人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気軽にどうぞ〜
落書き
へっぽこぷ〜
Ko-wa's Inn
最近Dr.チクビっぽい
画展
萌えるおにゃのこと泣き猫!
観月堂WebSite
e-RO(・∀・)イイ!
なぎなた企画
絵日記がモエ!


Now Playing …… "WIND"(PC) "続せがれいじり"(PS2) "Vampire Night"(PS2) "GUNGRAVE"(PS2)
参加イベント:コミックマーケット62・8/11(日)東456ホール、ル−57b「ねここはうす」
7月31日(水)

[ XEXEX by こな〜み♪(cv.島本須美)の巻]

そりゃ〜ボクだってオトコノコですょ?
ちょっと変な(笑)イレーネ姫と、もっと変な謎の敵ボス(男)の恋の行方は固唾をのんで見守りたくなる気持ちもあります。

でもこのゲーム、もうダメなんですよ。最終面まで逝けないよ〜〜(涙)また覚えゲーかよー(T-T みたいな。
そんなしょんぼり気分に、またあのデモが追い打ちを……あ、いやいや!!あのいい感じにイカしたデモが活力を与えてくれるのですが、

(謎の男)    「お前達には任せておけぬ…。みずからが出るッ!!

のセリフには一体どう対処しろと?(笑)
CD 持ってるのでセリフだけはじっくりとかみしめて味わうことができるのですが、これにあのキャラクターが付いてデモ画面になったら…

うぷぷッ!!
正気を保つのも楽ではありません。

当時の Konami には、まだ今ひとつ萌えパワーが足りなかったのかもしれませんね。
その点、ライバルの namco はそこらの辺がひじょーーーーによく分かったメーカーでした。

フェリオスでは、主人公アポロンはヒロインアルテミスを助けに行くのですが、面クリアごとに流れるデモをスキップしようものなら、

アルテミス   「触らないで!私のこと、見たくないの?

と思いっきり怒られてしまいます。分かってますナムコ。絵柄もなかなかそれっぽくてマニアのツボを突いてきます。
さらに、面が進むと敵のボスにビシバシといじめられるアルテミスが映し出されて、

アルテミス   「アポロン…。早く、来て!

と、息も絶え絶えに主人公にアプローチをかけてきてヲタクのハートにとどめを刺すのです。

な、なんと恐ろしい…!!
今時の世の中のように、格闘娘がヲタクのハートをげっちゅするずっと以前から、namco はゲーマーに潜在する萌え心にアクセスする手段を熟知していたのかもしれませんね。
 

というわけで、XEXEX から一曲
そういえば、フリントって実はおにゃにょこなんだっけか?そのデモは見てみたいなぁ…。こっ、怖いけど(笑)


7月30日(火)

くー!ゲーマーのみなさんはこんなハイエンドなシューティングゲーム(グラ3)をこぞってクリアしやがりますか(;_;
覚えゲーっていっても、僕はドラゴンセイバークリアするのがやっとですよ…(涙)←これはゲーセンで Easy を1コインクリアできるまでやった

♪ちゃららっちゃ〜〜 「助けてっ!パコっ!!
GAKURI。


ツボ!激しくツボ!!
トップの長森と言い、背景の大阪と言い、えもしれぬ味わい。
まったりとしてしつこくなく、それでいてさらっとして透き通るような舌触りが……!!


グラ3で挫折したので、また懲りずに Xexex とかやってみる。
コンティニュー数回やってステージ5まで行ったけど、なんか飽きるよコレ…(T-T

でも、ステージ間のデモは面白いので、そこらのへんは(・∀・)イイ!かも(笑)この私に刃向かうとは愚かな…フッフッフッフ(笑)


7月29日(月)

グラディウス3の一周クリアのリプレイを見ました。

うわ!これ、マゾゲーだよぜってーマゾゲーー(^^;
結晶面とか最終面の極悪さはどうよ?逆火山でひーひー言ってる自分が情けなくなりました。やめだやめ!(笑)GAKURI。

グラ2は、68版でひーこら言いながらもなんとかクリアできた自分ではありますが、このゲームはダメだなぁ。
ギャラリーするには楽しいゲームかもしれないけど、自分では到底やり切れそうにありません。

シューティングゲームにしろ、音ゲーにしろ、難易度が逸般人向けにカスタマイズされていくのは Konami のお家芸かね(笑)


[本日のキーワード]

Excite の検索エンジンから、キーワード 「エルピープルエロ同人」で跳んできたアナタ。
ごめんなちゃい。えっちなエルピープルの本が無くって(笑)


うーん。
重力語の「まんぴゅっぴゅ」ってどういう意味なんですか?(笑)教えてくだちゃい偉い人〜
いや、知らないんですけど……あまりに卑わいな響きにちょっとドキドキ気味(笑)


7月28日(日)

わ。MDXWin っていつの間にか復活してたんだー。

ちょっと使ってみましたが、結構イイ感じです。lzmdx にも対応してるし、MDX がどういう風に鳴ってるのかビジュアルで見える分だけこっちの方が楽しいかも*^^* mmdsp を思い出すねー。
でも、起動時に Enhancer の Power がデフォルトで ON になるのはちょっと頂けないなぁ。演奏リストも無いのかな?
あと MDX の再現性もイマイチかもしれません。とりあえず手持ちのデータだと、MetalSight の吸い出しデータと、アリスの館 House Side がうまく鳴りませんでした。ImageFight の 「Introduction」も変な鳴り方しますね。ダメっぽいやつ。
後者のデータはMXDRVg の初期の頃のバージョンと同じ様な鳴り方をするので、MDXWin ってそのころの MXDRVg が土台になってるのかなぁ?わかんないですけど。


よっしゃー!表紙完成〜〜*^-^*/やたー

さて、表紙はいよいよ印刷に。
うーん。新刊は何部くらい作ろうかなぁ…


7月27日(土)

土曜日の早朝というか、午前2時。

あー。12時頃に寝てこんな時間に起きてしまったよ…
こういう時間に目が覚めると、何かやろうにはなんだか頭がぼーっとしてさえないし、じゃぁもう一回寝ようかと思うとなんだか目が冴えて寝れないし、なんともやっかいなものですナ。
最近は夜が寝苦しいのもあるのかもしれませんけど、なんとなーく別の理由があるような気もする。何かなぁ。

カレンダーを見れば、コミケまで2週間です。うわお!超ヤヴェー(T-T/
原稿にせっぱ詰まったときの現実逃避が、これがまたやたら楽しくって魅力的なんですわな。GAKURI。


しまったーー!所ジョージがサーフィンしてるCM見てて今頃気が付いた!

サマージャンボ宝くじって一等3億円なのか!ってことは前後賞合わせて5億円?
はうはうはう。表紙の原画、間違って一等1億円で描いちゃったよー。後で直さなきゃだわ。
 

前後賞合わせて5億円か。いいなぁ。
サラリーマンの生涯収入って1億ちょいかしら?5億円あれば、豪遊とまでいわなくても十分のんびり遊んで暮らせるよねー。

しかしまぁ、自分はなんと運のない人生を歩んでいることか(涙)クロックアップ目的でCPU 買って、当たった試しすら記憶にねぇズラ(笑)
PSO や Ragnarok でやたらレアがでて運を使い果たしてしまうのもアレだけど、一生運が悪いまんま終わってしまうのはもっとせつないねぇ(笑)

プロ野球選手やサッカー選手は、あれだけの年棒をどこで使って暮らしているのだろー。なんだかちょっとミステリアスだ。
政治家?政治家は野球選手と違って何に金使ってるのか想像するのも簡単よね、今時のこの政治不信の世の中(笑)


最近は、現実逃避に MAME で GradiusIII をやるのがお気に入りです。
シューティングはひ弱な人間なので、全3面のビギナーモードをやるんですが、それでも3面がクリアできません〜(T-T しくしく
くー、なんでこのゲームはこんなに難しいとですか(;_; 2面にしろ3面にしろ、死んだら復活できませんよ僕は。

でも3面、BGM がすんごい好きなのですよー。いわゆる逆火山面?このステージの音楽って、グラ1,2,3、と好きです。なんか透明感のある曲で統一されている気がして。ええなぁ。
でも、PS2 に出てるグラIV はどうなのかなぁ(^^; 今の Konami には音ゲー以外のセンスが無さそうだしなぁ。あ、あとメタルギアか。

というわけで、お気に入りの MDX を。KbMedia でどうぞ。


7月26日(金)

キターーー!インスピレーションキターーーーッ!!

