人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気楽ぷう。
古い落書き
へっぽこぷう。
小麦っこくらぶ
小麦たん萌え萌え
Ko-wa's Inn
もっちり博士
観月堂WebSite
こはるびより萌え〜
なぎなた企画
OLD GAMERの血が騒ぐ


Now Playing …… "Project Gotham Racing 2"(XBOX) "機動戦士Zガンダム"(PS2) "Wind"(PS2) "武人街"(PS2) "SealOnline"(PC)
「男の子は冒険心に溢れているからね。目に見えないものに心惹かれるんだよ。」 『だから男の子はスカートめくりをするんですね?』
2月29日(日)

ね…眠い〜。

そうだ今日は 2/29 でいつもなら存在しない一日(?)なのだから寝て過ごしても問題ないのだー!

ぐーぐー。


2月28日(土)

やっべ。一日寝て過ごしちゃいましたよ今日〜。

なんかこのところこういう日が多いなぁ。ついついごろごろとしちゃうんですよね。
でもまぁ、お医者さんと話してみると、

     『暖かくなる春頃とかは、心身ともに調子がおかしくなる人が多いからね。患者さん多くなるよ。』

とのことなので、これも一つの季節病なのかしら(笑)
あー。週末明けたらもう3月ですわ。本格的に春先の時期になってまいりますな。
 

さて。
なにかしらニュースの多い今日この頃ですが、ネットワーカーならとりあえずこれですかねーやっぱ。

いやー。やはり所詮はソフトバンクですのぅ!(笑)
このところ親父がインターネットに興味を示し始めていて、プロバイダの話になった時に「とりあえず YahooBB 以外ならいいんじゃない?」と言っておいたんだけど。
まぁ、思慮ある方ならこういう選択をするよね?(笑)やっぱしさー。

あと気になったニュースと言えば、ちょっとしたところでこれとか。
あー。ネーミングセンスがまんまエロゲー(笑)
そういうところがまた玄人向け(っつーかヲタク向けとゆーか)で、なんかすごく笑えた(笑)


ひさしぶりにさきゅばすたんとはあはあ

きょうのしいるおんらいん。

さいきんのねここちゃんはちょっとつかれぎみです。
あれふだんじょんにもぐっていても、ねむくってねむくってぽわぽわしてます。
「てきがいなーい」とおもうと、つい、うつらうつらとこっくりさんしてるので、ふときがつくとふんころにぼこられていることもあります。

「これではいつかしんでしまうううううー」

とききかんをいだいたねここちゃんは、きけんなあれふだんじょんをでて、ひさしぶりにへるかすのもりにいってみることにしました。

さきゅばすといんきゅばすのすむばしょ。へるかすのもり。
ずいぶんとなつかしいばしょにやってきましたが、ひとのこんざつぐあいはあいかわらずなかなかのものです。
やっぱりみんなしていんきゅばすがわきだすところにはりついているのでした。

「でもまー、てきはみーんなみずいろになったし、ねながらかりをするのにはちょうどいいなー」

とおもって、しばらくここにいつくことにしました。
とはいっても、やっぱりみんなわきばしょにはりついてるのはいかんともしがたいです。
そんなわけで、さーばー1をろぐあうとして、ひとのすくないさーばー2にちぇんじして、さらにきょうそうりつのたかいいんきゅばすをさけて、そこらをさみしそうにふよふよとしているさっきゅばすをのんびりとかることにしました。

てきはみんなみずいろだし、さきゅばすをねらっていればそんなにほかのひととねらいがかちあうこともないので、ぐーぐーねながらたたかうねここちゃん。
てきをたおすと、ふとんをしいてぐーぐー。"ぽわわん"と、てきしゅつげんのおとがすると、「ふにぃ〜〜」とねぼけながらふぁいあすとらいくをうちます。
ゆめぶくろをひろったら、またふとんをひいてぐーぐー。
ねぼけながらふぁいあすとらいくをうつのはちょーきけんだけど、さいわいここにはひとがほとんどすんでいません。
へるかすのおっちゃんがはしっこのおかのうえにひとりくらしているていどなのでもーまんたい。
のんびりかりをするのにはうってつけのばしょなのです。

ぐーぐーとねここちゃんがいねむりこきながらさきゅばすのかりをはじめてすうじゅっぷん。
とちゅうで、にとらすのつえとろりえるのつえがひろえましたがどちらもたいしたあいてむではありません。
「あー。さきゅばすのつばさでないかなー」とおもいつつも、やっぱりいねむりこきながらかりをつづけていたら、また、"かしゃん!"とあいてむのおちるおとがきこえました。

さきゅばすたんのつばさだ!!

き、ききききたーーーーーーっ!

でたよー!さきゅばすのつばさがでたよー!
もう、めがさめまくりのねここちゃん。びっくりくりくり。とっさにひろってしっかりげっちゅ。

うわー。うれしいなー。まほうしにとってじつようせいのほどはわからないけど、とにかくかっこいいさきゅばすのつばさ!
いんきゅばすのつのとあわせれば、こあくまねここちゃんのたんじょうです!あはーんよろしくしてねーん。

きょうもきょうとておもわずなみだがとまらないねここちゃん。
やっぱり、れああいてむとゆーのは、きあいをいれてるとでないものなんだね!ねぼけながらあつめるくらいがちょうどいいのかもしれないなぁとおもったきょうのひのことでした。
 

ところで、かしこいぴよはなんでこんなにめつきがわるいですかー。はやくまほうしぴよにそだってほしいなぁ。

やくざやさんっぽいよ?かしこいぴよ!


2月27日(金)

観月堂さんのアヴァロンの鍵イラスト。

元のゲームを知らないので(ゲーセン行ってないよここ何年も…)そのまま素通りしそうになったんですが…ちょっと待って下さいよ!?

このキャラクターのぱんつは…チャック付きですか?!
よ、よくよく考えてみるとですよ?つるつるじゃないと、チャックしめる時に痛いですよね??

ってことは、このおにゃのこもつるつるーーーー!

と考えたらモンモンとしてきましたYO!(笑)ムッハー
うーむ。アヴァロンの鍵、侮り難し!!


さっむー(涙)
今日はちょっぴし冬気分に逆戻り。夜も久しぶりにハロゲンヒーターを付けました。
お風呂上がりが眠いなぁ(^〜^;
 

さて。
今日はテレビを見てれば、どこのチャンネル回しても裁判の話をやっているわけですが、2番目にでかいニュースとしては…京都の鳥インフルエンザの話でしょうか。

いやー。なんつったって、2万羽以上死亡でしょ?しかも一週間前に最初の死亡を確認してるわけでしょ?
こりゃえらいことですよ。食品業界に与える影響はきっとバカにならないでしょう。『鳥インフルエンザだと思わなかった』などという経営者の言い訳などかけらも慰めになりません。
経営者の責任も非常に重いですけど、これでまた鶏肉業界に悪いイメージが重くのしかかることは必至ですよ。

だってなー。鶏肉は「火を通せば大丈夫」と言われていて、実際鶏肉を生で食べることは少ないから大丈夫でしょうけど、卵がね…

スキヤキの受け皿には生卵入れますし、ご飯に生卵をかけて食べることもあるでしょう。納豆に生卵かき混ぜて食べるのが好きな人もいるでしょうし(好き好き〜(笑))、なんといっても、洋菓子やパンというものには生卵をばんばん使います。
洋菓子・パンの生卵は、最終的には火が通されるわけですが、鶏肉のように徹底的に火を通すわけでもないので、いささか心配ですよ。

既に一週間前に鳥インフルエンザが発病していたとしたら…感染した卵が出荷されているに違いありません。やばいんじゃないかー、これ。

牛肉にしろ鶏肉にしろ、"国内産は比較的安全"という神話(?)がまかり通っていただけに、今回の不祥事は国内ブランドに対する痛い一撃となるのは間違いないのではないでしょうか…
ああー。どうなることやら。
 

しかしなんですな。
こう最近食品問題でアレコレと問題が起きる根本の原因ってなんだろうね…
ただの偶然?それにしては、世界に広がる最近の新型感染病の数々といい…なんか、世紀末(笑)の様相を呈しているとは思いませぬか。

人間はいささか暴れすぎました。増えすぎた人口と暴れまくる人類は、地球の自然環境を壊し、他の生態系にも重大な被害をくわえます。
人も、食物連鎖の一番最後に位置する生物。他の生態系の被害は、食物連鎖のより上流部の破壊となり、そのツケはまわりまわって必ず人類の元へと降り注ぎます。

もしかしたら、これも人類の自業自得なのかもしれないなぁ…。
とか思う僕はグリン●ースの一員になるべきなんでしょうか(笑)←いや、グリン●ースは単なる圧力団体だってヴァ(^^;


などと偉ぶった話をしておきながら、
   「やたー!予約注文していた GundamFixFiguration のスーパーガンダムが届いたよー」
と喜ぶ自分。
相変わらずごっついモビルスーツが好きなのよねー(^^/

「しかし、これでやっと予約注文していたフィギュアが届き終わったなぁ」

と思ったのもつかの間。
早速今日、コトブキヤのフィギュア3つを予約してしまいました。()()(

…フィギュア道はイバラの道よのう(笑)てひひ!


2月26日(木)

もぎゅもぎゅと夕ご飯を食べつつ、いつもと同じようにほけけーっとテレビを見てたら、"浴室事故に気を付けよう!"みたいな特集をやってました。

「風呂なんて毎日入ってるし、まぁ人によってはのぼせることもあるだろうけど、事故なんてそんな起きるもんじゃないよなー」

と思ってたらこれが意外。一年間の事故件数は、交通事故を上回るそうです。いささかびっくりよ。
一般家庭に備え付けてある"浴室"での事故でしょ?交通事故よりも発生件数が多く、交通事故よりもずっと身近な場所で起こる…。だからこそそれだけ危険な事故なのかもしれません。

特集を見ていると、どうやら浴室での事故パターンとしては、「お風呂に入って血圧急上昇→長湯で血圧低下→気絶して溺れる」というものが多いようです。
事故の多い季節は冬。寒い季節に多いんだそうな。
こういう症状を起こす要因はいくつかあって、例えば

  • 熱いお湯にはいるのが好き
  • 長湯である
  • お酒を飲んだ後に入浴する
  • 脱衣所が寒い
  • 深夜に入浴する
  • 肩まで湯に浸かる
  • お年寄りである

    …等々。思い出す限りをあげるとこんな感じだったかしら。
    で、実際どういうことが起きているのかというと、

    (1) 寒い場所から急に熱いお風呂にはいると、血圧が急上昇する
    (2) その後、血圧はゆるやかに下がり続ける
    (3) 血圧はひたすら下がり続けるので、長い時間お湯に浸かっていると、低血圧を起こす
    >(お酒を飲んでいると、より低血圧になる)
    >(長湯だったり肩まで浸かってたりすると、脱水症状も併発する。熱中症と同様の症状に陥る)
    (4) 脳に血液が回らなくなり、失神する
    (5) 顔がお湯に浸かってしまい、そのまま溺れる

    というようなことだったと思います。(正しくは自分で調べよう)

    僕はもともと長湯なんですが、熱いお湯よりも、ぬるいお湯にゆっくり浸る方が好きだし、酒飲んで風呂にはいることもないので大丈夫かな?
    それよりは親父が心配ですねー。あっついお湯に浸かるのが好きだし、割と長湯で、疲れていると風呂に入ったまま寝ることもまれにあるし(これは相当危ないな)、焼酎を飲んだ後お風呂にはいるし、そしてなによりも、もういい歳こいていますわー。

    この番組がやってた時、親父は残業で遅くなるといって家にはいませんでしたが、母親が一緒にテレビを見ていたので、
         「ここらのへん、親父によく言っておきなよー」
    と一言注意。

    車の運転免許は持っていない親父でありますが(っていうか、ウチの一家4人は、男全員が免許持ってない(笑))、交通事故よりも身近な、風呂場の事故には気を付けてもらわなきゃなー。


    きのうのしいるおんらいん。

    せいかくのねじれてしまったおももたんはおそろしい あいかわらず、あれふだんじょんではいじんせいかつをおくりつづけるねここちゃん。
    いつもなら、はっきんのふんころとかんくらをちまちまといたぶっているのですが、きょうはうまいぐあいにかりばがあいてなくて、しかたなくいんけんでちょーきけんなおももたんとけっせんのひぶたをきることとなってしまいました。

    にゅううううう〜〜ん。どしゅー。
    おももたんに9600のだめーじ!

    おれのはいごにたつな!!
    ご○ごさーてぃーんばりのせりふをさけびつつ、ねここちゃんをぼこるおももたん。

    ねここちゃんに760のだめーじ!!

    きゃー!いたたた。もうしにそう。ぐっすん。
    なんといっぱつでたいりょくのはんぶんをもってかれます。はいぽーしょんのしょーとかっとをれんだするねここちゃんでしたが、まほうとおなじく、このげーむはかいふくやくもれんだできないのでとてもくるしいたたかいです。

    ぼうぎょりょくあっぷのために、でゅらはんのあたまをそうびするしかないのかなーとおもいましたが、あのそうびはいけません!、とおもいなおしました。すごくしょんぼりなんですよー。
    まほうしのなかには、でゅらはんのあたまをそうびしているひともおおいのですが、ねここちゃんはあのそうびをかぶるくらいならしいるおんらいんをやめてしまうかくごです。おとめのじゅんしんなこころにあのそうびはあまりにむじょうです。しくしく。でゅらはんかぶったひには、もうおよめにいけないよかんでいっぱいなのです。

    にわとりさんはだいこーんがおすき!

    そんなこんなであくせんくとうしていると、とつぜんねここちゃんあてにささやきがはいってきました。
    うーん。どうやら、いままでしいるおんらいんでおともだちとうろくしてきたひとではないみたいです。
    「い、いったいだれだろう?」とおもいつつも、おそるおそる「こんばんわー」とへんじをかえすと、『わ、つながったー!』とびっくりされてしまいました。ねここちゃんもびっくりだよ!

    ささやきをいれてくださったのは、ぽるかさん。
    あれふだんじょんをだっしゅつして、あでるしゅうどういんでぽるかさんとごたいめんしたねここちゃんはびっくりです。

    「う、うわ!にわとりさんがいるよーー!」

    なんとぽるかさんは、ぜんしんにわとりさんそうびのまほうしさんだったのです!

