人生を語る(笑)
←先月の日記 もどーる日記メニューへ →来月の日記
拍手を送る RSS2.0 フィギュア購入記録

Now Playing …… Hunted(XBOX360)/DiRT3(XBOX360)
8月31日(水)

通勤途中、自転車で道路を走っていたら「ランドセル早期販売開始!」とかなんとかいう広告看板を見かけた。

今日は8月の最終日で、明日からは9月だ。数えてみると4月まではまだ丸7ヶ月の期間がある。
もうランドセルかよ!7ヶ月前って、フィギュアの新作発表かよ!(笑)とか心ならずも突っ込みたくなったけど、親の気持ちというのはそういうもんなんだろうか。まぁ、時代は少子化まっしぐらだしなぁ。

なんて思いつつ、家に帰ってきてテレビを見てたらそこでもランドセルのCMをやっていた。よくわからないけど、なんとなく世の中そういう時期であるようだ。

そういえば、聞いた話だけど最近のランドセルって「A4ファイル」の大きさに合わせて作ってあるかどうかがポイントなんですってね。
おそらく先生方が PC でプリントを作るのが一般的になってきたのだろう。そうすると、PC プリンタの標準サイズである A4 が基本サイズになって来るというわけだ。
俺なんかの時代は B5 のノートが主流だったけど、そんなわけで今は一回り大きなランドセルが人気との事らしい。

残念ながらランドセルフェチではないけれど(笑)、ランドセルに一番似合うアイテムはやっぱりリコーダーだなぁと思う。次点に給食のナプキン袋だけど、今時は給食を出す小学校も少なくなったのかもしれない。


8月30日(火)

そういえば、グラディウスはオプションだけど、沙羅曼蛇って「もーさぽー」よね。グラ2ってどうだったっけ…?
グラ2以降の装備を選べるタイプだと、オプションともーさぽーが混在してる感じだったっけか。レーザーも、蛍光レーザーとドリルレーザーで微妙に見た目が違ったりとか。

Hunted は、まぁやってるとそれなりに面白いんだけど、ルートを戻ってレアアイテム回収が出来ないのがどうしてくれようって感じ。これがまた、装備なんかよりはるかに重要な成長要素だったりするので如何ともしがたい。装備は使い捨てなのだ。(なので、装備のイベントリなんてものはない。一個しか持てない。)むぎゅ。
ファンタジー系(?)だと DarkSiders に及ばず、SF系だと MASS EFFECT1/2 に及ばずと言うところで、及第作って雰囲気かな。

DiRT3 は、ジムカーナ抜きのパッチを出してくれ…。ステージ進むのにジムカーナレースで 3rd が必須なところがあるのでなんかぐんにょり。


8月29日(月)

あー、だめだーDiRT3。ジムカーナはちょっと好みと違いすぎる風味。

ミサイル無いと憤死。
てぃんかー、てぃんかーってなに言ってんだこいつ、とかずっと思ってた。Danger Danger 言ってると知ったのは割と最近の事だろう。
グラディウスシリーズの音声は、なんかちょっとわかりにくい。かも。


8月28日(日)

うおー、DiRT3 たのしー。やっぱり、ラリーはこのシリーズいいねぇ。
今回はかなりアシストが強化されてる(されすぎ)ので、アシストを真ん中にしてブレーキポイントだけ表示に変更。でも、アシストを全部外すとなかなかの手応えになりそうだ。

っていうかそれよりも、今回はジムカーナとかいう、ドリフトを駆使してコースを縦横無尽に走るタイプのレースが追加されてるんだけど、これすげーむずい。つか、普通のレースだと極力ドリフトしないようにして走ってるので、このレースが鬼門過ぎる。どれだけ走れるようになるかなぁ…。
あと、前作もそうだったけど、バギーがムズめ。個人的にはラリー・ラリークロス・トレイルブレイザーだけてんこ盛りで作って欲しかったなぁ。

グラフィックは更に進化して凄い綺麗になった。TDU2 が見劣りしてしまう。PC でやったらさぞかしクオリティの高いグラフィックなんだろう。

Hunted はちと期待はずれ。もっと自由度の高いゲームかと思ったけど、一本道過ぎる&一度進んだら戻れないので探索の楽しみがない。RPG的要素は薄く、オーソドックスなACTという感じ。
まぁ、ベセスダもいつも驚き満載のゲームを作ってるわけではないって事かしらん。


