人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気楽ぷう。
古い落書き
へっぽこぷう。
鴨はうす
目元がステキにラヴ
観月堂WebSite
こはるびより萌えます!
なぎなた企画
OLD GAMERの血が騒ぐ!
みずたたき
エタメロが好きなワタクシへ。


Now Playing …… "パンヤ"(PC) "OutRun2"(XBOX)  "ラジアータストーリーズ"(PS2)  "機動戦士ガンダムvsZガンダム"(GC) 
次回参加予定イベント=コミケットスペシャル4/3月21日(祝)/第2部 D-44a 「ねここはうす」
2月28日(月)

ハイハイ!

♪て〜てろてんてんてんてん てろれろれんれーんれーん

ジャーン!

コナミの代表的格闘ゲーム(笑)、イーアルカンフーだ!

当時の格闘ゲームとしては、技が異様なほど多彩だったよなぁ…意味もなく(笑)

なんかちょっぴりコナミレトロブームかも。今日の自分。


観月堂さんのところのToHeart2落書きを見てわかった!
この、後ろで髪を結んで、上の方にはねてる(?)女の子が今作での委員長なのかな?

…うーん。いささかギャルゲー委員長らしからぬ容姿だ…(笑)

やっぱり初作は偉大だと思ったー(笑)


いい加減2月も終わりなのにいまだに新年の絵を背景にしてるのもなんなので、流行が廃れたところですかさずうごツール(笑)

MSX 不朽の名作、F1SPIRITだ!

(1)(2)(3)(4)

SCC音源は何度聞いてもええなぁ…


ううう。昼は天気が良くてあったかかったけど、やっぱり朝方はかなりさむさむな中通院〜。

今までは退職した会社の健康保険を継続して使っていたのですが、つい先日、国民健康保険に切り替えたので病院の窓口で手続きむにゅむにゅ。薬局の窓口でも手続きむにゅむにゅ。
まぁちょっとした事情もあって少々手間取りましたが、手続きも無事完了ー。こういうやっかいごとはクリアすると一息つきますね(笑)っておおげさ。

診察の方は可もなく不可も無し。相変わらず調子の悪い時はあるんですーと話すと、まぁがんばりなさいなー、いろいろやってみなさいなー、と。
薬局では、『毎週診察みたいですけど、2週間に一度…というような話はまだでないんですか?』と言われてしまい、はぁ、まだなんですてへへ。と困ってみたり。
あちこちからせっつかれているようでなんか落ち着かないわぁ。
って、もう傷病手当金が貰えなくなってしまったのでお金を稼ぐことも考えなければならないのですが。あーめんどくさいー(涙)

うーん。生きる意味を見いだせないとゆーのはなかなかつらいモノですな。
世の中の人たちはいったいなんのために生きているモノなんだろーと、いまだ3、4年前と同じよーな事を疑問に思ってたりする今日この頃です。あふんー。
 

で、帰りは本屋によって「藍より青し(15)」をゲット。ちょっとピンチな展開になってくるのかしらん。
家に帰ってきてメールを読むと、どうやらクレバリーが入金を確認してくれたようでとりあえず一息。やはりお気に入りのPCパーツ屋さんであることには変わりないので、これからちゃんと確認してくれるといいなー。ワタクシがせっかちなので、「はよ入金を確認せんかい!」とせっついたのもあるんですけど。今回。

さーて。ここ二日ぐらいラジアータストーリーズに浸かっていたので、今日は久しぶりにパニャるとしようかしらー(^-^/


2月27日(日)

おおー。土曜日の夜はパンヤをやらずにラジアータストーリーズをやりまくりですよ!

なかなかテンポ良いバランスなので、一度始めると止まらないね。
でも、リドリーたんと早くまた一緒にパーティーを組みたいよ!
かわええキャラクターに限って仲間にする条件(イベント)がわからなくてなぁ…。パーティーはひげ面のおっさんばかりで泣けてくるぜ!(T-T;

そういえば、昨日ちらっと書いた「シャドウオブローマ」。秋葉原で体験版を一生懸命ばらまいてるんですね。
これだけ金かけて宣伝をしているのは、「これは売れる!」と確信しているか、「これは売れない!」と確信しているかのどちらかだと思うのですが…
いやぁ…体験版をプレイした感じだと…前者だとはちょっと考えづらいかも…って、まぁゲームの好き嫌いには個人差がありますよね。がんばって下さいCAPCOMの宣伝の人〜。
 

そうそう。ツクモの不良品メモリの代替品を買うべく(4枚中2枚不良品だった(涙))クレバリーの通販を利用してみたら、『入金の確認がとれていません』だと。なんだってー!
オンラインバンキングの履歴を見る限り振り込み手続きに間違いはないので、銀行のシステムがバグっているか、クレバリーの通販がスカポンタンなのかどちらかでしょう。
とりあえず問い合わせメールを送ってみましたが、メールを送ってからずいぶん時間が経ってのらりくらりと返事を返してくるだけで、事態がいっこうに進展しません。

…多分、入金の確認をするのを忘れたんで言い訳して時間稼ぎしてるな…(涙)
きっと月曜にならないと腰を上げないでしょう。多分。急いで欲しいんだけどなぁ。すげーしょんぼりヨ。

ああー。PCショップの通販ってこんなんばっかですかー(涙)
家電を通販で買った時は、「もっと店頭でお仕事しなくていいの?!」と思うくらい丁寧な応対(笑)をしてくれたので、そのギャップがなかなか埋まりません。

まぁ、PCパーツを買う人間なんてそれなりにマニア…というか玄人だろうから、って高をくくられてる気がしてなんとも。あふんふん。


2月26日(土)

サムイーサムイーサムクテシヌゼー!(涙)
部屋の中でも息が白い今日この頃。昼頃にちらっと雪も見えましたが、とりあえず今は天気は良くなった…のかな?暗くて分かんないですね。

さて。今日は自前で持っている音楽ファイルをいろいろ整理してみたり。
今時の若者ならば携帯電話も携帯オーディオプレーヤーも持っているでしょうが、いまだにどちらも持っていないワタクシ(涙)は、とりあえず後者を買ってみることにしたのですよ〜。

まだ勤めている頃に買ったCD walkman も壊れて久しいモノでしてナ。まぁ、SONY製品だからね!(笑)
で、WEB でHDD mp3プレイヤーを注文した後、PC に乱雑に置いてある mp3 ファイルをちょっと眺めてみたり。あー。やっぱりゲームとアニメしか聴いてねぇー(笑)
っていうか、聴いてるデーターって mp3 より mdx の方が多いんですけど…。ボタン一発でサブディレクトリまでズギャーンと mdx から wav に変換してくれるツールとか無いかしら?無いだろうなぁ…(T-T;

とりあえず、mp3ファイルの音量を一定にしてくれるツールがないとアカンね(涙)これはどこかで見た気がするんだけど。探してみるかー。
 

ところで、確か先着でもれなく貰えた PS2 ゲーム「SHADOW OF ROME」(CAPCOM)の体験版をぽえっと遊んでみましたが…
うーん。これはお見送りかな。万が一やりたくなったらその時に中古に手を出しても全然遅くない遅くない。新品で買うのはちと勿体ないわぁ。

それよりは現在積んであるゲームを楽しまないと〜。パンヤも一段落付いたしね!(^-^/ あとはカディエが実装されるまではのんびりペースな予感です。(っつーかロロ姫はどうしちゃったのよ…(涙))

よし!腰を据えてラジアータストーリーずをメインに遊んでみようかしら〜。
リドリーかわいいよリドリー*^-^*ほわわん


2月25日(金)

おわー!関東地方雪つもってますよ、雪!
木曜日の夜からかなり吹雪いた様子で…。もちろん今朝は雪もやんで晴れていますが、それでも寒いのなんの。

今年の冬は変な天気だなぁ。先日は春一番が吹いてあったかすぎるほどあったかいと思ったら今度はこの仕打ちですか(涙)
体をこわさないようにしなくちゃだわー。


ぱんや!

氷の上を転がるボールをティッキーが追いかける!

経験値の事を考えなくてもいいとなるとかなりのんびりペースで遊べる感じなので、チームマッチを連戦してみました。

ダブルぶるまー!!

今ではちょっと珍しくなりつつある?エリカたんとツーショット!

ねここちゃんもおしりふりふりするぞ!

二人とも寒そうな格好だ!

大砲は一度に一人しか撃てないみたいだ!

…なんてゆーか、ねここちゃんってすごいイロモノっぽい格好しているんだなーと再発見ですよ(笑)

しかしまぁ、気楽に回れるのがいいと言えばいいんだけど、その分緊張感が抜けてしまってミスを連発するのは困ったモンですわ。
やっぱり「アマチュア」って肩書きを背負ってると期待されてしまってアカンのう。ねここちゃんはビームインパクトの打てないアマチュアなんだってばさ!(涙)

ちなみに、アマチュアとゆーのがどれほど廃人度が高いのかは、ランキングを見るとわかります。

アマチュアは530人いるぞ!

