人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… The witcher 2(XBOX360)
7月31日(火)

skyrim の DLC、ドーンガードをプレイ開始。
目的の人物にあって、手始めにどこどこに行って来い!とクエストを受注したところで、そこらの辺を歩きまわって関係のない探索を始める(笑)
いやいや。オープンワールドってこういうのが面白いのよ。

新武器のクロスボウは…うーん、あんまり使いでがないかなぁ。現状装備のデイドラの弓を比べるとどうしようもなくひ弱すぎる…。強化して付呪すれば使い物になるんかしら。
ダウンロード容量は約 560MB なので、なかなかボリュームはありそうだ。うむうむ。この先楽しみだぜ。


7月30日(月)

ワンフェスのレポートを見てると楽しげ楽しげ。
アルターの撫子とメルティが気になるけど、どっちもぱんつは見えなさそう。あかりはもうちょっと華がほしい…けど、まぁ、ぱんつ次第(笑)
壽屋は、俺妹フィギュアにかける熱意は凄いなぁ。2期決定してるし、コンスタントに新作出してくるんだろうか。
はがないも2期決定だし、この先も新作出てくるのかな。とりあえず今は発表済みで未発売が山ほどあるので、それが一段落してからだろうけど。

skyrim DLC の前にパッチが来てたのでアップデート。DLC 導入のための前準備という位置づけみたいだ。
相変わらずクエストアイテム系のバグというか仕様はそのまんまだなぁ。まぁ実害はないけどイベントリが圧迫されるのでアイテム選びがちょいと面倒なのは変わらず。

DLC は、とりあえず最初は吸血鬼ハンター側でやるかーと思っているので、疾病退散の薬の数を確認する。まぁ、十分と言って良い数があると思うけど、なにせ相手が吸血鬼なので油断はできない。(ウェアウルフは治療済みなので。)いざというときは調合出来るように材料も持ち歩いたほうがいいかしらねぇ。んーむ。

織田信奈の野望。
幼女は永遠に穢れない…!

うぅっ。波乱の戦国時代にも、幼女を尊ぶ心があって感動した!(笑)おっさんばかりなのに、話のわかる奴らばかりでいい世の中だのう〜。
まぁなんにしても、敵だろうとなんだろうと、美少女ならば首なぞ切らずもれなく回収していく主人公は、いつかハーレムの主になり、信奈に首を切られそうな気もするけどどうなのかしら(笑)


7月29日(日)

運動不足気味なので、午前中は散歩。
まだ午前中だというのに、40分も歩くともう汗だくで、シャツはもちろんズボンにまで汗の跡。しんどいわー。今まで帽子なんてかぶったことは殆ど無かったけど、こうも日差しが強いとかぶらざるを得ない。ってか、そうしないと紫外線でハゲるで(笑)

鈴鹿8耐って…今日までだったのか。バイクスーツ着て、フルヘルメットかぶって、この日差しの下、アスファルトの上を8時間もガソリン駆動車にまたがって走るなんて想像を絶するぜよ。汗が目に入ったりしないのかな?レースでそんなことがあったら致命的だと思うけど…。

EVA 初号機の結果を見たけど、not classified っていうのはリタイアってこと? 207周で7時間54分ってことは、もうちょっとだったのかしら。暑さでシンクロ率が低下してしまったのかもしれない…。3位争いをしたみたいだったので惜しかった。ぜひ表彰台に上がってオタの歓声を浴びて欲しかったわねん(笑)

ココロコネクト。
ナチュラルに女子トイレに馴染む太一。

えー!そんな当たり前のように女子トイレに入ってて大丈夫なの?というツッコミはさておき。
今回はラストが良かった。そりゃもう薄い本が読みたくてしょうがなくなる会話で〆られてたまらんぜよ!(笑)

虎で眺めてみたけど、ココロコネクトの薄い本はちょみっとしか無いね。うーむ、残念。
タイミング的にも夏コミは無理かなー。その後の冬コミの時には廃れてるかなー…(汗)


7月28日(土)

原付で近くの病院まで通院。
厳しい暑さで、にじむ汗が目に入って堪え難し。フルフェイスとか想像するだに恐ろしい暑さだ。

病院について目を拭いて、ほっと一息。受付を済ませて待合室で待っていると、またじわりと汗がにじんでくる。節電ということでエアコンが弱めにしてある様子だ。
それならせめて扇風機でも置いて空気回してくれい(涙)じいちゃんばあちゃんが病院の中で熱中症にかかって倒れたらシャレにならんで。とほ。

7月下旬予定の skyrim DLC 配信が 7/31 に決定したみたい。わお。目一杯ギリギリとはいえ、本当に7月中に出してくるとは。楽しみだわ。
トレイラーを見てると吸血鬼側でプレイするのが醍醐味というか売りどころみたいだけど…。吸血鬼プレイってしんどそうなんだよなー。これを機に試してみてね、って感じだとは思うけど。

じょしらく。
修正してやるー!

