人生を語る(笑)

←先月の日記 もどーるもどる →来月の日記
web拍手 古い落書き
へっぽこぷう。
鴨はうす
目元がステキにラヴ
観月堂WebSite
こはるびより萌えます!
なぎなた企画
OLD GAMERの血が騒ぐ!
みずたたき
エタメロが好きなワタクシへ。


Now Playing …… "蒼い空のネオスフィア(ナノカぱんつはいてないッ(^-^/)"(PC) "パンヤ(クラブ「ねここはうす」を運営中〜〜)"(PC)
           "東方永夜抄(ラブラブ恋色マスタースパーク!)"(PC)
次回同人イベント参加予定=コミックマーケット68/8月14日(日曜日)/東ヨ-52a 「ねここはうす」/無事終了。お疲れ様でした〜
8月31日(水)

ぱんや〜〜。
 

……なんか妙にサーバー重いなーと思いつつ対戦を始めたら、例外エラーで落とされました(涙)

「パンヤビーチが重いのかなー」と思って、パンヤの森に行って対戦を始めたら、また例外エラーで落とされました…(涙)

今日はもう泣き寝入りです。うわーん。


T965、製品自体の保証は3年ですけど、ここを見ると書いてありますがブラウン管は1年保証なのですよ。
世の中よくできているモノですなぁ(笑)


のそのそと起き出して、PCの電源をオン、CRTの電源スイッチをオン。
毎度 Windows の起動画面を眺めます…が…

    びよーん。ぷち。

画面がぶれたかと思うと、勝手にぷちりとCRTの電源が落ちてしまいました。
「あれ?なんだこりゃ??」と思ってもう一度 CRT の電源を入れますが、やっぱりぷちっと電源が落ちてしまいます。

    な、なんだ?CRTがお亡くなりになったのか?それともVGAが死んだのか…?!

と、一瞬背筋が寒くなりましたが、まぁよくよく考えてみれば、機械も人の子(?)。機嫌の悪いときもあるでしょう。
しばらく布団の上でごろごろして時間をつぶしてから、再びCRTの電源を入れました。

「びよーん」という音と共に Windows デスクトップの画面が表示されて、今度は電源が落ちません。
ふむふむ。まーこういう事もあるよねーと CRT を眺めてみますが…

    なんだか画面があり得ないほどに黄色っぽい。

え?!なにこれ?まじ?!
青色を基調とした WindowsXP の画面が、グレープフルーツの色のようにまっきっきです。目がおかしいのかと思ってごしごししてみたけど変化無し。消磁しても変わりません。色温度とかいじってみたけどほとんど変わらない程まっきっき。

「……これは見なかったことにしよう」と CRT の電源を落として一息。
再び電源を入れると…やっぱり画面が黄色いよママン!(涙)これは目の錯覚ではありません。明らかにどこかおかしい気配がびしばしと伝わってきます。

とりあえずはセカンドPCの電源を投入。立ち上がったところで CRT の入力を切り替えてみますが…やっぱり画面は黄色いまんまです。
「おかしいのは VGA じゃないってことか。CRT のブラウン管が逝かれたか…!」

よくよく思い起こせばこの21インチCRT。メーカーはナナオなのですが、ブラウン管はソニーのOEM製品です。型番は FlexScan T965。
もしやこれがソニータイマーか!とうとうソニータイマーが発動してしまったのかー!(涙)

もしかしたらもうこのCRTはダメかもしれない、と覚悟した私は、黄色くともまだ映っているウチに代わりとなるディスプレイを探すことにしました。
「時代はもはや液晶だよなぁ」とゆーことで、頭に浮かんだ候補は、ナナオのS2110W と、dell の 2405FPW。どちらもワイド型の結構サイズのでかい液晶ディスプレイです。

しばらくうーんうーんと見比べて、

    ナナオのやつは今のCRTよりも画面の高さが狭くなるのがイヤだなー。ってゆーか1680×1050なんて解像度、VGAが対応してないんだけどなぁ。

と思ったワタクシは、とりあえずブランドネームよりカタログスペックで選んで DELL のディスプレイを買おう!と決断しました。
決断してほっとしたところでとりあえずトイレ。すっきりしたところで発注するか!と、CRT画面を見てみると…

    あれ?黄色くない。ちゃんと普通の画面に戻ってる…

あれ?あれ??と思って、CRT の電源を切ってから再投入してみるも、正常な色合いで Windows のデスクトップ画面を映し出してる様子です。

しばらく使ってみたところ安定しているようなので、頭の中にクエスチョンマークを残しながらもDELLの注文画面をキャンセル。問題は解決…したようです。
 

うーん。とりあえず今回はよしとしますが、こういう壊れているのか壊れていないのか分からない状態というのは不安いっぱいですね…。
いきなり電源すらうんともすんとも言わなくなるようになると、WEBから注文することすらままならねー有様になってしまうので大変な予感。だからといってまだ使えそうなモノを破棄して新しいのを購入するには、いささか資金に難があってなぁ。←働けよ(笑)

人間の体も、機械のCRTも、元気に動いてくれるのが一番です。
おかしくなるときには前兆があるモノで、定期的に健康診断をして、怪しいところはそのとき直すのが一番いいのは言うまでもないことなんですが…。人間も機械も働きづめで、健康診断もおっくうになりがちなのは気をつけた方がいいのかしらーと思った今日の日のことでありましたー。


ぱんにゃ〜。

高いところが好きなロロ姫だ! ビミョウに壁に埋まっているカディエさんだ!

どうしてキャディはこうも高いところが好きなのか…(笑)

相変わらずへろへろっと対戦。久しぶりに WhiteWiz を回りましたが…

WhiteWiz 9H でホールインワン!

よっしゃ!9H でホールインワン一発決めましたよー(^-^ ラッキーパンヤ補助剤でドーピングしているのは、まぁ勘弁してぇな!(笑)

アマチュアのクセしてまだ20本ちょいしかホールインワン記録のない、へっぽこゴルファーねここちゃんの今日一日でありましたー。


8月30日(火)

ちょっと雲は出ていたものの、「晴れ」という天気な今日の関東地方。夕方6時頃、急ににわか雨が降ってきました。あらあらまあまあ。
今は雨も止んでコオロギが外で鳴いています。夕方6時にもなると外は暗くなるし、大分日も短くなりました。もうすぐ秋ですなぁ…

そんなこんなでWEBを歩いていると、観月堂さんのサイトをみてちょっとびっくり。
これは…アーケードの麻雀ゲーなのかな?左から2枚目の画面、うさぬいぐるみ?をヘッドアクセサリにしている白黒姉妹?のキャラクターがみづきたけひとさんのデザインなのかしらん。

しかし…正直、女の子の絵柄に統一感がなさ過ぎる感じがするなー(^^; なんか、かなり濃いめの絵柄の女の子もいるし…

これは、アレかな。アンソロジーや同人誌を買うときに、いろんな人が絵を描いて本を一冊作っている様を思い浮かべる感じかなー。
極個人的な話、いろいろな作家さんが集まっている本というのは凄く買いづらくてなぁ(^^; 商業アンソロもあまり買わないし(絵柄よりもネタがものをいうコンシューマーゲーム系のアンソロはたまに買ってる)、同人誌でも多人数誌は敬遠する傾向があるのです。
エロ漫画においても、最近は雑誌を買うことは無くなって、もっぱらコミックしかチェックしてないしなー。結局個人誌が好きなんですよ自分。

だから、いっそこの麻雀ゲームもみづきたけひとさんのキャラデザのみで作ってくれれば…(^^; コンシューマーに移植されたときにでも買うんだけどー。

そこらの辺、スーチーパイは安心して遊べる麻雀ゲーでありました。ろーりーなキャラが一人はいるのもよかった(笑)
最近は麻雀ゲームやってないけど、ふとしたときに遊びたくなります。でも、Windowsエロゲーの麻雀ゲームだと恐ろしくユーザーインターフェイスの作りが悪かったりしてな。個人的な思い出としては、いただきじゃん○りあんとか!(笑)ちょっといただけない完成度のゲームが多い予感。

だからこそ、コンシューマーで、えち要素は低くてもスカっと気分よくさくさくと遊べる麻雀ゲームが出てくれたら嬉しいんだけど…。キャラデザは一人でね!
うーん、どうなのかなー(^-^;


8月29日(月)

今日は、アイロボットを見る見る〜。

むう。最後の最後は、何が言いたいのかちと分からずに終わってしまいましたが、ロボットが世界にあふれる〜という話ではリアリティはそれなりなのかな?
しかし、こういう映画を見ていると必ず「人は地球環境を破壊してうんぬん、戦争であれこれ、その結果自滅の道を歩むだろう〜」っていうフレーズが出てきますよね。先日のデイアフタートゥモローも環境破壊の話(?)だもんなぁ。

映画ではポピュラーなネタ・思想ではあるけれど、現実にはそんなに人類せっぱ詰まって生きているようには見えません。
本当に映画のようになるなんて、まぁ、見てる人間は思っちゃいないわけで。

所詮人間生きて80年そこそこ。それ以上のスパンは人間の脳みそが扱える範囲を超えているように思います。
人生、太く短く生きたいモノですなぁ(笑)

そんなこんなの今日見た映画でありましたー。

# どうでもいいけど、ロボットを作っている会社の名前が U.S.ロボティクスっていうのはちょっと…(笑)わざとなのか?
 パソコン通信時代は、X68 + U.S.ロボティクスの28,800bpsモデムでBBSにアクセスしてましたよ〜、ワタクシ。


マッハ。
格闘部分にえらい力の入ってた映画でしたが、なんと言っても技のインパクトがでかくてなー。
2回ぐらい体をひねって頭に蹴りを入れる!とか当たり前のようにバリバリと繰り出すのですが、いや、やられ役の人をマジで蹴っ飛ばしてるんだって!(汗)スローのリプレイとか入るんですが、ガチでヒットしてるので、蹴りを入れる方も入れる方だけど、蹴られる方もたまったもんじゃないなー、みたいな(笑)

というわけで、何気なくテレビ番組を眺めていて「あ。モノレールって、線路が一本(モノ)しかないからモノレールなのか〜」と今更納得してみた今日この頃。

「うーん、そろそろお目当てのサークルさんの本は出てこないかなー」と虎の穴の通販ページを眺めていたんですが…なんですかこれ!!「シンデレ」って何?!ツンデレとはまた違う萌え要素ですか?!それとも単なる誤植ですか!(笑)

むう。オタク業界はまだまだ奥が深いのう!

ワタクシも、やはりクーからアリンに100%乗り換えようという気は今のところありませんが、「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」という言葉もあります。ぺたんこを極めるには、時としてあえておっぱいぱいに身をさらすことも必要だと思うわけでありまして!(笑)

そんなこんなな今日の日のことでありますわ〜。


ぱんにゃー。

最下位に終わって、デブ鳥のお腹をつつくねここちゃんだ!

