人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気軽にどうぞ〜
落書き
へっぽこぷ〜
Ko-wa's Inn
Dr.フトモモ。Dr.モチモチ
なぎなた企画
絵日記が〜*^^*
ぺたぺただん
コレットさんがイイ!
黒鉄屋
泣き顔がたまりません


5月31日(金)

おりょ?予想以上に「毛糸ぱんつアンケート」の回答率は振るわない様子です(笑)←5月30日の日記ね。
このページのアクセス数からして、もうちょっと行くかな〜と、漠然と考えていたんですけどー。

みんな何げに恥ずかしやがりさんなのかしら?それとも、毛糸ぱんつは門前払いでつか?(笑)

でも、やっぱり蒸れ蒸れぱんつは一番人気ですねー*^-^*
予想通り!いや、だって僕が一番萌えるのこれだからさ〜〜(笑)

この週末、描く気分になったら、こっとんぱんつ&毛糸ぱんつでハァハァなイラストを描くぜー!(笑)


なにげに知り合いとほえほえ話をしていたら、

『僕はサンダーバードが好きなんですよ〜。前半16話のDVDBOX買っちゃいました!後半も楽しみ〜』

とか。
Pioneer も LD から撤退しちゃったし、今時は DVD BOX でガツンガツンと来るのが流行りですよね。

でもですねー。日本向け?の DVD ソフトはなしてあんなに高いですか?特にアニメ〜〜。
僕だってですねー、ファーストガンダムの DVD 3枚と、ZガンダムとZZガンダムの DVD BOX がかなり欲しいのですヨー(T-T/ あとこみパとかも。
ここ最近、「ガンダムエース」とか買っているおかげで、ガンダム熱がまたふつふつともりあがってまして。エエ!

でも、めちゃくちゃ高くありませんか?これ。
日本アニメ界ではフツーなんでしょうけど、一枚4話6000円でしょ?安いエロゲー一本買えるヨ?(笑)
で、これが1シリーズで12本ぐらいあるわけでしょ?下手すると半年分のエロゲーが買えそうな予感だよー(笑)

これがまた、働いて給料もらってる状態なら買おうという気にもなるけど、休職中で収入がない今はとても買えたもんじゃありません。

はふ。オタクの定めって悲しいものよね……(笑)


5月30日(木)

そうそう。ONE のアンソロを読んでいて一つ思い出したことがあります。

「ぱんつ」の定番といえば?!と聞かれたら、

(1) こっとんぱんつ …… 60%
(2) しましまぱんつ …… 40%

と、2大勢力が真っ向から対決することになるのは想像に難くありません。
がしかし、萌え系ぱんつとしては、もうひとつ、

(3) 毛糸のぱんつ

という選択肢もあるのでは無かろうか〜と。
今更のように思い出してみたりねー。

しかしワタクシ、残念ながら毛糸のぱんつというものを履いたことがないので(笑)どのような装着感なのかがイマイチ想像できません。
どのようなシチュエーションで装備するのが正しい姿なのでしょうか?
毛糸のセーターを裸の上に直に着るところを想像してみても、なんだかちくちくしそうですよね。毛糸のぱんつもそうなんでしょうか。
うーむ……。世のおなご達は、一体どのようにして毛糸ぱんつを装着しているのでありましょうか。その謎に急接近したいと思います!!(^-^/

[仮定(1)]
こっとんぱんつの上から毛糸のぱんつを履く!毛糸のぱんつであっためられて、むわっと蒸れた感じが最高に(・∀・)イイ!最初は毛糸ぱんつのなかに手を入れて、こっとんぱんつの蒸れ蒸れ感覚を存分に味わい、その後、毛糸ぱんつ→こっとんぱんつ、と2枚脱がすことが出来るので楽しみも2倍だ!!ハァハァ(笑)

[仮定(2)]
『ぱんつは1枚あればいい…。』そんな漢らしいこだわりを大事にしたいアナタは、毛糸ぱんつを直に履くことに賛成だ。肌にさわる毛糸のちくちく感が、逆にちょっと気持ち(・∀・)イイ!絶えずわき上がってくる下半身の衝動に耐えられなくて、息もハァハァ、ほっぺも上気してこれはこれでかなり萌え萌えな予感だ!!

[仮定(3)]
今時の毛糸ぱんつは、ニポーンが誇る最先端の技術により、ちくちくすることもなく、装着感はバツグンである。しかし悲しいかな、やぱり毛糸ぱんつであることに変わりはなく、水分の吸収率など、こっとんぱんつに劣る点は数多い。汗をかくと、毛糸の上に水玉がのるように汗がまとわりつく。そんな中を手でまさぐるのは新鮮味に溢れてなかなか良いのではないか!!ちゅくちゅくいじくっていると、やっぱり毛糸にはじけるようにぬれぬれになってきて、汁もお尻の方に流れていきます。なんだか、とっても(・∀・)イイ!

というわけで、とりあえずアンケート(笑)

[命題] どの毛糸ぱんつが一番萌えますか?(笑)
[仮定(1)] こっとんぱんつ+毛糸ぱんつ。
[仮定(2)] 毛糸ぱんつ。ちょっとちくちく
[仮定(3)] 毛糸ぱんつ。汗でぬれぬれ


-Mini Vote-

さてさて。どうなるのかなー(笑)ドキドキ


5月29日(水)

お友達のところの日記というのは、わりと毎日チェックしていたりします。

最近落書きを貼り付け始めた、雲猫さんのとこの日記
いやー。アレですな〜!やはり、首輪をつけていると、「これぞまさしく雲猫さんの絵だぜッ!」的な雰囲気が醸し出されてとてもいい感じです(笑)
あとは毎日更新するだけですねッ!!*^-^*/やっほう!

それからぷに君。君は早いトコページのどこかを更新してくだちゃい(涙)BBS とか死んだままになってるにょ〜。お〜い、生きてるカー?(T-T/
 

お友達のページが更新放置されてると心配になって来ちゃいますよね。
忙しいやら出張やらでいろいろとあるだろうけど、たまにはページ更新してささいな自己主張に浸ってみようぜ〜。
幸せじゃぁないですか。自己満足できるってサ。

一体何万畳の広さなのか、この、だだっぴろーい、WEB の世界の中の1ドット。
そんな1ドットでも、欠けてしまえば確実になにがしかの情報が失われていってしまうのですよ。
欠けてしまった1ドットは、思いの外その存在を強くアピールし、失って初めてその存在の尊さを思い知らされるのです。

そう……それはさながら、ノートパソコンの液晶のごとし哉(笑)


ふいー。とりあえず絶体絶命都市クリア〜。エンディングは1でしした。一番ノーマルなエンディングですねー、多分。
ふむー。このゲーム、わりとやり込み型っぽいですね。1プレイの時間は短いです。僕は7時間かかりましたけど、タイムアタックすれば2時間切れるみたいだし。

でも僕は何度もこのゲームやるかどうかはちょっと疑問(^^; いいゲームなのは確かだけど、一度クリアすると、攻略方法とシナリオが見えた状態でプレイすることになるのでちょっと単調かも。まぁ、もともとやり込み型のゲームは苦手な性分だしねー。

あ。でもあと一回はプレイするかな?シナリオが途中で分岐するんですよ。ヒロインが二人いるんです。大学生と女子高生。今回は大学生の女の子とクリアしました。
次は、じょ、じょじょじょじょ女子高生だぜー!(笑)


んー。
もう今更珍しくもナントもなくなりましたが、I've sound のギャルゲーだって〜。
個人的には、原画が村上水軍氏というところに惹かれるのですが…

でもなー。メイドキャラがいない村上水軍氏原画のギャルゲーに、存在価値はあるのでしょうか?!(笑)

む?ちょっとひどい物の言い様か?(笑)まぁ気にしないで下さいませ。
でもなぁ…村上氏は、メイドさん描かせるとあんなに萌えるのに…せっかくのイラストレーターの魅力を引き出さずしてどうするよ?!わかってないよ!!(笑)


5月28日(火)

わお〜!!ちょっとびっくりですよ、ゆりひこさん!!(^o^/

こういう時なんといえばよいのやら?(笑)とにかく、ゆりひこさん、どうもありがとうございますー!
なんかアレだよねー。こういうの初めてなんですが、自分のキャラを他の人が描いて下さるというのは、至高の幸せなのですわ*^-^*

ねここちゃん。
自分が好きで好きで描いているキャラクターですから、その一部なりでも他の人にわかってもらえた?っていうか共有できた?っていうか、まぁあまり考えすぎると自意識過剰になってしまいそうですか、そういう感じの楽しさっていうか嬉しさっていうか、そういうものがあるのですよ〜*^-^*
メイド服姿も嬉しいよね!漢のロマンだよね〜(笑)
なにげに振り返りポーズなのもポイントアップ!しっぽがいい感じで、+30点を認めます(笑)

でも、はにわくんがいないのはー30点かなぁ(笑)

ちなみにこの娘、ねこなのかひとなのかと言われると……あー、えー…、「ねここちゃん」なのでぃす。ハイ(笑)OK?


