人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気楽ぷう。
古い落書き
へっぽこぷう。
鴨はうす
目元がステキにラヴ
観月堂WebSite
こはるびより萌えます!
なぎなた企画
OLD GAMERの血が騒ぐ!
みずたたき
エタメロが好きなワタクシへ。


Now Playing …… "CLANNAD"(PC) "パンヤ"(PC) KOOHめちゃ萌え! "BURNOUT3(アジア版)"(XBOX)  "機動戦士ガンダムvsZガンダム"(GC) 
次回同人イベント参加予定=コミックマーケット67/12月30日(木)東ヨ-17a「ねここはうす」/無事終了。お疲れ様でした〜。
12月31日(金)

さぁて!コミケも終わったし、ぱにゃ復帰戦〜(^-^/

これから正月にかけては PP2倍期間なので、大会モードでホール数をたくさん回ることにけってー。
WhiteWiz や SepiaWind を回ることにしました。

ほえほえーっと大会をこなして、ホールアウトした後にぼーっとしていると、ひょっこりとささやきが来ました。
「おお?!」と思って返事を返してみると、僕の日記を読んでパンヤを始めたんですよ〜という方でした。

うし!やた!*^-^*/ 一人洗脳に成功しましたよ!(笑)

自分のやってるゲームのおもしろさが、少しでも他の人に通じたのなら嬉しい限りなのです(^-^/
大会モードでは、同じ大会を回ってる時におしゃべりするくらいが関の山ですが、よければ今度いっしょに対戦いたしましょう〜。
大会では味わえないコミュニケーションがそこにはあるのです*^-^*/ 多分〜

で、久しぶりの SepiaWind。14H。

ちっぷいんいーぐる〜*^^*/

170y のアプローチがカップインしてチップインイーグル!PPうまうま第一号ですわぁ*^^*/

でもまぁ、純粋にPP稼ぐのなら WhiteWiz の方がかなりの高PPを見込めるのですが…
それには腕も必要なのじゃよ(涙)WhiteWiz だと1500PPぐらい稼いでいる人はフツーにいるからな〜。精進が足りんよ、精進が!

PPが1100を越えてるぞ!

というわけで、WhiteWiz の18Hが終わった直後のスクリーンショット。
このPPでチップインは一つもありません。全部 OverDrive で稼いでもこんなになるのですよー。もちろん要所要所で SuperPangya を決め、スピンマスタリーも一個使っていますが〜。

…チップを出した SepiaWind と同じくらいのPPだなー(^^;


関東地方は盛大に雪が降って、一時交通機関が麻痺しましたね。今は雪も止んでいるようですけど。
んー。毎年元旦の午前0時は寒川神社のお賽銭箱の前で時を過ごすのですが、今年はちょっと無理かしらん。初詣は明日の朝になりそうですわー。

で、さらにコミケ話追加。

  • そうだ。スペースを訪ねてきて頂いた方には鳥目さんもいたのでした。精悍なその姿はナイスガイ!スペースにいて顔を上げたら鳥目さんが立っていたのでちょっと驚いたよ!(笑)
  • このところ…2、3回のコミケでは、私がスペースをでている時に鳥目さんがいらっしゃって、で、御本だけおいて行かれるとゆーなんともアチャーな失態を続けていたので、今回ご挨拶が出来たのはとても嬉しかったのだ。伊達に売り子はしておらんのだよ!(笑)
  • いろいろと話をしたので、どんなこと話したんだか頭から抜けちゃっているのだが(げふ)よく覚えてるのはフィギュアのこと。
  • ふとしたきっかけで話題がフィギュアのことになったんだけども、「いやー…最近、コトブキヤとか完成品を出すじゃないですか。だからついつい買っちゃうんですよね。置く場所無いのに。をたくですから(笑)。来年も、もう7つぐらい予約入れてます」と、痛ましい誇らしい私の勇姿を語っていたら、鳥目さんがふと鞄の中からアイテムを一つ取り出して。
  • 『せっかくですから〜』ということで頂いたそのカプセルを開けてみると…おお!親指の先くらいの小ささの、犬さまのフィギュアが入っていたのであります。
  • うーん。その手作りとは思えない小さなフィギュアは、ちゃんと色塗りがされている完成品。こういう立体ものが作れる人とゆーのは凄いよなぁ、と今更。紙の上に絵を描く時も、キャラクターを3次元的に描けるであろうことは想像に難くなし。いろんなポーズが描けたら、もっとお色気のある絵も描けるのになー(笑)いや?!むしろねここちゃんを立体化出来るのか?!とかいろんな可能性が想像出来て楽しげなのだ。
  • そんなわけで、ねここちゃんの大敵である犬さま(笑)を私の手に託した鳥目さんは、またどこへともなく行かれたのであった。楽しい一時をどうもありがとうございました。ぺこり。
     

    さて。今日の夜9時から、パンヤがPP2倍キャンペーンに突入ですかぁ。いっちょ気合い入れたるかな!*^-^*/


    うっひょー!関東は午後あたりになって雪がぽつぽつと降って参りましたよ…あふんふん。
    この1週間ぐらいで急に寒くなったなぁ。昨日のコミケも、朝方風邪薬を飲んで出かけたワタクシだったのです。風邪の症状が出てる訳じゃないけど、なんとなくそれっぽい予感がしてねー。

    で、コミケ終わって一晩明けて。
    なにげーに観月堂さんところのサイトをみたら、今回のコピー誌はオフセに再録されるとのことなので一安心一安心(^-^/
    でも今回は回るサークルを絞り込んだこともあって他にもたくさん買い逃しがあります。しばらくは虎の穴の通販ページとにらめっこなのじゃよー。

    とゆーわけで、コミケ話補完。

  • コミケ一日目は家でゴロゴロとしていた私であったが、弟は雪の降る中果敢にもビッグサイトへの道を選んでいた。そんな彼に私が購入を頼んだ本の一つに天羅万象さんの PSO 本があった。
  • 以前PSOのアンソロを読んで「このサークルさんのPSO本は買おう!」と思った私であったが、実際にイベントでスペースを訪れたことはない。そのくせ今回弟に購入を頼んだのだが…。どうやらこのサークルさんの主な客層は女性であるらしく、ぽつんと一人弟がいるのを除いて、まわりはみんな女性だったらしい。嬉し恥ずかしハーレム状態である(笑)
  • でもいい本一冊ゲット出来たなーってな感じで嬉しげ。ほくほく。天羅万象さんはサイトを見る限りでは主な活動ジャンルがドラクエシリーズであるらしいので、客層が女性主体なのであろうか。ジャンルが FinalFantasy だと、女性客が多いだろうなーというのは簡単に想像が付くのだが、ドラクエも女性客が多いのだなぁ。
  • 二日目に自分のスペースで売り子をしていた時の話。ここはジャンルが少年創作ということもあってか、オリジナルのコスプレをした女性が通りがかることも多かった。とりわけ目立つのは、黒地に白のエプロン姿…。そう、メイドさんコスである。
  • 「うわ!これ、KOOHのコスプレだよ!」という第一印象を持ってしまった私は、自分の行く末に恐怖した(笑)パンヤでKOOHが実装されたらまず間違いなく課金投入することであろう…。もしかしたら、全コスチュームを揃えてしまうかもしれない(笑)
  • とはいえ、KOOHのPP装備の一つ、ツインテールリボンの購入必要レベルはアマチュアEという超絶廃人ランクであるらしいので、前途は多難である。嗚呼。がくり。
  • あと、ねこねこソフト企業スペースの紙袋が気になって仕方なかった。まいしすたー雪希ちゃん振り袖姿であはーんって感じの絵だったよ!(笑)ねこねこは、朱、ラムネ、と新作を出しているのだが、みずいろの人気も根強いのかもしれないなぁ、と今更のごとく思ったりした。
  • 午後4時を迎えて今回の冬コミも終わりを告げ、かなーり久しぶりに会ったお友達とほえほえと雑談をかましていたのだが、根っからの RagnarokOnline ユーザーだと思っていた彼が、現在一時休止をしているとの話でちょっと驚いた。
  • 何度かここに書いているが、私もROを離れて久しいので、現在のROがどういう状況なのかいろいろと話を聞いてみたりした。いまや RO の世界は、同人誌を通してしか知らない私には、「RO ははあはあするキャラクターが多いゲームだなぁ!キャラクター同士の絆もあって、おそらく国内では一番成功している MMORPGなんだろうな」と思っていたのだが…
  • だが、実情はなかなか厳しいものであるらしい。「ガンホーの管理はなってねー」というセリフは良く目にするが、具体的にどう悪いのかは書かれていることはなく、まぁそこそこに悪いんだろうな〜程度に思っていたのだが、現役プレイヤーから見ると、それはもう無惨なものであるらしい。彼の話を聞いて、どこがどう悪いかどころか、もはや存在自体が邪魔になっているかのような印象を受けた。SealOnline の GM は、もしかするともの凄い一生懸命な良質の運営を行っているのかもしれない。
  • 問題はプレイヤー側にもあり、やはりBOTの影響は大きいようだ。きっとROの運営元に危機感がない最たる原因はBOTの存在にあるのだろう。もはやまっとうなプレイヤーは廃になる以外に道はなく(?)、そうなるとある意味真っ当ではなくなるわけで…。なんかもー、ぐちゃぐちゃな状態な予感がひしひしと。
  • というわけで、その彼曰く、『ROは、同人誌読んで萌えーと言っているのが一番いいですよ!今からプレイするのはちょっとオススメ出来ません』との事だそうだ。なるほど、納得。DigitalLover さんや、観月堂さんの同人誌を読んで、はあはあしているのが一番いいのだろうきっと!(笑)
  • 彼との話は、PSO や Diablo などのオンラインRPGにまで及んだが、「いや、やっぱオンラインゲームは廃人を生み出す元だね」というのがどうやら共通した認識のようだ(笑)目下パンヤにあまり中の私も、彼から見るとかなり廃人度は高いらしい。「プレイ時間は430時間ぐらいですよー」と言ったら見事に罵倒されたりした(笑)
  • いや、朝までやり込んだり〜というようなオンラインRPGのようなはまり方はしないんだけど、なぜかやめられないのよね…不思議と。ある程度ゲームとの距離を保ったままのめり込むことが出来る(?)のが、このゴルフゲームのいいところかもしれない。RPGではこうは行かないだろう。なまじMMOである…他人とのパーティープレイが前提となっている分だけ、ね。
  • というわけで、空も暗くなり、外の気温もかなり冷え込んで体調に不安を感じたので、彼に別れを告げると、私と弟は帰路についた。
  • 家について今回の収穫を仕分けすると…思ったよりも買ってるなぁ。という印象。逆に弟はいつもと比べると少なめだな、という印象。開場ダッシュの差が明確に出てしまったかもしれない。
  • 弟の購入ジャンルはやはり東方が主体だ。私はもうごった煮で、とりあえずえろえろしい本が多いかな?という感じ。(えろくない本も買ってるよ!(笑))あえていうならROが多いかも。やはりROは同人誌ではあはあするべきジャンルなのだろう(笑)
  • というわけで今回のコミケはこれにて終了。次回イベント参加予定は、とりあえず春コミケには申し込んだ。Cレヴォは申し込んでみようかなと思いつつまだ申込期間を調べてない。とりあえず春に少し動いてみようーという感じで考えております。