これが、今日のメンテナンス時における経験値順位です。ランキングしているのは、ビギナーE以上のアカウント。ルーキーはカウントされてません。
この一覧によると、ビギナーE 以上は75362人います。このうちどれだけがアクティブなのかは分かりませんが、とりあえず7万人以上はいると思っていいでしょう。多分。

でもって、アマチュアE以上の人は、たった530人しかいません。ビギナー以上の人の内、たったの 1% もいないのですよ、アマチュアクラスの人は!

あふんふんー(涙)

もう、すっごいダメダメな廃人だ!!(涙)あふんー


2月24日(木)

うは(笑)
わりとあちこちで話題になっているみたいですけど、とうとうギャルゲーも MMO になる時代がやってきたのねー

まぁ、MMORPGタイトルも、年月が過ぎて廃人ゲーと化して行くにつれ、RPG の部分はどーでもよくなってきて、アバター機能付きコミュニケーションツールになっていってるみたいなのでこれは案外当たるのかもしれないなー。

…しかし、これは今時のラグナ同人誌に見られるような(?)表と裏の恋愛物語が繰り広げられるような気がするんですが、大丈夫なんかいな(笑)
恋敵をいじめたり、ののしったり、イヤな噂を流したり、爆破したり、暗殺したり。
学園モノのわりには結婚システムとか搭載されて、子供が生まれて働く羽目になったり(エンディングか?!)、離婚には慰謝料が必要だったり。

ネカマ率が異常に高くて、誤解したままのカップルがたくさん出てきたりとかすごいことになりそうな予感で一杯だよ!
痴情のもつれから、リアル世界にまで事件が発展しないことを祈るばかりさ(笑)

こりゃぁ、ToHeart3 は間違いなく MMO になるぜ!
今後2年くらいヒット作が出なかったらもうその道に走るしかしかないよなー(笑)


2月23日(水)

今日は午後から市のトレーニングジムへお出かけ〜。
毎週1回は通うようにしたいところですなー。今のところはこのペースで行っているけど、そのうちめんどくさくなりそうなのが怖い予感(笑)

今回もハンバーガー1つ分のカロリーをバイクで消費して、あとは筋トレをやってきました。
うーん。ちょっとは体力も付いた?だろうから、バイクからルームランナーでの運動に切り替えようかなーと思ったりもするのですが、やっぱり体重がね…げふんげふん(涙)
2、3回ジムで体動かしたくらいで体重が減ればせわねーよ!と思うとーりにまだ体重に主立った変化は無し。この体の重さでルームランナーを走るのはちょっと苦しいかもなーとか弱気になってしまってまだ先送りになりそー。

本当はこの市のスポーツセンターに温水プールがあればいいんだけど…と痛感。プールで泳ぐのって、全身運動のわりに自重が負担にならないので体を動かしやすいですよね。
でも、なんとも貧しいことにこのスポーツセンターにはプールがないのでありました。しくしく。
 

あー。そろそろ働くことを考えないとアカンだろうか…


うわやっべ。思わず予約しちゃったよこのフィギュア〜(^^;
これまた高いのに手を出してしまいました。トホ。でも、ゲーマーにとってはこういうのって手に入れたくなっちゃうモノなのよ。ゼビウスといえば、シューティングゲーム界を変えた名作だしねぇ…。

でも本当は、ビックバイパーとかの方が欲しかったかな(笑)確かどこかでフィギュア化してたっけ?でもメタリック仕様だったりするとしょんぼりな予感。やっぱり色ぬって欲しいところ。
あと、フィギュア化して欲しいシューティングゲームだと、ダライアス!ダライアスのシルバーホークを立体化してくれる漢なメーカーは無いもんじゃろうかー。
 

そうそう。フィギュアといえば、マックスファクトリーのDOA霞(C2カラー)フィギュアの人気はもの凄いみたいですね(^^;
いつも見て回るフィギュア通販サイトが、あまりの重さにほとんどサーバー落ちてる状態でした(笑)

やはり時代はおっぱいなのか!


パンヤ!

久しぶりにチームマッチで遊んでみたよ!

目標のアマチュアレベルに到達し、ほえーっとのんびり遊んでみたりするパンヤ。久しぶりにチームマッチとかやってみましたよー(^-^/

でも…むむむ…!
「アマチュア」という肩書きが付いていると、ちょっとやりづらいところがあるぞ…!(^^;

いや、ゲームをプレイしている僕はかなりのチキンプレイヤーなのですが、キャラクターのねここちゃんとしては「アマチュア!!」という立派な廃人御用達の肩書き(笑)が付いているので、ジュニア、ビギナーの中には入りづらくてなぁ(^^;
いっそ腕前も廃人級ならば廃人の集うチームマッチに入ればいいんですが、そこに入ると僕の腕前では足引っ張りすぎで。うまい人は、BlueLagoon のフロント6Hなんて全部トマ打ってチップインを狙いに行きますよ?(この間そういう人たちばかり集まってる対戦ゲームに入ってしまって大変だった(^^;)

まぁ、そういうこともありますがなにげにほえほえとホールを回ります。
やっぱりクーばかりが集まってコースを回ることが多いのですが〜

(1) 普通の格好をしたクー。

メイド服…いや、ウエイトレス服を着こなしたクーだ! ちらりと見える縞ぱんつが健康的だ!

(2) 生足にこだわりがある人のクー。

ドクロ戦闘靴を履いて、生足をアッピール! もちっとしたおしりからすらりと伸びた生足がとても色っぽいぞ!

(3) ぶるまーのおしりが好きな人のクー。

かわいいおしりがとっても萌えるクーさんです! おしりやふとももだけではなく、おなかのラインもはあはあできるぞ!

いやー。世の中いろいろな人の好みがあるモノですわぁ*^-^*/

そんなこんなで、今日のパンヤはこれにてー。

空振り三振!!


2月22日(火)

さて…
メインPCのマザーボードを替えたついでに周辺パーツもちょこちょこと入れ替えたのですが、おかげさまで余剰パーツが山のように出来てしまいました。(自業自得)

一方 PC WATCH のサイトなんか見ていると、「あー。もうそろそろ socket478 も終息していくのかなー」という雰囲気も感じられたりして、それならいっそ余っている Pentium4 2.6G と DDR メモリでサブマシンを一台作ってみるか!と思い立ちました。
「自作PCなんて、もうこりごりだー」と思ったのも喉元過ぎたのか、それともオタクの性なのか、一定の周期でPCを組み立てたくなるビョーキが発生するみたいですなぁ、僕の場合(笑)

まぁ、マザーボードとPCケースを買えば組上がってしまうような有様なので、ほえっと注文。ほえっと組み立ててみました。
構成は P4P800SE+P4 2.6G+DDR 2G+RADEON 9600SE です。まだ HDD を移植していないのですが、とりあえず FDD からの起動が出来るまではセットアップ出来ました。PC自作も、うまく行く時はうまく行くんですが、一度こけると果てしなくめんどくさいのがたまにきずよね〜(^^;
先ほどまで、組上がったマシンにメモリチェックをさせていました。とりあえず一回パスしましたが、もうちょっと続けてみないと分からないなー。

  • 店名を出すのはナンであるが、個人的な経験則。
    ツクモのネット通販特価で買ったメモリは信じてはいけない!(笑)

    旧PCから引き継いだメモリ。メインPC がやっぱりたまに落ちるんでMicrosoft からメモリチェッカを落としてきて調べたら、見事ツクモで買ったメモリがデータ化け起こしたもんよ(涙) (まぁ、それでもマザーボードはやっぱり壊れてたんですが)
    一枚は高確率で化けるのですぐ発見出来たんですが、まだおかしなメモリがありそうで怖い…っていうか、メモリが悪いことに気が付いた時はもう保証期間なんてとっくに過ぎ去ってるわけで。しくしく。

    今のメインPCからはツクモメモリは駆逐したんですが、今日組んだマシンにはまだ残っています。いずれ時間が出来たら耐久テストをやらないとなぁ…

    「安いモノには安いモノなりの訳がある!」
    そんな教訓を胸に刻みつつパンヤでもやることにいたしましょうか〜。


    今日も欠かさずパンヤ!

    やっぱりクーが勢揃い!

    ねここちゃん、今日も対戦でホールを回って…

    れべるあーっぷ!!

    とうとう念願のアマチュアレベルになりましたよ〜(^-^/ ムフー!
    これでやっとツインテールリボンを装備出来るようになりました。でもそれだけなのも物足りないので、一気に趣味装備を揃えてみましたわぁ*^-^*/

    ねここちゃん、ご主人の趣味にあわせる!の巻き。 下はぶるまーに運動靴。上はへそだしセーラーだ!