8月27日(土)

午前中から病院に行く。
最近凄い疲れるんですよーと話すと、内臓が冷えてるんじゃないですかね?と言われた。エアコンかけて寝てませんか?とか。いや、付けなきゃ寝れないですよーみたいな。

まぁそこらの辺はともかく、新陳代謝が低めなのに体を冷やす事をするのは良くないらしい。そういうわけで、それなりに薬を貰う。で、運動するようにね、と言われる。病院に来るとどの先生も必ずそれを言う(涙)今の体力で体動かすの辛いんだけどな…

文房具も、言ってしまえば UI のデバイスだ。そう考えれば、お金かける人が多いのも自然に納得できる。
シャーペンにお金をかけない自分も、キーボード・マウス・液晶モニタにはそこそここだわる方だ。今時は 1920x1200 のパネルが少なくなって悲しいんだじぇ。
# で、ゲームで 1920x1080 だと微妙に狭く感じて覗き込んだりしがち。TPS とか。

ノートや紙に相当するのは…PC だと photoshop とか painter とかになるんかな。X68K 時代は、artpad2 と Matier で絵を描いてたもんです。なつかしー。
今は photoshop も element なら安く買えるし、漫画描きならコミスタとか、お手軽に sai とか。一般市民が選べるソフトも選択肢が豊富になった。
高いお金を出して photoshop や painter を選ぶしかなかった時代に、もし Matier が Windows に移植されてたら…。そしたらちょっと面白かったかもしれないのに、とは今更思う事だけれど。


8月26日(金)

抱き枕カバー製造中止で返金

えー!2、3ヶ月くらい余裕で待つので作って欲しかったなぁ。(☆画野朗さんのを申し込んでた)
なんてーか、電撃の抱き枕カバーの納期に比べれば全然どうってことないんだそれくらいならば(笑)

ところで、「☆画野朗」さんは、一体どう読めばいいのか未だに分からない。

今日の神奈川は昼過ぎからすんごい土砂降り。うーむ、なんか今年の天気はちょっとおかしいぞ。


8月25日(木)

字がへたくそな人間である。

書道は小学校の授業でやった程度。そしてテスト勉強や受験勉強では、ひたすら手で書いて覚えるタイプの人間だった。ノートにみっちりと何度も同じ事を書く。丁寧に書くよりもたくさん量を書くやり方だったので、自然と書く字は汚くなった。

字がそんな残念な感じだったので、モノを書く道具にも特に愛着がわいた記憶がない。学生の頃一番よく使っていたのは100円のシャーペンだったように思う。今は100円ショップで買ったり、なんかの展示会で貰ってきたノベルティのボールペンだ。タブレットは未だに intuos2 である(最近はポートから外してプリンタの上に置くのが定位置になった)。この歳になって字が汚いと、いざ○×式だのに呼ばれて少し困る事もあるんだけども致し方なし。まぁそういうもんだと思って諦めるのみである。

というわけなので、限定品万年筆とか検索して、お値段10万だの30万だの見ると、純粋にほえーと驚いてしまう。わぉ、オトナだ!みたいな。抱き枕カバーとはかなり品位が異なるよね(笑)
万年筆なんて、安っぽいモノを手に取った事がある(書いた事はない)程度なので想像するだけだけど、例えば年代物の腕時計のような、工芸品としての側面もあるだろう。きっと、手に取ったときの質感とかさらさらとペン先を滑らす感触とかを楽しむんだろうなー。

抱き枕カバーはちょっと無理かもしれないけど、フィギュアは…!きっとフィギュアは、何十年か経ったら「2000年代の尻の質感はたまらんわい。うっひっひっひ」とかそういう講評を垂れる時代がやってくると信じているよ!(笑)


8月24日(水)

そうか。今時のスマホなら、bluetooth でミニキーボードを繋げるって言うのもありですね。
iphone なら、本体にカパっとつけれるのがあったような気がする。ここらの辺、筐体がばらばらな android スマートフォンはちょっと弱めねぇ。

amazon から入金催促のメールが届く。ゲーム二本、DiRT3 と Huntedだ。あれー、もうそんな時期かとカレンダーを眺めてしまう。
BFBC2 入れたばっかりなんだけどなぁ。新作の方に乗り換えてしまう予感で一杯だぜ…!


