人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気楽ぷう。
古い落書き
へっぽこぷう。
鴨はうす
目元がステキにラヴ
観月堂WebSite
こはるびより萌えます!
なぎなた企画
OLD GAMERの血が騒ぐ!
みずたたき
エタメロが好きなワタクシへ。


Now Playing …… "パンヤ(公式4コマ)"(PC) "OutRun2"(XBOX)  "バイオハザード4"(GC) 
次回参加予定イベント=コミケットスペシャル4/3月21日(祝)/第2部 D-44a 「ねここはうす」/無事終了。お疲れ様でした!(^-^/
3月31日(木)

風呂から上がったら、なんか眠くてどうしようもない〜。
もう寝ちゃおっかなーと思った夜の8時半のこと。

さて。パンヤはクーの衣装にねこみみと体育館シューズが!

うーん。シューズは買おうかなー。今のねここちゃんは黒っぽい服装なので、足下の赤い色はアクセントになってわりといい予感がするのですよー。
ねこみみは…んむー、びみょうー。パラメータがスピン+2だったら迷わず大購入なんですけど、カーブってありすぎても難しいのよね。WizWiz のセシリアみたいにさー。

まあええわ!とりあえず今はあえて寝るっ!(^-^/


パンヤぁっ!

アルバトロスを喜ぶロロ姫だ!

今日はなにげにチームマッチを連戦。

SepiaWind でチームマッチ。負けてしょんぼりー 再びSepiaWind でチームマッチ。今度は勝ったよ! WindHill でチームマッチをしたらそれはもう大変なことに!(涙)

1勝2敗…。負けがこんでます(涙)
っていうか、対戦とかチームマッチとかだとやっぱりパンヤ率下がりますわ。今日は0.1%下がりましたよ。トホー(T-T;
アマチュアクラスだと、ちまたにはパンヤ率60%を越える人がほいほいいるというのにねここちゃんはそこらのへんの修行が足りません。や、やっぱり次のキャディはカディエにひよろうかしら…

セルフつっこみをする、お茶目なロロさんだ!

でもなー。ロロ姫をはべらせてコースを回りたい気持ちに変わりはないわけで(笑)
こうなったら薬漬けパンヤライフ一直線か?!まぁ、パンヤ率の向上は今後の課題と言うことで!
 

ところで、WhiteWiz の ice とかでODを稼いだりすると、タンプーの首がきわめてやばいことになってたりするのはよく見かけるのですが…

ふっ…不思議生命体の発見だ!

このドルフはちょっとヤバすぎ(笑)マジ危険な香りが漂います。
できたら直して欲しいけど、直らないんだろうなーきっと(^^;

そんなこんなな、今日のパンヤでありましたー。


3月30日(水)

ぱんやー!

久しぶりに WizWiz でチームマッチだ!

コミケスペシャルも終わって、PPキャンペーンも終わり、ようやく通常モードでパンヤをあそぶー。

いやぁ。WizWiz とか SepiaWind とか回るとすっかり感覚を忘れててどうにもー(^^;
キャディがロロ姫なおかげでスピンとカーブが9なのもちょっと今までの感覚とは違います。カーブが9なのは案外使いやすいけど、基本的にトマスピでチップを狙わないねここちゃんにはスピンの9はいささか微妙な感じ。ってゆーか正確度が低いのが厳しいよママン(涙)バンカーに落ちると結構泣けますよ。しょんぼりぼり。

あー。これからしばらくは対戦メインでホールを回って、早くロロ姫が走ってくれるようにがんばろうかなー。
他の人のロロが走っているのを見て惚れまくりですよ!ああんロロ姫ってば腰つきがえっちすぎるわー(笑)

おはこんばんちは! ロロ姫はラフがたいそうお嫌いのようだ!

あと、上半身裸のマックスはちょっとやばすぎると思った(笑)
パンヤが15禁ぐらいのゲームになっちゃうよ!(笑)

ちくびちくび〜〜

そんなこんなで、SepiaWind の対戦で積年のライバルさんと久しぶりに顔を合わせて、負けてしまった今日のパンヤでありました!がくーん。

1位のシニアAさんが、実はひそかに SepiaWind でのライバルなのだ!


3月29日(火)

ふう。3日3食アサリメニューからやっと解放された今日の夕食後。けぷ。

まだ少しアサリは残っていましたが、生きたままでとっておくのもそろそろ限界なので、佃煮にしておしまい〜。はれてアサリ料理から解放されることと相成りました!(笑)

でも、来月また潮干狩りに行くとか言ってるよパパン…。
何事もほどほどがいいとは言うけれど、どうにも家族揃って貧乏性が身にしみてしまっている我が家は、狩れるモノは狩れ。食えるモノは食え。というのが信条でなぁ(笑)トホー
 

さて。パンヤのクライアントもバグフィクスされたようなので、ちょっと対戦回ってみようかしらー。


3月28日(月)

わお!観月堂さんのサイトにFF7のイラストが!

なつかしいなー。思えばFF7は、僕が唯一クリアしたファイナルファンタジーシリーズでした。このゲームの発売で、プレステがサターンに決定的勝利を収めたのも今となってはいい思い出。

僕はティファよりも、もっぱらエアリス派でした。エアリスが死んじゃった時はもうどうしようかと!
悲しいけどこれって戦争なのよね、と感慨に浸るまもなく、レベルの全然上がってないティファを目の当たりにして2度悲しみました(笑)げふぅ
 

とゆーわけで今日は朝から病院。関東地方は雨がしとしとと降る冷たい天気の一日。

あー。なんかこういう日に出かけるのって憂鬱だし疲れるわぁ。
夕ご飯を食べてお風呂に入ってちょっとほんわか加減。今日はもう寝ちゃおっかな…

パンヤやろうかなーとは思いつつも、クライアントが落ちるのがイヤでなぁ。無音落ちならいいんだけど、メッセージ受け取れませんエラーの時は強制切断扱いになるので、切断率がアップするのですよ。しくしく。
強制切断によるペナルティを実装したからには、クライアントの不具合でその切断率が上昇するのだけは勘弁です。はよーバグフィックスしてくださいまし。

そんなこんなで、宙出版のパンヤアンソロとうむむーとにらめっこして結局買ってこなかった今日の日のことでした。あふん。


ぱんや!

キャンペーン最後でようやく-20とか出たよー

PP2倍キャンペーンもようやく終わりー。むふ!結構稼げましたわー(^-^/

でも、目下のところPPを投資するアイテムが無いのでいささか余らせ気味ですけど。
カディエが来月に来るようなので、来たら雇うベシー!と思いつつも、ロロ姫を連れている時の正確度の低さにもちょっと慣れてきたのでなかなか難しいところよね。あふんー

でもまぁ、なにはともあれ運営元にはクライアントのバグフィックスを早く行って欲しいところ。
今日は2度落ちましたよー。一度は無音落ち。もう一度は「メッセージを受け取れませんでした」エラー。

結構これってしょんぼりなので、キャディや他のアップデートを遅らせてでも、ちゃんとフィックスして欲しいところ。

今日、一番涙が止まらなかった一打だよ!(涙)

そんなこんなな今日のパンヤでありました。あふんふん。

スコアはいいけど…アイテムが凄いしょんぼりだ!(T-T;;


3月27日(日)

こっ、腰がいてえー(涙)

ので、今日は一日ぐーたれてました。ぐーぐー。

日中は昨日海で取ってきたワカメを外で干していたので、近所の空気にワカメの香りが漂っていて凄かったです(笑)
夜の今は、部屋の中に干してあるので、家中がワカメの香りで一杯です。あーれー

ワカメって海に生えてる時は赤茶色っぽいのよね。昆布の色とあんまり区別つかない。
で、干したり煮たりすると、あの緑色になるのですよ〜。


3月26日(土)

ぱんやー!

ロロ姫は決して笑顔を絶やさない!

顔面すれすれをトマホークでかっ飛ばしても笑顔を絶やさぬロロ姫に乾杯!(^-^/

ってーか、PP2倍キャンペーンで大会ばっかり回ってるとロロ姫の経験値上がらないわー(涙)
アマチュア目指していた頃は、一日100経験値なんてよくやってたなー自分!とか思わず感心してしまう今日のパンヤでありました。あふんー

ひそかにOBぎりぎりのところでセーフだったよ!


ついつい昨夜は午前3時頃までバイオハザード4を遊んでしまい、ほえほえと眠い今日の朝。
なにげーにほえっと潮干狩りに行ってきました。

親が運転する車に乗って幾時間か。ぐーぐー寝ていたのでよく分かりませんが、目が覚めた時には海が見えたよ!