誌名。
サマージャンボ宝スジ」!!

こっ、これダーー!!
このタイトルだったら、表紙は是非とものーぱんつで逝きたい予感がする!激しくするっ!!

しっ、しかし…残念なことに、のーぱんつでスジなねここちゃんを描いたら、ぜってー少年創作のスペースには置けない(笑)こともまた確かナリ(T-Tうえ〜ん
誠に遺憾ではあるが、ここはひとつ、ぱんつ越しのスジで手を打とうじゃないか…!*^-^*/
 

表紙の下書き完成〜!
うむ!全く問題なし。文句無しの出来だ!!←ちょっと強気


最近、google から「ZZガンダム」とか「エルピープル」とかのキーワードでここに跳んでくる方がいるんですよ。
わぁ!なんか嬉しげー*^^* 世間的には人気のない ZZ だけど、エルピープルいいよね〜〜*^-^*10歳だもんね〜〜(笑)

ちょっと前は「可動戦士」とかで跳んでくる人がちらほらいたなぁ。やっぱ、変形するモビルスーツって男のロマンなのかと(笑)
Zガンダムは、ウェーブライダーの形が好きでして。Zplus と違ってスマートさは無いけど、ちょっとこんもりした感じがラブリ〜。


7月25日(木)

ぬおぉー!!
最近の観月堂さんは、e-RO といい、絵板といい、イケてる絵が多くて見ていて楽しいですわ〜*^^* しょ、触手〜!(笑)
しかし、Gravity 日本語版開発室ってマジ AFK されてそうだよなー(^^;

かと思いきや、なぎなた企画さんは、猫カイがキターー!*^-^* チチが!ティクビが〜〜!

ああん!萌える萌える〜〜!ここらのへんのお気に入りサイトを見ているだけで、僕的にはもうおなか一杯大満足です*^-^*/

ところが一方、なんとも自分の原稿はなかなか進まねーダス(笑)GAKURI。
取りあえず再版のコピー誌は印刷終了〜。あとは弟に任せるだけ(笑)またかよ 最悪、みみけの再版本は間違いなく出ることでしょう。

新刊の表紙は、アンケートを見た感じと、自分のお気に入り具合から、「微妙にぱんつな絵」でいこうかと今のところ思ってます。投票して下さってるみなさん、どうもありがとうございます!!*^-^*/
でも、あともう少し、いい絵が描けないかな〜とインスピレーションを待ってみようとも思ってます。いつもなら、こう、一つネタがあればキュピーンと来るんですけどねぇ(^^;
今回は、表紙の絵柄も、本の誌名もいいのがピンと来てないのでどうもイマイチなんですよ。いつもは大抵誌名から閃くんですけど。
なんか気分転換でもしてほえーっと思いめぐらせてみようかしらん〜


7月24日(水)

今更なんですけど、なにげに今日、動いているブリジットを初めて見たんですが…

キャー!こんなのアリ〜〜?(笑)
立っているときの腰振り加減やら、ジャンプした後めくれ上がる服を押さえる仕草やら、どこからどうみてもおにゃにょこにしか見えネー(笑)
ブリジットたんはぁはぁな人が多い理由がよくわかりまちた。でも、オトコノコなんだよね(笑)GAKURI。

『オトコノコだからこそ(・∀・)イイ!!』と思ってる人は廊下に立ってなさーい(笑)


[問1]
これは、DVD「千と千尋の神隠し」の購入時に付いてきたおまけの「ハクのおにぎりフィギュア」である。
この中に入っているモノを以下の中から一つ選びなさい。(15点)

(1) Zガンダム
(2) コアファイター
(3) マルチ

ふむふむ。選択肢は全部メカですね。そこに注意して答えを選びましょう。
それではしばらく Thinking Time!!

=====
7月24日の日記。

今日も今日とて病院に通う〜。
夕方頃になって帰りの電車に乗ると、中は大学生ばかりが居場所を占拠。あ、そういや中高はもう夏休みなのよねん。

電車の座席に座る大学生は、みんな忙しそう。ノートを広げて、『ラプラス変換がほにゃらら〜』とかなんとか言い合っています。
そうかー。大学ももうそんな頃合いなのね。期末考査の真っ最中ってところかしら。

大学生は、試験が終わればバラ色の夏休みが待っています。うらやましいのう(涙)大学生の時が一番夏休みって嬉しかった気がするよ。
しかも、私立だと、夏休みって8月9月と丸2ヶ月間休みなんだよねー。なんかすごく羨ましかったよ…(T-T 国立だと1ヶ月だわな。
あー、伊達に高い授業料取ってないズラ(笑)
=====

さてさて。答えは決まりましたか?それでは選択肢を上から順に検討してみましょう。

[答]
(1) Zガンダム

(2) コアファイター

(3) HMX-12 マルチ

あれ?結局答えが見つかりませんね。
そう。実はこの問題のポイントは、「選択肢がすべて変形可能ロボ」というところにあるのです。
これに気づけば答えは簡単!!はい、もうわかりましたね?
 

ぱんぱかぱーん!
というわけで、答えはなんと! (4) HMX-12 マルチ(ジオング変形でした〜〜
最終話では、なんと口からビーム吐くんですよ!ビィ〜〜〜〜ム!!
 

嗚呼……。昨日、DTI から『サイトの容量オーバーです(Max 15M)。8月15日までにファイル削って下さい』とかメール貰ったのにこんなの作ってるオレ。
いや、ほら、ねぇ?容量オーバーだ〜!とか言われるとなんか余計に無駄にディスク使いたくなってきません?(笑)
試験前とか原稿前になると無性にゲームしたくなるのと一緒アルね〜〜。


7月23日(火)

よっしゃ!コレで最後だ!

(1)ぱんつ見え見え表紙
(2)清純派一直線な表紙
(3)爽麺(そうめん)←当て字
(4)微妙にぱんつな絵
(5)この際好きなCGで表紙作ってばどうでしょう?

[お題目] 夏コミ、コピー誌の表紙はこれでいくか?!
(1)ぱんつ見え見え表紙
(2)清純派一直線な表紙
(3)爽麺
(4)微妙にぱんつな絵
(5)この際好きなCGで表紙作ってはどうでしょう?


-Mini Vote-

まぁ、もういい加減似たようなアンケートばっかやって主体性か無いけど(^^; 気が向いたらお一つ〜(^^/


うーん。
まぁそれならそれでいいけど、あまり大上段な態度でコンシューマーを粗末に扱うと後がコワイですよ?
ジブリだって、そのブランドイメージで成り立っている部分が大きいメーカー(とゆーかなんとゆーか?)なんでしょうから。
個人的な感想といたしましては、今回の教訓は是非とも次回に生かして下さいませ。ハイ。

ブランドイメージって言うのは、お金さえ出せば一晩で買える、とかそういうものではないのですよ。
でも、散々苦労して得たブランドイメージも、失うのはホントーに一瞬で失うことができます。

最近、この手のメーカーブランドイメージでアブネエナーと思うのは Canopus のグラフィックカードかなぁ。実際に使ってる人の話聞くと(っつーか弟)ろくなことがないようで…
ハードもドライバも不安定みたいねー。文句ぷーぷーたれてますよ(笑)Canopus オリジナルドライバ使ってもリファレンスドライバ使っても全然ダメらしい。GOF がポリゴン(スプライト?)欠けまくりだそうな。

ATI も R300 出しますなー。でも最近 ATI ってドライバーの出来が散々なので心配だよ(涙)
まぁ、ArtXを買収して作ったチームの最初の石、っていうんで期待はしてるんですが。(ドライバもハードのチームが作るよね??)


7月22日(月)

うわあああん!アンケート結果が微妙にバラバラでわけわかりませーん!!(笑)
「前の方がいいよ〜」っていう意見が、「ぱんつCG」を指しているのか「清純CG」を指しているのかがすんごい気になるYO…(笑)ど、どっち?