えー!キャラ的にメインな立ち位置にいるのってマリーだとは思ってたけど、丸京がここまでキャラ立ちしているとは…!そのうちマリーさん喰いそうだよ。
やはりメガネキャラは底力が違うなぁ(笑)


7月27日(金)

土用の丑の日というけれど、今日はうなぎは食べなかった。
う…うで始まる食べ物…。ウコンの力!

PC 作業中に流すアニメが決まらなくて、ちょっとずつ見ては変えてたけど、パンティ&ストッキングwithガーターベルトがはまった。この下品さはたまらねー!
たまーに流れる変身シーンもセクシーだ。アルターのパンティフィギュア欲しかったなぁ。でも今となっては買えるはずもなく。とほん。

アルターと言えば、最近 IS のラウラのフィギュアも予約開始になった。鈴とセシリアのスケールはでないかしら。
夏といえば、この手のイベントのワンフェスがある。でも IS は旬も過ぎてるし、無理かな…。
 

セガからメールマガジンが届いた。PSU のサービスが終了するそうな。いよいよもって PSO2 に注力するってことなんだろう。
ただ、困ってるのはこの勝手に送られてくるメールマガジンの解除方法で、もう覚えてなければ記録にも残ってない PSU ID なんてものを必要とする上に、確かこれって元々はisao.net (PSO とか PSO episode2 )から来てるんじゃなかったっけ?(うろ覚え。でも一回コンバートした覚えがある)そんな情報を提出しろというのもなぁ。どこまでユーザーにへばりついてくる気なんだか。e-mail アドレスとメール認証で十分じゃないの。もう、困ったちゃんだわ(ため息)
とりあえず gmail で spam メールに登録するしかないかしら。
# 大体 yahoo とか楽天の解除できない困ったメールも spam にするしか無い。HMV も困ったメールを送りつけてくるんだよな…。
# メールマガジン解除って総じてわかりにくいところにあるし、解除できないメルマガもあるのがニントモ。

この中に一人妹がいる。
朝から主人公に性的に迫る二人。

ちょっと緊迫した展開を匂わせつつ、結局グダグダになるのはハーレムアニメとして健全で(笑)ちょっと安心するー。

でも、裸エプロンと言えば、やはりおしりが最大の魅力ポイントなのは言うまでもない。ぎりぎりおしりが見切れているのは今一歩踏み込めていないと減点せざるをえないぜ…!
あと、雅はもっと控えめなおっぱいでお願いします。ホント(笑)


7月25日(水)

暑つー。天井が近い2階の部屋はそりゃうだるような暑さで、外よりも室温が高い状態。エアコン使わないのは死ねる。
でも、新調した xbox360 はすこぶる快調。スプリンターセルが思いの外楽しい。拳銃ですぱぱーんと打ち倒していくのが新鮮ね。武器のアップグレードはちょいと難しめか?
そろそろ7月も終わりだ。skyrim の DLC はまだかのぅ。(まぁ、ベセスダだしなー)

氷菓。
千反田の天然に気圧される入須先輩。

うーんむ。入須もこれぐらい隙(?)を見せてくれるとかわええのに。対奉太郎のシーンはそりゃぁ印象悪かったからなぁ。
でも今回の主役は摩耶花であった。何気に部長に見込まれているところも、それに気がついてなさげなところも真っ直ぐな彼女らしいというのかしら。

しかしまぁ、料理の出来る男はなんか格好いいねー(もちろん女の子も)。しかも高校生なのに。我が身を振り返るとまことしょんもりなのである。とほん。

AT-X の僕H は、やはりおっぱい丸出しですか…。
無料の地上波なんかではおっぱいは見せないぜ、フフン!という世間の仕打ちに絶望した!(涙)
 

ところで、コミケのグッズ情報を眺めていると、和紙仕様のタペストリーとか散見するんだけど…(例えばこことか)。本当に紙製なの?
お風呂ポスターとか、水気に強いポスターが出ている一方で、なんだか水に弱そうなタペストリーが出てくるとはなぁ。湿度の高い夏は、なんだかしおれそう。
# 抱き枕カバーにも耐水性を備える傾向が出始めている…のか?ウォータリング加工ってなんじゃろ。耐水なのか、それともみずみずしいしっとり感なのか?