うーむ。エロゲーなんかプレイしていると、なにがしか海の場面というモノは必ずと言っていいほど出てくるものですが(笑)実際に遊びに来たのはえれー久しぶりです。年単位で来てない予感がするよー。

時刻は午前10時頃かな?海岸まで歩いていくと、あの独特の潮のにおいが鼻をつきます。嗚呼、海なんだなーと実感。
到着した海岸は、馬堀海岸というマイナーどこでして、しかもここらのへんは岩が多く、「砂場に岩がある」とゆーよりは「岩場に砂がある」ってなところであまり潮干狩りには向いていません。
まぁ、その分ここにいるアサリは多分天然(に近い)物で、最近話題の北朝鮮産とは縁がないでしょう。入場料とかも取られずに自由にアサリがとれます。

今日の関東はちょっと空気が冷たいですが、日は照っていてどっちかというと潮干狩り向けのお天気(?)。
長靴履いて熊手を持って、早速アサリ取りに出かけました。

今日は大潮の日。とはいっても海岸が完全に潮が引くわけではありません。(っつーかさっき書いたようにどっちかというと岩場なんですけど)
なので、中腰になりながら熊手を海につっこんで、砂のありそうなところをシャカシャカをしゃくってみます。

     うっわ!腰がいてえよママン!(涙)

もう若くはない歳を身にしみて感じつつ(笑)岩をどけて砂を掘っているとアサリはっけーん。網にほおりこんで確保完了!

そんな感じでしばらくアサリをとっていて、「あー腰がいてえなー」と背筋を伸ばしてきょろきょろと辺りを見回すと、まだ3月だってーのに結構な人手であります。
家族連れも多いですけど、なんか漁師??とおぼしきおっちゃんもいたりして、「んー。佃煮にでもするのかなー」と首をかしげてみたり。
天然物でまだ3月、ということもあってとれるアサリはかなりの小粒。魚屋の店頭に並べるにはちょっと物足りなさを感じてしまうシロモノなのでなー。

我が家の親父もアサリを捕っていましたが、こちらはもう本格的?に、先っぽが金属製の網+スコップになったナガモノを手にして、ざっくざっくと砂を掘り返す感じ(笑)
潮干狩りどころじゃねーって狩り方ですが、結構こんな感じで取ってる人も多かったりします。みんな手慣れたモノなんですよ。

そんなこんなで12時頃にもなると、腰も痛いしアサリも結構いっぱいとれたので、お昼ご飯をもふもふと。
どうでもいいけど、ウチの親はカップラーメンと、そのお湯用に電気ポットを持ってきていました。

    アホかー!電気ポットは真空じゃないから電気がなければ保温できやしねー!!(涙)

おかげで生ぬるいお湯でふやかしたカップ麺を食べる羽目になりました(笑)あーれー
 

久しぶりに海のにおいをかいで新鮮な気分に浸ったりしましたが、同時に腰が痛くてなんとも〜(T-T;
今日はぱにゃらずにもう寝てしまおうかしら、ってな今日の日のことでありました。


3月25日(金)

ぱんにゃ!!

15H の荷物車が邪魔だー(涙)

PP2倍キャンペーンのこの週末。ほえほえと WhiteWiz の大会をまわりまくりますがどうにもショットが乱れて調子悪げです。
でも、辛抱辛抱のゴルフを続けていたら…

16H で奇跡は起こった!

よっしゃ!ホールインワンゲットですわぁ*^-^*/

PP2倍のホールインワンは嬉しいねー。
でもワタクシ、いまだにトマスピンでホールインワンってゆーのは経験なかったりします(^^;
転がして入る方が多いかなー。そこらの辺がアマチュアらしくないところなのですが!(涙)


うわお!
なんか凄いなぁ、最近のパンヤ。韓国新キャラも凄い動きがテンポよくて人気が出そうー。

でも20歳なのですが!(笑)

パワーショットも、なんかワープしながらステップ踏んで打つみたいで、クーといい勝負。

ってーか、おっぱい揺れすぎなんですが!!(笑)

パラメーター的にもずば抜けてるみたいで、マジでこりゃ人気出そうな予感。
おっぱい的にはセシリアがピンチかも…!(笑)がんばれセシリア!!Ntreev におっぱい増量キャンペーンを志願するしかないぞ!(^-^/


一方、コミケスペシャルが終わってようやくプレイを始めたバイオハザード4。
まだ1-2エリアまでしか行ってないのであれこれ言うのもなんですけど、今までのバイオシリーズとはがらりと変わりましたね〜。

まず、視点がキャラ後方に固定。銃の照準は手動。走れない。振り向きもない。お金という概念があって、武器商人から武器を買える。

等々、良くも悪くもバイオらしくないです。今のところあの独特の暗闇を練り歩く感覚もなくて、気分はFPSゲームです。敵から逃げるの無理だし。
基本的に FPS で、ところどころタイムギャル(笑)、とか言うと分かる人には分かるかも。

でもまぁそれはそれでわりと面白いことは面白いので、いっちょ一周クリアはしてみるつもりですわぁ。


3月24日(木)

ぱんやー!

ふりふりの腰つきがとってもえっちなロロ姫だ!

わお!結局雇ってしまいましたよロロ姫〜(^-^/
ええ感じにかわいいですよー。動きの少ないティッキーと比べると、ぴょこぴょこと動くのがいい感じ。早くレベル3にならないかなー

ひとりぼっちだよー

一方、ロロ姫がアカンとか XPsp1 がアカンとかいろいろ憶測飛び交うクライアント落ちの状況。
いや、思った以上にひどいですねー。3人で対戦を始めたら、6Hたどり着く前にひとりぼっちになってしまうワナ(涙)あーれー

自分も一回落ちました。Windows が凍るでもなく、例外エラーのウィンドウが開くでもなく、何事もなかったかのように静かにクライアントが消滅します(T-T;
この落ち方はどう考えてもクライアントに問題ありな予感…。SP1 とか SP2 とかはあまり関係ないような気もするんだけど。はてさてー。


むぎゅうー。

最悪の展開〜。WinXPsp1 でエラーが出るなら sp2 にして下さい、と来ましたか(涙)そんなのありですかー(T-T;

っていうか、「WinXPsp1 のこれこれこういう部分にひっかかってエラーが発生するので sp2を使って下さい」なら分かるんだけど、対応があまりに場当たり的すぎで。これじゃ根本的な解決にならないよ。sp2 にしたところでいつまたバグが出るか分からないじゃんかよー(T-T;

まぁ、とりあえずメンテ終了を待つことにいたしましょうかー。


3月23日(水)

ぱにゃ〜!

BlueLagoon も気分転換にはいいぞ!

よっしゃ!BlueLagoon 13H でチップインイーグル!PPうまうまよー*^-^*/

しかし、このチップインがなかったら、通常PPよりもアズテックボーナスの方が多かったなー。

  • 教訓 : 人間、金がかかってるとなればパンヤ率も必然的に上がるモノだ(笑)

    まぁ、昨日のパンマスもこのアズテックも、頂き物なのですけど(^^;
    ばっちし有効に活用させて頂きましたわっ*^-^*/

    結果、見事銀メダルに輝いた!

    最近は3級の大会が多くなったなー、と実感した今日の日のことでした。あふん。


    その後のWhiteWiz。

    2H で転がしたらホールインワン!

    うっっし!来たよホールインワン!復帰後初めてナリよ!(^-^/

    7H ではチップインイーグル!

    またまたチップインイーグルを出しちゃったりして、PP うまうまな今日のパンヤですわー*^^*


    3月22日(火)

    ぱんやっ!

    WhiteWiz 8H で、久しぶりにスピマストマトップスピン!

    いやー。3月に入ってからは一度もプレイしてなかったと思うので、3〜4週間ぶりのパンヤかなー。
    久しぶりにプレイすると、BGM が心地よいですわ〜。トマを打った時の爽快感もいいね!そしてなによりもクーははあはあするね!!*^-^*/

    どじっこねここちゃんだ!

    なんか珍しくパンマスタリーとか持ってたりするので、ひたすら WhiteWiz の大会を回る回るー。
    やっぱり 8H のOverDrive稼ぎ成功率はちょっと下がった…かしら?でも、ブランクのわりには全体的に結構パンヤが出た気がするのでよきかなよきかな*^^*

    BlueLagoon 15H でアルバトロスを狙う!

    そんなこんなで、久しぶりにパンヤを堪能した今日の日のことでありました〜。

    今日は3級銀メダルを一個取ったよ!


    パンヤ。

    むむ?新キャラは深窓のご令嬢か?!