あと2枚ぐらい表紙候補を描いた(っていうか描き途中)なので、それから選ぶかどうするか…
うむむー。悩みすぎてよくわかんなくなってきたので、とりあえずふて寝(笑)


(ZZの一期OPで)

♪アニメじゃない!(アニメじゃない) アニメじゃない!(アニメじゃない) ホントのこ〜とさぁ〜〜

みんなが寝静ま〜った夜 机の上を見ていると とってもすごーい〜、ものを〜、見たんだ!(きゅぴーん)
友達はみな笑いながら 寝不足すぎると言うけれど 僕はぜったーいに〜 ぜったーいに〜 嘘なんか、言ってない!

寝不足な〜このまなこに〜 机の原稿は〜 白く映るのさ〜
夢を見ていたい〜 コミケ前の戦士よ〜〜〜

アーニメじゃない アーニメじゃない 白い原稿〜〜
アーニメじゃない アーニメじゃない 現実なのっさ〜〜
アーニメじゃない アーニメじゃない ヤヴァいきも〜ち〜〜
アニメじゃない!(アニメじゃない) アニメじゃない!(アニメじゃない) ホントのこ〜とさぁ〜〜(涙)


どーしよ。表紙(^^; 別の原稿で逝くか…?!
爽麺はちょっといいかなーと思ってたんだけど。うーん。


7月21日(日)

うーむ。
「どっちもイマイチ〜」という意見が、予想以上に多いので、表紙案をもう一枚描いてみる〜〜

(3) 爽麺(そうめん)←当て字

前の2枚よりは良くなった気がする!!
右下の落書きで、本の触手度も控えめにアピール!(笑)

これでいくかなー?

[お題目] 夏コミ、コピー誌の表紙はこれでいくか?!

「爽麺」でオッケー!!
前の表紙の方がいいよ〜
まだアカン!もっと萌える表紙を描け!


-Mini Vote-

さぁ、どうなるどうなる?!


7月20日(土)

昨日、「耳をすませば」を見た勢いで、今日は先日購入した DVD「千と千尋の神隠し」を鑑賞〜〜。

最初再生してみて、「あれ?」っていう感じ。
あちこちで言われてるようですけど、これ、色合いがおかしくなってます。全体的に朱色っぽい感じになってるって言うか。白が白じゃないんですよ。
特典ディスクに収録されてる劇場予告とかはきちんとした色合いをしてるので、この色調調整はわざとなのかなぁ…?なんかよくわからんですね。
まぁ、見ていればそのうち気にならなくなるので(^^; とりあえずは見逃したるわ〜、ってな感じでしょうか。
(でも、個人的には劇場版の色調の方が絶対いいと思う。)

いやー…久しぶりに見ても、やっぱりイイものはいいです。
ハクにおにぎりもらって食べるシーンとか、思わずもらい泣きっすよ。あー、歳を食うと涙もろくていけませんな(笑)

生きる力の湧いてくる作品です。今の自分には、ベストな映画かもね。
千尋10歳萌え娘〜!(エー)

あとは、ビューティフルドリーマーと小林サッカーが DVD になるのを待つばかり(笑)
 

あー。しっかし、全然原稿がすすまねーわ(笑)


というところでちょっとまたアンケートを。
そろそろ夏コミの本の表紙を描かないとなー、ってな時期なんですが、どうも自分的にうまい絵が描けないのですよ。
とりあえず本のタイトルは「栗ようかん」(笑)
で、まずは最初にこれを描いてみました。

(1)ぱんつ見え見え表紙

でもこの絵、ぱんつが見えるのはいいんですが、なーんかこう、ちょっとデッサンが狂ってるとゆーか躍動感がないとゆーか、なんとなくイマイチだと思ったのでもう一枚描いてみました。

(2)清純派一直線な表紙

うーん。これはこれでいいんですけど、いまいちパンチ力が…。やっぱりぱんつを描かないとどうも萌えません(笑)

そんなわけでちょっと悩み中なのですよー。
週明けくらいからは色を塗らないとなーと思ってるので、そろそろ原画決めないとなぁと思いつつ、自分ではどっちもイマイチ決め手に欠ける様な気がするので、「このぐらいの出来の表紙でもみなさんに十分アピールできているのか?!」と、ちょっと聞いてみようカナー、みたいな。

[お題目] 夏コミ、コピー誌の表紙はどっちの方がいいかなぁ?
(1)ぱんつ見え見えな表紙
(2)清純派一直線な表紙
(3)どっちもイマイチカナ?


-Mini Vote-

というわけで、もし気が向かれましたらぽちっと一つよろしくですー(^-^/


7月19日(金)

うぅっ。シガタケさんのところの投票コメント、「ねここちゃん」っていう単語入れるのやめましょうよぉ〜(T-T
シガタケさんはこのページのことを知りませんし、当然「ねここちゃん」というキャラクターのことも知らないのですから……


を〜〜!
やっっと出ますかー(T-T/ いい加減いつまでたっても出ないので、もうダメなんかと思っていたよ…

きっとそういう人が多いでしょうけど、やっぱりうる星シリーズでは一番好きな映画。
僕的には、メガネの独白シーンがなんか好きでして。「私の名はメガネ。」で始まるシーンね。
いい味だしてるよなー。ああいうシーンを2枚目キャラがやるんじゃなくて、3枚目キャラがやるところがカッコイイんだよ*^^*
印象的な場面も多いです。さすが監督が監督、という感じなのかな。ひねっても水のでない蛇口から、なぜか水があふれ出す光景を見て、面堂が「…ラムさん。この世界、どう思います?」と聞くのに「とっても楽しいっちゃ!!」とラムが答えた後に水が広がっていくシーンとか。
「はーっはっはっは!わかんねーんでやんのよー!大笑い(大洗)、海水浴場!」とか(笑)
この BGM のシーンとか〜。

お値段も6000円で、まぁこれなら許せる許せる!ってところ。発売が楽しみな一本です*^-^*


なにげにテレビで「耳をすませば」をほえ〜〜っと見る。

やっぱ宮崎アニメはいいですなー*^^*
千と千尋も見たくなってきたにょ。にょにょ。


(2) まじかる☆雪希ちゃんが出動する。

     「え?戦うときにこの服を着るの?え?!だ、だって…。い、嫌…っていうか、その、これって、あの、服って言うか……。ああ!お兄ちゃん泣かないで〜〜!。
     くすん。わかりました。雪希はこれからこのスクール水着を着ます。はう!騙されてる。私絶対騙されてるよ〜〜!!」(笑)


7月18日(木)

今日は、町田に繰り出していろいろとお買い物。
ゲーマーズではコミケカタログを買って(いきなし最初から重い…(T-T)、福家書店ではエロ漫画をがしがし買って(笑)、あとは DVD「千と千尋の神隠し」、PS2 の 「GUNGRAVE」「かまいたちの夜2」と、コピー誌用に紙とインクをどっちゃりと買ってまいりました。

う!他の買い物はともかく、「かまいたちの夜2」はまずいだろうコレは…(汗)
いや、『そんなら買うなよなー』とか言われそうですが、デモムービー見てたらやたら欲しくなっちゃいまして(^^; 前作はやったことないんですけどね。
とりあえず、買うと同時に封印ですこのゲームは(笑)コミケ終わるまでふういーん
原稿の息抜きに GUNGRAVE やるくらいかしらね。

ゲーマーズでは、「アーケードゲーマーふぶき」の DVD も買おうカナー、どうしようカナー、と悩んだんですが…
うーん。30分で5000円かぁ(涙)
なぜに OVA とゆーものはこんなに高いのですか。しくしく。まるでどこかの風俗のお値段のようです(笑)
これだけの金を要求するからには、それ相応の高レベルなぱんちらが拝めるんだろうな?!(笑)

まぁ、今日のところは諦めます。GAKURI。
まほろとかりぜるまいんとかZ、ZZとか見たいものはたくさんあるんだけどねー。お金がねー(涙)しくりら。


うわ!ここまでやったのにまだ PC が凍るよー(涙)
なんか、これは CPU が熱暴走してるんじゃないかという気がしてきたぜよ…。最近暑いしね。
そういえばこのマシン、celeron 1.2G に換装してから夏を越えたことがないんだった。コミケ終わるまでは側面解放で稼働させようー。

ゴキブリとか入り込んでショートしませんように…(涙)


あれ?おいなり保育園、コミケ落ちてますか?(涙)がーん。いなぞぅさーん(涙)


(1) まじかる☆雪希ちゃんが魔法を使う。
     「〜まじかるまじかるるんららぁ♪そーれ、はうううううん!騙されてる。私絶対騙されてるよ〜〜!!」(笑)


