜、冷える部屋で PC の電源を入れつつ xbox360 で遊んでいると、足元からキュルキュル〜という音が聞こえてきた。ファンの軸がずれたような音だったので、机の下に頭を突っ込んで、PC、NAS、xbox に耳を傾けてみるが、音の発生源がどうもよく分からない。狭いので音が反響してるのかもしれない。

ファンが壊れてしまうのはコンピューター機器にとって一大事なので必死に耳を澄ます。しかし、各機器の電源をオン・オフしても音が変わらない。
こりゃ分からん。分からんなーと思いつつ、足を乗っけていた湯たんぽにふと気がついて注意してみると、なんとまーこいつから音が出ていた。きっとお湯が冷えて湯たんぽ内の圧力が下がり、栓から微妙に空気が入って音が鳴っていたのだろう。

一件落着。とは言え、久しぶりに焦ったことよ。NAS の中のファンがいかれたりすると交換は面倒だしね…。
 

PS4 のスペックが出た。まぁ、一番の興味は値段で(これは xbox720も同じ)、次に洋ゲーメーカーがどれだけつくかだけど、それに関係して OS がちょっと気になる。今更オリジナルでは作らないだろうし、Linux 改ってところだろうか。でも、それだとまだ windows ベースの xbox720 の方が洋ゲー移植には相性がいいのかしら。今時の洋ゲーが OpenGL で作られてるならあんまり関係ないのかもしれないけど。

PS4 はスペック上は PCの洋ゲーにものすごく歩み寄った気がするんだけど、ソニーは、洋ゲーは PS4、和ゲーは携帯機 って住み分けるつもり…なのかな。PC用の和ゲーなんて、KOEI とファルコムくらいしかイメージ湧かない。あとエロゲー。和ゲーのメーカーで PS4 のスペックを使いこなせる(使いこなす必要がある)のは…ホントにごくごく一部な気がするんだけど。
 

問題児〜の4話を今更見る。
吸血鬼伝統の、金髪ロリ…!

あー、アレだ。化物語とか東方とか思い浮かべて思うんだけど、吸血鬼というのは総じてロリでなければいけない、という伝統があるのか?いやいや、それはとても良い伝統であるのだけど(笑)

そろそろ主人公のチート級パワーで爽快に戦って欲しいと思いつつも、ロリキャラにも出番が欲しいと願う次第である。戦闘でもね。もちろんお風呂やプールでもね!
 

コミケで最後に出したCG集の CD-R バックアップを突っ込んだら、まだ読めた。一応、メディアは太陽誘電とか TDK とか使っているので、多少はマシなのかもしれない。でも、もう10年以上前か…
ちょっと試しに並べてみる。

魚大好物。 100円ショップの時計用文字盤 ONE の茜っぽく。 この頃からおしり好きが始まったのかも。 旧スクをうまく描けるようになりたい。 当時このリボンといえば、あかりかあすか。 唯一出した2次創作本。 幼馴染最強伝説。 不朽の名作。 キャット驚く。 めいどぱんつ スク水は脱ぐシーンも醍醐味。 会心のひらめき。 微乳はムズい。


2月20日(水)

2月もそろそろ終わりに近づいてきたんだけど、相変わらず寒いわ…

まおゆう。
女騎士、いいおっぱい加減だ…! おしりの方はなかなかのボリュームだぞ!

なんてことだ!魔王もいいけど、女騎士もフィギュア化してよー(涙)あれか?おっぱいか?おっぱいが豊満でないと世の中は動かないものなのか…ッ(涙)

今回は、夜這いをかける魔王と女騎士がかち合わせて、その結果。

仲良く(?)3人でベッドイン。

なにこれ?なんか突如としてハーレム展開に。こっ…この、勇者のヘタレめ!(笑)
しかしなんだ。女騎士は意外と開放的なのね。「どちらが妻で、どちらが妾か勝負を…」って、それはもう 3人でというのが前提なセリフなわけで。世のエロ同人誌の制作がはかどりそうな予感がするんだぜ(笑)
 

うあー!昔のちぃずけぇきな CG集は勘弁ー(笑)
いや、当時は一生懸命描いたものなので恥じることもない(かもしれない)けど、今見るとちょっと…いや、かなりしんどい(笑)せめてもっと色使いがうまければ見れたものだと思うと無念。塗りは特に苦手だったのでメリハリを付けることが出来ず、薄くしか塗れなかったのだ。

あの頃は晴海でしたなぁ。新館がエロで、A館が大手。南館がコンピ系だったか。当時のコンピ系は勢いあったけど、今はどうなんだろ。東方以外でもゲームは出てるのかな。インプレスのサイトでたまに同人ゲーの紹介をやってるので、これはそれなりにありそうだ。CG集はきっと無くなってしまってるだろうと想像。pixv とかあるし。

MO は、自分も 128M のを使ってましたけど、方式上耐久年数は高いですよね。X68 でかき集めたデータはみんな放り込んでました。ただ、メディアパッケージの中にホコリが入りがちで、それがエラーにつながらないかどうかはヒヤヒヤものでしたわ。230M、640M あたりではいろいろと改良されたんじゃないかと思うけど。
あと、書き込み(&シーク?)が遅くて、それはちょっと泣けた。MDX みたいにサイズは小さいけど数は多いものを転送すると数時間ほったらかしとかそんな感じだったなぁ。

CD-R、DVD-R、BD-R は熱による化学変化のみで書き込む(うろ覚え)から確かに長期保存には不安ですね…。昔の CG集とかコピー誌の原稿は CD-R/DVD-R で保存してるんだけど、特に CD-R で保存した頃のは果たして今でも読めるのか、自信ないなぁ。

究極的には光学メディアをプレス生成して保存するのがいいんだろうけど、個人で1枚単位でやるのは高く付きそう。
現実的には、長期保存を考えた場合、光学メディアに頼るのではなく、RAID を使ったりクラウドサービスを使ったりとか、そういう時代になりつつあるんだろうなぁ。


2月19日(火)

天気予報通りに雪。車の上にうっすらと積もるくらいでそんなに多く降ったわけでもないけど、とにかく寒い。ブルブル。
冬にエアコンは使わないようにしてるんだけど、この寒さが続くようだとしんどいのう。

みなみけ。
おや。しましまだね。

くッ!そんなもったいぶらずに頼むよー(笑)
しかし、小学生で既に縞々ぱんつというのは非常に将来有望だと言わざるを得ない。内田カナ…覚えておくぞ!