    本国韓国のアップデートでは、クーの服装も増えたみたいですね。
    見た目で「こっ…これはー!」というインパクトを持つ衣装はないですが、地味に「正確度+1、正確度スロット+2」の靴が実装されたのが大きいかな。クーもこの靴を履けば、正確度がたりねーと嘆くこともなくなりそうです。
    そうなると、かっ飛ばし屋の飛距離重視ならタンプー、テクニシャンのスピン&カーブ重視ならロロ姫、石橋を叩いて渡るコントロール&正確度重視ならカディエ、とキャディの選択肢にも大分幅が出来ますねー。

    ロロ姫を選択する余地もできてきたので良きかな良きかな*^^*
    まぁ、実装がいつになるか分かりませんけどー。むぎゅ。

    っつーか、早くスクール水着を実装して下さい!(笑)


    3月21日(月)

    あ。あと一個思い出したー。

  • 売り子しながらスペースにいると、やたらとダンボール箱をかついだ人を見かけた。絵柄は「はわわわ〜」のマルチ。そう。分かる人は分かる。氷川へきるさんの絵だ。眺めていると、下手すると一人で2個ぐらいかついでたり。「なんだろうあれ?あの中に新刊が入ってるのかな?」とか首をかしげる。
  • その後、その箱をかついでスペースを訪れてきてくださったお知り合いに聞いてみると、なんとその「箱」が新刊?なんだそうな。中カラッポ。300円。すげー!やることがイカスー!ぱにぽにを描いてる方なら、こういうセンスも納得の逸品でしたわぁ(笑)


  • 昼過ぎに家を出て、あったかい電車の中で眠りそうになりつつも、2時半頃に会場に到着。うーん、この時間にイベント会場に来るっていうのは妙な違和感があるなぁ。
  • とりあえず設営〜。といってもウチのスペースは、お品書きをつり下げて売り物のコピー誌をドンと置くだけ、とゆーきわめて質素(笑)な造りなのであっという間に準備完了。そうそう。今回のイベントはチラシが一枚だけしか置いてなかったので、これは凄いエコロジーで良いことだと思うぞ!
  • さて。それが終わるととりあえず暇。すんげー暇。やることねー。ぐるーっと西ホールの中を見渡すと、やっぱり人口密度はいつものコミケより低い感じ。まぁそりゃそうか。でも向こうの方からざわめきと怒声が聞こえる…。場所的に言って、あいすとちょこさんといもむ屋さんの外出し列だろうー(笑)
  • 今回は一人でスペースにいるので暇。暇をもてあましすぎそうになったところでようやく第2部開場の拍手。わーぱちぱちーと手を打ちつつ、誰も自分のスペースには来そうもないので、ちょっと売り子を抜けてみたり(笑)
  • ほえほえっと近くを3箇所ぐらい回ってきたりなんかして帰還。ムフー!ちょっと満足度アップ。この隙にウチのスペースに来て下さった方はいないとは思うけど…いたらごめんなさいまし(^^;
  • で、しばらくはずーっと人の流れがない時間が続く。大体最初の1時間ぐらいはみんな外周行くもんなー…という考え通り、開場から50分ほどたった PM4:50 頃から内側の通路にも人が入ってきて、ぽつりぽつりとコピー誌が売れ出しました。ウチのサークルの本を手にとって買って下さった方々、どうもありがとうございました!(^-^/
  • ぽつぽつと本が売れていって、知り合いの方がスペースに来て下さったりして、大体6時頃?に完売しました。やた!これで僕も本を買いに外に出て行けるというものさ!(笑)
  • 時間的に、本を売買するイベントとしては一段落ついて落ち着いた頃合い。ちょこちょこっとまわってちょこちょこっと本を買いました。もちろん売り切れのサークルさんも多かったけど仕方ないよね。でも、みずも倶楽部さんのパンヤコピー誌は個人的に欲しかったー!(涙)ロロ姫とクーが、それはもう大変なことになってたさ!*^-^*/
  • さて。今回のコミケスペシャルは本を売るスペース以外に企画モノの展示スペースがあって、僕がふらふらと歩いていた頃にはそっちの方がいろいろ盛り上がってました。
  • 一番の人気どころは…凄い人だかりで中が全然見えません。写真を撮る人も多くて、「なんだ?コスプレか?」とかきょろきょろしながら思ってたら、なんと「ちゃぶ台返しを体験しよう」コーナーだった!(笑)マジで超人気!
  • 写真を撮る人が多かったその2の展示は、コミケではもうすっかり有名??な、GP-KIDS さんの「Key・Kanon ペイントカスタマイズスポーツカー」。間近で見たのは初めてですが…凄いです。ここまで愛されるゲームを創るKeyというメーカーは凄いんだなぁとおもうと同時に、「イニシャルDとかそのあたりで対戦相手に出てこないかなー」とか思ったりするのは私だけですかそうですか(笑)
  • その隣にもペイントを施したミニバンがあって、これも写真を撮る人が多かったのですが…ちょっとネタがわかりませんでした。Key の車と比べると凄く地味で、すかい…てんぷる?だかなんだかの文字が入ってただけだなぁ。ちっちゃく Age のロゴが入ってたので、多分君のぞのファミレスとかそのあたりと見当を付けてみたり。
  • ちなみに、国際展示場駅前には、月は東に日は西に、のロゴとイラストが入った車が止めてありました。うーん、やはりコミケ恐るべし(笑)
  • そんなこんなでふらふらーっと歩いて7時。なんともう外は暗くなってしまいました。おわ!普段こんな時間までイベントにいることなんてないから時間感覚が狂う狂う(笑)
  • 最後に、こーわくんのスペースで、彼の論文発表(笑)を聞いて今日のイベントは終わり〜。いや、彼の発表は凄かったよ!やっぱりドクターはひと味違うぜ!*^-^*/
  • 惜しむらくは、もっと資料とかアブストラクトとかちゃんと作って、企画取ってプロジェクターを使って解説する、とゆーところまできわめて欲しかったかな、とか(笑)発表内容はそのうち彼のサイトにあがるでしょうー。一見の価値あり。でもこーわくんがしゃべって解説しないと味が出ないかも??
  • 今回買った本は少なく、パンヤ本も見かけることなく終わってしまったのですが(涙)そのなかで一番のお気に入りは、VISTA さんの、クイズマジックアカデミー2(QMA2)の本でしょうか。コナミのクイズゲーとのことで僕はゲームを見たことはないのですが、これはいいですよー*^^*
  • QMA2 のキャラクターが、上の方の揺れ度と、下の方の履いてない度(笑)で採点されて、総合萌え度が評価されています。いやー、これは現物を一度見てみる価値はありそうだ…!と思いましたよ本を読んで!なにせ「揺れ度」というのは止め絵のイラストではいまいちよくわからないものです。揺れの大きさもありますが、何よりもおっぱいぱいとゆーのは「揺れ方」が大事だ!と思っているワタクシにはアニメーションするキャラクターをこの目でしかと確かめることが必要なのであります。今度駅前のゲーセン行ったら探してみようー。
  • 逆に、自分のスペースでコピー誌を売っていたら、『クー、ばっちりですよ!』と一声かけて下さった方がいました。きっと、ここの日記ページを眺めてクーの萌え度にときめいた方なのだと思います。
  • 萌えを伝えたり、伝えられたり…。同人とかWEBとか、何が楽しいかってこういうのが一番楽しいと思うのですよー(^-^/ こういうことがあるからやめられないのでありますわ〜。

    というわけで、今日のコミケスペシャルはお疲れ様でした。
    …日記書いたらもう11時か〜(^^; 今日はちょっと早めにお休みすることにいたしましょうか。ニンニン。


    ほわわわー。今日は起きたの11時半。
    イベントの日としてはずいぶんゆっくりとしたペースで、午後もこのまま寝てしまいそ…(笑)天気が良くてあったかいからなー。

    12時半頃に家を出ようかな?すると、2時半頃にビッグサイトにつくかしらん。
    結局弟はイベントに来ないらしいです。げふぅ。ちょっと痛手。


    3月20日(日)

    よっしゃー。明日の準備完了ー(^-^/

    わー。珍しく全部自分で紙折りして製本しましたわぁ(笑)まぁ、ページも部数も少ないから余裕なのですけど。
    弟はホントに来ないのかな。弟は最近、いささか仕事しすぎな気もします。ってプー太郎のワタクシが言ってもさっぱり重みがないですけど!むぎゅ。

    あとはサークルチェック…とゆーてもカタログはないし今回は買いに歩けないので、コミケ公式サイトで外周サークルだけ見ておしまい。げふ。どこも無理。
    ああー!それよりもなによりもパンヤの本を置いてるサークルさんがわからねえよー(T-T/

    仕方がないので明日は売り子に専念しようと思います。な、なんか屈辱だ…(笑)


    うお!今回のイベントは、どうも弟が売り子で入ってくれない感じです。
    なんかわりと仕事が忙しいらしい。仕事でイベントをおろそかにするとは、弟にしてはらしくないナリね(笑)

    しかしこりゃ参ったヨ。マジで一人で売り子せねばならんのね…(涙)
    本を買いにまわるのも無理っぽい予感。まぁたまにはこういうイベントもええのかなぁ。
     

    ぱ、パンヤのえちい同人誌を誰か買ってきて…(笑)


    3月19日(土)

    24時ちょうど。表紙完成ー*^-^*/

    今日はもう遅くてプリンタの音がうるさそうだから、明日紙折りしながら印刷しようー。


    夕食の後、ほえーっと風呂に入りながらぽえぽえと。

    なんかどうにも最近の関東はあったかいですねー。ウチの親は居間でストーブたいてるんですが、それ暑いよ!