8月23日(火)

お大事にメッセージ、ありがとうなのですよー。
でも今日もしんどくて会社休んで寝てた。がくり。有休がじりじりと減っていくぜよ。先は長いのに。

Xpreria pro はいいですねー。キーボード付きだと頭一つ抜き出てるかも。Xperia mini pro も悪くないけど、画面の大きさがアドエスと変わらないと思うと、ちょっと物足りない感じもする。

タブレットは、やっぱり文字を打つのが面倒で。なんかのユーザー画面でIDとPASSを打つのもめんどくさい。通販で、住所氏名その他打ち込むとなるともう気が遠くなりそう。
それを考えると、メールを頻繁に打つのならハードウェアキーボード付きが扱いやすい。コンパクトさとのトレードオフになるので難しい問題ではあるけど…。

GALAXY SII を買おう買おうと思って買わないうちに、android2.3 端末もずいぶん増えてきた。アドエスの延長で考えるなら、キーボード付きの方がいいかなぁ。
 

TOYPLA が夏コミグッズの通販を始めたのでうーむと品定めをする。いや、欲しいのがいっぱいあるので買ってたら財布が持たないなぁと。のーぶるわーくすのグッズに手を出すかどうかが一つの境目だ。ゲームは持ってないからなー。

おっぱいがずばーんと出ているタペストリーは、物欲は上がるけど、部屋に飾るのは正直難易度が高い(笑)
ぱんつとかですね、そこらの辺のシチュエーションが、こう。なんといいますか。ねぇ。


8月22日(月)

あかん。この週末から体調レッドアラート。

なので、枕元にタブレットとPSPを置いてごろごろと休む。こういうときのタブレットの便利さは、やっぱりいいねぇ。文章打つのには全然向いてないけど。

ただ、デスクトップのブラウザと比べるとブックマークが貧弱だ。ひとえに自分の横着のせい。検索しようにもキーワードが思いつかなかったり。
ソーシャル・オンラインブックマークに手を出しておくかなー。


8月19日(金)

うーむ。ゆずソフトの抱き枕カバー買おうかなーとかなんとか悩みつつ、今日は抱き枕カバーが届いたので、あれこれと収納しようとした。

収納しようとしたのだが、もう、場所がない…!
フィギュアとかタペストリーは、取り出して飾ってるのでその量を(漠然とはいえ)把握してるんだけど、抱き枕カバーは本体を所持して無く、そのため今のところ全部押し入れ行きなこともあって、気がついたらどうにも手が付けられない状況になっていたのである。

あーどうしよーと思って買ってあるのをぱらぱらとめくっても、既にある程度選別されているそれらは、どれも絵が魅力的でなかなか手放すには惜しい。
そして、まだ注文してない抱き枕カバー、お金は入れてあるけど届いてない抱き枕カバーを漠然と脳裏に描いて戦慄する。
このままでは危険だ…!溢れてしまったエロい抱き枕カバーが、部屋中を占拠するのが目に見えてきたぜ…!(汗)

選択肢は二つだけ。場所を確保するか量を減らすかしかない。脂汗のにじむ、ちょっと涼しげな今日この頃である。
 

BATTLE FIELD BAD COMPANY2 を始めた。
最初、えらいシリアスに話が進むので、バッドカンパニーのシリーズじゃないのかと思った。なんだか日本軍も凄い武器を作っていたらしいぞ?みたいな前置き。

やっぱり、ミリタリーものはちょっと難易度高めかしら。とりあえずRPGに吹っ飛ばされたわぁ。


8月18日(木)

やばい。これは変にツボにはまった。
タイヤの大きな改造トラック同士で綱引きさせたらとんでもない結果に

VANQUISH をようやくクリア。かなり出来のいい TPS だと思うけど、個人的にはちょっとしんどくて繰り返しプレイはしないかなー。
かなりアクロバティックな操作ができるので、そこらの辺極めると軽やかにズバババと撃破できそうだ。ミリタリー系の質実剛健なFPSとはだいぶ違う感覚。