7月24日(火)

だんだんとコミケの企業ブース販売物の情報が揃ってきたので、通販されるもので欲しい物をリストアップして算段を立ててみた。ターゲットはタペストリーと抱き枕カバー。
マリン・エンタテインメント、ゆずソフト、リリアン、crancrown、ブロッコリー。通販不明だけどトイプラ。

…うーむ。漠然と頭の中で思い浮かべるにはそんなでもないだろうと高をくくっていたのだが、書きだして合計金額を出してみるとじっとりと冷や汗が出てくる有様である。
抱き枕カバーは極力回避するつもりだけど、B1 タペの 6300円というのは数が揃うと大きな脅威だ。
まぁ、全体的に絞らないとピンチかもしれない。頭を冷やしてから見なおしてみるか…

気がつけばコミケまで半月ほど。最近は会場までとんと足を運んでないけど、入場列はやっぱ暑さで死ねそうな予感だなー。
 

アニメは、僕H も tvk だと修正キツイんですが、もしかして AT-X とかだとおっぱい丸出しなんでしょか?アキバ系サイトを回っていると、どうもそんな感じな気がするんだよな。
恋チョコも2話ほど見たけど、これはどうやらすべからくぱんつ修正がなされている様子だ。僕H はぱんつは特に修正してない気がするけども。

放送局によってそこらの辺の基準が違うのか、それともアニメスタジオサイドの BD 販促戦略による違いなのか。よくわからんなー。
でも、脈絡もない塗りつぶしで規制するよりかは、チラリズムを極めて欲しい気もするような、しないような〜。なんかそんなこんなな今日この頃。

綾乃ちゃんの気持ちが詰まった、大切なプリンなんや〜!

そして、今回のゆるゆりも安心の千歳クオリティで満足した!(笑)
終わりの方で結衣とちなつもいちゃいちゃ(?)してたけど、やっぱ結衣は京子だなーって気がする。なんか、三角四角関係ならぬスパゲティな関係よね、ゆるゆりの面々(笑)
# そしてあかりは蚊帳の外…。うぅっ不憫な子(涙)


7月23日(月)

一気に気温が上がって夏らしい暑さに戻った。
これはこれでらしいね、という気がするけど、やっぱり暑いのはしんどい。ビールが美味しいのは楽しみだけども。

スプリンターセル・コンヴィクションをプレイ。
ミリタリー FPS のようなアサルトライフルの弾丸をズバズバ食らっても大丈夫!突進!とかいうのとは違う。今のところ武器はピストルで、スニークに徹してヘッドショットを狙っていくようなスタイルだ。緊張感あるなぁ。ファンタジー系ならアサシンクリード、現代戦ならこのゲーム、ってな感じなのかしら。

人類は衰退しました。
アンケートを稼ぐためのお風呂シーン。

まさかお風呂シーンが出てくるとは…!まったくもって不意を突かれた感じだけど、漫画を描く人にとっては他人ごととは思えない(かもしれない)痛いストーリーとセリフ回しに、相変わらず厳しいというか自虐的というか、そんな雰囲気満載のアニメという感想だ(笑)

「漫画家、潰し効かぬのですえ?」(涙)
 

虎から同人誌が届く。
同人誌3000円分、という金額の割には BEEP 復刻版より多少厚いくらいの手応えにちょっぴり涙がでる(笑)まぁ、量より質だよね。希少価値だよね!うむ。

同人誌を3部ずつ…とかいうのは今の自分には真似できないなぁ。商業誌でも無理。これが若さか…!(涙)

それに比べると、グッズはちょっと気持ちがわかるかも。そのまま飾る用とキャストオフする用と、2つフィギュアが欲しくなるのは理解できるぞ(笑)
でも、グッズは本以上に場所を食うのが難しいな。タペストリーやばいよ。1つずつの購入だけど、もうそれでも十分いっぱいいっぱいかも…
そこいくと、食器等は家族で使ったりとかいう可能性もあるので前途は明るい!(多分)。独り者なら、愛すべき嫁(2次元)の誕生日祝いに、ケーキを二皿、並べるのが漢の生き様ってものよの!


7月22日(日)

この週末はえらい涼しい。と言うよりむしろ寒い。ゲーム機や PC にはやさしい天気だけど、こうも寒暖が激しいと体に障るぜよ。
明日は気温 +10 度の予報。夏の暑さが戻るのが懐かしいのやら苦しいのやら。

xbox360 にはスプリンターセルをインストール。久しぶりに FPS に手を出してみますか。

じょしらく。
銭湯に入るマリーさん。

  「なんというか、男とか女とか言う前に、子供でした。」

いいね!マリーさんナイスバディ!赤いフサフサとか無いよ絶対(笑)
ビールを飲んでるシーンがありつつこういうサービスシーンがあるのは喜ばしいことである。これがいわゆる合法ロリとかいうやつなのかもしれない(笑)

おっぱいはNGだけどおしりは大丈夫!

一方、僕H は相変わらずおっぱい修正厳しいなーと思いつつ見ていたら、お尻丸出しでフいた。
おっぱい隠して尻隠さず。昔の人もそう言った。うーむ、フィギュアとは新逆の世界であることよの。

ところで、僕H はウチの地域だとまだ2話しか放送してないんだけど、CM を見返してみたらフサフサのシーンを使った DVD, BD の宣伝をしてた。
しかも、あろうことかおっぱい修正なしで。なんということだ!これも BD 販促か!(YES。)
 

氷菓巡礼。うお、凄いなぁ。
いや、ちゃんと資料を元に作画してるアニメスタジオも凄いなと思うけど、それをここまで正確に追っかけるのも負けず劣らずというか。愛のなせる技か…!