「OVA 見たこと無いけど、この時期に出るってことは…なんだかイヤな予感がするぜ…!!」
と思いつつも買ってしまった、宙出版の ONE アンソロコミック。

いや、読んでビックリ!かなりいい感じの本ですよー*^^*
巻頭漫画も結構いい感じだし、西木史郎さんは相変わらずだし、AKDさんもやっぱり相変わらずだし(笑)すとらいく平助さんもやっぱりいい味だしてるし*^^*、平均点かなり高いアンソロではないかとちょっと偉そうに採点〜〜。
よかったよかった。噂に名高い、「幼なじみ突然船に乗って登場?!」とか無くてよかったよー(笑)ホントよホント(笑)
ONE が好きでお金に余裕のある人にはオススメの一冊かもですよ(^-^/

あとは、依澄れいさんの 「Kanon&AIR スカイ」を購入〜
まだ読んでないんですが、こういうコミックって初めて見た気がします。個人のコミックのゲームアンソロジーって。

さぁさぁ。これはじっくり読まないとな〜〜*^-^*/


5月27日(月)
 

わお!絶体絶命都市、なかなかいい感じー!*^-^*o

しかしアレだ。いにしえの PS版サイレントヒルを思い出させるかのような、このコマ落ちする画面はどうだ!(涙)
遠景が入ると、スローが入って画面ガクガクよー。移動がのそくなって、ちょっとだけうんざり。はふーん。
次世代機(というにはちょっと古いけど)とは思えない画面描画ぶりね。

掲示板で笑い兎さんが言ってたけど、そこらのライブラリ組み合わせて作るとこんなものなのかしら。
他にも、ランナバウト3(ドライブゲーム)とか買ったけど、これも画面コマ送り気味なんだよなー(^^; 30fps は出てない感じなのねん。

なんか、開発者の悲鳴が聞こえてくる気がするよ PS2…(T-To
グランツーリスモ3とか ICO とか、血の汗流しながらアセンブラでプログラム書いたりしたのかしら?涙。

PS2 は現在のメインプラットフォームだと思うけど、あんまり寿命は長くなさそうな予感。
プログラマーの寿命を縮めないためにも、エンジニアに優しい PS3 を開発してあげて下さい(笑)っていうか僕もプログラマーの端くれだから人ごとじゃないよ(^^;


絶体絶命都市。
気が付いたらトイレの水を飲んでるワナ…!!(涙)

がーんがーんがーん……

過酷だ。生き延びるというのはかように過酷なものなのか…!(笑)


にょわ!コミケ受かりましたにょ!*^-^*/
起きることもあるから、奇跡って言うんですよね(笑)

3日目(日曜日)の東ル−57bです。
ジャンルは少年創作〜〜。一番なんでもアリなジャンルかなぁ、と思いまして(笑)

うわ!今回葉鍵が西ホールだよ〜。多分月姫とかは東123ホールなので、弟は今回も苦戦を強いられそうな予感ね(笑)
ちなみにコンピ系も東123だわ。弟大変だよ。葉鍵月猫と同人音楽系をまわる人間だからなぁ。西ホールどうすんだろ…(^^;

さてさてー。どんな本作ろうかしら?


5月26日(日)
 

愛用のWWWブラウザは Netscape4.78 でした。

むかーしむかしは、旧NetscapeとMicrosoft がシェアを奪い合いつつ裁判起こしてケンカしたりなんやかんやいろいろありましたが、今となっては Netscape4 の時代は終わったと言っていいでしょう。
最近は、スタイルシートやらなんやらに弱い Netscape4 では正しく表示できないページも多くて、文章と画面がずれてごちゃごちゃになったり、最悪の場合一つも文字が表示されずに真っ白なページになってしまうとかゆーのが日常茶飯事です。「なーんかページの読み込みが止まってるなー」と思うと Netscape のタスクが死んでいたりして、タスクマネージャーのお世話になることもしょっちゅうです。
スタイルシートの表示は、HTMLパーサが一新された Netscape6.x で改善されてると思うんですが、いかんせんこのブラウザ、Netscape4.x 以上にタスクが死ぬことが多くてはっきり言ってぜーんぜん使い物になりません(涙)

「いい加減 IEコンポーネント利用系のブラウザに乗り換えた方がいいなぁ」と思っていたんですが、Netscape 時代に築きあげてきたブックマーク、これがうまくインポートできないブラウザが多いんですよ。
いや、インポートしてくれることはしてくれるんですけど、ブックマークが50音順に並び代わっちゃうんですよねー。お気に入りフォルダを見てもショートカットが並んでるだけですし、ブックマークの順序の情報がどこに保存されてるのかよく分かりません。IEは。

そんなわけで、「うーんなんかいいブラウザ無いかなー」とうにうに言いつつ結局 Netscape4.78 を使ってきたわけなんですが、ここに来て、「をを!これはいいかもしれない!」っていうブラウザがでてきました。
Sleipnir。今時流行りのタブ型ブラウザですね。
このブラウザは、Netscape4.xのブックマークをインポートすると、ちゃんと並び順もそのまま再現してくれるんですよー*^-^* 区切り線は消えちゃいますけどそこらの辺は些細なものよね。

というわけで、ブラウザの移行ついでにそろそろブックマークを整理しないとなーと思う今日この頃(^^; なんかもう超肥大化してますよ(涙)
google みたいな強力なサーチエンジンがでてきた今、ブックマークはずっと小さなサイズに出来るはずです。1回しか行ったことがないようなサイトのブックマークはどんどん消していかないとね〜〜。
ブックマークのサイズ250k弱…(涙)整理するのも楽じゃないね〜〜(涙)


そして、君が望む永遠のインストールを始めた……!!

で、インストールしておいて PS2 の絶体絶命都市とかやってみるワナ(笑)


5月25日(土)
 

なにー?!ドキドキ幼なじみのメイド服は実は学園の制服だったワナ!!

なんと羨ましい…!そういうことはもっと早く言ってくれ!(笑)
ワタクシはその学園への編入を希望いたします!理事長先生!!(ToT>


……というわけで、みなもシナリオ終了〜〜。
うん…。言えばいろいろと言うことはあるけど、これはやっぱりいいゲームだと思います、WIND。
今年やったギャルゲー・エロゲーの中では一番の出来なのではないかと。ってゆーても、他にやったのって「みずいろ」と「はじめてのおいしゃさん」だけだったりするワナ(笑)

そういや、はじいしゃ放置プレイだよ〜。やっぱ話(ってゆーか主人公キャラっていうか)がアレすぎると進むものも進まないとゆーか(笑)
絵ゲーは最後までプレイするのが難しいよねー。今までに投げたゲームは数知れず。でも、きっとこれからも絵ゲーは買い続けるでしょう…。嗚呼!なんと悲しきオタクのさだめであることか!!(笑)

うんうん。minori の次回作が楽しみですよー。
まだいろいろと足りないところはあるので、どう成長してくれるのかが楽しみ。期待度大ですよ!
 