で、久しぶりに TDU2 を起動すると DLC が来てた。無料。ちょこちょことプレイして車が2台増えた。一台は、オフロードの名車、ランチャ・ストラスだ。(うろ覚え)オフロードでも容赦なくすぱーんと200km/h 出すので、結構爽快かも。

TDU2 で最高速を出せるのはブガッティのヴェイロンだけど、wiki を見ると、最高速度の 407km/h 時、100リットル燃料タンクが12分で空になると書いてある。凄まじいな。
車ゲーで、燃料気にしながら、時にはガソリンスタンドに寄りながら走ってたらかなり興ざめだわ(笑)
# F1 とかの車ゲーだと、やっぱピットインの必要があるのかな。 F1 spirit は燃費を良くすればピットイン要らなかったけど…
 

うん。まぁ、なんと言いますか。ロリ巨乳と言うのかしらん。
昔はあまりピンと来なかったんだけど、ここ数年でその意味というか価値というか、人々が追い求める理由が凄くよく分かってきた気がする(笑)

様々な性癖をカバーするこの組み合わせは、2次元に活路を見いだす日本の文化が生んだ極みの一つであると言えよう。うむ。


8月17日(水)

エルフ イン ワンダーランドとやらをプレイしてみた。
exe をダブルクリックすると、懐かしの 8bit アドベンチャーの雰囲気が…!最初の画面は、とりあえずヤスがいてもいいと思うくらいなじんでるぞ(笑)

ライン命令で描画するわけではないので少し物足りないけど、まぁ、当時もファルコムのADVあたりになると一瞬で描画されるのがウリになるような感じだったっけ?
ダビンチで描かれた高橋留美子キャラのカセットレーベルが popcom についてた時代を思い出させるねぇ。
# ダビンチをカーソルキーで使うのは死ねた記憶が。サランラップトレースとか、一度くらいやった事があるはずなんだけど…

で、ADV。とりあえず、川を渡って屋敷の前まで来たけどそこで詰まった。行動の選択肢はあんまりない感じなんだよなぁ。道具が揃ってきたので、うまく使ったり組み合わせたりする必要があるのかもしれない…。
 

ぺったんこキャラの抱き枕カバーと、とてもおっぱいなキャラの抱き枕カバーを申し込んだ。くっくっく。俺の嗜好もずいぶん幅広くなったもんだぜ。これがオトナになるって事よ…!


8月15日(月)

goole がモトローラを買収

まじで!google、appleの訴訟対策なのかしら。いや、apple のような立ち位置を目指している、っていう見方の方がいいのかな?
なんにしても本気を感じずにはいられない。


や、やっとフィギュア備忘録を付け終わった…。
これで積んであるやつを開封再開できるわぁ。
# そして、また置き場所に困り始めるのである。まぁ、基本ループ。


今日は、中身がほとんど空の本棚を片付けて新たにタペストリー領域を確保した。こんな感じ。

Tapestry *暁の護衛 特大タペストリー (二階堂麗華) = (Tapestry *)malloc( sizeof(特大タペストリー) );

実行結果。

特大x2+普通x2を確保

よし!なかなかのダメ度アップに大満足だぜ!


8月14日(日)

14日。今年の暑いコミケも終わったのか〜。
でも、最近はコミケの前哨戦があると同時に、同人ショップにおいてコミケ4日目とか5日目とかあるのでなかなか侮れないわ(笑)

自分は昼にちょこちょこ買い物に出かけたあと、夕方から猛烈にフィギュアの片付け。とりあえず段ボール一箱まとめて買い取りの見積もりをお願いした。
はー、しかしまぁ、俺の部屋ってなんでこんなにフィギュアばっかあるんだろうといっつも思う。フィギュアのレビューを(個人で)書いてる人とか部屋がどんな事になってるのかちょっと見てみたい気もするけど。結構カオスなんだろうな。
# 本体だけならまだしも、箱までとっておくとなるとねぇ。

夜も9時過ぎになって、さて。そろそろ同人ショップの web でも眺めるとしようか。
最近の虎は「男性向け」「18禁」とかいう感じで表示を絞れるんだけど、それでもえらい時間かかりそうだ…。
ふむむ〜。岡田コウさんの本とか、見かけたらぽちってみようかしらん。あとはたくみなむちをチェックせねば!