こういうのって、モデルになってる学校に通ってる生徒もなんだか楽しい気分なんかしら。
文化祭で作ったらしき掲示板で、野球部のポスターの下に秘密クラブのメモが付いてるし。青春してるなー。


7月21日(土)

あれこれと片付けて個人的に慌ただしい一日。新調した xbox360 に触るタイミングがなかったぜ…

コミケの企業ブースの情報を眺めていて、さそりがためさんのB1タペストリーを発見する。
んーむ…。悪くはないんだけど、ちょっと違うかなぁという感触。なんかこう、今ひとつリビドーに訴えかけるものが足りないぜ!(でも多分買う)karory さんのタペストリーは非常にグッドだ。イベント後の通販があったらぜひ買おう。通販してくれ〜。
みけおうさんのタペストリーは…見所はあるんだけど(おしり)、その面積は全体の 1/8 程度なので悩む。ルートダブルも手を付ける予定はないんだよな。

crancrown は、前回のコミケでタペを買ったときは A&J 製だったので、今回も同じならば安心かしらね。
トイプラのタペと比べると、生地はトイプラのほうがしっかりしていて A&J は皺になりやすい。絵は、A&J の方が繊細な線が綺麗に出ている一方で、トイプラはもともと太めの線でしっかり描いてる。遠目から眺めるなら、トイプラのタペストリーの絵の方向性もとても良い感じだ。ただ、たまに解像度不足の印刷でジャギーだらけになることがあって(イベント限定品が多い)、それはハズレと諦めるしか無い、というのもあるねぇ。


7月20日(金)

もはやどうにもならねーと万策尽きた感があるので、新型 xbox360 を購入。おかげで witcher 2 がやっとクリアできた。気分爽快、心残りなし。
新型いいね。暴走しないし静かだし(今日の関東は割りと涼しかったせいもあるかも)。もうちょっと早く買っておくんだった。
# 2週間ほど前なら、amazon でもう3000円くらい安かったのだ。
なんにせよ、これで気兼ねなく夏でもゲームが出来るってものだ。skyrim DLC の日程はいつになるのかしらー。

witcher 2 は、シナリオが3割くらい分かったような分からなかったような感じだけど、エンディングはかなり種類がありそうなのと、以下待て次作!で終わったのは理解できた(笑)
原作の小説があるみたいだから、結構壮大な話なんだろう。3 も出して欲しいけど…ローカライズして。

虎でカートに放り込んだ同人誌を選別する。ううーむと小一時間ほど悩んで、手数料込み3600円程度まで抑えんだ。よし!
代わりに、これはボーダーラインかなーとか思っていたフィギュアを予定から外したり。あれこれなんとかつじつま合わせ。
そろそろコミケも近づいて、企業のグッズ情報なんかも出始めてきた。どれだけ財布に優しい範囲に収めることができるか、これから試練の時を迎えそうだ…!(汗)


7月19日(木)

クラクラするほど暑い一日かと思ったら、夕方になって雷雨なにわか雨。やっと梅雨が開けたと思ったら雨が降った。
まだ蝉の鳴き声とかは聞こえてこないので、夏本番というには早いけど。何たる暑さよのう。
で、暑さのためか相変わらず witcher 2 は動かないので放置なのであった。がくり。

さそりがためさんの同人誌を虎で探してみたけど、一種類しか在庫がない…。ダウンロード販売のサイトも少し見てみたけど置いてないみたいだ。
フィギュア程ではないかもしれないけど、同人誌も入手性が厳しいのが多くてしんどいところだ。とほん。

この一冊だけ通販で買うのも何だなぁ、と思ってあれこれ眺めているといろいろと欲しくなってきてしまう。いやいや、今月末は商業のエロ漫画を買う予定があるので、このタイミングで勢いで買うのは賢くないだろう、と思い直す。でもなぁ、と…(以下ループ)

普段商業誌を買っていると、たまに同人誌に手を出した時にその単価…というか、手にとった時の紙の量に対する価格にたじろいでしまう。本をイメージしながらほいほいとカートに入れて合計金額を見た時のインパクトが amazon での比ではないのだ。
試しに何も考えずポンポン入れたら1万超えてしもうた。どうしたものかのう(汗)
 

赤いフサフサを抜けると、そこは雪国だった。
…とかなんとかいう文学作品もあったようななかったような気がするけど、まぁ、アニメの限界ってあるよね。

それにしても、おもらしが魔法陣で置き換えられるというのはなかなかミラクルな気がするぜ!(笑)


7月17日(火)

先日、シーキューブのフィギュアを買ったのだけど、パッケージにあるさそりがためさんのイラストが大層可愛く、とても良さ気であった。

あー、商業でエロ漫画とか描いてないのかなーと amazon で探してみたが、引っかかったのはショタなコミックのみ。
これはちょいと守備範囲外なので、残念と思いつつトップページに戻ってみると、そこにはショタコミックがずらりと勢揃いした注目リストが…。