さて。WIND はサブキャラをちょこちょこ攻略するとして、次はなにやろうかなー。

(1) F&Cのゲームとしては、珍しく「(・∀・)イイ!」という話が聞こえてくる(笑)水月をやる。萌えゲーなのかしらん?
(2) 息抜きっぽく、ほえほえとはっぴーぶりーでぃんぐをプレイしてみる。
(3) 歯を食いしばって(笑)「はじめてのおいしゃさん」をプレイする。
(4) いい加減、同人誌ばっか増えてゲームをプレイしてない、月姫をやる。
(5) ここは一つ覚悟を決めて、君望をプレーイする。

あたりかな?
PS2 のゲームやり込むのもアリだけど……いや、今はまだエロゲーフェイズっぽい気分だなー。

さてさて。どうしようかしらん。


しかし、まぁアレだ。

僕は、ひなたとみなもとどっちが好きなのだろう!!
ぐあああああ!すなわちアレだ!妹と幼なじみの究極の選択ダー!(涙)

うーんうーん…。やっぱ…やっぱりひなたかなー!*^-^*
元気いっぱいだし、声かわいいし、なにより「うにゅ!」がいいんだよなぁ〜(笑) でも、シナリオは厳しいんだよね、最後のあたりが。いろいろとサ……
 

あー!でも、album で、みなもの壊れた表情とか見てるとなんとも…!!
ツインテールだしーーー!!(涙)オロローン

私は、一夫多妻制の導入法案を本国会で提出しようと思う!!(笑)


オウ、シット!!
雪希ちゃんは、えちいビデオにドキドキな○6歳!!せっかくだから一緒に見〜よ〜う〜よ〜(笑)ねぇ?
いや、むしろ!鑑賞するより実践でつか?!(笑)わお!ドキドキだね!!

雪希ちゃんは、いつでも「お兄ちゃん」って呼んでくれていいよなー
これだけは!これだけは、ひなたにも見習って欲しかったよ…(笑)


最近はもう Ragnarok の情報を追っかけなくなってしまったので知らないんだけど、商人の2次職業ってそんなに酷いのかしら?(笑)
なんかすんごくせつなさ炸裂な予感なんですけど。これ見てると…(^^;


5月24日(金)
 

うおおお!ドキドキ幼なじみの家にお泊まり会〜〜!!*^-^*/

そして、ドキドキ幼なじみと一緒に迎える朝の光……っていうか、え?あれ?なんもないの??(笑)

しかし、みなもちゃんえらい積極的やなぁ。っていうか主人公優柔不断やでー。若いのぅ(笑)ゲハゲハ←そりゃそうだ
主人公がイカレポンチな Key のゲームが懐かしくナタヨ……(笑)


ドキドキ幼なじみがご奉仕してくれるワナーー!!(T-To
背伸びしてえっちな幼なじみっていいなぁ(笑)っていうかなんかこう、えちいセリフをなにげに口にするところが、初々しいというか恥ずかしいというか…ああーんもうドキドキ悶絶〜〜!!(笑)

いや、鍵のゲームって淡泊だからサ…(笑)
鍵って、えちいシーンになるといきなり画面のクオリティ下がるけど(笑)、このゲームはえちいシーンになるといきなりクオリティ上がりますわ(笑)


そっ、そして、キターーー!!ドキドキ幼なじみのメイドさん服姿!!(ToT//

やっぱコレよ!コレがないとね〜〜!!(笑)


あーなんだなー。結局、「GC=PSO専用機」、「XBOX=パンツァードラクゥーン専用機」で買ってしまいそうな予感がふつふつと〜(涙)

PANZER DRAGOON ORTA、なんかすんごいカッコよさそうだよ?(涙)こりゃもう買うしかないじゃんよー(涙)どうするよもー
XBOX版 PSO は、画面写真見たところだとデザイン的に PSOv2 な予感?わかんないなぁ。発売日も正式タイトルも未定だし、今からどうこう言ってもしょうがないか。

やっぱり、個人的には GC より XBOX の方が面白そうな予感。GC はマジで専用機になりそうな…(涙)イヤっぽいよー


ぼっ、ぼくのハーマイーオニーたんはこんなんじゃないよう(号泣)
っつーか、なに?このハリー君は?大阪食い倒れ人形??(笑)


ちっ、ちっ、ちくびちくび〜〜(T-To (笑)


5月23日(木)
 

うわ!ドキドキ幼なじみと恋の悩み事お話ターーイム!!

なんだよもぅいまさら〜〜。チュウしたくせに〜〜〜!(笑)
 

やっぱりこのゲームは、ヒロインのみなもから攻略するべきだった予感。多分そう。かなりそう。シナリオ的にそう。まだ途中だからわからないけど。


おわ!ドキドキ幼なじみの部屋で一緒にアルバム眺め〜〜!!

なんと、どこまでもツボを突きまくるゲームだ…(笑)

うわああ!!そしていよいよドキドキな展開に!!(T-To


うーん。いよいよシナリオが本筋に入ってきた予感…


むむむーーっ
やっぱり PSO は、GC と XBOX で出て来るみたいですねー。XBOX 版が気になるなぁ。どういう仕様で出て来るんだろ?

(1) XBOX版 は GC 版 PSO 「PSO エピソード1&2」の移植なのか?
(2) GC版とXBOX版では、サーバーは共有されるのか?
(3) XBOX版はいつ発売されるのか?

あたりが気になるところでしょうか。
(1) は多分そうだろうと思うんですが(根拠無し)、そうすると (3) がどうなのかなぁ…という疑問が。もう開発始めてるのかしら?具体的な情報が全然出てきてないしなぁ。まぁ、WIN用に PSOv2を移植した実績もあるし、移植作業自体は問題ない感じなんでしょうかね。

一番の問題は(2)ですよー…。PSO 廃人のみなさま(笑)、一体どっちのハード買います?サーバーが共有されないんだとすると、ちょっとこの選択は慎重にならざるをえません。
僕は現在 PS2 のみ持ってますが、さらに追加で GC と XBOX の両方は買いたくはないんですよ。お金もかかるし置く場所もないですし(特にXBOX、なんとかせい(涙))、3つものプラットフォーム(PCいれたら4つだ)を手元に置いておくと、プラットフォーム毎のソフトの偏りなどからして、放置マシンが出ることは必至です。

で、じゃぁ GC と XBOX どっち買いますか?というと、うむむ〜〜〜〜〜〜!と唸って考えてしまうのですよ。
はっきり言って、GC は PSO 以外にやりたいゲームがありませんし、これから先もやりたいゲームが出てくるような気がしません。個人的にあまり任天堂のゲームが肌にあわないからかもしれませんが、GC 買ったらほぼ間違いなく PSO 専用機になる予感。
それとくらべると、XBOX は出て一番日が浅いこともあってか「まだなにかやってくれるんじゃないかな?」みたいなちょっとした希望みたいなのがあります。あと、とりあえず画面綺麗だし。MSの手のひらで踊らされるのは悔しいですが(笑)今のところ GC よりも XBOX の方がよさげな予感…??
あと、なんていうかなぁ、XBOX は GC よりも(PS2よりも)ネットゲーが普及してくれそうな気がして。XBOXらしい特色が出て来るんじゃないか?と。イーサー標準装備なのもそうですが、HDD装備なのもでかいと思います。簡単にプログラムアップデートできますしね。
そこらのへん、GCはGCらしい特色が出てくるかが疑問で…。「ちっこくて安くてソフトの少ないPS2」になってしまいそうな予感がするんですよねぇ。

