人生を語る(笑)

←先月の日記 もどーるもどる →来月の日記
web拍手 古い落書き
へっぽこぷう。
鴨はうす
目元がステキにラヴ
観月堂WebSite
こはるびより萌えます!
なぎなた企画
OLD GAMERの血が騒ぐ!
みずたたき
エタメロが好きなワタクシへ。


Now Playing …… "蒼い空のネオスフィア(ナノカは14歳。エリンシエは11歳。なんて心地よいゲームだ!(笑))"(PC) "パンヤ(わりと放置風味)"(PC)
次回同人イベント参加予定=コミックマーケット68/8月14日(日曜日)/東ヨ-52a 「ねここはうす」
6月30日(木)

クリムゾンリングおめありなのですよー(^-^/

一時はかなり欲しくてガチャポンタに課金をつぎ込んだ一品なのでありますが、いざ手に入ってみると…うーん、どうしようかなぁ(^^;
欲しかった当時は、「飛距離が伸びる分、キャラクターのパワーを落として、コントロールを上げよう!」と思っていたのですが、それから事態は幾分進展して、現在は SilviaCannon がコースとして実装されている日本パンヤなわけで。

むむぅ。SilviaCannon を回るんなら、とにかく飛距離優先だから252y+4y = 256y の飛距離のままでプレイするのがいいのかなーと。いささか悩みどころなのです。

まぁ、とりあえずは 256y で回ってみることにいたしとうございます。1ヶ月くらい様子を見て、SC をあまり回らないようならパワー下げようかな。
 

というわけで、美鳥の日々のDVD の鑑賞終了ー(^-^/
ええね〜、こういうラブコメも。気楽に見れるし、何よりもすげー若返った気分になります(笑)心身共にリフレッシュだわぁ
もうちょっと話があってもいいかなーと思ったけど、このくらい(1クール?)ですぱっと切り上げた方がだれなくていいのかな?

さて。これからはガドガードをずびずばと鑑賞していこうと思う今日の日のことでありましたわ〜。


朝は結構雨が降りましたが、昼頃から暑くなって外は一気に蒸し風呂状態に。あふんふん(涙)

ってな梅雨のお天気まっさなかの今日の関東地方。ほえほえっと病院にお出かけです。
ぽえっと病院に着くと、診察室がえれーガラガラでびっくりするワナ。なんだ?!今日は雨が強いからか?!と首をひねりましたが、混んでるよりか空いてる方がいいのは言うまでもないことなので、携帯MP3プレイヤーをしまいつつ待っていたら5分ほどで診察のお呼びが。
「こんなに早く呼ばれるのは久しぶりだなー」と思いつつ、ここ数日はそこそこ調子がいいので診察の話も軽め。ほえっと終わってそそくさと帰ってきました。

自宅最寄りの駅に着いて11時。いささか時間が早いので、ふらふらとそこらの辺を歩いてお買い物。
まずは本屋に寄って、アンソロコミックなど。ファントムキングダムを2冊。TYPE-MOON のを1冊買いましたが、お目当ての仏さんじょさんのTYPE-MOON本が無くてしょんぼり。へにょ。

まぁそのうち入荷するだろーと思って今度は家電屋。
PS2 の復刻版サターンパッドを買おうと思ったんですけど…駅前にはどこにも置いてないよ!(涙)PC 用のサターンパッド(USB)なら結構置いてあるのにねー。なんで PS2 用は置いてないのさ。カプコン格闘用のパッドとしては恐らく一番適していると思うんだけどなぁ。仕方ないので amazon で買うか…。

でもって、最後に酒屋さんによって缶チューハイをそそくさと。先日お知り合いから『缶チューハイは結構カロリー高いから気をつけなよー』と注意されてしまったのですが、こう暑いとなんとなく飲みたくてなー(^^;
でも、確かにそこらの缶チューハイは飲んでいて甘すぎる気がするのも確か。自分で割って作ればいいのかなぁとも思いますが、もともとお酒の知識に乏しいワタクシは、どこらの辺のお酒を、何を使って、どのくらいの量で割ればいいのかよくわからんので簡単な方に逃げちゃうんですよね。
お酒の味はあまり分かる人ではないので、とりあえず適当でいいとは思うんですけど…。うーん。今度適当に買ってきてみるかなぁ。
 

むむ?!次期 Sleipnir はホンマもんのフリーソフトウェアでいくのかな。だと嬉しいんだけど、株式会社としては一体何で儲けるんだろ?と思ってみたりする今日の日のことでありましたー。


なんだかどうもネオスフィアの調子が悪く、いきなり終了してしまうのでほえほえっと軽くぱにゃってみました。

アイテム率2倍という事で、なにげにぽえっと補助券ゲット。10枚たまったのでガチャポンタを一回やってみました。

よりによって補助券で出るとは…!

キャー!なんかいまさらクリムゾンリング出たんですけど!マジでびっくり。明日関東に雪が降ったらごめんなさい(^^;

3000円投資して出なかったものが、まさか補助券一発ででるとはなー!嬉しいのか悲しいのかちょっとビミョウかも(笑)
これからガチャポンタは、補助券でやることにしようそうしよう。数千円を投資するのにはリスクがありすぎるというのが個人的感覚だけど、補助券で当たるとなればこれは素直に嬉しいものです。まぁ、こんな幸運は恐らくこれっきりのことでありましょうが…

赤く光るクリムゾンリング〜

そんなこんなで、調子の悪いネオスフィアにちょっと感謝しつつ(修正パッチ落としてきました)、今日のパンヤはこれにて〜(^-^/


6月29日(水)

今日の夕ご飯は焼き魚。先日親父が釣ってきた、イシモチという魚であります。

親父曰く、イシモチはかまぼこの材料になる魚なんだそうですが、それにしてはなんだか骨っぽくて食べづらいったらありゃしないー。
美味しくないわけではないんですが、骨ばっかりで身が少なく、骨が硬いのでなんかイマイチな魚かな。

まぁ、かまぼこにするときには、きっとさばいていないそのまんまの魚をミンチにするんでしょうからいいのかな?っていうかむしろ、骨っぽい魚だからかまぼこにしちゃえ!ってな感じなのかもしれませんね。
 

というわけで今日の関東地方。昨日夜半から朝方にかけてまとまった雨が降って、日中もずーっと曇り空。おかげで最高気温が前日比-10度というすさまじい天気の変わりようです(^^;
涼しくてエアコンいらずなのは嬉しいんですが…じめじめとしてイヤだなぁ。もっとこう、からっとした雨空って言うのは実現できないもんなんでしょうかね?(笑)

こういう天気だと体の動きも鈍くて、毎度ボランティアで卓球の手伝いしてきたんですけど、だるくて体が動きません。へにょ。
天気予報によると、これから一週間ぐらいは梅雨空が続きそうなので…って、このところは一週間予報もころころ変わっててアテになりませんけど(^^; しばらくは体の重い日が続きそうな雰囲気です。はー、こりゃ気も重くなるねぇ。
 

フィギュア通販のサイトを眺めて、う〜〜んとうなりつつ、9月発売予定のものを4つほど予約してみた今日の日のことでありましたわ〜(^-^/


ぱんや!

久しぶりにWhiteWiz 8H でトマスピを決めたっていうのに、ご機嫌ナナメなロロ姫だ!

フリーズドマあり〜(T-T/

ってな感じで昨日はへにょったパンヤでしたが、今日はフリーズが起こることもなく無事走破〜(^-^/
BlueMoon、WhiteWiz、SilviaCannon をランダムで6H回ってみました。カディエに給料払ってないので、キャディは久しぶりにロロ姫です。

んー。今日から降水率&アイテムドロップ率2倍との事でしたけど、降水率の高さはそれほど実感できなかったかなぁ。
でも箱は結構出ましたよ〜。SilviaCannon で!(^^/ 難易度が高いのはちとナニですが、それ故にクリアボーナスのPPが多くてアイテムドロップ率もいいので、結構稼ぎがいいかも?>SilviaCannon
ただ、まぁ、精神的に疲れるのであまりたくさんのホールをこなせないのがなんですけど(^^;
 

む…。確かに言われてみると、猫耳ってカーブのスロットが+2なので、スロットを埋めずに使うのもあり…ですか。うむうむー。
でもやっぱりスピンが落ちるのは辛いかなー。キャディがカディエだと、今のねここちゃんはスピン8なのですよー。猫耳にするとスピン6になります。
スピン6はちょっと足りないなぁ…。7ならいいんですけど。そんな感じでかなーり微妙。

やっぱりアフターバーナーの購入を考えてみようかしら?と思ったりもしますが、アフターバーナーって Season2 の実装と一緒に来るんでしたっけ。

Season2 はまだ当分先の話っぽいなーということで、さしあたっては頭の飾りだけはメイドさん風味なねここちゃんになりそうです。
そんなこんなな、今日のパンヤでありましたわ〜〜(^-^/


6月28日(火)

お昼過ぎからビデオレンタル店にお出かけ。

むわむわした空気の中をチャリンコかっ飛ばして5分くらい。汗をかきつつお店の中に入ると、エアコンが効いてて心地よさげ。
借りてたDVDを返して、棚をぐるーっと見渡すと、美鳥の日々の3、4巻が置いてあったので早速キープ。あとはガドガードの1、2巻を借りてきてみましたわー(^-^/

その後中古ゲーム屋も覗いてみるも、「うーん。ナムコ×カプコンは中古でも5000円を切る様子がないなぁ…」という感じでまだあきらめ風味。
再びチャリンコに乗って家にとって返してきました。

チャリンコを下りて家の中にはいると……うああぁぁ〜〜!暑くてもうダメだー!(涙)
エアコンのかかってない自宅は鬼のような暑さで、風を切って走ってきた反動もあって一気に汗が噴き出します。
しかも、2階の自室は1階以上の熱気。エアコンかけて扇風機回して、しばらく時間がたたないとどうにも生きた心地がしませんでしたわ。トホホ。
 

ってなわけで、最高気温35度を記録した今日の関東地方。
夜あたりから雨が降るとか天気予報でやってたけど…本当かな?少しは涼しくなればいいんですけど、湿気だけ上がるのは勘弁なー(涙)
まぁ、今年は九州あたりを中心に水不足らしいので、ちょっとは降ってくれた方がいいんでしょうね。新潟あたりは大変なことになってるみたいだけど…
 

そういえばそうそう。フィギュアの話。
コトブキヤのキットが完成品で出るみたいですねー。9月にコレコレ

おおー。渚に遅れること幾月か。杏も完成品で出てくれるのね〜。
おねツイの水着版フィギュアもキットの発売からあまり間をおかないでの完成品発売なので嬉しい限り。この2つは迷わずゲットしに行きますわー(^-^/

でもコトブキヤ。
おねツイの完成品フィギュアを出すんなら、この2つ(1)(2)も完成品で出してくれれば嬉しいのに……と思うのはワタクシだけですか??
うーんなんでだろ。やむにやまれない理由でもあるのかなぁ。

# コトブキヤのキットのページを眺めてると、なにげにナノカのフィギュアもあったりするのね。ちょっとイマイチっぽいけど。
 

……クーのフィギュアとか、どこからか出たりしないかなーっと、期待薄な思いを抱いてみたりする今日の日のことでありましたわぁ。


6月27日(月)

ネオスフィア。

うおわ!ノキが凄いえろえろな登場の仕方をー!!

    これはもう、スジが見えてると言っても過言ではない!(笑)

なに?そんなことはない、ですか?
いいや決めた!私はもう決めました!ノキはぱんつをはいていないと!*^-^*/


う゛ぁ〜。SilviaCannon 回ってたらOSごとフリーズしたー(T-T;;

ネオスフィアやろう…


毎日「暑い暑い」と書いていると、ただでさえ暑いのにWEBサイトまで暑苦しくなってきますが、やっぱり暑い今日の関東地方。

昨日の夜は寝苦しくて、夜中の1時半頃に目が覚めたらそれから先寝付けませんでしたよ。トホー(T-T;
結局、今日の夕方頃まで睡眠をとることが出来なくてちょっとげんにょり風味。眠れないなら眠れないで、ゲームするなりDVD見るなりできればいいんですが、どうも自分そういうのが苦手でのうー。っていうか、寝付けないで寝不足になった時って、目はかっちり開いてるんだけどどうにも意識が混濁していて、やる気が起きないのはもとより、こう、やったことが何も頭に入っていかないって言うか。そんな感じがするかなー。
ええ。徹夜とか全然駄目なタイプなんですワタクシ(^^; 単純作業なら徹夜できるけど、思考を必要とするような作業はできないな。

ふう。今日は早めに寝ようかしら?でも早めに寝るとまた夜中に目が覚めて二の轍を踏むことになるので如何ともしがたいですわぁ(^^; 困ったね

ネオスフィアを進めるか、ZZ を見終わった勢いで逆襲のシャアでも見ようかなー。それとも久しぶりにロロ姫連れてぱにゃってみようか?
天気予報を見ると、東北北陸が梅雨に入った一方で沖縄が梅雨明けしたりして、「日本ってやっぱ縦長の国なんだなぁ」と妙に納得してみたりする今日の日のことでありましたー。


6月26日(日)

トマHIOおめありなのですよ〜(^-^/ てひひ
まぁ、HIOなんて、うまい人の個人記録見れば300越えているのもよく見かけはしますが、あまり積極的にHIOを狙っていかないワタクシには結構貴重モノなのですよー(^-^
あとは、どちらかというと「トマでどかーん。カコン」と入るより、風を見てグリーンを見て地形を見て、すぱこーんと打ってころころカコン、と入る方が好き、っていうのもあるのかなー。
結構ドキドキしますよ。転がせてカップインを狙うのはー(^^/ 滅多な事じゃ入らないけどね!(汗)