    そういえば…どうでもいいことですなんですが、すごーーく昔にバスタードとゆー漫画が週刊少年ジャンプに掲載されていた時、主人公ダークシュナイダーと敵役のカル=スが戦う時に『炎の魔法を使うダークシュナイダーの方が有利です。なぜなら、冷気には絶対零度という下限がありますが、熱には上限がないからです!』とかなんとか解説していたよーな気がした。

    熱かー。熱ってーのは分子とか原子とか電子とかなんかそこらのへんの物体の運動だと思うんですが、本当に上限ってないのかなー。
    プラズマ、っていうのは確か、電子の運動エネルギーが原子電子間の結合力を越えてしまい、原子核と電子がてんでばらばらに運動している状態だと思ったけど、それの上ってどうなるんだろう?
    もし、元素やらなんやらにも光速度不変の法則が当てはまるのであれば、運動の結果生ずる熱にも上限があると思うんだけどなー。どうなのかなー。

    一方、絶対零度ってーのはエネルギー状態がゼロなわけだから、物質として存在出来ない…よね??
     

    うーん……絶対零度の魔法の方が強いと思うんだけどな…(^^;


    3月18日(金)

    コミケスペシャルのコピー誌は、12ページ+表紙になる…予定〜。

    ふー。今日はあったかい一日だったなー。


    あまりにどうしようもなく感銘したので、お知り合いのウェブ日記から拝借ー

    うおおお!マジでやるのかホリ電機!ギャグと本気は紙一重だ!(笑)
    すげえよ。最大20連射だって!高橋名人も真っ青さ!(^-^/

    ぜひ、どなたか購入して人柱になって頂きたい所存にございます(笑)
     

    さて…。コミケスペシャル予定。
    3/18原稿をあげる→3/19インクと紙を買ってきて印刷する。表紙の色塗りをする→3/20製本する。

    …と。予定もくそもないなー。まぁなんとかなると思うよ!(^-^;/


    3月17日(木)

    アアカン!ついつい机のすぐ近くにある GC を立ち上げてガンダムvsZガンダムとか遊んでしまうワナー。

    むむぅ。ここは背水の陣を持って望むべく、コミケスペシャルの発行予定でも…

    コピー誌。10p以上できたら14pは無理かもしれない。100円。表紙はインクジェットカラーで、題名は「もうちょっと縞々だったらストライク!」

    誌名はもろパクリです(笑)うすた京介氏の漫画は好きなのじゃよーと言いつつジャガーを買ってなかったり。
    そんなこんなで、瀬戸際の時こそゲームが楽しい今日この頃であった。あふん。


    うわ、やべぇ!ロロ姫かわいすぎー*^-^*

    とりあえずアップデート後のパンヤにログインして、ロロ姫のお姿を拝見いたしましたが…なんだか動きにメリハリがあってかわいげですよ?!

    まず、ラフに落とした時の、「ボスッ!プン!」からしていい感じすぎ(笑)まじ惚れるー
    タイムアウトの時にドタバタ走り回るのもいいなー。やっべ!ちょっと招待してもらいたくなってきたかも!

    なかなかいいおっぱい加減だ! フンだ!ラフなんて嫌いだ! 時間がないよもうないよ〜〜
     

    どうしようどうしよう。悩むなぁ…


    うむむー。PC 世界もまだ面白いお話が聞けそうで。
    でもなー。今メインPCで使ってる RADEONX800XT は最後の AGP カードのつもりで買ったんだけどなー(笑)ちょっぴりせつない気もするね。

    ATI のSLI相当の技術はどうなのかな。nVIDIA の SLI よりも低消費電力で高コストパフォーマンスなら面白そうだけど、自分はそこまでお金使うことはないだろうなー。


    3月16日(水)

    パンヤ。ようやくロロ姫がやってきますか!

    でも個人的には時既に遅し。ツインテールリボンを身につける前ならば、カーブ・スピン力をあげるためにロロ姫に招待されたと思うのですけど…
    正直、クーは正確度がすんごい厳しいので(バンカーや氷上から打とうとすると死ぬる)、カーブ・スピンがどちらも8あるねここちゃんにはティッキーの方が相性いいわぁ。

    そんな感じでロロは様子見…。嗚呼!ロロ姫とカディエの能力が逆だったら迷わずロロを選んでいたものを!(涙)

    でもまぁ、コミケスペシャルが終わるまではパンヤもおあずけかなー
    って、明日はファントム・キングダムとFableとゆー、2つのRPGタイトルを予約しているのですが!ががががが(T-T;

    なにはともあれ、今日は盲卓球のボランティアに出かけたらちと疲れちゃったわぁ。もう寝ちゃおうかな。
     

    ぐ。もう勘弁してくれー(涙)

    ふーん。シリーズをナンバリングするのをやめたんですかね?いつまでもいつまでもシリーズを引っ張っている印象を払拭するためだろうか。
    その戦略や、まさしく AMD や Intel のごとし!(笑)

    もしかすると今時続編は流行らなくなってきているのかもしれない。そういう時のモデルナンバーだったりプラットフォームブランドだったり M をつけたり D を付けたり J をつけたりなのかも(笑)


    3月15日(火)

    昨日は落書きの気分じゃなかったので、とっとと床につきました。
    そのまま昼頃までずーっとぐーたられていたら、なんだかいろいろと夢を見ましたわぁ。

    夢の中で、「あ、これいいかも!落書きのネタにしようー」とか3回ぐらい思った気がするんだけど、起きてみたら皆忘れてしまいました(笑)げふぅ

    なんか勿体ないというか、悔しいなぁ。
    今時、「これで見たい夢が見れる!」とかゆーイカしたおもちゃ(?)もあるくらいなんだから、夢の内容を記録するHDDレコーダーがあってもいいのになー。
     

    ラジアータストーリーズ。
    妖精編のメンバーでイセリアクイーンと戦えないかなー、と思って今更のごとく仲間にしたメンバーのパラメーターを総チェック。

    うーん…グリーンゴブリンやらブラックゴブリンやらで、萌えない上につかえねーキャラクターばっかだなー(涙)

    かろうじて、ライトエルフのファンとダークエルフのロマーリオが、体力回復+状態回復のスキルを持ってるんですが、どちらも対象が一人限定なのが苦しげ。
    ミランダたんは、全体体力回復と状態回復のスキルを持ってるので、イセリアクイーン戦にはもってこいなんですけど…なにせ人間サイドのキャラなのでパーティーを組めません(T-T;

    嗚呼…やっぱミランダたんとの絆を求めて人間編をプレイすべきだったかのう(T-T;;しくしくしく


    3月14日(月)

    今日は朝から病院へ〜。

    来週の月曜日が祝日だからかどうかはわかりませんけど、今日の待合室は超混みまくり。座る席を探さねばならないほどです。
    ほけーっと1時間くらい待ってようやく呼ばれて、もう気分げっそりで主治医と話をした後、また混み混みの調剤薬局で待たされてようやく任務完了ー。

        「あぁ。そういやコミケスペシャルのカタログってまだ買ってないなー」

    と思って、町田にほえほえっと出かけました。

    とりあえず福家書店〜と思ったら、丁度今日から店内改装とかでお店が閉まってました。
    仕方ないなぁ、とアニメイトまで足を運びましたが、どこにもそれらしい本がないので、「コミケスペシャルのカタログってないですか?」と聞いたら、『すいません、売り切れてしまいまして…』との答え。

    まぁ売り切れたのなら仕方ないか…と思う一方、既にこの時なんとなーくいやーな予感がしておりましたよ!