  • それでは、おつかれさまでしたー。


    12月30日(木)

    コミケ2日目でした。

  • 今回のコミケは我々兄弟にとってはなにかと波乱の幕開けであった。起因は慢性的な(?)「売り子さん不足」によるものだ。
  • 兄弟が同じジャンルの同人誌を求めている頃は良かった。時代の流れを Key が握っていた頃は、One、Kanon 等のジャンル購入は弟が担当し、外周大手購入をワタクシが担当し、売り子さんに終始スペースのお守りをして頂く(笑)ことですべての歯車はかみ合い、何一つ問題がなかったのである。
  • その構図が最近になってずれを生じ始めていた。ギャルゲージャンルからしばらく遠のき、基本的にえちい同人誌を求める私と、引き続いていくらかのギャルゲーにはまり、そのジャンルに特化したサークル周回を行おうとする弟。そしてなかなか売り子さんが見つからず、二人同時にスペースを離れることが出来ない現実。これらの障害が今回のコミケで我ら兄弟の前に立ちはだかったのである。
  • サークルチェックをした結果、「東123から周りたーい」と主張する私。同人シューティングの東方シリーズにはまり、『西ホールから回りた〜い』と主張する弟。二つの相容れない主張は、どちらかに歩み寄りを強いることとなった。
  • 結局、自前サークルの場所から離れている西ホールを断念。今回弟には涙を飲んで貰うこととなった。申し訳ない…!と思いつつも、1時間半の持ち時間を貰って、東123と東456のえろえろしいエリアを私は駆け抜けた。そりゃもう自分で言うのもなんだが凄い勢いである。いささか焦り気味の早足で、迷惑をかけてしまったであろう皆さんごめんなさい。
  • 持ち時間を15分ほどオーバーしてサークルに戻ってきた私はもうへろへろである。「遅れてすまんー」という声と入れ替わりに弟は出陣した。だがしかし、もしかすると彼の底力はこのような時にこそ発揮されるのかもしれない。持ち前の機動力を存分に生かして東456を速攻で回り、西ホールへと出かけていった。
  • 私の方は、さしあたって一通りサークルを回ったので一息ついてのんびりと。珍しく売り子をしてちゃんと本を売りましたよ!(^-^/ 完売は多分1時頃。たまに『日記読んでます〜』という声をかけて下さった方がいらしたのが嬉しげであった。好き勝手書いてる日記でありますが、気が向いた時にはなんとなくそれとなくよしなに〜。
  • ところで今回は私が売り子をしている間に何人かの友人が訪ねてくれたのだが、久しく会う人が私を一目見て一様に、『横幅広くなったなー』と口にしたのはいささかショックであったようななかったような(笑)
  • 覚悟していたこととはいえ、やはり口にされると堪えるものである。がく。医者にも言われております。もう少し痩せろ、と。努力はしてみるのじゃよー…(T-T;はふん
  • あとは、ものすんごい久しぶりにスケブというものを描いた。おおー!一体何年ぶりじゃろー(笑)失礼ながら預かったスケブをぺらぺらとめくると、ちょうど一番最後…つまり私が描く前のページにすかさんの絵があった。だが、「このスケブ欲しいー!」と思ってしまった私を責めないで欲しい。アナタだって欲しくなるでしょ?でしょでしょ??(笑)わき上がる感情を抑えるということは難しいことなのだ。
  • もちろん、スケッチブックにはねここちゃんを描いてきちんとお返し致しました。感情をそのまま行動に移すようなことはいたしませんとも!ただ、惜しむらくは自分が描いたページとその前のすかさんが描いたページの輝きにあまりにも差があることか…!(T-T; もっと精進せねばならぬなぁ。とは思ってみたりもするけど、努力しない方にレベル4のティッキーを賭け。
  • スペースに来て頂いた方の中には、凄腕シューターのKISARAさんもいらっしゃった。今回作られた本は同人シューティング「東方永夜抄」の本だと言うことでいろいろ話をしたりなんだり。
  • 私は東方永夜抄は未プレイなので、KISARAさんから聞いた話を弟にそのまま話してみたりした。
  • 「知り合いに東方永夜抄のスペルカードをコンプリートしたっていう人がいるんだけど…」
  • 「その人は、ルナティックモードをノーコンティニュークリアしたとか言ってたけど…」
  • 開いた口がふさがらない弟。どうやらどちらもかなり凄い偉業のようだ。『俺はハードの一面がクリア出来ないよ。ルナティックなんて最初から発狂してるよ』とは弟の弁である。これでも弟は永夜抄のノーマルはノーコンティニューでクリアしているのだがな。
  • 他にも挨拶に来て頂いた方幾人か。どうもありがとうございます。こちらからは挨拶に行かないで申し訳なし…。でも、見知った方の中には私の日記ページを読んでいる方もいらっしゃるようなので、こちらが感じるほどにはお久し感は無いようだ(笑)
  • 最近はまっているゲーム、パンヤ。このジャンルの本は見つけたら即買おう〜と思っていたのだが、実際に買えたのは2冊だけであった。ちょっと寂しげ。今回のコミケの申し込み時期から言って、カタログカットにはパンヤの絵はないし、実際のサークル配置でパンヤ島が形成されていることもない。ゲットする方法は絨毯爆撃ぐらいしかないのだが、今回そのような時間はなかったのが残念である。
  • そんなわけで「夏コミはパンヤの本買うぞ〜!」と思いつつも、果たして来年夏までぱにゃってるかどうかというと…実にビミョウな予感で一杯だ(笑)

    …というわけで、いろいろあったけどそろそろ眠くなってきたのでここらの辺でとりあえずおしまいー。
    コミケに参加された方々、おつかれさまでしたー。
    スペースに来て頂いた方々、挨拶して頂いた方、本を手に取って頂いた方にありがとう。
    弟も今回スタートダッシュ出来ない状態でスマンかったがありがとう。次回はアナタがスタートダッシュするがよろし〜。

    ってなわけで、今日はお休みなさい。ぐーぐー。


    12月29日(水)

    コミケも一日目が終わって、明日はいよいよ二日目です。
    でも、フツーの人たちにはコミケなんてお祭りはさておき、お正月の準備の方が忙しいですよね。
    ウチの親も、なにやら駅前に出かけてお正月用品を買ってきた様子です。

    「しめ縄がついてないな……」

    『あんなのかざりです!えらい人にはそれがわからんのです!!』


    ガンダムvsZガンダム。
    宇宙世紀モードは、エゥーゴだとフォウが死んじゃって、ティターンズだとマウアーが死んじゃって、アクシズだと百式が倒せなくて行き詰まりました(笑)

    そんなわけで、最近はもっぱらサバイバルモードです。
    ダブルゼータにジュドーを乗せて出撃するのがお気に入りでサバイバルランキングでも一位をキープしていたのですが、なにげにディジェ+ガンダムでアムロを出撃させたらスコアを塗り替えてしまいました(汗)
    一人でプレイしているせいか、コストを考えずに強い機体ばかり使っていたのだけど、ちょっとはコスト考えた方がいいのかしらん?

    まぁ、スコアを塗り替えたと言っても所詮中佐レベルなのですが!しくしく。

    キュベレイmkIIにプルを乗せることも多いですが、キュベレイってなんでこんなに装甲薄いんだヨ…(T-T;;はふん


    奥さん!雪ですよ雪!!