クーは、ねここちゃんは海賊セーラー+ぶるまー+縞ソックスが基本なのですが、一般的には…うーん、やっぱメイド服のクーが多い感じでしょうか。ぶるまークーってあんまりいないよね。っていうか、黒革のクーって一度しか見たこと無いんだけどね…(^^;
キャラクター名が「ねここちゃん」というからには猫耳を装備させてあげたい気もするんですが、クラブがバットなので、パラメーター的にカーブがもともと高いんですよ〜。猫耳にすると、カーブが大きすぎて怖い(セシリア並になってまう)し、スピンがちょっと心許なくなるので…。って、パラメータを気にするようじゃ萌え師としては失格ですか!トホー(笑)
アフターバーナーが来たら乗り換えて、その時猫耳にしようかなーとかも一時考えたのですけど…。ガチャポンでCPを無駄に使ってしまったのでクラブの新調もお見送りだなぁ、みたいな。
PP のアフターバーナーはちょっと微妙ですね(^^; これを買うくらいならスパイクハンマーの方が潔くてワタクシは好きですわ*^-^*/

今は、日も暑く、湿度も高い、ぶるまーが一番輝く季節だと思います(笑)ねここちゃんはぶるまー姿でがんばろう!と思う所存なのですー。
(今のところ、下着は赤ぶるまーしか買うつもりがありません(笑))

む?0時過ぎで雇用切れのキャディをそのまま使い続けようとすると、パンヤのクライアント落ちますか?!そうかー。ちょっと注意しなきゃアカンところですね。
ワタクシは、0時過ぎて「あ、雇用切れかな」と思ってカディエのステータスを見たら、まだ残り1日になっていたので、ログアウトするまでは大丈夫なのかなーと思いつつも切断しちゃったのですが…クライアント落ちどんまいですわ〜(^^;
パンヤもこういう初歩的なバグがいまだに結構あるのかしらねぇ。最近はアップデートの度にすぐ見つかるようなバグを出してるし。gamepot にはもうちょっとがんばってもらいたいところかな。

スナップショットの取り方アドバイスもありがとうございますー。
赤ぶるまーが実装されたその時には、存分にそのテクニックを使わせていただきたいと思いますわー(^-^/

クーの服で欲しいのは、今のところ…
正確度の上がるシューズ二つ(確かどっちかはニーソックスのはず)と、赤ぶるまー、チャック付きシャツかなー。
下着はぶるまーで通そうと思っているので、スカートの購入予定は無し。あとは、チャック付きのシャツがえろ過ぎてステキなので買おうかなーって感じなのですよー(^^


相変わらず暑い今日の関東地方であります。エアコンが欠かせないねー。

というわけで、ようやくガンダムZZ のDVDを全話見終わったよ!
最終話で、3つに分離したままでうまく動かない ZZ が、ジュドーのニュータイプ波動(?)で引き寄せられて合体したときには、

     うわ!これってもしかしてコンバトラーV?!

とか思っちゃいましたけど(笑)まぁよし。
Zガンダムでのハマーンの口癖は、「俗物が!!」だったけど、ガンダムZZ では「強化しすぎたか…」に変わって、ちょっと笑えるけどこれもまぁよし!(笑)

なんだかいろいろとありますが、ともあれ一つの物語が終わるっていうのはなにがしか心に残るものですなー(^-^/

さぁて。今度レンタルにいったら、この間借りれなかった美鳥の日々の続きか、ガドガードを借りてこようかしらん。
エアコンのドライをかけつつ扇風機を回しながらそんなことをつらつらと考える今日の日のことでありました〜。


6月25日(土)

おおー。パンヤの韓国公式サイトがアップデートされて、BGMも最新版のものが上がってますよー*^-^*/ (なんかのプラグインをインストールしようとするので注意)

SilviaCannon の BGM も入っていますが、個人的には WhiteWiz の曲が入ってるのが嬉しいな。
なんかこう、クリスマスチックに楽しげなところがいい雰囲気でなー*^-^* winter_ride がお気に入りなのさ!

早速携帯オーディオプレイヤーに放り込んでみたりする真夜中のことでありましたー。


うおぉ。暑い暑いよ関東地方。
今日は気温も30度近くまで上がり、とてもじゃないけど素では日中を過ごしてられません。今年初めてエアコンかけましたわ〜。
天気予報を見ると、これから一週間は最高気温32度の日々が続くそうな。トホー(T-T; もう梅雨の季節を通り越しちゃった感じですわな。

そんなこんなで、エアコンかけて扇風機回してうだうだごろごろしてたら宅配が届きました。
よっしゃ来たか!早速蒼い空のネオスフィアのインストール開始じゃよー(^-^

ネオスフィア。
まだオープニングしか見ていませんが、ナノカのぱんつはいてない度は相変わらず高く(笑)、なかなかときめくゲームになってそうです。楽しみじゃのぅ!
他にも、本を読むときに鼻眼鏡をかけていたりして、萌え要素は確実にパワーアップしている予感で一杯だ!(^-^/
 

「パンヤは、カディエの雇用が切れちゃったので、しばらく放置してネオスフィアに専念しようかな?」とかいう感じの今日の日のことでありますわ〜。


ぱんやー!

遙かかなたでカップインしたらしいぞ!?

シルビアキャノンはとっても疲れるので、へにょへにょーっと気楽に回れる WhiteWiz をランダムで6H。
16番ショートホールのティーショット。

トマバックスピンでホールインワンだ!

うっしゃ!実に久しぶりのホールインワン!(^-^/
SilviaCannon の疲れも吹っ飛ぶ一打でしたわぁ。

しかも、アプローチにトマスピンをほとんど使わないワタクシは、実はこれが初めてのトマバックスピンのホールインワンだったりします(^^; アマチュアDでいまさらかと!

これでやっとHIO本数が16になったよー(笑)
ちょっと嬉しげな今日のパンヤでありましたわ〜。


6月24日(金)

蒼い海のトリスティア。
無事にゲーム本編も解けたので、OVAのトリスティア1巻と2巻を鑑賞〜。

なるほど…。ふむふむ。わかりました!
このアニメで、スタッフが一番言いたかったこと。それはー!

フォーリーのおっぱいは揺れ揺れだ!

ということですね?(笑)
うんうん。すげーわかりやすいアニメで良かったですわぁ*^-^*/

あと、やっぱり誰もが(?)気になっていた、「トリスティアのキャラクターってぱんつはいてないように見えるんですけど!」という疑問。
第2巻映像特典で、その謎が遂に明らかにー!
 
 
 
 
 
 

…されそこなってしまいました(涙)

そんなこんなで、トリスティアのぱんつ疑惑は永遠の闇に葬られてしまった…
そんな今日の日のことでありましたー。

さてさて。
明日あさってには、注文した蒼い空のネオスフィアが届く予定ですわぁ(^-^/


ぱんや!

カディエたん、しるびあきゃのんの空を飛ぶ!

「自分のPCではビームインパクトが決まっているのに、実は入っていなかった」とか、「ヘリコプターに当たったはずなのにボールが通り抜けた」など、数々の珍現象(同期が取れてないのか?)が報告されている SilviaCannon ですが…
ねここちゃんも一つ、珍現象に遭遇したよ!

ぎぶあっぷしてもねここちゃんはあきらめなかった!

はれ?画面上ではねここちゃんはギブアップして、打数も par4+4=8打 を越えているのですけど…
まだプレイできるんですけど!!(^-^;

ちなみに、スナップ取り忘れましたが、このパットを沈めたら「+6」の表示が出ました。すげー!初めて見たよ、+6(笑)

「あれー?+4以上のボギーも叩けるようになったのかなぁ?」とも疑ってはみましたが、

あれ?スコア通りだとねここちゃんは+5のはずだ!

スコア表を見ても、スコアの計算間違ってるしー(笑)なによこれ?
よくわかんないですが、ギブアップの判定もおかしくなってるみたいです。これはバグ報告しておいた方がいいかなぁ?
 

まぁなんにしても、昨日一緒に SilviaCannon 回った方みんなして、

    『うあ゛ーー。しるびあきゃのん疲れるー』

とぐてぐてにため息をつきまくった今日この頃でありました。
新コースは嬉しいんだけど、マジで精神的苦痛が多すぎるわ〜。このコース(T-T;;


6月23日(木)

ぱんやー!

思いの外早々に実装された SilviaCanon を回ってみたよ!(^-^/

新入生募集!

ティッキーとカディエが、ウィズ魔法学校の新入生募集の看板に出ていたり、

花火だ花火だ!

ロロ姫が元気よく花火大会の看板を飾っていたりするのが目に付きますが、

12オーバーでへにょへにょー

18ホール回ってみれば、もすぬごいへにょへにょな結果で惨敗しました(T-T;あふん

っていうか、この大会では1位の人でも11アンダーだったしなー。コース攻略されるまでは-10台の争いになりそうな予感。

WizWiz と比べると、WizWiz はパンヤ必須でパワーカーブを打ったり、トマを打ったり…ってな感じでしたが、SilviaCanon は思いっきり飛距離重視のコースかなぁ。
ねここちゃんは素で252yかっ飛ばしますが、全然飛距離足りません。楽しようと思ったら260yは欲しいかも。さもなくば、赤ポ飲みまくってトマを打ちまくるしかないですよーコレ。しくしく。

トマの打ち込みポイントが分かってくればスコアは上がりそうだけど…。20アンダーは神の領域な気がしますわぁ。

さて!SilviaCanon の次はアリンの実装ですか?っていうか、アキコっていう名前はぜってーやめてほしーと痛切に願う今日この頃であります。本気かよ?!(^^; ドーピング剤にジャムとか使いそうな予感で一杯だ!(笑)


今日は朝方ぱらぱらと雨の降るお天気。
毎度の事ながら病院に通ってきたのですが…なんか最近、診察の時に学生・研修生が主治医の向こうにズラーっと並んでいるのが気になります。

いや、1、2度ならいいんですけど、ここ3、4週連続で4人ぐらい学生が座ってる感じかなぁ。大学病院ならではですね。
んー、そうか。最近診察時間が妙に長めだなーと思っていたのですが、それは学生に診察の手本を見せているからなのかな?先生というのも大変なものですな。

そんなこんなで、診察を終えて薬をもらって。病院からの帰りすがらにぱにぽに7巻を購入〜。
…そうですかー。ぱにぽにもアニメ化しますかー(^^; 今時は凄いですね。ちょっと日が当たれば即アニメ化だわぁ。
ぱにぽにって1ページのショート漫画も多いので、あずまんが大王みたいな、あんな感じになるのかな。
ちょっと見てみたいなーという気はしますが、VHS で録画するとテープ邪魔だしねー。まぁレンタルDVDになって並ぶのを気長に待とうかしら。
 

あ。そういえば、蒼い海のトリスティアをクリアー出来ましたよー(^-^/やた!

コホン。このゲームがどういうゲームかを1行で表現するならば、

     主人公の女の子ナノカが、女の子の間でもてもてになって、ちゅーしまくるゲーム!

ということができるでしょう(笑)
実際、登場人物を眺めてみても…。フォーリーとちゅーしたでしょ。ラファルーとちゅーしたでしょ。レイグレットとちゅーしたでしょ。
ほら。女の子同士でちゅーしてばっかりじゃないか!(^-^/

…あ、ちょっと待てよ?よくよく思い返してみると、肝心のネネとちゅーしていなかった気がする!もしかしてちゅーイベントを見逃したですか!(涙)あーれー

シナリオはマルチエンディングな気がしますけど、とりあえず人工オリハルコンを製造して、かろうじてドラゴンを倒してハッピーエンド?みたいな。CGモードが全部埋まってはいないので、オリハルコンを製造しないで終わるエンディングとかもあるのかな?ちょっとわかんないですね。

さて…トリスティアを一通りプレイして、「これはなかなかいい感じのゲームじゃないですか!」と思ったので、ネオスフィアも買ってみようと思いますわー(^-^/
ネオスフィアではイベントが動画なら嬉しいんだけど、さすがにそこまでは行かないかなー(^^; キャラクターが元気よく動くところを見てみたいものですわぁ。
あとは、ぱんつをはいているのかいないのかとか!!
 

そんなこんなな、梅雨の雨に降られた今日の日のことでありましたー。


6月22日(水)

なぬ!海賊セーラー+ぶるまーは業が深いですか!
仕方ないので、3ドット poison 飲んでカルマ下げてきます(笑)

塔の中に最初っから落ちてる poison って2ドットpoisonばっかりなのよね。シナリオII では poison もそこそこ貴重になったもんですよ。カルマキャラが Acid 持ってたりしてなー

Magic glove と Rod と Mashroom と 3ドットpoison は残しておいて、最後に回収するっていうのは基本ですかそうですか(笑)
 

クリムゾンリングの輝きは、くるくるとアクロバットしながら登場するクーには結構合うという話ですけど、どうなのかなー。見たことないや。
とりあえずクリムゾンリング持ってる方を見かけると、「おおー!すばらしくリッチー!」とか心の中で思います。でも、実際にいくら使ったんですかーというのは怖くて聞けないんだよなー(^^;


海賊セーラーのクー。

はいるぺたんこ!

うーん。このぺたぺた加減がステキよねー*^-^*

下乳見えそうだ!

っていうか、下チチ見えてるっぽいところがときめくよ!

