人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気軽にどうぞ〜
落書き
へっぽこぷ〜
Ko-wa's Inn
Dr.フトモモ。Dr.モチモチ
観月堂WebSite
e-RO(・∀・)イイ!
空想家族甲子園
虎々ちゃんネル
なぎなた企画
絵日記がモエ!


Now Playing …… "WIND"(PC) "続せがれいじり"(PS2) "GUN SURVIVOR3 DINO CRISIS"(PS2) "Vampire Night"(PS2)
参加イベント:コミックマーケット62・8/11(日)東456ホール、ル−57b「ねここはうす」
6月30日(日)

  • ねこみみで触手で汁でぬるぬる〜〜!

    よっしゃよっしゃ!今度は前よりいい出来だ!
    段々ノってキタで〜〜!!*^-^*/ジーク・エロ!

    逝けるッ!!キュピリリーン←セイラさんの声で(笑)


    6月29日(土)

    昨日、検索エンジンからキーワード「こっとんぱんつ」でこのページに跳んできたアナタ。
    すばらしいです。ステキです。
    今年のひまわり勲章は君に決定です。


    最近は、ガンダムのI、II(哀戦士)、III(めぐりあい宇宙)の DVD を買ってきて鑑賞してみたり。
    ああー…やっぱガンダムはええですなぁ(涙)僕らの年代の人間にはたまらないよねー、ファーストガンダム。ガンプラ買えなくておもちゃ屋巡り歩いたのも今となってはイイ思い出ですな(笑)
    この3部作、映画版なのでかなりはしょってる部分も多いし、展開も早くてちょっと物足りなさは感じるけど、逆に言えば話がダラダラしてなくて、わりとメリハリ効いたシナリオを見せてくれるわけでもあるので気持ちいいですねー*^-^*
    (でも、ガンダムの空中ドッキングとか、ガンダムハンマーとか、ギャンとの戦い(あの壺は…いいものだー!(笑))とか、Gアーマーはもう一度見たかったー)

    しかし、アムロ16歳かぁ…若いなぁ(^^;
    いや、I とか特にアムロの若さが強調されて描かれてるけど、無理もないよねぇ。高校生だよ、今の世の中なら。
    っつーかブライト19歳なのに世の中悟りすぎなのよね(笑)ギャップありすぎ…
     

    ところで、こうしてガンダム見てると、続編のZとかZZとか凄く見たくなって来るんですけどー(涙)
    高いヨー。12巻セットそろえると6万越えるよ〜〜(T-T
    ZとZZ、両方揃えようもんなら13万はくだらないでしょう(号泣)買えたもんじゃネー
    無給の人間には手が出せないズラ。いや、給料もらってても苦しいよね。せめて全巻セットで半額にならないかなぁ(涙)そのくらいでないとお金払えませんよ…
    Z、ZZ もファーストみたいにおいしいところ編集して出してくれないかしらー?しくしく。

    とりあえずは、今度逆襲のシャア買ってきて我慢しよう…
     

    そうそう。ガンダムといえば、ここのサークルさん(オテント丸)の同人誌持ってるんですけど、これがまたよさげなんですよ〜〜*^-^*
    でも、"hydrogen"っていう本しか持ってないんですよね…。今度見かけたら他の本も買おう〜〜

    どんな内容なのかは、こちらのページからこのサークルさんの過去の同人誌を見て貰えれば雰囲気が分かるかと!
    も…モエ!!ちょっぴり嘘(笑)


    6月28日(金)

    「観月堂 電撃らぐな(萌え)」〜とか言ってリンクを貼っているそこのアナタ!(雪希ちゃん(16歳)スキーさん)
    悪いことは言いません。今月号の電撃萌王は買いですにょ!

    なぜなら、みづきたけひとさんの漫画が載っているからなのですよー!超モエー!(T-To
    メイドさんのお話なんですよメイドさん!でもってしかもツインテールなのー(T-T/る〜

    この16ページのために780円(税込み)を支払うのも、漢らしい生き様と言えましょうて(笑)
     

    それにしても、この方の e-RO ページはモエ過ぎます!
    嗚呼、RO にはもう未練が無いと思ってたんだけどなぁ……。
    なんかこう、アツく沸き上がってくるものがありますよね(笑)


    昨日の「変珍!ポコイダー」の絵、CG定点観測さんでは『続せがれいじり』と紹介されてしまってちょっとしょんぼりなワナ。
    「どういう風に紹介されるのかなーわくわく♪」って楽しみにしてたのに〜(笑)すんなよ

    恥を忍んで付けた、起死回生(?)のタイトルだったのですけど…(笑)
    いささか負けた気分です。GAKURI。


    あ。KbMediaMXDRVg (とついでに X68sound.dll)がバージョンアップして、今まで鳴らなかった System Sacom の MetalSight の吸い出しMDXが鳴るようになりましたよー。ちょっと嬉しげ〜*^-^*

    普段、PC では MDX と MP3 を聞いているので、使ってるプレイヤーは KbMedia ですね。
    どっちのデータもシームレスに扱えるので便利便利。MDX は lzmdx に対応していて超グッド。プレイリストも、そつなく使えて文句無しです。
    おかげで WinAmp を全然使わなくなりましたわ〜。まぁ、X68sound.dll と 星野amp pluginMDXDRV を使えば winamp で MDX 演奏できるんですが(lzmdx可)、winamp って、曲を選択した後にしばらく反応しなくなるのがイヤで使うのやめてしまいまして。
    インターフェイスのレスポンスは重要ポイントですよ。ハイ。


    じじいカコイイ!!(T-To
    まじかる☆ガンダルフ萌えー!(エー)


    6月27日(木)

  • 変珍!ポコイダー!!(お下品な上に死語)

    ってなわけで、今日はほえほえと駅前のヤマダ電機に繰り出して、PS2 の「続せがれいじり〜変珍たませがれ」を買ってきました。
    いやー。このセンス、すんごい好きなんですよ〜*^-^* 前作の時にめちゃウケしたからなぁ。かなーり楽しみ楽しみ♪

    あとは、勢いでと言うかなんというか、「GUN SURVIVOR3 DINO CRISIS」も買ってきてしまいました(^^;
    ガンシューティングって息抜きにちょっとプレイできるのがなにげに好きで、ナムコのガンバレットシリーズとかよく遊んでたんで買ってみたんですけど…
    CAPCOM のガンシューティングはどうなのかなぁ。DC の BIOHAZARD CODE VERONICA で、クリアしたあとにプレイ可能な主人公視点ゲームをやってると、「CAPCOM ってガンシューティングのセンスなさげ〜」とか思ったりしてたんでちょっと心配なのねん。
    でもね、とりあえず、観鈴ちんがおがおだからそれでもいーの。(笑)
    これがダメなら Vampire Night とか買えばいいかもしんないしー。

    ところで、ガンコン2って USB 接続なのね。もしかして、ガンコン2のゲームって一人専用?二人プレイできないのかしらん。


    ああ…!!(ToT/
    描く人が描くと、プリーストも萌えてきてしまうのが実に口惜しいー!!(笑)