話の中では回転寿司が出てきて、100円200円300円400円500円の皿がある、ってなお店だったけど、これってかなりいいお寿司屋なのか?500円って見た記憶ないなぁ。

近所にはくら寿司があるんだけど、これがまたひどいクオリティで。出来たばかりの頃はそれなりに満足できたけど、段々時間が経つにつれ、ネタが小さくなるばかりかシャリも小さくなり、長く回せないナマ物はすっかりなくなってハンバーグ寿司(?)とか卵とかパフェ、わらび餅、ケーキ等のデザートばかりがぐるぐる回る始末。つか、デザートのほうが多く回ってる。魚も炙ったものが大半だ。(しかもマヨネーズ和えとか。)こりゃダメだと注文しても5分以上待たされるのが普通。マグロなんか全然食べられない。サーモンくらいしかまともな魚はない印象だ。

もううんざりでここ数年行ってないけど、夕刊を見るとテレビ欄ページを半分も使って広告してる時がある。最近はラーメンを大々的に推している。もはや寿司屋じゃねーよ(涙)広告費より寿司ネタに金使ってくれ。
近所には他に回転寿司屋がない(カウンターの寿司屋もない)ために競争がないのでやりたい放題って感じ。(その店はwebで見る評判よりすごくダメな感じがする。)寿司自体は好きなので、スシロー、かっぱ寿司あたりでも出来てくれないかと願うばかりなりよ。トホホ。
 

んーむ。腕立て腹筋は、慣れると効果薄…?というのは確かになんとなくわかるかも。部活をやっていた頃は筋トレしてたけど、ある程度鍛えると何回でもできるものよね、アレ。
いやでも、筋力をつけるという目的ではなくて、新陳代謝を高めるという目的にはそれなりの効果はないかな…?自信ないけど。まぁ、アレコレ考える前にまずやってみようと思いますわ。なんだかんだでまだ始めて無いのよ…。

自転車は、まだ体重のある自分にとっては腰を傷めないという点でジョギングよりもいいと思ってるんだけど、いかんせん自転車を持っていないのが最大の欠点で(汗)あふん。
20〜40km 走るとなると、それなりの自転車が必要な気もするし、そういう点でちょっと手が出しにくいかも。走ってると景色が変わるし、気分転換にも良くていい運動だとは思ってるんだけど。むむー。
 

マスクは、ウチにあるのは風邪・花粉用なので、PM2.5 には無力ですよね…。PM2.5 に対応するには、なんかテレビでやってるような 5000円級のマスクが必要なんじゃろうか。ちびしいのう(汗)技術革新してほしいのう。

そらまめ君とか見ると、自分の住んでる地域の観測点は無くて影響がよくわからないんですが、観測点が多い千葉西部を見てると、36μg/m^3 を一時的に超えてる所がぽつぽつ出てるのよね…。これから本格的に飛来してくると、環境基準の一日平均 35μg/m^3 を超える事態が来るやもしれぬ。

何とかならないものなのかしらねぇ。室内はともかく、外出時はマスクあたりで対処できないとどうにもならんがなー。んむむー。
# え?都知事選に立候補した Dr.中松のバリアー構想?マジで出来たらノーベル賞ものかもしれないけど、救われるのは…東京都だけなのかしら?(笑)


2月18日(月)

雨が降るとやっぱり寒い。これで明日は雪がふるのか?関東。

たまこまーけっと。
必殺仕事人、かんな。

いいよいいよ〜。ちょっぴりかんなのターン。揺るぎない表情でマイペースに事を運ぶかんなだけど。

地の果てまで恨めしてやるぜ!

それでいてノリがいいところがかわいいね。アレコレと策を弄したり、味のあるキャラだなぁ。嫁に来て欲しいぞ!
これで、どういうぱんつを履いているのかがわかれば更に好感度アップなのだが…。いやまぁ、タイツも良き哉。
# 4人組の中で、仮に一人縞ぱんつを履いているとすれば、彼女が一番可能性が高いと見ているのだ。フィギュア出ないかなぁ…

行きません。

あんこはもうちょっとがんばって!彼氏がいないといまいち冴えないのか?次回の新キャラに負けないように〜。
 

ふむむ。猫も子猫の頃から慣れているとお風呂入るんですね。水さえ嫌がらなければ暖かいし、満喫してるんだろうなぁ。ドライヤーも暖かいですよね。ドライヤーの正面に群がってくるのが目に見えるようだ(笑)
# そういや、問題児〜で動物マスターのお供の猫がお風呂でプカプカ浮いてたのを思い出した。なんて憎たらしいポジションに(涙)

ただ、本能的に水で泳ぐ技術を身に付けてるのかな?ってのは少し気になりましたわ。砂漠生まれの生き物と聞くし、あんまり泳ぐことを想定して進化していない気もするんだよなぁ。
まぁ、犬かきみたいな最低限の泳法はどんな動物でもそれなりにこなすのかしら。