7月17日(水)

うわ!
なんだか、いつにも増してツボにはまった絵が多いですわ〜(笑)
「広い見聞を持つポリンにいろいろ教わるムナックたん」がかなりイイ〜〜!*^-^*
でもゴメン。ボク、Vampire Hunter ではレイレイが一番の好きキャラなんだ…(笑)

うなぎのヘアバンドは、一家に一つは欲しい逸品ですね(笑)


ま…まじかる☆雪希ちゃん!!!ハァハァ(笑)


うちは PC が3台あって、それぞれ

(1) Nekoko =ゲーム、WEB、お絵かき用のメインマシン
(2) Haniwa = プリンタサーバ、ファイルサーバ(というか倉庫)、夜中ダウンロード専用(笑)のマシン。最近全然落とさなくなったけど
(3) Takoyaki = CD-R マシン

ってな感じに役割分担されてるんですが、最近、(2) の Haniwa くんの調子がおかしいんですよ。
プリンターを動かして外に出かけて帰ってきてみると、プリントが途中で止まっていて、OS ごといつの間にか凍っているような始末。
「そろそろプリンタも突貫作業に入る頃だし、動作が安定してくれないと困るなぁ…」と、最近の悩みの種でした。

昔は全然平気だったのに最近おかしい&OS ごと落ちる、っていうところからして「こりゃどっかハードがいかれたくさいなぁ」と思っていたんですが、今日、とうとうグラフィックカードが御昇天なされてしまいました。リセットボタンを押しても VGA 画面が映りません。
カードの名前は、RevolutionIV。今は亡き Number9 の最後の製品でした…。
その最期の輝きをありがとう。永遠の眠りにつきたまえ…アーメン。

VGA は壊れたものの、これで不安定要因も取れたくさいしだいじょびカナー、と思ってたら奥さん!困ったのはその後で、なんとまー替えのVGAがありません!
くわー!!こういう時に限って Voodoo2 とかが意味もなく2枚もあるワナ!!(涙)

押入の PCパーツ箱をひっくりかえしたあげく、ようやく出てきたのは Millenium。僕が初めて PC を自作したときに買った、当時はそりゃもう勇名を馳せた名グラフィックカードです。
今時 PCI のグラフィックカードでちょっぴしカコワルイですが、好き嫌いを言っている場合ではないので、早速スロットに装着 ON!
無事に VGA BIOS が起動されました。
やったー!これで一安心*^^*

と思ったらメモリチェック後にハードごと凍るワナ!(号泣)

メモリチェックの後は ISA PnP 画面なので、ISA にさしてある SoundBlaster16 を引っこ抜いたらとりあえず起動するようになりました。(なんでこんなもんが挿してあるんだ…)

はたしてこれで安定してくれるかなぁ?
一度に2枚もカードがいかれたりするモノかしら?原因がマザーとかメモリとかっていうオチはなしよ〜?(涙)
とりあえずコミケが終わるまではコレでもってクダサレ……(T-T/
 

P.S. あ。今にして思えば、ISA PnP でコケたのは、PCI に挿した Millenium と衝突したからかな?だといいんだけど…


おろろーん!
やっと念願のウサミミを手に入れることに成功したのじゃヨー(T-T/
苦節する事何ヶ月か…。道のりは長かったのぅ(涙)喜びもひとしおザンスよ〜〜*^^*

と言うわけで、β2導入に伴うアイテムリセットに対抗すべく、新キャラを2つ作って、装飾品(骸骨の指輪と銀の指輪が4つぐらい(^^;と花の指輪。花の指輪は買えるし、捨てかな。)と、頭の装備品(ジョニーにカプラバンド4つぐらい(^^;)を新キャラクターに装備させようと思ったら…

くわ!倉庫はレベル6にならないとツカエネーでやんの!!(号泣)
なんかもう、久しぶりにログインしたら、めっっっっっっっっっっちゃ重いんですけど…(涙)こんなんでレベル上げろだなんて、拷問にも等しいでつよ〜(涙)

今度アイテム移動手伝ってくだちゃい…(涙)>PTの方。雪希ちゃん○6歳〜〜(T-T/
 

しかしホント、重力社からのお達しがあるたんびに物価が高低する様は、まこと現代の株式市場を彷彿とさせるようですナ(笑)
まぁ、これでもまだいい方か。PSO なんて、通貨がまったく価値を持ってなかったからなぁ…


7月16日(火)

うさみみ作ろうと思ってログインを試みるも、サーバーキャンセル喰らってログイン蹴られるナリよー(涙)
サーバー死んでる訳じゃなさそうなので、人口過多か??

再版のコピー誌の印刷開始ー。
久しぶりにインクジェットプリンタに電源を入れたので、インクが詰まっててちょっとGAKURI。2度ほどクリーニングかけました。
あとは新刊の原稿やらなきゃだわわ〜。表紙と誌名も考えてないしなー。うーん。


7月15日(月)

んー。そういえば、もうコミケのカタログ出たみたいですね。
秋葉原まで行けば場所毎にいろいろと特典が付くみたいだけど、1冊の本のために片道2時間&交通費2000円近くかける気力がありません。GAKURI。
じゃぁウチの近くで買おうかな〜、と思っても売ってないんだよなぁこれが。一番近くて町田のまんがの森かしら。
ちょっと遠出すると横浜ね〜。メロンブックスでも行って、エロ漫画も一緒に買ってこよっか、ってなパターン(笑)

コピー誌再版アンケートは票の入りが止まったみたい。
希望22票かぁ…。多めに作って50冊。少ないと30冊って感じかなー。


7月14日(日)

うーん。アレかもなぁ。
シガタケさんのサイトのトップ絵更新とか見てると、やっぱりご自分の持ちキャラクターの絵とか描いてますよねー。
あまり「猫耳メイド服でこっとんぱんつ〜〜!」とか外野で騒ぎすぎるのは控えた方がいいのかなぁ、やっぱ。
調子に乗り過ぎかも、と思い始めた最近。ちょっと弱気(笑)(^^;

いまさらだけど、やっぱ絵描きさんって描きたいものを描いているときが一番輝いてると思う。生き生きとした絵を描くと思う。そういうものよね。


あ。RO は現在引退している身だけど、なんとなくやってみよー。

--------------------------------------------------------------------------------
「ROβテスターに100の質問」