    Wizard はやっぱしモエないのかなぁ…。ハンターいいなぁー。踊り子いいなぁー。アチャ娘ずるいよなー(涙)

    ところで……あの……今、キャラクターが保持しているうさみみセットは、やっぱりゴミと化してしまうのでつか?(T_T
    クケー!!うさみみイベントだけでも初期化前に復活キボーン!!(号泣)


    6月26日(水)

    今日はお医者さんとお話。

    「うーん。どうも…どうすれば今の状況から抜け出せるのか。何をすればいいのか分からなくて、なんとなーく日々を過ごしてるんですけど。」
    『でも、刺激のない日常からは何も生まれないでしょ?ねぇ。なにか試してみたら?』

    んー。刺激のある生活ですかー。一体なんだろうね?分かりそうで分からないな。

    手っ取り早く分かりやすく、とりあえずエロですか?(笑)触手で汁でべとべとですカー?!(笑)
    む…!でも、まだこれは臨界点まで来てない感じだ…!!原稿描こうという気力がどうにも今ひとつだー(T-T

    そういえば、この間のお絵かきチャットとかは新鮮だったなー。機会があればまた参加したいね〜みたいな。
    そういうところから、ぼちぼちと始めていくものなんでしょうかね。
     

    他には……うーん、そうだなぁ。ゲームキューブを買ってみる、とか?(笑)
    あ、今月末は久しぶりに買いたい PS2 ソフトがありますね。「続せがれいじり」と「式神の城」。
    でも、式神の城は Windows でも出るんだっけ?どうしようかしらん。


    今日は「電撃萌王」を買ってきました。

    「モ……萌えるッ!!」ピキュリリーン←アムロの声で(笑)


    6月25日(火)

    まぁなんですか。最近わりと自分に幻滅する事がおおござんして。

    朝、病院でぐててーーっとしていたら、看護婦さんに「ちょっと時間ありますか?」と個室に呼ばれてしまいました。

    『最近どうですか?調子は。』
    「うーん…。とりあえずすることもないのでもう死にたいです(笑)」

    と言ったら10分間ぐらいいろいろ話し相手になってくれました。看護婦さんって偉いですね。

    午後は、ちょっと体を動かしたら少しは気分も晴れました。
    体を動かすのも大事なことですな。


    6月24日(月)

    WIND、彩シナリオのために再開したんですが、いつの間にかひなたとのアバンチュール(?)を楽しんでいる自分に気が付いてかなーりGAKURI。

    幸せって、思ったよりも安いものなのかもしれないと思った今日この頃(笑)


    くわー!
    一体、何を食べていたら、こうも萌える巨乳を描けるようになるのでしょうか?!(笑)

    己のアイデンティティが根幹から揺さぶられてる気分だYO…(笑)


    最近なんか漠然となにかと…えぇ。メンタリティがちょっと。
    なんかこう、刺激になるようなモノはないかしらん。


    6月23日(日)

    おろろーん。昨日の晩は、勇気を出してチャットに入ってみたんじゃヨー。
    えがった!えがったなぁ〜…。やっぱ怖がってちゃいけないんだね!!絵チャットしてよかったよー!(T-T/
    楽しいね〜。他人が描いている絵を見てるっていうのもさ。うんうん。

    でも、自分はどっちかとゆーとギャラリーしてる方が多くてあんま絵を描かなかったですよ。
    いやもう、なにしろみんなうまいし、さらに激しいこだわりがこれでもかと、エエ!汁とか触手とかオパーイとか尿とか尻とか!!(笑)
    かなーりモチベーションあがってきました。やるで!やったるでー!夏コミは触手と汁で行くことにケテーイ(笑)のらりくらりと寝てる場合じゃないぜ!!

    と言うわけで、昨日のチャット絵。あとイシターの絵も描いたんだけど保存してなかったワ。
    「わりとみんなレゲー好きなんだなー」と、ほっとしたりした反面、「うわ、オレってもしかしてジジイ?!」みたいな?
    ジャンプバグみんなしらなさそうだった…(^^; コレが年代の差か?うーん、ちょっとせつないね(笑)


    そして今日も懲りずにドルアーガくりあ〜*^-^*/
    コンティニュー4回!


    そして今日も朝からドルアーガくりあ!
    コンティニュー6,7回かなぁ。ほけてるときだとこんなもんかなー。


    昨日の絵チャットで、
    「わお!この人、エロ(・∀・)イイ!絵を描くな〜」
    を思っていた方のページがCG定点観測さんのところからリンクされていてびっくりするワナ(汗)

    びっくりついでに、置いてあったブロック崩しをやって、思わず萌えてしまいさらにびっくりするワナ(汗汗)

    世の中広いのやら狭いのやら〜。
    でも、楽しいやね。こういうのって。


    6月22日(土)

    んにょわ?
    PaintChat ってコレ、ルーター越えた LAN で立ち上げても外かえら見えるのかしらん?
    NAT の設定しなくていいのかしら…って、LAN で1台しか立ち上げてなきゃいいわけか?(ここらの知識がないのでよくわかんない)

    んー。取りあえず立ち上げて遊んでみようかしら〜。
    まずは一人で寂しく練習してから(笑)他人様のチャットに、で、でででででびゅーするにょ!←とても弱気(^^;


    あ、やっぱなんか設定しないとダメな予感。そのままやったらルータの設定画面が出てきてしもうた…(^^;

    そして今日も憧れのあの方は PaintChat にいそしんでるご様子。
    あー。私にも〜♪ほんの少し勇気を下さい〜〜♪

    GAKURI。
    ドルアーガクリアしてもう寝ます…


    6月21日(金)

    結局、この一週間風邪で寝込んで過ごした気がする…
    あうう。せつなさ炸裂〜〜

    寝込んでいる間にお店行って買ってきて聴いていたCDとか。

  • ルパン三世 テーマヒストリー
  • ルパン三世 ベスト・サウンド・トラック集
  • GUNDAM-SINGLES HISTORY-
  • BRAVO MUSIC The Accompaniment Album

    うーん。個人的には、聴きたい曲なんて WinMXとかで探すより、CDショップに行って買ってきた方が早いと思うんだけどなぁ。
    ネットで検索するのって、技術と前知識が必要だよね〜、結構。それに目的のモノを落とすのだって楽じゃないと思うんだけど。いろいろ。

    最近は、オレンジブック(だっけ?CDの規格書)の規格外で音楽CDにプロテクトかけるのが流行りのようだけど、今の時代そんなことしてなんの得になるんかね。時代錯誤だわなー。「マルチメディア時代」なんて、今時口にするのも恥ずかしいけど、そんな恥ずかしい言葉にすら逆行するこの世の中はどうよ?
    CDなんて、買う人は買うし買わない人は買わないと思うし。そこまでして利便性を下げて、買う人を逃しちゃったら元も子もないような気がするんだけど。どうなることやら。