    ぐるーーーっと歩いて、今度はまんがの森。ぱっと見たところやっぱりそれらしい本は置いてないので、カタログ置いてないですか?と聞くと、売り切れですーという答え。
    がーん!こっ、こんな不便なところにある町田のまんがの森でさえ売り切れとは…!

    こうなったら最後のよりどころ。ゲーマーズまで足を運んでみました。
    やっぱり見かけないので、レジの人に聞くと売り切れですーという答え。

    まっ…まさか!もうどこも売り切れてるのかコミケのカタログ…!
     

    そそくさと家に帰ってきて、まずはとりあえず虎の穴の通販サイトにアクセス。結果、売り切れ。がーん。

    それならば!とメロンブックスの通販サイトにアクセス。やっぱり売り切れ。ががーーん!

    うわ!買えそうなアテを一通り回ったけど、どこもカタログ売り切れてるよー(T-T;
    サークル入場だから入れることには入れますが、こりゃ本を買ってられない予感で一杯だぜ!

         みんなコミケスペシャルに気合い入りすぎ!!(涙)

    レヴォやサンクリと期間が近いので、コミケスペシャルはのどかなイベントになるだろう〜と思ってたんですが、もしかして大手どころが来るんでしょうか?
    うーん。せめてサークル一覧リストでもあればいいんだけどな。コミケ準備会って公開してくれないのよね。ケチくさいよね(笑)

    んむー。参ったなぁ。
    本を作る方に専念しろとゆー神の意志が働いているのでしょうか(笑)あふんふん


    おしりが…
    おしりがうまく描けない〜。むぎゅー。

    正直、これはおしりフィギュアだと思った(笑)


    3月13日(日)

    うわー。なんでしょ?今日の関東のお天気。
    昼頃から雪が降りましたよ、雪!もう3月も半ばだっていうのになんともひねくれたお天気です事。

    今の時間はPM8:00ちょい前ですが、部屋の中は寒いですわぁ。暖房入れないとちょっと厳しめかも。
    いささか冬の季節をかえりみたりした今日の日のことでした。

    さぁて!そろそろやるかー!(^-^/


    3月12日(土)

    やばいな?やばいよ〜

    あと一週間なんだよなーとか思いつつ、東方永夜抄で遊んでみたり、F1スピリットを動かしてみたり。っつーか永夜抄むずいよパパン(T-T;

    あー。なんかだらけててだめだー。
    よし!ならばいっそ今から CLANNAD やろうか!(^-^/


    昇天したドライブその後。
    まぁ、一度不具合起こした HDD はすっぱりと見切りを付けるべきなんでしょうけど、未練たらしくあれこれと。

    HDD は Seagate産だったので、メーカーのサイトにアクセスして seatool とかゆー診断ツールを落としてきました。
    起動フロッピーを作成して診断すると…

    「physical defect」とか言われてしまいました。がく。もうダメって事ねこりゃ(涙)
    ドライブに自己診断させると速攻で physical defect とゆー答え。PCのインターフェイス経由で診断させると、seek や read は動くみたいなんですが、ある程度診断が進むとやっぱり physical defect。物理的な故障ですという答え。

    保証書を見ると、ツクモで 2003/3/19 に購入、とあります。保証期間は切れてます。あーれー(涙)

    そりゃまぁ、HDD は消耗品だと言えるし、1年保証のところを2年動いたからまぁいいのかもしれませんが…
    バックアップに使っていた HDD としては、儚い寿命だったことよのう(T-T;
    4、5年は動いていて欲しいなーと思うのは贅沢な願いなのかしらん。


    げふ。HDD が一台お亡くなりになったよママン!(T-T;;

    ウチでは、そこそこにだいじなデータやPC内蔵のHDDに置いておくほど使用頻度の高くないものについては、リムーバルHDDにつっこんで退避させているのですが、よりによってその退避用に使っていたHDDが昇天しやがりました(涙)

    嗚呼、120G のデーターが一瞬にして消えた衝撃。
    逝ってしまわれたHDD は、マザーのIDEインターフェイスに直づけすると、BIOSでは認識するものの Windows では論理ドライブとして認識されていません。管理ツールを使うと、ドライブになんかおかしなマークが出ていてよく分からない状態。フォーマットも出来ません。これは HDD のインターフェイスが逝ったくさいなぁ…

    まぁ、それほどクリティカルなデーターが消えてしまったわけでもあるような、ないような感じなので、消えてしまったデータを持ってそうな友人に「データーくれー」とメール。
    ワタクシと違って真っ当な?社会人生活を送っている彼からは、『今忙しいので時間出来たらねー』と返ってきました。今はとりあえず待つしか無さそうです。あふん。

    ハードディスク4台で 10Tくらいの RAID5 が組めるような時代に早くならないかなー(笑)


    昨日の天気を引きずっているのかいないのか、今日の関東は一日どんよりした曇り空。雨は降らないものの、あんまりいい天気とは言い難い空模様です。

    さて。ラジアータストーリーズはやっぱりイセリアクイーンに勝てませんでした。がく。
    戦ってみた感じ、キャラクターのレベルとか戦術以上に運がないと勝てないという手応えなのでもうおしまい。人間編も残っていますが、セーブデータの引き継ぎをすると見事に Lv.1 から始まって装備品もすべからく没収されるので、やってらんねー!という感じでパス。

    PS2の本体からゲームディスクを取り出して、パッケージにしまいました。ふう、一息つきましたわー(^-^/

    …どうでもいいけど、ボケキャラになったヴァルキリーも結構いいなぁと思った(笑)
     

    ようし!次はツキヨニサラバでもやろうかなー…って、コミケスペシャルまであと一週間ちょいです。まだ何も手を付けてません。
    キャー!ちょっとキケンな香りがしてきたわぁ(笑)あふんふん


    3月11日(金)

    ラジアータストーリーズ。
    ヴァルキリーを仲間にして、レザードとガブリエセレスタを撃破〜(^-^/ やた!

    あと、最後のボスとしてイセリアクイーンがいますが…どうかなぁ。めちゃくちゃ強いらしいので、一度挑戦してダメだったらもうやめようかなー。
    ジャックがレベル99になって、これ以上強くならないのでまぁそんなものかも。
     

    さて、そろそろ原稿を描こうという気分になるかな?ならないかなー?(^-^;;


    冷たい雨の降る金曜日。
    最近の関東はあったかい日が続いていたので、ちょっと調子狂いますね。まぁ、天気予報を見ると雨が降るのは今日だけ…みたいですけど、ホントかな。

    ラジアータストーリーズは無事に妖精編でクリアー。一息つきましたわー(^-^
    シナリオの味はちょっと希薄ですけど、戦闘のアクション部分とかテンポの良さとか、地道に出来の良いRPG…ってところかしら?
    とりあえず今は、クリア後に攻略出来るエキストラダンジョンをちまちまと進めてみましたが…

        も、もしかしてリドリーたんと一緒にエキストラダンジョンを攻略することは不可能なのか!!

    がーん!今のパーティー、能力重視のキャラクターで固めたら男ばっかりなんですけど!しかもオークとか混ざるし!萌えねーことはなはだしい!(涙)しくしく

    ダークエルフのマーシオたんがかわいいのでパーティーに入れたいなーという気もするのですが、いかんせんレベルが低すぎてエキストラダンジョンに連れて行くのはとてもとても…(T-T;

    あふん。ヴァルキリーを仲間に出来たらラジアータストーリーズは切り上げて、いい加減原稿やろっかな(笑)


    イース3はタイトーイース6はコナミですか…。うーん。ファルコムもあちこちから引っ張りだこだなぁ(笑)

    ファルコムの過去の名作って結構 PS2 に移植されてるのかしら?ブランディッシュってどこか出してたっけ?ダイナソア…はとてもダメなゲームだと個人的には思うけど(笑)どこかが移植する(した?)気がしたー。

    でも、過去のブランドネームを冠したゲーム以外は…なんか話題に上らず消えていっているような(^^;
    ぐるみんって売れたのかなぁ。ツヴァイを買った弟に聞いたら、「ツヴァイがへにょへにょだったので、ぐるみんは…見送りだねー」とか言ってたけど。
    ぐるみんのウリってなんだろう。やっぱドリルか?(笑)

    ファルコムも、あと2年くらいヒット作が出なかったら、イースオンラインとかソーサリアンオンラインとか、そうなるんかなー。やっぱ(笑)


    3月10日(木)

    うっわ!とうとうこんなものまでコレクションフィギュアが出てくるようになったのねー(^^;