これから先も、クーの服はいろいろ実装されるだろうけど、海賊セーラー+ぶるまーの組み合わせを萌え度で上回るのはなかなか難しい予感で一杯ですわー(笑)


ふうん…。sleipnir の次期ブラウザの開発ですかー。

ワタクシ、現在愛用のブラウザは sleipnir だったりするんですけど、株式会社を起こして次期ブラウザを開発…となると、当然そのブラウザでは稼ぎに来ますよね。
Opera みたいに、レジスト無しだと広告有り、レジストすると広告無し。ってあたりが一番無難な線かなぁ。

次期sleipnir が IEコンポーネントブラウザになるのか独自のエンジンを積むのか分かりませんが、IEコンポーネントブラウザにお金を払う気にはなれないし、Opera のようにでかい広告を見せつけられるのもうざいので、お金を払ってまで sleipnir を使い続ける気にならないワタクシとしましては、そろそろブラウザの乗り換え時期なのかもしれません。

そんなわけで、IEコンポーネントブラウザの DonutQ と、Firefox をとりあえずインストール。さしあたっての使い心地を試してみました。

画面のインターフェイスとしては、Firefox が sleipnir に近いかなーという感じ。画面の左端にブックマークを表示させることが出来るので、基本的にブックマークからあちこちのサイトに跳んでいるワタクシにとっては移行のハードルが低そうです。
ただなー。sleipnir のもう一つの魅力、マウスジェスチャーによるブラウザの制御が出来ないのが残念。これがあると無いとではえらい違いなので大きなマイナスポイントになりそう。

一方 DonutQ は、画面にブックマークウインドウを開けないのが欠点ですが、マウスジェスチャーに対応しているのは嬉しい一点。これだけで sleipnir から乗り換えようかしら〜という気にさせてくれます。

まぁ、現状の sleipnir ver1.66 も使っていて特に不都合があるわけではないのでこのままでもいいんですけど(笑)
やっぱ一応移行先は探しておいた方がいいのかなー。みたいな。
 

…しかし、IE、Firefox、Opera を敵に回してWEBブラウザで儲けようというからには相当の自信作なのかなぁ…。次期 sleipnir。
あっと驚くようなインターフェイスを搭載してきたら、ちょっと考えるかもよ?課金。


6月21日(火)

そういえば昔ちらりとうわさ話だけは聞いたことがあったのを思い出した…。

アーケード版メルティブラッドの開発元が、あの伝説のメーカー、エコールだということを…!

せっかくだから、オレはこのスクール水着のレンを選ぶぜー!

…とかそんな感じ??(笑)


1万円のクリムゾンリングどまいー(涙)

でも、当たっただけでも実はきっとラッキーですよ!(^-^/
実用性は高い(と思う)し、装備品としてのアピール度もなかなか〜。

でもワタクシはとても1万円はつぎ込めないですけど(T-T;プー太郎だし。 1万円あったら、今なら蒼い空のネオスフィアを買うだろうなー。
ちなみに、トリスティアはいよいよ終盤でしょうか。プロトタイプ・オリハルコンの制作に成功しましたわー(^^
 

ところで、なんだかみんなしてえちいパンヤスナップを撮っているので、自分も真似してみた(笑)

ぶるまーの魅力で悩殺よー!

縞ぱんつ見え見えもいいけど、ぶるまーのおしりもやっぱりいいね!*^-^*/もうちょっとアップで撮れればいいんだけどなー。

セーラー服の魅力にも迫ります!

あと…セーラー服上着って、下から覗けますか?
うーん。タレコミがあったので試してみたんですけど、上着の裾をのぞき込む前にぱんつが見えちゃうんだけどなー(笑)

しかし、微妙な下アングルからエリカを眺めていると、結構おっぱいがあるのが分かります。ちいぃ!これが14歳の魅力というやつかッ!!(笑)
 

寄生獣はよく知らないんですけど、ちょっとやば過ぎですよ(笑)>首から生える美鳥
恋愛ラブコメ漫画が猟奇ホラー漫画に変わる瞬間…。
ちなみに、同人誌で読んだネタです。なぜかクラナドの…(^^;
 

そんなこんなで暑い日が続きますけどがんばりましょー。ってな今日の日のことでありました。へにょへにょへにょ(涙)
まぁ、明日の関東は雨っぽいですけど。久しぶりの雨?かなぁ。


6月20日(月)

美鳥の日々。
もし右手じゃなくて、首から生えてたら…と思うと激しく恐怖して夜も眠れません(笑)右手で良かったなぁ、おいおい。

いや…主人公は男なので、アレもあり…なのか?!
うわ!こっちはこれまた著しくエロ漫画風味なシチュエーションで、ちょっとテレビ放映は出来なさそうな予感で一杯だ!(笑)


薄く雲がかかってはいるけれど、最高気温27度の今日の関東地方。

午後からへろへろとトレーニングセンターへ。
ここのところさぼっていたからかなり久しぶりだなー…と思いつつトレッドミルで歩いてたらバテました。むぎゅー。

というかそもそも、市の公共施設とあって金がかかってないためなのか、このトレーニングセンターには空調もろくにありません。
前面ガラス張りの中に小さい窓が付いているのみで、その窓を全開にしたところで焼け石に水。部屋の中の人間がかく汗で、空気はモンモンとした湿気が漂います。

おかげで、運動してるとすぐに体温が上がって汗もどばどば流れます。「うおぉ!しんどいなー」と思いつつ部屋のはじっこを見ると、なんと首振り扇風機がぽてっと1台置いてある始末。やる気あんのかコラー!(涙)

まぁ、どうにかこうにか運動を終えて家に帰ってきましたが、今度は家の中が暑い暑い。
窓を開けて扇風機回して、ころころと布団の上を転がりながら体を休めようと試みたりはするものの、暑くて休まる気もしません(涙)

季節といえば季節なのでそういうものなんですが、体力のない人間には厳しい季節になってきましたねー。

そして気がつくともう6月20日。コミケまで2ヶ月を切りました。あー、まだ何描こうか考える気にならないなー(笑)もっと追いつめられないと駄目だわー。
nVIDIA の GeForce7800 も、日本時間で22日の発表でしたっけ?もうそんな季節柄か。そろそろ水冷キットが売れ始める頃なんですかね。
 

そんなこんなで、暑くてじめじめとしたお天気にノックダウンされそうな今日の日のことでありましたー。


6月19日(日)

ガンダムZZ。
Zガンダムから引き続いて登場するキャラも多いこのZZですが、一番哀れな扱いを受けているのはなんと言ってもヤザンでしょう(笑)

Zガンダムでは、ハンムラビ3機編隊を引き連れて、カミーユやクワトロさえも翻弄した凄腕のオールドタイプパイロットなのですが…ZZでの彼の姿は…。嗚呼(T-T;
ジャンク屋をやっていたジュドー達と一緒になって(敵になって)、Zガンダム強奪作戦をへにょへにょと繰り広げる捨て役?のキャラに落ちぶれてしまいました。

まぁ、位置づけとしてはジュドー達が成り行きでアーガマに乗ることになったきっかけを作った人間なので、それなりの役目を果たしたのかもしれないですけど、ジュドー達が宇宙へ出てしまってからは音沙汰無し。まるでそんなキャラクターはいなかったかのように物語は進んでしまうのであります(涙)

Zガンダムでは見せ場を作ったキャラだったのになー。いっそ、ハンムラビ撃墜の時にやられてしまっていたほうが、名を残すキャラクターになっていたかもしれないですね…(^^; 嗚呼、哀れ。

ところで話は変わりますけど、アッシマー。ガンダムvsZガンダムとかで遊んでいると、まるで雑魚キャラのようにわんさかアッシマーが出てくるのでありがたみがない(笑)のですが、劇中では一機しか出てこなかったですよね?確か。パイロットも固定だった気がするなー。名前忘れたけど。
地球上の作戦ではめっぽう強くて、何度も何度もしつこくカラバ・エゥーゴを苦しめた、名モビルスーツでした…。かっこよかったなぁ。

そこいくと、どうも ZZ はかっこいいモビルスーツが無いです(涙)これも人気が出ない理由の一つなのかなぁ…
 

パンヤ。
銀髪クーのスナップをいろいろ見せてくださった方がいたので、そのページをこっそりリンクー(^-^/(まずかったら言って下さいまし)

うんうん。こうして眺めていると銀髪も悪いものじゃないですねー(^^
クーの肌がもうちょっと濃い方が合うのかもしれませんけど、これはこれでいい感じですわぁ。

うーん。手でぱたぱたと追い風送ってる時って、スカートだとぱんつ見せまくりなのね(笑)

ねここちゃんはぶるまーが基本形なので、しゃがんでるときのスカートのめくれ具合が味わえないのはちょっとさみしいかなー(笑)
#でもその分、ぶるまーはおしりの形を楽しめるから良いのだ!
 

トリスティアは、乱数が記憶されてますかぁ…(^^; やり直しロードが多々発生するのを防ぐためなんでしょうけど、制作が駄目なときは何を作ってもダメ、というのがキビシメです(涙)
いや、確率の高い…それこそ90%以上の成功率のものを選んで作ればいいんですけど、必要のないものを作っても仕方がないし。
その上、研究しても高い投資金だけ消耗するパターンだときついかなぁ。個人的にはもうちょっと融通きかせて欲しいところです。ドグラノフ改の制作はキツキツでしたよー(^-^;

ゲーム時間はそろそろ12月です。
いよいよ大詰めにさしかかる…ところなのかな??


なにげに ZZ と一緒に借りてきた「美鳥の日々」のDVD 1巻を見てみるー。

いやぁ〜大変ですよねー。ぴっちぴち思春期高校生の男の子なのに、右手が女の子になっちゃうなんて。いやーんもうだめ〜。今日はもう我慢できない〜!

…え?いや、むしろその方が!なにかといろいろと…アレですか!なるほどそうですか!!

うーん。なんて背徳感あふれるアニメなんだろー(笑)
 

とまぁ、そんなこんなで CapcomFightingJam のイングリッドたんにはあはあしつつ(←このキャラのためだけに買った(笑))ほえほえと日曜日を過ごしてみたり。
まー、相変わらず微妙な天気ですなぁ。日々気温は高くなりつつありますが、梅雨の季節でもあるわけで、じめじめとしてエアコンのドライ運転が欠かせません。

でも、そのくせ雨はなかなか降らずじまいで、どこぞでは雨乞いの儀式を行うほどの有様らしいですね。なんともうまくいかない世の中でありますなぁ。
 

うは。PSO BlueBurst ってもう1年になるんだ…
PSO のプラットホームが Windows になってからは手を出していないので BlueBurst がどんな PSO なのかは知らないのですが、DC、GC版の PSO から想像するに、おそらくはもういい加減賞味期限切れですよね…。
っていうか今更のことを言うけど、ラグオル編って ep3 で完結なんでしたっけ?BB って舞台はどこなんだろ?よくわかんないや。

なんにしてもそろそろ次作を投入しないとアカンのじゃないかなーとか他人事のように考えたりするんですけど。
PSO universe(だっけ?) はいつになるんじゃろー。

なーんてことを、今後のパンヤのアップデートスケジュールに思いを巡らしながら考える今日この頃でありました。
何事にも機というものはあるよね。逃したら最後、あとは忘れられ行くのみ…だよなー。


6月18日(土)

蒼い海のトリスティア。
街の復興もそれなりに進んでいるのだけど…このゲームの乱数、かなり偏ってますね?(^^;

アイテムを制作する時の成功率っていうのが設定されているのですが、失敗するターンの時は、何度やっても失敗します。おかげで依頼品が間に合わないこともしばしば(涙)
ロードしてもゲームを再起動しても成功・失敗が変わらないところを見ると…なにを乱数の元にしてるのかなぁ。よくわかんないなー。

とりあえず、なんにしてもオリハルコンの研究資金が足りません(涙)ようやくダイヤモンドのこぎりを作れたわ〜(^^/


ガンダムZZ。DVD 10巻まで来ました。

うーん。プルvsプルツーの戦いでプルが戦死したりで、ZZ も緊張感出てきた!と思った矢先にジュドーが女装してたりしてへにょへにょな展開に(笑)あふん

っていうかなぁ。変装しているからとはいえ、一般市民な口調でしゃべるハマーンに萎え萎え〜(笑)
やっぱ、あの低い声で言い捨てるように淡々と話してくれないと「ハマーン様」って気がしないよ!
 

あー。ZZ 見てたら目が覚めちゃったな。パンヤやろうか、トリスティアやろうか〜。


今日も暑い一日〜。
そのわりに、なんだか妙に眠たいです。ふわわ。昼間は暑くておちおち昼寝もしてられなかったからかな?ZZ 見てもう寝ようかしらん。
 

うーん。銀髪のクーはやっぱりイマイチですかー(^^;
個人的には、もうちょっと色の濃い(灰色の強い)銀髪だったら良かったのになぁ、とか。顔を見たときに、肌と髪の毛との境界があんまりはっきりしないのよねー。

PSO では、黒FOnewearl に銀髪のキャラクターを愛用してたんですが、ああいう感じの色合いが設定できればなー…って、PSO は RGB で色設定できたんですけど(^^;

頭装備に黒色が足りないせいもあると思うので、猫耳+ツインテールリボンなら結構合うかな?
猫帽子の実装が来れば、結構銀髪もよさげな気がしますわー(^-^


6月17日(金)

ガンダムZZ。

うわーん。プルがサイコガンダムmkII に特攻かけて死んじゃったよママン(T-T;
こっ、これから一体何を楽しみにして見ればよいのか…!(笑)


タイトーメモリーズ下巻。

>※「レイストーム」「Gダライアス」の2タイトルに関しましては、家庭用ゲームの「アーケードモード」の移植となっております。

うあああぁぁぁぁー!もうダメだああぁぁぁ…!(涙)

プレステのGダライアスはもすぬごいしょんぼりなのじゃよー(涙)デモがプリレンダリングムービーで、画質最悪なのよ。トホ。
レトロゲー愛好家としては、上巻のラインナップと比べるとどうしても見劣りしちゃうね…
 

というわけで、彩京ってクロスノーツに吸収?うそーん!クロスノーツなんて初めて知ったよ〜ってな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨夜は、えれーひさしぶりにパンヤで遊びましたよー。
すんごいサーバーが重くて、OS 巻き込んで落ちたかと思うほどでしたが(笑)、メッセージ未受信エラーも無くほえほえっとプレイー(^-^/

シルバーブロンドのクー!