2月17日(日)

風が収まると、外を歩いていてもそこそこ暖かい感じ。
ところで、テレビの天気予報など見てると、今月下旬あたりに花粉の山場が来るらしい。自分は特に花粉症ではないけど、花粉症は急に発症することもあるというし、なんだか最近は PM2.5 がアレコレとかいう話もある。ちょうど使ってない使い捨てマスクがだいぶ残っているので、装着して外を歩いてみた。

…うーん。効果があるのかないのかは、今ひとつわからない。ただ、寒い今頃だとメガネが曇ってしまうのと、ウォーキングしながらなので吐く息のせいでマスクの内側がなんとなく湿っぽい…というか水っぽくなるあたりがなんとなく心地良くないというか。まぁ、花粉が収まる時期(3月明けくらい??)まではマスクを使ってみようか。

俺修羅。
中二キャラ、ヒメのおっぱい。なかなか豊かだ。

くッ!中二な彼女は、第二おっぱい担当か…。こういう和服が合いそうな女の子はもう少し控えめな方がなぁ。うーむ。

彼氏くらいいるわよ、アホー!

それにしても、中二キャラに加え、続けざまに新キャラ投入で、なんか展開が急に変わってきた気がする。
タイトル通りな、幼馴染の千和と彼女の真涼の修羅場が繰り広げられる…というより、なんだかすっかりハーレムものの展開になってきた予感。
主人公の鋭太が、鈍くて草食系なのも、ハーレムものの王道だ。それはそれでいいんだけど、個人的には、もっと幼馴染の地位向上をですね?願うものでして。

まぁ、新キャラも幼稚園の時の幼馴染っぽいけど。典型的なツンデレで、属性的には千和より多様かもしれない。だが、より親密な幼馴染度、そして妹属性度、そして何よりおっぱいのつつましさからして明らかに千和に軍配が上がるだろう!
 

見積もりを出した中古屋から返事が来た。なかなかの金額だ。このままの額で買い取ってくれたらかなり嬉しげ。まぁ、1円買取の本とかあるのはご愛嬌ね(笑)

ただ、臨時収入があるとわかると、これは見送りかなぁ…と判断していたモノが欲しくなってきて困る。
良い感じのタペストリーが特典についてるエロゲーとか。おしりがいい感じの星奈と小鳩の抱き枕カバーとか。いや、抱き枕カバーはなんとか回避しよう。でもエロゲーはうっかりすると買っちゃいそう。

今日、悩んでいたグッスマのほむほむフィギュアを予約したので、あんまり簡単に手が出せなくなった感じではある。
エロゲーは買った時点で満足しちゃってプレイしないんだよな…。この間買った倉野くんちの双子事情も積み中で。あふん。


2月16日(土)

今日は一転の青空。日がさんさんと。
これなら外も暖かいだろうと思って昼に散歩に出たら、北風ビュービューで凍えそうだった。たまらんわ。もうちょっと暖かくなってくれないかなぁ。

夜も寒い。布団には湯たんぽを入れてるんだけど、居間でストーブをつけている時間帯の都合上、自分が寝るときには湯たんぽはかなり冷えてしまっていて効果薄。とほん。
そこらの辺、猫は良さそうですな!狭いのは…身動き取れないのはちょっと苦しそうだわ。押し潰しちゃったりはしないのかしらん?

ただ、最近はダニが媒介する感染症の話が聞こえたりして、それは少し気になる。まぁ、猫は冬外出歩かないか。
猫は水を嫌がるという話を聞くので(お湯も?)シャワーで体を洗うのは大変なのかな。ダニ予防の便利グッズとかありそうだけど。
 

ボーダーランズ2。ぽえっと進めてみるかーと思ったら、DLC3 のメインミッションをクリアするまでやってもうた。わお。ノーマルモードだからというのもあるけど、ずいぶんあっさり。
ボリューム少なめかな?という印象だけど、毎度のことながらサイドミッションが多いので、それをプレイしたら相応の量になるのかも。

まだバグには当たってないけど、DLC3 から本編に戻るときに発生することが多いような噂を聞くので、油断はできないな…。


2月15日(金)

日が出るとそれなりに暖かい(気もする)んだけど、雨が降ると家の中まで冷えるわ…。雪が降らなかっただけマシか。

はがない。
小鷹と一緒に文化祭を廻ろうという目論見が外れてがっくしの夜空。 夜空の事を友達だ…と思ったけど裏切られて失意の星奈。

当初から割と素直な星奈はもとより、なんだかんだでおおむね性格の悪い夜空(笑)も、結構純粋なところがあるのが可愛げだわ。今回の夜空のへにゃった顔は妙に可愛くて好感度アップだ!

夜空は小鷹に対するラブ的スタンスを隠さないようになりつつある…のかな。でも、そこらの辺をいち早く察知していたらしい理科はどうなんだろ?もしかして、理科にもフラグ立ってるのかしら。
隣人部を眺める限り、小鷹はなんてリア充一直線なんだと思いつつも、最後は小鳩と禁断の兄妹愛で終わるとちょっとだけ信じてるんだよ…!

星奈、ぱんつはいてない!?