へんにょりー。今日のパンヤはいいとこなかったです(涙)箱が出たと思ってもみんなバナナだったよー(T-T;

悔しいのでアリンのおしりショットを載せておく、今日の日のパンヤでありました〜(笑)

おしりがきわどいアリンだ!…って、もしかして透けてるのか?! 水着アリンのおしりは超絶えっちだ!(笑)


8月28日(日)

今日は、DVDでマッハを見ました。

うわー!これマジで凄いんですけど!DVD がいつも貸し出し中だった理由がやっとわかったよ。2度3度見てもこれは凄すぎるかもしれないー(^^;
何が凄いって、人間ここまでやれるのか?主人公もやられ役も、これでまだ生きてるのか?(笑)って感じ。

久しぶりに「アクション映画!」っていう映画を見た気がします。子供の頃に、少林寺三十六房を見に行ったのを思い出したなー。
最近の映画って大迫力のCG映像がウリだけど、そういうのとは一味二味違う迫力加減ね〜。いや、CG演出が凄い映画も悪くないんだけど、こういう映画もやっぱり見たいよなぁ、みたいな。

少林寺三十六房、近所のレンタル屋に入ってくれないかなーとお星様にお願いする今日の日のことでありましたー。


ぱんにゃー!

ぱんつ見せまくりでトマホークをかっ飛ばします!

今日はなかなか嬉しい一打が!

WizWiz 4H でホールインワン!

雨の降る WizWiz 4H でホールインワンを決めましたわぁ(^-^/ x2ボーナスでPPうまうまよ〜!
でも、カップインの画面を見た瞬間、ビームインパクト来たかな?と思ったけど来ませんでした。もしかしたら直インしたのかも。

確かにアリンは現時点で最強ー!と言われるだけあって使いやすいのですけど、インパクトゾーンの広さにまだ慣れなくて、いまいちパンヤが出ないのが難かしらん。
でも、パンヤ外したときの球のそれ具合がゆるやかなので、その点はクーより気が楽です(笑)
あと、ねここちゃんはクーの水着は持っていてもアリンの水着は持っていないので、その分だけパラメーター的にはクーの方が上なんですよ〜。正確度以外は(^^;

ヘルメットのあの人を鍛えられたらちょっとキケンだ!いろんな意味で!!(笑)と、そんなこんなな今日のパンヤでありました〜。


8月27日(土)

今日は、夜になってから市の花火大会を見に出かけました。

厚木の鮎祭りと比べるとかなり小さい花火大会ではありますが(ローカルな話だ…)、「そういや今年はまだ花火って見てないやー」ってな事で、8月も終わろうかという今日になってお出かけした訳なのでして。往々にして、季節の花火大会というものはコミケ前のあたふたしている時期に重なるもんでなー(笑)見に行ってる暇無いのよね。

そんなこんなで8時から8時半まで花火たーいむ。
空高くはじける花火を見ていると、なんというかこう、「花火」っていう表現はうまく言ったものだなーと感心しきり。日本らしい風情があるというかな。
よくよく見ていると、確かに「花」っていうような雰囲気も感じられてくるもので、よきカナよきカナ*^-^* fireworks っていう言葉じゃちょっと足りない何かを、「花火」という言葉は表現していると思うのですよー。

ぽえーっと見ていて、最後はドドドドドーンと連発で花火が上がっておしまい。
30分という短い時間ではありましたが、夏の最後を締めくくるにはいいイベントでありましたー(^-^/
 

ほえ?Lha 圧縮って、医療用レントゲン画像の圧縮が目的で作られたんですか?!と、ちょっとびっくりしてみた今日の日のことでありました〜。
#そういや、マザーボードのBIOSが Lha で圧縮されて配布されているっけかなぁ。


ぱんやー!

おっぱい魔神に変身したねここちゃんだ!!

な、なんと、クラブのお仲間さんと話していたら、『アリンプレゼントしますよ〜』という凄い嬉しいことを言って下さった方が!
しかもセットでどうぞ〜との事なので決して安くはないものなのですが、やっぱりプー太郎で貧しい(笑)ワタクシは、ありがたく頂くことにしました!ホントにありがとうございますー*^-^*

マガブルセットを頂いたのですが、やはりここは当初の野望を貫くぜ!とばかりにブラウン服の上下を一揃え購入。
靴はマガブルシューズを履くことにして、ヘアバンドと手袋を大購入ですよー(^-^/

パワーショットを構えるお嬢様なねここちゃんだ! 魔法で鳥をバットに変えてかっ飛ばします! ナイスパットでぱんつが見えそうなねここちゃんだ!

うおー!マガブルワンピースもいいけれど、ブラウンの洋服も萌え度高いなー*^^*個人的にはこっちの方がお嬢様っぽくて好きかも〜。
なんというか、後ろ姿のチラリズムというか!そういうのがえらい心地よいのですよー(笑)

そして、ブラウンスカートのもう一つの特徴といえばこれだ!

ぱんつ見えまくりのブラウンレーススカートだ!

もう、打つたび打つたびにぱんつ見えまくり!*^^*/ なんてステキな服なのかしら!
アリンのはっちゃけぶりによく合ってますよ〜この服。これがトキメキなのね!

歳の割にろりろりと飛び跳ねるアリンだ!(笑) キーン!

そしておっぱいも揺れ揺れだ!

おっぱい揺れ始め!アリンがジャンプすると… おっぱいのボリュームが上に移動する! そして上にたどり着いて跳ねるのだ!

うわー!
おっぱい魔神と化した今後のねここちゃんの活躍にご期待下さい?!(笑)な今日のぱんやでありました〜(^-^/

P.S.(1) でも、アリンだとパンヤでねー(^^; クーと比べて恐ろしいほど広いピンクゾーンが手元を狂わせます。
P.S.(2) 遅ればせながらモッチアイスもありがとうございましたー(^-^ いつもBOXにはリプレイテープが入ってるおかげで、チェックして無くて今まで気がつきませんでした…(^^;


8月26日(金)

ぬおおお〜!やってくれたな日本ファルコム!とうとう XANADU のブランド名まで投入してきましたか…!

ぱっと見た目では、XANADU シリーズと似ているのは名前だけ(笑)って感じですが、名前に釣られて買ってしまうそうな予感もなきにしもあらず…(涙)
個人的には、YS3 でぶったぎられた「イース」という名のブランドよりも、「XANADU」という名のブランドの方が強いんですよー。

しばらく悩んでみることに致しますわー。


続・パンヤクラブのアイコン〜。

おお、再びアイコンを作ってくださった方が!

ふむふむ…。おお〜、なんか凄くいい感じのアイコンですわぁ*^-^*
明らかに今のアイコンより出来がいいので、お言葉に甘えてこのアイコンを使わせていただこうかと思います(^^ ちょっとだけ手を入れるかも〜

どうもありがとうございますー!(^-^/


台風一過で暑い一日が戻ってきました。はふん(涙)
幸いにして朝に雨が残ることもなく、交通機関も特に問題ない状態だったみたいなのでそれはいいんだけどさ…。いきなり暑すぎ(涙)
天気予報で前日比+7度の最高気温ですよ。トホホー(T-T;

そんなこんなで、へにょへにょになりながらWEBとか見てると…こんな記事が。

へー…。Intel も、コンピューターの使われ方の行く末を心配し始めたのかしらね。これ以上PCリソースがリッチになっても、オフィスや個人環境ではあんまり意味が無くなってきたような気がするし。最近は。
しかも、医療分野はPC業界に比べれば競争は激しくないし、利ざやを乗せても売れると思うので、儲かるだろうしなー。就職活動の時にオリンパスに行ったのを思いだしたよ。あそこって稼ぎのかなりの部分を医療用システム(例えば胃カメラ)で叩き出してるのよね。デジカメなんて微々たるもの。医療分野って儲かるんだなーとかしみじみと思ったわぁ(笑)まぁ、一番初めにシェアを取ってブランド掲げるまでは大変なのかもしれないけど。

i-RAM って一枚2万円かよ!高すぎ〜。ちょっとこれは考えものだなぁと悩んでみたりする今日の日のことでありました〜。

#え?!アリンのブラウン服ってぱんつ見え見え?!(笑)うむむー、思い切って買おうかしらん(^-^/


ぱんにゃー!

高いところが好きなカディエさんだ!

うーん。なにもこんなに偉そうに高いところにいなくてもいいのに…(笑)クーがうらやましそうに見上げているよ!

というわけで、今日でPP2倍キャンペーンも終わり〜。まぁ、それなりにほえほえっと稼ぐことが出来ました(^-^

ところで、今日は大学時代からの友人またきちくんが『たまには一緒に回ろうぜー』と誘ってくれたので、久しぶりに一緒に回りました。(彼は大会で遊んでることが多いのだ)
BlueLagoon を回りたいーとのことなので、「それじゃぁ、キミが負けたらアリンの黒いヘアバンドと白い手袋プレゼントしてね?(笑)」と勝負を挑んだよ!

9H 回って結果は同スコア、PP差+3で一応ねここちゃんの勝ち。
でも、ハンデということで「2打差以上で勝つこと」という条件があったので、第一回ヘアバンド杯には負けました(涙)トホー。勝ったらアリン買おうと思ってたのになー(笑)

BlueLagoon じゃ差が出ない!次は SilviaCannon で勝負したいぞー!(^-^/

と、そんなこんなな今日のパンヤでありました〜。


8月25日(木)

やっぱり今日は朝から雨模様の関東地方。
台風接近で雨足が強いからかどうかは分かりませんが、病院の待合室もわりとがらがら。20分程度でほえっと呼ばれてほえっと診察を受けて帰ってきました。

「うあー。こりゃ雨でびしゃびしゃだなー」とか思いつつ家路につくと、家の最寄り駅に着いたら雨がほとんど止んでしまいました。あれ?このままずーっと土砂降りかと思ってたよ…
家に帰ってきてへにょへにょとプーたれてても小雨が降るくらいなので天気予報を疑ってしまいますが、まぁ、夜半から強風豪雨だということなので、嵐の前の静けさってやつなんでしょうかね。

関東地方での水不足という話はあまり聞かないですが、まぁ、ここらの辺でざーっと雨が降った方がいい気もします。でも、これはプー太郎の考えることだけどさ!(笑)
会社員の方達は明日の朝の通勤が問題ですよねー。どれくらい雨が残るのか残らないのか。朝から通勤で疲れちゃうとホント仕事する気も失せるものですわ。
 

さーて。今週はちんまりとしたアップデートのパンヤ。
ふむふむ。アリンにPP服が一揃い追加されましたねー。

実はワタクシ、このブラウンの服はちょっと期待して待っていたもので。パンヤにログインしてへにょへにょとアリンで着せ替えごっこを試してみるー。

なにを着てもおっぱいの大きいアリンだ!

うーん。どうしようかなー。こんな感じでPP+ちょっとCPでアリン導入しちゃおうかしら…
フルCPでアリンを購入する気はないのですが、これならCPは50ちょいで済むし、「気が向いたら買おうかしらー」と常々思っていたのですよー。

でもなー。やっぱりメインはクーで変わらないと思うので、やっぱりやめとこうかな。うーん。でもPPも余ってるしなー。使っちゃっても構わないと言えば構わないんだよなぁ。

ねここはうすのアイコンはねここちゃんだ!一見しただけでは分からないぞ!