うーん。個人的にはシルバー色のクーはイマイチかなぁ。
髪の色だけ変えても…って感じなのかな。衣装も合わせてコーディネートしないとイマイチかもかも。
ねここちゃんは暗紫に染めようかどうか迷いましたけど、紺ぶるまーにはやはり黒髪だと思うので(笑)さしあたってはスルーなのですよ〜。
赤ぶるまーが来たら、暗紫色に染めようかしら〜?

で、それはともかくあまりにもプレイが久しぶりすぎて、4y のパットを外してへにょへにょでしたが、まぁ良きかな良きかな。
でも、カディエの雇用期間が残り9日なのに未だレベル1なのはどうしてくれようかと思いました(涙)全盛期は一ヶ月でレベル4まで上げてたのになー

SilviaCanon は今月中に来るのかしらね?ってな感じの今日この頃でありましたー。
 

#パンヤ終了時に OS 巻き込んでフリーズしました…(T-T;;


6月16日(木)

早めに寝て早めに目が覚めたら、それなりに回復した感じー。

ってなわけで、今日は湿度が高くて雨がしとしとと降る、典型的な梅雨の空でありますが病院にお出かけ。
待合室はすいていたので、「あー、こりゃすぐに終わりそうじゃわい」と思っていたら、前のお二方ほどが30分くらいの長丁場な診察。

自分の診察が長い分には大したことはありませんが、他の人の診察が長いのってなかなか堪えますね(涙)
ウンザリな空模様と相まって、極めてへにょへにょな待ち時間でありましたが、終わってしまえばそれなりに良いかな良いかな。
帰り際に、ATM で今月の軍資金を落としておうちに帰ってまいりました。

いやー。今月は今日発売の CapcomFightingJam(XBOX) くらいしかゲーム買うつもりはなかったんですが、工画堂ゲームが急遽ターゲットに入ってきた感じでして(^^;
蒼い空のネオスフィアは中古で売ってるのかな…?中古が流れてるんなら秋葉にでも行けばいいのでしょうけど、時間とお金がかかるからなぁ。
amazon なりなんなりで新品をほえっと買ってしまった方が安いでしょうか。まぁまだええか。今はトリスティアの真っ最中なのじゃよー(^-^/

蒼い海のトリスティア。わりといいですね〜これ。
現在ゲーム時間で半年ほど過ぎましたが、それなりに開発もいい調子…っていうか、オリハルコンを研究する資金が足りないよママン!
ってな感じで、しばらくは商売と復興を手に付けなければいけない感じなんですけど、基本的になかなかテンポよさげで楽しいです。これでもっとたくさんイベントがあって、萌える絵がバンバン出てきたら言うこと無いんだけどなー。ナノカにメイド服着せようよ!メイド服!(^-^/

ネネ  「ああ…ナノカさん。ステキですわぁ。是非とも私のお屋敷で働いてくれませんか?」

そんな感じで禁断の道へと(笑)
 

ってなわけで、ほえほえっとスペランカーをやってみるも、「先生!わりとさっぱり一面クリアがやっとです!」てな今日の日のことでありましたー。


6月15日(水)

あー。最近の天候の変化に体が追っついていないのか、ちょっと調子悪げ。へにょ。

今日はもう寝ようかしらん。


6月14日(火)

ぐっは!レイクドリャフカは勘弁してくださいましー(涙)コレ駄目なんですよさっぱし。
でも…わんこたんが脱ぐならがんばるかも!!*^-^*/

最近、地味に雷電とか究極タイガーとかガンバード2とかやってみたりするもあふんふんな結果に(T-T;

そういえば彩京ってどうしたんじゃろー。見かけないなぁ。
 

うーん。2100円なら買ってもいいかしらん。


パンヤ。
はわー。韓国パンヤ、新コース WestWiz 実装ですってよ奥様(T-T;

いいなー韓国は。ちゃんとゴルフゲームとして実のあるアップデートが続いてうらやましい限りです。はふん。
日本は、SilviaCannon がいつ来るのやら、アリンは一体何ヶ月後やらという感じなのに。あー、韓国サーバーでプレイしたいですよ〜ホント。トホホ(T-T; (まぁ、韓国サーバーだと対戦してても喋れないけどね…ハングルじゃぁなぁ。)

まぁ今のところはええか!ゲームの主軸をほえっとトリスティアに移行したところでありまして。
いいね、ナノカ!ぱんつはいてない度★★★★くらいかな!*^-^*/
ネネもいい味出してます。えちい同人誌が出ていないのが不思議なくらいのキャラクター設定が嬉しいですわぁ(笑)
 

というわけで今日もやっぱり暑い関東地方。
すっかり日が延びて夜も暑苦しくなったので、お風呂を沸かすのをやめて、シャワーオンリーということになりました。

確かにこの暑苦しい中湯船に浸かって体の芯まで温めるとゆーのは季節にふさわしくないことなのはわかりますが…
んー。ワタクシはお湯に浸かっているだけでもリラックスできて、いくらか気分転換になるので、湯船にゆっくり浸かりたいところなんだけどなぁ。親にはあんまりそういうのは無いみたいです。ワタクシはぬるめのお湯に長く浸っているのが好きな一方、親は熱いお風呂にさっと入るのが好き、といった違いもあるのかもね。

夕食後の歯磨きは、いつも湯船に浸かりながらだったのでこれもなんか中途半端な気分でちょっとした違和感が。

でもまぁ、風呂上がりの一杯のおいしさは思ったほどには変わらないもんだね!(^-^/ チューハイ飲みつつ扇風機に当たって体を冷ます今日の日のことでありましたー。


さて、友人に譲ることになったPC。
SCSI はいらなさそうなので、ドライブとSCSIカードをほえっと引っこ抜きました。あー、どうしようこれ。売ってもたかがしれてるなー。

それはともかく、動作確認のために久しぶりに電源オンしてみると、なんかモーターの回る音がちょっと変。
あまりに久しぶりでホコリでもつもってたかな?しばらくして2度目の起動を行うと静かにブートアップいたしました。んー。気が向いたらCPUクーラーのホコリでも掃除しておくといいかもしれませぬー(^^;>買い主さん え?私がやれって?もっともかも(汗)

まぁ、BIOS 周りはおかしいところもなく、OS も起動しているのでハードに問題はないでしょう。買い主さん希望のパソコン便で送ってみたいと思います。

…っつーかこれ、PC本体用のダンボールの大きさが、マイクロATX にあわせて作ってあるくさいなぁ。送ろうと思っているPC本体は入りませんよ(^^;
サイズを見ると、プリンタ用ダンボールに本体が入りそうです。いささか大きさ余るけどね。

さてさて。今週末には早速送ってみる所存でございまするよー(^-^/
 

部屋に置いてあるPCは…あと一応4台!
メインPC(P4 3.4G)+サーバーPC(P4 2.6G)+緊急用PC(AthlonXP2500+)+P5-133MHz のノートパソコン(涙)

…今時 P5-133MHz のノートはないよなぁ。携帯電話の方がパフォーマンス高そうだよ(笑)
でも、売ろうにも一体値が付くのかどうかも定かではなくて。トホー(T-T;


6月13日(月)

暑い日が続きます。関東地方。

夜になってから、レンタルしてるガンダムZZのDVDを見る見る〜。うーん。そろそろプルツーが出てきそうな予感。

しかし…見る度思うんですけど、ZZ って作画がかなりへにょくて泣けてきますね(涙) ゼータって作画良かったのね、あれで十分に…
おかげで、部屋に飾ってある MG ZZ のプラモデルがえれーかっちょよく見えます。わぁ、喜んでいいのか悲しんでいいのか結構微妙だわー(笑)

Zガンダムは、劇場公開しているせいもあってか今時フィギュアとかトイ関係がいろいろ出てきてる様子もうかがえます。
でもあれって、Zガンダム劇中での、いろいろな魅力あるモビルスーツがあってこそなんだなーとか今更のように痛感しましたよ。
ZZ ってさ…エゥーゴの新型モビルスーツといえば ZZ しかないんだもんよ(涙)
めぼしい新型は、あとはメガライダーくらいなもんで、ガンダムmkII、Zガンダム、百式が旧作から引き続き現役です。これじゃーおもちゃ商売にならなさそうですわぁ。

カプコンからのガンダム格闘ゲーも、ファーストガンダム、Zガンダムと来て、次は SEED ですもんね。嗚呼、不幸の星の元に生まれたなー、ガンダムZZ(T-T;;
とりあえずワタクシが最後まで物語の行く末を見守るので、安心して成仏してくれい!(笑)
 

おわ!ハイドライド2って結構終了認定証持ってる人いたりするのね…。かなりびっくり!
今時のRPGとか謎解きやらの攻略が必要なゲームって、ゲーム本体の発売と同時に公式ガイドブックとか攻略本とかが出て当たり前の世の中ですもんね…。
ハイドラ2の当時なんて、ベーマガのQ&Aコーナーくらいしかリアルタイムな攻略は無かったんじゃなかろうか。

そんな時代にレッドクリスタルを見つけ、終了認定書を手にした方々にはホント尊敬の念が絶えません。まじでまじで!あのアイテムは卑怯すぎるからね!(笑)
 

え?このゲームですか?!

むむー。ゲーム画面を見ると、アーケードのようなライフ制じゃなく、ファミコンのような?残機制なんですけど!
やっぱり1ドットでも踏み外すと即昇天ですか!マジですか!やっぱり伝説に残ったスペ●ンカーはファミコン版ですか!(笑)

うーん。個人的にはぶたさんでやって欲しかったかなー。題して、くらさん。
キャラクターによっては、爆弾の代わりに辞書を投げたり、レインボーパンを投げたり、クマの着ぐるみ着たりとか。そんなゲーム(笑)

あ。今思いついた。
おっぱいキャラは、伏せても爆弾がよけれない!というハンデを付けるのはどうだろう?*^-^*/


今更のごとく初めて知ったのですが、XBOX で出ている DEAD OR ALIVE ULTIMATE って、ひそかにCERO18禁だったのねー。

これは…つまり…なんだろ。 おっぱい、ってことなんですかね?(笑)


6月12日(日)

こっ、このスネ夫の髪型には…納得していいのかッ?!


ぬお!6月5日の日記で、「ゲーム天国の初回特典ビデオ借りたまんまー」とか書いたのですが、その借りてたお友達からメール来たよ!(^-^/

おー。びっくりびっくり。大学以来の友人で、就職してからは会わなくなって久しい人なのですが、Google で何気にワタクシのページを見つけたようです。いやはや、今時の検索エンジンはすばらしいですなぁ!
でもってメールを見ると、『ビデオはもう時効なのであげます(笑)』という公式の見解を頂きましたよ!やっほー(^-^/

ふむふむ。ちょっと前に書いてたように、VHS はいっそ処分したい気分なので、こう言うときはキャプチャーしてデジタルデータにして保存しておくのが賢いやりかたですよね。
PCショップのページとか見れば、エンコーダーカードはごく当たり前のように売っています。今時は普通、HDDレコーダとキャプチャーカードはおたくの必需品、ってなところなのでありましょう。

でも…でもなー。実はワタクシ、そういうものとは全く無縁でして、キャプチャーカードのたぐいを持っていません(涙)ああん!どうしようこのVHSテープ〜。かびる前にキャプチャーしたいんですけどその環境がねーでございますよ。トホ。

あ。でも確か VGA に使っている RADEONX800XT は VIVO 付きで、ビデオインの機能が付いていた気がします…。この機能を使えばキャプチャーできるのかなどうかな?使ったこと無い機能だからよくわからんなー。
何はともあれ、ちょっといろいろと調べてみようと思う次第でございまする〜。
 

さて…次なるゲームは、っと。
ここは一つ、トリスティアに手を出してみましょうかー!(^-^/ オススメしてくださる方もいますし、何よりも自分、あの「覇邪の封印」を作った工画堂が、どこまであか抜けたゲームを作るようになったのか興味津々なのですよ(笑)

そういえば、覇邪の封印の仲間集めは、「主人公のレベルを上げてからの方がお得だ!」とか、山下章氏が攻略本の中で書いてましたね(笑)
あとは、固有装備品を守っている敵は、倒すと知名度が下がるので、なるべくまとめてやっつけよう!とか。
最初に遠めがねを買わないとしょんぼりだったのもいい思い出ですなぁ(笑)おかげで、布製のマップとフィギュアが結構役に立ったような立たなかったような?最初はよく川に落っこちてたものです。

ハイドライド2の終了認定証。これを持っているのは勇者すぎる予感!(^-^;/ いや、マジで尊敬!
レッドクリスタルと、あと一つくらい難易度の高いクリスタルがあったようななかったような(イエローかな?)。っていうか、DREAM STUFF の落ちてる位置が微妙すぎ。MYSTIC DRUG の使い方の方がまだ簡単だったなー…(^^;

ハイドラ2とレリクス、そして ZAVAS はワタクシの中でお手上げゲームの3巨頭でしたよトホホホホ(笑)
 

うーん。携帯電話はやっぱり au かなぁ…。ナムコの着メロで良作が揃ってれば言うこと無しですな!(^-^/
au の携帯電話を作ってる人もがんばってくださいましー(笑)


アツイアツイよ今日の関東〜。
あんまり暑くてへんにょりなので、扇風機回して何も掛けずに布団の上でゴロゴロ昼寝してたらお腹冷やしました(涙)あふん
体調には気をつけないとアカンね…(T-T;

で、最近のPC業界。あちこち環境が変わったりMacに異変が起きたりといろいろですが、やっぱとりあえず目の前のイベント事というとグラフィックカードの話ですか。
先に出てくるのは nVIDIVIA の GeForce7800 らしいですが、その後には ATI のRADEONX900 が待ちかまえているそうで。はー。この業界、トレンドを追っかけるのも大変ねぇ(^^;

個人的には、とりあえず今現在の自分のPC環境に不満はないので、次の大きな波が来るのを…Longhorn が来るのを待ちつつ現状キープ、ってところですか。
なんかよくわからないけど OS のAPIも変わるらしいので、その時にドライバ環境をまとめて更新。で、その余波でハードウェアもまとめて刷新。という感じになるんじゃないかな?というかそれが理想というか。
ちょっと心配なのは、Longhorn が来るまで RADEONX800XT を引っ張れるかなーというところですが…せっかくの大金をはたいて導入したAGPカードなので、なんとか有終の美を飾らせてあげたいところです(^-^/ あと2年間現役でいてくれー!