    関東地方は正午近くなって雨が雪に変わりました。結構大粒の結晶がぼとぼとと。
    「こりゃぁ、企業系で外に列作ってる人達には最悪な状態やな…」などと、有明に向かった戦士達の魂に祈りを捧げてしまいますが(笑)弟はどうじゃろうか。大丈夫かなぁ。

    そんなわけで、昼飯にあったかいラーメンをすすりながらテレビを見ていたのですが、なにこの地上波デジタル放送のコマーシャル。センスがまったくもって北朝鮮の洗脳テレビと一緒じゃありませんか?(笑)
    あまりに胡散臭すぎるよ。もうちっとまともなCM作ればいいのに。そんな金すら無い状態なんじゃろうかー。

    #間違い。BSデジタルのCMだった。


    さて。本日はコミケ一日目でありますね。
    現在午前7時でありますが、関東地方は見事に雨。最高気温も昨日と比べて5度低いんだそうな。

    弟は6:00に起きて出陣するかと思いきや、『雨が降ってると一般で並ぶの辛すぎる〜』と、部屋でゴロゴロしております(笑)
    うーん。弟もちと衰えたか?という気もしますが、まぁ確かに寒くて雨の降る中立ちつくして入場を待つのはあまりに辛いので(確か2年くらい前に自分もやった…)気持ちは分からなくもありません。

    でも弟よ!俺が頼んだ同人誌をゲッチュすべくいざ出陣してくれい!(^-^/

    弟  『あーうー…』

    しょんぼりぼりー。


    12月29日(水)

    あー。やっぱりアルコール入ったままパンヤやると、全然インパクトがあわねー(T-T;

    でも、アルコールが抜けても、やっぱりパンヤが出ねー(笑)

    シニアなら、パンヤ率50%欲しいところなんだけど…49.0% からずーっと変化なしです。僕はここらのへんが平均パンヤ率なのかも。しょんぼりぼりよー。
    パット率は83.2%で、たまーに0.1%増えています。最近 WhiteWiz を回る回数が多いからかもしれないなぁ(笑)


    チューハイ飲んで、へろへろよーん。
    まぁ、酒飲んでへろへろしてられるのも、今年はあと今日ぐらいなものなのさ!

    とゆーわけで、今日はコピー誌の作成続きー。
    ページを並べてホチキスで止めて。新刊コピー誌のできあがりですわー*^-^*/やた!

    で、売り物の準備もとりあえずととのったので、コミケのカタログの一日目だけをざーっと眺めてみますが…。

    …うーん。目を付けているサークルさんは思ったより少ないなぁと思っていたら、観月堂さんはコピー誌で一人一部限定ですか!

    へにょへにょへにょー(涙)
    もう全然ダメそうな予感に陥ったので、一日目の買い物は弟に頼んで家で2日目のカタログチェックでもしてようかと思います。
    でも、弟に頼んでも買ってきて貰えるかどうかは彼の気分次第なのだ。ほしけりゃ自分で行くしかないのだけど、なんか天気予報では雪が降るかも?とか良くない話をしてるしさ…(T-T;;


    12月28日(火)

    パンヤ。
    アイテム3倍キャンペーンも終わったので、まったりとコースを回るー。

    河童ジジイだ!

    なかなかいいアングルで釣り糸たれてるじいさんをスナップショット!
    これ、かっぱ…?なまず?よくわからない生き物だなー(笑)韓国に河童っているのかしらね?

    あとは、くるくるまわるティッキーを眺めてみたり。

    ないすくるくる〜

    ほうきをおまたで挟んでくるくるしていると、やっぱりティッキーたんはいけない娘な気がしてくるよ!ひしひしと!*^-^*/
     

    さて…と。これからコピー誌の紙折り折りじゃよー(^-^/


    12月27日(月)

    月曜日は朝から病院。今年最後の通院であります。
    だからなのかどうかは分かりませんが、わりと混んでて診察に1時間待たされたよ。しくり。

    『最近はどう?』 「まあまあですー」

    みたいな話をちょこちょことして終わり。次の診察は3週間後ということで、結構な量のお薬を頂いてしまいました!トホー。

    外を歩くと、天気は良くて日差しは強いものの、空気の冷たさに冬を感じます。
    電車の中に学生の姿を見かけないところには年末の気配を感じます。ふともも博士には辛い時期ですな(笑)

    帰りは駅前にちょこっと寄って、コミケに持って行く用の食料・飲料とか、成恵の世界(7)を買ってきたり。
     

    折っていない紙の束と、まだ開いてもいないコミケカタログを視野に入れないようにして、「嗚呼。平和な一時だの〜」と現実逃避していました。

    そんな今日一日のこと。


    パンヤ!

    とってもしょんぼりぼり

    土日の二日間、対戦ラウンドでがんばってみましたが、結局クリスマスアズテックは出ませんでした…(T-T;

    このアイテム、出る確率はかなーり低そうです。SepiaWind を4人で6H回った時、なんと一人で4つも箱を出した方がいたのですが(ねここちゃんは0個…(T-T;)バナナx2と回復剤x2だったそうな。しょんぼりぼりよ〜。

    さて…そろそろコピー誌の製本と、カタログのチェックをしないとな〜。

    時間がないよ!もう無いよ!

    早く早く!


    12月26日(日)

    うおー。超寒いー(涙)
    12月も終わりになって、また一段と寒くなってきた感じがします。

    とゆーわけで、冬コミに出すコピー誌の表紙サンプル〜(一部)。

    ねここちゃんだ!

    コピー誌のタイトルは、「コネコのココロ コロコロと。」ってな感じで、価格は200円予定です。表紙含めて27ページ。
    もし気が向かれましたら、当日手にとってやって下さいましー(^-^/
     

    あと、CG&BBSのプロバイダとして利用していた NETAGE ですが、ディスク復旧をあきらめたらしく、WEBスペースを全部初期化されてしまいました(涙)
    BBS も復旧しましたけど、以前の書き込みは全部消えてしまいました。あふんふん。
    よろしければ以前と同じくのご愛顧を。


    さて。コピー誌の本文を印刷しながらひたすらパンヤ〜。

    空振り三振〜!

    土日はアイテムドロップ3倍キャンペーン中、というのは昨日書いたとおりなのですが…ホントになかなか箱が出ないよママン(T-T;
    出ても、ゲット出来たのは体力回復材、ラッキーパンヤ、カーブマスタリーの3つで、本命のクリスマスアズテックはさっぱりぱりでございます(T-T;;

    と、そんなわけで涙のちょちょぎれるパンヤの一場面。

    凍る凍るー!

    先日も書いた、氷の池の WaterHazard の場面。角度を変えるとこういう風に見えます。
    冬の氷の池の中にどっぷり浸かって超寒そー!(涙)そばで見守るティッキーも心なしか寂しそうです。

    そんなティッキーとは裏腹に、女王様の風格を漂わせて立たずまうピピン。

    なんだか…偉そうだ!

    全然こっち向いてないよピピンたん!しかも自分だけ寒い氷の上を避けています。
    キミは…キミはそれでもキャディさんなのかー!(涙)

    最後に、あさっての方向にパットを打つマックスにやんわりと注意を促すティッキーたん。

    ティッキーたん注意するの巻!

    ティッキーたんは親切だなぁ(涙)
    うまいプレイヤーの中には、ビームインパクトを狙らう人も結構いるので、グリーンにのったボールをわざとグリーンエッジのラフに乗せ、アイアンでカップを狙う場面も見られるのですよー。

    ねここちゃんは一回も入ったことがないですが!(T-T;; ビームインパクト


    12月25日(土)

    コミケの準備。
    今日は、コピー誌の原本を完成させて、ひたすら印刷しまくりー。PM-4000PX がフル回転中です。

    そんな傍ら、パンヤで遊んでいたり。
    土日の二日間は、カップからのアイテムドロップ率3倍とゆーことでみんな血眼になってホールをまわっているのですが、ちーとも箱が出やしません(T-T;
    ねここちゃんはかろうじて一つゲットしましたが、ラッキーパンヤだったよ…。しょんぼり。クリスマスアズテックなんて本当にでるのかよー(T-T/

    まぁ、あまり期待しないでほえほえっとぱにゃってみたいと思います。

    ティッキーたんかわいいよティッキーたん

    ああ、ティッキーの一言はかわいいのぅ!ピピンももうちょっと見習えば、人気が出るものを…(笑)
     

    ところで、コミケ当日ですが夏に引き続いて今回も売り子さんがいないので僕がスペースにいると思います。
    なんてこった!出たきり同人の名が泣くぜ!(笑)泣かんでよろし


    12月24日(金)

    冬コミの準備。
    とりあえず紙に描いた原稿を、ひたすらほえーっとスキャナで取り込み〜。とりあえず終わりました。

    あまりスキャナ画像に手を入れないつもりなので、あとはほえほえとゴミを消したり色調調整をしたりで原本の作成なのじゃよー。
    本文の印刷は明日から始めるかなー。原本の作成って結構めんどいのよね。

    ところで本日は12月24日のクリスマスイブです。独り身のワタクシにはあまりピンと来ない日なのですが…ちょっとした疑問が一つ、ね。

    24日がクリスマスイブ、とゆーことは、本番のクリスマスは明日の25日な訳じゃないですか。それにしては日本国民、24日に騒ぎすぎじゃないですか?
    実際、駅前とかでケーキの路上販売してるのは24日だし、25日にはすでにケーキ売ってないし、クリスマス商戦もなんだか24日な気もするし、一体全体これってどういうつもりなのさ?
    日本人にとってめでてー日というと1月1日の元旦とかありますが、おせち料理食べるのって元旦でしょ?テレビでスペシャル放送するのも元旦じゃないですか。年始参りに行くのだって元旦過ぎてからです。
    どう見たって、元旦の方が大晦日よりも気合い入ったお祭りしてませんか?