そんなこんなでいろいろ悩みつつも、とりあえずクラブアイコンを作ってみた今日の日のことでありましたわ〜。


8月24日(水)

今日の関東地方。このところ最近と比べて幾分涼しいせいか、夕方にはコオロギの鳴き声が聞こえてきます。
あー。そういやあと1週間で8月も終わりですなぁ。ついこの間までコミケであたふたしていたのが嘘のよう。

天気予報を見ると、明日は台風が上陸してきそうな気配。
病院から帰ってくるまでは暴風はやめてちょうだいなー(涙)と神様にお願いする今日の日のことでありますわー。
 

と、そんなわけなので、せっかくだから機動戦士3Dガンダムを見てみる〜

うおおおおーー!
もう何も言葉が出ないほどしょうもねー。しばらくお腹が痛かったです(笑)

一発ギャグもので、何度も繰り返し見るようなものではないけれど、ええなぁこのセンス(笑)

何度も見るなら、やっぱコレかしらね。レトロゲーマー必見!

なのだけど、ワタクシはサンソフトはちょっと分からないです(^^; ギャラクシーファイト、イッキ、マジカルドロップ、へべれけのほぷーん(だっけ?)ぐらいかしら。
デコはいいね〜*^^* 空手道が懐かしくて涙出てきたよ(笑)トリオ・ザ・パンチは出てたかな?ちょっとよくわからないや。ダークシールは…デコにしてはまともなので外されたかしら?(笑)

あと、カルノフとチェルノブが出てきたら、敵はやっぱり神宮司ひろみしかないだろー(笑)とか思った。バーニングフォースのキャラクターね。


ぱんにゃ!

BW 5H でチップインアルバだ!

よっしゃ!BlueWater 5H でチップインアルバですよー(^-^
PP2倍期間中にこういうのが決まると気持ちいいね〜。

クラブのアイコンを書き直してみたはいいけど、なんだか前よりしょんぼり加減になってしまったので、また書き直すかー(T-T
ってな感じの今日のパンヤでありました。


8月23日(火)

「おっと、そうだそうだ。アイコンいじる前にこの間届いた抱き枕を開けてみるかー」

とふと思い立ちました。『この大きいダンボール邪魔。』と親に言われていたのでありました。

早速ダンボールを開けると…うおおお!でかい!しかもめちゃエロい!(笑)思わずクラクラと来ちゃいましたよ。ちなみに Clover Hearts の抱き枕。
一目見て、やべーこんなの部屋に置いておけねーという結論に達したワタクシはなんとか隠そうと押し入れを開けてみましたが、既にえっちなみなも抱き枕が占領してて空いてるスペースが無いよ!

愕然としたワタクシは緊急脳内会議を始めましたが、なかなかいい妙案は出てきません。うーんうーんどうしよーと思いながら押し入れをごそごそしていると…
おぉ、自分でも買ったのをすっかり忘れていたみなも抱き枕カバーが出てきました。確かひなた抱き枕カバーが買えなかった悔しさをバネに買ったやつだったっけ…

む!名案。このえっちじゃないみなも抱き枕カバーで、えっちな抱き枕を隠蔽すればいいのだ!(^-^/

ふむむ。と考えてしばらく。大きさと相性を考えた結果、えっちなみなも抱き枕に、えっちじゃないみなも抱き枕カバーをかぶせ(ああややこしい)、そのかわりえっちなクローバーハーツの抱き枕を押し入れに入れるというのはどうだ?これならワタクシの品性を疑われることなく(笑)今後の生活を送れるというものよ!

というわけで、うんしょうんしょと抱き枕にカバーをかぶせて小一時間の一仕事。なんとか作戦を無事終了させることに成功いたしました!

「嗚呼…。罪なアイテムだぜ、抱き枕。世のおたく達も苦労するよなぁ(笑)」と、世の中を生きる厳しさを思い知った今日のことでありましたわぁ。


午後から急に雨の降ってきた今日の関東地方。
天気予報のお天気レーダーを見るに、どうやら今日は四国の方でもいくらか雨が降ったみたいですね。良きカナ良きカナ。

しかし、当初は四国に上陸するっぽい予想進路図を描いていた台風12号が、カーブを描いて木曜日〜金曜日にかけて東海・関東に上陸しそうな気配が。
木曜日は通院だから、台風はやめて欲しいんだけどなぁ(涙)
なかなか人間の思うようにはいかないもんです。地球のお天気。はふん。
 

げふ。この落書きってば、大学サイトの頃のトップ絵じゃないですかー(汗)うおーダメージでかい〜
っていうか、ちゃんと授業受けろよ!当時の自分!(涙)

パンヤ。ねここちゃんは大抵「パンヤビーチ」の「誰でもOK」の対戦部屋にいる感じですわぁ〜。
見かけたらどうぞよろしくお願いしますなのですよー(^-^/

というわけで、ちょっとアイコンでもいじってみようかと思う今日の日のことでありました〜。


ぱんにゃ〜。

空を飛ぶ鳥と、飛ばない鳥だ!

なにげーに対戦で回った方達と、「アリンの鳥ってあの羽でなんで飛べるんだろうね」とか。
いや、なかなか難しい問題ですよ?脂付きとかよさそうだもんなーこの鳥(笑)

とりあえずワタクシは、「ミノフスキークラフトで飛んでるんだ!」と言っておきましたが、歳がばれそうで怖いです(笑)

パワーショットを構えるアリンのおしりはえっちだ!

ところで、アリンのおしりってえっちすぎ(笑)っていうか水着がえろいというかー。
何度見てもそう思わざるを得ません(^^;

「もうちょっとセシリアにお色気パワーをプレゼントしてあげて!」としみじみと思う今日のパンヤでありました〜。

#何気に、「首だけ」シリーズをお気に召されている方が多い予感?!
  いや、なかなかこういうスナップが取れるところは少ないんですよー(笑)首だけピピンとかは撮っておきたい気もするね!
  そういえば、ロードオブザリングに出てくるホビット4人組の中の一人は「ピピン」だった。特に毒舌ではなかったけれどー(笑)


8月22日(月)

今日は、ロードオブザリング王の帰還をみました。

うおー!久しぶりに泣けたー(涙)
だけど、ちょっとキケンな程長すぎるー。トイレ行かせてくれー(笑)

こういう映画は映画館で見てこそかもしれないけれど、トイレが近いワタクシには拷問にも等しいナリよ(^^;

さぁて。今日はもう遅くなっちゃったけど少しぱにゃろうかしらん。


がーん!

まぁ、最近のタイトーはへんにょりだったのでその点はいいとしてもなぁ。
レトロゲーに特別な思い入れのある身としてはいささか悲しいね…(T-T


ぱんにゃ〜!

空飛ぶブルースターアズテックを追いかけるカディエさんだ!

今日も今日とてほえほえっとぱんやー。

し、白いものが穴に入っちゃうー!

よっしゃ!SepiaWind 8H で98ヤードの x4チップインで結構うまうまー(^-^/

…と思ったら、対戦相手さんに雨の10H で x4チップインを叩き込まれてへにょへにょ(笑)すごいよ!一気に1000PP以上増えてたなー。

そんなこんなで、PP2倍キャンペーンでほえほえと x4チップインを狙ってみる今日この頃のパンヤでありました〜。


8月21日(日)

今日は、デイアフタートゥモローをDVDで見る〜

うむ!寒そうな映画でした!
内容もちょっと寒い気がするけど?(笑)映像は綺麗だったのでこれはこれで面白かったー

さぁて、今日もぱにゃろうかしら〜(^-^/


むむ?!なるほどなるほど…。
虎の穴の店舗で同人誌を買う場合、ここのページで調べてからお出かけするといい感じな訳ですか〜。

おお。ちょっと賢くなったかもー(^-^/
でも、最も近い横浜店でさえ、電車賃を考えると通販の方が便利で…。田舎に住んでるってやっぱりなにかと損ですよね(涙)
町田にメロンブックスか虎の穴が出来ないかなぁ。まんがの森とかゲーマーズはあるんですけど、同人誌を扱っているお店がないのよね。トホー。
 

わお!ねここちゃんのアイコン作ってくださってありがとうございますなのですよー(^-^/
いや…この大きさでキャラクターが描けるのって尊敬します(涙)自分でやってみてその凄さが分かったよ…
思えば昔は640x400の16/4096色カラーとかで絵を描いていたんですよね、みんな。高性能な環境に慣れるといざというときアカンなぁ、と痛感です。

とりあえずもうちょっと自分でぐりぐりと描いてみようとあがいてみようとおもいますー。
もう、本当にありがとうございます。自分のキャラクターが他の人に描いていただける幸せというのはそうそうないですよね!

タイムスタンプ1996年…。ううーん。ちょうど X68 から WindowsPC に移行した頃…かな?
ショートヘアーのねここちゃんなんて描いていたのかーと自分でもオドロキなのです(^^;はぅ
 

しかしなんですか。今更言うのもアレですけど、今時地上波しか映らないオタクの部屋ってあり得ないですよね(涙)
BSが見れて当たり前。強者になれば、CATV引いてたりデジタルBSまで見れたり…とかいう世の中でありましょうに。

しょんぼり気分になりつつも、「いいさ!ウチには PC が3台とサターンとプレステとプレステ2とゲームキューブとXBOXがあるさ!(涙)」と強がってみたりする今日の日のことでありましたわ〜。


ぱんにゃ〜!

首だけロロ姫〜(^^;

PP2倍キャンペーンのこの週末。ぽえっとぱにゃってます。
今日は SepiaWind 6H でx4チップインイーグルを決めてPPうまうま!*^-^*/ ScreenShot 取り忘れたけど〜。

おっぱい水着のアリンのOKパットだ!

どうでもいいけど、ゴールデンハンマー・スパイクハンマーでちょこっとパットを打つアリンは、ぜってーアズテックに穴開けてるとみました(笑)っていうか、そんなアクロバティックにオーケーパットを打たなくても!!(笑)

アリンの水着はどの角度から見てもえっちだなーと思う今日のパンヤでありました〜。
#やはりおっぱいが大きいというのは偉大な武器なのだなぁ(笑)


8月20日(土)

ほえーっとバイオハザード2アポカリプスを見る〜。

……うわ〜。なんですかこの「3も作る気満々です!」みたいな終わり方は!(笑)

まぁええわ。これからぽえっとぱにゃろうかしら〜(^-^/


ぱんにゃ〜。

首だけカディエさん!

とりあえず、知らない名前の人もいるのですが(笑)メンバーが8人揃ってクラブが結成〜。アイコンがつくようになりましたわ〜(^^/

ねここはうすのアイコンだ!

