人生を語る(笑)

←先月の日記 もどーるもどる →来月の日記
web拍手 古い落書き
へっぽこぷう。
鴨はうす
目元がステキにラヴ
観月堂WebSite
こはるびよりはいい日和
みずたたき
東方風味の良い風味〜


Now Playing …… "SealOnline(ガンコな剣士ねここちゃんが行く!)"(PC) "ソウルキャリバーIII(ぺたん娘タリムを極めるッ!)"(PS2) "セガラリー2006(RallySportsChallenge2を越えるか?!)"(PS2)
『所沢ジョージの拳…胸に7つの心のキズを持つ男のいたたまれない人生の物語だ』
3月31(金)

わお!まさしくこれはぱんつゲー?!

でも、このぱんつちょっとはあはあしない…(笑)
 

最近、なにかと変なムービーやらなんやら見ている私なのですが、これはしこたま笑いました。

っていうか、食うなよ!浮くなよ!(笑)

はー…。世の中って広いなぁ。いろんな人がいていろんな事をしてるもんだなぁ、としみじみ感じ入った今日の日のことでありますー。


SealOnline〜。

ねここ++、金のフンコロに突撃インタビュー!

マデリンを出てはるか西のかなた。
金のフンコロ台地に突入したねここ++は、予定通り上級依頼をこなすためにオリハルコン集めを開始!

狩って狩って狩りまくったその結果〜

ちまたで噂のねここ++になった!

称号が上がって、「噂の」ねここ++になりました。やっほー!(^-^/

さーて…レベルも46に上がって、そろそろこのゲームが一番面白い頃合いになって来たかしらん?
レイウークで金のフンコロや森のオーガを狩るも良し、メインシナリオを少し進めてシロンダンジョンに潜るも良し。
もうちょっと強くなれば、クレメンツダンジョンに潜るも良し、世界の果てで鉄のゴーレムを狩るも良し。私が休止する前には実装されてなかった封印された島も射程圏内です。いろいろと狩り場があって、どこに行こうか迷っちゃいますな!*^-^*

そんなこんなで、SealOnline が思いのほか面白くて、パンヤがなかなか手に付かない今日この頃でありますー。


3月30(木)

なにげにここのサイトさんのフラッシュとか眺めてたり。

うわぁ…SEGA Fantasy めっちゃいいなぁ。ホンマ泣けてくるよ、これ(笑)
FF は7と8しかやったことがないんだけど、ムービーゲームになる前のFFに興味が出てきたよ。
PSP あたりで移植されてたりするのかな?そうならちょっとやってみたいかなーなんて気がいささかしてきましたわ〜。


最近エロゲーから遠ざかっている私は、比較的新興勢力であるところのオーガストのゲームはやったことがないんですが、これ…

>■ 朝霧麻衣 (あさぎりまい)
> 主人公の妹。実は幼い頃に両親を亡くし、朝霧家の養子となったため、主人公とは血は繋がっていない。
>しかし、朝霧家の両親が亡くなった今では、このことを知るのは2人だけであり、「他人には絶対に秘密にしよう」と誓い合っている。

なにこのドリーム設定!!(笑)


さむーい!
昨日といい今日といい、天気はいいんだけど空気が冷たくて、春の陽気が少し遠ざかっている気がする関東地方。

病院からの帰り際に本屋に寄ったら、今時なにかと話題を目にする「灼眼のシャナ」のコミックが置いてあったのでふと手に取ってみました。

この作品、いわゆる一つの"ツンデレ"なキャラがヒロインらしく、ろり〜な属性とも相まってなかなか人気の様子。虎の穴の通販サイトを見てると、時々えちい同人誌とかあったりするしなー。
原作は多分小説で、それが最近アニメになってたりもするらしいけど、ライトノベルはなんとなーくあまり読んでない上に、テレビでアニメを鑑賞することはさらにまれである私は、コミックを読んでみようかなーと思ったんですが…

むー。とりあえずぺらぺらとめくってみたけど…あんまりえろくないのでパス(笑)すっかりぱんつアニメかと思ってましたッ!(^-^/
ぱっと見たページは、学校の授業(中学?高校?)で英語の原文を暗唱して、先生を打ち負かしているシーンだったけど…うーむ。どんな話なのかさっぱりわからんなー(^^; 学園モノ?ちょっと違う気もするんだけど…
 

そんなこんなで、どちらかというとメロンパンよりもあんぱんが好きな私は、クラナドのPS2版でも買っとけ!ってな感じなのかなーと思ってみたりした今日の日のことであります。

いや。メロンパンも焼きたてでおいしいのはめっちゃおいしいけどね〜。
そこらのコンビニで適当に買ってきて食べる分には、平均してあんぱんの方がおいしく感じるかなぁ。
 

ちなみに…

あんまりねこっぽくない燃えるしっぽだ!

結局、衝動的に買ってみたりした燃えるしっぽなのでありました。
これでお金スッカラカン。神龍業天と武人が遠のいてゆくわ〜(涙)


3月29(水)

SealOnline〜。

今日の収穫は、昨日にも増してしょんぼりだ!

今日も今日とて、無職のねここ++で狩りに出発。
マデリンからフローラ・グローア高原に出かけて、妖精の粉集めにいそしみました。

1レベル上がるまで延々と狩り続けて、なんとかレベル45にレベルアップー(^-^/
レベルが上がったのは素直に嬉しいんですが…なんとゆーか、覚悟はしていたけどドロップが超まずすぎよ(涙)このバイル。
それでもまぁ、依頼所クエストをこなしたので金銭的には十分黒字だけど、精神的にあまり心地よくないねぇ(笑)ホワイトスピリットが落ちれば心晴れ晴れ、気分さわやか〜なんだけど、世の中そうそう甘くはないものなのだ。

さて…ようやくレベル45に到達ということで、これで確か上級依頼所のクエストを受けれるようになったはず。
ふうむ。やはりここは金のフンコロあたりを攻めて、依頼所クエをこなしていくのが王道かなーと思って、力試しにそこらのへんにいた森のオーガを叩いてみました。

森のオーガたんは結構レベルが高いぞ!

んむむー。一発食らうと体力ゲージの半分以上持って行かれます。か、かなり苦しげだぜこれは…。
一方こちらの攻撃は、今まで使ってきた風来拳コンボ(A-S-D-A-S-D-SD)では沈みません。それ以上のコンボが必要っぽいです。
あー、12連コンボとかは指が覚えてないなぁ。剣士やってると使わないからなー(^^; 要復習ですよ。
 

そんなこんなで、狩りの最中にささやきが入ったんですけど、ここを見てくれてる方なのかな?
本文が空文だったので、うむむー?と悩んだあげく返事をしなかったんですが、こんちわ〜の一言でもあると会話も続くものなのかも。ってな今日の SealOnline でありますー。

# やべ。結局パンヤが放置のままだ…


う…。私、ぱにぽにの1巻は BOOK OFF で買ったのでオビが無いのじゃよー(涙)

しかし、よつばスタジオって、なにげにいろんなところで仕事してるんですね。ぱにぽにの装丁もそうだったのか…。
確か、週刊わたしのお兄ちゃんもよつばスタジオのプロデュースだった気がします。書籍関係以外にも手を出していて、多芸ぶりがうかがえるなぁ。
 

さて。いいお天気になった関東地方。
お昼頃になにげにぽえーっと外に出かけて、桜を鑑賞してきました。

場所は、夏になると結構でかい花火大会も行われる、河川敷の桜並木。
土手をぶらぶらと歩いていると、綺麗に桜が咲いてるのが見えましたわー(^-^/

開花の度合いは…木によってもだいぶ差があるんですが、全体的にみると8割方とかそんな感じかな。満開の木も結構見られます。
おそらくは今週末あたりが一番の見頃でしょう。きっと花見客でごった返すんだろうなー…

と思ったのですけど、今日は全然人がいませんでした。あれ?いくら平日とはいえ、これで週末人が来るのか?(^^;
見かけた人といえば、焼き肉をしている二人組と、8人程度でお弁当広げていた一団。あとは散歩で通りがかる人くらい。
まぁ、今日は天気こそ良かったものの、空気はとても冷たく風は強く、お花見には向かない天気だったというのがあるのかな。

あー。そういえばもう3月も終わりなのねー。
もうすぐ新学期で、大学病院行きのバスも混みそうだわ…。通勤電車も一番混む頃合いなので、会社員も大変そう。
4月だけはバスや電車を増発して欲しいなぁ、なんて思ってみたりする今日の日のことであります。


SealOnline〜。
無職のねここ++を育てていて、これから先の防御面にいささか不安を覚えた私は、打開策として「燃えるしっぽ奪収計画」を敢行することにした!(^-^/

ねここちゃん、ソウルハウンドと対峙するの図!
交差切りで切りまくれ!

出陣するは、もちろん主戦力の剣士ねここちゃん。
いざという時のために…!とひそかに揃えておいた剣神セットと、妖刀飛炎をかついで地下墓地へと単身特攻して参りました。まぁ、妖刀に火属性が付いてるのはご愛敬ね(笑)

さすがにこれだけの装備をしていると、ソウルハウンドとも十分戦えます。一匹倒す分には苦労はしません。
でもなぁ、燃えるしっぽをドロップするまでとなるとなー…耐久戦はしんどい予感で一杯です。高レベルバイルの装備品ドロップ率ってかなり低いらしいので。
燃えるしっぽがドロップするのが先か、燃えるしっぽを露店で買えるくらいのお金をポーションで費やしてしまうか、どっちが先か…(^^; なかなかのビミョウどころかも。ちなみに今日は、そばにいたウェアウルフを叩いたらたまたまルビーが出たので黒字。運が良かったわぁ。

そんなわけで、収集品以外のドロップはルビー一個のみというところで、ソウルハウンドx1とウェアウルフx2に囲まれてボコられて一瞬で昇天。今日のところはコレまでと相成りました。

うーむ…。どうしよう。どうしようかなぁ。
ねここ++が鍛冶士に転職した後のことまで考えると、燃えるしっぽはそう無理してまで手に入れることもないかなぁ、と思うんだけど…

しばらくはうにゅうにゅと今後の方策を練ってみるかーってな SealOnline 日よりの一日でありました。


3月28(火)

SealOnline〜。

パパクマ狩りの収穫はこんな感じだった!