    なんで、いつからクリスマス当日の25日よりも、イブの24日の方がお祭り日和になったのかなぁ。どうも良くわからんですね、欧米文化というモノは。
     

    パンヤのクリスマスキャンペーンも24日の今日だなー。今日はぱにゃる時間あるかな?っていうかそもそもサーバーが混み混みだったりするかもなぁ。


    どうでもいいけどちょー寒い〜。いや、全然どうでも良くないよ!(涙)

    今朝の横浜の気温は5度ちょっとです。あふんふん(涙)
    暖冬といわれるこの冬ですが、この時期になってよーやくハロゲンヒーターをひっぱりだしてスイッチ入れました。

    …ううう。ちょっと物足りない…(T-T;

    エアコンは最後の切り札としてまだ温存しておきたいんだけどなぁ。


    12月23日(木)

    ぱんやぁ!

    毎度毎度の WhiteWiz。
    運命の 8H で、一か八かのスピマス使用のトマトップスピン!

    めっちゃオーバードライブ稼いだよ!

    うっひょー!夢の 400y 越えショットですわぁ*^-^*/ もちろん記録更新ですよ!
    この一打だけでかなり幸せ。凄い幸せ〜。

    ところでキューマ君は、星を出しながら走ったり

    キューマ君、走る!

    氷の上で砂埃を立てながらズシャァ!と止まったり

    キューマ君、止まる!

    なかなかメルヘンチックな青年だなぁ!と思いました(笑)


    「ふぅ。表紙も上がったことだし、WEB にアップしておくかー」

    と思ったら、CG倉庫&BBSとして利用しているプロパイダ、NETAGE のサーバーがダウンしてました。ああん。
    障害のお知らせを読むと、どうやらディスク障害らしいのでこりゃマジでアカンわぁ。NETAGE のバックアップって全然とってないよ。あふんふん(涙)

    仕方がないので、メインサーバーの DTI に表紙CGを置いてみよう!WEBスペースがめちゃくちゃ狭くて貴重なので、アイコンサイズで(^-^/

    コミケの新刊表紙〜

    うーん。ビミョウにコピー誌タイトルが分かるかもしれない…って感じかな。てへ!

    今日は昼間に表紙をプリンタ PM-4000PX でシュコシュコと印刷。今回は B5 サイズの紙に印刷したので裁断の必要なし。
    エコロジーかつ手間いらずなのが環境に優しいんですのよ奥様〜(^-^/

    ってな訳で、本文の仕上げに手を付けなきゃいけないみたいだ。
    でもその前にとりあえずぱにゃろうかしらん。


    おっしゃ!コピー誌の表紙上がった〜(^-^/

    というわけで、先日"大規模アップデート"やらを行ったという SealOnline のクライアントをバージョンアップさせてみることにしました。

    既にワタクシ SealOnline から足を洗ってしまったとはいえ、やっぱりこのゲームの BGM が好きでなぁ。アップデートがある度に新しい曲が増えていないかどうか確かめているのです。ただ唯一その目的のためだけにアンインストールしていないようなモノでして(^^;

    で、クライアントのアップデート中パンヤで遊んでいて、すっかり忘れた頃にアップデート完了。早速 BGM ディレクトリを覗いてみました。

    ……覗いてみました…よ?
    あれ??確か新しいマップも追加されてるとか言ってたのに新しい mp3 ファイルは見あたりません。新しいマップは新しい BGM じゃないのか…
    思い起こせば、死の森のアップデート時も BGM は増えていなかった気がします。

    ……なんか、なんというか、SealOnline よ…(T-T;;


    12月22日(水)

    パンヤ。
    今日もチューハイ飲んでへろへろになりながら WhiteWiz でチームマッチ。

    運命の12H。

    ほーるいんわんだ!

    うっひょー!なんとなく2Wでスコーンと打ったら、ワンバウンドしてそのままカップイン。ホールインワンをげっちゅです(^-^/
    うーん。やっぱりなにげに PP が稼げるコースだなぁ、WhiteWiz〜。

    でも、WhiteWiz にはサイコーに悲しい出来事があなたを待っております。

    池に張っている氷のところどこに空いている穴。ここにボールが落ちて WaterHazard になると…

    池に潜ってるよ!

    こんな状態になることもしばしばです(涙)
    よーく見ないとわかりませんが、体が水中に潜ってます。クラブだけひょこんと水の上に出ているとゆー。

    氷の割れ目から落ちるとこうなりやすいんですが、当然この状態からはショットが打てません。WaterHazard でペナルティの一打を受けているにもかかわらず、です(T-T;
    しかたないので、水の中からはい出すと、たいていグリーンとは逆方向に打つ羽目になります。嗚呼、悲しきかな悲しきかな(T-T;;;

    この仕様だけはちょっと勘弁して欲しいなーとか思うパンヤでありました。
     

    さーて!表紙CGの仕上げ作業に入るかー!


    パンヤ。
    夜遅くまでコミケの表紙CGをぬりぬりしてとりあえず一段落。
    続きは明日描こう〜と思ったけどそのまま寝るのもなんか悔しかったので、ログインして練習コースを選択。トマバックスピンの練習をしてみましたわ〜。

    不良少女トマスピンが成功!

    うーん。まだ4回に1回くらいしか成功しない…(涙)


    12月21日(火)

    うっわ、やべ!パニャり過ぎたー。

    切なさ炸裂の WhiteWiz。今度はちょっと寂しげなぽんた君。

    頭しか見えてない紙袋くんだ!

    キャディがいないのかと思ってしまいますわぁ。

    どーでもいいけど、WhiteWiz の氷の上で釣り竿たれている河童オヤジは、何釣ってるんだろう。
    ワカサギか?ワカサギって韓国にいるのかなー(笑)

    やっぱこの穴に落ちると WaterHazard なんだろうなぁ(笑)


    あふー。久しぶりに風呂上がりにチューハイ飲んでぷう。へろへろになりました。

    うーん。冬コミの原稿の真っ最中だというのにこの有様はなんとも幸せな予感だ!(笑)
    この調子でテキトーにいこう!ごうごうー(^-^/
     

    ほえ。なにげに SealOnline もまだちゃんと生き残っていたのかー。あな懐かしや。

    うーん。夏コミ前にプレイをやめたから、もう5ヶ月は SealOnline の世界に触れていないことになるのですね。
    新バイルとか新装備とか凄そうだわぁ。
    こういう実装があるって事は、あの当時の異様な東方不敗・妖刀飛炎の稀少度とか、死せる森の廃人度とかは今は大分和らいだのかしら。

    オンラインRPG というと、DIABLO をちょこちょことやり、PSO にはまって RO をかじって SealOnline に時間をつぎ込んだけど、どれも今は卒業してしまいました。
    なんでかなー。パンヤとか、たかがゴルフゲームのくせに(?)いやに長続きしてるんですけど(^^; RO よりはよっぽどプレイ時間長そうです。400時間行くよ、もうすぐ(^^;

    面白ければオンラインだろうがオフラインだろうがRPGだろうがなんだろうがそんなことはどーでもいいけど、オンラインRPG って想像よりも実はずっと短命なのかもしれない…とか思い返してみたりした今日この頃〜。


    12月20日(月)

    ぱんにゃぁ!
    初めて遭遇した、悪天候の WhiteWiz。

    雪が大降りになってるよ!

    よーく見ないとわからないかもしれないけど、ビミョウに暗くて、大雪降ってます。さすがに雨は降らないらしい(笑)
    でも、もっと視界が悪くなるくらいの雪が降っても楽しいと思うんだけどなー。

    今日も WhiteWiz をメインに回ってみましたが…なんつーか、あまりにもせつない光景を見かけたので一枚。

    ティッキーが上にいる!

    この切なさは、実際に WhiteWiz を回った人じゃないと分からないだろうなー(^^;
    ICE を狙うのは、いつも危険が隣り合わせなのですよ。で、その結果しょんぼりな上に、さらにキャディにも見捨てられたこの人の切なさって言ったらありゃしねー(笑)

    そしてチームマッチで接戦の末、WhiteWiz の最終12Hでとどめを刺されてジ・エンドになってもうた図(T-T;

    ぎゃわー!

    狙う人はほんとうまいよね。トマバックスピン…(T-T;;
     

    さてさて。またお絵かきに戻ろうかしらん。

    キューマ君、流れ星目指して荒野を駆ける!の巻。


    病院から帰ってきて午後。
    昼寝をしていたらちょっとした夢を見ました。

    登場人物は…すごーい昔に同人関係でちょっと面識があったH氏。
    夢の中でびっくりしたなぁ。一体何年顔を見ていなかったんだか…。それでもなんとなく覚えていた自分にもびっくりだわこりゃ。

    夢というモノが記憶の再構築の副産物であるのなら、僕の中での彼の記憶は、一段どこかにずれ動いたということになるのだろー。

    そして、彼はなぜかいろいろな名刺らしきモノを取り出して、何かの話をしていた。
    自分は、「○×出版社から原稿執筆の仕事を貰ったんですよー」とか言っていた気がする。

    「そろそろ仕事をせなアカンかなー」という気持ちも、ガコン、とどこかに動いてきたような気がしますな。あふんふん(涙)


    というわけで今日は朝から通院。
    つい先日までは暖冬暖冬言われて暖かかった関東地方ですが、今日は冷え込みましたわぁ。病院から帰ってきた正午頃には霧雨もちょっと降ったし。さむさむ。

    暖冬といえば、テレビのニュースで言ってたんですが、今年は風邪薬の売れ行きが悪くてしょうがないんだそうな。薬局の店員さんが「もうちょっと寒くなって貰わないと困りますね…」という、笑っていいのやらどうやらいささかビミョウなコメントをいたしておりましたわぁ(笑)
    でもその逆に、花粉対策関係の品物は既に売れ始めているそうな。例年だと1、2月あたりからなんだけど〜と言ってました。
    まぁ、なにかと薬局もいろいろ大変ですな(^^;

    病院の帰りには、駅前でプリンタのインクと表紙用のインクジェット紙と本文用のPPC用紙をガツンと購入。いよいよ臨戦態勢に突入か?!という具合になって参りました。理想を言えば木曜日ごろ、遅くとも日曜日には印刷開始しないとなぁ…
    本文は今のところ24ページ。あと1ページネタがあるので、さらになんか一枚描いて26ページで出したいなーと思っております。へにょったら24ページになるでしょう(笑)げふぅ

    なにはともあれ、なるようになるでしょうー。ってなところで。


    12月19日(日)

    パンヤ。
    なにげに対戦部屋で WhiteWiz を回り始めて 2H。

    久しぶりのホールインワン!