    でも、WhiteWizではちょっと寒そうな格好ですね(笑)
    案の定、一緒に回っていた方から『寒そう〜』と言われましたがそれはそれ。萌える魂の躍動がこの服装には込められているのです!(笑)

    雪の上ではちょっと寒そうだぞ!

    装備するのにものすごーく苦労したリボンは、実はあまり目立たないのだ(涙) やっぱりぶるまーのおしりに目がいっちゃうね!

    とりあえず目標達成!ねここちゃんの萌え萌え度も飛躍的にアップしました(笑)
    さぁて。これからしばらくはチームマッチとかでのんびり遊んでみようかしらー?


    2月21日(月)

    月曜日は朝から病院へ〜。
    午前中の関東地方は、日が出てあったかかったです。病院の待合室の暖房が暑いくらいでしたわ(^^;
    午後は大分曇ってきたみたいですけど…しばらくはこんな天気なのかなー。

    さて。今日は病院の帰りに駅前のホームセンターにお出かけしてちょこちょこと買い物。
    錆び落としと防食テープを買って参りました。

    ワタクシ、自室のPCはスチール製の汎用棚に置いて使っているのですが、この棚が錆びてきちゃったのですよ。
    場所は、キーボードを置いた手前の部分と、マウスパッドを置いた手前の部分。つまり、手のひらの腹(?)が机にのっかる部分でありますナ。

    スチール棚はもちろん黒いペイントが施してあり、キーボードの下には布を敷いて使っているのですが、それでも長年使っているとペンキがはげて錆びてきてしまうわけで。
    コレここにいたって、錆がこびりつき爪でガリガリできる有様になってようやく、掃除するかー!という気分になったのが昨日。
    そんなわけで今日はお掃除道具を買いに来たのでありました。錆び落としとテープの2点で大体千円くらいかなー。
    家に帰ってきて早速錆を落として、テープを貼って保護して…。ちょっとは綺麗になりました(^-^/

    家具というものは、使っているといろいろものが乗っかって動かしにくくなるものなので、出来るだけ綺麗に使っていきたいものであります。
    この棚も、21インチCRTやらA3ノビインクジェットプリンタやらスキャナやら数々のフィギュアやらが飾ってあって、もはやどうにも動かしがたく…(笑)
    おかげで絨毯が換えられなくてちと困り気味なところも。うーん。いずれ一度はうごかさなきゃならないかなぁ…


    ぱんや!

    くるりと一回転〜

    ねここちゃん、今日のパンヤもがんばったよ!

    いよいよ明日かな〜と思いつつ今日はもう寝るのでありました。ぐー。


    2月20日(日)

    んむー。
    最近このページの BBS に、いわゆる出会いサイト系?の書き込みが見られるようになったので記事を削除していたんですが、いい加減飽きないみたいなので IP でアクセス制限をかけてみました。
    すると、今度は proxy を差し替えてまで(多分)書き込みに来る始末。おいおい。なんじゃこれー(笑)

    こんなにアクセス数の少ないところにそこまで粘着して広告書き込みしても仕方ないと思うので、多分嫌がらせなんだろうなぁと思うんですが、そんなモノに付き合う気もないので今度書き込まれたら掲示板削除します。BBS のページが消えたら察しておいて下さいましー。
     

    うーん、そうだ。ついでだからもう一つ愚痴っておこう(笑)
    先日、PCがお釈迦になったこともあってPCパーツ屋の通販を利用して物資の調達を行っていたのですが…いつの間にか、ツクモって異様に納期がかかるようになってたのねー(^^;

    この間までは、入金した次の日には荷物が届いていたような気がするんですが、先日通販を注文したら「4、5日後に到着の予定です」とかメールに書かれていて、実際そのくらいの日数を待たされます。(現在進行形)
    うーん。ツクモの通販は、品揃えがよくて送料が安く、品物の値段も結構安くてお気に入りだったんだけど、こうも日数がかかるとなぁ…。TWOTOP 並の納期じゃありません事?(笑)

    同じ日に入金したクレバリーへの注文は、次の日には到着しましたよ。
    クレバリーも半年くらい前?から送料が安くなって使いやすくなりました。これからは急ぎの時はクレバリーを使うことにしようか…

    BLESS もPCパーツ屋としてイメージがよくて好きなんですけど、ここは送料が高めで品物もいささか高いのよね(^^;
    sofmap は、もっと品揃えがよければなぁ。
     

    実際に秋葉原まで行けばいいのかもしれませんが、通販で買おうとするとなかなかうまいPCショップは無いものですわ。あふん。


    ぱんや!

    制限時間オーバー!

    今日もまだまだ続くぜクー祭り?!(^-^/

    どうしてこう、クーは4人揃いやすいんだろー(笑)

    クーといえば若干11歳の萌え萌え女の子なのですが、クーが登場する前までは、ろりスキーな人たちの心を癒していた(笑)のは14歳のエリカでした。

    実はおっぱいぱいなエリカさんなのか?!

    でも、ラブラブTシャツを着ると結構おっぱいあるように見えるなぁ。14歳だと…中2?うーん。着やせするタイプなのかしら(笑)

    まぁそれはともかく、今日もWhiteWiz を中心にへろへろ回っていましたが、ドラマが起きたのは 4H。
    カッパジジイが魚を釣っているホールで、ねここちゃんグリーンへアプローチのバックスピンショットを打つと…

    ロングチップインきたー!*^-^*/

    うひょー!うまい具合にアルバトロスがとれましたよ!PPうまうまでおいしい限りですわ〜(^-^
    るんるん気分で5Hへ進むと、今度はまた別のドラマが待っておりました。

    1Pさんが…あんなところに!

    1Pさんがティーショットでミスって凍っている川の上へ。
    そこからウッドでかっ飛ばすも、川の縁に当たって大きく跳ね飛んで…。落ちた先は、真っ白の雪に覆われた崖の上!

    グリーンまで…40.1m の高さにいる!

    なぜかOBエリアになっていないこの場所は、グリーンから高さ40mです。
    まぁゲームだからなんでもアリですが、それにしてもあり得なさすぎる感じで楽しいですわ(笑)どうやってあそこまで登って行くのかと!

    そんなこんなで、トマホークショットの瞬間をスナップしたりなんかして遊んでいた、今日のパンヤでありました。
    さあさあ!Xデーはもう近い?!

    一番かっこよくトマホークを打つのはやっぱりクーだ!

    かなり当たった瞬間に近いスナップショット。ちゃんとボールに影が付いているぞ!

    腰をひねった動きが、漫画っぽくてかっこいいぞ!

    ねここちゃんは、しょんぼり PW でトマホーク(涙)スプーンですくい上げるようなへぼいショットだ!


    2月19日(土)

    さむさむー!
    今日の関東地方は、朝起きると外にうっすらと雪が積もっている有様。
    日中も冷たい雨が降り続ける感じで、部屋の中ではーっと白い息が出る始末でありました(T-T;

    もう2月も下旬になろうとしているけれど、ここに来てようやく寒くなった…感じなのかしら?この間、暦の上では立春を迎えなかったっけか?
    まぁ、寒い日が続くのもあと少し、と思って何とか残りの冬を乗り切ることといたしましょう〜。
     

    そうそう。
    なにげに衝動的に logicool の新型マウス、MX-1000 を買ってみたらなかなか使い心地が良さそうでぷち感動。
    っていうか、今まで使っていた同じく logicool のワイアレス光学マウスが、異様に電池の寿命が短いので充電型のマウスを買ってみた訳なのですが!

    でも、ボールマウスの時代から今まで使っていたマウスパッドだと、ちょっと摩擦が大きくて重い感じがします。MX1000。
    虎の穴の通販でもらった、ダンボール製(?)虎々ちゃんマウスパッドでも使ってみるかなー。


    ぱんやぁ!

    バッターボックスに立つクー選手。いけません!これはドーピング疑惑だ!(笑)

    うーん。クーの服装を、露出度という観点から選んでみると、今のところこの組み合わせがダントツかしらー*^-^*/

    海賊セーラーに、ドクロ靴でふりふり踊り〜

    生足度も言うこと無し!

    生足もおへそ丸出しもぺたぺたおっぱいも楽しめる、三段活用可能な服装セットであるといえましょう(笑)
     

    でもしかし、パンヤ島には、もえもえ海賊ツインテール少女の他にもたくさんのキャラクターがいるわけで。
    ねここちゃんが対戦部屋をうろうろとしていると…

    ぱんつ一丁でコルフをするオヤジだ!

    ぐあああ!こっ、このオッサンはろしゅつきょうの変態さんです!
    警察!警察を呼んで下さい〜って、このオヤジが警察官なんだった!なんてこった!(笑)

    上半身ヤクザ、下半身はーとぱんつのダイスケだ! はーとぱんつで空を飛ぼうとしているぞ! ぱんつ姿でニヤリと笑みを浮かべる粋なオヤジだ!