絶望した!
先を読みすぎる amazon のサジェスト機能に絶望した!(涙)

そういえば、google がコミケの企業スペースに出店するってのも驚いた。でもなんか普通そう。
google+ の擬人化とか、窓辺ななみみたいなマスコットキャラを立てて推して行ったりするといいんじゃないかな(笑)
# いや、そういうのは公募ですぐ集まるか。

氷菓。
コスプレ写真を見られてドキドキ。

いいね!このぎこちないラブコメ臭はたまらないわー(笑)


7月16日(月)

skyrim なら負荷も軽そうだし、大丈夫だろうとぽえぽえ遊んで大丈夫なことを確認した後、witcher 2 を起動するとやっぱり飛ぶ。もう、絶望しか残っていない!(涙)

今更だけど、witcher 2 の HDD インストール量 15GB に驚いた。DVD 2枚組なんだけど、どうやら2層ディスクのようだ。まぁ、負荷がかかるのもなんとなく納得かしらね。
skyrim は 1層 DVD 1枚でアホみたいに広いマップを実現してるのと比べるといささか差を感じる。テクスチャのクオリティが違うんかな。witcher 2 は建物も多いのでポリゴンも細かそうだし。
でも、どんなに画面が綺麗でもトんでしまうのはいただけないぜやっぱ…。

うーんむ。本体買い換えかしら。

今日の日中の気温は33度くらいまで上がったんだろうか。風があるので少しは救いがあったけど、ぬめっとしたぬるい風なので気分爽快という訳にはいかなかった。
日中は窓を開けて風を入れ、エアコンを使わないようにしてるんだけど、そろそろフィギュアに厳しくなってきた。一年で一番傾く季節なのである。
とりあえず、メガハウスの文乃がピンチだったので、両面テープで靴底を貼っておく。メガハウスはどうもな〜。台座の軸が折れることも多いので改善して欲しいんだけどな。

織田信奈の野望。
南蛮式忠誠の証。

あ。結構面白い。場のしのぎ方がゲーム感覚なのはギャグ仕立てだけど、いろいろな所がちょっと良い感じな雰囲気に仕立ててあるのが楽しげね。

それに比べて人類は衰退しました、はどうだ?とても痛々しい話で思わず目を背けたくなる出来栄えだ!(褒め言葉)
これって原作者はやっぱり女性なのか?そうだろうなぁ。そういう気がするなぁ。そうとしか思えないなぁ。

絶望先生を全話見終わってしまったので、うーんと悩んで神様ドォルズを見始める。嗚呼、妹が出てくると心が癒されるぅ〜。
そして、DOG DAYS と境界線上のホライゾンの2期が溜まっていく…。まぁ、いいか。


7月15日(日)

曇っていはいるけど蒸し暑く、日中は30度を超える関東地方。いろいろ手を尽くしているが xbox360 はどうにもうまく動かない。絶望した!(涙)
一応まだ梅雨が明けてない割に雨が少ないのは、水不足にならないぶんには楽だけど…。九州の南方には熱帯低気圧が近づいていて、天気図は相変わらず不穏な様相だ。

僕H。
赤色のフサフサが…!

え!?ダメでしょ、フサフサはダメでしょ!(涙)
まぁともかく、意地でもおっぱいは見せません!続きはBDで!という執念が垣間見えるアニメであったことよ(笑)

今期はなんだか特定の曜日にアニメが固まってる気がする。日が明けて調べてみると、録画されてない曜日がある一方で、昨夜はココロコネクト、だから僕はHが〜、ソードアート・オンライン、アクセル・ワールドが録画されてたり。そんなにいっぺんに溜まると見るのは大変だ。
この中ではココロコネクトが面白そうかな。(アクセル・ワールドは手付かず。)でも最初の印象と違って、思春期の甘酸っぱい物語っぽくなるのかなーとかそういう予感もする。あと、唯の声で「あたしなんて、もう立ちションできるようになったしー」とか言われると、キャラ的な違和感はないんだけどなんとなく微妙な気持ちにならざるをえない(笑)
# っていうか、ゆるゆりの千歳もそうだったのか。

ソードアート・オンラインはどうなんだろ。ネトゲから離れて久しい自分にはピンとこなかったんだけど、ネトゲーマーには納得の話なのかしらん。


7月13日(金)

この中に一人妹がいる。
なんであたし、こんなに胸ないんだろ。

うむ。ぺたんこ需要にもきちんと答えてくれる親切設計がよし。巨乳、貧乳、おっとり、ツンデレ、男装女子とか、なんか属性てんこ盛りだわぁ。
しかし、迂闊に女の子と仲良くできないという状況においても、フラグをいちいち立てまくるのはこの手のアニメの主人公の宿命なのか(笑)

ちょっとポスター欲しくなるね。ぱんつとか!