CPU も、最近はデュアルコアがうんぬんで大きな動きを見せていますが、P4 のデュアルコアはいろいろ大変そうなので、ひとまず安心でしょうか。
ここは一つ、旧世代環境の寿命を伸ばすためにも、新要素の実装にはいろいろトラブって欲しいところなのでありまするー(笑)(^^;
 

そんなこんなで、以前から『PC欲しいー』と言っていた友人に、使わなくなったPCを2万円で譲ることになりました。(彼は基本的に Mac ユーザーなのだ。)
socketAマザーにathlon2500+、PC2700 512MBx2、RADEON9600pro、SB LiveValue 、ケースと電源300W という構成で、まぁ格別安くもないけど高いというわけでもない。このスペックで満足できるのなら、妥当なお値段かなーと。そんなとこかな。
ちょー適当に見積もって、マザー5000円、CPU5000円、メモリ計5000円、VGA5000円、サウンドおまけ。電源おまけ。あと諸々のパーツおまけ…みたいなところかなぁ?
SCSI のCD-ROM、CD-Rも余っているのでコレも付けよう!と思ったら『いらないー』と言われました(笑)がく。そりゃまぁ、今時 SCSI パーツ使う人はいないわなぁ。抱き合わせで売れば2万円で納得していただけると思うのですが(笑)付けないとなるとちょっと厳しいかしらん(^^;

てなわけで、最近のPCパーツの中では iRAM にちょっとトキめいてみたりしつつ、お代金はきっと年金保険料と健康保険料に消えていく運命にある今日の日のことでありましたー。


6月11日(土)

覇邪の封印。(多分漢字はこうだと思う)
これが出た頃はPC88世界が RPG ブームに乗ってきた頃でしたっけ?T&EとかFalcomが人気をのばす一方で、他のメーカーもRPGをいろいろと投入してきた時期だと思います。
StarCraft の海外移植ものなんかは結構やったクチなので、メーカーの名前聞くだけでなつかし気分に浸れるのですが(笑)国内メーカーだと…んー。

そう、例えば XTALSOFT とかありますよね。レトロゲーマーに一番愛されているのは「ファンタジアン」だと思うんですけど、ワタクシはちょっと世代が遅れて、アドバンストファンタジアンが一等お気に入りです。なんと言っても FM音源が奏でるBGMが感動的でのう(涙)ミュージックモード開いてBGM垂れ流していたのもいい思い出ですわぁ。
試しにお気に入りをいくつかチョイス。0003041012
他に忘れられないのは、夢限の心臓シリーズとかクリムゾンとか。なにげにいいゲームを出していたメーカーでしたねー。今はどうしてる事やら(^^;

# でも、XAIN ソフトあたりはクソゲー連発していたのは結構秘密だ(笑)

RPGを出してたメーカー以外にもいろんな風変わりなゲームを出してるメーカーもありました。
例えば…dBソフト??むむー。dBソフトのゲームはあんまりやらなかったなー(^^; 思いつくのはフラッピーぐらいかしら?
うっでぃぽこは…どこのメーカーだったかなぁ。dB?これはかなりやりましたねー。クリアしたかどうかは覚えてないですけど(^^;

SLG が出てきて人気を博したのもこの頃で、先日触れた工画堂のシュバルツシルトはその代表格でした。
あとはボースティックの銀河英雄伝説ですよね。これも相当シリーズが出た記憶があります。
でも、今にして思えばワタクシの SLG 嫌いはこの頃から既に始まっておりまして(^^; この手のゲームは遊ばなかったですねー。SystemSoft の大戦略シリーズもほとんどやらなかったし(マスターオブモンスターズはちょっとやった)、光栄の三国志、信長の野望、維新の嵐、白き狼と黒き牝鹿(うろ覚え)、水滸伝等もほとんど手を出していませんでした。
これが尾を引いて、いまだにタクティカル系のRPGはほとんど手つかずの有様で…(^^; スーパーロボット大戦なんかはかなり世代どんぴしゃなはずなのに遊んでないですよ。トホー。
 

そんなこんなで PCゲーマー歴が長かったワタクシは、かなり RPG に偏った好みをしていました。(それが変わったのはX68Kを買ってからか)
昔書いた気もしますが、なにせ生まれて初めて買ったRPGがハイドライド2でしたから!嗚呼、なんて悪夢すぎる出会い(笑)
それでも RPG に懐いてしまったのはやっぱり運命だったのだと思います。レッドクリスタルの場所が分からなくて、クリアするのに1年以上かかったと思いますよコレ(笑)

イロイッカイズツ、っていう世代よりはちょっと後かな。ムーンストーンの発売を心待ちにしていた世代でしたから…(笑)

と、そんなこんなで昔を懐かしんでみる今日の日のことでありました。


かろうじて雨は降っていないもののどんよりと雲がかかった今日の関東。
天気予報を見れば、来週からは雨がしとしとと降り出す様子で、いよいよ梅雨の季節がやってきたんだなーとうんざり気味。へにょ。

そうそう。昨日はファントムキングダムをズビズバと進めて、見事 GOOD END を迎えることが出来たのじゃよー(^-^/ どんどんぱふぱふー
ちょっと拍子抜けたところもあるけど(^^; いい終わり方ですわぁ。はわー。やっと一息ついたな〜。

一応エンディングを迎えたところで、このままこのゲームをやり込もうかどうか悩んだのですが…いやもう、はっきり言って無理!
クリアしてから攻略サイトを調べたんですが、どうやらこのゲームを"やり込む"というレベルまで遊ぶには、少なくともレベル1000くらいまでは育てないとどうにも手が出ない予感です。
ワタクシのファントムキングダム攻略チームは、主力がなんとレベル60台です…。もうね、ケタが全然違うんですよ(T-T;
あかん!こりゃぁやり込みの敷居があまりに高すぎます。ストーリーの攻略が終わったところでこのゲームは終わりにするのが幸せな予感がするので(笑)これまでにいたしとうございますわぁ。

日本一ソフト同士で比べると、ディスガイアの方がシナリオ、キャラクター、やり込み度とも出来がいい気がするかなー。っていうか、あのバランスはまさに神業!
ファントムキングダムは、戦闘システムがディスガイアより簡素で、その分やりやすく親しみやすい感じでしょうか。これでキャラクターにもうちょっと毒があればもっと良かったんだけど…(^^;

なにはともあれ、これでゲーム一つ消化完了ー。次は…どうしようかなぁ(^-^;
昨日考えたとおりにトリスティアに手を出すか、CLANNAD に手を出すか、PS2 の積みゲーに手を出すか…。ナムコ×カプコンを買ってしまうと言うのも一つの選択肢だなぁ。

うーんうーんと悩みつつ、積みゲーを手に取ったり棚に置いたり、やっぱり手に取ってみたりする今日の日のことでありましたー。


6月10日(金)

ありへにょー(T-T/

というわけで、今日は雨模様の関東地方。
天気のせいかじめじめとした湿度のせいか、まだ昨日の調子を引っ張っているのか分かりませんが、とにかく今日も気分はへにょへにょ。おかげで一日ダウンしてました。むぎゅー。

でも、あまりにへにょっているので、これは気分転換せなアカン!、と思ってほえほえっと髪の毛を切ったりとか。
これって結構効きますよね。頭がすーすーとすっきりしていささか気分を取り戻しましたよ。お風呂に入ってさっぱりと髪を洗い、チューハイ飲んでちょっとといい感じ〜(^-^/

うーん。今日はファントムキングダムをずびずばと進めてみようかしら。そろそろ山場だと思うんだけどなー。
 

そうそう。相変わらず病院に通院しているワタクシが言えば多少説得力があると思いますが(汗)、何よりも健康には気をつけてくださいよ〜。
入院しても、それですっぱり完治してしまえば、まぁ、それはそれでアリかと思いますが、成人病のたぐいは完治が難しく、一度病持ちになってしまうと一生付き合う羽目になってしまうのですから…
ワタクシのように独り者ならばまだしも、ケコーンしていたり、子供がいたりするとアカンですよ!体は大事にしてくださいましー(^-^/


おお!またガドガードを推してくれる方がー(^-^
灰羽連盟の人気も根強いです。確か第1話の記憶だと、ラッカの他に二人の女の子が出てきたと思ったんですけど…この二人がクウとネムなのかな?クウは人気あるみたいですわぁ。どういうところがだろう?うーん、ぱんつ?(笑)やっぱり自分で見てみないことにはどういう風にいいアニメなのかわからんですね(^^; どこかで手を打とうかなー。

コットンは、湯飲み避けアツかったですねー(笑)
ゲーセンではあまり遊ばなくって、やはりというかX68Kでクリアしたんですが、あの湯飲みボーナスステージは誰かスクリーンセーバーにしてくれないかなーとか思ってました(^^;
あと、クリア後に空を飛ぶコットンがでっかく表示されるのですが…コットン、おっぱい大きいよ!! がーん。あれはえれーショックだったなぁ…(笑)

工画堂。
工画堂というと、「覇邪の封印」とか「シュバルツシルト」とか言うワタクシはもう歳ですかそうですか(笑)あふん
長らくこのメーカーのゲームはやってなかったワタクシですが、蒼い海のトリスティアはキャラクターを見るだけでなんだかめっちゃ新鮮で(笑)「うそん!あの工画堂が!」みたいな感じで興味アリアリなのですよー。
研究開発(街発展)系のゲームだと、昔はガストのアトリエシリーズが好きだったのですが…最近のシリーズはもうあさっての方に行ってしまったし、キャラデザは山形伊左衛門さんじゃないし…というわけで、トリスティア・ネオスフィアに興味を持ってみたりしたわけで。
キャラデザのこつえーじさんの絵もいい萌え具合だし、何よりも主人公が元気娘っていうのはいいよね!*^-^*/
ゲームの基礎がそれなりに出来ていて、あとはキャラクターが魅力満点に動いてくれればかなりいいゲームの予感がします。RPG・SLG系の積みゲーはない(と思う)ので、トリスティアに手を出してみようかしら〜。
 

というわけで、パンヤ。相変わらず放置気味のこのゲームですが…
いやね。もう、他の実装は先送りでリサイクルシステムが来たのがすんごいしょんぼりでなー(涙)

有り体に言って、リサイクルシステムを実装するくらいなら、ガチャポンタではレアアイテムとガチャポンタ補助券しか出ないようにすればいいんですよ。

基本料金のガチャポンタ1回25CP というのは、レアアイテムが外れた時のCPアイテムを自前で購入するのとほとんど値段が変わりません。(アズテックなら損をするくらいだ)
ガチャポンタ抽選券をまとめ買いすればいくらか安くなりますが…欲しいCPアイテムを自分で選んで買うのと、自分では選べないけど多少CP効率よくアイテムを買うのとどちらがいいのかはいささか微妙ですな。この辺は人によりけりだとは思いますが、CPアイテム購入方法としてガチャポンタを使うのは適当ではないと個人的には思います。(理由1:欲しいアイテムが手にはいるとは限らない。理由2:購入希望額によらず、100CPもしくは200CPのまとまった投資を事前に行わなければ得をしない。)

もし、「CPアイテムを購入する方法としてガチャポンタは適当ではない」のであれば、ユーザーにとってのガチャポンタの存在意義はレアアイテムにしかありません。ならば外れにはガチャポンタ補助券(抽選券)を出せば済むことじゃないですか。
なのに、こういう余計なことをしてまで今のガチャポンタのシステムを引っ張りたい Gamepot の真意は一体どこにあるのか?ワタクシ個人としては非常に首をひねるところなのですよ。

お金稼ぎを考えることに反対はしませんが、どうもやり方が詐欺じみていたり、パンヤのキモはゴルフゲーム&アバターシステムにある(と私は思ってる)割にはその辺のアップデートはほったらかしだったりで、正直このゲームにこれ以上投資していいものか(時間もお金も)悩んでいるのは確かで。
だけど、パンヤを捨てて代わりのゲームを探すとなると、これまた思うように見つからないのが現実でなー(涙)
だから Gamepot には運営方針の軌道修正を願いたいところ。GMを総入れ替えしてでも、取締役が替わってでも、運営会社が変わってでもいいので(笑)軌道修正されるのをお星様にお願いしておりますわぁ。

早く赤ぶるまー実装してん!