うーん。迷うなぁ…

  • XBOX版 PSO が、GC 版の移植で、かつ発売日が近くて、かつサーバーが共有されるなら XBOX。
  • いつまでたっても XBOX版 PSO の情報が出てこなかったら GC。
  • GC版と XBOX版で、内容や発売日に差があったらとりあえず GC。
  • サーバーが共有されない場合、PSO 廃人のみなさま(笑)が、GC 版買うんだったらGC版。XBOX版買うならXBOX。

    って感じかしら?
    本当は PS2 で PSO が出てくれるのが一番嬉しいんですけど(^^; なかなか世の中うまくいかないものねー。


    5月22日(水)
     

    ぬおわー!ドキドキ幼なじみのひざまくら〜〜!!(T-To

    『幼なじみの膝枕は、男の人にとってはどんな病気も治す魔法なんだって』
    そのとおりやーーー!!(笑)


    くおわー!ドキドキ幼なじみと夜の海辺でアバンちゅール〜〜!(T-To

    ぬうぅっ!容赦ない幼なじみ攻撃が、このオレを襲い続けるで…ッ!!(笑)


    嗚呼…!そしてまた、夜祭りで特定の食べ物に執着する幼なじみの姿が……!!(T-To

    ダメだ…ダメすぎる!!廃人ゲーだ!!(笑)


    わお!!
    銭パワーだったら任天堂も負けてないぜ!!(笑)
    マイクロソフトも任天堂も金あるからな〜。とりあえず本体価格でガチンコ勝負!っていうところですか。

    さて。3社の中では最も財務状態が悪いと思われる(笑)SONY はどうくるんでしょうねぇ。先日オープン価格にしたんだっけ?
    ソフトのラインナップも充実しているし、余裕の諦観でしょうか。

    まぁ、なんにせよ GC が安くなってくれたのは嬉しい限り〜。これくらいなら PSO 専用機でも納得いくかな(笑)
    XBOX はまだ高いね。パンツァードラクゥーン専用機にはならないなぁ。
     

    …え?!ちょーーっと待った!
    このページの下の方に、「Phantasy Star Online (Sega of America, Inc) 」とか書いてあるんですけど、これはXBOXでも PSO が出るとゆーことですか?
    ぬぬぬ…!確かに WIN版で PSO が出てるんだから、XBOXで出てきても全然不思議はないんだけど、これから先、PSO シリーズはどのプラットフォームをメインにしていくつもりなんだろ?マルチプラットフォームでいくのか?マルチプラットフォームで行くとして、GC と XBOX で行くつもりなのか?PS2 は?

    国内一番の普及率を誇り、先日いよいよオンラインゲームが稼働し始めた PS2。現在売れ行き不振ながらもネットワーク機能標準装備のXBOX。最も低価格で、そして最もネットワーク対応が遅れそうな GC。
    むむむ…!わからなくなってきたなぁ。SEGA は一体何を考えているんだ…??


    よりにもよって、この絵をファンアートに応募しますかこーわ君よ…
    勇者だ……勇者過ぎるにょ!(涙)
    載ったらすごいで!送る方も送る方なら、載せる方も載せる方だ!(笑)


    Let'sお絵かきのNo.3155…。超ツボに入ったーー!!
    久しぶりに、ちょっとだけムナックたんに会いたい気分になりました。


    5月21日(火)
     

    …とゆーわけで、WIND、今度はみなもシナリオで GO!
    ちょうど分岐前(多分)のセーブデータで始めると、今度はいきなり主人公風邪引くワナ。

    ……

    おわ!勤!なんておまえは相変わらずおいしすぎるキャラなのか!(笑)
    お前が女だったら惚れとるでー?ホンマやホンマ(笑)
     

    ううっ!
    やっぱ幼なじみもエエなぁ……(笑)


    WIND、ひなたシナリオでクリア〜〜。

    うおおお!『お兄ちゃん…っ!』とか呼ばれながらいちゃいちゃえっちするのって、もう最高だわ〜〜!!(号泣)
    なんかこう、DNA に書かれてる感じのドキ(笑)(c)太田虎一郎
    背徳の味は蜜の味……って感じかしらね?(笑)うふふ
     

    いやいやー、ギャルゲーとしては凄くいい線行ってるゲームだと思います。
    ひなた、みなも、柴光院、あと男だけど(笑)勤と、いい味だしてるキャラクター目白おしで超楽しい!
    なんかこいつら、漫才やりながら人生生きてるよな〜、ってノリがイイのですよ〜〜*^-^*
    キャラクターの表現力はバツグン。文句無し。っていうかひなたの喋りだけでも僕的に100点満点だよ(笑)うにゅ

    ただ、その上…シナリオも一級の鍵クラスを狙おうとすると…。惜しい。惜しいなぁ。残念ながら、まだ今一歩な気がします。
    終盤の持っていき方が急で、オチが今ひとつなのが残念なところでしょうか。練りが足りないかなぁ。開発期間が無かったのかしら…(^^;
    キビシメなことを言ってしまえば、キャラクターにセリフをがーっと喋らせてシナリオを説明させてオチにするのは演出力が足りないかと。あとはセリフまわしもちょっと気になるかな。

    まぁ、まだメインヒロインのみなもをクリアしてないのでわからないですけどー。
    みなもシナリオだと、多分このゲームの「テーマ」がもっとはっきり表現されてくると思うので、それからでも遅くないかな。アレコレ言うのは。

    しかし、ねこねこソフトといい、minori といい、これから化けそうなメーカー多くなってきましたねー。
    こういう、なにがしかの手応えを感じさせてくれるゲームを作れるメーカーが多くなって嬉しい限りです。いにしえの時代には leaf しか無かったからなぁ…(^^;
     

    ちなみに、ひなたシナリオで一番納得いかなかった点。

    『まことさん』よりも『お兄ちゃん!』と呼んでくれ〜〜〜〜!!(笑)切実よ、切実(笑)


    うーむ。思うにアレだ。
    RO の女シーフたんの魅力といえば、必要以上に揺れる両チチなのではなかろうか?
    片チチ9ドット(推定値)とはいえ、スタンディングポーズであれだけぶるんぶるん揺れるのは、シーフスキルの一つであると言っても過言ではあるまい。
    しかし、「だからこそアカンのだ!」というのが同人界での一致した見解であることも確かである。
    そう。結局のところ、同人野郎はチチが薄いほうが大好きなのだ!!(笑)

    アーチャーの上級職って、踊り子とかハンターとか、萌え度数高そうな職業多くていいなー(笑)
    わかってたらぜってーアチャ娘で作っていたものを…。
    え?どっちかっていったらそりゃぁ当然踊り子でしょ(笑)ハンターでナコルルごっこやるのも憧れですが、やっぱイロモノ極めてナンボだよなー。ラグナロク。(笑)


    5月20日(月)
     

    今までは「妹はどうせ攻略不可能だろうなー」ってな感じで幼なじみを攻略するようにシナリオを進めてきたんですが、ここにきてちょっと雰囲気が変わってきましたよ…!
    盗み見た妹の日記に書いてあった、「お兄ちゃんが気になる」発言にもうドッキドキです(笑)しまいには、今日はチュウしてしまいましたよ、チュウ!!(笑)(いや、人工呼吸だけど…)夜も一緒のお布団で寝たりしてなー。
    僕的にはこのゲーム、幼なじみより妹の方がものの見事にツボを突かれているので、「妹と仲良くできるなら、そりゃぁ当然妹でしょう!!」みたいな?(笑)
    とかいって結局妹攻略不可能だったら泣くしかないワナ…(涙)

    ちなみに、このゲームの妹(ひなた)は元気一杯一直線タイプで、雪希ちゃん○6歳とか乃絵美とか、尽くすタイプとはまた違った感じの妹かな。


    わお!やべえよ〜!ドキドキ度急上昇CHU!!(笑)
    ようやくシナリオの本筋に入った感じかなぁ…


    シナリオは、どうやら分岐が終了して本筋に入ったようです。いきなり話が重くなってきました。
    しかし、それと同時に明かされる、妹と主人公の……!!モガモガ(笑)


    5月19日(日)
     

    ハリーポッターを見ました。

    笑い兎さん、今まで偏見の目で見ていてすまにゅ!!僕は生まれて初めてブロンド娘の魅力に気づいたにょ!!(笑)
    っていうかそもそもコレ、ハーマイオニー嬢のための映画っぽくないですか?だってさー、ハリー君全然魔法使ってないジャンよ(笑)ハーマイオニーたんの方が凄い魔法ビシバシだよ!!