7月12日(木)

なんだか九州の方はすごい雨みたいで。今年の夏だけでも九州地方の水害って何度目?なんだか年々おかしくなってる気がするよ。

母親の友人が熊本に住んでいて、心配でメールをしたそうな。無事だったとのこと。
っていうか、数年前に家を流されて屋根に登って助かって、それで水害に強そうなところに引っ越していたという話。これからの九州はこんななのかなぁ…

織田信奈の野望。
戦国時代に黒のブラジャーを装備。

嗚呼。戦国マニアだったらきっとたまらないんだろうなーと思うと、戦国群雄伝をプレイした程度の自分にはちょっと勿体無いというか、惜しい感じがする。
歴史物としてはピンと来ないんだよな。三国志なら吉川英治の小説を読んだんだけど、日本の歴史物は…宮本武蔵の小説を読んだことがあるくらいだ。

でもまぁ、キャラものとしては絵も綺麗だし、ちゃんとロリ枠も用意してあってなかなか素晴らしげと感じた!
あとは、黒のブラジャーがあるこの世界に、果たしてぱんつが存在するのかどうかというところが一番の見所であろう(笑)
# 履いてないのなら、それはそれで!

ゆるゆりは、なんていうのかな。きっと業が深いんですよ(笑)
あっちこっちのピュアな鼻血と比べると、ゆるゆりの鼻血シーンには奥行きがあるというか、背徳にあふれているというか。中学生なのに…ッ。

氷菓のナコルルのコスプレは、なるほど、漫研の顧問のセレクトなら納得かも。見返すと 73cm 位な気もするし。うむうむ。
学祭に来た卒業生への粋なはからい、ってところかしらねー。


7月10日(火)

ゆるゆり。
でもごめん、忙しいわぁ。

嗚呼。千歳が鼻血出してると安心するなぁ(笑)
しかしアレだ。彼女は妄想の元となる各種データをどこから仕入れているのだろうか。

千歳の妄想をお楽しみください。

よく見ると、京子のブラジャーの色は白として妄想してることが分かる。うーむ、確かに京子は白っぽい気がするけど、その確証はどこから?!
そして、時間軸上のどこらの辺まで妄想が可能なのか?

まぁ、千歳の百合スペックは高そうだし。妄想ですべて事足りるのかと思うと、中学生の潜在能力に驚きを禁じ得ないものである(笑)若いな!

氷菓。
どこかで見かけたことのある漫研のコスプレ。

まさかこのアニメでこういう絵が見られるとは…!
エンドクレジットにちゃんとクリプトンとか SNK とか入ってる気合の入れよう。ボーカロイドはともかく、ナコルルはいささか時代を感じさせるぜ。本当に高校の文化祭なの?(笑)

エンディングが変わってコミカル風になった。楽しげでいいねー。
微妙に恋愛チックな雰囲気が漂うのもよきかな。氷菓はあんまりそういう味付けのない話な気もするけど。


7月9日(月)

人類は衰退しました。
神の見えざる手が!

上手く言えないけど、ところどころどうしようもなくシュールな絵面が流れるのがいい感じ。
なんとなく名言っぽい台詞が流れるのもシュールさを加速させててよいよい。昔の政治家はよく言っていただろう。全ては秘書がやったと!(笑)

原作はラノベか…。コミックと比べると読むのがめんどいので、ちょっと手を出しにくいなぁ。

境界線上のホライゾンの2期が始まったけど、1期を見終わってないので鑑賞を始めるのはいささかためらう。DOG DAYS もまだ1期見てないので然り。
なにか作業しつつとか、xbox360 を冷やす合間にとか、そういうときに見るのは絶望先生くらいがちょうどいいので、そればっか消化してる現実。あふん。

うぽって。
Tバッグの子…!

ガンマ補正かけるとこんな風味。なんだかいろいろと希望が持てそうだ!

ミリタリー関係はよくわからんのだけど、銃の擬人化?
とりあえず、妹が一人〜と並ぶ、今期のエロアニメっぽい予感だわ(笑)
太ましい所は、ちょっと好みが分かれそうかも。うむむー。


7月8日(日)

ココロコネクト。
1ヒラにつき120円。

短パンを履く女子高生に絶望した!
なんだよ、もう。アニメくらいぱんつ見せてよ(涙)

中身が入れ替わるってのはよくあるネタだけど、この先どういう話になるのかしら。原作はコミックだと思ってたら、ラノベなのね。

中身が入れ替わったので、おっぱいを揉む。

まぁ、この点に関しては、真っ先におっぱいを揉んでいたので良しとしよう!(笑)


7月7日(土)