本流のアップデートが復活することを、ワタクシも心から祈っているのであります。
 

いや…本当はアリン実装されたら導入したいんですけど、「ねここちゃん」という名前でおっぱいキャラを使うのにはいささか抵抗がありましてなー(笑)
別アカウント作ってもいいけど、ルーキーからやりなおすのもイヤだなぁ…という感じなので、やっぱりアリン見送りかな。
もし別アカウント作るなら、名前は「ぱいぱい」だと思います(笑)


6月9日(木)

パンヤアップデート。
…なんかもう、 gamepot が進む道は、てんであさっての方を向いているような気がするのはワタクシだけですかそうですか(T-T;

一方、よそ様のページを眺めていて「蒼い海のトリスティア」とか「蒼い空のネオスフィア」(語感の区別がつかねー)とかやってみようかなーとぼんやりと。
デモムービーを落として見てみたんですけど…うーん。ガストのアトリエシリーズの萌え度てこ入れバージョン…みたいな?(笑)

もしパンヤから離れるとなると、いささかゲームの萌え分が足りなくなるのでいいかもー。
萌えゲーという点では CLANNAD も積んであるんですけど…それなりにゲーム的に面白いものをちょっとやりたいかなぁ。
 

というわけで今日は通院。
朝方は雲がかかって、小雨もぱらついた関東地方ですが、午後からは暑くなりました。なんかもー、へにょ。
おまけにここ数日気力削られ気味でさらにへにょへにょ。診察を受けて薬処方してもらって家に帰ったら、何もやる気が出ないので寝てしまいました。

まぁ、こういう日もあるよね!
へにょへにょな体調のくせに本屋でまろまゆ(1)巻を買ってきたりして、さらにへんにょり風味な今日の日のことでありました(笑)あふんー


6月8日(水)

む?!「フィギュアのために見てみようかなー(笑)」とか日記に書いた、ガドガードを推してくださる方がいましたよ〜。
やっぱり推薦してくれる方がいると手を出しやすいですわぁ(^^ いやぁ、レンタル店ではいつも借りている人がいなくて、「地雷なのか?!」とか首をかしげていたので…(^^;
フィギュアが発売される9月までには見ようと思います。って、コミケが8月中旬かぁ。まぁコミケ終わってからでも間に合うかな?

灰羽連盟はかなり幅広く支持されているようで、これもレンタルするのに躊躇はなくなりました。
問題なのは、何度も書いてますけど、近所のショップには DVD で置いてないことですか(^^; これさえ解決すればなぁ。他のレンタル屋はいささか家から遠いのでちょっと…。あとは、行きつけのレンタル店は毎週火曜日がレンタル料金半額なので、それが無いとなると金銭的に苦しめだなぁ、ってなところ。
レンタル料金って、まとめて借りる時には案外馬鹿にならないもので…。半額でも、旧作4本借りると720円だからなー。(通常一本360円也。)

ドルアーガの GAMEOVER の歌。MML で教えてくださった方ありがとうございます(笑)あふん
大体どんなメロディかは分かりましたが…うーん。個人的にはちょっとリズム感に欠けるかなーという感じかしら。

    「ゲぇ〜ムムは〜、なーむーコココ〜〜〜♪」

って具合に口ずさんじゃうなぁ(笑)
 

ああー。今日はなんだかやる気が出なくてへにょへにょ。もう寝ようかなぁ。
こういう中途半端な気分の時にはパンヤがいいんですけど、相変わらず新要素が無くてイマイチ気が乗りません。

あ、そうそう。サターンエミュレーターでパンツアードラクーンツヴァイですが、DirectDraw モードを OFF にしたら実機に近いスピードで動きました。とりあえず一周クリアですわぁ*^-^*
今プレイし直してみるとオルタよりもボリュームが少なくてあっさり風味ですが、逆に言えば1プレイ(30分ぐらい?)で1クリアする感覚がお手頃で何回も遊べるかな。ツヴァイはルート攻略があるので、ルートを発見するのには短時間でプレイできた方がいいのかもー。

COTTOn Boomerang は難しいよママン…(T-T;;

そんなこんなで、いささかへにょへにょ気分な今日の日のことでありました〜。


どっ、ドルアーガの塔 GAMEOVER の歌ってメジャーだった…のかー!?
ワタクシは一度も聞いたことが無くて、「ゲームは〜ナムコ〜」って歌詞を付けるのも、どういう間で繋げるのかちょっとイメージわかないです(^^;

でも、考えてみるにゲームオーバーの曲(効果音?)で、あれだけ存在感のある旋律を持っているゲームってそうそう無いですよね。
やっぱりドルアーガの塔は歴史に残るゲームだったんだなー*^^*
 

…って、高橋名人が mixi にいるですか!うわー怖いよ mixi〜!
なんだろ。どういう日記を書いていて、どういう人たちが友達登録してるのかちょっと気になりますわぁ。

…いや、まて!これは近づかぬが吉か?!高橋名人は、ガキンチョの頃にTVの向こうに見た、心の奥底で燦然と輝くままにとどめておくのがいいのかもしれない…。下手に所帯じみた日記を読んだら幻滅しそうな予感がひしひしと!

やはり思い出はやさしくオブラートに包んでとっておきたいと思います。バグってハニーは、みんなで無かったことにしようよ!!(笑)
 

灰羽連盟。
んむむー。やはりオススメメッセージが多い感じですよ〜。ストーリーは分からないけど、キャラデザが安部さんということで lain みたいな雰囲気を期待していいのかな?(個人的には lain はちょっと抽象すぎてよくわからんかったけど。)
萌え系アニメとはいささか違う予感。遅かれ早かれ、見てみたいと思いますわぁ(^-^/


6月7日(火)

nVIDIA の次のVGA、GeForce7800 って恐ろしいほど電力食うのね…

>シングル使用時:12Vが26A必要な400W電源

って何それ(涙)
ちなみにウチのメインマシンに使ってる電源 SeaSonic の 400Wモデルは、12Vが22Aまでしか出ません。なんやねんそれ!

っていうか、最近の電源って +12V が2系統に分かれてたりするけど、動くんだろうか一体…(汗)


サターンの COTTOn Boomerang を遊んでみた!

いっくぽーん! さいなら〜〜!

こっとん萌えるうー*^-^*
ところで、今更知ったんですが、こっとんの名字って「なたで」なのね。

なたでこっとんさんだ!

うーん。後付感がひしひしと漂うけど(^^; アプリコットと名前が揃うから、これはこれでええのかなー。

びっぐこっとんぱんつ!

そしてもちろん、ランキングにはびっぐこっとんぱんつが欠かせません(笑)
やっぱりこっとんぱんつは正義なのだ!*^-^*/


雨は降らないものの、空にはどんよりとした雲がかかり、そのくせ暑苦しくてむしむしする今日の関東地方。
妙に暑苦しくって、レンタルビデオ店の帰りに思わずチューハイ買い込んじゃいましたよ!(^-^/

レンタル屋では、

     「うーん、灰羽連盟どうしようかなー。マサルさん…はよく見ると2巻が置いてないなぁ。うーんうーん」

と、悩みに悩んだ結果、結局灰羽連盟はまだ見送ることにして、ガンダムZZ の続きと、あとはセイント星矢ハーデス編を借りてみたりしました。

いやぁー。最近レトロゲーばっかりやってたらレトロアニメも見たくなってなー(笑)
ワタシラの世代は週刊ジャンプが一大勢力を誇っていた頃でありまして……。当時の名作漫画の一つ、セイント星矢に白羽の矢を立ててみた次第でございます。

星矢といえば、ゴールドセイントと戦うシリーズ(名前忘れた)もいいんですけど、ハーデス編は漫画でも読んだことがないので、見てみたいなーと前々から思ってたりしたもので。
小学校の時に、ペガサス流星拳vs北斗百烈拳ごっこで遊んだのもいい思い出です。端から見てるとどっちも同じ技に見えるね!(^-^/

あとは、ひそかにガドガードを借りようかなぁとも思っているのですが…。9月にグッドスマイルカンパニーからでる飯塚アラシ完成フィギュアを購入しようかどうか、アニメ見て決めようかなーなんてな(笑)
やっぱりねー。フィギュア買うときに原作を知っているかいないかで思い入れの度合いってすごく変わるものなのですわ。SNOW のフィギュア買ってしばらくした時にすごいそう思いましてなぁ。結局 SNOW を完全攻略した弟に譲ってしまいました。ぱんつ度数が低かったのも理由の一つなんですが!(笑)
 

そんなこんなで、灰羽連盟はよそで手を打つことにしてレンタル店をあとに。
今度は中古ゲーム屋に入ってみますが…ナムコ×カプコンは中古で置いてないよ!っていうかむしろ新品ですら品切れ予約待ちの状態だよ!!(T-T;あふん〜

ゲームの性格から言って、それなりに年季の入ったゲーマーが購入しているのだと思いますが…世の中歳食ったゲーマー(笑)って意外といるものなんだなーと、かなりびっくり。
ワタクシの大学同期の友人あたりにはそんな気合い入ったゲーマーはいないので…。みんなゲームを卒業してる感じかなぁ。同期はそろそろ脂がのって仕事をバリバリこなす年頃だというのもあるかな。プー太郎のワタクシとは生活パターンからして違うっぽいなー。

まぁ、理屈はさておき実際にモノがないのは確かなので、当分様子を見ることに決定。本数が出てるって事は、時間がたてば中古にも余裕で並ぶはずだ…!?(^-^;/
 

というわけで、Mac が Intel プラットホームに本気で移行するというニュースにびっくりしたり期待したり、GeForce7800 は6/21?ATI のR520は7/26??とか、AGP ユーザーのワタクシにはもはやさっぱりなところを突き進むVGAベンダの話に辟易したりしつつ、今日のところはこれにて〜〜。


灰羽連盟。なんかオススメ作品な予感がひしひしと〜。
世界観は、第1話を見た記憶から何となく想像出来るような、出来ないようなそんな感じなんですが、ストーリーはさっぱり見当付かないです(^^;
やっぱり見てみようかなー。VHS なのはちょっと抵抗あるんだけど…。違うレンタル店に行ってみるのもいいかしらん。

リブルラブルの歌は、ワタクシは初めて聞いたんですが、結構リアルタイムで聞いてる方もいるんでしょうか。リブルラブルは当時の行きつけのお店にはなかったのであまり思い入れがないんだなー…
ゲームのBGMに歌詞を付けたものなら、個人的にはヴォルガード2なんですけど!(笑)(バリア8方向レーザー連射)あとは、ドラクエ2の"LOVE SONG 探して"とかとか。
ドルアーガの塔の GAMEOVER に歌詞を付けたのは知らなかったです。ドルアーガと言えば、3コインクレジットの音が好きだなー。ギルが死んだときの音は、「へにょへにょへにょ。」としか聞こえないです(笑)

んーむ。火曜はレンタル店に行く予定なんですけど、灰羽連盟の他に、すごいよマサルさんもどうしようー。DVD の画像は悪いよ〜とのタレコミを頂きました。
困ったもんだなー。DVD が(例えば)LDより画質が悪いとかいうのはもう過去の話だと思ってたんですが、今時そういうDVDありますか(涙)
でもまぁ、マサルさんは画質で鑑賞するアニメではないと思うので、どうでもいいって言えばどうでもいいのかもしれないけど(笑)

ナムコ×カプコンの話はちょこちょこと見かけますねー。やっぱり往年のナムコスキーなワタクシはやっておいて損はないゲームなのかも?!とかそういう予感。
もう、ギルとカイが出るだけで涙ちょちょぎれそうなのに、レトロゲーネタが仕込んであるとなると回避不能かも(笑)DECOネタはアツイよね!ATARIネタといえば"コインいっこ入れる"だよね!(笑)
ファントムキングダムをクリアしたら、ナムカプに手を出してみようかなぁ…。中古でお手頃価格で売ってると嬉しいんだけどどうかしら?

携帯電話は au かボーダフォンですか?!音源がFM音源なのであれば、au の一手かも!(^-^/
でも、ワタクシ自前で MML が書ける人ではないので、着メロサービスが充実してないとちょっと辛いかなぁ。願わくば、ナムコレゲーの着メロが充実してると嬉しいところなんですけど。むぎゅむぎゅ〜。

駅で公衆電話探すのも苦労する時代になったし、いい加減携帯電話買わなきゃアカンかなぁ…。プー太郎なんだけどなぁ(涙)

そんなこんなな今日この頃でありました。あふんふんー。


6月6日(月)

そうですか…やはりそうなのですね。いいでしょう!切り札を切ることにします!

というわけで、続・ゲーム天国。

モモコにおまかせ!

ジャレコのレトロゲー、ももこ120%からのヒロイン、ももこ。
ゲーム天国においては、みさとと1、2位を争う萌えキャラクターなのですが、プレイヤーであるももこには、

    超究極ハイパーボム!

という最終萌え兵器が用意されています。
その名の通りボム兵器なのですが、このボムを撃つ度に、

お兄ちゃんごはんまだー?

寝間着にコスプレしたり、

ももこ一等賞!

スパッツ姿にコスプレしたり、

小学生だけどセーラー服を着てみたよ!

セーラー三つ編み少女にコスプレしたり、

お注射しますよ〜?あん。お注射されるのはいやん〜

ナース服にコスプレしたりする、前代未聞のコスプレ爆弾なのだ!

しかもこのゲーム、オリジナルを移植したアーケードモードと、家庭用に追加要素を加えたアレンジモードが用意されているのですが、アレンジモードではコスプレの種類が増えている…!という嬉しいおまけ要素付き!
実は、ぶるまーコスプレも用意されている(と思った)のですが…エミュレーターで遊び始めてからまだ見たことがありません。がく。
萌えを追求する道は、いつだって険しい道のりなのじゃよー!(T-T/

というわけで、締めはこの中間デモで。

全員地雷の上に座っている!!