ドット絵がうまく描けないので(涙)さしあたって自分で描いたCGを引っ張り出してきて縮小してアイコンにしました。か、かろうじて顔だというのは分かるかな…(^^;

しかし、クラブ結成とは言っても、なーんかイマイチ特別な便利さが無いのが不満かなぁ。
「クラブ掲示板がある」と聞いて、それぞれのクラブ専用の掲示板があるんだ〜わくわく〜と思っていたら、単にクラブの総合ページのトップに掲示板が一つ出来てるだけなのですげーしょんぼり。
今のところ、名前の前にアイコンが表示されるだけの機能っていう感じかなー(^^;

だからこそ、萌えるアイコンを描きたい所なんですが……うわー、22x20ドットにワタクシの想いは詰め切れませんわ〜(笑)

ふと気がついたら、面識のないメンバーが一人減って計7人になってたけど、一度結成されたクラブなのでとりあえず大丈夫(^-^/ ってな今日のパンヤでありました〜。


8月19日(金)

BSが見れる人は、今夜は徹夜でガンダムって感じですかー。
いいなー。ウチはBS見れないだよー(涙)

この悔しさをバネにしてパンヤに望むぜ!(^-^/


あ。今思い出した。

メロンブックスの店内を歩いていたとき、トリスティアの設定資料集(?)が置いてあって、帯に「ぱんつはいてない?! はいてます!」とかなんとか書いてあった気がするー(笑)

やっぱり誰しも思うことは一緒なんだなー、としみじみと思いました(笑)
 

話は少し戻ってコミケ。
こちらがお昼過ぎに抜け出して外ほっつき歩いてるときにスペースにいらしてくださった方、どうもすいませんでした(T-T
次の予定は、前にも書きましたが申し込み済みなのは冬コミです。どうしようかな〜と迷っているのはぱにゃってナイショ。いや、むしろコミティア?!うーん。まだよくわからないです。

あと、たまに聞かれるんですが、基本的に既刊は再販しません。売れ残りがあるときは売りますけどー。
作っているのがコピー誌なこともあって、「既刊を作るのに手間かけるよりは、新刊をたくさん作ろう〜」と思っているのです。時事ネタばかりだしね…(^^;
ここらの辺は、もし、どうしても!というご意見があったら送ってみて下さいましー。
 

ツンデレの語源はげんしけん…なのかッ?!


うおー!このくそ暑い中、気張って横浜まで行ってきましたよ〜。

暑い暑いとは言っても、まぁ電車に乗ってたり駅ビルの中にいる間はなんともないんですが、横浜のメロンブックスって駅からえらい離れていまして(涙)
昼ご飯食べてから家を出たので、横浜を歩く頃は熱さ最高潮の頃合い。持って行ったウーロン茶をくぴくぴと飲みつつ外を歩きました。

メロンブックスに着くと…うわぁ。平日の昼間だってーのにかなりの人。っていうか、学生はまだ夏休みかぁ。いいなぁ夏休み。←プー太郎が言うな

それはさておき、まずはそそくさとあかざわREDさんの「りとらば」を購入。水色縞ぱんつの表紙カバーもゲットだぜー*^-^*/ムフー!

これで今日の作戦は一応終了だぜ!というところですが、そのまま帰ってしまうのも勿体ないので、ちと散策。
メロンブックスは同人誌も扱っているので、一通り店内を回ってみますが欲しいなーと思っている本は無し。事前に虎の通販ページで気になる本を5、6冊メモしておいたんですが置いてありませんでした。
「やっぱり、虎とメロンじゃ多少扱いが違うものかしらん」とお店を後にして、今度はまたすぐ近くの虎の穴横浜店に行きました。

こっちもメロンブックスに負けず劣らずの人混み具合。オタク戦士に休息という言葉はないのね(笑)みんな一生懸命同人誌を手にとって見てました。
負けずにワタクシもメモを片手に目的の本を探しますが…。いくら探しても置いてないよママン!(T-T; やっぱり横浜はマイナー店舗なのでしょうか。とてもしょんぼりな気持ちで一杯です。
「通販ページで見つけたやつは通販で買うのが早いって事か」と納得しつつお店を出ようとしたら、太田虎一郎さんの「宇宙の法則世界の基本 先手オレ編」が置いてあるのを発見!
「うお!生きている間にまた単行本が出るとは思っていなかったよー(笑)」と嬉しい誤算です。すかさず捕獲なのですよ〜。先日のコピー誌を見てくださった方は分かるかもしれませんが、この漫画大好きなんですよワタクシ(^-^/
最近は、ドキドキ対決もいいけど、ネコ部隊の活躍にも大期待なのです(笑)
 

そんなこんなで、お買い物も終わって、駅ビルに入っている Too で、万が一のために(?)原稿用紙を一つ買って帰ってきました。あー、暑かった…

ニュースを眺めていると、四国の方では本当に水不足が深刻らしいですね…
一方東北地方は雨が降りすぎている様子で、世の中うまくいかないもんだなーと世界のバランス加減に首をひねる今日の日のことでありました〜。

# パンヤ。15:50 頃ギルド一覧を見たら、ねここはうすは105ページ目にありました…(^^; すごい勢いで増えてるなぁ。


8月18日(木)

ぱんにゃー!

二人仲良くガッツポーズ!

とりあえずほえほえっと遊びつつ、声をかけてくださった方をギルドメンバーに承認ですよ!(^^/
一応、8人は越えそう…?で、クラブとして正式認可されそうな予感です。

うんうん。とりあえずこういうのがあると対戦もやりやすくなるかなーとか。
大会も面白いけど、これで対戦プレイの壁が少しでも低くなってくれたら嬉しいなー。

とか考えつつ、ちょっとアイコンを描いてみようと思うのでありました。
描けるかどうか不安ですけどー(^^;あふん


うわー、クラブ増えるの早〜〜。ねここはうすは 67p まで来てるよ(^^;

アイコン作成ソフトの情報、どうもありがとうございますー(^-^
早速いじってみたけど、22x20 にドット絵を描くのってこんなにも難しいのね…(涙)

ねここちゃんを描こうと思ったんだけど挫折しそう。はにわくんでも描こうかな(笑)


8月18日(木)

携帯MP3プレイヤーの充電池がカラのまんま出かけてしまってしょんぼりな木曜日。毎度もって病院に行ってきました。

先週が主治医の夏休みで休診だったので、今日は混むかなーと覚悟していったんですが、それなりにほどほどという感じ。思ったほど待合室は混んでおらず、30分程度待ったくらいでした。
まだ患者の皆さんはお盆休み気分が抜けきってないのかもね。まぁ空いてることはよいことなのであまり気にしないことにしようー(^-^/

さて。今日あたりからはあちこちのニュースサイトのお盆休みも終わった頃で、いろいろニュースも増えているかなー。
 

パンヤは、とりあえずクラブを作成してみました。名前はそのまんま「ねここはうす」。
でも、クラブ作成の承認には8人のメンバーが必要らしいのでかなり前途多難です(笑)トホ。連絡を取ってない人も含めて、知り合いリストなんて10人そこそこしかいないって(^^;
そんなわけで、もしよければ一声を〜。

ところで、アイコン作成に使えるフリーソフトのペイントツールって無いんかな。
クラブのアイコンに 22x20 ピクセルの画像が使えるんですが、Painter やら Photoshop やらでドット描きするのは…っていうかそもそも出来るのか?ってな感じなので(^^; 窓の杜に行ってツール探したけどシェアウェアしかなかったよ。
ベクターでも探してみましょうかー。


8月17日(水)

セガが新しくサービスを提供するオンラインRPG

…なんていうか、「これが新しいPSOシリーズだぜ!」と言われたら信じちゃいそうなほど画面の雰囲気が似ているような…(^^;
これほどぱっと見が似ているゲームをサービス開始すると言うことは、PSO シリーズはあきらめたのか?ファンタシースターユニバースはどこへ行ったんだー!

とかちょっと言ってみるけど、ぶっちゃけ面白ければなんでもいいっか(笑)
コミケの時に何人かのお知り合いと話したんですが、「結局オンラインRPGって RagnarokOnline だけ生き残ってるよなー」みたいな。
そんな停滞感のある中に新しい流れを引き込んで欲しいんだけど。

ワタクシ?いや、ワタクシは今のところパンヤがあれば十分です(笑)
RPG はもっぱらオフラインかなー。それで十分な気がするかしら。


や…やべぇ!水色縞ぱんつバージョンが欲しいよ!*^-^*/

メロンブックスに行くしかないかー。
一番近くて横浜かしら。町田にあったっけかなぁ…


8月16日(火)

うわ!これマジ?!

ハイルぺたんこ再び!(笑)*^-^*/


なんだかお天気が良くなくて、時々にわか雨の降ったりする関東地方。
雨の合間を見計らい、午後からへろへろーっと郵便局にお出かけして、コミケ参加費の振り込み&申込書の投函〜。
ふう。これでやっとワタクシの夏コミは終了ですよー(^-^/ めでたしめでたし〜

ついでにビデオレンタル屋に行ってなんか借りてこようかなーと思ったら…むむぅ。なんとなく借りたいアニメがないですわぁ。
仕方がないので珍しく洋画ばかり借りてきました。ロードオブザリング王の帰還、バイオハザード2、デイアフタートゥモローの3本。ホントはマッハを借りたかったんだけど、今日もまた全部貸し出し中だったよママン(涙)

王の帰還は、まぁ、王道に。デイアフタートゥモローは2流感あふれる感じがしますが(笑)パッケージの凍った高層ビルが涼しそうだったのでなんとなく。バイオハザード2に至ってはさらになんとなく度が高く、1をみてわりとしょんもりだったくせにタイトル名だけで借りてしまいました(^^;
あんまり普段から映画見ない上に情報を仕入れてないので、どういう映画が面白いのかよくわかんないんですよね。
情報を仕入れる部分でめんどくさがっているところが、自分でも損をしているなぁと思ってはいるのですが、怠け者な性分なのでなかなか変わりませんなーこういうところは(^^;
 

そんなこんなでおうちに帰って一休み。
夕方近くになったらなんだか背中〜おしり〜脚のあたりが妙にかゆくて仕方なくなって。腰のあたりをさわってみると、皮膚がでこぼこしてるのがわかったので親に見てもらったら、なんだかジンマシンができてるみたいとのこと。
「あれー?なんだろ。特にあやしいものを食べたつもりはないんだけどなぁ」と思って首をひねってみると、心当たりが一つ。

    おやつの時間に食べた、豆乳花が原因かー?!

生まれてこの方、食物アレルギーというのはほとんど体験したことがないのですが…豆乳って今まであんまり飲み食いしたことが無くて。
豆乳花というデザートは豆乳の湯葉を集めたようなものらしいので、きっと豆乳濃度(?)も高いのでしょう。もしかしたら自分は潜在的に豆乳アレルギーだったのかも?

とりあえずかゆいのは我慢して、夕ご飯食べてお風呂入って…というころにはアレルギーも治まりました。
うーん。今後この豆乳花というシロモノは遠慮することにしよう。まぁ、1つ200円以上する高いデザートだしなー(笑)と一つお勉強になりましたわぁ。
 

"ツンデレ"の新しいところは、そういうキャラクターが今までいなかったということではなくて、ある萌え要素を「ツンデレ」という一つの単語でくくった事じゃないのかな。
一歩離れて見てみれば、萌えキャラクターというのは端的に言ってあらゆる記号の集合体。「ツンデレ」という言葉を作ることによって萌えキャラクターを構成する記号の選択肢が一つ増え、「ツンデレ」という萌え要素を簡単に認識させることができるようになったって事なんですよきっとー。

と理屈をこねてみたりする今日の日のことでありましたわ〜。


もそっと布団から起き出して 11:50 頃。地震が来ました。

おおー、でーかーい〜。21インチCRTがゆーれーるー(笑)


A.)
むむ、タレコミ情報を頂きましたよー!ありがとうございますー(^^/
どうやら「ツンデレ」というのは…

  >普段はツンツン、2人に時はしおらしくデレデレといちゃつく人のことです

との事。
うむむむ…!最近のギャルゲーの流行なのでしょうか?とりあえずぱっと思いめぐらしたところでは、ツンデレキャラって誰なのか思いつかないなぁ…

あ。あの人かな?ちょっと古いところで行くと、ToHeart のいいんちょ。(保科智子)ああいう感じがツンデレなのかなー。

しかし、萌え世界も段々バラエティーに富んで、その萌え要素の定義も奥が深くなってきましたねー(笑)
ワタクシなどオールドタイプの人間には、

   ぶるま。スクール水着。ツインテール。ポニーテール。つり目。ねこみみ。おっぱい。ぺたんこ…

等々の、主に外観に関するものとか、

   妹、幼なじみ、姉、いとこ、同級生、下級生…

などの人間関係などが主体だったような気がするんですよー。
(でも、"妹"とか"幼なじみ"とかは、その萌え要素を分解するとかなり奥が深いと個人的には思ってる(笑))

ツンデレっていうのは、上のどちらにも当てはまらない、キャラクターの性格を示した萌え要素ですよね。
うーん。新しいなぁ(笑)


ふう。15日深夜に冬コミの申込書完成〜(^^/ 後は振り込みを済ませればおっけいさ!