    かようにパンヤというゴルフゲームは、ツインテール娘からおっぱい要員、はてはぱんつ一丁のステキなおじさままで、幅広い趣味の人々の嗜好をまかなうことができるすばらしいゲームなのでした!(笑)


    2月18日(金)

    今日は午後から市のスポーツセンターへお出かけ。体を動かしてきました。

    先日の卓球のボランティアでちょっと腰が痛くなってどうしようかと思いましたが、引きこもって寝ていても治るモンでもないだろーってな感じでほえほえと。
    バイクを45分こいで、260kカロリーぐらいだかなんだか、そのくらい消費。
    結果、バイクの液晶画面にはハンバーガーが一個表示されました。

    こっ、これだけ運動してハンバーガー一個…(涙)

    まぁ、バイクはルームランナーで運動するより楽なのはそうなんですが、45分もバイクこいでハンバーガー一個分ってどういう事よ?
    大体ねぇキミ、そもそもハンバーガーって何?ハンバーグする人?ハンバーグするもの?なんか訳わかんないよ!英語わかんねーよー!

    パンを主役と考えれば、ハンバーグを挟んでハンバーガー、というのは何となく分かる気もしないことはないけど…
    とりあえず45分もほけーっとバイクこいでいるとつまらないことばっかり頭に思いつくのでありました。

    「ショートケーキは、なんでショートケーキなんだろー」

    ショートケーキって言うと、苺ショートケーキに代表されるような、円形のケーキの一切れを意味するもののような気がします。
    だけど、それってなんで「ショート」なわけ? a piece of cake じゃないの??ショートケーキがあるってことは、ロングケーキってあるの??
     

    謎が謎を呼んで、結局次回に続かないのでありました。あふん。


    ぱんやー!

    やっぱりクーが揃ってしまうぞ!

    今日もまたクー祭りの予感ー(^-^/
    というわけで、微妙なロングパットを決めた時のねここちゃんのポーズをスナップショット!

    どうやらぱんつにはハートマークのバックプリントが付いてるみたいだ! ねここちゃん、ガッツポーズする〜

    すげー!ひそかにくるりと回っている間にもぱんつ見せてたのねー(笑)もう、ホントにぱんつを見せるために生まれてきたキャラクターですわぁ*^-^*/

    でも、空振りすると一生懸命手であおいでボールを転がそうとするところがとってもけなげです。

    転がれ転がれ〜〜!

    ま、前のアングルから見たいなぁ…(笑)

    あらあらイけない娘ね〜〜

    ちなみに、エリカは空振りするとぽろっとクラブを落とします。このモーションの差!クーにかけるスタッフの意気込みが感じられるところでありますわぁ。

    そんなこんなで対戦しまくって、カップから出てきたラッキーチョコを片手に WhiteWiz の大会に出場〜。

    なんとか一位でホールアウトしたぞ…!

    パースタートから始まってしょんぼりさんでしたが、途中で2個のチップインイーグルを決め、もしかしたらもしかするかも…!と期待しつつホールアウト。

    初めての3級金メダルだ!

    チームは負けましたけど、ねここちゃんはなんとか1位で逃げ切ってゲーム終了。初めての3級金メダル獲得ですわ〜*^-^*/ムフー!
    いやー。18H とかはいささか緊張してたので、ラッキーパンヤ使ってまでトマホーク出しただけのことはあります(笑)

    気持ちよく終わったところで、今日のパンヤはお休みなさいまし。


    2月17日(木)

    今日は朝からお部屋やらHDDやらのお片づけをもふもふと。

    部屋は、先日PCパーツを買ったおかげで箱が増えてしまったので、ほえほえーっと整理。
    通販で買っているので、輸送用のダンボールも増えちゃうんですよね。これも将来必要になりそうな予感のするモノといらなさそうなものを適当に区別してぽいぽいと。

    しかし…なにげに VGA カードを買っているせいで思うのかもしれませんが、なんでグラフィックカードの箱ってこんなに大きいの?っていうか MSI!この邪魔なでかさはいい加減にせんかい!(笑)
    ASUSマザーボードの箱の1.5倍の容積はあろうかというGeForce5900の箱とかあります。なにコレ。どーしてU.S.はこういうごついのが好きかなぁ。

    まぁいいか。あとはHDDが満杯になっているせいでろくに起動してないサーバーマシンをえっちらおっちらと起動して、いらないファイルをずびずばと消去したりリムーバルHDDに退避させたり。
    うーん。リムーバルHDD が USB2.0 接続なせいか、結構ファイルの移動に時間がかかるのよねー。ファイラーでファイルの移動を操作した後、昼寝したりとか飯食ったりとか。
    1394接続だともうちょっと早いんだろうか…いや、あんまりかわんないだろうなー。1394b がもうちょっと普及してくれるといいのかなーとか思いましたわぁ。
     

    一仕事終わって、さて…!とパンヤを起動してアップデートを食わせると、今回は主に「エリカとセシリアの衣装追加」ということだそうで…
    嗚呼、悲しきかな。すっかり忘れ去られたロロ姫よ〜(T-T;/

    この先のロロ姫に幸あらんことを願いつつ、パンヤを遊ぶことといたしましょうか。


    ぱんや〜。

    ぶるま装備のクーだ!

    くううー!やっぱぶるまー欲しいなぁ。でもそれにあわせて海賊服も欲しいんだよなー。
    セットで買うと結構なCPになっちゃうな…。うーんうーん。

    というわけで今日もぼちぼちと対戦のねここちゃん。
    今日は…なんかいまいちだったよー。ビギナーさんに負かされちゃうし!(T-T;;
    まだまだ上には上がいるものねー…

    ところで、木曜日はパンヤの定期メンテナンスなわけですが…なにかアップデート来るのかなぁ。ロロ姫は実装されるのかしらん。
    なんとな〜く、そこはかとなくちょっとだけ期待しつつ、今日はお休みすることにいたしましょう〜。

    クーがくるくるー

    パットの時にくるっと一回転するクーはなかなかうまいスナップが撮れません(涙)
    前触れもなく、いきなりくるりんと回るからなー(^^;


    2月16日(水)

    今日の関東は冷たい雨がぽつぽつと降るあいにくのお天気でしたが、午後から卓球のボランティアにお出かけ。

    で、夕方家に帰ってくると注文したPCパーツが届いていたので、早速メインマシンを再構築。CPUやらメモリやらを載せ替えたらぽえっと問題も起こらず無事に起動しましたわー*^-^*/
    しっかし、P4P800-D と P4P800E-D ってホントにほとんど変わらないのね…。LAN のチップが替わっていて、それ用のドライバを組み込んだ以外は PnP らしいハードウェアの検索も無く、あまりにもそっけなくセットアップが完了したので拍子抜けです(^^; (あとは、追加HDDインターフェイスのチップが替わっているようだ)

    まぁ、苦労がないとゆー事はいいことだと思うのでこれはこれでいいとして、壊れた P4P800-D のマザーボードどうしよう。
    ぱっと見でわかるような破損があるわけでもなく(あ、DIMMのクリップが一個壊れてる)、なんかこういうエレクトリックなモノって捨てるのが惜しいんだよな(笑)←そりゃ元エンジニアだからだ
    修理に出そうかなぁと思っても、このマザーって TWOTOP の BTO で買ったやつだから単品の保証もない(と思う)し、どこに持って行けば修理してくれるのやら。
    まぁ、今時 socket478 のマザーは安いの探せば1万円切るだろうから、さっくり捨てちゃった方がいいのかな。修理して5000円とか取られるくらいなら新しいの買った方がいい気もするし。

    マザーボードなんてシロモノは激しく環境に悪影響を及ぼしそうだけど、やっぱりゴミ箱行きかしら〜。


    ぱにゃ〜。

    PPがナムコだ!!

    最近はラッキーチョコレートをたまに拾うので、PPが稼げる WhiteWiz を中心に対戦〜。8H が勝負所ですな!

    WhiteWiz 8H でティッキーとアズテックがにらめっこ〜

    で・・・クーが実装されてからいくらか過ぎたわけですが、ところでロロは?キャディーのロロ姫は実装されないのですかー(涙)

    正確度の低いクーには、正直パラメーター的にはティッキーの方が相性がいい気がするので、このままだとロロ姫を雇わないで行ってしまいそうな予感〜。
    ねここちゃんがアマチュアにあがるとツインテールリボンが装備可能になり、カーブ力があがるのでより一層ロロ姫の出番が無くなってしまうわけで・・・

    むむー!このままだとロロ姫をとばしてカディエをキャディーに選んじゃうかも。
    っていうか、カディエがこのくらいぷにっていたら間違いなくカディエに走ってしまうのですが!(笑)
     

    諸行無常!