無職のねここ++育成再開〜。
とりあえず、ポーション、魚類をがっつり担いでパパクマ狩りに出陣。ぽえっとレベルが上がって44になりました(^-^/

ふむむ。このくらいだとまだ一日1レベルは上がりますね。
でも、そのわりには今日のパパクマ狩りでの収穫の程は…トホホホ(涙)ルビーの一つくらい落としてくださいましよ。書なんていらないからその分何か他のモノを落として下さいナー(T-T/

あまりにしょんぼりなドロップなので、いっそ金のフンコロでも狩るかなぁ、と思ったりもするんですがー。
うーむ。そのためには、いささか防御力が心許なくなってきた感じがします。
無職の辛いところの一つは、武器防具共に装備できるモノが非常に限られていて、性能的に頭打ちになってしまうところ。特に防御力はこの先の伸びが期待できません。

むむむむー。ペットが育てばもうちょっと楽になるんですけど、今のところは赤ちゃん+5。少女、お嬢さん、と進化するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

フローラ・グローアで依頼所クエストをこなしつつレベルを上げるか、レベル的に相応の敵であるパパクマを狩り続けるか、背伸びして金のフンコロでも倒しに行くか…
ちょっと考えどころです。名声を上げることを優先してみるかなー、と方向修正を考えてみたりもする今日の SealOnline であります。


よそ様で見つけてきたネタ

うわ!今時の世の中、いくら尻フィギュアが多いからって、ここまでやるメーカーがあるとは予想だにしなかったぜよ…!(笑)マニアック過ぎだって!


若松通商。
さきほど催促してから数分後。いつもの通販部とは違う、経理部のおねいさんから電話がかかってきて、「本日中は手続き違いで振り込めませんでしたので、明日の朝一で〜」という話になりました。
ほう。やっとこれで返金されそうだよー(涙)

嗚呼。長かった。長かったなぁ…(トオイメ)
これからは、初めて通販を利用するショップはなるべく代引き払いにしよう、と今更ながら痛感しました。ちょっと勉強になったよ!(前向きに)


若松通商。今日も返金が無くてなしのつぶて。
ゲンナリしつつ電話で催促すると、なにやらもごもごと口ごもって、経理部の責任にしようとしてる様子。

嗚呼…。なんだか呆れてきたよ(涙)そんなに経理部が悪いのならば、経理部と通販部は全員首切って刷新しなさい。もう、どうしてくれようか。トホホ(涙)


3月27(月)

えらい久しぶりに、本棚の奥から「あずまんが大王」とか引っ張り出してきて読んでたんですが…

同じく、

  • 学園モノ
  • 4コマとか1ページとかのショート漫画
  • 女子校かと思うほど女の子ばかり出てくる(笑)

    といった特徴を持ち合わせつつ、「天才小学生が登場する」というところまで同じなのに、どうしてこうも「ぱにぽに」は違う漫画なのかなぁ(笑)
    なんだかすごい今更だけど、しみじみと感じ入ってしまったよ!
     

    ふと最近の生活を思い返すと、SealOnline のひな人形集めに力を入れすぎていて、シスアドの勉強をすっかり忘れてました。
    一応、参考書一冊は一通り勉強終わったんですが、また忘れていそうな気がするので今日はちょっと勉強し直そうかなー、と思ってみたりする今日の日のことであります。


    今日もしょんぼりショップ若松通商に催促をかけます。

    メールじゃらちがあかないので、電話。
    電話かけたら「今日中の返金は無理です。明日になります」だってさ。なめんなこのスットコドコイ!たかが振り込みに何日かかってるんだ?

    もう、ぜってーこの店使わないよ。誰が使うかってんだ。トホホ(涙)
    明日も電話かける予定。さらにごねたら消費生活センターに電話しますわ。


    3月26(日)

    むむむむー!
    これって個人的にはかなーり欲しい気もするけど、中身の分からないトレーディングフィギュアって怖くて買えない私なのよね(涙)トホホー。

    1個買ってドルアーガが出たら最高なんだけど…
    2個買ってゼビウスとドルアーガでもかなり嬉しいけど…

    うにゅにゅにゅ〜(涙)

    ようやくメイドさんっぽくなったねここちゃんだ!

    てなわけで SealOnline〜。
    昨日はアレフダンジョンに潜って、ひな人形200個集めて頭にハッピーを無事げっちゅですよー(^^/ とりあえずここらの辺で剣士ねここちゃんは一休みかなぁ。
    地下墓地に特攻するのもアリかなーとも思うけど、さしあたってねここ++をレベル50まで育てようかと画策中。育てるキャラのレベルが下がれば Seal の狩りもスローペースになるので、Seal と平行して久しぶりにぱにゃってみるか…!と思いますわー。プレゼントして頂いたこぎつねセットもあるしさ!*^-^*/


    若松ドマありです〜(涙)
    確かに年取ってくると、商品の値段の安さよりも、アフターケアや顧客対応といったサービスの品質を求めるようになってきますねー。私は目下プー太郎中なのでそれなりに値段の安さも鑑みますが、働いて収入を得ている人ならその傾向はより強いものでしょうて。
    時間やら手間やらがかかる相手とは取引したくないもんねぇ(^^; そういうのは結局のところ「高く」ついちゃうってのを、歳をとると身をもって体験するようになってくるからかもしれません。

    うむむ…。通販では代金の支払いを「代引き」で払うっていうのも、こちら側で出来る最大の防衛策かも。
    でも、商談を断ったはずなのに、忘れた頃になって商品を送りつけてきて代金を要求されるのも手間だしなぁ。やはり対応のいいお店を選ぶという方が、難しいけれど確実かもー。

    あれやこれやといった趣味嗜好品を主に通販を使って購入してる私は、一応これでも代引き払いがメインです。
    ただ、もともとあまり手元に現金を置かないこともあり、購入金額が高くつきがちなPCパーツに関しては、オンラインバンキングによる振り込みをメインにしてます。

    他に通販で購入するものというと…

  • 近くに置いてない本…セブンアンドワイで買うので、レジ払いをしてる。
  • 予約して買うゲーム…主にamazonを利用してる。代引き。
  • フィギュア…あみあみというところで買ってますが、全部代引き。フィギュアはエロゲー並にしばしば発売が延期するので(笑)代引きが基本かな。
  • 同人誌…ほぼ虎の穴で買う。代引き。

    って感じで、やっぱり代引きが基本でしょうか〜。
     

    そんなこんなで、最近は夜になってもあまり冷えなくなってきて、そろそろねこハンテンも洗濯時かしら〜と思ってみたりする今日の日のことであります。


    3月25日(土)

    AGPバスが終息しつつある中、欲しいなーと思っていたビデオカード、GIGABYTE GV-N66256DP。
    パソコンショップアークで金曜日に注文したら即返事が来たので、金曜日中に代金振り込み。そうしたら土曜日の今日にはもう商品が届きましたよ!
    嗚呼、すばらしい〜〜!(涙)通販ショップというのはこうであれ、という姿勢がとても嬉しいです。クレバリー、ツクモ、ブレスと並んでごひいきPCパーツショップなのですわー(^-^/

    一方、しょんぼりショップの若松通商。
    いい加減納期をはっきりしてちょうだいナ、とメールをしたら、納期不明です、と今更な返事が返ってきたので、木曜日に「返金してください」とメールを出しました。
    金曜の朝10時25分に『至急返金します』とメールが来たのですが、結局金曜日中の返金は行われませんでした。

    なにこの、アークとは実に対照的な通販事務速度の違い…(T-T;;
    もうメールするのもウンザリだけど、金だけ持ち逃げされてはたまらんので「月曜日中に返金してください」と再び催促。これ以上ごねるようだと消費生活センター行きですよ。トホホ(涙)
     

    PCパーツショップもいろいろありますが、身近なところでいうと同人誌の印刷・発行を行う印刷所もいろいろピンキリある様子。料金、納期、印刷品質やらなんやらの対応やらでいろいろと。
    お店を選ぶのって案外難しいもんだなぁ。自分で一度利用してみて身をもって知るかないのかな。今時の世の中ならWEB上で評判を探して見当をつけることが出来るのかなー。
    とかなんとか、うむむむーと腕を組んで首をかしげてみたりする今日この頃でありますー。


    3月24日(金)

    お、おお〜。春のセンバツって、県単位で抽選するんじゃなくって関東地区などの地区単位なのですかー。
    ってことは、神奈川みたいに複数の学校が出場している県がある一方で、出場校が無い県とかもあるのかな?