そして、エロゲーメーカーの抱き枕カバーの通販開始を待ちわびる日が続くのであった。〜続〜


8月13日(土)

午前中〜昼過ぎまでぐーぐー寝て体力をいささか回復。
VANQUISH を少し進めたところでフィギュアの片付け開始。あー…もう、フィギュアが増加する速度はかなりのものなので、売却が追っつかない。必然的に倉庫番モードになってしまう(笑)あーれー

コミケ前日の11日木曜日は、秋葉原電気外祭りというやつで、まぁコミケの企業系を集めたようなイメージだと思います。(一回も行った事無いので想像だけど)グッズとか抱き枕カバーとか、そういうのかな。 コミケ、スタッフ参加はおつかれさまなのですよー。あと、最後の山場が一日残ってるので、いいお弁当食べてしっかりスタミナ付けてください!

晴海時代は、これまた懐かしい。大手だけを詰め込んだA館というものがあったのだ。当時の最大手はウロボロスか。
岡田コウさんの単行本のアフターストーリーは、ハッピーエンドなら欲しい感じ…!いやいや、個人的に妹ものでハッピーに終わらないのって、そんなのないよ!NTR っぽい感じとか更に辛いよ!みたいな。話としては凄くいい…というか心理描写が濃いんだけど、どうしても好みの部分で複雑な気持ちになっちゃう感じかな。

そんなこんなで、世間の盛り上がりを横目で眺めつつ、部屋の片付けをする今日この頃。
明日も暑くなりそうだなー…


8月12日(金)

ようやく会社が夏休みに入った。ふぅとひと息。
コミケは明日が2日目だ。スケジュール上の話だけなら、行く事も出来ないわけじゃない。

コミケ参加してみたい人はこれを見るとよい

ぐはー!
やっぱ無理。無理。
 

あー、しまった。ユユカナのタペストリー欲しかったけど頼みそびれた。やっぱり自分で行かないと得られないものは得られないものよね。


8月11日(木)

今日のコミケ前哨戦はどうだったんだろう?
グッズ系イベントの戦果を書く人って余りいないから…というか、明日が本番だから準備に余念がない感じなのか。

全盛期に比べるとお金はまぁともかく、気力と体力がどうにも〜っていうのは自分も同じですわ。
並ぶっていうことに抵抗を持つようになったかな。これが若くないって事なのかしらね。

母親が、15日に実家に帰ってくる〜と言った。
行きの切符はとれたらしいが、帰ってくる16日の切符はさっぱりなんだと。自分も web で調べてみたけど、もう全然さっぱりさっぱりだ。
歳だから座って帰ってこさせてあげたいけど、どうにもならんなぁ…(俺が車の免許を持ってればやりようもあるんだけど)

立ち乗り券+パイプ椅子で乗り切ろう〜っていう感じだけど、果たして大丈夫なのか。ちょっと心配。
16日は高速も混むだろうから、高速バスで帰ってくるのも難しい予感だ。
# 関東まで来ても、終電が終わってるパターンになりそう。

さて。自分はとりあえず明日を乗り切れば夏休み。部屋のフィギュアをかたづけてぇー!VANQUISH がむずかしー(涙)


8月9日(火)

秋葉原の街並みが風変わりしてだいぶ立つと思うけど(いや、現在進行中?)、自分は買い物は通販で済ませる事が多くて、秋葉原に直接足を運ぶ事はまれ。

建物風景がどう変わったのかは、web で見かける写真とか眺めると何となく伝わってくるけど…
え?今時はメイドさんとデートする街に変貌してるのですか?(笑)

それはそれで、3次元回帰という事で結構な世の中なのかもしれないけど、なんとなくヤバめの雰囲気も漂ってくるぜ!