    コレクションフィギュアっていうと、なんとなくそこそこ最近になって流行りだしたものかなーとか思うんですけど(コンビニに食玩とか並ぶにようになったのはわりと最近じゃないかなぁ)、ファミコンフィギュアなんて…しかも、四角ボタンのコントローラーまで再現するとなると、対象年齢は結構高めですよね(^^; 30歳以上だよなぁ。きっと。

    でも個人的にファミコンにはあまり思い入れがないので、ゲーセン筐体いろいろのフィギュアとか(もちろんセガの体感シリーズは外せない(笑))、往年の各社8ビットパソコンのフィギュアとかが欲しいなー。
     

    ところでフィギュアといえばー。
    ワタクシ、エヴァンゲリオンという作品にはほとんど思い入れがないのですが、これはちょっとずるすぎると思いました(笑)

    思わず予約しちゃったよ!(笑)あーれー


    うおー!体がきしむのじゃよー(涙)

    昨日トレーニングジムで体を動かした後遺症であちこち痛んで仕方ありません。
    なんかもー、落ち着いて寝てらんないですわ(T-T; 寝付けないわすぐ目が覚めるわでもー。おかげで今日は一日うつらうつらしながら布団でゴロゴロしておりました(笑)あふん

    まぁ、一発目は体にガタが来るものでしょうから我慢して、次からは楽になることを信じることといたしましょうかー。
     

    で、そんなこんなで寝付けない夜長にはラジアータストーリーズ。いよいよ終盤にさしかかってきた予感です。
    今夜か明日にはクリア出来るかな?まぁ、クリアしたらしたで例によってエキストラダンジョンが待ちかまえているらしいですが(笑)とりあえず一区切りつきそうです。

    一区切りついたら、そろそろコミケスペシャルの原稿考えないとなー(^^;
    せめて 50円くらいで並べることが出来るコピー誌作りを目指すのですよ!
     

    と、ところで、いい加減ロロ姫は実装されないのですかパンヤ…(T-T;;;


    3月9日(水)

    コンビニのパンの棚をじーっと眺めていて疑問に思いました。

        「カレーパンとカレードーナツは一体何が違うんだろー」

    どう見ても同じようにしか見えないんだけどな…

    っていうかそもそもだねキミ、"ドーナツ"というのはいかなる文章の元に定義された食品であるのか!

    とりあえず困った時のインターネット。ぽえっと調べてみました

    ふうむ、なるほど…。要はパン生地のようなモノが油で揚げてあればドーナツなのですね?
    なっとくー。カレーパンって油で揚げてあるし、ドーナツって表現してもおっけーな予感。同様にあんドーナツとかもあるよね。おおーかなり納得なのじゃよー。

    でも、「一般的にはリング状」と書いてあり、外見的な一番の特徴はやっぱりわっかの形をしていることらしい。
    そうだよなー。都心部のドーナツ化現象とかいうもんなぁ。別に油で揚げたことを言ってる訳じゃないよねコレ(笑)

    そういえば、あまりミスタードーナツとか行かない人なので分からないんだけど、あそこに並んでいるドーナツも、すべて油で揚げてあるモノなのかなぁ。
    なんかわっか型のシュークリームのようなものも並んでいたような気もします。油で揚げてないとなると、本来のドーナツからちょっと逸脱したモノであるのかもしれないー。
     

    まぁいいや。とにかく今現在自分にとって肝要なことは、夜食にドーナツとか食べてはいけないということなのだ(涙)
    ダイエットってしんどいのう。せつないのう!(涙)しくしく。


    昨日の夜は、結局なにもゲームしないまま9時過ぎには寝てしまいましたわぁ。むぎゅ。

    今日の朝もなんだか眠たくて、プー太郎らしくごろごろとしていました(笑)が、午後からはトレーニングジムに出かけることにしました。

    今日はどうしようかなー、バイクこごうかなーと思いましたが、先日 BBS でアドバイスを受けたので、ランナーでちょっと歩いてみることにしました。
    時速6kmで徒歩。わりと急ぎ足の速さですが、じわりと汗をかいてきます。まぁ今日も関東はあったかいしね。

    で、10分ほどそのまま歩いてたんですが、なんか物足りない感じなので、時速8kmにあげて軽く走ってみることにしました。

         し、死ぬー!タスケテまいシスター!(涙)

    5分ほどはそれなりに走れますが、それ以上となるとちとしんどいしんどい。どたばたと走るような感じ。
    それでもなんとか走っていましたが、10分ぐらいで息が上がったので 6km/h に落として歩きに戻しました。

    ふう…。やっぱりバイクと違って自重が負荷になるので、太ってると走るのはつらいわぁと痛感(涙)
    となりで若い人が10km/hで颯爽と走ってるのを見ると、イヤでも自分の体重の重さを思い知らされてしまうモノですね。トホー(T-T;

    結局、「6km/h 10分→8km/h 10分→6km/h 10分→8km/h 10分→6km/h 5分」というインターバルトレーニングで45分運動しました。
    し、しぬるよコレ。今の僕にとっては…(T-T;;;
    ランナーの表示では消費カロリー250程度で、同じ45分間のバイクとそれほど消費カロリー差は無いんですが、体に来る疲れは桁違い。汗もどばどばとかいて、Tシャツは濡れ濡れ、その上のジャージまで汗がしみこむ有様です。
    運動の後に息が整うまでも時間がかかるし、足の土踏まずのあたりがそこはかとなく痛みます。バイクだと全く使わない筋肉のあたりですねー。

    まぁ、終わってみればいい運動したなぁ、と、どちらかといえば好印象でしょうか。
    これで一気に 5kg ぐらい体重が減ってくれればさらにありがたいんですが(笑)世の中そうはいかないのがもどかしいですよね。あふんふん。
    体重を減らすには、地道に有酸素運動を続けていかないといけません。あ、あと間食も控えないとね…(涙)

    健康的な生活ってーのは思った以上に大変なモノだよ。と痛感した今日の日のことでありました。むぎゅ。


    3月8日(火)

    はわわ〜。なんか今日は無性に眠いよー。

    昨日に引き続いてあったかいお昼の関東地方。昼ご飯を食べたら動くのもイヤになって、へろへろと寝っ転がってました。うーんダメ人間満喫ー(笑)

    でも、あまりに寝っ転がっているだけなのもなんなので、最近伸びてきた髪の毛を切ることにいたしました。
    ばさっと切って、洗髪も楽々。寝癖が付くこともなく、さっぱりしたのはいいけれど、余計にへにょったライフスタイルに適した髪型になりました(笑)へにょへにょ

    あー。なんだかやる気がわかないので今日はもう寝ようかしら。
    明日はトレーニングジムに行って体を動かすことにしよう。そうしようー。


    3月7日(月)

    わお!観月堂さんのところにパンヤ絵がアップされたー!*^-^*/

    やはり…!やはりというか、一番おっぱい度数の高いカディエのイラストがひときわ輝いて見えるのはワタクシの気のせいですか!(笑)
     

    てなわけで今日も通院。昨日とはうってかわってあったかい昼過ぎになりましたわー。

    でもって、先日購入した携帯mp3プレイヤーを持ち出して、久しぶりに歩きながら音楽を聴くとゆーことをいたしました。
    やっぱ、こういう暇な時間はなにか BGM があると飽きないものです。
    いや、広々としたところを爽快に歩くには BGM なんて必要ありません…というかむしろ邪魔ですが、電車の中とかバスの中とか、人口密度が高いところはねー。
    窮屈な空間から気をそらせてくれる音楽は結構重宝するものですわ。

    携帯プレイヤーが功を奏したわけではないと思うんですけど、今日はいつもよりやたら早く病院に着いてしまったので、「あー。一時間待ちかなぁ」と思っていると10分ほどで呼ばれました。わお!主治医の先生も暇してたのねー。

    あれこれ話で薬をもらって帰り道。
    バスを降りた病院の最寄り駅ビルにあるサクラヤにほえっと足を運んでみました。
    携帯プレイヤー付属のイヤホンがやたらとフィット感に欠けるシロモノだったので、なんかいいのないかなーと物色。
    見ていると、オーディオケーブルがイヤホンの中にしまえるとゆー耳当て式イヤホン(っていうのか?)があったので、ぽえっと買ってみました。

    値段は確か2900円くらい…。げふぅ(涙)
    ちょっと衝動買いしてしまったので、今日の帰り道ではチューハイを買うのを我慢してちょっと節約。

    ダイエットも…が、がんばるよ!(T-T;/あふんー
     

    さて…今日もラジアータストーリーズに精を出すとしますかー*^-^*/

    って、コミケスペシャルってもう2週間後なの?!やべえ!何も描いてないのもアカンけど、何も描こうという気が起きてないのがもっとヤバイ!(笑)

    まぁ、描きたくない時に描いてもろくなものは描けないので、描きたくなるまで放っておくことにしましょうかー(笑)


    今日は、先日リクエストのあったお古PCを発送すべく郵便局へ。

    いや、当初はヤマト宅配で送ろうと思っていたのですが、母親が

        『郵便局にしようよ。10回送ったら1回サービスしてくれるのよ郵便局なら!』

    と、非常に強い要望を出してきたので、まぁなんとなくゆうぱっくで送ろうか、ということに。
    近くの郵便局にえっちらおっちらと持って行って、窓口で「これ、ゆうぱっくで着払いできますか?」と聞くと『はい。できますよー』との答え。

    よしよしと納得して、10回分のサービスシールを貼り付ける台紙を一緒に出すと…

        『あ、すいません。着払いではシールは発行しないんですよー』

    なんだってー!