    うっひょー!久しぶりにホールインワンきたわぁ(^-^/
    どうでもいいけど、ねここちゃんはトマスピンでホールインワンを出したことがありません(ってかそもそもショットがでないんだけど)。普通に打った方がホールインワンが出るというのもなんだかな(笑)

    冬コミの表紙原画〜

    と、そんなこんなでちまちまと冬コミの本を作っていたりするわけで、その表紙の原画。
    タイトルも決まってるんですけど、相変わらず変な語呂なのでまだ心の中にしまっておきますわ(笑)


    12月18日(土)

    パンヤ。

    カメラ目線でうふーん(笑)

    今日も今日とて対戦部屋でチームマッチ。
    何銭したか覚えてないけど、勝率半々ぐらいだったかなぁ。やっぱりトマスピンが自在に打てるようにならないとアカン!と痛感。

    最近好んで回っているホールは、音楽が楽しげな WhiteWiz ですが、ここってものすごい OverDrive とれるのねー。

    氷の上がめっちゃ転がるよ!

    何ホールだかわからないけど、目の前に城があって左右に凍った川が囲んでるコース。
    相方さんが左の川にトマスピマススピンでもの凄い距離を叩き出してました(^^; もう一度同じ場面があったのですが、その時はなんと 400y 越えてましたよ〜。(ボーゼンとしててSS取り忘れた)

    全般的に難易度は高めだけど、稼ぎどころを見つけると下手に星2つのコース回るより稼げるなーって感じでしょうか。

    とゆーわけで、今日のマトリックス姉妹はこれだ!

    スカート短い姉妹!

    何度見ても、セーラー服スカートの裾は短くてトキメくなぁ!(笑)


    ぱんやぁ!

    氷の上で凍死しているイルカを発見!

    凍り付いたドルフ(笑)

    イルカはイルカらしく、水の中に帰るがいいさ!(^-^/ 凍ってるけど!

    そんなわけで、週刊今日のめがねっこ。

    清純派女子中学生のめがねさんだ!

    実はキューマとラブラブらしいぞ?

    ねここちゃんと違って優等生っぽいよ〜。まぁ、なんたって優等生眼鏡だもんね!(笑)

    今日はチーム戦3連戦やったけど3連敗しました…(T-T;
    シニアなのに、やっぱりどうも足を引っ張る戦いをしてしまうらしい。普段飛距離の高さで戦ってるから、テクニック勝負になると弱いのよねん。今後の課題なり〜。


    12月17日(金)

    パンヤ。
    木曜日のアップデート以後、なんかちまちまとバージョンアップしてるなーと思ってたら、最新パッチで

       「例外エラーが発生しました」

    というどうしようもない事態に陥りました(T-T;
    なんてこったいgamepot!パッチを当てるならちゃんと動作するようにしてくだちゃいな(涙)

    これは、キュベレイmkII にプルを乗せて遊んでいろ、とゆー神のお告げなのであろうか?(T-T;;
     

    そういえば…
    ガンダムシリーズって、初代とZは、主人公に幼なじみがいるんですよね。フラウ・ボウとファ・ユイリィ。

    それがZZになって妹になって。リィナ・アーシタですよね。
    リィナの声とか役どころはちょっと忘れちゃったのですけど、エルピー・プルはゲームをやったおかげでキャラクターの雰囲気はちょっと思い出した感じかな。

    それでもってつくづく思ったのは、「ああ、やっぱ妹(属性)キャラってかわええなー」って事でしょうか(笑)
    だってほら!ファ・ユイリィとエルピー・プル。どっちがはあはあするかと言ったら…

    って感じじゃありませんかッ?!みんなもそう思うよね!(笑)
     

    そんな感じな今日この頃であります。ハイ。


    ガンダムvsZガンダム。
    プルをキュベレイmk-II に搭乗させて出撃してみました。

      「ジュドーお兄ちゃんはやらせないんだから!」

    うっわー、やば!お兄ちゃんトキめいちゃうよ!*^-^*/
    声もなんだか悩殺的すぎてマジやばよ〜。プルってこんなにろりろりした声だったっけか…!(笑)

    コミケ終わったら、ZZのDVD借りてきて見ようそうしようー(^-^/


    12月16日(木)

    パンヤ。
    今日のマトリックスペアは、この二人だ!

    ダイスケのふとももが凍りそうだ!

    このめちゃ寒い WhiteWiz で、下半身露出しているダイスケはちょっと犯罪気味だ!(笑)

    とりあえず個人ストロークで WhiteWiz の前半9Hを回ってみました。
    こんな感じ。

    なかなか難しいスコア…

    このメンバーの中ではねここちゃんが一番上のレベルなのでこうなりましたが、注目すべき点はダブルボギーを叩いている人がいるところ、かな。
    星1つコースの割には、落とし穴があって手こずる感じかしらん。ねここちゃんもそれなりのスコアを出していますが、実はトマホークを2本打ってたりします。飛距離252yなのに!

    コースの攻略を覚えれば OverDrive 稼いだりも出来そうですけど(なんと、6H回ってチップインなしで450近くのPPを稼いだ方がいました(^^;)、逆に言えばコースの攻略が分からないと結構辛いです。飛距離があっても…
    終盤のホールはプレイしていないのですが、わりとトマホークが必要だったりするという噂も聞くのでルーキーには厳しいコースなのかも。

    でもまぁ、目新しくて楽しいからよし!
    あとはロロと KOOH の実装を待つばかりとなりましたよ〜*^-^*/

    そんなわけで今日の対戦。

    お互いOB叩きまくったあげく、惜しくも負け〜 WizはOB叩きまくって完敗(T-T

    2戦2敗の結果でしたわぁ(T-T;/次はがんばるー


    パンヤ。
    早速 WhiteWiz を回ってみましたわー。

    ふとももがとっても寒そうだ!

    回ってみた感じ、★1つのわりにはえれームズイです(^^;
    SepiaWind のアレンジコースもあるし、星2個が妥当な気もするなぁ。

    でもとりあえず面白そうなのでいろいろ回ってみたいと思うのです。BGM は WhiteWiz 専用(?)だしね!*^-^*/


    ガンダムvsZガンダム。
    やっとZZを使えるようになりましたよー(T-T/感涙〜

    やっぱり変形は出来ないのねー。フルアーマーも無しなのがちょっと寂しげで、ハイメガ粒子砲がイマイチ強くない…(^^;
    でも、ZZが使えるならそれで嬉しいからよし!ビームサーベルがでっかくてかっちょええです。
    まだ試してないけれど、キャラクターにプルとかプルツーも使えるはず〜。

    とそんなわけで、参考にさせて貰ったサイトさんとか。もふもふ。


    12月15日(水)

    ぱんやぁ!

    今日も今日とてチームマッチ。
    同じ組で4連チャンの試合に臨みました!

    相方さんのチップバーディーで勝利スタート! PP差で惜しくも負ける〜

    慣れないBlueMoonでかろうじて逃げ切った! WizWizではOB叩きまくりで完敗(T-T;

    今日も2勝2敗の成績で終わりました。
    うーん。ねここちゃんはトマスピンが打てるようにならないとダメな予感がしてきたよ最近!そうしないと、勝負どころで勝負が出来ません。修行しなきゃダメだ〜。

    で、4戦終わったところでねここちゃんは離脱〜。ホントはもっと続けていたかったけど、これから原稿を描くのさ〜。
    明日はきっと、WhiteWizが実装されてくるだろうしね!

    チームマッチは、いい人が集まるとホント楽しいです。ゴルフって孤独な戦いのイメージがあったけど、チームマッチはその印象を払拭させてくれるに十分な楽しさだよ!(^-^/
     

    ところで、チームメンバーのパステルさんの名前の由来でちょっとだけ話が盛り上がりました(笑)
    フォーチューンクエストだったっけ?方向音痴のマッパーだったような気がする…

    すごい昔に読んだきりだったので、最近どういう話になってるのかも知らないし、他のキャラクターも覚えてないのですが、パステルだけはなぜか覚えてました(^^;
    彼女はやはり、その名前のせいか、小説ネタでの wis を良く受けるらしいです(笑)そういうコミュニケーションも楽しいんだろうなー。


    12月14日(火)

    ぱにゃ!

    チームマッチでご一緒した方とツーショット〜。

    ステレオ立体視ができそうだ!(笑)

    なにかの映画に出演してそうだ!