    ボQ…


    あ。「久遠の絆 再臨詔」が PS2 に移植されるのね。

    僕はもう DC版でクリアしちゃったけど、やっぱりいいゲームですよコレ。PS2 への移植でまた盛り上がるといいなー。(ちょっと無理かも…(^^;)
    前にもリンクしたと思うけど、個人的には、久遠の絆と言えばこの方かな?*^-^*/
    この間虎の通販ページを眺めていたら、経験値さんの同人誌が入荷されてたのでズバッと買いましたですよー。(もちろん久遠の絆の本含む)

    なんかこう…えもしれぬ味わいがあるんですよ〜、経験値さんの絵と漫画って(^-^
    おかげで、僕としてはなんとものすごい珍しいことに先輩スキー(?)なんですよこのゲーム!天野先輩超ラブ〜*^-^*/ クスッ(笑)


    むむ!やはり、雪希ちゃんスキーな彼は手強いぜ!!
    雪希ちゃん抱きつき〜のは確かに強力ストレートぱんちだ。オレもそれで惚れたぜッ!(笑)
    しかも「いっぱい食べてね♪」とか、考えようによってはちょっとえちいセリフも欠かさないところが萌えると言えば確かにそうなのだ!え?(笑)

    ひなたは…うーん、なにがいいかと言えばやはり、「うにゅ!」「うにゃ!」「うぎゅ〜〜」なところかな(笑)
    はっ?!もしかしてオレってう゛ぁ、うにゅうにゅいびきをかく(?)女の子に弱いのか?!そうかも(笑)


    今日も今日とてドルアーガクリア〜。コンティニュー3回。ふう。


    6月20日(木) [その3]

    くわ!
    久しぶりに WIND をプレーイ。やっぱひなたちゃんはかわええのぅ〜(涙)
    なんとゆーかこう、「ああ、妹スキーで良かったなぁ!」みたいな至福感がふつふつと湧いてくるよね(笑)

    そしてまた今日もドルアーガをクリアするする〜


    6月20日(木) [その2]

    風邪が治りません。
     

    スプレッドニードル!略してスプニ!!

    ぷにぷになんだな!!」

    (c)Kazoku Mook
     

    GAKURI。
    大人しく寝てます…


    6月20日(木)

    今日も今日とて、1ドルアーガ(笑)。ドルアーガ週間に突入です。
    なぜか突然にやりたくなるんですよ、このゲーム。

    ええ〜?!
    妹キャラだめでつか…そうでつか…しくしく(T-T/萌えるのニー

    アレですよ。ここは一つ、みなさんも背徳の味わいを覚えてみませぬか?(笑)
    今なら WIND がオススメですよ!!ひなたちゃん超かわええー!(ToT)/ 僕的には雪希ちゃんを越えてしまいましたよ!!ごめん雪希ちゃん!(笑)
    雪希ちゃんはしっかりもので、健気で健気で、とっても健気な妹なのですが、それに比べるとひなたは、ちょっと甘えるようなところがあってこれがもう萌えまくるのさーー!!(ToT/る〜

    幼なじみスキー&ツインテールスキーなアナタにもオススメです(笑)みなももええんだなぁ…
    ああ〜、そういえば WIND も全クリアしないで途中で止まってたワナ(^^; 彩シナリオないのかな〜。あるなら再プレイするんだけどなぁ。


    PaintChatで、あこがれのあの人を見つけてみるも、勇気と根性と画力が大幅に足りなさげなので指をくわえて眺める始末。ぐは。
    試しに自分でチャット部屋作って練習がてら遊んでみよー、とか思ったら新規で部屋を作る方法がさっぱり分かりませぬ(涙)ぐははぁ

    っていうか、もしかして自前で CGI うごかさなきゃならんの?!ウキー!DTI じゃダメってことネー。
    世の中難しいアルよ。


    最近は、自分のページにちょこまかとカウンタ付けたりして、アクセスの様子を見てたりします。

    まぁきっかけは些細なことで、思い起こせば2月のみみけっとの時に

    『やちよさんのページって、イベント情報が見つけにくいんですよー。見つけやすいところにお願いします〜』

    と言われて、「じゃぁ、一番アクセスの多いページに書いておくことにしようカナー」と考えたのが事の始まりなんですが、いざカウンタを付けてみるとやっぱり日記ページがダントツのアクセス数で、カウンタの回りがトップページの3倍は早いワナ(^^;;
    で、結局今のように日記ページの上の方に書いてたりするわけです。これでいくらかでも見やすくなったかな?

    しかし、自分のページを眺めてみるに、日記ページだけがどんどん進化(?)していって、他のページは全くもっておざなりだなー、と(^^; いい加減、ねぇ?
    日記ページが、「日記」+「落書き張り付けページ」+「BBS入り口」+「サークル情報」+「最近のお気に入りゲーム」+「お気に入りリンク集」の役割を兼ねているとゆーごった煮ぶりがなんとも(笑)
    いっそ、現在の日記ページをトップにしてもかまわない〜と言えばかまわないんですよね。大体、僕自身が日記ページに直接ブックマークを張っていて、他のページ見ないんですもん(笑)アクセス数を見ても、たいていの人は日記ページに直接とんでくる様子ですし。
    今のサイトはやたらと意味なく階層が深いので、もっとフラットなページにしたいとは思ってるんですが、どうにもみずいろやったりWINDやったり絶体絶命都市やったり RUNABOUT3 やってたりすると時間が無くてねぇ…(笑)ゲホゴホ
     

    あ、そういえば。
    ごく最近…1ヶ月ぐらい前に付けたアクセス解析(DTI は cgi が解放されてないので、無料サービスのところ使ってます)の結果を見ていると一つ分かったことがあります。

    なんと、CG定点観測さんにリンクを張ってもらうと、その日のトップページのアクセス数が一気に平常時の3倍くらいになってしまいます!(笑)凄い凄い!桁変わっちゃうもんよー。
    日記ページのカウンタはそこまで回らなくて、平常時の1.5倍弱ぐらいでしょうか。こっちは安定してますね。でもそれでもかなり増えますよー。

    まぁアレですか。
    今時のように、こうもWEB 空間が広くなってしまうと、こういう萌えページ巡回検索サイト(?今、命名(^^;)って重要になりますよねー。ヲタサイトのポータル、って感じで。僕も早速使わせてもらうことにしました(笑)
    昔は Tinami みたいなところが人気あったのでしょうが、もうアレって"リンク集"としてはでかくなりすぎててサークルを絞れず、"検索サイト"としては貧弱で google にかなわない、という感じで、もう過去のモノなのかなぁという気がします(違ってたらごめんなさい(弱気))。リンク集って、絞られていないと(ストレートに言ってしまうと、"厳選されていないと")意味無いですもんね。いや、ああいう形のリンク集も意味がない訳ではないですが、まぁ言ってみれば"国立国会図書館の蔵書"みたいなものでしょうか。あれば安心しますが、使われることはほとんどなくて"保険"みたいなものだというか。もしくは"出発点"か。個人的には、CG定点観測さんの規模ですら限界に近いな、と感じます(僕は回り切れないので…(^^; ゲホゴホ。歳だのぅ(涙))。
    一応、このサイトも Tinami に登録してあるんですが(Tinami が開設したころから張ってある…というか、ほっぽってある(^^;)、Tinami の検索からとんで来る人はほんの数えるほどです。CG定点観測さんから来る方は、その時々によっても違いますけど、例えば今日なら80アクセスぐらいリンクを跳んできています。google からは毎日3,4アクセス、といった感じでしょうか。←キーワードが「アコライト&触手」とかだったりすると結構楽しい(笑)