    まぁ、とにかくアレですよ。

    ハーマイオニー嬢が触手に巻き付かれたときは、一体どうなることかとわくわくドキドキが止まりませんでした!!(笑)

    ぬおおおー!脳内補完するしかー!(笑)


    や、やはり縞ぱんつなのか……!!(笑)


    5月18日(土)
     

    2日ぶりに WIND をプレーイ。

    ……ぬ?!もしかして!もしかしてこのゲーム、妹攻略可能ですか?!(笑)なんか雰囲気それっぽいんですけど!
    ぬぬぬぬ〜〜!かの有名な、「乃絵美パラドクス」に陥ることなく妹と仲良くなれるのかッ?!(笑)
    ちょっとドキドキな展開だ〜〜〜ッ!*^-^*/

    (注)「乃絵美パラドクス」:
    あまたのヒロインを差し置いて、攻略不可能である「妹」が一番人気をさらってしまう現象(笑)。「乃絵美」はF&Cの「With you」のキャラクターに由来する。
    また、妹にメイド服を着せるとやたらと萌えてしまうという意味として使われることも多い(笑)


    うわ!やべえ〜〜!!

    悪友がロリコンで妹がピンチなワナ!!(笑)

    くっ…!!勤、お前に我が愛しのマイシスター、ひなたちゃん(○6歳)を渡すわけにはいかへんでーーーッ!!(笑)


    5月17日(金)
     

  • ネコ部隊の試練
    またこの漫画のネタでやってしまった…(笑)


    うお〜!超ドキ!!(笑)
    そういえば、もうすぐ衣替えの季節ね〜〜。エンジニアとかやってると私服だから実感無いけどさ。っていうか今仕事してないけど(汗)
    ナコルルも、いくらカムイコタン出身だからといっても夏にあの格好は暑かろうて。
    女子学生の制服が薄着になる季節ももうすぐです。

    関東も、いよいよ梅雨に突入ですかねー。


    5月16日(木)
     

  • 第32回ドキドキ対決
    いやまぁなんですか。こんなこと言ってりゃ世話無いんですが、なんか自分で描いておいてすごい気に入ったかも〜〜(笑)

    うーん。レヴォでうに丼帝国を買いに行かなかったのが今更のように悔やまれるのでぃす。
    でも、今月のカラフルコミックピュアガール(長い…)を買ったら新連載が載っていてちょっとびっくり。(っていうか創刊号だから新連載もくそもないか(^^;)
    しかしこの雑誌、表紙がさっきゅん氏なのからしてそのスジを狙ってるのがあからさまとゆーかなんとゆーか(笑)CARNELIAN氏とか描いてるし〜
     

    元ネタがよくわからない人のためのページ


    5月15日(水)
     

    今日は5月15日。
    「おー、そういえばハリーポッターの発売日だったな〜」というわけで買ってきました DVD。いや、結局映画館で見なかったのですよー、この映画。

    まだ封を開けていませんが、笑い兎さんの心のマドンナ、モエモエ金髪娘ハーマイオニー嬢の活躍を楽しみにしておきたいと思います(笑)
    ハーマイオニーたんの、ぱ、ぱぱぱぱぱんつの色は何色ですかッ?!>笑い兎さん(笑)


    『宙出版  05/24  0NE-輝く季節へ- アンソロジーコミックス』

    え?!なんでまた今更…
    OVA効果だとしたら、やなりヤバそうな予感がひしひしと(笑)


    そして今日もまた、ひなたの「うにゅ」を聞いて幸せな自分(笑)

    ひなた 「ソーセージとウィンナーって、どう違うの……」

    うにゅ?!それはいささかオトナ気分の質問だぞ?!ひなたちゃんには、まだちょっと早いかなぁ〜(笑)


    春には、体育祭が2つの学園の合同で行われる。

    勤 「これのおかげで、体育祭を休む男子学生はほぼゼロや。わいはこれを、『スパッツ&ブルマー効果』と呼んどる。」

    ぬお…!なんという名言だ!!負けました。降参。
    悔しい(?)が、悪友がこれだけいい味出してるゲームもそう無いで。っていうか、イカれた奴ばっか?(笑)


    くッ!!なんてこったい!!
    妹がぶるまーで、幼なじみがスパッツなワナ!!

    くうう……minori め!そんなにまでしてオレを、禁断の、背徳の愛の道へと誘いたいデスか?!(笑)


    5月14日(火)
     

    う…!
    なぎなた企画の日記のカイに一目惚れー♪

    ゲームとしては、イシターよりドルアーガの方が好きだけど、カイのキャラドット絵はイシターの方が全然イイよねー*^-^*当たり前(笑)
    ブルークリスタルロッド持って、後ろ髪ふりふりさせながら歩く姿がかわいいのねん。
    それにしても頼りないのはギル君ですな(涙)いきなりヒョロ長君に変身しちゃって、なんとも頼りない顔つき(涙)
    ブルーナイトにもあっさり殺される有様で、エクスカリバーとハイパー装備一式はどこやったお前〜、みたいな。

    っていうか、このポーズで「CALL GIL」っていうのは、そっ、そそそそその胸元に飛び込んでゆけと?!(笑)
    ローパーがうようよしてるのは、触手プレイ、と!?(笑)

    ATHENA は超ムズかしかった…
    今やっても一面クリアできません(涙)


    を〜
    いよいよ GC版PSO の発売が見えてきた感じかな。
    僕はブロードバンドアダプタ待ちだけど。


    今更のように「真三国無双2」を始めてみたりするけど…とりあえずすんごいムズいんですけどコレ(涙)
    張雲なんだけど、夏候惇を倒したあたりで力尽きて死んでしまうわ。しくりら〜


    おろろ〜ん。マジで一日一回ひなたの「うにゅ」を聞かないと気が済まなくなってきた!(笑)
    今のところ、幼なじみより妹の方がかわいいぞ?!あぁ、禁断の愛を許したもれ〜〜!(笑)


    おわー!!そんなことを考えていたら、幼なじみが髪型を変えて登場だよ!(涙)やっとツインテールで出てきてくれたよ〜〜(T-To
    くうぅ!これでまたわからなくなったぜ!!いにしえの東鳩の時代から、幼なじみの髪型チェンジは最終兵器の必殺技と相場が決まっているのだーー!!(笑)


    うわああああ!そして遂に、やたらと特定の食べ物にこだわる幼なじみの姿が〜〜〜!!
    ダメだ〜〜!一体どうしてくれよう〜〜〜!!(笑)

    *この番組はリアルタイムで放送されています(笑)


    5月13日(月)
     

    うう。なんか最近暑くなってきたと思ったら急に寒くなったりで体壊しそう…。
    ちょっと気をつけないとね。

    Glove On Fight やりたいなぁ〜。(←ねすけ4.7xだと見れない)

    でも手元にないので、Party's Breaker をやってちょっとそれっぽい気分に浸ってみるテスト。
    うーん…ジョイスティックもう一本繋げたいなー。
    PS用のコントローラーが繋がる USB アダプタってどんなのがあるかしら?進藤振動機能とかアナログスティックとかに対応してて、ジョイポートが2つあると文句無しなんだけどなー。
    もしお心当たりのある方は、密かに教えてくれるとちょっと嬉しげ…


    いやまぁ、なんかこう、ホントに一日一回ひなたの「うにゅ」を聞かないと夜おちついて寝られなくなってきたよー(笑)
    シナリオはようやく序盤を過ぎたあたりかな。少しずつシナリオ分岐し始めたところです。