    うーむ。良くも悪くも、出場するのがかなり大変そう。参加サークル数は少ないけれど、会場の広さの都合上、コミケよりも数段倍率の高かったレヴォのようだわー(笑)

    そんなわけで、とりあえず横浜高校は初戦を勝ち進んだみたいで良きカナ良きかな。対戦相手にはちと涙を飲んで貰いましたけど。悲しいけど、コレって戦争なのよね(^^/
     

    うる星やつらは、面堂もいいキャラしてました。個人的にはあたるよりも好きだったなぁ。見た目はキリリと決めつつも、中身の程度はあたる並、というあの落差がなんとも言えないのよ(笑)
    声優の神谷明のはまりっぷりもイカしてて、

        『あはははー!わかんねーでやんのよ!大笑い(大洗)、海水浴場!』

    は、今でも心に残る名セリフです(笑)

    しかし…ビューティフルドリーマーからもう20年以上も経つんですね…。はー、歳とったなぁ(涙)
    高橋留美子といえば、今は犬夜叉が人気の様子。私はらんま1/2の途中で離れてしまったので中身を知らないのですが、アニメ映画になってたりしてその人気の程がうかがえます。
    これだけ長い間ヒット作を生み出している作家さんって、そうそういるもんじゃないよなぁ。筆を置いたその時には文化勲章モノかしらねー(^-^/
     

    さて。2アカ使ってカップルを組んで、バラや花束をもらうのもあり…って、バラってカップル500日、花束に至ってはカップル1000日とかいう気の遠くなるような歳月を要するアイテムじゃなかったでしたっけ?(涙)
    もう廃人!まさしくそれは廃人だよ!(笑)ってな感じで、今日も SealOnline でひな人形集めにいそしんでみようかしら〜。


    お昼ご飯を食べながらテレビのスイッチを入れたら、春の高校選抜野球がやってました。

    あー。もうすっかりそんな時期なのねぇ、としみじみと。
    でもその割に気候はいくぶん涼しめです。ウチの庭の梅は花が散り始めた頃ですが、サクラはまだまだ。これも今年の厳冬の影響なのかしら。

    試合の方を眺めてみると、神奈川代表の横浜高校が試合中。0対0のいい試合をしています。

    そういえば、今回のセンバツって、神奈川代表が2校出場してたりします。横浜高校と東海大相模高校。
    あれ?甲子園での高校野球って、神奈川はいつも代表一校だと思ってたんですけど…いつから2校になったんでしょ?
    まぁ、神奈川は全国の中でも屈指の激戦区で、前評判が高いくせに地区大会で力を使い果たしてしまって甲子園ではあっさり負けてまう、と言うパターンが多いので(^^; 2校ぐらい出してくれた方が、県民としては応援のしがいがあるってモノですわ。

    先日は WBC で優勝して、ちょっと人気が復活した?気もする日本の野球界。
    高校球児達にもがんばって欲しいですが、セリーグ・パリーグのプロ野球選手もがんばってな〜、とひそかに応援したりする今日の日のことでありますー。


    昨日ちょっと書いたけど、ドルアーガの塔のオンラインゲーム開発を担当する(運営も、かな?)ゴンゾロッソオンラインという会社。

    まぁ、評判はどんなもんかなーと、こういうサイトを眺めてみると……嗚呼。なんだかもう絶望的(笑)
    こういうサイトには感情的な書き込みが多いだろうからそこらのへん差し引いて見極めることも必要でしょうけど、そんなものをモノともしないこの独走ぶりってどうよ?(涙)

    アーケードではドルアーガの新作を出してるんだし、ナムコ開発で行って欲しかったんだけどなぁ…。へんにょりよ〜


    3月23日(木)

    こぎつねこんこん、やまのなか〜♪

    わお!久しぶりにパンヤにログインしたらビックリですよ〜。こぎつねセットをプレゼントしてくれた方、めっちゃありがとうございますー*^-^*/

    どうやら、しっぽふりふりの仕草がなかなかのモノらしいですよ?
    んー。ShiningSand も来たし、久しぶりにちょっとぱにゃってみようかなぁ。


    えー!へべれけの「ヘベ」って…あの、変な白い生き物(笑)ですよね?声優が林原めぐみとは…!

    って、声優の名前は有名だから聞いたことがありますが、実際になんのキャラやってるかは知らないかも(^^;
    えーと…セーラームーン…は三石琴乃だっけ?トップをねらえのタカヤノリコ…はちょっと違う気がする…

    …む!あれか?スレイヤーズのリナ・インバース役かな?らんま1/2のらんま(♀)とか。なんかビミョウにマイナーどころなキャラな気がするけど、ここらのへんが林原めぐみだった気がします。

    千葉繁は、奇面組の一堂零とか、うる星やつらのメガネとか。
    うーむ、なかなかどうして侮れない予感だサンソフト!でも惜しむらくは、ジャレコほど声優の使いどころがうまくないのが致命的だったのかしら…(^-^; ナムナム
     

    千葉繁は、うる星やつらビューティフルドリーマーでのメガネの語りが好きです。
    あれは、アニメ史に残る名場面だと思うなー。


    ♪みーん みーん

    …っていうのは別にセミが鳴いてるわけではなくって、オレ的レーザーの音。

    いやぁ。オールドゲーマーやってるとですね、レーザーの音って言うのが脳髄にしみこんでいるモノでしてなー(笑)
    レーザーは、ショットタイプにバリエーションがあるシューティングゲームには大抵備わっているパワーアップの一つです。

    このレーザー発射音にどういう擬音を当てはめるかで世代がばれそうな気がしますが(笑)私はコナミのグラディウスでレーザーを体得したクチです。その効果音をひらがなで書いてみると上のようになるわけ。
    同じグラディウスシリーズでも、沙羅曼蛇になるとまた違った音がして、

    ギュイーン
                         ギュイーン
    ギュイーン
                         ギュイーン

    って、ステレオで鳴るところがカッコエエのよね(笑)
    グラディウスシリーズ以外のシューティングゲームではどういうレーザーの音がメジャーなのかちょっと分からないんですが、もしかするとグラディウスの効果音に右へならえしてるのかもしれません。

    まぁ、現実のレーザーを考えてみれば、光線が飛んだからといって音が出るほど空気が振動するわけでもないと思うので(空気がプラズマ化したら別かも)静かだと思うんですけど…
    ってちょっと待てよ?シューティングゲームのレーザーは光線が目に見えますが(見えなかったらゲームにならねー)、現実のレーザーは……み、見えないですよね?(汗)

    そもそもモノが見えるとゆーのは、物体に反射した光(可視光)が目に入ってきてるわけだから、まっすぐ発射されているレーザーを横から眺めても…見えないはず。(光源は見えるだろうけど)
    レーザーは波長を合わせた指向性の高い光線なので、基本的にはまっすぐ飛んでいると考えていいでしょう。空気中だとホコリや気体分子に反射して散乱して、結果的にわずかながらでも人の目に見えるかもしれないけど…グラディウスのような蛍光色は出ない気がするなぁ。

    むむう。なんだろうこの違和感。理屈で考えるとレーザーは目に見えないっぽいのに、グラディウスのあの圧倒的なレーザーの存在感はどうだ!とてもレーザーっぽいあの効果音はどうだ!
    理屈を越えた存在感を訴えかけてくるところが、良くも悪くもゲームというモノの特徴なのかしらね。

      例)外に出かけている間に、部屋に入ってベッドの布団の上にボフンと横になり、「お兄ちゃんのにおいがするよ…」と居眠りをする妹(笑)
     

    そんなこんなで、ゲームのリアリティっていうものは、どれだけうまく人間をだませているか、ってことなのかなーと思ってみたりする今日の日のことであります。


    3月22日(水)

    最近ぼちぼち気味の SealOnline。
    現在ひな祭りイベント真っ最中な訳ですが、ねここちゃんはとりあえず一息ついてしまった感じ。あー、アレフダンジョンでモーレツに狩りまくるのは疲れちまったズラよ〜(涙)

    そんなわけで人形集めにいささか飽きたので、今までげっちゅしたひな人形を露天に並べました。でもって、相場よりも心持ち高めの値札を付けます。

        「んー。この値段で人形が売れたら諦めもつくな。集めるのやめるかなぁ。」

    と思って一晩放置。見事に全部のひな人形が売れてしまいましたよ…!(^^; うわー、世の中お金持ちっているものなのねー。

    そんな訳なので、ひな人形1500個集めて燃えるしっぽGをげっちゅしよう計画は頓挫と相成りました。ナムナム。
    あと75個のラビ囃子人形が残っているので、全部露店で売ってまうか、200個集めて「頭にハッピー」と交換するかどっちかにしますかー。
     

    てなわけで、現在のねここちゃん部隊をまとめると〜

    ガンコな剣士、ねここちゃんだ!

  • ねここちゃん
    言わずもながのメインの剣士ねここちゃん。最近、ようやく名声が「ガンコな」になって廃人度数も急上昇中!(笑)いつの間にやら剣神セットを身につけることが出来るレベルにまで上がってきたぞ!?
    現在は本拠地をザイドに置いて、アレフダンジョンに通ってラビ囃子人形を集めてくるのが日課。でもこれも来週火曜日のメンテナンスまでなのだ。ひな祭りイベントが終了したら、本拠地をマデリンに移して十字森に通う予定〜。

    倉庫要員も、いなきゃ困る大事な人材だぞ?

  • ねここまる
  • ねここ@
    ギルド倉庫用のキャラ。でもその割にはハッピを着せるためにそこそこの名声とレベルがあったりするのだ。

    最近急速に株を上げているねここ++だ!

  • ねここ++
    現在育成中のプー太郎。もともとは寝釣り専門のキャラだった。先日エメメの杖をげっちゅして、よーやくまともに戦えるようになってきたぞ!でも防具はクマ服でちょっと心細かったりする…。
    さしあたっての目標は、レベル50まで上げてメルヘンロッドをもらうこと。その後は…むー。予定通り鍛冶士に転職するかな…?
    先日まで本拠地をライムにおいて、クルドダンジョンに出かけてはタランチュラを狩ってた。でも、宝石が一個もドロップしないのが泣けてきたので、本拠地をマデリンに移した。これからパパクマをターゲットにする予定。

    お金を一杯持ってるねここ+だ。ライムのハッピを着ているぞ!