    なんにせよこれからは、ヲタ界に於いては"CG定点観測"さんのようなサイトの存在がキーを握ることになるような気もします。
    頑張って下さいませ!>CG定点観測の管理人さん
    そして、迷える子羊たちに World Wide な萌えを示したまえ!!*^-^*/


    6月19日(水)

    あー。調子こいて、またドルアーガクリアしてしまった…(笑)
    いや、いいものはいいんですよ。ハイ。
     

    なつかしゲーム祭り〜〜ってなわけで、ドルアーガ、イシターと共に僕のお気に入りのナムコゲーということで、源平討魔伝をプレーイする。
    いやー…、当時から僕はアクション系のゲームがさっぱり駄目でしてねぇ(涙)スターフォースとかアルゴスの戦士とかやってはぽこすか死んでいたんですが、これは唯一1コインでクリアできたゲームなんですよ*^-^*
    和の音楽と画面が醸し出す、一種独特の世界観がこう、ビビっときますよねー。今やっても面白いです。

    でもやっぱし、一番楽なお手軽コースでしかクリアできないなぁ(^^;;
    長門で一番下の鳥居選んで、四国経由のダジャレの国(摂津だっけ?)経由で京都に行くコースね。勾玉が一番簡単に取れるやつ。

    他のコースって、伊勢をクリアしなきゃいけないんですよね…勾玉取るのに。
    あのステージは一度もマトモにクリアできたことがないや(涙)はふん。


    6月18日(火)

    なぎなた企画さんところの"地下の倉庫"とか覗いて激しくモエてみたり〜*^-^*
    ふおおおお!このオレのエロ魂が揺さぶられるぜー!!(笑)

    やっぱアレなのか?!今、旬なのは触手か?!アコさんもマンドラコラに絡みつかれる今日この頃なのかーッ?!(笑)

    とゆーわけで、夏コミに向けてリハビリリハビリ〜今からかよ?!(笑)
     

    うー。風邪が治らなくてゲンナリ気味〜。


    久しぶりに mame でドルアーガとかプレーイする。
    うぅっ!この BGM が溜まらなく心地いいよ……(号泣)

    でもって、ちょこちょことフロアを攻略していくのですが…
    にょわっ!20Fを過ぎたあたりで宝箱の出し方を全然思い出せなくなりました(涙)
    「あれー?どうやって出すんだったかなぁ?」と思いつつもプレイしたら、ハイパーガントレットを拾ったとたんに剣が抜けなくなりました(涙)しくりら
    嗚呼……確か、前のフロアで、「その場で2回剣振り」だか「メイジゴースト何回かワープさせる」とかそんなのでポーションオブアンロックを出すんでしたっけ?(涙)
    もう覚えちゃいねぇー。『ドルアーガの宝箱の出し方なんて、九九みたいなもんでしょ?』とか言った彼は、かなりの廃人だと思います(笑)

    どうでもいいけど、最近の Mame だと昔のドルアーガの ROM が動かないっす(涙)


    おお〜!すんごい久しぶりにドルアーガクリアしましたよ〜(T-T/
    やっぱ何度クリアしてもいいゲームだのう……って、宝の出し方分からなくて、ナムコミュージアムvol.3付属の出し方一覧表を見ながらのプレーイですけど(涙)

    もう、Floor59 でコンティニュー使いまくり…
    4匹中一匹だけホンモノのウィザードっていうのがクセもんだよね〜。4匹とも全部倒す〜とかいうほうがよほど簡単ですよ。

    なんとかドルアーガを退治して、Floor60 に到達。KI のお姿を拝見いたします。

    ……うーん。KI ってこんなに、なんつーか、こう、今ひとつ萌えないっていうか、あれー?こんなんだったっけー??(笑)
    記憶は美化されるモノですね。僕の心の中にあるKIの姿は、イシターの復活で、ギルを尻にひいて、ガシガシと強力魔法をかけ、ローパーがうようよしているフロアではヒートボディをかましまくる、血も涙もない3等身の巫女さんなのです(笑)うわお!


    6月17日(月)

    ちょっと風邪ひいたくさいです。喉がかれた感じ。あうう。
    季節の変わり目を感じますなー。

    なでなでなでなで……ハァハァ(笑)


    8月1日が PS2版AIR。8月8日が GC版PSO。

    「あれ?なーんかまだ一つ忘れてるものがあるような気がするんだけどなぁ……」
    と、うんうん唸っていたら、思い出しましたよ!

    そうだ!8月11日はコミケにサークル参加なんだった!

    やべー、すっかり忘れてたYO……(笑)

    しかし、8/8に PSO が出るというのに、この大事なときにコミケかー!!(笑)


    ハリーポッター、秋だか冬だかに続編が上映されるってホントですか?
    原作だと、ハーマイオニーが猫耳になるとかホントでつか?

    わお!!

    原作読もうカナー


    6月16日(日)

    いざ池袋へと!逝け!我が弟よ!!

    進藤たん双子どんぶり本をげっちゅしてくるのだッ!!*^-^*/

    あ、あと可能ならちゅうにとデジラバの Ragnarok本もだ!根性見せてくれい!!(笑)


    くわー!!
    ちょっとまってよー(涙) Kanon に続いて、AIR までもが PS2 で出るのかヨー(T-T/聞いてネー

    いや…DC 版が出たときには、本体を弟にあげちゃっていて、結局キャラクターの声を聞かずじまいでねー。
    最近、みずいろとか WIND とか声のいいゲームをプレイしてるので、AIR がどんな風に喋るのかちょっと気になるんですよ。特に往人がね。

    つまり、だ。PS2 版で買えと?7200円でつか?なんか不思議とビミョウに値段が高いんですけど、全国の鍵っ子ヲタクから萌え税を徴収するつもりでつか NEC インターチャネル!(笑)
    しかも間が悪いことに8月1日発売とはなぁ…8日が GC版PSO やで?プレイする時間も買う金も足りなさげな予感だよ…

    にはは。やちよちんぴんちっ!
    休職中〜とか言って無給でたらたらと遊んでる場合じゃないぞ!(涙)


    観月堂さんのサンクリ16ペーパー。は、はなぢが止まりませぬ…(笑)
    う!なぎなた企画さんのアチャ子さんも、なにげにはなぢものだYO!(T-To

    やっぱり Ragnarok って萌えゲーだよな〜と、今更のように再確認する今日この頃。
    もはやゲームバランスとかは2の次でいいので、まったりと、それでいて激しく萌えを満喫できるようなゲームにしたてあげて欲しいです。いっそのこと。エエ。(笑)っていうか、今そういう状態なのか?(笑)