ところでなんですか、次回の申込書。
電話番号記入欄が2つあって、「自宅」と「携帯」。でもって、『携帯電話の番号が記入されてないと不備になります。』だってよー!

    うおー!オレは携帯電話なんて持ってねー!(涙)

携帯電話持ってるのなんて今時当たり前ですか?そうですか(涙)でも、ワタクシFTTH回線を自分の部屋に引っ張るだけで月7000円以上飛んでいるので、携帯電話はそう易々と契約はできないよ!少なくとも今の今まで無くても不都合感じたこともなく生きてきたのだから〜。

仕方がないので、"昼間に連絡が取れる電話番号"ということで、携帯電話の番号には自宅の電話番号と同じものを書きました。これで書類不備になったらいささか納得いかねー(涙)
 

ところで、コミケ3日目でパンヤ本を差し入れてくれた方にはホント大感謝なのですよー(^-^/
短時間でそそくさと回ったのでよくわからないけど、想像よりもパンヤ本置いてるサークルさんは少なかった気がするかなぁ。自分ではほとんど見つけられなかったし…

っていうか、マックスがクーにあんなことやこんなことをしてしまう本はナイスですよ!
確かこのサークルさんは前に出されたパンヤ本を虎の穴の通販で買ったような…。その続きの話になってるのでドンピシャですわぁ*^^*

…っていうか、マックスって素顔よりヘルメットかぶってるときの方が変態っぽい気がするんだけどなー(笑)ヘルメットマックスに惚れるクーたんはなんかちょっとキケンだ!(笑)

そんなこんなで、とりあえずもう寝ようかしら〜という感じの今日の日のことでありましたー。


8月15日(月)

やっば。虎の穴の通販ページをざっと眺めただけでめっちゃ疲れた…(笑)

こっ、これからコミケの申込書を書くのか!順番逆にしておけば良かった(^^;


深夜の質問コーナー。

Q.)
最近、WEBサイトやなんやらで、「ツンデレ」という言葉を見かけるようになりました。
前後の文章の繋がりや雰囲気から察するに、どうやら萌えを表現する言葉だということは想像がつくのですが、具体的になにを示すのか分かりません。
教えて偉い人!

A.)
いや、マジ分かりません(涙)ホント。ツンドラ気候とはまるで関係ないよね??(笑)
発祥の地(もしくは作品)はどこなんだろ。
 

皆様からのお便りをお待ち申しております。


ふああ〜、おはようございますー(笑)

コミケ明けの月曜日。社会人でお盆休みをとってない方は今日からお仕事で大変ですけど、プーなワタクシは一日ころころしていました。
午前中はなんだか寝れなくて、かといって起き出す程元気もないのでうつらうつらとぐてーっとしてました。
午後はエアコンかけて昼寝。部屋が乾燥したのかちょいとのどを痛めましたが、ぐっすりと休んで体力回復しましたわ(^-^/

まぁ、富士山に登ったのを思い出せばまだコミケは楽な方です。コミケは精神力を大幅に使うけどね。
でも体力不足はいささか感じるので(っていうか、足にマメできたよ(^^;)、原稿モードで休止状態になってた市民体育館でのトレーニングをまたぼちぼち再開しようかしら〜。

とりあえず頭もすっきりしたところで、虎の穴の通販チェックと、冬コミの申込書を作成しないとなー、ってなところで〜。


8月14日(日)

「ちょっと休むか〜」と思って、布団に倒れてみたら、一瞬ふっと意識が遠くなりました(^^;
エアコンも扇風機も付けていない蒸し暑い状態なので目が覚めましたけど。思ったより疲れてるなぁ。

  • さて。今日は3日目。朝起きて、持って行くあれやこれやの品をチェックした後、ドリンク剤を一本手にとってぐいっとドーピング(笑)普段はほとんどドーピングしない私なのですが(というか、もうドーピングの多用に耐えられる歳じゃない(涙))、コミケは体力と気力の両方を必要とされるので、愛飲のリゲインJを一本行きました。昼頃の妙にハイテンションな私にたじたじだった方すいません(笑)
  • バスと電車と乗り継ぎ、最後に歩いてビッグサイトに到着。部隊に参戦する弟とはここで連絡が入ってお別れ。今回は一人での戦いを余儀なくされたいささかピンチの私だ。
  • 最初のピンチは、スペースの机の上に置かれたチラシの山だ!(涙)いつもは次回申込書を買いに行っている間に弟が片付けてくれていたのだが…。最初から厳しい試練を強いられたものである。
  • スペースを片付け、販売コピー誌を並べてスタッフに見本の提出。準備が終わって一息つく頃には、恒例の長蛇のシャッター列。人人人。さらに人。CUT A DASH さんなどのそうそうたるメンツが配置されているホールなので、ものすごい人の数だ…
  • そんなこんなで何人かの知り合い・友達と挨拶してるうちに10時開場。ぱちぱちぱち〜〜と拍手するけど、中のサークルはとーぶん暇な時間を過ごさねばならない。うおおお!サークルの列に並びてー!うおー!パンヤ本買いに行かせろー!という衝動を抑えてじっと待つ。
  • 1時間経過して11時頃にもなると、ちょこちょことコピー誌が出て行くようになる。本を手渡す瞬間はちょっと嬉しい。いや、中をぱらぱらっとめくって『これ下さい』と言われたときもかなり嬉しいなー。まぁ、ここらの辺は自分で売り子をしてこその楽しさなんだろうな。手にとって買ってくださった方、どうもありがとうございました(^^/
  • ちょっとびっくりだったのは、本を買われた人の中に女性が一人いたことだ。自分の本は、女性に受ける話は少ないと思っているのでかなーりびっくり。うーん。どこかのサークルの買い子さんだったのかしら。思いつくところはというと…スペースにいつも女性がいて、サークルに華のある泉ともきさんのところの人…と予想してみるー。
  • でも、もし彼女が自分の本として買ってくださったのならばこれはすごく嬉しげだー(^^ おねいさん、ぼ、ぼぼぼくとパンヤでクーの縞ぱんつを鑑賞しませんか?(笑)
  • 隣のサークルさんがすごい勢いで本を売ってるのを片目に、こちらはゆっくりとしたペースで本が売れていきます。出るときはスパパパパーンと連続で買われていく方がいらっしゃるのですが、停滞気味の時はさっぱり。
  • そして時は12時ジャスト。お昼になりました。トイレにも行きたいけれど、なによりもここに座ったままコミケが終わってしまっては、オラは今日一日をぜってー後悔するー!と確信した私は、「12時半頃まで席を外します」の置き手紙を置いて失踪(笑)
  • 持ち時間は少ないので、チェックしてあるサークルさんをいくらか絞ってそそくさーっと買い回り。列ができてたらスルー。人だかりができていたらスルー。本が売り切れでもスルー(涙)急いで歩く歩く〜。
  • 結局東3あたりと東6あたりのそれっぽいところ(笑)をそそくさと回って戻ってきたのは12時45分。これでも予定を15分オーバーかよ(涙)パンヤ本なんて探してる暇無かった…。暑い中を動き回ってだくだくと流れてくる汗をタオルで拭きつつ売り子復帰。
  • 売り子をしていた事もあって、買い専門で走り回っているときよりもたくさんの人とお話しできたのもよかったです。WEB ページを見てくれている方、WEB拍手やメールをちょくちょく送って下さる方、抱き枕総合研究所の方とか。ここだけの話、抱き枕総合研究所さんのページを見て一つ抱き枕を注文してしまったのはちょっと秘密だ(笑)いや、夏コミ新作ではなくて旧作なんですけど。キャラアニ扱い。エロいのを申し込んでしまったので、今からどう扱おうかトホーにくれている次第であります(笑)トホー
  • あとは、パンヤで懇意にご一緒させていただいてる方ともご挨拶なのですよ〜(^^/ しかもその中のお一人は、私が売り子に縛られて自由に動けないのを察して下さったのか、その後私の分までパンヤ本をゲッチュしてきて下さったのです!ありがとうございますー!(涙)これでコミケ満足度50%アップだぜ!
  • 数人の方に、『次のイベントは何でしょう?』と聞かれたのですが、まず冬コミは申し込む予定です。17日水曜日消印有効…と。相変わらずキツイスケジュールだのぅ(涙)あとは、もしかしたらぱにゃってナイショに出るかも…?と考え中。問題は、パンヤネタだけで一冊作れるのかということと、このイベントに出るとなるとゲームやってる時間が削られるぅ〜ということだ(笑)
  • そんな感じにパンヤ熱は相変わらずなので、パンヤ島でも今後ともよろしくお願いしますわぁ(^^/
  • あれこれそれこれとしてるうちに、多分1時半頃にコピー誌を完売〜。やっほー!これで売り子を抜け出して同人誌をゲッチュに回れるぜ!(^-^/
  • とりあえず、久しぶりにギャルゲー&RagnarokOnline のエリアを自前で歩いて本を探してみたり。いつもは弟に任せてるエリアなのよね、ココ。
  • 「ああ、このサークルさんは今はTYPE-MOONかぁ。でも本は面白そうなので買ってみようー」とか、「Vistaさんの騎士子たんと不良プリの話は好きなんだよねー。買う買うー」とか。自分で買うと新しい発見もあったりして楽しいねー*^^* ふらふらと歩いていると、気になる表紙が目に入って、ぱらぱらとページをめくってみて気に入って買ってしまったり。やっぱり自分で気ままに歩き回って本を買う楽しみを忘れちゃったらいけないなーと、ワタクシ的には。
  • そんなこんなで東ホールや西ホールをへろへろと歩きましたが、今日は暑いね!天気予報では「曇ったり夕立があったりするでしょう」とか言ってましたが、そんな雰囲気みじんも感じられねー。東456ホールを横断するときに外を歩いたんですが、この暑いかんかん照りの中、Cut a dash の列が延々と…(涙)死ぬな!がんばれ!とちょっと心の中で応援。
  • 今日は、朝の開場前に、スペースの前を『車いすが通りまーす!』と、熱中症にやられ他っぽい人が搬送。西ホールから東ホールに帰ってくる通路で、再び『車いすが通りまーす!』というかけ声と共にダウンした人と遭遇。今日の救護スペースは大変だったろうなぁ(^^; 警備員の人も救護スタッフも救急車の人もお疲れ様でした〜。
  • 暑い…といえば、挨拶に来ていただいた方の中に、バイクでビッグサイトに来た方がいらしたのですが…ライダーって大変ねー(^^; 上着は薄手ではあるものの長袖を着用。半袖は怖い、とのこと。転んだときのことを考えればやっぱりそうなのかー。そのうえヘルメットかぶってグローブ身につけるんでしょ?想像するだけで熱中症で倒れそうなんですけど(笑)バイクって夏も冬も大変そうだなぁ。『バイクが快適な季節は、ほんのちょっとだけなんですよ』とはその人の言葉でしたわぁ。
  • あとは、個人的に心の中で「シューティングゲームの偉い人」ランキングNo.1 の方から、東方STGのリプレイDVDをいただきました(^^/ 永夜抄 Lunatic オールキャラクリアと、Easy ノーミスノーボムクリアが入ってるらしく、「これは勉強してせめて Nomal クリアはしたいものだ…!」という意気込みですよ!フンフン!他にも妖夢と幽々子の本も頂いて満足げよー(^^
  • 最後の方に挨拶に来ていただいた方には、こちらから本をお返しできなくてすいませんでした(涙)ご挨拶用取り置き本は最初あったのですが、売り切れ間近の時に「きっともう挨拶に来る人はいないんじゃないかな。それならもう全部売ってしまえー!」と、机に出して売ってしまったので…(^^; まぁ、作った冊数分誰かの手元には渡っているので、WorldWide 的に考えれば丸く収まってオッケー!みたいな?…すいません。次はきちんと返すようにしますのでー(T-T/
  • 本もなくなって、おそらく挨拶も一通り終わったっぽいので…というわけで、閉場を待たずに3時半頃撤収〜。閉場間際に会場に来られた方…すいませんでした(涙)次はなるべく長くスペースに残っていようと思います。でも、言い訳するならば、やっぱり本もない状態で相手もなく一人で座ってるのはしんどくて…(涙)げふぅ、ごめんなさいー。