    ぽるかさんは、しいるおんらいんにっきをみてささやいてくれたようなのですが、そのきっかけとなったのは"だいこんのつえ"なんだそうです。

    「そうだよね!だいこんのつえのよさがわかるひとにわるいひとはいないよ!!」

    ねここちゃんもとてもうれしそう。はれて、ここにだいこんしすたーずがけっせいされたのであります。(されてません)

    しかし、よくみてみると、ぽるかさんのだいこんは、なんと+6のかがやきをはなっています。
    す、すごい!かがやくとりそうびにぴよはねぐろーぶだけではなく、だいこんもきらきらしていて、ぽるかさんのこだわりがつたわってきますよね!

    しいるおんらいんもたのしいよ!こういうこだわりをもってるひとをみかけるときが、いちばんこのげーむのいいところをあじわえるときです。
    きしたんで、さかなふりまわしてたたかってるひとはすごいかっこいいよ!
    けんしたんは、やっぱりつるはしふりまわしてるひとがひときわかがやいています。

    あなたのおきにいりのそうびはなんですか?

    ♪おっしゃれおしゃ〜れ、あはんはん、おっしゃれめさるな〜〜♪

    おしゃれはおとめのたしなみだよねー。

    べんきょうしてください! ぽるかさんとわかれたあとは、またあれふだんじょんにもどってしばらく。
    あかちゃんぴよが、

    「か、かかかかかかくせいのときがきたーーーーーっ!」

    とさけびだしたので、いそいであいてむやさんにかけこみました。
    ぺっとてーまーにあかちゃんぴよをあずけるねここちゃん。2かいしっぱいしちゃったけど、なんとかかしこいぴよにしんかさせることができました。やた!!

    「べんきょうしてください」

    いっつもこればかりいうかしこいぴよで、ちょっとなまいきなうえに

    「…うまい!これも"おいしい"といういみのことばです。」

    と、しょくじをあげてもいちいちりくつくさーいぴよですが、なんだかんだでやっぱりかわいいので、かわいさにめんじてゆるしてあげることにしたねここちゃんでした。
    みんなは、もうちょっとかわいげのあるこどもにせいちょうしようね!!

     

    で…でたーーーー! ところで、あれふだんじょんにむかうとちゅうで、なにげにぽかりとはいにくしをたおしたら…

    きゃーーー!いまさらゆきおんなのけっしょうでたわーーーーー!!

    ……ど、どうしよう??これ。


    2月25日(水)

    毎度の水曜日は通院でお出かけー。
    今週の診察日は、患者さんがあまりいなくてすいている予定(?)なので、ちと寝坊気味ながらもほえほえと電車に乗り、バスに乗って一路病院へと〜。

    「呼ばれるのは…うーん。大体9時50分頃かなぁ」という予想通り、20分ほどの待ち時間で診察に呼ばれました。
    待っている患者さんが少ないので先生も余裕綽々の様子(笑)結構な長話につきあってもらえました。
    大学病院とゆーところは、町医者と比べると患者が多いせいもあって受診時間が短くされてしまいがちですけど、患者の数が少なければちゃんと話を聞いてもらえるものなんですね。
    願わくば、来週もこのくらいの診察時間を取ってもらえるとありがたいんだけど…無理だろうなぁ(涙)

    あ。そういや僕の前に受診した人が、入院手続きをされた様子で時間かかってたなー。
    僕は入院経験があるので、長い受診時間と、受診後に書類を持って出てくる先生を見て大体予想が付くのですな。
    彼氏(?)に付き添われた彼女が入院する様子でしたが、まぁ入院も慣れれば気楽なものですよー。病院の中ではどうもしようがないので、寝て起きて飯喰ってればいいだけだし。
    気が向いてくれば、看護婦さん達の目を盗んで、外にジョギングに出かけてエロ漫画雑誌をげっちゅすることもまぁ可能だしね!(笑)案外楽しいよ?(笑)
     

    そんなこんなで病院を出て、自宅の最寄り駅まで帰ってきたんですが、ここで親と待ち合わせて駅前で昼飯。
    『マルイの上の階のオムライスがおいしそうなのー』というので、お昼時若い女性で賑わう、とてもギャルギャルしい"創作オムライス"店に入りました。

    なんか、"ハンバーグオムライス"という、オムライスの上にはんばぁぐがどかん!と乗っかっているオムライス(名前そのまんまや(笑))や、"カツカレーオムライス"という、オムライスの上にトンカツが居座り、その上からカレーがかけてあるオムライス(だから名前そのまんまや(笑))があったりして思わず注文しそうになりましたが、ここは「冬季限定」という言葉に負け、"北海道ジャガイモシチュー風味オムライス"を注文しました。

    なにやらよくわからない名前の割にはんまんまですよー*^-^* もともと僕はシチューの類が好きな上に、シチューとオムライスという組み合わせにも無理がないのでしょう。かなりイケましたわ(^^/

    オムライスのサイズには、"SS"と"S"があったのですが、僕が注文したのはSサイズ。標準的な大きさなんだそうです。
    その割には、食後おなか一杯になったので、「MとかLとかのサイズは怖くて注文できないなぁ」と思いながらメニューをぺらぺらとめくっていたら、

        「Sサイズ … ご飯300gを、卵3個で包みました。」

    という説明書きが!
    キャー!食事制限してて、一食ご飯160gに制限されているというのにこの量は一体なに?!(汗)
    しかも、"卵3個"ですと?!
    昔、栄養士から説明を受けた時には、

        『卵は、2〜3日に1個ぐらいに控えてください』

    って言われたのよーーー!(涙)

    これであと一週間は卵食えないとゆーことですか?!(笑)がくり。

    まぁ、栄養のことも考えなければ健康に悪いけど、食事は人類にとって永遠の娯楽でもあるのだ。
    ご飯食べて、幸せ〜*^^* って気分に浸ることもまた、大事なことで無かろうか。

    …と、自分で自分に言い訳かまして(笑)お出かけから帰ってきた今日の日のことでありました。
     

    おっと。そうだそうだ。
    帰り際に本屋によって、「プラテネス(4)」、「Happy World(6)」、「うたわれ痕こみっくHeart」、「ラグナロクオンライン青」の4冊の漫画をげっちゅ。

    どの漫画もいい漫画だと思うけど、個人的に楽しみなのは、結城心一氏の「うたわれ〜」かなー。
    すっげー、めちゃくちゃキテレツなセンスがイカしますよね、この人の漫画!*^-^*/


    ごーすとまじしゃんとがっちんこ!!

    きのうのしいるおんらいん。

    「あかちゃんぴよもだいぶおっきくなったから、そろそろしんかにひつようなあいてむをあつめようかー。あれふだんじょんもちょっとあきたしなぁ」

    というわけで、いそいそとあかちゃんぴよにごうせいするれしぴをよういしはじめたねここちゃん。
    こうりゃくさいとのぺーじをみて、ひつようなあいてむをめもしていきます。

         「えーと。さきえるのけっしょうとだいけんじゃのもよう…これは、せかいのはてでげっちゅだなー。
          よつばのくろーばーはてもちがあるし、まほうしのもよう…は、まほうしぴよかぁ。もんだいなし!
          むむむ?ちょっとまってよ?"びなふのもよう"って、きいたことないなぁ。」

    さっそくびなふのもようについてしらべてみると、どうやらくるどだんじょんの"ごーすとまじしゃん"がおとすどろっぷひんらしいということがわかりました。

    「なんてこったー!よりによってごーすとまじしゃんかぁ…」

    ごーすとまじしゃんとは、まほうしごようたつのあいてむ、"ごーすとろっど"をおとすことでゆうめいなてきです。
    なんとさいきんは、あれふだんじょんにまでごーすとろっどでいどむわかものもいるくらい、だいだいだーーいにんきのつえ。
    でもじつはねここちゃん、ごーすとまじしゃんとはたたかったことがありません。なぜかというと…

    「ううー。ごーすとまじしゃんにはまほうがつうようしないんだよー!まいったにゃーこりゃ。」

    というわけなのです。まほうしにとっては、おいしいあいてむをおとすかわりにてんてきともいえるてきなのです。

    でも、あかちゃんぴよをかしこいぴよにせいちょうさせたい!というねここちゃんのあいはくじけません。
    ここは、むかしこうにゅうしておいたゆうしゃぴよのぐろーぶのでばんだぜー!ということで、くるどだんじょんのおくにもぐって、ごーすとまじしゃんとがちんこばとるです!れでぃー、ごう!!

    まほうしのにがてなにくだんせんをいどむといっても、さすがにれべる80をこえているねここちゃん。がしがしとおばけをつえでなぐりたおしていきます。なぐりまほうしねここちゃんのふっかつなのです!

    そして、ついにびなふのもようげっと!
    じめんから、ちにぬれたぬのきれをいちまい、ひろいあげると、ねここちゃんはせんじょうをあとにしたのでした。(ゆうれいだからちはでません。)
     

    こうして、ぶじにおおかたのれしぴをそろえたねここちゃんは、としごろのおじょうさんらしくらいむのろてんがいでおかいもの。

    「わたし、ふつうのおんなのこにもどるわ!」

    とかいって、たたかいおわったあとふつうのおんなのこにもどったちゅうごくしゅっしんのおんなかくとうかのれいにならい、ねここちゃんもおんなのこらしくしょっぴんぐです。

    「どれにしようかしら…?これがいいわ!」

    と、にほんてれねっとのいろものあくしょんげーむのじゅじんこうっぽいせりふでえらんだのは…これです!

    だいこんのつえで、だいこんらん!!

    か…かっこいいーー!!
    もうひとめぼれしてかってしまったねここちゃん。このつえ(?)をそうびしてそこらをあるくと、おもわず

        「えむ!えむ!えむ!えむ!」

    とかけごえをかけてしまいます(かけません)。ちからおよばずてきにまけてしまったときは、もちろん、「びんごぉ!」とさけびます。(さけびません)
    ねここちゃんいちばんのおきにいりそうびになりました。とってもおしゃれなぶきですよね!

    あとはこれ。

    あくまちょうじん、いっせんまんぱわー!!!

    ば…ばっふぁ○ーまん!!
    おさないころ、きんにくまんをみてそだったねここちゃんにはあこがれのそうびです。ついにこのてに…!とおもわずなみだぐむねここちゃん。
    ほんとうはつばさもほしいのだけど、てにいれることはとてもむずかしそうなので、こうもりのはねでがまんがまんします。
     

    そんなこんなで、ゆきおんなのけっしょうをかってからちょっとおかねによゆうができたので、おしゃれそうびをあれこれかってたのしむねここちゃん。
    これってやっぱり、おとめのたしなみなのです。

    あとは、いろんなかっこうをたのしみながら、あかちゃんぴよをそだてることにしたねここちゃんでありました。
    おわり。


    2月24日(火)

    先日までのあったか日和が、段々とまた寒くなって参りました。今日の関東地方。
    室内着のねこ半纏も復活です。ねこーねこー*^-^*/ 布団も3枚掛けに戻して、くーすかくーすかと寝ていました。

    …やべぇ。午後寝まくってたよ(T-T;しくり

    さて。
    昨日片づけた天井裏の荷物の数々。その中でも一番でっかいパッケージの NEOGEO。
    こいつを早速近所の中古ゲーム屋に持って行きました。

    当時数万したこのゲーム機も、今となっては中古店ですらその姿を見ることはまれで、一体いくらぐらいが相場なのか見当も付きません。
    最悪、『これはちょっとお引き取りできませんねぇ』と言われることも覚悟していたのですが、まずはまぁ試しに持って行くかな、と。

    ドアを開けてお店に入り、「買い取りお願いします」と言っておそるおそる店員さんに差し出すと…

    『本体が2550円。こちらのソフト(初代サムスピ)は500円ですがよろしいですか?』

    という査定が。
    むむー!ビミョウだ。実にビミョウな値段の付け方だなぁ(笑)
    元値を考えればしょんぼり価格ですが、これは「いまだにこのゲーム機を買い取ってくれる!」というだけでも満足すべきところかもしれません。
    その値段で"了承!"を出して、現金を受け取って帰ってきましたわー(^-^/

    あ。ついでに PS2 モジブリボンも売ってきました。これは1500円。まぁ、こんなもんだろうな(^^;

    ちょっと懐があったまった今日の日のこと。
    日中も、もうちっと暖かくなってくれればいいのですけどねー。


    ゆきおんなのけっしょうをげっちゅ!

    きのうのしいるおんらいん。

    あれふだんじょんではっきんのふんころをさつりくし、げっとしたあいてむをろてんでうっておかねをかせいだねここちゃん。
    とうとうしょじきんが10Mをこえました!

        「やったー!いまのそうばなら、このおかねでゆきおんなのけっしょうがかえるぞきっと!」

    はあはあとこうふんしつつ、らいむむらのろてんがいにたどりついたねここちゃんでしたが、なみいるおみせをかたっぱしからちぇっくしまくってもけっしょうがうっていません。
    「やた!みつけたー!」とおもったら、しょじきんおーばーの13Mでおいてあったりしてしょんぼりです。

        「しょうがないな。またあしたさがそうかぁ…」

    となかばあきらめつつも、うろうろとろてんがいをあるきまわっていたら、ちょうどめのまえに"うり:ゆきおんなのけっしょう"というかんばんがしゅつげん!!
    すばやくなかをのぞいてみると、9.9Mでけっしょうがおいてありました。
    「よっしゃ!ちゃーーーーんす!!!」とさけんだねここちゃんはすばやくげっちゅ。みごとゆきおんなのけっしょうをかうことにせいこうしました!!

        「やったーー!!やったーやったーやったーまーん!!」

    とびはねてよろこぶねここちゃん。ろてんをひらいたひとは、いっしゅんでけっしょうがうれたことにさぞかしびっくりしたことでしょう。てへへ!
    ねここちゃんは、よろこびのあまり、さっそくゆきおんなのけっしょうを+6までせいれんして、おまけにそうるすーつも+3までせいれんしました。

    うーん。びみょうににぶいひかりをはなつそうるすーつは、ちょっとはあはあしなくなりました。せいれんしないほうがよかったかなぁ。
    かの、うちゅうけいじぎゃばんをおもいださせるひかりかたですが、それにはいまひとつかがやきがたりません。まだまだせいぎのこころがたりないようです。

    ねここちゃんがうちゅうけいじのなかまいりをはたすのはいったいいつのことでしょうか。
    ぜんしんひかりかがやくまでそうびをせいれんしたとき、ねここちゃんはうちゅうのへいわをまもるひろいんとしてかつやくすることがゆるされるのであります。

    そんなひを、すいちゅうでぐーぐーとねながらゆめみるねここちゃんでありました。おわり。

    しんのすーぱーひろいんは、みずのなかでもぐーぐーねることがかのうなのだ!!