    6月15日(土)

    スポーツクラブなんか行ったりして、ヒイヒイ言いながら走って筋トレしてくる今日この頃。
    なかなか痩せませぬなー。はふーん(涙)

    クラブのインストラクターと雑談してたら、『マラソンの高橋尚子選手って、朝起きていきなり50Km走るんですよ』なんて言われてビビってみるワナ。
    僕は5,6Km走っただけでくてくてです。くわー!マラソン選手なんて人間じゃねー!(笑)


    最近は 観月堂 さんの絵にめろめろ。え…エロ過ぎるーー!!(笑)
    久しぶりに Ragnarok 起動して、アコたんでハァハァしてみたい気分になってしまいますわ(笑)ハァハァ

    なんかこう、サイト見てるといろいろ洗脳されそうで〜。

    「む?!なんだか、チチおっきいのもそれなりに味わい深いものだなぁ!この張り具合がたまらんのだよ張り具合が!ファミレスの制服も、普段あまり気にかけない自分だけど、こうして見ているとイイものだ…!」

    なんか、ちょっと違う自分が発見できた気分?(笑)こういうのって楽しいよねー。

    しかし Ragnarok。上級職導入されたらどうなるんだろうねぇ?アコライト。ほら、プリーストってあんまり萌えそうもないじゃないですか?(笑)萌えでアコライトやってる人でプリーストに転職する人いるのかなぁ。
    まぁもっとも、上級職はプリーストだけじゃないだろうし、気にするほどのことじゃないんだろうけど。
    僕は、フトモモ度数を検討した結果マジ子を作ったんですが、Wizard はあんまり露出度高くないなぁ。いや、嫌いなデザインではないんですが、イロモノ路線からはずれちゃうのがちょっと悲しい予感でして(笑)。やっぱアチャ子で作っておくべきだったのか…!!
     

    あー。明日のちゅうには一体どうなることやら(笑)僕は逝かないですけど。


    ちょっと前になぎなた企画さんの BBS に、「カイに惚れました(意訳)」とかなんとかなにげに書き込んでいたのですが、今日サイトを見たらレスが付いていたのでちょっとびっくり。管理者様は一気に20〜30の書き込みにレスを付けたのではないでしょうか。嗚呼、とてもいい方だよ…(涙)

    書き込む立場からすると、レスって返ってくるとすごく嬉しい、っていうかほっと一安心っていうか、そんな感じですよねー。特に知り合いでも何でもない方のサイトは特に。
    こう、眺めていると、わりと身内意識が強い BBS とかもあったりして、そういうところは凄く書き込みづらいです…。っていうか書き込めないですよね。いや、別にそれはそれで問題ないんですが、自分のサイトのBBSがそうだとちょっと寂しいかな、とは思います。

    というわけで、僕もちゃんとレスを返してるつもりなんですが、もしうっかり見落としていたら催促して下さいませー(笑)


    6月14日(金)

    日頃、愛国心など持ち合わせていないワタクシでありますが、まぁ、4年に一度くらいは。

    がんばれ決勝とーなめんと!


    ぐわお!
    ナコルル横チチちくび見えまくりではなぢぶしゅ〜(笑)
    そういえば、初代サムスピの頃って、たしかチチサイズ73cmだと思ったんですが、続編では成長したんですかね?
    っていうか、ナコルルって何歳でしたっけ?お、お赤飯のお年頃はもう卒業しちゃったのかしら……。GAKURI。

    そうそう。よくよく思い出せば、ナコルルも巫女さんでしたね。
    あの格好で、神社とかでほうき持ってしゃかしゃかとお掃除したりしてるんでしょうか?(笑)なんかビミョウに似合わねー(笑)
    カムイコタンには、また別の巫女さん文化(?)があるのかしらねー。
     

    ところで、波動旋風拳ってどういう技なんですか?
    名前と絵からして、両手広げてぐるんぐるん廻りながら敵に突進するのかしら?

    嗚呼……。遠心力で、ビッグなチチがぼいーんとはみ出る予感が…(笑)
     

    ところで、 ギルティギアXXのブリジットって、なぜオトコノコですか?
    ここまで萌える服装と性格の設定をしていながら、なぜオトコノコですか?
    少年モエーなオネイサマ方をげっちゅするワナですか?それとも、少年モエーなオニイサマ方をげっちゅするワナでつか?(笑)

    世の中って、ちょっとコワイね!(笑)


    うぅーむ
    「ねこみみメイド服でこっとんぱんつ」は、なかなか票が入らない模様です。
    み、みみみみんな禁欲的だなぁ(汗)シガタケさんの描くぱんつ、見たくない?見たいよね?そうだよね?見たいと言ってくれーーー!(笑)


    6月13日(木)

    うわお!
    ドルアーガを愛して18年。イシター愛して16年。やっぱ僕の好きキャラなんですよ〜、カイって*^-^*
    いいですよね〜、巫女さん!もう、ローパーのうねうね触手に揉まれてあははーんなところを想像するだけでハァハァできますぼくわ(笑)
    まぁアレですよ。今で言うところの、アコライトさんがマンドラコラに絡まれてハァハァっていうのと同じかと(笑)違うのは、世代の差なんですなー。

    ドルアーガの舞台はバビロニア神話。
    Ragnarok は何かしら?オリジナルかな。うーん。フィールド歩いていても、あまり世界観を感じないよね。とりあえず萌えが優先されてて、あとオマケ(笑)

    ドルアーガについて、なにげにアツく語っているページ様。
    「ドルアーガとはなんぞや?」っていう人はこことか〜。


    とうとうビッグサイトへ移行ですか。
    まぁ無理もないね。っていうか遅すぎたくらいだよなー。


    6月12日(水)

    少林サッカーの次は、スパイダーマン!見てきましたですよー。

    もともとアメコミとかの洋モノに疎くて、「スパイダーマン」と名の付くものを見たのは今回が初めてだったんですけど、もう、とにかくカコイイ!!(T-T/
    ニューヨークのビルの谷間をギュンギュンと飛び回るスパイダーマンがカコエエのなんのって!
    ストーリーも、ヒーローものにはわりと普遍的なお題目なのかもしれないけど、ちゃんと話がまとまっててよかったです。映画用に書き起こしたシナリオなのかな?
    シーンを切り張りでべたべたとくっつけたようなハリーポッターとは別格だったと思います(笑)←まぁ、原作小説アリの映画化の宿命だわね…

    これでスパイダーマンも萌え要素があったらハリーポッターを越えるのにな〜(笑)さすがにクモ男に欲情できないですよ、ボクわ(笑)
    魔法のほうきとか魔法のステッキって、こう、女の子と組み合わせるととってもえっちなアイテムだけど(ぇえ?!笑)、スパイダーマンがどびゅびゅっと吐き出すねちゃねちゃした糸は180度別の方向にエロくて、なんかこう、「はじめてのおいしゃさん」と「家族奴隷化計画」を比べているかのような…(笑)あ、ちなみにどっちもZEROですよ(笑)