001.あなたのキャラ名・性別・職業・出身地を教えてください
Nekoko_chan。性別はおにゃにょこ。職業は念力型Magician。ゲッフェン出身。魔術師ギルドが近くて良かった〜。
002.常駐しているサーバーはどこですか
LOKI.。ここにしかキャラつくってないです。
003.ラグナロクを始めたきっかけは何ですか
ちょうどラピュセルを解き終わったときに、雪希ちゃん○6歳にさそわれまちた。
004.いつから始めましたか
うーん。いつからだろ。ちょうど LOKI サーバーが構築されたときだと思う。
005.ラグナロクを始めるにあたって、PCのスペック等を改良しましたか
特になしー。そのときは既にメモリが768Mあったし。
006.参考までにあなたのPC環境をどうぞ
Athron 1G、Memory 768M SDRAM、G400。
007.実際にゲームを始めるまでに苦労したことはありますか
アカウントの取り方がよくわからんかった。ってゆーか、あの住所とかの記入項目、まともに記入してる人ってどれくらいいるの?
あとは、ぱっちがぜんっっっっっぜん落ちてこなかった。
008.参考にしているサイトはどこですか
RODN、Let's Ragnarok。前者はデータ&ニュース目的。後者はお絵かき掲示板目当て。
009.上記以外でお薦めのサイトはありますか
観月堂Websiteさん。RO の絵が多いけど、それ以外も必見。個人的に超々モエ。電撃萌王は買いなさい。悪いことは言わない。
なぎなた企画さん。最近は RO の絵は少なめだけど。超モエ&超うま&超エロ(笑)こだわりが感じられる WEB Site って凄い楽しい。
010.外部ツールを使っていれば紹介してください
自動芋&ろ。
011.現在所属しているPTはありますか。所属している人はPT名もどうぞ
リーダーの趣味で(笑)、P●ns●ze_Mansee。
012.そのPTに所属したきっかけは何ですか
さそわれたのでー。
013.普段からPTで行動しますか、それとも各々で行動していますか
個別行動です。たまに伊豆でおしゃべり?
014.ここだけの話、PT内にお気に入りの人っていますか
ラブリーマイシスター雪希ちゃん○6歳。でもごめん。最近はひなた(WIND)の方が萌えるの…(笑)
015.PTでオフ会をしたことがありますか
んー。無いです。
016.PTリストに付加して欲しい機能はありますか
メンバーのログイン状況の表示。
017.こんな人がPTにいてくれたら、という希望はありますか
ティアラを快くプレゼントしてくれるジェントルマン(笑)
018.PT内での自分の役どころは何だと思いますか
エロ会話担当(笑)簡単には負けません(笑)
019.あなたのPTは戦闘派ですか、チャット派ですか
うーん…どうだろ?半々かなぁ。
020.所属PT自慢をどうぞ
メンバーのひよりんは、ちゃんとひよりん音頭をマスターして、伊豆の中央広場でその華麗な踊りを披露して下さい(笑)
021.知らない人が寄り添ってきたこと(ナンパ)はありますか
うーん。記憶にないです。
022.その時、あなたはどうしていますか
うざいときは落ちる。もしくは Wisper で文句たれる。
023.横殴り・横取りにはどう対応していますか、またどう思いますか
ゲームシステム上、自然に怒ってしまうのはある程度はしょうがないけど、明らかに故意でやっているキャラクターには幻滅する。
しかし、ゲームシステム上である程度は改善できないものか?
024.いきなり「アイテム下さい」と言われたらどうしますか
言われたこと無いです。
025.英語で話しかけられたとき、どうしますか
Wisperで??内容次第で答えるかもしれないですけど、まぁ、答える価値のない内容ばかりでしょうな、きっと…
026.特定の職業叩きについてどう思いますか
ナンセンス。職業たたきするくらいなら、その職業でキャラを作り直しなさい。
027.レベル上げのための壁をどう思いますか
かまわないんじゃないかな。でも他人の迷惑にならないよう、人の少ないところでね。(そんなとこないか…)
028.なんちゃって外国人に遭遇したことがありますか
英語は大抵無視。聞き届ける価値のある英語を喋るキャラクターなど会ったことがない。
029.あなたにとっての最大のノーマナー行為は何ですか
私にとってあの2次職はむしろ
ノーマナーだ!ヒャぁーーーーーーック!!! (c) つくりものじ
030.「あの時のあの人にごめんなさい」を告白してください
うーん…思いつかないなぁ。
  031.実は方向音痴だったりしますか
アルベルタに行く道は、なんであんなにグチャグチャしてますか(涙)
032.葛間移動の月給って何zくらいだと思いますか
現品支給。イモ一日分。たまにボーナスで人魚の心臓。活き作りにして食べる。
033.行き倒れている人に弔いの声はかけますか
花を捧げます。「ナームー」
034.御神体を見かけたらどうしていますか
ご神体…ってなんだろう?
035.好きなダンジョンとその理由を教えてください
ピラミッド。なにしろ音楽がイイ。けど人が多い。BOTもおおい。カプラバンドを求めてみんな目が血走ってる(最近はそうでもないかな?)
036.好きな街とその理由を教えてください
伊豆。やっぱ空間転送料の値段がね。
037.一番田舎町だと思うのはどこですか
アルベルタ。なにしに行くんだあんなところ…(^^;;;
038.ゲフェンの北の出口はどこに繋がっていると思いますか
β2だとどこだっけ?
039.アーチャー村の弓手案内協会員は、どうして後ろ向きなんですか
男は背中で人生を語るものだ。
040.プロンテラ城の王様はどこにいるんでしょうか
実は町中をお忍びで散歩している。
041.お気に入りのモンスターとその理由をどうぞ
ムナックたんハァハァ(笑)ポポリンもイイ!ポリンとくらべてかわいげがないところがまたヨイ(笑)
042.初めてMVPを取ったのはどのBOSSですか
MVPとっったことありません。
043.モンスターの町襲撃イベントには遭遇できましたか
できませんでした。というか興味なし。
044.目が覚めると兄貴と添い寝!!!さぁどうする!?
ハァハァしまくって肺活量を競う。ムナックたんハァハァのこの私にはそう簡単に勝てなくってよ!(笑)
045.ポポリンって何味だと思いますか
夕張メロン+青汁+青リンゴジュース。
046.オボンヌとイシス、誘惑されるならどっち!?
オトナのキャラクターには興味がございません(笑)
047.すごいビッキは何がすごいと思いますか
ピッキングの王者。ストーカーの鬼。
048.熊の足の肉球って、触ってみたくないですか
猫の肉球じゃないと嫌です。
049.シャアは実際のところ、何倍早いのでしょうか
「3倍の速度で本艦に迫ってきます!!」「シャアだ…奴が来たんだ…!!」
050.サンタポリンには遭遇できましたか
LOKI なものでして。観たことありません。
051.あなたの自慢のアイテムを教えてください
青い箱。開けたらティアラが出ますように…(涙)
052.自慢するほどではないけど大切にしているアイテムはありますか
ジョニー(花)。ああ…世界がなんてこんなに平和なんだ。っていうのを実感できるアイテム。
053.今、一番欲しいアイテムは何ですか
ティアラ…(涙)
054.レアアイテムにこだわりますか
装飾品は見た目が変わるからちょっとこだわるかも。
055.アイテムの購入は自販機派ですか、直購入派ですか
んー。どっちも同じくらい。
056.ひいきにしている露店はありますか
とくになしー。
057.メインキャラの職業と、特に重視しているステータスを教えて下さい
Magician。当初は INT だったけど、今は AGI が欲しい欲しい…
058.ステータスの上げ方で失敗したことはありますか
特にないカナー。
059.こんなにすごいスーパーノービスを見たというのがあればどうぞ
見たこと無いです。
060.ところで、ハァハァ教団って何ですか
なんですか??
061.好きな職業と理由をどうぞ
アーチャー…というか、その上級職の踊り子。このゲーム、イロモノキャラを極めてナンボですよ(笑)
062.自分には向いてないと思う職業と理由をどうぞ
商人。売り買いばっかしてるとすぐ飽きそう。
063.こんな職業があれば、という提案はありますか
ピラミッド内には、クレオ=パトラ子の設置を強く要求する!(職業じゃねぇ)
巫女さん。ウェイトレスさん。メイドさんカナー。
064.早く実装して欲しいなぁ、という機能はありますか
装備品(頭以外)でグラフィックが変わる。はっきり言って超重要。RO の寿命を決める機能だと思う。
065.PK(未実装)についてどう思いますか
DIALBLO2 方式で実装するのも面白いかもね。いらないと思うけど。
066.エモーションはよく使いますか、よく使うのはどれですか
うーん。あんま使わないけどハートとか。
067.こんなエモーションが欲しい、という提案はありますか
ごめんちゃい。
068.スクリーンショット(SS)をよく撮りますか
たまーにおもしろそうだと。
069.撮ったSSはどうしていますか
ディレクトリ内に放置。
070.一番お気に入りのSSを一枚アップして下さい
水辺に座ってひそかにおしっこをしているSS。
071.重力社の掃除のおばちゃんに一言どうぞ
BOT を一層してくだちゃい。
072.重力社で求人広告が!その時あなたはどうしますか
重力社って総社員数何人だろ…。下手な同人サークルより人少なさそう。
073.重力社にメールをしたことがありますか、どのような内容でしたか
ないです。
074.重力社は本当に存在すると思いますか
いつまで存在できるのかは不明だと思います。マジで(笑)
075.ところでヒャックたんはお元気なんでしょうか
ヒャックタンとコミニュケーションとったことないのよね。あまり興味がないです。
076.RO内で結婚式を挙げてみたいですか、また予定はありますか
ないですねー。冷静に考えれば結構痛いとおもうよ?(笑)
077.結婚式に最適の場所はどこだと思いますか
宿屋のベッドルーム。
078.引き出物に使うとしたら、どのアイテムがいいですか
べと液。今夜はがんばってね!うふ♪
079.新婚旅行はどこへ行きたいですか
ROで?うーん。隔離部屋でしっとりと。
080.あなたが見た印象的な結婚式があればどうぞ(理想でも可)
現実は地味コンが主流になってきてるしねー。ゲームの中でくらい派手にやってみたいものかもね。
081.キャラデータの巻き戻りは経験しましたか、どの程度戻りましたか
あんまりプレイしないこともあって、経験無し。
082.その時、どう思いましたか
まぁ、βテストだし。
083.キャラ作成時に欲しい機能はありますか
ツインテールの髪型。たくさんの服装。服の色。
084.自分のキャラに愛着はありますか
かなりあります。そりゃそういうもんでしょう。
085.廃レベルってどれくらいからだと思いますか
70越え。自分は60で挫折。はっきりいってこのくらいになるとやってらんない。
086.自分は廃人プレイヤーだと思いますか
思わない。プレイが苦しくなったらやめちゃうし。
087.鯖落ちしている間、あなたは何をしていますか
他のゲーム。っていうか、あんまり鯖オチにあったことがない。あんまやらないからね。
088.製品化されても続けますか
製品化されるんでしょうか?(笑)されてもまず続けないと思う。
089.て言うか、本当に製品化されると思いますか
「されない」に一票。
090.サクライ(韓国鯖)でプレイしたことはありますか
ないー。興味なし。
091.ROをプレイしていて、一番嬉しかったことって何ですか
チャットでエロ話をしながらプレイする RO は結構楽しい(笑)
092.初めて他の人から親切にしてもらった時のことを覚えていますか
新キャラ作ってまもなく、「ねこみみいいですね〜」と声をかけたら、ただで頭巾をくれた〜。
093.ROが他のネットゲームより優れていると思う点はありますか
きゃら萌え。あと BGM かなー。優れてる点は数としては少ないと思う。
094.実は他のゲームが出るまでの繋ぎだったりしますか
既に他のゲームに移行しています(笑)
095.あなたのネトゲ歴に順位をつけたら、ROは何番目ですか
2番目。1番はダントツで PSO (ver1)。フォニュエール超ラブ。ケコーンしたい。
096.RO以外でお勧めのネットゲームはありますか
PSO。DIABLO1も結構良かったなー。
097.正直、ROを止めようと思ったことがありますか
今、やめてます(笑)
098.ROを続けている理由って何ですか
続けてません(笑)続ける理由無いよ?ホント。
099.これからROを始めようとする人たちへ一言どうぞ
メインプレイのゲームにしようと思ったら、血の汗を流す覚悟をして下さい。キャラ萌えしない人は手を出さない方がいいです。社会人は手を出すことはオススメしません。
100.お疲れさまでした。最後に感想をどうぞー♪
疲れた…。問題作るのも大変ですね。ネタ尽きてるのがひしひしと(笑)