    …と、以上で今回のコミケはおしまいー。いやー、今日はとにかく暑いの一言に尽きました。外は日差しで暑いわ、館内は湿度が高くて蒸し暑いわでもう(涙)
    あ。ちなみに今回はスケブ2冊書かせていただきましたー。すげーぞ自分!(笑)滅多なことではスケブなんて書かないのでこれも経験かしら、ね。
     

    さて。明日は冬コミの申し込みを書かなきゃなーと思いつつ、今日はもう寝ようか虎の通販ページを眺めようかというところで。
    コミケ68。みなさんお疲れ様でした!(^-^/


    帰ってきましたー(^-^/
    ふう。やっとほっと一息つきましたわ〜。コミケのアレコレはちょっと休んでから書いてみよー。


    よっしゃ!出陣するで〜(^-^/


    ぱんにゃー!

    久しぶりに見るぶるまーはなんだか新鮮だ!

    「隣の芝は青く見える」
    とゆー言葉がありますが、普段スクール水着のクーを見てると、「隣のぶるまーは紺色に見える」というかなんというか(笑)。

    いいよね。ぶるまー*^-^*/

    さぁて。今日はこれでお休み。明日の本番に望むのですー。


    8月13日(土)

    はー。コミケ2日目も終わりましたね。ワタクシは行ってないのですけど。
    これでいよいよ明日は3日目です。よっしゃー!コピー誌売るぞー(^-^/ できたらパンヤ本も買いに行きたいぞー!(涙)

    当日は私自身が売り子をしていると思います。縁なし眼鏡かけて太り気味な(涙)野郎がいたら多分そいつです。
    さ、差し入れば、紺色ぶるまーか縞ぱんつが嬉しいな*^-^*/ こっとんぱんつやスクール水着でもいい感じだ!(笑)

    コミケが終わったら…終わったら…積みゲーの XBOX sudeki と DOUBLE-STEAL と、止まっているネオスフィアをやりたいけれど、一番先にやらなきゃいけないことは冬コミの申し込みの予感だー(T-T/
    まぁ、冬は2日間らしいので当たるかどうか分からないけどー。申し込むだけは申し込むのさ〜。
    パンヤオンリーのぱにゃってナイショは…9月7日が締め切りかー。うーん。申し込むと遊んでる暇がなさそうだなー(笑)でもちょっと申し込んでみたい気もします。今のところ〜。
     

    そうそう。ここでたまに書いている「バイオハザード4がうんぬん」っていうのはゲームキューブ版の話です。
    バイオハザードのプラットフォームをよりによって任天堂ゲーム機に移しちゃうなんて…カプコンも早まったことをしたもんですよね(笑)アウトブレイクを除くバイオハザードシリーズは全部ゲームキューブに移植されたと思うんですが…売れているのか?(^^;
    次作のバイオハザード5は、PS3 と XBOX360 ってアナウンスがありましたっけ。バイオ4も遅ればせながらPS2に移植するとかいう話があった気がするので、ようやくカプコンも目が覚めたようです(笑)
    でもきっとバイオハザード0はゲームキューブ版のみで終わっちゃうんだろうな。まぁ、バイオ4をやっちゃうと多少トロいゲームに見えてしまうのでそれでいいのかもしれないけど。

    バイオハザードシリーズは、一応3Dゲームというジャンル付けにはされてますが、ベロニカと4を除く各作品は、画面は2Dで、マップを動き回ると画面が切り替わります。
    ベロニカと4ではグラフィックエンジンが改良され、3Dで構築されたマップの中を主人公の後方視点で歩き回ることができます。なので、かなり今までの作品とは雰囲気が違うのですよ〜。

    なんだかんだで文句言いつつも遊び続けているシリーズなので、バイオ5もちゃんと作ってくれるといいなーと願いつつ次世代機の登場を待つことに致しましょうか〜。

    # でも、バイオシリーズは話があちこち前後したり脱線したりして、シリーズ通したストーリーがさっぱり分かりませんワタクシ(^^;
     4での主人公はリオン。そしてシナリオの裏を見え隠れするようにエイダが登場しますが…。この二人がバイオ2でのキャラクターだとすぐ分かる人はどれくらいいるのやら(^-^;;


    深夜の質問コーナー。

    Q.)
    はいはいはーい(^-^/ コミケのカタログをぺらぺらとめくっていて思ったんだけど、ひなたぼっこ変な犬(?)は、パンヤのポンタとどんな関係にあるのですか?
    ひなたぼっこのサークルとパンヤのサークルを見間違えてしまって思うようにサークルのチェックが進みません!(笑)教えてください!(^-^/

    A.)
    私には少々知識が足りないために実のところ答えかねるのですが、どうやらこのテレカを見るに、変な犬(?)は結構マゾッ気が高い、不思議生命体であるように見られます。
    えさとして骨がぶら下げられているところを見ると、やはりなんらかの種類の"犬"である可能性が高い、ということは言えると思います。

    それよりも、犬にまたがっている七瀬?さんは非常に萌えますね!ぶるまーですか!体操服ですか!そしてニーソックスですか!
    そのうちひなたぼっこというゲームをやってみたいかな、と思います。
     

    あなたの問題はこれで解決しましたか?


    8月12日(金)

    ぱにゃ〜。

    ゴルフ場で元警官おやじの殺人事件が起きました!

    今日は珍しくマッチプレイとかほえほえっと。

    ハッスルねここちゃんだ!

    勝敗は一勝一敗の五分のゲームでしたが、やっぱマッチプレイだと普段やらないことも背伸びしてチャレンジするので緊張感ありますなー*^-^*
    スピマス使ってのトマとか。SilviaCannon の…5H かな?普段は安全に3オンを狙っていきますが、初めてスピマストマをチャレンジしたよ!

    …見事に失敗しましたがー(T-T;
    いざというときパンヤが出ないってせつないね(涙)マッチプレイだと特に。
    でもまぁ、楽しければおしなべて良いものなのでありますー(^^/

    もっこりマックスさんだ!

    水着マックスの股間のこんもり加減はどうにかしてー!(笑)と願って止まない今日のパンヤでありました〜。


    製本お疲れメッセージありがとうです(^-^/
    コミケ週間は、宅配関係のお仕事はえらく大変になるのでしょうけど、腰を痛めない程度にがんばってくださいましー(^^;/
    いやホント。紙って見た目より重いんだよね実際。ウチの少部数のコピー誌でも結構な重さになるもんなぁ。
     

    ところで、なにげにちまちま遊んでいたら結局バイオハザード4を3周してしまったワナ。まぁ、準備は終わったからいいんだけどさ(^^;

    なんかこう、新しいゲームの封を開くにはコミケが間近すぎて気分が落ち着かず、だらだらと遊べるゲームを選んでしまうんだな。
    でもそろそろカタログ眺めておこうかー。当日は外に出れなさそうだけど、それでもサークルチェックしないとイマイチ気分が盛り上がらなくてなぁ(笑)

    さてさて。これから虎の穴のページでも覗くか〜みたいな感じでこれにて。


    ふう。やっとコミケの準備ができましたわ〜(^-^/
    まだカタログチェックとかは全然だけどとりあえず準備はできたので良きかな良きかな〜。

    でも今回はマジで会場回って本買えなさそうなのがちょっとしょんぼり(^^; 弟が知り合いから頼まれた本を買いに回るらしく、ワタクシの買い物を全く引き受けてくれないみたい。
    げふぅ。これは売り子に専念するしかなさそうです。まぁ、もうコミケの新刊は虎に入り始めているのでそっちを入念にチェックすることにするのですよー。

    しかし、弟も部隊からチケットを貰って分担表に従って買いに回るようになっちゃったのね…。はふ。これはちょっとショックだなー。
    まぁ、いつかは子も親の巣を旅立っていくものだから(笑)、ワタクシも弟に依存したコミケ参加体質を変える頃合いって事かしら。
    さしあたって今回は製本作業を全部自分でやったよ!(^-^/ 買っていただく人には関係のない話だろうけど、作り手にとってはそれなりにでかい変革なのだ!

    そんなこんなで、虎の穴の通販ページが気になる今日の日のことでありました。パンヤ本、通販委託に出ますように〜!(なむなむ)


    8月11日(木)

    身の回りを見ればわかりますが、良識のある大人は卑下することを目的に他人を子供扱いしたりしないものですよ。
    もし相手が子供なら子供の立場から理解しようと務めるのが見本となるべき大人の姿ですね。わかるかな。


    ぱんにゃー。

    SepiaWind で x4チップイン!