胸の部分がぶかぶかなのをむぎゅ〜と複雑な面持ちで眺めるメイドさんが鉄板かな。俺的には。うむ。


8月8日(月)

もう今週末はコミケか。その前日の木曜日は秋葉原でなんかあるんだよな。
んー。やっぱり参加してないとどうも実感がわかない。本を作る人は、きっと作業が終わった頃だろう。あと3日間でサークルチェック〜とかそんな感じよね。

コミケに行ったとしても、ここ数年は割と企業系を歩いて終わりという感じだ。とりあえずサークルを廻るより狭い範囲で済む、というのもある。
あの企業系にいると変に高まってくる気合いとかもいい感じ。欲しいけどこれ一個買うと1万とぶのかー、と頭の中でぐるぐる悩むのもいとおかし。
諦めて去った後、戻ってくると売り切れてたりして、ああーやっぱ買っておけば良かったーなんて悩むのも、考えてみればこういうイベントくらいだろう。今の自分には、多分。

TDU2 が、ドライバーズアイで遊ぶのが楽しくてブイブイ目的もなく走らせる。ベンツのロードスターは、ハンドリングしやすくて結構お手頃ねー。


8月7日(日)

整体とかマッサージの店の電光掲示板(看板)を見ると、「怪しいお店ではありません」とかたまに見かけて思わず笑ってしまう(笑)

こういうお店って、ビルの一部屋とか、入り口が表通りから見えないとか、なんとなーく入りにくいところが多くてまいっちんぐ。
良く効くよ〜と言う人もいるんだけど。自分にとってはちょっと敷居高めだ。
でも、慢性的な肩こりもあるし、一度行ってみるのがいいんじゃろうか。

TDU2 はとりあえず的な目標が無くなったので、ドライバーズアイにしてフリーダムに走ってみた。
うーむ。ドライバーズアイは難しい。カーブの速度調整が全然分からない。300km/h とか出す前にどこかに突撃してしまう(笑)

ミクポルシェとかイカ娘フェラーリとか、オタ入ってるとなんとなく軟弱なイメージもわくけど、やっぱりドライバーはすごいんだなぁとか感心したりなんだりな今日この頃。
雷がゴロゴロ鳴って、不穏な一日だったけど明日はどうかしらん。


8月6日(土)

夜になって、急にどしゃぶりの通り雨が降ったりした神奈川県。雷もゴロゴロ鳴っていて、PC やら xbox やらをいじってる身としてはいささか冷や汗ものだ。

TDU2 は、全レースを制覇。オフラインで遊べる範囲は大体遊び尽くした感じかしら。
チャンピオンカップの最終戦で1時間かけてハワイを一周するレースが、結構楽しくて病みつきものなんだ。時速400km 以上出るハイパワーマシンで直線道路を突っ走ってると、もうこれってばすごいエクスタシーよ(笑)
もう少し時間短めのお手頃なコースがあればいいんだけどな。そこらの辺は、オンラインに上がってるレースを選んで遊んでねって感じなのだろう。
# このゲームは、ゴールドメンバーシップがないとオンライン対戦とかクラブ機能とか使えないけど、個人がルートを決めて作ったタイムアタックのレースは共有できる。(一人プレイだけど)

さて。TDU2 はペースを下げて、積みゲーに比重を移そうかな。まずは、プレイが途中で止まってる VANQUISH からやるとしようか。でも操作系を忘れてるっぽいな。がくり。

とかなんとか、ゲームをプレイしつつ、思うところあってコミケの企業系をチェックしてみたりする。
抱き枕カバーは、欲しいところはきっと通販が用意されている…予感がする。今回悩むところは、TOYPLA がイベント品を通販してくれない事だ。結構、タペストリーが欲しいんだなぁ…


8月5日(金)

まぁ、夏休みはフィギュアを片付けてタペストリーを飾る場所を確保するのが第一目標か。あとは市のスポーツセンターに行って健康的に汗を流そう。まぁおおむねそんな感じ。

ファルコムの Windows 世代のゲームだと、プレイした中ではザナドゥNEXT は個人的にはオススメかしら。あの「XANADU」の雰囲気は余り残されてないけど、単純に戦闘がテンポいいとか、ほどよいやりこみとかがいい感じ。Ys origin も良かったな。ダームの塔から始まるんだけど、小憎らしい事にこの BGM が なんとも FM(88版) 風味なのだ。

こねかけのうどんぶつける祭りがノルウェーの北の村の漁村で」って…店頭で在庫があるのか店員さんに聞くときに、ぜってータイトル覚えて無さそう(笑)