    ああ、話がそれました。
    でもですねー、ちょっとなんだか終わりは釈然としないなぁ……っていうか、「己の正義を理解して貰えない苦しさ」がもやもやと残って、せつなくて個人的にスッキリしない、というか、え?なに?次作の制作が決定してるの?なーんだ。っていうかなんというかー(笑)

    なんにせよ、苦悩する正義のヒーローを描くこの映画のテーマは、重みがあってちょっぴりオトナ感覚で、普段、単純明快を良し〜とする自分には新鮮でした。うん。
     

    あと、気になる映画で見てないのはスコーピオンキングかー…。あんまり見たって言う人の話を聞かないですねぇ。
    積極的に「すごい見たぁ〜い!」というほどの映画ではないので、誰かの評判を聞きたいと思って様子見なんですけど……(笑)うにゅー。


    あぁ…そうだよ。
    よくよく考えてみればさ、まじかる☆ひよりんも、ツインテールの幼なじみなんだったんだよ…(涙)

    みなもといい、ひよりんといい、幼なじみはなぜツインテールですか?!妹でツインテールじゃダメでありますか?(笑)
    イメージ的にショートヘアなのかしらねー。妹って。


    どうでもいいけど、今月のカラフルコミックピュアガール、表紙が「はじめてのおいしゃさん」なワナ。
    前号が saxyun氏で、なぜ今月がはじいしゃになりますか?
    もうさっぱりです。てひひひひ(笑)


    ちょこちょこと更新されてるみたいないなぞぅさんのRO日記
    たまに落書きがあったりするのがちょっと嬉しげです*^^*

    むむう!いなぞぅさんのつり目キャラって初めて見た気がするよ〜。


    6月11日(火)

    は〜。関東もとうとう梅雨入りだそうですね。
    だからというわけでもないんですが、今日は映画館に行って「少林サッカー」を見てきました。
     

    日常に疲れ、日々に流されて過ごしている過去の英雄達。
    そこに、のーみそのーてんぱーな主人公がさっそうと現れる!!

    少林拳法のすばらしさを、いまここに知らしめるべし!!

    いや〜、もう!燃える展開!

    そう…あの日の夕日も赤かった…
    ひとり、ひとりと集う仲間。燃えあがる兄弟愛(笑)。そして通じ合う淡い恋心!!

    少林寺を極めた兄弟達が結成したチームは、その拳法を駆使した(?)すばらしい技の数々で敵を蹴散らかす!
    唸る剛球、鋼鉄のヘディング、鉄壁のゴールキーパー。そして巨体が空を舞う!(笑)

    炎をあげてゴールに突き刺さるサッカーボール!
    「いやっほう!これで優勝も目の前さ!!」
    目前には金色に輝く優勝カップ。
    そう……今度は、今度は間違いを犯したりはしない。今、何よりも欲しいのは、自分を信じる強さと、そして自分が自分であるという誇りなのだ!

    しかし、シナリオはいつだってドラマティックだ。強敵は常にクライマックスで登場する。迫り来る黒い影。少林寺の技が通用しない!ひとり、またひとりと倒れてゆく仲間。一体どうすればいい?!
    そんな絶体絶命のピンチに現れたひとりのヒロイン。そう…彼女もまた、中国拳法の達人だったのだ。
    柔良く剛を制す。太極拳の神髄をサッカーボールにたたき込んだ彼女のパスは、愛の力となりて主人公の渾身の一撃と共に相手ゴールを吹き飛ばす!!

    今こそ、勝利の栄光を、君に!!

    そして、中国3000年の歴史を誇る少林寺拳法は、広く永く、民の間で親しまれたといふ…
     

    いやー。前に座っていた小学生軍団が、「ここぞ!」というツボのところでわひゃわひゃ喜んでいたので、とっても分かりやすかったです(笑)
    そう。この映画は笑うところで笑えればそれでよい映画なのですよ〜*^-^*/

    でも、個人的には少林チームの豪快なはちゃめちゃさをもっと見たかったなぁ。前振り長いし(^^;
    最後なんて、ぼろぼろになりながら一点もぎ取ってましたけど、個人的には、もうあそこは、強大な敵にぶち当たったときのお約束、「みんなの友情パワーをここに集結!」で、一気にどかーんと粉砕してくれた方が気持ちよかった気がするなー。
    ジャ●プ漫画を目指すんならそうでしょー?(笑)まぁ、あれでも十分にジャ●プ漫画してるけどサ(笑)

     

    いや、泣けましたよ。マジで。なんでだかわかんないけど。
    いい映画なんですよ……僕みたいな人間にとってはね。エエ。


    あぁっ…!まじかる☆ひよりんのほにゃららぶりも捨てがたい予感がッ!
    な、なんたってツインテールだしなー!!(笑)

    しかし、最近お店に行ってドリキャス棚を眺めると凄いですな…
    こんなにもギャルゲーがガツンガツンと出ていたのね(笑)もう終わったハードだと思っていたのに…

    まぁ、ギャルゲーもりもりなゲームキューブは想像もつかないし、ギャルゲーもりもりなXBOXはPCと変わんないし(笑)、ギャルゲーもりもりなPS2は……

    あれ?おかしいな。PS2 ってもっとギャルゲーがパカパカ出ててもいい気がするんだけどなぁ(^^;
    なぜかしらね〜。


    6月10日(月)

    うわお!
    なんてもの紹介してくれましたか掲示板の方!思わず2本とも通販頼んじゃったヨー(笑)ドウシテクレマスカ〜

    次はやっぱアレだ!アレしかない!だよ〜〜!(T-T)o
    えちい時にね、『おにいちゃん……ッ!』って呼んでくれるの!くわ〜〜〜!!辛抱たまらんッ!!!!(号泣)
    これで決まりだ!ミリオン達成間違いなしッ!!(笑)


    あずまんが大王4巻、買ってきましたー。
    最終巻ということもあってか、どのキャラもめちゃくちゃ飛ばしまくってますね〜
    今回、やけに榊さんがセリフを喋るのでちょっとびっくりやわ。なんか一気にキャラクター変わったよね(笑)

    うーん。
    4冊通して、僕的には一番のお気に入りキャラはやっぱり大阪なんですが、次点は神楽かな〜。別荘行った時の、えちい話で赤くなって、視線を逸らして頬を染める君にボクは超ドキさ!(笑)
    4巻76Pで、ぶるまー隠すところなんかもいじらしくていいねぇ〜(笑)ゲハゲハ
     

    しかしアレだ。眺めてるとなーんか大学受験の頃を思い出しますなー。
    僕は大学4つ受けて第一志望の1校が落ちたんですが、最終的に通うことになったのは、国立後期で受かったところだったんですよ。
    なので、この漫画で言うところのよみ状態(笑)。卒業式終わってもまだ決まってなくて、合格発表があってから入学手続きを済ませたらもう3月も終わり、ってな感じでほとんど卒業休みがなかったような思い出が。