  • ねここ+
    ずーっとライムに居座っている露天専門のキャラ。財務担当。全キャラで一番のお金持ち。
    でも、最近はセカンドアカウントのキャラが露天をすることも多く、出番は少なくなった。

  • ねこころん
    ギルド譲渡用にセカンドアカウントで作ったキャラ。セカンドアカウントを作って初めて、「嗚呼…、オレもこれで廃人に片足突っ込んじまったなぁ」と思った(笑)
    もともとはギルド譲渡だけを目的に参戦したのだけど、実際作ってみたらセカンドアカウントのキャラというのはなにかと便利なので、レベルを上げて露天と釣りを覚えた。
    ねここちゃんやねここ++が戦いに明け暮れているさなかに、ライムで露天をしたりマデリンで釣りをしたりしてのんびりと人生を満喫している。

    …ってな感じでしょうか。ゲームを遊んでいるときは大抵ねここちゃんでログインしてます。たまーにねここ++。ねこころんはサブPCからログインしてる時がほとんどで、放置してるので反応しません。

    んー。大体こんなところかな。ささやき頂ければお返事するですよ〜(^-^/
    さてさて。明日はパンヤのアップデートですね。新コースの実装も楽しみですが、個人的にはランキングサーバーがどうなるかってところにいささか興味津々なのでありますヨ(笑)

    そんな今日の日のこと〜。


    うっひょー!これは個人向けPCを売っているメーカーには痛そうだなぁ。年末商戦どうするんだろうね(^^; ソニーあたりとかさ。
    一方ビジネス向けは、動作が安定するまで導入するところはないだろうから慌てて出荷することもないだろうに…。なんとまーうまく行かないことよのぅ。

    んー。
    このニュースはかなーりビミョウ。期待半分、不安半分ってとこ。

    でも、ゴンゾって名前を聞くと良いイメージはあまり湧かないな(笑)思い出は美しいままとっておきたいものだけれどー。さてはて。


    3月21日(火)

    萌え萌えセリアさんだ!
    いえ〜い、セリアよ♪

    ってな感じで、かないみかの声がはまっているゲーム天国のセリアなんですけど…。もとネタのゲームであるプラスアルファを見てみると、

    しょんぼりセリアさんだ〜

    すんごくへんにょりー(涙)ちょっとコレ萌えない!萌えないよジャレコさーん!

    改めて、ゲーム機の進化とゲーム文化の歴史というものはすなわち萌えの歴史でもあるのだなぁ、としみじみ実感してしまいますな(笑)

    っていうかアレだ。へべれけのおーちゃんがかないみか…って、もしかして、

    サンソフトの名作かもしれないへべれけだ! へんてこたぬきさん?がおーちゃんだ!(多分)

    これか?これがかないみかなのか!?うそーん!
    サンソフト、無駄なところに萌え声優使いすぎ!(笑)

    左の兄ちゃんの頭は、なんだか人間離れしてるぞ?

    どうでもいいけど、ダイナマイト刑事のおっちゃんの顔、ごっつ怖すぎ!と恐怖しつつ(笑)ドスパラのWEBサイトで HDD の品定めなどしてみる今日の日のことであります。
    んむむー。250G が1万切るようになりましたね〜。


    いい加減、背景が正月の絵のままなのもなんなので、HDD から引っ張り出してきて凌いでみた。

    いやぁ…描きたいネタはあるんだけどー。今は SealOnline でひな人形集めるのに忙しくてなー(笑)トホ〜。


    3月20日(月)

    むう。エミルクロニクルオンラインは元気いいなー。アップデートがお盛んでうらやましい限り。
    その勢いの10分の1でもいいから SealOnline に分けて欲しいよ…(^^;

    一方、パンヤは23日にようやく ShiningSand が来ますか。珍しく3日前なんて時に事前予告することからして、それなりに危機感があるのかな?(笑)無いだろうなぁ、やっぱ。

    そういやぬいぐるみも増えたらしいですね。
    あー、分かってないなぁ。ゲームポットは。作るのが楽だからって、ドルフやポンタじゃぁいくら新作出してもムーブメントは作れないのじゃヨ。Fate のぬいぐるみを見るがいいさ!

    そう。藤島じゅんさんのデザインでぬいぐるみを出せばいいのですよ!キューマだって思わず買っちゃいますよ私〜(^-^/


    3月19日(日)

    SealOnline〜。

    とうとうガンコになってしまったねここちゃんだ…!

    うっひょー!手紙クエだけで名声が「ガンコな」ねここちゃんまで来ちゃいましたよ。いささか廃人風味だわ〜(笑)

    パンヤは、うーん。もう一声アップデートが欲しいねー。


    3月18日(土)

    土曜日の夕方。
    ご飯を食べながら NHK をみてると、「週刊こどもニュース」とかいう番組をやってます。
    その週で起きたことや最近話題のトピックなどをわかりやすく説明してくれて、結構面白くみることの出来るニュースなのでお気に入りなのですが…

    ナレーションの声役の人が、諸星あたるなんだよなー(笑)ちょっとどうにかしてくれないかなーコレ。

    あたるの声で、さわやかに「ハートビル法っていうのは、こういう法律のことを言うんだ」とか NHK 教育のお兄さんっぽく喋るので違和感ありまくり!
    「ケケケケ!しのぶ〜、サクラさぁ〜ん、弁天さまぁー」とか言ってる方が個人的にはしっくり来ちゃうんだけどどうよ?!(笑)
     

    そんなこんなで、コンバトラーV が合体変形ロボットアニメっていうのは納得がいくんだけど、ゲッターロボって…これって「変形」っていうのか?本当に「ロボット」なのか?!(^^;
    と、しみじみ疑問に思ってしまう今日の日のことでありますー。


    3月17日(金)

    うっわー。なつかすぃーモノが発掘されただよ(涙)

    今にして思えば、これがうさだのデビューだったのか…


    「んー。グレートマジンガーのOPとかEDとかって、動画で持ってなかったっけかなぁ」

    と思って、先日に引き続いて今日もメディアを引っかき回していたんですが、なんだか持って無さそうな予感。しょんぼり。
    でも、その代わりというわけではないけど、きんぎょ注意報のOP/EDが出てきて「うわー。コレ好きだったんだよなー」とか激しく懐かしがってみたり。

    今にして思うと、わぴこ役の声優さんがかないみかだというのは「ようこそようこ」のイメージが強い私にとってはびっくりといえばびっくりなんですが、わぴこのあのけたたましい(?)笑い声はこの人じゃないとダメだよなぁ(^-^/

    かないみかというと、他にはゲーム天国のセリアとかかなり好きかも。あのツンデレっぷりがなかなかときめきますワ(笑)
    まぁ、個人的にはこおろぎさとみのほうが好きなのですが!みさとちゃんモエモエよー!*^-^*
     

    ツンデレといえば、最近では流行りキャラの代表的一要素ですよね。金注で言えばちーちゃんがそうなんでしょうか。
    あの頃はまだツンデレっていうカテゴリを表す言葉がなかったから特に意識しなかったけど、昔からこういう方向性のキャラクターがいたことを考えると、ごく普遍的な萌え要素なのかも?とか妙に納得してみたりします。

    んー。最近のゲームでいうと、代表的なツンデレキャラは……アーチャーとか?(笑)
    いやぁ。同人誌読んでると、彼ってツンデレっぽいなーという気がするんですが。はたして男にも「ツンデレ」という言葉を使うのかどうかは分かりませぬな(笑)


    1月16日に失敗していたBフレッツの工事。
    先日、いつまでたっても再工事の連絡が来ないんですけど〜と催促をかけていたのですが、ようやく今日になって工事をしてくれることになりました。

    前回は兄ちゃん一人で工事に来ましたが、今回は二人組。念には念を押しての体勢でしょうか。
    一人が外に出てなにやらいじくり、もう一人は回線端末に接続したメーターの数字を確認していました。

    …で、なにやらごそごそとやりながら30分かそこら経過して、『よし!工事終わりました〜』とのこと。
    ををををを!早い!早いよスレッガーさん!(^-^/ なんだ、やれば出来るじゃないですか NTT。

    前は3時間かかってもダメでしたよ?トラブルがなければこんなものなんですねー、と兄ちゃんに話してみると、その時は局内工事で失敗していたようですね、とのこと。

        「ははは…。前回の人は運が悪かったんですねぇ」

    と話したら、二人とも一瞬口を閉ざした後、『昨日は僕たちが運が悪かったんですよ』だそうな。
    あー。昨日の関東はもの凄い暴風雨だったからなぁ(^^; あの中で外の工事をするのはさぞかし辛かった事だろうよ…。

    ま、何はともあれ、これでのどにつっかえていたモノが一つ取れた感じで気分すっきりですよー*^-^*/
    残る懸案事項は一つ。若松に注文したPCパーツですな(涙)納期が確実に分かればいいのだけど、既に2月下旬出荷予定の商品が今の今まで出荷されていない状態なので、なんともトホホな状態でありますわ(涙)はふはふん


    3月16日(木)

    そうそう。
    グレートマジンガーと言えば、核融合炉を積んでいる非常にキケンなドラえもんとは違い、自然に優しい光子力エネルギーで動く優れものなんですが、OPの歌の2番を聴いてると…

      ♪必殺ぱわ〜あ〜 アトミックパンチ〜〜!

    …とかあるけど、これってマジンガー的にいいの?(笑)せっかく光子力エンジン積んでるクリーンなメカなんだから、必殺技もクリーンな方がいいと思うんだけどな…(笑)


    ♪しゅしゅっしゅぅ!ばんばばん!しゅしゅしゅぅ!ばんばばん!
        しゅしゅっしゅーばしゅばしゅっしゅばしゅば しゅっしゅっしゅしゅっばー!

    グレートマジンガーのED曲をふふーんと口ずさみながら若松通商の WEB サイトにアクセス。
    欲しいと思っていた GIGABYTE のグラフィックカード、GV-N66256DP を注文しました。

    注文してすぐ、自動返信で注文内容が返送されてきた後、夕方頃に改めて注文確定メールが来ました。

    -----
    若松通商eマートをご利用頂き 誠に有難うございます
    お買い上げ頂きました商品のご注文が確定致しましたのでお知らせいたします。

    (2)銀行振込・・・このメールをご覧になられてから4日以内に下記銀行口座へお振込み下さい。
    ・入金確認後、商品を発送させて頂きます。入金確認後のお知らせメールはしておりません。ご了承ください。
    -----

    と書いてあったので、オンラインバンキングでぽえっと振り込み。さーて、商品が着くのは木曜日かな?金曜日頃かな?と思っていたのですが…

    今日、病院から帰ってくると、若松通商から一通のメールが届いていました。

    -----
    若松通商eマートをご利用頂き、誠に有難うございます。
    ご注文いただきましたGV-N66256DPですが只今メーカより連絡があり
    納品に少々お時間がかかるとのことです
    尚、当社出荷予定が3月下旬となっておりますことをご了承願います
    -----

    なんだそれ?