    もう二度とゆうぱっくなんて使ってやらねー!!

    ムキー!
    まぁ、ゆうぱっくとヤマト宅配の料金差がどれくらいあるのか知らないけど。どうせ同じもんだよねぇ。


    3月6日(日)

    ラジアータストーリーズ。
    やっとミランダを仲間に出来たよ〜(T-T/ カンルイー

    で、仲間集めも一息ついたなーと思ったのでメインシナリオを進めることにしました。
    時間が経つとイベントが起きて、なつかしのリドリーたんがジャックの家にやって参りました。

    あれこれそれこれの後、選択肢が一つ。

       「そりゃもちろん、リドリーの後を追うぜー!」

    と思い、せっかくだから赤の扉を選ぶぜっ!とボタンを押すと、赤い文字で『人間と敵対することになります。ホントにいいですか?』みたいな確認が。

       「ええい!人類を敵に回そうともオレはリドリーたんを追う!

    と選択肢を選ぶと、パーティが解散してしまいました。
    え?あれ?もしかしたらもう人間のキャラクターとパーティー組めないわけ?

    キャー!ぼくとミランダたんの愛の絆が!絆がー!!(涙)

    ミランダの他にも、ジェラルドとノクターンという凄腕キャラクターも仲間にしてたんだけどな(T-T;;
    ジェラルドは仲間にするのにすげー手こずりましたよ。めちゃくちゃつええー。ボルティブレイク食らうと一気に960以上の体力を持ってかれます。そのくせジェラルド自身の体力は1880ぐらいです。なめんなコラー!(涙)

    でも…リドリーたんもかわええのでよしとしよう!ツインテールはやっぱり卑怯だよね(笑)
     

    というわけで、今日もラジアータストーリーズを進めることにしますわー(^-^/
    いよいよ妖精編に突入です!


    ラジアータストーリーズ。
    ミランダたんかわいいよミランダたん〜

    かわいい顔して結構ばばんばーんな腰つきとかふとももとかはあはあ。もっちり度高いよ彼女!
    うーん。僧侶さんというのはなぜかようにも人々の心を惹きつけて止まないのか!もっと、もっといろいろ癒して〜〜ん!みたいなー。はあはあ。

    しかもですね、こっそりと夜に夜ばいに行く(笑)と、寝間着姿にめがねをかけて出てくるんですよ!
    すごいよ!登場するキャラクターの多さも売りの一つのこのゲームですが、時間帯で服装をかえて、しかもめがねまでかけて出てくるキャラクターなんて他にいないよ!(笑)

    これでもか!という程にスタッフの愛がこもったミランダ。ただいま仲間にするべく一生懸命癒してもらってます!*^-^*/
     

    はっ?!肝心のシナリオがあんまり進んでない…。がく。
    でもこれもまた本望なり(笑)


    3月5日(土)

    今日も関東地方はよろしくないお天気。一日中曇りでした。
    これで、また今夜から明日の朝まで雪という予報が出てるんですが…トホホー(涙)

    「雪」という天気は、実はそれなりに好きでありまして、雪の降る中を傘さしてなんとはなしに歩いたり、雪の降る景色を窓越しに眺めるのは風情があっていいものだと思うんですが…
    でも、車や自転車で出かけようと思ったり、通勤通学の事を考えたりするともうゲンナリですよね(笑)東京はことのほか雪に弱い都市なので。
    雪の降った次の日に、道路脇に汚れた雪が残っていたり、歩道が凍結していたりするともうダメです。雪は止んだら全部綺麗になかったことにしてもらいたいものですな。
     

    さて。
    ここ数日いろいろとやっかいな目にあっていた PC のメモリ関係なんですが、昨日ようやく解決しました!
    原因は、一言で言ってしまうと「相性」です。げふ。一番面倒な問題にぶつかってしまいましたよ…。

    解決までの道筋はというと、一度初心に返ってメモリを一枚ずつさしてメモリチェッカで動作確認をしてみました。すると、動作不良のメモリは1枚。残り5枚のメモリはどれも単体ではエラーを起こさないらしい、という結果が出ました。
    「ふむふむ。なるほどね」とその結果に満足したワタクシは、5枚の内から3枚、同一メーカーのメモリを取り出してメモリスロットに装着。メモリチェッカを走らせました。
    その結果もエラー無く良好。問題は、残りの1スロットにどのメモリをさすか、というところまでこぎ着けました。

    早速、残りの2枚から1枚を選んで装着…。なんと、BIOS が DDR320 とかいうふざけた認識をしやがりました(涙)
    もう一枚のメモリを装着すると、ちゃんと DDR400 で認識しました。*(1)よかったー(^^ これで万事解決だぜ!

    と思ったのが不幸の始まりでした。

    実はここからが一番手間取ったところで、メモリチェッカを走らせると、どうも1ビットだけ化けたります。しかも、100%の再現性はなく、何度かメモリチェックをループさせるとたまにエラー。という感じ。
    これはさすがに困って、エラーを起こしているバンクからメモリを引っこ抜いて、かわりに他のマシンからメモリを移植してみたり、あれこれ試行錯誤の繰り返し。
    実はこの問題の元凶は「動作不良の1枚のメモリ」でありまして、これがちゃんと動作すれば同一メーカーのメモリが4枚揃って相性問題は起こらなかったと思うんですが…。運命とはなんとも皮肉なものですのう(涙)

    結局あれこれ試した結果、DDR400 で動くメモリの組み合わせの時(*(1))、決まったメモリスロットに決まったメモリモジュールを挿すと、エラーが出ない!という決着にこぎ着けることが出来ました。memtest86 で7ループぐらいエラーが出なかったので多分大丈夫でしょう〜。
     

    嗚呼…疲れた(涙)
    メモリなんて、DDR から DDR2 へ移行する時期になろうとしているのに、いまさら DDRメモリの相性問題で苦しむとは思いませんでした(T-T; やはり、安いノーブランドバルクメモリには安いなりの訳があるんだなぁと今更のように痛感。安いメモリを買うんだったら、スロットに挿すモジュールをまとめて買うのがいいんでしょうね。
    さもなくばやっぱりメーカー製が安心な予感。今時は箱入りメーカー品もぐっと安くなっているので、それを買うのが一番いいんだろうなー。初期不良保証も相性保証も付いてるし、JEDEC準拠でメジャーチップだもんなー。

    1Gモジュールが1万6000円かぁ、と思うと思わず買いたくなっちゃいますけど(笑)メモリ問題は解決したので我慢我慢。っつーか1Gx4=4G載せて一体何をするんだといわれるとすごく困っちゃいますわな(笑)
     

    さて…問題も解決したところで、今日もラジアータストーリーズを遊ぶことにいたしましょうー(^-^/


    3月4日(金)

    寒いー!
    今日の関東、午前中は雪。窓から外を眺めているだけで寒くて死にそうです(涙)朝方は結構ぼたぼたと降っていたし。

    まぁそれほど積もることもなく昼過ぎにはやみましたが、日陰のところとかは明日も雪が残ってそうです。ってか凍ってそう。
    もう三月だって言うのに雪って降るモンなんだなぁ。とか思いつつ布団にくるまってぬくぬくと惰眠をむさぼっていた今日の日のことでした(笑)
     

    パンヤ。
    昨日アップデートが行われたわけですが…ロロ姫の実装はまだですか(涙)何?ロロ姫を実装する気あるんですか?!(涙)
    ロロがまだとなると、カディエは一体いつになるのか(T-T; さすがに今月中にはロロが来ると思うので、カディエは4月?下手すると5月??