提供「yuell Television」 Thanks☆Nice gut's 初版2002.6.1
-----------------------------------------------------


7月13日(土)

キターーーッ!!やっぱりキターーー!!(笑)

ふっふっふ。天下のソニックチームを甘く見るなよ!ひよっこ重力社!!
なにも、有名なのは重力時間だけじゃないんだぜ!天下の PSO だってなぁ、発売延期の常習犯なんだYO!!(号泣)

嗚呼。PSO v2 の悪夢が、今ここに甦る。見える、見えるよララァ……(涙)
延期に延期を重ねたあげく、発売したゲームはバランスが逝ってよし。GAKURI。号泣。ふて寝。ナムー(涙)


さて。コピー誌再版アンケートの話でも〜。
まずは投票して下さった方、ありがとうございますー*^^* まだ投票受け付けてますので、まだの方は気軽に投票して下さいね(^^/
 

さてさて。うむむー。
アンケート結果の様子なんですが……、これ、ちょっと予想外の票の入り方していてオロオロアタフタ((c)ひよりん)って感じなんですけどー(^^;
みんな昔のコピー誌の再版を希望しているのがひっくりでして。むむー。どうしたものかしら。

えと、なにはともあれまず、2月のみみけっとで出したコピー誌は再版します。どれくらい再版するかはこの後の票の入り方次第ですけど、大体票は入り終わったかな?
票数を鑑みて、それなりの数の再版をしたいと思います。

で、問題は、より古いコピー誌なんですが…(^^;
再版希望の方が多いのは本当に嬉しいんですけれど、一体いつ頃のを再版すればいいのか見当が付かなくて…(^^;
アンケートを取ろうにも、本の数はそれなりにあるし、本の中身も見れずに再版希望の投票して下さいと言われてもねぇ?困っちゃいますよね。うむむー。
ちょっと考えどころです。
取りあえず今回のコミケでは、より古いコピー誌の再版は見送りたいと思います。投票して下さった方々、どうもすいませんです(^^;

でも、再版を希望して下さる方がいるのは確かで、それは僕にとってはとても嬉しいことなわけで。できることなら、その気持ちに答えたいなぁ…と。
で、今後の代替策を考えてみるに、

(1) 他のイベントに出て、再版祭り(?)を行う
(2) 昔のコピー誌をまとめてオフセにして出す

という感じになるんじゃないかなぁと思っています。

うむむー。みなさんのご要望にずばっと応えることができそうなのは (2) のオフセ化なんでしょうけど…
いや、僕はオフセ本って作ったことなくて、何をどう準備すればいいのかさっぱりわからないのですよー(^^; どこの印刷屋さんがいいのかしら?とかもよくわからないし。

ぼ、ぼぼぼぼ僕は小心者でしてねー(涙)やったことがないことに始めてトライするとゆーのにすごく躊躇してしまうのですよ。勝手が分からなくて。
オフセ本の作り方、誰か分かりやすいアドバイスきぼーん(^^; っていうか手取り足取り教えてくだちゃいできることなら(涙)印刷所はできたら神奈川県内がいいなー。東京は遠いズラ。

そんなこんなでいろいろ考えてみたりする今日この頃です。んー。どうしようかしらん。


昨日の夜は、テレビで「スターウォーズ episode 1」を見てたんですが…
なんか、ジェダイって意味もなく(?)偉そうなんですね(^^; あの…あー、誰だっけ、名前忘れた。オビ・ワンのマスター。彼って、細かい仕草がいちいち傍若無人で、「ジェダイの"騎士"とゆーからには礼儀作法もきちんとしとるのかなー」という幻想(?)を見事に壊してくれましたヨ(笑)なんじゃいこの無礼なオッサンは、みたいな(笑)

しかし、最近の CG による SFX はため息の一言ですね…。画面見てるだけでおなか一杯。あまりの迫力で、シナリオが全然気になりませんYO!(笑)Bravo!


7月12日(金)

発掘品〜。
まだ、2ちゃんねるのエロゲーお絵かき板があった頃に一度だけ描いたねここちゃん。
ううっ、しくしく(涙)お絵かき掲示板に描くのってムズイよねー。僕は大抵 Painter で落書きしてるんですが、「あ、右手がはいらねー」とか「あ、足がはいらねー」とかいうと、どんどんキャンパスを広げていってしまうクセが付いてしまっていてですねー(^^; こう、枠の中に絵を入れるのがすんごい下手なんですよ。デッサン力皆無なの。しくりら。でもね、フトモモは描かないより描いた方が断然萌えるから(笑)脚はちゃんと入れるようにしてるの。えっへん!*^-^*/

2ちゃんねるのお絵かき板ってレベル高いところが多かったと思うんだけど、みんなどこいっちゃったのかなぁ。
ふとある日気が付いたようにアクセスしてみたら、いつの間にか殆ど消えちゃってて。トップのメニューからもお絵かき板消えちゃったもんなー。
今時の時代はお絵かきチャットなのかしら?

流通量の多いお絵かき掲示板……ってあるのかなぁ?
どこかにあるんだろうけどよくわかんないズラ。


やた!!キターーー!!
こっ、これで、血の汗流して集めたうさみみせっとが無駄にならずに済みそうだよ〜〜(号泣)

あれ?で、でもですよ…

(1) うさみみ
(2) ジョニー(花)
(3) カプラバンド
(4) ねこみみ

うわ!取っておきたい装備品(頭)が3つを越えちゃったヨー(涙)
もう1アカウント取るか?いや…アイテム移動するの面倒だしなぁ。そこまでして取っておきたいとゆーほどのアイテムでもないし…RO 自体、復活するかどうか微妙だし。

うーん。どれを諦めようかしら?
ピラミッドに籠もっていた経験からすると、カプラバンドはぽこすか出るっていうイメージなんだけどなー(4つ5つは出した)。
でも、雪希ちゃん○6歳はなかなか出てないみたいだし、世間的には易々と出るアイテムではないのかしら?