    入金を確認してから店舗在庫を確認するなんて間違ってない?「入金後商品発送」って書いてあるんだけどこれって詐欺まがいよ?
    メーカーより連絡があり…じゃないよ!ねぇ?アナタ客商売なめてますか(涙)

  • 教訓
    若松通商では二度と買い物をしない。

    そんなわけで、すんごいへんにょり気分に陥った今日の日のことでありますわー。しくしく(涙)


    3月15日(水)

    数週間だか前に、ここで「人工衛星あかり」だのなんだのと書いてたんですが、

        「あー。大運動会のあかりだと、昔なにか拾ってきた気がするなー」

    と、古いメディアをごちゃごちゃと探し回ってたら出てきました。これ

    おおー!そうだそうだ。触角さんだったなー、神崎あかり(笑)。ちなみに、ToHeart の幼なじみは"神岸"あかりだったね。今更思い出したわ。

    そんなわけで、昨日今日あたりはグレートマジンガーのOPとEDを聴きまくりです。水木一郎はやっぱ燃えるなぁ!*^-^*/
     

    んー。PlayStation3 は11月発売にずれ込みましたか〜。
    まぁ、レボリューションとはコンセプトが違うっぽいからたいした競合相手にはならないだろうし、Xbox360 は今のところコケてるし、大した影響はないっぽいんでしょうか。先行投資して開発を進めていたソフトハウスには痛いかもしれないけど。

    しかし、フルHDに対応して、なおかつ HDD はデフォルト装備ですか?
    むう。これはまたとんでもない価格で市場に出てきそうな気がするなぁ…(^^; ゲーム機としてはあまりにも高価で、少なくとも半年ぐらいは様子見の状態になる予感かしらん。

    PS2は、「廉価なDVDプレイヤー」として出発したわけだけど、PS3は「廉価な」とは行かないような気がひしひしと。どうなることやら〜。
     

    息を吸って口笛を吹けるというのは〜…

    むう。
    試してみたけどさっぱりできないので割と一芸かなぁと思うんですが、端から見ててもあまりよくわからない芸なので、歓迎会での一発芸としては弱いかも(^^; ってな今日の日のことでありますー。


    3月14日(火)

    おおー。Geforcee6600 AGP のファンレスカード、若松通商で扱っているという情報ありがとうございますー。
    すかさず早朝に WEB から注文したら、夕方頃には受注確認のメールが返ってきました。やた!無事にゲットできそうな予感ですよ!(^-^/

    ところで最近の関東のお天気具合。
    何度か同じようなこと書いてますけど、本当にここ最近は気温の上がり下がりが激しいです。今日は昨日と比べて最高気温が10度弱下がりました。
    あー。日ごとに10度近く温度が変化するのでたまりませんわ。おかげでちょっと風邪気味かなぁ。今日は風邪薬を飲んで早く床につくことにしよう…。

    そういや、両親はこの寒い中潮干狩りに出かけてきましたよ。寒くて、水から上がると震えたそうな(笑)空気が冷たいので、水に入っているときより出たときの方がしんどいらしいです。(そりゃそうだろう…(^^;)
    収穫は、ほどほど、と言ったところ。まだ潮干狩りの季節には早いのか、とってきたアサリは小粒で量も少なめです。そこそこ砂を吐かせて早速夕食のおみそ汁にしていただきました。

    んー。毎度毎度、「一度にこんなアサリばっかり食ってられねー」と書いている気がしますが、それでもやっぱり久しぶりに食べるアサリのみそ汁はおいしいですわー*^^* この風味は洋風のスープではなかなか出ないよねぇ。日本人に生まれて良かったなーと思う瞬間であります(笑)
     

    確か去年の夏は猛暑だった気がするけど、今年に入ってからは3月になっても関東で雪がちらついたり(昨日ちょぴっと降った)して、地球の気候というのはよくわからんものだなーと感心するやら首をかしげてみるやら、そんなこんなな今日の日のことでありますー。


    おー。TWOTOP で GeForce6600 256 AGP があるよ、という情報サンクスですー(^^

    でも、TWOTOP はねぇ…。納期2〜3週間と書いてあるので、まず店舗には在庫がないと考えていいでしょう。
    この納期だと、代理店にも在庫がない可能性が大です。Faith と TWOTOP はホント納期がいい加減だからなー。

    ちなみに、クレバリーで在庫を聞いたところ、「お店にも代理店にもメーカーにも在庫が無く、次回入荷は未定です。」と返されました。個人的にはクレバリーの言葉は信じてます。
    どこか店舗在庫持ってるところ無いかなぁ。


    あー。月曜の夜は、風呂から上がってお酒飲んだら眠くて寝てしまい、深夜12時過ぎに起きた…(^^;

    なんかどうも、最近アルコールに弱い気がします。サワー一杯だからそんな大した量じゃないんだけど、ゲームも勉強も手に付かないで寝ちゃいますよ。トホ。
    先日の血液検査で、肝臓の値がもの凄ーく悪かったので、アルコールが分解できてないのかも。控えめにした方がよろしいのかしら。

    とりあえずこれから参考書の例題に取り組む予定。Seal は…お休みかなー。
     

    ふむむ。「袖擦り合うも他生の縁」ですか〜。ほとんど使ったことが無いのでこの言葉は意味を知りませんでした…(^^;はう
    一期一会、だと、「もてなす」っていう意味が入っちゃうのかね。そこらのへん、今回はちょっとふさわしくない言葉っぽいかな。

    グラフィックボード。
    GF6600 AGPシリーズのファンレスだと、GIGABYTE が、6600GT 128M のファンレスと、6600 256M のファンレスを出しているのは確認しています。
    …うーむ。「6600GT で 256M でファンレス」が欲しいんだけどなー。ビミョウに欲しいスペックとずれてるラインナップがなんとも恨めしい限りです。(涙)

    それでもまぁ、「じゃあ、6600 256M のファンレスの VGA を買おうかなー」と思って通販サイトを調べたのですが、この商品、ことごとく売り切れなんですよー(T-T;
    (ちなみに、パソコン工房とドスパラと俺コンとアークとPCサクセスとクレバリーとアークジャパンとかいうところを調べた。)
    どこも「入荷予定は未定」とか書いてあって、この製品、もしかして生産終了なのか…?もう涙が止まらないですわ(涙)しくしく

    「どこどこに置いてあるみたいだよ〜」とかいうタレコミ大歓迎です〜。1万5000円くらいだといいんだけどな。
     

    ウグイスの、「ホー、ホケキョ」の「ホー」は、息を吸うときの音だというのは初耳。そ、そうなんだー。わりとトリビア風味かも??
    人間は、(少なくとも多くの人は)息を吸いながら声を出すことは出来ないと思うので、なかなかどうして鳥さんも神秘に包まれた生態をしているのですなぁ!
     

    そんなこんなで、最近はどうにもSealの寝釣りでルビーがさっぱり釣れなくて、やるせない気分で一杯の今日この頃のことでありますー。

    # パンヤは、韓国公式で新コース IceCannon のムービーが出た割には、日本公式のBBSではほとんど話題になってないあたり、日本パンヤの斜陽感を感じずにはいられない…
    ShainingSand も、「早く実装して〜」っていう意見を見なくなったねぇ…


    3月12日(日)

    やべぇ!お酒の酔いを覚ますつもりで軽く横になったら、思わず寝過ぎてしまったナリよ(涙)
    今日はシスアドの参考書を開いてないし、SealOnline も遊びたいんだけど…。もう寝るかなぁ。

    んー。いささかデーターベース系の問題が苦手ですよ。SQL文がいまだによく分かって無いとこがあります。
    SQLの構文はごく簡単なものなんだけど…やっぱ実際にモノをいじってないとイマイチよく分からないというかなんというか。へんにょり〜。


    朝、外を眺めていると「ホー、ホケキョ!」とウグイスも鳴く関東地方。

    今日はこれまたえらいあったかいお天気になりました。最高気温17度くらい?すっかり春の陽気です。
    それとともに強い風がビュービューと吹いて、窓ガラスがガタガタと音を立てます。春一番ってやつですか。何気にカレンダーを眺めてみれば、3月も中旬にさしかかりました。庭の梅の木も花が咲き始めています。

    元々インドア派な上、プー太郎してると毎日外に出かけるわけでもないので気がつかなかったんですが、もうすっかり景色は春一色なのねー。
    学校はそろそろ卒業式のシーズンかしら?季節と共に年度が切り替わるのをしみじみと感じてしまいそう。そのくせ私はいつまでプーなのやら(笑)トホホ。月日の流れは残酷なものでありますね。
     

    むー。超伝導を使って送電するのなんてまだまだ先の話だと思っていたけど(リニアモーターカーがそのさきがけになるもんだと思ってた)、もう実用段階に来てるのか…。ってか、数キロメートルにわたって電線の中に液体窒素流すわけね(^^; 壮大な話やなぁ。
    一見、どだい無理そうな話に思えても、やってみれば案外出来てしまう事ってあるものなのねーと、ほとほと感心してしまった今日の日のことであります〜。


    3月11日(土)

    SealOnline〜。

    何気にパーティーを組んでみた4人組なのだ!

    属性石レッドファイアを使うのは神龍業天を手に入れてからなのでまだまだ先の話ですが、ファンサイトの掲示板でそこそこ安く競売がかかっていたのでぽえっと落札してみたりしました。

       「現在のSeal経済は全般的にデフレ気味だけど、まぁ、10M切ってる値段なら持っていても損はしないだろー。」

    ってなわけで9.5Mでげっちゅ〜。
    交換も終わり、『ねここさんって、アクセサリはねこグローブじゃないの?』とか突っ込まれたりなんだりと取引相手の方と少し話し込んでいたら、相手方のギルドのお仲間さんが二人ほどやって来ました。

    見つめ合う二人の間に漂うあやしい雰囲気!