    2月23日(月)

    昨夜の関東地方。ものすごい豪風雨が吹き荒れましたよ〜。

    例によって例のごとく(?)SealOnline をプレイして時間を過ごしていたのですが、もう雨戸がドタンバッタン、ビュービューのザバザバという感じでやかましいわ!みたいな(涙)
    突風が吹くと、雨戸だけじゃなくて自室のドアまでバタバタと音を立てる始末です。トイレの換気扇あたりから風が入ってるのかな?とにかく凄い風と雨。ゲームの BGM なんて聞こえやしません。

    日が変わって月曜日。天気は晴れましたが、風の方は相変わらずで外はビュービューとうるさいです。
    部屋の中から外を見る分には、日差しも柔らかくてあったかそうだなーと思うんですが、この風だと外に出たら寒い…ってかふっとばされるなぁ(^^; と思って家に引きこもってました(笑)

    今日までは、日中14度ぐらいまで上がるあったかい日々が続いていましたが、明日は最高12度と、少し寒くなる模様。
    金土の週末にかけては10度を下回るようなことを天気予報で話していました。

    そろそろ季節の変わり目で、気温が安定しない日々が続くんでしょうか。
    体をこわしやすい時期になってきた模様です。みなさんもお体はお大事にー(^^/


    さて。
    鳴りやまない突風のおかげでろくすっぽ昼寝も出来ない有様なので、最近長らく手を付けていなかった天井裏の片づけでもやってみるかー、と思いつきました。

    天井裏には主に、僕の荷物と親父の荷物がしまってあり、僕の荷物占有率は60%ぐらいでしょうか。
    最近は親父の荷物が増えてきたこともあり、『ちょっと荷物片づけてくれ』と言われることもしばしばだったので、とりあえず天井裏に登ってみました。

    うーむ。中腰にすらなれない低い天井と、この季節でもちょっとムッとする湿気。あまりいい環境ではありませんが、まぁ天井裏というのはこういうものでしょう。
    早速そこらを見渡すと…ひたすら段ボールやら発泡スチロールやらの山です(涙)家電やPCの梱包をそのままとっておいてあるんですなー。いざというときの引っ越しを考えて。

    まぁ、仕事を辞めてしまい、プーである今の僕はすぐに引っ越しをするということはないと思うので、まずは段ボールと発泡スチロールの山をズドンと下に降ろしてゴミ収集場行き決定〜(^-^/
    ごっつい段ボールを片づけると、今度出てきたのは PC パーツ群であります。いらないパーツはこの間リサイクル屋に全部出したと思ってたんだけど、まだこんなところに隠れていやがったか…チィ!

    というわけで、相性の悪かった 10base-t のPCMCIA カードやら、手になじまない MS のUSBジョイパッド、供給ワット数がよく分からないあやしげな電源など各種諸々を再度リサイクル行き決定として下に降ろしていきます。
    さらにパーツを漁っていたら、socket7 のマザーボードまで出てくる有様。イヤハヤ、これも年代物です。涙もの。
    いやー…。故障したパーツではないからまだ動くだろうけど、使わないだろういくらなんでも(^^; というわけでこれもリサイクル。

    最後に出てきたデカブツは… ROM カセットの NEOGEO!
    うひょー!懐かしやー(涙)当時いくらぐらい出してこれ買ったっけ?7万ぐらい?
    後にも先にも、買ったゲームは初代サムスピだけという、涙無しには語れない一台であります(笑)だってゲーム高いんだもんよ

         「昔捨てたと思ってたんだけど、まだ残ってたのかこいつ…(^^;」

    と、NEOGEO プラットフォームのしぶとさを感じながらも、そういやNEOGEO 時代も終わりを告げて、サミーのシステムになるんですよね、SNK も。
    いやはやこれも時代ですなぁ。っていうか、今の今までNEOGEOでゲームを出し続けてきたのが奇跡だよ(^^; SNK。

    あー。今でも NEOGEO の ROM カセットって新作出てるのかしら?っていうか NEOGEO CD はどこ行った?そういや NEOGEO の携帯ゲーム機構想とか無かったっけか?
    と、いろいろ出てきますが、やはり今は昔。
    新しいプラットフォームで心機一転、頑張って欲しいものです(^-^/>SNK〜!
     

    というわけで、とりあえず屋根裏のお片づけ終了!ちょっぴり汗もかきました。いい運動したなぁ!(バカ言え) あとは、自分の部屋の片づけしないとね…。
    冬コミで買った同人誌、虎の通販で買った同人誌が床の上に山積みになってえらいことに…!!(T-T;/はふん

    ああ!買ったゲームも山積みだよ!キャー!しあわせーーー!(なめんな)

    ま、いろいろとぼちぼちとね。あい。


    おっぱいのおっきい、そうるしりーずそうび!

    きのうのしいるおんらいん。

    はいにくしからゆきおんなのけっしょうをだすのをあきらめたねここちゃんは、しんきいってん、あれふだんじょんにこもっておかねかせぎをすることにしました。

       「もおこれいじょうのまぞぷれいにはがまんできないー!」

    とよわねをはいてしまったのです。こうなったらすべてをおかねでかいけつすべく、あいてむとしゅうしゅうひんをめあてにはっきんのふんころとたたかうことにけっていしたのです。

    ひたすらにふんころたおして400ぴきあまり…
    はっきんしょっかくが200こ、わくちしおが200こげっちゅしたそのころにれべるあーっぷ!とうとうれべる82になりました。

       「やた!これでそうるしりーずそうびがぜんぶきれるようになったよー!」

    かんげきのあまりおもわずなみだぐむねここちゃん。ようやく、このきわものなかっこうをそうぎょうすることができます。
    そうるはっとはとてもしょんぼりそうびなのでかぶらないことにして、そうるすーつのうわぎをそうちゃーく!しゃきーん!

    うわ!とてもおっぱいぱいなふくそうだーーー!

    げんじょうでのまほうしさいきょうそうび、そうるしりーずは、とてもはあはあするこすちゅーむでした。
    らぐなろくおんらいんのはんたーをおもわせるかのような、きょうれつなおっぱいぱいのでざいんに、あかちゃんぴよもだいこうふん!!あたりをはげしくくるくるとまいます。

       「ざんねんでしたー。おっぱいはでないよー」

    とあかちゃんぴよをたしなめますが、ぴよのこうふんはさめやらないようすです。どんどんせいちょうして、+7までおっきくなりました。かくせいのときもちかくなってまいりました!

       「うーん。そろそろあかちゃんぴよをかしこいぴよにしんかさせるためのあいてむをあつめようかなー」

    とおもいつつ、ゆきおんなのけっしょうのこうにゅうしきんもあつめなきゃ!と、なにかといそがしいねここちゃんのきょうこのごろでありました。
     

    そういえばきのうのあれふだんじょんでは、ちょっとかりばのうばいあいをしてしまいました。
    いまになってかんがえればねここちゃんがわるかったのですが、そのときは「あいてむとるぞー!」とこうふんじょうたいにあったねここちゃんは、じぶんをみうしなってしまい、ばしょのとりあいのしょうとつをおこしてしまったのです。

    これはよくないよ!みんなであそぶねっとわーくげーむなんだから、ゆずりあいのこころをわすれてはいけません。
    いざこざというものは、じぶんもきぶんがよくないし、あいてもきぶんがよくありません。だれもしあわせになりません。しょんぼりです。げーむでだれもしあわせになれなかったらげーむをあそぶいみがありません。

    こんどからはおちついて、ゆっくりたのしもう〜とおもったねここちゃんでした。きのうはごめんなさい。


    2月22日(日)

    へにょにょにょにょ〜〜。
    昨日おとといに引き続いて今日も相変わらずのお天気。
    また一日中気持ちよく寝てましたわー(^^/……と言いたいところなんですけど、今日はさすがにちと暑すぎ。
    布団三枚(毛布、薄いこたつ掛け、掛け布団)では寝苦しくって、うーうーいいながらごろごろ転がってました(笑)

    この冬の室内着は、上下トレーナーに半纏(はんてん)を着ていたのですけど、今日はさすがに脱いで過ごしましたわ。
    ああ。この半纏は、知ってる人はよーーーく知ってる、"あの"ねこさん半纏ですょ(笑)うにゅー
     

    午後は暑くてあんまり寝てられなかったので、のそのそと起き出して、PC のサードマシン(一応メインマシンのバックアップ要員)の電源を、通販で買った Seasonic のものに換装。
    やた!今までサードマシンは電源がうるさくて付けっぱなしに出来なかったんですが、これで夜中の SealOnline 露天マシンとして稼働させることが出来ますヨー(笑)*^-^*/
    これで、バリバリ売ってセゲルを稼ぐぜ!

    いやまぁ、メインマシンを夜通し付けっぱなしにしといてもいいんですけど、こいつは P4 2.6G + GeforceFX 5900 の、部屋では一番電気を食う PC なのでちょっとね。
    サードマシンは、AthlonXP2500+ + Radeon9600pro なので多少はマシかと。ホントに多少くさいけどナ…(^^;;

    電気を大切にねっ!(^-^/ (っつーか、4台もPCを部屋に置いてる奴が、電気を大切にもくそもないだろう(笑))


    きのうのせんかと、きしさんのゆれるおっぱい、あだるとぱんつ

    きのうのしいるおんらいん。

    「うーん、きょうはどうしようー。ゆきおんなのけっしょうほしいんだけど、あのばしょにはいたくないなー」

    しばしなやんでいたねここちゃんですが、「おっとてやんでい!そのてがあったかー!」と、ひざをうちました。
    こうりゃくさいとでは、ゆきおんなのけっしょうをおとすてきとして、"ゆきおんな"のほかに"はいにくし"もそのなをつらねているのをおもいだしたのです。

    こうして、そのひょうてきをはいにくしにさだめたねここちゃんは、きょうふのさつりくまっすぃーーんとして、ふぁいあすとらいくをれんだしまくることになりました。
    さいきんのはいにくしは、いちじきのこんざつもかなりへったのでがしがしかることができます。まりょくをかいふくするじかんをおしむように、かって、かって、かりまくるねここちゃん。
    あっというまに400ぴきあまりをざんさつしたけれど、ざんねんながらゆきおんなのけっしょうはおとしてくれませんでした。

    てんをあおぐねここちゃん。あめあられとふりそそぐゆきのけっしょうをながめていたら、いっくうかびました。

         はいにくし
             けっしょうださねば
                     ただのざこ

    おそまつ。

    けっしょうはでなかったけど、すいしょうx3、るびーx2、だいやx1がでました。たくさんをほうせきをだしてくれたので、そのてんはおおよろこびのねここちゃん。
    はやくゆきおんなのけっしょうをてにいれて、せいれんしたいなー、とおもうきょうこのごろでした。
     

    ところで、はいにくしをかっているときに、ものすごいいっしょうけんめいてきとたたかっているそうりょさんをみかけました。

    はくねつするはくへいせん!

    なんと、ねこづえであれふにいどむゆうしゃがひとり。
    ねここちゃんが、あたりをぐるぐると3,4しゅうして、はいにくしを20ぴきちかくはほおむろうかというのに、このそうりょさんはひたすらいっぴきのてきとたたかいつづけていました。

    あたえるだめーじもしょんぼりでしたが、そもそもこうげきがぜんぜんあたってません。すごいこんじょうです。なにがかれをそこまでかりたてているのでしょうか。

    あれふのたいりょくは、7666ていど、とこうりゃくさいとにかかれています。
    あたえるだめーじは、どうみてもふたけたをこえてはいませんでした。

    みあげたこんじょう。どこんじょうがえるです。
    かれははたしてあれふをたおすことができたのでしょうか。ぶじたおすことができたであろうことをねがってやまないねここちゃんでありました。
    おわり。


    2月21日(土)

    はわわわわ〜。
    昨日もあったかかったけど、今日はそれに輪をかけてほんわかのどかな天気です、関東地方。
    天気予報によると、最高気温17度。4月〜5月頃の陽気だそうです。あー、どおりで眠たいわけだよ(笑)一日中気持ちよく寝てましたわー*^-^*

    でも、九州大分では、なんと今日の最高気温が24度を越えたそうです。真夏日だってサ(汗)
    そこまであったかくはなって欲しくないなー(^^; 真夏日いうたら、昼寝してる陽気ではありませんことヨ。
     

    どうでもいいけど、EPII の M.O.M.O たん激しく萌えない(涙)


    おちろ!かとんぼ!!

    きのうのしいるおんらいん。

    「きょうはゆきおんなのけっしょうねらうよ、るんらら〜〜♪」

    ふふふ〜〜んと、はなうたうたいながらせかいのはてへとおもむいたねここちゃんでしたが、ゆきおんなかりばは、あびきょうかんのようそうをていしていました。
    にんげん、よくにめがくらむと、どうぎしんやぷらいどとかいうものはなんのやくにもたたないものです。
    げんなりしたねここちゃんは、「よーし!こうなったら、れんぽうのしろいやつとがちんこしょうぶにいざしゅっぱーつ!!」といって、あれふだんじょんにもぐることにしました。

    あれふだんじょん。しいるおんらいんきゅうきょくの、はいじんのためのだんじょんです。ぜん2かいからなります。
    そこはれべる80いじょうのきょうてきがひしめきあい、さいしんぶには、このげーむさいきょうのぼすきゃら"れいがんと"がいることでゆうめいです。
    ねここちゃんのつよさでは、とうていおくのほうまではいけないので、だんじょんいりぐちちかくのひろばで、はっきんのふんころをかることにしました。

    はっきんのふんころ。いままでの、あか、あお、きんのふんころとくらべてそのはやさはあっとうてきです。
    ねここちゃんのふぁいあすとらいくではいちげきでしとめられないので、まほうのこうちょくじかんになぐられることもたびたび。
    あるていどのがちんこしょうぶをかくごして、はいぽーしょんを60こちかくもってもぐりました。

    すると、いきなりぽろっとはっきんふんころのあれがおちるすべりだし。
    はっきんのふんころをかっているあいだに、なんと

  • はっきんふんのあれx3
  • ほしのたてx3
  • るびーx1
  • ばすたーどx6
  • すれいやーx3

    という、ものすごいかずのあいてむをひろいました。
    しょんぼりなあいてむもおおいですけど、まぁ、ぺっとのえさにするもよし、おみせでうっておかねにするもよしなので、とりあえずよろこびます。やた!!