    こう、なんとゆーか、マトリックス風味っていうの? え?大門軍団風味??(笑)

    ちなみに、今日のチームマッチは4戦して2勝2敗。
    パンヤが出なくて、いささか足を引っ張り気味だなぁ。トホ。

    実はぱんつが見えているセーラー服のスカートだ! マトリックス姉妹の快勝!

    すぱっと快勝のシニア組〜 でも次はリベンジされちゃったよ〜

    最近はチームマッチが楽しいなぁ*^^*


    腕時計の電池を交換〜。

    なのだけど、どうやら生活防水用のパッキンが痛んでいるらしく、「取り替えておきましょうか?」と聞かれたので、言われるままに取り替えて貰いました。

    電池とパッキンの交換で、締めて1750円ナリ(T-T;
    あれ?腕時計の電池交換ってこんなに高く付くものだったっけか?というかなんというかそもそもこの腕時計、確か3980円とかで買った代物なのでは無かろうか…(笑)ぇねぇ

    電池の保証期間は2年間。今度電池が切れたら素直に新しいのを買いましょう。環境にはあんまり優しくないけどね!トホー。
     

    ガンダムvsZガンダム。
    いまだにZZが出てきません…(T-T; やっぱりスコアとか階級とかある程度叩き出さないとダメそう〜。
    ぼかぁ、エゥーゴvsティターンズでもキュベレイが出せなかったほどのへたれなのじゃよー。うわーん。

    一方、宇宙世紀モードはエゥーゴで進めているのですが、結構終盤戦まで来たと思います。多分。
    でも…でも、どうしてもフォウが戦死してしまうのじゃよー!(T-T; なんかこのサイコガンダム、えれー耐久度が低いのですが、うまく倒さずにやり過ごすことって出来るんじゃろうか…。仲間のネモがサイコガンダム倒しちゃうんですけど!(T-T;

    そんなこんなでいろいろとうまくいかない今日この頃〜。


    12月13日(月)

    ぱんやぁ。
    先週のアップデートで追加実装されたマックスはよく見かけるのですが、キャディのキューマはとんと見かけません。
    やっと今日、初めてキューマを連れてる人と対戦でお会いしたのですよ〜。

    マックスとキューマの女性向けコンビだ!(笑)

    キューマ、ホント人気無いね…(^^; ポンタの方がよっぽどよく見かけますよー。

    さて。それでもってチームマッチで対戦すること何ホールか。
    SepiaWind 16H。風車の隙をぬって、相手チームがズバーンと決めてきました!

    フックをかけたトマスピンでホールインワン!

    ギャー!
    自分で出せばすごく嬉しいホールインワン。一緒に回っている人が出しても素直にお祝い出来るホールインワン。
    しかし!相手チームが出したとなれば、熱くたぎってくるのがゴルファー魂というものでしょう!(?)

    次はこちらのティーショット。相方さんも負けじとトマスピンで果敢にカップを狙っていきます。

    トマビームインパクト!!

    ギャワー!!
    こちらのチームは、ビームインパクトですよお兄さん!!
    もうめっちゃ高レベルな戦いについて行けないねここちゃん(涙)ビームインパクトなんて一度も叩き込んだことがないのですよ。
    (このゲームのビームインパクトというのは、打ったボールが着地せずにそのままカップに入ること)

    でも、相方さんの健闘むなしく敗れ去りました…(T-T; しくり。

    負けてしまったエリカ二人組(T-T;

    さらにリベンジを試みるも見事に返り討ち。トホー。

    連敗してしまったねここちゃん。

    最近パンヤ出ない病なので、初めてラッキーパンヤとか使ってまで挑戦したんだけどなー。
    高レベルの戦いになると、ちょっとした凡ミスが命取りになるから怖いものです。否!それこそがチームマッチの醍醐味なのかな?(笑)


    月曜日は病院に通う日。

    いつもと同じ時間に駅に出かけて小田急線に乗ろうとすると、いつもの各駅停車が"快速急行"なる電車に変わっていました。
    ちょっと躊躇したけれど、「あー。そういえばダイヤ改正するとか何とか、車内広告にあった気がするなぁ」と思い直して乗車。どうやら、普通の急行よりも3つ4つ停車駅が少ないみたいです。

    「小田急といえば、来年からは初乗り運賃が下がるとかいう話もニュースでしてたっけ」と思い出したりとか。現在の130円から120円になるとか言っていた気がします。
    いやいや。小田急線はですねー、私鉄のくせにえれー運賃が高くてなぁ(涙)トホー。
    そのおかげかどうか、ストを起こしたことは記憶にないんだけど個人的にはあまり好きな路線ではないのですわ。通勤時間帯の混雑ぶりも尋常じゃないしサ(T-T;

    そんなこんなで電車を降りてバスに乗り、病院に着いて「呼ばれるまでどれくらいかかるかなー」と腕時計を見ると…日付が2日を示して止まっています。
    「あぁ。俺は一月30日の月にちゃんと日付直さないからなー」とか思ったのですが、よくよく考えると今日は13日です。日付直すのを忘れたくらいでこれほどのずれはありえねー!!

    よく見ると腕時計止まってました(T-T; トホホー。

    まぁ病院に行って帰るくらいは時計なしでも十分なので気にしないことに決定。
    診察を受けて薬を増やされ、ますますトホホな気分になりつつも、帰りはちょいと町田に出ました。

    まずは世界堂に行って画材をちょくちょくと物色。
    このお店には初めて来たんですが…有名な割にはえっらいせまいですね(^^; 新宿のまんがの森とか思い出したよ。
    その後は福家書店に寄って、コミケカタログとエロ漫画をちょっと買ってみました。コミケカタログ、いつの間にか2100円もするようになってたのね…

    買い物も済んで帰りの電車に乗ると、隣に座っていた女子大生とおぼしき二人組が、ハウルの城の感想を話していました。

        『千と千尋は感動したけれど、なんかねー…ハウルはちょっと…うーん。なんか違うって言うか?』

    マニア・オタクだけでなく、どうやら一般ウケもイマイチのようであるらしい?です。一緒に見に行った彼氏は寝ていたとか言ってましたよ(笑)
     

    そんなこんなで、今日は雲一つ無い晴天。日差しが強くて車内にいると暑かったです。
    2、3日前の天気予報はまた外れたな、と思った今日一日のことでありましたワ。


    12月12日(日)

    や…やばい!
    パンヤやらガンダムvsZガンダムやらのゲームで忙しくて、原稿が思ったように進みません隊長!

    この調子でいくと…冬コミの新刊状況は例えるならこんな感じ?

    イルカさんだ。お元気ですか?

    あーれー(笑)


    パンヤ。
    不良少女サングラスを買って正確度が上がってから、パンヤがでなくなりました…(T-T;

    気分を例えるなら、こんな感じ。

    あーれー

    あふんふん(涙)


    12月11日(土)

    何度かここに書いたことがあるかもしれないが、私の親父は釣り人である。

    週末の休みとなれば朝から釣りに出かけるのはもちろんのこと、土曜日の夕食時にはテレ東の釣り番組を見るのも欠かさない釣りキチだ。

    今日の土曜日もやはり釣り番組を見ていたのだが、親父は釣りが好きなくせに、この番組を見てはいつも文句を言う。
    曰く、「下手くそだなぁ」とか「乗合船に2、3人貸し切りで乗ってれば釣れて当たり前」とか「釣ったなら持って帰って食べるのが礼儀ってもんだ」などと、決まったように同じ事を繰り返す。

    そんなに文句あるなら見なきゃいいじゃん、とか特別釣りが好きでもない私は思うのだが、それでもやっぱり毎週欠かさず釣り番組を見る親父。まるで文句ぶーたれるためにこの番組を見ているかのようだ。

    そういえば…と思い出す。
    私の両親は、プロ野球では巨人のファンである。事実家の新聞はここ数年来ずーっと読売新聞であり、他の新聞に浮気したことがない。
    賢い人間ならば、新聞はちょこまかと変え、契約時の「おまけ」を引き出すのがお得だと思うのだが…。それでも読売新聞をかたくなに貫き通す家の両親は、ある意味マニアであるのだろう。

    巨人といえば、今年のペナントレースでは散々の有様であった。いろいろ不祥事も起こしたが、なんといってもテレビ中継の低視聴率が痛かったという話を聞く。それほどまでにひどい試合ばかりだったと考えることが出来るだろう。

    我が家の両親も巨人ファンであるが故に、夜のテレビにはいつもナイター中継が映し出されていた。
    そして、ふがいない巨人軍の試合を見ながら、あれがダメだこれがダメだといろいろ文句を言っていた様子が思い出される。負け試合ばかりだから、今年の愚痴はいつもに増して多かった気がする。

    うーむ。そんなに愚痴ばっか言うなら見なきゃいいじゃん、とかプロ野球に興味のない私は思うのだが、それでもやっぱり毎試合欠かさず巨人戦を見る父親と母親。まるで愚痴をたれるために野球中継を見ているかのようだ。
     

    インターネット上に構築されたコミュニケーションのたまり場では、あちらこちらで様々な批評が繰り広げられている。
    同好の士は肩を寄せ合いひっそりとこもりながら、あーでもないこーでもないと、ある時は作品を褒め、そして大部分の時間を批判に費やすのである。

    もしある人がなんらかの分野のクリエイターに位置するのであれば、彼にとって作品を批判する能力は必要不可欠なものだ。
    悪い点を認識し、改善策を見いだして次の作品に生かすことが、すばらしいクリエイターへの足がかりとなるためだ。