どうでもいいけど、星奈はなにかとぱんつをチラ見せするかのごときポーズが多くて嬉しいねぇ(笑)あんまりフィギュア出てないから分からんのだけど、設定ではやっぱりぱんつは白なの?いいところのお嬢様だからもうちょっとおしゃれぱんつなんだろうか。うーむ。
 

ボーダーランズ2。目標としてたレアアイテムがぽろっと出たので、んーむと考えて DLC3 を開始。バグにぶつからないことを祈る。
とりあえずノーマルモードで開始したので敵は雑魚だけど、キャラは相変わらず個性的だ。ボスキャラは名前からして日本人っぽい風味。強気の目的を掲げつつも、押しが弱く遠慮がちで言動がとても頼りない。ベーコンとサンドイッチ持ってこーい!爆発だー!と叫びまくる Torgue のいかにもアメリカンな社長とは対照的だのう。


2月14日(木)

体重を減らす努力をしている今、チョコレートはそれなりに大敵なのだ…!(と慰める)

いろいろやりたいことは積んであるんだけど、先月にいささか予定外の出費をしたことから、まず必要なのは金策だ!と言うわけで今日は売却品のお片づけ。
コミックとか古いアニメ DVD とか集めてきて、駿河屋の価格査定に一個一個入力する。すげー疲れた。肉体労働よりしんどいぞこれ(涙)

まぁ量が多いので、とりあえず全部送って金額を付けてもらってもいいのだけど、それだとサバを読まれてがっくりな可能性があるので(BOOK OFF とかその典型)、ちまちまと入力した。ざっと80点超だ。古かったり市場にダブついてる感のある品物は別途見積もりとかいう感じなので、最終的にいくらの値がつくかはわからないけど、1万は超えるだろう。超えてほしいな…

これが終わったら、そろそろフィギュアに手を付けないとアカン。備忘録もなんだかんだで後回しになってるし、フィギュア本体と空箱を置いておく場所が無くなりつつある。(ほぼ無い。)
こういう状況を見るたび、ハードウェアを集める趣味よりソフトウェアを集める趣味の方が日本の住宅事情には合ってるよなーと思いつつも、やっぱりモノを手に取る感覚が捨てきれない自分は、まだ古い人間かしらねぇと思う。


2月13日(水)

体重を減らすと共に体力をつけるよう近所を散歩してるんだけど、連日となるとある日突然疲れが出る。5日くらいが限度っぽい。
それくらいの間隔で休みを入れればいいんだろうけど、ちょいと体力的に頼りない気もする。より体力の向上を図るべくジョギングにしたほうが方がいいのかと思うも、それじゃぁもっと疲れて休みがちになるだろうし、どうしたものかと首をひねる。出来る限り毎日続けたほうが、痩せるのにはいいよな、きっと。

うーむ。筋力トレーニングで新陳代謝を上げるのがいいのかしら。でも、家でできる筋トレって腕立て・腹筋くらいか。脚を鍛えたい気がするけど、うまい方法が思いつかないな。
まぁ、考えるよりやってみようか。
 

最近のゲームは相変わらずボーダーランズ2 をやっているけど、レアアイテムのガンザーカー・レジェンダリーMOD を手に入れるまでボス戦を回すぜーという感じで作業気味。さっぱり出ないので段々うんざりしてきた。あふん。
そろそろ潮時かなぁ。バグが怖いけど DLC 3 をやるか、skyrim の dragonborn をやるか…。ちょいと目先を変えたいタイミングだ。車ゲーもいいかな。(積んでるし)

まおゆう。
そのご立派な胸を、拝んでもよろ

こういうエロい爺さんいいね。人生のお手本としたい人物だ(笑)
勇者も、魔王相手に手を出さなくてウブっぽいと思ってたら、ぱふぱふの見極め方を学んでいたり、なんだやり手なんじゃないか…!

きっと、ぱふぱふセンサーに引っかかったから魔王と契約したんだろうな。見たところ、女騎士は魔王よりぱふぱふ度は低いっぽし。うむ。


2月12日(火)

咲の公式サイトで動画を再生しようとすると削除されている。なんと切ないことに…(涙)

みなみけ。
千秋、海ですねる。

くっくっく、このお腹の感じがえろいのう!またずいぶんマニアックなところにこだわりがあるなぁと感動した。ロリをよく理解している。いいね!
# 春香とかはおしりに色気があって王道的な感じなんだけど。そこが小学生と高校生の違いかー。

それにしても、まことは相変わらずで、
女装で水着まで着こなすまこと。 水着の日焼け跡がついて、迂闊に家でも裸になれなくなったまこと。

女装で水着まで着こなすのか、まこちゃんは!
股間のふくらみを隠すためか、スカート水着ではあるけど。いや、女性用水着を着た事ないから分からんのだけど、股間はきつくないの?小学生男子だからこそというべきなのか、小学生男子なのにというべきなのか、高レベルだのう。

男の娘というのはリアルでもいる…のか?まぁコスプレとしてはあるんだろうけど、そこらの辺どういうふうにクリアしてるのかしら。

まこちゃんに抱きつく千秋。

まぁ、抱きついても女装に気が付かない千秋も鈍いといえばそうなのかもしれない
この漫画が続く限り、まことは女装を続けるんだろうなぁ。こういう形で報われない恋は、切ないというかギャグを卒業できないというか(笑)
考えてみれば、はがないの逆パターンだわね。でも、まことは高校生になってもきっと報われないよ…!
 

うーんむ。壽屋の魔王は、これまた凄まじい反重力おっぱいだなぁ…

相変わらず壽屋はシャイニングシリーズのフィギュアの新作も出すみたいだけど、もう新キャラはさっぱり分からんなぁ。(PSP はもう全然動かしてない。(DSも)電池死んでるかも。)それでいて旧作キャラのフィギュアもたまに出すのでちんぷんかんぷん。ゲームもあまり話題になってる雰囲気は感じられないんだけど、売れてるのかしら…?
小鳩と変態王子のヒロイン(えーと、多分。)に期待かしら。


2月11日(月)

さむさむ。ホットカーペットを早速使ってみたけど、あったかさは少し物足りないかな。まぁ低温やけどせずに消費電力も低く、個人用だとこんな感じかしら。寒い夜は湯たんぽ、ほどほどな日中はホットカーペット、って感じの使い分けかな。

こう寒いと、猫もいいなーとか。7匹も布団に入ってきたら、暖かい…というかむしろ暑そうですわ(笑)でもそれで 7匹が布団の上に乗っかって来たら、窒息死の危険が…ッ!