    そして…えんえん、ふんころを400ぴきいじょうはたおしたというころに、ねここちゃんれべるあーっぷ!80になりました。
    いよいよねんがんの、れいどんのつえがそうびできます!

    かっこいいれいどんのつえ!

    す、すげえええ!はっきんのふんころがいちげきでまっさつできるようになりました!

    またさらにきょうあくなるふぁいなるうえぽんへのみちをいっぽあゆんだねここちゃん。
    ふぁいあすとらいくのあかいほのおをせに、きょうもさらなるたかみをめざし、かみのいってをさがしもとめるのです!!
    おわり。

    ゆきのまうせかいのはてに、ふぁいあすとらいくのほのおがあかくひかる


    2月20日(金)

    ♪はろ〜、ソフ○ップ、わ〜〜るど

    ほわわ〜、今日はとってもあったか気分*^-^*
    お天気もよくて絶好のひきこもり日より(笑)なのですが、あくびをこらえつつ、午後からハローワークに行って参りましたよ〜。

    プー太郎の聖地、ハローワーク。
    ウチから最寄りのハローワークのある場所はいささか遠く、大和にあります。んー。自宅と大学院時代の校舎の間の位置くらいかな。大和駅からもちょっと遠目かも。
    車に乗って十数分。国道246をちょっとそれて、東名高速をくぐり抜けたところに目的の建物はありました。

    なにこれー?ちょっとしょぼーーい!(涙)

    うーんむ。この建物のしょんぼり加減は、「ハローワーク」という名前よりも「職業安定所」という名前の方がしっくり来る感じでしょうか(笑)
    ちょっと年季の入ったドアを開けると…おお!平日だというのに結構な人でにぎわって(?)います。あー、そりゃそうか。みんな仕事持ってないんだもんな(笑)

    職探し用のPC端末がずらーーーーーーっと並ぶ1階をあとにして、2階へと。
    ひとつやっておかなければならない手続きがあったので、『これこれこういうふうに記入してくださいな』という受付のおねいさんに言われた通り、書類を作成して手続き完了。ほっと一息。
    そのあとは、1階のPC端末で、試しにアルバイトを探してみることにしました。

    結構な人手でPC端末も全部埋まっています。
    順番待ちカードを貰って(銀行においてあるようなやつだ)しばらく待っていると、PCが空いたのでさっそく席に着きます。

    操作はすべてタッチパネル。ぱっと見た目でわかりやすく、幅広い年代まで対応できる結構よくできたインターフェイスです。
    "就職"、"バイト"の項目でバイトを選び、とりあえず触手職種は問わないことにして、地域を隣接市ぐらいにしぼって求人を検索。200数件のヒットがありました。

    「おおー!よくできてるわー」と、システムの使いやすさに感心するのはとりあえずおいといて、求人をざーっと眺めます。

    うむむー。やっぱ新聞の折り込み広告と比べると求人触手職種がかなり違いますねー。
    折り込み広告だと、コンビニとか店舗スタッフとかの求人が多いですが、ハローワークのネットワークには、一般事務や、看護士・薬剤師・歯科医師助手等の要資格求人がずらずらっと並んでいます。
    パソコンいじるのが趣味な事もあってか、どちらかというと売り子スタッフより事務職の方がまだいいかなぁ?と思ったので(そこまで売り子を嫌がるか(笑))そこらのへんの求人票の詳細を印刷してげっちゅ。うむ!結構これいいよー。楽しい楽しい(笑)詳細印刷が一人5枚に限られているのが不満だけど、このシステムはシンプルで使いやすいです。
    惜しむらくは、これがインターネット上で使えればなぁ…。すごく便利だと思うんですけど。

    求人の中には"塾講師"もあったので、「これは要チェックやな!」と詳細を印刷して持ってきました。
    しかしこの塾、企業規模が0人って書いてあるよ…(^^; なによ?全員アルバイトなのかよ?(^^;;
     

    すぐにバイトに就くかどうかはまだ決めてないけど、とりあえずここに来れば求人情報(バイト)には苦労しないかも?と一安心。ってなところかなー。


    2月19日(木)

    やほー。高瀬瑞希たんのフィギュアが届きましたヨー(^^/

    すげーおっぱいぱいだ!!はあはあ

    いやー、しかしなんですな。
    「高瀬」も「片瀬」も「水瀬」もなんとなく似ている名字なだけあって、

    どの娘さんもはあはあするのう!!はあはあ(笑)


    というわけで、インプレスの GAME WATCH とかほえほえと眺める。

    ……をを!ファミコン世代には懐かしい名作、迷宮組曲がプレステBBで遊べるのかー。

    迷宮組曲いうたら、あの脳みそに焼き付いて離れない BGM ですよ。懐かしいわぁ。
    ボーナス面とか、クリアしていく度に BGM の旋律の和音が追加されていって、全クリアでちゃんとした曲になるんだよね。

    GBA にレトロなファミコンゲームが移植されたりして、今時はこういうのが流行りなのかな。
    ゲーマー世代って、ビミョウに年齢上がってるのかも?最近の子供は逆にゲームしなかったりして。
     

    ネットゲーでは、モンスターハンターもちょっと気になるんだけど…。どうかしら。
    BBユニット高いからなー。ネットプレイしないなら、ディノクライシスもどきで終わりそうな気もするし。うーん。


    きょうのねここたんのゆうし

    きょうのしいるおんらいん。

    あいかわらずへるかすのもりでかりをつづけるねここちゃん。
    きょうはいんきゅばすをねらうかりうどがおおいので、ひょうてきになっていないさきゅばすをがしがしかりました。

    「とりあえずきょうもゆめぶくろ200こあつめるぞー!」

    ゆめぶくろは、925せげる(うろおぼえ)なので、いっぱいげっちゅしてみせうりすれば、けっこうなおかねになります。
    ねここちゃんはびんぼうなので、ばいるのどろっぷひんをうってかせぐおかねは、だいじなしゅうにゅうげんなのです。
    へるかすのもりには、あいてむをひろわずにただひたすらさつりくにあけくれているはいじんさんもおおいので、そういうひとをみかけては、じめんにおっこちているあいてむをげっちゅするのをわすれません。

    「きたない、きたないなぁ。そんなにぽろぽろおとしちゃためだよー」
    みんなも、まちはちゃんときれいにしようね!

    ざんねんながら、ゆめぶくろを200こあつめるまでにつばさはでませんでしたが、るびーが2こひろえました。こあらっきー!とよろこぶねここちゃん。
    るびーはけっこうなじつようひんなので、だいじにだいじにとっておくことにします。あー。ゆきおんなのけっしょうがひろえればるびーでせいれんするのになぁ。

    ほかには、なんと、とりたまごが3つもひろえました。
    がちょーん。はっきりいっていりません。おみせにもっていってうるのすらめんどうです。すごくしょんぼりです。おねがいですからもうでないでください。おねがいしますおねがいします。

    それから、すれいやーも2ほん。ふらんべるじゅがいっぽん。ばすたーどがいっぽん。これもすごいしょんぼりです。とくにすれいやーはていかでろてんうりしてもうれないしろものなのでがっくり。
    ふらんべるじゅもうれません。ばすたーどをひろったのははじめてだけど、これもうれないでしょう。きしそうびはうれゆきわるいのです。すごいしょんぼりなぶきばかりひろいます。やっぱりがっくりです。

    ろりえるのつえ+3もひろったけど、もとねがやすいので、これもろてんうりするのがめんどくさくてしょんぼり。つえは、もうねざのつえしかいりません。ねざのつえくださいー。くださいってばー。

    どうにもならないので、しょんぼりなぶきはまとめてそこらのおみせでうりました。しょんぼりなぶきは、やっぱりしょんぼりなおかねにしかなりません。しょんぼりぼり。
    でも、さきゅばすをさつりくしまくったおかげで、れべるあーっぷ!そうるすーつ(あし)をそうびできるようになりました。
    ちょっとうれしかったのできねんしゃしんをとったけれど、なんだかきわものいしょうなかんじがします。しくしく。はやくそうるすーつのうわぎもそうびできるようになりたいです。

    さいごに、ちょっとくえすとをくりあして、すいしょうをいっこてにいれました。うんうん。ほんのすこしばかりのおかねよりも、ほうせきのほうがうれしいね!

    あしたはひさしぶりにゆきおんなかりばにいってみようかなーとおもいつつも、あのばしょのふんいきにどれくらいたえられるかはわかりません。
    あー。はやくゆきおんなのけっしょうとつばさがほしいなー。

    とおもいつつ、ろぐあうとするきょういちにちのことでした。おわり。


    2月18日(水)

    毎度毎度の水曜日は、電車に乗って通院です。

    はー。今日はあったかいですねー、関東。
    外に出るとちょっと空気が冷たいですが、電車の中やらバスの中だと日差しが強くて暑いくらいです。
    金曜日頃からは日中の最高気温も上がるみたいで(予報だと19度)、そろそろ2月も終わりが近づいてきたことを実感させます。

    あー。背景が未だに「謹賀新年」だわー(T-T;

    えー、さて。
    着々と新病棟が建築されつつある病院ですが、病院の建物のぽんこつ加減にもかかわらず相変わらずの混雑。
    先週の水曜日は祭日で病院がお休みだったので、どこの診療科も人で一杯。精算窓口も人で一杯。最寄りの処方薬局も人一杯の超しょんぼり状態です(T-T;

    それでも、受付の時に
         「僕の主治医は△△先生なので、間違えないようにお願いしますね?」
    と念を押しておいたので、前回の時のような悲惨な一日は過ごさずに済みました(笑)待合室で待ったのは、1時間くらいかなー。

    しかし、薬局で40分以上待ったのはちと暇だったかな。
    まぁ、薬局の時間待ちは診察前の緊張感とは無縁なので(診察の時にはそれなりにあるもんだ)、漫画読むなりほけてるなりうつらうつらしてるなりすればいいので楽なんですけど。

    いつも通りの薬を貰い、病院仲間とほえほえっとお話などしてから帰宅。
    今日は盲卓球のボランティアの予定が入っていたのですが、病院の混雑で疲れてしまったので、お休みして部屋でぐーたれてました。

    部屋でgooたれてるのが気持ちいい季節になってきたなぁ…と実感。
    でも、メリハリある生活は心がけないとアカンね(^^;;


    ITmedia で、今更?SealOnline の記事があったので読んでみるー。

    …なんか、これ読んでると SealOnline はガンダムオタクのための MMORPG みたいな予感だ(笑)
    いや、そういうネタならここらのへんが極まってると思うけど。
    ええよなー。こういう装備が実装されたらぜってー狙いに行くのになぁ(笑)

    ま、なんにしても SealOnline はまだまだこれからでしょう。現状の実装で今の RO を食えるとは思わないけどなー。


    夜空のうさぎたん

    きょうのしいるおんらいん。

    きょうは、へるかすのもりでいんきゅばすとさきゅばすをたおすことにしました。
    ふぁいあすとらいくでなみいるてきをもろともせずにふっとばします。
    あたりにふきあれるちとあせとなみだ。いちげきひっさつのはかいりょくで、こうやのかりうどとかしたまほうしにはてもつけられません。

    「とりあえず、ゆめぶくろを200こてにいてるまでたおそう!」
    ときめてたたかっていたのですが、ぜんぜんあいてむをおとしてくれないいんきゅばすとさきゅばす。
    このふたつのてきがねここちゃんのまえにそのつばさをおとすひはやってくるのでしょうか。がっくりです。

    ぽろっとるびーがいっこてにはいったのがせめてものすくい。
    「あしたはつばさをおとしてくれるといいな・・・」

    そのきぼうだけをむねに、ねここちゃんはあすもたたかいつづけるのです。
    おわり。


    2月17日(火)

    うひょお!

    いやー、ついに来ましたねー。
    CLANNAD、第一回目の発売日発表!(笑)
    サイトのめちゃ重加減が、並み居る鍵っ子達の期待を象徴しているかのようです。

    しかし、とうとう初回から全年齢対応版になりましたか…。まぁ Key のゲームのエロはもともととってつけたようなものなので納得ですけど、こりゃ"Key"程のでかいブランドしょってないと出来ない技ですわな。エロの無いエロゲーをエロゲー業界に投入するというのは。
    もういっそのことコンシューマーから投入すればいいのに(笑)とか思うんですが、やっぱユーザーの土台がエロゲープレイヤーだからなー。こんなとこですか。

    さてさて。実際の発売日はいつ頃になるかしら?
    CLANNAD の舞台って、季節は春だっけか?ってことは、秋頃に発売される感じかなぁ(笑)
     

    あー。そういえば、PC 系ニュースサイトを眺めていると、Win2k のソースコードの一部が流出して安全性に懸念?とかいう記事をよく見かけますね。

    …あのさぁ。これ、誰でも考える事だと思うけど、自作自演っすか?(笑)
    旧OSの安全性に懸念が出て、誰が一番嬉しいかってそりゃぁOSメーカーじゃないですか。つい先日だって、Win98のサポート期間終了の問題ですったもんだしてたってーのに。
    『貴様らとっとと WinXP を買えー!』と言ってるようでなりません。
    (そういう意味では、どこのニュースサイトも提灯記事ばっか、という気もする。)

    え?そんなことはないですか??でもなー、まいくろそふとという会社は、その程度の事ならまったくもってやりかねないというイメージを持ってる会社なのでなぁ(笑)それほど信用されていないであろうメーカーというか。いや、個人的想像ですけどね。
     

    こちらもこちらで…(涙)
    いつになったらちゃんとしたロケット打ち上げれるようになるんでしょ。日本。

    自国でロケット打ち上げ技術を確立させる事に、どれほど実利があるのか。
    こう何度も失敗続きだと、見ていて心配ですよ。札束が燃える様を見ているようでナー(T-T;


    デュラハン遺跡でボクと握手! 最近のSealOnline。

    雪女狩り場はとても常駐出来た場所ではないので、多少はマシなヘルカスの森に移住〜。

    でも、やっぱりインキュバス・サキュバスは高倍率。週末ともなれば、みんなして湧き場所に張り付いています(T-T;

    こんな有様やってられねーので、丘を登ってデュラハンを狩る事にしました。
    デュラハンはおいしいアイテムを全然落とさないので倍率低め。がしがしと倒してレベルアップですわ〜(^-^/

    インキュバス・サキュバスの翼、雪女の結晶はドロップ率がすごい上がったと言われてもピンと来ません。
    アイテムが出る出ない言う前になんだか問題がある気がするんだけどー(笑)

    なにはともあれ、ボチボチとナ。


    2月16日(月)

    夜空に浮かぶうさぎさん。 SealOnline。

    や、やっとピヨの卵が孵りましたよ〜(^-^/ 赤ちゃんピヨになりました!