    まだしばらくは放置気味の状態が続きそうです。パンヤ。

    それよかラジアータストーリーズですよ奥さん!
    ちょっと仲間集めに疲れてきたところなので、そろそろガツンとシナリオ進めようかしら〜。

    どこからどう見てもアリシアがワルキューレに見えて仕方がないのは仕様ですかそうですか(笑)まだ仲間に出来ないみたいなんだよなぁ。しくり。


    3月3日(木)

    すげー!あまりにも漢らしいデュアルコアっぷりにボクってばもうあぜーん!(笑)

    まぁ流通する時にはコアはヒートスプレッダに被われて見えないんだろうけど、その中がこうなってるんだなーと思うといささかげんなり。げふ。
    なんて言うかなぁ…。昆虫の複眼のどあっぷ写真を見せつけられているようでちょっとキモいな。デュアルコアは AMD ががんばって下さいー。
     

    とか言いつつゲームを遊ぶ日々が続いていますが、パンヤはかなり一休憩。ここ数日プレイしてないなー。
    そのかわりはまっているのがラジアータストーリーズであります。リドリーがちょっとかわいげなしぐさを見せるようになってきたぞ!*^-^*/

    でもまだまだ先は長いかもー?
    結構やり込み要素もあるみたいで、どれくらいまで時間をつぎ込むことになるのかちょっとわかりません。

    そんなこんなであふんふん〜。


    なんかいろいろと PC パーツを買っている内に新しいマシンが組み上がり、すると、お古のマシンがネットワークから外れて放置されるようになります。

    そんなわけで現在の放置自作PCは2台。意味もなく部屋の空間を圧迫しております。
    一台は親父PCアップグレード用に取っておくとして、もう一台が…邪魔だなぁ。ただでさえ狭い部屋なのに、場所はとるは重くて床が抜けそうになるわ(笑)で大変です。

    うーんうーんと悩んだ結果、近所のリサイクルショップに出かけてみました。
    「えーっと、ここって自作PCの買い取りもやってますか?」と店員さんに聞くと、基本的にはやってないですねー。買っても100円とかそんな感じですね、と言われてしまってすごいしょんぼり。それじゃぁちょっとあんまりすぎて、このお店で売る気にはなれません。

    誰かにあげようかなーと思いつつも、大体知り合いはPCを既に持ってるし、そのPCもこのお荷物PCよりはずっと性能がいいでしょう。

    むー。困った。エロゲーやるくらいならきっと困らないと思うんだけどなぁ(笑)
    そんなわけで、Athlon1G+SDR DIMM 512M+XpertPlay(RagePro) のPCが欲しい方がいましたらご一報を(笑)着払いで差し上げます事よ。
    VGA は、今は亡き Number9 の RevolutionIV もあるよ!Direct3Dに対応していない優れものであります(^-^/

    # そういえばG400も余ってるなぁ…


    3月2日(水)

    プーヤン。やってみると結構面白いんだけど、なんとなくブタゲームにお金を払うのが惜しくて(笑)もっぱら友達のプレイのギャラリーをやっていたような気がします。
    この頃のコナミゲーだと、ゲーセンではタイムパイロットの方をよく遊んでたなー。プーヤンはファミコンでやったのかも。

    弾数制限のあるやつは、骨肉だっけ…?よく思い出せないわぁ(^^;


    おお!スロットローディングドライブが好き好きなワタクシにとってはなかなか魅力的な製品が出てきたわぁ〜(^-^

    メインPCの DVD-ROM ドライブは、Pioneer のスロットローディングドライブ。(ちなみに現在は生産が中止されてしまったらしい…)
    現在はサブ機で、昔はメインPC に使っていた、これまた Pioneer の SCSI DVD-ROM ドライブも SCSI のくせに(笑)現役なのです。トレイがぱかぱか出入りするスペースを考えなくてもいいのは案外重宝するモノなんですよ。

    「これからもメインのドライブはスロットローディング式のを使っていきたいなぁ」と思っていたりしてたところなので、次に買うドライブはこれかも?(いつになるかわからないけど)
    でも、書き込み用ドライブだと、ローディング時に書き込み面に汚れが付かないかちょっと心配ナリねー(^^;


    こんにちは。最近もっぱらPCでメモリチェッカを走らせてばかりの今日この頃でありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか(涙)

    先日通販でメモリを買ってくるも、microsoft のメモリチェッカを走らせて数時間ほっぽっておくと、どうにもごく希にデータが化けているようなのでしょんぼり。
    ホントに希なので、「ホントにメモリがおかしいのかなぁ…?もしかしたらマザーとか??」と半信半疑ながら、メモリを買ったクレバリーの通販に初期不良のお問い合わせ。
    すごいすごい!次の日にはちゃんと対応してくれました。『こちらに送ってみて下さい』って。やっぱりきちんと対応してくれると安心して通販利用出来るというモノですわぁ(^-^

    一安心したところで google 使ってメモリチェックの話題とか探してたんですが…
    いや。よく分からないですけど、BIOS で Legasy USB support を Enable にすると、たまにメモリチェッカが誤動作するらしい??という一文を見つけていささかしょっく。
    そういえばマザーボードの該当項目は AUTO だったような気がします。
    うむむむー!とりあえず BIOS の項目を Disable に設定し直して再度メモリチェッカを走らせていますがどういう結果が出るのかな。一晩走らせてみるか…

    しかし、メモリチェッカの結果を頭から信用出来ない可能性があるとなるとユーザーは困っちゃいますね(涙)うかつにバルクメモリ買えないよ。
    DDR メモリは最近になってメーカー箱入りでも安くなったから、安心を買うという意味では手を出しやすくなったけど、DDR2 とかはどうなんだろ…。きびしそうだなぁ。

    何はともあれ、一晩メモリチェッカを動かしてもエラーが出ないようなら、クレバリーのサポートに「ごめんなさい。メモリは悪くないみたいです」って謝りのメールいれようかしら。
    なかなか難しいモノね。こういうやりとりって…
     

    と、そんなこんなであたふたしてる一方で、今日はボランティアで盲卓球のお手伝いにお出かけー。卓球のお相手をして参りました。

    うーん…。当初は「球拾い」という目的でこのボランティアを始めたのですが、最近はすっかりゲームの相手として期待される?ようになってしまいました(^^;
    相手は目が見えない方達な訳で、目の見える状態で球を打つことが出来るワタクシは練習相手にもってこいって感じらしい。相手にあわせた加減が出来るのでー。

    それはそれで自分が役に立ってるわけだから嬉しいことではあるけど、あんまり期待されちゃうのもなー(^^; ちょっとやりにくいところもあります。
    もともと性格的に頼られる重圧に耐えられない人であるうえに、仕事を見つけたら多分このお手伝いも終わりだし。ってかそもそもボランティアの人に過大に期待するのは第三者的に見てもどうかと思う…
    って考え出したらいろいろあるけど、まぁ今の状態はどちらかというと楽しいのでアレコレ考えるのはやめにしようかー。
     

    でもって夕方。
    ボランティアから帰ってきたら、先日通販で注文した携帯mp3プレイヤーが届いてました(^-^/ やほ!これでちょっとは現代人に近づいた気がするぜ!(笑)
    早速いじってみることにしますが…ぽちぽちボタンを押すだけでは動いてくれません。うおー!使い方が良くわからねー!(涙)

    ボタンは少ししかないのに、出来ることはてんこもり。なかなか直感的には使えないかも…。ちゃんと説明書読まなきゃいけない予感で一杯です。

    今時の携帯電話もこんな感じなんですかね。いろいろ出来るけど、操作を覚えなきゃ使えないのかしら。
    まぁ、慣れるまでの辛抱…なのかな。

    そんなわけで、これからこの携帯プレイヤーにどかどかと mp3 ファイルをつっこんでいきたいと思います(^-^
    最初のこの時が一番楽しいのかもしれないなー、オーディオプレイヤーって。いろいろ好きな曲を選んで放り込むのが。CD-Rしかり、MDしかり〜。


    3月1日(火)

    「さぁて!月も変わったしコミケスペシャルも近いし、久々に落書きでもするかなー」

    と思って Painter6 を立ち上げたところ…

       Tiles : Out Of Tiles

    とエラーを吐いて立ち上がってくれません(涙)
    「えー、なんでー?この間までちゃんと動いてくれてたのにー」と悩んでみると、そういえばマザーボードを入れ替えたのでした。

    で、でも、マザー入れ替える前はちゃんと動いてたのに!
    このエラーは Painter6 特有のメモリサイズによるエラーのようですが、メモリ関係は変わってないはずなんだけどなー(涙)

    正直、かなりぴんちです。
    こ、困った…困ったよ〜。助けてまじかるひよりん!  にゃうーん