体調の心遣いもありがとです。正直、病院に診察にいくと心底がっくりして帰ってくる事ばかりなので、医者というものは頼りにならんなーというか、名医のツテがあるってきっと一生ものの財産だと思う今日この頃。
メインの診療科で薬を変えてもらうのも一手だけど、今は1ヶ月に1回しかいけないし、もうこれ以上は薬増やせないよと言われてるのでうーむ。
人間、長くつきあいが続けば、医師と患者の関係も緊張感のないものになってしまう事もあるだろう。病院を変えた方がいいのかもしれない。今回は他の診療科で原因が分からないかと思ったんだけど、なかなか難しいものですはふん。

ネトゲーのTERAっすか〜。ちょっと、web のトップページを見る限り、ちょっと個人的には萌え・・・にくいかも(笑)
グラフィックがオンボードというのもある。イマイチ手が出にくいかな。
 

とか何とか言ってる間に、コミケまであと一週間になった。企業系のグッズを品定めしたりしてみようかしらん?
# でも、抱き枕カバーはだいぶ通販で買えるようになってきたのかなぁ。


8月4日(木)

体調悪くて休みがち。
病院に行ったらとってつけたように薬を渡されておしまい。医者はそれで仕事になるので満足だろうけど、こっちは切実なのよ。金だけ取られて何も解決しないっていうのは一体どうしろと。有休もガンガン減るので脂汗がにじみ出るわ。
もうちょっとちゃんと見てくれる病院…っていうか、医師はどこにいるんじゃろうか。とほん。

TDU2 は、ハワイの道路とスクラップを全制覇。あとはレースを残すぐらいになった。(収集とコミュはさっぱり進んでないけど)
ここらで A1 の新車を購入しようと、Bugatti のヴェイロンを購入。フルアップグレードしたら 200万ドルくらいすっ飛んで一挙に貧乏になってしまった。なるほど、若者の車離れも分かろうというものだわ(笑)たけー

そろそろこのゲームも収束しつつあるので、次はどうしようか…と悩む。アサシンクリードの廉価版か、積みゲー崩しかしら、やっぱり。


8月3日(水)

暑いので、夜、扇風機回したまんま寝てたら、どうも腰を痛めたらしく、腰の筋肉を使うと痛い。うぐ。歳かのう(涙)

とりあえあず病院に予約を入れる。今週末はとれなかったので、待たされるの覚悟で予約無しで行ってみようか…

TDU2。ハワイ2 を走破。あとはハワイ3を残すのみとなった。
しかし、スクラップを集めて貰える車って、やっぱそれなりのクラシックカーなのね。最高時速100kmそこそこの beetle とか、まぁアドレナリンイベントには役に立つけど、ちょっとしょんもりすぎ(笑)

ダンジョンシージ3 を買おうかどうかと悩む。amazon のレビューを見ていると、そんなに悪くないが、既存の似たゲームと比べると若干評価が低い感じか。んーむ、見送りかなー。

今年の夏休みはどうしようか。15日の週だ。まぁ体調も良くないので旅行とかコミケとか行くと倒れそうだけど(苦笑)何もしないのもちょっと悔しい。いろいろ部屋を片付けたいところはあるんだけど、片付けばかりの夏休みもちょっと寂しい。ゲーム発売のラインナップを見ても、なぜか発売予定日がぴったりなタイトルがない。(あえて言えばアサシンクリードの廉価版か)
さてはてふふ〜ん。(積みゲーを消化しなさい)

Acer のタブレットの android 3.1 バージョンアップが延期されてしょんぼり。
まぁ、そんな今日この頃の事。


8月2日(火)

8月に入ってようやく蝉の鳴き声が聞こえるようになってきた神奈川県。夏っぽい気分がも盛り上がるかなーと思いつつ、ここ数日はちょっと涼し目。

TDU2。ハワイ1,4 を制覇して、2をズバズバと走り中。高速道路が多いのは気分いいけど、ジャンクションを埋めるのはやっぱり少しめんどくさいのだ。うぐ。

ここ数ヶ月、ちょっとシャレにならない体調が続いてる状態。医者に行った方が良いとは思うんだけど、経験上、どこが悪いのか自分でも良くわからなくて受診すると、ありきたりの薬をもらってはいオシマイ、みたいなところが多くてニントモ。それで結局体調を悪くし続けてきた結果が今なんだけど…。もう体に力が入らないぜよ。
さて。どうしたものかな。