    画面右下で、『おかあしゃん!』とか言うのでなんだかかわいげー*^^* でも、『おとうしゃん!』言うのはやめてくれい(笑)キャラの性別判断してぇナ(^^;

    大体、ライム街とか歩いてみても、ピヨ卵は赤ちゃんピヨまで育ってる方が多いようです。それ以上はまだ見かけないかな?
    露天で「健康なピヨ」とか見ましたけど…。もう里子かよ(涙)世知辛い世の中やのう。

    ところで昨日は、気分転換にクエストをこなすことにして久しぶりにクレメンツ鉱山に潜ったんですが、洞窟のオーガを倒したらぽろっと出ましたよゴーストロッドが。本当にぽろっと…。
    なんで今頃になって出るナリか?!レアだって、欲しい時に出なければその価値も半減なのじゃよー。露天売りしたところでいくらになるやら。とりあえず倉庫にしまっておくか(T-T;

    そういえば、ピヨ卵と鳥卵をペットの餌にしようとしたら出来ませんでした。共食いは禁止のようです(笑)
    倉庫も一杯なので、溢れた卵は NPC 売りしました。露天で卵売ってる人も多いですけど、売れてるのかなぁ。売れてないような気がするんだけど。


    先日の日記で、
        「年金積み立てたけぇ〜〜〜(涙)」
    と泣き言を書いたのですが、それを不憫に感じてくれた方(?)から、アドバイスのメールを頂きましたよー(^-^/ ありがとです!

    どうやら年金の保険料、半額とか全額を免除する事が可能みたいです。例えばこういう状況下にある方、とか。

    ふむふむ。なるほどー。
    僕は目下、猛烈にプー太郎三昧で(笑)、そのため収入が全くないわけでありまして、役所に申請すれば全額免除の資格を得る事が出来るでしょう。うむ。これはいいぞー!*^-^*/

    でもでもよく読むと、「全額免除の時には給付が1/3」、「半額免除の時には給付が2/3」となるようです。こんな感じ

    うむむー。難しいなぁコレ。
    以前の日記に書いたように、「国の年金制度なんかアテになりゃしねー!」という感じであれば、今、保険料を免除して貰った方が賢いというモノです。振り込んだ保険料が将来何倍になって返ってくるかわからない状況では、先の事より今の事を考えた方がよいでしょう。

    でもなー。なんか、「1/3」とか「2/3」とかいう数字を出されると、ビミョウな疎外感がなぁ(笑)
    ここらの辺、僕も日本人だというか凡人だというか、一般多数の人と違う扱いに、いささか躊躇してしまうのであります。
    理屈で考えれば、全額免除でも1/3の給付があるのです。1/2免除でも2/3の給付があるのです。その数字だけを見ても、免除して貰った方がオトクなのは間違いないのですがー。

    うーんどうしようかなー。
    ちょっと考えてみるとしますわ…


    2月15日(日)

    今日はなんだか暖かくて、一日ずーーーーーっと寝てました(^^;

    ずっと寝ているとこれと言って書く事もなく…。あー、そうですねぇ。夢の話とかですか。
    でも、夢の内容ってなかなか覚えてないもんなんですよね(^^; いくつも見た気がするんですが、記憶に残ってるのはなんとなくで…

    んー。ガンダムmkII にのって、クワトロ大尉の戦列に加わったり、東横線に乗ったつもりが別の電車に乗ってしまって家に帰るつもりが逆の方に行ってしまったり、ぼろぼろのアパートに引っ越ししたり、どっかの私立高校生の自分が学校に行ったら人っ子一人いなくていろいろと心配してみたり…

    うーむ。夢というものは脈絡がないもんですなぁ。どっかで見たような景色を夢の中で見る事もあるけど、初めて見る(気がする)景色が現れる事もあって、夢というのはなかなかどうして不思議なものであります。記憶にあるものだけが夢に出てくるわけではないような気がするね。

    一方ギャルゲー界に目を向ければ、夢というものは必ず主人公の過去の記憶を振り返る舞台として用意されていますが嘘かも(笑)、少なくとも自分、過去の風景を思い出すような夢なんざ見た事がありません。

    どうしてギャルゲーでは過去を夢見るんでしょうか?
    自分は過去を夢の中で追体験した事など無くとも、いざゲームをやってみると、過去を夢見る主人公にさほど違和感を感じないものです。
    それだけ夢というのは、あいまいで、うつろで、なにがあっても不思議じゃない、ってな雰囲気のものなのかもしれないですね。
     

    フロイトの夢判断。あれってどのくらい信憑性のあるものなんだろ。
    夢判断についての本を読んだ事はないけれど、単なる主観論を脱却して、ちゃんとした統計学にまで昇華した論文ってあるのかなー。

    ま、当たるも八卦、当たらぬも八卦。信じるものは救われる、ってたぐいの占いみたいなものなのかもしれないけれど。


    SealOnline。
    あまりの刺激の無さにうんざりしつつ狩りを続けていたら、ぽろっとダイヤモンドを拾いました。

    きゅぴーん!これは、シルプレイで意識の濁りつつある僕への神の天啓か?!
    いっちょ、黒のリボン+6 をダイヤモンドで精錬する事にけってーい!(^-^/

    トンテンカン、トンテンカン、トンテンカン……

    失敗!!

    手屁!

    +6 に戻すのに、ルビー6個使いました…(T-T;; もうやるもんかコンチクショウ


    2月14日(土)

    今日はすんごい強風が吹き荒れつつ、ぽかぽかと陽気なお天気。お昼寝がえらい気持ちエエです*^^*

    天気予報曰く、これがいわゆる"春一番"なんだそうな。北の低気圧に向かって、南から空気が流れ込んで暖かくなる、と。
    あー。まだ2月なのに、と言うべきなのか、もう2月なんだな、と言うべきなのか。なんにしても、2月も半分が過ぎ去りました。
    春の訪れも、もう間近、なんでしょうか。

    うー。退職してからひたすらゲームしかやってない気がするナー(笑)がくり。


    親父の実兄が倒れた、という電話が田舎から入ってきて、明日の日曜日は親父がお見舞いに帰る事になりました。

    うちの親父は大家族の中の末っ子(ちなみに六男)で、親戚親類はみな年上です。
    どうも最近、身の回りでこの手の話が多く、親父はあちこちにお見舞いに行ったりして好きな釣りにも行けない事が多々あるようでして(^^;
    なにかといろいろ大変なようです。

    親父ももう、それなりの歳。
    定年を迎え、今は契約社員という形で元の会社で働き続けています。
    末っ子がそれくらいの歳なのですから、兄弟はもっと歳を食っているわけで、なにかと体をこわしやすい歳になってきたのでありましょう。

    ウチは親戚づきあいがあまりないので(親戚が全然都心周りにいない)親父の兄弟が倒れたと聞いても、僕は「ふーん…」ぐらいの感慨しか湧きませんが、これが自分の親父だと…どうなるんでしょうね。

    僕はあまり親孝行というものをした事がありません。
    親不孝…もあまりしてないと思うのですが(^^; もしかすると、そもそも親と距離を置いて暮らしているっていうことが、親不孝なのかもしれない、と思う事もあります。

    まぁ、いまさらアレやこれやをするとゆーのはなんですなぁ。気恥ずかしくもあるし、なんか不自然な気もするけど、そろそろ親の身も思いやってあげないといけない歳になってきたのかもしれないなーとかなんとなく。
    "孝行したい時に親は無し"という言葉もあります。
    同じ家に住んでいて、そして僕ももういい歳こいて、それなりに人生生きてきたとも思います。

    たまには酒でも一緒に飲み交わしますかねー。(って、オレ酒飲めないんだった(涙))


    2月13日(金)

    「今日はがんばって雪女の結晶だすぞー!」
    と意気込み、夕方から SealOnline を起動して雪女狩り場に赴いてみました。

    うわお!夕方から廃人で一杯だ!(涙)いや、オレもだけどね(笑)

    この時間帯から既に雪女の奪い合いです。様子を見て空いてる雪女を狩り始めたら、他の人が突っ込んできて取り合いになってしまったのでうんざりがっくり。早々に離脱してログアウト。
    しばらく HDD の整理をしたり、ちょこちょこメールチェックしたり虎の通販ページを眺めたりなんかした後、ねこねこファンディスク2と東方妖々夢をインストールしました。

    東方妖々夢は、今時なにかと話題の同人シューティングゲーム。少し前まで鴨はうすさんところのトップに絵があったりして気になっていたので、いまさら早速ぷれーいです(^-^/

    うおおおー!画面を覆わんばかりの弾!弾!弾!!
    ここまでもの凄い弾幕張られるともはや快感です。ブライトさんだって文句の一つも言いませんとも!(笑)

    いやー。弾の流れる様子がめっちゃ綺麗なのと、
        「うお!こんなのよけれるのか?!……よ、よけれそう!で、でもダメそう〜〜〜!!」
    っていうような絶妙なさじ加減がたまりませんわ*^^* 個人的には、どどんぱち大往生より好きだなー。東方妖々夢はこう、なんつーか"希望の持てるムズさ加減"…なのかな。大往生には希望もへったくれもないやね(笑)

    というわけで、今まで SealOnline べったりだった状態を脱却して、SO はソコソコ、他のゲームにも手を出してみるー状態に遷移しました。
    PC ゲーは、SealOnline をちょぼちょぼとやりつつ、ねこねこファンディスク2で遊びつつ、東方妖々夢で気分転換。
    ねこねこファンディスク2が一通り終わったら(朱関係以外)、コンシューマーでエコーナイトか戦国無双を遊ぼう〜って感じ。いやー、久しぶりにエロゲーに手を出すぞぉ!*^-^*/
     

    SealOnline は、もう、行き詰まった感じが強くてナー。アレフダンジョンに潜るには、雪女の結晶を拾うなりレベルをあげて(73→80T-T;)レイドン杖を装備するなりしないとアカンと思うのですが、とりあえずこれ以上のマゾプレイに耐えられなくなってきました(涙)
    プレイヤーのレベルが全体的にアップし、高レベルの狩り場に人が集中してるんだと思います、きっと。ボスキャラとソロで戦うためには、30分並ばないとダメという有様も聞くしね。

    雪女やインキュバスみたいに、ごく限られた場所にしか湧かない敵にプレイヤーが殺到する状況もかなり限界近いです。特にこのゲーム、高レベルの敵ほど湧き直すのに時間がかかるので…
    昨日夜3時過ぎにログインして、「この時間でも雪女はこんな混んでるのかよ…」と唖然としている時に一人の方に声をかけられたんですが、その方は『1-2サーバーの雪女狩り場に行って戦おうとしたら、"uzeeeeee!"とか言われてゲンナリした』というような事を言ってました。1-2 の雪女狩り場にタチの悪い連中が常駐してるのは有名らしく、他の人が話しているのを耳にした事もあります。

    まぁ言い出したらきりがないですが、なにかと一杯一杯な状況になってきているのが今の SealOnline かなぁ…という気がひしひしと。
    一時期きっと RO にもこんな時期があったんだろうと思いますが、さて、SO の方はいつになったら解消されるのかなー。

    とりあえず、結晶手に入れるか、レイドン装備できるまでは、SealOnline はほどほどに。ってなところで。


    と、そんなわけで久しぶりにエロゲー界に目を向けて、弟に「なんかエロゲー買う予定あるのか?」と聞いたら、とりあえず〜

  • ひなたぼっこ
  • はるのあしおと
  • CLANNAD

    あたりかな?という返事が返ってきました。
    おー。下二つは僕も名前知ってますが、「ひなたぼっこ」というのは初耳ナリ。早速 URL に示されたページをみてみますが…

    小春たんいいね!!やっぱり妹は萌え萌えだね!!