    スクリーム仮面にドラゴン水中めがね、というなんともインパクトのある(ありすぎる(^^;)格好の方でしたが、話してみたらちゃんと(?)普通の人でほっとひと息(笑)
    で、なんとなく場の流れから一緒に狩りに出かけることになって、1時間弱ほどレッドソイルを歩き回ってみました(^-^/

    いやぁ。実はねここちゃん、もっぱらソロで活動しているせいもあって、PT組んだことはほとんど無い上にレッドソイルなんていう高レベル狩り場は初めてです。こんなとこ、僧侶の支援がないと足を踏み込めないですよ(汗)
    今回は、取引相手さんが僧侶で、そのお仲間さんが剣士二人。結果、ねここちゃんも含めると僧侶1人+剣士3人という4人でエリム南に出陣してみました。

    初めて歩き回るレッドソイルは…もう、見渡す限り赤ネームの敵ばっかー!(笑)
    ここらの辺にいるのはレベル180を越えるようなバイルばかりなのだからそりゃそうなのですが、僧侶の支援付きで前衛3人がかりでぼこぼこにするとわりとうまいこと倒すことが出来ます。

    おおお…!ちょっとこれは感動なのですよー*^-^*/ やっぱ格上狩りは楽しいねぇ。コンボメインで戦うことになる剣士が3人揃ってぼこぼこにしていると、自分のキャラクターの動くがよく見えなくてコンボを撃つのも一苦労なんですが(これは改善して欲しいなぁ)、油断するとあっさり昇天してしまう緊張感を背負った戦いは楽しいもの。
    3人が剣士な事もあって、『神龍業天が出ないかなー』とか話しつつ、ハンドゴーレムやバーサーカンクラなど撃破して参りました!(^-^/ (でも、飛炎[木]を持っている剣士さんがメインの火力だったっぽい)
    ボコっているときはSS撮ってる場合じゃないのがちと残念だったなぁ。

    業天は出なかったけれど、ぽえっとドロップしたルビーをさいころ振りで抽選。見事ねここちゃんが獲得*^-^*/やた!(っていうか、一番戦力になってないっぽいのにちと申し訳ない(^^;)
    おまけに、ねこグローブまで安く譲ってもらったりして、「やっぱオンラインゲームはこういうのがあった方が楽しいなー」とかしみじみと思いましたわ。うんうん〜。
     

    一期一会というのは…確かもとは茶道の言葉?だったような気がするんですけど、これってかなり普遍の真理を表している言葉ですよね。
    人というのはなにがきっかけで知り合う、出会うかわからないのだし、いつ再び合うのかも分からないものであります。
    一期一会の精神は、忘れないようにかくありたいと思った今日の日のことであります。それではまた今度!(^-^/


    3月10日(金)

    むう。怪盗セーヌが妙に萌え度高めだ…!*^-^*/

    素朴な雰囲気がなんかエエねー。あえてアホ毛が無いところが逆に新鮮、っていうか。そんな感じ(笑)


    ここ最近は、先日失敗したBフレッツ工事はどうなっているのかを聞こうと、連日のように NTT の 116 に電話をかけてたんですが、いっこうに繋がった試しがありませんでした。

       「あー。全然繋がらないなぁ。電話局のくせに電話繋がらないなんてどうにかしてるんとちゃうか?TEPCO光が来てたらホンマ解約するでNTT〜」

    と、へんにょり気分に浸りつつ、そういえば116の電話受付は夜9時までだよなーと思ってつい先ほど電話をかけたら、なんとまー繋がってしまったよ!(笑)

    繋がるとは全く期待してなくて、mp3 を鳴らして PC に向かいながらの電話だったので焦った焦った(^^; 思わず声がひっくり返りそうになりつつ事の次第を話すと、確認作業の後、『確かに工事が正常に終了していないですね』との事。
    ただ、担当部署はこの時間ではもう閉まっているし、週末土日で休みなので月曜日に問い合わせますとのこと。んー、それくらいは仕方ないね。

    ふう。これでとりあえず一歩前進ですよー。週明けの電話を待つことと致しましょう。
    まぁ、工事したからって何が変わるというわけでも無いのだけど、中途半端な状態でほっておかれるのはイヤでなぁ。いきなり回線繋がらなくなったりしてもイヤだし、きちんとケリはつけてもらうのですよ NTT!(^-^/


    ぬおー!
    もともとおっぱいキャラなアリンだけど、この服はこれまた著しくおっぱいな服装だなぁ!(^-^/

    てなわけで、一日寒い今日の夕ご飯はキムチ鍋。
    3月に入ってそろそろ鍋の季節も終わりかなーというあたりで寒さがぶり返してくるあたり、まだまだ分かんないものです。Geforce7900 も、今ならまだバリバリにオーバークロックさせても動くような気がしますよ(笑)

    んー。まだまだ寒いこの気候だと、花粉が飛ぶ量は少ないんでしょうか。
    私は花粉アレルギーを持ってないのでそこらのへんの情報を追っかけてないのですが、去年はかなりの量が飛んだだけに、今年は落ち着いてくれるといいなーと思います。他人とはいえ、花粉に苦しんでる人の姿は見るに耐えなくてな…。注射とか薬とかマスクとかアレ飲んだりコレ飲んだりといろいろ大変みたいよね。

    あー。なんじゃこりゃ(笑)
    流行りモノもここまで行くと笑い話にしかならんよ。県の税金の無駄遣いだと思うけどなぁ(^^; てな今日の日のことであります。


    さむーい!あまりにも寒すぎる〜!(涙)

    こういうときは、ホットに発熱するPCが恋しいねー(笑)


    3月9日(木)

    ふむむ〜。
    現在は socket478 の Pentium4 を使っていて、「次に買うときは Athlon64 x2 かな〜」とか思っていたんですが、なかなかどうして Intel も負けてない様子。
    とにかく消費電力がばかでかい!という P4 のイメージを払拭して、さらにパフォーマンスも良好となると、次の Intel の石は目を離せないですねー。まだ半年後の話だけどねー(^^;

    一番気になるのは、お値段と、ソフトウェアがどれだけデュアルコアに対応しているかということだけど…。さしあたっては消費電力が小さいだけでも十分魅力的。ここらの辺はVGAメーカーもよく見習って欲しいところでありますわ(笑)
     

    そうそう。VGA カードといえばちと気になるのがコレかな
    うーむ…。どうしてこのスペックの VGA が AGP で出ないのかなぁ(涙)

    6600GT クラスの石で、256M 乗ってて、それでもってファンレスで2万そこそこっていう VGA が一枚欲しいなーと思ってるんですが、みんな PCIe ばっかりなのよ。トホホ(涙)
    PCIe なんて、今では AGP より選択肢が多いし、Geforce なら 7300 も、今日発表の7600もあるだろうにさー。けちけちするなよな!(笑)

    まぁ、ATI にしろ nVIDIA にしろ、最近の石はみんな PCIe ネイティブだから AGP で出すときにはブリッジチップが必須で、消費電力が大きくなるからファンレスにしにくいのかもしれないけれど…。
    ちょっとがんばって欲しいんだけど、そこらのへんどうよ??


    3月8日(水)

    昨日は「九州が最高気温20度であったかいねー」と書きましたが、なんとまー、今日は関東地方の最高気温が20度です。
    ここ数日の睡眠不足が割と解消されて昼間に少し昼寝をしたのですが、暑くて暑くて布団かぶって寝てられないよ(涙)

    でもこんな天気も今日一日だけの事らしく、明日はまた最高気温が10度そこそこになるんだそうな。
    三寒四温とはこのことでしょうか。しかし、それにしても一日で10度近く気温が上下するようだと体こわしそうだわぁ。気をつけないとね。
     

    HDD。
    WesternDigital の250G がドスパラで9505円ですよ〜という情報を頂いたので、WEB サイトを眺めてみたのですが…安売り情報は見つからなかったです。あふん。通販特価じゃなくて、店頭特価だったのかな?
    まぁ、なんにせよ1万円を500円近く割り込むようだとそろそろ底値っぽい予感です。通販価格もそう遠からず1万円を切るでしょうから、そろそろ予備のHDDを購入しよう〜(^^/

    ふむむ。サムソンのHDDは、昔 SCSI でもバグ付きを出荷したですか。怖いなぁ、サムソンのHDD。
    液晶やDRAMメモリ分野では世界に通用するブランドを誇っているのに、なんで HDD だとだめなんだろ。どこかの OEM でも受けてるのか??

    韓国の財閥の規模というものを知らないのだけど、開発する製品が違うと全然別の会社みたいな感じなのかもしれない…。品質管理システムも別物なのかな。
     

    そんなこんなで、え?明日の夜には nVIDIA の GeForce5900 が発表ですか?
    値段とパフォーマンスはどうなんだろう。ってか、今時のハイエンドVGAカードが必要な個人用途アプリってあるのか?っていうかそれよりも AGP はあとどれくらい生き延びることが出来るんだよ…(^^;

    Intel が CoreDuo、AMD が AM2ソケットに移行して、またPCの世代が一つ変わるんかなーとぼんやり考えてみたりする今日の日のことでありますー。


    SealOnline〜。

    リッチにルビーなんて食べさせちゃいます!