    よっしゃー!SepiaWind 3H で x4チップインですよー*^-^* PPうまうま〜

    しかし、やっぱりどうにも最近パンヤが安定して出なくて、このあとの6H2戦はかなり散々なスコアになりました(涙)SilviaCannon と WizWiz だったからなー。ここぞというときパンヤが出ないと駄目なコースはぼろぼろですわ。

    なんだろ。原稿やってる最中の方がパンヤがぽこぽこ出ていたような気がするよー。
    やはり、何かに追われているときの方が集中してゲームができるものなんだろーか(笑)

    そんなこんなな今日のパンヤでありましたー。


    はー。なんか気づいたらもう明日からコミケなんですね。実感沸かないなぁ。
    まぁ、まだ準備が終わってないというのもあるんですが(^^; カタログ眺めないと気分盛り上がりに欠けますわ。

    ちなみにワタクシは3日目の売り子についていると思います。一方、弟は3日間連日参加で暴れ回る様子ですよ!(笑)


    ぱんや。
    今日のアップデートは「クラブ機能追加と衣装割引セールかぁ。ビミョウな更新だのぅ」、と朝のメールマガジンを読んで思っていたのですが、なんとフタを開けてみればバグでクラブ機能は封印してあるとのこと。
    って事は何?ごくごく一部の衣装が30%オフなだけで終わり?今日のアップデート。

         すんげーしょんぼりだ(涙)

    ガチャポンタで水着のレア販売をやっている以上、金儲けを第一に考える gamepot の立場からすれば(笑)新しい服の実装は無いだろうなぁと覚悟はしていましたが、まさかこれほどへんにょりなアップデートになるとは…(T-T;

    ちょっとがんばるくらいじゃどうにもなりません。もっと、すごーくがんばって下さい gamepot。
    それこそもう、パンヤのキャラクターをフィギュアにするくらいに!マビノギに負けるなー!(笑)


    8月10日(水)

    ぱにゃぁ。

    せくしーなおしりです!

    カディエと言えばおしりのむっちり加減でしょう!…ってなことを以前書いた気がするけど、最近は怒ったカディエおねいさんが好きかも(笑)

    怒っているおねいさんだ!! おねいさんはお説教も得意だ!

    デコレーションのマッスル姉さんシールを買おうかなー*^-^*/


    なにげにふらふら〜っとWEBのサイトを歩き回っていたら、ふと急に

       〜〜〜をしよう!

    と思い立った。
    思い立ったので、PCの前の席を立ち、道具をとろうと歩いていった先に原稿で使った国語辞典が床にほっぽってあった。

       「おっと。こういうのは思い立ったときに片付けておかないとな」

    と、そそくさと国語辞典を片付けた。
    するとどうだろう。一体何をしようとしてここまで歩いてきたのか忘れてしまったのだ。

    うーんうーん、と一分ほどうなっていてもいっこうにらちがあかない。
    仕方がないので、思い立ったときの状況を再現すべく、またPCの前に座って同じサイトのページを開いた。

    キュピーン!ひらめいた。

       「おお、そうだ!爪を切ろうと思ってたんだっけー」

    別に開いていたページに爪切りのことが書かれていたわけではないのだが、人ののーみその仕組みとはかように不思議な挙動を示すものだ。

    昨日と比べてちょっと気温が下がっていると天気予報は言うが、やっぱり相変わらず暑く、外ではセミの鳴く声が響く夏の日の今日のことであった。


    ぱんにゃ!

    WhiteWiz 12H でホールインワン!

    よっしゃ!WhiteWiz 12H で、風が1メートルだったのでトマスピを打ったら、ビムに当たってホールインワンですよー(^-^/
    でも、最近なかなか思ったようにパンヤが出なくてラッキーパンヤ補助剤でドーピングしたのはへんにょりだ(涙)

    今のところ一応51.7%のパンヤ率なんですけど、なんか下がっちゃいそうな今日この頃のパンヤですわぁ。

    そういえば、韓国パンヤはセシリアとアリンの水着が2種類ずつ(レア除く)あって華やかですね〜。いいなぁ。ちゃんとCP課金でそこまでしてくれるんだからいいよなー。
    日本パンヤはへにょへにょですよもう(涙)金儲けを考えるのもいいけど、ユーザーサービスの精神も忘れずにお願いね?ホントよ??(笑)


    8月9日(火)

    うわっ!観月堂さんが「ギャラリーの絵を削除する予定です」とのことなので、慌ててCGをローカルに落としたよ〜。
    一個一個クリックしてセーブしてたらちょっと時間かかりました。こういうときページのリンクを解析して丸ごとセーブしてくれるツールがあると便利なのかしら。滅多な事じゃ使わないけどね。

    しかし、改めて観月堂さんのところの絵を見てると…今までの中では、やっぱりRagnarokOnlineの絵を見ているときが一番楽しかった感じかな?iROで〜の絵と、最後の青箱あたりの絵は今見てもなんだか楽しげでいいですわぁ*^-^*
    SealOnline の絵も今となっては懐かしい…(涙)あのゲーム、ホント今頃どうなってるのかしらん。
     

    さて。そんなこんなで夏コミのコピー誌の準備。
    ようやく製本段階に突入しました。ここから先は単純作業なので、時間さえあれば特に問題は起こらないでしょう。とりあえずほっと一息〜(^-^/
    ……っていっても、製本は製本で紙折りとかホチキス止めとか大変ではあるけれど(^^; 脳みそのリソースを使用しないので、アニメ見ながらとか音楽聴きながらとかできるからね。まぁ気楽かな。

    あとひとがんばりだー!と、ちょっと気分も軽くなった今日の日のことでありましたわ〜。


    8月8日(月)

    おおお〜!なんかすごく偶然な方にこのページを見られていたりしてちょっとびっくりですよ〜。
    抱き枕情報、大いに参考にさせていただきますー(^-^/ ←って、買うのか?!

    いやいや…抱き枕で己の人生を踏み誤ってしまう人々(笑)は今でも世の中にいるのだ!よくよく心してかからねばなるまい!
    なぜか心惹かれる枕ほど、他人に見られるのが恥ずかしい絵柄であるときが多いものなのだから!(^-^;;/
     

    さて。今日はコミケの作業をしながら一日を過ごす〜。
    昼過ぎからごそごそと始めて夕方頃。外からセミの鳴き声が聞こえてきたりして、「あー。もうそんな時期なんだなぁ」と感じ入ってしまったり。
    でもって、夕ご飯食べて6時半頃、前触れもなく急に強い雨が降ってきました。

    すっかり季節を感じるようになった今日この頃。夏真っ盛りですわね〜。

    さてさて。やっと先の見えてきた夏コミのコピー誌の仕様は…

  • 誌名 「スイート水煮とスクール水着」
  • 24ページ+表紙。200円。

    てな感じの出来具合になりそうです。毎度しょうもないタイトルでごめんなさい(笑)
    もうちょっとページを増やしたい気もするけれど、今回はコピー誌製本エキスパートの肩書きを持つ弟の助力がないのであまり無茶はしないように…と。

    そろそろコミケカタログをぱらぱらとめくりたいな、てな感じの今日の日のことでありました〜。


    むむ!猫娘亭さんのページに表紙がクーのパンヤ本サンプルが!
    無料配布本とのことなので、コミケ後にサイトで公開されるかな?今から楽しみなのですよー*^-^*


    8月7日(日)

    よっしゃー!とりあえず表紙の印刷完了〜(^-^/

    昨夜に仕上げておいた絵を、昼ご飯を食べ終わってから印刷開始。年に2回、インクジェットカラープリンタの PM-4000PX が大活躍する日であります(笑)

    プリンタのつながっているサーバーPCを立ち上げ、紙を突っ込んで印刷ボタンをぽちっとな。
    後はクライアントのメインPCを落としてほったらかし。途中でインクがなくなって止まったりしましたが、時間にして大体3時間半くらいでしょうか。無事完了したですよー。

    で、印刷に使った紙はA4サイズだったので、シャワー浴びた後、今までB5サイズに切りそろえてました。
    はー、一息ついたのぅ。なんかちょっとやり遂げた気分に浸ってしまい、至極危険極まりないです(笑)まだ本文仕上げがまるまる残ってるだよ〜

    さてさて。コミケ3日目まであと1週間。ほえっと仕上げたいと思いますわー(^^
     

    「こっ…こんなへちょいガム一個入ってるだけで食玩扱いで食品流通に乗るのかー!と、完全変形Zガンダムをいじりながら思いを巡らす今日の日のことでありました。

    #よそ様の日記から。抱き枕総合研究所。うわ、抱き枕ってこんなにたくさん作られてるのか…(^^;
    「欲しいなー」という所有欲をそそるものもあるんだけど、最近ギャルゲーから遠のいてるので元ネタが分からないし。実家だから使おうにもそう簡単には使えないし(笑)難しいところだなぁ。


    と、とりあえず色塗って完成〜(^^/ ふう、一息ついたー

    相変わらずごちゃっとした絵だけど、まぁ寂しいよりいいからいいっか。うん。前向き。

    明日からはもりもりと本文を仕上げていくのじゃよ!
    というわけで、少女(仮)のフィギュアを飾って、ビミョウにえち度の高くなったワタクシの部屋でありました(^-^/


    8月6日(土)

    グランドスラム達成おめあり〜なのです(^-^/

    さて。パンヤで一息ついたところで今日はコピー誌の表紙に色塗ります。
    さまざまな誘惑の魔の手から逃れつつ、今夜中に表紙を上げることが出来るでしょうか?!

    が…がんばらないかもしれないけどとりあえずがんばってみるー(笑)


    8月5日(金)

    ぱんや!

    ぐらんどすらむ達成だ!

    おおー。やっと全コースをアンダーでクリアしましたよ〜。
    各コースを1ラウンドずつ回っての達成です。結果は以下の通りだ!(^-^/

    コーススコア一覧だ! キャラクターはクーしか使ってないぞ?

    WizWiz で思いの外いい成績を残せた一方で、その後気が抜けたのか、最後に回った BlueMoon は散々な結果に終わりました(^^; 全コース一番獲得PPが少ねえ〜。
    まぁ何にしてもこれで 5000PP をゲットですわー(^^ 記録も埋まったことだし、これからはまた対戦モードに復帰すると思います。

    思えばワタクシ、このゲームを始めた頃は右も左も分からずで、対戦部屋に入って上級の方からいろいろ教わってこのゲームの基本を学びました。
    その後、もっぱら大会に籠もるようになって、SepiaWind を中心に鍛錬の日々。風とグリーンの感覚を学んだ気がします。

    でもって……大会ばかり回るのが飽きた頃かな?CP課金が始まって衣装がどばーっと増えた頃に対戦メインに移ったような気がします。
    エリカからクーに乗り換えてもその構図は変わらなかったですねー。一時期 WhiteWiz が実装された頃はパンマス持って大会ばかりやってた事もありましたがやっぱり飽きましたわ(^^;

    このゲーム、楽しみ方は人それぞれで楽しみたいように楽しめばいいのは言うまでもないんですが、キャラクターの多彩な衣装とその動き、他人の萌え衣装に対するこだわり(笑)なんかを楽しむにはやっぱり対戦で遊ぶのがエエんじゃないかな〜とか個人的には。
    対戦メインだと、まぁいろいろとバグの影響をまともに食らったりしますが(^^; それでもやっぱり対戦が楽しいなぁ、ぼかぁ。パンヤでのお友達が出来たのも、やっぱり対戦でのことがほとんどでしたし。

    大会も楽しいですけど、対戦もちょこちょこと遊んでみるとまた違った楽しさが見えてくるかも?ってな感じの今日のパンヤでありましたわー。
     

    さぁて…そろそろ原稿は下書きをフィニッシュさせないといけない予感がしてきたぞ!(^-^;/


    8月4日(木)

    ふうふう。暑い中病院に通います。
    夏休みということもあって、電車とバスは比較的空いてるんですが…待合室が一杯でしたよ今日は(涙)診察1時間待ちで結構へにょへにょ。
    帰りぎわに家電量販店に寄って、コピー用紙とカラーインクジェット用紙をざくっと購入。そろそろ準備しないとアカンね〜。

    というわけで、今日買ってきたえち漫画〜(^-^/

    一冊目は、影乃いりす著「SweetSweetSweetSmile」。氏の漫画は、ワタクシ的に萌え度非常に高くて好きなのでして〜。単行本が出るとズバっと押さえます。
    なぜって…

        妹とかメイドさんとか好きだから!