    うむ!ぜひとも買ってくれ我が弟よー*^-^*/

    しかし何だな。今時のエロゲーの絵とゆーのは、"Leaf系"と"F&C系"に二分されるんですかね?(笑)

    ところで弟曰く、

         『メッセの予約表にCLANNAD発売日が3/1とか書いてあった気もする』

    だそうですが。
    いや…まぁ…なんですな。強く生きような!ってなところでありますか(笑)


    2月12日(木)

    今日の SealOnline。
    夕方に雪女狩りをしたのに引き続き、夜もこそこそと繋いで雪女狩り。

    …ああー。やっぱ夜になると荒んでくるなー(涙)相場が下がったとはいえ、やはり魔法士には人気の雪女の結晶。倍率ドン!で人が一杯一杯です(涙)

    「うー。やっぱ夜の雪女通りはやめて、アレフダンジョンに挑んで玉砕して遊ぼうかなぁ(笑)」

    とか思いつつもほそぼそと狩っていたら、『あそこの人はもう雪女の結晶を持ってるのに、なんで雪女を狩っているんだろう…』と、ぽつりと呟いた人が一人。

    うんうん!こんな場所、好きで居たくないよなーと同感した僕は、「売るんですかね…?しかし、ここは神経すり減りますよねー」というような事をなんとなくぽつりぽつりと呟いてたら、そのうち意気投合してお喋りしながらの狩りになりました(笑)
    いやー。僕がプレイしている周りでは、あまりコミュニケーションが無いので結構嬉しげー*^^* しかもこの荒んだ狩り場ではまるでオアシスのような存在です(笑)

    あれこれと喋りながら戦うと、やっぱり気分も変わって、ぼちぼちとながらも狩りを続ける事が出来ましたわー*^^*
    お互いに魔法士で(でも、お相手さんはレイドン装備だったので少なくとも Lv80以上…。しかも上から下までソウル装備のゴージャスさ!)、さらに彼女はペットに鳥卵を飼っていたので、「どうですか?」と聞くと、やっぱりなかなか成長してくれない様子。でも、成長さえすれば、魔力80のフクロウになるんですよーとか聞いてオドロキ(汗)
    だって、魔法士垂涎の雪女の結晶だって、高々魔力35のアクセサリなのです。(ちなみに、先日僕が買ったかんたは、たったの10。(精錬無し))
    『魔力80も上がったら、ファイアストライクのダメージが3000くらい上がりそうですよねー』って、もうそりゃそうさ!結晶探すよりペット育てた方がいいよ絶対!って感じですわ。
    『でも、ペットを育てるのは時間がかかりますからね…。高い装備品つぎ込めば少しは早く成長しますけど。』というような感じで、まぁ、ペットを育てるのには時間もかかるし、さもなくば莫大なお金が必要になりそうです。
    結論。どのみちペット育成は廃人への直通便なのだ(笑)

    そんな感じでアレコレ話してると、猫杖装備の僧侶たんがなにげにふらりと。
    『猫杖でここに来るとは…!度胸あるのう』と思っていると、辻ヒールをくれました(^^/
    コミュニケーションが割と少ない気がする SealOnline では、辻ヒールも結構珍しいモノ。(っていうか、もしかすると僕が魔法士の狩り場ばかり行ってるせいもあるかもしれないなぁ)
    「わはー(^-^/」とか喜んでいたら、その僧侶たんも一緒になって、3人でPT組んで雪女狩りになりました(笑)

    いやー、ええなぁやっぱ PT は。一人で狩っていると荒んできてしょうがないものです(笑)
    雪女の攻撃は結構距離があるので、魔法撃っててもたまに食らうのですが、彼女が癒してくれるのでほんのり幸せ気分*^-^*/

    でも、やっぱ猫杖でこの場所はきついらしく…。アレフとガチンコで戦うのを見ていたら、延々殴り合っているので、見てるこちらも切なくなってきます(涙)
    というわけで、彼女はもっぱら回復に徹し、魔法士がガシガシ経験値を稼いで僧侶がそれを吸い取るという構図に(笑)
    いやホント、僧侶は辛いみたいです。ソロで戦えば持久戦になるので、知人達と PT を組まずに戦っていると、いつの間にかレベル差が開いてしまうそうです。そりゃそうやなぁ。僧侶が一匹敵を倒している内に、魔法士はそれこそ4,5匹は倒せるでしょうから…(^^;;
     

    そんなこんなで夜も更けて。結局雪女の結晶を拝むことなく精神力が尽きて(涙)お開き〜。
    今日は PT のおかげでちょっと楽しく狩りが出来ました。願わくば、またご一緒できる事を〜(^-^/

    収穫 : 鳥卵x1(またかよ(T-T;)、マナスーツx1(もう装備してるよ(T-T;)
     

  • 今日の僧侶たん

    ザイドで見かけた僧侶さん。

    これは慈悲の服かな。手にはハイドメイス持ってます。

    ぱ…ぱんつがもろ見えだよ!立ってるだけなのに!*^-^*/

    しかもぱんつ輝いてます。+6に精錬されたぱんつかなー(笑)

    結論 : 僧侶はぱんつを見せてナンボ(笑)やっぱりスパッツパッチはいけないと思います!


    財布の中身が異様に寒くなってしまい、ツンドラ気候の様相を呈し始めたので(笑)駅前の ATM まで出かけてほえっと現金引き落とし。
    これで、虎の通販で観月堂さんの本が買えるのじゃヨー(^-^/

    さて。せっかく駅前に来たのも何だしナ、と思ってヤマダ電器をほえほえ〜っと覗いてみると、昨日発売だった戦国無双が見事に売り切れています。

    「あちゃー、抜かったわ。今週は水曜日が祭日だったから、木曜発売じゃなくて水曜発売になってるのか」

    と後悔してみるも、ま、どうせタダでさえファントムブレイブとネビュラエコーナイトが積みゲーになってるんだしー、と思い直してみます。

    直して…な、な、なお……

    あー!もう!売り切れてるとなると気になってしょうがないのがヲタクだと日記にも何度も書いておろうが!(笑)
    仕方がないので(?)、最近ヤマダ電器よりゲームの品揃えがいいJOUSHIN電器を覗いてみますが、これまた見事に売り切れです。

    「くそうう!ドラゴンボールZ2は余裕で売れ残ってるのに、なぜ戦国無双が!!」

    などと、身勝手な憤りがこみ上げて参りましたが(笑)、今にして思えば、この時点で僕は既にコーエー商法の前に敗れ去っていたのです。

    3軒目の、郊外にあるちょっとした商店街の中のゲーム店は、お子様連れの主婦が、買い物中に子供を放置プレイするお店。
    店内はおこちゃまばかりで、CERO12禁指定が付いている戦国無双は見事に売れ残っていました。

    キャー!最近ゲームいうたら SealOnline しかやってないのに、戦国無双を買ってしもうたわー!(T-T;/

    がっくりと膝をつく私。完全な敗北と言ってよいでしょう。しょんぼり(涙)

    一方 SealOnline の方はと言えば、レアアイテムのドロップ率がアップしたらしいという話を聞いて雪女を300匹あまり狩ってみるも、やっぱり雪女の結晶が出ません(T-T;
    もう、このアイテムさえゲットできれば SealOnline にはほとんど未練はないのですが…(笑)取れないもんですなぁ。やっぱし。
    代わりと言ってはなんですが、剣豪の服(脚)と、鳥卵が4つ出ました(涙)
    鳥卵、一体こないにどーせいっちゅーねん…。聞くところによると、鳥は成長が凄〜いのろいらしいです。装備食わせても10%程の成長だとか。
    確かに、芽の出た種や赤ちゃんピヨを飼ってる人は割と見かけますが、羽の生えた鳥卵を飼っている人はまだ一人しか見かけてないなぁ。

    あー!鳥卵4つと雪女の結晶を交換してくださる方大募集!(笑)いねーって


    2月11日(水)

    SealOnline。

    現在、一生懸命ピヨの卵を育てています。
    結構、頻繁におなか空くのよねー。卵のくせにさ(笑)
    そんなわけで、敵とのバトルの合間を見計らって、ねりねりとご飯を作るねここちゃんでありました。

    ねっておいしいねるねるね〜るね♪

    どうでもいいけど、装備品だろうが何だろうが容赦なく食べるペットもどうかと思うけど、装備品だろうが何だろうがねりねりしてしまうプレイヤーもプレイヤーだと思った(笑)今度ダイヤモンドでも食わせてみるか?(笑)

    さて。一方のかんた探し。
    露天の少ないザイドから、馬車を使ってライムの大露店街を覗いてみるも、なかなかかんたが見あたりません。
    精錬レベルの高いかんたは売ってるんですけど…これはちと手が届かない値段です。

    しょうがねぇ!こうなったら自力で発掘してやるぜ!と思って、こんなものを買ってしまいました(笑)

    ぴよぐろ装備の殴り魔法士

    よっしゃー!これでかんた殴りまくり!
    と思ったら、先ほどかんた+2が1Mで売ってるのを見つけて大購入。水晶とルビーを使って早速+6に精錬して装備しました。

    ひさしぶりのふとももたんと2ショット

    かんた、おっぱいの谷間に隠れて見えないよ(涙)おかあさーん!(T-T;/

    でもやっぱかんた地味ね〜。雪女の結晶欲しいですけど、雪女の狩り場もインキュバス&サキュバス狩り場と同様、倍率高くて荒んでるんで考え物ですわ(T-T;

    雪女の結晶はごついー

    アレフダンジョンとか潜ってると、たまに雪女の結晶背負った廃人プレイヤーがいるんですけど…。まぁ、さすが廃人達の集うダンジョンなだけはあります(笑)

    そして今日も、アレフダンジョンに潜って昇天するねここちゃん(涙)
    白フンもきついけど、それ以上にカンクラがねぇ…。3発当てないと倒せないので、タゲられるとピンチピンチー!ってな感じでして。はふん。
     

    先日のアップデートで敵がドロップする収集品の値段が上がってからというもの、いままでガラガラだったハイニクシ狩り場も超混み。
    そろそろマップ広がらないかなー。


    今日は11日。建国記念日でお休みの日です。

    ふとWEBサイトを歩き回っていると、観月堂さんが「USAV」というイベントで総集編2冊を販売するらしい。

    「むむー!昔の観月堂さんを知らないワタクシは、ちょっと咽から手が出るほど欲しいですよ?」

    特にワタクシ、うさだの絵はあまり見た事がないのであります。
    でも、なんだか"スペース配置変更"とかあるみたいで…これってもしかして最大手サークルさんということになるのでしょうか?!

    ギャース!今の僕には都産貿まで出かけて行列に並ぶだけの根性が無いのじゃよー(T-T;/

    そう。SealOnline で言えば、「雪女の結晶」みたいな存在です。(笑)げふぅ
    書店依託されるとの事なので、のんびりと待つ事にしようそうしよう…


    2月10日(火)

    SealOnline。

    なんだかんだと言いつつも、ちょこまか進めているうちに Lv.70 達成!やっとアレフダンジョンに潜れるようになりましたよー(T-T/

    インキュバス、サキュバス狩りも飽きて(っていうかあんまり経験値が入らなくなってきた)、地上の敵では最強のデュラハンを倒して倒して、やっとの Lv.70。
    「よっしゃ殺ったるでー!」と気合いを入れて白金のフンコロに挑んだら、これがもうつええのなんの(涙)涙出るくらいよホンマ(笑)

    魔法士は基本的にヒットアンドウェイで戦うしかないんですが(さもなくば一発で葬り去る)、白金フンコロともなると、なんと移動速度が自キャラと同じです(T-T;
    ヒットアンドウェイ戦法でこれは辛いでぇ〜!魔法の再充填の間は逃げ回らないとアカンのですが、一発目の魔法硬直の間にフンコロが特攻してくるので冷や汗もの。
    しかも、フンコロとのレベル差が 16 もあるので、魔法を MISS することも度々。ミスると確実に殴られます。一発で体力の半分近く持ってかれるのでたまりませんわ〜。2発で瀕死。3発で確実に昇天ですヨ。

    そんなわけで、ちょっと気を抜くとすぐはたき殺されます。白フンのアレで!(T-T;

    このゲームはこれくらい緊張感あった方がいいんですが、これはいささか辛いかなー。
    まぁ、そもそもレベル差16(当然敵は真っ赤っか)をはねのけて敵と戦えるのは魔法士ぐらいだと思うので、これは贅沢な悩みか(^^;
    "そろそろ魔法士弱体化修正が来るなー"ともっぱらの噂ですが、それも仕方がない強さかも。でも、それなら魔法の隙を減らしてくれないと全然戦えないキャラになる予感。
    どうなるかなー。
     

    それはさておき、最近のねここちゃんの装備は、ルーンシリーズからマナシリーズに移りつつある感じ。

    おへそがばよえーん

    ルーンシリーズのように、胸元ばばーん!ではないですが(笑)、ビミョウにへそだしルックなのがはあはあ(笑)ふとももの露出も、違う見せ方になってちょっと新鮮です(^-^/

    おっぱいもばよえーん

    おっぱいが大きいのは相変わらずでエエな!*^-^*/
    しかし、事もあろうにぱんつが…ぱんつがぶるまぁなのか?!

    これはぶるまぁ??

    ぶるまーはくなら、スカートのひらひらはいらないだろう!!(涙)

    スカートはくならぶるまは脱ぐ!
    ぶるまはくならスカートは脱ぐ!

    これがオトメの方程式というモノよ!!(笑)

    まぁそんなわけでちょこちょこと戦っているのですが、アレフダンジョンはいささか辛いし(最弱の白フンに苦戦では…)、インキュバス、サキュバス、デュラハンと戦うのはもう飽きた〜という感じなので、装備のパワーアップを狙って、いまさら"かんた"と戦ってみました(笑)

    殴り合い宇宙…

    もちろん狙うは、かんたが首から下げている赤いやつ。"かんたの首輪"です。魔力アップのアクセサリーなんですな。
    しかしこの敵、魔法耐性を持っていて、いくら魔法撃っても1しかダメージが行きません。仕方ないので魔法士の杖で殴りまくり。ガチンコで戦うなんて何ヶ月ぶりよ?(笑)

    でも、100匹ぐらい倒したところで、ハイポーションを30個消費して尽きてしまったので引き上げ。やっぱそう簡単には出てくれないアイテムみたいですわ。しくしく。

    あ。そうそう。今日から SO にも"ペットシステム"が実装されましたよー。

    ピヨの卵は、さしずめサイド7、と言ったところか(笑)

    プレイヤーの周りを、衛星よろしくぐるぐると取り巻いてるのがそうです。画像だと、真ん中上の黄色いたまご。
    そろそろ進化できるころなんだよなー。何と合成させて進化させようかしらん。

    # あ。かんたの首輪を 1M で売ってくださる方だいぼしうー


    今日は、esbooksで注文していた、フィキュアマニアックスとレプリカントの最新号が届いたとゆーので、近所のセブンイレブンまで受け取りに行ってきました。

    …はー。そういえばもう10日なのですなぁ。
    レジ対面の商品棚には、ラッピングされたチョコレートが並びます。そんな時期なのねー、もう。

    まぁ、根っからこういうモノには縁がない自分なので、必要とあらばそれは脳内補完する事として(すげー痛てぇよ(笑))払い込み票番号をメモった紙を持って、レジの兄ちゃんに、「本を受け取りに来たんですけどー」と声をかけました。

    見るからにバイトの兄ちゃんらしく、よく分かってなさそうですが、番号の書かれた紙を持って『ちょっとお待ち下さい』と、奧の部屋へ歩いていきました。
    (本当は"払込票"とゆーのがプリンタで印刷できるのですが、いちいちプリンタを動かすのも面倒だしインクも勿体ないので、僕は番号だけひかえてお店に受け取りに行きます。)