たまこまーけっと。
仲良し4人組は、ほどよいおっぱいサイズだ!みどりはちょっとボリュームありそう。

くっくっく!他のアニメで高校2年生あたりだと、大体一人は巨乳キャラを投入してくるものだけど、たまこまーけっとはみな控えめで嬉しいねぇ。おしりも小ぶりで、しまった体つきが良いのだ。
# ずっと気になってたけど、たまこの首筋のほくろはなんか意味のあるキャラ付けなのかしら。胸の谷間だともれなく巨乳フラグなんだけど…。もち蔵の耳たぶのほくろは、最初ピアスかなんかだと思ってた。とてもそんな洒落たキャラじゃないけど。

しかしアレだね。みどりともち蔵の微妙なやり取りが、新鮮というかなんというか。今時はこういう三角関係って有りなのか。
最後には、たまこの一言でみどりに余裕ができたのか、それともお互いなかなか言い出せない状況をなんとなく察したのか、丸く収まったけど。見てる方としても、みどりともち蔵とどっちを応援していいやらなかなか難しい。恋は複雑ねぇ。

溺れるよー、とたま子の鼻をつまむ。 結構お茶目。

という面々はさておき、かんなが妙に可愛いぞ。マイペースながら、時折ぽそりとギャグを繰り出したりするのがいい!(プールのかなづち、とか。)
かんなのターンは来ないのかなぁ。あんまり悩みとかなさそうに見えるのでそういう方面は無さそうだけど、かんなの家に遊びに行くというイベントの発生を切に願うものである!


2月10日(日)

第一種電気工事士のテキストが届いたのでとりあえず勉強を始めたけど、なかなか分厚いな、これ。まぁ第二種より内容は多岐にわたるか。そりゃそうだな。

戦勇を撮ってある分見てみる。
ワシは12歳以下の女の子しか愛せない、恋のシンデレラなのじゃ。

うわお。魔王が登場してからというもの、なんかロリコン御用達アニメになりつつあるような気がする(笑)魔王10歳だよ!
このじいちゃんはなかなかの高レベルなロリコンだが、ちょっと格好いいのでオレもいずれはこうなりたいものである。(でもオレのストライクゾーンはもうちょっと高いぞ)

俺修羅。
ちょっと本気になりつつある真涼?

真涼も、たまに可愛いから困ったものよね。新キャラはちょっとピンとこないな。中二病でも恋がしたい、の六花にはかなわないか…。

そういえば今日はワンフェスがあったみたいだけど、俺修羅のフィギュアも原型が展示されてたみたいだ
う、うーむ。この状態ではまだなんとも言えない感じ。フリーイングか。うむむー…。
# ニャル子が裸エプロンで出てくるのが興味津々。ぱんつは…ぱんつは履いてるの?履いてないように見えるよ。全年齢アニメだけどいいの?(笑)発売時期は 2期に合わせてくる感じかしら。


2月9日(土)

おー。40cm 四方の小さいホットカーペットなんてあるんですね。情報サンクスです。早速注文してみた。
関東は水曜日に雪がふるかも?な天気予報なので、そこらの辺で活躍してくれることに期待なのだ。

んーむ。こういうのは猫用にもいいかもしれないけど、どうなんでしょ?飼ったこと無いからわからないけど、ちゃんとしつければトイレとかきちんとしてくれるものなのかしら。ホットカーペットの上でおしっこしたら、最悪感電しそうだ(汗)

近所を散歩してると猫を数匹飼ってるらしき家を通り掛かるんだけど、窓際に毛布を敷いたかごが置いてあって、大抵そこに猫が2匹ほど丸くなってひなたぼっこをしている。
暖房器具を与えるより、こっちのほうが自然でいい気がするなぁ。ホットカーペットの上で寝てると低温やけどとかしそう。

今更、問題児の3話を見る。
待望のお風呂シーン。動物使いのおとなしめな女の子だ。

抜かりなくちょこちょことサービスシーンを入れてくれるけど、このアニメ、どっちかというとおっぱいなんだよな。
貧乳担当はこの娘か?と思ったけど、このシーンだけだと詳細な判断は難しい。小ぶりなのは確かだけど…。やっぱり、和装ロリのお風呂シーンが出てきてくれないと今ひとつ盛り上がらないぜ(オレ的に)。

で、録り溜めていたアニメの中から、なんとなく戦勇を眺めてみる。

こんなナリでも魔王なのだ。 これは紛れも無い幼女…!

なんということだ。今期の幼女枠はここにもあったのか!今まで見逃していた自分を恥じる次第である。侮っておったわ。
3分程度のアニメなので気楽に見れるし、良い感じかも。

同じ魔王でも、まおゆうとはえらい違いだなぁ。主におっぱいが…ッ。


2月8日(金)

電動歯ブラシというものを使い始めた。もともと長い時間をかけて歯を磨く方である。便利といえば便利かな?と思いつつ使ってみたけど、あまり一生懸命シャカシャカしなくても磨ける所がいいかも。ブルブルと細かく振動するので、軽く歯をなぞる感じでおおむね OK、という感じか。磨いた後はつるつる仕上がり。

ただ、替えのブラシが思いっきしボリ価格なので、それが痛恨ねー。どう考えても適正価格ははるかに安いだろう。インクで儲けるプリンタ業界と同じなんだろうか。

はがない。
小鷹先輩もビンビン!