    まぁ、かれこれ●年昔の話ですな(涙)歳は取りたくないものデスヨ。ハイ。


    6月9日(日)

    うお!会社からボーナス出ましたよ〜〜*^-^*/
    確か去年の夏コミの次の日から入院&休職に入って、このかた全然会社に顔出してないのに律儀なものよのう(涙)ちょっとだけ自分の会社が好きになったよ(笑)
    もっとも、平常時の半額くらいですけどねー。毎月の収入がマイナスな今の自分にとってはありがたい限り。
    これで心おきなくゲームキューブが買えますわ〜〜(笑)

    6/3 の価格改定日も過ぎて、またゲーム屋にGC本体が置かれるようになりました。
    うーん…でもですねー、なーんか PSO 以外にコレと言って「すげーやりたいぜ!」っていうのが無いんだよなぁ…今のトコ。まぁそんなこと言ったら PS2 も XBOX も似たようなもんですが。
    なんか GC でオススメのゲームってあります?癒し系のゲームでもやろうかしら…


    ねこねこの大阪遠征日記(5/28)読みました。

    うわお!凄いぜよー!漢だぜよー(T-T/
    いいな〜。エロゲーメーカーってさ、やっぱりひと味違うよね。やることがカコイイなぁ!(笑)

    私とて、いくら雪希ちゃんスキーだからといって、食い倒れ人形の前で雪希ちゃん等身大ポップとは記念撮影できないナリ…(涙)
    まだ、人生捨てるにはちょっと早すぎるよー(笑)


    うー。RUNABOUT3、やっと全ミッションクリアーできたよ〜〜(^-^/
    ミッションの種類によって、わりと向き不向きの車があるので、それをうまく選んでいけばそんなに苦労せずにクリアできるかも〜。

    茶汲み人形の緑茶ファンネルで、通りがかる車を片っ端から SHOOT!SHOOT!SHOOT!!
    戦車もいいが、茶汲み人形もなかなかイカす野郎だぜ!!*^-^*/にうたいぷはひと味違う!(笑)


    6月8日(土)

    お?明日から「スコーピオン・キング」の上映開始ですか〜〜。見に行こうかな〜

    ほら、アレですよ。「ハムナプトラ2」では、結局誰が悪党の親玉なのかよく分からないうちに終わっちゃったじゃないですか。
    イムホテップは、力を吸い取られたあげくせつない最期を迎えたりと、なんか憎めないキャラになっちゃってるし、スコーピオンキングはセリフもなくただ爪を振り回して暴れるだけで(^^; なんかこう、"親玉"感に欠けるし。ってゆーか率直に言って単に脳味噌の足りない化け物っていうか…(^^;
    で結局、「誰が悪党だったんかい?」と思い返すと、「うーん……大英博物館の館長?」とか、なんかすんごいスケールが小さい話になってしまうので(^^;; この映画で、「スコーピオンキングはこんなに強かったんだぜーー!!」とか説明つけてくれれば納得なのよね〜。

    あー。でも少林サッカーも見に行きたいのよねー。どっち見に行こうかしらん。
    小学校をキャプつば世代で過ごした自分としては、やっぱりまずは少林サッカーかしら?


    うわお!なんか、一瞬 Ragnarok の踊り子さんかと思ってしまいました(笑)ばばーんで、ぼよよーん(笑)
    ラムネって、初代を少し見たぐらいなものでして〜。DX って知らないのねん。

    巫女さんいいなぁ…。
    元旦に寒川神社にお参りに行くと、なにはともあれ巫女さん探しを始めてしまうクセがすっかり身に付いてしまいましたよ(笑)


    6月7日(金)

    まじかる☆ひよりんとのおつきあいがあるなら、まじかるシナリオはちゃんとプレイせねばアカンですにょ?!>誰か(笑)
    特に、雪希ちゃんとまじかる☆ひよりんは因縁の間柄なのですから……(笑)いやマジでマジで

    んー。RAG-FES2が 9月ですか。
    GC版PSO が8月8日だから、RAG-FES どころじゃないわね〜(笑)
    といっても、イーサーアダプタの発売はもっと先だろうし、GC版PSO のゲームバランスがどうなってくるかも分からないけどね…。なにしろ前科のあるメーカーですからナ。はふん。

    最近、えっちなアコライトさんブロック崩しが流行りなんでしょうか。よく見かけます。面倒なのでほとんどやらないですが。
    うーん。マジとかアチャの方がエロい格好なのに、あんまり見ない気がするなぁ。
    清純オトメを汚すのは、男子一生の本懐なのでありましょうか(笑)←え?オレが言っても説得力無い?(笑)


    6月6日(木)

    「うーむ。ここはいっちょ早寝でもして体調のバランスを整えてみるぜ!!」
    と意気込んでPM9:00時に床についたら、早々に目が覚めてしまい、「あ〜…こりゃ3時頃かなぁ」とか思ったら、まだPM11:00で2時間しか寝てないワナ(涙)

    生活リズム整えるのも楽じゃないです。はふん。


    6月5日(水)

    最近、なんだか身の回りの友人が転職ラッシュ。
    根っからプログラマーT君がN社を辞めたと思ったら、大学時代一緒にコンピ系サークルで出展していたM君がM社を辞めたらしい。
    他にもM社辞めてS社に逝った人もいれば、N社辞めてゲーム業界になぐり込んだ人もいるな…

    僕らの年代、そろそろ転職するにはぎりぎりの歳なので、なにやらみんな忙しげです。人生イロイロ考えてるんだろうなぁ…
    たらたらと休職していて、なんか取り残された気分の僕はといえば、みんな度胸あるよなぁ…と、小心者らしくビクビクしてみたり。他の会社に行くって、なんか怖いなぁ。情けない話ですけどね。

    minori が求人出してるみたいだし、エロゲー業界に転職しようかしら?!(笑)
    エロゲー業界も、愛と根性がないと生き残れない世界よねー、きっと。


    6月4日(火)

    最近ちょっと体調のリズムが狂って苦しい感じです。
    夜1時頃寝たと思ったら朝5時に目が覚めて、ちょっとネットサーフしたあとまた寝て、そのあと9時頃に起きようとするものの、体が全く言うことを聞かなくて鉛のように重い状態。
    病院に行くのを断念してまた横になると、気づいたときには夕方になってるワナ。

    うーん。最近また肝臓を悪くしてるのが原因かなぁ。
    肝臓の状態が変わると、薬の効き方も変わるんですよ。多分肝臓が悪くなると薬が効きすぎるんじゃないかと思うんだけど…。

    とりあえずこのままほっとくと悪い方向にしか向かわない予感なので、まずは散髪などしてちょっと気分転換。
    明日からちゃんと病院に通おう〜。


    現在、ゲームはと言えば、WIND はまだ全ヒロイン攻略してないし、絶体絶命都市も別ルート攻略してなくて、中途半端に終わらせてるゲームが2本という状態。
    WIND は、望とわかばがあまりツボにはまらなくて…うーん。彩と柴光院のシナリオがあるのならプレイせねば〜と思うんですが(特に彩)どうなんだろ?memories に用意されている枠の数からすると、彩と柴光院のシナリオもあるのかしら?シナリオ分岐上はなさそうな気がするんだけどな。
    絶体絶命都市は、1回目はかなり面白いんだけど、2回目は飽きてしまって進める気が起きません(^^; 攻略法とかわかってるとちょっと味気ないゲームね〜。