    5月12日(日)
     

    朝、起きました。
    時計を見ると、10時30分!
    これからチャカチャカ急いで出立しても、サンシャインに着くのは12時頃です。
    「12時いうたら、よさげーな本はみんな売り切れとるんちゃうやろか…」とか、一度弱気入ると、あの会場の殺気溢れる窒息状態(^^; が脳裏に浮かんできたりして、結局逝くの断念。GAKURI。
    まぁ、葉鍵月系の本は弟が買ってきてくれるし(笑)、エロい系の本が買えないのはちょっと残念だけど、まぁ虎でそれなりに補完するカナー、っていう感じ。

    みなさんは、規則正しい生活リズムを心がけて下さいませ。しくりら。


    いや……なんといいますか。そう来るか?!みたいな(笑)
    これもかなりダメくさいぞ……!!(笑)


    うおお?!料理が下手な幼なじみってすごい新鮮かもー!(笑)
    こんなにかわええのになぁ(笑)

    しかしまぁ、なんとゆーかこう、一日一回はひなたの「うにゅ」を聞かないと気持ちが落ち着かなくなってきたよ…(笑)


    5月11日(土)
     

    一応、明日のレヴォのカタログは買ってあるので、ペラペラとめくりながら眺めてるんですが…どうしますかこれ〜〜(涙)

    緑は緑で、Blazer One を筆頭に、ちゅうに、PISIZE、Digital Lover、あじのひらき、スパイシー大作戦とかtabgrapics、にわか大名、ちぇっくぽいんと(笑)が来てますし、 赤は赤で CUT A DASH! を筆頭に、じゃらや、いもむや、仙弾・虚弱体質・Beasticsとかそこらのへんが来てるわ、 青は青で、渡辺製作所がどうなるやら、って感じだし、春風亭にスカポン堂でつか…(涙)
    黄色も、UROBROS とか来てるしどうするよ(涙)個人的には、ごもく堂、CANCERO2、うに丼帝国、けもこも屋かなぁ

    どうしよ?行きたいんだけど、行ったら行ったで逝くの確実なんですけど(涙)
    弟は逝くよ?ぜってー逝くよ!始発で逝くよ…(笑)

    とっ、とりあえず手島ちゃん、CUT A DASH 頼んだ……GAKURI。無理ゆーな(笑)
     

    うー。とりあえず逝くかも…緑の間に……(涙)
    でも何時頃逝くかはわからないなぁ。並びたくないのでそれなりの時間に。あと、雨が降ったら絶対逝かない(涙)


    シガタケさんの絵を壁紙にしたりして、ちょっと幸せ気分満喫〜。
    やっぱ、ぱんつだよなぁ!うんうん。

    ぱんつってのはさ〜、アレ、萌えるためにはくものですよね(笑)
    こっとんぱんつの生地感覚が、オトコの脳髄をマヒさせるのでぃす。うにゅ。


    5月10日(金)
     

    勤 「わいとおまえとでは、置かれている幼なじみシチュエーションがちゃうねんっ!!」

    をを…!アツい一言だ!アツいよ!!
    いいよねー。こういうこだわりのあるゲームってさー(笑)

    かわええ妹と、かわええ幼なじみに囲まれて、この世の幸せを実感するゲームだよきっと!!(笑)


    このサラリと下ネタを飛ばすあたりも秋人おじさんはかわってないな…
    ちなみにひなたは、このギャグの意味が分かっていない顔をしている。
    みなもはわかっているのか、恥ずかしそうに顔を赤らめてうつむいている。

    おろろ〜ん(涙)初々しいのぉ〜〜(T-T/
    やっぱ幼なじみはこうでないとさ!!(笑)


    5月9日(木)
     

    スタジオDNA の Kanon アンソロジー10巻。
    巻頭の広輪さんが描く、ぴょーんぴょーんと飛び跳ねる名雪を見ていると、どうにもムナックたんに見えてきてしょうがないんですけど(笑)

    西木史郎さんの描く名雪もラブラブでええのぅ〜*^-^*
    久しぶりに Kanon の世界に浸るのもいいもんだね。


    あー。なんですか。
    Ragnarok やめたかわりに、PSO 熱が再びふつふつと…(笑)

    いやまぁ、DC 本体とゲームを弟にあげちゃってるのでプレイすることはないんですけど(PC版はマウスで操作するのが違和感ありそうなのでやらない)、GC版の画面とか見てるとなんか欲しくなって来ちゃったりして…。
    ああ!もう、ホント PSO を PS2 に移植してよ〜〜!>ソニチ様
    GC 買ったら絶っっっっ対 PSO 専用機になるのが目に見えててちょっと鬱だ〜〜(笑)

    こういうのも、見てるとかなり欲しくなってきちゃうんだけどなー。1万2000円という超大人価格なので実際買うかどうかはわからないけど。

    ……え?対象年齢15歳以上?!も、もももももしかして、ちょっぴりえっち??
    その言葉は、フォニュエールのミニなチチサイズを完全再現!ユーザ自身の手で確認可能!と理解していいのカーッ!!(笑)

    にゃう〜ん♪


    ひなた 「でも、お兄ちゃん、とっても喜んでたんだよ!!ブルマとスパッツの共演が、体育祭の時に見れるって!!」

    そりゃぁ、誰だって喜ぶだろう!キミだって喜ぶ。オレだって喜ぶ!!(笑)

    うにゅう16連射〜♪


    5月8日(水)
     

    みずいろ関係は一通り終了〜〜。
    まぁなんですか。Ragnarok のアップデートも気になりますけど、せっかくエロゲーフェーズに移行したので(笑)ここは新しくゲームをインストールしてプレーイするぜッ!!*^-^*/

    というわけで、目の前にゲームをずらーっと並べてどれにしようかなーとうんうん唸ってみたり。
    君望は鬱ゲーらしいからちょっと後回しにしておこうかな…。水月はF&Cだしなぁ。CANVAS みたいにシナリオ薄いとやだなー(笑)。はじいしゃは、メインでプレイするには主人公がダメすぎる(笑)し。水夏か?はっぴ〜ぶりーでぃんぐか?やっぱ月姫か?!うむむ〜〜!

    …と悩んだ結果、WIND をプレーイすることに決定〜〜!!*^-^*/
    ツインテールが萌え萌えだから!というのはちょっとだけ秘密だ!(笑)

    ふたを開けると、今じゃ当然のCD2枚組。
    お、いいねー。フルインストールすると、起動時にCD要求しないのね。ドライブにメディア入れてるとうるさいから、最近のこういう傾向は嬉しい限りです。
    え?そのかわり safedisc2.5が普及?あははー(笑)

    定番のように、まずは minori のホームページにアクセスして修正パッチを落としてから(笑)起動〜〜。ゲームを始めてみました。

    をを!イイ!なんかいい予感だぞ〜〜!*^-^*

    (1) 妹がかわええ〜〜*^-^*
    (2) しばらく進むと、なにやら幼なじみが出てきそうな展開だ!!(笑)←ツインテールだぞきっと!!(笑)

    しかし、今時のゲームって、声、いいよね〜。
    ねこねこのゲームも声がいいなーとか思ってたんですが、このゲームもなかなか。
    うんうん。ひなたちゃんがかわええのぅ(涙)
     

    というわけで、しばらくはマゾゲーのことは忘れて(笑)ギャルゲーの世界に浸ってみましょう。うにゅ!!*^-^*/


    うぐ…!RODN の新モンスター&新職業のスクリーンショット…
    タイミング良すぎるなぁ。せっかく Ragnarok から足洗おうとしたとたんにこれだもんなぁ(笑)ずるいよ〜〜

    でも、2次職業って製品版からっていう話はどうなったのかしら?韓国では5/28のアップデートで2次職業も実装される予定、ってことなのかしら?もしかしたら6月に製品版出すつもりなの?!うっそ〜〜〜ん!(笑)
    まぁ、どのみち日本サーバーのアップデートがいつになるのかわからないけど…。