    2月15日(火)

    11日にツクモの通販に注文したPCパーツがいまだに届かないよママン・・・(T-T;
     

    ところで、WEBサイトやら何やらでは来訪者数をカウントしてたりするところも多いですよね。トップページに累積カウント数が表示されているサイトはごく当たり前のようにあります。
    で、ヒット数が大台に乗ると、「XX十万ヒットありがとうございます」とか告知されたりして、閲覧者である自分もなんとなくすごいなーとか思ってみたり。

    WEBサイトというのは、管理人の個人差はあれど、多かれ少なかれ他人に閲覧されることを考えて作られているものでしょうから、ヒット数が多いって言うことは管理人には嬉しいことですよね。
    ヒット数が大台に乗るっていうのは、一つの区切りとして自己満足を満たしてくれるものでもあり、モチベーションを与えてくれることでもあります。だから、「ありがとう」なんでしょうねー。

    でも、WEB世界を眺めていると、ちょっと違うものが混じっていることに気がつきます。
    管理人の方が、「XXヒットおめでとうございます」と閲覧者を祝う言葉もあるのです。

    これは、いわゆる「キリ番」とかを踏んだ方に贈られるお祝いの言葉としてのものが多い気がします。
    いったい・・・これは何がめでたいのでしょう?閲覧者の方もなにか嬉しいことがあるんでしょうか?僕の知らない秘密がそこに眠っているのか?!
    そもそも「閲覧者数」という情報は管理人の満足のためにあるものだと感じているワタクシにはちょっと理解できない世界であります。
     

    もういい加減慣れ合いのWEB世界だと思っていたけど、考えてみると案外不思議だなぁと思うことはあるものですネ。ハイ。


    2月15日(火)

    ぱんや〜。

    クーの生足えろいよえろいよ!すごくはあはあするー!

    骸骨シューズはえろいなぁ

    ビバ生足!

    そんなわけで、今日も今日とて対戦巡りしてたのですが・・・
    もう今日はこのゲームで最後にしようかなーと始めた BlueLagoon ランダム6H。
    15H でトマホークをミスって池ぽちゃしたり(他の3人はアルバトロス・・・)なんかして、絶不調で迎えた 16H。

    悪いスコアにげんなりしつつ、9mの追い風の中4人目に打つことになったねここちゃんは、結構てきとーにバックスピンをかけてティーショット。

    ほーるいんわんだぁ!

    うひょー!なんとホールインワンがでてしまったのですよー*^-^*
    だめだめなスコアだったけど、この一打で救われた今日一日のことでありました。
     

    スコアがだめだめでも気分よくゲームしたいとは思うんだけど、それって結構難しいね(^^; なんとなくムスーとしてしまうのですよ。
    もっとおおらかな心でパンヤを楽しみたいなぁ・・・


    2月14日(月)

    パンヤ。
    公式サイトでは、クーとマックスのイラストコンテスト(コスチュームコンテスト?)がやってますねー。いろいろな衣装があっておもしろいです。

    でも・・・いや、これは反則技かもしれないけど、個人的に「クーといったらこのコスプレしかないっしょ!」というものが無いような気がします。
    うむむ。みんなはイメージしなかったのだろうか?僕だけなのかなぁ。

    コンバットさんのコスプレをしたクー!

    実装されたらぜってー大購入するんだけどなー(笑)
     

    そんなわけで、すっかり記憶の彼方にとんでいたコミケスペシャルのスペースが取れました。
    ふーん。今回は西ホールなのね。第2部は・・・16時から21時?!ギャー!時間遅すぎるよ奥様ー!(涙)

    同人イベントでこんなに遅くまでいることになるのは初めてになりそ。むぎゅ。

    っていうか、何の本作ろうかな。パンヤかなー。なにかなー。うーん。


    ぱんや!

    海賊スカートに骸骨シューズだ!

    うーん。生足もええなぁ!もちもち〜(笑)

    ところで、パンヤにはミラクルなショットを助けるべく、様々なアイテムが用意されていますね。
    パンヤゾーンが広くなるラッキーパンヤ。ゲージの動きが遅くなる神経安定剤。いつでもパワーショットが打てる体力回復剤。

    しかし、みなさんがよくご使用になっている薬剤がある一方で、「なにこれ?どこで使うの?」みたいなすごくしょんぼりなアイテムも存在します。

    パワーキャリバスを使っているぞ!

    おそらくはその最たるものが、この「パワーキャリバス」ではないでしょうか。
    使用して、パワーケージの上にカーソルをのせておくとそこが打力の最大値になる(らしい?)というこのアイテムですが、使っているのを見たのは今日が初めてのことでありました(笑)
    だってー、使わないよねーこんなの。しかもこれ、CPアイテムなんですよ?課金しないと買えないとゆーのに全く使いどころがないわけで。

    このスクリーンショットの方も曰く、『福袋で当たっちゃったんですけど、邪魔なので使います(笑)』だそうな。まだ残り17個って言ってたよ!がんば!(^-^/

    ねここちゃんも、いつだかのキャンペーンで貰ったのが3つあるんですが・・・なんとゆーか、扱いはミラクルサインと同レベルですね(笑)装備するのすらもったいないよ!

    そんなこんなで、カップから出てきたラッキーチョコを持って WhiteWiz の大会に出てみたりする今日この頃でありました。
    ってか、これしかボーナスつかないの?!(T-T;;

    2割のボーナスがつくけど・・・あんまり嬉しくないなぁ。


    2月13日(日)

    うそっ!
    今日の関東、雪なんて降らないじゃないですか!いいお天気のお昼ですよ〜。

    テレビの天気予報でも、今日の朝刊のお天気欄でも雪マークが付いてるのに・・・
    こりゃ、夜の天気予報での言い訳が見物だぜ!(笑)

    ・・・まぁ、天気がよくても結局イベント行かなかったけど・・・
    コスチュームカフェも都産貿であったんだっけ?うーん。30分で都産貿に行けるのならなー(笑)


    ぱにゃ!

    す・・・素晴らしい!この服装にはときめいちゃったよワタクシー!*^-^*/

    海賊セーラーにぶるま!

    やばいよー。クーの服を追加で買っちゃいそうな予感がしてなりません。このトキメキは愛?!
    嗚呼!大事なロロ資金が〜(笑)

    個人的には、足は黒ストッキングか体育シューズだ!

    で、いつもぎゃるぎゃるなスクリーンショットばっかり貼るのもなんなので、たまにはオヤジ。

    中年サラリーマンの雰囲気が渋い!

    どっからどーみても休日にゴルフをするサラリーマンのオヤジにしか見えないところがステキなダイスケです(笑)

    オヤジ、カップを狙うの図。

    接待ゴルフもがんばるのじゃよー!と応援しつつ今日はこのへんにて。


    2月12日(土)

    あー。そういえば明日は13日。都産貿でパンヤの同人イベントあるんだっけかー。
    気になるサークルさんもいらっしゃるようなので、行きたいと言えば行きたい気持ちはあるんですが・・・

    明日の関東地方の天気予報、雪だよ!

    がびーん。うー、虎の通販でいいかなぁ・・・(T-T;

    っていうか、メインPCが回復しないことにはどうにも落ち着いて他のことができないワタクシの血液型はA型なのでありますことよ。トホホー。


    2月11日(金)

    動かないメインPCから、パーツをはずしながら動作検証・・・

    うーん。どうもやっぱりマザーがおかしいんじゃないかという気がそこはかとなくしてまいります。拡張カードは動作確認のとれている VGA のみさして、CPU に お古の P4 2.6G をのせても症状に異変がなし。さっぱりわかりません。
    マザーがおかしいなら、どうしておかしくなったのかそこらの辺を知りたいんだけどなぁ。CPUファン、ケースファンがよろしくなくてコンデンサあたりがいかれたのならファンを交換するんですけどー。

    なんにせよ、まずはマザーを交換してみようと思って P4P800E-Delux を注文。昇天した P4P800 Delux に一番近くて、お値段も12000円くらいとまぁ許せる範囲かな、ってことで。
    でもって、新しいマザーが来るまではセカンドPCでパンヤを遊ぶことを決意し(笑)、メインPCの VGA と キーボード、マウスを移植しました。これで今夜はバッチリだぜ!(多分)

    しかし、セカンドPCは静穏のことを考えてないのでうるさくて仕方ありませんわー。しょんぼりー。


    ・・・ってあれ?

    いつの間にか、バックアップPC に押し入れから取り出してきた SoundBlaster Audigy2 Value と、RADEON9800pro が・・・

    あああ!いつの間にかクライアントを落としている!

    PP1500オーバーでうまうまー!

    そして、WhiteWiz の大会で高PPをマークだー!