    というわけで、最近はもっぱら RUNABOUT3。
    車ゲーとしてはものすごい大味のゲームですけど、僕はそういう方が好きなのですー(^-^/ コースを攻めたりとか、苦手なのですよ。
    とりあえず、車が宙を舞う姿を見てゲラゲラ笑いながらプレーイするゲームです(笑)戦車に乗って主砲をバコバコ撃ちながら進むのも気持ちよし*^^*
    気晴らしにはちょうどいい感じー。

    でも、DCP(ドリフトクラッシュポイント)を稼ぐのが下手で、ミッション攻略が行き詰まり気味…
    ドリフト苦手なんですよ。車ゲーのドリフトって、初代リッジレーサーの頃からすんごい苦手で(涙)
    "ドリフトボタン"とか作ってくれないかなぁ…(^^;


    6月3日(月)

    あ〜〜。なんかもう、RODN で RO のパッチの迷走ぶりを見ていると、もはや情けないと言うより悲しくなって来るものがあるんですけど…(笑)
    迷わず成仏して下さい…>開発元(^^;アーメン
     

    今日は、入院中からこの方、ぜーんぜん整理しないでそこらに積み上げられていたエロ漫画雑誌を一斉にお片づけ。
    山ほどに積み上がる雑誌を、ぺらぺらと眺めては、捨て〜、取り置き〜、と分別していきます。
    うくくく……無条件に全部捨ててしまうには、オレのエロ魂はいささか情にアツ過ぎるぜ!!(号泣)
    結果、大体7、8割を投棄決定(選定に数時間かかった(笑))。スズランテープでぐるぐる巻きにして、玄関まで運んでいきます。

    うぐ…!
    運ぶたびに両腕にずしりとかかる、この重み。
    そうか…これが、オレのエロ魂の重みなのか……ッ!!(笑)


    6月2日(日)

  • 毛糸ぱんつフォーエバー。

    結局描いてしまった……(笑)
     

    シガタケさんのサイトリクエスト投票なるものが行われていたので、「ここは一つ!」と意気込んで投票してみました。

    うーむ。なんというか、我ながらこの投票項目はどうにかならないものか(笑)一目で分かりそう〜(笑)
    まぁ、これが性分なのですよ。言うなればアイデンティティ。えっへん!!


    何げにガンダムエースをぺらぺらめくっていると、「Gundam Best10」とか言って歴代のガンダムの人気投票やってるのを見つけたんですが…
    うぅ、半分ぐらい見たこと無いガンダムばっかですわ(^^; センチネルシリーズ(だっけ?)とか 08小隊ほにゃららとかWだとかVだとかGだとか、知らないの多すぎ〜。

    僕的には「Zガンダム>Superガンダム>ZZガンダム>ガンダム」っていう感じで、変形したりゴテゴテとモノがくっついてるのが好きなんですが、この投票見てるとZZガンダム人気無いよ…(涙)
    ま、まさかヒゲに負けるとはおもわなんだ(笑)しくりら

    プールプルプル〜〜。
    エルピープル。10ちゃい萌え萌えニュータイプ娘〜。


    6月1日(土)

    うーん。
    最近は全く Ragnarok を起動してない僕ではありますが、ちょこちょこと一応は RO のニュース系サイトを見ています。(ってゆーても RODN だけだけど)

    で、サイトを眺めてて感じることはといえば一つ。

    ……なんか、Gravity やばくないですか?(笑)
    きっと誰もが感じているところだと思いますが、ちゃんとゲーム発売できるんですかこの会社?(^^;
    サクライのclosedβの調子がどうなっているのかわかりませんが、こんな状態いつまで続けるつもりなんでしょう?ちゃんとプロダクトマネージャーおいて、スケジューリングとか工数管理とかやりながら開発してるのかしら?
    バグやらサーバーやらの情報みてると、なんだかすごく行き当たりばったりで、悪い意味、すっげー同人くさい雰囲気が漂ってるんですけど…(^^;
    いやもう、ホント大丈夫なのか?一応、ゲーム出す気はあるんだろうな??(笑)

    ユーザーが離れる前に、課金できる状態まで持ってかないとダメだよ?ホントだよ?大丈夫なの?ボスモンスター投入イベントを開催して、最大接続人数を稼いでる場合じゃないと思うよ??(笑)
    ごくごく個人的な感想を言えば、現状のゲームシステム・バランスではそう長くは持たないのでは…。人間、飽きるっていう習性があるんだからさ〜。はっきり言って、キャラが萌えてるのが命綱なゲームなんだから…
    まぁ、僕はβがとれても再び RO に復帰することは多分無いと思うから、どうでもいいといえばいいんですが。(GC版PSOがあるからねー)

    おせっかいな心配事にならなければいいのですけど。


    ほえ?痕がリニューアルして、さらに次作ビジュアルノベルのタイトル決定?
    うーむ。なんでか分からないですけど、Leaf も今になって過去の姿を取り返そうと躍起になっているのでしょうか??

    でもなー。個人的に考えるには、もう過去にしがみつくのはやめた方がいいのでわ?Leaf は。
    もう最近の東京(?) Leaf のイメージで行った方が良くないですか?シナリオライターも原画マンも、痕やToHeart のころの人材はいないのでしょうから。(いたらごめんなさい)
     

    思い出すのは過去のこと。
    むかーしむかし、なんかの雑誌で Leaf の開発陣に取材した記事があって、『僕たちは作りたいものを作っていきたい』とかいう内容の話を言っていたと思うけど、その一言からしてなんというか。
    クリエイターとしてのその気持ちはよーく分かります。ゲーム創っている人ならきっと誰だってそう思うでしょう。
    でも、ユーザーから見たときは、Leaf も数多のエロゲーメーカーの一つでしかありません。ユーザーは Leaf には 「Leaf らしいゲーム」を求めているのであり、あのメーカーにはああいうゲーム、そのメーカーにはそういうゲーム、とそれぞれに期待しているところが違うものではないでしょうか……、っていうか自分がそうなんですが。
    ゲームメーカーはなにも一つじゃありません。覚えきれないくらいたくさんあって(まぁ良質のゲームを提供してくれるメーカーは数少ないですが)、それぞれがそれぞれの色を持って…。これが世の中の"Variety"というものじゃないでしょうか。
    なんかこう…Leaf の自信過剰なところが見えたんですよね…。その当時の記事を読んだときに。

    今の Leaf に、雫、痕、ToHeart のようなゲームを期待しているユーザーはどれだけいることやら…。
    それでも、今の Leaf は一度切り捨てた過去にしがみつかないとやっていけない状態なのでしょうか?
    いにしえのギャルゲー王者の迷走ぶりが見えるようで、ちょっと心配です。