    うー。ちょっと楽しみ〜
    こっちも少し気になるけど、ボード出す会社が creative だとなぁ。

    3D機能はそれなりにあればいいのですよー。QUAKE系のゲームやらないので。
    やっぱり画質が綺麗なボードが欲しいわけでして。個人的には特にフォーカス、色ずれが気になるかしら。だから Matrox なんだけど。

    nVIDIAの石のボードもいいやつを買えばいいのかもしれないけど、グラフィックカードにあんなお金出してられませんわ。画質を求めると Canopus になってしまうあたりからしてナントも。最上位機種だと6万とか7万とかでしょ?PC一台組めちゃうよね。
    いや、安いモデルがあるんだから安いの買えばいいじゃない、って感じなのですが、なんかこう、そういうのってちょっと悔しくありません?(笑)だからオタクなんだよ…
    そんなわけで Matrox のカードに期待してるんですけどはてさて。

    ATi のカードってどうなのかな?あまり使ったこと無いからよくわからないなぁ…


    5月7日(火)
     

    いやいやー。進藤さんスキーなら、おかえしCD3のやかま進藤シナリオはプレイしてしかるべしかも?!
    なんとゆーか、こう、不器用なところはおとな進藤と同じって感じなのかなぁ。なんか新鮮でありつつも、進藤たんの魅力溢れるシナリオなのでぃす。
    でもさ〜、個人的にはさ〜、進藤のおねいさんを攻略したかった……!!(笑)
     

    というわけで、「みずいろ」プレーイに向けてのアドバイス?など。

    (1) 雪希ちゃんスキーな人
    雪希ちゃん○6歳シリーズは欠かさずプレーイしましょう!!(笑)おかえしCD1,2にファンディスク、と大体のCDには含まれてるんじゃないでしょうか。いろんな萌えコスチュームプレイが楽しめますぜ〜〜(笑)ゲハゲハ
    あとは、ファンディスクのトップ絵がバージョンアップしておかえしCD3のトップになっているので、おかえしCD3は入手しましょう!雪希ちゃんえちい!しまぱんつもえー!そんなこと言われたらえっちなことしちゃうよ〜〜(笑)

    (2) 日和スキーな人
    悪いことは言いません。今すぐ「まじかる☆ひよりん」シリーズを読破するがよいでしょう!!*^-^*/ファンディスクに2話、おかえしCD3に2話収録です。
    いやいや〜。もう、日和スキーじゃなくても惚れますで?ダンナ〜(笑)るんらら〜♪
    あとは、ν日和の話がおかえしCD3から連載開始のようです。ひよりんに『おにいちゃん♪』と呼ばれたい人は是非どうぞ(笑)僕はDC版をやっていないのでνの設定を知らないのですが、日和スキーなあなたは、この際DC版も購入プレーイするといいかと思われます。
    あとは、ファンディスクにシリアスシナリオが一本入っています。結構せつなくてイイ感じ。青春恋愛ドラマ一直線!っていうのが好きな人は欠かさずプレ〜イを!

    (3) 進藤スキーな人
    いつもちょい役で出てきては、その度にひどい目に遭う彼女(笑)。そんな彼女の活躍を見逃したくないアナタは、「まじかる☆ひよりん」シリーズと、「探偵・片瀬健三郎」シリーズを忘れずプレーイしましょう。ホントーーーーーーにちょい役なのですが、それだけにあまりのせつなさに涙が止まりません(笑)
    あと、実はひそかに進藤さんは「みずいろ」本編ではえちぃ関係の一歩手前で止まってしまっているので、「ボ、ボボボボ僕は進藤さんとえっちな関係になりたいッ!!」という人は、おかえしCD1とファンディスクをプレーイしましょう。ファンディスクのシナリオは一粒で2度おいしいお話になっています。やかま進藤が好きなアナタも要チェックや〜!!
    あとは、最初にも書きましたが、おかえしCD3のやかま進藤シナリオは個人的にはプレーイしてしかるべきかと!進藤さんの新たな魅力の虜になること請け合いです。オリジナルソングもBGMに流れたりして、おかえしCDに入れるのはもったいないくらいのクオリティです。密かに進藤むつき(=姉)たんもいい味を出しているので、さらに充実度バツグンかと(笑)なんかこう、秋子さんを思わせるような感じかなぁ>姉。

    (4) 清香スキーな人
    生涯に一度は、頭部にソーラーレイを装備した女の子を彼女にしたいアナタ。いつの間にか道ばたの小●校や保●園に目が逝ってしまうちびっこ好きなアナタ。そんなアナタには、おかえしCD3に収録されている、幻のよーちえんじ清香たんのお話ははずせないところでしょう!!ファンディスクで果たせなかった夢(笑)が今ここに!!
    こうご期待(笑)

    (5) 麻美先輩スキーな人
    個人的には、みずいろ本編ではちょっと影が薄いんじゃないカナーと思っていた麻美先輩。おかえしCD3で復活です!「まじかる☆ひよりん」シリーズを読みましょう。相変わらずぽんこつなまじかる☆ひよりんに、ちょっとネジがdだくさい麻美先輩が挑みます!(笑)しかし、結局、麻美先輩壊れたまんま終わってるんですけど…(^^;
    そうそう。あとは、「みずいろドラマCD1」の最後では、麻美先輩の声で『も、もしかして麻美先輩って巨乳?!』とか喋ってくれるので、密かに先輩スキーなあなたはドラマCDを探してくるのもいい感じかもしれません。
    (僕はドラマCD2はまだ聴いてないのよ〜)

    (6) 指輪物語スキーな人
    最近は、ホリーポッターやらロードオブザキングやらでファンタジーがちょっとしたブームでしたね。
    さて。ロードオブザキングの原作、指輪物語に出てくる魔法使いジイさん、ガンダルフ。彼がことのほかお気に入りなジジイマニアのアナタには、おかえしCD3のスタッフルームをプレーイすることをオススメします(笑)
    迫力迫力!
    そーれ、にゃうーん♪

    (7) イロモノキャラが好きな人
    今、イロモノキャラ書かせたら一番パワーあるのってねこねこじゃないかしら?(笑)
    ファンディスクのおまけシナリオ、「探偵・片瀬健三郎」シリーズと、「ソルジャーブルー」をプレイしましょう。
    ハードボイルドが好きな方には前者を。特撮戦隊モノが好きな方には後者を一応お薦めしておきますが、悪いことは言わないから両方やっとけ!(笑)
     

    ってな感じでまぁ一つ。


    5月6日(月)
     

    おかえしCD3のタイトル雪希ちゃんは萌え萌えでええのぅ!*^-^*
    ぶるまー脱いじゃって、しまぱんも脱いじゃって、ああ〜〜ん!!(笑)ゲハゲハ 雪希ちゃん、えっちくてよいぞ!*^-^*

    ところで、やかま進藤たんの「るんらら〜♪」も斬新でよいのですが、νひよりんって一体どういう設定なんだ?!
    なんかよくわからないけど、『おにいちゃ〜ん♪』とか呼んでくれるんですけど(笑)。雪希ちゃんと、二人揃って『おにいちゃ〜ん♪』って呼んでくれるんですけど?!
    うーん。なんだかとっても複雑な気分だよー(笑)DC版の内容がちょっと気になるね。
    でも日和は、やっぱ「まじかる☆ひよりん」の方が萌えると思うんだけど…(笑)

    いや…まじかる☆ガンダルフ(16歳)はちょっと…(涙)
     

    RODN の記事とか読んで、ますます RO へのモチベーションが萎える今日この頃。萎え萎え〜


    5月5日(日)
     