    いや〜。でもバックアップPC用のキーボードとマウスは使い慣れていないのでパンヤがいまいち出ないね。
    あと、メインマシンと同じ画面設定でプレイしてると RADEON9800pro ではちょっと画面が重いです。まぁ、RADEON X800XT と比べたら仕方ないかー。(いつの間にそんな高価なVGA使ってたのか!とかいうのはとりあえずおいとこう(笑))

    というわけで、これからちょこちょことPCショップのサイトを眺めてみますかー


    ぎゃわー!メインPCが起動しなくなったのじゃよー(涙)

    原因はわかりませんが・・・
    最近時たまPCごと固まることがたびたびあったのですが、今日、パンヤを起動したときに凍りついたのを最後に電源入れても起動しなくなりました(T-T;

    VGA かなー。メモリかなー。それとも電源かなーといろいろいじくってみましたが原因不明。
    電源入れると、IDE のランプがつきっぱなしでうんともすんともいいません。IDE を引っこ抜くと、ファンが回る以外は何も起こらなくなります(涙)

    画面すら出てくれない・・・BIOS が起動してくれないので、こりゃ BIOS が死んだかマザーボードが死んだか・・・ってな感じに見当をつけてます。
    この日記は、使うことが無いように祈っていたけど使うことになってしまったバックアップPC(元SealOnline釣り放置マシン)で書くはめに。しくしく。

    そんなわけでしばらくパンヤお休み。明日ボタン電池を買ってきて入れ替えてみて、状況が変わらないようならマザーを買いなおすか・・・と思ってます。本当は急いで欲しいところなんだけど、これから連休だからどの道通販の銀行振り込みができないのよね。マシン入れ替えは来週になりそうですわん。
     

    嗚呼。マザーボードの選定をしつつ、ラジアータストーリーでこの週末は過ごすことにしようかな(T-T; あふんふん


    2月10日(木)

    パンヤ!!

    WhiteWiz の氷OD稼ぎは気合いが入るぞ!

    今日もまた、トレーニングルームでいささか疲れ、チューハイ飲んでへろへろになりつつもパンヤを起動する懲りないワタクシであります(笑)
    いや、起動した時は「いい部屋無かったらもう寝ようー」とか思うのですが、ちょこっと一プレイすると、ずるずるとそのまま続いてしまうのでして…(^^;
    まぁ、いわゆる「廃人」ってやつの患い始めとゆーか一歩手前とゆーか、そんなところなのかもしれませんね(笑)

    最初対戦部屋に入ったのですが、うーんちょうどいい試合無いなーと思いつつ大会部屋に行ったらなんとまー偶然にも入れてしまったので、ちょっとばかり大会を巡回〜。大会部屋ってたいていいつもは満員なんですよ。クリック連打して入る感じなんだけど、今日はなんとなくすんなりとね。

    WhiteWiz で3級銅メダルが取れたよ!

    今度はもうちょっとPP稼ぎがよかった!

    BlueLagoon は、あふんあふん(涙)

    で、ズバズバっと3連戦。経験値はあまり期待出来ませんが、短時間でPPが稼げるのはいいよね〜(^^
    今後のPP2倍キャンペーンの時には、WhiteWiz の大会が人気出るだろうなーというのはきっとみな考えるところでありましょうて。

    大会に飽きると今度は対戦。毎度いつもの調子でまわっていましたが、なんとかかろうじて上位で回れたゲームが多くてよかったですわー(^^;

    スコアを一見すると余裕で勝ったように見えるけど、実はかなりのプレッシャーの中、我慢のパンヤで勝利をもぎ取ったゲームとか。

    前半苦戦しまくりだ!

    最終スコアは結構打数差ついてますが。5H あたりまではホントに我慢のプレイでしたわ。
    対戦部屋では"WhiteWiz Front 6H"っていうゲームはポピュラーなので、1〜6Hあたりはみんなうまいのねん。

    前半は全然スコアが延びなくてのぅ(涙)

    それがもっとよく分かるのが PP 表。ねここちゃんは前半は3番手ぐらいのPPをずーっと這っていたのです。
    他の人は、ロングパット決めるわビームインパクト決めるわで、大技を持っていないねここちゃんは苦戦を強いられました。スコアを落としたら PP 差で挽回不可能なのよ〜。
    我慢に我慢を重ね、7、8H のOD稼ぎに成功してようやく PP でトップに立てた、という感じです。

    っていうか、最後にホールインワンを決めて 1300オーバーの PP を叩き出している方がいましたが!(涙)

    やはり大技持っている人はここぞというところで強いよ…(T-T/
    ワタクシもちょっとトマバックスピンの練習してみようかしら?

    そんなこんなな、水曜夜のパンヤでありました。むぎゅ。


    2月9日(水)

    おおおおお〜!やることがかっこいいなぁ!憧れるなぁ(笑)

    というわけで、今日はお昼ご飯を食べてから市民体育館のトレーニングルームで体を動かしてきました。

    先日体を動かした後の痛みもちょうど消えた頃だ〜というわけで、再びバイクをこいだり筋トレしたり。
    んー、ちょっとは体も慣れてきたかしら〜。今のところは特に体の痛いところはありません。って、歳食うと翌日、翌々日に痛くなるものなのですが!(涙)。
    今日はバイクの負荷をちょっと高めにして一生懸命こぐのをメインにしました。ひーこら言いながら45分ぐらいこいで、消費したカロリーは日本酒一合分程度だそうな。がく。ってーことは、今風呂上がりに飲んでいるチューハイ一缶と同じくらいなのか?
    痩せるってーのはそうそう簡単にはいかないものズラね…(T-T;

    結局1時間半ほど体を動かして、家に帰ってきて「疲れたー」と布団にばったり横になりました。

    …けれど、やっぱり体動かした直後って寝ようにも寝れないものなのであります。
    体を動かすことによって、のーみそやら神経やらが覚醒するからでありましょう。単に寝るとゆーだけなら一日中寝ている方がよほど簡単なものだわな。

    そんなわけで、なんとなく体が重いので寝ようかなーと思っても寝れないので、むくりと起き出してコミケの申込書を書くことに決定〜。今週は金曜が祝日なので、申込書を投函するなら明日か来週の月曜日なのだ。
    市民体育館に行くついでに参加費は振り込んでおいたので、もりもりと申込書を作成します。

    えー。つまり、だ。もりもりと何度も長ったらしい自宅の住所を書き連ねていました!(涙)なんで同じ事こんなにかかなアカンねん…

    カットもそれなりに用意して、一時間ほどで次回申込書の作成完了ー(^-^/
    明日はパンヤがメンテなので、昼飯食べたら近所の郵便局に持って行くことにしようかしらん。
     

    というわけで、いつもより200%ぐらい健康的な一日(当社比)を過ごした今日の日のことでありました。あふん。


    ぱんや〜。

    相変わらず対戦モードでまわりますが、相変わらずクーばかりになってしまう今日この頃(笑)

    やっぱりクーのフォーカードだ!

    なんとなくすごーく久しぶりに BlueLagoon を回ってみたりしましたが、なにげにおいしい一打を入れることが出来ました(^-^/

    チップインイーグルだ!

    このチップインで調子づいたのか、攻め方をよく知らない BL をランダムで6H まわって一位で終了。経験値うまうまよー!(笑)

    でもやっぱり全員クーなんだけど!

    でも、もう一人のシニアAの方は、7H のセカンドショットでトマビームを決めて PP 800 ぐらい行ってたよ…(T-T;
    やはり本物のシニア(?)は強い…!と痛感した今日のことでありました。あふんー。


    2月8日(火)

    パンヤ!

    今日もがんばるねここちゃんだ!

    今日も今日とて対戦でいろいろ回っていたのですが、遂に運命の時がやってきてしまいました!
    WizWiz の 6H。ねここちゃんのセカンドショット。

    トマホークがビームインパクトだ!!

    キャー!!ステキーーー!!*^-^*/
    って、このスクリーンショットではなにがなにやらさっぱり分からないと思うんですが(笑)トマホークがビームインパクトでカップインしたんですよ!

    トマホークの余韻が残る…

    ご一緒していた方がわかりやすいSSを撮って下さったので、コレを見るといい感じかしら。
    カップからトマホークの煙がもくもくと上っているのが分かると思います。

    いやー…。いままで「ビームインパクトが入ったこと無いよ!」と言い続けてきましたが、まさか初めてがトマホークでアルバトロスとはねー(^^;
    おかげさまで、ねここちゃんの最長チップイン距離も記録更新ですよ!*^-^*/

    ちょっと廃人の領域に足を踏み入れ始めたねここちゃんだ!

    600時間でたったの一回。3万4千打を打って初めてのビームインパクトでありました。

    …もう2度と出なさそー(^^;


    2月7日(月)

    やっとWWWサーバーが復活した…(T-T;

    というわけで今日は通院の日。
    朝起きて駅に行くと、小田急線が人身事故でダイヤが乱れてました。

       「ありゃ。またかいな。この間もダイヤ乱れてたよなぁ…」

    と、混んでる電車に乗り込んで出かけましたが、その後のバス、診察、調薬は実にスムーズに進んで、9:15頃家を出たのが 11:00頃には家に帰ってきました。うひょ!こりゃちょっと早すぎるぜ!