じょしらく。
テレビ初回のお客様に、自然にキャラ紹介してしまった。

くっくっく!マリイさんいやらしいなぁオイ!(笑)
思ってた以上に良さげな出来で嬉しげ。うむうむ。ぽけーっと眺めるのが楽しいんじゃよー。

とある漫画家に贈られた吉●家のどんぶり。

ところどころ毒が効いてるのも刺激的でよしよし(笑)最後のネタはタイムリーすぎだぜ。ここらの辺は原作譲りかしらね。

コミックは1、2巻しか持ってないんだよなー。3、4巻も買おうかしら。
 

amazon のエロ漫画通販で コミックLO が消えたのは、なんかちょっとキナ臭いみたいですねん。togetter とかの情報をいただきましたわ。12

とりあえず、無印の TENMA コミック、コミック Rin などは買えるので、個人的にはそんなに困らないかなーと思って amazon の注文履歴を検索してみたら、コミックLO も結構買っていて絶望した!3ページも履歴があって絶望した!(笑)

まぁ、どこで買うかは他の選択肢があるし、それほどアレコレ言うもんでもないけど、なんかねぇ。あまりすっきりしてない世の中ね。


7月6日(金)

人類は衰退しました。
へっ…!

やばい、最後まで見てみたらこれいいわ〜!一見メルヘンチックな絵面の中に、ちらりと覗かせる毒々しさに思わず心ときめく(笑)
なんかこう、絶望先生に通じるものがあるような無いような。おおむねそんな感じね。

あとは、貧乏神が!と、この中に一人妹がいるを見たけど、後者はお色気攻勢がすごい。OP から露出率高いのでエロゲー原作かと思ってしまった(笑)脚本がエロ小説家の人みたいなので、そういう味付けになってるのかしら。

トラックに轢かれそうになってあはーん。

もう、BD を買ってくれと言ってるようにしか見えない(笑)
 

コミックキャッスルを主催してたのってブロッコリーだったんですか。サンシャイン開催だったっけか。懐かしい名だこと(涙)
なんかいろいろやってたのね。一体どこでコケたんだろう? wiki で眺めてみると、今は何で儲けてるのかよくわからない会社になってる印象だ。
オタク相手の商売も、昔と比べたら難しくなってるということなんかしら。

ウサダー検索した。チェリオのサイトが引っかかった。そして絶望した!(笑)
チェリオって wiki で調べると大阪の会社なのに、なんでまたこんなアメリカンテイストなデザインに…。

合成着色料てんこ盛りで、飲むと舌に色がつくのがチェリオの醍醐味よね。


7月5日(木)

ふむ。xbox360 の周辺の気温を 28度程度にすれば安定して動くという感触を得た。扇風機を回す程度では大体 30度くらいで、これだと見事に止まりまくる。

だがしかし、ゲーム機の温度を下げるのにエアコンを使って部屋全体の温度を下げるのはいささか効率が悪い。電気料金の値上げも話に挙がる昨今のことである。
ドライアイスとか使えないかなーと思って調べたら、かなりお高いのね。つか、輸送も大変だし、保存もできないから無理か。冷凍室じゃだめだよねぇ。
アイスノンで冷やす方法は考えられないものか…(汗)

そして、プレイ可能温度まで室温を下げて遊ぶと、ついつい遊びすぎて頭痛くなるワナ。しくしく。
どちらかと言うと昔からエアコンは苦手で、特にタクシーとかバスとかのやつは嫌いだ。エアコンのおかげで余計頭痛の症状が出やすくなってる気がするよ。あふん。

まぁなんですか。旧型の xbox360 が熱設計ダメなのは疑いようもない、かも。HDD にインストールすれば DVD が回るのは起動時だけだけど、インストール無しだとギュンギュン回ってうるさいのなんの。さらに DISC に傷もつくというおまけ付き!(涙)やっぱり新型に買い換えるべきなんじゃろうかのう…
昔のゲーム機なんて、個人的経験ではそうそう熱暴走しなかったような気がするけど…。プレステが CD ギュンギュン回るのは、プロテクト関係もあったんかな?
 

境界上のホライゾンの展開に追いつけなくて、うーむと唸って人類は衰退しましたを見て、なんかちょっと違うなーと思って HDD を漁ってさよなら絶望先生を見たらツボにハマった。
絶望した!どこぞの新党の、人を馬鹿にしたような党名に絶望した!


7月4日(水)

うわー。もう限界っぽい。
witcher 2 をプレイする→10分ぐらいで止まる→境界上のホライゾンを1パート見て、冷やす。→witcher 2 をプレイする→10分ぐらいで止まる→境界線上の…

のループ。たしかに今日は暑いけど、本格的な夏はまだこれからだ。先が思いやられるぜ(涙)
これは早急に手を打たねばならんかなぁ。
# しかし、なんでまたこのゲームばっかり止まるのかがわからん。

しかしなんだね。境界線上のホライゾンはおっぱいアニメだね。エロゲーも顔負けの巨乳パラダイスなんじゃよ!