    ごっつい紙袋を二つ持ってきた兄ちゃんは、その袋に印刷されたバーコードをレジで読み取ろうとします。
    "ピー!"とエラーを返すレジスター。

    あー。もう見慣れたよこの場面(涙)
    まずはですねー、レジのインターネットボタンを押してから、客の持ってきた払込票を読ませて(もしくは番号を手打ちして)、それから商品のバーコードを読ませるんですよ。
    いつも見てるので、オレの方がよく知ってるぞ?バイトの兄ちゃんよ(笑)
    ここらのへんの対応を見ていると、やっぱり兄ちゃんはあんまし真面目にやってないのか、成功率がとても低いです。おばちゃんくらいの人の方がちゃんとレジの使い方を覚えてるんだよね。仕事に対する姿勢がちと違うのかもしれません。(もしくは、バイトの兄ちゃんにはちゃんと教育してないのか?ダメだなぁ、セブンイレブン。)

    試行錯誤しつつ、ピーピーとレジスターに怒られている兄ちゃんを見かねて、「それ、インターネットボタンを押してから払込票番号を打つんですよ」とアドバイス(^^;
    時間かかって他のお客さんに迷惑をかけてしまいましたが、無事、2冊のフィギュア本をゲットいたしました!(^-^/やほーい
     

    今時のご時世は、コンビニ業界も競争が激しいことでしょう。
    そして、各地に点在するコンビニは、払い込みの窓口や通販物品の受け取り口にも利用され始めています。バイトの人も大変でしょうけど、レジ打ち納品だけでなく、こういったサービスもちゃんと勉強しておいて欲しいモノです。

    LAWSON には、Loppi とゆーチケット販売機があるけど、店員さんの教育がちゃんと行き届いていて、スムーズに取り扱ってくれるので嬉しげです。(WEB マネー買う時に使ってた。)
    セブンイレブンも負けないで頑張ってくだチャイナー(^-^/


    2月9日(月)

    今日の関東は、天気もよくて、外もそれなりにあったか〜。
    無事、郵便局までたどり着いて、コミケ申込書を投函する事に成功致しました!(^-^;/ ごふっ

    受かるかどうかはともかく、申し込み中のイベントはこれで春レヴォと夏コミであります。
    うーん。なんかオールジャンルイベントばっかりっていうのもつまらないなーと思いつつ、ここ最近はギャルゲーやらその手のゲームにはまってないので、オンリーイベントの中心的ジャンルであるところのギャル・エロゲー系に足を踏み入れる事が出来ないのでニンともニンニン。

    みみけっとはー…。みみけっとじゃなくても、出してる本はいつもねこみみだしなー(笑)

    うむ!よし!こうなったら、ネビュラエコーナイト本を出そう!*^-^*/
    オンリーイベントは当然無いので、オールジャンルイベントで!!
     

    ……やっぱり僕にはオールジャンルイベントがお似合いのようですガクリ(笑)

    んー。ねこねこファンディスク2をやろっかなー。
    今更、雪希ちゃんの本を作るのも楽しいかもしれないと思った今日の日の事。


    さて。郵便局に行って来た後は、散髪などばっさりと。

    いやはや。元来の不精者である自分は、寝癖が付くような髪の長さになると、すぱっと切ってしまう質でして。
    普段髪の毛の手入れをしないんですなー(^^; 高校時代ぐらいまでは、まぁ見栄もあるので(笑)整髪料とかで整えたりもしていましたが、理系単科大学(あれは単科大とは違うのか?)に入るととたんに無精になり、髪の毛をいじるのがめんどくさくなってしまいました。

    で、その分、髪の毛を伸ばさないような習慣になったのです。いつも短めの髪で、頭を洗ってもバスタオルで拭いてブラシを通せばはいオッケー。みたいな。
    あじけは無いですが、合理的と言えば合理的。典型的なをたくと言えましょうか(涙)ゲフンゲフン

    長い髪の毛はねー。ちょっと苦手で。
    自分が神経質なのもあると思うんですが、髪の毛が額に触れたり、耳にかぶっていたり、服の襟元にかかっていたりすると、なーんか落ち着かなくて。
    前髪の長い女の人を見ていると、「あれ、視界の邪魔にならんのかなー?」とか真面目に考え込んでしまう自分なのであります(笑)

    冬はちょっと頭がスースーするけど、慣れればこれもまた気分良きかな。
    いささか意味が違いますが、頭寒足熱という言葉もあります。頭がさっぱりする事はまた気分がよい事でありますな。


    2月8日(日)

    次回コミケの申込書を書き終えましたー(^-^/やほーい

    あとは、明日、郵便局に行ってお金を振り込んで、領収書を申込書に貼り付けて投函すれば申し込み完了です。
    あっ、明日は寒くてもがんばって郵便局出かけるぞー(笑)

    そうそう。ついでに年金の支払いも済ませてきますか…。
    今までは給料天引きだったのですが、プーになったら自分でお金を振り込まなきゃならないわけでして。
    一月、13300円ですよ…(涙)ゲーム2本買っておつりが来る値段だぜ?オイ(T-T;
    自前で手続きをするようになって初めて、年金積み立ての金額の高さに気づいて驚きました。
    最近は年金制度ですったもんだしてますが、これだけ金取っておきながら、いざ年金の給付になったら渋るなんざ人間のする事じゃねーよ(涙)

    もはや、強制的に公的年金制度の加入を義務づける日本社会の有様じゃないっしょ。日本政府とゆー金蔵をアテにしてる人がいるのでしょうか。そろそろ任意加入制度にでもして下さいなー。


    今日も今日とて我が弟は、戦地都産貿へと赴きました。
    よく知らないけど、今日の都産貿はまさしく同人デパート状態らしい…。あー、都産貿の惨状が目に浮かぶよーだわん(笑)

    そういえば、なにげに2月ってイベント多いんですよね。11日も15日もなんかイベントがあった気がします。
    あー。15日はコスカだったっけな?うーん、久しぶりに都産貿イベントに足を運んでみようかなーと思いつつ、寒いので断念するかもやっぱり(よえぇ

    最近は、同人誌買うのも通販ばかりなので、たまにはコミケ以外のイベントに足を運ぼうかなー。せっかくのプー太郎生活だしなー(笑)と思うのですが、年々イベントから足が遠のいていくのはもう歳なのでしょうか。

    俺の弟は相変わらず元気だぜよホンマ(涙)
    その若さ(笑)を、ちっとオレに分けて欲しいものズラね(T-T;


    2月7日(土)

    昨日の夜から釣りに出かけていた親父が、昼には帰ってきていました。

    「どうしたの?」と聞くと、どうやら沖合は強風による高波で、漁船の釣り人がみんなして船酔いしてしまったらしい(^^;
    親父も、船酔いしたのなんて何年ぶりだかわからん、と申しておりました。

    収穫は、イカ3杯。ちょっとしょんぼり。これだと、イカの刺身と煮物で終わっちゃうかな。

    ところで、話を聞いてみると釣りの道具というのはえらい金がかかるらしい。
    グルグルと糸を巻いて魚を釣り上げるリール。あれが、少しいいのを買うと10万。安くても6万。親父の使ってるのは、2年前に半額セールの時5万で買ったリールだそうな。

    ほえー。6万っつったら、eMachines (←PCね)の普及モデルが買えますよ。
    最近はテレ東で釣り番組をよく放送してますが、あれを見ていつも、『リールとか竿とか、全部メーカーから貰ってるんだぜ?いいよなぁ…』と愚痴を言う我が家の親父であります。

    "釣り"っていうと、新鮮な魚を釣ってきて食卓に並べる事が出来るわけだし、実益を伴ったいい趣味だよなー。
    と思うんですけど、やっぱり結構それなりなお金はかかるみたいです。世の中そうそううまいようには行かないもんですな(^^;


    クールガイのパター(嘘)でサッキュバスたんとはあはあ

    SealOnline。

    ここ最近の狩りの相手は、ヘルカスの森にいる、サッキュバスとインキュバスです。

    ああー…。とうとうここまで来てしまったのか、というのが第一の感想(笑)
    むかーしむかし、まだ新聞紙で寝ていた頃にここらの辺を歩いて、「みんな真っ赤っかやー!」とガクガクしながら敵の間を縫って歩いていたのが嘘のようです。
    こんなところの敵を狩るまで続けるとは思ってなかったからなぁ…(^^;

    しかし、このところの狩り場は妙に混んでいてなんとも。洞窟のオーガしかり。サッキュバス&インキュバスしかり。
    いいアイテムを落とす敵って言うのは倍率高いですなー(涙)みんなが狙ってるのはおそらく"インキュバスの翼"、"サッキュバスの翼"であり、もう、敵と陣地の取り合いですわ(涙)

    うーん。どうもここらのへんのバランス具合がまだまだ甘いですね。βだからしょうがないけど。
    すげーギスギスした雰囲気の中、狩りをせねばならんので疲れます。もう他の場所行こうかな。でもやっぱ翼欲しいんだよなぁ(^^;

    そうそう。自キャラもだいぶ強くなりましたよ。っていうか、もうやりたいことなくなってしまいましたわ(笑)レベルは現在67。
    もうただひたすら単調に敵を狩るだけになってしまってなー。SP なんて 60 以上余ってます。

    あー。これ、あのころを思い出すなぁ。僕が現役RagnarokOnlineプレイヤー(β1)で、マジ子でピラミッドに潜ってひたすらソウルストライクを撃つだけだった日々。ROを止めた理由の一つでした。
    SealOnline も、そろそろ何かしら新しい遊び要素が投入されないとプレイが止まる予感。もしくはセカンドキャラを作る予感(笑)
    作るなら、僧侶か剣士ですけど…。セカンド育てるくらいなら、正式版まで様子を見た方がいいかな?どうかな??

    ちなみに、この間ザイドで見た風景。オンラインゲームってーのはこういうのがつきものなのかな(笑)

    修学旅行の宿泊部屋のよーだ


    2月6日(金)

    ウチの親父が、今日の夜10時頃から釣りに出かけるらしい。
    「何釣りに行くの?」と聞いたら、イカ、と返事が返ってきた。

    イカを釣るために、早朝の乗り合い漁船に乗って沖に出かけるのであろう。歳も結構いっているのだが、相変わらず元気である。

    ……間違いねぇ。オレの弟は、ぜってー親父の血をひいたな(笑)


    ところで、新聞をぱらぱらとめくっていたら広告が載っていたんですが、明日、"ロードオブザリング・王の帰還"の先行上映があるみたいですね。本上映は2月14日から。

    うーん。1,2を見て、迫力が命!みたいなところもあるから映画館で見た方がいいかな〜と思いつつ、あの長時間をトイレに行かないで乗り切る事が出来るかというとなかなかビミョウでして(笑)ワタクシ、どっちかっていうとトイレが近いのですわ。
    どうしよっかなぁ。うーんうーん。悩み中。

    しかしなんですな。ガンダルフって、全然魔法使いっぽくないよね(笑)闘い様がまるで戦士の様だ(笑)
    メテオストライクで塔をすばーんと破壊したりしないのかなぁ。あー。リナ・インバースじゃあるまいし、そんな事したら物語にならんか(^^;

    なにはともあれ、最近で一番気になる映画なのは確か。ちょっと悩んでみるのですよー。


    あ。夕飯にしゃぶしゃぶ食べながら*^-^*/テレビの天気予報見てたら、明日の北九州は雪だそうです。

    そうなんだー。やっぱり九州でも日本海側だと雪降るんだなぁ…。とうなずいてみたり。
    関東は雪が降らなさそうで何よりですよ。ガクガクブルブル(涙)


    2月5日(木)

    そういえば、次回コミケの申し込み締め切りって2月10日ですよね。すっかり忘れてましたわ…
    いやもうホント、SealOnline しかやってないような日々の過ごし方なので(笑)ゲフンゲフン

    うーん。締め切りぎりぎりに投函するのはなんとなく嫌な人なので、週末に申込書を書いて、月曜日に振り込み&投函しよう。そうしよう。
     

    ところで、最近ビミョウにこのページへのアクセス数が多いなーと思っていたら、"ふぇいと"、"ぷろてくと"、"あるふぁろむ"のキーワードで跳んでくる人が結構いてオドロキ(笑)
    やっぱみんな気になるところなのかなぁ。っていうか、このページはきっと目的の内容は書いてないだろうに、検索して調べるのも大変なんだろうなぁというか(^^;

    プロテクト。
    誰の不正行為を禁止するためにかけられたものなのか。

    こぴ品が出回る経路の一番始まりは、言わずもがな。明白です。
    お金を出してソフトを買った人から、こぴされて出回るのです。

    つまり、プロテクトをかけているメーカーは、誰を信用していないって、まず第一にお金を出して買った人を信用していないのですよ。
     

    いやはや。ソフトメーカーには血も涙も無い御様子。
    お金を出してソフトを買っている自分がこれほど馬鹿らしく感じる事もないものです。
    でも、これが現実なんですなぁ。


    SealOnline。

    昨日もひたすらハイニクシを狩っていたら、およそ400匹狩りで、水晶x3、ルビー1つ出ました。なんか宝石がよく出るなぁ。
    っていうか、うま味のあるアイテムって宝石しか落とさないよハイニクシ!(T-T;/
    雪女の結晶を狙っていたんですけど、これは諦めた方が良さそうですわん。

    どうでもいいけど、いくら節分だからって脈絡もなく鬼のパンツをはかせるのはどうかと思った。これ、ちょっと萌えない(笑)

    森のオーガたんも鬼のぱんつ
    オモモたんもエメメたんも鬼のぱんつ

    というわけで(?)「SealOnlie 魔法士のぱんつを検証してみよう」第2回〜(^-^/

    今回は♀魔法士のルーン装備をあらゆる角度から激写してみました!*^-^*/

    なんとピンク色のこどもぱんつ!
    華麗に舞いながらも、やっぱりピンク色のこどもぱんつ
    この黒い縫い目は…かぼちゃぱんつ??
    パックプリントは、かわいいくまさん。

    す…SUGEEEEEEE!!
    シルク装備で、ちょっとオトナ風味の衣装を着せておきながら、ルーン装備にレベルアップするとくまさんプリントのこどもぱんつです!