偉いよなぁ〜、ももこちゃんは!!*^-^*/


暑い暑い〜。今日の関東はいいお天気で、扇風機が欠かせませんでした。
夕食食べ終わっても外はうっすらと暗いぐらいだし、日も延びましたね。季節は移り変わりゆくものですなー。

というわけで、明日返さなきゃならない、レンタルしてきたガンダムZZを見る見る〜。DVD の、4,5,6巻。
そろそろキャラクターのおちゃらけ具合も抜けてきて、段々シリアスになって面白くなってきました。プルも出てきたしね!(^-^/ ところでプルって何歳よ?

プルが出てきた一方でハマーンも表舞台に出てきたのですが…うわ!なんだかケバいよこの格好(笑)いかにも「悪役です!」みたいな装飾で、ちょっと分かりやすすぎかな〜(^^;
思えば初代ガンダムは、シャアが悪役の顔をしてたんですよね。仮面付けて、いかにも〜ってな様相。
それに比べるとZガンダムは、悪役面というと、目玉にゴーグル付けたようなティターンズのあの人(名前忘れた)ぐらいしかいなくて、その分各勢力がどろどろと入り交じった感じを演出していたのかなぁとか今更思ってみたり。

映画版のZガンダムは今公開してるのかな?評判は人それぞれみたいだけどどうなのかなー。
映画館まで足を運んでみようという気はあんまりないので、そのうちレンタルに下りてくるまで気長に待とうかしらん。
 

「うーん。本当に Mac は Intel に鞍替えするのかなぁ?」と、明日のニュースがちょっと楽しみな今日の日のことでありました〜。


6月5日(日)

灰羽連盟。あれって確か、天使の話…なのかな?タイトル通り、みんな背中から羽が生えてた気がー。
天使といえば頭の上のわっかもありますけど、このアニメには無かったかな?なにやらドーナツ風パンに秘密があるらしいという情報をキャッチしました(^^/

ドーナツ型のお菓子といえば、ドーナッチョですよね、ドーナッチョ*^-^*
昔懐かしいお菓子ですが、最近お店で売ってるのを見かけた気がします。お菓子にもレトロブームってあるのかしらねー。
 

たれ込み情報その2。なつかし音声シリーズ?
やっべ!ここでナムコファンならリブルラブルの歌に涙するのがスジなんでしょうが、ぼくってば高橋名人のファミコンアドバイスに涙がとまらねー(笑)MDX の名曲とあわせて聞けばもはや感動の嵐が止むことはありません(笑)(多分前にも上げた気がする)

ハドソンって今はどっかに吸収されたんだっけ?部長だった高橋名人は今頃どうしてるのかなー。スターソルジャーもリメイクだかなんだかした気がするので、高橋名人も再登場して欲しいなーとか思ったりもしました(笑)
 

そういえばパンヤ。クリムゾンリングとかキャディのセリフバグはなおったのかな?
今のところガチャポンタに惨敗してから遊んでないんですが、今度の木曜にアップデート来たら遊ぼうかなー。ファントムキングダムも終わりが見えてきたし。
髪染めと表情実装が来たらログインしてみるかもしれません。とは言っても、髪染めを使う予定は今のところ無いんですけど(^^; 今のねここちゃん(クー)の衣装には黒髪が一番合うので、他の色はいらないかなぁ、という予感。
暗紫色はちょっといいかもしれないけど、紅色とかに染めたら、もはやどこぞのギャルゲーに出てくるキャラクターになりきるしかありませんよね(笑)はんばーぐ!!
 

というわけで、マイケルはセガ大型筐体全部持ってる!とかいう話を聞いて、「そりゃぁ、あの豪邸がないと置いておく場所がないわなー」とか妙に納得してしまった今日の日のことでありました〜。


今日は晴れましたねー、関東地方。日中はちょっと暑いくらいにあったかかったです。
これがまた、扇風機回すといい案配でなぁ。お昼寝日和でしたわぁ(笑)

というわけで続サターンエミュレーター。
早速本命のパンツァードラクーンツヴァイを放り込んで起動。遊んでみたりしますが…

うーん。ちょっとウチのマシンだと重くてコマ落ちが激しいです。あすか120% と違ってポリゴンゲーなあたりが厳しいのかしらん。
ウチのPCのCPUは P4 3.4G。現在 P4 の最高クロックは3.8Gですけど…。あと1割くらいクロックが上がったところでそんなに劇的に改善されるとはちと思えません。これはエミュレーター本体がチューンナップされるのを気長に待っているのがベストかな?
まぁ、エミュの開発が続いてくれればそのうち満足に動くようにはなりそうな手応えなので、これはこれで楽しみにしておきましょう〜(^^

さて。他になんか面白いゲームはなかったかなーと、ゲーム倉庫を漁っていたら…出てきましたよ出てきました!
これはちょっと歴史に残るジャレコゲーだなーと個人的には大評価の"ゲーム天国"です。

なにが萌えるってこのゲーム、なにはともあれみさとちゃんですよねー(^-^

らぶりいすたぁー みつけたの♪ スカートふりふりでうたいまくるみさとちゃんだ! 振り付けも結構大きいぞ!

うあー!めちゃ萌えー!これが12歳の魅力かッ!(笑)

一応ステージのボスキャラ扱いなんですが、そんなことはどうでもよく、おしりふりふりでバリバリに踊りながら歌う姿にほれぼれなのですよ〜。声はこおろぎさとみさんだし!*^-^*/
サウンドモードでもこの歌を聴くことが出来るんですが、「XYZを押しながら再生スタート」で、自由にみさとの振り付けをいじることが出来るモードに入れるんですよね。何年前に出たゲームだか忘れたけど、そういう肝心なところはもれなくきちんと覚えていたよ!(笑)

他にも、かないみかさんとか椎名へきるさんとか、そうそうたるメンツ(らしい?)のよね、このゲームの声優陣って〜。声優に疎いワタクシでも一度は聞いたことのある名前ばかりです。ぴぐ(ぶたさん)の大塚明夫氏とか!すげー渋すぎ〜*^^*

で、このゲーム。もともと自機キャラが往年のジャレコゲーからの出演なのですが、ゲーム中でのシーンもパロディ満載で、

音ゲーメーカーのあのゲームだ!

こんなのとか、あからさまに凄すぎるよなー(笑)

敵役の中村さんってかなりかわいいぞ! もちろんぶるまーも忘れない!

キャラデザは、割と最近えち漫画単行本も出た気がする(笑)そうま竜也氏。この頃の絵が一番好きだったかなぁ、個人的には。
なんかこう、えろかわいいですよね!*^-^*初回限定版にはオリジナルアニメも付いてきたりして、当時は毎日一度は見ないと気が済まなかったのを思い出します。(でも実は借り物なのだ…。すっかり返すタイミングを逃してしまった。)

実はデモシーンの問答が楽しかったりするんだなー

そんなこんなで、実はステージ間デモがえれー面白くて、垂れ流しながらコミケの原稿描いてたりもしたっけなぁ(笑)と、思い出に浸ってみたりする今日の日のことでありましたー。


6月4日(土)

今日は、お昼あたりはそこそこ天気が良かったのですが、夕方から雨の降る空模様。
そういえば、天気予報では来週あたりから梅雨入りだとか言ってたかなぁ関東地方は。いやな季節になって参りましたね〜。

そんなわけなので、じめじめとしているようで肌寒い今日は、お布団の中でずーっとゴロゴロとしていました。うあー。やる気わかねーこと甚だしいです(笑)
でもまぁ、なんとかのそのそと動いて、昨日から始めていたえち漫画の整理を終了〜。結構な数の本を古本屋に持って行くことになりそうです。

本も、量が多くなると持って行くのも一苦労なんですが(涙)、ま、お部屋が綺麗に片付くというのは気持ちのいいことですよね。しかも、これで心おきなくまた新しい漫画を買うことが出来るというものですわぁ!(^-^/
 

さて。なんだか一人レトロゲーブームな今日この頃。
アーケードゲームもいいけどコンシューマーゲームも遊びたいもんだね〜、という気分になったので、またエミュレーターとか引っ張り出してきて参りました。

コンシューマーのプラットホームだと、プレステはいいですよね。互換性があって。エミュレーターを欲しがる人もいるとは思いますが、まぁプレステ2本体を持ってればプレステのレトロゲーを遊ぶのには苦労ありません。

そこいくとですね、困ってしまうのがセガのハードウェアなわけでして。
ドリームキャストで歴史を閉じたセガの歴代ゲーム機ですが、サターン、メガドライブ…と、ことごとく互換性というものがありません(涙)
任天堂のゲーム機も、据え置き型だとこれまたことごとく互換性がないのですが、まぁ任天堂ゲームはやらない人なので個人的にはどうでもよろし。やはりセガのハードをエミュレートできる環境が欲しいのですよ〜。

というわけで引っ張り出して来た(というか拾ってきた)のはサターンエミュレーター。
メガドラ以前はゲームを持っていないし、ドリキャスはメディアがGD-ROMというくせ者なのでPCでは読めないし…というわけで、ソフトウェア資産があってなおかつ、ハードが絶滅しているゲーム機というわけでサターンに白羽の矢が立ったわけであります。
サターンってなにげに名作ゲー多いのよねー。パンツァードラークーンツヴァイとか、グランディアとか(これはプレステにもあるか)、あすか120%リミテッドとかいろいろ。
もともとかなりセガゲーが好きなので、サターンはこよなく愛していたハードなのですよ〜。スプライトをハードウェアで持っているので、2Dゲームはプレステより得意だった気もするし。ポケットファイターのために4M拡張RAMだって買ったさ!(^-^/ カプコンゲーだけど!

そんなこんなで、とりあえずは「あすか120%リミテッド」のCDをPCに食わせます。
エミュレーターを起動すると……おおお!ほぼ実機と同じ速度が出ていそうな気がしてなかなかこれはステキだ!
さっそく巫女さんを選んでCPU戦開始〜。

何部だったか忘れたけど、巫女装束の奈々たんだ!

ををー!そういえばこの薙刀切りってチョー卑怯技だったよなー(^^; とかしみじみと。っていうか、このキャラってどこからどう見てもナコルルだよねぇ(笑)

あすか120%のシリーズは、技コマンドが楽なので当時よく遊んだものです。カプコン格闘が駄目なワタクシでも楽々と必殺技が。
大元の初作は FM-TOWNS で出たのですが、それがX68に移植されてサルのように遊びましたねー。プレステに移植されたものはかなりへにょかったですが、サターンに移植された最終作のリミテッドはかなりいい感じの出来だったと当時を思い出しました。

一応主人公?の科学部あすかだ!スカート短いよ!*^-^*/

この学校の科学部ってかなり過激だ…(^-^;

さてと!それではサターンで一番思い入れのある、パンツァードラクゥーンツヴァイでも遊んでみようかしら〜、ってな今日の日のことでありました。

# エミュレーターは自己責任で扱いましょう!(^^;/


6月3日(金)

あ。そういえば先日ビデオレンタル屋に行ったときに灰羽連盟の DVD を探したんですが、VHS しか置いてなかーたよ(涙)

VHS は再生することが無くなって久しく、ビデオデッキももういらねー!処分するー!とか思っているくらいなので、VHS だとレンタルする気がおきません。
今時の世の中、VHS を仕入れるくらいなら DVD 入れてくれればいいのに…とかわがままにも思ってみたりもしますよ。トホ。
そこのお店は、すごいよマサルさんも VHS しかなくてしょんぼりなのよね。DVD だったら借りるのになー。

ところで、灰羽連盟の主人公って、確か「ラッカ」…って名前でしたっけ。落ちていく夢を見ていたから、とかそんな感じだったと思います。
クウ(クー?)っていうキャラクターはちょっと覚えてなかったわぁ。名前からして、空を飛んでいる夢を見ていたのか、腹ぺこさんな夢を見ていたかのどちらかですね?
順当に考えれば前者でしょうが、今時の萌え系の流れだと食い物ネタは必須な気がするので(もう流行遅れか?)、案外後者かもしれないなー(笑)
 

マイケルの話も、また追加情報を頂きましたよー(^-^/
どうやらマイケルジャクソンは、ギャラクシーフォース筐体を買ったのではなくて、セガからプレゼントされたそうです。なんでも、最初はパワードリフトをプレゼントしようと思ったら既に持っていたとのことで…(^^; 金持ちやなー

そういえばセガって、ムーンウォーカーっていうゲームも過去に出していたし、スペースチャンネル5ではマイケルがゲスト出演してますよね。パート2では局長に抜擢されていたりもします。
なにげにセガはマイケルジャクソンと仲がいいんだなーとか。でもさすがにこれからはコラボレーション(?)の機会も無いと思いますけどー(^^;
 

パンヤは、とりあえず心の傷が癒えるまでは放置かしら(笑)回復したら、ファントムキングダムの合間にちょこちょこと遊ぶ感じで〜。

しかし、カディエは萌え度に関して言えばちょっと微妙なキャディですね(^^; セリフはいまいちトキめくものがないし(Lv.4にならないとわかんないですが)、動きはピピンやロロ姫に負けてるなぁ…。決定的に萌えないのは、ボールを追いかけて飛んでいくときの格好かも。いやまぁ、おっぱいとかおしりとかおまたの感じとかはいいんですけど!!(笑)
 

そんなこんなで、実はひそかにナムコ発行のNGの最終号を持ってたりしますよ?とかプチ自慢してみる今日の日のことでありました(^-^/
昔はベーマガ、BEEP、ゲーメストと、アーケードゲームを扱う雑誌がありましたけど、それと比べると今は寂しいですね(涙)
ARCADIAとかいうのがアーケード情報誌なのかな?でも本屋でぺらぺらとめくってみた感じでは、なんかあんまりゲーム雑誌って感じじゃなかったような…