    あー。ゴールデンウィークも終盤に近づいた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
    僕は現在休職状態なのでなんだかさっぱり実感湧かずに終わりそうな気がします。まぁそれも一興。
    唯一の収穫といえば、Ragnarok熱がいよいよ本格的に敷居値を割り込みそうな状態になってきたことくらいです(笑)
    サーバー更新とかがあって、装飾とか増えたら少し持ち直しそうな気がするけど、なんかもー積極的に RO を起動する気力が失せました(^^;
    マゾゲーだったなぁ……。PSO の ultimate よりはマシだったけどね(笑)まだ言うか(笑)

    弟は弟で、昨日はねこねこソフトオンリー、今日はなゆけっと、明日は蒼月祭だそうです。まったくもってギャルゲーまっしぐらよね(笑)
    少し弟の人生見習った方がいいのかしらん?と、自分の人生に懐疑的になってみたり。多感なお年頃よね。


    5月4日(土)
     

    最近買った、数少ないマトモ漫画(笑)からお気に入りを背景に一つ。
    1,2巻とも大のお気に入り蔵書なのですよー*^-^* 単行本になる前から、この方のサークルで同人誌買ったりしたものです。
    今はゲーム会社が倒産して無職なんでしたっけ…(^^;はわわわわ

    あとは、ぱにぽに2巻とか。乙女がちょっとおいしい反面、ベホイミが大変なことにー(笑)復活しないのか?
    しかし、芹沢さんがつり目系キャラだったとはちょっと意外。改めて1巻の芹沢さんの扱われようを読み返すともう涙がとまらねーですわ(笑)

    Kanon のアンソロも、もんのすごい久しぶりに買ってみました。本屋行くとものすごい山積みなのね(涙)
    出版社もたくさんあるわ、10巻だ15巻だ書いてあったりして、一体どうなってるんですかこの世界は(T-T
    とりあえず定番で DNA とラポートのやつを買ってみましたが。
    はてさて〜。


    うー。Ragnarok マジやばいわ〜。
    プレイしてて10分と持たないよ。飽きちゃって(笑)


    5月3日(金)
     

    まどろみつつ目覚める朝から、今日という一日は始まる。
     

    朝7時。
    目が覚めると、今朝は、うさだひかる……いや、ラビアン・ローズと、いちゃいちゃ時を過ごした記憶がかすかに脳裏を横切った。

    夢。
    一体、ラビアン・ローズと何をしていた夢だったろうか…。
    時がたつと、どんな夢だったのかさえもが曖昧で、かすれた思い出となってしまう。

    僕は目を閉じて、記憶の彼方の光景を呼び起こす。
    確か……そうだ。確か、うさみみ姿の彼女とふたりっきりの部屋で、密かにえっちな遊びに夢中だったような気がする。
    いちゃいちゃと、ぱんつの中央のすじを指ですりすりしたら、うさださんが妙にかわいげな声をあげていた光景が甦る。

    しかし、高まる心拍数は、人を夢の世界から現実へと導く力となる。
    夢は、核心的な場面の一歩手前で途切れてしまうのが世の常だ。

    ドキドキしながら目覚めた僕を、どこかの誰かが呼び止める。
    「もっと続きを…」と、更なる眠りへ誘う声がする。

    2度寝、3度寝を繰り返す自分。
    その夢の場面は、少しずつ、時を刻んでいっただろうか?
    僕は夢の中の彼女を愛することが出来ただろうか??

    そして最後の記憶が甦る。
    そう。確か、「もっとうさださんを観察しておくんだった…」と嘆いた自分を。
    あまりにアニメやコミックでのうさださんに疎い僕は、彼女の服の脱がし方がわからなかったのだ。
     

    VIVA!脳内彼女!!(笑)嗚呼、ヲタクのさだめ(笑)
     

    もしかするとこの同人誌を読んだからかも(笑)モエモエ。


    5月2日(木)
     

    こーわくんにMDGさん、ご結婚おめでとうございますー。ぱちぱち〜
    どちらも、ムコの方は多かれ少なかれ病んでいるけれども(笑)オタカップルなのかしらね?(笑)MDGさんの相手は知らないのでわからないなぁ。うーん。

    しかし、こーわくんの相手
    なんですかこの意味深な絵は?!これは、「スクール水着超オッケー!」という意味なのでしょうか?!いいなぁ、ちょっと羨ましいぞ!
    スクール水着でお相手をしてくれるお嫁さんは僕の憧れなのだ!!(笑)大事にしなさいよ〜>こーわくん。

    もうそろそろそれなりのお年頃なんでしょうかね。大学時代の知り合い、友達も結婚している人間がだんだん増えてまいりました。
    え?僕ですか?うーん、とりあえず相手は…

    (1) 血の繋がってない妹か、久しぶりに出会った幼なじみ
    (2) 妙に特定の食べ物にこだわる性癖がある
    (3) 同じく、なぜか妙な口癖を連発する傾向にある
    (4) スクール水着がとてもよく似合う。ブルマーと体操服がとてもとてもすっごくよく似合う。
    (5) ぱんつは、白のこっとんぱんつで決まり。アクセントに赤のちっちゃいリボン。
    (6) メイドさんとしての心構えを持っている。メイド服がよく似合う
    (7) 猫と犬。比べたら猫の方が好き
    (8) じゃれるのが好き。ひなたぼっこが好き。コーヒーより日本茶が好き。ケーキよりも大福餅が好き。

    とりあえずこんな感じかなぁ?

    つまりアレだ。
    脳内彼女で補完するしかない、と!!


    さぁ!なんだか各地の Ragnarok の掲示板が荒れてきましたね〜〜(笑)
    日本サーバーは本当にキャラが初期化されるんでしょうか?まぁ、公知を待つといたしましょうか。

    個人的には、初期化されてもされなくても、やめるのが早いか遅いかの違いで、もうあんま長続きしそうにないのを痛感中(笑)
    初期化されないとしても、赤ポ価格2.5倍に、イモ重量3倍でしょ?少しづつだけど、確実にマゾゲー化してるよねー。
    早めに縁を切っておいた方がいいのは目に見えてるんですけれど。はてさて。

    ねここちゃんのレベルはようやく60に。もう、レベル1つあげるのにも息絶え絶え、って感じです…。


    5月1日(水)
     

    最近、Ragnarok は経験値稼ぎにちょっと飽き気味。
    そんなわけで、今日は、はじいしゃをインストールしてぷれーい!

    ヤヴァ!!超ヤヴァいよ〜〜このゲーム。いろんな意味で!!(笑)
    ゆうなちゃんのふにふにヴォイスが、僕の脳髄をとろけさせる〜〜(T-T

    「んとねぇ、んとねぇ、この作品中にでてくる人物は、みぃんな18歳いじょうだよ。」

    ウソデー(笑)
     

    雪希ちゃん「あのー……それで、Snow は?Snow の発売日は、一体、いつに??」
    ひよりん  『う゛……』
    雪希ちゃん「あれ?なんだ、やっぱりビジュアルアーツも大したこと無いんだね…(ボソ)」
    ひよりん  『えっ?』
    雪希ちゃん「あー、なんでもない!なんでもないよぉ♪るんらら〜〜♪」
    ひよりん  『う゛〜〜!』
    雪希ちゃん「あれ?どうしたの、ひよりん?」
    ひよりん  『う゛〜う゛〜!!』
    雪希ちゃん「じゃ、もう発売は諦めたから、早く次の"はじめて"シリーズを出した方がいいよ?みんな CLANNAD を待ってるよ?」
    ひよりん  『わぁ〜〜〜〜んっ!!も、もう〜、鍵っ子の、ばぁ〜〜かぁ〜〜〜!!』
    (ボガッ)
    進藤さん 『うごっ!』
    ひよりん  『うえ゛え゛〜〜〜んっ!!』
    (ガシャーン)
    進藤さん 『ぐえぇっ!』

    こうして今日も、まじかる☆ひよりんは大活躍です。
    魔法のハンマーで、エロゲーの発売日だって思いのままだよ♪えへへ〜〜♪