くっ!メガネ OFFして髪型を変えたりして、パッと見は格段に可愛らしくなったけど、相変わらずお下品な所が安定のクオリティでときめくぞ(笑)
# これはアレか?ナデシコのルリの金髪バージョンか?ずいぶん懐かしいな…

小鷹が言うのなら…(しぶしぶ) 髪型を褒めた話を持ちだされて、ツン状態。

夜空は普段強気だけど(特に星奈には)、小鷹には弱くて、そこにギャップがあってなんか可愛い。どうにかして幸村の立ち位置を萌えキャラから外そうと画策するのも、ずるいけどなんか憎めない可愛さがあるな。

話は段々核心に近くなってきたような気がする…って、毎回見るたびにそう思ってるけど、いよいよそろそろなのかしら。
 

今日は寒かった…。体が冷えるのはヒーターなり上を羽織るなりできるけど、足が冷えるのはなかなかうまい対策がないのが難しい。湯たんぽが一番…なのかなぁ。
今まで試したものだと、電気アンカはあまり暖かくならない。もふもふスリッパは足が汗をかいてしまい、逆に冷えてしまってダメ。ホットカーペットがいいのかもしれないけど、半畳…いや、0.3畳くらいの大きさであるかな?探してみるか…


2月7日(木)

今日はあったか。明日は寒いとのこと。寒暖の差が激しいわ。

第二種電気工事士の筆記の勉強がひと通り終わった。実技の勉強は手付かずだけど、あんまり早く手をつけても忘れそうだ(練習するにも材料費いるし)。なにせ試験は6月からだからなぁ…
この空白をどうしたものかとうーんと考えた結果、第一種も受けてみるか、と参考書を注文してみた。こっちは試験が10月だか11月だったかなので、先行して勉強しておくのも悪くない。

いやまぁ、全く違う資格を受けようと思ったりもしてるんだけど(行政書士とか)、連続で電気工事士の試験をうけるのは、試験勉強的には効率がいいだろう。多分。

俺修羅。
風邪で寝込んでる千和の体を拭いて、と頼まれる。ビンビンにフラグが立っている…! 千和、とてもいいおっぱいだ…!

相変わらず千和いいよー!いろいろと吹っ切れたのか、真涼に気後れすることもなくなってきたし、いいね。オレなら迷わず結婚するのに(涙)
真涼は真涼で、段々と本気になりかけてるっぽいあたり可愛げもあるけど、うーん、なんかこう、もうひと押し足りないんだよなぁ。ぱんつか?おしりか?(笑)

真涼、学校のプールで溺れる→人工呼吸の黄金パターン。

どうでもいいけど、足の届くプールで溺れるのはギャグ以外にありえないよ(笑)

最後には中二病の新キャラ投入。なんか、真涼以外はこれぞ今時のハーレムアニメ〜的なキャラを惜しまず投入してきて、なんだろうこの媚び度合いは。(いや、真涼も典型的なツンデレか。)でもそれが気持ちいいのがおたくの悲しい性なのである。あふん。
 

むむ。PSO2 をプレイしてたプレイヤーも、年明け辺りには RO に戻ってきたりというパターンも多かったですか。PSO2 はやっぱり厳しい状況なのかなぁ。

狙いどころとしては、PSU の発展形としてプレイヤーを受け継ぎつつ、PSO の名前を出すことで過去のプレイヤーを呼び戻しつつ、色々なアクション要素をつけることで、アクションゲームプレイヤーや FPS プレイヤーを取り込もうという野心作…なんだろうけど、結局どれも当たらなかった、とかいう状態なんじゃろうか。想像だけど。

RO あたりの長寿ゲームは、今までに築き上げた膨大な資産があるから根付たプレイヤーはそうそう離れないですよね、きっと。PSO2 は、心機一転してプレイヤーの資産を全部切り捨てた割に、上述の狙いが当たらなかったのが敗因(になるのかもしれない)かしらねぇ。
# PC スペックの要求が低いのもプラスですよね、RO。一昔前のノートとかでも十分ゲームできるくらいだもんなぁ。(atom のノートあたりはムズいか?)


2月6日(水)

雪が降らなかったのは幸いだけど、それでも朝の電車は乱れまくって色々と支障が。
都心は電車じゃないと通勤や移動ができない場所なんだから、こんなんじゃ困ると思うんだけども。首都高を始めとする道路の補修・新設とかにお金使うのもいいけど、鉄道はどうにかならないのかね。

まおゆう。
1年ぶりに帰ってきた勇者と魔王が痴話喧嘩。

なんていうか、痴話喧嘩するときも「勇者は、勇者は!」「魔王は、魔王は!」とか言ってるので、なんか微妙に変な会話(笑)
魔王はこの世界に一人しかいないんだろうけど、勇者も一人しかいないの?単なる称号ではないのかしらね。
 

年が明けてからの新アニメをいろいろと見てるけど、それでも一日1本だと積みがちだ。録画だけして見てない番組も多い。
その上、2クール目のアニメもあって手に負えない感じになってる。さくら荘のペットな彼女とリトルバスターズが、年明けから見てなくて溜まる一方なのだ。リトルバスターズは見ておきたいんだけどなぁ。放送が終わったアニメでも、おにあいは7話以降を見てなくてこれも積み。あーれー。

溜まってるアニメだと、ささみさん@がんばらないのサブタイトルが、「明日からがんばる」「働いたら負け」「自宅警備員」とかで非常に興味をそそられる。実に今の時代にマッチしたテーマであると言わざるをえない。見たいとは思ってる…んだけどなぁ。