    あまりに帰ってくるのが早すぎて暇だったので、去年支払った医療費を計算。
    電卓を叩いてしばし…。うーん、医療費の一部返還(だっけ?)を受けるにはいささか金額が足りないみたい。
    まぁ支払っている医療費が安いって事は多分いい事よね〜というわけで、市役所宛に確定申告のための申告書なるものを書き上げました。

    『去年課税対象になっている収入はありましたか?』

    …ありません(涙)
    プー太郎は申告書を書くのも簡単ですな!確定申告もしないので、ほどほどに市民税を支払って終わりでしょう多分。
     

    書類といえば、夏コミの申し込みが今日から14日までなんですよね。忘れないようにしなきゃだわ。
    パンヤやってるとついつい後回しにしがちだからなー(笑)


    あああ、もう!NETAGE のサーバーが復旧してくれないとパンヤのスナップを置いておく場所がないー。
    いろいろべたべたと SS を並べるのが楽しいのになぁ。

    こういうスナップとか、撮るのも楽しいけど貼るのも楽しいのよ〜やっぱりねー*^-^*/ (いやいや。犯罪はよくないですよ!)

    クーの縞ぱんつを激写!


    2月6日(日)

    ぐは。昼頃、NETAGE のサポートに WWWサーバー障害の問い合わせを送ってみたんですが、PM7:15現在音沙汰無し。障害も直ってません。
    もしかして日曜日はサポートが休みなのか?(調べてみたら休みでいやがる(T-T;)すごいダメダメな予感がひしひしとー!

    さくらインターネットの申し込みボタンを押そうかどうか迷っている自分が今ここにいます。うーんうーん。


    ぐえ。NETAGE の WWW サーバーが死んでるー(T-T;
    だめだなーこのプロバイダ。変えた方がいいかも。さくらインターネットをちょっと調べておくか…


    パンヤ!
    ねここちゃん、バッターボックスに立つの巻き〜。

    パワーゲージを使うと構えるぞ!

    空振り三振!

    とゆーわけで、土曜夜はなんとなーく大会とかちょっと回ってみたりしました。
    大会ばっかりやってると退屈するけれど、久しぶりにプレイしてみると、自分のリズムで回れるところが心地よくてなー(^^/

    3つめの3級銅メダル〜

    で、ほえっと SepiaWind を回って3級銅メダル獲得!スコアもずば抜けてるわけでもなく PP もしょんぼりですが、なにげに運良く取れた感じかしら。
    パンヤのプレイヤーも、みんな段々レベルが上がってきて3級クラスになりやすくなった、ってことなのかもしれないです。(大会の級は、総プレイヤーのレベルで変わる)

    WhiteWiz、出だし好調なねここちゃんだ!

    SepiaWind だけなのもつまらないので、ついでにほえほえーっと WhiteWiz を回ってPP稼ぎ。
    こっちは4級でしたが、なかなかのPPを稼ぎつつこれまた久しぶりに金メダルをげーっと!*^-^* ねここちゃんも画面からはみ出るほどの喜びようです(笑)

    画面からはみ出るとは予想もしていなかった!

    3回ほど大会を回ると、「-15以下限定」とかそんな感じの限定部屋ばかりになってしまったので退散。
    また対戦部屋に戻っていろいろなクーの萌えどころを観察していました(笑)

    おへそ丸出しくねくねがなんかいい!

    一通りのセットを着こなしている人はたくさんいますが、中にはこだわりの組み合わせで身を包んだクーもいて、見ていて楽しいのですよー(^-^
    バラエティにあふれた組み合わせには、それなりの課金も必要なので(笑)愛の込め方にも力が入るのでしょうか〜。

    PP服の海賊革ジャケットだ!

    でも、案外少数派なのが PP 装備をメインにしたクーかしら。ご一緒したので思わずスナップを撮っておきました。
    こうして見ると、かなりいけてるなぁ〜とかうなずいてみたり。頭のドクロがなんかいい味出してます。PP装備も捨てたモンじゃないよ!

    5年B組のクーさんです!

    あとは忘れちゃいけないのが体操服。結構人気の服装かなーと思いきや、あまり見かけないんですよ。なぜか。パンヤのプレイヤーにはきっと好きな人も多いだろうにのう!(笑)←予想

    ぶるまーのおしりははあはあする!

    ぶるまーのおしりとか、

    おまたの感じもすごくはあはあするぞ!

    おまたの感じとかいいねぇ〜(笑)ムフー!
    メイド服を十分堪能したら、いずれは買うぜ体操服!願わくば、体操服に似合った頭のアクセサリーが欲しいなーと思いつつ今日はコレにて〜。


    2月5日(土)

    ぱんやー!
    やばいよちょっとコレ〜。中毒性あるかも。クーのぱんつ!*^-^*/

    一日一回は拝まないと落ち着かないクーの縞ぱんつだ!

    そんなわけで、今日も対戦でほえほえと回っていたら、クーをすっぴんで使っている方を発見。
    クーの服装といえば、1にメイド服、2に海賊セーラー服ってな人気の気がしますが、すっぴんで使っている人は初めて見たよ〜。

    赤い体操服に短パン姿のクー

    そういえば、この赤の体操服と短パンは、本国韓国では PP で買える装備なんですよね。
    一方、日本での体操服&ぶるまーは CP 装備なんですが、韓国ではすっぴんの服装なのです。
    いやはや、運営元の Gamepot。商売上手というかニポーンのニーズがわかっていらっしゃるというか(笑)日本でのクーの装備は韓国相場よりかなり高いので、これからも萌え装備をびしばしと投入してくれないとぐれちゃいますよ〜?(笑)

    すっぴんのクーに…なんとタンプーの組み合わせだ!

    で、この方はなんとキャディにタンプー使ってました。
    すっぴんの上にタンプー!クーとタンプーの組み合わせはかなり死ねるのを思い知ってるワタクシは驚きましたわ。さすが本場のシニアAは違うものです…。いや、ほら。ねここちゃんは偽シニアなので!(汗)

    WhiteWiz 9H でトマスピンだ!

    しかも、平然とトマスピが打てるところがなんとも。ねここちゃんももうちょっとトマスピンの練習をしなきゃダメかなぁと改めて思うことしきり。

    でも実は、チキンプレイはチキンなりに PP は結構稼げたりするのですよ?
    WhiteWiz を 1〜9H まで回った結果のPP獲得表〜。

    WhiteWiz 9H で800PPだ!

    チップインは一個もなしでここまで稼げましたわぁ。8H のスピトマトマスピンを成功させたほかに、7H でもスーパーパンヤでOD稼ぎ。
    とどめは 9H で、珍しく追い風 8m だったので 2I でスーパーパンヤを出して OD 稼ぎしました(笑)めっちゃチキンやで!

    まぁ、ロングチップを一個決めればこのぐらいの PP いっちゃいますが、テクニックに乏しい人もそれなりに稼げるのが WhiteWiz の面白いところかしらね〜。
     

    と、そんなわけでラジアータストーリーズやOutRun2を後回しにしてぱにゃっている今日この頃なのでした。あふんふん。

    ありえないよこのボールの位置(^^;

    # WaterHazard 後のこの仕様は何度見てもちょっとへにょへにょすぎる〜(涙)

    ## そういえば、対戦で回っている時に『日記見てます〜』とささやいて下さった方がいました。びっくり〜。対戦ももう終わろうかという頃のことだったので!(笑)(←一緒に回っていたのです)
    ## ここの日記を眺めたりしつつ、ぱにゃっている方はどれくらいいるんだろう…。いや、ちょっとした偶然だよなー(^^;


    2月4日(金)

    今日は昼過ぎから市民体育館へお出かけ。
    先日獲得したトレーニング会員カードを早速使いにいってきましたよ〜。

    入ってすぐの窓口で200円払ってチケットを購入。
    とりあえず、ストレッチやって、バイクを30分こいで、クライムを10分登って、あとは筋トレ器具を使って体を動かしてきました。

    結果。つ、疲れたズラー(涙)
    これでもまだ、ルームランナーを使っていない分だけ自分の体重分負荷がかかるようなトレーニングはやってないのですが(クライムぐらいだ)久しぶりに動かした体はもうへにょへにょ。
    体力も落ちてますが、筋力もかなり落ちてました…。やっぱ引きこもってるとダメってことですね(笑)

    でもまぁ、ほどよく体を動かした後というのは気持ちええものです。
    苦しい…ってところまでやり込まずに、ああーいい汗かいたなー、ってあたりでほどほどにしておくのが長続きの秘訣なんでしょうか。

    なにはともあれ、しばらくは体を動かしてみることといたしましょうー。


    おわ!CG定点観測さんから跳んできた方すいません。ToHeart2 のエロ絵は全くありません(笑)ゲームプレイしてないし…
    リンク先が間違っているようですので、そこらのへんご容赦を。

    というわけでパンヤ!