    よっしゃー!今まで長い間育ててきたペットのタカが、遂に覚醒の時を迎えました!
    あちこち歩き回って進化材料を集めた後(どうでもいいけど、ねここちゃんはレベルが高いので蛇の皮がなかなかドロップしなくて疲れた(涙))、ペットテイマーに渡して進化開始です。

    みょんみょんみょんみょん…

    見事サンダーバードに進化しました。へんにょり〜(涙)

    みよよーん(涙)
    やっぱりごく普通にサンダーバードに進化して、朱雀の夢は泡と化したのでありました。しくしくしく(T-T;

    でもまぁ、せっかくルビーまで使って進化させたんだから、とりあえず+9まで育てることにするかーと思った今日の SealOnline でありましたわ〜。


    3月7日(火)

    おおおおお〜!
    リセットスイッチの無線信号が混信するかも、なんて考えたらこんなパーツ怖くて使えないと思うんだけど…。ターゲットユーザーは一体どこらの辺なのよ?(^^;

    そんなこんなで、今日の夕飯は寿司食ってきましたわー(^^/ 回転寿司だけど、その分お手頃価格なのでお腹いっぱい食べてきました。
    結局今日は寝付けないままの一日だったけど、お腹がふくらめば自然と眠くなるのが人間とゆーモノなので、これで寝られるかな。
     

    お安い HDD。
    IO-DATA の外付け 250G が、ポイントもろもろ含めて1万円くらいっていうのはお手頃感アリアリだけど、中身の HDD がわからないというのはやっぱりちょっと怖いです。
    外付けHDDケース・リムーバルケースの説明書を読むと、「サムソン製のHDDは動作保証いたしません」とか書いてあったりすることも多くて、中身の HDD を狙って買うのはバクチですよ(笑)

    ふうむ。先週末のHDD価格を眺めてみると、WesternDigital のものは 250GB モデルと 320GB モデルのバイト単価に差が無くなってきたので、そろそろ 320GB に切り替えるかなー、ってな感じの今日この頃であります〜。


    現在、朝の8時35分。
    昨夜は風呂上がりにチューハイ飲んだら眠くて勉強してられなかったので、1時間ほど仮眠して11時頃から勉強。
    のらりくらりと2時過ぎくらいまで参考書を復習したら、その後そのまま SealOnline をプレイ。平日のこの時間だとさすがに人がいなくてバッサバッサと狩りまくり。
    金魚300匹、鯉を150匹ぐらい使ったところで帰還。5時頃かな?釣りを仕掛けてゲームは終わり。で、6時頃まで WEB をちょこちょこと眺め、朝ご飯を食べて今に至ります。

    うーんむ。久しぶりにこういう生活すると変に目が冴えて眠れないな…。今日は薬を飲んでいないからかしら。
    薬を飲んでないから寝られないっていうのは、健康なことなのか、それとも不健康なことなのか、なかなか判断に苦しむところですな(^^;
     

    で、ご飯食べながら朝の天気予報を眺めると、関東地方は最高気温10度のちょっと肌寒い空模様だそうな。でもビックリ、九州あたりは最高気温20度だってさ!

    もう、あっちの方は春の陽気なんですね。日本って地球儀で見ると本当に小さい島国なんだけど、それでもこんなに気候の差があるんだなぁ…。
    日本というのは狭いようで広い、広いようで狭い、まこと不思議な国でありますことよのぅ。


    3月6日(月)

    うーむ。
    いや、そりゃいくら今時萌えゲーが流行ってるからって、ピンボールの玉までギャルにする必要はないんじゃないかと思うんだけどな…(^^;

    ってーかさ、タイトルロゴのデザインからしてそこはかとなくエロゲー風味なんだけどね!(笑)

    さて。3月に入って大体一週間ってところな今日この頃。
    普段は毎月2本程度ゲームを買っている私なのですが、先日も書いた通り今月はゲーム購入予定はありません。
    あえて言うならファンタジーアースが欲しいと思うんですが、インプレスの記事を読む限りではまだ完成度が低いみたいなので様子見。絶体絶命都市2もやりたいな〜と思うんだけど、前作からして1回プレイしたら終わりっぽい感じがするので中古待ちかな。モンスターハンター2もプレイするとしても中古待ち。ま、先月に買ったディスガイア2で今月は遊ぼう〜ってなところでありますわ。

    ですが、少し先の発売予定をみると…来ました!来ましたね〜、ヴァルキリープロファイル2
    発売は3ヶ月以上先の話でありますが、これは迷わず予約でゲットだぜー!(^-^/ムフー
    フィギュアはいらないから通常版を買うつもりですけど、今からすごく楽しみなタイトルです。

    シナリオの時代設定はヴァルキリープロファイルの前ですか。シルメリアがヴァンパイア(名前忘れた)に囚われるところまでの話かしら。
    レナスが出てこないのはちと寂しいけど、仲間を含めて下手に同じキャラクターを引っ張るよりかは一新された方がいいと思うし、これでいいのかな。前作のあのテンポ良い戦闘がちゃんと再現されることを祈っているのですよ〜。

    あとはなにげにぽえぽえと発売予定タイトルを眺めていたのですが…な、なんと初代パンツァードラクゥーンが出るとな?おおお、マジマジ?値段も安いし、買うよ買う買うー!*^-^*/
    いや〜。XBOXのパンツァードラクゥーンオルタにも初代が収録されているのですが、なんとまーご丁寧にもフレームレートまで忠実に再現されていてなー。遊んでいると酔っちゃうのよ、アレ(笑)
    PS2版は画像のクオリティがアップするみたいだし、こいつの出来が良ければ、ツヴァイの移植もアリか?!と期待も出来るので楽しみですわ(^-^
     

    さてさて。そんなこんなで、取らぬ狸の皮算用をはじいてみたりする今日の日のことなのであります。


    3月5日(日)

    よっしゃ!すかさんQUOカード、逃さずゲットだぜー*^-^*/うっひょー!


    外の風は冷たいけれど、今日は久しぶりにあったかいお天気で、
        「あー。SealOnline、狩りしようかなーどうしようかなー」
    とか悩みつつ、ぐーぐーと昼寝してました。うむ、マゾい狩りをしているよりもよっぽど有意義な時間の過ごし方だね!(^-^/

    でも、夢の中でも私のゲーマー魂は尽きないらしく、なんか必死に連射するシューティングゲームをやってた気がするよ…
    よほど気合いを入れて連射をしていたのか、目が覚めて起きたときに頭が痛くてクラクラしたもんなぁ(笑)のーみそに力込めたときのあの感じー。
     

    さてさて。Seal はそこそこにして、へにょっと勉強しようかなー。それとも禁断のディスガイア2に手を付けようかなー。どうしようかなぁ。

    パンヤのクラブセットは、言われてみると確かにパラメーターの個性はあんまり無いかも(^^; スピン特化型だったはずの SY も平坦化されちゃったしねぇ。目立って偏ってるのはスパイクぐらいか…
    ガチャレアも含めて考えれば、見た目は奇抜なデザインのクラブが結構多いんだけど。ガチャなのがつくづく勿体ないなぁ、と、出る杭は打たれる日本の風潮を恨めしく思ってみたりもする今日の日のことでありますー。


    3月4日(土)

    SealOnline〜。

    ラブラブアメマイトとグラシス川でデートだ!

    うおーん!マゾい!超マゾいよひな祭りイベントー!(涙)

    数を狩るのに時間がかかる十字森はやめて、ターゲット地点をアレフダンジョンに設定。燃えるしっぽGの獲得を目標に掲げます。
    で、昨日はひな人形58個ゲッツを目指すべく、勉強ほっぽり出して、朝2時間、昼3時間、夜4時間、とそれこそ廃人のごとく狩りまくりましたが、それでやっと届くかどうかと言う感じ。
    出るときと出ないときの差が激しいけれど、まぁおおむね1時間に6〜8個程といったところのドロップですよ。ひな人形…。

    嗚呼…。ソロで課金アイテム無しだとかなり絶望的。っていうかその前に、こんな毎日9時間も延々と単調な狩りを続けていたら間違いなくこのゲーム嫌いになるぜ?(^^; 昨日だって最後の方はもうウンザリでしたよ。

    それならば、800個集めて属性石ゲットしようかなーとも思いましたが、それでも十分すぎるほどマゾい予感。むしろ、ゲットしたひな人形を露天売りしてその資金で属性石買った方が絶対楽だわ(^^; 欲しいと思っているのは属性石の中では安いレッドファイアーだしね。
     

    はー。ちょっとむなしくなったなぁ。今夜はシスアドの勉強をして、時間があったら少し狩るくらいにしておこうと思った SealOnline でありましたわ〜。


    最近はゲームというともっぱら SealOnline しかやってないんですが、ふと思い出したように日本パンヤの公式サイトのBBSを眺めてみると…

    うーんむ。ツインフェザーって、韓国に実装されたときはいろいろ意見が出たし、日本への実装予定が発表されたときもそれなりに話題になっていた気がするんだけど、いざ実装されたみたらあんまり話題になってない気がすごいするよ(^^;
    大丈夫なんかなぁ。個人的には、パンヤは既にマイブームが一山越えてしまったので、なにかしら一発どかんとでかいのが来ないと魅力を感じないんだけど、他のプレイヤーの皆さんはどうなのかしら。
    過疎化してしまうと全くお話にならなくなってしまうゲームなので、とりあえずは復帰する時のために生き残っていて欲しいんだけどなぁ。BBSを眺めているとどうもポジティブな活気を感じないのは気のせい?