    しかし、コミュニケーションネットワーク上には、クリエイターばかりではなく、エンドユーザーとしてのいわゆるマニアやオタクといった層の人間も非常に多い。
    そして、マニア、オタクはその分野に精通している証として、作品を批判し、その内容を公開する傾向が伺える。
    自分はもっと良いものを知っている。自分がやればもっと良いものを作れる。そんな自負が批判口調へと彼らを導くのかもしれない。
    しかし本質的にエンドユーザーにはこのような批判をおこなうメリットは無い。少なくとも私には思いつかない。それでもなお批判を公開するという行為はなにがしかの自己満足を得るためのものであると考えるのがおそらく自然な感じ方であろう。
     

    マニアやオタクなんて、若い人間(?)だけに感染する熱病ではないのだなぁ…
    いい歳こいた親父もまた、一人前の立派なマニア・オタクであるのだなぁ。

    釣り番組を見て文句を言う親父を眺め、そんなことを考えた今日の日のことであった。


    ぽえーっと、先日購入したガンダムvsZガンダムをプレイして遊ぶ〜。

    ふむふむー。僕が買ったのは GC 版ですが、ぱっと見、画質は PS2のエゥーゴvsティターンズと変わらないです。特にテクスチャが綺麗とかいうことはないね。
    んでもって、PS2版ではオンライン対戦ができると思うんですけど、GC版では出来ません。その分、画面4分割プレイが出来るって感じかなー。オンラインする人はPS2版を買おう!ってことなのかしら。
    画面2分割した時の処理は…どうだろ(^^; PS2の連邦vsジオンDX ではもの凄いコマ落ちしたからなー。GC版でどの程度になるのか見てみたいですけど、コントローラーが一つしかないワナ。がくーん。

    と、ところでダブルゼータの出現条件。
    ルートEとルートFをクリアしてさらに…という感じらしいですけど、これってコンティニューありでもおっけー?
    ぼかぁ、ワンコインではルートAどころか初級コースしかクリア出来ないのじゃよー(T-T;はふんふん

    難易度最低ランクにして、コンティニューしてやっと…という感じかなぁ?
    と、とりあえずいろいろあがいてみることにしますわー(T-T;/


    パンヤ。

    びしっと決めてみたねここちゃん。

    My GOD!! なんてこったい!また11時20分まで遊んでしまった。これからお絵かきするよ〜。

    というわけで不良少女サングラスをねここちゃんにプレゼントです*^-^*/

    そして今日もチームマッチでマックスと対決。

    走る(すべる)見事に(ころぶ)

    逃げる後ろ姿は、いにしえのマラソンランナー、宗兄弟を彷彿とさせるものでありましたわん(笑)


    12月10日(金)

    夕食をもぐもぐと食べながら、テレビで天気予報を眺めてみます。

    「そういや、今日は雨の予報じゃなかったっけか…。結局降らなかったなぁ」

    とか思いつつ見ていると、『今日の予報はなぜ外れたのか!』というコーナーが突然始まりました(笑)

    オイオイまじかよ〜ってな感じですが、とりあえず言い訳を聞いてみると、

    『今日の関東地方は、東海沖の雲が北上して雨になる予定だったのです。
    でも、今日は日本海の高気圧の勢力が強く、西から風が吹き、雲は東に流されて関東地方に雲がかからなかったのです』

    というような話をしてました。

    それを予報するのがあなた達の仕事だ!

    とは誰もが思うところですが(笑)、最後に小声で 『すいません』 とぼそりとつぶやいた気もしたので自覚はあるのかも?(笑)

    NHKの天気予報によると、明日の関東は晴れ。日、月あたりは雨が降るということでありました。
    今度は予報が当たるといいね!お給料のためにも!!(笑)ちゃんと当てないと受信料払わないでー(^-^/


    パンヤ。
    結局なんだかんだで11時まで遊んでしまったので、マックス特集と行こう!(^-^/

    おしりがキュートなドライバーマックス。

    マックスは元テニスプレイヤーの設定なのですが、衣装にはドライバースーツもあったり。
    ふらっと見たところだと、テニスウェアよりドライバースーツの方が人気ありそうな予感です。

    しかし、やたらと尻の表現にこだわってる気がするのは僕だけか?!(笑)

    元テニスプレイヤーの凛々しさが光る!

    そして、ここぞというところではどこからともなくラケットを取り出してポーズを決めます。
    『どうせならラケットでゴルフして欲しいのにー』とは、出会ったマックス使いの一人が語ってくれたコメントです。

    あーめんそーめんひやそーめん。

    そして、毎日のお祈りも欠かせません。なぜかテニスボールが宙に浮いてますが!(笑)

    片手でかっとばすマックス!

    しかし、なんと言ってもかっちょエエのは、パワーゲージを使った時の構え。
    なんと片手で構えます。ショットすればもちろんこのまま片手でスパーンと!片手の方が飛ぶなら、全部片手で打てばエエのに〜(笑)

    なんだかとっても紳士だ!

    そして、テニスプレイヤーらしく、さらりと礼儀正しさを魅せるところもステキですねー。(やっぱりテニスボールが浮いてる(^^;)

    『マックスって、どうしてこう無駄にかっこいいんだろう(笑)』とは、これもまた出会ったあるマックス使いの一言でありました。

    世界中の女の子は俺にトキメキだぜ!

    というわけで、女性に人気の出そうな、ルックスビューティーのマックスです。
     

    …でも実はね、彼はとってもナイーブなの〜

    負けると、うわあああん!と逃げ出すマックス。

    逃げる逃げるどこまでも〜〜

    最後にズシャァとこけて終わり(笑)

    なかなか憎めないキャラクターのマックス君でありました。


    12月9日(木)

    パンヤ。
    今日のアップデートで、キャラクターにマックス、キャディにキューマ、あとは服装がちょっと追加〜。

    さっそく対戦部屋でチームマッチ。マックスのお姿を拝見して参りました(^-^/

    テニスプレイヤーのマックスだ!

    うーん…ホントは若いと思うんだけど、なんか妙に老けて見えるなぁ(笑)
    銀髪で、ちょっとへっぴり腰っぽいからかしら。

    そんなわけで、マックス君相手に SepiaWind でチームストロークを開始した 2H。
    なんとマックス君、いきなりチップインバーディー!

    うっそーん!このスクリーンショット直後のアプローチが見事そのままカップイン。いきなり第一ホールはロストから始まりました。

      「まぁまぁ。6Hマッチだからな。まだまだこれからよ!」

    と思っていたら、3H でマックス君の相方がいきなりチップインイーグル!

    うっそーん!これはもう、マックス効果と言っても差し支えないよー!とみんなして驚いていたその時、悲劇は起こったのであります。
     

    3H もロストして、4Hの読み込み中…

    あれ?読み込み中…読み込み中……

    ぷち。

    ああああ!マックス君が強制切断されてしまいました!2H回っただけで 500PP 以上稼いでいたのに!(涙)

    これもマックス効果なのか!とか騒ぎながらその後もチームマッチを試みましたが、なんと5回プレイ開始して5回とも2H行かずに強制切断くらいました(T-T;

    メンテ後はやっぱり不安定なのね。しくり。
    本当はコンビニに走ってプリペイドマネー買ってきて、ねここちゃんに不良少女サングラスをプレゼントしようと思ったんだけどまた今度でいいや。とりあえずはちょっと様子見ね〜。

    KOOH のムービーでも見てココロときめかせておくことにしよう〜*^-^*/


    やっべ。
    PC起動すると、一度は KOOH のムービーを見ないと気がすまねぇワナ。

    いやー、何度見てもエエね。伸身ムーンサルト(?)でティーグラウンドに飛び込んでぱんちら魅せるところからしてボクもう大感激!ゴスロリの下着は水色ストライプの縞ぱんつなんだね*^-^*/
    バーディ叩き込んだ時のおしりふりふりダンスもかわええなぁ。ガッツポーズもすごくいい感じ。まったくもって隙がねぇ!というかある意味隙がありすぎてはあはあする〜(笑)

    オンラインゲームのアップデートがこれほど楽しみだな〜と思ったことはないよ。いやホント。
    まぁ、日本に来るのはいつだかさっぱりわからないけどね…

    とりあえず今日のメンテナンスでもアップデート来るでしょう。キャラクターとかキャディーとか?
    ねここちゃんには、不良サングラスを買ってあげたいなー。


    12月8日(水)

    パンヤ。

    お…おい!ビギナーさんが倒れているぞ!

    パンヤビーチ連続殺人事件。第2話。
    恐怖!風車の回る丘に死の香りが漂う!!(笑)

    キミは、刻の涙を見る…
     

    というわけで、刻の涙を見てみた(笑) in BlueMoon。

    ティッキーたんかわいいよティッキーたん

    毒舌ピピンに慣れていると、ティッキーの一言はあまりにもまぶしすぎる…!(笑)

    おかげで今日は11時までパニャってしもうた。
    もう寝るかー。いや、ちょっとだけ絵を描こうかな。
     

    あ。KOOH と WhiteWiz のデモムービー見てみました。

    KOOH めっちゃ萌え〜〜!!