    WhiteWiz 8H で華麗にスピマストマトップスピン!

    もう、クーには惚れましたよ心底!プレイしていて動きが飽きないのが楽しいですわ〜*^^*
    大会で自分のねここちゃんの姿を眺めているのもいいですが、対戦で他の人のクーを眺めるのも凄くときめくね!

    どこがときめくって、

    メイド服はぱんつ見えまくりだ!

    こういうところとか、

    海賊服もちょっとだけ見える!

    こういうところなど特に!*^-^*/
    なんというかこう、おしりからふとももまでのもっちり加減が我慢なりません。
    これはもう、もちもち博士も太鼓判を押すに違いないだろうて!(笑)

    まぁ!ちょっとはしたないわー*^-^*

    ちょっと恥ずかしいアングルをとらえれば、こんなのだってアリアリなのですよー。

    パンヤのプレイヤーの皆さんも分かってらっしゃる方が多いのか、クー比率は非常に高い様子です。
    4人の個人ストロークをプレイしてたら、とうとうこんな有様になってしまいました。

    クーのフォーカード!!

    Ntreev soft、いい仕事してやがります(笑)
    いや〜。これは、いずれ体操服&ぶるまーも買わねばならぬなぁ!と心に秘めつつ今日はこのへんで〜。

    背を向けるクーはとてもはあはあする!

    こっち向いたクーは静止画だとちょっと怖い(笑)


    2月3日(木)

    パンヤ!
    来たよ来たよ!クーが来たよー!

    グリーンに大砲を担いでくる海賊の娘だ!

    うおー!今日一日で一気にクー人口が増えた感じ(笑)
    コスチュームは、セットものだと、ウエイトレス服(ってかメイド服)、海賊服、体操服と3種類あるのですが、今のところ一番人気はメイド服かなー。
    メイド服にしようか体操服にしようか散々悩みましたけど(笑)頭のアクセサリーと手袋が、体操服セットにはあまり合わないのでメイド服に決定!
    とりあえず大会に潜り込んで堪能してきましたよー*^^*

    大砲ぶっぱなしまくり!

    せつない時は大砲お持ち帰りです。

    ナイスバーディ!

    ナイスぱ〜

    ちょこっとパット〜

    一回転ひねりトマホークショット!

    トマホークを打つその姿はまるで居合い抜きのようだ!

    しかし、クーは恐ろしく正確度が低いですね…。
    もともとのキャラクタパラメータとして正確度が低い上に、正確度を上げる装備も少なく、そのうえねここちゃんのようにタンプーをお供に連れているともう大変!
    パワーショットやバンカーショットの時にはインパクトに恐怖を感じるほどですヨヨヨヨヨ(T-T;

    むしろパンヤエリアの方がピンクエリアよりひろい気がする!

    そんなわけで、ツインテール仕様に変身したねここちゃんでありました。惚れるわぁ(笑)

    枠をはみ出る元気の良さ!


    ぐはッ。今日は プロバイダの DTI が落ちて(?)パンヤが中断されてしまいました(涙)

    明日はネットワークでトラブルが起きませんように…!(T-T;


    2月2日(水)

    ぱんや!
    久しぶりに SepiaWind の大会。

    ほえほえーっとチキンに回って 7H。

    ほほほほほーるいんわんだぁ!

    バックスピンをかけたティーショットが、見事ビームに当たって、スピンでコロコロと転がりカップイン!久々のホールインワンですわぁ。
    WhiteWiz で PP 稼ぐのもいいけど、こういうスペシャルなショットで PP 稼ぐのはまた違った快感があってエエねー*^^*

    ところでタンプー。
    これはもう早く直してもらえ、と切実に(笑)

    このゲームにはグロテスクな表現が含まれています(笑)


    ふーん。2匹目のドジョウは捕まえることが出来るのかな?

    とゆーわけで今日はひさしぶりにボランティアにお出かけして卓球。

    ううーんぬ。正月以来久しぶりに体を動かしたせいか、ちょっと腰に来ました。アタタタ。体重が増えてるのもあるかなぁ。
    こら本格的に運動不足やなぁとちょっと自分でも心配になってきました。もう若くもないこの体だしね!(涙)

    さて。
    最近遊んでいるコンシューマーゲームは先日書いたとおりなのですが、XBOX の OutRun2。
    ちょっとこのゲーム、いささかアメリカナイズな仕様が多くてしょんぼりなんですけどどうよ?

    初代の OutRun でもそうだったように、このゲームでは隣に女性をはべらせてドライブでデートなシチュエーションが楽しめます。
    ゲームのモードを選べば、わがままな彼女の願いを叶えつつドライビング。ときめきはーとをゲッチュして高ランキングを目指すことが出来るようになっています。

    でも…でもね。隣に座ってる彼女がみんなアメ〜リカンでぼいんぼいんな彼女ばかり!
    金髪ブロンドでおへそまるだし〜のぼいんぼいんな彼女。日に焼けてボーイッシュな格好のぼいんぼいんな彼女。そんな女性ばかりです。
    これでは様々な嗜好の人々が徘徊するおたく界に参入することなどまったく不可能!セガはもっと世の中の"萌え"というものを理解して頂きたい!

    まず第一に、隣に乗せる女の子は自由にカスタマイズすることが必須条件であろう。
    年齢は…中学生、高校生、大学生、OL…といったジャンルから選択が可能。もちろん服装だって自由自在。中学生を選べば、セーラー服、スクール水着、ぶるまー、メイド服と選択することができ、もちろんこっとんぱんつと縞ぱんつだって選んで着せることが可能である。
    さらに性格も設定出来て、ドリフトすると喜ぶ彼女とか、怖くてしがみついてくる彼女とか、ねこみみとかバニーさんとかまぁいろいろ。
    ここまできて初めて、OutRun2 は今時のぎゃるぎゃるしいゲームの中でもひときわ輝く存在として注目のレーシングゲームとなることが出来るのである!

    サクラ大戦シリーズを排出しているセガなのであるから、もっと萌えるゲーム作りを目指して頂きたく思ってやまないワタクシなのでありました。


    2月1日(火)

    ぱんにゃー!

    黄昏れるピピンたん。

    相変わらずアマチュア目指してがんばっているねここちゃんですが、さすがに息切れして一気にペースダウン。桃色吐息ですわぁ(笑)あふんあふん。

    対戦で経験値を稼ぐには、回っている仲間よりいいスコアで終わらなければならないのですが、これがもーなかなか難しくてなー。
    6H、3〜4人ぐらいの対戦部屋を探してプレイするんですが、今日も一位で終わった試合はなかったなー。ビギナーさんにも負けてるしなー(涙)

    ああん、もう!このせつない心情をスクリーンショットで示すとこんな感じー。

    空振り三振!

    …っていうかバンカーなのか?!(笑)

    経験値の方は伸びが鈍りましたが、PPはわりとため込んでます。WhiteWiz 8H にちょっと慣れてきたかなー。今日も地味に記録を更新出来ましたわ(^-^/

    スピマストマトップスピンで415ヤード!

    経験値は、やっと1000を越えました…。まだアマチュアまで1/3だよトホホ(T-T;
    2月中にはアマチュアにあがれるかなぁ…

    経験値よりPPの方がためやすいぞ!


    なんだかよくわからないけど、月曜夜のパンヤサーバーはあふんふんな状態だったみたいですね…っていうか現在進行中。

    緊急メンテが入るわ、結局深夜頃になってまたサーバー障害が発生するやら…
    なんだろう?アップデートの日付とはわりと無関係っぽい不具合?プログラムのバグじゃなくてハードウェアの問題なのかな。

    でもまぁ、おかげでラジアータストーリーズが進む進む〜(笑)丁寧な作りで好感が持てますわぁ、コレ。
    1/27に買ったゲームは4本で、ラジアータストーリーズの他にはOutRun2とバイオハザード4とナノブレイカー。

    バイオハザード4をやってみようか…でも怖そうだしなー(笑)この手のゲームって、最初に二の足踏んじゃうのよね。

    そんなこんなで、買っていまだに起動してないゲームもある中、3/17発売予定のファントムキングダム(PS2)とFable(XBOX)を早々に予約してみたりするワタクシ。
    いや、ほら!ファントムキングダムは初回限定版が欲しいので!早めに予約しておくのですヨヨヨヨ〜(^-^/
     
     

    …と言いつつ、ファントムブレイブ初回限定版が実はまだ未開封です。がく。

    そうそう。OutRun2は、ようやくテスタロッサに乗れるようになりました(^-^/
    でも、そろそろミッションモードが難しくなってきた予感〜。