7月3日(火)

今日は関東で地震。ウチは震度3だった。
深夜のアニメ時間枠でなくてよかったぜーとかちょっぴり思った。げふん。いや、いつの時間だって地震は起きないほうがいいけどね…。

ゆるゆり。
ゆるゆりした?お風呂シーン。

初回からお風呂シーンを入れてくるなんて分かってるなぁ、と、うむうむ頷く(笑)
百合度はまだ低めかしらねー。そこらの辺は千歳と綾乃が出てこないといささか物足りないのだ。楽しみだぜ。

しかし、あかりが意外と野心家(?)なのには驚いた。夢は欲望を写すって言うし。なにかと不遇なのを自覚しての深層心理なんかなぁ(笑)
 

ほむほむ。ギャラクシーエンジェルとかデ・ジ・キャラットって何期も続いてたりしたんですね。当時のブロッコリーは一番輝いていた(お金があった?)時期なのかな。今はイマイチぱっとしない印象で…。
うさだの誕生日に saxyun さんのサイトが更新されるのが、数少ないイベント的なものじゃろうか〜。

witcher 2 がようやくディスク2枚目に入った。半分(以上)は終わったってことだろう。でも相変わらずシナリオがわからん。ゲーム開始時の目的にずっと変化がない…というわけでもなく、何やらいろいろと陰謀めいたことがあって(多分)人間関係の変化が大きいっぽいので話がわからないのは結構痛い。
ぱっと攻略 wiki を眺めたりしたけど、シナリオの説明はないみたいだ。日本語版出たら買い直して別ルートプレイするのもいいかなーと思うも、廉価版クラスの値段でないとちょっと手を出しにくいな。むぐぐぐ。


7月2日(月)

咲 阿知賀編。
崩れ落ちる園城寺のおっぱいは8割増し。

園城寺のおっぱいってこんなにおっきかったっけ?!と思わず2度見返した(笑)

最後はクロが上がって阿知賀の見せ場もあったけど、やっぱり主役は園城寺だった。担架で運ばれるとは、麻雀とはなんと過酷なんじゃろうか(汗)
清澄の話を考えるとこの後に勝ち残るのは白糸台と阿知賀で、千里山負けちゃうの?ここまで見せられるとそれはそれでちょっと微妙な気分だけどなー。どうなるのかしらん。

残り 3話はテレビ放送ではないとなると、動画配信あたりかしら。んーむ。
 

SCE が他社の買収なんて。まだそんなお金に余裕があるのか…。MS と違ってソニーって自前でのクラウドサービスを持ってないんだっけ?
うろ覚えだけど、先日はどこかの音楽レーベルを買収してたような。そこらの辺ひっくるめてうまくサービス展開できればいいけど、今までうまく行った試しがないような気がする会社だから、ちょっと心配だ。傾き加減が。

今日は暑かった。この季節の xbox360 でのゲームプレイは夏風邪との戦いやで…!(多分)


7月1日(日)

7月に入ったけど、梅雨はまだ続く。微妙に暑い日があったり、微妙に雨が振りそうな曇り空だったり、ここ数日はどうもはっきりしない天気だ。
原付で買い物に出かけるのは天気予報とにらめっこしてからじゃないとアカンね。

星型の…トルクスドライバー?は安物だとダメな場合もありますかー。ってか、100円ショップの品って、メガネ用ドライバーとかいって全然ネジ穴に入らないのを買わされた記憶もあるので、やっぱり安かろう悪かろうというのもあるだろう。口径さえ合えば、使い捨て感覚で買ってもいいかなーっていう気はするんだけど。
近くにホームセンターもあるので、そこも一緒に探したほうが良さそうね。そこならテスターも確実にあるだろう。問題は値段だけど…
 

アニメはちょうど切り替え時で、タイムリーに見るものがなくて、なんとなく未鑑賞物を数秒ずつ眺めて面白いのないかなーとか探索。
そういえば、7月から境界線上のホライゾンの2期がやるのを思い出したので、1話をちょっと眺めてみた。ふむ。なんとなくイケそうな?巨乳キャラばっかし??(笑)
wave から超巨乳のフィギュアと、髪のボリュームが半端ないフィギュア(BQなのにたけえ(汗))が出るので気になっているというのもある。前者は予約してるし。腰を据えて鑑賞してみようかしらね。

今期の録画予約は…よく数えてないけど、地上波で見れる奴はたいてい突っ込んだと思うので、10〜15程度かな。これ以上になると NAS の容量がやりくりできなくなりそう…(汗)
HDD の値段も少しは落ち着いてきたみたいだし、そろそろ NAS 追加を考えなければならないかも。1話1話トランスコードするのはめんどいし。

ひだまりスケッチは未鑑賞なんですが、10月から4期?ずいぶん人気があるんだなーと思うとともに、原作って4コマなのに、そんなにストックがあるのかと驚いた(笑)
他にシリーズが続いたのって、絶望先生くらいしか知らないな…。フルメタもなんかいくつか合った気がする。あとは秋からハヤテの3期がやるんだっけか。

続いても2期が限度、というイメージあるので、長寿アニメは頑張って欲しいのじゃよー。
サザエさんとまでは言わなくても、それはもう、うる星やつらぐらいまで…!(笑)