    あと、これは凄く凄くものすごーく個人的に感じたことなんだけど、BBSの書き込みをみているとみんな運営側の収益に関して寛容だねー(^^;
    もし自分が今からルーキーでゲームを始めたら、そりゃぁ早いうちから好きなクラブが使えた方がいいじゃん!数ある個性的なジュニアE以上のクラブの中から、好きなのを一セット(ないしは複数セット)買ってずっと使い続ける。これが、経済的にかつ、最初から楽しく遊ぶことが出来る王道だと思うんだけどな。韓国と同じジュニアE以上の制限でいいよ、とか思うのは少数派なんだろうか…。
    「クラブの買い換え需要を喚起するために、性能の良いツインフェザーは制限が高い方がいい」という、まこと運営の立場に優しい考えをする人も多いのにびっくり。お金払って遊ぶんだから、ぼかぁ、運営の都合より自分の都合を優先させるな(笑)それで潰れたら所詮それまでの運営会社だと思うし。
    「ツインフェザーは能力が高いからランク制限を高くした方がいい」っていう話もあるみたいだけど、能力が高いことをそんなに嫌うのなら、別に全開グレードアップしないでツインフェザーを使えばいいだけのこと。ちょっと的はずれな意見な気がします。

    まぁ、以上はごく個人的な戯れ言。ゲーム世界から一歩離れてみると、いろいろと思うところも出てきたので、反発覚悟でなんとなく書いてみた。
    パンヤに改革を求める人たちは、もしかすると既にゲーム世界に見切りを付けて旅発ってしまったのかしら。
    あとはもう、今までの惰性のシステムアップデートでダラダラと続くだけのゲームになっちゃったのかなぁ…


    3月3日(金)

    そういえば昨日は、病院帰りに家電屋に寄り道し、「ガンダムクライマックスUC」のパッケージを手にとってうむむーーーーーーと悩んだあげく、結局買いませんでした。へんにょり。
    まぁ、評判が一通り出てから買っても遅くないと思うし、もしもナムコ開発だとピンチな予感だし(笑)今月はちとフィギュアを多めに買う予定なのでなぁ。その分ゲームは押さえるのじゃヨ。

    その代わりというわけではないんですが、家電屋の後には本屋に寄って、みづきたけひとさんの「こはるびより(2)」を買ってきましたー(^-^/
    いやぁ。読むところがこはるびよりとまろまゆだけなので、いささか割高気味な掲載誌は買わなくなって久しく…。単行本化をずっと待っていたのですよー。

    そんなわけで久しぶりにこの漫画を読んだんですが、住友さんってこんなに不憫な娘でしたっけ?!(笑)
    健気なのになかなか報われないけど、時たまほんのり幸せってところがいいなぁ。ちょっとおいたが過ぎるのもイイ感じだ*^-^* ぱんつはいてない!
    うーむ。個人的にはゆいよりポイントが上がってしまいましたわ。みのりちゃんに家に来てもらいたいなぁ(笑)

    ゆいは、2巻になってずいぶんいろんな衣装を着てるんだなーという印象が。メイド服をほとんど着なくなって、ウェイトレス風味の衣装を多く着ているあたり、きっと貴也くんの欲望に負けてしまったのね(笑)
    なにげに住友さんとはまた別の方向性で不憫な娘だけど(笑)メイドロボとしての本領を発揮するようになって(アホ毛が体温計になるのか!(笑))、おっぱいも心持ち成長しているように見えます。メイドロボも成長するのだなぁ(^-^/

    後書きでは次巻も発行との事なので、また楽しみにしているのでありますー*^^*
     

    もう一冊買ってきたのは、おこさまランチさんの「RagnarokOnline となりの魔法使い(2)」。これも1巻に引き続いて購入なのです。
    RagnarokOnline はプレイを止めて凄く久しいし、今では同人誌を買うこともごく少ないのですが、私が本を買っている数少ないROアンソロ作家さんでしょうか〜。

    そんなわけでマジ子ちゃんの話。既に同人誌で読んだものも多いのですが、今回の単行本の一番のメインは…(多分書き下ろしの?)ネカマさんXネカマさんのラブストーリー?でしょう(^-^/
    いやー。文字だけでこう書くと、オイオイ、ってな感じかもしれませんが、これは百聞は一見にしかずというやつで、読めば読むほど味わい深い話。
    ネカマであることを明かしているネカマさんが、実はやっぱり女の人だったら…とか想像しだすとラブ度高くて窒息しそうです(笑)やべぇ!いやぁ、ええよコレ〜!

    マジ子ちゃんの一連の話では、ネカマさんがごく自然に描かれているのが、面白い、というか不思議、というか、なんとも言えない味なのですよー。
    この漫画での私のイチ押しキャラクターは、ネカマのプリさんだしなぁ(笑)マジ子ちゃんに振り回されつつ健気にがんばっているプリさんの姿を、遠巻きに涙ながらに哀れんでいるアリエルたん、という構図が一等お気に入りで、そのシーンが2巻にも1ページあったのでそれだけでもう大満足(^-^/
    2巻ではギルドの隊長さんに出番を取られちゃった感じのプリさんだけど、これからもがんばって欲しいと涙ながらに応援したい所存なのでありますー(笑)


    3月2日(木)

    うわぁ!廃人イベントきたー!(涙)

    計算してみよう。イベント期間が 3/2〜3/28 までの約26日間。レベル115の敵であるガリエルをひたすら倒して東方不敗Gを手に入れるとする。
    必要なひな人形の数は1500個。一日に獲得しなければならない人形の数は、1500/26=約58個。

    うおー!超マゾー!!(涙)
    ひな人形のドロップする確率がイマイチ分からないので正確なところは分かりかねますが、ねここちゃんがガリエルを相手にすると、ガリエルが主に落とす収集品「堕落した魂」を300個集めるのに3〜4時間程度はかかります。ポーションと魚を満載して出陣し、トイレに行く間も惜しんで休み無く狩り続けてそのペース。
    その内の約1/5がひな人形という驚異的なドロップ率だと仮定して、毎日3〜4時間の狩りを26日間続けて、やっと達成できる個数ですよコレ。
    私のようなニートや、春休み満喫中の学生でもすんごい厳しいよ?ましてや社会人では自力達成は到底困難な数字でしょう。トホホ〜(涙)
     

    ってなわけでパンヤ。
    えらい久しぶりにクライアントを立ち上げてゲームを起動。早速今日実装されたツインフェザーを購入してみましたわー(^-^/

    100k PP ほどグレードアップに消費して、パワー以外を全開にしたところでぽえっと練習モード。
    クーでプレイすると、コース始めの伸身ムーンサルト&クラブキャッチで羽が舞います。おおー!今は亡き(?)PSO のカジューシースを思い出させるのう!(涙)

    で、久しぶりにショットしてみましたが、全くパンヤが出ないですよ(^^; 冬コミ前からプレイしてないから、まる3ヶ月は遊んでないことになります。あー、こんなゲームだったっけなぁ、と浦島気分モード。

    とりあえず羽が舞うのを見たら一通り満足してしまったのでログアウトしました。
    んー。まぁ、買い物には満足したのでこれで良し!CP余らせたままなのは勿体ないしね。パンヤのプレイ再開はまた後日ということにしたいと思いますわ〜。
     

    そんなこんなで、SealOnline のイベントはどうするかなぁ。ドロップアップの課金アイテムを買えということなんだろうけど、課金するつもりないしなー。どうしよっかなーと悩んでみたりする今日の事であります。


    3月1日(水)

    うーんむ。こういう話を聞くと、ドラえもんの「暗記パン」とか思い出してしまう私は、もう歳なんかのぅ(笑)
    学習効果のないのび太くんが、毎度のごとく悪知恵を働かせてテスト前に勉強の丸暗記を試みますが、食べ過ぎてお腹こわして腹下して全部おシャカ。ってなオチだったと思うー。

    ってなわけで、昨日と比べて最高気温+7度とか天気予報で言ってた割には全然あったかくならず、めっちゃ寒かった関東地方。
    今も冷たい雨がしとしとと降っています。明日は本当に晴れるんかな?雨が降ると病院が混むから勘弁して欲しいなー。っていうか、NTT に 116 で電話かけても全然繋がらないけどなんでよ?(涙)光回線、再工事するならする、しないならしないでちゃんと連絡して欲しいんだけどどうにかしてよ!トホホ(涙)

    ファミーユ」っていう喫茶店の名前は、なんとゆーかどこかのコンビニっぽいというか、Zガンダムの主人公っぽいというか、これがギャルゲークオリティなのだなぁとかしみじみと思ったりした(笑)今日の日のことでありますー。


    SealOnline。
    ギルド倉庫は、今までのねここちゃんのギルドを別アカウントのキャラクターに譲渡して、別アカウントのキャラクターからねここ++に再び譲渡。
    でもってねここちゃんが再び新しいギルド+ギルド倉庫を作成すれば、これでギルド倉庫が二つできあがり〜っていうアドバイスを頂きました。

    おおおお!今の今まで SealOnline をプレイしてきたけど、2アカウント使うなんて考えもしなかったよ…!(笑)

    いやぁ。オンラインゲームで2アカ使うのって、ハイジンっていうイメージがあってなぁ(笑)
    今までオンラインゲーを遊んでて自分がハイジンだと思ったことは…PSOぐらいしかないんだけど、アドバイスを参考に、早速 SealOnline でもハイジンの領域に一歩踏み出してみました(^-^/

    公式サイトを開き、そういえば Seal って今は月額無料なんだよね〜と感謝しつつ、アカウントを作成して新キャラクターをエリムに配置。
    セカンドPCからねここちゃんをログインさせて新キャラにギルドを譲渡。ギルド倉庫はアイテムで一杯なのでかなーりドキドキしましたが、譲渡したギルド倉庫を覗くとアイテムはちゃんとそのままでした。ほっと胸をなで下ろします。

    さて。今までのギルドの譲渡先は…ねここ++は昨日新しいギルドを作ってしまっていて、すぐに潰すのもちと忍びないので、露天キャラのねここ+に移すことに決定〜。
    さくっと譲渡して、無事にねここちゃんからねここ+へとギルド倉庫の移動が終わりました。やた!*^-^*/
    それじゃぁ、ねここちゃんで新しいギルドを作るか〜と思ったら、7日間経たないと新規でギルドを設立することは出来ないとエラーを返されてしまいましたヨ。あふん。
    まぁ、これは流行りの言葉で言えば想定内の出来事なので、一週間はおとなしくして、ギルド倉庫を造るための経験値を貯めておくことに致しましょうか〜。
     

    昔の狩り場を駆けめぐるのも案外楽しいモノなので、しばらくはねここ++で遊んでみようかなぁ。クルド山脈のBGMとか。序盤はリズミカルなBGMが多くて楽しげよね*^^*
    でも、敵のレベルが低いせいか宝石が全然ドロップしないのと、無職のままでレベルを上げるのはいささかマゾい(笑)のにちと苦笑いをしてみたりする今日の SealOnline であります。
    属性石を夢見て、タランチュラを狩り続けてみようか…!(^-^;/