やっぱりねこみみあきらめるかなぁ。自力で出したことがないことも手伝って、一番愛着がないアイテムなのよね。
Nekoko_chan というキャラ名なので、できることなら持たせてあげたいんだけど…(^^;
 

5日遅れの七夕様へのお願いです。
今度はきちんとウサミミイベントが実装されますように〜(笑)


直リンクごめんなさい。めちゃウケその1その2(笑)(from Let's)


7月11日(木)

うおーっ!トップ独走態勢だヨ!!*^-^*/

うわ!待った待った!シガタケさんのところのリクエストCGとねここちゃんは全然関係ないですよ〜〜(^^; 念のため〜。
シガタケさんはこっちのページのことは全然知らないですし、ましてや面識も当然ありません。ちょっと注意して下さいね。
 

クレオパトラフォーチュン、久しぶりにやったら LV.40前で挫折。GAKURI。
ぼかぁー、昔っからこのかた、この手の落ちモノパズルは苦手なのじゃヨー(涙)
ぷよぷよなんてなぁ、自慢じゃないが一連鎖しか組めないぜ!!(号泣)うわーん


うーん。とりあえずアンケートとってみるテスト。

[命題] 夏コミ、みみけっとの時のコピー誌は再版した方がいいのかしらん?
2月のコピー誌を再版して欲しい〜
2月のやつと、もっと古いのも再版して欲しい〜
再版しなくていいよ。


-Mini Vote-

とりあえず結果を見てみて、再版するか決めようカナー、と。
再版するならするで、どれくらい再版しようかなぁとか見当付けてみるつもりです。
まぁ、気が向いたらぽちっとナ。よろしくです。


7月11日(木)

をををーーっ!!
なんかいい感じいい感じ〜〜*^-^*/ 協力してくれる方、感謝なのです!
っていうかですねー、やっぱみんなぱんつ見たいよねぇ?(笑)ね?ね?
 

今日は病院に通ってその帰り、昼頃に電車に乗ったら高校生がぞろぞろと。
「あれ?こんな時間になんでかなぁ」と思ってたんですが、あれ、台風が接近してるから半日授業だったんですねきっと。関東は今夜上陸だそうです。

いいよなー、学生は。台風来たり雪が降ったりすれば学校休みになるもんなぁ。
サラリーマンはつれえぜよ。雨が降ろうが槍が降ろうが電車がストで止まろうが、なにがなんでも会社行かなくてはなりませんわな(涙)今会社行ってないけど

学生さんよ〜。悪いことは言わないから今のウチに心残りの無いように遊んでおくんだぞ〜〜(笑)
時間やらお金やら行動範囲やらがバランス良く揃っていて一番遊べる時期はやっぱ大学生だねー。理系だと実験とかレポートとかでわりと大変だけど。
文系はどうだろ?文系分からないから詳しくないけど、法学部とかは厳しそうかな。国家試験あるからなぁ。

WEB とか歩いてみても、一番精力的に活動してるのは大学生あたりの歳の人達かな…という気がする。
僕はもう歳ですな(涙)ゲフンゲフン。大学でサイト立ち上げて遊んでいた頃は、まだ Netscape が無くて Mosaic でしたよ。apatch も当然無くて、NCSA の httpd を使ったなー。プロトコルがまだ HTTP/0.9 だったりして。
あー、昔話をする度にどんどんジジイになっていくようだ…(T-T/


コラ!そこの絵板でエロいうさだを描いてるアナタ!恥ずかしいペンネームを使いこなすアナタは笑い兎さんでつね?(笑)
そんなところで油を売っているとは、夏コミは余裕ということですか!(T-T/

気が付けば、夏コミまで1ヶ月。ヤヴェ予感が…。まぢでまぢで(涙)逃避しすぎだよ…自業自得
そうそう。2月のみみけっとで作ったコピー誌とか再販して欲しい方っているかしら?
いや、最悪の場合、再版でお茶を濁そうなんてこれっぽっちも〜〜ゲフンゲフン(笑)


どう贔屓目に見ても、結婚して奥さんがいる人の書く日記じゃない気がするYO?(笑)
っていうか、せっかくなんだから奥さんに着せてあげればモエモエなのに〜〜。
夫婦そろってショッピングデパートの学用品売場でスクール水着を買うのさ!嗚呼、男子の本懐ナリ!!


オイオイ。まぢですか〜。一体どこへ行くつもりだ T-ZONE!!


7月10日(水)

だめだっ!(涙)
シガタケさんに「ねこみみメイド服でこっとんぱんつ」を描いていただこうと思ったら、自分で一日一票入れて行くしかないっ!
……マジー?(涙)

プチカラット、段位認定7段〜。
「くるくるですぅ〜〜♪」に心奪われるも健闘ス。GAKURI。


「Dr.リアンが診てあげる (1)」を買ってきて読みました。

……こっ、これ、エロ漫画ですか?(笑)

じゃぁ、この漫画が連載されているエース桃組って……エロ漫画雑誌でつか?(笑)
 

この大きさの判の本って、成年マーク付いてないのにエロ漫画な事あるよねー。
ワニマガジン、プラザコミックあたりが多いかなぁ。

いかにして表紙から中身を見抜くか。その時、エロ漫画大王としての資質が問われるのですよ…!!*^-^*/


MAME で BOSCONIAN やってみる…
う。燃えないヨー(涙) X68版はあんなに燃えたのになぁ。パッドを操作する左手の指が痛くなるくらいプレイしましたよ。BGM すごいよかったもんね〜、68版。面が進んで、「Red Alert」が鳴り始めて手に汗握り、そして「Flash Flash Flash」が鳴ったときのあの背筋の震えるような感覚は…今でも忘れられないです。音楽は偉大ナリよ。
あー、68版 BOSCONIAN は捨てちゃったんだよな。取っとけば良かった。GAKURI。


7月9日(火)

なにげに mame とか動かして、ひさーしぶりにプチカラットをやってみるテスト。
…あれ?ぱとら子ってどうやって出すんでしたっけ??(^^;

とりあえずパトラ子の出し方がわかんないので、シーモンドを選んでプレーイ。
ブロックをまとめて落とすたびに、彼女は声高らかに紅茶を入れてくれるのです。

「いっちコロで〜〜す♪」「いっちコロで〜〜す♪」「いっちコロで〜〜す♪」

や……奴の入れる紅茶はヒ素入り紅茶かッ?!(笑)

あー、でもシーモンド萌えるわ〜*^-^*
メイド服でニーソックスでフェアリーだもんね〜。あからさまにねらい過ぎなところがまた(・∀・)イイ!!

ペリードットも結構好き〜。うさみみでチチはでかくてお尻が色っぽくて、そしてなんつったって首輪に鎖を下げているのでアール!!*^-^*/
 

というわけで、だれかパトラ子の出し方教えてくだちぃ(涙)
…と思って調べたら、これだこれだ〜

クレパトのROMも動かねー(涙)


やべぇ!
パトラ子萌える〜〜(T-To
原稿が進まねーーー!!(涙)
くるくるですぅ〜〜♪


7月8日(月)

他人様の日記からネタ拝借。

というわけで。

くわーっ!萌え〜〜!!
萌え萌え萌え〜〜!!(笑)

そうか…そうですか TAITO よ。
そこまでして世のヲタク共をその手のひらの上で踊らせたいのか?!(笑)

キャラデザはこの方だそうです。
「本家でえちい同人誌だしてくれないかなぁ〜!」と願う私の心は一体何色ですか(笑)

プチカラットの時のぱとら子も萌え萌えすぎて困ったけど(笑)(←『くるくるですぅ〜〜〜』ってね*^-^*)(←ああああ、でもシーモンドも捨てがたい!(T-To)、今度のクレオパトラフォーチュンプラスのぱとら子はどうなのかしら。
久しぶりにゲーセン行ってみようかなー。
 

『ぱとら子ってなに〜?』という方は、ここらのへんとか。
 

あ…そうだ。ぱとら子といえば、同人サークル「ぱとらこーぽれーしょん」ですよお客さん!!
今度のコミケ参加してるのかなぁ…(してないみたい。GAKURI。)参加してたら絶対クレパトプラス本に違いないのに〜〜*^-^*/
(っていうか、よく知らないんだけど橋本タカシ氏ってぱとらこーぽれーしょんの人なの?検索に引っかかるんだけど…)


7月7日(日)

久しぶりにめちゃウケしたー(笑)

なんとゆーか、こう、ワビサビというか。風情だよねぇ(笑)
今度の痕は、ひと味かふた味くらい違うぜ!!