    このトキメキは…もしかして恋?!(笑)
    動きがめっちゃ派手で、ゴスロリでぶるまーという、もう文句の付け所がなっしんぐすぎてステキ〜。

    KOOH が実装されるまではパンヤを止めるわけにはいかねー予感で一杯だ!*^-^*/
     

    WinterWiz は…最初オリジナルコースかと思ったんだけど、ムービー見た感じではSepiaWind がベースになってる気がするなー。河童ジジイのあたりとかね。


    パンヤ。

    ぬおおお!
    新キャラは KOOH という名前ですか〜。ツインテールな予感かな?いいねいいね!*^-^*/

    パンヤポータルさんとこのblogを読むと、どうやら11歳の女の子らしいです。いいねいいね!つるぺたな予感で一杯だね!!(笑)ムッフー

    クリスマス限定アイテムはなんだろう…。サンタ帽子、赤鼻、スノーアズテックとかそんな感じかしらー。


    12月7日(火)

    今日の夕食は焼き肉。
    なにやら親が会社でイノシシの肉を貰ってきたらしく、とりあえずそれを焼いて食ってみよーということになりました。

    食べてみた感想。「うーん…肉だ!!」(笑)

    脂身が少なく、その点は豚肉と似ているかな?でも豚ほど味が濃くなくてあっさり風味。
    固くもなく、においもなく、特徴がないといえば特徴のない肉とも言えるかも。

    イノシシというとアレですよね。花札やってればイノシカチョウ!とか結構美味しい役だし、最近のギャルゲーでは不思議生命体として出演する機会もある(笑)動物であります。
    昔話を見ていると猪鍋とか出てきますが、今時は食べることの少ない動物というか肉というか、まぁそんなところかな。

    ふとよくよく考えると、自分はあまり珍しい肉を食ったことがないなーとか思ったりもします。
    今回のイノシシもそうですが、馬も一度しか食べたこと無いんだよなぁ…。幼い頃に田舎で馬刺しを出されたのですが、子供だったせいかどうにも手が付けられなくて嫌がっていた記憶があります。
    欧米では、クリスマスというと七面鳥とかもディナーを飾ったりするんですかね。これも食べたこと無いなぁ。

    あとは…うーん。思いつかないなぁ。世界は広いのですから、きっといろんな肉を食べる文化があると思うんですが、これ以上は自分では想像出来ません。はふん。きっと思いもよらないものを食べてたりする人もいるんだろうなー。

    そんな事をぼーっと考えながらの今日の夕食でした。まる。


    パンヤ。

    なにー?!
    この、キャラクター表の一番下にいるキャラクターは…一体だれ??

    これは女の子よね?見た感じ、サムスピのレラを思い出させる黒髪とつり目なのですが、韓国で実装したのかな?
    でも、韓国公式をざっと見た感じではこのコの姿は見あたらないのですが…
    (ちなみに、韓国公式からBGMのダウンロードが出来ます)

    まぁいいや。結論。

    萌え!!*^-^*

    早く実装してくだちゃい ntreevsoft!(^-^/


    12月6日(月)

    パンヤ。

    仲良くちーず!

    いかーん!もう夜の11時だよママン(T-T;
    ついついぱにゃってしまうなぁ…。なんとも業の深いゲームだこと(笑)

    さて。原稿やるかー!(^-^/


    12月5日(日)

    パンヤ。

    ずーむ・いん!!
    ティッキーのおしりめっちゃ拡大版(笑)むふー!

    というわけで、最近は対戦部屋でもっぱらチーム戦ばかりなのでありますが、ついにと言うか、とうとうと言うか、シニアEにクラスチェンジしたのですよ〜。

    ねこみみだ!

    念願のねこみみヘアバンドを装着して、ちょっと満足げなねここちゃんであります*^-^*/むふふー!

    でも、おかげで原稿がどんどん隅に追いやられていくよ!(涙)
    表紙の下絵は描いたけど、まだそれ一枚です。

    いや!表紙は大事だからそれでもいいのだ。うんうん!

    と自分に言い訳してみたりしつつ今日の夜も更けていくのでありました。はふんー。


    うっわ。今日の関東は、朝っぱらからもの凄い強風が吹き荒れてます。
    雨戸がうるさくて、朝5時に目が覚めてしまったわん…(T-T;

    ってーか、あまりの強風で家が揺れるよ!マジで!(T-T;;;

    これも季節外れの台風のせいでしょうか。
    もう上陸して欲しくはないけど…どうかなぁ。


    12月4日(土)

    PM 10時。
    よし!今日のパンヤはここまでだ!げ、原稿やるぞー!(^-^/

    きっとやるぞー!

    多分やるぞー!

    できたらやるぞー!

    なるべくやるぞー!

    と…とりあえずやってみよう!


    うーんうーんと唸りながら Sleipnir を操作してあちこち歩くことしばらく。
    ピキーンと来ました!冬のコピー誌のタイトルになりそうな語感が!(^-^/

    というわけで、とりあえずタイトルは決まったっぽいです。どういう表紙にするかなーというのもなんとなくぼんやりとイメージ。

    あ…あとは、ちょっとパニャってみるつもりが、深夜1時2時までにならないことを願うばかりだ!(笑)


    パンヤ。
    SepiaWind 3級大会で、あまりの高レベルさにげっそりしてしまったので、対戦部屋でのほほーんとSepiaWind。

    運命の 5H。

    わお!あるばー!

    チップインアルバ来たー!(^-^/

    横風7mの悪天候だったけど、前の人がナイスアプローチを見せてくれたので、それを参考にちょっと軌道修正して打ったら入りました。
    後から打つのってやっぱ得だよなー(笑)


    12月3日(金)

    パンヤ。
    SepiaWind の3級大会。

    す・・・すごすぎるー!

    なんじゃこりゃあぁぁぁぁ!!!(涙)
    PP2000 越えの人、みんなホールインワンを2本打ってますよ〜(T-T;

    世の中上には上がいるもんだわさ…と痛感した今日の日のこと。


    さて…。
    月も変わって今やもう12月。もう今年も残りわずかですなぁ。

        「あーっと、コミケって30日だっけ?そろそろ原稿やろうかなー」

    と思いつつもついついパニャってしまう毎日であります。トホホーン。
    いや、一応ネタは2,3個出してたりはするのですけど、まだ絵にならねー状態でありますわ。

    そう!忘れてた。表紙とタイトルだよ。これ考えないとなー。
    なんて名前がいいかなー。どういうイラストがいいかなー。

    …なんて思いめぐらしつつ、やっぱりパニャってしまう今日の日のことでありました。がくーん。


    パンヤ。
    気張ってティッキーのレベルを2に上げたよ(^-^/

    レベル2のティッキーだ!

    ボールを追いかけるようになるレベル3まで、あと経験値674…!
    が、がんばりますー(涙)

    ついでに、ティッキーの痴態を(笑)観察してみるー*^-^*/

    おまたでほうきじゃーんぷ!

    ティッキー、トイレでおしっこするの図(嘘)

    ほうきがおまたに食い込んでるように見えるぞ?!

    いやー。こうして改めて見てみると割といいんだけどなー。

    でも、ちゃんとスジを付けようよ!


    12月2日(木)

    パンヤ。
    そういえば最近、ねここちゃんの装備を変えたのですよ〜。CP をばばーんとつぎ込みました(^-^/

    ねここちゃんの勇姿だ!

    スカートの短さにクラクラと来て(笑)ぽえっとセーラー服スカートを購入。それに引きずられたかのようにセーラー服の上着を購入すると、コントロール・正確値のペナルティが大きくなってしまったので、ピピンの代わりにティッキーをキャディに採用!
    運営元の策略にずぶずぶとはまりこんでいくかのような勢いで課金してしまいました(笑)

    うーん。絵的にはワンピースが好きだったのだけど、これはこれでいいな〜*^^*
    特徴的なのは、なんと言っても服装の色が紺色で統一されていることでありまして…。こっ、これはスケバン刑事の再来なのじゃヨー!(笑)アクセサリにヨーヨーくだちゃい!(^-^/

    なんだか歳がばれてしまいそうな趣味の服装なのでありました。むふーん。

    ちなみに、パンヤ公式の絵を描かれている方のサイト
    うーん。トップのアコたんの絵もいいな〜*^^*


    12月1日(水)

    むむ?!
    どうやら韓国パンヤでは、キャディにロロが実装されたらしい〜。(パンヤポータルのblogとか参照)

    むひょー!これは楽しみですなぁ*^-^*/
    いまのねここちゃんのキャディはティッキーなのですが、ティッキーのボール追いかける仕草とか、バーディーとったの時のずっこけとか、全般的に動きが物足りないんだよなぁ。
    今にして思えば、毒舌さえ我慢すれば(笑)ピピンって実は凄い表情と動きが豊かな萌えキャディなのですよ〜。

    だから、ロロにはそこらの辺期待してます。
    能力はスピン+1・カーブ+1らしいので、可も不可もなく。ショットを待つ時の仕草は公式のムービーを見て、萌え!!とか思ったので(笑)あとは球を追っかける仕草と、カップインの仕草かな〜。

    日本への実装はいつ頃かしらん。
    今月12月にキュマ?
    来年1月にタンプー?
    2月にロロ…??

    うーん。その頃までパンヤを続けているかかなり微妙な気がするー(笑)

    装備やらキャディやらもいろいろ出して欲しいけど、ゴルフゲームであるからには、コースももっと充実させて欲しいんだけどなぁ。とか。


    ぱにゃ〜。

    対戦部屋でチーム戦してたら、BlueMoon で初めて雨天を経験しましたわぁ。

    雨の降る BlueMoon

    っていうか、もともと暗いから雨になってもあんまり変わらないよ!(笑)

    ところで、セリシア勝利のダンス。
    一体どこで覚えてきたんだ太極拳…(^^;

    セシリアが太極拳を披露するよ!