    とてもわかりやすいですね(笑)

    2冊目は結城みつる著「WORLDS」。うーん…これはいささか外したかも?このコミックは長編完結なのですが、個人的には短編の方が好きかなー、氏の漫画は。
    なぜって…

        妹とかすごく好きだから!

    やっぱりわかりやすいですね(笑)
     

    さて。そんなこんなで今日はパンヤのアップデート曜日。また新しく水着が追加されたわけですが…
    注目はやはりこの人。おっぱい魔神との呼び名も高い(笑)アリンでしょう。

    アリン、BL 9H、いきまーす!

    一応20歳ということになっている彼女でありますが、もともと年齢の割にはっちゃけた性格(死語)からか、水着は幼さのちょっと残るカラフルなフリル付きのセパレートです。
    もう、すごいの一言。おっぱいの揺れ揺れ加減は水着になっても変わらないね!*^-^*/ これなら DOA と対等の勝負が出来るよ!(何の?)

    アリン、バーディーダンスいきまーす! ひそかにおしり度数が飛躍的にアップ! そして戦慄のおっぱいダンスだ!

    しかし、おっぱいの魅力だけなら今までのワンピースなどでも十分にまかなうことが出来ていたと意見の一致するところだと想像する!
    今回の水着でパワーアップしたのは、ひそかにアリンのおしり度数なのだ!

    かなりもちもちしたおしりだ! もちっと安産型で…これが20歳の魅力なのかー!(笑)

    そして今まで見えなかったお股の部分もこの通り!*^-^*/

    お股のすき間もいい感じです(笑)

    これは、アリン使いならば押さえておきたい一品な予感ですわぁ。世のアリン使いがギャンブルに走る姿が走馬燈のように脳裏を横切ります(笑)
    アリン使いの皆さん、がんばってくださいましー(^-^;/ほどほどに〜

    一方、アリンが登場してからというもの、お色気担当をアリンに奪われてしまった感のあるセシリア。
    彼女は、アリンとは違い、体のラインを魅せることでオトナの魅力を見せつける水着姿を披露してくれましたよー(^-^/

    わきからおなかの横のラインがセクシーだ! アリンに負けずいいおしりしてます!

    アリンの水着のような派手さはありませんが、絶妙に腰のラインを引き立たせるカットの入った水着とおしりのもっちり加減で、アリンとは違った魅力を魅せてくれるセシリアなのであります。

    セクシーさを演出しつつ、とてもファッショナブルなセシリアの水着です! 腰のラインを強調する水着のデザインがにくいね! むむ!アリンに負けない安産型のおしりかも! アリンほどではないけど、クーと比べればおっきいおっぱいだ!(笑)

    てなわけで、さて…

    喜ぶダイスケ!アロハ〜〜 やっべー、かっこよすぎー(笑)

    もはや語る言葉も必要ない、ちょーイカしすぎのおっさん、ダイスケ(笑)

    ちなみに、

    水着の方が…露出度が少ないよ!(笑) オトコのくせに、やたらおしりが色っぽいよ!(笑)

    水着の方が露出度が低く、なんか妙におしりから色気を漂わせているのは、実装当初からかなりイロモノなマックスさんでありました(笑)
     

    さてさて。BlueMoon は夏の夜空っぽい雰囲気なので、バックで花火大会でもやってくれればええのになー。そうなると、夜のお散歩気分になれるのに〜。
    と、そんなこんなな今日のパンヤでありました〜。

    おまけで今日一番の一打。

    BlueLagoon でトマホークがビームインパクト!

    BlueLagoon 12H で、トマスピンを打ったらビームインパクトが決まりましたよ〜(^-^/
    生涯3度目くらいのビームインパクトかも!(笑)


    8月3日(水)

    ぱんや。WindHill の攻略アシスタントのお申し出、よろしくお願いいたしますわ〜(^-^/

    ……と思って試しに WindHill 回ったら、なんとかアンダーで回れました。スコアはへにょへにょですけどー(^^;

    WindHill を11アンダーで回ったねここちゃんだ!

    なんというかアレだね。乱気流のせいもあるんだろうけど、打った球がまっすぐ飛ばないよ WindHill(^^;
    グリーン縁からチップインを狙って打っても、なかなか思った方向に飛ばないのでやっかいでしたわ。グリーンも他のコースと比べて切れる大きさが大きく感じます。3H で3パット叩いてボギったよママン(T-T;;

    あとは、ここぞ!というところのアプローチライン上に木が立ちはだかってるのが最高にいただけねー(^^; トマで無理矢理突破することも度々。今日はそこそこパンヤが出て良かったです。

    でも、確かに決まり切った攻略の他のコースと比べると、ランダム要素を多く感じるのは新鮮ですねー。ただ、WH のグリーンになれてしまうと他のコースでパットが入らなくなりそうなのは勘弁して欲しいかな(^^;
    引き続き WizWiz と BlueMoon を攻略して一通りのスコアを出してみようと思います。励ましのお言葉どうもありがとうなのですよー(^-^/ 原稿の息抜きにがんばりたいと思います(笑)ほどほどにナ。
     

    ところでそういえば、改めて数えてみると現在の日本パンヤに実装されているコースは

       BlueLagoon / WhiteWiz / BlueWater / BlueMoon / SepiaWind / WizWiz / WindHill / SilviaCannon

    と、8つもあるんですよね。おお!こんなに多かったのか!とか自分でびっくり(笑)
    最近のお気に入りコースは SilviaCannon で、何も考えずに遠くにかっ飛ばす爽快感と、対戦時のクリアボーナスのうまうま加減と、気を抜くとバーディーが取れない歯がゆい難しさが楽しげです。
    8つもコースがあるんならもっといろいろ回れば面白いかなーとも思うんですが、やっぱり今更 BlueLagoon 回っても刺激が無くてつまんないしなーというのも確かなことで。
    (っていうか、現在のBLは上級者のトマカップイン練習場だよな(^^;)

    ……やっぱ、究極的にはティルナノーグ的マップ自動生成機能があると面白いと思うんだけどどうよ?(笑) (参考リンク(?)→「かたまでつかれ」さんの4コマ漫画自動生成スクリプト。かっぱえびせん的やめられない楽しさがあります(笑))
    キャラクターの魅力が一番のパンヤだと思うけど、それもゴルフゲームとしての土台あってのものだと思います。いや、まぁ、格ゲーになってクーの縞ぱんつ見え見えな感じでもいいけどね?(笑)
    開発元と運営元には、そこらのへん忘れずにがんばって欲しいと思うところなのであります。

    アリンのお股からこぼれおちる光は「ファンタジー」ですか!(笑)そうか!アリンのおっぱいにも"ファンタジー"が一杯に詰まっているのだな〜とか夢を見つつ、今日のパンヤはこれにてー。


    8月2日(火)

    パンヤ。クーのスク水に惚れてパンヤを始めたとなると大変ですわ。いきなりガチャポンタに投資しなければいけないのが拷問に等しい予感…(^^;

    初期投資1800CP ご苦労様ですー(T-T でも、これでもはやスク水クーは永遠にあなたのものに!(笑)クー、罪な娘よのう!(^-^/
     

    というわけで、へにょへにょっと息抜き(?)にぱんやー。
    夕ご飯食べ終わった頃の早い時間だと、お知り合いもログインしてないし、対戦もなんだかスカスカな気配なので(でも今は夏休みだから結構人いるかな)珍しく大会など回ってみたり〜。

    なぜ今更大会なのか?って、先日のアップデートでコース別のハイスコアが記録されるようになったので、ぼちぼちと記録を作ってみるのですよ!(^-^/
    で、ここ数日の大会の結果〜。

    ★x3と★x2のコースの成績だ! ★x2と★x1のコースの成績だ!

    げふぅ。なかなかしょんぼりなスコアで涙出てきますなー(T-T;
    まぁ、BlueLagoon と BlueWater はもともとあまり回ったことがないコースだし、SilviaCannon も★x3難易度なのでまぁいいとするにしても、(でも、BlueLagoon が-20のクセしてこのPPはかなり泣ける)SepiaWind の-12ってナンデスカ(涙)アマチュアの肩書きが泣けてくるぜ!トホホー。

    残すは、★x2の BlueMoon。そして★x3の WizWiz と WindHill です。
    ああ!大変なのが最後に残ってしまったよー(T-T; WizWiz は、いざとなれば安全策でパーキープを狙うなり、ラッキーパンヤをかついでコースを回るなりできるけど、WindHill がなぁー。
    WindHill は SepiaWind の改良(改悪?)コースだと言えば聞こえはいいのですけど、ラフといいグリーンの芝といい、他のコースと感触があまりに違うのが難しいのよね。おまけにほとんどプレイした経験がないので18Hをアンダーで回れる自信ありません。こりゃしんどい予感がひしひしとしてきますわぁ。

    ま、とりあえず全コースのスコアを出してみようとは思っているので、今後の戦いに期待しておきましょうかー(笑)

    クーの抱き枕欲しいですよね!もう、いろいろと何かがほとばしる萌え加減ですよね!*^-^*/ という感じの今日のパンヤでありましたわぁ。


    8月1日(月)

    おー。楽器が弾ける同人野郎ってかっこええな〜。

    love FTMM のロゴが、妥協を許さない彼の性格を如実に表していて(笑)これまたカッコエエなぁ。


    うっわ!かっこええー!!(笑)嘘。

    これは、意地でも民営化したくない!という郵政公社の決意の表れなのか?!(笑)
    ν消印まで用意しているところが伊達じゃない!!(^-^/


    うーんむ。
    どうも風呂上がりにお酒を飲むと、酔ってふらふら→へにょっとゲーム→気がつくと深夜→もう寝る、ってなコンボに繋がって、著しく良くない気が段々としてきた!(笑)
    明日からちょっとお酒控えようかなー。今週は原稿描きの山場っぽい気もするので。来週は製本で手一杯でしょう多分。

    ところで WEB拍手なんですが、これって匿名投稿なのですよ〜。一応念のため。
    別にそれで不便はないのでそのままなんですけど(^^; せっかくだから〜という方は、お手数ですが名前を入れていただければへにょっと投稿者のお名前を認識する次第であります(^-^/

    うーん。スクール水着ってやっぱり海よりプールなのかな。普通そうか。でも、そこをあえて海!ってところに思い入れを感じるのはワタクシだけですか(笑)
    どうでもいいけど、クーのスク水のシュノーケル。あれって長さからしてぜってーシュノーケルの役目を果たさないよな、とか思ってるのもワタクシだけですかそうですか(笑)

    スク水にシュノーケル、クラブにはバットとくれば、アズテックにスイカが欲しいんだけどどうよ?パンヤを出すと砕け散る感じで一つよろしくお願いしたいところ(笑)大きさはドルフくらいで!

    ちなみによそ様の日記で見つけたちょっとトキメキの情報。嘘。
    ……出たら迷わず買うのになぁ(T-T; でも自宅だから実用するのは勇者の資質が必要ですが!(笑)