他には、まおゆう放映時の CM で狼と香辛料の BD が流れてて、そういえば 2期見てないんだよなー多分、と思って見たくなる。1期は金の密輸までだった…ような。
この先 2期で、ホロの故郷まで行くのかに興味がある。ロレンスが割と老け顔(?)なのも微妙に親近感が沸くのでいいのだ。ロレンスとホロが良い感じになるのなら、オレにだってチャンスが有るはずだ…!(但し2次元に行ければ)みたいな(笑)そんな感じ。
 

PSO2 カムバック&サンクスキャンペーン」って…。PSO2 の正式サービス開始って 2012/7/4 だから、7ヶ月でカムバックを呼びかけないといけない状態なの?あー、うーんむ…

遊んでないからなんとも言えないけど、PSO、PSU の時代は終わりを告げつつあるのかしらね。


2月5日(火)

明日はほんとに雪降るのかな。近畿が雨だか雪だか降り始めたみたいなので、寒くなればやっぱり雪か…

みなみけ。
小学生、千秋の水着は旧スクだ。 ツインテールの夏奈は、ぺったんこっぽい。

うむ!
(1) 小学生の学校指定水着はもれなくスクール水着である。
(2) ツインテールのキャラは、大抵の場合貧乳である。

ここらの辺のお約束をきっちり守っているところは好感度高いな!夏奈は明るいムードメーカーで、面白くていい味出してるわ。大雑把な性格がもう少し何とかなればモテるタイプだよなー。藤岡が惚れるのも分かる。が、さっぱり報われていないのがとても切ない。うぅっ…
ってかこのアニメ、片思いな関係は多いけど、どれもかすりもしていないっていうのが、味わい深げ(笑)

藤岡、夏菜と夏の海で戯れるのを妄想する。 藤岡、夏菜と夏の花火大会で花火を眺めるのを妄想する。

自分が見てる、他のいわゆる萌えっぽいアニメと違うのは、男子キャラが積極的に(そしてぎこちなく)女子にアプローチをかけてる(かけようと努力している)ところか。今時、こういうシチュエーションは新鮮にさえ思える。

よっしゃぁ!藤岡、夏菜と手をつないで歓喜の雄叫びを上げる。

まぁ、すべからくから回ってるのがアレなんだけど、これまた男子がもれなくピュアで、変に笑えるというか微笑ましいというか。後味が良くて楽しいアニメね。

ねんどろいどは、千秋夏奈よりも個人的にはトウマを出して欲しいぞ。メイド服とシスター服付きで(笑)
# 千秋と夏奈の出来は、正直あんまり良くないな。ぷちでキャラを揃えてくれたほうが嬉しい気がする。


2月4日(月)

お昼ぐらいまでは暖かくて過ごしやすかったけど、昼過ぎに急に曇って通り雨。これじゃ雨降らないよなぁと思ってたけど、天気予報が当たった感じ。
水曜日は雪ってホントですか…。

たまこまーけっと。
ちっちゃいと言われて憤るあんこ。 怒って恥ずかしさをごまかすあんこ。 ぶーたれるあんこ。 アカンベーあんこ。 もち蔵の相手を押し付けられてぶーたれるあんこ。

いいよいいよー。待ってたよあんこ回!
こうして眺めてみると、あんこは表情豊かなのよねぇ。天真爛漫な姉に対して微妙にひねてる妹には、また違ったなんか憎めない可愛さがある。表情の豊かさは、感情の豊かさでもあるだろう。

照れてれあんこ。 博物館行きが決定して嬉しいあんこ。 かんなにがんばれと言われて照れるあんこ。 好きな男の子に売り子姿を見られて恥ずかしがるあんこ。 恥ずかしくて顔を合わせられないあんこ。 男の子からおみあげをもらって嬉しいあんこ。

前半は不機嫌な顔ばかりしていたけど、後半はおでかけを楽しみにしてるあんこが可愛げ。その後の男の子とのやり取りがずいぶん不器用な所が、ギャップ萌え、っていうやつなんだろうか。
姉と違って、多感な分だけ恥じらいが強いのかな。逆に言えば、たまこは友人に言われてるように鈍いから、もち蔵も苦労するのねぇ…(笑)

もち蔵に「あん」を強要するあんこ。 元気よく呼び込みをするあんこ。 びっくりあんこ。 ニヒヒあんこ。 ランドセルにリコーダー、通学帽子と完全武装のあんこ。

とかなんとか、見ていて飽きない話であった。既に好きな男の子がいるので、俺の嫁にくれー!というのがちょっと気がひけるのが最大の欠点だろうか(笑)でも、可愛いからいいのだ!

お母さんとの思い出を思い出して、女の子を励ます。

でも、あんこの一番の可愛さ…というかなんというか、が伝わるのは、やっぱりこのシーンかしら。ちょっと大人びてるところもあるよね。あんこも大きくなってるんだなーっていう、そんな感じ。
 

んむむ。最近はコミケ行ってないから知らないんですけど、コミケの時は国際展示場前で献血やってるんですか?
どっかで見た話だと、秋葉原にも献血センターがあって結構人が入ってるみたいだから、おたくって結構献血マニアが多い…いや、医療を支えようという心意気のある人が多いのだな。うむ!