    開発陣の、ぱんつへの並々ならぬ思い入れをしかと感じ取ったッ!!(笑)

    こういう力の入れ方って、好きですわよ、ワタクシ(笑)
    今後の開発を楽しみにしておりますわー(^-^/

    ちなみに、しばらく前に称号が「人望高い」になって、ベッドで寝れるようになりました。雪の上でもへっちゃらへー(笑)

    掛け布団の柄が、ハート柄から夜空柄に。

    あ、そうだ。騎士装備が余って余ってしょうがありません。倉庫が超圧迫されまくり。
    クレメンツ鉱山にこもっていたら、銀の盾が4つも手に入りましたよ。しかも全部+3!(涙)
    なーんで魔法士装備は落ちてくれないかなぁ。とてもしょんぼりな予感。

    さぁさぁ!銀の盾+3,ミスリルソード+3,金の兜+1を揃えてプレゼントするぜ>ふとももたん!
    お礼は…そうだなぁ。やっぱ雪女の結晶がいいかな(笑)ゴーストロッドは結局入手しないまま卒業してしまいました。

    まぁ、とりあえずは風邪を治すのが先決なのじゃヨー。
    なにかとインフルエンザとか怖いですよね、近頃は。みなさんもお体はお大事に〜。


    2月4日(水)

    今日の病院は、予定通り(?)超混み。
    朝、ちょっと寝坊して家を出かけるのが遅れたせいもあるけど、目的の診療科の待合室は座れない人がいるほどの混みっぷりです。
    空いているところにちょっと通してもらって、ちょこんと座り、「今日はこりゃ長くなるぞー」と覚悟を決めました。

    …1時間経過。
    混んでいる日だと、もうちょっとで呼ばれるくらいかなぁ、と思いつつ、ぼーっとする眠気に任せて、半分うつらうつらと時間を過ごす…

    …1時間半経過。
    そろそろ呼ばれるんじゃないかな?と思うけどまだ呼ばれない。どうも、僕より後に来た人が先に診察に呼ばれているような気がしてならない。
    眠気もとれて、じりじりとした時間を過ごす。

    …2時間経過(涙)
    僕より後に来た人が既に診察に呼ばれているのがはっきりと分かる。これはどうもおかしい。
    いくら混んでるとはいえ、2時間待ちはいささか長すぎだ。

    というわけで、受付に行って、「すいません。僕のカルテ、ちゃんと先生にまわってますか?」と聞いてみる。
    『はい。カルテ出しましたよー。○○先生ですよね?』

    「え"?!僕の主治医は△△先生なんですけど…」

    その時、ちょうど○○先生が、僕の名前を呼ぶ声が聞こえました。

    そうです。
    看護師さんが、僕のカルテを出す先生を間違っていたのです!(涙)

    『すいません。すいませんでしたー』と、先生に謝る看護師さん。
    そりゃぁ確かに先生にもすまないだろうけど、謝る人間違ってません?僕には一言も無しですかー(涙)
     

    病院の医療ミスを、身近に体験した(笑)今日の日の事でありましたわ。GAKURI。


    SealOnline。

    2月3日のローターラビ。まさかこの敵がコスプレしているとはおもわなんだ。
    スローターラビとか、豆たんとかはどうなってるのかしらん?見てみたい気もするけど、最近はザイドに居着いちゃってるので他の街に行くのがおっくうでねぇ(^^;

    うさたんとつーしょっと。

    ちなみに、ふとももたんがこの間クレメンツ鉱山に突撃して、ヤミとご対面して生き延びて帰ってきたはいいけど、1Fで死んでしまった記念。(長い)
    このゲーム、いちいちこういうところがかわいいのよ*^-^*
    じたばたダダこねてるところがとってもラブリー。でも、ふとももたん、ふともも装備じゃなくてちょっとしょんぼりです。

    ふとももたんダダをこねる。

    昨日は、ハイニクシを狩っていたら、一日で水晶x3、ルビーx4出ましたヨ。
    起こる事もあるから奇跡って言うのねー。(でも本当は雪女の結晶が出て欲しかったな…(T-T;)


    2月3日(火)

    うわ!雪じゃなくてまめ降ってるよまめ〜〜!!(^-^;/

    というわけで全国的に節分の日な今日。みなさんのお家では豆まきをしたでしょうか。

    ウチは、夕食を食べた後にほえほえっとまめまき。
    でも、家の中で撒くとあとが大変なので(^^; 玄関から外に向かって、「鬼は〜そと。福は〜うち。」と、2つまみ、豆をまきました。

    家がまだ割と新しいので、部屋の中に豆をまくのを親が嫌がりまして…(笑)
    まぁそれもそうだよな。明日になって部屋に豆が落ちてるのを見かけて、「あー。昨日のやつか〜」と、ポリっと食べたら去年撒いた豆だった、とかいったらおなか壊しそうだもんな(笑)

    で、豆をまいた後、親がぽそぽそと言うには

       『お店に行ったらいろいろと豆が売ってたのよ。この炒り豆用の豆以外に、ピーナッツとかでんろく豆とか。
        でも本当は、殻付きピーナッツを買いたかったの。あれなら、部屋に撒いても大丈夫じゃない。』

    そんな豆まきがあるかよ!(笑)

    殻付きピーナッツを撒いて御利益があるのか分からないけど(笑)なんにしても、一年の無病息災を願うものであります。ハイ。


    いつものことながら、夕食を食べながらぼけーっとテレビを見ていたら、質屋にブランド品を売りに来る人々、というような特集をやってました。(っていうか、毎週やってる気もする)

    ブランド品を持ち込み、とりあえず鑑定人に値を付けてもらった後、値上げ交渉をする人々の有様を見ていると…
    なんかなぁ。「人って、お金が絡むとここまで卑しくなれるのね」って感じ。醜いなぁ。あまり見ていて気持ちいいものではないですね。

    ブランド品で身を包む人々。
    心はどれだけ美しいのか。心はどれだけ着飾る事が出来ているのでしょうか。

    少なくとも自分は、「ああはなりたくないものだな」、と思いましたわ。
    このオレのをたくの生き様、見せてやろうじゃないですか!(笑)


    2月2日(月)

    うっひょー!寒い寒い(涙)

    今日の関東は冷たい雨模様。
    天気予報によれば、最高気温4度だそうな。なんとも引きこもりに適した気温である事かのう!(笑)

    あ、そうそう。天気予報と言えば、夕食を食べながらテレビの天気予報を見てたんですが、なんだか気象衛星の様子がヤバいそうで。
    今の日本は、国産衛星の"ひまわり"の耐用年数が過ぎてしまい、米国のなんだかいう気象衛星からの画像を利用して天気予報をしてるわけですが、この米国衛星もすでにぽんこつなんだそうな。なんか、姿勢制御エンジンの燃料が切れてしまい、写真の位置がずれる、とか言っていたような。

    「それじゃぁ、さっさと次の気象衛星を打ち上げりゃぁいいのに。」とか思うとこれがまたゴタゴタしてるらしく、衛星の開発を依託した米国の会社が倒産してしまい、いろいろすったもんだしたあげく、ようやく3月に納品されるそうです。

    「あー、そうなんだ。やっと気象衛星打ち上げることが出来るんだね〜」と思いきや…
    えー、なんですか。日本で打ち上げるとなると、やっぱし H2A ロケットを使うしかないんですよね?

    ……また、数百億燃やすなんて事になりそうで怖いよホント(涙)
    H2A ロケット。実際の実績はどうだか知らないけれど、テレビの報道を見てるだけの自分から見ると、はっきり言ってこのロケット、打ち上げに成功した回数より失敗した回数の方が多いんじゃないのか??(^^;
    もう、よその国のロケット使って打ち上げた方がええんでないかなぁ。

    日本が失敗に終わった火星探査衛星も、米国は2機とも着陸に成功させてます。
    あーあ。日本の宇宙開発技術はしょんぼりな予感。衛星で金稼いでる電器メーカーってどこだっけ?三菱だっけ?軍事・宇宙関係が強いのって三菱だった気がするけど忘れたわ。

    …宇宙開発っていうのは、人類に益をもたらすものなのかしら。
    開発の過程で生まれてくる技術は間違いなく役立つものとなるだろうけど、結果として得られるものがどう役に立つのかは、未知数な気がするなぁ。


    こーわくんの日記をなにげーに読んでみる。

    んー、そうだねぇ。文章書く時って言うのはやっぱ集中力使ってるのかな。
    ここにダラダラと書いている文章だって、実はいつも MP3 の BGM を消してから書いているのだ。そうでないと文章がはためたになってしまうま。
    Painter でごりごりと落書きしてる時とかは BGM ならしてるんだけどねー。なんでだろね。

    文章や論理というものには順序があり、1を考えた後に2を考えて3を考える…という風に組み立てていかないと筋の通ったものにはならない。
    そういう意味では基本的にシングルタスクの仕事っていうか。BGM 聴きながらパラレルに作業するもんではないのかもしれないなぁ。

    絵というものは、文章に比べると直感的だ。絵を鑑賞する時は、ぱっと一目見れば何の絵だか分かる。
    いにしえのグラフィックツール、PC88 のダビンチのように、うにうに〜っと線を描いて色塗って、という風に認識しているものではなさそうだ。

    絵を描くのにしても、脳裏にぱっと浮かんだイメージを平面に投影していく作業にしか過ぎない。
    もちろん時間の経過を必要とする作業だから、タスクとしてはシングルタスクだろうけど、基本的にどんな順番で絵を描いていってもかまわない。
    "絵"というオブジェクトを構成する要素そのものには順序がないのだ。
    そういう意味では、あえて"マルチタスク"な仕事と言えるかもしれない。だから、"ながら作業"に向いているものなのかも、とちょっと強引に結論づけてみる(笑)


    あ。そういや1月末に TYPE-MOON が Fate を発売したんでしたっけ。
    観月堂さんのところの絵が Fate ネタなんだということに、今更のように気が付いたワナ(笑)

    僕は未だに月姫も未プレイで、っていうかそもそも最近ギャル・エロゲーに手を出していないので今のところプレイする予定もなく、特に情報も集めていないんですが…

    でも、Fate にプロテクトがかかってる!っていう情報は、どこからともなく流れてきたよ(笑)今ハヤリの Alpha Rom とかいうやつですか?

        「うーん。前作の同人ソフトがいくら爆発的人気を誇ったとはいえ、商業一弾からいきなしプロテクト付きかぁ…」

    と、エロゲーはアリスソフトあたりから入った僕は、しみじみと時代の移り変わりを感じたものです。
    (アリスソフトはすんごい昔、"プロテクトはかけません"宣言をしていた。今でもそうなのかな?)
     

    パッケージ一つ買うと、太っ腹にも CD版と DVD版が梱包されている。
    そんなねこねこソフトが僕は好きかな。やっぱり。


    2月1日(日)

    月も変わって2月1日。
    よい子の皆さん、今日は一体何の日かな〜?

    美坂栞の誕生日〜〜(^-^/

    というのは、あまりにも模範的なギャル・エロゲーマーの答えなので(笑)もう一つ、何の日かと申してみれば、実は僕の誕生日なんですな。
    そんなわけなので、

    ビミョウに誕生日おめでとう自分〜(^-^;/

    自分の年齢を振り返ってみれば、喜ぶと言うよりいささかしょんぼりする歳なのではありますが(^^; 話をちょいと飛躍させて、「長生きする」ということはなんだかんだいってやはり尊い事なのであります。
    好む好まざる問わず、自分が今まで生きてきたのも、自分以外のたくさんの人達のおかげでもあります。そういう人達への感謝の気持ちを込めて、やっぱり自分の誕生日は祝った方がいいような気がするなー、とね。いまさらながらに思うのですよ。

    というわけで、先日、大量のお古PCパーツをリサイクルショップに持っていってゲットしたお金(2500円)で、イチゴタルトを買ってきまして、家族で乾杯。
    いやはや、タルトなんて食べたのは久しぶり。ケーキもいいけど、こういうのもいいものネ。果物の味が生きてます。イチゴ風味が、幼なじみの味(笑)を醸し出してエエ感じですわー*^^*
     

    さあさあさあ、そこのキミ!!
    僕への誕生日プレゼントに遠慮はいらないぜ!!ばばぁーんとよろしく!是非ともゴーストロッドをくれーーー!!(笑)

    いやね。SealOnline。今、ゴーストロッドを取るために、クレメンツ鉱山に潜って洞窟のオーガを狩っているんですけど、これがまた狩り場の密度が高くて…(T-T;
    洞窟のオーガはいいアイテムを落とすんですよね。しかも、湧く場所が限られていてみんなが狙っているので、すげーギスギスした緊張感がたまりません(涙)もっと奧に湧く場所あるのかなぁ。
    ゴーストロッドがとれれば、こんな狩り場はとっとと撤退するんですが、これから当分ゴーストロッドを越える強さの杖がないので…。しくしく。
     

    ま、なにはともあれ、そんな今日一日の事。


    うわ!びっくりよ!
    なぎなた企画さんの日記ページを見て、ドルアーガ続編の発表を知りましたよ〜(^-^/
    カイさん祭りで僕はあはあ。エ…えろいなぁ!巫女さんって!(笑)

    「そうかー。とうとう出るのかー。でも、なんで namco じゃなくてアリカなのかなー」とか思いつつなにげに文章を読んでいると、どうやらタイトルが

        ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 〜不思議のダンジョン

    という事らしくて、戦慄が走るワナ!
    こッ、これって…もしかして、あの……

    ぐあああああッ!!いにしえに、「チョコボの不思議なダンジョン」を買って、しょんぼりしまくったトラウマが走馬燈のようによみがえるうぅぅぅぅ!!(涙)

    はあはあ。
    これはしかと調べねばなるまい!というわけで、google でアリカのサイトを見つけてアクセスしてみました。

    ぬおおおおおおお!やっぱりあのシリーズのゲームなんだーーー!!(涙)

    すげー不安です。チョー不安です。どんなゲームになるんでしょうドルアーガ続編(T-T;
    好意的に見れば、僕が大学時代に超ドはまった「NetHack」風味のゲームになる、ということになると思うんですが、あの手のゲームはハンパじゃないやり込みゲーになると思うので、どうかなぁ…
    今の僕に、この手のゲームをやる根性が残っているかどうかちょっと分からないです。
    でもまぁ、

    カイさん萌え萌えゲーだったら間違いなく手を出しそう!

    なので(笑)、ゲームの詳細決定を期待しつつ、じっと様子を見守るのですよー(^-^/