アーケードゲームの情報って、ゲームショウ等のイベント情報がどこかのサイトで公開される…っていう広まり方くらいしかなくなちゃったのかなー。


なんだってー!グッドスマイルカンパニーの篠塚アラシたんのフィギュアはぱんつ見えるですか!それはもう回避不能って言っていい?!(笑)
 

というわけで、昨日と同じく雨の降りそうな曇り空の中、今日はトレーニングセンターに出かけて体を動かしてきました。

50分バイクを漕いだのですけど、妙にじめじめとした湿気のためか汗がだらだらと流れてとまらねー。
運動が終わったときには、ハンドルの下にあたる部分の床が汗でびっちょりでしたよ。おかげでなんだかいつもよりもすっごく運動した気分になりました!(笑)

流した汗の量に満足したワタクシは、気をよくして体重計の上に乗ってみました。が……うむむー。体重は増えてはいないものの、特に減ってもいない様子。
あふん。そんな簡単にダイエットできたら世の中苦労はないですかそうですか…(T-T;
 

トレセンから帰ってきたらおうちで横になって一休み。
一息ついたところで、今度は最近山積み状態になりつつあるえち漫画を整理することに決定ー(^-^/ 早速査読を(笑)始めました。

いやぁ。昨晩えち漫画本棚を作ろうとして改めて部屋の本棚を眺めたのですが…えち漫画多すぎ!部屋の底抜けるで!(笑)ぇない
本棚の中にはかなーり古い本もあるので、「読み返したら、もういらないって本も結構ありそうだなー」と。本棚の容量には限界があるのですから、いらない本は出していかないと次の本が入りません。

そんなこんなで古本屋に売るものを選別すべく、本棚から漫画を引っこ抜いてはぺらぺらとめくりつづける今日の日のことでありました。
 

えち漫画って高いよなー。一冊900〜1000円くらいだもんなー。でも萌えのためにはやっぱりお金払うしかないんだよなー(笑)


なんとなーくぽえぽえとインターネットを歩いていたら、本棚.org というのを見つけました。
「おー。書籍の表紙がずらーっと並ぶのはなんか楽しそうだなー」ってな感じで、自分の本棚も作成してみようかしら?とか。

「本棚」というのは、まぁとりあえず眺めればその人の趣味嗜好というものが端的に分かってしまうものの一つですよね。
そのせいもあってか、本棚にはかっこよさげでインテリジェント風味を漂わせるタイトルを並べるのが一般的なわけでありますが、まじめな本棚を作ってもワタクシ的にはちっとも面白くないので、自分の部屋に置いてあるえち漫画でリストを作ってみようと思い立ってしまいました(笑)

で、ISBN 番号をカタカタと打ち込んでみると……うあ!全然表紙の写真が出てこない本ばっかりだよー!(T-T;/

うぉお!これじゃ激しくつまらなすぎるー!というわけで途中でやめました。投げ。あふん。
個人のインテリ度を誇示する本棚などつまらないのだよ!(笑)もっとおたく向けのデーターベースはないのかー!もっとダメ加減著しい本棚は作れないのかー!

そんなこんなで、木曜の夜はふけていくのでありました。むぎゅる〜


6月2日(木)

ぽえっとファンタジーゾーン1周してみました。mameリプレイ
ただ一周しただけのへにょへにょプレイなのは勘弁してぇな(T-T;

うーん。やっぱりボスラッシュ時のポッポーズは、通常ボスのポッポーズと同じようには行かないみたいです。
試しに1列目全部と2列目の上下を倒して時間稼ぎしてみましたが、時間切れと同時に生き残りのポッポーズが全部弾吐いてきましたよー(涙)あふんふん

弾を吐きつつオパオパを追いかけて近寄ってきますが、一応画面をぐるぐる回りながら撃つことは出来るので…真っ向勝負とどっちが楽かは個人によるかも。自分的には時間切れを待った方が微妙に楽かな?そういう意味ではボスラッシュ時でも時間切れ戦法は使えそうな予感です。でもさすがに楽はさせてくれないらしいと言うことで〜。

ベーマガ付録扱いだったレトロゲー…って、なんだろう?ちょっと分かりませんわぁ(^^;
 

あ。3000円ドンマイのメッセージ、ありがとうございますー(涙)

まぁ、「たかが3000円で愚痴たれるなよー」ってな方もたくさんいると思いますが(BBS見てると1万円つぎ込んでる方もいるようですし…)、言い訳するならば、そこらの辺の感覚は個人によるかと。ワタクシ個人の価値観では、あのレアアイテムに3000円のリスクを背負うのはでかかった…ということで。

もともと、ガシャポンなどで欲しいフィギュアが出るまでお金を投資し続ける〜、ってなことは出来ない性格だというのを自覚しておくべきだったというのが反省点かな。無駄になってしまった投資を後でくよくよと悔やむ人なのですよワタクシ(T-T;

でも、愚痴を吐いて、ドンマイメッセージを頂いたらちっとは気が晴れましたわー(笑)
新要素が実装されるのを待ちつつ、ほえほえっとぱにゃりたいと思う所存なのでありまするー。
 

え?!『マイケルジャクソンが来日した時ゲーセンのギャラクシーフォースをそのまま買っていった』というのは本当の話ですか?!っていうか、あれ空輸できるのかよ!(笑)
そしてもしかしたら彼の自宅ネバーランドには、今でもギャラクシーフォースが鎮座ましましているのでありましょうか…(^^; 売りに出されちゃったみたいだけど。


今日は朝からどんよりした空模様の中、病院へと出かけてきました。

今にも降り出しそうな天気ながらも、幸いにして雨は降らなかったのでバスも大体いつもと同じ混み具合。ほっと一息でしたわぁ。
病院の待合室もなぜかすいていて、5分程度待ったら診察に呼ばれました。
診察時間もたっぷり25分程度。相変わらず主治医と景気の悪い話を繰り広げて参りましたわ(笑)どうにも先行き見えない人の生き様でありますことよ。トホ。
 

さて…。木曜日は、通院の他にはパンヤのアップデートがある曜日です。
今日からガチャポンタのレアアイテムが入れ替わって、能力アップの装備アイテムに代わったのですが、

   「うーん。これはちょっと欲しいかもー」

と思って、病院からの帰り道にローソンで3000円分のネットキャッシュを買って、ガチャポンタにつぎ込んでみることにしました。
結果。

     見事に玉砕!

あーれー!レアアイテムが出る雰囲気すらも感じさせず、一瞬のうちに3000円が吹っ飛びました。
そしてアイテム欄には、CPアイテムがごっそりと一杯一杯に…

はっきり言いましょう。一気にパンヤ熱が冷めましたよ。
3000円が5分足らずの間にパーになったと考えるとあまりにもむなしすぎます。
ワタクシはもともとアイテムをほとんど使わずにコースを回る人なので、抱き合わせで買わされた外れのCPアイテムも3000円分まるまるゴミと言っても過言ではありません。
こんなことなら、3000円分だけえち漫画を表紙買いした方がはるかに満足度高いですよ(笑)

嗚呼、日本パンヤはだめだこりゃ…。運営元が、未実装機能の実装よりもガチャポンタのメンテナンスを最優先している限り、このゲームに課金をつぎ込むのは危険だと個人的には判断。とりあえず今日の傷が癒えるまでは(笑)ぼちぼちプレイする感じにペースダウン。以降のCP課金も厳選して行うことに決意しました。
アリンも実装されたら即導入とか考えていたんですが、今日の損失もあることだし見送る予定です。まぁ、アリンにはぶるまーがないしね!!(^-^/ ねここちゃんはぶるまーぺたんこキャラで行くことにしましたわー(笑)

そんなこんなで、結構しょんぼり度の高かった今日一日のことでありましたわ〜(涙)あふん


今夜は一つ、ワタクシの秘密を話さねばなるまい…

このページを見ている方などは皆そうだと思うのですが、パソコンの前に座ってマウスを操作してたりするわけですよね。
で、その座り方。これは一般的に2種類考えることが出来ます。一つは、椅子に腰掛ける座り方。もう一つは、床におしりを載せる座り方。

ワタクシはずーっと、もっぱら椅子に座ってパソコンをいじるという生活をして参りました。
PC88 に始まり、X68、PC/AT互換機…と、全て椅子に座ってPCに向かうようにセットアップしてきました。ゲーム機も同じで、やっぱり椅子に座ってコントローラー握って遊びます。書類を書くときや、紙の上に絵を描くときも同様。ワタクシの部屋には、おおざっぱに言うと机が3つ(PC用、TV用、事務机)と椅子が一つ置いてある部屋なのです。

個人的には、どうもあぐらをかいて座るというのは苦手でなー。座る時間が長時間になればなるほど、足はしびれて腰も痛くなります。
家であぐらをかいて座る時なんて、居間で食事をとる時くらいのもの。自室ではもっぱら椅子に座ってアレコレと作業を行うワタクシなのであります。
 

さて…ここで1行のメッセージが届きました。
『パッドを使うときは、正座して膝の上に置いて使います。連射もいけますよ!』という内容。

この方はおそらく、背の低いラックにディスプレイを置いて、床に座っているのでしょう。いやまぁ、世の中には椅子の上で正座する人もいると思いますが(笑)今は置いておいて〜。

正座してゲーム。
ワタクシにとってこれほど苦痛なことはありません。あぐらかくのさえいやがる自分なのに、さらに正座するとは…!

正座という姿勢をするにあたり、実に致命的な点が一つ、私にはあるのです。
それは、体重が重すぎて正座すると1分も持たないっていうか、痛くて正座できないかも!

ぐっはー!これでも高校での柔道の授業ではフツーに正座できたものですが…。月日というのは無情にも流れゆくものなのですね(涙)
大分前になりますが、退院した後あたりから体重が増えてしまい、それからは正座もままならねー体になってしまったのであります。トホホ(T-T;

まぁ今時正座することが必ず必要である場面はないとは思うんですが、日本男児として恥ずかしいばかりですのぅ。
何はともあれ、体重落とさなきゃアカンなぁとしみじみと思ってみたりする今日この頃のことでありました。あふんふん(T-T;
 

…復刻版バーチャスティックでも買ってくるしかないんかのぅー(T-T;


6月1日(水)

うわ!凄いなこれ〜。
元記事は読んでないけど、

>発熱はすさまじく、熱で壊れてしまったとの事。

って一体…(^^;
G70 は、1スロットだけど消費電力馬鹿高らしい?ので、その弊害なんかなぁ。


今日は朝から晴れて、汗ばむ陽気の関東地方。
昼過ぎからボランティアに出かけてきました。

卓球の相手をして夕方頃に終わり、外に出ると、空には雲がかかって空気もちょっと肌寒い感じ。お昼頃の陽気が嘘のようです。
うーん…。こりゃ明日の天気は雨ですかねー。雨が降ると、バスが混んでイヤなんだけどなぁ。通院するのがいささかおっくうな予感で一杯ですよ。トホー(涙)

そうそう。そういえば最近、自宅の比較的近所にそこそこの規模のショッピングセンターが出来たので、中を見物しに行ってきました。
田舎町で、周りにこれといったショッピングデパートのない地域に出来たということで期待してはみたんですが…んむー。どうもイマイチですねー。
食料品、100円ショップの雑貨、ホームセンター、家電ショップ(ノジマ)、洋品店、本屋と一通り揃っているのですが、ワタクシがよく使うであろう電機屋、本屋、ゲーム関係はかなーりしょぼしょぼ。とっても貧相なたたずまいです

まぁ、家電ショップは駅前にもあるし、ゲーム関係はもっぱら通販(大体 amazon)を使うのでそんなに充実していなくてもかまわないのですが、本屋はなぁ…もっといい品揃えを期待してたのでがっくり。
本も、amazon などの通販ショップは多いので通販で代替出来るといえば出来るのですが、チェックしてない本を買う機会を与えてくれるのは、やっぱり実際にモノが置いてある本屋であることが多いわけでして。駅前を含めた自宅周辺には、在庫が充実した(特にオタっぽい本とかえちな漫画とか(笑))本屋が少ないのでちょっとしょんぼりです。
贅沢は言わんので、町田の福家書店並の本屋が近くに欲しいんだけどな〜。(贅沢を言ったら、そりゃぁ虎の穴クラスの本屋が欲しい(笑))

「うーん。コミックも少ないし、ホビー誌もほとんど無い…。こりゃぁこの本屋は使えないなー」と店舗を後にしようと思ったら、レジの近くに張ってある一枚のチラシが目に付きました。

    『コミックマーケットカタログ 7月16日頃入荷予定!』

おおおお!ただでさえ田舎にある、このへにょへにょな本屋でコミケカタログが買えるとは…!
これはかなりびっくりですよ、くまざわ書店!(^-^/

しょんぼり本屋の中で、一筋の救いの光を見いだした気分に浸った今日の日の事でありました〜。


らぶらぶダイスケ〜!

やっぱダイスケはらぶらぶぱんつに限るよなぁ(笑)とか思ったりしつつぱんや。
初めてボール追っかけるカディエおねいさんを見ましたよ!

そーらーをこーえてー らららほーしーのかーなたー♪ 遠方にカディエ発見。弾幕薄いよ、なにやってんの!

ぽひゅーんと空を飛んでボールを追っかけて、

ないすおん!

ひらりと着地。シャランラー♪と一回転してくれます。

うーん。正直ボールを追いかけて飛んでる姿はあんまりかっこよくないですが、シャランラー♪って一回転するのはいいね*^^*
ねここちゃんのカディエはまだレベル1。経験値270くらい。空を飛ぶようになるにはまだまだですけど、まぁ気長にプレイしようと思うのですわー(^-^/