って、コミケでは献血でフィギュアが貰えると?ふむー、ねんどろぷちくらいのクオリティだったら文句なしだな。最近はプライズでも出来のいいのがあるし、それが限定品ともなればループする人まで出てくるかもしれない…!(できません)

でも、200 と 400 で、400の方が良いフィギュアだったらみんな 400 献血するよなー(笑)
理由はどうあれ、いいことよね。(無理して倒れたりしなければ…)


2月3日(日)

たまに病院で血液検査を受けるけど、これって結構お金が掛かるものよね。

自分の場合、一回受けると窓口負担額は 3000円弱だろうか。検査項目によっても結構変わるものなのでなんとも言えないけど、まぁ一般的な項目だとこんなもんだろう。保険が効いてるからまだこの値段だけど、病院は検査一回でその3倍強貰ってるってことになる。機械にかけるだけの検査項目なら手間はかからないし、そりゃぁ医者は儲かる訳だわなぁ…。

でも、献血を受けるともれなく血液検査もやってくれるのか。無料でやってくれることを考えれば定期的に献血するのはずいぶんお得な健康法だと感じる。検査時は普通食事抜きで血を抜くので、献血の時に中性脂肪、コルステロール等が多少高かったりするのは気にしなくていいかも。

自分は献血出来ないんだけど、すでに退職して会社の健康診断を受けることも無くなった親に勧めるのはいいかもなぁ。んーむ。
 

冬コミのグッズ通販もひと通り終わって、ようやく財布にやさしい日々に戻ったなーと思ったら、ALcot とみるこみさんのところで抱き枕カバーの通販受付が開始された。うぐ、ちょっと欲しいかも。1月にかなり無理をしたので、資金はかなり厳し目だ。ぐぬぬぬ…

ボーダーランズ2。DLC 1 の裏ボスの討伐に挑むも、何度やっても勝てる気がしない。粘るとそれだけ死ぬ確率が高まるのでなるべく早く倒すに限るんだけど、とにかく硬くて、20分くらい戦ってようやく半分削ったかーと思ったら死んだ、とか当たり前なのでくじける。ぐぬぬぬ。
動画サイトで攻略を探して研究してみるかなぁ…。でも、それ以前にまだ装備が弱い気がするよ。トホん。
# 時間食ったおかげで、見ようと思ってた俺修羅が後回しに。あふん。

やっぱ、skyrim の DLC、dragonborn をやろうかしら。


2月2日(土)

今日は暖かい…というかなんか生ぬるい感じ。昼間はハロゲンヒーターを使わなくても大丈夫なくらいの陽気。

はがない。
おー!これがおちんちんというものか。 じゃ、なんで幸村には付いてないのだ?

途中まで星奈のターンかと思ってたけど、お風呂シーンでまさかの急展開。マリアと一緒にお風呂に入るところからしてサービス満点だなオイ!とか思ったけど、マリアがおちんちん発言を繰り出してくるとは思いもよらず。さすが、自らを幼女と自覚しているだけのことはある。恐るべしは無邪気な幼女なり…!

理科、直球で幸村の性別を確認する。 指の濡れ具合を確かめる理科。(多分)

その後の理科の行動もストレートだな!なんというか、微妙に遠回しにエロいシーンがてんこ盛りでどうしようかと。嬉しいねぇ、楽しいねぇ!(笑)

恥じらう幸村はかなり可愛い。

結局終わってみると今回は幸村のターンで、一気に萌え度アップだわ。
# そして、なんでこうもタイミングを見計らったように幸村のグッズが予約開始になるのか(笑)まぁ、コスパだけど。

小鷹に対する幸村の立ち位置からして小鷹争奪戦への参加はならないだろうけど、2期になってから役者が揃いつつあって、そろそろ修羅場が来るのかしらねん。
なんにしても、今回は前半の作画の悪さを後半の展開で一気にひっくり返すシナリオと幸村クオリティに涙が止まらなかったよ…(笑)
 

ボーダーランズ2、DLC 2 の裏ボスを、バグによる安地モドキを使って何とか倒す。なんて硬さだこれ…。真正面から戦って勝てる気がしないよ。あふん。
裏ボスと連戦していろいろとアイテムを回収したいけど、残念ながら一日一戦の制限がかけられているのでそれが出来ない。あふん。

次は DLC 1 の裏ボスの撃破を目指そうかしらねー。


2月1日(金)

歳を一つ食った。書類に年齢を書くとき、喰らうダメージが以前よりも1ランク上がりそうな、そんな塩梅になった。あふんー。

歳の割にはおたく趣味から抜け出せなくて、フィギュアとかタペストリーとかエロ漫画とかわんさかとある部屋だけど、うむ。まぁもう手遅れだからおおむねこれで良し!(多分。)
今時分、これからは人それぞれ個性の時代だよねーとか言えばさらりとかわせることうけ合いであろう。おそらく。
 

ボーダーランズ2。DLC2 の2周目をクリアしたので、裏ボスと戦ってみた。
うおー、本編では雑魚だった敵が、なんでこんなアホみたいな強さに…(涙)見事完敗。みんなこれどうやって戦ってるのさ。装備とか立ち回りとか重要なんだろうなぁ。このボス専用の装備一式とかスキル取得とか、全てを最適化させて戦わないとダメっぽそう。しんどいのー。

ちょっとめげたので、新作ゲームの情報とか漁ってみる。FARCRY3 が、オープンワールド?っぽい舞台でのサバイバル戦みたいで楽しそう。発売まで約一ヶ月か…買おうか買うまいか微妙に悩む時期だ。FPS から少し離れて skyrim の DLC 3 を遊んでみたい気がするし。skyrim 遊んだら丁度発売日あたりになるかな。

でも、FARCRY3 の発売日とクライシス3 の発売日が同じなのがニントモ。クライシス3 は初回特典で DLC が付いてくるから迷う…かと思いきや、よく見るとマルチプレイ向けパックがメインっぽいので、初回予約はスルーでいいかな。

BIOSHOCK INFINITE に 予約特典で初作 BIOSHOCK の DLC でも付けて欲しいとか思ったりするけど。