VampireNight、やっとこさ Special モードでノーコンティニュークリア!*^-^*/いやっほう!
装備品は、カートリッジ+4 とアーミーグローブ〜。toolはなし。

しかし、ホント最近は VampireNight ばっか。DINO CRISIS 売っちゃおうかしら(^^;


うーむ。そういや、きんぎょ注意報の DVD BOX は出ないのかしらん?

なにげに昔を懐かしむ傾向が強い今日この頃。


7月6日(土)

Vampire Night のやりすぎで、肩が痛いですヨ(笑)
VampireNightの悪夢

Windows の式神の城は、弟が「買いケテーイ」とか言ってきたので、弟に任せてボクは GC PSO にロックオーン(その前に本作れ)
うーん。どうしようかなぁ…。こまったもんだね PSO。今更モデムではやりたくないので(金かかるし)オンラインはBBA待ちかしらん。

あ。今月は 7/19 に千と千尋の神隠しの DVD が発売だったわー。これも買わなきゃだわ。


7月5日(金)

今日、検索エンジンからキーワード「毛糸ぱんつ」でこのページに跳んできたアナタ。
すばらしいです。ステキです。
今年のひまわり勲章 Zwei は君に決定です。

みんなぱんつ好きだなぁー(笑)てひひひひ
 

なにげに、欲しいな〜、とか思うコンシューマゲームを列挙してみる。

[PS2]

  • GUNGRAVE   (7/18)
  • 機動戦士ガンダム戦記   (8/1)
  • ギガンティック ドライブ   (8/29)
    [GC]
  • PSO episode1&2   (8/8)
    [Windows]
  • 式神の城   (8/8)

    あー、こういうの考えてると楽しみで幸せな気分に浸れるなー(笑)
    原稿から逃避するのにはもってこいですわ(笑)ぐはぁ


    7月4日(木)

    やばー。続せがれいじりと VampireNight やってたら原稿がすすまねーすすまねー(笑)
    アコたんハァハァなイラスト描いてみようとして挫折。ぐは。もうオレはねこみみしか描けない体になってるのかもしれにゅ(笑)

    開き直ってせがれいじりやろうカナ。カナカナ。


    7月3日(水)

    うー。じめじめしてて、イヤ〜な天気な今日この頃。

    [検証(1)]
    CG定点観測さんにリンクを貼られた次の日のアクセス数について。

    CG定点観測さんにリンクを貼られると、その日、及び次の日のアクセス数が飛躍的に増加する。
    最近観測された数値によると、増加率はトップページで約3倍、日記ページでもゆうに2倍近くのアクセス数を数える。
    しかし、ここでひとつ増加率について顕著な傾向が見受けられるのでここに報告する。

    大きく分けて、最近の当ホームページのCG更新には2種類が存在する。「背景CGの更新」と「えちい落書きの更新」である。
    この2つの更新が、前述のサイトで紹介されるとアクセス数の向上が観察されるのだが、この2種類のアクセス数の間には、あまりに大きな隔たりがある。
    背景CGの更新……すなわち、「変珍!ポコイダー」のようにエロくもなんともない更新の場合、観測されるアクセス数の変化はごくわずかである。トップページにおいて約1.5倍、日記ページにおいては変化らしい変化は観測されない。
    一方、「ねこみみで触手で〜」のように、いささかえちい表現が用いられる更新の場合、観測されるアクセス数の変化は著しく、最初述べたとおり3倍&1.5倍〜2倍の変化が観測される。
    この現象の原因を想像するのは難くない。とどのつまり、定点観測さんのページにおける紹介文の違いがこの変化を生んでいると想像される。

    結論。
    オトコノコの欲望は、触手という言葉の響きに非常に素直である。


    [検証(2)]
    google から跳んでくる訪問者について。

    google から跳んでくるアクセスを見ていると、いくつかの決まったキーワードが目につくが、もっとも頻繁に現れる単語は「ねここ」である。
    しかし、この「ねここ」が当ページのマスコット(?)キャラの「ねここちゃん」を指していると考えるのにはいささか無理がある。アクセス数が多すぎるのだ。
    「ねここちゃん」というキャラクターは WEB 界において極めてマイナーな存在であることは想像に難くなく、google を用いて検索するキャラクターとして妥当かと考えると、否と言わざるを得ない。
    この「ねここ」というキーワードは、"任意"で活躍中のキャラクター、「ねここ」を指していると考える方が明らかに自然である。

    結論。
    サブキャラクターまでもが頻繁に検索される"任意"は、今でも根強い人気を誇っていると考えられる。
    "任意"とは全然関係のないページで誠に申し訳ない。GAKURI。


    [検証(3)]
    tinami の検索エンジンから跳んでくる訪問者について。

    Tinami のサーチエンジン、charlotte.tinami.com から本ページに跳んでくる履歴を調べると、十中八九、キーワードが「アコライト」である。
    マジシャン、アーチャー、シーフ、ソードマンといった単語で跳んでくるアクセスは無きに等しい。

    結論。
    とどのつまり、ラグナロクはアコたんハァハァが全てのMMORPGである。


    7月2日(火)

    引きつづーき、ねここちゃん触手にせまられーる第3弾……は、もうこのページに貼るのはヤバげなのでコミケのコピー誌でってことでひとつ(笑)
    うーん。「3点豆責め」って感じかしら?*^-^*

    よしよし。このまま一日1枚描いていけば…30ページのコピー誌ができあがるよ!やっほう!!(笑)
     

    なにげにほえっと PS2 の Vampire Night を買ってみる。
    あ〜!やっぱし DINO CRISIS より面白いよー(笑)カプコンってガンシューティングのセンス無い予感〜。


    虎々ちゃんネルの『ルゥ姉妹のエロエロマンガ道』って、なんかめっさヤヴァくないデスか…?(笑)
    いいのか?!『ロリがたりねー!!』とか(笑)
    なんか、そこはかとなく2ちゃん風味なコマとかあるし、どうしたものやらー(笑)


    、Xak だって。なつかしいなぁ。
    今でもいくつかの音楽は頭に残ってますよー。mdx とか聞くと当時を思い出しますわ。ドラスピ面があるのは XakII だっけか?

    英雄伝説2は、1と比べると無意味に地下ダンジョンが広くなってて、それが苦しかった思い出が。他はいい出来だったんだけどねー。

    ハイドラ3は言わずもがなの名作かな。音楽は当時でも秀逸の出来だったかと。「The Skyscraper」「Dragon!!」「Out of freedom」「Mysterious Dimension」「Battle In The splash cave」とか、名曲多いね*^-^* 一度クリアするとミュージックモードのお店が開くのよね、確か。
    とりあえず、勇者のクセして、一日三食睡眠8時間を毎日欠かさない主人公の健康的な生活と、持ちきれない装備品とお金の重量に悩まされるゲームだったなぁ…(笑)


    7月1日(月)

  • ねこみみで触手で縛り気味にちくびをせメール!!

    うぬぬぬぅ!
    今更ながらにして気が付いた!!

    触手を描いていると、夢中になるあまり画面が触手だらけになって訳が分からなくなってしまう危険性があるッ!!
    キケンだ…触手はキケンだ!!いろんな意味で(笑)
     

    とりあえず、今日でエロ準備練習期間は終わりかしら。
    そろそろ夏コミの準備を始めないとヤバい予感が〜〜(ぐはぁ)

    あー。アカンアカン。どうも最近自分のアイデンティティが他人に頼って成り立ってる気がする。
    アクセス数に振り回される自分の情けない姿といったらこの上もない。
    賞賛されることを目標にするのは、自分的にはちとイカンのだ。マイペースに、マイペースに。自分の萌えるものを描く。これだわねー。


    わ!いつの間にこんな〜〜*^-^* 気が付きませんでしたよー(^^;;
    やっぱいいですね。自分のキャラクターが他人様に愛していただけるというのはー*^-^*/

    でもごめんなさい。最近ねここちゃんえっちっぽくて(笑)いや、謝るもんでもないけど(^^;
    えちいのもねここちゃんの魅力〜と感じていただければ、エエ。幸いなんですけど(^^;;